ガールズちゃんねる

女性同士の理解できないこと

153コメント2017/04/11(火) 03:46

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 20:51:35 

    今度出産した友人宅にお邪魔することになりました
    3人の友達と見に行くことになっていたのですが土壇場で1人が無理になってしまい、そこからなかなか日にちが決まらないので、私は1人で見に行くと伝えると「なんで?1人だけ抜けがけしないでほしい」みたいなこと言われました
    正直意味わかりませんw
    すんなり日にちが決まれば私だってみんなと行きたかったけど、いつまでも先延ばしばっかりだからそう切り出しただけなのに(T_T)

    +466

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 20:52:32 

    友達の結婚を素直に祝福できない
    女性同士の理解できないこと

    +153

    -67

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 20:52:48 

    しらんがな

    +34

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 20:52:54 

    女って本当に面倒くさい

    +431

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 20:53:06 

    一緒にトイレ

    +260

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 20:53:14 

    赤ちゃんを見に行くって言葉がどうも好きじゃない。

    +86

    -91

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 20:53:43 

    自分も女なのにすぐ女ってどうのこうの言って自分の性別を卑下する所

    +259

    -24

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 20:53:55 

    集団行動

    +247

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:07 

    >>2
    誰?

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:27 

    噂好きなところ

    +140

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:40 

    どうしてそんなに急いでるの?
    赤ちゃん産まれた後ってママも忙しいだろうから、バラバラ行くより3人で一緒に行った方がいいんじゃないかな。

    +347

    -27

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:47 

    友達なんか利用しあう為の道具でしょ

    世の中騙し合い

    +41

    -34

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:51 

    >>7
    みたいな人

    +47

    -21

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:52 

    抜け駆けは意味わかんないけど‥。

    出産してしばらくは、寝られないしホルモンバランスも狂って本当に疲れてるから、掃除や身だしなみ整えるのも大変だし、一回でまとめて来て欲しいと思う。

    +387

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 20:54:57 

    自分のことをやたら主張して同意を求める人

    私って本当にサバサバしてて男っぽいじゃ~ん?とか

    知らんがな

    +178

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:00 

    自分の友達がたまたまそうなだけなのに、
    なんでもすぐ一般化して「女同士はこれだから」って決めつけるところ

    +104

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:19 

    どこでもかしこでも写真撮りたがる

    +119

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:26 

    なんでも誰かと・みんなと一緒じゃないとダメな人っているよね。
    1人でも平気な人の1人の時間まで奪わないでほしい。

    +262

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:51 

    優しくしたり冷たくしたりよく分からない

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:51 

    「抜け駆け」は意味わからんけど、生んだばっかで来客は一回で済ましてほしいかもね

    +272

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:02 

    >>1
    出産祝いを一緒に渡す約束をしてた訳じゃなくて?
    それでも抜け駆けという意味がわからないけど(笑)

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:04 

    あ、それ可愛い〜♡
    って言わなきゃいけない雰囲気

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:16 

    小梨の場合、子持ちの友達から子供自慢される。

    +90

    -15

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:17 

    「結婚祝いに食事をご馳走するから久しぶりに会おう」と誘ってくれた友人。
    「今、あなたの元カレこうなってるんだよ~Facebook見たい?」と聞かれ「もう興味ないから見ない」と答えたのにわざわざ見せてきたり飲み会で会った時の話とかされた。
    その友人の彼氏の話や仕事の話も楽しく聞いてたのに意地悪じゃないかな…

    +171

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:54 

    主とちょっと似ててなかなか物事が決まらないこと
    何食べに行く?
    なんでもいいよ
    じゃ〇〇は?
    え〜?それ以外で
    じゃ何にする?
    う〜ん、思いつかない

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 20:57:09 

    とりあえず3人で日にち決めるんじゃなくて、伺い先の友達に日にち決めてもらおうか。で、行ける人だけ行く。

    +201

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 20:57:15 

    こんなかんじ?

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 20:57:16 

    女子の奇数行動って、ほんと難しい。
    その場にいなければ、何かしら陰口言われてる!

    +101

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 20:57:39 

    思ってもない褒め合い

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 20:58:27 

    勝手にライバル視

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 20:58:30 

    全員じゃないけどなんでも知ってたいお母さんとか幼稚園に存在する。
    私たち親子と挨拶程度の顔見知りだけなのに、他の私と仲良しのお母さんに私たちのことをきいてたり。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 20:58:48 

    4人グループで時々会うのだけど、やはりなかなか全員の都合がつかない。
    「わたしのことはいいから、都合のいい人だけでどうぞ」
    と言っても、みんな一緒にこだわる。幼稚園か?

    +157

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 20:58:54 

    ライフステージが変わったら理解し合えないよね。
    相手に興味なくなる感じ。

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 20:58:54 

    すぐ人の食べ物クレクレ言うところ

    +58

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 20:59:01 

    上辺だけの「〇〇ちゃん、めっちゃかわいい」

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 20:59:38 

    >>1
    その年齢になって抜けがけって笑
    その友人は精神年齢が中学生くらいなのね笑

    +107

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 20:59:49 

    何でそんなアホな男に引っかかるの?

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:32 

    30だけど自分のこと名前で呼ぶ人がいる

    なんで私って言わずここまできたのか不思議

    +101

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:41 

    がるちゃんでオフ会したらいろんな意味で絶対おもしろいと思う

    +28

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:48 

    1人でいると大丈夫?寂しくない?と言われること

    気に掛けてくれるのは嬉しいけど、
    そもそも誰かとくっついてないと気がすまない人が嫌いだから正直放っておいてほしい…

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 21:01:19 

    >>38
    そういう人を俗にサイコパスと言います

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 21:02:18 

    例えば、
    卒業式何着てく〜?ストッキング何色〜?
    コサージュつける〜?
    じゃ私も〜。
    人のことばっか気になる。

    +124

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 21:02:19 

    食べ物をシェアしたがる人

    店員に取り皿もらって勝手に半分ずつ分けだした
    私は自分のだけ食べたいんだけど(笑)

    +123

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 21:03:08 

    >>28
    これ。本人の前では言わないっていう。

    >>15 >>18 >>24 も同じ。まず本人に言ったの?

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 21:03:51 

    職場での「私たち仲良しなんですぅ」という仲良しアピール。でもアピールするわりにはさほど仲良くない。わざわざ仲良しごっこしているのがナゾ。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:22 

    何で学生時代の女集団ってグループ名つけてるの?
    知り合いが神セブンとかF4とか名乗ってるけど、自分たちでつけたのかな?(笑)

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:55 

    ママ、既婚者スレになってきてるw
    ニコニコしてる女が男から好かれるからかもしれないけど、笑顔で思ってもないことを言う
    本音と建前の落差にぞっとする

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:09 

    グループ内の意見は1つにまとまらないと認めない。
    別意見言おうもんなら裏で陰口。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:22 

    井戸端会議
    将来自分もするのだろうか…

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:25 

    私、男なんて頼りにしない。
    他の女なんて頼りない。
    こんな感じの人に限って、男ができると男に振り回されるし、権力持った男とそう言う関係になること。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:57 

    1時間とか長電話できる人って何話してるのかと思う

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:57 

    群れるのが本当に無理で、
    一匹狼的な女もいることをわかって欲しい。
    気ままでいたいんだ。
    同調圧力が嫌なんだよー。

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:58 

    「○○さんのこと、どう思う?」
    これ何回言われたか分からない…
    だいたい嫌いな人のことなんだよね~

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 21:06:12 

    女の友情を悪く言う所、そういう女ほど男の友情に夢見がち、実際は男の友情の方が浅いのに
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明 - Menjoy! メンジョイ
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明 - Menjoy! メンジョイwww.google.co.jp

    あなたは、友達とはどんな付き合い方をしていますか?一口に友達といっても、小さな頃から知っている幼なじみや、学生の頃の友達、社会人になってからの職場での友達やSNSでしかしらない友達まで、じつにいろいろな友達がいるとおもいます。そんな友達ですが、どうや...

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 21:07:11 

    トイレついてきて
    1人で行けよ

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 21:08:19 

    女しかいない職場では必ずターゲットを決める。
    面倒くさい。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 21:08:20 

    食べ物の写真必ず撮る人
    パスタランチの写真とかいちいち撮ってどうするんだろ?

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 21:09:04 

    結婚式があったのをきっかけに高校の同級生でたびたびランチをするようになったんだけど、人数が多い。
    そして予定をすり合わせる時にみんな「私はいいから、みんなの都合を優先に日時決めてね!」って言う子ばかりで、結局みんな集まるの面倒なんだろうなと思ってる。

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 21:10:25 

    誰かを悪者にして、悪口で団結する

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 21:10:28 

    40過ぎての団体行動は本当に見苦しい。

    +62

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 21:10:47 

    休日にも職場以外でグループを作って遊ぼうとする女
    上司のいる前でしか仕事しない奴ほど人間から丸め込もうとするから
    本当に仲良くしたいっていうより自分の保身しか考えてない

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 21:11:02 

    ガルちゃんでも見かけたけど「可愛いから(美人だから)友達になりたい」という考え方

    ルックスさえ良ければ性格が合わなくても友達になれるの?

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 21:12:30 

    人気俳優の奥さんが美人じゃないとガッカリする心理はよくわからない

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 21:13:03 

    >>1
    出産したお友達の都合の良い日に合わせるのが普通では。。。?

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 21:13:56 

    仕事中にキャッキャうふふ
    残業中にキャッキャうふふ

    私はとっとと仕事を終わらせて帰りたいです・・・

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:20 

    男ありきの場面
    例えば、SNSなどのコメント蘭
    職場、その他諸々、全力でみんな良い子ぶりっ子褒め合い。

    完全、女だけの時
    口悪い、悪口、誰かしら常に携帯、腹黒全開。

    こういう二面性が特に強い人苦手。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:24 

    相手によって声音を変えるやつ
    アンタ普段は低い機嫌わるーい声出してるよなあ?って言ってやりたい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:53 

    今までターゲットにしてハブにしたり嫌がらせしてたくせに次のターゲット見つけたら今までの事が無かったかのように話しかけてきたりすること
    頭おかしいと本気で思う

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:56 

    友達が彼氏に別れ話して、すんなり受け入れられたことにショック受けてたこと
    別れたかったんだし、すんなりまとまって良かったんじゃないの?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 21:18:00 

    普段全く自分から連絡しないのに、たまに連絡して来るときは自分の幸せな報告をするとき。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 21:18:19 

    学校で彼氏がいる人に必ず「何してる人?」って聞く事。大学生だと何大学の何学部?何高校?じゃあ何県出身?バイトは?サークルは?身長は?家族構成まで聞いてくる…

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 21:19:16 

    その人が居ないと悪口言うのに一緒に居ること

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 21:20:58 

    結婚・出産したとたんに年賀状を送ってくるとこ。私の現住所を知らないものだから実家に届いてた。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 21:23:38 

    >>38
    私の知り合いは40過ぎても言ってる
    でも違和感無い
    デカイ女なんだけど許せるよ〜

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 21:26:19 

    なんでもマウンティング

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 21:27:00 

    奇数になると会話であぶれる人がいる。私は過去にそんな経験があったから、みんなに話し掛けるように心がけてるのだけど。気にしない人は御構い無しだよね。

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 21:27:19 

    >>1
    みんなも言ってるけど、来てもらう側からするとまとめて来て欲しい。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 21:27:27 

    歳行った人はみんな大人だと思ってたのに
    知り合い達は50過ぎても凄いわ
    自分達だけのルール 自分達だけで褒めあう
    陰口凄い
    嫉妬 妬み 嫌み 嘘付くなど
    本当あの方達には疲れます

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 21:30:32 

    >>1
    主の判断が正しいわ(笑)
    出産したお友達だって全員に長い事先延ばしにされてたらモヤッとしてるかもだろうしね(^^;
    何日って決めた日に一人でも二人でも行ける人だけ行けばいいと思う。必ず全員揃って行く事ないわ。

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 21:30:36 

    昼休みも一緒
    帰り道も途中まで一緒
    単独行動すると変人扱い

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 21:30:58 

    主さんわかります!
    私も同じケースでした。自分は行きたいのに、なかなか皆の予定が合わず、結局赤ちゃんか6ヶ月になった頃にやっと行けました(・_・;
    プレゼントはサイズに余裕のある物を選んでいたので良かったですが…。せっかく早々お呼ばれされ、小さな赤ちゃんを見たかったのに…と、今でもモヤモヤします。

    +25

    -6

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 21:32:36 

    主です
    まさかのトピ採用されてる!!

    2ヶ月前から日程を調整していて
    3人で一緒に行くのがマナーだとは思うけどこのままじゃ半年経っても決まらないんじゃないかと思い1人でと提案してみました

    2人に行ける人だけ行こうと提案してみます

    +24

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 21:37:57 

    >>81
    小さい赤ちゃんに会いたいのはわかるけど、風邪とかうつさないか心配じゃないの?「早々に」呼ばれてもちょっと遠慮するかも。

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 21:39:37 

    なんで女って群れたがるの?一人になると死んじゃうの?

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 21:40:21 

    見に行く?物珍しいものを見に行くみたいな言い方。出産祝いじゃなくて?

    +4

    -11

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 21:40:59 

    >>1
    わざわざみんなに合わせる必要ないよ
    3人で一緒に行くべきって書いてる人いるけどそもそもさぁ、日にちを決めてたのにドタキャンする方が悪いわけでなんでそれに振り回されなきゃいけないの?て私は思うけど
    友達に1人で行ってもいいか聞いて許可もらえたら行ったらいい!!

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 21:41:57 

    女をやってると自分も含め共感力が高いなー、と思う。
    でもだからこそ自分だけの価値観を持ってなくて常に人と比べたがる。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 21:43:12 

    >>2はあつしの元カノでモデルさんだよね。結婚したの知らなかった。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 21:44:13 

    なんで一人で行けないのかが不思議。それが女って事なんだね。不思議。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 21:47:02 

    赤ちゃん繋がりであるあるですが、3人で仲良くしてて1人だけ先に子供が産まれて毎回LINEに写メ送ってこられたときがキツかった。
    私は不妊治療しようか真剣に悩んでた時期もあったので。
    もうすぐ自分の子が産まれたら産まれた報告ともし服もらったときは着せたよ~って報告のときだけ写メにしようと誓った。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 21:49:11 

    「○○ちゃん可愛い~(私の方が可愛いけど)」「そんなことないよ~■■ちゃんの方が可愛いよ~(あ~面倒くさいこの会話)」

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 21:52:28 

    >>2
    みっこだよね
    淳の元カノ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 21:52:58 

    赤ちゃんの存在はかわいいけど顔を見てかわいくないってことも多いから笑、みんなで行った方が楽だよ。
    行く方も迎える方もどっちもね、一度で終わるし。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 21:54:44 

    私は主さんと逆で出産して今度見に行くね。と言われてもうすぐ一年経つのにいまだに来てくれません
    日にちを決めてはドタキャンされ、の繰り返しでそのままズルズルって感じです
    忙しいのかなって思ったけどインスタに誰々とランチなう
    ってよく投稿してる
    どれだけ忙しくてもちょっと見にくる時間ぐらいあるだろって感じだし来るつもりがないなら最初から行くとか言うなよと腹立ててます

    +49

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 21:57:19 

    『ここは私が払うから!!』
    『いいから、いいから私が払うから!』
    みたいなやりとりが延々続くおばさんの会話
    どっちでもいいから早くして…

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 22:03:00 

    みんなのコメント読んでると、いかに自分が友達や周囲に恵まれてるかが分かる。
    リアル友達のみんな、いつもありがとう!

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 22:06:57 

    私たち親友だよね〜って言ってくるのは、大体めんどくさい女。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 22:08:54 

    都合のいい時だけ利用してくる人が必ずいる

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:16 

    同窓会とか結婚式の時
    誰が来るかを気にする人。
    グループ全員参加じゃないと来ない人
    私は誰にも聞かないし
    行けたら行くし早めに言ってくれたら
    ちゃんと出欠送るから
    ギリギリまで曖昧にして幹事困らせる人が理解できない。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 22:29:01 

    入園式で着る服を探り入れてきて、まさかの丸パクリしてくる子。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 22:35:33 

    別にいつでも行けるのに1人で行こうとする主もそれを抜け駆けと表現する友人も両方とも人のこと考えてないし変だと思う。

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 22:44:52 

    会いたがってくるくせに会うとマウンティングや嫌味ばかりの女友達。周りもそれ聞いてるのによく私を誘ってくるな〜と思うくらい酷い。

    話がつまんないとか疲れるとか言ってくるのに誘ってくる意味。笑

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 22:48:25 

    大勢で集まりたがる女友達。でも皆で仲良いわけじゃないから集まっても皆で話したりしないのに…。めんどくさくて断ってたら行方不明扱いされた。個人的に仲良かった子もいてその子から特に連絡とか来てないのに行方不明扱いされてうざかったww

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 22:55:09 

    人伝いに誰かの事を探るように聞きたがるとこ。
    聞いてきたから答えたら「私ちゃんが言ってたんだけど~」と私が言いふらした事になってる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 22:56:25 

    グループに必ずボスがいること。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 22:58:43 

    グループに1人ご機嫌取りしないといけない人がいる

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 22:59:37 

    ○○ちゃんがあなたの悪口言ってたよ~って言いに来る人理解できない

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 23:00:25 

    自分の中で他人にランクつけるところ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 23:13:58 

    マウンティング

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 23:16:05 

    >>43
    これ本当意味わかんない
    飲み会パックやその店目指して来たわけじゃない場合にはみんなでシェアするという理由がわからない
    一人一人食事量違うのだから個別注文個別会計にすればいいのにさ
    表面上合わせてシェアするけど迷惑と感じてる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/18(土) 23:22:41 

    同じ女性なのに妊婦に厳しい、全然優しくない社会

    +7

    -7

  • 112. 匿名 2017/03/18(土) 23:24:49 

    男の前だけ良い子ぶる女

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/18(土) 23:51:03 

    >>12こういう事言う人

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/18(土) 23:52:42 

    >>30
    それな

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/18(土) 23:59:52 

    散々いやがらせして、嫌われて傷つく人。




    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/19(日) 00:02:56 

    ◯◯がこうこういってたーとかっていうやつの話は9割そいつの作り話できている。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/19(日) 00:44:28 

    私太ってるから〜
    えー!全然じゃんすごい細いよ〜私の方が〜

    って会話

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/19(日) 01:12:35 

    大学の講義、仲良くしてるグループみんなで同じ時間割にしようって誘われる。

    高い学費払ってるのだから、自分で好きな講義を受けたい。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/19(日) 01:18:03 

    褒め合い合戦
    心からそう思ってないと顔が引きつって
    嘘っぽくなるから言いたくないんだけどほんと勘弁して…

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/19(日) 01:48:08 

    なんでもかんでもみんなでってのが本当に面倒。
    職場で50代の人を見てもそうだから、年取ってもずっとそうなのかと思うと、、正直馬鹿らしい(T ^ T)

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/19(日) 02:02:39 

    >>62
    可愛いからって友達になりたいとは思わないけど、生理的に受け付けない顔の人とは友達になれないなー。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/19(日) 02:24:58 

    共感の押し売り。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/19(日) 02:46:04 

    女は大変だな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/19(日) 02:56:39 

    「相談があるんだけど…」と言いながら、結局愚痴しか言わない人
    「こうしてみたら(考えてみたら)?」とアドバイスしても、絶対「でも…」と否定して受け入れてくれない
    相手のためと思って真面目に考えるのが馬鹿らしくなる。聴き終わった後はドッと疲れが。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/19(日) 03:04:20 

    >>8
    女だけじゃない、男もだよ

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/19(日) 03:16:13 

    電車とか駅のホームとかなんでもないところでキメ顔で友達と自撮りしてる女
    何がしたいの?

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/19(日) 03:23:33 

    >>1

    ドタキャンした子が主さんに「抜け駆け」って表現したのは、お祝いしたくない本音がバレたくないから。つまり、「みんなで出産祝いをスルーしよう」って事。
    行ける人と申し合わせて、お祝いしてあげては?出産した友達、喜んでくれるよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/19(日) 05:49:21 

    ベタベタすること。

    表面では仲良いフリして、裏で悪口。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/19(日) 06:19:29 

    トピ主の話をちゃんと読まずに出産したばかりのお友達が大変とかって、もう行く日程は決めてあったんだからその日に行くことはお友達もOKしてるんだから一人でも行って良いのでは?っておもうけどなぁ。それでも全員一緒にまた日程調整した行かなければダメ?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/19(日) 07:24:09 

    >>127
    そうだね~友達と温度差が有るのかも?
    主さんは出産ママさんを親友と思ってて優先順位も高いけど他の友人は只のグループ友達程度で
    お祝いこれ以上あげたくないもう付き合いスルーしたいと思ってるんだよ~

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/19(日) 08:20:29 

    小学生のころとか、手繋いでくる友達無理だった。
    あと連れション。未だに意味わからない。ついてこられたくないしついて行きたくない

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 08:23:15 

    あったら自分の話ばかりする女

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 09:23:49 

    修学旅行とかで風呂でおっぱいを揉んで来る人。
    同性でも嫌です。止めて下さい。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 09:51:55 

    悪口で繋がってるみたいなところがある
    不在者の悪口も平気だったり

    悪口いうなら付き合いやめたらいいのにと思う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/19(日) 10:41:06 

    特定の人を見下して、目配せしあって「ばかだよねw」みたいな感じで
    同意を求めあってるところ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/19(日) 10:54:32 

    ほんまでっか?でやってたけど
    女は悪口で共感同調して仲間意識を作るみたいだからね。。。

    私は変わってるからこんな付き合いから離脱した
    だから変わってる人だと認定されてる

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/19(日) 11:35:03 

    何人かで話してるときにその中の数人にしかわからない話を長々とする。
    でも、自分と関係のない話になった時は『私、その話全然わかんないや〜』と平気で言う。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/19(日) 11:41:34 

    既婚ババアは群れてないと不安な生き物。飲食店のカウンター席を余分に陣取り過ぎるし、うるさい!!テメーらは豚小屋にでも入ってろ!!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/19(日) 11:43:35 

    >>5
    あんまり仲良くない同僚とご飯後に一緒にトイレ行った時に
    終わって先に外で待ってたら同僚は中でずーーっと
    待ってて?って思ったw女子力高い人ってそうなのね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/19(日) 11:44:52 

    >>135

    共通の敵がいないと仲良くなれないって異常だよね。
    毎回その共通敵に選ばれる私の立場wウザ!って思って
    仲良くするの止めるけどね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/19(日) 11:46:29 

    自分の好みの洋服を着て来た時だけ褒めちぎる

    今日の洋服可愛い!! ←普段の服ダサいって言われてる気になる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/19(日) 13:09:28 

    4人グループの友達の新築のお祝いで
    私以外の2人が家を見ても『ふ~ん』『そうなんだね』という感じだった。

    駅から近く、大きくて素敵な家でした。

    2人は複雑な心境なのかねぇ。。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/19(日) 13:47:32 

    確かに体型の話しは面倒くさいね。
    「全然太ってないよー、私の方がヤバイよ」
    「そんなことないでしょー、私の方が…」
    の繰り返し。何なんだ。

    あと年齢も。
    「若いよねー」
    「そんなことないよ、○○さんの方が若いよー」

    会社は女だらけだから、こんな会話ばっかり。
    何かこのダルいやりとりを面白くする方法ないかな。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/19(日) 14:20:46 

    女長くやってるけど本当に嫌になることはある

    ぼっちだよ(笑)


    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/19(日) 16:29:36 

    がるちゃんで学歴や子育てや常識などを討論してる時。
    「美人が正義ですか?」
    「奨学金はダメですか?」
    「何才まで実家暮らしは許されますか?」

    リアルの人間関係を考えたら、日本人みんなが同じ考え方じゃない事はすぐにわかるのに、がるちゃんだと一つの意見にまとめようとする所。
    視野が狭すぎて嫌。

    女というよりがるちゃんか。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/19(日) 18:51:42 

    すぐ真似するところ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/19(日) 18:55:16 

    自分がされた意地悪を自分が先輩になった時に後輩にする人。
    「私が新人だった時、先輩に仕事教えてもらえなかった」と言って 新人に指導しない人、結構多い。
    いやいや、自分がされて嫌だった事は そこで止めようよ。新人や後輩には優しくしてあげてよ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/19(日) 19:55:06 

    髪切ろうかなー

    切った方がいいよー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/19(日) 20:04:13 

    >>147
    ズレてる。女特有のものじゃない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/19(日) 20:05:42 

    >>142
    家に興味ないのかもよ。私もだけどいるよ、そういう人。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 22:00:37 

    なんで奇数になると不穏な空気漂うのかね
    疲れるわ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/11(火) 02:08:22 

    がるちゃんでちんこに興奮するって言ってる人 

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/11(火) 03:46:34 

    152だけど、投稿して後悔した。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード