ガールズちゃんねる

男児の女湯入浴について

274コメント2017/04/10(月) 01:28

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 12:01:30 

    男児の女湯入浴は何才からは遠慮してほしいですか?

    様々な意見や考え方があると思いますが私は姉妹で育っていて子供は女の子、姪っ子はいますが甥っ子がいないという境遇も影響してなのか、年少さんくらいまでなら仕方ないと思いますが年中さんくらいからの男児はちょっと嫌な気持ちになってしまいます。

    男の子や甥っ子がいたらそう感じなかったのかもしれないですが、まだお子さんのいない女性や女の子のママ、男の子のママ、それぞれ考え方が違うと思いますが世の中平均してどのくらいの年齢からは遠慮してほしいと思っているのか知りたいと思ってトピ立ててみました。
    よろしくお願いします。

    +115

    -38

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:18 

    中学生から

    +9

    -238

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:29 

    3歳

    +250

    -42

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:32 

    未就学児までじゃないの

    +492

    -38

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:33 


    小2まで

    +16

    -187

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:41 

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:05 

    最近の子はませてるから、小学校入ったらやめてほしい。
    男の子も気まずいでしょ。

    +612

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:11 

    5歳からは遠慮して欲しい

    +388

    -25

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:25 

    2~3才まで

    +400

    -17

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:27 

    ^^
    男児の女湯入浴について

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:33 

    >>2
    「から」はまずいでしょwww

    +69

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:51 

    4歳くらいからかなー。

    私はこういうのが嫌だから大浴場には行かないけどね。

    +253

    -11

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:58 

    チンゲ生えるまでかな。

    +13

    -118

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:02 

    幼稚園児、保育園児まで

    +266

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:30 

    彼氏は小5から毎日シコってたって

    +26

    -62

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:50 

    何歳でもやめてほしい。
    過去トピで、幼稚園児も女体に興味があるって言われてたじゃん。
    実際、幼稚園児はスカートめくりしたりするし、少なからずエロ心と興味はもってるよ。

    +344

    -52

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:52 

    いや、未就学児でも年長はきつい。大きい子もいるよ。今は。

    +366

    -11

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:22 

    小1でも胸ぐらいわかるよ

    +109

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:25 

    小学生からは父親又は兄弟が一緒なら男湯で
    男児の女湯入浴について

    +231

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:54  ID:X3sXOqWWku 

    一年まで
    前に6年生くらいのいてビックリしたわ

    +280

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:58 

    男女七歳にして席を同じゅうせずというし、小学校入学するまでかな。七五三の七

    +128

    -13

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:59 

    いろんな考えはあるけど、
    シングルマザーで男児がいる場合、小学生になれば1人で男湯に入れるの?
    なんか心配だなぁ…
    いろんな事件あるし

    だったら、公衆浴場にいくなってこと?

    たまには広いお風呂入りたいし、風呂故障したとか理由があってもダメなのかなぁ…

    貸し切りなんて宿じゃなきゃできないしね

    +73

    -275

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:02 

    このトピは前にもみたことある。
    過去にもやってる。揉めるよ。

    +116

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:09 

    3歳の甥っ子がちん◯ん見せてあげよっか?と言って勝手に見せてきたから、3歳でも少し嫌だ…

    +298

    -26

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:21 


    「うちの子はあんたたちなんかに興味ない」
    みたいな母親の立場からのコメントは不毛だからやめてほしい。
    母親の「うちのこは大丈夫」って確信が本物なら
    この世に性犯罪は起こらない。

    +493

    -14

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:36 

    中学生の時保育園研修行って男の子のマセ具合に衝撃受けた
    胸もお尻も触るし服の中に手を入れる
    これが十年以上前のことだから今はもっとマセてると思う
    年少さんくらいまでかなぁ…

    +255

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:43 

    5歳までかな

    +15

    -18

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:47 

    1才と2才のみ。

    +176

    -19

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:07 

    3歳くらいまで。
    保育園、幼稚園に入る辺りから無し。

    +226

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:13 

    甥っ子(6歳)、すでに不二子ちゃんなどのおっぱいキャラが大好きみたいだから3歳くらいまでかな

    +170

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:15 

    男女問わず、幼稚園児でも自慰する子供いるらしいね。そういう子はやめとくれ。

    +168

    -18

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:18 

    私が幼稚園の時、男の子が女の子の下着のパンツを無理矢理脱がして笑ってるの見たことあるよ。今でも強烈に記憶に残ってるし…だから幼稚園児も無理!

    +204

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:27 

    >>15
    おいどんの彼氏、しこっとるのぅ(カッコウつけとるのぅw)

    +5

    -35

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:35 

    うちの子年少だけど身長も平均以上で体格が良いからもうスーパー銭湯へはしばらく行けません。

    旦那に任せたら大泣きするし旦那がちゃんと見てくれるか信用出来ないし…男湯に変態がいるかもと思うと気が気でない

    +75

    -24

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 12:08:12 

    小学生未満。
    夫は夜不在が多いから、母子でよく行ってたけど、長男が小学生になってからは行ってない。まだ小学低学年で一人で男湯に行ってこいってできないし…。

    +27

    -21

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 12:08:29 

    >>22
    ダメでしょ。わがまますぎ。
    シンママって、そういう不便もあるってことだよ。

    +294

    -28

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 12:08:55 

    男湯に女の子が入るのは良いの?
    たまに入ってくるみたいだけど、親は何考えてるんだよ

    +159

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 12:09:10 


    トイレもいやだなぁ
    この間小学生高学年くらいの男の子が
    背伸びしながら洋式トイレで便座を上げずに立ちションしてた
    扉開けたままだから見えちゃったんだけど
    「あーぜったい便座におしっこ飛び散りまくってるだろうなぁ」
    って嫌な気分になった。

    +193

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:46 

    この前温泉に行ったら、未就学の男児が母親といたんだけど、男児は他の女性が着替えてる最中ずっと見てた。
    そういう子だって確実に存在するんだから、一人歩きできるようになる頃には男湯入ってよ。

    +225

    -22

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:47 

    >>20
    6年生!?
    さすがに周りもギョッとするわそれは

    +211

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:49 

    親に無理やり女湯に放り込まれてキョドってる子はまだ可愛いんだけどなあ
    エロガキはほんと嫌だ

    +183

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 12:11:09 

    最近は親も性に抵抗ない人いるよね。
    我が子をAKBに入れたがる親も多いし。

    あとモテがすべての絶対条件だから、女の子がモテそうな服や行動をすると喜んだりする。

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:07 

    3歳なる前までかな。
    家族で行ったなら父親と入ったほうがいいよ。
    女湯は自分らは良くても周りが気にする人もいる可能性あるわけだからね
    それに、小さくても男同士の時間だから旦那にも子にもいい思い出なるし

    +171

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:25 

    >>39
    子供ってより親の問題だよね
    子供がちゃんと流すの確認してなかったりトイレ汚しててもそのまま去って行ったりするの見ると気持ち悪くなる
    子育て大変だと思うけどだからって何でも許されるわけじゃないし自分の子供の尻は親がふくの当然

    +104

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:43 

    シングルマザーだから仕方ない、みたいなのはどうかと
    離婚した人だけでなく、死別や未婚の母もいるわけだし。いつ自分がそうなるかわからないんだよ

    +54

    -75

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 12:13:27 

    子供に自我が芽生えて周りに興味持ち始めたらでしょ。
    一歳くらいならどうでもいいけど3歳からはなし。

    +64

    -10

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 12:13:44 

    好きでシンママになるわけじゃないでしょ

    +28

    -73

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 12:14:07 

    >>22
    いま時期はやっているところ少ないけど屋内の温水プールとかじゃだめかね?
    最後はシャワーで洗い流すことになるけど
    更衣室が分かれているのも怖いかな?小学校低学年だと難しいね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 12:14:11 

    >>46
    え?
    矛盾しててわからない

    +45

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:06 

    逆に、「私、園児の裸に興味ありますグヘヘ」って女性だっているだろうから、やめた方がいいよ。
    ロリコンは男だけじゃないからね。

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:32 

    >>48
    好きでなったわけじゃないから周りを不快にさせていいってのは違うかな。

    しかも異性に裸見られるって生理的に嫌だよ。それを我慢しろというのは???

    +86

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:47 

    いくら幼くても母親は母親だからいいけど他人は嫌なもんだよ

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 12:16:38 

    3才まで。
    4才からはお父さんと入るか一緒に付き添いできる男性がいないのなら1人で入れる年になるまで遠慮してほしい。
    ってゆーか自分ならそうする。

    +80

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 12:17:07 

    シングルマザーだからって何でも許されるの?
    可哀想だから大変だからってそんなこと言って何でも許してたら社会の秩序乱れまくり
    規模は違うけど犯罪して精神障害あるから仕方ないってのと同じ考えでしょ

    +142

    -10

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:15 

    スーパー銭湯に行ったときに、小学校低学年くらいの男の子が女湯の脱衣場で
    「いやだーーー!!!男の方に行くーーー!!やだーーー離してーーー!!!やだーーー!!!!!」
    って泣き叫んでたよ。

    親の心配もわかるけど性の違いもわかる年頃し、見てて可哀想だった。

    +195

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:35 

    ショタとか、ターゲットは幼児~中・高生らしいから、
    男湯で男の子をそういう目で見てるオッサンもいる。
    そんなの考えてたら男の子は成人するまで銭湯行けないね。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 12:20:22 

    こんなスケベな男児もいる。園児でも危険。

    +58

    -12

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 12:20:38 

    生理的に不快と感じる女性がいる時点で母親が自主的に遠慮するしかないよね。
    「うちの子は例外」はあり得ない。

    +152

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 12:20:39 

    正直言うと、一人でお風呂に入れない年齢の子は銭湯に連れてこないで欲しい。
    お風呂の中でこっそりおしっこやられてるんじゃないかと思うと…。

    +142

    -9

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 12:20:58 

    自分がシンママで大変だから他人に不快な思いさせても良いって思ってる人に育てられる子供の行く末が不安だわ

    +112

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 12:20:59 

    せめて未就学児!
    前に小学校四年生くらいの男の子が母親を呼ぶために友だちとぞろぞろ入ってきてて、すごく嫌だった!同い年くらいの女の子が裸でいるのに遠慮してよって思った( •̅_•̅ )

    +107

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:10 

    シングルマザー云々のコメがあるけど、私は父子家庭だった。
    銭湯とかには行ったことなかったよ。
    中学生になったら、友人と行った。
    最近は風呂が壊れてもその日のうちになおる。

    +101

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:57 

    >>24
    それって性的な意味じゃないと思うけど…
    まだ3才ってちんちんうんこが大好きな年齢だから、単純に面白がって出しただけだと思うんだけど
    それさえも嫌悪感あるのなら仕方ないけど、私なら笑って流す内容

    +16

    -41

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 12:23:20 

    6才くらいの子がオバチャンばっかりの女湯でたまに若い子が来ると完全にロックオンして目で追ってるの見た事あるからそれ以来子供でも男が女湯にいるのが気持ち悪いって感じるようになった。

    +109

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 12:24:08 

    家族風呂がある所に行けばいいと思うよ

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 12:24:50 

    またこの話?
    何度もトピになってるよね??

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 12:25:07 

    >>58
    しんのすけは、幼稚園で女児と交尾しようとしたシーンがあるらしい。もちろん未遂に終わったらしいけど。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:03 

    保育園のころにはもう好きな人いる子多いじゃん、それってもう性をわかってるってことだよね?
    女の子の親なら嫌でしょう。

    +77

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:19 

    >>64
    普段言われたら笑って流せるかもしれないけどお互い全裸で体が見える見られてる状態でそれ言われたらやっぱり気持ち悪いと思う…

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:29 

    厳しいかも知れないが、3歳位までにして欲しい…
    以前、温泉にて 幼稚園児を連れたお母さんが入って来たが、その子が興奮して 目を見開いて尋常じゃないキョロキョロ!
    あれを見た時、小さいと思ってても男だなと思ったし、とにかく不快でしかなかった…

    +106

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:31 

    男児は小学校入る前まで
    女児は3歳まで(ロリコン対策)

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:59 

    >>22
    わざわざレジャーで大浴場に行かなきゃ良いだけ
    風呂の故障などで必要に迫られての場合なら、町の銭湯なら条例に従えば良いのでは?

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 12:27:05 

    >>62
    それはきっと障害者だわ。

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 12:27:54 

    >>67
    何度トピたとうが男児は風呂に入ってくるから仕方ない

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 12:28:57 

    私は 男児がとかより、男湯に女の子を入れる方がすっごく抵抗ある。
    たとえ1歳でも無理。

    +125

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:26 

    >>11
    何才からは遠慮してほしいですか?
    って質問だからからでも合ってるけど、中学生は無いわ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 12:30:35 

    昔を思い出せば男は幼稚園児から男だよ。
    友達もエッチごっことかしてたもん。きもいきもい

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 12:32:17 

    性的なことはもちろんだけど、女湯で暴れてるのほぼ男児だから本当迷惑…
    親も良く入れれるわ

    +65

    -7

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 12:34:07 

    女の子は小さい時から女ってよく言うけど、やっぱり男の子だって小さい時から男だよね。見てる子はよーく裸見てるよ。

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 12:34:07 

    旅行先の温泉で、2年生位の男の子いて母親目線の私はまあ許容範囲だったけど、同じ年の娘が本当に嫌がって入る時間変えた

    そういう場合もあるから、未就学児までが希望

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 12:34:41 

    お風呂屋さんに行ったとき、サウナで男の子がおかあさんと入ってた。
    明日は部活あるからお弁当いるねー、何時に終わる?等と会話してたので、多分、小学校中学年~高学年だと思う。
    うわ~と思ってみてたけど、サウナ内に同じ年齢くらいの女の子がいて、めちゃくちゃ嫌そうだった。
    同年代だと余計に嫌かも。
    林間学校や修学旅行でも男女別でお風呂入るのに。

    +110

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 12:36:17 

    男は幼稚園児でも女のこと性的な目で見てるよ
    幼稚園児っていう立場利用して太もも撫で回して来たときはぶっ飛ばしてやろうかと思った

    +27

    -5

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 12:39:48 

    ローマ帝国や江戸時代みたいに混浴のみにして、入きたい人だけ行けばいい。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:19 

    二才までよ。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:27 

    もちろんそうじゃない子もいるが、そういう子のが多い。
    うちは大丈夫という例外はやめてください。
    2歳まで。

    シンママを盾にしてる人、同じ立場の人の印象悪くなるからやめた方がいいよ

    +88

    -9

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 12:41:10 

    大人は許容出来るかもしれないけど、同じ年頃の女の子がかわいそう。
    もうこんな地域差や個人の感覚やマナーとか曖昧なもので線引きするグレーな感じはやめて、年齢問わず男女別にする方がいいと思うよ。

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 12:41:27 

    未就学児まで。女の子が1人いるけれど小学校に上がった位から男の子がいると嫌がる。今は12歳だけど絶対に入らない!って言う。
    シングルマザーだから仕方無いは止めて欲しい。それなら1人で迷惑を掛けないで入れるようになるまで我慢してくれないかな…(切実)

    +61

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 12:41:41 

    トイレもギョッとする年齢の大きなお子さん連れてるよね…

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:06 

    息子の息子が元気になってたらやめさす

    +2

    -17

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 12:43:56 

    最初から男は男湯、女は女湯でしょ
    何歳までは良しとか決めるからおかしくなる

    +68

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 12:44:22 

    私が住んでる地区は条例で未就学児までって決まってて、小学生からは別性の湯には入れないよ。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 12:45:19 


    ごめんなさい!逆だけど、
    昨日旦那がスーパー銭湯行った時に
    男風呂に10歳くらいの女の子がいたらしい
    胸を隠しながら入ってたらしい。
    どんな事情があるかは知らないけど、
    胸を隠す、とか羞恥心がもうあるんだよね?
    本当その子もかわいそう

    +142

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 12:45:24 

    今ニュースで、入浴私設で父親と男風呂に入ってた6歳の女の子が男に下半身を触られたってテレビでやってたよ。
    やっぱり何歳でも男女は分けるべきだと思うよ。

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 12:47:21 

    私も未就学児の男の子の母ですが、よく2歳でも嫌だなんて意見みるけど、実際2歳だとまだお母さん離れ出来てなくて到底別に入るなんて出来ないと思うんですが…

    +18

    -41

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 12:49:45 

    うちの子はまだ子供と思っている
    馬鹿母、馬鹿ババがいるかぎり、こちらの意見が通らないよね。
    温泉の脱衣場に小4くらいのかなり背が高い男の子が入ってきてビックリした。脱衣場だけで出て行った

    +59

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 12:51:21 

    >>95
    というか2歳で公衆浴場に入らなければいいと思う。
    旅先なら部屋のお風呂や家族風呂もあるし。

    +69

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 12:51:30 

    >>95
    だったら公共入浴施設に行かなければいいんじゃないの?

    +54

    -5

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 12:52:16 

    未就園児がいる友達が、「この前びっくりしちゃった。テレビ見てて
    裸に近い格好の女性が出てきたら、子供が『ちんち〇が硬くなる』って
    言ってたんだよね~」って言ったんだよね。
    子供にはその意味が分からないかもしれないけど、年齢が低くても
    嫌だなと思うようになった^^;。

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 12:52:22 

    >>93それは女の子本当にかわいそう。
    私 その歳には女友達とお風呂に入る事すら抵抗あったよ。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 12:55:15 

    >>95
    2歳までならいいかもしれないけど、そんなにお湯につからなきゃいけない環境なの?家にお風呂ないの?

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 13:03:17 

    >>95
    2歳なんて男湯・女湯以前の話で、湯船の中でお漏らしする可能性もあるから公衆浴場なんて怖くて連れて行けないよ。

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 13:05:27 

    母親は自分の子はどうしても幼く思いがちだからね。
    うちも3歳の息子がいて、オッパイ〜♪とか言って触ってくるけど自分の子だから可愛いく思えても他人の子が同じ事したら気持ち悪い。
    もともと大浴場嫌いだから行かないけど、気をつけねば。
    5歳の娘も同じ。男湯なんか絶対入らせない。

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 13:05:31 

    お風呂でおしっこするような子供連れてくる親非常識すぎ
    してしまうのは仕方ないことで子供は悪くないけどお湯に浸からす親が信じられない

    +37

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:09 

    幼稚園児はもうやめて欲しいかなあ…。
    仕方ないのもわかるんだけど、前に温泉行ったら幼稚園くらいの男の子が若い女の人のことだけ凄く見てた。
    小さくても男だよ。

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:22 

    まずオムツ外れてない0〜3歳でも
    嫌だなぁ。男女関係なく。

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 13:09:16 

    >>100
    ですよね。
    10歳くらいって小学3.4年生ですよね
    その頃は体育の着替えですら男女別だった、、、

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 13:10:18 

    子持ちとそうじゃない人でも分かれると思う。
    わたしは独身だし子供もいないから3歳以上はちょっとえ?ってなっちゃうかも。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 13:10:25 

    乳飲み子を公衆浴場に連れてくるのはやめて欲しい
    お湯に浸かったら、気持ちよくなってオシッコしちゃうよ

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 13:12:31 

    何歳でも嫌。男は男風呂行ってよ。
    あとトイレに男の小便器があるのも嫌。

    +44

    -8

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:17 

    会話が普通にできたらいや。
    あかちゃんっぽくなかったらいや。
    よって、3歳までくらいで。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 13:20:38 

    ハァハァハァ シコシコシコ(;´д`)❤

    +7

    -16

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 13:21:07 

    >>95
    じゃあ、そこまでしてレジャーで大浴場に行かなきゃ良いと思うよ

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 13:23:24 

    4歳にもなれば、立派にあそこが大きくなってますから
    だからせいぜい3歳まで

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 13:29:05 

    普通にどの年齢でも嫌だし、連れてかないよ。そんなお母さんしかいない状況で、公衆浴場なんていかない。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 13:29:58 

    シングルマザーは銭湯や温泉行っちゃいけないんですか!!???にはそうですとしか言えない
    行かなくても死ぬわけじゃないし、おじいちゃんや男の親戚に世話を任せることだってできる

    +97

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 13:31:06 

    >>24
    それを性的に捉えることがキモい。3歳なんて何も考えてないよ。

    +7

    -29

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 13:36:56 

    年少の息子、スイミングで女子更衣室で着替えさせてOKだったのに、最近苦情が来て今度から男子更衣室で着替えてくださいって言われた。
    ○○くんまだ小さいからお母さんも男子更衣室入って頂いていいのでって言われたけどそれはそれで気まずい。

    +5

    -33

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 13:38:49 

    知り合いの子供は4歳なのに、かなりエロガキだぞw

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 13:39:49 

    >>110
    男の子がいる親としてはある方が助かる。
    男子トイレに入れないからね。
    そこまで嫌がられてるなんて気付かなかったわ。

    +6

    -22

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 13:41:11 

    キャー!!私の身体を3歳の子が性的な目で見てるわよ~!!!!これから部屋に帰って私の身体をオカズに……信じられないわ!!このバカ親~!!!!

    (笑)

    +11

    -43

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 13:41:58 

    最高でも小学校1年生までかな。

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 13:41:59 

    小さい男児でも見てる子は見てるよねぇ。
    ジーっと据わった目で見てくる子もいれば、恥ずかしそうに見てくる子もいるし。後者は自分でも見てはいけないものを見てるって自覚があるんだろうね。
    同性でもいい気しないのに、異性となるともっと嫌だわ。

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 13:45:07 

    ウチの娘、
    2歳くらいまでは
    パパとー!って喜んで 男湯行ってたけど、
    3歳前半くらいかな、ある日を境に
    ママと!と言い、パタリと
    男湯には 行かなくなった。
    幼いなりに 何か違和感を 感じたんだと思う。

    +51

    -6

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 13:47:02 

    私幼稚園の時同級生の男の子に押入れに閉じ込められてアソコ触られた事ある。で相手のも触らされた。当時は何をしてるのか理解してなかったけど、たぶん親には言っちゃいけない事だと思って母親には言わなかった。
    何歳だろうと性欲ある子はいるから、うちの子は子供だしまだ大丈夫、なんて考えない方がいい。

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 13:50:51 

    昨日、温泉行ったら
    年長か小1くらいの男の子いた。
    お母さんは サウナ行ってくるわー と
    その子 置いて行き、
    男の子、走り回ったり やりたい放題。
    一人にして 大丈夫な子なら
    男湯に入れてくれと 思った。

    +57

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 13:53:04 

    同い年の異性のお友達と一緒にお風呂に入れるか?
    と考えれば
    小学生はもうだめかと。
    同じ温泉にクラスメートの女の子が来てる可能性だってあるからね。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 13:55:26 

    本人が恥ずかしがってるのに女湯入れちゃう親はどうかしてると思う

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 13:56:49 

    これだけ色々厳しい世の中なのに、この問題って解決しないよね。
    女の子を男湯に入れるとか一歩間違えば性的虐待だよ。
    厳しいようだけど3歳以上はちゃんと自分の性別のお風呂に入って欲しい。1人で入れられないなら行かなければいいし、行きたいなら家族風呂のあるところを選ぶべき。子どもの為にも周りの為にも。
    そんな私の地域は確か12歳までOKだった。だから家族風呂、貸切風呂がある施設にしか行かないよ。オバさんだけどジロジロ見られるなんて嫌なもんは嫌。

    +53

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 13:57:49 

    3歳くらいまでかな?
    自分達ではなく、同じ年の女の子がどう思うかで良いんじゃない?
    幼稚園の女の子は、同じ年の男の子に裸見られるの嫌がるよ。
    男親がいないとか、一人で行かせるのは心配とかなら、申し訳ないけど公衆のお風呂には行かないほうがいいと思う。風呂なしの家なんて、今はほとんどないでしょ。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 14:01:13 

    前同じようなトピあった時も書いたけど
    温泉で髪の毛とか体洗ってる時5歳くらいの男の子にずーっと見つめられてた
    お母さんとおばあちゃんと妹と4人で来てたみたいだけど親御さん注意してほしいよ

    +33

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:24 

    母親の判断で体格が良かったり口が達者だったり女性の体に興味を持ってるなと思ったら
    早目に女湯は辞めて欲しい
    3歳でもかなり喋る子もいるから無条件で許せるのは2歳くらいまでかな
    銭湯だともしかしたらやむを得ない事情があるかもって思えるけど温泉など旅先ではそれは通用しない

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:51 

    前小2くらいの子見たけど女の体ガン見してた
    さすがにきもかった

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 14:16:25 

    母親は大丈夫だと思ってるかもしれないけど周りの事考えてほしい
    ほんと不快だから

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/20(月) 14:25:15 

    初めからご遠慮頂きたい。
    オムツしてる時入られるのも迷惑。
    個々で成長速度は違うからいくつからとは言い難い。よって初めから男風呂なら問題ない。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/20(月) 14:27:51 

    温泉のある総合複合施設で働いてます。
    つい最近、女性のお客様に「男の子は何歳まで女湯に入れますか?」と聞かれました。
    その女性の隣を見ると小学3年生くらいの男の子がいて、多分この子の事かな?と思い、申し訳ありませんがお断りしました。
    個人的には小学校に上がる前までかなと思います。

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/20(月) 14:31:49 

    女児の男湯入浴についてもあってくれ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/20(月) 14:35:35 

    年少さんまで?
    男の子って風呂場で走り回るし泳ぐしそれを止めないお母さんが嫌だ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/20(月) 14:37:05 

    >>120
    父親は娘を男子トイレに連れて入らないで、だれでもトイレ使ってるでしょ。
    母親もそうしてよ。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/20(月) 14:38:21 

    逆だけどタイムリーな話題

    入浴施設で女児の下半身触る 男を逮捕 女児は父親と兄の3人で男湯に入浴していた
    入浴施設で女児の下半身触る 男を逮捕 女児は父親と兄の3人で男湯に入浴していたgirlschannel.net

    入浴施設で女児の下半身触る 男を逮捕 女児は父親と兄の3人で男湯に入浴していた 入浴施設で女児の下半身触る 男を逮捕|日テレNEWS24 神奈川県相模原市の入浴施設で入浴中の女の子の下半身を触ったとして、男が逮捕された。男は「小さい子供に興味があった」...

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/20(月) 14:48:06 

    >>127
    前に似たようなトピでも書いたけど、うちがまさにその状況だった。
    スーパー銭湯で娘のクラスの男児が母親と入ってきて、娘が本当に可愛そうだった。
    あちらはもちろんガン見、振り返ってまでガン見、娘が早く帰りたいけど浴槽から出たら全身を見られるからと言って、ずっとお湯に浸かったままだった。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/20(月) 14:53:27 

    男女問わず、3歳前後が限界じゃないの。
    幼稚園に入るぐらいの年齢だと異性の身体に関心はあるよ。

    プールの更衣室もそうだけど、子供自身の問題以外にも周りの変態から助けるためにもやめた方がいい。特に女の子が男風呂や更衣室に入るのは、変態大喜びだからさ。

    「子供だからそんな」っていつまでも幼い無邪気なままと思ったら大間違い。本人の性的関心と周囲の性的対象は案外年齢低いのよ。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/20(月) 14:53:52 

    普通に野球部の丸刈りみたいな小学生くらいの男の子が入ってて、どんな親が連れてきてんだよって心の底から思った。そして、お前もよく入ってきたなと感心。未就学児ならまだしも、1人で男湯入れないのかな?放っておくと危ないタイプなのかな?わからんけど・・・

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 15:05:11 

    小6、中2の娘と温泉に入ったときに
    娘たちは
    先に女湯にいた
    小学高学年くらいの男子に舐めるみたいに
    ガン見されて
    すごく娘たちが嫌がり
    せっかく温泉に行ったのに楽しめなかった。
    気持ち悪いから
    小学高学年とか女湯に連れてくるな!

    +66

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 15:07:53 

    >>108 子持ちですが、同じです。幼稚園一緒の子に会ったとき子も恥ずかしいけれど私も恥ずかしかった。小四で同級生男子に会った娘は即出たよ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 15:09:19 

    未就学児なら、ママにベッタリで、パパだけだと泣くだとか色々事情もあるだろうから仕方ないかな、とおもうけど……
    本音は2歳未満かなぁ。
    ママ友の2歳の子、もうおっぱい!お○んちん‼とか騒いで、お店のマネキンにタッチしたりするもの。
    裸の女性いたら、迷惑かける可能性は充分あるよね。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 15:11:46 

    どんな理由があれ男は男湯のみ女は女湯のみ(乳幼児を含む)と明確に決めたらいいのに。家族風呂や貸切風呂もある訳だし。
    大なり小なり少なからず嫌だと思う人がいるのにそれに配慮できない人は利用を控えるべきかと。厳しいかもだけど、みんなが気持ち良く利用できるようにするためには仕方ないことなのかなと思います。

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 15:16:33 

    この前男児の兄弟いて不快だった。
    男の子がこちらに興味あるない関係なく、親に対して不快な気持ちになる。何歳でも。1.2歳はいいだろうけどオムツ取れてないから結果嫌。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:03 

    シンママ云々の書き込みがあるけど、片親だからこそ性別の線引きはキチンとした方がいい。

    +28

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 15:36:44 

    息子が2人いますが、下の子は年中までと考えています。他の人に見られるも嫌だけど、旦那が2人連れて行くのも不安。
    女湯の盗撮も仕掛けるのは女性らしいし銭湯自体あまり行きたくないです。

    +3

    -14

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 15:52:28 

    3歳までだね
    1年生までとか言う意見が多いみたいだけど、1年生の娘の友達がクラスの男の子に「誰にも言わないで」と言っておまたを触られたんだって!
    その男の子の遊び仲間ではiPadで「おっぱい」「エロ本」とか検索してるみたい
    エロの目覚めが早い子は1年生でもいるから、目覚める前の3歳までだよ

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 16:17:30 

    実際に男児が女湯に入っていて嫌な目にあったことがあります。


    昔、母と温泉に行ったら小学生の男子がお姉ちゃん(小学高学年)と二人で女湯に入ってきて、
    当時高校生だった私の身体をずっと追いかけて見てきた。湯上りの脱衣場までついてきたからうちの母が
    「あなた何年生?
    お父さんとは来てないの?」とちょっと怒り気味で言ってくれた。
    「小3だけどお父さん寝ちゃって男湯に行くの一人じゃ危ないから…」とその男の子はもじもじ言ってた

    「もう大きいんだからお父さんと男湯入りなさい!!」と母が一喝して男の子目が点になってました。

    普段よその子に優しい母が怒っているのを初めて見てびっくりしましたが、いくら小学生でもエロ視点で女湯入ってる男の子が許せなかったようです。
    私一人だったら何も言えないと思うから母と一緒にいて良かったー。

    +68

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:08 

    小3の時に旅行先の温泉で同年代の男の子兄弟が母親と入っていてとても嫌な気持ちだったのを大人になった今でも忘れられない。
    私は小1の妹と母と一緒にいて、あちらの兄弟も弟は小1くらいで私達姉妹と同じくらい。
    入るタイミングが一緒で脱衣所からジロジロ見られてたし「嫌だね、なんで女湯にいるんだろうね」って妹と小さな声で話し合ってた。
    その兄弟の兄の顔、あれから20年近く経つ今でも覚えてるよ。
    心の傷は本当に大きい。

    +41

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 16:33:22 

    希望は未就園児まで。
    小学生以上は論外。
    連れてる母親が頭おかしいとしか思えない。
    ここ見てる男児の母親の意識が少しでも高まりますように。
    女児ついては男児以上に気を使って欲しい。
    父親同伴でも0歳から禁止になればいいのにな。

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 16:46:32 

    2歳と言いたいけど頑張って3歳まで。

    +5

    -7

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 16:48:25 

    小4の時に近所の小2の男の子と一緒に女湯入ってた。。

    +1

    -10

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:45 

    女湯で小5の男の子見た事あるよ。
    10年以上前だけど。
    あまりに大きいから年齢聞いたら小5だって。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2017/03/20(月) 17:04:36 

    息子さんを連れて入ってる方もいるはずだから、意見を聞かせてほしいです!

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/20(月) 17:12:04 

    県の条例で決められている。6歳未満だったかも。県による。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/20(月) 17:13:36 

    ちょうど今ニュースでやってるわ
    男風呂で6歳女児わいせつ!

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/20(月) 17:14:22 

    >>157
    親がバカ!!

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/20(月) 17:17:08 

    小学校入学が節目だと思うけど 1年生の夏休みぐらいまでが猶予だと思う。

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2017/03/20(月) 17:22:22 

    この間行った時は「小学生未満の方は、どちらの湯でも構いません」みたいに書いてあったよ。

    浴場側が書いてくれれば、揉めないし、嫌な人はその浴場に来なければいいだけだから、逆に書いてくれるとスッキリするなと思ったよ。

    +29

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/20(月) 17:24:49 

    2~3歳まで
    最近の子供は本当にませてるから嫌。
    いくら小さい子でもおっぱいぶるぶる~とかパンツ見えた~とか言ってる子を見るとやっぱり子供とはいえ気持ち悪い

    +22

    -4

  • 165. 匿名 2017/03/20(月) 17:30:15 

    >>20
    で、チラチラ見てるんだよね・・・・
    本当に嫌。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/20(月) 17:37:26 

    先日、7歳か?8歳くらいの男児が女湯に入っていて、
    本当に気分が悪かったです。

    その男児とおなじくらいの歳の娘と一緒に入っていたのですが、
    娘が本当に嫌がっていました。

    その男児の母親、祖母?は、当たり前な感じで。
    おかしい。
    本当、二度と行かない!

    3歳までです!!!!

    +36

    -4

  • 167. 匿名 2017/03/20(月) 17:59:56 

    男の子連れて入浴してるお母さんにわかってほしい。
    みんなうちの子を気に留める様子も無く入浴してるからうちはまだセーフとか思わないで!
    それはこちらが大人だから顔や声に出さないだけで本心ではとっても不快です。
    連れて入る母親にドン引きしてます。
    どうかここで多くの女性の本音に気付いてやめて下さいね。

    +60

    -7

  • 168. 匿名 2017/03/20(月) 18:22:24 

    レジャー施設は置いておいて、銭湯では一般的にどうなってるの?
    生活の為に銭湯利用していてお母さん1人で連れて行く場合、どうしてるんだろう。
    個人差あるけど、男の子が1人でしっかりと身体洗えるようになるのって修学後だよね。

    +7

    -2

  • 169. 名無しの権兵衛 2017/03/20(月) 18:26:04 

    保育園の時、お泊まり保育で男の子と一緒に入浴させられたけど、嫌で仕方がなかった。
    あの時はたぶん、男の子の方も嫌だったと思う。
    まだ幼いとはいっても男だし女だから、大人は「子供だから大丈夫」と考えずに、配慮してほしい。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/20(月) 18:31:31 

    年長男児の母です。
    未就学児までは大丈夫と思って女湯に連れて入っていました。
    父親が一緒に行ける時は男湯に入れてましたが…
    ここで不快の意見が多くて自分の常識の無さに唖然としました。
    不快に感じてた人多かったんですね。
    今まで申し訳ありませんでした。

    +57

    -5

  • 171. 匿名 2017/03/20(月) 18:37:51 

    >>144それは気持ち悪いねぇ。娘さん達可哀想。
    そのくらいの年齢で嫌がりもせず女湯に入ってこれて、その上同い年くらいの子の裸ガン見するようなやつほんと頭おかしいんじゃないの?あーやだー

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/20(月) 18:39:13 

    何歳でも嫌だ

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:59 

    こういうのこそ、もっとメディアで取り上げて欲しい。年齢制限きっちり下げて欲しい。何なら男女は小さくても辞めて欲しい。小さすぎるオムツ外れてないこは連れてくる事自体論外。2才の娘いるけどまだ連れていく気にならない。

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:59 

    本当に小学生中学年ぐらいの大きい男の子連れてくるお母さんいる!女の子の兄弟とかと一緒だったり。お風呂で暴れるし不快でしかない!!
    温泉とか銭湯とかでルール作ってほしい!
    それぐらいの年だったら一人で男湯に入れるよ!!

    +23

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/20(月) 20:05:24 

    子供でも

    男は男。

    発達してなくても
    女に興味はある。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:25 

    てかもう男の子も女の子も性的な事件に巻き込まれたり邪な目で見られてるんだから大衆浴場には連れて行かなきゃいいのに

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/20(月) 20:50:51 

    幼稚園男児は女に興味あるし、勃起もする。いっぱしの男。
    せいぜい3歳までだろ。

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/20(月) 21:27:09 

    昨日スーパー銭湯行ったら小学校低学年くらいの男の子いたわ
    しかも人前で母親のおっぱい触ったりしてて気持ち悪かった…

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/20(月) 21:57:57 

    糞尿臭いオスガキが女湯に来ること自体間違い

    +9

    -6

  • 180. 匿名 2017/03/20(月) 22:00:53 

    コスト削減、省エネのため、混浴復活を望みます。

    +1

    -13

  • 181. 匿名 2017/03/20(月) 22:08:08 

    >>32
    幼稚園児でも~とはおっしゃいますが、あなたはその仕組みをわかってますか?子がそうゆう行為をするのは異性のことを考えたりエッチなことを考えてやってるわけじゃないですよ。軽蔑するような書き方やめてください。本当に不愉快です。無知の恐ろしさですねこれは。

    +9

    -24

  • 182. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:35 

    基本、子どもでも混浴は反対。もっと家族風呂を増やせばいいのだろうが、むずかしいか。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:41 

    181>あなた大丈夫??????

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:38 

    >>180
    男?

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:15 

    親はまだ小さな子供だと思ってても違うから。
    ちゃんと知ってよ、成長の現実を。

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:53 

    考えてみて、年齢に関係なく、異性の他人に裸を見られ、自分も異性の他人の裸を見る。やはりダメだわ。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:42 

    昔通ってた銭湯に、どう見ても中学生手前のデブガキの男が見た目同じなデブママと来てた。
    たまにこいつに出くわすのですごく嫌だなと思ってたんだけど、ニヤニヤしながら他の客のオッパイやお尻やお股ガン見してたよ。
    しかも髪洗って顔上げた時真後ろに立ってニヤニヤ見下ろされた事ある。
    すごく不愉快だったから番台のおばちゃんにも苦情言ったし、我慢できなくてそのガキに気持ちわりーんだよ豚‼︎って言っちゃったことある(当時は私も女子高生だったので)
    気持ち悪いとか豚って言われたのショックだったのか、その後見かけることなくなったけど。
    デブママは何か息子が私とお風呂に入らないって言い出したのよぉ〜おかしいわねって他の人に言ってたけど他の客も嫌だったのか、その方が良いわよもう大きいでしょあの子って素っ気なく返してたのが笑った。
    たまに温泉とか行くと小さい男の子連れて入ってくる母親いるけどさ、小さくても男の子って親以外の女性の身体結構ガン見するよね。
    子供とは思っても正直気持ち悪いよ、父親いるなら男湯行けよって思う。

    +37

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/20(月) 22:53:32 

    >>46間違ってマイナスおしてしまいました、すみません

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/20(月) 23:06:04 

    >>98

    いろんな事情で母と子だけでいく場合だってあるし、かんたんに「行かなければいいでしょ」なんて言えないでしょ。

    +3

    -21

  • 190. 匿名 2017/03/20(月) 23:07:24 

    私が幼稚園4才くらいのころ、同級生の男の子にトイレに連れてかれて服まくられて胸舐められたの思い出した。その時は??って感じだったけど、普通にレイプだと思う。

    幼くても男の子は、そうゆうの知ってるんだと思う。

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2017/03/20(月) 23:13:45 

    3歳くらいだと思う。前にホテルの大浴場に行ったら四年生とか五年生位の男の子2人いて、本当にびっくりした。上から下までジロジロ見てくるし、不快でしかなかった‼︎ 男湯と間違えたのかと思った。

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/20(月) 23:14:05 

    元彼が小2で銭湯で反応したと聞いて
    個人差もあるだろうけど、幼稚園でもエロジジイのような男子いた

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:04 

    トイレトレがしっかり終わるまでは大衆浴場に行くのはマナー違反。
    で、幼稚園児くらいになったら女湯に連れて行くのもマナー違反。
    せいぜい許されるのは3〜4歳くらいの子じゃない?
    個人的には何歳であろうと女湯に男児がいるのは不快だしそういう人多いと思う。

    今は昔と違って風呂のない家なんてないし。
    父親や祖父と男湯に行かせる、それができないなら家族湯、それも無理なら一人で男湯に入れるようになるまで我慢すればすむ話。
    銭湯も温泉も娯楽なのに女湯に男児連れてきてまで入らないといけない理由あるの?

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/20(月) 23:33:57 

    小さい兄弟と一緒に、かなり体の大きい小学校高学年ぐらいの男の子がいましたが、ずっと股間を手で押さえて周りをキョロキョロ見ていました。体が反応していたんだと思います。
    小さい兄弟の面倒をお兄ちゃんに見させて、お母さんはお風呂でのんびりしたかったのでしょうが、あまりに身勝手だと思います。周りに不快な思いをさせることを気づいていないのか、気づかないふりをしているのか…
    私は、そのことがあってから、男の子が女湯にいることに、より抵抗を感じるようになりました。年齢関係なく、嫌です。なので、お風呂やさんに行くのをやめました。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/20(月) 23:37:02 

    ほんっとムカつくよね!
    幼児でも分かる子はわかるから!
    気持ち悪くて、せっかくお風呂来てるのにリラックスできない!

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/20(月) 23:38:06 

    年長の男の子いるけど、そういえば女湯に入れたことは一回もないかも…公衆浴場に行く時は大体家族で行くからパパと一緒に男湯に行かせてるなぁ。娘もいるからこちらは娘と女湯。年中くらいから本人も女湯に行くのは嫌がってたし。大人の女の人というより、やはり同年代の女の子が嫌がると思うので年中くらいからはもう男湯に入って欲しいですね。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/20(月) 23:40:59 

    女児の親からしたらありえない。
    女の子は幼稚園児にもなれば、異性の裸を見るのも見られるのも恥ずかしがるよ。
    同じ女として気持ちがわからないのかな?
    プールの時間に男女混合で巻きタオルもなしにすっぽんぽんになって着替えることを強要されてたら問題にならない?
    なんで銭湯だと大丈夫だと思えるのか謎。

    +17

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:33 

    前に温泉行ったら5歳ぐらいの男の子がいて、女の人を見ながら股間触っていて気持ち悪かった(~_~;)

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/21(火) 00:35:40 

    >>124
    なんでそんな頻繁に行かせるのかよくわかんないわ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:26 

    自分の息子でも3歳になったら男湯!
    甥っ子が今3歳だけど一緒にお風呂入ってって言われたら嫌だ。おっぱい触ってきたり襟元ひっぱってまでおっぱい見ようとするし、かわい子ぶってるけど頭ではなに考えてるかわからない…。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/21(火) 01:01:42 

    4才の甥っ子が油断してると胸を触ろうとするのを考えると…
    3才までかなぁ
    でも出来たら乳児までにしてほしい。
    視線とか気持ち悪い子供もいる。

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2017/03/21(火) 01:14:30 

    汚そう

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/21(火) 01:32:11 

    ちょっとこの手の話聞いて欲しかった!
    先日、某関西有名温泉に行ったんだけど、
    夜12時前、温泉に1人で行った。
    自分1人だけで、後から別の家族がきた。
    祖母、母、息子の3人。
    私は子供、自分より年下の親戚がいないので、パッと見て何歳かはわからなかったけど、3段の脱衣箱(?)の真ん中上ぐらいまでの身長はあり、どう見ても!小学生にはなってた!
    その3人を横目に見ながら、1人で洗い場へ。
    頭を洗っていたら、入り口のドアを開くと同時に、お湯の中に飛び込む音。
    絶対掛け湯してない。その後に祖母と母が入ってきた。
    もう室内の風呂に入りたくないから露天風呂に入ってたら、中からそのガキが「外に誰かいる」って叫んでるし、中の湯船でバチャバチャバチャバチャ。
    めっちゃ睨んだ。親はこーらー、ぐらいしか言ってない。体を見られた訳じゃないけど、躾のなさにイラついた!
    上がった後脱衣所でいくつですか?とか、気分悪いんですけど!とか言ってやれば良かった。折角の温泉だったのにめちゃくちゃ不愉快だった。

    こういうのって、温泉にいうわけにもいかないし、そいつらにはもう会わないし、どこに怒りをぶつければよいかわからん。

    長文失礼しました。

    +14

    -5

  • 204. 匿名 2017/03/21(火) 01:36:31 

    長男5歳は男湯、次男2歳は一緒に女湯入ってます。
    祖父、祖母、旦那はあんまり気にしてないようだけど、私は幼稚園入ったらダメだと思う。

    +9

    -7

  • 205. 匿名 2017/03/21(火) 02:01:15 

    単純に不快な子が多いから論争になってるんだよね。

    3歳までが大体許容範囲じゃない?

    気持ち悪い子結構いるからね。

    +21

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/21(火) 02:01:51 

    スーパー銭湯で一人しか入れないサイズの樽風呂に入っていたら小学校3〜4年生くらいの男の子が普通に入ってきたことがあります。
    悪気のない本人に何か言うのもおかしいので明るく退散しましたが、5才前には男湯デビューをしてほしいなと思いました。
    全身鳥肌が止まらず、しばらく銭湯嫌いになりました。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/21(火) 02:05:16 

    小1クラスの水泳教室で、立っちゃってる子めっちゃいるよ。

    水着の女性ジロジロ見たり。

    将来はどうなることやら。

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2017/03/21(火) 02:51:23 

    小学校入るまでくらいかな。幼稚園児も嫌とか過剰に意識してるのって逆に怖いけど、、子供はおっぱいくらい普通に興味もって見るよ。そういう時期だもん。

    +1

    -12

  • 209. 匿名 2017/03/21(火) 02:58:48 

    2、3歳の子供、洗い場の床にうんちもらしたのをみました。スタッフが片付けましたが、周囲の人皆不快だったし、親と子はどこに行ったのやら。
    子供の躾や公共マナー自体がなってないことが多い。男児に偏見かもしれないが、やはり女湯で問題になるから来ないでほしい!

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/21(火) 04:44:09 

    子供でも爺さんでも男は男なんだよね
    女も子供だろうが婆さんだろうが女
    性的な危険からは守らないと

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2017/03/21(火) 05:33:09 

    自分で男湯行けるようになるまで温泉くらい行くの我慢できないの?
    洗い場で男児が立ちションしてるのも見たし、オムツつけてる子をお風呂のフチで寝かせて母親が温泉入ってたのもみたことある
    風呂くらい家にあるでしょ?数年くらい家のお風呂で我慢することくらいできませんかね?

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/21(火) 06:01:45 

    幼稚園の時に一時期ほんとに毎日スカートめくりされていつも泣いてたんだけど、そのメンバーの中の2人に休み時間、人が来ない小屋裏に連れてかれてイタズラされかけた事ある
    パンツ脱いで中見せてって言われた
    怖すぎて逃げたから未遂で済んだけど

    あの事があったから、私はどんなに小さくても男は男なんだと思ってる
    少なくとも幼稚園入ったらもう女湯には入れるべきじゃないよ

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2017/03/21(火) 06:32:32 

    私も子供の頃から温泉で男の子が入ってくる事が嫌だったから自分がいざ男の子の母親になった今、絶対自分はやらないようにしてるよ。
    我が子を気持ち悪いって思われたくないしね。
    温泉に行くなら小さいうちは子供だけ部屋風呂に入れて、子供が寝た後旦那に見ててもらって自分だけ温泉に入れたし、おむつ外れてからは旦那と男湯に入ってる。
    単純な話なのにこれができない人が多い。
    正直男の子の母親である私でも女湯に男児がいると嫌な気持ちになりますよ。
    小さいから仕方無いなんて事ない。
    やりようはあるし、何も解決策が無いのなら大きくなるまで控えればいいだけ。

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2017/03/21(火) 06:57:12 

    なんでクソガキ男を女湯に入れるの!
    クソババア!

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/21(火) 06:59:01 

    このあれ、私(164)の肩まで身長ある男の子とその弟と母親が女湯に入っていた。
    あの母親、知恵遅れだったのかしら?

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/21(火) 07:07:54 

    何歳でもダメじゃないですか?
    トイレトレ終わってない子はダメ
    おっぱいやおちんちんに興味出てきた子はダメ
    そうすると全年齢アウトです

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/21(火) 07:27:02 

    もう10年以上前だけど
    私が行ってた幼稚園は室内プールで、水泳の時間が終わるとプールの周りみんなで囲んで一斉に水着脱いですっぽんぽんになってからぞろぞろ更衣室に行ってました。
    それがすごく嫌で嫌で!!
    幼稚園児でも羞恥心はありますよね

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/21(火) 07:53:32 

    2歳位でも若い女だけガン見してたりする!
    本能なんだろうね、気持ち悪いから。

    近所の健康ランドは
    「10歳以下まで」設定で
    これみよがしに?でっかい男児が入ってくる!
    私と同じ150cm位の子供もいて
    それ以来そこには行かなくなりました。

    +15

    -3

  • 219. 匿名 2017/03/21(火) 07:59:31 

    うちの娘今10歳だけど10歳っていったらもう胸も膨らんできてるし男女共に成長早い子は大人みたいな体格になってきてるのに異性のお風呂に入るなんて考えられないし、もし同級生と鉢合わせなんてしてしまったら一生のトラウマになると思う。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/21(火) 09:00:01 

    >>101
    室内プール行って、その施設内のお風呂入ったりとかする場合もあるよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/21(火) 09:00:25 

    2歳か3歳で、私も兄弟も人前で服を脱ぐのは恥ずかしいと誰に言われたわけでもなく思ってたよ。

    兄弟は3歳くらいで、女湯は断固拒否。
    嫌だ嫌だと泣いて一人で男湯入ってた。

    逆に女湯に入りたがる気持ち悪い子もいるし、完全に分けた方が不快にならなくていいと思う。
    小学生で女湯入ってる男の子は、親も本人も相当おかしい。
    うち気にしないしって、それはされた方の言い分であって、迷惑かけてる人間の言うことじゃない。
    将来が怖い。

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/21(火) 09:02:50 

    家のお風呂壊れて入れない日があって、夫の帰り待ってると遅くなっちゃうし、次の日は子供は学校。
    うちは小1の男の子だけど、近くに風呂屋あるけど、行けなかったよ。
    近くの親戚の家を頼って入らさせてもらったよ。
    義母に話したら、小1の男の子ぐらいで気にする人なんかいないわよ。と言ってたけど、そんな事ないよね。
    ここで見てると、行かなくてよかったと思う。

    +14

    -2

  • 223. 匿名 2017/03/21(火) 09:05:27 

    いくつでもなし!
    同性しか入浴出来ないようにして欲しい。
    3歳以下ならいいって人もいるけど、小さいとお風呂で排尿していそうだから却下かな。

    +16

    -2

  • 224. 匿名 2017/03/21(火) 09:34:52 

    >>221ウチの甥っ子も幼稚園で女湯拒否
    温泉行く?と誘っても
    「おれ、じーちゃんいないと入れなかったんだ」と頭に手をおいて『しまったー』のポーズとるのがかわいかった

    余談だが、いまは大学生で「ねえ」て肩にポンと手をおくことすら
    私が触れるの禁止されてる

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2017/03/21(火) 09:36:24 

    温泉等の娯楽入浴施設では0歳から男女分ける事を法律できちんと定めて守れない人は刑事罰で処罰を受けるくらいにしてほしい。

    もう今では家にお風呂が無くて母子家庭で母親が入れるしかない家庭なんてほぼ無いとは思うけど、無いとも言えないからそこには配慮として町の銭湯は処罰対象外の店としてやってもらえれば嫌な人は避ける事ができるし。

    旅行で行くような温泉では父親と男湯とか部屋風呂とか家族風呂使うとか対処方法はあるしあくまで娯楽施設だから対処できないのであれば数年待ってほしい。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/21(火) 09:36:38 

    責任は親だよね
    外国人の裸をそばにいってマジマジみながらおちんちん引っ張っていた男児の母親は一切注意してなくて知らんぷり

    +14

    -2

  • 227. 匿名 2017/03/21(火) 09:37:31 

    >>218
    それ、嫌すぎ!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/21(火) 09:38:51 

    >>203わかるよ
    せっかくはるばる行った北海道の温泉で小5ぐらいのガキがいて旅だいなし

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/21(火) 09:47:14 

    ばあさんなんか孫可愛さに男児いれるね
    自宅で好きなだけ一緒にはいればいいのに
    一緒に温泉味わいたいんだね

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/21(火) 09:49:49 

    幼稚園の時、ガキ大将が後ろから女児に忍びよってズボンとパンツ一緒におろし悪質な性的ないたずらするヤツいた。
    そんなヤツ、幼稚園児にして女湯入っても無邪気じゃないよね。
    性差は個人差あるし。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/21(火) 09:51:05 

    >>106赤ちゃんを温泉につれてきて入れる親もわりと謎
    温泉、熱いのに

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/21(火) 09:51:58 

    本当に、自分勝手な親が多い。
    だったら、来るな!と言いたい。

    女湯に男児を入れるのは、本当にやめてほしい。
    何歳まだ大丈夫とか?!
    そんなの無し!!!!!
    もう、ここ見ているバカ親!
    二度と、男児を女湯に入れるな!!!!

    +17

    -4

  • 233. 匿名 2017/03/21(火) 09:52:07 

    脱衣所で脱ぎ待ちする男児もいるよね。
    混雑してる日で空いてるロッカー見つけてタオル出したり上着しまったりしてると真横で思いっきり視線を感じて、パッと見たら年長か小1位の男児がじーっと見てるの。
    目が合っても怯みもせず。
    親は下の子と自分の着替えに夢中で気付いてない。
    嫌だなぁと思ってわざともたもたしてたら学生くらいの女の子達が新しく入って来たらそっちも目で追ってたから若い女の人だけチェックしてるのは間違い無い。
    気持ち悪いからその男児が脱衣所を出て行ってから脱ぎました。

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2017/03/21(火) 09:55:11 

    子どもって正直だから3桁超えの安藤なつみたいな女性の裸を笑いながら見てしまいにお母さんに見せたかったのか呼んでた
    女児はそんなことない様子だったけど

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/21(火) 10:33:35 

    未就学児までとか言ってる人って子どもと接した事ないのかな( ̄O ̄;)?信じられないんですが。
    4歳にもなったら性器や胸が他とは違ってからかったら面白い事って事も分かるし本能的に目で追ってしまうものなんだよ。親も女の人の裸がたくさんあるところに連れて行くなんて子どもの印象に残りすぎて性的虐待と言っても過言ではない。
    0歳から男女別の教育をすべきだし、女湯に連れて行くなら人のいない閉店前くらいにするべき。

    正直3歳以上は嫌悪感しか感じません。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/21(火) 10:35:29 

    >21さん

    「男女七歳にして、席を同じ失せず」

    だからね?先に、自分の書いたことわざが合ってるかどうか、調べてから、載せようね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/21(火) 10:46:01 

    小学校2年のプールの時に男女関係なしに先生が来るまで教室で水着に着替えなきゃいけなかったんだけどクラスの男子一人が前の席の女の子のお尻をじーっと見てて指にタオル巻いて女の子のお尻触った。女の子は「やめてよ!」と言ってた。
    小学生でこれだしこんな奴が女湯入ってくると思うとホントムカつく。何歳だろうと女湯に入ってくるな!

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/21(火) 10:46:57 

    >>20そりゃたまげるわ!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:41 

    >>233
    子供でもキモい…
    逆に不気味さを感じる

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2017/03/21(火) 11:10:04 

    保育園の時にはお昼寝の時間になるとパンツの中に手を入れてくる男の子がいてさ、強くて先生にも言えなかった。
    40年前のトラウマになってる記憶だよ
    何歳だろうがアウト
    普通にお父さんと男湯入ればいいんだからね

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/03/21(火) 11:21:40 

    >>170
    どういう根拠で小学生まで大丈夫だと思ったのか謎
    自分も女ですよね??

    こういうの自分の息子フィルターかかるのかな

    +12

    -2

  • 242. 匿名 2017/03/21(火) 11:29:06 

    子供が5歳だけど、若い女性を見ると何故か照れ顔。お母さんと入りたいと泣くか騒ぐときがある。でもそろそろかなーと思う。小学生はもうダメでしょ。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/21(火) 11:30:22 

    子供を温泉や銭湯に連れてくること自体が、親の趣味を子供に押し付けて無い?

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2017/03/21(火) 11:32:20 

    >>187
    GJです。
    親が気が付かないようなら、その位言ってしまって全然良いと思う!
    うちも息子居るけど、女湯に入れたいなんて微塵も思わないわ。自立のためにも小学生になったら、一人でも男湯に入れるでしょ。
    小学生になっても女湯に入ってる男の子って、服も自分で着れないのかな?
    本当に気持ち悪いし、息子が居ても、女湯入ってる男の子とか許せない。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/21(火) 11:32:32 

    未就学ならまだ可愛いさー。変な目付きもないし嫌だと感じた事がないもん。

    +3

    -8

  • 246. 匿名 2017/03/21(火) 11:34:47 

    有名な温泉地に行ったとき、女湯に小さい子が入れる浴槽があったくらいだから小学生前ならいいと思う。

    +2

    -7

  • 247. 匿名 2017/03/21(火) 11:50:03 

    この三連休に越後湯沢いって
    ホテルの温泉入ってたら
    小学3年生くらいの男の子がお母さんと入ってきた・・・
    ジロジロ見てるし、逆に見られてて可哀想だった
    風呂の入口見たら
    「男児の女子風呂入浴は10歳までとなっています」って・・・
    ホテル側が馬鹿すぎた

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/21(火) 12:05:53 

    湯船に浸かりながらその湯船に入ってくる人が風呂の縁を跨ぐ時に少し脚を開くそのお股を覗くように見てる男児を見た事がある。
    気持ち悪くて自分も入る時見られてたのかと思うと同じ湯に入ってるのも吐き気がした。
    ちょうど目線の高さにお股がくるから絶景ポイントなのかずーっと黙って浸かってて人が入ってくるたび見てたのが気持ち悪かった。
    気持ち悪すぎて注意もできず最悪の気分のままお風呂から出た。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/21(火) 12:09:56 

    女児の気持ちを考えろと思う
    女湯だから安心して裸になってんのに
    同級生の男の子が入ってきたりしたら恐怖でしかない。

    温泉の受付バイトしてた時、
    高学年の小学生の男の子を、女湯に入れようとする母親が結構いた。
    断ると、「この子は一人で体を洗えないから心配」が一番多い理由だった。
    甘やかしすぎだと思った。

    勿論大多数の母親は高学年なら当然男湯へ行かせる。

    それで受付で母親が女湯入れたいどうこう言ってる間に、男の子がハッとして「自分で入れるよ!男湯行く!」って言う子が結構多かった。

    一部の母親が甘やかしと、後、父親いる家族でも父親が子どもみる気無いってのがダメだと思った。

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:18 

    >>247ごめんねえ
    出身者としてお詫びするわ

    だから湯沢駅内にあるお土産屋と、雪国まいたけの会社を上がった峠にあるラブホテルの店名が
    『原宿』なのは見逃して。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/03/21(火) 12:23:15 

    男の子にとって家族以外の女性の裸を見る機会って温泉や公衆浴場しか無いよね。
    そりゃー興味深々で見ると思う。
    うちの子は純粋でこんな小さな子にそんな邪念がある訳ないじゃない!ってお母さんは思うのかもしれないけど、絶対そんな事ないと思う。
    3才だろうが連れて入らないで。

    +12

    -2

  • 252. 匿名 2017/03/21(火) 12:34:16 

    明らかな迷惑行為はダメだね。そんな子を入れてる親が悪い。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/21(火) 12:42:19 

    でも親って子供が迷惑行為やってる時絶対見てないんだよね…
    だからうちの子に限って!って思ってそう。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:19 

    144です。
    みなさん
    分かってくださってありがとうございます。

    温泉から出た後、怒りがおさまらなくて
    ホテルのフロントに言いに言ったんですけど、、
    息子が女湯に入る入らないは
    親御さんの考えに任せてるみたいに言われてしまいました。ホテル側から禁止はできないと。

    あの舐めるような目線
    思い出すだけで
    気持ちが悪くて、、、
    ほんとなんとかしてほしい!!

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/21(火) 12:56:47 

    性的虐待に当たると思う。

    若い女性の裸を執拗に見る子とか、ある意味親が性的関心を見て見ぬ振りをしたツケでしょ。

    親がとにかく愚か。
    痴漢か変質者の気質を造成してるのかってくらい放置する親いるよね。
    叱って無礼でやっちゃいけない行為って分からせないといけないのに。
    あと男児本人の精神的傷にもなってると思う。
    酷い親だと思うよ。悪いことを悪いって言えないなんて、子供の将来どうでもいいんだなって。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/21(火) 13:36:15 

    小学生になって恥ずかしいって思わないのかな?ほんとたまーにしか温泉には行かないんだけど、6歳になったばかりの息子が突然、裸を見られるのが恥ずかしいから男湯に入る。と言い出して、そうだよね、と思った。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/21(火) 13:46:57 

    お父さんは居ないのか?
    何故あえてお母さんと入る

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/21(火) 13:48:07 

    高学年って親関係なしに普通の感覚があれば入れないよね?平気で入れるようじゃその子自身に問題があるよね。変態だよ。

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/21(火) 14:03:11 

    生理的に嫌なだけじゃなくて男の子って暴れるから嫌だ。
    女の子はお母さんとおとなしく入ってるのに男の子は飛び込みしたりバチャバチャ水しぶき立てたり子供は入室禁止のサウナの扉勝手に開け閉めしたり迷惑だなーと感じるのは大抵男の子。
    お母さんは気付いてないか、気付いててもあまり深刻に捉えてなくて「だめだよー」程度。
    乱暴で迷惑な上に女の人の体や着替える姿じーっと見るし嫌でたまらない。

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2017/03/21(火) 14:40:32 

    男の子がいつまでも集団の裸の中で恥ずかしがらずに「ママママくっついてくるのは母親が猫かわいがり+父親とあんま仲良くないんだと思う
    父親と仲良しの家の甥っ子とか友達の男の子達は3歳からずっとお風呂はパパと!って言ってる

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/21(火) 15:21:49 

    父親も一緒に来てるのに、
    「旦那に任せるのが心配」「ちゃんと体を洗ってくれないのかもしれない」
    っていうトンチンカンな理由で女湯に連れてくる親もいるね。
    だったら大衆浴場諦めればいいのにって本気で思う。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/21(火) 15:36:13 

    言葉を喋りだしたらやめてほしい

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:02 

    なんで>>213にマイナスがつくの?
    うちも4歳男児持ちだけど女湯入れた事ないわ。旦那にばっか負担いって申し訳ないなぁ…って思いつつも必ず男湯に連れてってもらってる。
    今乳児の下の子二人も男児だからしばらくは公衆浴場は諦めてる。うろちょろする三人を旦那一人に見さすのはあまりにも酷で。行くなら家族風呂かな。

    男児持ちの母親に辛辣な意見多いけど、ちゃんと考えてる人の方が多いと思います。
    この事に限らないけど、一部の非常識な親のせいできちんとしてる親まで警戒されたり疎まれたりするのほんと迷惑。

    +11

    -2

  • 264. 匿名 2017/03/21(火) 16:02:02 

    >>263
    うちも男の子がいるのであなたと同じようにしてきたし、全くの同感です。
    マイナスつけている人は、なんだかんだと自分に都合のいい言い訳をして、女湯に男の子を入れ続ける親なんだろうなと思っています。

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/03/21(火) 17:27:47 

    フザケンナや
    3歳までや

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/21(火) 17:55:29 

    0歳から男女ちゃんと分けてほしい。
    我慢しても未就園児の3歳までかな?

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/21(火) 18:17:27 

    これだけ非常識ってみんな思ってるのに、平気でいい年した男児と風呂入りに来るって、親もお察し。

    羞恥心もない気遣いも出来ない、おかしな人間だと思うよ。

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/21(火) 18:42:43 

    ハッキリと子供でも男は女湯お断りって張り出してくれるような施設なら女性客の事を考えてくれる施設だと評価できるけど現状難しいんだろうね。
    迷惑だと言われてあぁそうだったんだ、これからは気を付けようと思う母親より、ふざけんな!うちの子はそんなやましい気持ちで見てないわ!何よりそれじゃ私が温泉に来れないじゃない!そんなの絶対反対!って喚く母親の方が多いんだろうなぁ…

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/21(火) 21:46:33 

    東京府中駅前の温泉は中学以上からだから完全女性だけだけど高いんだ
    1500円以上払わなければ我々はおちんちんを視界に入れずに温泉に入られないのだろうか?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/21(火) 22:06:00 

    >>269
    豊島園の庭の湯も中学生以上だけど値段設定が高い。
    普通のお値段で男児と鉢合わせる可能性ゼロで入浴できる日が来る事を願います。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:25 

    小さい子が母、小さい姉妹と風呂のふちにいて、ちんちんあるから男の子なんだ…と思ったらその先から湯船に向かっておしっこでてる!
    母と姉妹はなんか男の子のことずっとキレぎみに接しているから男の子が可哀想だし、肝心のおしっこしたときは何故か家族はみてないし。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/22(水) 07:04:16 

    >>271
    それ最低!
    大抵の親は見てないんですよね。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/03(月) 10:12:27 

    4歳くらいまで

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/10(月) 01:28:01 

    そもそも小さい子供連れてはいってくるな!
    洗ってても汚いわ。
    男の子は絶対一緒に入ったらあかん!
    ほんまアホ親多すぎ。
    親の学歴も小学生以下やな、周りに気遣うことすら知らんし。
    男の子入っててブチキレそうになったことある。
    今度見かけたら怒鳴りちらすで。
    親も親で気持ち悪い。
    そんなに息子と入りたいなら、一泊でも二泊でも部屋付きの温泉へ行け!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード