ガールズちゃんねる

思わせぶりな態度をとる男に対しての対応

146コメント2017/04/19(水) 09:47

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 17:17:48 

    今ちょっといいなと思っている男の人から思わせぶりな態度をとられて動揺しています。

    積極的にいって実は好かれていなかった可能性もあるし、照れ隠しで拒絶してウソをつくのも嫌です。

    どのようにしたらいいでしょうか?
    成功談、失敗談など教えてください!!

    +92

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:44 

    思わせぶりってどういう事?

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:47 

    挨拶だけして、後は無視
    思わせぶりな態度をとる男に対しての対応

    +72

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:51 

    自分が好きなら行くだけです

    +129

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:54 

    駆け引きが苦手なのでガンガンいきます

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:18 

    思わせぶりな態度をとる男に対しての対応

    +43

    -11

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:20 

    白黒ハッキリとして欲しい。モヤモヤするね。

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:23 

    こっちも思わせぶりな態度をとって対抗する!

    +221

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:36 

    みんなに優しくていいじゃん

    +15

    -14

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:58 

    もうすぐ自分からガンガンいくなんて…ってコメントきます。

    +13

    -11

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:07 

    太ももで死なない程度に顔挟んで「お前さー、はっきりしろや」って言う。

    +20

    -28

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:18 

    こっちも思わせぶりな事してみる。

    とか面倒くさいからストレートに行ってしまえ。

    思わせぶりで実は何も思われていなかったなら、あなたに見る目がなかったと思いなさい。
    人の心をもてあそぶような男だったのだと思いなさい

    +212

    -11

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:28 

    こっちも思わせぶりして後はどう出るか見る。あっちから言うまで様子見。

    +7

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:29 

    >>5ガンガンいくと男は逃げるよ

    +29

    -21

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:48 

    思わせ振りな態度だけ?
    誘われたり、何も言われてないのなら勘違いなのかしらね

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 17:21:38 

    餌をまいて食いついて来なかったら次に行く

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:01 

    そういう男性って難しいよ
    メンヘラチックな人多いし
    人に好かれてたいみたいな人だから。

    こちらも思わせぶりな態度とっててあるとき突然冷たくするって古典的な方法に引っかかってくれるけど、その後同じようなことを違う人にされたらそっちに行くしねそういう人

    +180

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:09 

    チョロイと思われたくないので、もう興味なくなりました風な態度をとる
    可愛くないですね、でも思わせぶりな奴嫌いだわ

    +173

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:10 

    思わせ振りって、勘違いしてるだけの可能性アリよね

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:11 

    追っちゃダメ
    追わせてナンボ

    +124

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:24 

    そういうのに引っかかって

    ヤリチン男にセカンドにされた経験あります
    自分からは絶対に決定打は出さない
    こっちに言わせて、自分のせいじゃないってことにする

    気を付けてね。

    +204

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:38 

    そういう男は他にも思わせ振りな態度とってる女がいる

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:58 

    思わせぶりな態度とは具体的に

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:12 

    他の女性に対する態度が見れるなら、それを見て判断する
    みんなに優しいとか大して差がないなら、そういう人なんだと思うし反対に自分にだけと思えるような人なら素直に自分の気持ちを出す

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:19 

    逆に冷たくしてみたら?
    相手が引いたらあなたを好きじゃなくて自分に好意持ってほしいただのモテたいだけだし、急にえっ?どうしたの?ってアタフタしたらあなたを好きなんじゃない?

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:27 

    気のせいだったら恥ずかしいから
    しばらく様子をうかがう

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:38 

    今は受け身のままでいいんじゃない?
    男性側が本気ならきっともっと積極的に来るだろうし。
    もしかしたら、自分からは積極的にいくけど女性側からガンガン来ると引いちゃうタイプの男性かもしれないし。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:43 

    >>14
    それはそれでしゃーない。
    しょせんそれまでだったってことだ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:57 

    相手の性格じゃん。何とも思ってない可能性は高いと思うよ。自分が気があるから思わせ振りに感じるだけだよ。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 17:24:10 

    普通にスルー

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 17:25:19 

    思わせぶりな態度ってどんな態度?具体的に言ってくれないとなんとも。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 17:25:33 

    駆け引きができるほど恋愛上手ならここで聞いたりしないと思うわw

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 17:25:50 

    男女関係ない社交的ってやつね。
    勘違いするなよ

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 17:26:20 

    ちょうどそんな人にさよなら言い渡しました
    はっきりしないならそれだけの軽い気持ちなんだよ

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 17:26:50 

    いつも偉そうなSっ気な同僚がカラオケで他の人がトイレで二人きりになったとたん抱きついて甘えていいか?とかキモいこと言われた
    でも、ギャップにやられどんどん深みにはまって結局捨てられたから気をつけて~
    興味がないなら近づかない方がいいよ

    +72

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 17:27:02 

    男ならガッと来いやーー!

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 17:28:52 

    >>21
    わぁーわかる
    決定的なことは言わないから、逃げ道残しててせこいんだよね。あと俺も悪かったと思う…みたいな誠実ぶろうとする傾向にあると思う。
    良く言えばロマンチストだけど、悪く言えば優柔不断のなんでも自分を美化する男。

    思わせぶりな態度取るってのはある意味ではこちらのことをひとつ下に見てナメてるといえばそうだし、自分に自信があるから思わせぶりな態度を取るとも言える

    +124

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 17:30:52 

    あなたに思わせぶりな態度をとるってことは他の100人の女にも同じことしてると思いなさい。
    そういうはっきりしない男はゴキブリと一緒。

    +92

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 17:31:08 

    思わせ振りには、こちらも思わせ振りで対抗って意見もあるけど、そうすると進まないと思う。
    彼らは自分からは行きたくないので、同時に何人かに思わせ振っといて、引っ掛かってきた人の中から更に選ぶんだと思う。

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 17:31:11 

    本当難しいよね。
    私も同じ様な感じで私は好きだったから好きって事は伝えました。
    でもなんとなく煮え切らない感じだったので、もういいわって言ったら、向こうからいついつ会いたいと誘って来ました。
    でも1回くらいは断ってやろうと思ってその日はムリと言ったら、すぐに次の日にちを言って来ました。
    その日に会ってどうしたいか聞くつもりです。

    でも相手の気持ちをきいてから自分の気持ち伝えるのはなんか違う気がしますよ。
    傷つくのが怖いのは相手も同じかも。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 17:35:10 

    いますねー。
    私も職場で勘違いできないくらい見て来たり、用事の内容的に私の席の前は通らないことでもあえて来るような男が居て、ある日ぱったり上記の現象が止んだ。
    こっちは元々反応してなかったから他のターゲットができたんだろうなーと思ってたら最近また少しづつ現れるように。
    そーいう奴今までに何人かいた。

    思考は理解できんが、沢山の人に種撒いてんだと思うよ。反応ある女にしか行けないんだよ。

    +73

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 17:35:24 

    主、採用されたよ?
    具体的なエピソードを

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 17:36:39 

    あえて普通に接する
    で様子見る

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 17:37:18 

    相手を好き過ぎると、些細な事でも『思わせぶり』って感じるよね(笑)

    でも本当に思わせぶりな態度を取る人はプライドが高いぞ。こっちから告らせて、「愛しているのなら、何でも言うこと聞け!」って傲慢に振る舞う。
    一回こちらもも思わせぶりにして、それでも向こうの態度が変わらなければ、相性が合わないと気付こう。

    +61

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 17:44:19 

    私鈍感だから視線を送られたぐらいじゃ絶対気付かないわ
    連絡先聞かれるとか食事の段階でやっと好意に気付いて、付き合ってからあの時目が合ったねって言われてもどの時か分からないタイプ

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 17:44:23 

    男でも女でもそうですが、若い頃は特に「自分確認」がありますからね。
    それっぽい態度をとって相手がどんな反応をするかにより、
    「モテテルな」等と確認する行為です。

    これは男女問わずあるでしょう。しかしそこのレベルを超えて欲しいですね。
    誰にも優しくなれる人間になりましょう。それはマズ、リターンを求めないことです。

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 17:44:37 

    >>46
    神様ですか?貴方。

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 17:45:31 

    思わせぶりな男ってナニ?
    会ったことないなあ
    もっと詳しく説明してよ

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 17:46:56 

    相手に合せない
    振り回されないことです

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 17:47:24 

    思わせぶりな態度とる人って、自分を好きでいてくれる人をキープして気持ちよくなっていたいだけだと思う。

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 17:51:27 

    2人きりで2回ご飯行った。両方誘ってきたのは男。2回ともご馳走してくれてご飯のあとはドライブもした。いろんな話をして私は大好きになっちゃったけど男は私に興味なさそう。仕事で毎日顔合わせてるけどそっけない。バレンタインにさりげなく私の好意伝えたけど返事はなし。ちなみに2回目のご飯はバレンタインのあとだった。これほどの思わせぶりな男いないよね??

    +96

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 17:56:41 

    一途に誠実そうに振る舞い好きにさせ
    相手が告白したら
    今までが嘘みたいに冷たくなる人もいる

    フラれた方は意味が分からず 過去を振り返りこうしてたらと病むけど
    本人はターゲットをかえ また弄ぶ

    自分の価値を確かめたいだけらしいから 厄介

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 17:58:33 

    思わせぶりってどんな⁇
    自分にだけその態度なら興味持たれてるんだと思う
    ガードして後から後悔するなら、乗ってみては⁇
    何事も経験!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 17:58:38 

    相手にしない

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 17:59:08 

    気になる人に思わせぶりな態度を取られ(食事誘われたり、家呼ばれて手を出されなかったり)、いけるかもと思って好意を匂わせたら勘違い。恥ずかしくて引き下がったのに何故かデートに誘われ、その後も偶然会えば食事に連れて行ってくれる。
    バレンタインも渡して、先日はちゃんとお返しもくれた。
    が、定期的に連絡が来ることもなく
    甘い空気が流れることもない

    これってもしかして、付き合う気はないけど俺のファンではいて欲しい系の男かなと最近思い始めています
    草食系でも好きな人にはがんがん行くってどっかのトピで聞いて、はっとしました

    思わせぶりな人の中には、ただファンを増やしたいだけの人もいるかもと思ったり。
    長文失礼しました

    待たずに次いこっかな

    +125

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 18:00:48 

    別に好かれてなかったらそれでもいいじゃん!
    もし好かれてたらもったいなくない???
    どうでもいい男なら無視だけど、主さんも気になってる人ならガンガン行った方が良いよ!!

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 18:01:26 

    >>55
    その男糞だね
    めんどくさい奴

    +78

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 18:03:11 

    女慣れしてるチャラい男って、自分に興味ありそうな女にはみんなに思わせぶりな態度取るよね。軽いボディタッチとか、距離が近かったりとか。
    その思わせぶりな態度が、あなたに対してだけなのか、他の女にもやってるのか、しっかり見極めてね。

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 18:03:39 

    >>55
    私なら「何月まで!」とか期限決めてガンガン行ってみて、全く進展なかったら一気に引いてみる(笑)
    ダラダラ~ズルズル~が一番無駄だと思うから。
    振り回されちゃダメ!振り回さなきゃ!

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 18:04:21 

    去年からほぼ毎日連絡して、何回か会ってるけど関係進まず。
    会いたいとか言ってくるけど、遊ぶ約束しないし、がんばって誘っても仕事忙しいとかで最近会うことも出来てない。期待させなきゃいいのに、それでもメールしてくる。
    最後会えたらはっきり告白して終わりにしようと思ったけど、いらいらしてきてる。
    思わせぶりなことして、相手がなにがしたいのか意味わからないし、最初でこんなつまづくってことは、付き合っても絶対続かないよなー。

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 18:04:55 

    男でも女でも、単にモテたい、チヤホヤされたい、みたいなのは一定数いるから気をつけよう

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 18:05:38 

    友達が好きな男性から「彼氏の有無、好きなタイプ、合コンや紹介の有無、結婚する気はないのか、子どもは欲しくないのか」等聞かれたそうです。これは思わせ振り?どういう意味なんでしょうか?

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 18:09:31 

    こういう人ってしっぺ返しないのかな
    私は本命に相手にされない男の自信回復役させられたけど…

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 18:13:39 

    思わせぶりって、臆病で様子をうかがっているって場合もあると思う
    いろんな経験があってそうなってるのかもしれない
    気になる人なら思わせぶりだと感じることも含めてはっきりと聞いてみるのもいいかも

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 18:13:58 

    >>62
    ただの話のネタってこともある

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 18:14:53 

    思わせぶりな態度されたら、その人が好きならアピールする。彼氏がいたりすれば、無視です。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 18:15:32 

    元カレがそうだった
    その元カレに振られて別れて心身ボロボロのときに、連絡くれたり心配されたりして、変に甘やかしてくるから余計辛かった
    そのくせ復縁はないとか言われるし
    じゃあ連絡してこないでよ…って思ってた

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 18:17:11 

    ガンガンまではいかなくても普通に自分からいってみたら?
    そうするとある程度相手の考え、気持ちが分かってくるよ。
    そうすると自然と引くもんなんだよね(笑)(別に計算して押して引いてをやった訳じゃない)
    私はそうしてたら、向こうから連絡&誘い来るようになったよ。ガンバ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 18:17:34 

    >>62
    友達の話されてもこっちがわかるわけない、、、、

    そんだけで思わせぶりになるかね?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 18:21:46 

    >>51
    >>55
    匂わせるんじゃなくて、ハッキリ好きなら好きと伝えたらいい。
    全く興味がないなら諦めますからハッキリ言って下さいって言えばいい。
    思わせぶりな態度をとっているつもりではなく、単に、女子馴れしていない内向的な性格なだけなのかもよ。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 18:23:22 

    思わせぶりになっているのが、女性慣れしてる人なのか慣れてない人なのかによって違う。

    慣れてない人なら、私と仲良くなりたいのかもって思って歩みよる事もあるけど、女性慣れしてるような人なら単に簡単に釣れる女探してるだけだとも思うし。

    どちらにせよ簡単に進展はしないかな。ちゃんと付き合おうって口に出さない人は無理

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 18:24:09 

    >>62
    私は付き合う前にそのような質問をされました!思わせ振りじゃないかもしれませんよ!

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 18:25:13 

    >>63
    何故、そこで被害者意識?
    私が彼に自信を持たせてあげたんだと思ったら楽になれると思うよ。
    きっと感謝されているはずだから

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:51 

    思わせぶりとか言って主が勘違い系ってことはないよね?
    男女問わずだけどたまに好意と親切を勘違いする人いるよね。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 18:34:22 

    >>55
    思わせぶりの男って大抵
    ・付き合う気はないけどヤりたい
    ・好きだって言って振られたら言い訳できないから、ギリギリそんなつもりじゃなかった、って自分を守れる範囲において相手から告白させたい

    の2つだと思うんだけど、家呼ばれて手を出されないでそれって単純に友人だと思ってるんじゃ?

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 18:34:53 

    好きなタイプとか彼女いるのかとか、興味ない相手でも話題で聞いたりするし、一概に思わせぶりとは言えないかも

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:48 

    私もされた!会いたいとか好きとか言わないんだよね絶対。本当に何考えてるかわからない!人の懐に入るのが上手くて女に慣れててボディータッチありキスあり、その先もいきそうになった。。だけど私の勘違いだった。。好きだったとは伝えて終わったけど ありがとうもごめんもなく。人の心をもてあそんでる自覚が全くないんだと思う。
    でも最初はあっちから来たのでガンガンきてたけど途中から私の方が好きになって追ってしまったので、気持ちもバレバレだし 彼は釣った魚にえさをやらないタイプだとみた。釣れちゃったから興味が薄れたんだと思う。やっぱり追いかける恋はだめだ。

    +67

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:34 

    思わせ振りって、小学生の勘違いじゃないかな?

    好きなら行くでしょ。
    来ないなら、それ程好きじゃないって事。

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 19:05:02 

    みんなから隠れて、私のことだけ特別に思ってる。。みたいな男がいたけど、こっちは告白して来るまではスルーしちゃうほうなので、そうしてたら、仲良い子にも全く同じことを言ってた男がいたよ。
    その子には、同じこと私も言われてたのを教えてないけど教えたほうがいいかな…

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 19:16:35 

    すでに主の気持ちを知っててやってるなら反応見て楽しんでそう。嫌な男ね

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 19:19:36 

    引っ掛かったフリをする。
    相手が調子にのりだしたら引く。
    こっちが相手を翻弄する方になればいい。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:34 

    そういう男面倒くさいからスルー

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:57 

    思わせぶりなのか
    すごく奥手な人なのか
    何かの理由で今は働きかけられない状況にあるのか
    区別つかないんじゃない?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 19:24:15 

    元カレがそうだった
    その元カレに振られて別れて心身ボロボロのときに、連絡くれたり心配されたりして、変に甘やかしてくるから余計辛かった
    そのくせ復縁はないとか言われるし
    じゃあ連絡してこないでよ…って思ってた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:35 

    素直に気持ちを態度に出せばいいと思う
    あなたの好意が相手に伝わったら、本当にその気があるなら向こうは告白して来るだろうし、遊びなら進展させようとはしないから先に進まない
    それから判断してみてはどうでしょう

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 19:28:12 

    >>73
    陰で私のことをしつこくてうざいって愚痴ってのもあって引きずってた。
    そういう前向きな考え方あるんだね。
    思わせ振りなことしといて…ってぐちぐち思わないでそう考えるようにしよう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 19:31:01 

    思わせぶり君
    ・異性として扱ってくれる
    ・距離が近い
    ・こっちが乗るのを待っている
    ・甘い言葉を囁くが告白をしない

    女を見下しているor女慣れしていない。
    振り回されるか、こちらがリードする羽目になるので、付き合いたくない。

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 19:31:30 

    他の人たちも言ってるけど、ほんと具体的に言ってもらわないと、何とも言えないよ。
    主さんには悪いけど、普通ならただの親切で愛嬌のある男性ってだけかもしれないのを、主さんが相手に対する好意から、思わせぶりと思ってるだけかもしれないし。

    ただ、男性はプライド高くて傷つきやすいから、もちろん人にもよるけど、自分を好きな女性はキープしておきたいみたいのはあると思う。全然女性にモテない自分なんてツラすぎて、好意を寄せてくれる女性は精神安定剤みたいな。
    それで思わせぶりな態度とる人はいるよ。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 19:35:32 

    間に受けたフリ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 19:38:33 

    アイツしつこくってさ~とか同性にモテ自慢するために
    完全に諦めないよう、生殺しみたいなことする人もいるよ。
    共通の友人知人がいるなら探り入れてもいいと思う。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:13 

    わたしも今まさに好きな人に思わせぶりな態度とられて辛いです。
    自分の感覚からしたらこんなの付き合ってないとしないよー!!!ってなってモヤモヤ。
    そーいう性格、誰にでもそーしてるって言われればそれまでなんですけど、好きな人となるとどーしても淡い期待しちゃいたくなります、、(笑)

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 19:42:26 

    男女逆ならがる民は勘違いすんなwって言うよね。

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 19:52:14 

    >>92
    内容によるよ。
    いきなり手を握ってきたりとか、そういう言動なら
    そりゃ男も勘違いするって女の方が叩かれるよ。
    男性の勘違いって、にっこり微笑まれただけで俺のこと好きかもレベルなこと多いじゃん。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 19:58:37 

    私も今好きな人も同じです!

    毎日連絡はしてくるけど、会おうとは言わない。
    会う時は何かしら理由をこじつけて会おうとする。
    こっちが会いたいと言えば時間を割いて来てくれる。
    距離が近くイチャイチャしてくる。
    でもキスやエッチは求めてこない。
    私が他の男性と遊んでる事を知っても余裕な態度。

    思わせぶりな態度はしてくるのに、関係は進展しない。進展させようとしていない。
    これはもう諦めるべき?

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:00 

    毎日のように向こうから連絡が来て、2人で遊んだり相手の友達などもいれて飲んだりするんですが決定的なことは言ってくれません。

    腹が立って、ある日きたLINEにその日一度も返信しなかったんですが翌日もおはようと送ってきてくれました。これは脈あるんでしょうか?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 20:11:57 

    >>94

    うわぁ、卑怯な男だわ〜。
    本命が出来るまでのオモチャにされとる。
    自ら体の関係を持ったら執着されそうなので、寸止め状態。
    あなたから好意を伝えたら、遊ばれて終わるぞ、、、。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:33 

    >>94>>95
    どちらも、あなたに惹かれてはいるけれど、絶対に彼女にしたいと思うほどの強い気持ちはない…って感じがする。
    あなたの今後の態度次第で、本命彼女になれるか遊ばれるか、変わると思う。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 20:30:34 

    男の人は本当に手に入れたい&大事にしたい女性には思わせぶりな態度を取る余裕が無くなり、誠意を持ってアプローチする。

    +51

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 20:38:53 

    みんな諦める時に告白はしないの?
    私はどうせ諦めるなら最後に告白しちゃう

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 20:55:46 

    好きだったことを後悔しつつのシカトだな
    うざいわ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 20:57:56 

    思わせぶりな男にばっか当たってると、こっちの感覚も狂ってくるんだよな
    世の中的にはこれが普通なのかな? みたいな

    恋愛ってそういうもんなんだとズレた理解をした結果、数年くらい思わせぶり女と化したことがある

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:46 

    思わせ君とだらけた関係を吹っ切った後、風呂貸して〜〜って連絡来て

    不安定になって友達にLINEしたら河にでも浸からせとけ!って怒りのLINEくれて目が覚めたわ

    共通の友人がいたらはっきり言ってくれるんじゃない?男の性格も知ってるだろうし

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:56 

    >>102
    溝にでも突き落としておいて

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:22 

    >>55
    当てはまりすぎて泣ける
    同じような男っているんだね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:47 

    >>102

    ありがとう笑

    相手デブだったから溝にはまるか分かんないけどがんばる(・ω・)ノ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:58 

    主の気持ちに気づいてるんだと思う。

    脈ありで確信が欲しい、主から告らせてつきあいたいのか
    ただモテてる感にひたりたいのかは、当人を見ないとわからないな。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 22:51:23 

    何だこの自称モテル自慢のトピは・・・。

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 22:59:53 

    思わせ振りする人はそこまで好きじゃないんじゃない?
    本当に好きならデート誘ったり何かしらアピールしてくるでしょ。
    暇なんだよ。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 23:18:15 

    いぜんおもわせぶりがいたけど、
    いま、その人が、大嫌い

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 23:19:25 

    片想いしたら負け!
    他に好きな人を見つけてやれ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 23:27:08 

    ポークビッツなおもわせぶりが

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 23:38:24 

    女も男もそういう人いるのね
    毎日ラインしてご飯も誘って受けて楽しんでボディータッチもするし拒まず、思わせぶりなセリフまで言っておいて
    そんなつもりなかったみたいなね
    ただモテ気分味わってドキドキしたい人

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:31 

    自分が思わせぶりなことをしてたかな、と思うのは
    ・本命(彼)が別にいる
    ・思わせぶりな態度をしちゃってた相手のことも好きなんだけど
     本命の代わりというのは全く考えていない
    ・でも話したり一緒にいるのはすごく嬉しい
    ・でも仮に付き合ったとしても本命ほど大事にはされないだろうという確信があった
    男と女じゃ場合が違うだろうけど

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:05 

    男に多いよね
    自分のこと好きな女をキープしていたいナルシスト
    僕は可哀想で優しくしてしまうんだと言われて
    はぁ?私を勝手に可哀想にして酔ってんじゃねえよと思った

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:42 

    >>105
    そうかそれで河だったのね!!!!
    じゃあ沼!!!
    お前に貸す風呂は無い!!!!!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 00:06:12 

    このトピもうちょっと前に立ってたらなぁ(笑)こっちが弄んでやればよかった!!すでに気持ちの整理は済んでるけど思い出してちょっと腹立ってきた、みんなの言うことが的確すぎて!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 00:35:15 

    このトピ、勉強になった。

    過去の男でうまくいかなかった人がいたんだが、まさしく思わせ君だった。

    まあ確かに、自分が思わせぶりな態度取った時って見事に本命じゃない男にだった。
    人としていかんね。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 01:06:56 

    >>95 発達障害グレーの人が よく取る行動ですね…

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 02:03:43 

    私も周りにそういう男がいてドン引きしたわ
    プライド高かったしモテたいんだろうなって感じ
    そんな気ないのになぜか告白されちゃう俺、を目指してそうw
    正直最初は私のこと好きなのか?と思ったけど
    会話や行動の端々から思わせ振り男だと気付いて全然好きじゃなかったからばっさり切ったよ
    そういう男はかっこわるいし薄気味悪いよね

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 02:05:19 

    男は信用ならない!

    職場の年下に、「何か困ったら俺を頼ってください」「俺、○○の近くに住んでいるんですよ」とか意味有り気な事を言われて多少なり期待したら婚約者がいることが判明。彼にとっては普通だったかも知れないけど、私は期待してしまっていたから接し方が分からなくなりました。彼、先月に結婚したのですが、複雑な心境でした。

    過去には、転勤が決まった男から「ついて来い!」と言われて男として意識するようになって…。片道何時間もかけて会いに行っていたら、突然、メールで振られた。

    更には、毎日メールくれていた男がいて、度々デートに誘ってくれて、人気がある男性だったのに周りは彼の連絡先を知らないのに私だけに教えてくれていたから凄く嬉しくて舞い上がっていた。それなのに、バレンタインに周りの男性から彼には女が数ヶ月前からいて、バレンタインだからディズニーランドで旅行していることを知らされた。いつも通りに彼からメールがきたから問いただしたらアッサリ認めて「君が勝手に盛り上がっていたんでしょ」て言われた。


    どう恋愛すれば良いのか分からなくなってる。
    期待しても勘違いもあるから、疑心暗鬼で疑わないと後々になって辛い思いするのも分かった。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 02:07:44 

    ちょっと好きかもくらいの相手だったら
    こっちからは好きな素振り見せないし期待してない態度を貫く。
    フラれたらはずいものw
    大好きな人は別物!!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 02:52:54 

    思わせ振りな奴って誰にでもでしょ?
    勘違いしないで浮かれない方いいかも…
    そういう奴って誰でもいいからモテたいって感覚の野郎だし
    興味ない相手なら、こっちが好きだって勘違いされたら困るし、スルー。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 02:53:50 

    ナルシストな奴に多いよねwww

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 02:55:20 

    >>95 発達障害グレーの人が よく取る行動ですね…

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 02:56:58 

    思わせ振りなヤツってめんどくせー

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 03:04:21 

    どんな奴かと見てたけど。
    デートしてるのに、付き合ってないor告白無しの同僚もしくは恋人未満の友達って、事なのか。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 03:08:46 

    >>111
    あたしに思わせぶりしてきた人
    ポークビッツ臭プンプンしてたんだよね
    タイムリーwww

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 03:33:39 

    ストレートにいく

    私のこと好きなの?って
    もし自分も好きなら
    私はあなたのことが好きだよってもう言っちゃう
    めんどくさいことは嫌い

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 08:14:45 

    >>1
    思わせぶりではなく、貴女の反応でさぐってるんだよ男は有りか無しを

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 13:31:47 

    思わせぶりな人とか身体目当てな人ってなんか分かる
    本能でこいつダメだ!ってなってる
    デート誘われて行ったんだけど、絶対彼女いると思い聞いてもいないの一点張り
    〇〇くんをそういう対象に見てないから友達だと思ってるから気にしない
    っていったら同棲してる彼女がいること白状した

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 14:49:15 

    待つの。

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 15:21:44 

    思わせぶりな態度されると、こちらも気になってくる
    だけど、すぐに落ちたと思わせる態度を見せない方がいいと思う

    私は、職場でやたら近づいて来ては話しかけてくる人がいて
    だんだんその気になって、付合ったけどすぐ捨てられた
    後から、同じ職場の女の子、次々に手を出してる事が発覚した
    最終的に、私の同期の子と出来ちゃった婚した

    もし、相手にそんな態度を見せちゃったら、次は思わせぶりな態度されても
    一度は素っ気なくしてみて、相手の様子見た方がいいと思う
    そしたら、自分自身も冷静に相手のことを見る時間が出来る
    自分に本当に気があるかどうか、ちゃんと見極めないと後で痛い目見ることもあるから

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 15:39:21 

    告白されたいんだろうね
    で、自分に箔をつけたいと

    内心、自信のないやつがやる事

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 15:58:32 

    優柔不断なだけでしょ
    時間の無駄

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 16:15:38 

    思わせぶりっていうか、結婚してるか本命がいて物理的に告白できないだけじゃないの?
    そんなメンドくさい男そうそう居ないよ。

    過去に一人だけいたけど、突き詰めたら元カノがメンヘラで別れられないとのこと。あとでわかったけど、その時もう結婚してたっぽい。

    なんかしら理由があるので、都合よく解釈しないようにねー、と過去の自分にも言いたい。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 17:47:31 

    彼の友人を交えて食事にいったり、旅行に連れてってくれたりして、周りからは、彼女?なんて聞かれたりしてたのに、なかなか煮え切らない関係に、付き合って!と、伝えたら、ごめん。自信今ない。と、振られました。
    こうこうこんな風だったからあなたの事好きだったけど、もう迷惑かもだから、私からはしばらく連絡するのやめますね。と連絡してから放置してます。

    半年ぐらいまだ好きならあたしから連絡しようと思ってますが、相手から連絡来るまで暫くほっておきます。遊びに誘われたら一度は断るつもりです。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 18:48:47 

    まだ気になるけど思わせぶりタイプだから連絡絶ってたら、ちょっと上からな匂わせLINEが来た…

    気になった人がそういうタイプで悲しい

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 19:41:05 

    相手の男性から、本命として思われるにはどうしたら良いんでしょうね。

    思わせ振りをされて期待して、結局は本命がいて、『じゃ、私は何?』て恥ずかしくなって~。

    男は本命には思わせ振りはしないものなのでしょうか?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 19:46:51 

    思わせぶりな態度って本当に傷つきますよね。
    最近良い感じだった気になる人がいて、何回かデートもしていました。連絡もほとんど毎日とっていて、向こうから休みが合う日探してきて、会いたい、料理作ってあげたいなど話してて、雰囲気であ、いけるかもと思えるような感じです。
    何回かデート重ねて、手を繋がれて、キスされた後に、告白もされないまま振られました(笑)
    友達でいて欲しいって。今までの態度は本当に何だったんだって思うくらいです、正直私も付き合うと思ってたのでショックが大きすぎて。。
    初めから脈なしだったならまだしも…。
    なかなか立ち直れません、やっぱり男性の気持ちも分からないですね。。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 07:33:50 

    「友達でいたい」って、自分からアプローチしたのに言う人って何なんでしょうね。

    私もアプローチをしてきた男性にそう言われ、苦しくて共通の友人らに個別に相談に乗ってもらいました。
    友人らはみな「不器用な彼がそんな態度を取るのは、あなたに気があるからだと思う。変に考えすぎる性格だから、気長にストレートなアプローチしたら良いよ。」と言ってくれました。

    その言葉を信じてこちらからもアプローチをしてみましたが、かわされてばかりです。
    友人から今は彼が忙しいことを教えてもらいましたが、一言でも本人がそう言ってくれたらいいのに…と思ってしまいます。

    脈なしと割り切って、好きなのをやめられれば楽なんですけどね。
    めったに会えないし、忙しさがいつ落ち着くかも分からないし、私の時間と心がすり減っていく気がする。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/25(土) 03:52:02 

    思わせ振りな対応してきた男、先月に遠距離していた年下の彼女と結婚した。

    結婚したのを知った時は、遠距離の彼女がいたことにも気がつかなかったから本当に驚いた。告白された訳でもないから怒ることも出来なかった。

    でも…、遠距離で数時間かけて週1程度で会っていたから仲良くやってこれたのもあると思えるから、これから毎日顔を合わせてもやっていけるのかムカつくから楽しんで観察していきます。結婚しても、未だに母親手作りのおにぎりを職場の持って来ている時点でもはや怪しいです(笑)

    期待させる思わせ振りの男は絶滅して欲しい!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/25(土) 11:09:52 

    思わせぶりな人いますよね
    以前2人で遊びに行った時寒い冬で、その人がつけていたストール?かマフラー?どっちか忘れたんですけど寒いでしょ?って私に巻いてくれたんです。
    その人のことが当時好きだった私はそれはもう嬉しくて感情が抑えらなくなりメールで想いを伝えたら友達としてはすごい好きなんだけど、、って言われました。
    異性で友達ならこれ貸すよって渡さない?
    ただあたしが男の人に慣れてないだけかもしれないけど、そんな出来事を思い出しましたw

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/25(土) 15:58:44 

    >>142
    優しさのつもりだったんですかね?

    だったら、優しさをはき間違っていますね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 09:31:03 

    好かれてると思いこちらからもアピールしたらそんなつもりはないと言われました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/01(土) 21:23:44 

    向こうから連絡先を渡してくる、LINEでは可愛い、大好きを連発…すっかり引っかかって気になる存在に。でも、ほとんど私の情報(誕生日とか趣味特技とか)聞いてきたことないんだよね…多分本当は私に興味ないんだろうなぁ。

    両思いなんだと舞い上がった自分が恥ずかしい。「LINEもらえて嬉しかったです、また連絡して下さい」なんて手紙渡すんじゃなかった私の馬鹿ー!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:43 

    100%間違いなく身体目的です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード