ガールズちゃんねる

3連休で旦那さんはなにしていますか?

112コメント2017/03/21(火) 16:59

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 12:00:53 

    6か月の赤ちゃんがいます。3連休は旦那は勝手に遊びに行っています。
    少し前に子供が風邪ひいて病み上がりなので、
    3連休は子供と2人でずっと家にいます。
    たまには、みてもらいたかった。。
    3連休で旦那さんはなにしていますか?

    +143

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 12:01:18 

    日曜大工
    本当頼れるダァダ(*´∀`*)

    +8

    -60

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 12:01:32 

    ただただ寝てらっしゃる

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:02 

    年度末なので追い込まれているらしく仕事に行きました。

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:03 

    昨日以外は仕事行ってる

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:17 

    3年前にコンビニ行ってくるって行ったきり帰ってきてません

    +150

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:49 

    土曜日は私の車の修理
    日曜日は一緒に買い物
    月曜日の今日から仕事

    最近仕事ばっかりで心配

    +34

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:55 

    >>1
    大変ですね……
    うちも主人は仕事で結局家で子供の面倒見てます。
    お互い頑張りましょう。

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:09 

    お腹すいたー

    ご飯食べる

    寝る

    のループ

    +118

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:09 

    ずっと仕事。

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:31 

    勝手に遊びに行ってる?

    ありえんわ

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:43 

    え?三連休なの?連休もなく普通に仕事です。

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:48 

    免許の更新と美容院行ってる

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:51 

    昨日だけ休みだったわ
    昼から買い物行くけど1人だからちょっと寂しいわ
    家族連れ多いんだろうなーでも旦那が休みだからっていつも車待機とかだから全く同じなんだけど…

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:56 

    うちも仕事だ

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:59 

    仕事でーす

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:05 

    サービス業なので仕事です。
    文句も言わず仕事を頑張る姿を毎日感謝しながら見送っています。

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:11 

    甲子園見てる

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:36 

    三連休?何それってぐらい全部仕事行ってます。
    お疲れ様です。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:52 

    土曜と今日が仕事です。
    どこも混んでそうだから子供とマッタリお家にいます。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:55 

    海外に出張いってます❗

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:06 

    カリカリイライラしながら育児してるよ(笑)
    風呂でたかだか15分ギャン泣きされたくらいで
    言葉も発しないくらいぐったりしてたわ
    まだまだ甘ちゃんだわね〜と生温くみてる。

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:24 

    猫と日向ぼっこしてる

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:29 

    子どもが小さい時半家にいてほしかったけど、
    大きくなった今では、家にいない方が数倍えいな!

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:43 

    タイヤ交換
    墓参り

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:57 

    旦那は仕事だと思えばいいよ。
    面倒見てもらおうとか、どこかにつれていってもらおうとか(元気な時)思うから不満になる。

    自分はシングルマザーだと思えば、
    子供の体調も良くなってきて落ち着いた。外見れば穏やかないい天気。
    今日は悪くない日になるよ。

    +63

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 12:09:22 

    うちも甲子園観てます。
    どこも混んでそうだし、、、。

    人混みに堪えるエネルギーがなくなってきた…(T_T)

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 12:09:22 

    朝私が起きれなくて、自分でおもち焼いて食べてた。
    そのあと犬をお腹に乗せてアテレコしてた。今頃昼寝してるんじゃないかな?私はお風呂でガルちゃんしてるから知らないけど
    あぁ〜買い物いかなきゃ、、冷蔵庫に何もないよぉ

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 12:09:32 

    競馬なんか見て、
    行け!行け!行けぇー‼・・・・

    アァァーー…!!と叫んでおりますよ。

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:04 

    みんな旦那さんお仕事頑張っててえらいね!
    うちの旦那も三連休仕事。
    遊んでるファミリー羨ましいなと思ってたけど、ここみると結構旦那さん仕事の人多いんだなと思いました。働いてくれて感謝だね。

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 12:11:19 

    ずっとスマホゲームしてるわ。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 12:11:21 

    サービス業ですのでお仕事です。しかも、12連勤です。皆様が遊びに出かけられるので、売り上げも上がります。沢山お出かけしてお買い物してください。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:23 

    失業中で暇そうにしてる。

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:37 

    3連休初日から私が熱をだしてしまって、今は子供連れて公園行ってます。帰りにスーパーでお弁当買ってくるそうです。ありがたや…

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:36 

    昨日数時間子供見ただけで、今日は俺の自由な日‼︎とパチンコに行ったけどすぐ帰ってきて今携帯いじってる。おい、こっちにも自由な日よこせ。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:39 

    給料前で節約生活です
    旦那も仕事だし、子供二人に楽しくお昼寝しようと誘ったけどブーイング~

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:19 

    今月はいろいろ遊んでお金つかいすぎたので…
    この連休は一昨日、昨日と子どもと近所の公園(わたしも一緒に)
    今日は買い物に連れて行ってもらいます
    3食全部旦那が作ってくれています
    2歳と0歳の面倒を平日は朝から寝かしつけまで全部ひとりなので、休日は本当に感謝です

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:25 

    >>13美容院休みじゃないんだ

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 12:16:49 

    仕事ですわ。
    憎きは会社。
    公園には行かない。
    家族連れが多くてなんだか悲しくなるから。
    しょうがないよね、仕事だもんね、、、

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 12:18:27 

    朝からダラダラしてこんなに天気良いのに子供連れ出して遊ぼうともしないから、どっか行ってきて!と叩き出した。しぶしぶ出ていったわ。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:28 

    仕事です。仕事柄、お彼岸で勤務地周辺ではとてもとても大きな墓地があるので余計と忙しいよう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:29 

    3日間ずっと仕事です。
    土曜、日曜13時から23時。
    本日6時から16時。
    明日は休みなので、子供連れてお出かけしたいなー。

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 12:25:58 

    不倫相手の所にいるはず

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 12:28:37 

    昨日は引越しの準備
    今日は私が仕事なので、家で洗濯物と掃除してくれてる

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:05 

    土曜日はお互い仕事
    日曜日も今日も主人は仕事。ディーラー勤務だから土日祝は殆ど仕事。私が休みの日はお弁当をいつもより豪華に作ってます。娘と2人で話し合って休日は過ごしているけれど家族連れ羨ましいです。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:06 

    酒のんで、気がつけばいびきかいて寝てる。それ以外、起きてるときは飲み食い。
    今日は仕事。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:38 

    18日、どこかに行ってーと追い出した。
    19日、朝からどこかへ出掛けてた。
    20日、お彼岸で旦那の実家!憂鬱!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 12:30:36 

    死にかけの義母の膝枕で、耳掻きして貰ってる

    耳掻き突き刺さって鼓膜破れても良いんじゃないかなクソ男

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 12:31:11 

    主さん愚痴りたかったのね。
    6ヶ月の子供と奥さん置いて、どこに遊びに行くんだろう。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 12:32:09 

    >>43

    詳しく。って書いても釣りだろうな。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 12:32:41 

    3連休は、仕事!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 12:34:18 

    仕事してる、休みが合わなくてうれしい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 12:39:08 

    営業マンだから三連休も関係なし

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 12:39:38 

    仕事です。同じ人がいてちょっとホッとしてしまった。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:21 

    子供ものインフルエンザが移りずっと家に居て、ホントストレス。。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:23 

    真夏の夜の淫夢見てる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 12:46:52 

    土日は色々手伝いしてくれたけど、今日は会社の奴とBBQと言って出かけたが、多分女(不倫相手)と遊んでる。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 12:48:18 

    3日間、子供のゲーム奪い、スプラトゥーンしてます。現在も。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 12:50:45 

    最終日、仕事行った
    うれしい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 12:50:54 

    義家族と旅行。義妹が勝手に予定立ててた。離婚してシングルマザーだから、こっちの予定なんて関係なし。
    私と娘?もちろん、留守番。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 12:52:22 

    全部仕事

    正月もお盆もゴールデンウィークもなく、工場が24時間動いてるから 常にひたすら交替勤務を繰り返してます。

    たまに日曜や祝日と偶然休みが重なると嬉しい。

    けど 出掛けたら人ごみでイラつく。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 12:53:13 

    全部出勤なので、私もいつも通り6時過ぎに起きてお弁当作り!
    面倒くせ~

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 12:58:48 

    土、日曜日は家族でおでかけ。
    今日は共働きでお互い祝日も仕事なんだけど、私は仕事で旦那は有休取って子供たちの世話してくれてる。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 13:04:21 

    ずっと仕事です!

    しかたないですね~接客業

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 13:09:41 

    休日は子守りしてる笑
    たまに幼馴染の家で夜飲みに行ったりとか、見たい映画があると見に行ったりするけど、
    基本休みの日は子どもといる。
    もうすぐ二歳の娘だけど、昨日も公園行ってくるねぇーと言って二時間帰ってこなくて、
    私は娘のアルバム整理してたから携帯見てなくて、夜携帯みたら子供の楽しそうな写真が数十枚送ってきてた笑。親バカすぎて、休日はお風呂とか寝かしつけまでやってくれる!

    寝てからもベビモニターで寝顔見てかわいいかわいいってニヤニヤしてる笑最近はかなり活発になってきたから、やんちゃだわ、、、って言いながらも幸せそうな旦那

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 13:11:54 

    土曜飲み会
    日曜寝てた
    今日ゲームの対戦

    私はパート

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 13:15:24 

    >>1
    親ならばこその悩みなんだし
    赤ちゃんとほんわか過ごしたらいい
    幸せな悩みだよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 13:18:49 

    マッサージで日々の身体の疲れを癒したあと、パチンコで心の疲れを癒しに行くと仰ってお出掛けになりました‥。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 13:24:10 

    パサージュに稼ぎに行きました。

    前に用事があって、寄ってみたら居なかったわ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 13:32:27 

    一昨日から飲みに行って帰宅せず。連絡なし。
    なにやってるんだろうね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 13:35:26 

    土曜 仕事から飲み会
    日曜 バスケの試合から飲み会
    月曜 マンガ読んでる
    私はこれから仕事

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 13:36:28 

    風邪引いて寝込んでる…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 13:47:29 

    三日連続でパチ代せびられた

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 13:59:56 

    三連休ずっと仕事です。でも、明日休みらしいです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 14:20:22 

    全部仕事ー!
    休みとかいいなぁ〜!
    プチ旅行とかできるよねー!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 14:28:12 

    浮気相手と遊びにいきました
    もう死んでくれないかな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 14:36:44 

    刑務所で臭いメシ食っています。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 14:46:03 

    雑用を色々してます。買い出しや、墓参りなど。
    2回ほど料理を作ってくれて、助かります。あとはゲームして昼寝してます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 14:49:39 

    土曜日、ゲームと昼寝、夜寝、夜中も寝てた
    日曜日、朝からうどんが食べたいと言って丸亀で昼食、帰りに食料品を買って帰った
    月曜日、ゲームとアニメ鑑賞、先程から絶賛爆睡中

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 14:51:25 

    普通に仕事行ってる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 15:13:12 

    三連休全部仕事で、子供と2人で実家に帰省してます。祖父母におもちゃ買ってもらったり遊んでもらったりして子供は満足してるし、私も家事やらなくてのんびりできて最高です(o^^o)
    ごめんね、旦那。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 15:14:15 

    うちは18日19日は休みだった

    って言っても4月からダンナが転勤なので、その新居の下見に佐賀から島根に1泊で二人で行きました

    今日は仕事です

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:35 

    競馬。
    3連休、3日間やらないでほしい。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 15:32:39 

    職場には行かず外で仕事してくると言ってPCを持って3日間ずっと午前中から出かけてる。
    「家ですれば?」と聞いたけど家だとテレビ見たり遊んじゃうから駄目だそうだ。
    本当に仕事なら応援するけど、実は浮気を疑ってるので微妙な気持ち。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 15:34:15 

    一日目→パチンコ、私家事
    二日目→ふたりでスキー
    三日目→ゲーム買ってきて始めた、私家事してこれからタコパ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:10 

    世間の休日が稼ぎ時なので仕事です。
    花粉症なのに、職場はゴルフ場…今の季節は可哀相なくらいグズグズで帰ってきます。
    今日も残業だろうなぁ~

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 16:27:46 

    ディーラーに勤めているので、連休は全部仕事でした!平日休みなので、保育園の間はいいけど、学校にあがったら今後休み合わないな~って思います。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 16:41:44 

    1日目、午前中まで会社の人たちと飲んで昼に帰宅、そこから爆睡。
    2日目、ゴルフ、帰宅後爆睡
    3日目、ゴルフ、帰宅後爆睡

    は?子供2人は?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 17:00:42 

    日曜 2人で近くのスーパーへ買い出し

    今日 昼過ぎまで2人で寝て起きて旦那はホットケーキ作って私はお皿洗いと洗濯してコタツでゴロゴロ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 17:12:01 

    一日中モンハンしてる。
    体調の優れない一歳半の娘を私一人で相手してる。
    私、2人目妊娠中でとにかく眠い、体がだるいが休めない。
    平日残業続きで子供と接する時間もなかなかないのに、休日なぜゲームを優先できるのか謎。
    毎週末こんな感じだから平日の方が気がラク。土日が本当に憂鬱。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 17:31:35 


    朝までスマホをいじって昼過ぎに起き
    土日は夜から遊びに行き
    今日は15時に起きて飯と起きてきて
    子供を10分ほどかまって
    布団へ帰っていきました
    いらねー

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 17:40:07 

    子供つれてドラえもん観に行ってくれました。
    私はその間、お家でまったり~(*^^*)
    たまぁ~に一人の時間があると何をしていいかわからずとりあえず、スマホピコピコしてるうちに帰ってきました。。。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 18:12:37 

    土曜日は、午前は洗車して買い出し、午後仕事
    日曜日は、義父も一緒にバーベキュー
    月曜日は、イオン行って夕飯の餃子焼いてくれた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:15 

    3日ともバス釣り。
    食べれる魚釣りに行くならまだしも。
    しょーもないわほんと。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 19:45:51 

    1日目と2日目は実家に帰省、3日目は新幹線で帰ってきて家にも寄らずそのまま飲みに行って、まだ帰ってきてない。
    私は妊娠中なので、3日間留守番。体調が良くないので外出できず、家にあるもので食べられそうなものを見つけて少しずつ食べて寝てる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 19:50:42 

    子ども一歳半。
    連休だから子どもと遊べる❗️と張り切って色々連れてってくれる。けど、私も一緒だから疲れる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:46 

    プラモいじってるよ、近づくなと言われましたよ…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 21:25:59 

    3日間全部仕事。
    3歳と1歳の娘と実家に行ってました(^^;
    働き過ぎで夫の身体が心配です。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 21:33:44 

    風邪引いたかも、、と言って寝転んで漫画読んだりネットしたり、、、せこい!と思ってしまう私は母親失格なのか。
    どうせなら仕事行ってくれてるほうがいいわ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 21:38:45 

    うちも仕事。一緒に遊びたいよーー!!デートしたいよーー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:00 

    大喧嘩して、ふて寝してる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 22:04:00 

    仕事。

    土日と祝日は必ず仕事。

    息子と二人で公園か映画、じじばば宅で過ごしてます。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:07 

    土曜日 モデルハウス見学して夜は子供達を義実家に預けて映画デート
    日曜日 ハウスメーカーと打ち合わせ後家でまったり
    月曜日 旦那泊まり勤務なので普通に出勤

    家作りを始めたら週末パチンコ行かなくなったし、子供の面倒も少し見てくれるようになって嬉しい!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 22:27:01 

    お仕事の方多いのねー。
    うちも繁忙期なので休日出勤でした。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:07 

    寝て食べるだけ
    子供と一緒に昼寝までしてこの夜は明け方4時まで寝られなかっただって
    当たり前だろバーカ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:23 

    離婚して離れた子供に会いに行ってる。まだ帰ってこない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 23:22:24 

    布団でズーとYouTube

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 23:30:12 

    ずーっと ずーーっとソファでゴロゴロ
    テレビ観ながら食べるか寝てるか。
    で こんな時間になり明日までにやらないといけない仕事を半泣きでやってます。
    きっと子供時代 夏休み最終日もこんなんだっただろうと呆れます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 00:08:10 

    パソコン→競馬→ゴルフ→パソコン→競馬→ゴルフ
    のループ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 01:31:38 

    トピ画写真可哀想
    父さん実の一番上の娘と手をつなげよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 05:45:14 

    うちも仕事行ってます。
    暦どおりの休みがない…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 16:59:34 

    18日 上の子の習い事の送迎
    19日 義実家で打ち合わせ
    20日 義実家と姑の実家のお墓参り

    だったようです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード