ガールズちゃんねる

引っ越し業者、どこにしましたか?

255コメント2017/03/26(日) 23:32

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 22:15:04 

    どうでしたか?
    この度見積もりをしてもらったところ
    あるところは20万といわれ、もうひとつは7万と言われました。
    7万のところは追加とかからないと言われました。
    何でこんなに差があるのでしょうか?
    色々引っ越し業者の体験談教えてください〜

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 22:15:49 

    ダックス

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:26 

    3社くらい、見積り頼んで比較する!

    +180

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:29 

    引っ越し業者、どこにしましたか?

    +170

    -60

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:40 

    >>2
    すまん、ダック。

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:43 

    ヤマト

    てか20万もしないよ

    +63

    -41

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:50 

    アート

    +207

    -30

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 22:16:50 

    アリ

    +38

    -38

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:04 

    赤帽

    +39

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:05 

    赤帽

    +31

    -10

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:13 

    トピずれすまん
    これ思い出した笑
    引っ越し業者、どこにしましたか?

    +31

    -110

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:17 

    一括見積もりはやめて方がいいよ

    メールと電話うざいよ

    +322

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:22 

    アート引っ越しセンターにしました。
    驚くほど仕事が丁寧でした。

    +257

    -24

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:29 

    サカイ

    無駄な動き一つなく、キビキビと料金以上に動いてくれた!

    +265

    -68

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:44 

    全然大手じゃないけど、口コミで良かったところ。

    見積もりも手配も丁寧だった。引越し後も営業の人が様子見に来てたし。また頼みたい。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:47 

    結局は来る人の運だよ

    +356

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:49 

    数件見積もり取ってることを伝えると大体前の会社より安い額を提示してくるので、結局見積もりが1番最後の所。

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:01 

    サカイ引越センター

    地元のアート引越センターに、苦手な人がいるから。

    +107

    -29

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:05 

    私もアート

    ディズニー加湿器くれた

    +106

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:28 

    ヤマトの単身引越ししたら3万で済みました
    ただ保険をつけてなかったから冷蔵庫に傷いきました

    +21

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:30 

    この時期はどこも異動期で引越し業者もなかなかつかまらない。

    職場は引っ越し代金全額みてくれるから、とりあえず片っ端から☎して、空いている業者にお願いした。

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:35 

    3月の下旬、関東→東海地方へ引越しで、家族3人分で32万円かかりました。某有名な引越し業者です。

    +80

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:54 

    赤帽て全国にあるんだ
    安いよね

    +60

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:00 

    サカイの営業マン、強引すぎてすごく嫌な気持ちになりました。

    次の見積もり業者が来てると言っても帰ってくれません。契約してくれるまで帰らないとゴネ、挙げ句に上司に電話して小芝居します。

    +339

    -13

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:00 

    日通
    高いけど満足度は高いと思う

    アリさんは安いけど最悪
    持ってきたトラックのサイズが合わなくて2往復したわ

    +87

    -17

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:12 

    この時期、どの業者も2トンショートで11~13万(6社比較した)!

    予算的に厳しいので1万で軽トラ借り、何でも屋さん2名に依頼(3時間で2万)しました。

    +96

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:13 

    アート
    夏休み明けだったのに40万かかった、隣の町内だから、車で3分のところ。
    荷物が多いのと、荷物詰めたり荷ほどきしてもらったりした。仕事は丁寧で今迄の引越し業者で1番よかった。

    +77

    -29

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:21 

    時期とかによるみたいだよね

    私はオフシーズンで時間指定もしなかったから
    メチャ安かった

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:26 

    大手じゃなくて、魔法の引越し…とかいう会社でした。安価で対応も良かったです。

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:31 

    某大手の会社は、見積書だけの予定だったのに、引っ越し依頼をしないと、営業マンがなかなか帰ってくれないって聞いたよ( ̄▽ ̄;)

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:47 

    アートは作業が荒すぎるらしく、うちのマンション出禁になってたよ。

    +78

    -29

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:54 

    トラック借りて自分でやる

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 22:19:56 

    ペリカン。

    +4

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 22:20:24 

    ハート引越しセンター

    +72

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 22:20:38 

    見積もり地獄にならないようにね〜
    絞ってほどほどが良いよ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:13 

    今の時期は合い見積もりでもなかなか安くはならないよね
    地元の小規模な引っ越し屋とかのが融通は利くかな

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:31 

    >>31
    具体的に何が違うんだろ?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:44 

    夜中にネットで一括見積もりしたら、サカイから速攻で電話が来て怖かった。

    +166

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:57 

    サカイはスピード重視でパソコンラックの運搬で傷つけられた場面を目撃し、指摘したら「この程度だと皆さんセロテープとかで補強する形にしてくださるんですよー」と言われた。

    +115

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 22:22:09 

    4月頭に引越します。大手はどこも10万超だったので、試しに個人の引越し業者に見積もり依頼したら2万でした。

    +55

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 22:22:48 

    単身の時はヤマト、夫婦で引っ越しした時はサカイだった
    サカイの時はポンタポイントいっぱい付いてしばらくお昼ご飯代浮いたw

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 22:22:59 

    遠距離だったので日本通運安かった。
    でも荷物の扱いとか営業所同士の引き継ぎやや適当。。繁忙期だったからかな。
    安いのは安かったけどね…。

    +36

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:00 

    >>27
    嘘だーどんな荷物量なんだw

    +45

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:11 

    >>18だけど、

    アートの人で ストーカーまがいの人がいたからね

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:22 

    サカイ。クソ暑い時期の引越しで申し訳なかったけど見惚れちゃうくらいのキビキビした動きで、サカイで良かったと思ってる。
    ただ、作業終わったあとにリーダー的な人が会社の上司に報告の電話するんだけど、その時電話かわらせて 感想言わされたのはめんどくさかった。

    +155

    -14

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:31 

    数社比較するつもりが
    二社目のサカイにしました。
    一社目よりかなり安く、今すぐ決めてくれたらこの価格で、のゴリ営業。
    でもそこまで嫌悪感なかったし面倒臭いから決めちゃいました。
    後悔はありません。

    +91

    -13

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:37 

    今の時期はどこも忙しくて儲かるから
    比較しても大差ないし
    値引きもしてくれない

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:44 

    ドラえもんのとこ(笑)
    家族三人で50万弱
    荷造りから設置まで全部してもらったよ。
    会社持ちだったから 比較しなかった。

    +47

    -9

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 22:23:50 

    アート
    プロの仕事ぶりが、見ていて気持ち良かった。

    前何かのトピでも、アートは評判良かったね。

    +90

    -16

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 22:24:42 

    今の時期だと引越しシーズンだからどこも高くなるんだよね

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 22:24:46 

    何度か引っ越しを経験してその都度違う業者を使ったけど
    作業員の力量次第かな、と思いました。
    サカイは営業と作業員との社内連絡が全くできてなくて全然スムーズじゃなかったかな。

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 22:24:46 

    家族3人、マンションから戸建へ県内引越し。
    3連休の最終日の午前中で4万7千円。

    私は5社見積もりして、最初のサカイ引越センターにしました。
    営業の方に、後から来る業者さんに見積もり見せないのと、今日中に即決してくれるなら、4万7千円でやります!お願いしますと言われました。

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 22:24:51 

    サカイにしました。
    アパートからすぐ近くの一軒家という条件で色んな所に見積りを頼んだけど、きちんと訪問してくれてどの荷物を運ぶのかなど丁寧に話を聞いてくれたのはサカイだけでした。先方にとったらあまりお金にならない引っ越しなだけに各社の対応の差を知りました。当時、産後すぐで2才の上の子も手がかかる時期で主人も私も腰痛とバネ指で大変だったのでとても助かりました

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 22:25:12 

    >>22 忙しい時期だから仕方ないね

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 22:25:54 

    一括見積もりしたら、1分後くらいから各社の電話攻撃が凄くてヘトヘト。留守電もご丁寧に毎回入れてくれるので、毎度聞く→消すが大変。

    結果私はサカイ引越センターにしました。電話オペレーターはアートの方が丁寧で印象よかったけど。

    +22

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 22:25:57 

    どこだったかな?
    埼玉から仙台 一人暮らしで5万だった
    挨拶もせず上がってきてびっくりした
    仕事はめちゃめちゃ速かったけど、あれでいいのかな‥

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 22:27:21 

    都内の引っ越しで一番よかったのはハート引越センター。
    地方に引っ越して、さらに地方→地方の引っ越しでアート引越センターを使ったら私は全然いいとは思わなかった。学生バイトが賑やか、リーダーっぽい人が物を売り付けることに血眼になる、評価を高くつけろとねだる。家を買ったついでだろ?と言わんばかりに、畳の下に敷く除湿シートやベッドの下に敷くマットや、洗濯機の四隅に置いて隙間を作る台とか。
    苦情を言おうかと思ったけど、もう住所は変わらないからぐっと堪えた。

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 22:27:52 

    サカイ。

    冷蔵庫はドアを外さないと運び出せませんよっていったのに、無理やり出そうとして凹む。

    知らん顔してたので指摘したら、最初から凹んでましたよ とかいいやがったので、ソッコー営業所へクレーム。
    修理してくれたけど、後味わるかった。
    タンスを引きずってるのも見てたけど、言えばよかったかな。

    二度と利用しないと思っていたら、ふと見た炊飯器の液晶に横真一文字のキズが…

    今思い出しても気分悪くなる

    +93

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 22:28:24 

    日通はダメ。 対応もくそだわ
    エコだとかでダンボール薄くて
    皿とか入れてたら破れて
    その話したら
    皿は一箱に10枚くらいでとか言われて。
    すげーダンボールの数になった。

    アート引越しは対応とか良ったけど
    慎重すぎて搬入がすごい遅かった。

    +17

    -18

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 22:29:01 

    契約した不動産(アパマンとか)と提携している引っ越し屋さんです。
    先週ですが、家族3人2トントラックで5万でした。
    仕事も普通に丁寧だったと思います。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 22:30:54 

    >>27 12月の30日に無理言ってしていただいた。自分で段ボールに積めて自分で荷解きしたら安いのに。 車で20分の所に引っ越しで5万でお釣り来るぐらいでした。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 22:31:42 

    地元の運送会社
    安くて丁寧で不要品も無料で処分してくれた
    荷造りも
    段ボール無料欲しいだけ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 22:32:26 

    安くもないのに即決してくれと脅迫じみた恐い男性や、他にしたと断ったら態度変えヒステリックになった女性オペレーターもいたので、ある程度は有名な業者にしてる。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 22:32:34 

    いつもどこかしら有名な普通の引っ越し屋さんに頼んでたんだけど、前回は地元の○○運輸みたいな運送会社にした
    一番安かったし、ダンボールや梱包品なんかも言うだけくれて過剰なサービスはないけど丁寧だった。次回もそこにすると思います

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 22:32:55 

    >>30 んな事ないよ。大手三社で無料見積もりお土産つきでしたが見積もり終わり次第即かえりましたが…。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 22:34:21 

    >>31 荒いし窃盗もあったよね? うちは鍋壊れてたし冷蔵庫と三段ボックスの底は土まみれだった

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 22:35:03 

    新築だったのに、サカイに壁にへこみを作られた。
    専用のボンドみたいなので補修はしてくれたけどなんだかなー。
    後日、お礼の電話がオペレーターから来たときに壁のことを伝えたけど謝罪もなし。
    今後サカイを使うことはないと思う。

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 22:35:18 

    アリマークは見積もりに来たヤツの態度が最悪だった。
    こんなところで、誰がやるか!と誓った。

    結局何回かやってるけど、いつもアート。
    きちんとした仕事をしてくれる方だと思う。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 22:36:43 

    アートが良かった
    営業の人も、作業の人も丁寧でした
    とっても狭い道でしたがトラックの運転も上手で感心しました!!

    サカイは値段で決めたけど、作業が雑だった
    新居のこの部屋にと段ボールに書いてても無視で、ただボンボン運んでた
    壁に傷も付けられたし

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 22:37:22 

    >>43 嘘だと思う 徳島から大阪で7万でイケる見積もり昨日したもん 近いならもっと安い。全てしてもらっても10万いかないって言われたよ

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 22:38:27 

    私も一括見積もりを出した途端、びっくりする数の会社から連絡来ましたが、感じの良かったアークに決めました。
    安かったし、12月の忙しい時期にも関わらず時間通りに来てくれて、作業員の方々も元気で丁寧でとても良かったです!アートさんによく間違われると言ってましたがアークさん、オススメ!

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 22:38:40 

    パンダのとこ。
    すっごい高かったのにサービスはしょぼい米のみ。
    態度も微妙。営業の時だけ一生懸命って感じで。

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 22:38:41 

    アートはクソだった。
    壁には穴、冷蔵庫とソファーは傷だらけ。契約書にもHPにもクレーム対応の部署の連絡先が載ってないし、担当の人は逃げまくる。結局、修理してもらうまでに2ヶ月かかった。

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 22:39:02 

    荷物量によって全然違うし

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 22:39:31 

    どなたかアクティブという業者知ってますか?
    口コミ教えて下さい!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 22:40:28 

    サカイにしたけど、スピーカー壊された挙句勝手に市販のボンドで修理された。底辺すぎる。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 22:41:33 

    安い引っ越しプランは、日雇い派遣のど素人を使ってるから気をつけて!
    現場集合でいきなりタンスだとかを運ばせてるから。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 22:42:49 

    転勤族で引っ越しはいっぱい経験しました。
    結果アートが良いです!

    見積もりを取った上で値段交渉すると良いです。

    私は1月に家を建てたので転勤とは別で引っ越しました。
    その時は最初17万(サカイ)と言われていたところ、7万に値切りました。
    アートは15万→72000円に下がりました。

    悩んだ挙句にサカイにしましたが、ダンボールも制限ありますし、3人来る予定が当日になると2人しか来なくて大分時間がかかりました。
    新築なのに傷も付けられました…

    昨年の5月にはアートで引っ越しましたが、皆さん爽やかで仕事も丁寧でスピーディーでした。
    2000円をケチらなければ良かったです。

    ただ、アートはかなり営業をかけてきますので、断れないタイプの人なら止めた方がいいかもしれません。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 22:43:10 

    結論

    どこの業者であっても、担当者の運。

    以上。

    +139

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 22:45:57 

    >>9
    >>10
    絶対やめておいたほうが賢明ですよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 22:47:25 

    >>11
    引っ越してすぐ頃に職場で近所の住人の愚痴言ってたら、洗濯おばさんみたいにならないでね…て心配された。てか、この人病気の域だよね(笑)

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 22:50:12 

    ありさんマークは893
    なんせ副社長がこんなアタマ悪そうな奴w
    ココだけはやめましょう
    引っ越し業者、どこにしましたか?

    +64

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 22:50:25 

    友達がアート引越しセンターで
    レディースパック頼んだのに
    男性2名が来たって言ってた(´・ω・`)

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 22:50:46 

    サカイで見積もりを依頼してくれたお客様対象に新米のプレゼンしてたから見積もりだけ頼んだ。でも結局、一番安くしてくれた業者に依頼したけど。確かアークだったかな。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 22:51:03 

    ありさんマーク、ガチで潰れたらえーのにw

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 22:52:36 

    引っ越しシーズンは高いよ。
    サカイで年末に50キロの距離、ロングとショートで18万。会社負担でサカイは2度使ったけど普通。
    ピアノ運送会社いた時に聞いた話。アートは高いけど丁寧。
    家電売ってた時聞いたのはヤマトはトラック追加だとお高い。
    個人は安いけど雨の中普通に何もかけず積み込みを長い時間やってたのを近所で見てた。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 22:52:52 

    金銭的に厳しかったんで、LIVEってとこでしてもらいました。
    あんまり知られてないし、格安だったし、不安だったけど、予定してた荷物以外にも向こうから運びますよって言ってくれたし、ごみの処分も手が空いてるからって手伝ってくれたし、本当によかったです!
    ちょっと怖そうなお兄さんだったけど、とっても優しかったです。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 22:53:02 

    アリはクソだった。
    2回も時間変更の上遅刻
    ドアに傷つけといて、知りません発言
    新人を怒りながらイライラして作業

    全然いいイメージないからオススメしない

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 22:53:43 

    サカイに頼んだら40万(単身引越し)とか言われてめちゃくちゃ態度悪かった。
    バカ高い値段言って客から断らせようとしてる。
    小さい引越しなんか相手にしてられないって感じ。

    腹立つ

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 22:54:57 

    サカイで梱包のバイトしてました!

    運搬の兄ちゃんたちは(前歯ない人もいるけどw)爽やかだし、機敏で連携プレーが見事!
    半年くらい週3でバイト入ってたけど、物損はほとんど見かけなかったよ〜

    +9

    -10

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 22:55:00 

    アートはやめておいたほうがいい!
    天神いいよ!

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 22:55:02 

    単身プランでしたがハート引越センターは安くて丁寧で良かったです。
    ヤマト単身プランは小さすぎ、他は無くて最低5万くらい〜だったのが
    ハート引越センターは25000円でスタッフさん2人とトラック一台つけてくれました。

    実家からの独立で新しく家具家電は買う予定で少ない予定が思ったより箱数が出てしまったのですがトラック一台でしたので余裕でした。

    ヤマトの単身プランだったら絶対に入ってなかった気がします(^-^;

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 22:55:40 

    サカイの営業マン、見積もりだけなのに梱包用の段ボールをすでに持参してきて強引すぎて断れなかった…
    最後の上司への小芝居には呆れた!
    仕事もたいしたことなかった…

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 22:56:47 

    ありさんマークは裏でやりたい放題
    前、TVでシュレッダー係りに回された人が出てきてた
    経営者には、いつか天誅喰らうわw

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 22:57:19 

    佐川は最悪だった。
    説明されてなかった事を「電話で言いましたよね?」と言われ、希望日時に出来ないと引っ越し前日夜に言われた。
    「説明されてない!この日にやってもらわなきゃ困る!」と言ったら「確認して折り返す」と言われ、待ってても連絡こず。
    こっちから連絡してみたら営業終了のアナウンス。
    超ムカついて、本社に電話してやった。
    二度と頼まない。

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 22:58:23 

    サカイで引っ越し2回しました。
    2回ともリーダー格のすごくきびきびした人が1人、
    バイトっぽい人2人、の合計3人でした。
    バイトらしき人は頼りなさそうでしたが、リーダー格の人が、自分が動きながらも、指示を的確に出していて、素早く引っ越ししてもらえました!
    対応も丁寧でした!

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 22:58:42 

    現在引っ越し予定があり引越し侍ってサイトでいろいろ比較中
    よく分かっていないんですがWeb予約とかはあんまりよくないんですかね

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 22:59:18 

    サカイ  感じのいい人だった 二月という閑散期だったせいか、安くしてくれたので、本当は運ぶだけ頼むつもりが、おまかせパックにできました
    おかげで楽でした♬

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 23:00:14 

    あんなメチャクチャなやり方するコイツ、もう逮捕で良いんじゃね⁈
    引っ越し業者、どこにしましたか?

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 23:02:31 

    パンダのところで見積もりしたら、人手不足なのか管理職の人が来て、相場の半分以下だったので即決。でも当日トラックに乗せきれず、二往復したわ。同じ市内だったからなんとか22時頃終わったけど、近所迷惑だった。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 23:02:46 

    ハートで80,000ほど
    一人暮らしですが荷物が多いため単身ではなく普通パックで地方から都内へでした。
    仕事が早くて丁寧で良かった!
    スピーディすぎて梱包してるのを見てるのが楽しかった笑

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 23:05:40 

    >>55
    私は決まってから電話攻撃を止めたくて、一括見積りを申込んだ先に電話を止めてくださいって言ったら、「でなければいいんですよ」って鼻で笑われた。
    結局止められず、しつこい業者は数日間メールと電話が続いた。
    1社ずつ調べればよかったって思ったよ。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 23:05:45 

    サカイが評判悪いの知らなくて見積もり頼んだら、営業の段階で最悪だった。
    本当に帰らないし、ひたすら他社の悪口ばっかり。
    他の業者は一切そんな事なかった。
    サカイには見積もりも二度と頼まない!

    +50

    -4

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 23:11:29 

    サカイに見積もりしてもらったら都内→都内、一人暮らしの引越しで20万だった。マンションが提携してた小さな引越し屋だと8万だったので迷わずそっちにしました。丁寧に引越ししてもらえたし良かったな。
    色んなところの見積もりした方がいいですよね。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 23:11:34 

    来週引越しなんですが、サカイにしちゃった。
    なんか、ここ読んでたら不安になってきた。

    +37

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 23:13:05 

    アークはほんとにやめた方がいい!

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 23:14:32 

    単身から結婚してからも転勤が多くて、今まで10社以上引越し業者使いましたが、サカイとアートが一番無難かな。
    最悪だったのはダッ○、荷物運びのバイトの人がとても偉そうで物損もあったし引越し後に営業所に電話してもまったく折り返しがこなくてその後謝罪もなく、2週間後に本社から引越し後のアンケート調査の電話で苦情いったらやっと担当からかかってきたけど、本社に言わないでくださいよ~と電話無視してたくせにびっくり発言。二度と利用するか。転勤ごとに広めてるよ、転勤族なめるな。
    後電話で見積もりで済ませようとしてすごくいい加減な業者もいくつかあった。電話でそれなら2トンで大丈夫ですよと言われたけど絶対絶対無理ですから。
    会社の寮でみんな転勤も多いから業者みてたら、アートかサカイが一番多いかな。たまーにアークもみかけるしあと、みたこともない業者も見かける。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 23:17:50 

    サカイにしました。
    田舎に住んでたのですが、一括見積もりしてあちこちから電話が来たけど電話での見積もりだけだったりそのエリアは引っ越し作業にも行けないと言われ、サカイだけが直接家に見積もりに行くと言ってくれたのでその返事だけで心ではサカイに決めていました。
    サカイの営業の人に遠くまですみませんと言ったら「ここのあたりもいつもまわってるんで大丈夫です!」って言ってくれて、引っ越し当日に作業してくれた人たちも挨拶は丁寧だし作業が早く、新人さんも慣れないながらも頑張ってくれていました。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 23:19:12 

    サカイでやってもらった時は、作業員の人達がすごく仕事早くてあっという間だった!!
    梱包も出来ないものはやってくれたけど、ほんとにテキパキ。頑張ってるのが伝わって感動した思い出。
    今回は安いのでヤマトの単身パックにしてみました。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 23:20:16 

    大手じゃない引越し屋さんに頼みました!
    大手のサカイやらだと9万とかだけれど、
    地方の引越し屋さんに頼んだら
    4万でおさえることができました!
    すごく丁寧で、また頼みたいとおもいました!

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/18(土) 23:21:11 

    サカイです。
    不動産屋と契約?してるのか10%offの広告があって。サカイと引っ越しの契約したあと、もう一度不動産の担当者に会った時見積りいくらか聞かれたから答えたら、もう少し安くするよう言っときますって5,000円くらい値引きされた。
    サカイ自体は見積りに来た人は微妙だったけど引っ越し作業してくれた2名がとても親切でよかったです。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/18(土) 23:21:27 

    ヤマトの引越しサービスに頼んで、棚壊されたから修理に来てもらったんだけど、部品が合わないとかで結局5回も家に来てもらう羽目になった。毎回、写真撮って合う部品探しますので〜って言ってるのに合わない部品持ってくるし…引越し自体は良かったので後味が悪かったです。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/18(土) 23:26:52 

    アリさん。
    評判はよくない?みたいだけど
    安いし丁寧だし対応もよかった。

    +7

    -10

  • 114. 匿名 2017/03/18(土) 23:26:52 

    数社見積もり頼んで~とか面倒くさいので
    1回サカイに頼んだ時よかったから
    もうサカイにしちゃってる。
    リピーターで他で見積もりも頼んでないっ
    て言ったら結構安くしてもらえた。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/18(土) 23:28:54 

    サカイ
    営業?は良くも悪くもなく普通。
    実際の引っ越し担当の人達は、
    感じ良かったです!
    てきぱきスピードがありつつも、
    礼儀正しく丁寧でした!

    2回サカイで引っ越し経験しましたが、
    引っ越し後少ししてから、
    「引っ越し時の対応はいかがでしたか?」
    みたいな調査の電話がある。
    何かやらかしたら、自らクレーム電話入れる程の事じゃなくても、感想求められたら、気になったこと伝える人もいると思うから、現場の人は丁寧にやってくれると思う!

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/18(土) 23:30:47 

    本当来る人によるよね。
    今年引っ越しをイ○ミに頼んだら、いかにもヤンチャな三人組が来たけど、仕事も見た目通りのヤンチャな仕事してくれた(怒)

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/18(土) 23:30:53 

    >>13
    お客さんの前ではね・・・

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/18(土) 23:30:58 

    遠方へ引っ越しになり、地元にしかない引っ越し業者とサカイを見積りしてもらいましたが、サカイは43000円も高かったから地元の業者にしました。
    サカイは営業マンの接客はちゃんとしてるけど値段は高い。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/18(土) 23:31:33 

    日通の見積りでは16万でした。
    赤帽でお願いしました…4万でお釣りがきました。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/18(土) 23:33:07 

    >>104
    一人暮らしで20万とか8万とか驚きます。荷物かなり多いのでしょうか?
    近距離でなら3万~6万くらいで済むような気がしますが・・・(;^ω^)

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/18(土) 23:37:21 

    引っ越しの途中、「トラックが小さかったので、積み替えします」と言われた。
    引っ越し済んで、その日にすぐチェックしなかったら箱が一個なかった。
    箱に「ゲーム」って書いてしまった。次回は絶対書かない。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/18(土) 23:37:44 

    これが便利でした

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/18(土) 23:41:29 

    都内だけど、
    キタザワ引越センター。
    安かったし、
    最低限のことをしてくれて、
    いいなと思いました!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/18(土) 23:42:34 

    サカイ
    スピードが速くてあっという間に終わったのは良かった。新築賃貸だったのに床に傷、ダイニングテーブルにかなり大きいえぐれた傷。かなりムカついた。その後修理業者が来てこういう傷はどうやって出来るのか聞いたら、固いコンクリートの壁とかアスファルトに落として引きずった感じですと言われた。2度と利用しない。結局満足度は担当者によるんだと思う。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/18(土) 23:43:36 

    サカイで見積もりしたら11万でした。
    ちなみに2人暮らしでマンションから戸建へ。
    都内から千葉県(都会寄り)に引っ越し。GWシーズンの休日だからかもしれないけど高いと思ってしまった。。妥当?
    2トン車じゃ荷物入らない言われましたが。。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/18(土) 23:45:19 

    >>52
    えー安い!本当にこの時期ですか?
    うちはアートで2DKの荷物で同県内30分くらいの所へ、マンションから団地で10万しました
    サカイだけ何故か26万って言ってきた

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/18(土) 23:46:31 

    126ですが
    平日の午前便でした

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/18(土) 23:47:24 

    アートで引っ越ししたばっかり。かなり最悪で怒りがおさまってません。

    梱包から解放まで全部の一番いいパックにしたのに、前日の梱包が予定の時間より遅くきた。鼻水ずるずる、ゲホゲホしてるスタッフ2名。

    箱取ってきますって言ってから30分帰ってこない。で、戻ってきたと思ったら、もう遅いんでどうしましょうか?って早く帰りたいオーラ出される。

    作業めちゃくちゃ遅い。

    サイドテーブルを上下逆さまに、梱包無しで運ばれた。新品がぼろぼろ。手配すると言われたけど3週間程音沙汰なし。

    リーダー、バイト、皆に口頭で一番大事なお雛様のセット(ガラスのケース)は注意してほしい、上に積まないで、と伝えたのに、到着したとこきに一番下につぶされていた。

    などなど、本当に酷すぎて泣いて怒ってしまった。二度と使わない。ただでさえストレス溜まる引っ越しにそんな事があり新天地の全てが嫌になってしまった。

    アート大っ嫌い。

    +50

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/18(土) 23:52:19 

    アーク引越しセンター

    8年前の話だからもう参考にはならないかもだけど、色々見積もりしてどこよりも安くしてくれたのはここでした!

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/18(土) 23:53:41 

    >>106
    アークの営業さん荷物かたずけるの大変な時にセシールかなんか(忘れたけど)思い通販カタログ何冊か置いて行って嫌がらせかと思った。

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2017/03/18(土) 23:54:30 

    この時期は人手が足りないので日雇いと事務員の手伝いが行くことが多いです。あとやたら高い見積もりを出されたり、さりげなく他の業者を勧められる場合はそのお客さんが面倒な人なことが多いです。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 00:02:21 

    >>93
    基本営業は梱包材クルマに積んでるよ。うちみたく一週間引っ越しとかいるしね。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 00:04:20 

    >>128
    証拠として録音か動画撮っておけば良かったね。クレームは納得できるまで言い続けるべき。頑張って!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 00:06:38 

    ちょうど先週、アリさんで引越しました。
    仕事柄、わりかし引越しが多く、いつもはサカイさんにお願いしていましたが、今回は一度頼んでみたかったアリさんに。
    比較してみて、当日に来る作業員の方は大差ない感じでしたが、営業マンと営業所の態度がアリさんすこぶる最悪でした。問い合わせしてもレスポンスなしだし、そのことを指摘しても謝罪なし。社会人としてどうなのかと憤りを感じました。契約後の態度の豹変が余りに酷い。
    アリさんには二度と頼まない予定です。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/19(日) 00:09:24 

    関東の中堅どころの、ファミリー引越しセンター。
    ぼったくられたとしか思えない価格でした。
    旦那が即決してしまってたの知らず、翌日サカイに見積もり貰ったら5万位違かった。もう2度とお願いしない

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/19(日) 00:12:20 

    >>128

    その気持ち痛いほど分かります。やり場のない怒りですよね。
    苦情センターに電話するべきです。納得いく対応があるまで諦めないでがんばってください!
    陰ながら応援しています。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/19(日) 00:15:35 

    アークにこの時期に頼んだ。県内の引越しで2LDKの荷物で10万ぐらいだった。当日、着く前に電話してきたんだけど忙しくて気付かずに出られなかったらチャイムなって玄関開けたら一言目に『さっき電話したんですけど!』って切れ気味に言われた。かなり気分悪かった。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/19(日) 00:16:21 

    アートに頼んで良かったからまたお願いしたら残念でした。

    どちらも繁忙期ではありません。

    要は運、そのときのメンバー次第かなと思いました。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/19(日) 00:19:06 

    >>27
    うちもいつも結局アートにしますが、運ぶだけで近場で5万しないくらいです。
    荷造りから荷解きだとそのくらいするんですね!!
    勉強になります!

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/19(日) 00:20:43 

    >>131
    サカイは他社よりもバカ高い見積もり出されて他に頼んだのに夜に二度も「どうですか」って電話してきてしつこかった
    だから客から断らせる為とは限らないよ

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/19(日) 00:24:30 

    サカイって最初の見積もり高くないですか?
    で、引越しの3日前ぐらいにガクンと安い見積もりして来る。
    過去3回こういうことがありました。
    他社でダンボール箱もらって荷物詰めていたからお断りしたけど、営業の電話がかなりしつこかった。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/19(日) 00:28:12 

    ありさん。最悪でしたよ~
    競争するように乱暴に荷物をつみこんで、どっちが沢山もてるかみたいな感じでゲラゲラ大笑いして
    仕事と関係ない話をずーーっとしながらやってましたね。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/19(日) 00:28:54 

    サカイは大手だからと頼んだけど、サカイ側が用意したカバーを洗濯機につけたまま引っ越し終了して帰ってしまった…。
    営業の人に問い合わせたら、悪びれることもなく見積もりに入っていなかったので洗濯機の設置はしなかったと。見積もりの際に、エアコンの設置の話はしたけれど洗濯機の話はなかった。私の確認不足もあるけれど、一方的にこちらが悪いみたいに言われて不快だった。

    一人暮らしの時にヤマトの単身パックを利用した時は、何事もなく丁寧で満足した。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/19(日) 00:29:15 


    タウン引越しサービスを使った。
    自分で言わなきゃいけないのはめんどくさかったけど、電話で見積もり取ってくれるから楽でよかった。

    当日もあと30分くらいですって連絡くれたりして準備もできて、特に傷とかもなし。
    会社的に首都圏とかしか無理みたいだからまたその辺だったら使おうかなと思う。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/19(日) 00:29:49 

    サカイの見積もり担当の人がすごいうざかった。
    契約してほしいのは分かるけど迷ってないで今すぐきめてください。
    何で他とまようんですか?ってしつこすぎて
    もう1つ他で見積もりしてたところにした。

    ありさんなんだけど、それはそれでよくなかったけどね。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/19(日) 00:34:15 

    繁忙期にアート。
    女性リーダーに新人男女で3人とも非力。自分でできる箱詰めは徹夜で仕上げて完璧だったのに、大型家具類がいつまで経っても搬出できず、別れを惜しんだアパート住人に、ちょ、いつまで居るの?と言われる始末。1時間程の距離の新居に着いたのは夜の7時。何でだ。私は午前便を頼んだのに。隣家に挨拶に行った新人が「『こんな時間に越してくるなんて非常識だ!』と怒られちゃいました、はは」ってそれお前らのせいだろ!
    繁忙期ってのを考慮しても、アートだけはもう二度とない。

    +8

    -5

  • 147. 匿名 2017/03/19(日) 00:36:04 

    アートに決めてたんだけど、先にアリさんに見積もり出させてそれを見せて値切った。
    いわゆる相見積もりってやつ。
    サカイは夜中でも電話をかけてくる異常さが嫌で使わない。どんなコールセンターなんだ?

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2017/03/19(日) 00:38:31 

    男手があるなら赤帽さんでもいい。
    安いよー。
    この前、冷蔵庫と洗濯機を引っ越しの時買い換えて大物が少なかったから赤帽にした。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/19(日) 00:46:54 

    引越革●という無名の会社。

    最悪だった。



    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/19(日) 00:48:51 

    他のコメにもあるようにサカイは営業がとにかくゴリゴリ。
    4社に見積もり頼んで、サカイに2番目に見積もり来てもらったけど、1番目の会社よりも安い値段出し示された。
    そして、「今決めてくれたらさらにサービスします」「貴重な休日をあと2社の見積もりで潰したくないでしょ」とかゆって後からくる3.4社目は断りの電話をその場で入れるよう仕向けられた。断りのセリフまで提案されて笑
    断った某会社には電話越しで若干キレられたけど笑
    そしてその場でサカイと契約完了。ナゾに上司からお礼の電話まであった笑

    でも結果、作業はかなりテキパキしてて、丁寧だったし、安くすんだのでサカイにしてよかったと思う!
    サカイの営業はかなり強引で営業テクニックを駆使してくるなと思った。

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2017/03/19(日) 00:53:35 

    大手は長距離、ファミリーに強い、
    近場で人数少なければ小さい業者の方が良い
    と聞いたことがあって
    単身、近場なので地元の便利屋さんに頼みました。

    地元だから評判落とすことはしないだろうという読みが当たった。慣れてて丁寧で早くて期待以上で安かった。機会があればまた頼みたい。


    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/19(日) 01:07:51 

    一括見積もりしたらサカイだけしつこかった。
    朝の七時半に電話かけてきたり、ワンギリしてきたり着信がうざい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/19(日) 01:09:49 

    マイナス押してるのは引越し業者の人かな?

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/19(日) 01:12:05 

    アリさんで引っ越しました
    安かったけど
    賃貸傷つけるし
    引っ越し当日新築にゴキブリの小さいの出るし
    最悪でした
    あまり安過ぎるのも辞めた方がいいです!

    +4

    -6

  • 155. 匿名 2017/03/19(日) 01:14:23 

    明日アートで40分ほどの隣町まで引っ越します!
    忙しい時期でしかも1ヶ月前くらいに依頼した為、食器用のケースは借りれなくなったから梱包大変!
    そして時間指定も出来ず数日前にやっと連絡がきて15時~になった

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/19(日) 01:23:00 

    サカイの営業は強引だったから、嫌でした。わざわざ他社の見積もり時間に合わせてきて
    (前のお客様の件で遅れると電話してきて、他社が来る時間を聞き出し、合わせる)
    その後、他社を追い出すかのように振る舞うんです。
    電話の回数も凄かったし、それに苦情を言ったら上司から電話もあり、さらに安くするから
    契約して欲しいとお願いされました。

    結局、一番高かったクロネコヤマトにお願いしました。見積もりから引っ越し作業まで
    丁寧で良かったです。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/19(日) 01:24:30 

    みんな書いてるけど、価格一括比較サイトの引越し侍は使わないほうがいいよ〜

    あれただの個人情報収集サイトで、登録した途端に12件くらい電話かかってきてびっくりした!

    電話がしつこいから着信拒否にしても番号変えてかかってくるし、引っ越して1ヶ月後には、家にワイファイ引かないかって勧誘の電話かけてきてすごく迷惑でした!!!

    これから使う人気をつけてください!(>_<)

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/19(日) 01:27:05 

    単身、近場での引越しだと赤帽がオススメです!

    多少自分も手伝わなきゃいけないのは面倒だけど、トータル27,000円ですみました!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/19(日) 01:32:25 

    日通でしょう。安心丁寧さすが。

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2017/03/19(日) 01:35:53 

    >>70 マイナス付けないでよ、ほんまやのに。安くてビックリしてる。一番安かったからアートにする。安い理由があるんよ。何軒かを一緒に積むらしい大阪行きのでだから安いんだよ。そんなやりかたもあるみたいよ

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/19(日) 02:08:05 

    転勤族でいつもサカイにお願いしているのですが、今回だけお皿が割れてた…。勿論保証なし、高かったのに〜(;_;) 七年前の引っ越しではTVに大きな傷がつけられていました…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/19(日) 02:15:34 

    >>154
    ゴキブリ出たのはアリさんまったく関係なくない?その引っ越し先に問題有りでしょ。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/19(日) 02:31:08 

    ヤマト。
    営業の人もすごいいい人で、当日も丁寧で早くて良かった!!
    サカイは見積もり来てもらったらほんとしつこくて検討するって言っても全然帰らなくてちょっと怖かったし腹立った。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/03/19(日) 02:44:00 

    0123
    搬出のスタッフさんは超プロだった
    搬入のスタッフはもろバイトでイマイチだった

    パンダ
    搬入、搬出ともに全員社員らしい
    そして丁寧。
    あと、ダンボールが部屋に積みあがって並んでても、パンダだからかわいい(笑)

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/19(日) 02:50:09 

    やっぱり日通が安心だな

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/19(日) 02:59:11 

    >>164
    サカイでバイトしてたけど、全員社員ではないよ。朝早いからフリーターが多い。で、男の人はそのまま社員になる人ばかりだけど。
    私は女では珍しい搬出の方だった。
    一日に何件かの引っ越しをやったりするけど、一軒一軒靴下を履き替えるよ。因みに靴下も指定のパンダ靴下だった。
    タンスとか冷蔵庫の裏とかのホコリを雑巾で落としてから運ぶんだけど、丁寧に落として貰わないとGの卵がついたまんま新築新居に一緒にお引っ越しされたりするよ。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/19(日) 03:32:02 

    アート高いけどしっかりと床や壁が傷付かないようにしてくれる有難い

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/19(日) 04:20:09 

    サカイは糞だった
    高いし見積りトラックでは小さく積めないから往復した
    ガムテープは持ってないし足は激くさ
    靴下汚いし
    新築の家に汚い靴下臭い足は最悪
    仕事も雑だし

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/19(日) 04:39:10 

    ファミリー引越しセンター
    安さで決めちゃって後悔した
    いかつい金髪のチンピラくるし、新人に怒鳴りまくってるし、雑だし
    耐震マット付いててテレビは台から取れないって言ったのに乱暴にガタガタ取ろうとしてテレビの首がバキッて鳴った
    壊れなかったからよかったけどいろんな意味で恐怖だよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/19(日) 04:40:04 

    来月、徒歩1分のところに引っ越すんだけど、引っ越し業者に頼むか便利屋さんに頼むか悩む。ほとんどの荷物は手で持っていけるから、冷蔵庫と洗濯機とテレビだけ運んでもらえればいいんだよね…。
    便利屋さんで間に合いそうだけど、引っ越しのノウハウ?みたいのあるのかなーとちょっと不安。冷蔵庫がもしドアから入らなかったらベランダからとか入れて欲しいし。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/19(日) 05:02:40 

    二人暮らし。
    家に来てもらって見積もりだしてもらった。
    アート7万
    日通11万
    クロネコ11万
    アリとか安そうだけど、アートにしました。
    以前はアークを利用したけど良くなかった。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/19(日) 06:55:07 

    引っ越しセンターで繁忙期のバイトしてます

    毎日毎日夜遅くまで残業で、みんなふらふらです…

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/19(日) 07:12:30 

    >>31
    うちもアートで昨年引っ越ししたら冷蔵庫の線を破壊→冷蔵庫なし生活二週間 その間の食費かさむ→冷蔵庫に入っていたものの弁償金を嫌々顔で支払います→親切な少額設定にしたのに金額にごねる→本当にこの金額が妥当かごねる

    二度と使いたくない!最悪な気分になりました。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/19(日) 07:22:20 

    あまり安い所は良くない。作業が荒い。引っ越し後に2、3ヶ月して開けたダンボールの中で花瓶が粉々に割れていた。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/19(日) 07:24:31 

    高いけど大手がいい。アートとか。サカイは色んなとこから良くない噂を聞く。でもマンションだと引っ越し業者決められてるんだよね。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/19(日) 07:48:52 

    黒猫とサカイ経験したよ。
    黒猫は単身だからかなのかアパートの廊下に荷物を積まないといけなかった。だけど、料金は4万強で他県引っ越し出来た。
    サカイは市内家族で引っ越ししたけど、滅茶苦茶仕事が速かった。ロフトの急な梯子を段ボール2つ抱えながら普通の階段のように昇降してたし、埃だらけの冷蔵庫裏や食器棚の上のところを丁寧に掃除、梱包してくれた。料金は4万弱。お米は美味しくはなかったかな。

    どちらも不満もなく満足できたので、営業も作業者もいい人だったのかな。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/19(日) 07:59:46 

    アートは若い兄ちゃん、姉ちゃんが多く
    速い。
    日通は 中年男性が多く 遅い。1人 熱中症になったみたいで 途中からいなくなったな笑

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2017/03/19(日) 08:09:13 

    その時のスタッフの対応で、その会社のイメージが決まる。
    何回か引っ越ししてるけど、結局、作業スタッフのリーダーがきちんとしてると、気持ちいい引っ越しができると思った。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/19(日) 08:39:20 

    気がつけば引っ越しシーズン到来ですね。

    日通→少し値段が高いが、作業はテキパキして、プロっぽかった。

    サカイ→割りと安い。他にも書かれていたが、営業の小芝居(こんなに値引くと自分の首が飛ぶかも等)は要らないと思う。対応は普通。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/19(日) 09:04:35 

    サカイ アリさん アートで
    同じ日に訪問見積してもらった。

    サカイは他社の悪口から入って
    契約するまで全然帰ってくれなくて
    怖かった。

    最終的にアートにお願いしました!

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/19(日) 09:13:43 

    一人暮らしのとき、サカイに見積もり来てもらったら、契約するまで帰らない雰囲気出してた。しかも荷物見るのに家に上がってるから、帰って下さいなんか言えず…私一人で怖かった…。めちゃくちゃ断るのに見積もり提示してくるのに疲れ果て、これでもかこれでもかって安くしていったので契約した…。

    引っ越しのとき来てくれた人はテキパキやってくれてよかったですが。営業が…。

    アートは一度見積もり来てもらいましたが、金額高いのと、『これでよければまた連絡ください』みたいな余裕ある感じでアッサリ帰っていきました。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/19(日) 09:17:34 

    最近アートに頼みました!
    仕事自体はキビキビとやってくれたのですがレディースプランにしてもらったんだけどめちゃくちゃ愛想ない女の人でこれ別にレディースプランにしなくてもよかったなって思った

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/19(日) 09:18:07 

    そういえば、大学進学のときヤマトの単身パックお願いしたんだけど、引っ越し終わって片付けてたらアイロンとアイロン台が足りなくて、ヤマトに電話したら荷物の残りは無かったのこと。母と実家に忘れたのかな?とか言ってて、ひと段落したとき。日用品買いに出かけようとマンション出たら、外に置かれてました。雨降ってんのに…屋根下で良かったけど、電化製品だから〜〜。

    ヤマトはそれから辞めたかな…。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/19(日) 09:22:25 

    >>181で追加ですが、サカイに洗濯機の取り付けお願いしてたら、家電取り付けしてくれるサカイ付随の会社が来てくれたんだけど、取り付けミスしてた。排水ダーダー漏れるって思ってたら、排水ホースの取り付けミスって穴空いてそこからだだ漏れ。修理お願いしたのに二週間くらいしてやっと来たよ。コインランドリー通いでお金もったいなかった。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/19(日) 09:35:17 

    大手の引越業者で働いていたけど、値引きの仕方にはやり方がある。
    作業員の人数を減らしたり、使い捨ての梱包資材を使い回したり、無料の段ボールは強度も低い。
    10t車一回で行けるところを、4t車で往復するとか。
    ざっくり値引きして後から辻褄合わせをするので、いくらでも値引きしてくれるところより、きちんと料金提示をして、これ以上値引きできないという会社の方が信頼できると思う。
    見積に来る人と、実際に作業する人は別だから。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/19(日) 09:41:39 

    安いところにしたら、引っ越しの数日後に、冷蔵庫の扉がとれるようになってしまった。

    どうもどこかの角にぶつけたらしい(涙)。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/19(日) 09:47:13 

    不用品回収も一緒に頼めるからサカイにした。
    当日、見積もりより捨てたいのが増えちゃって、
    トラック往復しないと捨てられない量に
    なっちゃったけどおまけしてくれて、
    追加料金とられなかった!すごい助かった。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/19(日) 09:59:43 

    ヤマトはクソ。
    軽い段ボールでも1つずつ運ぶし
    3人で来てふたりが大型家具運ぶ時
    後ろから1人歩いてついていってた…
    その間に他の物運べよ。って思った。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/19(日) 10:13:25 

    サカイにお願いした1回目は
    Pontaポイント付けますよ!って言ってたのに
    全然付けてくれないから営業所に電話したら
    当時の営業が辞めてるからとうやむやにされた
    でもそれ以外は特に不満なし

    3年後に再びサカイ
    引っ越し後の段ボール回収をお願いしたら
    1000円取られた…前回は無料だったのに

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2017/03/19(日) 10:22:16 

    アーク
    リーダーの方がいかにも初めてな新人さんを上手に声かけて使っていたのでそれだけで安心して任せれた
    前回は怒号飛び交う感じだったので…
    高いだけに丁寧で特に不備はありませんでした

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/19(日) 10:36:57 

    アップル

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/19(日) 10:38:32 

    アートで引越ししたけど、みんな流石プロって感じだった。
    荷物置いて戻ってくる時は常に走ってたし、間に合わなかった荷造りも手伝ってくれたり、家具もふきあげてから運んでくれたり、家具の簡単な修繕も気付いてやってくれたし(無料)、逆に申し訳なく思ったくらい。
    運が良かったのかもしれないけど、次もアートにするって決めてる。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/19(日) 10:44:41 

    毎回おまかせパックなんだけど、
    サカイは営業担当かなり当たり外れある。
    他の面では値段も梱包も引っ越し作業も良かった

    アリは梱包でどんどん箱追加され新居座る場所なくなったし、梱包も最悪。服もごちゃっと入れられ、本と液体瓶一緒だったり、しかも言われてなかったトラックが追加で来てたらしく、そっちに不要品と間違えられ段ボール何個も捨てられた。
    コンポも掃除機もアクセサリーも無くなってトラブルなった。
    しかも補償かなり長期間かかって本社担当出てきても、「本当にあったのか」とかもめまくった。
    消費者センターに相談までしたから2度とアリには頼まない!!!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/19(日) 10:51:48 

    十数回引っ越ししたけど日通が一番よかった。高いけどそれなりの理由はあると思う。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/19(日) 10:52:03 

    引っ越し業者、どこにしましたか?

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/19(日) 11:06:13 

    ネットの口コミを見て 聞いたことがなかったけど
    アップル。見積もりも 家にくることなく電話だけでOKだったし 大手利用経験もあるが 作業内容になんら変わりが無く 寧ろ感じがよく 価格は半額。もう引っ越す事はないだろうけれど 人には勧めたい。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/19(日) 11:19:30 

    結婚する時、遠距離だった夫の住むとこまで単身引越しで
    いくつか大手に見積もり取ったけど、ヤマトの営業さんがすごく感じがよくて
    一番安かったわけでもないけど、最終的にヤマトにしました
    日通とか佐川とかは、ちょうど引越しシーズンで客が多い時期だったこともあってか
    営業が高飛車な感じで本当ひどかった
    ヤマトは私が住んでた地域ではリサイクル事業もやってたみたいで、要らない家具でも
    売れそうなものは無償で回収もしてくれました

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/19(日) 11:28:54 

    >>75
    アクティブ感動引越しセンターさんですか?
    うちは、2年前にお世話になりました。
    有名どころじゃなかったので多少の心配をしていたのですが、作業員の方はテキパキしていて感じが良かったです。
    営業さんも、こちらは引越し二週間前というあまり時間がない時にお願いしたので、割引きとかは無理なのを承知だったのですが、どうにか割引きできないか一生懸命考えてくれてました。
    値段も他の業者さんより安かったです。
    CMなどの広告費を使わず、口コミだけでやっているから料金を安めにできるそうです。

    うちは良い作業員の方にあたっただけかもですが、次に引っ越す時もお願いしたいなぁと思ってます。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/19(日) 11:30:26 

    アートにしました。
    電話での対応も丁寧で荷物が予定より増えても同じ料金でやってもらえました。作業員さんもいい方でした。

    サカイには見積もり来てもらったけど、妙な小芝居で上司になんども電話する振りしたり、他社の過去の事件の記事を出したりしてかなり引きました。たぶん次引っ越すときもサカイだけは頼まないです。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/19(日) 11:53:38  ID:17UeBMiaQl 

    アート

    特別安くも高くもなかったが、繁忙期だったせいかアルバイトだらけで、箱詰めが酷かった。
    勝手な判断でゴチャゴチャに詰められて荷解きが
    大変だった。

    二度と頼まない。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/19(日) 12:15:06 

    サカイとアートの人に同じ時間帯に見積もりに来てもらいました。
    アートは爽やかイケメンで感じも良かった。サカイはキモい無愛想なオタクで値段も高くてしかもやる気0。ムカついてすぐ帰ってもらいました。
    アートはその後値切ってかなり安くしてもらいました。
    サカイの印象はかなり悪くなった

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/19(日) 13:14:55 

    4社の合い見積もりを取って2番目に安かったサカイにしました。

    アリさんがダントツで安かったけど、
    全部見積もりが出てからしか決めない、家族で話してからでなければ決めないと言っているのに
    「今ここで決めろ」と2時間、うちから帰ってくれませんでした。
    最後には「僕だって、上司とこうやって掛け合ってあげたんですよ、それをあだで返すんですか?」とか言われちゃって、怖かった。
    ので安くてもアリは候補から即外し。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/19(日) 13:37:15 

    サカイで隣の市に引っ越し 夫婦2人の荷物で8万だったな
    荷造りしてもらうタイプで、荷解きは自分たち
    営業マンもアッサリでよかったけど、当日の作業員が鈍臭い人がいて植木鉢の土を新居に撒き散らしたのが嫌だった

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/19(日) 13:48:44 

    転勤族だから引っ越ししまくってるけど、アートが1番ましかな。
    でも繁忙期のアートはksだった。人足りなかったらしくどうみても今日が初出勤の若い男の子数人いて、ダンボールに置く場所書いてるのにいちいちこれどうしますか?聞いてくるし、テレビの部品落としたまま積荷するし壁にダンボールガンガンぶつけてるし、先輩からなにやってんだ!って怒られてるの見せられるし。繁忙期以外はホント丁寧だし優秀。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/19(日) 13:55:10 

    アリさんやアート等の大手にも見積もり頼んだけど、近場だったから地元の業者に頼んだ。
    料金が表になっててわかりやすかったし、仕事も速くて丁寧だった。
    サカイは夜中でもお構いなく電話してきて怖かったので、見積もりしなかった。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/19(日) 14:00:48 

    3年前にサカイ利用時に
    洗濯機のホースを繋ぐのは専門者
    で別料金の支払いと言われた。
    引っ越し終了直後に来た。
    この間、詰まって排水板から水が溢れた。
    確認すると洗濯機の排水ホースは物理的に
    繋がらない長さ。
    プロとして来て繋げずして別料金取る
    業者にビックリ!!
    サカイの下請けなので
    サカイにクレーム言いました。

    繋がってるかどうか写メで
    確認した方が良いですよ!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/19(日) 14:17:52 

    3回サカイで頼んだけど、今回はアートにしました。
    3回目のサカイが最悪でサカイの都合でロングトラックで来たのに、これ以上荷物は乗せれないと言われ、隣の市に何往復で残った荷物を運びました。
    今回はアートに頼んだら、キビキビ動いてくれて、電気も付けてくれて、
    ダンボールも他のも出せますよ!といわれたのでレンジのダンボールやサカイのダンボールも出しても回収してくれました。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/19(日) 14:26:32 

    なんか、ちょこちょこ洗濯機の設置についてのクレームがあるけど
    みんな自分でしないの?
    洗濯機の設置を業者に頼む人がいるなんて初めて知りました

    +4

    -6

  • 209. 匿名 2017/03/19(日) 14:36:57 

    ありさんマークの引っ越し社です!
    お盆休みの時に引っ越したけど、夫婦小梨で7万いかないぐらいだった!
    特に気になるところもなく、スムーズに終わりました!
    見積もりここだけだから、高いか安いかわからないけど。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/19(日) 14:38:39 

    サカイでやってもらいましたが、荷物が多いのでトラック2台ですね~と2台分の料金のはずなのに、当日来たのは1台でした。
    作業員の方もやる気がないようで、嫌な思いしかしなかった。
    もう二度と頼まないι(`ロ´)ノ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/19(日) 14:43:34 

    アートは値段が高いけど丁寧でした。
    サカイは何回かお願いしたけど、とても丁寧!キズにもとても細かいです。スタッフさんもキビキビしてました。

    プロロは最低ですからやめた方がいいですよ。
    壁に傷つけられ、照明の部品無くされました。
    しかもしらばっくれこかれました。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/19(日) 14:50:28 

    引越し慣れてるママ友が、相見積もりとる時は、サカイは一番しつこいから最後にするといいよーって言ってた意味がここ読んでてわかりました‼︎

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/19(日) 15:07:40 

    サカイ引っ越しセンターです。
    古い冷蔵庫やらガスコンロやら、いらない家電製品を引っ越し当日に買い取ってくれると言われて、決めてしまいました。
    ありがたいサービスでした!

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/19(日) 15:33:01 

    アート引越しにしたけど冷蔵庫と洗濯機の下に引くマット買わされた。あとバイトくんがタバコ臭かったな。仕事は丁寧だったけど。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/19(日) 15:47:09 

    引っ越し見積りサイトに登録すると、1番先に電話が来るのがサカイ。
    しつこさもサカイが1番。
    他社に決まっても中々引き下がろうとせずに、「今より安くなるかもしれない」
    と言う。
    多分、数万円も安く出来ないはず。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2017/03/19(日) 15:47:29 

    4年まえ、大学卒業のときに大学生協を通して日通に引越しを頼んだ。
    値段はまあまあ安かった。
    でも引越し当日、繁忙期だからか日通の正社員ではなく、いかにも派遣か何かで仕事を頼まれたおじさん2人組が荷出ししてました。
    作業は少し遅いしタバコ臭いし足も臭い。
    なんか嫌だなあと思いつつ、数日後、新居で荷物を運び込み。
    そのときは日通の正社員さんでとても感じのいい人だったのですが、荷物が一つ足りない。
    パソコンがなくなっていました。
    おそらく、荷出しのときにトラックから盗まれたのでしょう。
    日通さんは悪くないと思いますが、繁忙期の引越しはどこの業者も気をつけるべきだと思います。
    来月、引越し予定ですがアートさんにしました。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/19(日) 16:03:18 

    >>11
    トピ画、かえて!
    ネットで詳しく調べてみなよ
    面白いからではすまないよ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/19(日) 16:04:44 

    ゴメン、トピ画ではなかった

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/19(日) 16:07:21 

    前に3月末の繁忙期に、1キロ以内の近距離に家を建てて引っ越しをしました。車で運べるものは自力で、冷蔵庫やテレビなど大型家電のみ業者さんにお願いをすることに。

    サ●イで見積もりをお願いした際、金額はあえて向こうから言わず「どれ位かかると思います?」と逆に質問された。業者事態を利用するのもはじめてだったから「10万以内で済んでくれたら嬉しいです~」と適当に返事をしたら「繁忙期なんでねぇ。10万はやっぱりかかります」「(見積もりをとってもらった時期は2月でしたが)もう予約ですぐ埋まるので、ここで即決してください」と言われれた。主人と相談しますと言っても「この場でご主人に電話してください」とかしつこかった。

    念のため他にも二社にみてもらったら見積もりが4万、安くて3万とかでした。サ●イの見積もりを他の業者さんに伝えたら「この距離でそんな金額ありえない。奥さんそれボッタクリですよ」と言われてビックリしたのを覚えている。

    安いほうにお願いしたけどテキパキしてたし、梱包も綺麗にして運んでくれたから満足。でも、業者さんに頼むときは絶対何社か見積もりをとったほうが良いと勉強になったなー。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/19(日) 16:57:15 

    引越し屋さんが教えてくれたけど、見積もり料金ってじつは上限も下限も定められてないんだって。
    だから20万って跳ね上げるとこもあるし、7万、下手したら5万以下にしてくれるとこもある。

    私はサカイさんでお願いしたいと思ってるけど、家族が渋ってて…と申し訳なさそうな顔をしたら数万値下げしてくれました。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/19(日) 17:11:25 

    アークは営業がハズレだった。 
    見積もりのときに、ケーブルテレビとかウォーターサーバーの業者に連絡先を渡すと安くするって言うから了承した。
    その際に「この携帯番号は業者に流さないで、こっちの自宅の番号にしてください」ってお願いしたのに、普通に携帯に業者から電話かかってきた。
    本社の個人情報問い合わせ窓口に連絡したけど、「はぁ…すみません」みたいな対応だし、流した営業本人は夫の番号に電話で謝罪してきて私には謝罪なし。夫は優しくて絶対怒らないからだと思う。
    漏れたの私の番号なんだけど!

    そんな感じだから当日不安だったけど、引っ越し対応してくれた人は親切できびきびしてて良かった。
    営業が現場の足引っ張るなんてほんともったいないと思った。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/19(日) 17:12:01 

    見積り頼むと、ホントに各社バラバラでびっくりする。
    3月の終わり一人暮らしで、見積りしたら、

    サカイは15万
    アートは10万
    クロネコは7万円

    結局時期をずらして、4月の始めに、3万円で引っ越ししてくれるところに頼んだ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/19(日) 18:04:43 

    今月の繁忙期に車で10分の距離で20万です
    ぼったくりですかね?泣

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/19(日) 18:30:28 

    3月はどこの引越し業者も高いよ。

    今は一番忙しい時期、早く押さえないと3月の下旬引っ越しで荷物が四月に入ってからとかある。私は二週間後だったな。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/19(日) 19:23:02 

    アートで引越楽々パック?みたいなのを使って荷詰めまでお願いして引越をした時、いざ引越して荷物を開けてみたらトイレの掃除ブラシと神棚が同じダンボールに入れられていてあり得ないと思いました。
    それ以来アートでは頼まないようにしています。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/19(日) 19:26:54 

    豊田引っ越しセンターという小さな引っ越し屋さんが本当に良かった。
    小さいから大手みたいなお金かかったサービスはないけど、受付の女性も、実際に引っ越しに来てくれた男性たちもみんないい人たちだったし、埼玉→東京で、4月だったのに2,5000円ですごい安かった。
    次引っ越すときもここにしようと思ってる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/19(日) 19:29:31 

    マイナーで格安なところにして、作業前に作業員の方にチップを渡す。すると丁寧に扱って貰える。格安だからチップ込みなのに大手のより安くすむ。 事前にネットの口コミをチェックしとけばあまりひどいのにあたらない(はず)

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/19(日) 19:37:16 

    赤帽
    安いから

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/19(日) 19:58:56 

    アート
    3時間で完了予定が近隣で引っ越し作業してた他のアートの人が応援に来てくれて1時間ちょっとで終わった。

    仕事も丁寧で近隣の挨拶もやってくれて次も絶対アートにする。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/19(日) 20:02:31 

    転勤とかもあって引越し何回もしてるんだけど
    今まで利用したのは
    アリさん、サカイ、アート
    アートは他社よりも少し高めなんだけど
    仕事が本当に丁寧だったのでアート利用してからはずっとお願いしてる
    社員さんもすごく教育されている印象でした
    ただ見積もりに来たおっちゃんは変な人もいた

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/19(日) 20:39:33 

    引っ越し業者は彼氏君で~す(^_-)-☆
    引っ越し先は彼の家で~す♪
    私の事壊れやすいから丁寧に運んでくれました~(#^^#)

    +0

    -8

  • 232. 匿名 2017/03/19(日) 20:47:22 

    >>160
    いや、40万なのは荷造りとかも混みだからでしょ。全然有りえるよ
    アートは結構安いよ!けど荷造り荷解きは高い!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/19(日) 20:51:29 

    高級物件は大手がいいよ。慣れてるから。
    アパートからアパートとかなら、激安引越し屋さんがいい。慣れてるから。
    それぞれ得意分野があるから、激安引越し屋さんが高級物件すると慣れてなくて割高になっちゃうんだって。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/19(日) 20:52:33 

    ファミリー引っ越しに見積もり来てもらったら、
    3月末は繁忙期加算だけで15万でトータル40万と言われた。
    ネット割引や営業割引入れても25万を切るのは無理だと言われた。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/19(日) 20:55:52 

    天草引っ越しセンター安くて親切でとても良かった。
    次もここに頼むつもり。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/19(日) 21:01:17 

    アート
    正直良くなかったよ
    まったく使えない新人さん入れて3人
    新築に引っ越しだったのになんか残念な感じだった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/19(日) 21:03:23 

    >>208
    洗濯機設置って引越し屋さんとセット価格で出してるとこ多いよ!セットだけど、外注だからプラス5000円とか取られる!
    自分で出来るなんてカッコいいね。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/19(日) 21:04:54 

    アートさんで二回引越しをしました。

    モンゴル人の日本語喋れないお兄ちゃんが来てくれて、話は通じなかったけど、朝青龍みたいな力持ちで頑張ってくれました。

    荷造り荷解きも丁寧にしてくれました。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/19(日) 21:18:39 

    サカイ
    なぜか隣の市に荷物持っていかれて、夜遅くに作業のため近所迷惑心配だった。運ぶ人は感じ良いけど、営業マンは変わった人多かった。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/19(日) 21:52:23 

    アートで大変嫌思いしました。
    母の引っ越しで当日
    手伝いにいった時の事です。
    作業員の方が朝来て一番に
    母から引っ越し代を現金で
    受け取り、母は領収書を貰いました。
    荷積も中盤の頃 作業員の方々が
    ざわついていました。
    どうやら 引っ越し代を入れた
    ファイル(契約書やらルート地図なども)
    がなくなったと言い出しました。
    代金も入っていたので
    私も母も一緒に色々探しましたが
    見付からず、そしたら私たちの手荷物や
    車に入ってないかと、明らかに
    疑っているような感じで言われたので、
    どうぞ気が済むまで探してください!
    と言ったら車の中トランクまで
    開けさせて探してました!
    当然 私たちではないのであるはずもなく、
    謝罪もなかったです!
    挙げ句、さっき来た不動産やの人にも
    聞いてください!と耳を疑いました!
    自分たちのミスでお金
    (ファイル)無くしたのに人を
    疑って本当に嫌な気分でした!
    アートは絶対お薦め出来ない!

    私自身は三回引っ越しして
    その度に何社か見積しますが
    結局ダックが良かったです!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/19(日) 22:02:33 

    二年前にアートに頼んだ
    ほんと業者の方に寄ると思う

    色んな業者の口コミ見てアートの悪い口コミも見てたけど実際に来てくれた人はすごく安く見積もってくれて箱も余るくらい前もってくれたし

    その時の運です

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/19(日) 22:07:19 

    関東から東海への2人暮らしの引越しで、アートで繁忙期に7万だった。高いところは12万て言われた。
    長距離が得意な会社と短距離が得意な会社とか、いろいろあるらしい。
    新人みたいな人もいて、大丈夫か?と思ったけど、リーダー格の人はすごく爽やかでみんな仕事が早かった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/19(日) 22:07:37 

    サカイ
    四国から関東への単身引っ越しで、最初の見積もりでは20万円弱だったけど、交渉で4万3千円になったよ。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/19(日) 22:09:28 

    みんな大手使うんだね。私は電話対応が良い感じの無名の所頼んだら、申し訳ない位めちゃくちゃ安かった。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/19(日) 22:11:38 

    何社か同じ日に見積もりきてもらう。
    ネットで調べて一番安そうなところを最初にきてもらって、その見積もりを他の会社に見せた!
    結局最初にきてもらったアートが一番安かったけど、どこも交渉次第だなと思った。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/19(日) 22:20:27 

    転勤族の我が家はパンダでいつもお願いしている。
    繁忙期で高いけど、こちらがお願いするとキビキビ動いてくれる。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:04 

    引っ越しとか車売る時とかいくつか見積もりとって競わせた方が良い結果出るよね。
    でも夜中見積もり取ると朝7時前から電話かかってきて迷惑だった。
    1年間だけ沖縄に部屋借りようと考えてて
    家具家電のみ配送でも30万くらいかかるみたいだから
    家族or長距離ならそれくらいかかるもんなんじゃない?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/19(日) 22:38:56 

    サカイだったな。
    マンションでほぼここと決まっていたから。
    ただ一斉入居だったのもあってか大分引っ越しの荷物届くのが遅れていた気がする。
    対応は丁寧だったけどね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/19(日) 22:54:18 

    サカイさん
    3年前に愛媛県で県内の引越しの見積もりを依頼したら思ったより高い金額だったし何社かで比較したかったので『また考えてお電話します』と言ったら段ボールも持ってきてるのに困ると強引で困りました。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/19(日) 22:55:06 

    >>221
    アークはうちの時も言ってた
    ケーブルテレビは言ってたか覚えてないけど、ウォーターサーバーの会社に情報流すってのは覚えてる。ただ見積もりして貰っただけで結局アークには頼んでないし(頼んでたとしても)個人情報を勝手に売られて迷惑。
    アートも系列か何かのプロバイダに情報売られて引越で忙しい時にジャンジャン電話かかってきてウザいし、客が望んでも居ないのに当然のように個人情報流すとか異常だと思った。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/20(月) 07:38:25 

    何店舗かで見積もりをだして、安い店舗を引き合いに値下げ交渉。でも、サカイは契約決まるまでなかなか帰ってくれない

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/20(月) 11:38:07 

    サカイで引っ越した。
    主人がバイト(引越し業者)していたからあれこれ話が合ったからココにしたらしい。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/20(月) 21:09:42 

    だいぶ前からお願いしてあった引っ越しなのに、一週間前になっていきなり「まだお客様とはまだ本契約してません。繁忙期でトラック全部予約がいっぱいなのでうちではできません!」言われました。

    で、結局 倍以上に釣り上げられた価格で引っ越すことに。
    これって確信犯でしょうか。
    ギリギリになってそんな連絡ひどすぎる!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/26(日) 23:31:19 

    日○通運だけはダメ!
    契約と違うことされても担当者は逃げまくって絶対に対応しない。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/26(日) 23:32:04 

    日○通運最低。絶対やめて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード