ガールズちゃんねる

タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗

101コメント2014/03/25(火) 22:01

  • 1. 匿名 2014/03/20(木) 21:10:03 

    「ジャニーズの後輩頼り」タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗|サイゾーウーマン
    「ジャニーズの後輩頼り」タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    2011年の「Heartful Voice」以来、2年半ぶりにシングルをリリースしたタッキー&翼。3月19日に発売された「僕のそばには星がある/ビバビバモーレ」の初日売り上げは約2万5,000枚で、前作の初日売り上げより3,000枚ほど上回る結果となった。


    >「2位のJuice=Juiceは約2万6,000枚で僅差でしたが、SKE48は初日だけで約27万枚に達しているため、週間ランキングでの1位は絶望的です。『タキツバSHOP』というサイトで販売されているタキツバSHOP盤には、12年9月に東京ドームで行われた『デビュー10周年記念ライブ』の映像が初収録されています。このライブは山下智久、Kis-My-Ft2やHey!Say!JUMPら後輩を呼んで集客し、東京ドームを埋めたという、ある意味“伝説のライブ”でしたが、その公演を特典に付けるとは、後輩ファンにも購買させようという意図がミエミエですね」

    >「現在のジャニーズでCDが売れるのは嵐や関ジャニ∞、KinKi Kidsなど一部で、V6やTOKIOなどの中堅組は、初週売り上げが10万枚台に達していません。最新シングルの週間結果は、V6の『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』(13年8月発売、初登場3位)が初動約5万4,000枚で、TOKIOの『ホントんとこ/Future』(13年10月発売、初登場6位)が約1万8,000枚でした。今回のタキツバの場合は“後輩パワー”も行使しているので、せめてV6の記録は超えたいところでは」
    タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗

    +37

    -7

  • 2. 匿名 2014/03/20(木) 21:12:47 

    まだ歌やってたんだ

    +26

    -47

  • 3. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:04 

    ビーナスの曲が1番好き

    +278

    -9

  • 4. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:16 

    AKBグループは握手券やら何やら無しで売ったらたいしたことないでしょ

    +368

    -9

  • 5. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:18 

    タッキーの本業はもう舞台だから仕方ない

    +230

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:32 

    タキツバは応援してる!
    SKEより全然いい!

    +324

    -14

  • 7. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:40 

    タッキーは老けないね

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:41 

    タキツバの時代は終わった

    +27

    -86

  • 9. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:41 

    翼がおっさん化してきとる
    イケメンだけどね。

    +202

    -6

  • 10. 匿名 2014/03/20(木) 21:13:54 

    大昔タッキーすきでファインリングしてたなぁ

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2014/03/20(木) 21:14:10 

    Venus以上のヒットはでないだろ

    +267

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/20(木) 21:14:21 

    今時オリコンのランキングにこだわってる人いるの

    +161

    -6

  • 13. 匿名 2014/03/20(木) 21:14:23 

    新曲がどんな曲か知らないが夢物語って曲は結構好き!

    +188

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:12 

    でもこの二人カッコイイと思う。

    +231

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:14 

    二人ともカッコいいです!

    +152

    -8

  • 16. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:20 

    怪談トリオ好きだったなー

    CD出したことは正直知らなかった…。

    +72

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:32 

    ジャニーズも一部を除いて落ち目

    +15

    -43

  • 18. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:41 

    なんで全然見かけなくなったのかな~?

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:48 

    タキツバの名前、久々に聞いた気がする。
    ガルちゃんでも女装で話題になったくらいだし
    タッキー&翼の女装姿が美しすぎる
    タッキー&翼の女装姿が美しすぎるgirlschannel.net

    タッキー&翼の女装姿が美しすぎる

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/20(木) 21:15:49 

    なんか聴いたことある曲調。
    なんか聴いたことあるタイトル。KinKi Kidsの『僕の背中には翼がある』かと思ったわ。

    +38

    -7

  • 21. 匿名 2014/03/20(木) 21:16:01 

    CD売れる時代じゃないから

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/20(木) 21:16:19 

    SKEにも勝てないのか

    +18

    -27

  • 23. 匿名 2014/03/20(木) 21:16:41 

    ジャニーズで売れるグループは嵐だけ

    +48

    -140

  • 24. 匿名 2014/03/20(木) 21:16:50 

    二人とも生田斗真みたいに歌手デビューしたいままのほうが良かったのかな?

    +57

    -11

  • 25. 匿名 2014/03/20(木) 21:17:18 

    焼肉たべたい

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2014/03/20(木) 21:17:46 

    ↑『羽』でしょ。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/20(木) 21:18:28 

    26は20にです!!

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2014/03/20(木) 21:18:46 

    滝 安藤 翼

    +11

    -14

  • 29. 匿名 2014/03/20(木) 21:19:00 

    ジャニーズで売れてるの嵐、関ジャニ、キスマイ、SMAPくらいじゃない?

    +65

    -27

  • 30. 匿名 2014/03/20(木) 21:19:44 

    山P出てて、久々の滝パパとのツーショットが微笑ましかったよー。

    +77

    -9

  • 31. 匿名 2014/03/20(木) 21:19:55 

    2人とも舞台とかやってるんだったらcdよりチケットとかの方が売れてるんじゃない?
    偽アイドルグループと比べる必要無いでしょ

    +69

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/20(木) 21:22:16 


    とりあえず握手券つけてみ。
    勝てるから。笑

    +147

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/20(木) 21:22:20 

    タッキーは舞台、翼くんはフラメンコダンサーの道へ行ったら良いと思うな。

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/20(木) 21:22:33 

    タッキーは舞台
    翼はスペイン語とタンゴと舞台で頑張ればいい
    実績あるし

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2014/03/20(木) 21:24:04 

    だって48グループって
    握手券付けてドーピングしてるじゃん
    純粋なCD売り上げじゃないよ
    そもそも48グループと一緒にしちゃいかんわ

    +78

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/20(木) 21:24:40 

    >「現在のジャニーズでCDが売れるのは嵐や関ジャニ∞、KinKi Kidsなど一部で、V6やTOKIOなどの中堅組は、初週売り上げが10万枚台に達していません。」

    そうなんだ…。
    地味にKinKi Kidsって凄いよね。V6とかと同じく彼らも中堅組だけど毎回売れてるイメージ。

    +135

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/20(木) 21:25:32 

    タッキーアンドゥ翼

    +15

    -7

  • 38. 匿名 2014/03/20(木) 21:25:56 

    29

    他も売れてるけど売上含めその4組との間に少し溝がある感じはする。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/20(木) 21:26:59 

    二人とも舞台で活躍してるイメージ。
    タッキーはもう裏方というか東山みたいに事務所幹部とかになりそう。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/20(木) 21:27:00 

    30
    見守る滝沢の笑顔がいい
    タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗

    +134

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/20(木) 21:27:35 

    まず新曲TVで聴いたけどあんまりよくなかった。ダサい感じで、、、。

    +11

    -21

  • 42. 匿名 2014/03/20(木) 21:30:06 


    タッキー アンドウ 翼

    ちょこちょこ入っててw

    見る度、思い出して笑える。

    +38

    -7

  • 43. 匿名 2014/03/20(木) 21:31:48 

    それでもジャニーズってまぁ売れる感じ。
    上位陣が売上凄いから麻痺してるけどそれなりに若手はどこも一定は売れてるイメージ。


    TOKIOは好感度高いのに2万枚いかないのは毎回不思議。良くも悪くも購買層になるジャニヲタがつかないのかな。

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/20(木) 21:34:38 

    この2人がトップだった頃のJr.は凄かった!!
    今はジャニーズのレベルが下がった気がする。

    +139

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/20(木) 21:34:43 

    タキツバって毎回翼の容姿がちょくちょく変わるから分からなくなる;

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/20(木) 21:35:41 

    あの売り方しないとAKBには勝てないわねー

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/20(木) 21:36:57 

    というかなぜにタッキーはソロデビューしなかったの?

    +18

    -6

  • 48. 匿名 2014/03/20(木) 21:37:09 

    44
    Jr.黄金期だったね
    嵐も関ジャニも斗真も山Pもいて、ちょっと後には赤西とかも出たし。
    今はJr.トップらへんはマシなの子もいるけど確かに全体的にレベル低くなってる感は否めない…。

    +112

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/20(木) 21:38:04 

    CD出したのも今知った!
    2人とも他の仕事忙しくなっちゃったからね…
    もっとテレビに2人で出て欲しいな^_^

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/20(木) 21:39:14 

    47
    タッキーってJr時代に1回不祥事起こしたから予定よりデビュー遅れたんじゃなかったっけ?
    その後になって、ちょうど翼もいるし二人でデビューさせたんじゃない?

    +14

    -8

  • 51. 匿名 2014/03/20(木) 21:41:05 

    タキツバって別に歌は下手ではないし、たま〜に「いい曲♪」ってのがあるけど、いまいちパッとしないまま来ちゃったよね〜
    CDデビューした時は「Jr.の大者がついに‼︎」って感じだったのに、何でだろー?

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2014/03/20(木) 21:42:03 

    タッキーは年取らないし美形なんだけど熱心な創価学会員って聞いてちょっと嫌になったな。翼は演技上手いしかっこいい!

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2014/03/20(木) 21:42:33 

    確かにTOKIOやV6辺りは売上は伸びてないって知ってたけど、こんなに売れてないとは知らなかった。
    滝翼も舞台中心になってから滅多に見なくなったね。それでも収入とかは一定あるだろうしなんだかんだ売れてるんだろうけど。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/20(木) 21:43:48 

    正直タッキーはジュニアの時が一番輝いてた気がする。
    デビューの機を逃しちゃったのは残念だった

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/20(木) 21:45:55 

    たしかにイマイチぱっとしないよね
    2人ともかっこいいのになんだかもったいない
    売り方が悪いのかな

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/20(木) 21:49:07 

    木曜の怪談の3人組の中では川野くんが一番好きだった〜
    少し前には戦隊モノとかに出てて懐かしかったけど、この頃また見なくなっちゃった!どこ行った?

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/20(木) 21:53:44 

    ドラマでも あまり見ない…
    タッキーなんて大河の主役もやった程なのに…。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/20(木) 22:01:27 

    タッキーは歌手デビューするのが遅すぎた。
    出し惜しみだったのかな?!
    ピークの頃に歌手デビューしてれば また違っていたかも。。。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/20(木) 22:06:56 

    ここ5年以上はテレビで見ない。

    事務所は若い子だけ宣伝にお金かけてるもんね

    それでも売れないし、
    セクゾンなんて知名度全く無いよ。

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2014/03/20(木) 22:09:30 

    キンキはずっと売れてるのがすごいね。

    +66

    -5

  • 61. 匿名 2014/03/20(木) 22:13:01 

    何かもう最近のジャニーズはひどい。
    キスマイとセクゾの衣装差別化とか派閥とか。

    関西Jr.に関してはよかったと思うけど。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2014/03/20(木) 22:13:54 

    事務所の力の入れ方で
    売り上げ変わるのってかわいそう(´;ω;`)

    +24

    -5

  • 63. 匿名 2014/03/20(木) 22:18:31 

    タッキーは一時は若手男優No.1というぐらい勢いあったよね。
    それも17ぐらいでそうだったのがすごい。


    +30

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/20(木) 22:27:54 

    タッキーは今日が最終回だった時代劇の主役やってたよ。普通に面白かった。
    ただ、主題歌をマッチが歌ってたのが残念すぎる。

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/20(木) 22:30:00 

    もうAKBグループはオリコンから除外してほしいわ。最近のオリコンは全く意味がない。

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2014/03/20(木) 22:36:34 

    でもこの二人はお互い好きなこと見つけて結果出してるし
    たまにこうしてグループ活動やる、でいいと思うけどな

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2014/03/20(木) 22:38:00 

    50
    不祥事の中には入ってませんよ。
    99年1/9発売か何かのフライデーでした。
    懐かしい。。
    一応Jr代表してMステで滝が頭下げたのも
    今ではあり得ないと思う。
    今、もし誰か不祥事起こしても、
    飯島さんならば絶対無かったことにして
    堂々と活動させるか、無き者として消すかどっちかかと。

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2014/03/20(木) 22:40:07 

    10周年公演のバック見たくて滝つばショップ盤買ったけど、やっぱりJrを牽引して来た2人は改めてすごいなと思いました。SKEとか握手券売ってるグループだし、今の滝つばだと数字には出ないのかもしれないけど純粋にファンは滝つばの方が多いのでは?
    握手券付きのCDはカウントしなければいいのに。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/20(木) 22:40:22 

    つまんないテレビに出ずに
    良質な活動を地道に続けてるから
    ファンの人ならば、今の活動形態は
    安っぽくなくて嬉しいんじゃないかなー。

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2014/03/20(木) 22:42:15 

    この二人はもっと人気出てもよかったのに。
    今のジャニーズの若手よりルックスも実力もあったし悪い噂もほとんど聞かないのに勿体ないな。

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2014/03/20(木) 22:43:37 

    茶の間の一時的な人気にガーッと扇動されると
    飽きられて終わるだけで、次へと去って行かれる。薄いファンよりも、厚みのある昔ながらのファンにしっかり支えられていていい感じだと思うな。簡単に離れない、わきまえた大人が多い印象。
    まぁキンキやV6あたりも層が厚くて良質な大人のファンが多いけどね。

    +21

    -8

  • 72. 匿名 2014/03/20(木) 22:45:46 

    一般客に大量に受けるタレントも有りだけど
    ファンとしては、内輪のノリが乱されない
    分かった人たちで成り立ってる世界はありがたい。メジャーのマイナーの立ち位置が一番美味しい。

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2014/03/20(木) 22:46:16 

    タッキーは細木数子と番組やって、媚び売りまくってて幻滅した。
    …カッコイイけどさ。

    +19

    -9

  • 74. 匿名 2014/03/20(木) 22:48:25 

    世間に見つかると、ノリが変わるから
    人気出過ぎるのも、つまんなくなるんだよね。
    世界観壊れるし。お茶の間からの支持があついグループは、どうしてもライブも差しさわりない内容でまとめちゃうし、実は売れる前の方がライブとかも楽しい。
    滝翼にはこの温度のままいて欲しいな。

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/20(木) 22:54:14 

    あんまり人気ないジャニーズはここでは人気でますね。

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2014/03/20(木) 23:00:08 

    魔女の条件はハマりました(*^^*)

    光くん
    タッキー&翼、2年半ぶりのシングル発売もSKE48に大敗

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/20(木) 23:06:03 


    タッキー&翼
    って聞くと
    &→あんどぅがいないと騒いでた知恵袋の質問思い出して
    噴きそうになる。

    全然関係なくてごめんさい

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2014/03/20(木) 23:22:27 

    >59
    あれ??セクシーゾーンの格差が目立たなくなってる?
    そしてなんか後ろのふたり?大きくなったね!

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/20(木) 23:31:17 

    二ヶ月前、翼の方を六本木のバーで見たけど生はすごくかっこよかった。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/20(木) 23:54:56 

    曲はビーナスしか正直知らない

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2014/03/20(木) 23:56:50 

    75
    その分アンチも少ないから荒れないってのもあると思う

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/21(金) 00:28:41 

    SKEもタキツバも好きです!

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2014/03/21(金) 01:52:22 

    バラード系より、ビーナスとか夢物語、ダメ みたいないっちゃった感があるアップテンポの曲の方がいいなぁ!

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/21(金) 02:23:47 

    47 50
    タッキーはソロデビューと言われたけどソロは嫌だとジャニーさんに直訴したんだよ
    そこで誰と組んでみる?と聞かれてタッキーが一度も組んだ事ない翼を選んだんだよ
    そのあとに渋谷のソロデビューかバンドデビューが決まってて武者修行のためのアメリカへのチケットとスタジオまで確保してたけど9.11のテロで白紙になった
    あと少年隊みたいに滝沢今井渋谷の3人グループのデビューも考えられてたらしい
    もし滝沢がソロデビューしてたら今井はどうなってただろうね

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/21(金) 02:28:38 

    ある意味キンキって凄いよね(^ω^)

    +14

    -4

  • 86. 匿名 2014/03/21(金) 02:33:52 

    >84

    ジュニア時代にタッキー 翼 すばるの三人で少年隊の君だけにを歌ったときの録画したビデオいまだに持ってます 笑

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/21(金) 02:46:23 

    滝沢は売り出し方が悪かったな

    最低でも5人グループでいってもらいたかった。。。

    kinkiのようにトーク力あるなら2人でも売れてただろうがあまりにも2人にトーク力がなさすぎて駄目になった

    それに滝沢と今井って昔からそうだけど仲が良くないのも致命傷だね。。。

    +3

    -11

  • 88. 匿名 2014/03/21(金) 02:55:56 

    akb に負けるのはともかく支店のSKEにすら負けるのかと思っているでしょうが、四女の博多にすら勝てません。そもそもジャニの現最強の嵐とSKEでようやく売り上げ互角という現実。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2014/03/21(金) 03:03:57 

    Jrの頃は断トツ人気で嵐を従えてた滝沢…




























    罰が当たったのか今では従えてた嵐にボロ負けwww
    まぁ仮に嵐にいても今みたいに滝沢だけ人気でなかったと思うけどさwww

    +5

    -22

  • 90. 匿名 2014/03/21(金) 03:17:14 

    ジュニアのときは別格だったのにね。
    嵐なんて全然目立ってなかったのに。
    10年前はSMAPを押しのけて嵐がトップになるなんてまず想像できなかったし、芸能界ってほんと何が起こるかわからないね。
    また10年後は立場が逆転してるかもしれないし、地道にやるのが1番の近道なんだろうな。

    +27

    -4

  • 91. 匿名 2014/03/21(金) 03:20:23 

    嵐とよく比べられてるけど、嵐より良い年の取り方してると思う。
    嵐は年の割りに若すぎるっていうか。
    でもそれがアイドルなのかなとも思うけどw

    +17

    -7

  • 92. 匿名 2014/03/21(金) 05:11:46 

    売り上げが全てじゃないと思うけどなあ。
    これだけの後輩集めたステージは滝つばにしか出来ないし、事務所担としてはリアデラとか鳥肌もんだったよ。
    滝パパと一緒でやまぴーぐうかわだし、キスマイやセクゾンのバックもいまや貴重だし。自分は大満足。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/03/21(金) 05:50:33 

    人数が多い方がトータルでファン数が多くなるからな
    ふたりなのに他と比べるのって厳しいよ

    +15

    -4

  • 94. エリキテルちゃん 2014/03/21(金) 07:13:11 

    何このお久しぶりです感は?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/21(金) 09:25:15 

    ※90
    全然押し退けてないようなwww.

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2014/03/21(金) 13:22:29 

    タッキーはもうお芝居一本で良いような。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/21(金) 14:45:54 

    2位のjuice=juiceも握手券付きじゃん
    それに「裸の裸の裸のkiss/アレコレしたい!」
    って、どんな歌よ(笑)

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/21(金) 15:49:22 

    タキツバ10周年のとき、これからも目標聞かれて
    翼はフラメンコとか踊りとか、この仕事に前向きなこと言ってたけど、
    タッキーは「ラーメン屋さんやりたいです」とか笑顔で言っててがっかりした記憶あるよ…
    そういう姿勢も影響しているのかなって勝手に思った…

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2014/03/21(金) 16:32:36 

    秋元康の五輪組織委員会理事の起用を中止させる署名にご協力下さい
    www.change.org

    This site requires JavaScript and Cookies to be enabled. Please change your browser settings or upgrade your browser.

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2014/03/21(金) 23:39:28 


    場違いだから

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/25(火) 22:01:37 

    70
    滝沢は黒ブラ女とのベッド写真流出とかスキャンダル結構あるよw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック