ガールズちゃんねる

【実況・感想】A LIFE~愛しき人~ 第10話

2098コメント2017/03/26(日) 14:18

コメントを投稿する

  • 2001. 匿名 2017/03/20(月) 18:45:41  [通報]

    「私達は羽村派ですから」とか言ってたあの眼鏡3人組に毎回イラッとしてた。
    特に無駄にはだけてる派手な女医。
    返信

    +101

    -4

  • 2002. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:32  [通報]

    >>1967
    私公式の人物紹介読んだときはそう思ってたw
    パパの力であの手この手で沖田先生をイビリまくるのかと・・・
    柴田さんに対しても金の力をふりかざして「力ずくで手にいれてやる」
    みたいな感じかと思った
    返信

    +11

    -2

  • 2003. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:27  [通報]

    >>1983
    松ケンは今まで主役でも、好き嫌い分かれそうな役ばっかりやってきたからね。
    こんなにアクのない爽やかな役は、ほんとに珍しいし色んな経験を経てもなお、こういうお芝居をできることに松ケンの力量を再確認できたよ。

    ほんとに良い役者になったよ
    これからの活躍もすごく楽しみになった!
    返信

    +124

    -5

  • 2004. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:15  [通報]

    >>2001
    羽村先生「そうかな?僕は何とも思わないけどね」
    返信

    +66

    -2

  • 2005. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:52  [通報]

    最終回見ただけなんだけど、ここの実況を見たらちゃんと分かりました。充分でした。
    返信

    +23

    -2

  • 2006. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:12  [通報]

    まさお「よっっしゃ~!俺が院長だぁ~!」
    返信

    +143

    -2

  • 2007. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:45  [通報]

    最後に深冬に子供を守るための(旦那を守るという名目の)盾にされてしまう沖田可哀想
    本当の意味での味方は井川柴田だけだったのね
    返信

    +118

    -3

  • 2008. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:47  [通報]

    >>2002
    ありゃ公式サギだぜw

    わたし個人の意見としては少数派かもしれないけど、うさんくさくて悪い松ケン大好物なので、ちょっと肩透かしをくらった気分だったw

    ま、好評だったので結果オーライかな
    返信

    +23

    -2

  • 2009. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:03  [通報]

    リーダーズ見ようか
    返信

    +9

    -3

  • 2010. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:19  [通報]

    これをまさお=唐沢さん 深冬=山口智子 沖田=キムタク で演じたらちょっと洒落になんない感じ?
    返信

    +46

    -7

  • 2011. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:46  [通報]

    マサオちゃんが脳外科医のスーパードクターだったからなwww
    沖田とマサオがオペ室に向かうシーンが何気に良かった
    返信

    +61

    -7

  • 2012. 匿名 2017/03/20(月) 19:18:01  [通報]

    >>2001
    ちなみにその女は金智順っていう韓国人女優
    返信

    +11

    -2

  • 2013. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:08  [通報]

    >>2009
    あぶな!忘れるとこだった!ありがとう
    返信

    +8

    -1

  • 2014. 匿名 2017/03/20(月) 19:30:52  [通報]

    キムタク「A LIFE!」
    松ケン「DESUYONE!」
    返信

    +53

    -2

  • 2015. 匿名 2017/03/20(月) 19:34:10  [通報]

    賛否あるけど来週から見られなくなるのは正直寂しい
    返信

    +30

    -16

  • 2016. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:05  [通報]

    >>1959
    スターでいるには時代が悪いね。
    番宣で素の姿を晒したらメッキがね。
    返信

    +15

    -8

  • 2017. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:33  [通報]

    キムタクはもうラブロマンス系ドラマには出られないなぁ。。

    次は何の役だろ?教師か?警察官か?
    返信

    +33

    -2

  • 2018. 匿名 2017/03/20(月) 19:54:37  [通報]

    このドラマのキムタク、良かったよ、、、

    いいドラマだった
    返信

    +87

    -28

  • 2019. 匿名 2017/03/20(月) 19:56:32  [通報]

    >>1961
    ひど、、、

    綺麗な人だと思うよ、、、
    返信

    +29

    -1

  • 2020. 匿名 2017/03/20(月) 19:59:32  [通報]

    リーダーズみたいなドラマがいいです
    返信

    +6

    -6

  • 2021. 匿名 2017/03/20(月) 19:59:49  [通報]

    >>1951
    意外とドクターは汗かきませんよ
    オペ室の気温がアシストが暑く感じても、元々暑がりのドクターは平気だったり。
    返信

    +3

    -5

  • 2022. 匿名 2017/03/20(月) 20:17:37  [通報]

    全話しっかり観ました!
    もう少し背景を詳しく見たかったですね。(合併話の裏側や、マサオの幼少時代からのトラウマ、井川先生の実家病院の話など)

    やっぱりキムタクはかっこいい!抑えめの演技、手術シーンも代役立てずに自分でやりきる所、本当にかっこよかった!
    これから、渋い役所も演じられるようになるといいな。(そういうオファーがあるといいな)

    マサオは最後に白いマサオになってて。無理矢理まとめた感じが否めない…でもマサオの情緒不安定があってこそのドラマ!主役を喰うほどの演技、良かったです!

    マツケン、こんなに素晴らしい役者さんだとは!ボンボンな感じ、ワンコな感じ、可愛かったです〜。
    返信

    +81

    -13

  • 2023. 匿名 2017/03/20(月) 20:21:16  [通報]

    竹内さんは綺麗な人だと思う
    しかし、今回の役はいまいちハマっていなかったかも
    深冬のキャラクターがよくわからなかった
    結構難しい役どころなのかも
    返信

    +66

    -2

  • 2024. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:17  [通報]

    確かにワンコマツケンはいい!
    返信

    +7

    -1

  • 2025. 匿名 2017/03/20(月) 20:23:49  [通報]

    ドラマだから仕方ないけど、OP室ナース柴田さんしかいないの?実際はあんな感じだと浮きまくりです。ちょっと引いちゃうわ。
    返信

    +21

    -2

  • 2026. 匿名 2017/03/20(月) 20:24:37  [通報]

    木村さん、中居君にも言われるくらい負けず嫌いで番宣のホッケーも、空気読まずに俺様ホッケーで勝ってご満悦してたけど
    役者としては、草彅君に完敗だね。
    いい加減そこは認めた方がいい。いつまでも、ラブストーリーやヒーローものできるわけじゃないんだし。
    この人、負けた方がいい 
    返信

    +29

    -32

  • 2027. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:57  [通報]

    >>2010
    唐沢さんのキャラの圧が凄そうでストーリーでも勝てる気がしねえwwww
    みふゆじゃなくて、みなみ~!ってリフレインしてしまうよ 笑
    ならば、白い巨塔とロンバケを足して2で割ったようなBGMにしよう!
    返信

    +9

    -1

  • 2028. 匿名 2017/03/20(月) 20:28:32  [通報]

    続編あっても、まさおは白くなっても手術以外はポンコツなのがいいな
    返信

    +4

    -1

  • 2029. 匿名 2017/03/20(月) 20:30:10  [通報]

    まさおが主役だったわ。
    返信

    +46

    -4

  • 2030. 匿名 2017/03/20(月) 20:34:00  [通報]

    >>2024
    松ケンの顔自体が、若干わんこっぽい可愛さあるもんねw
    それも相まって今回の井川先生は、すごくハマってたよ!
    返信

    +26

    -2

  • 2031. 匿名 2017/03/20(月) 20:38:44  [通報]

    アライフは今度マツケン井川先生を主人公にしたのもいけるかも
    スーパードクターキムタク先生や柴田さんを入れたらいいじゃない
    キムタク脇になるけどそういうのダメなんかな
    返信

    +24

    -3

  • 2032. 匿名 2017/03/20(月) 20:42:29  [通報]

    >>2006
    今度こそ上さんを大事にして浮気すんじゃねえぞ!
    あと、壁に穴あけると病院の修繕費がかさむから気をつけろよ!
    返信

    +5

    -2

  • 2033. 匿名 2017/03/20(月) 20:42:42  [通報]

    最終回前の回まで普通に大方楽しんでドラマ見てて、あってもちょっと辛口があった感じなのに、
    最終回のときだけ異様なキムタク叩きが書き込まれてるなぁ…
    返信

    +10

    -12

  • 2034. 匿名 2017/03/20(月) 20:53:17  [通報]

    負けおしみでしょ
    今期視聴率一位だし
    返信

    +11

    -4

  • 2035. 匿名 2017/03/20(月) 21:06:02  [通報]

    キムタクかぁ……と思いながら見始めたけどキムタク良かった
    このドラマ、愛すべきキャラやカッコいいシーンがあるから見れたけど、話としてはまぁまぁめちゃくちゃだったよね 笑
    つっこみどころ多かった
    全くまさおと深冬ときたら
    沖田先生に旨味なし
    お父さんの危機を救えたのは良かったのかな
    返信

    +31

    -4

  • 2036. 匿名 2017/03/20(月) 21:11:12  [通報]

    >>2031
    むしろ積極的にトメ役をやってほしい
    そろそろそれぐらいしたっていいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2017/03/20(月) 21:11:37  [通報]

    >>435
    寅年なら今年43歳
    返信

    +5

    -0

  • 2038. 匿名 2017/03/20(月) 21:12:46  [通報]

    松ケンのコミカルなお芝居は、ほんとにリズム感がよくて見てて面白かったし、感心したよ。

    あと松ケンは声のバリエーションがすごく豊富なんだね!
    返信

    +14

    -2

  • 2039. 匿名 2017/03/20(月) 21:22:35  [通報]

    最終回、キムタクがお父さんのお店でセリフの前に鼻をすすったシーンが2回くらいあった。
    このドラマはそういうのなかったからキムタクと言うのを忘れて見てられたのに、あれで一気にキムタクに引き戻されてしまった。
    残念。
    返信

    +9

    -6

  • 2040. 匿名 2017/03/20(月) 21:30:31  [通報]

    私の中のキャラクターイメージ
    沖田はやっぱりキムタク以外思いつかん笑
    【実況・感想】A LIFE~愛しき人~ 第10話
    返信

    +60

    -1

  • 2041. 匿名 2017/03/20(月) 21:47:33  [通報]

    >>2033
    一話もかなり辛辣じゃない?
    外科医に見えない、日焼けしすぎのコメント多し
    返信

    +4

    -0

  • 2042. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:01  [通報]

    >>2040
    井川&柴田は私もそう思った!
    返信

    +11

    -2

  • 2043. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:35  [通報]

    最近は、髪の毛切らなくても良いとわかってても
    あのニット帽みたいな、包帯はなんだかなぁ~。
    返信

    +8

    -2

  • 2044. 匿名 2017/03/20(月) 21:56:02  [通報]

    まあ、まさおはなかなかの自己中クズっぷりだけど
    なんだか憎めない感じはあったな
    あと、ひっかき回したのおまいう・・・
    きちんと家族や義父、沖田先生に頭下げたか?と気になった
    返信

    +8

    -0

  • 2045. 匿名 2017/03/20(月) 21:59:05  [通報]

    >>2040
    井川「キューン キューン」お腹ゴロンゴロン
    柴田「近づくなっ シャーッ」バシッバシッ(猫パンチ) 
    的な?笑
    返信

    +14

    -2

  • 2046. 匿名 2017/03/20(月) 22:28:43  [通報]

    松ケンがワンコならミッチーは美しい毛並みの猫
    返信

    +58

    -2

  • 2047. 匿名 2017/03/20(月) 22:30:27  [通報]

    >>2040
    ちょw
    マリーアントワネットはガチで不倫キャラww
    返信

    +11

    -0

  • 2048. 匿名 2017/03/20(月) 23:03:13  [通報]

    特番いつでも出来るようにしてある終わり方
    返信

    +5

    -1

  • 2049. 匿名 2017/03/20(月) 23:20:18  [通報]

    >>2031
    ぜひそれで見てみたい!
    木村くんもこのドラマの続編で脇にも挑戦してみたら、また面白いものになりそうだね。
    返信

    +4

    -2

  • 2050. 匿名 2017/03/20(月) 23:21:09  [通報]

    猫とミッチーで思い出したが
    ミッチーはドラマで猫から人間に変身した役をやっていたな
    返信

    +7

    -0

  • 2051. 匿名 2017/03/20(月) 23:28:53  [通報]

    今観終わった。あー良かった‼︎最高だった!
    返信

    +30

    -16

  • 2052. 匿名 2017/03/20(月) 23:33:39  [通報]

    松山ケンイチさんの演じる井川先生が、このドラマの唯一の癒しになっていて、可愛かったり面白かったりほんとに大好きでした!

    楽しませてくれて、ありがとう。
    お疲れ様でした!
    返信

    +61

    -4

  • 2053. 匿名 2017/03/20(月) 23:40:13  [通報]

    尺の都合か知らないけど、沖田先生が柴田さんシアトルに誘ってるシーンカットされて残念だった。

    柴田さんが「シアトルに帰るんですか?」って聞いたあと、沖田先生が井川先生に本返してきてって席外させて、柴田さんのこと見つめてた時。
    その後は実家のシーン。
    そして後日の病院の荷造りシーンになって、「私はこの病院でまだまだやれることが…」って言い出すとこ。
    ちょ、既に誘われてるじゃん!ってなった。

    柴田さんは沖田先生に恋心も抱いてるし、井川先生への返しが異口同音でふたりでフフッて笑いあってるとこも微笑ましかった。今後うまくいってほしかったし、一緒にシアトルに行ってオペ看としてもさらにパワーアップしてほしかったな。
    返信

    +32

    -3

  • 2054. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:32  [通報]

    「ですよねっ!」
    【実況・感想】A LIFE~愛しき人~ 第10話
    返信

    +58

    -2

  • 2055. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:40  [通報]

    面白かったー!!
    夫婦愛深まったとこ泣けた!!
    ありきたりな感じなのかもしれないけど
    私は好きでした!このドラマ!
    返信

    +23

    -15

  • 2056. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:53  [通報]

    >>1834
    10億かかってるの?!
    今はもうないけど、フジの昼1時半くらいで
    丁度よい内容だったなとは思います。
    返信

    +33

    -4

  • 2057. 匿名 2017/03/21(火) 00:18:52  [通報]

    >>1861
    え?予定合ったの?
    キスシーンあったら不倫になっちゃうし、
    回想シーンで出すのは意味不明だし・・・
    返信

    +7

    -0

  • 2058. 匿名 2017/03/21(火) 00:24:04  [通報]

    >>1898
    松ケンの演技力が素晴らしかった!
    憑依型っていうの?
    もうその役の人にしか見えないという。
    天才役や悪人役よりも凡人役の方が高度な気がする。
    返信

    +60

    -1

  • 2059. 匿名 2017/03/21(火) 00:25:23  [通報]

    キムタクは松ケンと浅野さんに救われたね。
    返信

    +49

    -4

  • 2060. 匿名 2017/03/21(火) 00:26:40  [通報]

    >>2059
    キムタクはまさか、
    高視聴率が自分の力とは思ってないよね?!
    返信

    +25

    -13

  • 2061. 匿名 2017/03/21(火) 00:33:51  [通報]

    >>2058
    Lのような天才、銭ゲバのような悪人、そして今回の普通の青年な井川と全てハマってるのが、松ケンみたいな憑依型のすごいところだよね!
    返信

    +70

    -0

  • 2062. 匿名 2017/03/21(火) 00:43:31  [通報]

    >>2060
    思ってないだろうね。
    キムタクは「視聴率は気にはなるけど、相手はそこじゃないから」て言ってたし。

    ってか2060さんは高視聴率って認めてくれてるのね。
    返信

    +17

    -2

  • 2063. 匿名 2017/03/21(火) 01:15:56  [通報]

    術後の深冬と壮大のシーンで泣けたとか感動した人が皮肉じゃなくて率直に羨ましい。私はただただ白けただけだったから、感動したというコメント読んで、薄汚れた自分を少し恥じた。

    沖田を巻き込んで、利用して、散々悩ませて苦労させた主たる2人が感動し合ってる姿は美しくなかったんだよね。
    謝辞を多用している深冬だったけど、どこか沖田への敬意が感じられなかったし、最後まで恩人である沖田に対する態度が何一つなってない夫婦で不快だった。最後のミッチーもひどかった。
    医者って結局のところ、人様への敬意が希薄な人が多いんだろうなと思わせるような妙なリアリティがあった。
    看護師を尊敬していた井川や沖田のような医者はむしろ異端なんだろうな。
    返信

    +61

    -5

  • 2064. 匿名 2017/03/21(火) 01:59:19  [通報]

    主役食われた感
    視聴率良くて良かったね
    返信

    +17

    -10

  • 2065. 匿名 2017/03/21(火) 02:20:38  [通報]

    >>1962 え?三浦が良い役者になった?

    うーん。。。確かに大根が漬かって、良いタクワンになったなー

    木村もそのうち、立派なキムタクワンになると思うが?
    返信

    +3

    -5

  • 2066. 匿名 2017/03/21(火) 02:25:16  [通報]

    オペ前にまさおが来た時にキムタクが腕の筋肉がモリッ‼︎ってなるくらい握り拳をに握ったのがまさおが来た喜びが溢れてて鳥肌たった!!
    返信

    +13

    -5

  • 2067. 匿名 2017/03/21(火) 02:54:40  [通報]

    自分語り失礼します。

    柴田さんや菜々緒が自分と重なって時々へこみながら最後まで見た。深冬ってなんでわあんなに愛されるの。うらやましいよ。

    フィクションだってわかってるけど、こういう男という男の愛を一身に受けてる女の人っていますよね。実質的には何にもしてないのに全てを手にしてる。

    柴田さんは深冬のように生きられない。
    私も男受けのいい女にはなれなかった。
    深冬みたいに育ちたかったな。私も仕事に生きるしかないってことかー。
    現実には柴田さんを好きになる井川のような男はいないし、男に縁ないってことなのかも。
    返信

    +13

    -4

  • 2068. 匿名 2017/03/21(火) 05:11:27  [通報]

    キムタクの裸の王さま感…がこの駄作脚本と相まって
    一層哀れ。
    返信

    +15

    -25

  • 2069. 匿名 2017/03/21(火) 05:44:43  [通報]

    木村拓哉アンチは下にある、木村拓哉のキムタクトピ見てね
    返信

    +13

    -1

  • 2070. 匿名 2017/03/21(火) 05:48:33  [通報]

    浅野忠信さんの演技が良かったなー。
    脚本も面白かった。
    キムタクも 勿論良かった。
    これからはキムタクも脇役でも
    主役 食ってたじゃんって言われるような俳優になって欲しい。
    ずっと応援します
    返信

    +35

    -8

  • 2071. 匿名 2017/03/21(火) 05:51:20  [通報]

    最終回の主役はどうみてもマサオ
    返信

    +44

    -5

  • 2072. 匿名 2017/03/21(火) 06:40:38  [通報]

    今思うとグッドラックって凄かったんだな。

    一番悪い回でも27.5%
    最終回に至っては37.6%

    今回はそれに比べたらかなり悪いけどさ、他のドラマに比べたら全然上だよね。

    キムタク怖るべし、、
    返信

    +29

    -10

  • 2073. 匿名 2017/03/21(火) 07:12:30  [通報]

    木村ってなんでアンチ多いの?
    中居はあまりいなくね?
    中居が一番目立ってるのに
    返信

    +11

    -8

  • 2074. 匿名 2017/03/21(火) 07:55:39  [通報]

    グッドラックはまだキムタク若くて
    バリバリだったからな
    今はそりゃ昔より落ち着いたよ
    当たり前だけど
    返信

    +10

    -3

  • 2075. 匿名 2017/03/21(火) 08:41:03  [通報]

    あの~ キムタクのむかい舌?はそんなに気にならなかったけど… それよりも時々鼻すするのがすっごく気になった ああいう演技? それとも蓄濃症?
    返信

    +28

    -4

  • 2076. 匿名 2017/03/21(火) 08:41:13  [通報]

    みふゆが最初から最後まで
    ハッキリしなくてイライラした。
    泣いたり弱いとこちょっと見せるくせに
    話そらしたりホントのところは
    言わなかったり
    結局気を引きたいだけでは?みたいな感じ。

    まさおも家族と向き合わず逃げたのは
    ダメだけど、こんなみふゆだからこそ
    気持ち晒してぶつかる事が
    できなかったんじゃないかな。
    返信

    +21

    -2

  • 2077. 匿名 2017/03/21(火) 08:42:51  [通報]

    まさおの子供が口ずさむ歌が
    いつも古臭いなとおもってた。
    さっちゃんはね〜♪とか
    今時幼稚園でも教えないとおもう。
    返信

    +32

    -2

  • 2078. 匿名 2017/03/21(火) 08:57:29  [通報]

    キムタク、これからは主役だけではなくて、まさおみたいな役にもチャレンジしてほしいな~

    脇役も極めてこその役者になってほしい!
    返信

    +9

    -1

  • 2079. 匿名 2017/03/21(火) 12:17:48  [通報]

    最終回視聴率16%
    返信

    +9

    -0

  • 2080. 匿名 2017/03/21(火) 13:05:37  [通報]

    私は木村さんがセリフの合間に「は〜…」ってため息みたいなの入れるのがすごく気になりました。
    他のドラマでも聞いたことあるような気がするから癖なのかなぁ。
    なんか相手に呆れてるかのような上から目線的な気配がしてちょっと不快になります。
    ドラマ自体は初回から既に最終回が予測出来る完璧なる予定調和。
    予測不能のハラハラも大きな感動も何もない、何話か見逃しても惜しくない、そんなドラマでした。

    返信

    +24

    -5

  • 2081. 匿名 2017/03/21(火) 14:00:39  [通報]

    >>2064
    主役いなくてもよかったよね。
    返信

    +5

    -6

  • 2082. 匿名 2017/03/21(火) 14:02:29  [通報]

    >>2075
    そのカラ鼻すすりの演技は故ナンシー関も
    指摘していたw
    ワンパターンw
    返信

    +11

    -3

  • 2083. 匿名 2017/03/21(火) 14:59:40  [通報]

    >>2033

    キムタクタタキより、脚本がひどいって意見の方が多い気がするけどね。
    ストーリーが陳腐すぎて、ほんとにこの豪華キャストじゃなければ
    視聴率なんてほとんど取れなかったんじゃない?って思うほど。

    贅沢なキャスト使ったね~。って感想のみ。
    返信

    +19

    -2

  • 2084. 匿名 2017/03/21(火) 15:02:47  [通報]

    >>2056

    確かに、内容がうすくて昼ドラっぽかったかも。
    最終回なんて、ほんとポカーンだった。
    返信

    +11

    -3

  • 2085. 匿名 2017/03/21(火) 16:57:45  [通報]

    みふゆの病気設定はいらなかった

    つまりヒロインは要らなかったと思う

    もう少し男臭い話でも良かったかな~
    返信

    +24

    -2

  • 2086. 匿名 2017/03/21(火) 19:08:36  [通報]

    >>2063

    >医者って結局のところ、人様への敬意が希薄な人が多いんだろうなと思わせるような妙なリアリティがあった。

    これわかる。
    医者から見たら世の中利用する価値もないようなバカだけだろうし、そんな人間たちに敬意なんて持てるはずがないんだよね。深冬の善人ぶった態度も上っ面だけ。
    利用価値のある人に対しても敬意なんてもてないのが医者なんだろうな。 そこまで考えて監修してたのかはわからないけど。

    「この世には三種類の人間がいる。男と女と医者。」だっけ。

    菜々緒しかり沖田しかりポイ捨てだし、壇上家の人間には利用したことへの罪の意識は微塵もなかった。そんなもんなんだろうね。
    ドラマはなんでもそうだろうけど、脇役の方が真実語ってる。現実には沖田や井川のような医者はいないから、登場させるんだよね。
    返信

    +11

    -1

  • 2087. 匿名 2017/03/21(火) 19:16:14  [通報]

    >>2085
    確かに
    まさおとカズの友情物語で充分だったかも
    返信

    +16

    -1

  • 2088. 匿名 2017/03/21(火) 20:43:24  [通報]

    キムタクこのドラマの為にすごい勉強したらしいけど、だとしたら柴田さんも相当勉強したよね
    返信

    +7

    -1

  • 2089. 匿名 2017/03/21(火) 21:34:42  [通報]

    アンチの皆様はそろそろ視聴率トピに移動されたかしら。
    返信

    +5

    -0

  • 2090. 匿名 2017/03/21(火) 21:45:47  [通報]

    >>2088
    そう思います。
    井川先生も壮大さんも勉強されたと思います。
    だって手術シーン代役なしですもの。
    それがキャスト同士の化学反応!
    返信

    +9

    -0

  • 2091. 匿名 2017/03/22(水) 10:40:16  [通報]

    キムタクが好きで、結局最後まで全部観ちゃったけど本当に面白くなかった…
    内容が薄くなかった?
    結局みふゆの病気を治すっていう、それも大事だけどそれだけかよ!っていう感じ…
    もっと壮大な人間ドラマが観たかった。
    返信

    +6

    -0

  • 2092. 匿名 2017/03/22(水) 12:51:33  [通報]

    マツケンは、
    ドラマは今回みたいに主役じゃなくても、
    2〜3番手の良い役どころを
    どんどんやっても良いなー、と思う。

    映画よりもドラマの方が、
    視聴率という瞬発力みたいなので、
    評価決まってしまうから、

    マツケンは主演の作品は視聴率に
    恵まれないけど、

    主演に拘らず、
    良い作品に沢山出て欲しいし、
    本当に大好きな俳優さんです♡




    返信

    +7

    -0

  • 2093. 匿名 2017/03/23(木) 16:47:52  [通報]

    >>181
    ドラマは色んなフィルタかかるから若くも見える。バラエティはそうはいかない。
    返信

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2017/03/25(土) 09:25:37  [通報]

    脇を固める役者さんが素晴らしい!楽しかったなー。
    ただ、キムタクみたく手術着の袖を折り曲げる医師を見たことないし、オペする前は既滅菌のスリッパに履き替えるから靴のままとかあり得ないと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 2095. 匿名 2017/03/25(土) 13:43:54  [通報]

    >>2053
    そうか、誘ったってことか・・・
    ちょっと意外な感じ。
    そこ見たかったですね、カット残念。
    返信

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2017/03/25(土) 21:40:14  [通報]

    >>2094
    ドラマ監修の外科医の先生、手術着腕まくりしてるよ。キムタクはそれを真似したと思ったけど。
    返信

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2017/03/26(日) 07:22:10  [通報]

    まさおが何故、深冬をそこまで好きになるのかが判らない
    深冬の事で過呼吸になったり、キレたりしてたけど
    好きになるエピソードが無かった


    返信

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2017/03/26(日) 14:18:00  [通報]

    オープニングで投げられたリンゴは沖田が受け取って食べたんじゃないかなー
    同じような場所じゃなかった?
    投げた子供も同じ帽子被ってたから深冬の子供かと思った
    でもここ読むと男の子だったのかな
    リンゴは命を象徴していてお母さんの命預けたよーみたいな
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード