ガールズちゃんねる

カラコンは何歳まで?

171コメント2017/03/21(火) 18:24

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 17:37:52 

    何歳までならカラコンしても大丈夫ですか?

    +8

    -37

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:21 

    気づかれなければ何歳でも

    +238

    -26

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:22 

    フチなしならいいんじゃない?おかしくないし

    +153

    -17

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:28 

    はたち

    +19

    -34

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:36 

    大学生までかな

    +50

    -44

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:36 

    20代

    +114

    -38

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:49 



    10代でカラコン、つけま辞めたよ

    +42

    -43

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:50 

    自分でもうキツいなと思った時まで

    +147

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:54 

    カラコンは何歳まで?

    +25

    -17

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:56 

    カラコンは何歳まで?

    +166

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:56 

    アラフォーだけど普通にカラコンしてますよ〜
    年齢は関係ないと思います!

    +177

    -177

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 17:38:57 

    20歳

    +38

    -25

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:05 

    二十歳まで

    +37

    -27

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:11 

    ずっとナシ。

    +82

    -35

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:13 

    老眼のカラコンってあるの?

    +20

    -29

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:16 

    カラコンってすぐわかるよね

    +217

    -24

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:16 

    好きにしたらいいよ。

    +127

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:29 

    23くらい

    +12

    -21

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:35 

    40歳ですが、娘とライブなど行く時派手すぎないカラコンしてます(笑)

    +144

    -92

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 17:39:51 

    そんな人の目気にするぐらいならしなきゃ良い
    付けたい人は何歳でも付けてるでしょ

    +200

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:00 

    25で結婚してからやめました

    +57

    -19

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:01 

    バリバリ働いててカラコンはなんか痛いから学生時代まで。

    +83

    -27

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:02 

    何歳まででもいいんじゃない?と思うけど、目にあまりよろしくないのでは、と思う

    +91

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:34 

    カラコンは何歳まで?

    +10

    -110

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:47 

    カラコン依存者でした
    26になってナチュラルメイクに憧れだして
    ノンカラコンでメイクしたら
    キリッとした目になって大人っぽくみえて
    それからしてない(´・ω・`)

    大人になるにつれて自然とはずしちゃうもんかもよ

    +137

    -16

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:48 

    ディファインとかなら何歳でもいいんじゃない?
    ギャルがよくするようなフチありのサイズ大きいのなら、自分がするなら20代までかな…
    似合ってればいいとおもう♪
    カラコンは何歳まで?

    +107

    -26

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:58 

    年老いて失明確実

    +38

    -48

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:59 

    カラコンの種類によるよね
    ナチュラルでデカ目効果もさほど無い物なら30代40代でもいける。
    さすがにグレーやらお目目ぱちぱちの付けてたら痛いけどね

    +103

    -14

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:02 

    10代までだと思う、いっても20代学生時まで。

    後は痛い、醜い。

    +31

    -29

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:13 

    おばさんがカラコン付けてたら引くわ
    これどう?
    カラコンは何歳まで?

    +62

    -147

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:31 

    公務員でしてる人を知っている。おかしいんじゃない?と思うけど、生活の一部になってるみたいだから、本人が満足してるなら何も言うまい。

    +41

    -16

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:36 

    25

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:40 

    40過ぎてますが、ナチュラルブラウンのカラコンしてます

    でも、それなりにメイクも着る服も気をつけて
    おしゃれを心がけています

    +75

    -72

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:47 

    >>2
    それくらいのカラコンならお金の無駄よ(笑)

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 17:41:54 

    48歳になるうちの母はディファインしてますよ。
    別に本人がしたいなら何歳になってもすればいいじゃん。
    まわりがとやかく言うのはおかしな話。

    +200

    -55

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 17:42:13 

    裸眼の可愛い人は絶対しない方がいい
    整形顔にしかならない

    +126

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 17:42:17 

    ディファインをたまーにつけてます。
    アラサーですが。

    +59

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 17:43:07 

    20代前半までかな?

    +21

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 17:43:09 

    就職するまで

    ディファインつけてる人は依存してそう(´-`).。oO

    +26

    -13

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 17:43:52 

    職種によるけど、就職したら一旦辞めるべき。本人はワンランク可愛さアップと思ってるかもしれないけど、違和感アップだよ。

    +120

    -13

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 17:44:11 

    色と大きさによる。13.0mm〜13.8mmとかで自然な色なら何歳でもいいと思う。

    +29

    -11

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 17:44:19 

    20代(独身)まで

    +23

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 17:44:26 

    二十代まで。

    +20

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 17:45:18 

    >>11
    ヤバイよ。言わないだけで周りには陰口叩かれてると思うよ。

    +67

    -17

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 17:46:29 

    ごめん。はっきり言って40過ぎてカラコンは引く

    +197

    -37

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 17:46:31 

    なんか目が死んでるから分かるよね

    +106

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 17:46:33 

    ま、良いけど周囲は
    『ダサッ』としか思わない

    +72

    -12

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 17:46:34 

    45ですが付けてます。付けないと黒目が小さくて怖いと言われ、付けてやっと普通に見えるそうです。

    +102

    -42

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 17:47:20 

    ディファインならいくつでもいいと思う

    +72

    -19

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 17:47:24 

    20代前半なら余り違和感は持たない

    +13

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 17:47:34 

    30代2人の子持ちでつけてる人いる。前髪もぱっつんだしマツエクだし。なんかやめるタイミングがわからないって悩むって本人が言ってた。「老眼になったらやめたら?」て他の人に言われてた。

    +23

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 17:47:38 

    若くてもおばさんでも
    不自然なデカさの黒目になるやつは無理
    見てて不安になるし

    ディファインとかナチュラルなやつなら三十代前半くらいまでかな

    +45

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 17:48:24 

    カラコントピとかデブトピとか同じ日に重複してるのが何個もあるよ、管理人さん

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 17:49:12 

    たまにレジのアルバイトでカラコンの子見てビックリすることがある

    +25

    -7

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 17:49:35 

    バレバレなカラコンは
    可愛く見せたくて必死なんだなって思う

    年齢問わず

    +70

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 17:51:48 

    このトピ何回目だよwww

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 17:51:58 

    何故かな…年齢いって付けてると
    何時迄もオスを追いかけてる
    《メス》に見えるかも(^◇^;)

    痛い

    +20

    -10

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 17:52:04 

    >>19みたいに特別な日に付けていくのは何歳でも良いと思うけど、アラフォー以降の人が普段使いしてるの見ると複雑な気持ちになる。余計なお世話だろうけどさ。

    +20

    -9

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 17:52:13 

    20代前半まで

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 17:52:36 

    30過ぎたらなしだと思います。
    つけまつげも。

    +23

    -9

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 17:52:50 

    >>2

    気づかれなければって、着けてる意味ない(笑)
    変わらないなら、わざわざ着けなくても

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 17:53:22 

    20代前半
    どんなに自然なのでもしてるのわかる

    30代からはきついな

    +20

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 17:53:26 

    毎日同じようなトピ見るよね、多分そのうち、矯正している人語りましょうとかまた出てくるよ

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 17:53:46 

    保険の担当さんがカラコンがっつり。
    じっくり見ちゃうよ

    +27

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 17:53:56 

    子供を産んだらつけるな。

    +13

    -11

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 17:54:23 

    目が悪い人がどうせ買うならディファイン、はまだ分かる
    目が悪くも無いのに入れる奴心底分からん

    +84

    -9

  • 67. 匿名 2017/03/19(日) 17:55:09 

    すっぴんとメイク後の差はね、小さい方がいいよ。

    +16

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/19(日) 17:59:03 

    何歳かわからないけど、君島十和子がカラコンしてるよね

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/19(日) 17:59:23 

    ぶっちゃけ最近の30代とか若々しいし明らかにおかしなカラコンじゃなきゃ全然馴染んでるよ。
    カラコン否定派ってかなり昔のギャルみたいなの想像してるんじゃない?今あんまりそんなのないし、、

    +63

    -9

  • 70. 匿名 2017/03/19(日) 17:59:59 

    好きにすればいいと思う。

    こういう手のトピでいつも思うけど、好きにオシャレして何も言われないのは女子大生くらいだよね。高校までは浮いたカッコするな、社会人又は母親になったら地味になりなさい。生きづらいね

    +38

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/19(日) 18:00:56 

    なんかコワイと思うとカラコン。

    +22

    -6

  • 72. 匿名 2017/03/19(日) 18:01:42 

    一般人なら22までかな
    お店の店員さんが色付きカラコンだとギョッとするし、会社勤めなら論外

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2017/03/19(日) 18:02:39 

    別に何才だっていいんじゃない?
    個人の自由だし他人に迷惑かける訳でもないんだから!

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/19(日) 18:04:38 

    バレないよ〜とかいってるけどバレても指摘しないからね
    鈍感な人なら騙せるかもだけど

    +32

    -7

  • 75. 匿名 2017/03/19(日) 18:09:12 

    25だけど最近つけてないなそういえば
    なんとなくしなくなると思う

    でも好きな時まで付ければいいくらいじゃん
    いくつでも
    顔は人それぞれ違うんだし

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2017/03/19(日) 18:10:32 

    眼科でディファインのコンタクト付けさせてもらったけど、フチが視界に入って気持ち悪かったんだけど、つけてる人は気にならないの?

    +8

    -18

  • 77. 匿名 2017/03/19(日) 18:10:42 

    今はもうしてないけど、カラコンつけてた。
    けど別にバレたくないわけじゃないし、バレてるよって人はそもそもなんなんwww
    だから何?って感じじゃ?

    白髪染めしてるのバレバレだよ〜言わないけどねって言ってるようなもんだよ

    +36

    -12

  • 78. 匿名 2017/03/19(日) 18:10:58 

    今年30だけどフチなししてます。
    小学校や幼稚園のママ友でもディファイン系のカラコンしてる人何人もいるしあまり気にしてなかった。

    +23

    -10

  • 79. 匿名 2017/03/19(日) 18:11:18 

    顔とか年齢というより、場所によってはマナーがないなあって思う
    マナーが欠けててもいい年齢っていうとやっぱ学生年齢までなんだよね
    プラべでつける分にはいいけど

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/19(日) 18:11:33 

    >>76それカラコンとか関係なくそもそも目にあってなくね?フチなんて見えないよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/19(日) 18:12:14 

    おばさんカラコンで検索したら出てきた
    これは、ディファインじゃないのかな
    カラコンは何歳まで?

    +25

    -13

  • 82. 匿名 2017/03/19(日) 18:12:57 

    あー主婦が多いんだ
    でも子供の先生と合うときカラコンてええん?って思わなくもない
    目立たないやつとか奇抜キャラならいいんだろうけど

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2017/03/19(日) 18:13:35 

    >>80
    そーなんだ!ディファイン使ったことなくて眼科で勧められたやつ付けたら、あまりの違和感にビックリして!やっぱりサイズってあるんですね~知らなかったw

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2017/03/19(日) 18:13:51 

    このトピ見てビックリです。40代でカラコンしてる人がいるんですね。テレビで40代以上のアナウンサーがカラコンつけてるの見たけど、気持ち悪かったです。

    +25

    -12

  • 85. 匿名 2017/03/19(日) 18:14:25 

    した事ないからかもしれないけど、職場の人でほぼノーメイクなのにカラコンだけしてくるから目だけつけてる感すごくて気持ち悪い。
    メイクして合わせてたら少しは目立たないかもしれないのに…
    目の前に座るから目が合うと日本人形見てるみたいでかなり怖い。

    +26

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/19(日) 18:16:05 

    >>81
    ひぃぃぃぃぃぃー!!!

    +20

    -7

  • 87. 匿名 2017/03/19(日) 18:16:32 

    正直な感想は、気持ち悪いです。

    カラコンが増えて見分けられるようになって、
    違和感を感じてます。
    芸能界だと、神田沙也加と鈴木奈々のカラコン目が特に目障り。

    +40

    -9

  • 88. 匿名 2017/03/19(日) 18:18:45 

    29だけど周りの友達だいたいカラコンしてる。
    もはや化粧と同じ感覚になってる。

    +12

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/19(日) 18:20:13 

    目が見えないっていうのが気持ち悪いんだよね
    一時の楽しみでいいんじゃないの
    カラコンすると可愛く若く見えるわーみたいになると、感覚が狂ってるみたいで怖いかも

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2017/03/19(日) 18:20:31 

    やすよ、ともこの姉ちゃんの方45歳やのにカラコン入れてつけまバッサバッサで汚らしくみえる。
    キツイわ…

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2017/03/19(日) 18:21:18 

    >>54
    スーパーのレジあるあるだわ
    至近距離で見るとビクッとするほど、すっごいつけまとカラコンの子いるね

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/19(日) 18:22:29 

    年齢に限らず目が小さい人が大きいカラコン付けてると笑える
    目のほとんどがカラコンに支配されちゃってるんだもんww

    +31

    -7

  • 93. 匿名 2017/03/19(日) 18:22:46 

    子じゃなくてうちの近所のスーパーでいい年なのにつけまカラコンの人いる
    制服と相まって変に見えるなあ

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/19(日) 18:25:53 

    1度もカラコンなんか、しか事がないよ。
    普通はしないよ。

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2017/03/19(日) 18:33:17 

    あいのり桃のような目に光のない死んだような顔になりたくない。
    カラコンは何歳まで?

    +45

    -5

  • 96. 匿名 2017/03/19(日) 18:38:22 

    コンタクトの販売してたことあるけど、ディファインは30代40代でも買っていく人沢山いたよ。
    小綺麗にされてる方だとディファイン位なら違和感ないと思うけどな。
    ドンキとかに売ってる大きいサイズのはさすがに40代になるとどうかと思うけど…。

    +44

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/19(日) 18:40:06 

    >>95
    カラコンも修正も作り過ぎの表情も気持ち悪い、口元とか

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2017/03/19(日) 18:40:38 

    20歳でやめました。さすがに30代でカラコンはやめた方がいいと思う。

    +6

    -10

  • 99. 匿名 2017/03/19(日) 18:44:25 

    なんで気にするかなぁ?
    とんでもなくデッカイのとか、
    すんごい色のとかじゃなきゃ
    何歳まででも大丈夫だよ。

    +19

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/19(日) 18:45:15 

    ディファインナチュラルシャインいつまでもつけてたい

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/19(日) 18:46:03 

    >>77 白髪染めとカラコンは別物でしょ。白髪染めはメイクと同じでマナーみたいなもんだよ。

    +13

    -11

  • 102. 匿名 2017/03/19(日) 18:47:04 

    29で、たまにディファインしてます
    30になったら高いし辞めたいなー

    でも、ブスを少しでもマシにしたい…

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2017/03/19(日) 18:47:15 

    他人のカラコンなんてどうでもいいから好きなだけ付ければいいよ
    てかこのスレ何回目だよ
    また必要以上にカラコン叩く人が出てきて言い争うだけじゃん

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/19(日) 18:48:45 

    >>95

    あいのりの桃?(⊙_⊙)

    できれば天然のキラキラ目になりたい
    能年ちゃんことノン!!
    裸眼でキラキラ羨ましすぎる
    カラコンは何歳まで?

    +40

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/19(日) 18:54:09 

    カラコンって、顔にシワがあったり肌がくすんでたりすると浮いてるよね

    +18

    -6

  • 106. 匿名 2017/03/19(日) 18:54:44 

    バレてるよーー

    とか言う人に何言われても気にしないなら何歳でもいいのでは?

    +15

    -6

  • 107. 匿名 2017/03/19(日) 18:55:32 

    カラコントピって定期的に立つね

    賛否でトピが伸びるから管理人もすぐ採用するんだろうね

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/19(日) 18:58:02 

    カラコンというか黒などの抑え目なディファインタイプならそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
    カラコンで自分のコンプレックスが少しでも改善できるなら、自分の気が済むまで着けてください。

    +21

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/19(日) 19:06:26 

    ディファインは自然な感じなのでしょうか?
    今、コンタクトをしているので、少し気になっています

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/19(日) 19:11:14 

    いや、カラコンつけてる本人もバレてないと思ってつけてないから大丈夫
    別にカラコン付けてるなと思われても何も思わない

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/19(日) 19:13:33 

    バレてるよ ていちいち言う人いるよねww
    こちとらバレるバレない気にしてないし

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/19(日) 19:14:54 

    カラコン依存の人って、よほどスッピンに自信が無いブサイクだと思ってる。

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2017/03/19(日) 19:16:45 

    細かいけど38までかな
    ざっくりいくと40!
    NHKの有働のカラコンなんて、イタイだけでしょ?
    40以上のカラコンやばいよ

    +11

    -12

  • 114. 匿名 2017/03/19(日) 19:21:38 

    以前、視力回復させるレーシック流行ってたよね
    タレントやアナウンサーもレーシックしてたけど
    レーシック手術したのにカラコンつけてる人いるのかな?まさか、それはいないか

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2017/03/19(日) 19:26:18 

    私はつけたことないけど、場所を選べば別に気にならない。
    アパレル、美容以外の職場や、お葬式などはいくら若くてもなし。
    オシャレ最優先でもOKな場所なら
    おばさんがしてようが人の勝手でしょ。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/19(日) 19:33:31 

    本人の自由だし、人のカラコンなんかとやかく言う人って性格に難がありそう

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/19(日) 19:34:04 

    40過ぎてカラコンしてる人って、オシャレと年相応が分かってないよね。

    +12

    -11

  • 118. 匿名 2017/03/19(日) 19:36:56 

    三白眼が緩和されるから付けてる
    睨んでるとか、目付き悪いとか言われなくなったから満足

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/19(日) 19:45:41 

    私の周りで他人のカラコンに文句言ってる人っておしゃれそのものを悪いことと認識している人が多いな。その人達は大抵腐女子。

    +20

    -5

  • 120. 匿名 2017/03/19(日) 19:59:04 

    ディファインみたいな自然のやつなら年齢問わないとおもわれ
    ギャルみたいなのは20代まで
    でも、最近の30代は 若くて綺麗な人多いから 人による、かなぁー

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2017/03/19(日) 20:24:57 

    年相応って言葉嫌い
    TPOは確かに大切だけど年相応って誰がラインを決めてるのって思う
    私はカラコンはしないけど40超えてる人がしていたとしても特に何とも思わないよ
    好きなファッションと好きなオシャレしてたらいいじゃんって思うよ

    +17

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/19(日) 20:26:16 

    そんなの、個人の自由!

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/19(日) 20:27:12 

    オシャレなんて自己満足の世界だから本人が好きで納得してるなら何歳までとか気にならないけどね
    そもそも他人様のオシャレに口出す必要はないわ
    もちろん時と場合に場合よるけど

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2017/03/19(日) 20:37:49 


    25だけど辞められない
    でも昔のフチあり15mmに比べたら
    大分ナチュラルになったよ…
    いつかやめなければ

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/19(日) 20:42:26 

    いつやめるんだろう
    カラコンは何歳まで?

    +22

    -6

  • 126. 匿名 2017/03/19(日) 20:46:44 

    子供が同じクラスのママさんがディファインつけてる
    先日、そのママさんが影で「あの黒目」って呼ばれていると知った…
    呼ぶ方も呼ぶ方だけどね
    子供がらみでは下手に目立つことはするもんじゃないなぁって思ってしまった

    +15

    -7

  • 127. 匿名 2017/03/19(日) 20:47:10 

    私20代前半だけどカラコンしなくても十分美人だからしてない

    +7

    -9

  • 128. 匿名 2017/03/19(日) 20:54:33 

    自分は25歳で、環境が変わるタイミングでやめました。

    今って30代40代でもカラコンしてるけど、正直肌のハリや笑ったときのシワなんかと合わなさすぎて引きます。
    黒目が大きい=幼児性の強調=可愛くみせたい願望 だからだと思う。

    インスタとかで、加工してキメ顔してる自分しか見えないんだろうなって…

    あと、年齢関係なく、正面の顔はよくても横や斜め上や斜め下を見てる目が怖いですよね、カラコン
    カラコンは何歳まで?

    +8

    -8

  • 129. 匿名 2017/03/19(日) 21:37:34 

    若くてもおばさんでも仕事中はダメ、休日は自由じゃない?
    私は視力が微妙に悪くて(両目で0.5)普段は支障無く研修や運転時のみ眼鏡。
    ライブ、コンサート、スポーツ観戦、映画等、プライベートで眼鏡の縁が邪魔だったり視力を高めに出したい時はワンデーコンタクト。
    最初普通のとディファイン両方買ったんだけど、縁ないと取る時とかコンタクト見えなくて取りづらいし入れる時も入ったかわかりづらいから、二度目からディファインのみ買うようにした。
    見た目に関してはカラコンやディファインは嫌い。目は口ほどに物を言う、の通りだと思うので感情を読み取りづらいカラコンは本能的に不気味に感じるから。

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/19(日) 22:07:46 

    30だけど三白眼で目つき悪く見えるからディファイン使ってる。
    視力悪いしどうせコンタクト付けるならと。
    でも、ディファインより目立つおしゃれカラコンみたいのは流石につけれない。
    カラコンは何歳まで?

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/19(日) 22:17:20 

    トピ画の女の人、誰?
    綺麗だとは思うんだけど。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:15 

    三白眼でこわい目なので
    今のところ卒業予定はありません
    かなり目の感じが変わった

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 22:39:43 

    おばさんのカラコンは心の中で爆笑してます!

    +12

    -8

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 22:42:18 

    カラコントピでは肯定者がいつも必死に肯定してるよねw 結構気にしてるよねw

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2017/03/19(日) 22:44:57 

    まあ裸眼はすごいブスだからしてる、モテたくて必死、カラコンでしか綺麗になれない人なんだろと思ってます。すんません。

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2017/03/19(日) 22:47:26 

    カラコンしたまますっぴんって言って、裸眼の顔を知らないまま結婚した男もいるんだろうな…。

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2017/03/19(日) 22:51:54 

    >>95気持ち悪い!今こんな状態になってしまってるの?こいつ(笑)
    終焉だね~

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2017/03/19(日) 22:54:12 

    ぜな顔の緩みや目元の小皺が逆に目立ってしまうでしょ
    黒目だけ大きくて無機質な状態だと特にね

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2017/03/19(日) 22:58:07 

    26歳くらいが限界じゃないかな

    +5

    -6

  • 140. 匿名 2017/03/19(日) 23:31:30 

    ディファインつけてる30くらいの人を間近に見る度やたら真っ黒で宇宙人みたいだなと思ってしまう。そんな自分も30の頃つけてました。若かったな〜ちょっと後悔。

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2017/03/19(日) 23:32:45 

    高須院長のブログより。
    あいのり桃の写真を使って説明w
    カラコンは何歳まで?

    +6

    -9

  • 142. 匿名 2017/03/19(日) 23:53:39 

    裸眼がシジミすぎて手放せない。。ディファイン使ってます。。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/19(日) 23:57:11 

    やりすぎカラコン気持ち悪い
    虫みたいでこっち見んなって思う
    せいぜい20がギリギリ

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 00:29:47 

    職場に40過ぎてカラコンしてる人いるけど痛い!目の大きさに対して黒目の割合多過ぎて直視出来ない。
    若い子達から陰で痛いオバサン扱い受けてる。

    +11

    -6

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 00:49:12 

    40半ば過ぎくらいの保険の窓口の方がしてて、なんとも言えない違和感があった…

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 01:16:25 

    目の色が薄くて緑っぽい色なので、カラコン入れてる?と聞かれる。
    入れてないのに、痛いとかそう思われてそうで嫌だな。

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 01:30:06 

    アラサーの友達が二人同じディファインを使っていますが、一人は異様に黒目がでかく不自然になり、一人はディファインであるのがわからないくらい自然です
    元の目の大きさ、黒目の大きさで変わるので年どうこうより、違和感があるかどうかで決める方がいいかもしれないと勝手に思っています♪

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 02:02:06 

    何歳でもいいと思うけど、個人の自由だと思うだけで素敵に見えてるわけじゃないよ。

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 02:40:22 

    視力悪いからディファイン着けてるけど、お葬式ではまずかったかな…そんな事考えもしなかった

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 03:32:16 

    「若くて可愛い」がなくなったのにカラコンつけまの人は中身がない人に見えるし、老けて見える。
    芸能人でも、「若々しくて可愛い人」ってナチュラルじゃん。

    +1

    -6

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 03:34:02 

    >>146
    大丈夫、珍しい色でも自然のならナチュラルだよ
    「目の色、変わってるね」って言いにくいから「カラコン?」なだけで。

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 03:35:18 

    三白眼でカラコンないと目つき悪くなる人もいるからなぁ。
    今自然なカラコンも沢山出てるし、ナチュラルな感じに仕上がるなら何歳でもしてて良いと思うよ~。

    +18

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 03:37:33 

    何才でもなし。
    前にヘアーカタログを見てた時、皆カラコンで死んだ目で笑っててどの髪型も可愛く見えなかった。

    +5

    -11

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 04:07:51 

    矢口真里とか益若つばさとか、辻希美未だにつけてるよね。違和感ありまくりのデカイやつ  
    安室がナチュラルなのつけてて自然で、可愛い

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 04:53:14 

    楽天とかで最近のカラコン見てきては?
    ガッツリカラコンって感じのより ナチュラルなのが多いし つけまもバサバサは居ないよ
    若い子のブランドの服も最近はシンプルなのが多いし ミックスして取り入れてる アラサー アラフォーの人居る

    辞める時が来れば辞めるだろうし 他人に決められたくない

    +9

    -5

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 04:54:41 

    って言うか カラコンのトピ何回目よ
    日本人 年齢に捕らわれ過ぎ

    +23

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 05:16:33 

    カラコンしなきゃいけないような女、私が男だったら結婚しない!

    +4

    -15

  • 158. 匿名 2017/03/20(月) 05:33:22 

    黒目大きくしちゃうとなかなか止められないのでは?
    あると無いのでは別人だよね
    マツエクとかと一緒ではじめたら脱け出せない気がして、大変そうだなと思ってる

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2017/03/20(月) 07:36:23 

    目が大きく三白眼なので、ディファインないと、人に不快感与えてしまいそうです。
    視力も悪いので、ディファインつけてます。
    オシャレというよりは人に不快感与えない為のものって感じです。

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/20(月) 09:00:53 

    飲食店で働いてますが常連さんのOLさんかなぁ。
    小4の息子がいるお母さん。
    見た目は美人系でちょいムチッとした感じのロングヘアーでそこそこの容姿なのにおそらく14.5くらいのカラコンをつけてる。でかすぎてキモいし注文取りに行く時もガッツリ見てくるから本当に目が怖い。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2017/03/20(月) 10:06:29 

    視力悪すぎて、コンタクトレンズ洗う時レンズ自体見え辛い。から、今更カラコンにしようか迷っている。老眼も入って来てるのか…47歳。

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2017/03/20(月) 10:23:04 

    40代後半くらいの販売員の人が、グレーのすっごくギャルみたいなカラコンしてて引いたよ。
    髪の色もハイトーンでパサパサのロングで若作り感が凄かったよ。
    ナチュラルに見えないカラコンは20代でやめた方がいいよ。

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2017/03/20(月) 10:26:20 

    自然に見えるなら何歳でもいいと思う
    職場でしてる人いるけど怖いからやめて欲しい

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2017/03/20(月) 10:45:36 

    別にいつまででもいいと思うけど、カラコンしたいと思ったこともないし、してる人を素敵!と思ったこともない
    別に魅力感じない

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2017/03/20(月) 13:35:57 

    33歳だけど13.3ミリからはちょっとカラコン感がでてくるから、意味ないサイズと言われようと12.8ミリ位の小さめを色を変えるくらいの目的でつけてる。
    三白眼でキツめの目が優しい印象になるからやめられない。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/20(月) 14:00:24 

    つい最近30になってカラコンやめたんだけど、最初はやっぱ物足りない感があったけど、そんなの3日くらいすればすぐ慣れて全然普通だった

    私は今までカラコンに使ってたお金もったいなかったなーと思ったくらい

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/03/20(月) 15:19:39 

    >>27
    なんで?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:00 

    別に盛りたい訳じゃないんだよ。三白眼で面長だとパーツのバランスが悪いんだよ。サークルなんて大きくなくていいから本当に自然に見えるのってないのかな〜。

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2017/03/20(月) 17:21:03 

    50になる親戚のおばさんがこの年にしてカラコンしてて気持ち悪い似合ってないし
    20代まで

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2017/03/20(月) 22:30:47 

    黒目はみーな同じ大きさなんだよ

    三白眼っていい訳だよ

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2017/03/21(火) 18:24:33 

    カラコン自体もう廃れてるよね
    カラコンってすぐわかるし見てて痛々しい
    もろアジア顔なのに

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード