ガールズちゃんねる

ポスティングの仕事

150コメント2017/03/19(日) 21:44

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 20:06:41  ID:OerpRP3OfR 

    四月から子供が幼稚園に入園するので、時間に融通がきく仕事はないかなと思っていたら、チラシでポスティングの仕事を知りました。
    私が見かけたのはリビン○のポスティングです。
    主は事務の仕事は経験がありますが特に資格はないので、お小遣い稼ぎをするならポスティングが向いているのかな?と思ってます。
    因みに小太りなのでダイエットにもなるかな?と下心があります(笑)
    実際にお仕事されている方のお話が聞きたいです。

    +150

    -20

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 20:08:27 

    ポスティングの仕事

    +17

    -41

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 20:08:44 

    順調に回ったら、早い事終われて、帰宅も早いみたいなので、慣れたら楽と聞きました。ただ、風邪には気をつけてくださいね。

    +208

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 20:09:03 

    結構きついよ
    あっあたしも太ってるからかな笑
    ちなみに90キロあります!

    +176

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 20:09:06 

    嫌われる仕事ですよ 家の近所でするのなら覚悟して下さいね

    +355

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 20:09:06 

    タイムリー、私も興味がありました。
    色々教えて欲しいです。

    +121

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 20:09:31 

    ハイリスク・ローリターンな気がする。別のを探した方が効率がいいのでは?

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 20:09:41 

    ポスティングの仕事

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:04 

    どうだろうね?
    勝手にポスティングしてたら、マンションとかだと管理人に怒られたりしないのかな?

    +266

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:08 

    >>5

    理由は?

    +9

    -15

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:26 

    雨の日は大変そう

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:50 

    うちのポストに入れないでって感じ・・・
    いつもくだらないチラシばかりでゴミになるだけです。

    +414

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:54 

    ポストにチラシ入れるだけでしょ?めっちゃ楽だと思う

    +14

    -51

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:56 

    夏は辞める人多いらしいね!男でもなかなか続かないみたい

    +161

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:57 

    条件を把握して働いた方が割り切れていいと思います。

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 20:11:33 

    日が沈んでから配ってたから化粧もしなくていいし、人間関係気にしなくていいし、運動もできるし。
    ただ、トイレがめっちゃしたくなる。

    +164

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 20:12:20 

    これってバイクで回るの?それとも自転車?

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 20:12:25 

    昔、マンションに配ったら管理人が鬼の形相で来てキレられた。
    大規模マンションは配るの止めた方が良いですよ

    +224

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 20:12:35 

    >>1

    寧ろダイエット目的の方が捗りそう。

    ただ歩くよりお金が貰えると思ったらやる気が出そう。

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 20:12:43 

    携帯ショップ店員の頃やらされたー
    管理人がいそうだとビクビクするよ

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 20:13:09 

    内職並みに給料が安いイメージあるけど、どうなんだろ。

    ちょっと前までうちの近所をポスティングしてる年配夫婦いたけど、車でまわってた。
    それは金になるのか⁉︎と思った。(うちは駅から徒歩10分の住宅密集地)
    あと、おっちゃんでジョギングしがてらポスティングしてた。趣味と実益を兼ねてる?と思いながら見てた。


    +153

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 20:13:20 

    ポスティングよりメール便の仕事をオススメする

    ポスティングお断り‼のお家も多いし庭に出て来て怒鳴る人もいるよ。
    メール便なら同じような内容で本人が受け取りたいものだから苦情もなし

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 20:13:36 

    ポスティングだけの仕事では無いけど、会社でポスティング経験しましたが辛いですよ。ポスティングしてるとチラシばかり入れて迷惑!とか怒られるのは普通だし、足は動かなくなるほど辛いし、後は、日焼けですね。まぁ、楽な仕事では無いけど、やってみてもいいかもね。何事も経験ですね

    +133

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 20:13:54 

    メール便の配達じゃなくてチラシとかのポスティングですよね?「ゴミになるから入れないで!」って怒鳴られたりするみたいですよ。まだ怒鳴られるのはいいほうかもしれません。

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 20:14:18 

    何年か前にやってました!
    住宅街なら良いけど、あまり住宅が無い場所は本当に配る場所無くてキツイ
    団地とかアパート街はラクなんですが、ポストにチラシ入れてる所を見られて住人に怒られたりもありました>_<
    わたしは時給だったのでまだマシだったけど、
    歩合はやめた方がいいかも…

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 20:14:50 

    ポスティング夜にしてたんだけど、1つだけ投函する時にゾクっとした部屋があった。
    帰ってから何気に大島てる見てたら、その部屋でお風呂場で自殺した女性がいたみたい。
    それ以来怖くて仕事辞めちゃいました。

    +61

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 20:15:11 

    マンションの多いところだと件数稼げそう

    +21

    -11

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 20:15:34 

    隣の留守の家に30枚くらいまとめてポスティングしてるおばさんがいたわ。
    あぁいうのって入れてるところ写メって本社に送ってOK?

    +147

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 20:15:44 

    ポスティング専門ではありませんが、業務の一環として経験あります。
    方向音痴でなければ簡単ですが、常に天候を肌で感じるので良し悪しです。
    ただ、正式なお届けものではないPRチラシを、ポストとはいえ入れるというのが、よそ様のお宅の敷地内に無断で入り込むようで耐えられませんでした。
    私自身が余計なチラシを不要とするからかもしれませんが。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 20:15:46 

    ポスティングとか本当に最悪よ。

    風俗より底辺やで
    まじで!!

    +14

    -55

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 20:16:13 

    怒られた事ある
    入れんなって

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 20:16:50 

    ポスティングとか迷惑行為だし、やめなよそんなん。清掃とかもっと世のためになることにしなよ。

    +136

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 20:16:58 

    最近引っ越したらチラシが多すぎてイライラしてたけどこのトピのおかげで誰かの仕事なんだと自覚できた。
    寛容になれるかも。

    +22

    -17

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 20:17:45 

    ポスティングやってるオバさんとか若い兄ちゃんよく見かけるけど、マジでやめて欲しい。

    +120

    -14

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 20:18:05 

    私も興味が有りました。
    がっ、少し気になるのが頻繁に募集をかけてるとこ。
    お店とかでも頻繁に募集かけてるとこは問題ありなので人が続かないって聞くことが多く悩んでます。
    入れるだけでは無いと思いますよ。
    気を使うのは絶対。
    怒られる事も有るかと。
    後、入れたらダメな家は前もって地図を貰って印が付いてるって聞きました。

    +29

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 20:18:05 

    かなり神経図太くないと出来ないよ?
    迷惑行為をする仕事だからね?周りから人にすんごい
    睨まれるしね

    +128

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 20:18:21 

    都会だといいかも
    田舎だと住宅がちらちらあって、田んぼ田んぼ田んぼ田んぼ住宅ちらちら
    って感じだから、車必須だよ

    ポスティングって、1枚1円みたいなのもあるよ

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 20:18:47 

    >>32
    清掃はやったことないけど大変そう
    人に勧めるならやったことあるの?

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 20:18:51 

    大量のチラシが自宅に届き折ってセット。
    土地勘ないと迷子。
    友達はお金貰わず1日で、辞めたそうです。

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 20:19:16 

    大きいマンションだと数はかせげるけど怒られる率も上がる。
    管理人とか、警備員とかいるとヤバイし。

    精神的に疲れて稼げる額は割に合ってない気がします。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 20:21:08 

    ごめん。
    郵便物が入らなくなる( ; ; )
    ポスティングの仕事

    +79

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 20:22:00 

    まだ仕事でやってるようなポスティングは許せるけどさ、ピザのチラシとか好きだし。
    でも宗教のチラシが本当に本当に嫌だ…入れてるの見たら怒るかも

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 20:22:14 

    >>38

    ない!仕事の一環で清掃することはあるよ。
    清掃ってのは一例で、もっと社会貢献度の高いことしなよだてこと。

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 20:22:21 

    同じチラシが何枚も入ってたときがあった。うちのポストゴミ箱じゃないんだけど…。

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 20:22:33 

    郵便受けの入れ口で手の甲がこすれるので冬は甲の部分がカサカサになったり風が強いとすごく寒いです。
    留守番で犬がいるとものすごく吠えますしマンションはセキュリティがあって郵便受けにたどり着けません。
    今の時期だと日差しはきついけど風は冷たいと分けがわからないので、日向はちょうどいいけど日陰ばっかりだと凍えてしまいます。
    一日300枚以上配れたらいいほうだと思います。
    それでも平気だよと言える人向きです。

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 20:23:05 

    ポスティングが業務にあってやったけどつらかった。バイト泣かせと言われてた。

    大きいとこは許可いるし御断り多いし、小さい管理人いないところにちまちま入れてくしかない。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 20:23:09 

    あのチラシは迷惑な面もある。
    色々な人が入れて来るから、チラシとチラシの間に郵便物が入ってた事が有って封筒なら分かるけどハガキは間違えて捨てそう。
    てか、日本って資源の無駄が多いと毎回思う。

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 20:24:22 

    ポスティングするならまだティッシュ配りのほうがマシかと。

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 20:24:43 

    どん底

    +7

    -15

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 20:25:36 

    ちょっと違うけど、仕事関係で特定の住宅にアンケートをポスティングするってのはしたことはある。
    住民に会わないかドキドキしたし、夏だったので結構狭い範囲しかやってないけど汗ダラダラで大変でした。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 20:25:44 

    >>43
    誤字すみません。
    しなよってこと。です。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 20:25:50 

    2時間で1600円ぐらいだったよ。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 20:28:08 

    ポスティングしている人の目の前で、入れてるそばから丸めてゴミ箱に入れてやった。こういう意地悪なおばさんもいるから神経図太くないと務まらないかも。その時の男の人は私が捨てようがそばにいようが平然と続けていたよ。

    +19

    -16

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 20:28:46 

    まったく迷惑だからやめておいたほうがよいかと。
    ポスティングの仕事

    +57

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 20:29:32 

    ゴミを投函されて迷惑

    +45

    -7

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 20:30:33 

    ババアにポスティングするなって怒られたことある。

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 20:31:23 

    うちのポストに ゴミ入れないでほしい。
    頼んでもいないのに 不必要なチラシ
    勝手に 投函なんて ホント 迷惑!
    ウチの市、4月から ゴミ減量化推進で
    ゴミ袋代が 今までの 10倍になるから
    本気で ゴミ投函するの やめてくれって思う。

    +55

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 20:31:46 

    私も主と同じで四月から子供が幼稚園だし、時間も融通が効いてダイエットがてらに良さそうだな~とポスティングの仕事を考えていました。

    でもこのトピ見たら確かに。迷惑行為でもあるよなぁと。。頻繁にポスティングの仕事を募集しているけど、続けられる仕事では無いのかな。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 20:32:15 

    私今までチラシとか入ってても興味なければすぐゴミ箱にポイで気にしてなかったんだけど、怒る位の迷惑行為だったんだ
    外に捨ててる家もあってそれは不快だったけどそういう事か
    まあそれでも外に捨てるのはどうかと思うけど

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 20:33:32 

    まー物は試しで一回やってみたら?
    案外合うかもよ?

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 20:34:32 

    少し嫌見ったらしく、わざと「ご苦労様ですー」と言ってみたら、ギョッとされた。どこでも冷遇されてるんだろうね。

    +3

    -17

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 20:34:50 

    閲覧注意
    縦型のやたら細いポスト本当にむかつく
    投函しにくいし怪我をした

    投函したとき中側にあったらしい返しに指が引っ掛かって誇張じゃなく肉がグリッとえぐえた
    すぐに引っ込めたから血はついてなかったけど、指見たらササクレのめっちゃ深いバージョンみたいなキズできた

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 20:35:20 

    インターネットが普及する前だったら新聞に折込チラシで広報活動ができたんでしょうけど今は新聞を取らない家庭の方が圧倒的に多いので地元に広報活動をするといったらポスティングしかないのです。
    すみません。

    +24

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 20:35:35 

    大学時代、大手新聞社のポスティングのバイトしてました。
    新聞を契約しているお宅に、新聞整理袋とフリーペーパー、請求書などなどポストに入れる仕事(+内勤業務も少々)でした。
    学生は私一人だけで、あとはお子さんのいる主婦の方や年配の女性が多かった。
    担当地区が決まっていて、1地区300~件ほど、1件30円、時間給もいただけたので、配達物が多い月は稼げました。
    好きな時に好きな時間帯でできたこと、契約しているお宅へのポスティングだったので変に邪険にされることもなく(むしろ「ご苦労様」と声をかけていただくことが多かった)。。よかったです。最近は新聞を読む人が減ってるので、こんな仕事もないだろうな。

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 20:38:51 

    郵便受けに、チラシお断りって
    貼ったら 入れないでいてくれるのかな?
    ホント迷惑なんだけど!

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 20:39:53 

    >>65
    全く効果なかったよ…

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 20:43:13 

    説明会行ったけど割りに合わない仕事だよ。
    普通に時給1000円とかのとこで三時間働いた方が良い。
    交通費もないのに車なんか出した日にはどうならるの。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 20:46:59 

    迷惑です。ゴミ入れないで。

    +22

    -7

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 20:48:16 

    車のワイパーにチラシをはさむヤツ。
    殺意がわく!
    勝手に人の駐車場に入り込んで!!
    ポスティングの仕事

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 20:51:09 

    経験者です。

    歩合制と時給制がありますが歩合制はやめたほうがいいです。わりに合わないです。

    あと管理人や住民に怒鳴られることはよくあります。真夏はしんどくて本当につらいですよ。

    でも一人で出来る仕事だしダイエットには良いですよ。

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 20:55:42 

    リビ○グなら新聞とチラシを自分で組む作業からだよね。
    どこ住まいかわからないけど、うちの地域は新聞二部くらいとチラシ五部くらい届いて、それを組まなくちゃいけなくて、ポスティングすることよりもこっちの作業が結構大変(;゚д゚)
    配る部数にもよるけど月6万とかいくことあるよ!
    火曜と水曜に組んで、水曜と木曜の午前中~昼くらいで配る感じ!
    結構長くしてるから、主さん、わからないこと
    あったら聞いてね(*^^*)

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 20:56:23 

    ダイエットなら人に迷惑かけない方法でやって。

    +27

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 20:57:11 

    クロネコメイトとかやってみたいかも

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 20:59:28 

    ここ半年くらい地域の情報雑誌きてないんですよね。
    他の地区はちゃんと配られてるみたいだし、その情報雑誌を発行してる所に電話したらちゃんと配られてるって言ってたし、うちの住所言わないと調べる事できないって言われたんです。
    けど、住所言ったら電話した事バレちゃうので怖くて言えません。
    多分、ポスティングの人がお金だけもらって配ってないんだと思う。
    配ったか配ってないか確認できないからズルしようと思えばいくらでもできるんでしょうか?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:37 

    リビングやってるよー
    チラシ折込の作業もしないといけないんだけど、そっちがなかなかキツイよ!
    会社が配布拒否の家とかきっちり把握してるから、私は今のとこ怒られたことない。でも、絶対にそこに入れないこと、ポストにチラシ不可って貼ってるところにも絶対に入れないでと念を押された。
    入れんなっつってんのに入れやがって、取りに来い!!て人もいるって。

    私は小さい子がいて他にやれることがないからやってる。他に選択肢があるなら他を当たるかな。
    嫌々やってたら、そういう目(底辺的な)で見られるんだろうと思って、リビングでーすって無駄に笑顔でやってる笑

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:20 

    頑張れば一ヶ月15000円ぐらいになるよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 21:07:58 

    うちの近所は坂道ばっかりだからキツそう。
    斜面に建ってる家とか、ポストまで階段で登っていかないといけない家もあるし。
    BY川崎市

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 21:16:05 

    今日たまたま犬の散歩に行く時に遭遇した
    バイクに乗りながらオッサンが1件1件ポストにいれてたわ。向かいの家の列だったのは文句は言わなかったけど迷惑だよね

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 21:17:14 

    4年前に、新築分譲マンションのポスティングしてました。配る持ち区が決まってて毎週同じ家に10カ月間配り続けてました。時給1000円でしたが、毎週同じ家にチラシをいれるとさすがに怒鳴られるし嫌がられるしで私自身もノイローゼになりそうでした

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 21:18:31 

    新聞配達とかの方が確実かも

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 21:18:47 

    経験者です。
    会員を増やさなくてはならない教室でパートをしていてポスティング200枚とかやってました。本当にやめた方がいいです!睨まれたり時には怒鳴られたりします。ポスティングしながら何でこんな仕事してるんだろうって何度も思いました。他の方もおっしゃってますが神経が太くないと出来ません。私は二度とやりたくない仕事です。
    あー、会社名と教室名ここに晒したい!!

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 21:19:34 

    派遣バイトで色々やってた時にやったことある。6人くらいで車で行って、みんなで手分けしながらマンションとか集合住宅にスポスポ入れていくんだけど、もしバッタリ住人と出くわしたら怒られたり嫌な顔されたりもするって聞いた。
    幸い私はそういうケースはなかった。
    エレベーターないようなとこが多くて、19のときにやってたから今やったらしんどいかも。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 21:20:47 

    マンションだけど、いつも同じチラシが2、3枚入ってる。その会社に電話してやろうかと思う。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 21:22:45 

    6月にやりました。
    集合住宅がほとんどない庭付き一戸建ての多いような住宅地をまわったので、距離の割にはかどらないし、ポストに入れるだけなのに庭の中で放し飼いの大型犬がぶっ飛んできてほえられてめっちゃビビったりしました。
    あまり朝早い時間や夜遅い時間はダメと言われたので、朝9時~11時過ぎくらいまでと、午後3時すぎ~8時頃までやりましたが、蒸し暑い!死ぬ―!6月でこれですから、7、8月は無理だと思って1ヶ月だけして辞めました。
    ただ、うちの家には朝6時台や夜10時台に入れに来る人がいるので、会社によって違うのかも。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 21:23:19 

    ダイエット目的で昔やった事あります。
    若かったからか、かなり痩せました。
    でもかなり肌や髪の毛が焼けました…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 21:25:08 

    チラシの配布先の会社にクレーム入れたらチラシ入れないでくれるならそうしようかな
    まじ迷惑

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 21:26:24 

    ヤマトのメール便の配達の方が稼げそう。
    ちゃんとヤマトの制服(薄手のジャンパーみたいな)を着るから、文句言われない。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 21:28:26 

    ポスティングじゃないけど、NHKからの「金払え」みたいな用紙。
    ずっとポストに入れっぱなしにしてたら、NHK来なくなった。


    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 21:28:50 

    ポスティングと清掃は、強い心がないと続かないらしい。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 21:32:18 

    私は1ポスト10円です

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 21:36:05 

    両親が短期間ですぐ辞めてた。
    一軒家の多い地区は、配っても配っても減らないらしい。大型マンションで「やっと減る!」と張り切ってポストに入れてたら、管理人に怒られて追い出されたとか。割りに合わないそうです。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 21:40:39 

    『怒られた』って言ってる人はどういうつもりですか?

    そんなの当たり前じゃん。迷惑行為してるんだから。

    無関係な人が他人の敷地に無断で侵入(=不法侵入)して、ゴミ突っ込んでるんだから

    +21

    -14

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 21:40:59 

    >>65
    チラシお断りって貼ってある時は、私は入れません。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 21:42:55 

    郵便受けに「チラシは入れないでください」みたいな貼紙をしてる人もけっこういました。小心者なのでそういう所には入れませんでしたが、入れてる人もいるから効果は半々くらいか。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 21:44:20 

    マンション集合ポスト
    不用心だから夕方にはポストの中は空にしておくのに、夜にチラシ入れる人がいる。
    多分同じマンションの住人!
    防犯カメラもあるのにな。。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 21:48:59 

    >>65
    特に風俗系は効果ないね。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 21:51:48 

    友達がポスティングしてたけど月に1万円もいかなくて
    配る前に複数のチラシ挟んだりする準備も結構大変だったそうだ

    私がその友達を短期の事務のアルバイトに誘ったら(その期間もポスティングもやっていた)
    2ヶ月ほどで15万稼いだ上にエアコン効いた部屋で職場の仲間とワイワイ楽しくて
    短期のバイト終わったら、あっさりポスティング辞めてましたよ

    そして食品工場に働きに行きました。
    あんなに「ポスティング融通きいていいよ~!ダイエットにもなるし」って言ってたのに・・・
    やっぱり融通やダイエットより金なのよ。。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 21:53:09 

    私はポスティングじゃなくて、ネコ◯マトのメール便配達してます。
    ポスティングよりは単価がいいと思います。だけど、その日によって冊数が大きくちがうので、始めたころはたくさん来ちゃうと子供が帰ってくるまでに終わるかなって心配はありました。あとポスティングとちがって、誤配すると怒られます(マンションなんか表札出してないのに。引っ越したとかの情報は自分で把握しておく必要があります。)
    今はなれて、気楽にやってますよ。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 21:55:53 

    ポスティングしてました。
    月に二回ほど配るぱ○です。
    チラシとはちょっと扱いが違うようで毎回楽しみにしてるって家も結構あり、うちにはないからちょうだいと言われたりすることも。
    勿論逆のパターンもありますが。
    でも天気に左右されるので厳しいときは本当に辛いです。
    夏場は子供が寝てから一時間だけ急いで配りに出たりしてました。
    自転車でまわってました。
    今やるかと言われたら、、、やりたくないです。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 21:57:25 

    私は地域のフリーペーパーのポスティングやってたけど、皆さん楽しみに待っててくれたよ。お疲れ様~ってジュースとかお菓子とかくれる人もいた。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 22:05:28 

    >>65
    そこまで嫌なら『チラシ投函厳禁!入れた場合は取りに来てもらいます』って書いてみてはどうでしょう?

    うちはこれでパッタリ入れられなくなりましたよ

    +14

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 22:07:51 

    時給がいいから続けてるけど、いつも人の少ない時間を見計らって入れるので
    悪事をしてる気分になります。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 22:10:09 

    >>65
    貼ってても入れてく人いるんだよね(早朝とか夜にコッソリ入れられたことある)

    出張帰りにポストがチラシだらけになってると処理がめんどくさい!


    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 22:11:48 

    私も仕事でポスティングすることがあるけどたまに怒鳴られる。
    住人が玄関先や庭に出てるときは怖くて避けちゃう。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 22:12:57 

    ピザ屋のポスティング一回したことあるけど大変だった。夏にしないほうがいいし、ぜんぜん儲からないよ。他の仕事を探した方がいい。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 22:14:26 

    私も昔バイト先のチラシ入れる仕事手伝ったことあるけど、体力的というより精神的にキツかった。入れているのを見つかったら怒られることもあったし、ノルマ達成したいとマンションにいけば管理人さんに入れるなと言われたり、気付かれないようにこっそり泥棒のようにポストに入れるのが嫌でした。小心者の私には厳しかったです。
    今マンションに住んでいるけどやっぱりいらないチラシ入っているとうんざりするからそう言う仕事と割りきってやるしかないんだろうなと思います。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 22:24:16 

    主さんの聞きたいリビング新聞はチラシのポスティングとは違ってきちんと配布マニュアルがあるから怒られるとかそんなトラブルは無いよ。
    配布マンション等もあらかじめ管理人から許可を得たマンションにしか配布しないし行き当たりばったりでマンションや戸建に配布する事はしません。
    配布するマンションやお宅は決まってます。
    当方かれこれ8年ほどやってます。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 22:26:28 

    >>9
    しますよ、
    うちは入れるな!と、怒られたり。
    とにかく、持ち歩いて配布なら、一回で数百部は持つ。思い。夏は地獄。雨でも配り切らないといけない。
    私はすすめない。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 22:30:47 

    老人ホーム勤務です
    営業活動でポスティングしました
    1日1200枚ノルマです

    チラシお断りのマンション・チラシ入れるな!って書いてる家には入れるな、苦情がきたら俺たち(上司)が謝りに行くんだからと言われた・・・
    家の人が出てきたら挨拶しろ、マンションは管理人に断ってから入れろ・・・なんかいろいろ言われたな
    ただただつらいし、非効率な仕事でした

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 22:34:18 

    ポスティングのおじさんにどの辺りをまわってるのか聞いたら、ものすごく広い範囲で驚いた。
    その日猛暑日だったから冷たいむぎ茶出したら泣かれた!
    大変な思いしてると思うから、みんなあたたかい目で見てあげよう~。

    +36

    -8

  • 111. 匿名 2017/03/18(土) 22:49:07 

    1日何枚って捨てちゃえばばれなくない?
    どうゆう設定なの!?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/18(土) 22:51:38 

    どんなシステムなのか知らないんだけど、全くどこにも配らないまま給料だけ貰ってるって人もいるの?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/18(土) 22:57:46 

    クロネコヤマトのメール便の配達で10キロ痩せたよー
    夏は辛いけど休みも時間も調節できるし、小さい子供いてお小遣い稼ぎするにはおすすめ!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/18(土) 23:03:28 

    ごめん、ちょっと気になったんだけど、ポスティングの仕事ってチラシ配ったフリして捨てたりする従業員とかいないの?

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/18(土) 23:06:22 

    >>75
    お仲間発見!
    担当エリア内での持ち部数を、ほぼ毎回同じ住宅に入れるので、(引っ越し等で多少変える場合有り)地域には認知されてるからか、長らくやってるけど高圧的~嫌な言われ方は無いです。

    要らないって言われたことはあるけど、そういう時は「次回からは入れません~すみませんでした~」って次からは気を付けられます。
    逆に、入れてほしいと言われた事が時々。
    でも、一度もそのお宅の人を見たことないってところが殆どだけど、入れる時に顔会わせたら、同じく明るめに挨拶してます(笑)

    ここは、チラシお断り貼ってるところや読みませんって言われてるところは投函禁ですし、ポストにはみ出したまま入れる投函もダメです。

    今は新聞取らないところも多いから、投函物・紙物を受け付けない流れなのかも…
    書籍も売れない時代だもの…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/18(土) 23:12:32 

    犬に吠えられる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/18(土) 23:15:54 

    マンション住まいで、チラシに迷惑してます。ハガキや宅急便の連絡票など、必要なものが紛れてしまって困る。配ってる人たちも数をこなさなきゃならないせいか、エントランスの真ん前まで結構なスピードで自転車乗り付けたり投函の仕方が荒くてマナー悪い。そういう人と同類に見られるかもしれないですよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/18(土) 23:20:32 

    >>114
    109ですが、捨てたことありますよ~
    ポスティング後に本社へ戻らなければならなかったので、どこかの駅のロッカーに半分ほど入れて
    半分は配ってました(全部持ち帰るには重いので配りました)。

    でもまあ会社もバカではないので、、
    廃棄を防ぐために本社(本部)に取りに行くシステム導入されました・・・
    あとは営業車が走ってるから電話して呼び寄せたり

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/18(土) 23:21:00 

    ポストも色々ありますよね
    どこから入れる悩む時がある

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/18(土) 23:24:48 

    くっそ迷惑!

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2017/03/18(土) 23:30:42 

    配布物の種類にもよりますよね!私は地域情報誌だったので苦情はなかったですがとても重かったです。でも、チラシなら軽いけど苦情もあるかもしれませんね。
    私もまたやりたいなあ。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/18(土) 23:55:02 

    チラシ投函のことですか?
    マンション内に入ってきて投函してる場合、
    不法侵入にあたりますよね?
    オートロックでも、変な場所から入ってくる人もいたり…。
    本当に迷惑です。

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2017/03/18(土) 23:57:10 

    マンションだけどポスティング禁止なに平気で入れてく
    ゴミになるのに迷惑

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/19(日) 00:00:54 

    リビングマンションに許可取ってるの?
    誰に?
    みんな文句いってるよ

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2017/03/19(日) 00:11:33 

    文句言われるとかいうけどその人とはそれっきりの関係だからね
    やっぱり気が楽だしそれでいて歩くから体にはいいしプラス面は多いよ

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/19(日) 00:12:08 

    何かの宣伝や勧誘チラシを家のポストに入れられたらゴミが増えるだけなので迷惑なのでポストに、チラシ投函禁止と貼り紙したら投函されなくなって良かった。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/19(日) 00:15:17 

    うち、チラシお断りってポストに貼ってるのにポスト前で私がいるの気づかずに「いいいい、入れとけ!関係ない」って新人さん?に言ってた業者発見。
    無言で今入れられたばかりのチラシ出して
    手に握らせた。「気づかなくて…」とか言ってたけど会社の電話番号教えてもらって電話した。チラシが嫌だったんじゃなくてその態度が嫌だったんだけどね。
    公社とか賃貸だと引越し屋さんとかハウスメーカーとかはチラシお断りにしても入れてこい!ってノルマがあるとこもあるらしいから嫌われるしクレーム覚悟ならいいかもね。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/19(日) 00:19:21 

    友達の家にいったとき子供が裏紙にしていたのが大量の同じチラシで多分旦那さんが営業の一環でポスティングしてるんだろうけど家の生ゴミすてるときや油を吸う紙にもしてるみたいでちゃんと配らずほとんどもってかえってるんだなーと思った

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/19(日) 00:46:01 

    今働いてる会社でチラシの不法投棄が問題になり、GPSの携帯が必須になりました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/19(日) 00:47:44 

    わざわざインターホンならして投函していく県○共済。前に断ったのにしつこいわ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/19(日) 00:49:32 

    こういうのはダイエットとか健康目的のついででやるならいいけどお金稼ぐ目的では厳しいと思うよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 01:35:02 

    友達情報です。
    前日に自宅でチラシ折り込み、当日配布らしいです。幼稚園の行事と被ったら、行事後に子ども連れながら配布してた。
    反対にリ○ングを楽しみにしてる人から遅いとクレームかかったことあるって。
    友達がしていた範囲から言われたって。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 01:35:32 

    大変って言うよりまず英語が出来ないと無理じゃない?それと日本の選手をどうアピールするかで収入が左右される。

    +0

    -12

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 02:04:28 

    新築で新しいポストだったのに、開け方を知らないポスティングのおっさんに壊されて、ほんと迷惑。
    チラシは入れるなとポストに書いた。
    それでも入れてくるようなら文句言ってやる。

    人に迷惑がられる仕事なんてやめなよ。

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2017/03/19(日) 02:26:39 

    今ポスティングのバイトをしてる者です。
    最初はポスティングなんて余裕だろうとナメてたけど実際は結構きつい。
    うちの場合、一気にたくさん配るから荷物が重いまま特に今は冬なので寒いし雪で歩きづらいしで最悪。雪や雨が降ってたら大変。
    しかも遅い時間にポスティングやると周りが暗いから怖いです。
    ボロい家が多い地域や団地やアパートにポスティングに行く時は憂鬱になるほど怖いです。

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/19(日) 02:26:45 

    72こあるマンションですが管理人帰った後、この前エントランス下りたら、ポスティングしてるひとが、あー結構あるとかいいながらやってた。正直怖かった。なんか部外者がエントランスいたら、宅急便とかは別だけど違和感あるね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/19(日) 03:03:33 

    郵便配達の仕事をしています。
    ポスティングのチラシが完全投函ではなく、受け箱から半分出るような形で入れられてることが多くて、こちらの配達がやりにくくて仕方がありません。
    あれって、この地域はポスティング済みだという仲間内の目印なんでしょうか…。
    雨の日、郵便物を濡らすまいと細心の注意を払うのに、先に投函されたチラシが濡れてたりして、これまたやりづらいです。

    以上、郵便配達人の嘆きでした(ノ_<)

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/19(日) 04:49:21 

    ポスティング経験者です。
    運動目的と割り切るならできる。
    ただ、人には言いたくない仕事。
    一枚一円単位で400世帯近く配って3時間。時給換算いくら?
    時々むなしくなる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/19(日) 07:03:24 

    リ〇ングは配布曜日が決まってて、時間帯も制限があります。
    知人がやってます。
    天気がいいと自転車でまわれますが、雨だとエコバッグに入れて
    歩いて配布してるようです。
    運動やパトロールも兼ねて、と割り切ることだと彼女は言ってます。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/19(日) 07:07:27 

    >>137

    ポスティング経験者ですが、自分が請け負った会社の指導では、
    完全にポストの中に入れるよう指導されました。
    やはり郵便配達やその他の迷惑になるから、という理由です。
    配布してる業者がわかれば苦情も言えます。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/19(日) 09:04:55 

    137です。
    140さん、ありがとうございます!
    業務に支障が続くようなら、上司に相談して、対応しようと思います。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/19(日) 09:51:55 

    137です。
    140さん、ありがとうございます!
    業務に支障が続くようなら、上司に相談して、対応しようと思います。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/19(日) 10:07:53 

    >>118
    さらっと言ってるけど捨てたら犯罪じゃないの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/19(日) 10:13:28 

    >>143
    ロッカーに入れた半分はちゃんと家に持ち帰ります
    家に持ち帰って、リサイクルの日に中身が見えないようにして出す

    道に捨てたり、ロッカーに捨てるなんてことはしないですよー
    そういう従業員もいたらしいですけど…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/19(日) 10:13:52 

    >>135
    なにげに自分が担当の所を大島てるで調べたら事故物件だった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/19(日) 11:15:34 

    夜8時以降に同じ広告を数枚入れられたときはいらっとした

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/19(日) 11:32:00 

    デメリット→紙は束になると重たい(量に依っては分けて運ぶ)。
    チラシ折り込みが多いと大変(時間かかる)。
    要らない人に冷たいあしらいされることもある。
    雨の日にやらなきゃならない時もある。
    冬より夏場の方がキツい(熱中症)。

    メリット→投函物は自宅に配送してくれるし、折り込みチラシも自宅に居ながら出来る。
    曜日の指定はあったりしても、自分の都合時間で働ける。
    仕事の終わりがはっきりしてるので達成感がある(最後の一枚を配り終えた時は爽快)。
    煩わしい人間関係が殆ど無い。


    時間に縛られないから、育児や介護等で決まった時間にお勤め出来ない環境の人には向いてると思うよ。ちょっとでも足しになれれば助かる。
    自転車漕いだり、歩き回るから運動も兼ねるしね。

    但し、安全と不審に思われない為には、暗い時間帯は避けた方が良いよ。
    あと、夏が一番キツい季節なので、やるなら今時期から始めて、仕事やり方と体を慣らすのがおすすめ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/19(日) 12:18:21 

    長文になるのでスルーしたい方してください^^;
    リビ◯グ新聞のポスティングやってました
    アタシが配布していた地域は地図を貰って配布お断りのお宅には印がついてました。
    マンションや集合住宅などもです。了解を頂いているマンションなどでもチラシ配布お断りとポストに表記しているお宅やその場で断られた場合は地図に記入していました。雨の日や夏は当然キツイデス。後はリビ◯グ新聞はチラシを挟むのですが此れが意外と1番シンドかったかな笑
    600部配布していたのですがチラシ7枚だと4千枚以上になりこの挟み込みに時間がかかり中にはチラシの挟み込みに細い指示があります。新聞の外側にとか他社のチラシより目立つためですかね。チラシ1枚につき1円から2円とかです。お小遣い程度ですが決められた時間 曜日を守れば自分の都合で動けるのがいいかな。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/19(日) 14:35:22 

    同じのが2組とか入ってると嫌だけど、普通にチラシ入ってても別にそんなに嫌じゃないよ。
    新聞とってる時しか見られないお買い得チラシとかクーポン券つきチラシは役に立つし、間取り図が好きなので、マンションや建売住宅のは見るだけで数分~数十分楽しめるよ。
    いらないチラシも大きいものは折って生ゴミ包んで捨てたり、牛乳パックにボロ布なんかといっしょにギュウギュウに詰めて使い終わった油吸わせて燃えるゴミの日に捨てたり。
    裏が白いものは買い物メモに使ったり。
    一番イラネーって思うのは金融業者の名刺大~ハガキ大くらいの小さいチラシ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/19(日) 21:44:23 

    GPS管理されてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード