ガールズちゃんねる

テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

260コメント2017/03/25(土) 00:51

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 11:54:07 

    テレビを見ててこれヤラセだなって感じた場面ありますか?わたしは今日のわんこスペシャルでスキー場の看板犬が出ていました。わんこがご主人とスキー場の見回りをしていたときにスキー客からボードを流してしまって見当たらないと言われてわんこと一緒に探してたら雪の中に埋まっていたボードをわんこが見つけていました。ただボードを流してしまっただけで雪も降ってなかったのに30センチ以上の雪の中に埋まるなんてありえないと思いました。わんこが雪を掘って見つけ出すカットが撮りたいがために埋めたんだなと思うと、今日のわんこ大好きなコーナーなのにがっかりしました。

    +931

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 11:54:43 


    モニタリングはやらせ

    +1763

    -16

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 11:55:02 

    モニ○リング

    +1042

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 11:55:06 

    みやぞんがいい人ってやつ。こないだのロンハー?だっけ。ありえねーから。

    +914

    -102

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 11:55:13 

    10年ぐらい前だけどノブナガのごはんリレー

    +418

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 11:55:56 

    ドッキリは、ヤラセというか
    途中で気づいても騙されたフリしてる気がする。

    +1568

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:06 

    今度はテレビ下げかぁ

    +18

    -126

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:43 

    やらせじゃない番組の方が珍しい

    +843

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:44 

    テレビってだいたいヤラセなんでしょ。

    そう思って見るとしらけるよね。

    +883

    -9

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:54 

    一般人にインタビューしてるはずなのに恐ろしく棒読みだったときヤラセなんだと思った

    +906

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:06 

    モニタリングの全て

    +803

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:09 

    >>2
    これはなに?

    +923

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:10 

    街頭インタビューからその人のお宅にお邪魔します系
    お宅ありきでインタビューに出させてるよね

    +1029

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:24 

    ネットのない時代はやらせでも通用してたんだろうけど今はすぐバレるしね

    +652

    -14

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:27 

    >>6出演者は空気読んでそうするしかないよね

    +392

    -9

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:30 

    今からバイキングで始まる上西さゆりとリンゴの戦い

    +496

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:37 

    大昔ガキ使で「松本、爆発カースタントに挑戦!」みたいなので
    あからさまにダミー使ったり松っちゃんが移動してたりする中みんなが真面目に演技してるのあった
    シュールで好きだった

    +506

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:43 

    モニタリングだけはリアルガチ
    天然の人を騙してるだけ
    やらせの証拠はあるの?

    +17

    -413

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:50 

    情報番組
    パブリシティいっぱい

    +67

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:58 

    やっぱり声優総選挙でしょ 
    テレ朝の貢献度関係してたし。

    +670

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 11:58:26 

    大分前の番組だけど
    みのもんたが司会する夫婦がケンカする番組。
    やらせと認めたときやっぱりと思った。

    +543

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 11:58:34 

    モニタリングはマジで嫌い。見てない。
    あと、ZIPのセレイナと犬のやつ。ほんときらい

    +1452

    -21

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 11:58:36 

    芸能人格付けのGackt

    +770

    -77

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 11:59:10 

    心霊番組は大体ヤラセ。

    ヤラセで降霊して、ヤラセ除霊で大泣きしたりしてもう茶番だよ。

    +697

    -19

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 11:59:27 

    >>17
    やらせはやらせでもガキのやらせは面白い
    方正のやらせ感謝の手紙とか

    +785

    -21

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 11:59:35 

    昼飯旅や家着いて行っていいですか?
    はやらせ?

    +388

    -46

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 11:59:51 

    誰だったか忘れたけど芸人さんが家に帰ったら玄関から謎のコードが出ててカメラ仕掛けられてるって分かったって。

    +546

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 12:00:18 

    +1504

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 12:00:53 

    モニタリングの心霊ドッキリとか絶対ヤラセだよね。でも、心霊系が苦手な人は本気で怖がってる気がする

    +688

    -10

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 12:01:08 

    アメトークの運動音痴、村上は昔サッカー部のスタメンでめっちゃ上手いから

    +1202

    -18

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 12:01:19 

    ヤラセでも面白ければいいけどモニタリングは何が面白いのか分からない

    +773

    -10

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:33 

    モニタリングでカラオケ中に芸能人が急に突入したら?!みたいなやつ。
    カラオケいったら普通部屋暗くしない?
    あんな友達と真隣に座る?
    すべてカメラを意識してんなとおもう。

    +1136

    -19

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:36 

    『世界こんなところに日本人』、ゲストに外国の僻地で日本人を尋ね歩いて探させるシーンは必要か?といつも思う

    +679

    -19

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:42 

    バラエティー系なら、ヤラセ含めたエンタメとしてみています。所詮はテレビ。

    +322

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 12:02:47 

    やけにじょう舌な街頭インタビュー

    +364

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:39 

    ビビり1のフジモン
    シラケる

    +877

    -12

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:00 

    ゴチになりますの自腹もやらせ

    +570

    -14

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:42 

    もうみんなヤラセって分かってるのに、それでもまだあんなつまらないドッキリやってることが凄い

    +453

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:58 

    >>38
    あ、モニタリングのことです

    +316

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:06 

    モニタリング
    ドッキリ系
    落とし穴系
    ロンハーの格付け
    アメトークの運動神経悪い芸人、ビビり1
    帰れま10

    +509

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:32 

    >>1
    主です。採用ありがとうございます。でもあとから自分の文章を読むと文脈がぐちゃぐちゃでした…意味が理解しにくかったらすみません。

    +129

    -18

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:33 

    ドッキリとか
    隠し撮りなのに一人でやたらと独り言べらべらしゃべってたりするとヤラセに見える

    +443

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:04 

    運動神経悪い芸人やばい
    あれに笑ってる人いるの?レベル

    +661

    -28

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:12 

    心霊番組で幽霊らしき人物がカメラに襲いかかるシーン

    +185

    -10

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 12:06:55 

    得する人 損する人もヤラセ臭がプンプンする

    +358

    -13

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 12:08:30 

    ヤラセと言うほどでもないけど、「途中下車の旅」は予めコースや
    立ち寄る店は決まっていますよね?何も断らずに店にカメラが
    入ったり、偶然見つける事が多すぎるwww。

    +582

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 12:09:54 

    数年前、ZIPで「最近海外旅行先はスペインが人気!」みたいな特集をしてて、大学でスペインのことを勉強しててちょうどプレゼンも控えてたからこの特集を使って日本人のスペイン観についてのプレゼンをしたら、先生や学生から「こういうのは大体やらせだから使わない方がいい」と注意されました…
    確かに、番組側がスペインの特集をしよう!ってなったら都合よくスペインが好きな人だけの意見を集めるよな…と後々思いました
    それが見抜けなかった自分にもやらせをするテレビにも腹が立つ!

    +142

    -99

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:07 

    NHKの大相撲番組
    発覚する前から見ててやらせだってわかった
    力が入ってない感じがしたね

    +9

    -73

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 12:11:24 

    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +1136

    -15

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:21 

    前に芸能人が、
    番組の打ち合わせここでするんで待ってて下さいーって部屋に案内されて、
    どうみても、会議室だし怪しげな観葉植物とか段ボールとか鏡多くて、も打ち合わせ雰囲気でドッキリあるなーって気づくって言ってたよ。

    +391

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:25 

    >>45
    損得に出てくる料理ってすごく不味そうな感じなのにいつも坂上とか後藤とか試食で目をひんむいてまでうまい!!こんなうまいの食べたことない!!とか言ってると冷たい目で見てしまう。

    +465

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 12:13:15 

    家着いて行っていいですかはヤラセだよね?
    予め出演者募って、街でバッタリ出会った風に撮影して家行ってるよね?

    だって毎回ドラマチックな人生の人ばかり出てない?
    そんな人、毎回偶然いるか?

    +536

    -22

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 12:13:35 

    >>49
    こっち見んなwww

    +374

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 12:13:40 

    ケンミンショーとかの街頭インタビュー。
    「すみませーん」「はい」
    (○○の美人マダムに聞いてみた)

    +372

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 12:14:09 

    ドッキリ後のリアクション。

    大きすぎて、何か言葉発すればヤラセだよね。

    ホントに驚いたら、声なんて出ないし!!

    +213

    -7

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 12:14:31 

    ジップの犬のコーナー、犬はかわいいけど本当の飼い主ではない人と「旅を続ける二人」とか言われても、撮影の時だけ連れてこられてるだけじゃんと思ってしまう。

    +557

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:10 

    生活保護受給なのに贅沢してる、って批判トピでしょっちゅう見る、受給者だって女性の家で撮影したっぽい、高級牛肉とかいっぱい買ってるニュースの画像。
    通りすがりの買い物帰りの受給者を見つけて、家までおしかけて買い物の中身を撮影したら案の定、高級品ばっかりだった
    って凄い偶然だな。

    +372

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 12:15:42 

    街中で出会った人の家についていくやつ。
    たまたま出会った人についていったら、たまたま来週次の店がオープンして、その店の紹介とかタイミング良すぎだと思った。それから見てない。

    +317

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 12:16:01 

    zipの初代の犬達、放送中吠えるという理由で声帯切ったらしい。

    +515

    -17

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 12:16:20 

    真逆でトピズレだけど、ナイトスクープの視聴率調査はガチやね。

    +276

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 12:17:09 

    芸能人が学生時代に通った場所を紹介する番組で「ここにこんな神社があったんですね。知らなかった」と言ってたときはヤラセだなと思った。だって神社は駅の目の前だよ?通ってたらイヤでも気づくよ。

    +353

    -12

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 12:17:52 

    バラエティ全般。芸能人が感心した顔で「へぇー」ってうなづいたり、大笑いしたりしてても、どうせ映像のつぎはぎだから、本当にその場面で笑ってたのかどうかわからない。

    +261

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:09 

    >>1
    私も朝ワンコスペシャル見てたけどヤラセって言葉はなんかひねくれてる気がする。
    ゴールデンが普段からそういう手伝いをしてるのを撮影したかったけど、うまく撮影出来なかったら、こういう感じたよってやっただけでしょう。
    モニタリングとかのと同じにしないでほしいわ。
    私は雪道を颯爽と走るゴールデンに癒されたよ。

    +13

    -71

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:42 

    寒天を溶かしたドロドロの風呂に出演者が入った後、「このあとスタッフが全て食べました」ってテロップ。完全に馬鹿にしてる

    +781

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:52 

    モニタリングってあれだけヤラセ感ぷんぷんなのにクレームとか来ないのかな。
    スタジオで笑ってるタレントもちょっとアレだよね

    +459

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 12:19:57 

    こだわり野菜の生産者が、野菜のその後を見守るというコーナー
    スーパーで、カブを買ったおばさんについて行ったら、カブのあんかけに、カブの何とかに…とやたら料理上手でカブメイン料理を作ってた。

    +342

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 12:21:22 

    >>1
    うちも主さんと同じ事を思ってました!
    めざましテレビの今日のわんこ、完全なヤラセでしたね。ヤラセというか、テレビ用?
    それから、今日のわんこで映る家が、リビングとか物が無さすぎて不自然だと思ってる。
    ヤラセではないと思うけど、一般ならもっと自然体でいいと思うのに。

    +205

    -13

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:39 

    「新婚さんいらっしゃい」はオーディションでキャラの濃い夫婦が選出されて、
    収録中に話す内容もあらかじめ決められている

    +497

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 12:24:02 

    >>49
    猛暑を演出する仕込み?w

    +151

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 12:25:58 

    殆ど、ヤラセっていうか台本はあるよね
    昔、kinkiのラジオに電話出演したことあるけど、スタッフさんから事前に2回にわたって電話で打ち合わせしたよ
    こう言うからこう答えてくださいってね

    +391

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:30 

    >>67
    うちワンコ2匹飼ってるけどリビングかなりさっぱりしてるよ。
    余計なものをリビングに置いてないだけ。
    みんながみんなリビングがごちゃごちゃしてるとは限らない

    +210

    -18

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:39 

    志村動物園
    なんだあのポチたまとの差は

    +188

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:43 

    ヤラセかは分からないけど、まさに今やってるナニワのエリカ様こと上西議員vs.誰か。今日はハイヒールリンゴさん。上西議員、ふざけすぎだろ。

    +141

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:52 

    >>16
    これやばい、見てて気分悪い
    何でこんな人が国会議員になれるんだろう、知れば知るほど不思議

    +206

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 12:28:31 

    >>51
    分かる!
    絶対まずいよね
    何なのかけ算レシピって普通に作った方が美味いわ

    +215

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 12:28:51 

    夕方のニュース番組で、「あえて子供を持たないことを選択した夫婦」として取材を受けていた夫婦が、違う局のニュース番組で、全く違うカテゴリーで取材を受けていた。
    ああ・・使いまわしのエキストラかなんかなんだ。真実なんてどうでもいいんだテレビの人たちってと思った

    +529

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:41 

    心霊特集。
    スマホの動画に偶然写ってしまったものとは…
    とか、今の時代じゃ本物の幽霊じゃなくてヤラセなのがバレバレ。
    タイミングのいいところで動画終わってるし
    何もない所なんか普通撮らないだろ

    +251

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:44 

    私の友達は駅で旅行のための待ち合わせしてたら、突然TV局の取材の人に声かけられて、そのまま旅行について来られて温泉旅行の様子をTVで流されたことがあるのでガチなのもあるって言ってた。ただ、効果的に撮るために多少の演出は入るし、本人もTVに映ると思うとちょっと意識するから100%素ではないけどね。

    +269

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 12:30:13 

    ドッキリでいい話系は信じない
    俳優女優はゲスいことしないでいい話
    イメージ大事だよね

    +106

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 12:31:01 

    >>73
    まだやってるんだ。上西さん、テレビに出てる時間あるなら議員の仕事やってほしい。高給もらってるんだから。マジで腹立つ

    +202

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 12:31:27 

    NHKの介護のドキュメンタリーで、姑が深夜に救急搬送
    嫁が深夜なのにアイメイクバッチリだった

    +307

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 12:33:16 

    ケンミンショーでインタビューに答える人
    絶対仕込んでる。何十年生まれ育った地元民なのに
    聞いた事ない言葉で話してたから確実に仕込み。

    +331

    -6

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 12:33:39 

    水曜日のダウンタウン の 目隠しされる くろちゃん


    数分 目隠しされただけで 眩しく感じて 見えにくいのに 何時間も目隠しされて 普通に すぐ見えてたから ヤラセだと思った

    +241

    -8

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 12:33:55 

    バラエティー系のヤラセはまだ許せるが
    報道系のヤラセだけは絶対に許せない!

    +410

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 12:34:46 

    ドッキリとか隠し撮りの時って大体不自然な位置に鏡あるからすぐわかるよね

    +69

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 12:35:51 

    フルポン村上がいると全部嘘くさい

    +355

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:54 

    UFOはほぼドローン。

    +123

    -7

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 12:43:20 

    子供の頃、道端で女の人に声掛けらえて
    「ねえ、○○(アイドル)の○○(曲名)曲聴きたくない?聴きたいよね」みたいに言われて
    あ、はい。みたいに返事してたら、突然街頭インタビューが始まり
    「今通りかかった小学生の子に聞いてみますねー」って
    聞きたい曲を聞かれた。素直に言われた通り答えたよ。

    +278

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 12:43:50 

    カイヤとまよ。

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 12:44:58 

    やらせというか、わからないけど…

    ヒルナンデスでリノベーションのお宅訪問。
    行ってるのは夜なのに、窓際のリノベーションの説明してるときはめっちゃ昼間の明るい時間になってる。
    1回気になったらそこにしか目がいかなくなった!
    スタッフさん何回も行って大変そうだね(笑)

    +273

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 12:46:54 

    女子アナに卑猥なことを言ったりやったりさせるのもヤラセなんでしょうか?

    +82

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 12:47:05 

    ウド鈴木の旅番組はヤラセじゃないよ。
    私の家にいきなり来たけど断った。

    +333

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 12:48:54 

    >>21
    愛する二人別れる二人?!懐かしい。大好きでヤラセでもいいから続けてほしかった。

    +36

    -9

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 12:49:17 

    >>57
    生活保護の女は活動家なんだよ。
    本物の生活保護受給者で、やばいのは奴等の中では
    高級肉でも「半額で買ってます」って言えば生活保護受給者が同情して貰えるという考えを持ってるって所なんだよな。

    吉森って名前で生活保護なので働かないで下らない人権活動みたいな事もやってます。
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +292

    -8

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 12:50:03 

    モニタリングで芸能人が店員とかやってるやつで
    誰もスマホ出さないのが凄く不自然、、
    予めスマホ撮影禁止って言われてるのかなー?

    +284

    -9

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 12:53:06 

    テレビ、何一つ面白くない。

    +94

    -8

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 12:53:42 

    >>25
    あれをヤラセと呼んでることにビックリした。
    コントでしょ

    +175

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 13:04:03 

    >>57
    明らかにやらせだろうに、ガルちゃんはこの時の画像大好きだよね。ガルちゃんのために用意されたような画像。

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 13:04:32 

    >>49
    これ笑ったわー!
    ちょいカメラ目線してるトコー笑

    +249

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 13:18:25 

    >>11
    最近は見てないけど1~2年くらい前のDJコーさんのやつはガチであってほしい。
    あれはめっちゃ面白かった。

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:30 

    やらせと呼ぶのか、エキストラと呼ぶのか
    報道はこういう人たちを一般人として使いまわしてるよね
    この人は有名になりすぎた

    +312

    -13

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 13:19:44 

    やらせとは違うけど、インタビュー受けたことがあり、放送日時を教えてもらったから見てみると、うまくカットされて、真逆の内容になってた。

    +267

    -5

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 13:24:25 

    >>52
    旦那の友達が前に出てたんだけど、その時はガチでいきなりだったみたいだよ。ヤラセの時もあるかもしれないけどね

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 13:29:46 

    >>1 私も見てて思った!ボードが流されただけなのにボードが奥深く埋まってるんだ?と不思議でならなかった。

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 13:30:34 

    ドッキリ系で机の上のペットボトルの包装がとられている
    スポンサーに配慮してるんだろうけど

    引っかかる人も、わざとらしく驚いてるけど絶対気づいてるよね

    あとからボカシくらいにしとけばいいのにって見てるわ

    +280

    -7

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 13:34:55 

    スカッとTVあれネタとしか思えないわ
    モニタリングもうそっぽいし

    アメトーークはコーナーによって
    うそっぽい
    スポーツできないやつとビビりのは かなりオーバーすぎる

    +288

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 13:36:11 

    お宅訪問して冷蔵庫にあるもので何品かつくる番組
    献立決めて冷蔵庫に入れてますよね‥

    +241

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 13:40:19 

    誰だっけな、、昔芸能人が「テレビってTVshowなんだから、ショーとして見なきゃだめだよ。台本あるんだから」みたいなこと言ってて、そっかと納得して以来、そういう風に見てるからヤラセだとかイライラもせずにショーとして楽しんでみています。

    +149

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 13:51:52 

    ケンミンショーとかの街中の美人、イケメンを探せみたいなコーナー。
    後ろから声かけて振り返った時の顔がもうテレビ用の作り笑い。

    +206

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 13:54:24 

    >>52
    私の友達(男)が本当に普通に声かけられて家までカメラ来た事あったよ。
    ただオンエアにはならなかった。確かにそんな劇的な人生では無かったw

    +86

    -6

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 13:57:08 

    すご〜いですネ系のマンセー番組

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 13:57:59 

    脚本とヤラセが混同して人いるよね(笑)

    +31

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 13:59:11 

    みんなそんなにバラエティにリアルを求めてるんだ
    つくられたものだって一線引いて楽しむものじゃないのか

    +33

    -6

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 13:59:15 

    >>101
    この人はテレビに映るのが趣味のプロの一般人

    +170

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:56 

    いたずらウォッチングって番組はヤラセでは無さそう。
    正直、反応があまり無いのも放送されてたし(笑)
    結構リアルだった。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:35 

    やらせ、とまでは言わなくても、取材と放送が同時じゃないなら、編集でいくらでも曲げられるでしょ。
    都合のいい話が聞けるまで、エンドレスで取材し続けて、それだけ流せばいいんだから。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:47 

    ほこたてのさるがラジコンカーを捕まえられるかって検証、あとから事実を知ってフジテレビが本当に嫌いになった。
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +328

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 14:07:31 

    20年ほど前、まだ私が高校生だった頃に素人ドッキリにかかりました。
    「もしかしたら放送されるかもしれませんが大丈夫ですか?」と聞かれOKしたら粗品を貰いました。
    その後よく見ていたら、私と同じようにドッキリにかけられれている人が何組かいて、2ヶ月後くらいに本当に放送がありました。
    私のはボツだったみたいで放送されず。
    40~50組くらい撮って、実際放送されるのは4~5組って言ってた。
    だから私は全てヤラセだとは思いません。


    +215

    -17

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:36 

    海老蔵が真央と結婚前に宝石を採掘したのもヤラセだよね

    +164

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 14:13:28 

    今一般人映すのは肖像権とかで厳しいからね
    バックで歩いてる人達にモザイクかかってたりするでしょ
    だから出てる人はやらせでもやらないと仕方なかったりするのかもね

    +141

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 14:15:02 

    アドマチック天国のランキング。偶然いった飲食店の店主が今度出るんですよ~って言うから何位で出るんですか?って聞いたらランキングはTV側が決めるから放送見るまでわからないんですーって言われた。

    +4

    -31

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 14:17:47 

    >>2
    すみませんこれでなぜやらせとわかるんですか?

    +179

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 14:21:31 

    トピ主の言う通り、今日のわんこはヤラセだよ!

    姉の旦那の職場のわんこが出たけど、面白いのが録れるまでめっちゃ録り直ししたり仕掛けをしたりして撮影時間かかったって言ってた!

    +140

    -12

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 14:24:33 

    確かひらけポンキッキの夏休みちびっ子クイズ大会で、問題の内容は忘れてしまったけど、答えが分からず悩んでいる回答者の椅子が3回上下に揺れた。で答えは3で正解だった。逆に微笑ましかった

    +65

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 14:28:44 

    昔、芸能人がヒッチハイクで目的地へ行く番組があったんだけど
    ロンブーだったかな?どっちか憶えてない
    このあたりで彼がヒッチハイクするので車に乗せてあげて下さいって知り合いに依頼があったそうだ

    +117

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 14:39:07 

    >>108
    それだよね、TVショーだと思っていればガッカリもしない。芸能人の恋愛コメントもショーのひとつ、中居くんの結婚観もショーのひとつ、魅せる楽しませるお仕事。

    +64

    -4

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 14:41:03 

    >>6
    前に日村が言ってました。
    ドッキリかなと気づくことはあっても、何が起こるかはわからないから、それはドッキリとして成り立ってるみたいなこと。

    +187

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 14:45:25 

    うつみ宮土理と小柳ルミ子の「思い出ボロボロ」覚えてる方いますか?

    当時離婚したばっかりの小柳ルミ子のために特別生放送の回があって

    番組の途中で大澄賢也から連絡あったとかで
    小柳ルミ子号泣、うつみも「ルミ子ちゃん良かったわね〜」

    確かこのエピがヤラセかもしくは嘘だったって事があったような気がする
    昔なので記憶が曖昧ですみません

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 14:47:11 

    お散歩番組って急にふらっとお店に立ち寄ってるていで行ってるけど、たまに美容院行ったばっかりですって人いる

    +46

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 14:54:20 

    食器洗い洗剤ジョイのCM、さも一般家庭の主婦に突撃インタビューみたいな演出だけど、今時そう簡単に玄関のドア開けてまんま家にあげる人少ないでしょ。
    もうちょい素人っぽさ出せばいいのに、役者も無名タレントだからちょっと空気読めてない。USJの年パス女性もそんな感じ。

    同様にテレビショッピングで、実際に商品使ってる素人宅で使用感を話す年配夫婦がいかにもエキストラ登録してるバイト役者ですって感じの時は観ててテンション下がる。 普通にスタジオ録りの商品説明で充分だけどな〜

    +178

    -16

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 15:00:29 

    >>28
    え、この番組見てたのにショック。こんなレベルまでやらせするんだ。じゃあ同じ番組の広瀬すずがやってた古着屋ショップ店員も嘘だね。

    +90

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 15:01:10 

    情熱大陸の綾野剛

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 15:04:03 

    あいのり
    ヤラセと解ってて楽しんで観てたわ

    +98

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 15:04:37 

    番組とCMでは違うかもしれませんが、損害保険のコマーシャルで、助かりました〜とコメントしてるのは一般人ではなく役者さんですよね。しじみサプリメントを飲んでます〜USJの年パスを買って楽しんでます〜も役者さんかモデルさん。

    +75

    -9

  • 135. 匿名 2017/03/20(月) 15:05:50 

    モニタリングはたとえ番宣のためでも自分の好きな芸能人には出て欲しくない
    騙す側ならまだしも騙される側だともう!
    すっごくしらけるし、「あぁ…」って思う

    +96

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/20(月) 15:08:48 

    50、40代のおじさん芸能人に対し、10、20代女性が付き合いたい~とか言うやつ。

    +83

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/20(月) 15:17:39 

    討論番組は演出が殆どだと思う。
    最近やってる好きか嫌いか何とか~って討論番組も
    まずネタ元はネットか週刊誌から話題を持ってくる。
    出演者が各々に自分の意見を言ってるように見せて、
    実は最初からある程度台本通り。発言する順番も決まってる
    し、発言内容は司会者も最初からわかってる。
    よくやるバラエティニュースも、ほぼネタ元はネット。
    よくテレビに出る芸人やスポーツ選手に政治や社会事情を
    語らせて世論誘導(テレビ局側の意向)している。

    +59

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/20(月) 15:29:38 

    >>114
    これ初めて見たんだけど、
    左の一番下って制服?
    てことは高校生なの!?

    +3

    -30

  • 139. 匿名 2017/03/20(月) 15:34:07  ID:z7OKWaJBTW 

    わたしも今日のワンコみて思いました。
    雪も降ってないしボードが埋もれるわけないだろって笑
    まーあのわんちゃんはすごく可愛かったしヤラセしなくても賢さは伝わってきたけど。

    生き物にサンキューでお留守番中の犬のイタズラを隠しカメラでみるやつはヤラセだなって思う。
    イタズラ癖があるって分かってるのに犬が届く場所におやつ置いたりティッシュとかゴミ箱とかそのまま放置してたり。
    本当にしてたら危険だし笑えないよ。

    +95

    -4

  • 140. 匿名 2017/03/20(月) 15:44:30 

    NHKのうらら

    +52

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/20(月) 15:46:27 

    何人かCMの事書いてるけどさ、あれもヤラセになるの?
    ジョイとか通販番組とかエキストラだと思って見てるけどなー
    そしたらCM殆どがヤラセじゃない?
    藤原紀香が白髪染め自分でしてると思うの?

    +233

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/20(月) 15:58:53 

    橋下×羽鳥の番組
    たまたまテレビで蓮舫の国籍の件で討論しているのを見ていたら、東国原だけが蓮舫を批判する立場って感じで何となくヤラセみたいだった
    討論って言っても全て事前に打ち合わせした内容しかやってないよね

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:07 

    >>52

    えっそうなの?
    前、私の友達その番組出てたよ笑
    ほんとに声かけられた、ヤラセじゃないんだねって
    いってた!

    +17

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 16:06:43 

    テラスハウスだっけ?
    あれもやらせだよね
    普通のバラエティ番組としてなら別にいいんだけど、わざわざ台本なしでやってるってアピールしてるから余計にシラケる

    +155

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 16:08:03 

    世界こんなところに日本人みたいな番組、統一教会の信者が多数
    出演してるんでしょ。
    制作側も統一教会の手先?気持ち悪いよね。

    +131

    -4

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 16:13:44 

    >>138さんま御殿の再現で出てるんだよ

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 16:24:36 

    始発から終電まで人探して1週間。結局、番組出演してくれる在住外国人は見つからなかった。っていうのを見たからそれ系の番組はヤラセしないと成り立たないかなと思った。その番組は面白かったけど。

    +52

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 16:33:07 

    >>117
    猿かわいそう。
    完全に動物虐待。

    +227

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 16:34:48 

    昔、私が通っていた学校で「学校へ行こう!」の未成年の主張の撮影があって、「え?これってこんな風な段取りがあるんだ…!」と驚きました。
    細かいことはよく分からないんですけど、出たい子が好きな内容を自由に主張できるって雰囲気とはちょっと違っていました。
    製作者側が出演する子の特技とか主張とかを面白くなるように膨らませて、いろいろ指示を受けてそれを披露する感じが強かったです。
    当時はヤラセとかよく知らなくて純粋に番組を面白がって見ていたので、キャラとか設定とかを少しオーバーに作りあげられてしまうのか…と軽いショックを受けました。

    +151

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 17:00:41 

    >>149
    高2の時母校に来たわ学校へ行こう
    全文台本があって、えー!とかなーに?って生徒の叫びは良いのが撮れるまで何回もやらされた

    +95

    -5

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 17:02:25 

    とんねるずのドッキリ?でたかみなと小嶋陽菜が海に落とされるやつ。
    しっかり黒の見せパン(スパッツ?)はいてたから。

    +106

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 17:12:00 

    ほとんどの番組はやらせだなと思うけど、見てる時にこれやらせだよ。と言ってくる人がいるとイラッとする(笑)

    +81

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 17:26:01 

    +105

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 17:29:02 

    >>93
    出演した一般人が自殺したから打ち切りになったんだよ
    当時ニュースでやってたから覚えてる

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 17:41:32 

    ウッチャンナンチャン司会の「未来日記」は台本通りにしたら好きになるのか?を見せる番組だったけど、あれも必然的に好きになるヤラセかな?

    +54

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 17:49:52 

    >>2
    そうだよね
    自分の子供がさる・・だとか
    なんか視聴者馬鹿にしてるとしか思えない

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 17:52:53 

    >>54
    同級生のブログ見てたら、ケンミンショーがインタビューにきて、あなたの県では味噌汁に○○入れるんでしょ?って言われて、いいえと答えたら、「そんな事ないでしょ。入れるでしょ」ってしつこかったって書いてあった。

    +132

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/20(月) 17:57:33 

    ドッキリ系とか、芸人のほとんどが、ひっかかったふりをするらしいよ。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/20(月) 17:58:27 

    >>141
    やらせだと思う。
    どうみてもタレントでしょ。

    +7

    -7

  • 160. 匿名 2017/03/20(月) 18:08:01 

    テレビに出てる一般人は殆んど出たがりの無償エキストラ。エキストラ募集で検索すれば誰でも登録できます。

    +74

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/20(月) 18:16:54 

    >>4
    みやぞんは足立区出身コテコテの在日だからね。なんとかして売り込みたいんだろ。

    +99

    -10

  • 162. 匿名 2017/03/20(月) 18:27:35 

    こういうトピで必ず「テレビなんてみんなヤラセだよ」ってコメントあるけど、
    今回のこのトピは見てヤラセと感じたシーン等を挙げればいいんであって、ヤラセについて語ろうじゃないんだからさ

    +54

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:09 

    >>28脚みじかすぎない?

    +17

    -5

  • 164. 匿名 2017/03/20(月) 18:43:25 

    >>163
    そこ気になったんだね

    +41

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:23 

    >>163
    確かに頭身変

    +19

    -6

  • 166. 匿名 2017/03/20(月) 19:54:40 

    マジカル頭脳の所ジョージってあらかじめ答え知ってたってね。。。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/20(月) 20:01:33 

    街をブラブラする系も、スタッフの指示通り歩いている。ふらっと入る店もアポ済み、とさまぁ~ず本人が言ってました。
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +154

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/20(月) 20:12:14 

    ファミレスの人気メニューランキングってありますよね?
    Sグループ系列のファミレスが出るときは本当の売り上げランキングではなく
    今後売り出したいもの、売りたいのに埋もれているものを上位にする、
    明らかに無理があるもの(ちょっと癖があって万人が好みそうにない物)で
    売り出したいけど上位にいきなり来ると嘘臭いものは、
    メニュー名をタレントさんになるべく多く言ってもらうようにするんだと、
    打ち合わせに参加した主人が言っていました。

    +58

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/20(月) 20:17:45 

    これはヤラセとは違うかもしれないですが、
    父がなんでも鑑定団に出演したことがあります。
    例のBGMの時の鑑定は演出で鑑定は前もって終わらせてあって、
    ある程度高価なものの場合保険もかけてくれます。
    値段も前もって知らせてもらっています。

    +126

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:42 

    やらせと演出の違いが微妙なところだね
    さすがにCMをやらせと言うのはお門違いな気がする

    +110

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/20(月) 20:35:34 

    >>149
    うちの学校でも未成年の主張やりました〜
    主張した人が誰も仲良くなかったからよく分かってなかったけど好きでもない人に告白したり台本あったみたい。
    1人目が主張する前に仕切る人が「真面目な顔してこっちを見てください」って言って意味も言わずにに静かな生徒たちを撮ってた。
    撮影日が真冬の放課後で最後の主張の生徒の時には帰ってる人も多くてスカスカだったのに放送ではシリアスな主張に最初の真面目顔生徒たちが入れてあって驚いた。
    「えー!」とかもカンペ出まくりでした。

    +83

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/20(月) 20:44:21 

    ロンハーのいい人ドッキリ

    +56

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/20(月) 20:45:39 

    合コン番組
    モデルの卵ばかり

    +92

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/20(月) 21:10:16 

    元キー局のアナウンサーの友人いるけど、TVは全部ヤラセって言ってた。それ以来TVは信用してない。

    +48

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/20(月) 21:12:29 

    街角インタビューされたことあるけど、こう言って下さいって指示された。わざと真逆のこと言ったら取り直しされたwww

    +57

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/20(月) 21:22:24 

    テレビなんて、ヤラセ番組がほとんど。
    内容もつまらん。
    ぐだらんモリタニングいつになったら終わるのか。

    +64

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/20(月) 21:37:06 

    >>31
    ほんと運動オンチ芸人は面白いんだけど、ワザとらしすぎて上手く下手っぴに出来るかどうか見ててちょっとドキドキしちゃう(^_^;)
    だって普通に生活しててあんな変な動きとかする人いないよね?

    +86

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/20(月) 21:41:57 

    >>177
    アンカー間違えた
    >>30だった(^_^;)

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:59  ID:DXucBYHTZN 

    テレビショッピングのポシュレで、くわばたオハラと一緒に出ていた愛華みれは、ダイエットサポーターを膝上にたくし上げてスカートの下に着用。
    押されてオットットとずっこけてみせた。
    ちょっと足あげた時に中に履いてるのが見えた。

    その後、まるでスカートの下に履いてきましたよー、的な雰囲気で、もう一度押された時にはビクともしなかった。

    まあ、総じてテレビショッピングは大げさに良い良いと騒ぎすぎ。

    膝上と足首までのホールドの差はあるものの、少なくとも腰や太ももには効果ないってこと?って思った。

    先に履いてないできちんと撮ればいいのに〜と品物を信じられなくなった。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:48 

    運動神経悪い芸人わざとらし過ぎてシラける・・・。
    親が本当にあれでバカ受けしてるんだけど、人見抜く力ないよね。
    あと月曜から夜ふかしはやらせっぽいけど、めちゃくちゃ面白いからやらせだとしても許せる。

    +81

    -3

  • 181. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:00 

    父にモニタリングのスタッフから電話がかかってきたことあるよ。高価なものを突然買うドッキリしかけても大丈夫な夫婦を紹介して欲しいって
    「そんな奴おらんわ!」って切ったらしいけど

    +86

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:50 

    歌へた選手権

    +31

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:11 

    天気予報で抜かれる人にもやらせ!とか言うのはどうかと思う
    逆に勝手に一般人写してテレビで顔晒したらダメでしょ
    やらせというよりエキストラみたいなもん

    +33

    -3

  • 184. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:34 

    この前バイト探ししてたら、コンサートスタッフなどのイベント系短期派遣のバイトで普通にテレビ局が天気予報に映ったりするバイト募集してたよ

    +63

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:48 

    >>182
    歌ヘタもヤバい〜〜!!!
    あんな下手な人、出会った事ない
    ワザとらしすぎて見てるのが小っ恥ずかしい
    もっと巧く下手に歌ってくれないと!!!

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:49 

    『ハンゲキ』。最初はおもしろいなって思って見てたけどだんだんヤラセっぽいなと思うようになった

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/20(月) 22:54:59 

    あいのり!
    テラスハウス

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/20(月) 22:58:10 

    >>149
    地元にも来たけど、明らかにやらせだった。ガチンコだっけ?あの頃TBSのやらせが暴露されてた頃だから、妙に納得だった。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/20(月) 23:00:30 

    私の祖父がバイトで、通販の「利用者の声」ってな感じのVTRにでたよ
    自宅でのインタビューでよくあるVTRだけど
    あれは、ニセの自宅だし
    ギャラ5000円だった
    まあ、通販のVTRは、みんなヤラセってしってるか.....

    +86

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/20(月) 23:03:54 

    怒りの告発みたいなの
    でも被害者顔出してて、逮捕された容疑者何人かは本名も顔もモザイク無しで出てたからビックリした

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/20(月) 23:05:37 

    深夜の通販番組でエキストラさん数名が2週間ダイエット!みたいなコーナーで、ダイエットした男性。

    イロモネアにも出てました。5人ランダムに選ばれるとか言ってたけど、スタジオに観客いっぱいいるなかで、3回くらい選ばれてたし、その人の1度も笑わなかった。ヤラセなんだなと思いました。

    +62

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/20(月) 23:08:56 

    ジョイのCMは「突撃!御宅訪問」っていうコーナーのオマージュっていうかCM上の演出でしょw

    +106

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/20(月) 23:11:11 

    タカトシの帰れまサンデー
    観光地でばったり会えるまで帰れない企画は絶対ヤラセだよね。
    最終的にどこで落ち合うか打ち合わせ済みなのが見え見えすぎる。

    関西ローカルで悪いけど、たむけんの自称素人のおばちゃん連れて日帰り旅行も仕込み過ぎ。
    仕込みのおばちゃんが不自然に同じ場所をウロウロ(笑)
    仕込みと知らないピュアな一般のおばちゃんが、行きたそうたむけんのそばにいるのに、たむけんは絶対声かけないしww

    +41

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/20(月) 23:12:01 

    >>149
    主張をグラウンドで聞いている在校生の「えー!」とか「何ー?」とかの合いの手も製作者の指示なんだよね
    実際に未成年の主張の撮影が学校に来たって人から聞いた

    +43

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/20(月) 23:17:38 

    きょうのわんこってヤラセじゃなくて紹介される犬を可愛く紹介するために安全に配慮しながら演出してるんでしょ。

    部屋は、異常に綺麗すぎるけど主のファッションがダサすぎてリアルなこともある(笑)

    +47

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/20(月) 23:26:22 

    隠しカメラで楽屋を覗き見とか言いながら
    映る範囲のペットボトルがすべて
    ラベルが剥がされて
    商品名が出ないようにしてある。
    そんなの芸能人なら撮られてるのわかるやろ

    +53

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/20(月) 23:26:56 

    昨日のピラミッド・ダービーで秀樹の声は4だと多分こじるり以外の人も思ったはずなのに、こじるりが1コインでも勝てたというオチにしたり、炎の体育会TVではサッカーで最後、十文字高校にゴールを決めさせて(もっと必死で守ればシュート出来なかったはず)PK戦での決着にさせたり、番組盛り上げる為とはいえ、なんだかなぁ...

    +20

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:28 

    >>49
    この人2年連続で撮られてるよね
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +122

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:19 

    >>26
    昼飯旅はやらせじゃない回もあるよね
    昼飯にあり付けずに終わった事あったもんなぁ
    どっかの駅で降りたはいいが声掛ける人声掛ける人みんな足早に去っていって夜になって終わった回

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/20(月) 23:52:47 

    みんなも話しているけど、モニタリングが怪しい!そして、放送時間が長すぎ!!

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2017/03/21(火) 00:01:24 

    大家族

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/21(火) 00:10:32 

    >>2
    これはどんな図?

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/21(火) 00:13:48 

    >>46
    あれは旅番組だからヤラセではなく演出。
    まあヤラセと演出の境目がわからないんだけど、、、。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:28 

    熊本地震の時でさえありましたよ!
    ヤラセじゃないけど、倒壊した家の片付けしてる人を撮してて、はい、今から作業してもらえますか‍?はい、ありがとうございました!みたいな。偶然見かけて嫌な気持ちになった。大人しそうなおばちゃんで断れなかったんだろうな。

    +70

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/21(火) 00:43:24 

    モニタリングは完全ヤラセだよね
    ただ、イッテQの外国人素人が作ったお手製の
    スライダーとか特技?とかなんの保証もないのに芸能人乗せるのはすごいと思うわ


    +56

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/21(火) 00:46:20 

    >>18
    前にツイッターでコンビニでアイドルが働いてたら気づくのか?みたいな企画があって全然誰も気づかないからスタッフが「アイドルが働いてます」みたいな紙持って立ってる写真流てなかった?

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/21(火) 00:51:36 

    家ついて行っていいですか?もヤラセ

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2017/03/21(火) 00:55:50 

    私も学校へ行こうの未成年の主張きたことある。

    言いたいことと全然違うこと言わされてた。あとやっぱり好きな子いるの?って家にスタッフから電話かかってきた。

    私の友達主張したんだけど結局告白ネタやらされてたね。
    生徒全員の声を何回も撮り直して校長が怒ってもう終わり!って怒鳴ってた。

    +63

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/21(火) 01:02:46 

    >>193
    たむけんはガチっぽいよ。商店街にたむけん居るの聞いて見に行ったら
    そのままの格好で連れて行かれた人が書き込みしてるの見た事ある。
    先週はおばちゃんにドタキャンされて1人で旅してたしw

    +32

    -3

  • 210. 匿名 2017/03/21(火) 01:04:31 

    制作系の専門学校行ってたけど脚本台本はあるし半分がやらせ作り物だよ

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/21(火) 01:07:53 

    鈴木奈々

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/21(火) 01:13:00 

    モニタリング、友達が出てたけどヤラセじゃないのもあるよ(笑)

    +28

    -2

  • 213. 匿名 2017/03/21(火) 01:29:50 

    トリックを見破る番組(題名忘れた)で川越シェフが安い肉で高級店の豚カツが作れる裏技で作ってみたら旦那に「いつもと一緒」と言われたw
    その後得する人で安い肉で高級店の豚カツになる裏技で食べた人が騙され絶賛してたからまた作ってみたら(作り方は川越シェフと違う)時間がかかっただけだったw

    +16

    -9

  • 214. 匿名 2017/03/21(火) 01:43:14 

    ケンミンショーの美女のやつ
    偶然振り向いたみたいに撮ってるけど
    友達が前出てて、初めに段取り言われて声かけたら
    びっくりした感じで振り向いてくださいって
    言われたと言ってた笑

    +55

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/21(火) 01:44:14 

    古いけどガチンコ。
    ボクシングかなんかの奴で
    兄の友達が出たら
    わざと負けて下さいって言われたから
    断って帰ってきてた

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/21(火) 02:28:18 

    ありえねーだろ
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +130

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/21(火) 02:29:04 

    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +100

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/21(火) 03:04:53 

    >>52
    私の友達出たけど、本当にやらせじゃなくてインタビューされてたよ
    断っても懇願されて渋々家入れてた!
    信じてくれないかも( ; _ ; )/
    他の人は分からないけど、、

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/21(火) 03:06:08 

    アメトークのフジモンビビリはやり過ぎだけど、
    フジモンは昔から超ヘタレで有名でしたよ〜

    +44

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/21(火) 03:07:47 

    モニタリング私もやらせだと思ってたんですけど、とある日のモニタリングで知り合いが出てました(笑)
    ほかの企画は分かりませんがその知り合いに聞いた所ホントに知らなかったらしいです!
    テレビって分かってたらもっと面白い事言ったのにな~!って言ってました(笑)
    なので、全部が全部やらせじゃないんだな~と思ってもっと純粋な気持ちでテレビをみようと思うようになりましたよ(^^)笑

    +8

    -13

  • 221. 匿名 2017/03/21(火) 04:27:56 

    >>216

    50代60代がキムチ鍋1位ってwww

    +85

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/21(火) 04:43:31 

    >>151
    ワッキーなんて服脱いだらウエットスーツ着てたよね(笑)
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/21(火) 06:25:19 

    アメトーークの運動音痴芸人の特に村上。
    あんな膝曲がらないとかありえない
    膝神言われてるけど笑った事ない。

    この間のロンハーでタクシードッキリだけど
    みんな後部座席で全員シートベルトしててあり得ないと思った。

    モニタリングもあり得ない企画多すぎ〜

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/21(火) 06:33:50 

    しじみ生活のCM
    街頭インタビュー風にしてるけど役者さん
    なんか不自然にイキイキしていて笑える

    +24

    -4

  • 225. 匿名 2017/03/21(火) 06:37:59 

    >>224
    見る度にインタビューに答えてるお姉さんの鼻がでかいな~って思ってる

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/21(火) 07:00:46 

    音楽番組におけるお笑い芸人の韓流グループ押し。観覧したときセリフの一語一句がカンペに書いてあった

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/21(火) 07:02:09 

    「やらせなんてテレビでは当たり前。批判する方が馬鹿」みたいな論調嫌い。
    変な趣味でも無い限り、本当の展開や成り行きを観たいに決まってるじゃん。
    どうしてもやらせを肯定したいなら番組内で「※これは役者が演じています」とかテロップ出しとけ。

    +38

    -2

  • 228. 匿名 2017/03/21(火) 07:13:21 

    スカッとジャパンのエピソードも作り話っぽい
    というか、話を大袈裟にしてるかんじ

    +46

    -2

  • 229. 匿名 2017/03/21(火) 07:15:06 

    運動音痴芸人のは演技下手すぎる。
    もっと上手くやらないと笑えないよ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/21(火) 07:21:09 



    韓国は嘘、嘘、嘘だらけ。
    韓国の「韓」という言葉を聞いたら「嘘つきチョンタイム開始の合図」と認識してます。
    当然、韓国に関わる全てのモノを不買にしてます。

    +61

    -2

  • 231. 匿名 2017/03/21(火) 07:35:08 

    >>49
    どういう意味?

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2017/03/21(火) 08:04:34 

    ケンミンショーだかお散歩だかで知り合いのお店が出た。
    「あっあそこのお店に入ってみましょう!!」的なやつだけど、数分のオンエアのために何時間もリハーサルがあったって。ここからタレントさんがこういう風に入ってくるので、こう聞かれたらこう答えて...って。

    別の知り合いはエキストラ事務所所属で、インタビューやら何やらも芸名・詐称年齢で出てる。

    テレビはヤラセばっかり。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/21(火) 08:07:47 

    >>2
    何人も聞いてるけど、どういう意味の画像か教えてほしい。

    +31

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/21(火) 08:08:06 

    モニタリング
    全部やらせだったんか!
    つまんね

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2017/03/21(火) 08:11:36 

    >>231
    暑い日だったって言いたいんだろうけど
    この女の人の汗を拭く姿は
    カメラ目線じゃないにしろ
    絶対カメラに撮られてるって分かってる

    +41

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/21(火) 08:20:08 

    >>231です。

    >>235さんありがとう。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/21(火) 08:31:06 

    >>4
    なんでなんで??
    みやぞんなにかあったの?

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/21(火) 09:45:30 

    よく「一般家庭に○○を仕掛けてモニタリング!」みたいなのあるけど、本当に事前に本人が知らなかったら「ふざけんな!こんな映像、絶対流させないからな!」と事後承諾とれないケースも多々ありそう。奥さんもグルで旦那を騙すみたいなのとかさ。
    少なくとも私が旦那がグルになってドッキリ仕掛けられたら、絶対に放送OK出さない。ドッキリじゃなくたって全国放送に乗るのなんていやだ。

    +46

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/21(火) 11:10:05 

    制作会社の人にスーパーでインタビューしてカゴの中の物で料理するというの頼まれたことあるよ。一軒家、カメラ入ることができる広さのキッチン、できたら義母同居の家庭で出演者捜してると言われた。もちろん撮影スタートはスーパーで偶然会った風。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/21(火) 11:21:27 

    3本勝負なら必ず1対1、5本勝負なら2対2、7本勝負なら3対3で最後の勝負を迎える。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/21(火) 11:26:19 

    モニタリング
    E-girlsの女二人が心霊現象ドッキリ出てたけど
    演技下手過ぎてもろヤラセ感満載だった
    やるなら演技上手い役者使うべきだね
    自らヤラセですって言ってるようなものだったからね

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/21(火) 11:49:25 

    通販の利用者のやらせについて。

    番組制作もしている会社務めてましたが、実際の購入者に電話して取材、撮影してましたよ?
    だから、全部嘘ではないと思います。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/21(火) 11:52:39 

    お菓子で靴とかノコギリとか作ってどれが食べられるか当てる番組。
    モニター越しに見ても質感全然違うのに間違えまくって本物の靴とかかじってる。
    クリームで作ったテディベアを「本物かと思った~」って…。ありえない。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/21(火) 12:05:45 

    >>230
    これ同一人物ってこと?
    どう見ても違う人にしか見えないんだけど…

    +0

    -13

  • 245. 匿名 2017/03/21(火) 12:21:13 

    ここでみたヤラセ番組のこと色々ググってたら
    フジテレビが老人に灯油巻いて火渡りさせて
    大火傷した老人を病院へ連れて行かず自宅に放置して
    結局老人が死亡したって事件出てきて驚いた
    さすがウジテレビ

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/21(火) 13:34:57 

    >>238
    それはドッキリの内容と見返りにもよるかなw

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/21(火) 13:37:25 

    >>242
    生電話でお客さんに感想を聞こうとしたら悪い事いっぱい言われてた映像もあったよね?

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/21(火) 13:38:45 

    伊代ちゃんのリアクションはほぼヤラセだと思って見てるから、この前の線路の件もどうせヤラセだろって思ってたわ

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/21(火) 14:53:01 

    こないだ赤井さんがドッキリかけられてたけど、旅館の部屋?かなんかの壇上のカーテンの隙間からめっちゃくちゃでかいカメラが見えてたよ…
    視聴者がわかるくらいやのに、赤井さん全然気づいてないフリしてた。
    芸能人も大変ねーとかわいそうになった。
    ドッキリかけるならもーちょいカメラ隠すなりしろ!雑すぎなんじゃ。
    かけられる方に気をつかわすなー!

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/21(火) 18:52:00 

    ヤラセってほどでもないけど、モヤさまのお便りコーナーのハガキって、表にも裏にも差出人の住所名前が見当たらなくて、消印も無いし、書体が3パターンくらいなのでなんか余計にモヤモヤする…

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2017/03/21(火) 21:27:26 

    >>185
    ガチで下手なのは飯尾ぐらいと断言できる

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/03/21(火) 23:07:42 

    昔エキストラをしてたことがあるんだけど、クイズ番組のVTRでは他人が夫婦役やらされてたり、めちゃくちゃな世界だったよ。
    みんな観光客のふりして並んでたり。大きい鞄で観光客っぽくとか指示がある。
    正解は、〇〇でした!ってところで私の映像が使われてて嬉しかった。笑
    あれを見た人は私を観光客だと思ったのかな。
    TVって嘘だらけでバカらしくなる。
    深夜番組の小さい企画でもこうなら、もっと規模の大きいゴールデンとか、やらせ以外の何物でもないっしょ。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/22(水) 08:56:23 

    >>167
    うちの地元も来たけど、全然ちがう隣町とかをうちの地元と紹介されてて謎だった。他にモヤっとする飲食店いっぱいあるのに何か関係者とかの知り合いなのかとか思ったわ。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/22(水) 09:56:05 

    温泉地へ向かう時に、バス旅の撮影の車内にいて目撃したことあるけど、普通に始発の駅前から田舎の道を走ってたバスがいきなり停止して何だ?と思ってたら運転手から某俳優たちがテレビの撮影で乗りますとアナウンスあり、俳優は指示された一番奥の席へ座り、俳優が隣の席に来るのを知っててスタンバイしてたのに、偶然俳優に出会った地元民を演じてた。地元民を演じてたオバサンたちに話を後で聞いたら俳優に会える、握手できると聞いて仕事休んで来たと話してて偶然な訳なかった。目の前のカップルに俳優が話かけたのもヤラセだった。感動ストーリーは意図的に作られてるんだなって思う。
        

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/23(木) 08:01:52 

    もう見てる人いないと思うけど>>2がどうしても気になってググったよ。
    これはモニタリングの「幽霊タクシー」っていう企画の画像で、
    車内にいる幽霊を本物だと思って途中で降りてしまった人の様子だそうです。
    スッキリしたけど>>2は適当に画像選んだんだね。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/23(木) 13:36:46 

    出川の「充電させてもらっていいですか?」が気になる。充電させてもらえる場所など仕込みはあるだろうけど、出川の発言や行動も演出なのかな。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/24(金) 01:31:54 

    正直さんぽは最後の頼みとして信じてる

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/24(金) 08:44:09 

    このトピ見てると
    テレビが面白くなくなるな…
    世の中、騙されていた方が
    幸せなこともあるかもしれない

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/24(金) 13:11:06 

    昔ガッツ石松にあった時、テレビでは馬鹿なふりしろって言われてるって言ってた

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/25(土) 00:51:13 

    綾野剛好きなので今年の初めにやった火曜サプライズ横浜ロケの見たんだけど、途中で綾野さんの事務所のモデルの妹とかいう人に偶然会った体で、奇跡の出会い!なんて言ってたんだけど…

    事務所の人間売るために視聴者に嘘つくなんて、綾野さんも芸能界に染まりきってるんだな…とちょっとショックだったよ!
    悪いのはそういう小賢しいやり方する事務所とテレビ局かも知れないけどね。
    でも、それなら偶然装わずに普通に出てきた方が良かった。逆に宣伝されたそのモデルのこと知りもしないのに嫌いになった
    テレビを見ててヤラセだなと感じたこと

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード