ガールズちゃんねる

友人が、結婚してから変わった事

129コメント2017/03/21(火) 21:09

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 15:53:42 

    汚い部屋でも気にならない
    遊び続きで数日お風呂入らない事もある
    若い頃人目も気にせず地べたに座ってた


    なんて友人が結婚してから
    掃除好きになりウェットティッシュを常に持ち歩き
    しょっちゅう手を洗う様な人に変化していました


    周りの友人で
    決してを境に変わった人居ますか?



    +197

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 15:54:27 

    私の友人は話し方とか物腰が柔らかくなって優しくなったかな。

    +232

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 15:54:29 

    変化してしまいました

    ってその内容ならいいことじゃん

    +218

    -27

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 15:54:38 

    名字

    +29

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 15:54:40 

    友人が、結婚してから変わった事

    +120

    -9

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 15:54:48 

    いない

    +2

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 15:55:33 

    あ、友達いなかった
    失礼しました〜
     ∩ ∩
    (・ω・ | |ズコー
     |   |
    ⊂⊂____ノ=§

    +233

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 15:56:07 

    あつかましくなった

    +119

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 15:56:18 

    だから何?
    そんなの聞いてなん何か意味あるの?

    +15

    -76

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:02 

    そりゃぁ変わるに決まってる。
    女と男に見せる姿は違うでしょ。

    +106

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:16 

    良いことじゃん。

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:19 

    変わらない人あんまいなくない?

    人は変化する。
    考え方とか。

    環境も変わるし

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:29 

    そりゃあ生活が変わるんだからいろいろと変わるんじゃない?
    同居とか旦那さまの生活リズムとかによってもいろいろとね。

    +62

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:36 

    独身をバカにするようになった

    +163

    -34

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:51 

    また独身女による既婚女に対する悪口か。

    +32

    -28

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:53 

    血液型がO型からA型になった。
    (のようになったという物の例えです)

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 15:58:05 

    付き合いがなくなった

    +141

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 15:58:32 

    >>14独身バカにしちゃイカンよ!
    ワタシ独身…

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 15:58:33 

    >>9
    私あなたみたいな人、大嫌いだわ。

    +158

    -12

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 15:58:59 

    結婚してからというより子供産まれてからかな
    前はあまり掃除とかこまめにするタイプじゃなかったけど、綺麗好きになった子もいる

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:38 

    結婚を機に心機一転張り切ると、こんなところでディスられんのかwww

    +18

    -16

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:52 

    また叩きトピだね(*☻-☻*)

    +8

    -18

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:05 

    子どもできてあちこち拭く癖が付くのはわかるけど結婚で?
    旦那さんが綺麗好きとかかな?ストレスからじゃないといいね

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:25 

    金銭感覚がしっかりした
    前は湯水のように浪費していたのに

    +111

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:32 

    でき婚の友達が、すぐ子供できたのもあり
    独身の私らを羨ましがり子供の話ししかしない。

    +38

    -9

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:32 

    >>9

    友達居なさそうだね(笑)

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:57 


    出来婚だけは絶対嫌と言ってたくせに出来婚した

    +98

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:07 

    物腰が柔らかくなって明るくなった。
    子供も産まれて大変みたいだけど幸せそうにしてるよ。

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:22 

    急にお見合いおばさんみたいになった友人がいる。
    本当にめんどくさい。

    +100

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:25 

    愚痴ばかりでうざい

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 16:02:04 

    なぜかうえから目線になった。
    ブサイクなくせに。 旦那もキモい。

    +136

    -17

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 16:02:19 


    変わったとこを語る=ディスるではないよね
    良い方に変わることもあるよ
    私の友達は本当に穏やかになったよ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 16:02:56 

    結婚なんてしなきゃよかった〜
    旦那うざいわ〜

    五分後
    「で、結婚しないの?」

    愚痴風な惚気だったのね…

    +171

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 16:03:16 

    >>3

    貴方こそよく読めば?

    >>1は『変化していました』と書いてあって
    『変化してしまいました』は貴方の空目

    >>1は悪い様にとらえた発言じゃないのに
    貴方のせいで台無し

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 16:03:49 

    笑わなくなった
    なんか辛いことあるのかな

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 16:03:55 

    結婚して急に綺麗になった親友。
    くそう…w 私も結婚したい!

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 16:04:17 

    未婚から既婚になりましたとさ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 16:06:17 

    優しくなる人もいるし上から目線になる人もいる

    +93

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 16:08:08 

    昔から自分に酔いやすい友人が独身のときは『彼氏がいないと、私絶対に生きていけない、お金なんか気にしない。命をかけて愛してる』

    その彼氏と結婚し『この子供がいなくなったら生きていけない、私の命をかけて守る』

    旦那の大切さなど一言も話題にしなくなりました(笑) むしろ旦那の収入面で経済的な心配をする人になっていました。

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 16:09:06 

    良くも悪くも変わる人がほとんどでしょう。

    残念ながら悪い方向に変わってしまった数少ない友人は、携帯変えたのを機に連絡先から外しました。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 16:10:14 

    お~>>34はお主かな?

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 16:10:46 

    +40

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 16:10:50 

    また叩きトピだね(*☻-☻*)

    +11

    -13

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 16:12:20 

    結婚して変わるのは、(相手がいるから)変わる必要性が明確になるっていうことだよね。
    頑張り甲斐があるというか。的を絞れていいなぁと思う。羨ましい限りだけどなぁ。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 16:14:25 

    みんな逞しく強くなった
    かっこいい!

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 16:16:08 

    上品になった。

    エンコーしてたくせにw

    +32

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 16:16:27 

    >>38
    優しいって基本上から目線なんだよ。
    態度に出さないだけで。

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 16:16:27 

    >>41

    性格ウザそうw

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 16:16:27 

    私の周りはあんまり変わらないわ。
    独身のころから図々しい人はエスカレートして図々しいし、
    独身の頃から気つく人は、出来る範囲で気つかってくれるしね。
    元の性格ってあんまり変わらないな~って思う

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 16:17:01 

    音信不通になった!
    しかも私が男紹介したのに、常識がないにもほどがある。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 16:17:10 

    え、主が言ってる友達って、私のことかも。
    ガーン。

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 16:18:40 

    分かりやすく疎遠にもってくやついるよね
    そんなやつどうせ離婚するわ

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 16:18:53 

    私は21で結婚
    元友人は37で結婚
    急に、何かとマウンティングして来る
    合わせるの疲れて年賀状だけのお付き合いに。

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 16:19:04 

    会話内容が旦那さんのことしか話さなくなった
    うーん、聞上手なら聞いてあげたくなるけど聞き下手な君の話は一方的すぎて聞いてられないわ

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 16:19:09 

    友達を選ぶようになった。
    高校の時からの友達でこれからもずっと友達だと思っていたのに…

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 16:20:16 

    しっかり真面目タイプが男の子二人産んで
    部屋も散らかってたり大雑把になってた

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 16:20:52 

    大学の友達、授業中は眠りっぱなし、時間にはルーズ、国家試験もひとり落ち、そんな子だったけど、仲良い友達グループの中で一番最初に結婚そして出産。そしたら、すんごいしっかりものになった!!

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 16:21:21 

    結婚してから変わってって言うより、結婚が決まったら
    今まで連絡とかなかったくせに、急に連絡が頻繁に来るようになった。
    こう言う人一番嫌。

    +80

    -7

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 16:21:48 

    独身を心底馬鹿にできるのは盲目新婚時だけかと

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:02 

    独身を見下すようになった

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:34 

    他人がいるから頑張れる子と他人だからこそ神経張り詰めちゃう子がいそう
    結婚しても変わらない子が一番好感持てる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:41 

    年賀状が結婚してから届くようになった

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:44 

    何も変わってなかった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 16:23:32 

    太った人が多い
    結婚して少ししたら丸太みたいになってる

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 16:24:54 

    主 ありがとう~。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 16:25:31 

    >>58
    そして結婚式が終わったらドレス姿の結婚しました年賀状が来たきりで
    その後は連絡を絶つ人とかもね!
    あからさまに披露宴の人数あわせって感じ

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 16:26:24 

    結婚→疎遠
    離婚→もどってきたw

    ばかな女。だから離婚したんだわ

    +22

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 16:29:07 

    友達というか知り合いだけど、性格キツくて言いたい放題だった子が(私はちょっと苦手だった)現旦那さんと付き合うようになってからだんだん柔らかくなり、結婚する頃にはすっかり丸くなっていた。男ってそんなに人を変えるのか!とビックリしました。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 16:29:40 

    >>48ありゃ お主のターゲットになった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 16:30:04 

    温泉とかコスメとか今まで大好きだった癖に
    急にそういうのが好きな人を見下してバカにするような発言が増えた

    本音は自由になるお金が無くて悔しいんだって知ってるよ

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 16:33:56 

    みんな愚痴織り交ぜて大体悪い方に変わったってコメントしてるね(笑)

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 16:37:20 

    >>71
    このご時世、余裕のある人の方が稀だから仕方ない。
    結婚に限らず、良いように変わる人の方が少ないもんじゃないの?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 16:38:40 

    何か決める際に…
    結婚してるワタクシの都合に合わせてよ…って空気が強くなった

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 16:46:17 

    結構年上の優しいおじさんと結婚して、自己チューになってしまった
    付き合いなくなりました

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:12 

    >>47
    そうそう。
    余裕がないと人に優しくなれないもんね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:26 

    私は>>3ではないけれど お主よ もろもろすまないね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:38 

    デブになった

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 16:50:59 

    好きな人いるの?
    彼氏できた?
    結婚は?
    とやたら聞かれることが面倒くさいです。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 16:51:00 

    スピード離婚した

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 16:51:41 

    家族に内緒の隠れ喫煙者になってた

    ストレス溜まるのかな…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 16:52:38 

    >>1
    私の友達は主さんとは逆で独身の時はわりとキレイ好きで小綺麗にしてたけど結婚して子供ができたらいつもジャージのような服を着てて(子連れだから仕方ない)子供が手に泥やら、う○ちを友達の服に着けても友達は気にせずにそのまんまだし子供がファミレスの机の上をベタベタに汚したりしても友達は、ほったらかしでオムツかえても手を洗わないしスーパーで子供が走りまわって商品をぐちゃぐちゃにして汚ない手で触っても無視。
    独身の時はキレイ好きできちんとした子だったのになあ…って思ってしまいました。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 16:54:30 

    結婚してからより子供が生まれてからほぼ真逆に変わっちゃった。
    前はすごく性格の穏やかな優しい子だったのに子供の前でも平気で人を差別したり悪口言ったり。とにかく性格がきつくなった。
    旦那さんの影響なのか精神的に余裕がないのか元々の人間性が出てきたのかわからない。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 16:57:57 

    やたら自分の家に招きたがる
    実家暮らし時代は人の家に遊びに行くばっかで絶対に家に呼んでくれなかったのに

    手土産とか帰るタイミングとか気使って面倒だし外で会ってさっさと帰りたい

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 17:00:24 

    私の友達は急に疎遠になった。

    あ、そもそも友達と思ってたのは私だけだったの?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 17:01:13 

    >>71
    劣化した方が、しょーもない男と結婚したんだなwと思えるからかな?w

    各言う私は独身です。でも実際友人の旦那さんが性格に問題あったり稼ぎがない人だと、友人と疎遠になって寂しいものです。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 17:03:29 

    兼業主婦だからすごく忙しそうでなかなか会えない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 17:06:45 

    昔はチェーン店の居酒屋で飲んでたのに、医者嫁になってからは高いお店選ぶようになった…。私は一人暮らしで贅沢出来ないから、もっと安い所で提案するけど。会っても昔みたいに話合わなくなって、車の話とか、海外旅行の話とかばっかり。付き合いかた見直そうかな?

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 17:10:13 

    金銭面に関わる話に、ピリピリする様になった
    環境が違うんだもん
    独身と主婦じゃ

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 17:11:54 

    >>71
    だっていい意味で変わってたら
    変わったなんてなんとも取れる言葉使わないよ?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 17:14:49 

    学生時代→見た目も中身も一目でヤンキーとわかる。
    結婚後→とにかく上品。お嬢様みたいな見た目に変身。

    人ってこうも変わるんだなぁ〜と思いました^_^

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 17:17:23 

    結婚した事がよほど嬉しいのか
    ことある事に旦那の話

    私式挙げてないから結婚式の相談されても
    わかんないのに色々聞いてくる
    自分の好きなようにすればいいじゃん
    ドレス何色にしようとか写真送られてきても
    知らんよ!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:47 

    結婚したほうがいいよ、このさき自分の経済力で老後心配じゃない?って言われる。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 17:19:08 

    >>87
    似てる!
    高級店などはその子持ち(ご主人持ち)で食事に誘われるけど…いい大人がそのままお言葉に甘えるわけにもいかず…お礼の品を選んだり気疲れハンパない…

    高級店に連れて行ってくれるのもありがたいけどそういうのは結婚後の付き合いの方々と行ってもらって…
    私ちゃんと会う時はやっぱ居酒屋だよね〜!笑
    とか、言ってくれると楽なんだけどな…

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 17:20:52 

    自己顕示欲が強くなり、上から目線、自慢してくるようになった…。
    昔はそんなことなかったのに…。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 17:33:57 

    マイナス覚悟ですが、結婚したから変わったとか簡単に言わないでほしい
    大学から就職したら、恋人ができたら、多かれ少なかれ変わる
    学生のときみたいにみんなが同じような環境で
    共通の学校の話があるわけではないし
    話すことが変わるかもしれないけど
    私は学生時代の友達、独身既婚問わず仲良くしたい

    結婚したら変わったといわれ
    結婚しなかったら行き遅れと言われるような社会にしたくないです
    女性の辛さは女性にしかわからないから環境違っても仲良くしたい…

    +14

    -13

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 17:36:11 

    結婚後、最初に飲みに行く約束した時から当たり前のように旦那もセットでついてくる…
    旦那さんも一緒に!なんて、ひと言も言ってないし聞かれてないのに…

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 17:44:42 

    結婚した→上から目線。しかも疎遠に。
    離婚した→すがるように連絡してきた。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 17:54:11 

    すげえ説教臭くなった
    求めてもいないアドバイスしてきたり

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 18:26:53 

    遊んでても午後4時に
    夕飯の支度で…と帰るようになった。
    子どももまだいないのにー。
    私も結婚してるけど寂しい。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 18:27:37 

    不倫してる友達を受け付けなくなった。
    避けるようになった。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 19:31:41 

    >>95

    その考えはあなたが実行すればいいだけで人に強要する事ではないと思うよ。
    あなたの周りの人であなたに共感する人がいれば付き合いは続くだろうし共感できなければ離れて行くと思う。
    実際、結婚出産で変わってしまう人は多いし環境が変わるとうまくいかなくなるのは女性の付き合いではあるあるな事だよ。
    それについて人がどう思うかはその人の自由であって、それをそう言わないでっていうのは自分勝手な押し付けになっちゃうよ。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 20:21:25 

    >>27
    それはマジでやだ。。
    ひくわ

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:36 

    結婚した時→結婚いいよ~早く結婚しなよ~
    出産した時→若いうちに1人くらい産まなきゃ~
    5年後、旦那さんが借金発覚後自殺

    今、実家に戻って娘を育てつつカツカツ生活してるらしい。愚痴の電話がたまにくるけど、私は今妊婦だからストレス与えないで~って言って逃げてまーす

    +11

    -7

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 20:30:29 

    早く(結婚して)私についてきなよ~

    等 言うようになって、イラついたww
    仲良かった子と話しても、
    前みたいに楽しくないのが淋しい。。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 20:50:11 

    上から目線になった。
    私も来月入籍なのですが、その人でいいの?先は長いよ~子供の顔にも影響すること考えてあげないと~私ならそんな名字になるの嫌だな~など言ってきます!
    自分の旦那は私の彼よりも収入が少ないのですが、男はお金じゃないし~と強がります(笑)
    マジでムカつきます!

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 21:17:30 

    悩みがちゃんとあること

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 22:09:24 

    昔はギャルでチャランポランだったのに
    髪の毛一つ結びにしてスニーカー履いて今では立派な母親になった。
    人は変わるもんだなぁと思ったよ。
    最初はスピード離婚すると思ってたし子供ができたって言われた時は
    内心大丈夫かって思ったのが本音。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:42 


    執着心が強くなった

    常に内容のない連絡
    常に謝る

    気をつかわれすぎて疲れます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:44 

    独身の頃 仲良かったのに、
    遠くにお嫁にいって連絡しても無視されるように(;O;)

    一緒にいると楽しくて大好きだったけど
    泣く泣く縁を切りました。
    旦那さんに染められたのかな…
    結婚して悪い方に変わりました(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 23:11:02 

    自分の生活レベルとこちらをやたら比較してきて一方的に嫉み僻み精神で当たり散らしてくるようになった!!
    とにかく僻み方が尋常じゃない。
    負のオーラが凄くてFD。
    あなたの貧乏具合、旦那さんの幼稚さは
    私に一切関係無ありませんよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 23:13:11 

    順番逆の子あり訳あり婚しといて
    結婚した途端、偉そうに
    「早く子供産みなよ!!」

    びっくりした。
    悪いけどあんたにだけは言われたくない。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 23:16:42 

    やたら旦那アピール
    やたら家族アピール
    やたらウチの子可愛いアピール

    キモすぎ。仮面夫婦なくせにw

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 23:17:22 

    旦那の愚痴三昧

    …なんでそんな奴と結婚したの?
    焦ったの?w

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:22 

    旦那の仕事自慢
    まあもともと肩書きで彼氏作るような子だったけど

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 04:52:45 

    つまらなくなった。
    お互い小梨だからそんなに変わらないと思ったけど、旦那とその一族の話しかしなくなった。
    前は多芸多趣味で仕事も大変だけど充実して楽しい人だったのに、言い方悪いけど腐ったみたいになってしまった。時間を自由に使えないのが苦痛なんだろうな。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 06:33:30 

    アーティストの友達。
    SNSでも自作の作品やイラストなどをアップしていて、文化的な話もとても面白い子だったのに。

    結婚して子供できた途端、SNSがぜーーんぶ子ども子ども子ども。。。

    4年経つけど、今もずっとその調子。

    つ、つ、つまんねーな!おい!!!!というタイプに成り下がってしまって、ウンザリ。

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 07:50:51 

    友達を選ぶようになった。
    旦那やその家族の付き合いもあるから、しょうがないけどね。
    あと、SNSが急に社会派になるw
    子供生まれてから自分勝手になった女友達も多いな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 10:13:10 

    上から目線になったため、疎遠にしました。さようなら(^_^)/~

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 10:19:18 

    16時に夕飯の支度があるから帰ると言われた。
    えっ!14時にあなたの家のそばまで行ったのに…。
    じゃあ先に言ってくれれば、夜の予定を他にも立てたのになあ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 11:51:31 

    もともとブリッコで痛かったけど
    旦那が過剰に可愛がってるみたいで
    勘違いに拍車がかかった。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 12:49:24 

    >>117
    そうそう!
    子供生まれると、ものすっごい自己中になるよね〜!
    あれなんだろね?
    そして本人はまったく気づいてないという。
    Facebookとかinstagramで、家族アピールばかりしてるひとって、ほんと自己中だなと感心する。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 14:29:54 

    結婚はあまり感じないけど子供できると変わるなぁ
    母になった感がすごい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 14:31:51 

    >>105
    最低な女だね、離婚するといいね!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 14:34:16 

    だから私は結婚しない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 14:49:51 

    すごく部屋が汚くなった。
    その子が一人暮らししてた部屋にも実家にも行った事があったけれど、どちらも綺麗だったので驚いた。旦那さんが散らかすのかと思ったけどその子の車の中もゴミだらけ。
    何かストレスでもあるのかと若干心配。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 15:25:05 

    メールも返してくれなくなったから自然と縁が切れた
    ママ友や親戚の付き合いで大変になるんだろね
    凄く悲しかったから私は結婚しても今の友達のことは大切にしたいな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 15:30:16 

    私と遊んでくれなくなった
    親友だったはずなのに

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 16:54:19 

    歴代の彼は名前呼びしてたのに結婚したら「ダンナがぁ~~~~」って。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 21:09:43 

    なにかひと段落した女って一気にババくさくなるよね。
    21歳で結婚した友達は上から目線になったしお節介になった。
    あ~こうやっておばさんになっていくんだなって思った。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード