ガールズちゃんねる

道路族について

176コメント2017/04/16(日) 20:55

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 08:28:32 

    道路族に悩んでます。
    道路挟んだ向かいのアパートの住人の子供、2歳〜小学校低学年の6人程です。
    いつも親はおらず、道路のど真ん中でストライダーやキックボード、バドミントンにボール遊び。
    鬼ごっこをする時はうちのマンション、駐車場に入ってキャーキャー走り回ってます。
    本当にやめてほしいです。
    なぜ親は平気なんでしょうか?
    車にひかれたらとか思わないんですかね?
    なにか対策があれば教えて頂きたいです。

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 08:29:44 

    うちの道路の前にも道路族の子ども
    そして親の井戸端会議がある
    まじで邪魔
    ちょっと車にぶつかって怪我でもしてみろ、と思う

    +179

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 08:30:13 

    警察に電話しちゃえ!!
    危なくてしょうがないって。

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 08:30:27 

    道路族について

    +8

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 08:30:35 

    戸建てだともっと地獄だよ…

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 08:30:45 

    公園でやってほしいよね。

    親がラクしてるだけ。

    +179

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 08:31:05 

    通っていそうな小学校に連絡する

    +116

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 08:33:23 

    道路族について

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 08:33:33 

    早朝から様々な家事→パート→やっと子供が帰ってくるまでのちょっとの間の休憩!!ってときに、近所の幼稚園児がキーキー騒ぎ出す。

    殺意沸く。

    +190

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 08:34:39 

    ど田舎だから普通にその辺の道路でボール遊びやらしまくってた

    +88

    -11

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 08:35:01 

    子供特有の高い声がニガテ。

    世間ではわかいいと言われてるけど。

    +145

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 08:35:31 

    児童相談所に相談してみれば?直接は揉める原因だからやめた方がいいよ

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 08:35:43 

    昔はみんなそうやって育ったから何とも言えない
    公園はジジババに怒られるから遊べないし
    今の子供可哀想。

    +28

    -68

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 08:36:12 

    義兄嫁が道路族だけど、
    こっちだって気をつけてる!気をつけない車が悪い!人と車だったら100%車が悪いんだよ!田舎では当たり前!
    って言って聞く耳なんてないよ…
    近くに公園あるのにねー

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 08:36:41 

    余裕の無い大人が増えたね

    +21

    -62

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 08:37:02 

    うちの近くのジジイが毎日朝から晩まで、家の前に椅子を置いてずっといる。タバコの吸殻をポイ捨する。すごく感じが悪いので、外に歩いて出たくなくなる。早くいなくなってほしい

    +75

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 08:37:26 

    30メートル先に公園があるのになぜ道路で遊ぶ?!

    +169

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 08:37:26 

    少しの間なら、私だって我慢するよ??

    でもさー、何時間やってんのよ?!って話。

    井戸端会議してる親って、夕飯の支度とか、どうしてるんだろう?私は皆さんが井戸端会議中、せっせと作ってるけど?!

    +153

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 08:37:43 

    >>14ちなみに義兄嫁の出身が田舎で、住んでいる場所はそこまで田舎ではありません。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 08:38:10 

    >>13
    私も子供の頃は家の前の道路が遊び場だった
    近所の子と走り回って遊んでた

    +21

    -33

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 08:38:21 

    こうやって騒ぐ人のおかげで公園の遊具も撤去されていったのね

    +23

    -41

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 08:38:23 

    これからあったかくなるから、道路遊び増えるね…。

    みんなはどう耐える?

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 08:38:37 

    私の所はたまに子供が遊んでるくらいで道路族っていないんだけど、前に別トピで危ない時はどんどん警察に相談していいんだって書いてる警察官の奥様がいたよ。注意喚起してくれるそうだよ。

    +97

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 08:38:42 

    遊べる場所がない証拠。
    子供たちも、家の近くで遊んでる方が安心なんじゃない。道路は危ないけどさ。

    +15

    -46

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 08:39:21 

    ウチの近所にもいて、誰かが警察呼んだみたいで
    最初は直らなかったけど、しょっちゅう警察来る様になったら流石にいなくなった。
    迷惑と思ってるのは主さんだけじゃないから
    警察に匿名で連絡するのもアリだと思う。

    +123

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 08:39:40 

    実家は袋小路だから道路族だらけだよ。
    縄跳びの練習くらいは構わないけどボール遊びは本当やめて欲しい

    +134

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 08:40:57 

    撤退した後でも道路にそのまま自転車とかキックボード残してくから車が通れなくて困る。
    親も注意する親と注意しない親がいる。

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 08:41:16 

    車が来ると一応はじっこに行ってくれるんだけど、車に慣れ過ぎてるせいかこっちが徐行すればするほどギリギリまでどかない。「この車が過ぎたらスタートな」って感じでかけっこのポーズで運転手見てたりする。ほんといや

    +127

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 08:41:16 

    >>18
    子供が遊ぶのって学校帰ってきてからの1時間半くらいじゃない?
    5時になったら帰るでしょ

    +4

    -60

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 08:42:36 

    新興住宅地というのかな?昨年戸建てを買ったけど、子供の道路族やばいです。
    大人はあんまり井戸端会議とかないんですが、小学生の道路遊び、酷いと幼稚園の年長の子も親なしで遊んでいます。
    その幼稚園児のフラフラの自転車も、車ですれ違うときとか本当に怖い。
    他人の敷地なんて関係なしに入ってきて、車にはボールを当てられ、躾がなってないからうちの玄関ドアも勝手に開けられたこともある。

    前、ガルちゃんで相談したら「子供はそんなもんだよ〜」「ボール遊びくらいさせろよ」と言われたけど私的には凄く迷惑。近くの公園ですればいいのに。

    +189

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 08:42:37 

    昔は…っていう人いるけどさ、

    昔より仕事も多様化して、夜勤とか平日休みの人が増えてるんだよ?

    そういう人たちのおかげで、自分たちの今の暮らしがあるわけで…

    配慮しようよ、って話。

    +156

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 08:42:45 

    帰ってきて駐車場に車停めようとしたら、そこで遊んでる子供がいた。
    車きてるの気づいてるはずなのに遊び続けてる。
    仕方なく声かけたら面倒くさそうにどいてくれたけど、縄跳びとボール片付けろー。
    車で轢いてしまうよ‼︎

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 08:44:04 

    >>29
    横だけど土日は長いし、平日も幼稚園児ならおやつ挟んで3-4時間いるのもあり得る

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 08:44:54 

    あの、クルマとか来て危ないときに、井戸端会議の輪からは離れず、

    ◯◯ちゃ〜ん、危ないわよー

    って口だけで言うのがムカつく。

    輪から出て、ちゃんと子供の元へ行けよ、って思う。

    +153

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 08:45:49 

    ここで文句言ってる人は一度も道路で遊んだことないの?

    +7

    -66

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 08:47:02 

    うちも住宅街で道路で遊ぶ子供だらけなんだけど、前に近所の小中学生がサッカーしてて、人様の家のクラウンが止まってる車庫をゴールにしてて案の定ぶつけ、傷の修理費弁償っていうことがあった話を親から聞いた。

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 08:47:18 

    義実家の前が道路族に占領されている。
    人の家の塀にボールを壁当てしてサッカーの練習までしてて、ドンドンうるさい!!!
    義両親は嫌じゃないのかな?と思いつつも、たまに帰省する身だから余計な口出しはできませんが。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 08:47:54 

    いや運転してて子供くらい避けられるしいたら徐行するでしょ…
    どんだけ危ない運転してんのよ…

    +6

    -68

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 08:48:00 

    子供もバカじゃないから、車とか来たら移動するでしょ。
    お店の中の通路族のBBAの方が、人が来ようが気付きもしないで立ち話してる。
    こっちの方がタチ悪くて迷惑。

    +4

    -66

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 08:48:23 

    >>34
    そういうシチュエーションの「危ないよ~」嫌い。
    親が危なくないようにしろよ、こっちは悪者かよって思う。
    それに、「邪魔で迷惑だよ」じゃない?

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 08:48:46 

    子供じゃなくて、親が悪いんだよ。

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 08:48:53 

    >>35
    うん、ない。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 08:49:17 

    私が気に入らないから叩くの精神

    +8

    -38

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 08:49:35 

    うちは夕方になると前の家の小6の子たちがバスケやサッカーはじめます。
    100メートル先に結構広い公園があるのに!
    道路でバスケやると特に音が響く〜
    裏の家の子たちはよくクネクネスケボーに乗って遊んでます。あと、エアガン遊び
    本当にやめて欲しい

    +114

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 08:50:18 

    >>42
    息を吐くように

    +3

    -15

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 08:50:39 

    道路族擁護してるコメントもあるけど、道路で遊ぶのって道路交通法違反じゃない?
    大げさな言い方かもしれないけど、ちょっとした犯罪だよ。

    +137

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 08:51:05 

    帰るタイミングで毎回いるわ道路族。
    もちろん最徐行だよ。親がいてもケータイ見てたり井戸端会議してたり気づかない。そんな親の子供は車来たってそうそうすぐには避けないよ

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 08:51:58 

    自分で言いに行けば住む話

    +4

    -49

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 08:52:35 

    最近の子供は外で遊ばないから筋力の低下か著しいってテレビで見た。
    このトピ見て納得した。
    最近は公園もボール遊び禁止、走り回るの禁止とか制約があるらしい。

    +14

    -44

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 08:53:17 

    親による。
    ママ友にもいるけど、子供が遊んでんだからいいじゃんっていう感覚の親。
    一緒に子供見てる時に子供が人に迷惑かけてしまった時に謝らないママ友もいて、え?って思うことある。1番驚いたのは人んちの庭にボール入った時に住民の許可なくズカズカ入っていったママ友。良識くらい持とうよって思う。

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 08:53:32 

    マンション内の進入に関しては学校に言う。子供にも直接言う。
    たいがいマンション内に知り合いもいないのに勝手に入り込んでる子たちだから学校名や学年や名前を聞いて入ってきたらいけないことを言えばビビって来なくなる。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 08:53:56 

    品のない人ばかり

    煩いだけならいいけどよその悪口まで言ってるよ
    我が家も言われてる

    あの~仲良くない近所に
    うちの子に何か食べさせてくれとか勝手なこというなよ!
    餓死させたらいい!

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 08:53:57 

    うちの近所の、息子と同級生の子達がみんな道路族。
    息子を道路遊びに誘ってくるからたち悪い。
    みんな、親が「遠くに行くのが心配だから家の前で遊びなさい」と言い聞かされてるみたいで、いけない事だという認識ゼロ。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 08:54:08 

    道路っていっても、本通りなのか敷地内なのかでもだいぶ違う。

    +5

    -31

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 08:54:29 

    うちの近所の子では学童行ってない一、二年生くらいが一番タチ悪い。

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 08:56:18 

    あー、うちの近所も、30m先に公園があるのに、道路で素振りとかキャッチボールとか野球してる中学生がいるわ。

    私が車で通るとよけるけど、また戻る。
    毎日毎日毎日毎日、そいつらを気にしながら徐行すんのがめんどい!
    あと、その子らも車が通る度に避けるのめんどくさいやろ!っておもうけど、公園にはいかない。

    親も注意しろっ!

    +76

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 08:56:22 

    昔云々関係ある??
    田舎出身30代後半の私ですら小学校や家で「道路や駐車場で遊ぶな」といつも言われてみんな守ってたよ。

    +75

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 08:59:00 

    うちの近所にも逃走中ごっこを放置した挙句、商品まで用意したバカ親がいました。
    塀がない家は勝手に進入して遊んでる

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 08:59:06 

    娘が保育園から帰る時間帯にうちの前で道路族がいつも遊んでて、私も遊びたい!!ってなって娘が泣く。
    こっちは仕事から戻ったら即家事しないといけないし、遊びの付き添いなんてできない。
    それに何より、道路では遊ばせたくない!
    毎日なだめて言い聞かせて車から家に連れ込むのに一苦労なんです。

    +74

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 09:00:14 

    車が来てもどかない子供たちいるよね。
    親がいても注意する親とヘラヘラ笑ってるだけの親がいる。

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 09:02:30 

    うちの隣のママなんて、幼稚園の帰りに他の地域に住んでるママたちに、

    うちの前の道路で遊ばない?

    って誘ったんだよ!それでホントに他の地域の親子も来て大盛り上がり!

    うちともう一軒は、近所迷惑だよね?って意見が合って、なんとか理由を付けて断ったけど…

    そして、そのもう一軒のうちとは仲良くなれそうな気がした。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 09:06:56 

    マナーが悪い事に怒ってる人に対して「余裕がないんだね、幸せじゃないんだね」っていう最近の風潮苦手だ
    マナーがない人が叩かれないで常識ある人が叩かれるって、批判ポイントがズレてる

    +84

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 09:08:55 

    道路で遊ばれるのも危なくて迷惑だけど、それより親の腕組んで円陣組んでの井戸端会議のほうが嫌です。
    車を出すときとかじろじろ見られるし、外に出にくい。5分、10分なら我慢するが...そんなに話したいことあるなら家の中でゆっくり、話せばいいのに。

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 09:09:45 

    道路族とはちょっと違うんだけど、昔住んでたアパートがこんな感じの立地でした(分かり辛くてすみません)
    下校途中の小学生が赤い矢印の順路で、用もないのにアパートの駐車場を通り抜けていくのが本当に嫌でした
    何か悪さをしていくわけではなかったけど、私が自分の部屋から出てきて駐車場で彼らと鉢合わせすると、何もしてないのに突然「バーカ!」とか「キモい!」とか言われたので…
    道路族について

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 09:10:09 

    >>62
    子供に大人のマナー押し付けてドヤってる奴は余裕無いよ

    +2

    -35

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 09:10:18 

    5歳の兄に2歳の妹を面倒を見させて親の付き添いなしで駐車場で毎日のように遊ばせているアパートの住人。
    ありえないでしょ!
    2歳なんて小さいから車から見えなくて轢かれる危険がいっぱいだし、変な人にさらわれたりする可能性だってある。
    親は家に篭って出てこない。

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/19(日) 09:11:11 

    我が家の前の道路で遊ぶ道路族にずっと困っていました。
    うちにも子供(4月から一年生)がいるから、直接注意するのは気が引けてしまい…。
    でも一人がスピードの速い車にひかれて亡くなってからは道路族はいなくなりました!
    やっと危険って分かったのかな。

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/19(日) 09:11:30 

    道路に飛び出して鬼ごっこしていた前の家の子に危ないよと注意したらそれから親も挨拶してこなくなった。
    もともと愛想の良い一家ではなかったけど、雪かきした雪をうちの車庫の前に投げたり、石を花壇に投げたり嫌がらせが酷い

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/19(日) 09:12:19 

    うちのアパートの子供達は全然外で遊んだりしてないけど、なぜか夜になると家の中を何時間も走り回ってる。
    それも結構迷惑だな〜と感じる。
    最近の子供って寝るの遅いですよね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/19(日) 09:12:19 

    >>64
    絵に吹いたwwwwwwwww

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2017/03/19(日) 09:14:00 

    子供は道路で遊ぶだけじゃなくて、人の家の庭にも遠慮なく入ってくるからね。参っちゃいます…

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/19(日) 09:14:27 

    うちもお隣さんがそう
    戸建てで駐車場部分が緩やかな坂になってて、
    自転車にのれるようになったばかりの子が坂を利用して、よく飛び出してくる

    誰か自治会長さんに伝えたみたいで、優しく注意されてたけど、
    ありがとうございますしか言わなくて、決して謝らなかったよ

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/19(日) 09:15:03 

    >>63
    幼稚園の午前保育の日なんて酷いよ
    9:00頃バス見送ってからお迎えの11時半過ぎまでず〜っと輪になって話してる6、7人で。
    誰1人お先に〜って言えないその関係にびっくりするわ

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/19(日) 09:17:27 

    警察に「道路で遊ぶ子供がいて困る、間違いがあって轢いてしまってからじゃ遅い、子供が飛び出して来て危ないです。」と言ったら遊ぶ子供がいなくなりました。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/19(日) 09:20:04 

    生徒が通ってる学校に相談!
    注意してもらいましたが
    無くならないのが現状…

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/19(日) 09:23:02 

    やっぱり警察かな 誰かが通報したらしくてピタリとなくなった。季節が変わったらまたすこし出はじめたけど…

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/19(日) 09:23:40 

    うちの家の前も、よく遊んでる。
    うちも子どもいるけど、道路で遊ぶ子の中に嫌いな子がいて、その仲間には入らず、公園か、家の中にいる。
    その嫌いな子、親は放置で、車が来たら、わざとギリギリに前を横切る遊びとかするので危険きわまりない。自治会でも問題になってるのに。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/19(日) 09:24:49 

    >>1うちのマンションのことかと思ったよ
    日に日にひどくなってるし親もへっちゃらでほったらかしてるし…
    事故が起きてからでは遅いし、これからは警察に相談してみる

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/19(日) 09:27:24 

    うちの近所の道路族には、警察官の奥さんも含まれてるんだよね…。

    +16

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/19(日) 09:27:35 

    親は、もし事故が起きたら子供だけじゃなくて車の運転手の人生も狂わすって事を自覚した方がいいと思う。
    公園で遊んでたら起きなかった事故なんだから。

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/19(日) 09:28:44 

    >>55
    学童に行ってない子は暇なんだよね〜
    近所の小学生も幼稚園児(年中)の妹連れて毎日のように道路に出てる。
    飼い犬の散歩も2人でやってるんだけど、リード離してたり、うんち放置したりと・・・
    親は家にいるんだけど、園バスの送り迎え以外で会ったことない。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/19(日) 09:30:02 

    かなり前だけど、玄関出たら、家の駐車場の床から道路、塀に至るまで、カラフルなチョークで落書きだらけ。
    ええ?と思ってたら、隣の奥さんがいたので、
    「ねえ。これひどくない?誰の仕業だろ」
    て言ったら、
    「え。。うちの子だけど。ダメだった?私も一緒に書いてたんだけど。雨降ったら消えるしいいじゃない。」
    て言われた。
    なしなら+下さい。

    +134

    -5

  • 83. 匿名 2017/03/19(日) 09:32:30 

    うちの近所の小学生は、休みの日だって朝から普通にボール遊びしてるよ。
    声もうるさいけどボールの音も響き渡るし、人のうちの駐車場にも入ってくるし、
    車にボールをあてても謝らない。
    なんなら親も一緒に遊んでる時がある、しかもこの親が車が来てもなかなかどかない。
    頭がおかしいんだと思ってる。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/19(日) 09:36:54 

    お向かいと裏の家の子供がよく大人数で遊んでいる。
    うるさいし、ボールを車とかに当てられないかヒヤヒヤする…
    これから春休みに入るかと思うと憂鬱

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/19(日) 09:38:19 

    義実家近くのマンションの道路で常に誰かが遊んでいる。なんと大人も。キャッチボール、バトミントンなんでもあり。テニスのトレーニングスタンドまで設置してある。そのスタンドにテニスボールをひもでくくりつけたら、無限に1人でサーブ練習できるみたいなやつ。

    バス停おりて、そこ通らないと義実家にいけないんだけど...。普通に公道に見えるけど実は私道なんてことある?誰かがそこ歩く時は、ボールが当たらないようにしてくれてるけど、毎回ヒヤヒヤするの本当いやだ。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/19(日) 09:39:40 

    家の隣が駐車場でさそこでキャッチボールされる。
    我が家の壁に当てたりするのね。
    数十センチずれたら窓ガラス直撃。
    そこはリビングで場合によってはケガの危険がある。
    問題は親が注意せず一緒になって遊んでいること。
    注意すれば逆切れ。ロクな親じゃない。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/19(日) 09:44:19 

    >>73だから専業は、って馬鹿にされるのにね。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/19(日) 09:44:44 

    >>85追記
    ちなみに、その道路の目と鼻の先に広い公園あり。道路に人があふれてて、そっちの公園はいつもガラガラ。見えてないのかな?それとも、道路には、特定の人たちを惹きつける魅力があるのかな。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/19(日) 09:45:39 

    子供を公園に連れて行く労力がもったいない、子供に言い聞かせる事も出来ないなら子供なんて産むな。
    自分が楽する為に他人に迷惑かけといて、デカい顔するな。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/19(日) 09:45:51 

    お母さんたちは近所に迷惑だと思わないのか?気づいてちやってるのか?

    道路族の心理が知りたい。

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/19(日) 09:49:42 

    道路族に注意しても止めないから、学校と自治会長と警察に連絡したよ。そうしたら私が神経質な人に、道路族が遊び場を奪われたかわいそうな人々になっていた。公園すぐそこ。しかも大小2つもあるのに。

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/19(日) 09:55:53 

    近所にできた並んだ建売4軒のうち2軒、子供の年齢が近くて仲良いのはいいんだけど、まぁまぁ交通量のある道路なのに1歳や2歳の子をたまに目を離して親が話に夢中になってて、フラフラ出てくる事多数。
    よく通る人は徐行してるけど、結構なスピードで通る車もあるから、そこの道を歩く時は子供の手を離すなんて出来なかったけど、慣れなのかな。
    園バスが近くに停まるみたいで、その時間もまた溜まるし今度は園児も加わって最悪。
    本当に勘弁してほしい。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/19(日) 09:58:33 

    >>54
    マンションやパートの敷地内なら何してもいいの?
    車や自転車も出入りするから結構危ないんだよね。
    戸建てで自分ちの庭なら何も問題ないけど、マンションは共有スペースだからね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/19(日) 09:59:28 

    子供「そんな事言ったってどうすりゃいいのさ?」

    +4

    -39

  • 95. 匿名 2017/03/19(日) 10:03:12 

    道路族って竹の子族だと思ったら子供の事なのね…初めて知った。
    古くてごめんよ~( ̄▽ ̄;)

    +4

    -17

  • 96. 匿名 2017/03/19(日) 10:06:17 

    >直接言えばいい話

    ってバカか?
    それこそ「アソコのババア口うるさい」「道路で遊ぶくらいいいじゃん」て常識ない態度取られたら余計に腹が立つ!

    車に轢かれて痛い思いしないと分からんか?ならマジで轢かれろよ!って思う。

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/19(日) 10:08:28 

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/19(日) 10:09:30 

    道路族ってあっという間に増殖するからね。
    昔住んでた小規模マンションの兄弟が駐車場で遊んでて、住人に注意されてもやめなかった。
    ひと月後には、仲間も呼び寄せて10人くらいに増えてた。
    管理会社から「子供を駐車場で遊ばせないで下さい」という紙が投函されておさまったけど、
    あの勢いだったらもっと増えてたと思う。

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/19(日) 10:09:42 

    >>94
    こんな公園ばかりじゃないでしょ。極端な例をわざわざ持ち出してきたのね。
    それに、公園で禁止されていることには理由がある。公園でできないからって、住宅地の道路で好き勝手していいことにはならない。

    というか、この「公園で禁止されているから」というの、道路族の言い訳に使われている気がしてならない。

    周りに我慢してもらって家の前で遊ばせて、親が楽したいだけなんでしょ?

    +50

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/19(日) 10:14:48 

    隣のお宅ですが、近所のママ友とほぼ毎日一緒に子供を幼稚園に迎えにいって帰ってきたら家の前で子供遊ばせながらずっと井戸端会議してて親の声も子供の声もうるさい。しかもうちの駐車場に石やら枝やら紙くずとか遊んだゴミおかれてて本当毎回イライラする。

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/19(日) 10:16:03 

    同じマンションの人でも休みの日は父親まで一緒になってキャッチボールやってるよ。
    しかも駐車場の真ん前で。
    そういう親の子だから人の迷惑なんて考えられないし、教えてもらえなくて可哀想だなーと思って見てるけどイライラはかなりする!

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/19(日) 10:16:09 

    自転車やスケボーに乗った子供やボールが曲がり角のから飛び出してきて怖い!って近くの交番に言いに行ったよ。警察官がパトロールしてくれて直接注意してくれた。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/19(日) 10:19:01 

    私に子供がまだいないから、子供の奇声やボールやスケボーの轟音がこんなにうるさく聞こえるのか不安になる。
    子供がいる人でも道路族に迷惑してる人いる?

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/19(日) 10:30:20 

    アパートの前の私道で遊ぶ子供がいる。駐車場に車停めるにはそこの私道を通らなきゃ行けなくて徐行して入れてるのに、その子供の親が子供が遊んでるから徐行しなさいとクレームきた。
    徐行していても子供が飛び出してきてぶつかりそうになった時も徐行しなさいと再度クレームきた
    まず自分の子供に車が通るとこだから飛び出し・遊んではダメって教えるべきでは❔

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/19(日) 10:31:41 

    向かいの未就園児2人の家は道路でプラカーに乗せて遊んでる。うるさい。
    ウチが車の出し入れをしている時も手を繋がないので、いつ走り出すかヒヤヒヤしながら動かすよ。今度遭遇したらせめて手は繋いでもらうように言います。
    これから大きくなってボール遊びし出したら即注意しようと今から思ってる。
    わかってもらえるだろうか?

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/19(日) 10:32:58 

    我が子が小さいうちは、まだ子供の声とか気にならなかったけど、おっきくなると、甲高い声やボールを突く音煩い
    自身が鬱だと堪らなく煩い!発狂しそう!

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/19(日) 10:35:41 

    >>2車の運転してる人がとばっちり過ぎるw

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/19(日) 10:36:47 

    >>103
    自分にも子供がいるからこそ何で奇声を発するのか疑問に思います。スーパーとかでもキー!ギャー!ってずっと言ってる子がいるけど、普通の子はそんな声出さないからね。
    親自体が他人に迷惑をかけている認識がないから困ったもんだ。

    +28

    -7

  • 109. 匿名 2017/03/19(日) 10:45:57 

    我が家の前の道路も酷かった時ありました!特に日曜日。
    朝7時から起きた子が自転車のベルを鳴らすんですよ。それで周りの家の子も気付いて集合~夕方6時までずーっとあそんでる。親は家の中から見たり、外で話してたり…

    近所の方が匿名で手紙を投函しても、不愉快だわ~って位でやめなかったんだけど、ある日我慢の限界になったお隣のおばさんが
    いい加減にしなさい!親呼んできなさい!
    と親子共々にお説教してくれてからなくなりましたよ~(о´∀`о)

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/19(日) 10:46:54 

    まさに今、未就学児2人が分譲地の道路をフラフラして大絶叫してる。うるさくて迷惑。親は危ないとも思わないのかな?

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/19(日) 10:48:48 

    寒いのに道路にレジャーシート敷いて宿題してる…

    …らしいけど、実際はギャーギャーお喋りしてるだけ

    家でやれよ!!

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/19(日) 10:52:47 

    春休みだし道路族が増えるね〜(鬱)

    キャーキャー騒ぐ声ももちろんだけど、
    ボールをダムダムと突く音が響いてうるさい!
    そしてうちの前では親も一緒になってバドミントンやらボール投げして子供と道路で遊んでる。
    バカかよ!
    ほんと迷惑!!

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/19(日) 10:54:13 

    すぐ隣の新興住宅地なんて、全住人でバーベキューしてる。
    道路=自分たちの庭だよ。

    騒音だけでなく、煙と臭いもえげつないよ。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/19(日) 10:55:34 

    車一台分のカースペースでのバーベキュー。

    川やバーベキューできる施設に行けよ。

    こっちは洗濯干せないんだよ。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/19(日) 10:57:39 

    近所のアパートの子(当時2歳)が1人で三輪車に乗ってる時はタラちゃんかよって思ったわ。すぐ横が県道で歩道もないから、ちょっとでもアパート前の道路から出てしまったら終わるよ。
    その家は子供みんな、自転車で放浪したり他所の庭とかに入って遊んでるから近所中から要注意家庭とみなされてる。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/19(日) 11:04:54 

    なんで文句言ってる人も含め周りの大人が注意しないの?
    遊ばせてるとこの親は常識無い人だから自分ちの子供が道路で遊ぼうが公園で遊ぼうが関係ないんだよ。自分の子供に興味がないんだから。

    +3

    -18

  • 117. 匿名 2017/03/19(日) 11:16:52 

    幼稚園児とかのキャッキャ言って遊んでるくらいならまだいいよ。
    小学生くらいからのボール遊びはやめてほしい。
    響いてうるさいし、家や車に当てても謝らないし。
    大きくなったらやめるかと思いきや、
    高校生くらいの子も休日にボールをボンボンついてる!!
    公園行ってくれー

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/19(日) 11:19:25 

    ママ友は同じような服着て円陣組んで何時間も喋って、子供は奇声をあげながら自転車やキックボードでぐるぐる走り回る。未就学児がプラカーでゴーゴーやってても、うるさくて周りが困っていることも察せない。学校で決められた時間になっても家に入らず、暗くなってからもヘラヘラ道路で遊んでる。

    迷惑っていうより道路族を軽蔑しています。

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/19(日) 11:19:40 

    正直言って、公園がない。本当にない。
    かといって道路で遊ばせるわけにはいかないから庭に砂場作ったわ。
    でもそれ以上の遊びは出来ないから土日は自転車積んで公園まで車で移動だよ。大変。

    +9

    -13

  • 120. 匿名 2017/03/19(日) 11:24:41 

    うちの近所の小金持ち一家、
    ポールを何本も立ててラジコンするわ、
    最近では写真のようなサッカーゴールを道路の真ん中に
    2個おいてサッカーして道塞いでるよ。頭おかしい。
    お金あるんだから、広ーい庭付きの家でも買って庭でやってほしいわ

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/19(日) 11:36:42 

    道路じゃなくアパートの敷地内だけど、今朝も10時から大騒ぎ。アパートの騒音2トップ家族の子供が集結。
    どちらの家の子も朝昼晩、声のボリュームが全く変わらない。どんだけ大きい声で日常生活送ってるんだ?と思う。それも集合住宅で。
    両家とも奥さんがちょっと障害ありっぽいので、世間で言う常識の基準が多少ズレているのかなと思う。
    そんな人に注意したところで全く自分の非に気付かないだろうな。周りは本当に迷惑してるんだけど。

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/19(日) 11:48:51 

    子供見ると親がどんな人かわかるわ。
    謝る子はまず道路で遊んでないよね。
    うちの近所の道路族は、車見てギャーって逃げて走り回って楽しんでる。
    道路で遊んでる時点で関わりたくない家族。
    しつけしないの何で?
    道路で遊ぶのだめって教えたら公園行かなきゃ行けないから自分がめんどくさいから?
    代わりにこっちがストレスかかえるなんてばからしいわ。




    +42

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/19(日) 11:51:26 

    うちの前の道路では、4人兄弟で庭のように遊んでるよ
    下は2歳くらいかな?ヨチヨチ歩きで、一番上は3年生くらい。
    ひどい時は夜9時頃に三輪車で二人乗りしてる。
    ウチの子寝てる時間だよ!

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/19(日) 11:55:58 

    マンション住まいなんだけど、下の道路で育メン気取りのパパと息子がフリスビーしてる。この前は自転車の練習してたけど、親が一緒に遊んじゃうんだもん。びっくりする。

    それ見て、我が子も道路で遊びたい!って言うから、そのパパにも聞こえるように「道路では遊んじゃ駄目だよ」って言うw

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/19(日) 11:57:46 

    朝の7時前後から夜10時過ぎても遊んでる近所の子

    何回注意しても無視
    親も挨拶しても無視

    お友達の顔面にボールぶつけたりしてるのを見て学校に通報したら
    速攻で先生が家庭訪問に来てた‼

    「迷惑してる」と言うだけならスルーされがちなので
    道路族の悪事の具体的な目撃内容や証拠をいくつかメモして言いました

    また、学校はネグレクトやいじめっぽい事には敏感なようです

    そういう傾向があるなら
    それをしっかり伝えたら対処されやすいかもしれません

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/19(日) 12:06:11 

    最近は未就学児でも夜7時過ぎまで外で遊んでたりするね
    どういう親なんだろう。
    町内放送で5時には「お家へ帰りましょう~」って流してくれないかな

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/19(日) 12:17:04 

    14時から幼稚園帰りの母子が道路にたむろ
    15時から学校帰りの子供が合流
    17時から保育園帰りの母子が集合
    19時すぎて真っ暗でも続行

    バカの集団につける薬がない!

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/19(日) 12:58:04 

    >>103さん、私、子供2人います

    怖くて道路遊びなんか、しませんでした

    私自身が内向的な性格で、いわゆるママ友達がいなかったのもあるかもしれないですが

    放置されている子供は親が悪いから、可哀想とも思いますが、
    子供の騒々しさや奇声は、大嫌いです

    道路族は大迷惑です

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/19(日) 13:59:08 

    うちの近所でも、大きい工事をやっているのに近くで子供が遊んでいる。
    親は、子供が危険というのに気が回らないんだろうなと感じる。
    家の前だから安心って思っているのかも。
    何かあってからでは遅いのに。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/19(日) 14:00:23 

    袋小路。行き止まりの家だと道路族になるよね。
    子供の遊び場。本当に迷惑。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/19(日) 15:07:38 

    ガキ邪魔

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 16:25:41 

    道路族の親はまともな人が少ない。子育てしているように思えないし、我が子とは一緒に遊ばせたくない。親の常識を疑うし、子供が事故を起こしたらどうするの?

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 17:24:32 

    警察に〜と思ったらうちの近所なんて警察官のお宅の子が道路族です。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 17:36:56 

    近所の道路族は親も一緒になって遊んでて目茶苦茶迷惑
    でもここ見ると親も一緒の道路族多いんだね
    躾をする立場の人が非常識なら子供もそら道路で遊んじゃうわな

    今もうちの前まで来て親子四人でサッカーボール蹴って遊んでったわ
    敷地内にボール蹴り混むのも
    ボールを取りにザカザカ入って来るのも親
    あたまおかしいわ

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/19(日) 17:49:02 

    本当に道路族は大変迷惑。
    春秋の良い季節には窓を開けたくても仕方なくエアコンをかけなくてはいけない生活。
    これだけの人が迷惑しているのは昔より酷い状況。非常識な道路族がいるのは今の親は子供は迷惑かけても良い子供は優先と思っているのが道路族を見ていてよく解る。
    昔は子供は親に人様には迷惑かけないようにと育てられたから暖かく周りから見守られていたが、今は何処へ行っても子連れは迷惑だと思われてしまう
    自宅からモラルのある生活をしないと周りから暖かく見守って頂けるのはなく育てにくい世の中だと思う。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/19(日) 18:27:20 

    ウチの新興住宅、道路族がボスママ(林真須美と引っ越しおばさんを足した感じ)で、その旦那が警察官なんだけど、どうしたらいいの(泣)

    ボスママの子供がバスケするんだけど隣のウチの車のフロントだのミラーだのガンガンぶつけても
    「サーセン」
    しかいわないで続行だよ。警察官の旦那はは座ってみてるだけ。

    私のウチは給湯器にガンガン、ボールぶつけるから壊れたし。
    フェンスにガッシャンガッシャンぶつけてうるさいし、ウチの庭はBB弾打ち込み放題。
    犬の散歩させりゃウチの表札の下におしっこさせるし。

    そのボスママ、仲のいい近所の3家族でバーベキューした時、夜中の2時まで小学生込みでギャーギャー騒いで神経すり減った。
    こっちは朝5時には起きなきゃなのに。

    でも近隣に聞こえる声で「こっちは警察公認♪ギャハハ!」
    とか言ってて腹立つよ!
    「電話してもかけた犯人わかるしね!警察特権て奴ゥ」だと。
    だから誰も電話出来ない。
    バレないようにどう電話すればいいのかな。
    本当に警察特権ってあんの?
    10軒の新興でボスママがいる3軒の為にひたすら我慢する七軒。
    文句言うと3軒の親が殴り込みにくるし、夜にはチンピラだかタチの悪い旦那も強襲してくる。
    警察官の旦那は道路でタバコ吸ってるし。
    最悪だ。

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/19(日) 21:30:57 

    三連休、春休みが近いからかひどいです。

    親も一緒に遊んでいて、前に注意したら、わざと家の前でバスケットボールドリブルされました。
    話が通じないのが本当にイヤで、親はもしかしたら発達障害なんじゃないかなと思ったり。
    親がわざと子供にけしかけていやがらせしているのか、ダメなことを根本的に理解していないのか。
    普通、ちゃんとした家庭だと道路で遊ばせないものなんだけど。親の代からダメしつけだと、何がよくて悪いのかさえ理解できないんだよね。

    参加していない家庭があるのだけが救い。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/19(日) 22:06:51 

    道路族は子供放置だけではなく親も変わってるなと思います
    学校が休みの時って家族で過ごしたりしないのですか?
    平日も習い事とかないですか?
    車は自分ちの駐車場の前になぜとめるの?
    友達呼んでよその家の前に許可なく止めていいと思うの?
    一台しか止めるスペースないのに三代車持ってるとか頭悪すぎですね

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/19(日) 22:48:54 

    >>35
    そりゃ、ないよ。乞食やストリートチルドレンみたいな家がない子じゃないからね。
    庭や公園でしょう? 道路って遊ぶ場所じゃないでしょう? そんな事も知らないの?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/19(日) 22:50:51 

    >>94
    公園でダメなら、道路はさらにだめだろ? アホか

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/19(日) 22:56:31 

    駐車場で遊ぶな!親は公園つれてけ!!!!
    こういう意見もっと世間で広がらないかな?
    てかがるちゃん民でも絶対道路族いるよね?
    このトピみて反省してくれ

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/20(月) 00:24:29 

    道路族の親って休日どこもいかないのかな?
    子供の頃の思い出が道路遊びって…
    私は小学校にメールで苦情出したよ。
    道路族に何年も苦しんでボールの音がすると動悸がするよ。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/20(月) 00:45:51 

    >>34 40
    激しく 同意‼️ おっしゃる通り‼️
    道路族親に見せたい‼️

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 00:52:42 

    袋小路の私道、分譲戸建てに住んでいます。 
    目の前の私道が道路族に占拠されていて
    あまりにもうるさく迷惑だったので
    道路族の親に注意きたら
    「(家の)目の前の道路で子供たちを遊ばせる為にここを買ったんだ!」と逆ギレされました。
    それ以降も相変わらずうるさいです。
    道路族に何を言っても通用しません。
    これからの季節、本当に憂鬱です。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 00:55:04 

    相談です!
    道路族とはちょっと違うかもしれないんですが、近所に大きい庭がある家庭があり、その敷地内で子供達が大きな声で遊んでいて本当にうるさいんです!
    特に、ボールを一定のリズムでつく音( ; ; )
    私は夜勤ありの仕事なので昼間は貴重な睡眠時間なんです、ストレス溜まりまくりで気が狂いそうです!
    一応敷地内だし、昼間だし、どうしたらいいのか( ; ; )

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 01:00:51 

    確かに道路族子供は発達障害だね‼️

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 02:19:32 

    そんなに子供を外で遊ばせたいなら広い庭付きの家建てろや

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 02:23:08 

    朝の太一くんとか小倉さん、羽鳥さん、いのっち、加藤さんの番組で道路族取り上げて欲しい

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 02:55:53 

    道路族の親は昔は私達もよく道路で遊んだのに、今はなんでダメかって理解できてない。昔は良かったなら今も大丈夫って感覚。時代は目まぐるしく変化してるのに昔を回顧しても時代は変わり、社会常識は時代とともに変遷する。 その変遷に沿って行動すればいいだけ。現代は道路や駐車場遊びは疎まれる迷惑な行動になってきてる。だから道路、駐車場では遊ばない。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 04:57:14 

    道路族
    痛い目見なきゃ
    わからない

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 07:30:13 

    道路族は草ボーボーのボロ家に住めばいい。バカ集団ばかり。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 08:55:22 

    ニュースで道路で遊んでいて事故にあって死亡とか見ると運転手がかわいそうになる。
    何年か前に腹這いでボード乗ってて事故とかあって、それは避けられないよって思った。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 10:00:52 

    隣の奥さん「うるさいから外に行きなさーいっっ!」と連休最終日の朝からガキ共を道路に放牧。そして近所中にガキ共の雄叫びとボールやプラカーの轟音が響き渡る。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 10:20:00 

    昨夜帰宅したら、夜7時半だっていうのに近所の小学高学年たち、他所のお家の前にたむろして真っ暗な中でゲームしてた。親は何してんのかね?多分学校の成績も悪いんだろうなぁ。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 10:35:21 

    >>116
    ちゃんと注意してるよ。

    車にボールぶつけた道路族の子供に直接注意した被害者の近所の人がいたよ。
    そしたらボスママ引き連れて道路族の3家族の母親が怒鳴り込みにきたよ。
    「そのつもりで家を買ったのになんなんだテメーは!」
    30分以上恫喝して、注意した人に「注意した私が間違ってました」と泣きながら謝罪するまで威嚇。

    しかもその注意された子供が帰宅したチンピラの父親に報告するから、また
    「テメー!オレの子に何しやがったゴルァ!」
    ってまた怒鳴りにくるんだよ。
    その近所の人が警察呼んだけどボスママの旦那が警察官だから
    パトカー来ても
    「お疲れ様です〜、いや、私、警察官なんですけどね、私の方で、ここはね、いやはや」
    とか言ってパトカー追い払っちゃうよ。

    注意はしてるんだよ。
    でもみんな終の住処を買ってしまって、もう引っ越す気力がないんだよ。
    警察官ちにやられたい放題だよ。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 12:10:22 

    あー今日もうるさいうるさいうるさい!!!!

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 13:42:26 

    ウチの近所は まぁ酷いのなんの…閉口‼︎
    暑さ寒さに無関係の毎日ガキ達を放牧三昧
    プラカー ガラガラ 下手くそテニスによるボール被害 サッカーといえるか ボール他人の家の物品破壊 道にチョークでキモ画書き放題 無論消さないまま放置見苦しさと夜間歩行滑る弊害…放牧者達の井戸端会議による道の占拠…悪行三昧を遠慮気味に
    注意すれば 100倍返しの陰湿さ‼️
    こいゆう経路で 被害者の方々は 口をつぐむから 益々道路族親のやりたい言いたい放題が助長していく現状
    誰かが車に接触怪我したくらいじゃ止めないから メンツが全員 大型車に次々と
    なぎ倒されていく位の報道されるレベルになるまでは 止めないだろうと皆さん 傍観してる毎日です
    待ってられない方々は 然るべき措置を早めにした方がよいと思います‼️
    こうなってからでは 手遅れなので

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/20(月) 13:53:50 

    >>96
    あそこのババアの私ですよ…
    ホント ムカつかない日はありません‼️
    道路族親って 自分に刃向かう者は 警察だろうが 教師だろうが 保母だろうが
    日頃お世話になってる方々に 感謝が全くないメンツですわね
    社交辞令でも いつもどうも〜〜とか 聴いた事ゼロ‼︎
    こうゆう輩達の将来はあるのかな⁈
    そのうち 夜勤の方々が眠れる時間に眠らせない道路族に有無をいわさず 刃を向ける日も そう遠くはないと思いますね…
    それまでの辛抱かも あそこのババア呼ばわりされんのもね〜
    夜勤の方々 できれば早めに願いまーす‼️

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/20(月) 13:55:40 

    ウチの隣のヤンキー夫婦は 若い頃から
    世話になってるからかもしれないけど
    警察 パトカーが 全く 効力無し‼️
    始末悪いわ〜〜

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/20(月) 14:47:37 

    車でバカ親子を轢きそうになった!
    家の前のちょっとした坂道をのぼっていたら、バカ親子が2人でスケボーにまたがって座り乗りして車に向かって滑ってきた。ギリギリ接触しなかったけど、これで事故っても私が悪くなるの?おかしいよ。
    道路族について、マスコミにももっと取り上げて欲しい。道交法も改正して欲しい。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/20(月) 21:23:33 

    ダムダム ボムボム ガラガラガラガラ
    キ〜〜キ〜〜 ブギャアブギャア ドグダグ
    ギャ〜〜ヒャヒャヒヒャヒャヒ〜〜
    あ〜〜あ 世も末…名詞 動詞 形容詞の子育てないの⁇

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:04 

    自宅の向かいの家が道路族で子供が3人いて、幼稚園・小学校程度の子供がしょっちゅう一人で自転車や縄跳びをしています。

    去年の夏場は近隣のママ友とその子供たちが集まって6.7人で家の前でビニールプールを作り、水遊びをしていました。
    もちろんお母さん達の井戸端会議付きです。

    買い物に出るにも車を出せず、新興住宅地の区画でも少し広い道路なので、トラックや乗用車の交通が多く大変危険です。

    毎日買い物の時間帯は幼稚園の送り迎えと、その後家の前で遊んでいる時間帯を外さなければならず、苦痛です。もし家の前で交通事故でもあったとしたら…と不安で仕方ありません。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:06 

    つるむのヤメテ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/26(日) 21:31:35 

    >>144
    我が家もおんなじ。そして、「住宅街の私道なら車が来たら避ければいいじゃないか」って怒鳴られました。あと、「お宅もいずれ自転車練習とかしたくなるだろ」とも言われました。あとお決まりの文句「公園でボール遊びできない」。

    2歳の子はストライダーも公園に持っていってやってます。公園でボール遊び禁止なら住宅街ではもっと禁止。言い返しましたけど、その後、悪口言っているのは聞こえてますよ。
    あと、我が家に来た鳥が庭でフンしたんですって。我が家はガーデニングもちゃんとやってるけど、お宅はお花咲いてないからね。鳥はうちで飼ってるわけじゃないんでそんなこと言われても「は?」としか言いようがない。

    それでお互い様っていうのは論理として成り立ってない。お宅のお子さんはどこかから来る鳥と同等ってことですか?そんなにコントロールできない野放しなんですか?

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/26(日) 21:43:09 

    マナー以前に放棄違反だからなー。
    注意して逆ギレする頭の悪い親もいる。
    完璧に偏見にはなるけれど、やっぱり外見も見窄らしいというか「一癖ありそう」な人ばかり。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/28(火) 21:17:39 

    近所で騒がれるのと、家の真ん前で騒がれるのとでは違う…うるさいし家が壊される…春休みになってノイローゼになりそう

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/05(水) 17:31:43 

    今日は朝からドッヂボール。避けるために出掛けて帰宅したら、玄関前で秘密基地ごっこ。発泡スチロールを積み上げて家の前で遊ぶ子供たち。

    それが今の時間まで。普通は5時になったら終わるよね。あと、なんで公園行かない?親も叫んでる。早く家に入ればいいのに。民度が低い。パトロールしてほしい。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/06(木) 12:50:21 

    ブログに迷惑行為自ら載せるバカ親もいる

    こいつはコメ欄で指摘され謝罪もせずにブログごと消した

    なのに相変わらず子供は道路でウロチョロしている
    道路族について

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/06(木) 13:46:41 

    本当迷惑!
    駐車場で遊ばないでほしい
    小5とかだと思うんだけど
    石投げてるし、ガムとかお菓子のゴミ捨ててるし
    バドミントン、ドッチボール、バレーボール、サッカー
    公園行ってよー!
    それともママの近くにいたいから道路で遊ぶのかな

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/07(金) 02:38:16 

    迷惑行為の写真は撮ってるよ。公開はしないけど。写真で見るとひどさがわかるよね。

    公園に行く前に集まってるのとは違う、道路で自由に遊んでいて車の通行ができないのは迷惑行為だと思う。住民しか通らない道路だからいいって話じゃない。現実問題、不眠に悩まされているし。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/10(月) 17:12:57 

    警察に電話しますよ。事故が起きてからでは遅いです。一戸建てですので車庫からの車の出入りのときにこっちがとても気になります。すぐに警察に電話すれば注意してくれますよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/13(木) 17:54:38 

    庭もないくせにビニプをやらせる親ってなに考えてるんだろ
    かろうじて道路に出ないようにギリギリにビニプ置いてもさ、子供は水着で道路走り回るじゃん?
    それも水がもったいないのか集団
    もうね親子揃って奇行して何がしたいんだろう
    すぐ近くにじゃぶじゃぶ池もプールもあるんだよ
    みんな車や自転車で来るのに

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/13(木) 18:06:04 

    車で出入りするときどかないんだよね
    近くまで来たらノソーっと道路に端によって子供と手を繋ぐ気配もなし!
    それで10人ぐらいでジトーっと見てるだけ
    普通「すみませーん」と謝罪ぐらいして公園なり家に移動するよね
    公園で遊んでたら通行されたかのような振るまいで、車が通過したら再開する気満々
    1から10まで大人のすることとは思えないのよ
    親が普通の大人にも見えないし注意欠陥の子供のように感じる
    道路族子の奇声も尋常じゃないし

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/13(木) 18:07:14 

    まず道路に遊具を出してる時点でおかしい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/13(木) 18:19:41 

    道路族ってなんで道路でお絵描きするの?
    親が見本を描いててびっくり
    反社会性を育てる方針なんだろうか

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/16(日) 20:55:23 

    ウチの近所もそう‼️
    反社会性を育成する集団がキレイに出来上がりましたよ
    将来は確実にこの集団の中から犯●者が出ると私はふんでいます
    トシは公平にとっていき学年が上がるも
    してる事は変化無し
    無論 親達もトシとるが方針が変わるわけもなく余計意固地になる悪循環
    普通という言葉は使いたくはないが
    としを重ねる事による成長って人間には誰でもあると誤解してました
    道路族には皆無ですよ‼️
    ま 最近はPTA会長がロリコン殺人をしてしまう世の中だから仕方ない…か…
    どちらも クワバラクワバラ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード