ガールズちゃんねる

パーソナルカラーがサマーの人!

683コメント2017/04/08(土) 02:39

  • 501. 匿名 2017/03/21(火) 02:33:17 

    >>500
    桜色大好きです♡

    +7

    -3

  • 502. 匿名 2017/03/21(火) 02:34:53 

    私はウィンターに憧れてたかな。
    でもサマーだと知って日本人らしい奥ゆかしい色合いだから好きになったよ。
    上品で清楚というか。
    着物も似合うと思うし♪

    +27

    -2

  • 503. 匿名 2017/03/21(火) 02:36:48 

    >>501
    逝ってよし

    +2

    -16

  • 504. 匿名 2017/03/21(火) 03:12:14 

    RMKが夏向けコスメ多いからありがたい!

    +25

    -1

  • 505. 匿名 2017/03/21(火) 03:14:34 

    アディクションで人気の
    マリアージュとミスユーモアって夏は似合わないですか??
    ラメラメな感じよりマットの方がしっくりくるけどあのシャドウ可愛いんだよな〜

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/21(火) 03:24:55 

    >>504
    おすすめ教えてー

    +9

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/21(火) 03:31:07 

    他のトピも見てきたけど夏と秋の方が化粧や服装で悩んでますよね。
    婚活リップも似合うのが春だし雑誌にのってる洋服も春に似合う物が多い!
    シンプルにカッコいいのは冬が似合うし
    夏の人が定番のコスメ買ってもしっくりこなくてもこんなもんかな〜?なんて思ったりして試行錯誤してる。

    +13

    -1

  • 508. 匿名 2017/03/21(火) 03:37:57 

    >>506

    これ参考にしています。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +37

    -0

  • 509. 匿名 2017/03/21(火) 04:44:22 

    クリアっていうのは、ライトクールと同じ意味かな?
    診断はサマーライトクールという言い方されたんだけど
    明度高くて深みのない色、と

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2017/03/21(火) 05:28:44 

    >>130
    サマーは
    流行したブラウンメイク似合わない
    流行したベージュメイク似合わない
    かといって一時期の目を黒で囲んだような黒メイクも似合わない

    これで夏が一番多いって何故?と思ったけど納得

    +46

    -2

  • 511. 匿名 2017/03/21(火) 06:17:28 

    ニュートラルだと診断されたのですが、サマーのメイクや色の服を好んで着てます。
    どっちつかずの為自分自身で似合う色を探さないといけないのでアイシャドウを買うときは博打です。
    サマーの人が得意な青の強いネイビーをベースカラーにしてカーキやブラウンやワインレッド、オレンジを取り入れてます。

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2017/03/21(火) 09:06:44 

    みなさんアイシャドー何色ですか??

    普段の服でハマるのは、薄いブルー、オフホワイト
    、ネイビー、レモンイエローです。
    オレンジ、カーキが本当ダメ。

    今アイライナー茶色で(黒はかなり浮く)アイシャドーはブラウン、、、ここで合わないとされている色ですが、ラベンダーやピンクだと腫れぼったくなるし、かと言って濃過ぎるメイクは似合わない。
    さじ加減難しくて毎日顔違う。

    ここで何度か出ているマジョリカの紫アイライナー買おうかなって思うけどアイシャドーどうしようかな…。
    サラッとしたメイクで決まる整ったお顔の方々が羨ましいです。

    +23

    -1

  • 513. 匿名 2017/03/21(火) 09:09:00 

    私はアイシャドウは青みピンク使ってます。
    ルナソルの今年のバレンタインシャドウとリップがお気に入りです。

    +14

    -1

  • 514. 匿名 2017/03/21(火) 09:10:29 

    >>512ですが、トピ最初から300あたりまで読んで今書き込みましたが、アイシャドーについて今みなさん書かれてますね(^_^;)
    ちゃんと読まずにすみませんでした(^_^;)

    +7

    -1

  • 515. 匿名 2017/03/21(火) 10:00:44 

    夏って1番かはわからないけど、多いとは思う!
    周りの友人にもグレーや淡いブルーのトップスが似合う人は多いし、男性もたくさんいる印象。
    青みピンクメイク、ブルーグロスなども流行ったし。

    +21

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/21(火) 11:18:28 

    サマーのはずなのに青みピンクのリップが似合わない気がして、コーラル系がしっくりきます。
    他のパーツはサマー色がはまるし、服もサマー色がましに見えます。
    セカンド春だからか、思い込みなのか、、
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +18

    -4

  • 517. 匿名 2017/03/21(火) 11:54:30 

    リップ悩むよね!
    青みのチークやアイシャドウは結構使いやすいけどリップだけはなんか難しい〜〜

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2017/03/21(火) 11:57:39 

    >>369
    それ分かります! 蒼井優とか浅田真央とか全然憧れないし!幼い感じの人多いしホント地味でイヤ!

    +3

    -15

  • 519. 匿名 2017/03/21(火) 11:58:19 

    夏の人は、青みピンクでも、冬の人に似合うような強い青みピンク(フューシャピンク)は似合わないよ。透け感のある青みピンクのリップがいいよ。

    +29

    -1

  • 520. 匿名 2017/03/21(火) 11:59:31 

    春、秋、冬の芸能人って結構メイクや髪型で垢抜けてません?
    夏の芸能人って元から透明感がありすぎて何もしない方が肌の白さや清潔感が出たりするけどアラサーの私が同じことしたら会社行けないよ

    +38

    -0

  • 521. 匿名 2017/03/21(火) 12:14:28 

    サマーさんはマキアージュのアイシャドウと口紅がおすすめですよ
    ルナソルが欲しくて買いに行ったけど
    ことごとく汚くくすんでしまい購入せず地元にあるマキアージュで何気なくアイシャドウ試してみたらめちゃくちゃ顔が明るくなってびっくりした
    パーソナルカラー知らなかったら間違いなくルナソルで買ってたけど似合わないの無理して使わなくて良かった!


    +25

    -1

  • 522. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:24 

    コーラル系のリップは全然似合わない。同様にオレンジ系、アプリコット系も顔色がくすむ。
    サマーでも色んな人がいるね。

    +24

    -1

  • 523. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:24 

    コーラル似合わないよね!!
    赤ピンク系のリップが一番使いやすい

    +22

    -2

  • 524. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:57 

    私はローズピンクかな。
    チークもローズ系だわ。

    去年テラコッタって流行りましたよね?
    全滅でした。
    赤いメイクもダメだった。

    +25

    -1

  • 525. 匿名 2017/03/21(火) 12:42:06 

    テラコッタ!あれ完全にNGカラーですよね!
    アースカラーも顔色悪くなるだけだし

    +33

    -1

  • 526. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:32 

    >>515
    たぶん一番幅広いのサマーな気がする
    セカンドがスプリングかウィンターでも全然違うし、「これ!」ってのがあんまりないよね

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2017/03/21(火) 12:48:55 

    元々コーラルはスプリングの色味だと思ってた。

    +9

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/21(火) 12:51:46 

    >>522
    >>526です。アンカー間違えました。すみません。

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2017/03/21(火) 12:52:35 

    石原さとみメイク本出してほしいなー!
    垢抜けたのは本人の努力だけどパーソナルカラーの勉強もかなりしたと思う。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +38

    -2

  • 530. 匿名 2017/03/21(火) 12:55:34 

    >>521
    よかったら種類と色番教えていただけませんか?
    アイシャドウ良いの見つけられなくて困っていて...

    +7

    -1

  • 531. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:14 

    同じサマーでも一般人で広末涼子や綾瀬はるかみたいな透明感感じる人いる?
    パーソナルカラーだけじゃなくて元々の顔立ちも大いに関係してると思う

    +19

    -1

  • 532. 匿名 2017/03/21(火) 13:01:39 

    自分がカラー診断受けようと思ったのは
    ルナソルのベージュベージュで顔が土気色になり
    ベージュリップで死人になったから・・・
    そして黄色とベージュが似合わないのを自覚し
    最近原色の強い色が好きだけど着ると顔が暗くなるのを自覚して
    自分に似合う色が分からなくなってから・・・

    +20

    -1

  • 533. 匿名 2017/03/21(火) 13:02:12 

    >>531
    色素めちゃくちゃ薄いから透明感はあるよ

    +4

    -2

  • 534. 匿名 2017/03/21(火) 13:07:11 

    紀子さまがサマーで雅子さまがウィンターと聞いた
    なんか納得

    +44

    -1

  • 535. 匿名 2017/03/21(火) 13:13:51 

    >>530

    これですー!値段が3780円です。
    上品なラメなんで使いやすいですよ!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +36

    -1

  • 536. 匿名 2017/03/21(火) 13:15:17 

    >>516
    夏でコーラル似合うのは春か秋との混合タイプな気がする。元々コーラルはイエベ向きの色だから。
    でも青みピンクが似合わないとなると誤診の可能性も?と思ったよ。

    +18

    -1

  • 537. 匿名 2017/03/21(火) 13:25:07 

    透明感は色白だけじゃなくて肌質も大きい
    肌が常に潤ってないと、ただの白い人で透明感にはならない

    +2

    -1

  • 538. 匿名 2017/03/21(火) 13:28:45 

    恋コスメ、婚活リップのエスティローダー01とイヴ・サンローラン15が似合わない
    ベージュピンク、オレンジピンクだから仕方ないんだけど
    スプリング向きのが流行ってること多いよね?

    +15

    -1

  • 539. 匿名 2017/03/21(火) 13:41:13 

    久保メイクも思いっきりスプリング向けのアイテムばっかりで撃沈だった

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2017/03/21(火) 13:42:15 

    エスティーローダーの婚活リップは03番の色が合いますよ!
    婚活リップじゃなくて恋活リップらしいです!可愛い色ですよー

    +9

    -1

  • 541. 匿名 2017/03/21(火) 13:42:40 

    最近の長澤まさみのメイクもスタイリストも、全然センスないよね。
    似合ってないのに。
    無理やりウィンターみたいな。
    20代半ばから後半の綺麗な時期にいつも変なメイクと衣装着せてて勿体無い。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +61

    -1

  • 542. 匿名 2017/03/21(火) 13:43:27 

    あ、長澤まさみはスプリングか。
    関係ない話ごめん。

    +16

    -1

  • 543. 匿名 2017/03/21(火) 13:47:27 

    長澤まさみはスプリングなのに冬のメイクや服が多くて美人なのに台無しになってるときあるよね。

    +44

    -1

  • 544. 匿名 2017/03/21(火) 14:02:37 

    >>519
    私ちょっと近いかも。私は春よりの夏です。夏クリアのセカンド春。
    コーラルも色によってはいけなくはない。
    >>516さんも書いてくれてるけど、夏でも特に柔らかめの色が得意な人は発色の良い青みピンクはきついと思う。
    私自身は白ピンクというか、柔らかいピンクで青みもあるのが一番似合います。

    ここからは私の想像で、写真はネットからもらってきたんだけど、私はクリアな色が得意なのでピンクフリージアかピンクデイジーくらいが多分合うと思う。スモーキーな色が得意ならクリアレッドかディープローズモスくらいが良さそう。
    ごめん、この辺はあくまで個人的なイメージなので、参考程度にでもなれば。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +9

    -4

  • 545. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:39 

    夏の淡い綺麗な寒色が得意だから多分ここでいうクリアで春がセカンドだけど
    ピンクフリージアつけると多分死体になる
    ピンクデイジーしかいけないわ
    ビオラローズがもしかしたらいけるかも・・・?って感じだ

    +13

    -1

  • 546. 匿名 2017/03/21(火) 14:20:29 

    全員がセカンドある訳じゃないよー
    夏ど真ん中の人もいるよ
    メインシーズンも間違える人多いのに、さらに分かりにくいセカンドまで自己診断で当てれる人は少ないと思うから、確実にセカンドまでパーソナルカラー知りたい人はプロ診断した方がいいと思う。

    +12

    -7

  • 547. 匿名 2017/03/21(火) 14:29:20 

    >>535
    画像までつけてくださってありがとうございます(;▽;)!とっても可愛い色味ですね!
    さっそく今日見に行ってみようと思います!

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/21(火) 14:34:36 

    プロ診断したけど夏クリアという言い方されなかった
    ファースト夏でライトクール、つまり淡い色と寒色が得意なタイプと言われた、セカンドがスプリング、と

    +12

    -1

  • 549. 匿名 2017/03/21(火) 15:21:23 

    ガッキーのチョコレートのCMの服(茶色、オレンジ)似合わないってあったけど、十六茶のCMもそうだよね。
    十六茶はお茶ってことでやたらグリーンの服着てるけど、なんだか重苦しい雰囲気になって、KOSEのCMみたいなキラキラさは無くなるよね。
    あとこの髪色も合ってない。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +47

    -1

  • 550. 匿名 2017/03/21(火) 15:36:09 

    >>460
    石田ゆり子はオータムじゃないかな。
    ↓の写真は夏色コーデだけど、肌に対して青みのリップや服が浮いてる気がする。
    オレンジブラウンの髪色は似合ってる。もしこれ髪色がピンクブラウンとかグレージュとかだと変だと思う。
    パールが似合うのはパーソナルデザインがフェミニンだからじゃないかな。
    秋色のパールが似合いそう。

    >>460の写真も、テラコッタ色のスカートは似合ってるけど、ピンクリップとかパールのホワイト色とかがあまりに合ってないような。
    リップはオレンジベージュなんかに変えて、パールの色ももう少しベージュがかった色にしたらもっとよさそう。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +1

    -11

  • 551. 匿名 2017/03/21(火) 15:37:39 

    PC秋/PDフェミニンさん
    に似合いそうなパールネックレス。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +5

    -1

  • 552. 匿名 2017/03/21(火) 15:38:56 


    のネックレスをこのアースカラーのフェミニンコーデに足したらよさそう。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +11

    -4

  • 553. 匿名 2017/03/21(火) 15:42:07 

    もっと早くパーソナルカラーの存在を知っていれば…!
    家にカーキと茶と黒の服だらけ!
    無駄金使ったな〜。
    なんかパッとしないと思ってたんだよなあ。

    +37

    -1

  • 554. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:56 

    20代の頃はピンク〜パープルのシルバーラメの
    アイシャドウが大好きだった。

    30代でパステルカラーのメイクは年齢的に卒業かなと思うのと
    そこそこお堅い(でも親身になれる立場でもないといけない)仕事に転職したので
    グレーベージュっぽい色味のアイシャドウを
    することが多くなったけど
    >>535さんのアイシャドウ、すごく欲しいー。
    でも仕事中にローズ系の目元は
    ちょっと派手かな。悩む。

    +5

    -1

  • 555. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:56 

    >>546
    わかる!
    ここ見てても分かるように、ブルベど真ん中の人もいれば、他の要素も持ってる人もいるから夏だけの集まりなのに似合う色味が違うよね。

    +24

    -1

  • 556. 匿名 2017/03/21(火) 15:54:54 

    >>549
    ガッキーは
    パーソナルカラーは夏(フェミニンな色が似合う)
    パーソナルデザインはグレース(制服のようなきちんとした格好が似合う)
    骨格はナチュラル(ナチュラルな天然素材が似合う)

    と、相反する要素が混在してるから自分でもコーディネートするのが難しそう。
    カラー診断だけを頼りにフェミニンなこじはるちゃんみたいな恰好したら絶対おかしいだろうし。

    ↓この感じとかがうまくマッチしてて好きだな。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +18

    -2

  • 557. 匿名 2017/03/21(火) 16:01:30 

    夏カラーだけを取り入れたのガッキー。

    この感じ、こじはるちゃんには似合うけどガッキーだとなんか違う。
    やっぱパーソナルカラー、パーソナルデザイン、骨格診断
    すべて総合的に考えてコーディネートしないと上手くハマらない人多いんじゃないかな。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +18

    -1

  • 558. 匿名 2017/03/21(火) 16:23:55 

    男性だけどタモリさんはサマーだよね

    スタイリストさんがいいのかいつも淡いトーンで良く似合ってる。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +32

    -1

  • 559. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:14 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +12

    -1

  • 560. 匿名 2017/03/21(火) 16:59:28 

    カラー診断アリスによると

    ブルーベースでも
    ピュアロマンチック(青系パステル)
    クールシャープ(青系純色)
    エレガントフェミニン(青系スモーキー)
    ラグジュアリーモダン(青系+黒)

    の四種類に分類してる。サマーでも明るいパステルが
    馴染む人ともうちょっと濃い色味が合う人がいる。
    四シーズンは目安だから。その中でも更に自分にピッタリの色目がある。

    +17

    -0

  • 561. 匿名 2017/03/21(火) 17:04:10 

    >>546
    セカンドつけてる人はみんなプロ診断受けた人だと思うよ

    +21

    -2

  • 562. 匿名 2017/03/21(火) 17:24:34 

    グレー × ピンクの組み合わせが好きなのですが、オータムの私にはやっぱり難しい!
    グレーの中でも青に近いような色が綺麗で好きなんですよね。サマーさんはフェミニン系モテコーデ独り占めって感じでうらやま♪
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +22

    -1

  • 563. 匿名 2017/03/21(火) 18:10:32 

    眉毛が凛々し過ぎてサマー特有の柔らかい雰囲気が出ない…

    +17

    -1

  • 564. 匿名 2017/03/21(火) 18:15:17 

    >>558
    奥さんが選んでるらしいですよ
    淡いピンクが多いイメージ

    +28

    -0

  • 565. 匿名 2017/03/21(火) 18:24:33 

    ジルとかスナイデルとか、サマーっぽいイメージだけど細すぎて…
    Sサイズが着られる華奢な人が似合うイメージ。
    どう頑張ってもMサイズの私が着ると、なんかゴツくなって服に申し訳なくなります。

    +27

    -1

  • 566. 匿名 2017/03/21(火) 18:41:26 

    夏スモです。ここのトピ楽しい!

    私は首の色がくすんでるので、パラソーラのラベンダー日焼け止めで顔色とバランス取るようにしてます。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +35

    -1

  • 567. 匿名 2017/03/21(火) 18:48:09 

    >>557

    これ見るとガッキーは骨格ウェーブじゃないのがわかる。
    この服は化繊のウェーブ仕様。髪型もなんかおばさんくさい。
    やっぱり髪がロング、ナチュラルラフな感じの服が似合ってる。
    ブルー系ナチュラル、ジーンズ生地?むずかしそう。

    +24

    -1

  • 568. 匿名 2017/03/21(火) 18:55:52 

    夏スモの代表例が少ないなと思ってたら
    阿部力(花より団子)が思いついた。
    灰色とスモーキーな紫がよく似合ってた。

    +5

    -1

  • 569. 匿名 2017/03/21(火) 19:02:53 

    ベビーピンクってサマーに似合うらしいけど
    なかなか着れないわ大人だけじゃなくて
    子供でも躊躇しそう。

    +7

    -3

  • 570. 匿名 2017/03/21(火) 19:43:08 

    タモさんは春も混じってそうだな。クリーム色似合う

    +6

    -1

  • 571. 匿名 2017/03/21(火) 19:54:28 

    すまぬ、ベビーピンク着てます
    カラー診断の時に着ていったら、アナリストがその姿見て一瞬で夏だと分かったと言ってた
    ドレープ当ててやっぱり夏ね、あら意外と春もいけるわね、って感じだった

    +27

    -1

  • 572. 匿名 2017/03/21(火) 20:29:03 

    ガッキーはメイク、髪型、ファッション、全てにおいて空飛ぶ広報室の時が好き。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +46

    -2

  • 573. 匿名 2017/03/21(火) 20:46:35 

    >>535
    RS721をタッチアップして気に入りました!
    テスターではわからなかったけど、家に帰ってから商品を箱から出したらなんとベビーピンクのケースでした。なんだか嬉しかったです。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +22

    -1

  • 574. 匿名 2017/03/21(火) 21:28:24 

    >>573
    ケースの色がパーソナルカラー!?
    まさかね
    でもそういうのあると助かるなー

    +16

    -1

  • 575. 匿名 2017/03/21(火) 21:36:26 

    皆さんドンピシャのリップってありますか?
    私はリップクリームになってしまうけど、ケイトの㏄リップ01レッドです
    口紅で良いのないかな~って探している最中

    +6

    -1

  • 576. 匿名 2017/03/22(水) 00:28:02 

    この間プロの方に診断してもらってサマー、セカンドがウィンターだったのですが同じような方いますか?(>_<)洋服はほとんど黒かネイビーかグレーです。このトピを読んでるとネイビーが似合わないって書いてる人が結構いたので意外でした!

    +9

    -1

  • 577. 匿名 2017/03/22(水) 00:46:48 

    自分もファーストサマーでセカンドウィンター。クリアな色が合うみたいで、この画像の1番左の2グループ(冬のアイシーカラー以外)がハマる。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +11

    -1

  • 578. 匿名 2017/03/22(水) 03:59:52 

    近くに百貨店なくて診断してもらえないから
    ネットで自己診断したんだけど、
    どのサイト見てもサマー。
    悩む質問はどっちのパターンをやっても、ゴールはサマー。

    オレンジは確かに似合わないけど、
    真っ白にあわないし、カーキは似合う。と思う。。
    青みピンクは似合わない。。

    私は一体なんなんだろう?
    でも吉高由里子と蓮佛美沙子と松嶋菜々子に似てるって言われるくらい薄い顔だからサマーであってるのかな。

    +4

    -8

  • 579. 匿名 2017/03/22(水) 07:31:48 

    >>577
    これ、パーソナルカラーを考える上で参加になりそうだね。
    私はサマーの明るいライトなグループがドンピシャかなー。
    あとのサマーグループの濃い色より他のシーズンの淡い色の方がハマる。
    あとはシャドウの質も大事だよね。
    マットは私はとにかく似合わなくて、シアーな感じとかツヤ、パールがないとどんな色も似合わない。
    服もボディラインとデザインの方を自分に合わせないと、パーソナルカラーでもしっくりこない。

    ここ見てたらコスメトピ並みにテンション上がって、色々コスメ買い足しちゃったー

    +17

    -1

  • 580. 匿名 2017/03/22(水) 07:39:11 

    >>575さん
    同じサマーでも私とはちょっと系統違いそうだけど、わたしはエトヴォスのパリスピンクが最高。
    柔らかめの発色だから、青みピンクが強すぎる人はハマるかも?
    あとは青グロス。お試しでケイト買って使ってるけど、個人的には超よかった。ほかの青グロスも試したいくらい。

    ここ読んでると夏でもカラータイプがみんな違うみたいだからマイナスかな(汗

    +11

    -1

  • 581. 匿名 2017/03/22(水) 09:08:01 

    ガッキーは雪肌精のCMのブルーとの組み合わせがすごく綺麗に見えるよね

    +30

    -1

  • 582. 匿名 2017/03/22(水) 10:33:03 

    リップはエスティローダーの03
    薄づきだと恋コスメで桜リップと呼ばれてるもの

    +7

    -1

  • 583. 匿名 2017/03/22(水) 11:12:14 

    有名ですがチーク探してる方は是非クリニークオススメです♡
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +22

    -2

  • 584. 匿名 2017/03/22(水) 11:17:45 

    ちふれのこのリップもオススメです♡
    しかも値段が300円です^_^
    是非試してほしいです!!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +25

    -1

  • 585. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:23 

    連続ですみません!
    ジルスチュアートのチークもオススメです♡
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +24

    -1

  • 586. 匿名 2017/03/22(水) 13:03:17 

    オススメのコスメ貼ってくれるのありがたや~

    +47

    -1

  • 587. 匿名 2017/03/22(水) 16:45:55  ID:CnJ9J2vxaA 

    地味に伸びてて嬉しい!
    パーソナルデザインまで手を出すとがんじがらめになりそうだと思っていたけど、ガッキーの例すごく分かりやすかったです。

    +19

    -1

  • 588. 匿名 2017/03/22(水) 17:00:01 

    だいたいこれだろうなーと思ってても自分だと迷うからプロ診断必要だよね
    パーソナルカラーも、色白だし赤みあるしベージュやブラウン似合わないからブルーベースだと思うけど、でも黒もダメだし目とか髪の色生まれつき色素薄くて黄色っぽい茶色だし・・・もしかしたら春って可能性も・・・?と迷ってた
    ファーストサマーのセカンドスプリングと言われてすっきり

    パーソナルデザインもしたら今までの疑問もスッキリするのかな?

    +5

    -1

  • 589. 匿名 2017/03/22(水) 20:30:56 

    またまた画像のっけますね!!
    これも有名ですがコフレドールのチーク01番もおすすめです!
    クリニークやジルより大人っぽくて自然に色が付きます♡
    周りの白い部分はハイライトとしても使えますー!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +13

    -1

  • 590. 匿名 2017/03/22(水) 20:35:24 

    キャンメイクのステイオンバームの08番もサマーにピッタリです!
    リップクリームみたいに潤って色が青みピンクなんで使いやすいです^_^
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +18

    -1

  • 591. 匿名 2017/03/22(水) 20:42:37 

    クリニークのこの色のチークも肌が白く見えて可愛い色なんでオススメです!
    パンジーポップが有名ですがプラムもめちゃくちゃ可愛いです!
    なので二色混ぜたり単色のまま使ったりと気分で使い分けてます!
    3000円なんで安くはないけどかなり長持ちするのでコスパなかなか良いです!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +21

    -1

  • 592. 匿名 2017/03/22(水) 20:57:44 

    これぞサマーのためのリップ!
    ジルスチュアートはパケが最高なんですよね〜!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +16

    -1

  • 593. 匿名 2017/03/22(水) 21:05:37 

    >>584
    これ持ってた!
    確かに使いやすいよね。
    最近使ってなかったけどまた買ってみようかな。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2017/03/22(水) 21:11:11 

    >>593
    結構マットなんでリップクリームは必須ですがプチプラで色がピッタリの物って貴重なのでまた買う価値あると思います^_^

    +7

    -1

  • 595. 匿名 2017/03/22(水) 21:35:05 

    サマーのコスメお奨めしてくれてる皆様ありがとー!
    話題の人気色試すと、ブラウンベージュコーラルばかりで顔にクマができたかのようになり唇は血色を失いメイクをどうしたらいいのか分からなくなった日々・・・(涙)

    有名なお品ですがハイライトにはこれを
    アナスイローズチークカラーn100

    +22

    -1

  • 596. 匿名 2017/03/22(水) 22:10:55 

    画像まとめてみました!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +70

    -2

  • 597. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:12 

    わたしはオススメ書いてくれてる人とは別人だけど、インテグレートグレイシィのアイシャドウはブルベ向けのが結構あるなーと思った。
    この間たまたまテスターしたんだけど、グリーン、ブルー2色、バイオレット、ローズ185が良さそうだった。
    今回は別なの欲しかったから買わなかったけど、少しずつ揃えようかな〜と思う。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +16

    -0

  • 598. 匿名 2017/03/22(水) 23:08:30 

    >>596
    本当に可愛い色のコスメばかりですね…
    女性らしい柔らかい感じが好きなので、
    サマータイプで良かったって思います!

    +24

    -2

  • 599. 匿名 2017/03/22(水) 23:20:17 

    >>596
    まとめありがとうございます!
    まさに紫陽花カラーですね

    +22

    -1

  • 600. 匿名 2017/03/23(木) 00:50:45 

    サンローランの32番がストロベリーピンクでかわいいですよ~
    発色良いのでティッシュオフするといい感じに馴染みます(*´ч ` *)↓お借りしました、真ん中です
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +14

    -1

  • 601. 匿名 2017/03/23(木) 01:19:19 

    サンローラン、13番と44番がブルベや夏にお勧めされてるの見たことあるけど、つけて見たことある方いますか?

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2017/03/23(木) 01:46:00 

    今度シャネルのチークを購入する予定なのですが、使ったことある人もしいたら、サマーの人向けの色教えてもらえると嬉しいです

    +5

    -1

  • 603. 匿名 2017/03/23(木) 07:14:30 

    オススメコスメありがたい。
    私はプロ診断、ファッション関係プロ?(袴やドレスのお店)ではサマー診断で間違いないと思うんだけど、なぜかデパコスBAさんにはどこのカウンターでも明らかなスプリング色(明るい朱色紅)を勧められるので、事前に指定して見に行かないとなので困ってる。
    黄味ブルベだからか、診断後に出産したから顔が黄ばんだのか、ファンデをカバマBO00にしたからか(明るさはピッタリだけど何か黄色い)、よく分からんけど、コスメ選びはBAさんに任せるととんでもないことになる涙

    個人的に青みピンクやローズは見分けもつきやすいし既にゲットできてるけど、スイカレッドとかシアーなクリアレッドの口紅でオススメある方いたら教えていただけるとありがたいです。(前にグロスは紹介されてたけど、口紅が欲しいです)

    +16

    -4

  • 604. 匿名 2017/03/23(木) 07:54:29 

    曖昧な人は、特別な照明の下ですっぴんでカラードレープ当てるプロ診断受けた方が良いよ

    接客業のおすすめだけじゃわからない

    +14

    -1

  • 605. 匿名 2017/03/23(木) 08:47:38 

    >>603
    私もです。
    たいていスプリング向けのコスメをすすめられる。
    私も黄色~中間寄りの肌色だからだと思います。
    BAさんは、スプリング色をタッチアップして「うん、似合う!」と言うから本当に似合うコスメがわからない…

    +18

    -1

  • 606. 匿名 2017/03/23(木) 12:26:58 

    >>602

    64番の色オススメですよー!
    さすがシャネルって感じで発色も良いです!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +13

    -1

  • 607. 匿名 2017/03/23(木) 12:43:01 

    マスカラ何色使ってますか?
    黒も茶も持ってますが今はなんとなくネイビーブラック使ってます。クリアマスカラの方が良いのかな…

    +14

    -1

  • 608. 匿名 2017/03/23(木) 15:07:13 

    いざ服や化粧品を買うときに何色を買えばいいのかわからなくなる時が多いので
    そういう時はルマンドを思い出してます。
    パーソナルカラー見てもらったときに、特に似合う色をあげてもらって、「こういう色もすごく似合う、浅田真央ちゃんがよく着てる色」って言われた色が、羽生君が着ててルマンドって言われてた色に近かったので。
    パッケージだけでなくルマンド自体の色も似合うと言われた色だったので、とにかく困ったらルマンドを思い出してます。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +43

    -2

  • 609. 匿名 2017/03/23(木) 15:21:23 

    真央ちゃんの衣装は私も言われたw
    私は紫陽花を思い浮かべてます水色、薄紫、青、赤紫、青みピンクあたりの色

    +16

    -1

  • 610. 匿名 2017/03/23(木) 15:39:04 

    廃盤になったシャネルのレキャトルオンブルの人気カラーだった18カスカベージュ使ってた方いらっしゃいます?
    ブルベにもいけると口コミで買ってたのだけど結局似合わずあまり使用してないんだけど、ココアブラウンやワインブラウンは夏が大丈夫な色ですよね?
    使えてたよーという方がいたら教えて貰いたいです

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2017/03/23(木) 17:26:45 

    >>592
    かわいい♡
    ちょうどリップがきれてたので、早速ポチりました!届くの楽しみー!

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2017/03/23(木) 18:38:02 

    エスプリークの限定が青みピンクとしって早速買ってみた。一緒にベージュの限定も買ったけど、撃沈…( ;∀;)

    私も黄味ブルベなので、なかなか似合うブラウンがないよ…

    手に出してみました。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -5

  • 613. 匿名 2017/03/23(木) 22:38:39 

    わたしはイエロー買ったよ!
    ピンクも黄色も可愛くてテンション上がるよね!
    オレンジとベージュはダメだこりゃって感じだった。

    イエローは、レモンイエロー似合う人なら行けるかも。
    写真はネットから頂いてきました。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +8

    -1

  • 614. 匿名 2017/03/23(木) 23:36:11 

    グレ―がかったブラウン。クリアで重すぎない発色だからサマーさんもいけるみたいです^^
    シャネル オンブルエサンシエル45 サファリ
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -1

  • 615. 匿名 2017/03/23(木) 23:50:15 

    >>211
    凄いきれい!!
    友の会溜まっているので
    見にいってみます!!ありがとう

    +2

    -1

  • 616. 匿名 2017/03/23(木) 23:52:06 

    バーガンディーメイクがしたいとき、サマーの人でも使えるアイシャドウ
    リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ004
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +16

    -1

  • 617. 匿名 2017/03/23(木) 23:54:48 

    サマーほど青みが必要でなくスプリングほどオレンジである必要がない、オータムやウィンターでは色に負けてしまう私は何を使うのがいいんだろう

    +6

    -1

  • 618. 匿名 2017/03/23(木) 23:55:49 

    >>596
    ありがとうございます、
    今実際アナスイのチークを使っていますので
    感想を言うと、
    うすづきなので
    朝濃くすると困るし、昼には塗ったかわからない感じになっています…。
    色は大好きなんですけど…。

    +2

    -3

  • 619. 匿名 2017/03/24(金) 00:11:50 

    >>48
    ファンデーション、ピンクオークル使っています。
    ピンクべージュの時もあります。

    +2

    -1

  • 620. 匿名 2017/03/24(金) 00:15:20 

    >>585
    JILL STUART気になってきました。ありがとう。アイシャドーは、
    痒くなったから
    買えないけど、チーク素敵ですね。

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2017/03/24(金) 00:17:24 

    >>619さん
    48さんじゃないんですが、どちらのファンデーション使ってますか?
    今ファンデーション検討中なのでもし良ければ教えて下さい><

    +3

    -1

  • 622. 匿名 2017/03/24(金) 00:24:24 

    イプサの。春夏秋冬全部そろっていて素晴らしいなって思った。結構偏ってるなぁって思う時があるので。どのメーカーもこんな風にバランスよく出してくれたら嬉しいなぁ。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +25

    -1

  • 623. 匿名 2017/03/24(金) 00:26:13 

    >>563
    私も眉が凛々しいです。
    童顔で、不器用だから、眉だけ目立って悩んだので、
    眉剃りました。
    若いタレントさんで、申し訳ないのですが
    乃木坂46の、斎藤飛鳥ちゃんみたいな眉です。

    +4

    -1

  • 624. 匿名 2017/03/24(金) 00:29:05 

    >>621
    アテニアの、BBクリームのライトか、
    ピンクオークルのファンデーションです。
    透明感があって、綺麗になります。
    それを塗ってから、
    セザンヌの、ハイライト使って、眉だけです。
    綺麗な肌ですねと、言われます。
    36歳です。

    +6

    -1

  • 625. 匿名 2017/03/24(金) 00:36:54 

    >>624さん
    早速ありがとうございます!セザンヌのハイライトも買おうかな。。。そんな風に言われるなんて羨ましい~~~元が美人さんなのかもしれないですね

    +4

    -3

  • 626. 匿名 2017/03/24(金) 00:47:57 

    >>625
    話がずれてしまいますけど、
    二重だから普段はアイシャドーやらないです、
    眉とファンデーションでセザンヌの、ハイライトで、
    服はピンクか、水色、ラベンダーです。
    冬は辛いけどマゼンタのコート着ています。
    久しぶりにラベンダー着たら顔色が明るく見えました。
    アテニアでなければ、CLINIQUEの、
    ローズピンクというファンデーション良かった
    です。ローズベージュだったかも。

    +8

    -1

  • 627. 匿名 2017/03/24(金) 01:10:42 

    今の時点で1番伸びてるのはサマーのトピだ~^0^
    他のパーソナルカラーのトピも見ていて楽しい。それぞれ悩みがあるんだなぁって思う笑
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +39

    -1

  • 628. 匿名 2017/03/24(金) 01:19:01 

    この鈴木えみさんは本当に可愛かった!!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +27

    -1

  • 629. 匿名 2017/03/24(金) 01:22:20 

    今はわかりませんが…
    昔メナードのジュピエルのパレットは、偶数と奇数でブルベ向き・イエベ向きが別れてました。
    そして新色は必ずどちらも出てました。
    まあある程度パーソナルカラーの知識があれば間違えないだろうってくらい分かりやすい色味とPRされてましたが。
    口紅なんかも、番号で例えば100番台は赤系、200番台はオレンジ系、みたいな感じで、数字が上がっていくにつれて濃くだか薄くだかなるので、とにかく自分に合う色味の番号さえ覚えてたら大失敗はしなくて済んでました。

    どこのメーカーもそうやってわかりやすく出してくれたら便利なんですけどね。
    ブラウン系のアイシャドウの色味の違いなんで、ドラッグストアの照明じゃあイエベ向きなのかブルベ向きなのかちっともわかんないし、色々見すぎてますますわかんなくなっちゃうし。
    せめてイエベかブルベかだけでも絞れれば、大失敗はしなくて済むのにって思いました。

    +9

    -1

  • 630. 匿名 2017/03/24(金) 01:35:32 

    鈴木えみさんオータムのトピで画像があがってるのですが、オータムの人?
    プラスがたくさんついてて。
    調べたらサマーでも名前あがってるし。。。
    個性的なメイクやファッションが本人も好きそうだし似合ってるし、モデルさんだからいろんなもの着こなせそうだし、色的には確かにサマーのイメージっぽくないけど。。。
    さくらのPVは本当に可愛かったし似合ってたんだよなぁ。
    マシェリやってるときはマシェリ欲しくなったなぁ。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +16

    -1

  • 631. 匿名 2017/03/24(金) 12:28:25 

    ここ見て早速ちふれの口紅118買ってきた!
    ケースも小さいし持ち運びに良さそう(^^)

    +8

    -1

  • 632. 匿名 2017/03/24(金) 14:19:42 

    >>452
    この色ってクリアタイプでもいけるかな?
    お金節約主婦のため安いのしかアイシャドー買えないので、、、。
    あと、色も色味が強くない(ピンク!やパープル!みたいな)ナチュラルなもので探しているのでこれ良さそう…。

    +4

    -1

  • 633. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:08 

    乗り遅れた!
    ファンデやコンシーラーってイエベブルベ向けに作られてるのか乗せると黄色く浮く。
    デパコスなんかではピンクがかった色もあるんだろうけどプチプラで無くて困る。

    日本人はブルベが多いはずなのにどういう事?

    +6

    -4

  • 634. 匿名 2017/03/24(金) 19:28:40 

    ファンデの色はブルベイエベと関係ないんじゃない?
    なるべく肌の色に合わせた方がいいから、ブルベでも黄み肌の人はオークル系が良いんだと思う
    ピンク肌の日本人は割合的に少ないよね

    +12

    -2

  • 635. 匿名 2017/03/24(金) 20:48:07 

    学生時代の同期でシャネルの口紅やグロスをすごい数持ってる子がいた。
    お父さんが海外出張多い仕事で、毎回お土産がシャネルの口紅だそうで、自分で買うのはプチプラばかりだけど、口紅はシャネル以外使ったことないと言ってた。
    いつも凄く様になってて「さすが高級品は違うな」と羨ましかったけど、いま思い出してみると、つけてたの全部イエベに合う色ばかり。シャネルは素敵だけどやっぱり似合う色使うのが大切だなと思った。
    それにしてもお父さん、娘のパーソナルカラー理解しすぎw

    +21

    -1

  • 636. 匿名 2017/03/24(金) 23:51:04 

    ジルのサマーコレクション、サマー向けの色多そうですよー!
    まずチーク。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +15

    -1

  • 637. 匿名 2017/03/24(金) 23:52:27 

    これはオイルルージュだったかな。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +13

    -1

  • 638. 匿名 2017/03/24(金) 23:54:05 

    最後、アイシャドウ。
    右のやつ使えそう。
    でももう見てる人ほとんどいないかな?
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +47

    -1

  • 639. 匿名 2017/03/25(土) 00:04:22 

    >>638
    見ています!ありがとう。

    +34

    -1

  • 640. 匿名 2017/03/25(土) 00:35:50 

    セザンヌのトーンアップアイシャドウ
    ピンクブラウン¥580
    以前ブルーベースのトピかコスメのトピで使ってる人の感想で目が大きく見える!良かった!ってコメント見て気になってるやつです。でもピンクがちょっと自分には可愛すぎるかな…。
    このシリーズのチャコールとナイトネイビーもサマーが使える色みたいです^^
    ローズブラウンはスプリングさんらしいので注意です^^;
    おすすめで載ってたのはこのピンクブラウンだったよ。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +12

    -2

  • 641. 匿名 2017/03/25(土) 01:26:46 

    過去の失敗談
    ルナソルの雑誌で有名人がすすめてて欲しくなって初めて買ったチョコレートコスモス。
    なんか汚くなる…くすむ…違和感を持ちながらも高かったし使用→後に1番使っちゃいけない色だと判明。
    ベージュベージュ→一時期とても流行ってた時期に手を出しました。これまた雑誌で(笑)誰にでも似合う色、みたいに紹介されてて欲しくなってしまって。チョコレートコスモスみたいに汚くはならないけどいまひとつだなぁ、しっくりこないなぁって思ってて結局妹にあげる(イエローべースだと思う)

    ウィンターさんのトピ(268)であがってたのですがこれは使えました。妹に使わないからあげるってもらったやつです。『ブルべでもこれなら使える!って人が結構いた』っていうコメントを見て間違ってなかったんだ、と再確認(笑)
    左下の色をおもに使ってます。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +5

    -1

  • 642. 匿名 2017/03/25(土) 03:10:09 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +30

    -1

  • 643. 匿名 2017/03/25(土) 04:29:53 

    ピンクメイクでアクセ?はシルバーにパールで似合ってるなぁと。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +12

    -1

  • 644. 匿名 2017/03/25(土) 06:51:06 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -2

  • 645. 匿名 2017/03/25(土) 13:56:57 

    ためになるし楽しいトピだからお気に入りに入れてちょくちょく見に来てます。
    他のパーソナルカラーのトピも見に行ってみようかな〜それはそれで参考になりそう。

    +21

    -1

  • 646. 匿名 2017/03/26(日) 01:18:41 

    メイクの話がたくさん出てて参考になる!
    服は選びやすいけど、メイクのカラー選びが難しい。

    ピンクやパープルでパール入りのアイシャドウは
    肌が澄んで見えて気に入ってたけど
    30代になるとそろそろ違うよなぁ…とも思う。
    なんか、古臭くみえちゃうし。
    ローズ系でもいいんだろうけど
    ケバく見えやすくて、特に仕事用メイクが
    うまく決まらない…。

    +7

    -1

  • 647. 匿名 2017/03/26(日) 04:35:54 

    >>641
    私これも撃沈した涙

    色白ピンク肌夏の人はベージュ、ブラウン系はとことん合わない

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2017/03/26(日) 08:59:35 

    他トピで見かけて気になったから検索してみた。サマーバージョン。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -1

  • 649. 匿名 2017/03/26(日) 08:59:57 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -1

  • 650. 匿名 2017/03/26(日) 09:08:10 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +7

    -1

  • 651. 匿名 2017/03/26(日) 09:09:05 

    パーソナルカラーがサマーの人!

    +10

    -1

  • 652. 匿名 2017/03/26(日) 12:44:30 

    サマーだけどラベンダーしっくりこない方いらっしゃいませんか?
    私はメイクはラベンダー系大丈夫なのですが
    服がなんかしっくりきません。
    お店の照明が黄色やオレンジがかってるところが多くて
    さらに似合っているのか分からなくなってしまいます( ;∀;)

    +14

    -2

  • 653. 匿名 2017/03/26(日) 15:20:44 

    ラベンダー系のメイクは凄く合うけど
    カラー診断の時ラベンダー当てられた時は年寄り臭く見えて合うとは思えなかった
    でもアナリストさんは「似合う」と絶賛
    私の場合はラベンダーの地味というかどこかババ臭い色合いに自分が抵抗あるだけで肌の色とは合うんだと思う

    +17

    -1

  • 654. 匿名 2017/03/26(日) 18:35:55 

    >>652
    ラベンダーでも濃い色は私も合いません!
    くすみ系かクリア系かで違って来るのかな?
    薄めのラベンダーカラーだと良いんだけど…(⌒-⌒; )

    私は、パウダーファンデーションなのですが、マキアージュのピンクオークルか、プリマヴィスタのピンクオークルかで、迷ってます( ´⚰︎` )

    +7

    -1

  • 655. 匿名 2017/03/26(日) 19:52:36 

    色だけじゃなくて合わせる色が何が似合うかって言うのもあるんですよ!
    同系色を合わせるのが似合う人、反対色が似合う人、とかあるよ!
    あとは下に重心を置くか上に置くかも関係あるよ。
    私は下重心しか似合わないので靴は黒ばっかり。

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/26(日) 20:07:56 

    20代夏クリです。ラベンダーは合わないわけじゃないけど、骨格ストレートだからか、シフォンとか丸襟のトップスはいまいち。シャツやVネックだと自分ではしっくりきます。

    +7

    -1

  • 657. 匿名 2017/03/26(日) 20:14:11 

    ここでおすすめしてもらった、マジョリカマジョルカのパープルアイライナーがとてもよかったです!ラベンダー色のシャドウが多く、ブラウンは合わないし、ブラックは濃すぎる、、かといってがっつりパープルは遊びすぎだし、と悩んでいましたがマジョマジョのパープルグレーは本当相性良くて最高でした。おすすめして下さった方、ありがとうございます。

    +18

    -1

  • 658. 匿名 2017/03/27(月) 01:34:54 

    長澤まさみがつけてるマキアージュの新色シャドウ、
    シルバーの細かいラメが入ってて
    サマー向けの色だった!
    薄づきだけど、春夏シーズンのナチュラルメイクでは
    使いやすそう。

    長澤まさみ、このメイク似合ってて可愛い!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +26

    -1

  • 659. 匿名 2017/03/27(月) 09:41:08 

    >>640
    前にブルベトピでローズブラウンおすすめされてたから買ったんだけど、何か合わないなーって思ってたんだよね( ;∀;)
    スプリングだったのね!

    +7

    -1

  • 660. 匿名 2017/03/27(月) 10:12:06 

    ラベンダー色について書こうと思ってた!
    私も疲れた主婦感が出て(まあその通りなんだけどw)違うんだよねえ。
    メイクでも微妙になるときある。
    結婚式の時のカラードレスをラベンダーにした時は顔も明るくなってしっくりきたんだけど、セーターとかでラベンダー着たらめちゃくちゃ老けた。
    形によるのかなあ。
    軽やかな素材ならいける。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +19

    -1

  • 661. 匿名 2017/03/27(月) 11:55:00 

    ピンク系はよくあるけど
    淡いパープルや水色系のシャドーが欲しいなぁ

    +5

    -1

  • 662. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:57 

    コスメ教えてくれた人たちありがとー
    色々買ってしまった
    今ファンデ無しすっぴんに試しにこれらつけてみたけどすっごい透明感のあるナチュラルメイクが出来上がったよー




    +14

    -1

  • 663. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:04 

    >>508の口紅かわいいので、品番教えてくださいm(_ _)m

    +0

    -1

  • 664. 匿名 2017/03/27(月) 17:01:33 

    多分それ廃盤じゃないかなぁ

    +2

    -1

  • 665. 匿名 2017/03/27(月) 23:46:52 

    >>653
    ラベンダー系はサマーは大体似合うとどこかで見たので、
    同じように感じている方がいて安心しました!
    確かに紫と言われると大阪の紫色のおばちゃんを思い浮かべてしまうので
    そういう先入観からかもしれないです・・・。

    >>654
    >>655
    >>656
    >>660
    みなさん詳しく説明ありがとうございます。
    パーソナルカラーと骨格、奥が深くてまだまだ勉強不足です。
    生地感含めてもう少し研究してみます!

    みなさんお返事ありがとうございました(*^^*)

    +3

    -1

  • 666. 匿名 2017/03/28(火) 23:57:15 




    THREE シマリングリップジャムの20番、サマータイプにぴったりな色!
    暗め青みピンクで、しっかり色づくけど派手すぎないから上品な仕上がりになります。

    結構いろんな色の服やアイシャドウと合うので重宝してます。
    あとグロスタイプなのにベタベタテカテカしないところも好き!
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +8

    -1

  • 667. 匿名 2017/03/29(水) 02:05:17 

    >>112です。マジョリカの紫アイライナーしっくり来る人が多くて嬉しいです♪
     
    ブルベのwikiも楽しいですよ~。ガルちゃんと同じ位の中毒性があります(笑)
    トップページ - 2013版ブルベのページ@wiki | @wiki
    トップページ - 2013版ブルベのページ@wiki | @wikiwww50.atwiki.jp

    メニュー トップページ メニュー 簡易連絡フォーム 廃盤情報 更新履歴 検索のコツ ▼中の人用 編集ガイドライン・スレまとめ編 編集ガイドライン・wiki追加編 アンカー指定(ア行) アンカー指定(...

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2017/03/29(水) 13:23:19 

    >>36
    まだ見てますか?
    RO652を使ってますがドンピシャです。
    他にサマーには、RD453,PK855,856,858が合うそうです。

    いつも、青みピンク系が多く、ローズ買ってみたら良かったのでストックしたいくらいです。

    +3

    -1

  • 669. 匿名 2017/03/29(水) 16:03:44 

    顔の肌はピンクがかった白い肌で、青みピンクやチークが合うのに、首がやたら黄色味強い…。
    顔の肌色に合わせてメイクすると首から浮いて肌色悪い人みたいになるけど(ちょっとバカ殿風)首に合わせるとくすむし難しいー。
    首にファンデの色合わせて、メイクの色味は今のままで良いのかな??
    首もしっかりケアしないと差がすごい…。

    +10

    -1

  • 670. 匿名 2017/03/29(水) 18:45:25 

    こんにちは!まだ見てる人いるかな?マジョマジョのアイライナー紫って、GYでしょうか?それとも昔限定で出てたVIってやつでしょうか?

    +6

    -1

  • 671. 匿名 2017/03/29(水) 19:24:21 

    >>670
    GY。色の名前【べたぼめ】だったかな。

    +10

    -1

  • 672. 匿名 2017/03/29(水) 23:52:46 

    >>666
    この色すごく可愛い
    画像付きで載せてくれてありがとうございます!

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2017/03/30(木) 17:29:15 

    お奨め
    シャネル ルージュココシャイン54ボーイ

    +13

    -1

  • 674. 匿名 2017/04/01(土) 21:09:37 

    >>309
    ものすごく今更ですが、これはピンクオークルじゃなくてベージュオークルを選ぶってことですか?

    あと、赤みを消すために青系下地を使うと良いと言われ、調べてみたら補色の緑系下地も良いとか…。みなさん下地は何を使われてますか?

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2017/04/01(土) 21:25:39 

    >>601
    サンローランのリップ、13番もってる。
    タッチアップした時はいい感じに見えてたんだけど
    ラメが青味がかった大きめ偏光ラメで、結構ギラギラしてる。
    なので色味が良くても使いにくいかな。
    わたしはサマーです。
    ウインターさんだと映えそう!

    +2

    -1

  • 676. 匿名 2017/04/02(日) 13:26:17 

    これどっちか欲しい。でも色合わなそうで怖い。難しいかな?
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +8

    -1

  • 677. 匿名 2017/04/03(月) 15:23:31 

    >>676
    夏クリアです。
    色だけなら右。このモカベージュ系のニットは私も持ってる。
    メイクでピンクかローズ系で色足せばバランス取れてるので。
    でも、このニットは、デザイン的におばあちゃんぽくなりそう…。
    このデザインなら、グレーやネイビーなどブルーベースの王道カラーがいい気がする。

    +10

    -1

  • 678. 匿名 2017/04/04(火) 17:30:37 

    >>677
    ありがとう!自分も夏クリなので、色的にはありなんだと分かって良かった!
    そして形が微妙なのは言われる通りで。特に骨格ストレートの自分には合わないと予想できる…。自分にとってプチプラなものではないので、もう一度考えます!

    +2

    -1

  • 679. 匿名 2017/04/06(木) 10:32:16 

    >>678
    ストレートさんならベルト付きとかウエストにアクセントがないと野暮ったくなるね

    +0

    -1

  • 680. 匿名 2017/04/06(木) 23:11:11 

    マック ラスターリップスティック ラブローン

    +2

    -1

  • 681. 匿名 2017/04/06(木) 23:16:22 

    自分の顔に合ったもの





    アイシャドウもマキアージュもRMKも良かったんだけど、つけた瞬間顔色がぱっとなるものを探してまだまだジプシー中

    +7

    -1

  • 682. 匿名 2017/04/07(金) 22:35:20 

    私はこれを使ってます
    前に上げてくれた方のおすすめ、シャネルのココシャイン BOY 気になって気になって寝れません。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +0

    -1

  • 683. 匿名 2017/04/08(土) 02:39:01 

    トレンチコート着ると探偵っぽくなるから、この季節はピンクベージュのチェスター着てる。
    パーソナルカラーがサマーの人!

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード