ガールズちゃんねる

河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露

98コメント2017/03/21(火) 17:04

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 09:13:23 

    河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露 - 音楽 : 日刊スポーツ
    河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露 - 音楽 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌手河村隆一(46)が19日、東京・中野サンプラザでソロデビュー20周年ライブを行った。97年に発売し、320万枚を売り上げたアルバム「Love」を曲順通りに披露した。男性ソロ歌手売り上げ歴代1位記録をもつ同アルバムに収録の「Glass」「Love is…」などを歌い、2000人を魅了。河村は「全国各地でいろんな形態のライブをする予定なので、楽しみにしていてください」と他のオリジナルアルバムの全曲ライブも実施していく予定であることを明かした。


    +35

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 09:15:10 

    アルバム持ってたなぁ。

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 09:15:12 

    太っちゃったなぁ。

    +68

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 09:15:47 

    コロッケのGlassの物まねが見たい

    +60

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 09:15:52 

    君の夢うぉぉぉぉ〜〜〜

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 09:16:04 

    ちょっと持ち直した?

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 09:16:19 

    ルナシーの時はかっこよく見えるんだよね

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 09:16:21 

    46?
    年取った

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 09:17:27 

    見る影 なくなっちゃったぁ…>_<

    +9

    -14

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 09:18:20 

    激太りからよくここまで戻したね

    +232

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 09:19:10 

    もう時代には逆らえない

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 09:19:14 

    太っても、なぜか若い頃と変わらず、
    感じが薄っぺらいんだよなー…(´・ω・`)

    +37

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 09:19:45 

    太ったり痩せたりTERUと似てる

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 09:20:06 

    トピ画、一時期より随分体型戻したかな?

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 09:20:32 

    >>4最後、エビフライになるんだよねw

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 09:20:58 

    全盛期はやせていたのに

    +149

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 09:21:19 

    憲武のモノマネが面白かった(笑)

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 09:21:47 

    太ったとか痩せたより、パチンコ営業のが衝撃だった。そこまで落ちなくても、、。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 09:21:49 

    この頃と比べれば見やすくなったね
    橋本マナミとゴルフを楽しむ河村隆一 全盛期の面影なく「太ったな~」の声
    橋本マナミとゴルフを楽しむ河村隆一 全盛期の面影なく「太ったな~」の声girlschannel.net

    橋本マナミが出場したゴルフのプロ・アマチャリティトーナメントで一緒だったメンバーとの記念写真をInstagramに公開した。堀川未来夢選手をはじめ芸能界から蛍原徹(雨上がり決死隊)らの姿が見られるなかフォロワーも「えっ? 河村隆一?」と驚いている。『三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティトーナメント』が11月9日、太平洋クラブ・御殿場コースで開催された。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 09:22:20 

    >>15
    木梨憲武だよ!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 09:23:05 



    本人目の前にw

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 09:23:33 

    こうやって見ると体細い

    +127

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 09:25:57 

    >>19
    これ河村隆一なの!?
    プロゴルファーなのかと思った

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 09:26:42 

    デビュー時
    河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 09:29:55 

    河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 09:30:45 

    何年か前、地元の夏祭りに来てた
    嬉しくて行ったんだけど、一曲しか歌わなかった‥
    他の人は5曲くらい歌ってくれるのに( ノД`)
    全身白の衣装で、パンツも白ですか?とつっこまれてた笑

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 09:32:40 

    昔、MステのスーパーライブかなんかでGlassを歌ったのを動画サイトで見たけど凄かったよ。なんか…歌ってる顔はアレだけど声量とかオーラとか。ネタ目線だったけど圧倒されたわ。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 09:33:07 

    河村隆一「Love」(97/11/22)
    1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「~探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
    2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
    3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
    4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
    5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
    6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、
    何言ってんだおまえ、って感じです!!
    7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、
    ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
    8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
    9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
    10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
    11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
    12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
    13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的に●●●です。
    14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
    総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、
    LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
    中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです!

    +31

    -51

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 09:33:15 

    隆一のおもしろ写真
    貼るなよ、貼るなよ(ダチョウ倶楽部)

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 09:33:21 

    そもそも昔と今を比べるのどうかと思うけどね
    みんな誰だって年はとるし劣化する

    +36

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 09:33:56 

    ルナシーは世間では銭ゲバイメージになっちゃったね。Jは整形キビシイし、真矢はライブでスピリチャルなショップのチラシ入れてくるし、評判落ちるとファンだったからこっちまで悲しくなる。

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 09:37:04 

    LUNASEA今だに好きです
    RYUICHIがソロデビューした時は本当に嫌だったけど、歌上手いしいい曲ばかりなんだよね。

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 09:37:39 

    >>24
    貧相なライオンw

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 09:37:39 

    >>28
    詳しいね
    ファンなんだね

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 09:39:01 

    芸能人が年取って劣化するとすごい言われようだけどガルちゃん民の方がもっとやばいと思う。
    会ったことないけどね、書き込みとか見てるとそう思うよ。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 09:39:35 

    45歳くらいで大物感出せてないとそこから立ち位置変わるの難しい。50代大変そうだね。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 09:40:23 

    >>34
    2ちゃんの有名なコピペ

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 09:41:10 

    >>28
    悪く言ってるわりにめっちゃレビューしてるね笑
    本当は好きなのかな?
    私もそのアルバム好きだった!
    BEATはよくカラオケで歌います!

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 09:41:45 

    >>28ナニコレ超面白いwww

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 09:41:56 

    >>28

    物凄い叩いてるけど物凄い詳しいね!
    私は好きだったので悔しいけど的確!

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 09:42:53 

    >ちょっとしたアクセントになってる駄曲

    何回見てもクスッとしてしまう

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 09:43:37 

    >>3
    え、持ち直してない?

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 09:43:57 

    スギゾーが好きだった!
    この間のXがサイン会のトピでスギゾーもサインしててなんか笑ったわ!
    隆一も好きだよー!LUNA SEAも活動してほしいなー!

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 09:44:52 

    たぶん今は全然太ってないよ。顔が丸いのは太ってるんじゃなくて、年相応のタルミ…

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 09:46:19 

    河村隆一の音楽は一度聞いたらすぐ覚えるよ
    最近のはまったく覚えられない

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 09:49:36 

    >>45
    それはあなたがババアなだけでしょ

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 09:50:18 

    >>28
    詳しい解説ありがとうございますwww

    笑っちゃいました(´>∀<`)www

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 09:51:22 

    >>28
    コピペなのか~
    2ちゃんっておもしろいな
    隆一好きだけど、これ読んでも腹も立たないw

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 09:54:31 

    >>16
    そっち系に行っちゃったの?真矢
    あらら……

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 09:56:09 

    正直歌声キモイ。

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 09:57:15 

    ジュリアだっけ?ソロに出してから出した曲。好きだったな。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 09:57:42 

    >>28
    これ読んだら、そのアルバム欲しくなったww

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 09:58:30 

    >>51
    私も好きだったよ~

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 10:04:04 

    >>52
    100円で買えるよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 10:07:17 

    >>54
    お買い得!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 10:08:37 

    隆ちゃん頑張れ。
    LUNASEA 自体好き。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 10:10:30 

    すごい上手いんだけど、胃が飛び出そうな歌い方しますよね(;゜∇゜)

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 10:10:38 

    こういうトピにはあんまりガチなファンは来ないのかな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 10:13:21 

    >>58

    自称ですがガチファンです

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 10:16:00 

    この前ショッピングモールに営業来てたの見たけど全然太ってなかったよー!
    歌声も変わらないしおばさまたちが群がってて人気者だったよw

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 10:21:53 

    なにげに全盛期カッコイイし歌うまくて結構好きだった。
    加齢による体重増加は仕方ないと客観視していたけど、痩せてくれてちょっと嬉しかったりする。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 10:25:38 

    >>60
    ショッピングモール回りとかやってるんだね
    なんかなー
    近くで見れるのはいいけどねー

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 10:26:20 

    バンドマンは痩せてる人が多いし、そのほうがバンドマンらしくていいとは思うんだけど、LUNA SEAの頃とかソロの全盛期の隆一は痩せすぎだと思う。痩せすぎて顔がナンみたいな形になってた。今の方が自然で良い。
    同じく痩せすぎでも、スキゾーとかは昔から全然変じゃなくて決まってたのに、なんだろう…。
    痩せてるのにも似合う似合わないがあるのかも。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 10:26:27 

    改めて90年代売れたバンドはビジュアルも華のある人が必ずグループに一人はいたね。ルナシーは、沢山いたし。
    別に今売れているバンドと叩いているわけでは無いけど、今の売れっ子の人たちは(何を持って売れっ子と呼ぶのかもよくわからないけど、私のような30代の音楽聴かないばばーでも知っているバンド)何というか内に篭るタイプだった子が大人になって才能開花させて売れている感じというか。華の無い子が多い気がする。それが今の流行り?

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 10:27:42 

    >>58
    YOSHIKIガクトとかはガチファン擁護しに来てるけどなぁ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 10:29:01 

    この人見ると
    ほんとのうたばんの木梨憲武思い出す

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 10:29:30 

    色々ネタにされてるけど、当時は「Glass」めっちゃ聞いてた。せつなくなる。今でも好きな曲。
    ハンマープライスってオークション番組で自分だけの「Glass」の生演奏を購入した女の人がいて、羨ましかった記憶。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 10:31:41 

    >>67
    ハンマープライスあったねー!
    100万くらいだったっけ?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 10:33:08 

    >>63顔がナンwww笑かすなwww
    本当キモイw

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 10:37:42 

    >>28は、赤西仁とファンのDNAがETERNALコピペと同じくらい有名なコピペ。
    河村隆一関連のスレッドに貼られると必ず「これを見に来た」って人達が現れる。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 10:45:27 

    この人は演技が壊滅的にヘタだよね
    ずっと前だけど長谷川京子と共演したドラマを見てびっくりしたの覚えてる
    でもLUNA SEAのCD買ったし、河村隆一けっこう好きだったな

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 10:46:49 

    >>16
    若い時は 顔がキュッとしまってるね~
    まぁ 若い時と比べても歳は取るから仕方ない…
    今のトピ画 一時期より痩せたと思う

    そんな自分はインディーズ時代 ライブ行ってたアラフォーおばさんです

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 10:49:25 

    河村隆一が20周年ライブ「Glass」など披露

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 10:51:56 

    >>18
    パチンコ営業はギャラ無料って聞きました。
    CDやディナーショーの宣伝みたいです。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 10:56:23 

    ネタにされても怒らない、むしろにこやかにしている隆一好き
    ライトなファンだけど歌唱力すごいし素直にカッコ良いときもあればキモッて思うこともあるよ
    キモいところも好きなんだよね
    分かるかな?

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 10:56:51 

    一時期、奥さんテレビに出ていたね。あんなに一生懸命家事やっていて疲れないかなあと思ってしまった。
    若い頃、きれいな人は損だね。若い頃の記憶がみんなにインプットされているから、年取ったら昔はきれいだったとなるものね。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 11:00:55 

    パフォーマンスの為に体作りする人もいるからねぇ
    隆一は分からないけど
    たしか真也はドラムの為に太ってるんじゃなかったっけ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 11:05:06 

    >>43
    SUGIZOはXの正式メンバーだからね
    でもSUGIZOはLUNA SEAがあってるから
    X脱退して欲しい

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 11:07:21 

    >>77
    河村隆一も ミュージカルやってたから 声量上げるために太ってたって言ってた

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:50 

    glassは私の得意な歌です!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 11:30:39 

    トピ画の隆一かっこよく見える!!!
    LUNA SEAでも色々やってほしいなぁ!!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 11:31:38 

    カッコいいと思う。
    喉を維持してるって凄いことだよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 11:49:04 

    近所のアピタに営業に来たらしいけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 11:59:46 

    なんでこんなネタキャラになっちゃったの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 12:28:47 

    >>64
    うわ、叩いてるじゃん。
    てかバンドに見た目関係ないし。
    これだからvオタは。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 13:29:50 

    昔、松雪泰子と付き合っていて彼女の為に書いた曲あったよね。今はあの一時テレビに出てた奥さんとお子さんと家族円満なのかな。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 14:02:00 

    >>28貴女ファンなの??
    詳しいねツンデレファン??

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 14:24:26 

    ファンでも何でもないんだけど、ルナフェスで見た時、圧倒的な声量と歌唱力に度肝を抜かれました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 14:37:14 

    痩せたね。今でもかっこいいし、歌もうまいんだけど、歌い方がね。
    だからルナシー復活してもあんまり喜べなかったんだよね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 14:44:01 

    それに比べてJは昔よりカッコよくなったな〜。LUNA SEA復活ライブ、Zepp最前で観たけど1番若々しいかも。Jファンも若かった。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:16 

    >>77
    真也は重度の気管支喘息だから、どうしても体力がいるんだよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 18:00:01 

    >>77
    だからと言って真矢は太りすぎ。
    復活ライブのドラムセットが宙に上がるパフォーマンスのときに、高木ブーのカミナリ様にしか見えなかった。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 20:33:31 

    真矢さんは今以上痩せるとドラムの叩く迫力が減っちゃうから痩せないと決めたらしいよ。

    真矢さんのドラムの安定さは実家に帰った心地よさに似てるって聞いたな笑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 21:57:19 

    隆一は、ジムに通ってるので太ってないですし、46歳でこんなにかっこいい人いるのかと思う。
    実物何回も見てますが、太ってないです。
    歌は毎回ライブに行ってますが、ずっと狂わない音程で声量もありますよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:52 

    懐かしい!でも普通にかっこいいと思ったけどな
    ビジュアル系の人は崩れる人と持ち堪える人と別れるね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:09 

    この前スカパーで久しぶりに観たけど、LUNA SEAはメンバーみんな今でもカッコイイと思ったけどね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 07:15:38 

    河村隆一は中途半端にルナシーとして活動しないでずっとソロに専念してれば
    もっと成功して徳永英明みたいな人気男性ボーカリストになれていただろうに。
    大ヒット連発で一時期は主婦のアイドルのような存在だったよねえ・・・

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 17:04:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード