ガールズちゃんねる

はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も

140コメント2017/03/21(火) 18:13

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 14:00:03 

    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も | ORICON NEWS
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     お笑い芸人のはなわ(40)がYouTubeで公開し、「感動した!」と絶賛の声が続々と寄せられているオリジナルソング「お義父さん」が、CD化され5月24日に発売することがわかった。はなわがCDをリリースするのは、2005年のアルバム『HANAWA PACK』以来、12年ぶりとなる。  昨年の奥さんの誕生日にサプライズでプレゼントされたこの曲は、奥さんが生まれた直後に家を出てしまったきり音信不通になった義理の父に宛てたメッセージソング。貧乏を乗り越えて成長し、母になった娘のこれまでの人生をつづり、最後には「孫を見に来ませんか 酒を飲み語りましょう」と呼びかけている。

    +13

    -153

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:09 

    はなわ 兄嫌い

    +278

    -35

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:17 

    元々CD狙ってたんじゃあないの?

    +331

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:17 

    お義父さんの歌って今迄なかったよね
    着眼点がすごい

    +37

    -83

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:20 

    そうかそうか。

    +272

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:30 

    また話題になってよかったね。家族もたくさんいるみたいなので頑張って欲しいです!

    +30

    -70

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:33 

    はなわの家族いいよね~

    +46

    -128

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:50 

    家族愛で食っていける芸能人…w

    +302

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:52 

    後できいてみよう

    +7

    -38

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:57 

    子供をダシにしはじめてから嫌い

    +389

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:19 

    そんなに絶賛されてるの?
    そんなので紅白出れる?

    +258

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:23 

    えっ!ニュースでチラッと見たけど歌ってるのはなわだったんだ

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:37 

    初恋の人と結婚したんだよね

    +131

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:51 

    緊急って、、、。

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 14:03:00 

    こんなCD誰が買うの?

    +228

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 14:03:16 

    まーーーた
    下らんやつが音楽番組でてしゃばるのか

    +170

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 14:03:28 

    DAIGOの曲といい、CD化して商売ッ気が出てくると冷めてしまう

    +324

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 14:03:54 

    本棚いっぱいに池田大作著人間革命を並べている人だっけ?

    +261

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:34 

    聴いたけど、
    長い長い歌だったよね。
    トイレの神様みたいな感じ。
    歌は上手い。

    +27

    -18

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:45 

    そうかーそうかー

    +133

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:55 

    オンエアバトルの時はめっちゃ謙虚で面白くて
    ネタの一部忘れたとき本当はオンエアするはずなのに自分で辞退して
    お笑いに真面目な人かと思ったら今は嫌い

    +130

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 14:05:05 

    この人すごい性格いいと思う
    2.3年前は築地で何回か見かけたんだけど
    腰低くて、サインも写真も断らないし
    お店の人にもごちそうさま〜て感じよかった。

    なんでココで嫌われてんの?

    +36

    -72

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 14:05:33 

    YouTubeで聞きましたーーー。
    これは1曲まるごと聞いてなんぼだと思いました。
    1番でやめてはいけない。(自分やめそうになった)
    不覚にも涙と鼻水が出そうになりました。
    両方堪えましたけど。

    +9

    -51

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 14:06:20 

    DAIGO、桐谷、オリラジ、ピコ

    もうこういうのはお腹一杯

    +168

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:19 

    私は嫁さんが好き
    はなわは子供にも嫁にもただ厳しくて腹立つ

    +9

    -45

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:23 

    娘捨てるような父親なのに
    出てきたら、たかられるのがオチ
    あぁあいう人種は、金づる見つけたら離れない

    +173

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:56 

    誰が買うよ。これ。

    +127

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:17 

    初めてテレビで聞いた時から
    そう思ってた

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:39 

    これかね
    奥さんへサプライズで贈った新曲 はなわ「お義父さん」 - YouTube
    奥さんへサプライズで贈った新曲 はなわ「お義父さん」 - YouTubewww.youtube.com

    昨年行われたはなわのワンマンライブで初披露された新曲「お義父さん」。 自身の奥さんのお父さんに宛てた、すべて実話のこの曲は、家族を愛するはなわの深いメッセージが込められています。

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:41 

    最近の紅白って 本当にレベルが下がったというか敷居が低い
    でも そんな中 落選した和田さん

    +145

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 14:09:05 

    聞いたけど買うまでもない・・・・・

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 14:09:30 

    >>22
    お店の人にごちそうさまとか
    当たり前すぎて(笑)
    他に褒めるとこないの?

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 14:10:13 

    正直、そうかが絡んでると思うと、うさんくささしか感じない。
    良い曲かもしれないけど、聴く気がしないわ…

    +129

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 14:10:15 

    結局金儲けの道具になるんだね。
    そこまで売れるかわからないけど。

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 14:10:56 

    歌詞に共感できないし

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 14:11:06 

    紅白まで時間ありすぎるしその頃には忘れられてると思う

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 14:11:28 

    >>18
    はい
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 14:13:47 

    >>17
    すぐ思ったwww
    仕事早い♪

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 14:14:27 

    私生活売りにして儲けようとするのお腹いっぱ~~~~~~いです

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 14:14:29 

    >>32
    ゴメン褒めたって言うか
    テレビ出てる人がごちそうさまーって気持ちよく帰っていく姿に性格良さそうだなって思ったから
    なんで嫌われてるのか知りたかったの

    +11

    -19

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 14:14:33 

    出てった父親より、育ててくれた義母を讃えよ!って思ってしまった。

    全然感動しない。

    +251

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 14:16:21 

    奥さん(娘)捨てた人を「義父さん」って呼べるってのがどうも・・
    「あんた」とか「おまえ」とか呼んで悪態ついてくれたほうがいいわ

    +113

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 14:17:52 

    子供達が食欲半端なくて食費凄くかかってるよね~
    一発で大儲けしたくて考えたって感じ・・・・・・

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 14:17:52 

    義父に対して「産んでくれてありがとう」が納得できない。
    全ての父親は、お産の苦しみ知らんやん。
    産んでくれてありがとう。は、母親に言ってあげてよ。

    +262

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 14:19:18 

    奥さんに対する愛情表現で
    初恋の人と結婚できたことだけにすればいいのに
    そうすれば結婚式でも需要あったかもしれないのに

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 14:19:39 

    弟は漫才一本で頑張ってるけど兄は家族ぐるみで稼いでるね

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 14:19:44 

    >>41
    ほんとそれ!!
    なんで義母さんじゃないの?

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 14:20:25 

    紅白って沢山の人が聞いてるんだよ?
    コンプライアンス的に無理でしょ。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 14:20:47 

    >>36
    それそれwwww!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 14:22:14 

    正直これは泣けた

    +11

    -33

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 14:22:18 

    この前ローカルのワイドショーで流れてたけど、嫁のお父さんが出て行って兄弟がヤンキーになって泣いたって曲だった。
    もっともっと辛い境遇で育った人を知ってるしそんな人何人もいるから、そういうのを売りにして金稼ごうとするのも嫌。

    そもそもこの人、薬物してたのを知人が目撃しててガルちゃんでも同じような書き込みを見たから黒だと思ってる。
    時期も完全に一致してるし。

    +65

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 14:23:23 

    え、どこで話題になってる?w

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 14:24:26 

    毎日ブログ見てた 奥さんの作るお弁当が見たくて
    なんだろう「お義理父さん」良い歌だとおもうけど
    宣伝の仕方が嫌 皆の反応をユーチューブ見て発売するやり方がセコイ


    +8

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 14:24:28 

    歌詞見て来た
    あーだから宗教(しかも創価)と結婚しちゃったんだね…と思ってしまった

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 14:26:16 

    若ぶりっこしてる中途半端な外見の奥さんがキライ

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 14:26:25 

    生まれてスグ出ていった人に会いたい?
    つか、そのお義父さんも今更困るよね…
    会ってなんて言うの?
    捨ててすまんかった?
    これ、奥さんに感謝の気持ちを歌にして
    その中のエピソードでお義父さんの事に
    少し触れるならまだしも...
    なんかピンと来ないね…

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 14:27:28 

    三兄弟かわいい

    +5

    -22

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 14:27:38 

    聞いた瞬間産んだのは父親じゃねーだろと思った

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 14:28:01 

    なにがそんなにいいのか分かりません

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 14:29:03 

    義母はこれ聞いてどう思うんだろうな

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 14:29:08 

    よし!嫁の過去でお涙頂戴ソング出して稼いだろ!

    これでしょ。
    嫁の誕生日にプレゼントした曲らしいしそのまま家族の間で留めておけばいいのに世の中に出すってことはそういうこと。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 14:29:23 

    そーかそーかの人達ってこういう話大好きなんだよ。なんか人生辛いことばっかで、でも某先生の教えに出会い、救われてこんなに幸せになりました!お義父さんも、出てきて一緒に信心して幸せになりましょう!って。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 14:29:30 

    話題になってるのは創価の中だけですかね。

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 14:29:41 

    ほのぼの系の歌かと思ったら
    幼い娘置いて出てったろくでもないお父さんへの歌だった
    私も父親それだった
    そんなことを旦那に歌われてCDにされて嬉しいんだろうか奥さんは

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 14:30:38 

    そういうの大好きだもんねー

    たいした曲もないのに芸能界にいられてすごいすごい

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:05 

    信者がこぞって買うの?

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:26 

    創価の宣伝

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:37 

    有吉ゼミの三兄弟の柔道のコーナーもあきた。
    ガツガツ食ってるわりに弱いし。

    +71

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:56 

    この人の歌い方なのか曲なのか分からないけど、くどすぎて聞いてられない。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 14:32:10 

    奥さんもズレてる感じするから嬉しいんだろうね笑
    私だったらこんな歌嬉しくないけど

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 14:32:17 

    >>13
    そうなんだ。12年前に当時10代の友達がしつこくホテルに誘われてて迷惑してた。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 14:32:31 

    義父は宗教貧乏から逃げ出したってことないの?

    こんなCD出されたら恐怖だわ

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 14:32:48 

    なんだかんだ恥ずかしい家族だな。見ちゃいられないわ。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 14:33:21 

    なんかメロディーラインが気持ち悪くない?

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 14:33:37 

    はなわの子供見てて腹立つw

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 14:34:48 

    >>68
    わかる。てかテレビの力ってすごいなと思う。はなわ一家のことを良く思ってない保護者もいるだろうな。
    そして三男はまだ小さいのにあんなに太って大丈夫なのか?と思う。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 14:34:49 

    子供のお陰でご飯食べられるんじゃん
    子供に感謝です。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 14:35:02 

    >>72
    奥さんの家も創価なの?

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 14:35:35 

    なんだろう、この曲聞いてないけど、こんな父親とも言えない人間に子ども会わせたくないし旦那とお酒酌み交わしたりしてほしくないわ。
    はなわの本当の気持ちはわからんが、こういう旦那(パートナー)が「親子なんだからわかりあえるはず」「ちゃんと会わないと」とか言って毒親とかクズ親と関わり再開させてトラブルになるんだろうね。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 14:36:08 

    ここの長男と北斗の長男
    かぶるのは私だけでしょうか

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 14:36:40 

    親子愛の強い国の宗教だもんね

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 14:36:50 

    ただの創価のゴリ押し。

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 14:39:23 

    こんなん紅白出るなら、ホント、観るのやめるよ

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 14:39:45 

    >>68
    私も対戦相手の子の方が、プレッシャーかかるなって思ったら
    見るの止めました。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 14:40:20 

    石原さとみのゴリ押しに成功した学会の第二弾
    あの石原さとみやはなわに逢えるのは創価だけ!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 14:44:48 

    テレビで見てる分には良いけど、隣近所にいたら迷惑。あのガキどもに勝手に庭に入って来られてイタズラされそう。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 14:47:15 

    はなわって、
    福島応援しよう!福島産のお米や食べ物は美味しい!キャンペーンしてたのに、
    奥さんがトークショーかなにかでウッカリ「東京から佐賀に移住したのは福島の原発から近いので心配もあって。。」って言っちゃったんだよね。

    もちろん、それだけが移住の理由じゃないと思うし、
    その後はなわがブログで否定して謝ってたけど、
    (ちなみにブログにまだ残ってる↑)、
    これがこの家全員の本音なんだろーなーって思った。
    感動も、一気に覚めちゃった。

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 14:47:22 

    そうかそうか

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 14:49:39 

    歌が売れたら、映画とか止めてよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 14:50:28 

    まだ聞いてない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 14:52:12 

    有吉ゼミだっけ?面白い

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 14:54:42 

    私も有吉ゼミの はなわのコーナー嫌いです!
    旦那は まんまとのせられて三兄弟を応援していますが(笑) 私が、はなわ三兄弟と対戦する相手側の親だったらテレビカメラなんか入って欲しくありません!

    迷惑きわまりない!

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 14:56:31 

    人間革命

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 15:02:07 

    200万枚売れたのに、紅白に出れない高橋ジョージが居るから、無理でしょ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 15:09:48 

    有吉ゼミ好きだけどはなわのところ見ない。
    飽きた。子どもは可愛いし頑張ってるけど、年一回まとめて報告でいいっす。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:04 


    今の日本の音楽業界って

    EXILE系列
    AKB系列
    ジャニーズ
    芸人
    俳優
    謎の地方アイドル
    アニメ系
    ギタ女

    こんなんばっかで
    音楽番組も同じ人しか出ないし
    本当終わってるなと思う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 15:21:50 


    ぱっとした歌手がいないから
    芸人とか俳優が
    音楽業界に進出してきてるんですよね?
    上手いけどまだ注目浴びてない人に
    スポットライト当ててほしいです。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 15:23:18 

    子供の柔道、さんまのからくりで初めやってたよね
    番組打ち切りでそのあと有吉でやってるの?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 15:24:38 

    はなわのお子さん、特に長男見ていて辛い・・・・
    期待に応えたい、プレッシャー半端ないよ
    かわいそう
    わかってる?親。

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 15:26:24 

    私はいい歌だと思った。
    聞いて本当に泣けちゃった。
    天然でいい奥さんだと思うよ。
    男の子3人育てるのって、ほんと大変。
    3人ともいい子に育ってる。

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 15:31:39 

    プライベートで奥さんに贈ったなら感動するだろうけど、世間一般に公開されちゃったら奥さん傷つかないのかな?
    それとも奥さんも、つらい生い立ちだったけど幸せになったぞってアピールしたいのかな?
    普通嫌がったり自重すると思うんだけど。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 15:33:59 

    福島応援商法に飽きたのね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 15:42:51 

    そうかそうかうるせーよ
    ババアども

    +0

    -20

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:04 

    奥さん、複雑な家庭環境だったんだね。

    だけど、男の子3人も育てて、本当に立派だと思う。

    素敵な旦那さんに出会え、素敵な家庭を築いていて、とても良かったと思うよ。

    +6

    -13

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 16:05:44 

    またゴリ押し、、
    ガルちゃんし始めてからブームってこうやって造られるんだなってわかった

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 16:09:11 

    なんでこれがいい曲みたいに言われてんのか分かんない
    苦労した奥さんの母親やグレちゃったお姉さんからしたら
    勝手に出て行って迷惑をかけたクソ親父でしかないわけだよね
    今更ノコノコ目の前に現れちゃっても迷惑だろうし

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 16:14:35 

    前にワイドショーかなんかで少し聞いたけど
    中学の頃、教科書を買うお金が無くて…みたいな歌詞があって
    「義務教育で教科書にお金ってかかるっけ?」って思った。

    ちょっと色々脚色してそう。

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 16:35:57 

    こいつホンマに嫌い佐賀から出て行け

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 16:36:46 

    >>103
    そうかそうか

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:50 


    話題になってたから聞いたけど
    そんないい歌?
    テレビで見る奥さんは料理美味しそうだし
    いい人そうだけど

    出てった無責任親父より
    女手一つで育てたお母さんの方が
    比べ物にならない位すごいよ!?

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 17:42:59 

    かわいくない子供出して嫁の歌まで作って
    ウザい
    父親いない人なんかいくらでもいるわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 18:01:39 

    佐賀出身ですが、はなわは好きになれません。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:41 

    嫌い

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:31 

    嫁さん、どこかヤンキーぽいと思ってたからそういうことかと納得しちゃったよ。
    はなわ、余計な歌出したんじゃないの?
    お義父さんも迷惑してるよ、きっと。
    いい思いしてるのはなわと創価だけじゃね?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:05 

    母親は一文も出てこないんだよね。
    母親も出ていったのかな。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:57 

    はなわの顔が無理

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:53 

    子供作っただけで感謝されても・・・
    猿でもできるわけで・・・

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:40 

    芸能界にどんな力が働いてるんだ・・・
    気持ち悪い・・・
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:13 

    全然泣けないし
    TVで流れてたの聞いたけどなんかきもい歌
    嫁の不幸な生い立ちとそんな彼女を愛してますアピールが鳥肌
    家庭内で勝手にやってろよ

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 19:45:44 

    そうかそうか〜〜

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 21:39:15 

    はなわの妻や息子がキライ!
    柔道に熱心なのはいいが、『キモチ!キモチ!!』ってうぜぇよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 22:00:53 

    紅白見ないわ
    はなわ家族嫌いだわ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 00:42:42 

    お義父さんは、娘が生まれた直後に家を出て音信不通になるような男。

    お父さんは、息子3人のうち少なくとも2人(はなわ、ナイツ塙)がソーカということからして、一家総出で入信しちゃうような宗教にどっぷり浸かってる男。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 00:51:05 

    クスリやってたくせに
    お涙頂戴で売り込んでんじゃねーよ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 01:01:35 

    公開するくらいだからお義母さんの許可も得ているんだろうけど...
    全然感動できなかった。
    自分たちを捨てた父を恨まないのは凄い事だけど、恨まない=偉いっていう扱いはちょっと違うよね。同じ境遇で育って親恨んでる人達もたくさんいるだろうけど、それも普通な感情だよ。
    この奥さんが父を恨んでいないのは母親が相当頑張ったからだと思う。母親が苦労している姿を見ると子どもはやっぱり父を恨む気持ちってあるだろうし、お母さんが子どもの前で父の悪口も言わず苦労も見せず頑張ってきたからじゃないのかなぁ...

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 01:20:17 

    騒ぐほどの歌ではない
    最初から動画で話題→テレビで取り上げられる→CD化 を狙ってたんでしょ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 01:28:46 

    そうか。
    本来なら一発屋のはずなのに、なんで息子の柔道の試合とかくだらんネタでTVに出続けられるはずないのにね。
    すごい力だねー。マスコミ関係者めちゃくちゃいるんだろうね。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 01:47:02 

    そうかのゴリ押しタレント

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 03:12:12 

    これ前テレビでやってるの見てたけど、
    最後の こんな素敵な娘を生んでくれて ありがとう お義父さん、って歌詞に え?って思った。
    産んだのはお義母さんなんだけど。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 03:50:32 

    こいつ大嫌い。
    どうせ創価か同和の人間やろ。芸能人こんな人間ばっか

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 06:36:42 

    鈴木奈々、創価のゴリ押しソング「お義父さん」聞いて泣いたらしいwww
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 08:00:03 

    産んだのも育てたのもお義母さんだから
    良い歌だとは思うけど、そこだけは納得できない!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 08:32:42 

    またお涙頂戴曲~?と聞き流していたら
    ポロッと涙がこぼれてしまった。

    明るいあの奥さんからは想像できない…
    はなわさんがいてくれて良かったね。と思う

    私の友達にも幼い頃に出ていったお父さんがいたけど、一生会いたくないって言ってた。

    義理の息子がこんな歌を歌ってくれたら心を入れ替えるかも。
    イソップの北風と太陽を思い出した。

    +1

    -10

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 08:41:22 

    鈴木奈々の感動アピールはいらない。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 10:03:10 

    はなわ!お前いい加減にしろ!

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 11:10:37 

    夫の父親も突然家を出ていったけど、2度と会いたくないし葬式にも出たくないって。
    それに義理母と他の兄弟の気持ち考えてないでしょ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 11:23:35 

    良い歌詞過ぎて
    こんなん紅白で歌われたら
    逆に寂しくなる義父さんも多いはず
    こういうのを偽善って言うんだと思う

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 12:15:34 

    鈴木奈々も創価だもんね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 18:11:38 

    歌詞の前にあのダミ声がもう無理

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 18:13:54 

    >133
    なぜ置いていかれた娘が心を入れ替えないといけないの?
    全ての元凶は無責任な父親じゃん
    こんなコメント出てくる時点ではなわの曲は社会悪だよ
    偽善で世の中変えられると思うな!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック