ガールズちゃんねる

吉祥寺のススメ

81コメント2017/03/21(火) 14:46

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 14:07:50 

    おしゃれな街
    住みたい街

    よく聞きますが、どこがそんなに魅力的なのか、詳しい方お教えください!
    公園やカフェ、雑貨屋さんなど、色々知りたいです

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 14:09:02 

    吉祥寺のススメ

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 14:09:25 

    吉祥寺のススメ

    +48

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 14:09:29 

    連休中はどの店も信じられないぐらい混むので行かない方がいいよ
    ただでさえ狭い街に人が溢れていて疲労感半端ない

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 14:10:22 

    いせや(焼き鳥屋)

    昔のほうがおもむきがある建物だったけど、改装しちゃって残念。

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 14:10:58 

    小ざさ

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 14:13:32 

    伊勢屋は雰囲気だけでしょ
    うまくも安くもない
    快速して唯一の特徴もなくなった

    +55

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 14:13:48 

    住みたい街ナンバーワンとか言われてから叩かれがちだけど、普通に良い街だよ。

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 14:13:59 

    猫グッズのお店がたくさんある。

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 14:14:18 

    井の頭公園

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 14:15:20 

    行ったらわかりますよぉ!
    ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 14:16:47 

    >>7です
    字間違えた
    快速じゃなくて改装でした

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 14:18:21 

    ロヂャースでも行っとけ

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 14:19:57 

    吉祥寺は活動圏内なのでよく行きますが、観光客多いし子連れも多いから土日祝日は避けて遊びに行かれた方がいいかも

    よくテレビで紹介されてますが、あまねの鯛焼きは美味しいです
    老舗のケーキ屋さんはレモンドロップです
    カフェ併設です
    ハモニカ横丁にあるホットドッグ屋さんも美味しい
    小さなパン屋さんも美味しい

    雑貨屋さんは東急裏やなかみち通りが面白いかな
    花見シーズンの井の頭公園には近づいちゃいけない
    入り口手前からお酒とタバコの臭いが…

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 14:21:43 

    いせやのジャンボしゅうまいが好きです

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 14:22:54 

    住んでた。
    通勤の帰りの時間帯に人が多くて大変だった。
    テイクアウト食べ物屋さんも多く誘惑だらけで太りやすかった。
    色々疲れたので引っ越した

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 14:23:43 

    歩いて行ける距離に公園、動物園、ジブリ美術館みたいにのんびり過ごせるところがあって、ファッションビルもそれなりに数があって、一応東急百貨店が頑張って生き残ってて、オシャレ過ぎない(ここポイント)喫茶店だの、雑貨屋だのがあちこちにあって、どんな人間も拒まない…のが吉祥寺の魅力
    どの店もダメじゃないけど、特別美味しくも素敵でもない、なんでもそこそこだよ

    口コミで良いって言われるお店は、本当〜に一軒残らずHanakoとかの雑誌に載ってる
    内緒にしたくてもできないのが吉祥寺の店
    だから、雑誌読んだ方が確実よ

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 14:26:07 

    いせやも好きだけど、いささかオヤジ寄りなので鳥良によく行ってた。
    吉祥寺に何店舗かある。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 14:26:56 

    にじ画廊
    作家もののアクセサリーや雑貨がたくさんあって楽しい。

    にじ画廊
    にじ画廊nijigaro.com

    にじ画廊  @nijigaroさんのツイート                since2003★ about★ how to use★ shop  ★ news        ★ schedule     ★ link★ topi...

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 14:31:12 

    そろそろ桜の季節
    井の頭公園気持ちいいですよ

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 14:32:50 

    こじんまりしてて歩き回りやすい。
    おしゃれなお店が並ぶ商店街みたいな感じ。都会過ぎず、田舎過ぎず丁度良い。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 14:33:34 

    背伸びしないオシャレと何でも揃う便利さ
    癒される街

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 14:35:26 

    終電、遅くまで走ってるから助かる

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 14:35:34 

    井の頭公園にいく前に
    入口近くにあるチャイブレイクによって
    テイクアウトの煮出しミルクティー
    買ってくのおススメ

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 14:36:15 

    むかし吉祥寺に住んでた時、牛鉄に週2通ってました。当時はめちゃくちゃ美味しく感じたんですよね〜。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 14:39:27 

    今でも好きな街だけど、ランキングなんて無い頃のほうがもっとゆったりした街だったよね。派手ではないけど、流行りのものや個性的なもの、趣味のものがほどよくそろってた。いい意味で個性的な人も多くてぶらぶら歩いてるだけでも楽しかったなあ。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 14:41:27 

    土日昼頃からすごい混むから、午前中から動いて、昼ごはんは11時頃には店に入るのがオススメ。
    で、我が家は食べたあと、軽く用事済ませて14時には吉祥寺出ます。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 14:44:17 

    たなか亭のシフォンケーキが大好きです。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 14:44:57 

    ご飯食べるなら隣の西荻窪のほうが空いてるし美味しい店も多いよ~。
    吉祥寺は内装とか雰囲気は素敵だけど、味はたいしたことないから。

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 14:46:58 

    たまーに楳図かずおを見かける

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 14:48:21 

    なんかいつも並んでるメンチカツの店の2階の松阪牛食べれる店が美味しかった

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 14:51:33 

    ちょっと歩くだけでも色んな雑貨屋さんが多くて楽しいよね。
    何気なく入ったアンティークショップにミュシャの版画やドーム兄弟のランプがたくさん置かれてて手が出ないけど見てて楽しかったし、レオナール・藤田の版画も置かれててうっとりしました。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 14:52:01 

    カーニバル大好きだった!
    まだあるかな?

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 14:56:43 

    井の頭公園で逆さ池ポチャ

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 14:56:44 

    ラーメン屋の春木屋。昔ながらの醤油ベースの味は絶品。値段は強気だけどね。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 14:56:48 

    意気がった田舎者が多い

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 14:58:13 

    人が多すぎ、自転車止める所があまりない(常に満車)
    生鮮食品が高い。熊本のお店が閉店してしまった。

    こんな理由で最近行かなくなっちゃった・・・

    でも、300円均一の可愛いお店ができたみたいだから、また行こうかな。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 15:08:10 

    メンチカツの肉屋さん

    ブックスルーエ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 15:11:44 

    わざわざ行くところではない

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 15:16:05 

    カフェリゴレットが好きだったな。
    今は混んでるみたいだから敬遠してるw

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 15:16:56 

    クドカンも見かけるよ~

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 15:17:13 

    レピキュリアンっていうケーキ屋さん
    パンも美味しくて、ここのクイニーアマンが大好き

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 15:28:14 

    ネコバス!
    吉祥寺のススメ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 15:28:57 

    今年は井の頭公園のお花見、いつ頃からできるかな?
    吉祥寺のススメ

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 15:33:12 

    昔はほどよい田舎っぽさが良かったけど人気出てからは人混みがすごいからオススメしない

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 15:39:05 

    なんだかんだ楽しいよねー
    平日に行ければどこも大して混んでないし快適
    土日は混みすぎてちょっといられないね
    横尾がなくなったの悲しい

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 15:45:16 

    >>5
    いせやの店員みんな愛想悪くない?
    何回か行ってるけど態度悪くて行きたくなくなった。。。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 15:45:46 

    ちょっと離れると閑静な住宅街。公園も近いし子連れには住みやすいのかな?
    井の頭公園は土日に若手の芸人さんや大道芸の人もいたりするよ。
    土日の駅前は人が多すぎてイライラするよ。
    ハモニカ横町は雰囲気だけの店が多い。値段も別に安くはない店が多い。

    あとさとうのメンチカツは有名でいつも長蛇の列だよ。並ぶのめんどくさくて食べたことないけど。

    カレーも意外と激戦区だったり?
    シタルは美味しいよ。隣の西荻窪が本店だけど。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 15:46:13 

    >>30
    梅図さん、普通に歩いていらっしゃいますね。
    私はサンロードの喫茶店でモーニング食べていたら、隣の席に座っていらしたのでビックリしました。雨の日だったのですが、傘も梅図カラーのストライプでしたよ。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 15:47:58 

    >>49
    漢字間違えた、楳図さんです。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 16:03:25 

    東急裏の路地を散歩すると
    色んなお店があって楽しいです

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 16:06:51 

    私の出身大学がある。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 16:11:26 

    コピス吉祥寺!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 16:12:35 

    ダンディゾンというパン屋さん。
    パン屋さんに入るまでの道も、お洒落。
    パンももちろん美味しくて、
    わざわざこのお店に行くために吉祥寺に行く。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 17:10:25 

    くぐつ草のカレーおいしいよ

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 17:11:22 

    ヨドバシカメラが出来た頃からなんか変わった

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 17:13:05 

    >>54ダンディゾン美味しいけど、やたらお洒落で緊張する…そんな私はサンロード奥のリンデが昔からのお気に入りです。
    ドイツの修道院のレシピで作った黒パンが好き。
    あれにチーズとハムを挟むと美味い。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 17:23:09 

    武蔵野珈琲店

    昔ながらの本格派コーヒーがのんびり楽しめる喫茶店
    ピース又吉の火花にも出てくるし、撮影にも使いまくりだからか混んでることが多くなって足が遠のいてる
    今月のコーヒーが楽しみで通ってたんだけどな

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 17:51:23 

    ソイビーンファームっていう味噌専門店!
    いろんな味噌料理を食べることができます。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 18:00:47 

    コパス、来週全フロア改装終了だよね、
    週末に新装オープンかな?
    不便だったわ、

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 18:04:18 

    井の頭公園の大道芸が変人頂上決戦みたいになっててわろた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 18:21:29 

    手芸好きだった頃はよく行ってた

    ユザワヤ、コットンフィールド
    もう無くなっちゃってほんと寂しい

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 18:29:49 

    井の頭公園の中にあるタイ料理のカフェ、おいしい
    グリーンカレーが絶品

    ただ、森の中にあるから夏は蚊に刺されやすい人は要注意

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 18:32:28 

    >>62
    ユザワヤはキラリナの中に移転したと思うよ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 18:53:21 

    >>52
    成蹊?
    わたしも!

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 18:58:04 

    さとうのメンチカツはメンチカツ以外は並ばなくても買える。
    牛かつがおススメ!お肉は柔らかくて玉ねぎ甘くて衣もサクサク。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/19(日) 19:08:50 

    いろんな通りに入って、こんなのあったんだ〜とか、こんなの出来たんだ〜とかやるのが楽しい。
    あまり考えずにテキトーに雑貨屋や画廊などを見て、特に何もなければ井の頭公園でウロウロする。
    たまに有名人が見られる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/19(日) 19:42:03 

    スパ吉の生パスタは美味しい。
    ミートソースはデミグラスっぽくてハマる!
    忘れられなくて月に2〜3回は行っちゃうし飽きない
    他のメニューも試したいんだけど毎回ミートソースにしちゃう(笑)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/19(日) 19:53:00 

    >>68
    ちょーわかりますー!サーモンとイクラのクリームパスタに挑戦したい…!けどオーダー聞かれると、安定のミートソースにしちゃう!裏切らない美味しさだからまたいきたくなりますよねー!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/19(日) 20:06:11 

    スパ吉はミートソースもいいけど鳥味噌と茄子のパスタも美味しいんだよー!
    辛くもできるから最高の4辛で食べる!めっちゃうまい!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/19(日) 20:12:05 

    >>70
    へー!そうなんですねー!試してみよ!
    あと私はカフェRigolettoのランチメニューの小エビとリコッタチーズのトマトパスタが好き過ぎて中毒!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/19(日) 20:50:34 

    2の画像ってどこのお店ですか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/19(日) 22:08:06 

    パン屋さんだったら、ドンキの裏にあるEPEE(エペ)も美味しいですよ〜。食事も出来ます。
    あとは、アトレの中にあるローズベーカリーのキャロットケーキやレモンタルトも好きです。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 01:02:52 

    東急側の改札出て、駅前にある小籠包のお店美味しい!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 02:05:51 

    私は住んでるって言い出す前に周りから

    銀座や自由が丘は都会すぎて行けない田舎者の専門学校生が行く街ってイメージ。

    とか、

    木綿のやっすい服を重ね着してる自称お洒落さんが多い街。

    とか言われて、
    心で泣きながら「あ、なんか、わかるー」と言っといた会社のランチタイムを思い出した。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 12:00:24 

    不便、田舎

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:21 

    >>56
    分かる!ヨドバシは便利なんだけどね。
    ロンロン、ユザワヤビル、伊勢丹があって、土日も地元民がお洒落雑貨ではなく普通の日用品をのんびり買い物できた時が良かったなー。

    小学生の時はユザワヤの文具売り場か、サンロードのモネで可愛い雑貨見るのが楽しかった。
    中学生になるとロフトの地下のゲームセンターでプリクラ撮るのが定番だった、現在27歳武蔵野市民です。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:22 

    自転車停めるところないっていつも聞くけど
    高架下の広い駐輪場なら100%停められるよ
    一日停めて100円で安い。月で契約したい人は空くのを待つのに3ヶ月と聞いた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 05:38:42 

    >>78
    高架下の駐輪場ってどこですか??
    一駅だから自転車で行きたいのにいつも止めるとこ探すのにすごい時間かかるから電車か徒歩になってしまいます。100%停めれるならそこに行きたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 14:45:49 

    >>79
    >>77じゃないけど
    井の頭通りと吉祥寺通りの交差点を
    三鷹方面に井の頭通りを進むと
    左手にアトレの駐車場があって
    その2Fが駐輪場だよ
    1日100円で、アトレで買い物したら
    レシート見せれば返金してくれたはず

    駐車場手前の小さい駐輪場は
    朝のうちに満車になっちゃうけど
    そっちは必ず空いてるよ

    アトレの駐輪場は確か
    西荻寄りの高架下にもあったはず
    そっちはよくわかんないや、ごめん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 14:46:33 

    あ、77じゃなくて78だったね失礼

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード