ガールズちゃんねる

こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い

181コメント2017/03/23(木) 03:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 11:07:56 

    こんなに違う!? 中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い=中国報道-サーチナ
    こんなに違う!? 中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い=中国報道-サーチナnews.searchina.net

    日本には「男は男らしく」、「女は女らしく」という考え方があるが、中国では日本ほど男女らしさに差がないと言える。そのため、日本人女性と中国人女性とでは考え方や習慣が大きく違っている。 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国には「最高の人生とは、英国の家に住み、中国人のコックを雇い、米国の水準の給与をもらって日本人女性を娶ること」であるとの言葉があると紹介したうえで、中国人から見た日本人女性と中国人女性の違いについて考察する記事を掲載した。


    さらに、夫に対する態度も日本と中国の女性は大きく異なるとし、日本人女性は夫を励まし、気遣い、夫が仕事から帰れば「ご苦労様」と声をかけてくれると紹介する一方、中国人女性は仕事で遅くなった夫に対して「どこをほっつき歩いていたのか」と文句を言うと主張した。
    また、多くの日本人女性の恋愛観は「自分と同年代の男性と付き合い、一緒に努力して人生を豊かにしていく」というものであると紹介する一方、中国の若い女性たちの多くは「金持ち」で「年をとっている」男性を探していると主張。相手が金持ちであれば、愛人でも歓迎であると主張し、金銭的に豊かでなくても中身を評価できる日本人女性に対し、中国人女性は「カネのない男」は絶対に受け入れないと主張した。
    返信

    +587

    -18

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 11:08:37  [通報]

    確かにチャイナレディは性格キツそう
    返信

    +1446

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:10  [通報]

    この記者の人の日本人女性観、30年くらい古くない?笑
    返信

    +1355

    -25

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:16  [通報]

    そうかな?
    同じような考え方だと思うけど
    返信

    +640

    -28

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:30  [通報]

    人によるでしょ
    返信

    +676

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:43  [通報]

    日本には隣の芝は青いという言葉があります
    返信

    +600

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:53  [通報]

    中国人は朱色、水色、ペパーミントグリーンが好き。ポスターカラーみたいな色合い。
    返信

    +400

    -26

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:53  [通報]

    日本人もお金にこだわってるよ!
    中国人みたいに露骨じゃないだけ。
    返信

    +1027

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 11:09:58  [通報]

    中国人と韓国人女性は気が強いイメージ。
    返信

    +875

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:12  [通報]

    お金目当てで結婚する若い女の人、日本人でも結構いるよ。
    返信

    +653

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:23  [通報]

    へえー???
    返信

    +8

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:35  [通報]

    変な色のTシャツ着てるイメージ
    返信

    +267

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:49  [通報]

    日本人女性も金持ちがいいよ
    返信

    +449

    -11

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:52  [通報]

    中国人怖いもの。気が強いし、うちの母が勤め先の工場で
    中国人研修生の子達が日本人の派遣の子を苛めてやめさせたって言ってたわ
    返信

    +513

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 11:10:56  [通報]

    ガルちゃん民を知ってるから説得力がない
    返信

    +224

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:03  [通報]

    褒めていただいたところ悪いんですが
    日本人女性はそんなに素敵なものではないですね…
    返信

    +541

    -15

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:05  [通報]

    人によって違うでしょ
    お金を持ってる人の方がいい
    返信

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:13  [通報]

    >>1
    中国の若い女性たちの多くは「金持ち」で「年をとっている」男性を探していると主張

    日本にもそういう人いるけどね
    返信

    +694

    -15

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:29  [通報]

    へ、日本人だって内面が良くても
    貧乏人はいやだよ。
    返信

    +316

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:38  [通報]

    私の知り合いに旦那の給料が安いから会社に給料上げるように交渉しろと言ってる鬼嫁がいるけど…
    返信

    +156

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:38  [通報]

    いや金は大事です

    この、金にこだわってる中国人だって美しい女性が条件でしょ?
    中国の下品なブサイク女が年上金持ちを求めるなんて無理な話だし
    返信

    +291

    -9

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:41  [通報]

    私は中国韓国寄りだわー
    返信

    +40

    -34

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:44  [通報]

    妻のありかたに国なんて関係ないでしょ。
    中国人にも夫を労う人も居るだろうし日本人にもどこをほっつき歩いてたって言う人も居る。
    妻として何処の国の人より優れてるとか優れてないかなんて考えたことも無い。
    返信

    +331

    -10

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 11:11:54  [通報]

    日本女性もこの傾向になっていってる
    返信

    +137

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:08  [通報]

    日本人女性だって「カネのない男」は嫌だよ。
    返信

    +209

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:10  [通報]

    中国人が声が大きいのは大きな声を出さないと相手に届かないほど人口が多いからなんだそう
    返信

    +171

    -10

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:21  [通報]

    この記事の中国人女性の特長がすべてガルちゃん民に当てはまるね
    返信

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:38  [通報]

    こんなのばっか
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +326

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:45  [通報]

    このソース
    ネタ元かなり古い話やん
    返信

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:46  [通報]

    中国人ってたまに綺麗な人がいる
    返信

    +195

    -13

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 11:12:56  [通報]

    国や外面は違えど中身は大して変わらない気がする
    返信

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 11:13:06  [通報]

    高嶋元嫁のイメージが強い
    返信

    +106

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 11:13:20  [通報]

    日本女性が美化されすぎ(笑
    返信

    +199

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 11:13:33  [通報]

    >遅く帰ってきた夫に「どこをほっつき歩いていたのか?」と文句を言う

    日本人は、文句を言うとか以前に旦那が帰って来る前に寝てるけどね
    返信

    +290

    -12

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 11:13:46  [通報]

    そりゃあ、国が違えば価値観も違うでしょ。
    返信

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 11:14:12  [通報]

    今夜は祝杯です、岡崎トミ子死亡
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +52

    -47

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 11:14:20  [通報]

    日本は気が強いっていうより
    生意気で我が儘が多いイメージ
    返信

    +37

    -27

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 11:14:32  [通報]

    中国政府による日本人懐柔記事。
    サーチナが、中国人の本当の姿や意見を記事にするとは思えない。
    返信

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 11:14:39  [通報]

    最近の日本の女性は中国人の女化していたのか、
    ショック。
    まぁ民度が違うけどね。
    ちゃんとした教育を受けていればそんな露骨に嫌な態度とらないし。
    返信

    +61

    -13

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:07  [通報]

    旦那が遅く帰って来る=夕食置いといて先に寝られるラッキー♪って思ってしまう
    返信

    +155

    -8

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:18  [通報]

    両方糞定期
    返信

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:23  [通報]

    日本人も一部この傾向強くなってない?

    野球の大谷選手に群がる女子アナとか同じ系統じゃん。
    同期の稼いでない選手にはいかない。

    露骨すぎてびっくり。
    返信

    +158

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:30  [通報]

    中国人はサングラスがお好きなイメージ
    (観光客見てると)
    返信

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:41  [通報]

    チャイナババアは怖い
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +187

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:41  [通報]

    日本の家に住み、英国人のコックを雇い、中国並みの給料で、米国人の嫁をもらう。
    返信

    +11

    -39

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:51  [通報]

    中国の女は道路のど真ん中で大立ち回りするイメージ
    そういう動画を見たことあるし
    返信

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 11:16:33  [通報]

    >>28
    いや中国人でもこんなたち悪い奴珍しいと思う
    返信

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 11:16:36  [通報]

    日本は平和だから。余裕があれば人に優しくできるのよ。
    返信

    +105

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 11:17:13  [通報]

    何か日本下げコメントが多いのも摩訶不思議
    いつもの勢いはどこ行った(笑)
    返信

    +51

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 11:17:32  [通報]

    韓国女も性格がキツイから韓国男が日本人女性と結婚したいんだって
    返信

    +19

    -33

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 11:17:39  [通報]

    「お帰りなさい、ご苦労様です。
    遅かったね、どこかに寄っていたの?」

    浮気旦那が帰って来たら、毎晩言っています。
    私の場合、中国と日本が混合してますね
    返信

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 11:17:41  [通報]

    >>7
    中国人は赤が好きです。国家の色が赤。国旗も赤。赤は縁起がいいとされている。
    返信

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 11:17:43  [通報]

    >>28
    えw加工したの?ww
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:08  [通報]

    >>23
    そう思うでしょ?
    でも中国人女性の身勝手さは日本の鬼嫁の非じゃないから(笑)
    返信

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:14  [通報]


    むしろ逆じゃない?
    中国人女性って、性格はキツイけど、なんだかんだ言いながらも
    男性の見た目や職業をきにせずかいがいしく尽くしてくれるイメージ

    実際もてなくて婚期を逃した中年の男性が
    中国の若い嫁さんもらってるケース多いよね。


    返信

    +54

    -29

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:15  [通報]

    中国人は美人が多いイメージ
    返信

    +16

    -23

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:16  [通報]

    中国は日本と違って生存競争が過酷なんだろうね。

    余計に攻撃的になる。
    お金や地位や見た目が大事で、あとはどうでもいい。

    そんな国でしょ。
    返信

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:43  [通報]

    >>36
    さよなら売国奴
    祝電送ろうかな
    返信

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 11:19:47  [通報]

    日本人の女性も同じ考えの人いっぱいいるよ。
    隠すのが上手なの。自分のために。
    帰りが遅ければどこほっつき歩いてるのか調べるし、ブスオヤジと金目当てで結婚したとしても「本当に優しい人なの」って惚気てみせる。
    返信

    +52

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 11:19:55  [通報]

    私、純日本人だけど夫が夜遅く帰ってきたら「また飲んできたの?もう子供寝ちゃったじゃん!」って言っちゃう。おかしくは無いよね?
    返信

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 11:20:16  [通報]

    これだけ世界一と絶賛されている大人しくて従順で働き者の日本人女性なのに日本の男からは大切にされず、ビッチだのBBAだのと罵倒されて結婚できずにいる。

    そうだ、海外に行こう。
    返信

    +21

    -20

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 11:21:02  [通報]

    夫を励まし気遣い、遅くに帰って来てご苦労様とか新婚の時だけ。
    暫くすると旦那の帰りが遅くなる「どこほっつき歩いてたんじゃい!!」かといって休日ずっと家に居られると邪魔。
    返信

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 11:21:23  [通報]

    >>55 それは日本人と結婚できるだけで中国人はウハウハだし。中年男性も中国人しか相手してくれなかったんでしょう。
    返信

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 11:24:07  [通報]

    態度は変わらない気がする(笑)
    けど中国は激しそうね
    衝撃映像とかすごいもの…
    返信

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 11:24:12  [通報]


    優しいと見せかけてお金にシビアなのは日本のほうじゃない?

    旦那が定年して収入なくなったりリストラに合ったとたん
    旦那が離婚されたとか熟年夫婦ではよく聞く。
    昔の女性ほど、女は男に食べさせてもらうもんだって
    すりこみがあるんだろうね。

    その点中国人の女性は働き者だと思うけどなー
    返信

    +68

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 11:24:25  [通報]

    >>49ガルチャン見てれば
    日本人女性も怖いってなんとなくわかるからでは?
    愛国とか関係なくさ
    返信

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 11:26:10  [通報]

    >>28
    国籍関係なく
    こんな嫁は嫌だ
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 11:26:51  [通報]

    >>59
    そうそう根本は同じ
    だけど、その自分の卑しい汚い部分を取り繕うのがうまいだけ。
    中国人はそういうの隠さない。自分の欲求に素直。
    根っから悪い人たちじゃないんだろうとは思う。
    返信

    +45

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 11:27:22  [通報]

    すぐキレるイメージ
    返信

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 11:27:35  [通報]

    >>55
    は?金でしょ
    子供の国籍狙いだし
    今でこそそこまでの経済格差ないけど、それでも中国の田舎の女性にしてみたら、日本人男性全てが白馬の王子だよ

    返信

    +31

    -8

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 11:27:49  [通報]

    >>60
    日本人は純日本人なんて言い方しない
    日本男、日本女、日王もしかり
    返信

    +5

    -19

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 11:28:26  [通報]

    >金銭的に豊かでなくても中身を評価できる日本人女性


    「ええ、私もそう思いますわ」
      

    返信

    +16

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 11:28:47  [通報]

    (夫が遅く帰って来ると)

    …そのまま帰ってこなくていいかもって思うときがある
    あくまで個人の意見ね
    返信

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 11:29:56  [通報]

    >>34
    亭主元気で留守がいい。とも言います。タンスにゴン
    返信

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 11:30:25  [通報]

    >>28
    私もその人真っ先に思いついた
    あと韓国の泣き女
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +46

    -7

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:13  [通報]

    うちの母は、旦那が外に愛人作っちゃっって帰ってこない友人を羨ましがってたなw
    返信

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:20  [通報]

    少なくとも日本人は道端でうんこしない
    返信

    +57

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:35  [通報]

    そうだったらいいのにな~♪
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:37  [通報]


    こんなんで喜んでる日本人の女性はのんきだなー

    こういう誤解があるから
    欧米のモテない、もしくは自分の国の気の強い女性に疲れた外国人が
    日本女性なら優しくなんでもやってくれると思って寄ってくるのかもね。
    日本人のモテないおっさんたちが中国やフィリピンの嫁をもらうようにね。
    返信

    +15

    -18

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:43  [通報]

    ここまで見てると考えは中国人と変わらないかも知れないけど
    やっぱり日本人は奥ゆかしいのかなと思った
    返信

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:51  [通報]

    中国人の金持ちは桁違いだからね!そりゃ狙うでしょ
    気質も韓国人よりマシって聞いた
    コピー商品がバレても中国人はコピーだけど安いからいいでしょ?って開き直り
    韓国人は自分が開発したって言い張る たちが悪い
    返信

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 11:32:28  [通報]

    >>79
    喜んでる人なんていないじゃん?
    なにいってんの?
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 11:33:23  [通報]

    中国人女性は確かにお金に拘るけど、結構働いてたり、投資したり自分でも稼いでる人多いイメージ(経済格差凄いからある程度から上の生活水準の人だけかもしれないけど)
    一般的に日本人はお金の話は口にしないのがマナーな雰囲気だけど、中国人は普通に口にするから露骨に感じるだけじゃない?
    返信

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 11:33:50  [通報]

    母の世代の昭和の女だ(笑)言葉遣いも価値観も何もかも変わっちゃったんだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 11:35:01  [通報]

    仕事で帰りが遅くなった旦那に「お疲れ様」って労うけどさ、結局は「残業してくれてありがとう。これでお給料アップ♪」って気持ちはあると思うよ。

    これがサービス残業ならイライラする人いると思う。
    返信

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 11:36:10  [通報]

    >>82
    なんでなんてことないコメにいちいちつっかかって喧嘩腰なの?
    75の画像の韓国人みたい
    返信

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 11:36:20  [通報]

    中国人はハッキリ言うだけでしょ
    日本人は表面上はニコニコ取り繕って
    こっそり離婚の準備してたりとかするよね
    返信

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 11:39:51  [通報]

    中国の婚活パーティ見たことあるけど
    すごかった

    すごい大人数で
    男はガンガンアプローチかけて
    その場で釣書みて気に入らなければ
    ノーー!!った手で振り払って終わりww
    条件みて合わなければ
    見向きもしない
    ある意味わかりやすくて
    いいなって思った

    日本は愛想ふりまいて気遣って大変
    返信

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 11:40:00  [通報]

    一緒だよ
    日本人は本音を隠すだけ
    返信

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 11:40:21  [通報]

    少なくとも自分の周りにいる日本人と結婚している中国人の奥さんは、高学歴のバリバリエリートで美人、かつ性格も良い人だったよ

    人によりそう
    返信

    +16

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 11:40:41  [通報]

    >>88
    いいなー気を使わなそうw
    返信

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 11:41:40  [通報]

    >>50
    韓国は一番の理由は都会ですらも男余りなのと ドライブと逆で貧乏が多いから逆玉狙い

    でも結婚相手は中国女性が一番多いよ
    日本の四倍
    中国女性の前では中国誉めてるよ
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 11:42:11  [通報]

    この記事読んで喜んでる日本人なんていない
    返信

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 11:42:33  [通報]

    >>92
    ドライブ→ドラマ 間違い
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 11:43:16  [通報]

    >>86
    中国人と日本人の記事なのに…どうして隣国を出すの?怖い。
    返信

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 11:44:32  [通報]

    それよく見るが日本の女は旦那親との同居も抵抗無いとか言われてて どれだけ美化してるんだと思った
    発言小町とか嫁に扶養義務はないって意見ばっかりじゃん
    返信

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 11:44:42  [通報]

    >>1
    >金銭的に豊かでなくても中身を評価できる日本人女性に対し


    お、おう・・・
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 11:45:27  [通報]

    なんでも韓国って名書く人こわい
    返信

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 11:45:39  [通報]

    ガルちゃんと中国人は考えが似てるね
    返信

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 11:45:59  [通報]

    >>18
    あやなさんは韓国系
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 11:47:29  [通報]

    日本は近隣のアジア寄りの考え方と、欧米の先進国寄りの考え方でけっこう意見が別れてるのを見る気がする
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 11:48:22  [通報]

    >>70
    それでも日本人女性が絶対嫁ぎたがらない
    高齢の義両親がいる農家とか
    収入の不安定な自営業の高齢の旦那とか
    いくらお金や国籍のためとは言え
    そういうところに嫌がらず嫁いできて
    知らない土地で頑張ってるのは素直に尊敬に値する。

    なによりそんな嫁ぎ先でも自分の実家や暮らしてきた境遇よりは
    まだ楽だと思えるくらい苦労してきているのだから、
    そういう苦労を知らない私たちが「金のためだろ!」
    とかはやし立てる権限はないと思う。


    返信

    +43

    -14

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 11:50:53  [通報]

    >>96
    がるでも
    義両親の同居なんて絶対嫌!!
    たまにくるだけでもうざい!!
    って人ばっかりなのにね(笑)
    それでいて子供がいたら老後は安心、みたいな錯覚。
    もし自分の子の嫁が自分みたいだったら
    確実に見放されるのにね。
    返信

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:05  [通報]

    中国留学して今も仕事の関係で中国と日本行き来しているいとこは
    「中国人ははっきり思ってることをいってくれるから楽。日本人は実のとこどう思ってるかわからない。」って。
    でも彼が中国の子と一時期付き合って、日本にも連れてきて会ったけど、気にそぐわないとすぐしかめっ面するし
    ドキドキしたよ
    すごい美人だったからなおさらかも。
    日本と中国の中間が良いと思う
    返信

    +44

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 11:56:49  [通報]

    中国の底辺男を日本に呼び込む為の煽り記事だよ
    返信

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 11:57:20  [通報]

    今の日本だと大和撫子は絶滅危惧種
    返信

    +12

    -10

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 12:00:40  [通報]

    中国かなりヤバイのね
    ガルちゃんにまで露骨な日本上げのトピが出来るなんて…
    日本に擦りよってくるなよ!
    あっ韓国もお断りですよ!
    返信

    +48

    -5

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 12:03:54  [通報]

    人によるとしか。
    知り合いの中国の男性は家族思いだけど割と亭主関白。
    同じく中国人の奥様も夫を立てるタイプ。
    私が夫婦喧嘩ではお互い言いたいこと言い合うし時にはティッシュ箱も投げる(床にね)って話をしたら僕には無理だって言われた。
    返信

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:33  [通報]

    確かに中国人女性は良い意味でも悪い意味でも強いよね。
    知り合いの中国人夫婦はどこも夫のほうが立場弱いもん(笑)
    返信

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:08  [通報]

    そんな事よりホテルに宿泊する時、もう少し人間的になって欲しい。
    野生の熊が宿泊して、風呂とトイレを利用したのか?ってぐらいの部屋が汚い!
    返信

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 12:25:37  [通報]

    中国、台湾人女性の気の強さは、日本人とは比較にならないレベルだよ。
    彼氏や旦那の大事にしてるものぶっ壊すレベル。
    女同士だと口げんかで済まなくて掴み合いの殴り合いになる。

    韓国人だとそれ以上で、男は自分の女房本当にぶっ殺すレベル。

    日本人は世界でも大人しい部類の人種。
    返信

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 12:26:20  [通報]

    日本人は同年代で高収入希望でしょ?
    年寄りでもいいから高収入望む中国人の方が現実的だと思う
    返信

    +2

    -11

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 12:29:49  [通報]

    日本にもそういう人はいるけど、中国は大多数なんだよ。
    そして親族のお金は親族みんなで使う考えだから日本人と結婚したりすると一族総出で集られる。
    返信

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 12:30:49  [通報]

    >>112
    そんなの一部のマスコミに出るような婚活女だけですから・・・みんな身の丈にあった人と結婚してる。
    返信

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 12:31:40  [通報]

    >>106
    仕事から帰ってきた夫を労うくらい大和撫子じゃないわw
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 12:35:33  [通報]

    昔の中国女性はおしとやかだったはずだけど。
    経済軍事強くなって、変わったのかねえ。
    返信

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:19  [通報]

    >>79

    冴えないオッサンはフィリピーナが好き。

    その証拠に、芸能界にもジャピーナが増えている。
    返信

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:37  [通報]

    伝統的な四川省の女性なんて朝から晩まで麻雀して、家事も夫も仕事、食事は店屋物だよ。

    地域によるけど四川省は夫がボロボロになってる。
    また別の地域は違うみたいだけど。
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 12:44:02  [通報]

    婚約指輪が安物だった!って彼氏殺した女の人いたよね?
    返信

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 12:45:02  [通報]

    これも今はやりの日本人あげの記事ですか?
    的がズレてるし上っ面だけだね。
    返信

    +15

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 12:54:57  [通報]

    日本人にもそんな女はいっぱいいるがな
    返信

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 13:40:23  [通報]

    知り合いにめちゃくちゃ優秀な中国人がいるけど、
    彼女曰く、スポーツ出来るとか顔が良いとかより、
    中国だと小さい頃から頭の良い人がモテるらしい。
    日本みたいに体育の授業とかクラブがしっかりある訳じゃないから、スポーツが出来る事はモテる要素にならないみたい。金持ちの成功したスポーツ選手は別だろうけどね。
    なるほどなと思った。
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 13:50:00  [通報]

    中国人でも同世代の普通の人が良いって人もいるだろwそれに金が大事なのは日本も同じ

    ただ貧富の差が激しいところは年の差婚増えるから、中国やロシア、ヨーロッパは多いよね
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 13:55:46  [通報]

    東アジアは欧米より雰囲気や意識は似てるけど、その中でも日本は特にハイコンテクスト、はっきりさせるより雰囲気を大事にする文化だから変わってるなぁと思う
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 13:56:23  [通報]

    ガル民の中に中華な人が多い
    返信

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 13:57:02  [通報]

    中国女性はプライドがものすごく高いからフェラしてくれないらしい。
    日本の女はすぐフェラしてくれる。
    返信

    +10

    -14

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 13:57:29  [通報]

    >>123
    ロシアは本当にやばい
    男が全く働かないから女は特に金を求める
    フィギュアスケート界隈でもおっさんコーチと未成年選手が付き合うなんでザラ
    返信

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 14:04:54  [通報]

    中国の女優さんて日本人以上に上昇志向が強そうなイメージ。大体お金持ちと結婚してるよね。
    日本人みたいに格下の芸人、売れない俳優とかと結婚するとか絶対に無さそう。
    返信

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 14:05:25  [通報]

    韓国でも日本の女はキムチ女とは違うと言われて崇拝されてるね
    寿司女
    返信

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 14:12:51  [通報]

    結局どこの国でも男は金持ってるに越したことない。
    ただそれを表に出すか出さないかの違いなだけ。
    日本人はおおっぴらに言わないけど
    みんな貧乏人より金持ちのがいいって思ってる
    わかりきったこと。
    返信

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 14:39:59  [通報]

    >>128
    日本の女優の旦那は共演者が多い気がする
    返信

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:07  [通報]

    シンガポール行ったとき、こっちの女性は気が強すぎるから穏やかな日本の女性はもてるよーって言ってたな
    返信

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:14  [通報]

    >>55
    私の知ってる中国人嫁、4人いるけどみんな凄い性格してる。美人ですけどね。
    男性が惚れて結婚してるケースで中国人嫁は年下。
    旦那さんの前では猫被って必死だろうしね。
    女だけのところでは、かなり違う。
    隠れて男を作って、お金貰ってる子とか、旦那さんの貯金を持って中国の実家に帰って戻らない子とか。マンガの中国人嫁さんの月さんみたいのは絶対いない!
    中国人嫁さんは、プライドの固まり、やっかいですよ。
    返信

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 16:09:53  [通報]

    東北部の人はまだしも、上海人や北京、天津あたりの出身の女の子は、男が料理掃除洗濯するのは、当たり前だと思っていますよ。
    なぜなら、中国の実家の父親がそうだからですよ。中国人女性は家庭内で威張っていますよ。
    日本人と結婚した中国人女性は、男が家事をしないことに怒ってる。
    日本人は女性を奴隷扱いする、別れたい、平気で会社では言ってた。
    日本人の旦那さんはATM扱い!
    返信

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/20(月) 16:18:33  [通報]

    抗日反戦記念舘が、中国の各地にあり、中国の学校では必ず先生が遠足で連れて行きますよ。
    北朝鮮と同じか、それ以上の反日の教育を受けて、育て上げられたのが、今の中国人女性です!
    日本人は歴史を何も知らない、日本人の夫は何も歴史を知らないと文句ブーブー、裏で言ってるわ。
    旦那さんの前では猫被って必死だろうけどね。
    これは実話、現実の話。
    返信

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/20(月) 16:31:49  [通報]

    ガル民は中国人だったのか
    返信

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2017/03/20(月) 16:41:00  [通報]

    会社に中国支店があるし、中国人女性が沢山いるんです。日本人と結婚して、日本に来てから一緒に働いてる中国人嫁さんともお昼ご飯とか、休憩にいろいろ話しますよ。
    お客様にも中国人が多いです。
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/20(月) 16:47:25  [通報]

    いつの話...w
    そりゃ、専業主婦が当たり前だった時代なら外で頑張ってる旦那に「ご苦労様」という人も多かっただろうけど、そもそも今時の日本には専業主婦は稀。
    共働きで自分は帰って家事もしなくちゃならないのに旦那が呑んで帰ってきたら、付き合いだとわかっていても、「ご苦労様」と言えない時の方が多いよw
    そしてそれが当たり前の様に感謝もしない旦那には「どこほっつき歩いてたのよ!」と言うと思うよw
    返信

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/20(月) 16:48:55  [通報]

    え?
    現代で言えば日本人も同じじゃん?
    露骨さも最近では増してきてるし、日本人女性と中国人女性の差って言われても、、、。
    この部分に関しては一緒じゃん!
    返信

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:28  [通報]

    日本人女性からすると、中国人の嫁さんは、自己肯定の金太郎アメでしょ。
    情もあるけど、まず自分がって凄い!
    超気が強い。話していてめっちゃ面白いんです。
    返信

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/20(月) 17:07:27  [通報]

    日本人と結婚するまでは、男が料理掃除洗濯するのが当たり前だと思っていた中国人の嫁さんたち。
    日本人と結婚したからって、毎日、嫁さんが家事するものとは中国人の嫁さんは思ってないからね、。
    実際に、毎日嫁さんの弁当を旦那さんに作らせて、家事もさせておきながら、隠れて男と浮気してたりするもんね。弁当がまずいと文句ブーブーだし。
    日本人の旦那さんは仕事と家事でくたくたで、あっちはだめらしい。
    笑えるわ‼
    返信

    +22

    -5

  • 142. 匿名 2017/03/20(月) 17:16:26  [通報]

    まるで理性がない!

    本能のままに喧嘩する中国人
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/20(月) 17:47:08  [通報]

    日本人の妻は帰宅した夫を労うのではない。
    残業から帰宅したら先に帰ってた夫に「飯まだ?」「俺より給料少ないんだから家事くらいやれよ」と言われるのだよ。
    そして子供でも産んでしまった日には預け先もないから退職せざるを得ず、「いいよな専業主婦は楽で。ほんと日本人の女は自立心ないなw」と夫から労われる日々よ。
    返信

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 18:10:05  [通報]

    >>111
    日本人の男性はね
    返信

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 18:15:18  [通報]

    日本人の奥さんは結婚するなら、自分が家事をする覚悟があるし、実際に家事もするし。
    中国人女性と結婚する男性は、家事をする覚悟が必要でしょうね。
    日本人と結婚できないから、中国人の若い嫁さんと結婚した男性は離婚するケースが多い。
    若い嫁さんの体が欲しいんだろうけど、中国人の嫁さんを舐めると、酷いめにあうでしょうよ。
    気の強さが日本人女性と比較になんない!
    返信

    +28

    -3

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 18:25:45  [通報]

    なんか中国の結婚感て日本のそれとは違って、舞妓さんのダンナさんがつくみたいな感覚?
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:51  [通報]

    大げさに盛ってるでしょ
    これが本当なら中国の男は一生独身貫くわ
    結婚してもデメリットしか無いじゃん
    返信

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:08  [通報]

    お帰りなさい。ぐらい言おうよ、疲れて帰って来たのに 可哀想
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 20:00:29  [通報]

    >>12
    へんな色のダウンもね!
    あと、反射するサングラス。(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 20:39:06  [通報]

    10年前に職場の中国人から聞いた話だけど、「中国人女性は油っこい(しつこい)、韓国人女性は辛い(すぐ怒る、気が強い)、日本人女性はあっさりさっぱりしてる」と中国で言われてると聞いたよ。
    私の留学経験からすると、確かに中国人女性より日本人女性は愛嬌があって優しいから普通の容姿してればあっちじゃ誰でもモテる。
    返信

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 20:40:09  [通報]

    >>147
    おおげさじゃなくてこれが現実。
    中国人の嫁さんたち、日本人の夫を捨てたがってる人が多いですよ。
    今は昔とは違って、裕福な中国男性も多い。
    中国男性と結婚すれば良かった、失敗したと平気で言ってます!
    日本人の旦那さんの前では猫被ってるからバレてない。
    返信

    +28

    -3

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 21:06:44  [通報]

    中学生の男の子がいる中国人の嫁さんは、、今は諦めもあり、毎日家事をしているそうです、。
    でも凄く日本人の旦那さんを恨んでますよ。
    中国の親や親戚の反対を押しきって結婚したのに、夫は家事をしないって。
    息子が成人したら、自分は中国に帰って中国人と暮らしたいそうです。
    将来、息子の嫁さんになる人が困らないように、息子には料理掃除洗濯を仕込んだどの事でした!
    本音を知らないのは、日本人の旦那さん。
    返信

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 21:35:45  [通報]

    >>151
    私も中国に長年住んでいたので分かるけど、日本人男性はあちらでは評判がよろしくないよね。
    知り合いの男性に「日本の男は何もしないから、中国にいると楽だろ?」と言われたことも。
    日本の男性は中国の女性にも人気がないよ。自国の中国人男性が経済力を付けてきたし家事育児する男性達なのだから、さらに日本人男性との国際結婚は減るだろうね。
    今までも、農村に嫁いだ中国人嫁も都会に逃走したりして離婚になってるしね。
    結局永住権目的だから、偽装結婚もすごく多かったわけだし。
    返信

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 21:53:51  [通報]

    中国人女性の気の強さを知らなくて結婚しちゃうからね。凄まじいよ。日本人のヒステリーなんて可愛いくらい。

    刃傷沙汰なんて当たり前、自制心はなく派手好きで買い物は夫のお金で。お金があるならあるだけ使う。
    中国人男性の影がふーっとうすーくなってる。

    逆に中国人男性って家事もして働いて、あの嫁や娘に黙って耐えてるのが本当に凄いと思う。

    日本人上げするわけじゃないけど、空港で中国人台湾人香港人から日本人だと名刺ガンガン貰ってしまうことが多いって聞くよ。
    私もブサだけど若いうちはいっぱい貰った。
    美醜はいいのか?謎だ。
    返信

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 22:05:23  [通報]

    中国人女性は裏表がないってことね。
    日本の女性も考えてることは同じだもん。
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:10  [通報]

    一口に中国といってもとても広いから、田舎の農村とかは大人しくて働き者の女性のイメージがあるけどなぁ
    返信

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 22:49:30  [通報]

    あっ、確かにうちの父親20歳下の中国女を愛人にして、500万騙まし取られて国に逃げられて寝込んだ。
    ざまぁ。

    返信

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/20(月) 22:54:53  [通報]

    中国人は愛想笑いってあんまりしないし、しなくても相手もそうだから気にしない。
    日本人から見ると違和感あるけど、中国人から見たらどうしてヘラヘラするの?って感じだろうな。
    男女平等って育ってきた男性なら中国人の方が分かりやすいだろうね。
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/20(月) 23:17:00  [通報]

    4年同棲してた官僚既婚者と愛人!毎日愛人のカバンに1万元日本円で15万いれてあげてたんだってー金あればおっさんでも若い女とやれる!わかりやすい
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/20(月) 23:34:58  [通報]

    >>4
    中国の婚活のテレビ見たことあるけど中国の女性は露骨だよ。
    はっきり言うし、小金持ち程度だとお前は喋るなって感じの扱いだった
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:58  [通報]

    >>159
    顎が怖い
    返信

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:39  [通報]

    人によるが
    接客してたら、無理難題をケンカ腰で
    言ってくる中国ババア または中国女いるよ

    ホント気持ち悪い

    カラコンとかしちゃってさー笑
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/21(火) 00:17:57  [通報]

    >>159
    金さえもらえればこんな脂ぎった
    ブサイクグロ爺と同棲までして
    セックスもできるなんて逆にこの
    女性を尊敬する 美人でも可愛いくもないけど
    若さってやっぱり強いよね
    返信

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/21(火) 01:13:16  [通報]

    >>1
    中国の若い女性たちの多くは「金持ち」で「年をとっている」男性を探していると主張

    たしかに、毛沢東や劉少奇は20歳ぐらい年下女性と再婚してる。権力を持つ男を若さで落とすんだね、伝統的に中国女性は男性の「金と権力」が最優先なのは一族の成功にもつながるからかな。

    返信

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/21(火) 01:25:25  [通報]

    お金でできた花束をプレゼントするととても喜ばれるみたい!もらってみたい!
    こんなに違う!?中国人から見た日本人女性と中国人女性の違い
    返信

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/21(火) 01:40:04  [通報]

    >>122

    確かに中国は卓球以外はどのスポーツもまず女が先に世界に挑戦して強くなったら、その後男子選手出すらしい
    スポーツは卓球だけは男女平等だがそれ以外は女が先陣切るばっかり
    女のアスリートのほうが基本的人気

    アメリカは男女両方のアスリートが人気

    日本やイギリスは逆に男性アスリートのほうが圧倒的人気なのに

    男の子は跡継ぎだからスポーツのようなギャンブルより 勉強させて良い大学って親も多そうな
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/21(火) 02:33:45  [通報]

    台湾の男友達はあっちの女性は怖いって言ってた。バックとかも普通に持たないといけないし常に気を使っているらしい。日本人と全然違うらしい
    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/21(火) 04:01:37  [通報]

    >>1
    確かに知り合いの人がかなり上のポストで高給だったけど結婚するのに破産しかけたって言ってた。今でもポストは変わらないから、今は持ち直したと思うけど。中国にお金をかなり持参したとかで、でも今は幸せに暮らしているらしいけど。すっごく年の差婚。苦労した分今は幸せなんだろうけど、持参金?がやばいみたいだね。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/21(火) 04:02:43  [通報]

    ドコヲ ホッツキ アルイテタノカ!!??
    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/21(火) 04:35:45  [通報]

    中国人観光客が多い場所にいますが、会計の時横入りなど普通です。女性がほとんど。
    そういう時には「保护令(バーホーリン)!唔知醜(ンチーチョー)!」と大きな声で言うと顔を真っ赤にして立ち去ります。順番を守れ、恥知らず!こういう意味です。
    困っているときはこういってください。
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/21(火) 04:46:24  [通報]

    >>102
    う~ん・・
    それで財産潰した人とうまくいっている人がある
    人によるね、うちの親戚も財産潰したタイプ
    うまくいっている人もかなり妻の家にお金を貢ぐし
    それすらない、そういうのが少なくお互いに頑張っている人は
    長く続いて本当にけなげだなと思う

    あと>>1は美化しすぎて笑う
    でもストレートな中国人は面白いし悪くないけどね、喧嘩は怖いが
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/21(火) 08:11:40  [通報]

    中国の女性は男と同等かそれ以上に稼ぐから
    日本とは事情が違うんだろうけど
    返信

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2017/03/21(火) 08:38:26  [通報]

    >>172
    中国の都市部では家事育児は夫が主導権を握って行うところも多いんだよ。
    幼稚園ですら5時6時のお迎えが一般的だし。送迎ですら夫やジジババが行ったり。
    日本と違い女性が働くのに易しい環境。
    都市部の女性に限ってだけど、夫が仕事家事育児の三役を担い本人は専業主婦でも、
    以前は麻雀、今はネット三昧で何もしない女性もそれなりにいるくらい、男性が女性に気を遣い小さくなっている国だから。
    上の方でどなたかも書かれていたけど、日本人の男性と結婚してしまった中国人女性は、
    中国人男性と結婚した女性を羨ましい羨ましいとそればかり。
    このように女性が大切にされる環境で育ちそれが当然と思っていたのに、日本の男性と結婚したことにより家政婦兼ベビーシッターのような立場に一気に降格するのだから。
    返信

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2017/03/21(火) 10:37:37  [通報]

    日本人だって、嫉妬深い人は例え旦那さんが本当に仕事で遅くなろうとも浮気を疑ぐる人もいますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/21(火) 11:30:32  [通報]

    中国人女性達は中国人の男はうるさいから日本人がいいって言ってた。
    返信

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2017/03/21(火) 17:15:58  [通報]

    スキニーにスニーカーに自転車は中国人
    返信

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 00:16:16  [通報]

    中国人女性はネットでパパ(お金くれる男性)募集したりするらしいよ 私は身長も高くて細くてとか アイジンニ言われるまま整形しまくってヤバイ(-_-)になった女性もニュースになったよね
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 00:37:06  [通報]

    >>55
    中国人女性もボランティアじゃないんだからただの貧乏な中年男性と結婚するわけないじゃん
    結婚後は母国に毎月送金と親せきが大挙して押し寄せてくるよ
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 16:46:59  [通報]

    留学してたけど、日本人の女の子は国籍問わず色んな国の男の人からたしかにモテてたよ。
    日本人の女の子はとにかく優しい、家事やったりアレコレ世話焼いてくれて付き合うと王様になったような気分にさせてくれるって言ってた。
    あとは日本のAVがたくさん出回ってるので、エロいイメージを持たれてるのもたしか。
    それに対して若い日本人男は全然モテてなかった(おっさんの財産や国籍狙いは別として)
    レディファーストもできないし、リップサービス下手だから。

    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/23(木) 01:03:00  [通報]

    >>179
    その通りです!
    私も留学したり仕事で海外に住んでましたが日本人女性の人気はすごかった!!
    よくここではマイナスつくけど、別に外国人と結婚してる人ブスじゃないし、日本で日本同士でブスブサイクカップルもすごいし。
    日本人女性万歳!!
    私から見ても日本人女性かわいいし、いいです!
    それに比べてほんとーに日本人男性はモテない。
    性的に魅力もないし、レディファーストもできないし、アジア人だと韓国人男性がモテてましたね!
    もちろん、日本に来るのは特亜はお断りです٩( 'ω' )و
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/23(木) 03:09:55  [通報]

    自分と同年代の男性と付き合い、一緒に努力して人生を豊かにしていく
    て書いてあるけど、今の20台前半は金持ちでお金ある40くらいまでの人と大学卒業後一、二年働いて結婚したい
    て人が多いよ(笑)
    すごい数の若い子と会うけど、大抵の子はこー言ってるね(笑)
    いい学校の子もそーでない子も
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード