ガールズちゃんねる

今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

117コメント2017/03/24(金) 18:26

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 13:01:19 

    私はコンサートに行ったことがありません。
    なので皆さんの1番思い出があるコンサートやライブを聞いてみたいです(^O^)
    よろしくお願いします!

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 13:02:26 

    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +163

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 13:02:35 

    マリリンマンソン!

    +28

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:15 

    矢沢永吉!10年くらい前、元彼につれられイヤイヤ行ったんですがめっちゃ凄かった!曲ぜんぜん知らないなのに感動した!

    +20

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:25 

    マドンナ様!
    めっちゃ格好良かった。

    +27

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:49 

    初来日したバンドのライブ。今ではおそらく出来ないであろう小さい会場で、ずっと生で見たかった、聞きたかったバンドの演奏を、あんなに近くで初めて聴けているという感動でいっぱいでした。幸せでした。

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:52 

    プリパラのクリスマスライブ
    自分の好きなキャラの声優さんたちが生で歌って踊ってくれたから会場で大号泣でした(*´`*)
    今年もやるなら行きたいと思っています

    +2

    -18

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:55 

    山下達郎

    今まで髪型とかバカにしてごめんなさいと思ったw
    生歌本当にすごかった!

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:55 

    三浦大知さん

    もうダンスに歌に最高!!!

    +64

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 13:04:21 

    吉川晃司(*^^*)

    +16

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 13:05:13 

    ドリカム良かったよ

    +28

    -18

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 13:06:31 

    岡村靖幸
    歌とダンスが素晴らしい❗
    でもなぜか舞台の上で普通に休憩を取りしゃべらない。謎

    +41

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 13:06:52 

    AAA!
    生にっしーやばかった!♡

    +25

    -24

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 13:06:59 

    B'z。長いツアーの最終日チケット取れてしかも前から三列目。最高だった

    +146

    -14

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:22 

    ゆず

    +16

    -13

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:28 

    人生初のコンサートは中2の時のB'zでした。
    初めて行ったということもあり、そのあとどんなものに行こうと
    その時の感動を超えるものはありません。

    +140

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:38 

    夏フェスでKREVAに絶叫してたら、途中でLITTLEとMCUと出てきて、一夜限りのKICKステージ見れた!世代なので大興奮!!!

    +57

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:43 

    AAAほんとに良かった‼︎
    メンバーの仲の良さがわかるし、ファンの事を考えてくれてるってわかる☆

    +21

    -23

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 13:08:03 

    3.4年前に行ったミスチルのライブ。
    長居競技場で野外だったんだけど、途中で雨が降ってきて皆んなズブ濡れ。でもその時に歌ってたエソラという曲の歌詞が、「雨に降られたら乾いてた街が 滲んで綺麗な光を放つ 心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる」で、桜井さんも少しアレンジして全員めちゃめちゃテンションMAXでキラキラしてて夢のような空間だった。絶対に忘れない!

    +52

    -28

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 13:10:06 

    東方神起

    兵役前最後のコンサート
    寂しすぎて顔が変わるくらい泣いた(笑)
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +82

    -59

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 13:11:33 

    XJAPAN。あとYOSHIKIのディナーショー。写真、ビデオ、自由に撮れるから、ファンとしては嬉しい限り。ありがとう、YOSHIKI。

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 13:11:33 

    15年ぐらい前に、大阪城ホールに観に行った浜省が、めっちゃパワフルでかっこ良かった!

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 13:11:56 

    ZARDですね
    生歌が上手くて感動しました!

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 13:12:21 


    1年半前のミスチル未完日産スタジアムライブ

    +30

    -16

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 13:12:30 

    ポール・マッカートニーのライブ。チケット2万近くしたけどそれに見合う内容でした。また4月行きます!

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 13:14:46 

    キングクリムゾン。フロントにドラマー3人は見たことなかった!

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 13:15:10 

    SMAP。
    木村拓哉がはめてたサングラスを私めがけて投げてくれた。

    +24

    -23

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 13:15:30 

    葉加瀬太郎さんのコンサート

    1番前の席!
    迫力すごかった〜

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 13:16:09 

    ライブは百回くらい行ってるけど、野外のフェスが楽しかった
    ごはん食べたり、木陰で休んだり、寝転がって歌聴いたり‥
    色んな人が出てくるフェスで、井上陽水が出てきて、みなさんお元気ですか?って本当に言ってて笑ったw

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 13:17:57 

    THE YELLOW MONKEYの再集結後第1弾のツアー。
    前から2番目の真ん中あたりの良席ですごく感動しました。
    やっぱりこの4人でなくちゃと思いました。

    +49

    -10

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:18 

    90年代前半のCHAGE&ASKA
    初めての武道館、初めてのアリーナ席
    あんなにキラキラしてたのに

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:22 

    10年以上前のMr.Childrenの甲子園ライブ。
    ベストアルバム出た頃だから選曲も良かったし。

    夕暮れにMr.Childrenのバラード。

    一週間ぐらい夢見心地だった記憶がある。

    +39

    -13

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:38 

    前座だったけどベビーメタル。ヘッドライナーのガンズ目当てだったけど、ボーカルのアクセルが太ってるわカッコよくなかったわでウンザリしたけど、若くて元気ってすごいね。スタンドはガンズより盛り上がってた。

    +12

    -12

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 13:22:11 

    オアシス

    開始直後に何故かリアムがキレて退場
    その後全ての曲をノエルが歌った

    金返せってより、こんな貴重な体験なかなかないぞと思いながら見た


    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 13:22:55 

    SMAP

    子供小学生の時から一緒にいってた

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 13:23:09 


    ポップザウルス2012 Mr.Children20周年

    +24

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 13:27:18 

    KinkiKids

    ドームのアリーナBブロックっていう初めて良席が当たって4~5メートルの近距離で2人を見れて感動した。

    +34

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 13:27:55 

    マライアキャリーは良かった。口パクじゃなくて、生歌で本当に素晴らしかった‼︎
    もう2度と広島でライブしてくれないんだろうなぁ…当時高校2年生で現在アラサーです(笑)

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 13:28:17 

    昨年の稲葉さんのライブでステージ演出に参加したこと。きっとすべての運を使い果たしたと思う。

    +64

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 13:28:57 

    ごめん、好きなバンドのライブ全部。
    ライブは本当に毎回全身全霊だから。
    年中ライブやらいろんな活動やらをしてる人たちじゃないから、一回のライブへの思い入れも半端じゃない。

    +51

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 13:31:18 

    中島みゆきさんの1986年の「歌暦Page86 -恋歌-」
    アンコールで歌った『波の上』という歌でみゆきさんが感極まって泣いたのは忘れられません

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 13:32:27 

    最前列で見れた時は本当に幸せでした。
    死んでもいいと思いました。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 13:32:54 

    当時15歳
    うんと後ろの席で米粒大位しか見えなかったけど、ハッキリ覚えてる~

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 13:37:10 

    去年初めて音楽のライブ参戦した。マンウィズのライブ。夢の様でずーっと「これは夢じゃないよね?」と思いながらはしゃぎ過ぎて次の日筋肉痛。でも本当行けて良かったなぁ。

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 13:39:05 

    スピッツ
    CDで聞くよりも良かった。
    歌はもちろん演奏も素晴らしかった。
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +40

    -12

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 13:39:23 

    堂本剛

    平安神宮ライブ
    夏の夜に神社に響く歌声。。ずっと聞いていたくなる。

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 13:46:15 

    Xjapanのラストライブ。
    色んな意味で一生忘れられない。

    +26

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 13:48:58 

    マイケルジャクソンJapan Tour 1987 [後楽園球場]
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 13:49:11 

    角松敏生さん

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 13:49:36 

    ここでもマイナス押す人って本当性格悪いと思う。そのライブ行って良くなかったと思ってるならわかるけどね。きっとそうじゃないんでしょ?

    +30

    -18

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 13:51:54 

    >>29
    仙台でやったap bank ですか?!
    私も爆笑しました。
    違ってたらごめんなさい。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 13:52:25 

    安室ちゃんの20周年ドームツアー!
    当日35才くらいかな?
    ドームの端から端までかなりの全速力ダッシュしたまま、Chase the Chance歌った時は本当に化け物だと思った(笑)
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +42

    -13

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 13:53:57 

    私も大雨の中でやったミスチルの日産スタジアムです。
    レインコートの意味ないぐらいビッショビショになりましたがいつものライブより一体感があって最高でした!

    +12

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 13:56:08 

    人生初のコンサートがミスチルだったんだけど、5年前のエディオンスタジアム公演に雨の中原付きで行って、お金なかったからグッズも買えない、昼食も取れなくて泣きそうな思いだったけど、ずっと大好きだったミスチルの生演奏、生歌を聞けて幸せでしで、そんな思い吹っ飛びました(^_^)
    色んなことがあったコンサートだったから、尚更思い出深いコンサートになりました。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:22 

    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 14:06:00 

    奥田民生さん。生歌すごかった。
    あとよく笑う人です。
    MCの時、ずっと笑顔。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 14:12:40 

    XJAPAN
    ミスチル
    緒方恵美
    SMAP

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 14:13:06 

    2011年
    EXILEのライブでオカザイルを見れたこと

    +12

    -15

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 14:13:18 

    小学生の時、お姉ちゃんに連れていかれたライブ。

    全然好きじゃないし、バンドの人から無理矢理ノることを強要され最悪だった。

    それから恐怖症に。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 14:16:13 

    サカナクション
    前から3列目で見れて 感動しました。
    ライブ終わりには物販にメンバーが来てくれて 握手とお話することが出来ました。
    こんな幸せなことはもうないと思います( ; ; )
    私が行った会場は狭いところだったからか ボーカルの山口さんは赤字だからみんなグッズ買ってね!とおっしゃっていました。(笑)
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +15

    -11

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 14:18:21 

    玉置浩二が、お客さんと喧嘩したりピックを投げたり終始おかしくて、結局中止になった福岡でのコンサート。
    精神的にまいってたんだろうなと思った。
    次に福岡であったコンサートは、あたかもお詫びかのように必死に歌ってたのも忘れられない思い出。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 14:21:02 

    がる民てB'z好きだよね 笑
    アラフォーが多いのかな?

    +26

    -12

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 14:23:14 

    1986年。15歳の時に参加したALFEEの「TOKYO BAY AREA」
    当時まだ何もなかった東京湾の埋立地に10万人を集めた伝説のLIVEです。

    うしろのブロックで何にも見えなかったけど、とにかくその場にいられることが嬉しかった
    演出で上がった火柱の熱さは今でも覚えてるな

    このライブがきっかけで当時ウォーターフロントと呼ばれてた一帯がベイエリアって呼ばれるようになったんだよね。

    あれから31年。今でもALFEEのライブに年に10本以上行ってます(^^)



    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 14:23:20 

    ポルノグラフィティ
    歌上手すぎて鳥肌立ちっぱなしだったなぁ

    +13

    -9

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 14:30:40 

    歳がばれるけど1987年の熊本の阿蘇のロックフェスの走りだった
    beat child
    野外の12時間コンサートで夜中雨は降るわで
    途中の記憶もおぼろですが
    面白かったなぁ
    ハウンドドッグ 白井貴子 ブルーハーツ 尾崎豊 渡辺美里 佐野元春 
    BOØY 岡村靖幸などでてましたね

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:52 

    東方神起行きました。もともと母が好きで私はその時興味がなくてでも一緒に行ったんですけどとてもかっこよくてファンになって帰ってきました。サクラミチという曲を聞くとその時の興奮が思い出します

    +16

    -12

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 14:37:29 

    >>51
    そうですそうです!!
    あれおもしろかったですよね(*`艸´)
    というか、よくわかりましたねー!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 14:41:38 

    フジロック第一回天神山!

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 15:00:18 

    ビヨンセ
    本当ディーバー!ってかんじ!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 15:05:25 

    マイナスだと思うけど、大塚愛のライブで、グッズ買ってもらえる抽選券でか何かで3枚限定のパーカー当選したこと。
    大好きだったからすごくうれしかった。

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 15:07:28 

    例の発言やでき婚、ファッションなどで叩かれがちだけど、倖田來未のライブは質がいいと思う。
    中でも私はTRICKツアーが好き!

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 15:08:40 

    >>60
    サカナクション人気過ぎて、今回チケット先行4回、一般販売すべて✕でした...(;Д;)
    素敵な思い出あって、羨ましいです(*^^*)

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 15:12:05 

    B'zのライブはいつ行っても最高だけど 最前列の時のことは15年経った今でも忘れない。
    あれ以来 また後ろに追いやられてる。

    +31

    -8

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 15:24:43 

    TMNETWORKの1994年5月18、19日の東京ドームでの終了ライブ。
    TMのライブ行き続けてるけど、このライブは実力、ビジュアル、全てが神がかっていた。
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 15:31:29 

    数々のライブ行ったけど、
    安室ちゃんのオーラは遠くで見てもすごかった。

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 15:31:48 

    氷室京介
    LAST GIGS
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 15:40:06 

    長渕剛❗️
    わたしは、それほど好きじゃなかったんだけど、友達が行けなくなったから、チケットくれて、行ってみたら前から、2番目で、しかもギター一本弾き語りで、超感動したの覚えてる❗️

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:51 

    B'z15周年の渚園
    台風直撃で寒かった

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 16:25:37 

    今年のT.M.Revolution
    近くで西川君の顔とあの肉体を見れたしいつもは痛い私の腰が珍しく痛くならなかった。

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 16:34:59 

    バックストリートボーイズ!!!

    2001年の初来日コンサート。
    狂喜乱舞で過呼吸になるかと思った。
    また来て欲しいなー。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 16:47:27 

    10年以上前に行った中島みゆき。母親が一人でいきたくないからって仕方なく付き合った。当時女子高生だったし興味なかったんだけど感動した。
    運良く最前列だったんだけど、わたしの隣の席開演して30分くらいかなしばらく空いたままだったの。で、遅れてきたお客さんに中島みゆきが「ようこそ、待ってたわよ」って笑顔で話しかけたのが凄く印象に残ってる。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 16:58:44 

    >>68
    あ、サヴァイバーがいた。あれは辛かった~~~!
    念のためカッパは持っていったのですが
    何にも持ってこない人が多くてびっくりしました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 17:09:43 

    鈴木雅之、最高です、何もかも、歌の上手さ、色気、生バンの迫力、トーク、聞き惚れます、

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 17:16:37 

    昨年の、イエローモンキー再結成ライブ!

    解散後にどハマりして、生で見れることは一生ないだろうなと思っていたので、過去の映像でしか見た事なかったバンドが目の前にいるって本当に不思議な気分でした。
    今まで色々ライブ行ったけど、あんなに興奮して泣いたライブは初めてだったなー。

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 17:37:02 

    尾崎豊

    名古屋のチケットが取れず三重の四日市まで見に行きました。
    夕方6時半きっかりぐらいに開演して三時間ぐらい全力出しきっている尾崎は凄く印象に残っています。

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 17:52:37 

    GLAYの大阪公演が最前列でした。
    しかもその日TERUが一人の少年をステージに上げてました。スタッフや周りは止めていたんだけど、TERUはかまわずに少年をステージに上げてセッションっぽい事してたなぁ。
    あの少年超ラッキーだったろうね

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:28 

    >>68
    私も行ったー!
    本当に辛かったけど、一生忘れられない!
    そして一生の思い出!
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 18:35:57 

    5人の時の東方神起。

    当時は今みたいにバッカバカKPOPが輸入されてる時じゃなかった。
    歌って踊ってステージを端から端まで使ってパフォーマンスして、日本語でのMCをして、ただただ凄いなって思った。

    分裂しちゃって、ホントもったいないよ…

    +14

    -12

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 18:39:29 

    JAPANジャム
    サザンと外タレ 江ノ島でノリノリ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 18:40:02 

    >>48
    ほんっとにマイケルは全てが圧巻、全てが超絶だった‼️

    多分、あんな凄いLiveは一生見られないと思う。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 18:45:09 

    >>88
    5人の東方神起 コンサート行ってみたかったな
    羨ましい

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:04 

    プリンス❤︎もうみられないなぁ…

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:15 

    SunSet Swishの野音ライブ
    雨が降ってしまったけど楽しかったなぁ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 19:28:38 

    3年前のローリングストーンズかな
    じいちゃん達頑張ってたよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 19:33:59 

    誰も分からないかも知れないけど 怒髪天の日本武道館

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 19:43:31 

    郷ひろみ
    お客さんの年齢層はもちろん高めだけど
    曲ごとにジャンプしたり拳を振り上げたり、
    揃ってるのが嬉しいね

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 19:44:30 

    >>30
    同じく。


    開演1分前でオーディエンス総立ち&手拍子からの、一体となってカウントダウン。

    全身総毛立ってもう堪らなかった。

    あの興奮は一生忘れない!!!!!
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 19:53:42 

    松村雄基

    アリエスの乙女?だったかな?そんなテレビやってる時代(笑)あと、夕方にスクールウォーズの再放送とかもやってたような?
    とにかく松村雄基がよくテレビに出てた時代だった。
    チケットとれた~!と勢い込んでいったら
    空席だらけだった。誰も立ち上がってたりも
    してなかったんだけど
    途中本人が急にバケツの水を頭からかぶって
    『ごめん…みんな熱いのに俺だけごめん…』って言った姿になんか同情してしまった記憶だけが残ってます

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:59 

    ポルノ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 21:21:50 

    X JAPANの活動休止→復活ライブ。東京ドーム初日。
    3時間半待ったなあ。。。

    ファンでいつづけて待っていて良かったと思った。
    ありがとうX JAPAN。ありがとうYOSHIKI。
    昨年のYOSHIKIクラシカルのライブもステキでした。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 21:46:25 

    星屑の隙間に木村基博!ホスキモ行った人いないかな〜。もうこんな楽しいLIVE始めてだった。
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 23:01:29 

    今月のライブでしたが、松本孝弘ダニエルホーのライブ。前から2席目のテーブルで2メートル先に松本さん拝めた。
    松本さんに憧れてギター始めてかれこれ20年。ギターキッズの私としては、目の前でギターの神様の演奏を観れて感動で号泣したよ。ハワイアンのゆったりライブなのに、1人ボロボロ涙流してて恥ずかしかった。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 23:03:49 

    LIVE大好きで色々行ってきましが、
    一番はSMAP。
    震災の時のイベントで小規模ホールであったんですが、最後に5人が握手してくれて。
    間違いなく一番の思い出。
    強烈に記憶に刻まれました!
    5人ともとても優しかったです。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 00:14:41 

    マキシマム ザ ホルモンの地獄絵図ライブ。
    酸欠で死ぬかと思ったw

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 00:30:23 

    >>2
    「びーずのぉ…びーずのぉ…びーずのぉ…
    B'zのLIVEJIMへようこそっ!!」

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 00:30:51 

    だいぶ前に行ったミスチルのドームであったライブ。前から3列目で、初めてこんな良い席で見れて、興奮してものすごく楽しかったのを覚えています。桜井さんの靴の裏まではっきり見えました(笑)

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 01:16:24 

    ミッシェルガンエレファントの幕張ラストライブ。
    モッシュがやばくて凄い人数が救護室に運ばれてたなー。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 01:45:01 

    声優バンドで申し訳ないんだけど、GRANRODEO。
    一緒に行く予定だった友人が行けなくなったので、当時中2の妹を急遽誘った。
    全く曲を聴かずに、ただライブ行ったことないから行ってみたいって軽い気持ちだったけど、終わったあとはすっかりファンになってくれて嬉しかった!横浜アリーナで前から3列目っていう超良席だったし!彼らのライブはアコースティックのターンがあって、このターンでは必ず座って聴くので良い休憩ができるのも嬉しい。ロックな曲のアコースティックアレンジとかすごく好き。
    それ以来、GRANRODEOのライブはずっと妹と行ってる。今年もZepp行きます!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 01:51:32 

    ポルノグラフィティの横浜スタジアム。本人及びファンの間では伝説と呼ばれる豪雨ライブ行きました。
    元々ポルノは雨男で、ライブでは天気の良いことが珍しいくらいなんですが、よりにもよってスタジアム公演で超豪雨。メンバーも客も雨でずぶ濡れになりながら最後までやりました。

    それもあって、近年ポルノが野外ライブをするとファンはカッパが必需品(笑)
    去年、同じく浜スタでのライブ時ではカッパの客がかなりの割合でいました(笑)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 02:20:37 

    マイナスくらってショックです( ノД`)
    何で一番の思い出にマイナスを付けるんだろう

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 04:25:28 

    少女時代!!
    もうライブなさそうだな…

    間近で見れたのが感動的だった!
    楽しかった~‼

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 05:52:49 

    むか〜し、野音のイベントでマリスミゼルが出演したんだけど、夜でなく明るい時間、しかも夏で、そんな炎天下であんな衣装着たマリスミゼルを観れたのは色んな意味で感動した

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 06:35:14 

    昨年20周年を迎えたTMR西川さん
    デビュー当時から知っていて歌が上手くてトークの面白い消臭力の人と思っていたんだけど、何となく一般でチケット取って行ってみたら凄い!
    歌が上手すぎておばちゃんの私が嵌まった
    昭和の自分に、根性論の暑苦しい西川さんはドンピシャだった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 09:54:31 

    accessの再活動のは感動したな
    新曲を聞いた時はこの曲を作る為に7年間の時間が必要だったんだと思った

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 10:01:40 

    ブライアン・アダムス
    もう何年前だろ…
    ステージの真ん前でお顔がよーく拝見できました(^_^)v
    最近のアルバム聴いてないけど、昔はサイコーに聴きまくってました!!通学中とかね。
    今まで行った中で1番思い出があるコンサート・ライブ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 20:31:18 

    カヒミ・カリィ
    とにかく声が小さくてバックバンドの音しか聴こえなかった

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 18:26:25 

    '96のTHE BOOM野音。
    テクに感動して鳥肌立ったのは坂本龍一。
    亡くなる前に観れて良かったのはポール・モーリア。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。