ガールズちゃんねる

英語を話すことが出来ない状態での海外旅行

97コメント2017/03/21(火) 02:53

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 15:48:53 

    こんにちは!
    年内に旦那と一緒に香港とカリフォルニアに行く計画をたてています。
    日程はまだ決めておりませんが、ディズニーランドに行きたいと思っております。
    私も旦那も英語と中国語は話せませんし、聞き取ることもできません。
    もちろん、旅行前に基本的な英語を学ぼうと思いますが、限度があります。
    英語を話せないまま海外旅行に行って何か困ったことはありますか?

    +19

    -20

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 15:49:34 

    ナンパできない
    英語を話すことが出来ない状態での海外旅行

    +6

    -37

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 15:49:35 

    怖い!!それだけ!

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 15:49:46 

    iPhoneあるから大丈夫

    +99

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:10 

    翻訳アプリに頼ろう!

    +92

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:14 

    アプリ入れとこう

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:16 

    ツアーなら簡単な英語ハンドブックで安心。
    個人旅行は心配だなぁ。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:36 

    ツアー?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:49 

    翻訳こんにゃくがあるから大丈夫

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:50 

    アプリで解決
    勉強とかたるい

    +17

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 15:50:59 

    国内に変更

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 15:51:14 

    ハワイにしとけ

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 15:51:24 

    個人旅行じゃなくツアーで行く

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 15:51:57 

    香港なんか日本みたいなもんだよ、何も困る事ない。カリフォルニアは知らん。

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:07 

    英語は中学程度しかできないけど、すごい困ったことはありません。
    香港の店員さん日本語喋れる人もたまにいましたよ。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:08 

    楽しめない

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:14 

    わからないほうが嫌な事言われても気にならないから気楽でいいかもよ!

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:20 

    観光地だと相手もこちらが違う国の人だとわかるので優しくしてくれますよ

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:37 

    最低限はよく使うフレーズ覚えていった方が楽だよ。
    あと、日本と違って主張した方がいい。笑顔でね(^o^)

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:47 

    でも咄嗟に簡単なフレーズでも聞き取り話せるようにしてるほうがいい

    ツアー以外なら話せるようにしたいな

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 15:52:49 

    ツアーにしたら?
    完全フリーで聞き取れもしないのは大変かも

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 15:53:07 

    香港なら漢字みりゃなんとなく意味わかるよ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 15:53:12 

    私も全く出来ないけど行きましたよ!
    携帯アプリと学校で習った最低限の単語と
    ジャスチャーなど交えて頑張りました
    向こうの方もちゃんと分かってくれようとしてくれるので大丈夫だと思います

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 15:53:13 

    スペイン語話せればほぼ大丈夫

    +5

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 15:53:58 

    韓国とハワイ行きましたが、観光地なら何とかなりました!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 15:54:19 

    イッテQの出川のめちゃくちゃな英語でも
    伝わるくらいだから大丈夫安心して

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 15:54:43 

    機内で、ホテルで、レストランで…
    お願いしたい事は英語で話せると
    何倍も楽しめるよ

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 15:54:50 

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 15:55:07 

    カリフォルニアって個人でいくとレンタカー借りないとどこにも行けないけど、まずそこでつまずく気がする。ツアーのほうがいいと思います。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 15:55:23 

    困ることはたくさんあるでしょうけど、なんとかなると思う。
    ただ自分のスーツケースだけ出て来ないなどの事態が起きたとき
    泣きそう。
    あ、それも翻訳アプリでなんとかなるか。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 15:55:41 

    発音分からなかったら、紙にスペル書いて見せるこれでなんとかなった。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 15:56:42 

    ツアーってディズニーの中も案内してくれるものなのでしょうか。日本語表記があるのかわからないけど、全部英語で読めない聞けないだと楽しさも半減してしまいそう。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 15:59:09 

    日本みたくお店ではいらっしゃいませなどではなく挨拶されるからちゃんと返した方がいいですよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 15:59:17 

    山下くんの大昔のファン(一般人画像悪用)との記念写真貼って回る人アク禁にしてほしいな。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 15:59:31 

    困ったことは、マクドナルドなら写真を見て
    注文すればいいやと思ったら。
    海外のマクドナルドは、文字だけだった。
    適当に指さしたら、大盛りのポテトと
    袋入りケチャップを10個以上出された。^^
    ポテト好きだからよかったけど。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 16:00:20 

    とりあえず、強気で行けばなんとかなる。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 16:00:47 

    大丈夫ですか?って聞く人はダメそう
    度胸あるひとはなんとかなるっしょってそのまま行く

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 16:01:04 

    広東語って面白くて、漢字をとりあえずそのまま読んだらあら不思議!当て字じゃんってのがとても多い。だから大丈夫だよ。
    例:可口可楽(コカコーラ)

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 16:01:04 

    >>34
    この影響だったのかな。昨日アクセス禁止になった私です。((+_+))
    森喜朗の悪口かいたせいか!!と
    思わず思いました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 16:01:34 

    大丈夫!
    海外旅行行く人で、英語ができる人は、ほんの一握りだから

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 16:03:04 

    >>31
    そうそう、単語はあっていても発音が日本英語じゃ聞き取って
    もらえないことがあった。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 16:05:52 

    フランス行ったけど、基本的に使う単語5つぐらい覚えただけで一週間いけました!笑
    英語圏だと知ってる英語多いと思うしいけると思います。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 16:06:02 

    私、英語も何にも喋れないけど全然平気
    出川と同じでジェスチャーと本当に簡単な単語だけで通じてる
    タイにも好きで行くけど未だにタイ語が何も喋れない
    だからとにかくサンキューと言って手を合わせてる
    でも外国人はもじもじしてると相手にしてくれないからはっきりした方が良いと思う

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 16:07:25  ID:6Eu2cZ3LDO 

    参考になるかどうか
    後輩が仕事辞めて約3カ月世界一周的なことしてた
    日本語しか話せないのに初海外で一人旅
    SNSで随時更新してたけど、どの国でも現地の人と仲良くなって時にはその人の家に泊めてもらったり
    極端な例だけど、そんな人もいたって話
    でも備えあれば憂いなし!アプリや多少の勉強を!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 16:07:26 

    google 翻訳アプリ
    テレビで特集してたの見たけど、あれがあると
    海外旅行の英語も怖くない気がする。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 16:07:57 

    スマホもってない時にいったけどあまり困らなかったというか先進国ならそんなに人と話すことなく生活できそうだと思った
    翻訳アプリとかあったら安心だろうなと思う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 16:11:29 

    英語できなくてもなんとかなるかもしれないけど、わからないのに「イエス!イエス!」というのだけは絶対やらないように気をつけましょう。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 16:11:48 

    出川イングリッシュじゃいかんのか?w
    英語を話すことが出来ない状態での海外旅行

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 16:11:58 

    私も子どもレベルの英語しか話せませんが40か国くらい旅行へ行ってます。レストランで注文、ホテルにチェックイン・アウト、空港でチェックイン・セキュリティチェック、このくらいだったら全く話せない&聞き取れなくても何となくわかりますよね?機内でお決まりの「チキンorフィッシュ?」ですら聞き取るのが怪しいならツアーにした方がいいと思います。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 16:12:28 

    英語は中学生レベルも出来ませんが海外旅行大好きで毎年行きます!!!!

    行ったら行ったでなんとかなりますよ〜
    出来た方がもっと楽しめるとは思いますが
    やりたい事や食べたい物欲しい物などは
    大体出来てます笑

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 16:12:35 

    翻訳アプリと指差し会話の本でも一冊持ってけば
    よっぽどの不測の事態が起こらなければどうにかなると思う

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 16:15:55 

    話せなくて困ったことと言えば、向こうの人がせっかくジョークをかましてくれたのに笑えないことなんだよ。これが地味にきついのよね…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 16:19:06 

    ジェスチャーの練習すればいい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 16:19:35 

    大丈夫大丈夫!
    私も英語出来ないけど海外旅行行きまくったわ。
    結構日本語喋れる人多いし、耳が慣れて英語も段々とわかるようになるよ。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 16:23:25 

    どっちも行ったことあります!香港は漢字があったからなんとかなりましたよ!地下鉄も安いし分かりやすいです!センキューとハローで私は大丈夫でした笑

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 16:23:32 

    カナダと中国行った時、もちろん英語も中国語も話せないけどどうにかなりましたよ!!
    グアムとかは日本語通じるので楽でしたけど。
    スマホあればどうにかなりそー!

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 16:24:39 

    >>1
    中学英語程度だけど、いつもツアーじゃなく個人旅行だよw
    英語圏なら何とかなる。事前に徹底的に調べるけどね。
    香港は英語&中国語だから大丈夫そう。
    漢字で何となくわかるんじゃない?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 16:25:30 

    個人だと空港でのトラブルが心配だね。
    荷物が行方不明、飛行機が遅れて乗り換えに失敗したときの交渉
    到着が大幅に遅れた時のホテルへの連絡など
    それ以外は何とかなると思う。

    日本語をしゃべると瞬時に外国語に置き換えて音が出るアプリかなにか
    を誰か日本人起業家が開発していたみたいだけど、あれはもう実用化されているのかな。
    精度も高そうだった。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 16:32:37 

    1今からでも、簡単な英会話と中国語ぐらいは覚えたら? 

    会話に自信が無いなら、対応メモを事前に用意して、相手に見せても通じるよ!緊急時のトラブルに使えるものは特にね!( 犯罪・病気・迷子・紛失 時に使えるようにね! )

    ツアーで行くならまあ安心だけど、それでも単独行動は絶対にしないこと、当然、夜間は出歩かない!E)

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 16:36:39 

    英語できないけど、新婚旅行ドイツに個人手配で行ってきたよ。
    旦那もわたしも中学生レベルの英語力だったけど、ジェスチャーでどうにかなったよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 16:37:34 

    私なんて小学生に毛が生えたくらいの英語力だけど、一人でブラジルに行ってサンパウロの空港で荷物をいくら待っても出てこない!真っ白になってカウンターで「ロストバゲージ!」って言ってあれやこれや荷物の形状や色を言ったりしてなんとか荷物見つかったよ笑
    気合と根性と伝えようって熱意でなんとかなります。世の中以外にも良い人がの方が多いし助けてくれるよ(ただし油断は禁物)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 16:46:04 

    英検2級だと
    オーストラリア行ってちんぷんかんぷんでした。
    恐るべしオージー、
    フランスでは、ベトナム人のくせに英語か?
    フランスも怖い

    あ、私日本人です

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 16:47:05 

    その人の性格にもよるよね。話せなくて不安になってイライラしていく人と、通じなくてもあっけらかんとしている人。
    両方行きましたが、標識や案内などは日本より少ないので、基本は自分で何でも調べていく、もしくは現地で聞くことが必要になると思います。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 16:47:07 

    前LAのホールフーズに観光できた日本人がレジで何やら聞かれてるのに理解できなくて、へらへらしてるのみ。結局あきれかえられ、ばかにされまくったが本人わからずまだへらへら。。
    私には関係ないけど、同じ日本人として恥ずかしかった。とにかく日本人はへらへらしてなんでもイエスと言っちゃうイメージらしい。。当たってるけど。。はいマイナスですね。。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 16:54:23 

    わたしも英検準1級レベルですが、ツアーは嫌いなので、いつも個人手配です。
    自分の言いたいことを相手に伝えられれば、細かいニュアンスは聞き取れなくても大丈夫。
    心配ならばノートとペンを持って行くといいと思います。聞き取りは苦手でも、読み書きはできますよね?多少スペル間違えてても問題ないですよ。楽しんできてくださいね!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 16:58:43 


    今は便利なアプリがあるから大丈夫♪

    と、安易に思わないほうがいいと思います。
    (思ってない人のほうが多いと思うけど)

    言葉は機械で訳せても、その国の暗黙の了解や危機感・空気感までは訳せない。

    その国の風土や風習などを事前に調べて入国するのはもちろん、
    アプリを利用しながらも、最低限の語学は身につけていくことがマナーと同時に身を守る術。

    日本、日本人のように寛容じゃない国のほうが多いのだから。
    何かあって駆け込んだ警察や観光客向けの慈善団体が親身になってくれるとは限りません。
    あるいは親身になったふりをして騙す…なんてことも。

    行くなと言ってるわけじゃなく、とにかく十分に注意して、国もよく選んでくださいね。
    アプリがあるから大丈夫!と楽観しないでくださいね。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/19(日) 17:01:40 

    アプリも便利だけど携帯出しっぱなしにするのも怖いから小さめの旅行用英会話の本を出しやすい所に入れてる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/19(日) 17:03:02 

    ドバイで空港職員に日本語話せますか?って英語で聞いたらノーって言われた、、、

    入国審査では、英語がわからずパスポート投げられるし最悪、、馬鹿ってつらい

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/19(日) 17:04:21 

    主です!
    初めて採用され嬉しい気持ちでいっぱいです!
    みなさんのコメント読みました。アプリで何とかなるという意見もあったり困らないという意見もあり少し自身を持つことができました。
    スマホ2台を駆使し、ずっと翻訳アプリを起動させつつも簡単な単語は勉強しようと思います。
    生まれてからずっと、結婚したあともずっと田舎に住んでいて東京に行く時も困って人に聞くくらい方向音痴なので…

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/19(日) 17:08:39 

    中学生レベル(それも忘れかけ)くらいの最低英語力ですが
    簡単な単語と身振り手振り、どうしても分からなければ
    強引に日本語で主張を押し通して何とかなりましたよ。
    勉強しに行く訳じゃないんだからへーきですよ。楽しんで。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/19(日) 17:16:37 

    携帯やアイホンは盗まれたりするよとくに日本のはきおつけたほうがいいよ。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/19(日) 17:32:05 

    義務教育レベルができればどうにかなるよ。海外旅行で使える基本フレーズ集みたいなのも売ってるし。
    ただ、ボッタクリに遭う可能性は上がると思うからその辺は気をつけてね。親切にしてくれてると思ったら、、とかも海外じゃザラにある。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/19(日) 17:34:53 

    全く英語話せないし、リスニングも苦手ですけど今月末に個人旅行でアメリカに1週間行きます!
    不安だけど翻訳アプリ頼りでなんとななる気がします´ᴗ`
    だけど行きたい所はグーグルマップで場所調べたり、駅の名前とかは把握しておいた方がいいかと思います〜

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/19(日) 17:35:12 

    では、この男は論外ということだな
    英語を話すことが出来ない状態での海外旅行

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:08 

    >>69
    単語より、フレーズ集買ってシチュエーションごとに使いそうな文を覚えとくほうがいいかも。
    入国審査からホテル、レストラン、お土産屋、近くのトイレの尋ね方とか必ず使うやつ。
    ちなみに翻訳アプリはネット回線がないと使えないのもあるから気をつけてね。
    あと、ガイド本は観光地の紹介以外にもかなり親切な内容だから(交通機関の乗り方、通貨の種類、簡単な挨拶とか)持ってて損はないと思う!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/19(日) 17:40:55 

    英語が話せないんじゃ、個人じゃなくてツアーで行く方が良いよ。
    iPhoneに翻訳アプリを入れたとしてもiPhone盗まれたら話にならないし。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/19(日) 17:43:05 

    スマホアプリがあるから!という意見も多いけど、道端や歩きながらのスマホ使用は引ったくりの格好のターゲットになるから気をつけてね。
    スマホで調べるのに集中してカバンが開いたままになってるとかもあるある。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/19(日) 17:52:23 

    あいさつ、数字、トイレはどこですか?
    コーヒーをくださいとか
    必ず自分で言わなくちゃいけないことを優先的に覚える
    旅行で聞きたいこと、言われそうなことを
    とりあえず聞いて話して
    自分は何をしたいのかをはっきりさせる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/19(日) 18:03:22 

    誰にでもニコニコしない、優しい人は疑え、堂々と歩け、yes.noははっきり伝えるで大丈夫と思います。私も全く英語話せないけど、毎年海外で生きてかえってきてます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/19(日) 18:11:26 

    英語がイマイチな人にとって英語圏の入国審査が結構怖い。ハワイは日本語だった気がするな。
    カナダは私より英語不安な2人がいたから3人一緒でもいい?って言ったらOKだったよ。
    イギリスでは次に行くフランスの事を聞かれてたのに何を言ってるのか分からず、先に入国審査終えた旦那が戻って来て答えてくれて大丈夫だったけど、凄く怖かった記憶が。。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/19(日) 18:47:09 

    全く英語話せないし、リスニングも苦手ですけど今月末に個人旅行でアメリカに1週間行きます!
    不安だけど翻訳アプリ頼りでなんとななる気がします´ᴗ`
    だけど行きたい所はグーグルマップで場所調べたり、駅の名前とかは把握しておいた方がいいかと思います〜

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/19(日) 18:47:38 

    英語が読めないと厳しいかも。話せなくてもなんとかなるよ。筆談でなんとかなる場合もあるし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/19(日) 18:50:04 

    ハワイに行ったことあれば数年以内ならアメリカの入国審査楽だよ。認証切れてなければ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/19(日) 20:24:19 

    ふ〜うん
    がんばっ(笑)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/19(日) 20:25:22 

    海外旅行が初めての人同士で、両人とも英語が話せないってパターンは結構戸惑う事多いかも?
    空港での手続きや海外のマナー的なものがいちいちわからなくて。

    私は英語話せないけど、連れが少しだけ話せたのと海外旅行経験豊富な度胸のある人だったので、初めての海外も楽しめた。
    シドニーで日本好きな現地の人に話しかけられて困ったけど、身ぶり手振りでだいたいの話は通じた。
    お互いの仕事や趣味とかを語り合った。笑
    ジェスチャーは神!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/19(日) 20:49:26 

    まあなんとかなるよ…。つか、上の人で日本人がヘラヘラしてて笑われているの恥ずかしいて書いてるけど、なんかヤナ感じ。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/19(日) 21:54:26 

    緊急事態にはある程度の英語力とコミュ力が必要ですよ、、。
    中学生英語でも良いからガンガン言わないと舐められたり後回しにされます。
    語学力が不安なら何かあった時に日本語で対応してくれるデスクなど控えておいたほうが良いかも。
    向こうで急に具合悪くなるかもしれないし。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/19(日) 22:38:52 

    カリフォルニアいくの
    観光地でしよ
    むこうから日本語で話しかけてきたよ(笑)

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/19(日) 22:42:52 

    私はトラベル英会話話せますが全く話せないと思われる日本人旅行者がドバイで同じ品物を買ったのに値段を他の方よりもぼられているのと、タクシー代が同じ距離なのに違っていたことがありました。

    けど話せない本人たちは全く気がついてませんでしたよ。。
    話せなくて困るより話せることで得することが多いので是非、簡単なトラベル英会話を勉強してみてください。
    とりあえずなんでもsorryって言ってしまってる方が多いのでそれだけはやめたほうがいいです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/19(日) 22:46:44 

    >>64
    フランスの5つ星ホテルでルームナンバーを聞かれて全く答えられない日本人がいてめちゃめちゃ悪口言われてましたが本人達は笑顔で気がついてなかったですね。
    逆に英語話せるとそういう場面を目撃することが増えるので複雑な気持ちになりますね。
    以前は私も話せなくてなんでもYesって誰にでも笑顔振りまいていたので気持ちは分かりますが。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 00:16:07 

    常識的な単語を知ってればなんとかなる!
    何日かすれば、話せなくてもリスニングできてくるよ。

    話せないけど、一人でも全然行きますよ。怒るときは日本語で捲し立てれば舐められないよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 00:17:51 

    指差しとか意外と役にたたないよ。出すの面倒だもん。

    ジェスチャーと恥ずかしがらずに伝えようとする度胸だと思う。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 07:18:31 

    現地の治安に気を付けて
    そのために英会話が必要なのでは
    コミニュケーションならジェスチャーでなんとでもなる
    東京に比べれば世界のほとんどの場所が田舎に感じるよ
    胸を張って堂々としてれば、逆に向こうの観光客から道案内を頼まれるくらいだったよ
    そんな私は英語も喋れない海外初心者

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 11:38:53 

    私は英語はほとんど話せないけど、何とかなった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 12:12:49 

    トピ主さんに忠告。

    旦那さんともし旅行先で喧嘩して、主さん一人がバーで一人きりになったり、二人でバーに入って旦那さんが席を外した時に声を掛けてくる現地の人にだけは、気を付けてね。

    言葉巧みに英語混じりの日本語で話しかけて来て、睡眠薬入りのお酒を勧めて来るから。絶対に飲まないで「いらない」と、突っ返して下さい。

    飲んだら、最後ですよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 12:59:48 

    >>51
    私主じゃないけど早速買ったわ!良い情報ありがとう。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 02:53:57 

    正直、英語もろくにできない日本人観光客は現地の人にはアホ扱いされますよ。やさしく接してくれますけどね、内心馬鹿にされてます。
    そりゃあ、下手な英語でも最低限なんとかなるでしょうが、オロオロしててバカっぽく思われて恥ずかしくないですか?
    言っても海外なんですから、しっかりと勉強していくに越したことないです。
    日本人の下手な英語で押し通すことはできるでしょうが、そういう観光客は見ていて痛々しいです。現地の方にも少なからず迷惑をかけてしまうんですから、もうちょっと謙虚に、英語なんていくらでも勉強しようと思えばできるんだから努力しましょうよ

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード