ガールズちゃんねる

【実況・感想】世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017 女子フリー

2317コメント2017/03/29(水) 10:12

  • 2001. 匿名 2017/03/20(月) 02:22:40 

    樋口って終わってるよね
    嫌い

    +8

    -14

  • 2002. 匿名 2017/03/20(月) 06:14:57 

    このトピはマオタに監視されています
    【実況・感想】世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017 女子フリー

    +14

    -14

  • 2003. 匿名 2017/03/20(月) 07:10:55 

    若い子のSNSは鍵垢持ってる子が多いけど依存はすごい。やっぱ最近の子だよ

    +10

    -2

  • 2004. 匿名 2017/03/20(月) 12:22:39 

    ここで持ち上げられてる宮原さんも浅田選手に勝った試合以後文句言われるようになった
    控えめな子だから人格攻撃出来ないとあって華が無いだのエースのくせにスポンサーをつれてこれないから真央が安心して引退出来ないんだとか言われたり

    +12

    -7

  • 2005. 匿名 2017/03/20(月) 13:06:58 

    >>1839
    いいキャラしてるねwww

    +1

    -0

  • 2006. 匿名 2017/03/20(月) 14:26:18 

    フィギュアはトピ最後はアンチばかり


    名前を出されてる選手は、どの選手被害者




    +7

    -1

  • 2007. 匿名 2017/03/20(月) 14:55:30 

    良くフィギュアトピは、
    「それが叩く原因にはならないと思う。応援したいかどうか別にして」
    みたいなコメントあるけど意味が分からないんだよね。
    これ多分日本人選手の中での話なんだろうけど、応援したいかどうか
    の判定を何を基準にしてるんだろ?応援しない日本人居るよね。
    本人はアンチじゃないつもりでも間違いなくアンチよりの意見を必ず書いてる。
    でもね―、勝った選手、その人達が一番準備と努力してるんもんだよ。
    どんなスポーツでも同じ。
    努力のポイント、努力の仕方を知ってる。無事これ名馬と言いますが世界の超一流
    のアスリートは体が鋼鉄です。自分の好感度とかどんな発言をしたとかで選手を
    馬鹿にしてるけど、間違った努力では到達出来ない。自分達と同じ常識の中で
    自分達が理解出来る範囲で行動をとってる人間が世界で戦えるはずがない。
    必ず変わってる場所が昔からあるはずなんだよね。

    +1

    -2

  • 2008. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:45 

    宮原と三原が紛らわしい。

    +1

    -7

  • 2009. 匿名 2017/03/20(月) 16:02:06 

    中国の選手に、浅田舞に
    似てるのがいた。

    +1

    -1

  • 2010. 匿名 2017/03/20(月) 16:02:13 

    真凜、ご褒美に韓国旅行行きたいとかマスコミに言っちゃうとかバカだろ
    それじゃ応援する人減っても無理ないよ

    +15

    -6

  • 2011. 匿名 2017/03/20(月) 16:10:19 

    ホープフル杯【仮】

           単勝
    ①紀平梨花  ×3
    ②坂本花織  ×2
    ③白岩優奈  ×6
    ④本田真凜  ×2

    +0

    -2

  • 2012. 匿名 2017/03/20(月) 16:11:56 

    広告の漫画がキモイんだが
    (; ω ;)

    +0

    -0

  • 2013. 匿名 2017/03/20(月) 16:19:52 

    樋口新葉 → 朝青龍
    本田真凜 → ポニョ
    三原舞依 → なすび

    +5

    -4

  • 2014. 匿名 2017/03/20(月) 16:22:05 

    三原舞依
    最大評価 → 土屋太鳳
    最小評価 → なすび

    +3

    -2

  • 2015. 匿名 2017/03/20(月) 16:23:50 

    韓国選手は肌がきれい。

    +4

    -1

  • 2016. 匿名 2017/03/20(月) 16:25:40 

    >>1973
    貼るなよ、忘れてたのにw

    +1

    -1

  • 2017. 匿名 2017/03/20(月) 16:29:08 

    >>1980
    青木裕奈が1番かわいい
    (^ω^)

    +0

    -1

  • 2018. 匿名 2017/03/20(月) 16:30:41 

    >>1982
    ケツの穴かねw

    +1

    -0

  • 2019. 匿名 2017/03/20(月) 16:34:47 

    >>2010
    ご褒美に韓国旅行行きたいとかマスコミに言っちゃうとかバカだろ

    これ驚いた。でもおそらく旅行先は来年の五輪の平昌だと思ってるよ
    現地の空気を吸いに行くのと下見して気持ちを高めるとかそん位は
    考えてる選手。でもまー競技で結果を残して、選手として問題ある訳で
    ないなら叩かれる理由なんて存在しないですが

    +14

    -1

  • 2020. 匿名 2017/03/20(月) 16:36:49 

    白岩優奈ってこんな声
    なんだ、初めて聞いた。

    +0

    -0

  • 2021. 匿名 2017/03/20(月) 16:45:27 

    ラスボス杯【仮】

              単勝
    ①デールマン    ×4
    ②トゥクタミシェワ ×2
    ③樋口新葉     ×4
    ④ワグナー     ×2

    +0

    -1

  • 2022. 匿名 2017/03/20(月) 16:47:58 

    >>1930
    トリノ五輪の時の安藤美姫
    デブすぎw

    +2

    -3

  • 2023. 匿名 2017/03/20(月) 16:50:55 

    浅田真央がピョンチャンに
    行ける確率は10%程度。

    +6

    -7

  • 2024. 匿名 2017/03/20(月) 16:55:54 

    >>1860
    そんな時はこれを飲もう。
    炭酸・発散・バブルマン♪

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2017/03/20(月) 17:03:09 

    アンドレイ・ロゴジンは
    世界ジュニア勝ってるのに
    パッとしないな。

    +1

    -0

  • 2026. 匿名 2017/03/20(月) 17:24:34 

    >>1472
    骨格が形成されていない低年齢の選手には、ジャンプ後半固めや、タノは、国際的に禁止してほしいと思う。
    このままエスカレートしていくのは、心配だ。

    +6

    -0

  • 2027. 匿名 2017/03/20(月) 17:29:48 

    ルッツっていらないよな。

    3アクセル  7.5点
    3フリップ  5.5点
    3ループ   5.0点
    3サルコウ  4.5点
    3トウループ 4.0点

    ※4回転の基礎点は
     3回転の2倍

    これでよくね?

    +0

    -0

  • 2028. 匿名 2017/03/20(月) 17:34:32 

    冬季アジア大会の男子
    シングルの第1グループ
    カオスすぎwww

    +1

    -0

  • 2029. 匿名 2017/03/20(月) 18:06:00 

    うわー世界選手権宮原ちゃん欠場。。。。
    こりゃ3枠無理かもね。
    まりんも選ばれることはなくなったな。

    +11

    -4

  • 2030. 匿名 2017/03/20(月) 18:10:59 

    足痛くても頑張って出ろよ。
    自分の事しか考えてねーな

    +2

    -14

  • 2031. 匿名 2017/03/20(月) 18:12:13 

    真凜ちゃん、韓国行きたいとか発言しちゃって爆弾投下だなぁ
    中学生でご褒美に(韓国とはいえ)海外旅行行きたいって言っちゃうところも世間的には反感買うよね…
    恵まれた環境で育って、世間と感覚がずれてるんだろうな。

    +15

    -6

  • 2032. 匿名 2017/03/20(月) 18:13:11 

    宮原って努力家で頑張って練習するのはいいけど自己管理できてない。
    3枠取ってた時代の選手は改めてすごいと思った。

    +10

    -13

  • 2033. 匿名 2017/03/20(月) 18:18:51 

    三原と樋口で3枠取れるしょ
    三原ちゃんは表彰台だろうし

    +3

    -9

  • 2034. 匿名 2017/03/20(月) 18:21:29 

    >>2032
    じゃあブス魚顔バカマリンにも体調管理できてねークズって言ってやれよ(笑)

    +3

    -9

  • 2035. 匿名 2017/03/20(月) 18:24:03 

    >>2032
    本田もインフルで欠場してましたけど?しかも練習で他選手に感染させて本番欠場とか最悪の極みでしょ。最初から出てくんなだよ。

    +10

    -6

  • 2036. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:20 

    >>1834
    村上大介は村上佳菜子と
    高橋大輔を足したような
    名前だなw

    +3

    -1

  • 2037. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:39 

    まりんはオリンピック出れなそう

    +7

    -4

  • 2038. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:49 

    >>1836
    あなた、ガルちゃん
    向いてるわね (^ω^)

    +2

    -0

  • 2039. 匿名 2017/03/20(月) 18:35:53 

    現行のショートの時間を
    10秒延ばして、単独
    ジャンプを1つ増やした
    プログラムを2種類作って
    それで競ってほしい。
    フリーは長すぎて飽きる。

    +1

    -8

  • 2040. 匿名 2017/03/20(月) 18:40:13 

    世界選手権の出場選手見て見たら
    メドベ、ポゴ、ソツコワ、オズモンド、デールマン、ワグナー、カレンチェン、マライアベル、ジジュンリー、ツルシンバエワ

    上位に来そうな人だらけや〜!
    この中で戦っていくんだよね。。。
    3枠獲得するには上位2人の合計ポイントが13以下だから厳しいかもしれないけど応援するしかないよね!

    +7

    -1

  • 2041. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:02 

    >>1704
    確かに。
    キミー・マイズナーが勝った
    ワールド【トリノ直後】の
    レベルすげー低かったw
    ピーク過ぎたおばさん真央に
    ピッタリだわw

    +1

    -13

  • 2042. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:14 

    >>2040
    下の4人よりは樋口三原のほうが上だから安心しなよ

    やらかさない限り普通に二人で3枠取れるよ

    +5

    -0

  • 2043. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:18 

    樋口はやらかすと思う
    国内弁慶すぎる

    +11

    -5

  • 2044. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:19 

    >>1718
    まあ、間違ってはいないが

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:41 

    >>2031
    韓国なんて激安じゃん(笑)
    北海道とか沖縄、京都東京兵庫行くほうが高くつくよ(笑)

    +4

    -1

  • 2046. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:32 

    >>2039
    長く感じるのは感動しない演技で退屈だからだよ。
    私も本田の演技はやたら長く感じてトイレタイムしました。

    うまくて感動する演技は引き込まれるので同じ時間でもあっという間ですよ。
    ザギトワさんみたいにね。

    +8

    -4

  • 2047. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:28 

    >>1741
    この3連複ピョンチャンで
    的中すれば、100万円は
    堅いだろう (^ω^)

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:16 

    >>2046頭逝ってるだけでしょ?

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:09 

    >>1747
    今はそれほど珍しくないが
    当時はすごかったんだよ。
    てか、何故にリッポン!?

    +1

    -0

  • 2050. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:50 

    >>1665
    真凜ちゃん、たまらんお
    (´Д `) ハアハア

    +1

    -4

  • 2051. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:42 

    >>1690
    宇野しかいねーじゃねーかw
    オワタ (^ω^)

    +1

    -2

  • 2052. 匿名 2017/03/20(月) 19:07:01 

    本田って頭悪いよね〜。まだシニアデビューしてもいないのにもう5年後のハタチにオリンピック最後に出てやめまーすとか言ってるし(笑)あの〜すいません、まだシニアデビューしてもいないし結果何も出さずに選ばれる根拠あんの?本田の脳内では5年の間にオリンピック2回出る予定になってるし(笑)始まってもないのにもう辞める話して(笑)シニアで金一回も取ったことないのによく大口叩けるね(笑)5年の間にめちゃめちゃうまい新星が出てくるかもしれないのに(笑)本当に自分のことしか考えてなくて見てるこっちが恥ずかしい(笑)

    +21

    -6

  • 2053. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:42 

    >>2050
    あっ(^^)マリンのキモいズルオタだー(^^)(笑)

    +5

    -4

  • 2054. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:40 

    誰かあの本田魚雷黙らせれる奴いないの?
    口ばっか達者でなにアイツ?
    シラケるわ〜〜〜〜

    +11

    -5

  • 2055. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:13 

    世界選手権は今週ですか?
    楽しみ (^ω^)

    +0

    -0

  • 2056. 匿名 2017/03/20(月) 19:19:28 

    本田真凜は自分に酔い過ぎてて気持ち悪い
    寝言はいいからさっさと練習しろよ

    +18

    -5

  • 2057. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:13 

    歴代ブススケーター
    ナンバー1は?
    鈴木明子→+
    三原舞依→-

    +8

    -4

  • 2058. 匿名 2017/03/20(月) 19:22:14 

    宮原ワールド欠場だってよ。

    +12

    -0

  • 2059. 匿名 2017/03/20(月) 19:24:14 

    >>2057
    高山睦美さんを忘れるな。

    +2

    -2

  • 2060. 匿名 2017/03/20(月) 19:24:19 

    本田オリンピック出れないことが決まったな。

    +10

    -4

  • 2061. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:26 

    >>2058
    おいおい、宮原出ないと
    女子3枠厳しくないか?

    +21

    -1

  • 2062. 匿名 2017/03/20(月) 19:30:25 

    ふたりとも6位以内なら3枠行けるからよゆう
    強いの10人しかいないし

    +4

    -0

  • 2063. 匿名 2017/03/20(月) 19:34:07 

    ロシア3にコストナーも出るんでしょ?
    なんとか頑張ってほしいね
    リカちゃん大丈夫かな…

    +8

    -0

  • 2064. 匿名 2017/03/20(月) 20:02:08 

    ここで樋口が過去最高の神演技で3枠維持してきたら手の平返しする?w
    それには三原さんも頑張って貰わないとダメだけどさ

    +7

    -0

  • 2065. 匿名 2017/03/20(月) 20:03:53 

    本田は韓国行って目いじって整形するんだとさ〜
    韓国のファッション好きだから楽しみ〜だって〜
    顔も名前も韓国ぽいからお似合い〜

    +9

    -5

  • 2066. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:46 

    ゲロブスチョンマリンのファンのキモズルオタが必死こいてマイナス押してて笑える(笑)魚くせー(笑)

    +3

    -3

  • 2067. 匿名 2017/03/20(月) 20:20:47 

    てか宮原さんさ、GPFの頃からずっと痛みがあって全日本も治らなくて、痛みを抱えた状態だったんでしょ?
    今季の世界選手権がとても大事な試合だと分かってるはずなのに、何で療養せずアイスショーなんて出てたのよ……。
    全日本終わって痛みが引かない時点でおかしいと思わなかったのかな?
    まぁ、本人は悔しかろうから気の毒だけど、もう少し気を付けてほしかったな。
    理華ちゃんも怪我してるし、オフにはジャンプを一から見直したいと言っていたから、結局全部出る事になってある意味気の毒だよ…。

    +20

    -3

  • 2068. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:30 

    >>1665 これ、おばさんだったと思ってる
    yahooで気持ち悪いコメント書いてるのもマオタのおばさんが
    書いてるんだろ思うよ。病人だし。

    +1

    -9

  • 2069. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:44 

    私はシニアの三原さんとジュニアの坂本さんの滑り方の方が好きだ。
    二人は振り付けもメリハりがあり、ジャンプも高くてキレがあって見ていて気持ちいいすべり方。
    見た目地味だけど、滑ると別人のように輝いて見える。
    コーチで変わるのか天性のものか?この二人はまだまだのびしろがあって延びそう。

    だけどマスコミは本田さんだけの持ち上げ報道が多いので残念。

    本田さんは確かに華やかだけど、振り付けの手と腕の動きにメリハりがなく、くねくねしすぎてキレがないし、ジャンプもパワ一不足で滑りがだらだらして見えるのは私だけ?
    まりんちゃんファンごめんね。

    やはり動画でくり返し見たいのは三原さんの方です。何回見てもあきない。
    やっぱりジャンプが魅力的。これからも応援したい。

    +17

    -3

  • 2070. 匿名 2017/03/20(月) 20:23:46 

    坂もっちゃん好きになった!
    三原ちゃんとあの子のこれからが楽しみ。

    +11

    -2

  • 2071. 匿名 2017/03/20(月) 20:28:26 

    >>2067
    枠減っても私は出られるし~とか思ってそう。
    ハマコーの「来年に響くと困る」発言といい…。
    シンボルアスリートになると五輪確定って言われてるし。

    +9

    -6

  • 2072. 匿名 2017/03/20(月) 20:29:30 

    世界ジュニアで2年連続の表彰台に載って、優勝と2位なら
    過小評価してるのはおばさん方だよ。しかも30秒少ないのに
    日本歴代3位の記録も残してる。シニアに上がる時にPCS上がる
    も上がるし、もう既にエース格での参戦だろうね
    国内で2位続きだけど、同じ人間に負けてる訳じゃないから実力だけ
    じゃなく世界女王の重圧って本当だったと思う。今回証明した

    +4

    -9

  • 2073. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:20 

    >>2071
    でもエースと言われてるなら枠取りもなしに代表確定はさすがにないわ
    3枠だったら分かるけど

    +9

    -5

  • 2074. 匿名 2017/03/20(月) 20:41:49 

    >>2073
    私もそう思いたい。

    +5

    -3

  • 2075. 匿名 2017/03/20(月) 20:44:18 

    >>2058
    もう少し早く決断できなかったのかなー。
    また本郷さんがギリギリじゃないの…。

    +17

    -2

  • 2076. 匿名 2017/03/20(月) 20:52:01 

    宮原さんは、疲労骨折が完治しなくて世界選挙権は欠場なんだね。小柄で細い身体をいかに大きく見せるか工夫したり、努力家なだけに残念。だけど今は身体をいたわることも大事。骨をキチンと治療してからの完全復活を祈ってます。宮原さんの手先足先まで神経のゆき届いた、品のある演技とスピンが好きです。

    +11

    -9

  • 2077. 匿名 2017/03/20(月) 20:52:11 

    男子のジュニアのレベルはどうだろう?日本女子のレベルは高いけど!

    +3

    -0

  • 2078. 匿名 2017/03/20(月) 20:53:01 

    頑張った結果、2枠なら仕方ないと思う。
    理想は3枠だけど、正直言ってメダルの可能性ある選手、3人もいないでしょ。
    ロシアが半端なく強いし日本は銀か銅、一個でも取れたら凄いよ。

    +15

    -0

  • 2079. 匿名 2017/03/20(月) 20:56:06 

    >>2075
    公式発表は今日だけど、関係者や本郷さんには前もって伝えてあると思う。

    +8

    -2

  • 2080. 匿名 2017/03/20(月) 20:58:28 

    >>2064
    そうなったら嬉しいけど、ロシアとコストナーいない四大陸で9位だぜ?
    グランプリシリーズもよくて3位だっけ?
    メンタル弱いのに世界選手権の大舞台で活躍できるとは思えない

    +7

    -1

  • 2081. 匿名 2017/03/20(月) 21:01:19 

    宮原さんのせいだけではないような気がする。回りのスタッフやコーチはどうか宮原さんの身体を優先して、若い才能をつぶさないようにしてやってほしい。人数枠のためかもしれないけど、選手の身体のために早めにストップかけるのは、コーチの決断次第じゃないかと思う。

    +17

    -3

  • 2082. 匿名 2017/03/20(月) 21:08:04 

    ハマコーはやっぱりクラッシャーだったわ。

    +9

    -6

  • 2083. 匿名 2017/03/20(月) 21:22:05 

    五輪2枠になって来年宮原さんが五輪代表として出たらなんか応援する気しない
    エースとして五輪の次に最も重要な大会に貢献出来ないとかさ
    考えてみたらこういう土壇場での欠場もする事無く10年近くエースとして出場し続けてきた真央って本当に偉大なんだと気付いた

    +22

    -10

  • 2084. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:38 

    >>2082
    言ってる意味が分からない。

    +6

    -5

  • 2085. 匿名 2017/03/20(月) 21:33:43 

    知子出られないならあの子を出そう

    今井遥

    +1

    -10

  • 2086. 匿名 2017/03/20(月) 21:34:23 

    うん、真央はさ、今は不調だから終わっただのなんだのアンチがひどいけど、怪我もしなけりゃ失言もしない、ほんとに頼もしいエースだったと思うよ

    +29

    -5

  • 2087. 匿名 2017/03/20(月) 21:35:21 

    高山睦美さん代々木でスケート教えてるらしい
    真央ちゃんと同期だよね
    東の高山、西の浅田と言われていたとか?

    +5

    -0

  • 2088. 匿名 2017/03/20(月) 21:36:06 

    >>2084
    宮原さんの濱田コーチは選手を怪我させて潰すコーチとして有名。
    過去には太田さん、今は白岩さんも大きな怪我抱えてる。練習嫌いの真凜だけは無事という・・

    +19

    -3

  • 2089. 匿名 2017/03/20(月) 21:36:26 

    >>2083
    >>2086
    激しく同意だけど、真央の名前出すとアンチがわくからあまり真央の名前出すのやめよう。

    +10

    -2

  • 2090. 匿名 2017/03/20(月) 21:39:02 

    ヤマトとハマコーはどういう役割分担してるんだろう

    +4

    -0

  • 2091. 匿名 2017/03/20(月) 21:40:36 

    3枠取ってこれたらその貢献した選手に出て欲しい
    真凛はおいしいとこだけ持ってきそうで嫌

    +16

    -2

  • 2092. 匿名 2017/03/20(月) 21:43:03 

    ヤマト、過去にブログで「出来るまでやっておけと課題を出し、そのまま課題出したの忘れて昼飯に行って帰ってきたら宮原だけが泣きながら一人で練習していた。」
    って宮原の練習の虫を自慢気に語っていた。
    とにかくひたすら練習あるのみ!って根性論振りかざしてるのがハマコー組というかそれが古くからの日本の伝統なとこある気がする。

    +15

    -1

  • 2093. 匿名 2017/03/20(月) 21:43:22 

    コツコツ練習してきた白岩や宮原が怪我で苦しんで不調で、練習きらーいとか言ってる真凛が好調なの、なんかやるせないね

    +16

    -5

  • 2094. 匿名 2017/03/20(月) 21:44:47 

    私は宮原は出ても納得だよ、むしろ出させてあげたい。ソチも出れなくてその間ずっと枠取り頑張ってきたのに、新世代の真凛あたりに取られたらほんとに気の毒。

    +16

    -10

  • 2095. 匿名 2017/03/20(月) 21:45:46 

    たぶん来年は、宮原、本田、もしかしたら浅田が選ばれたら枠取りに貢献してないくせに!って叩かれる未来が見える

    +5

    -7

  • 2096. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:05 

    >>2083
    真央さんすごかったんだね。身体のバランスがよく、足腰丈夫で骨が丈夫だったのはきっと生まれつきのものだから親に感謝だね。
    足の骨とか腰は体重を支える大事なところ。ジャンプでダメージを受けやすい場所。

    成長期できゃしゃな子。例えば宮原さんのような練習好きな子には、短かくても効率の良い練習メニューを考えてあげてほしい。

    +12

    -2

  • 2097. 匿名 2017/03/20(月) 21:59:36 

    >>2088
    そうなんですか?知りませんでした。他のコーチに変えたりって簡単にいかないものかな?真央ちゃんも途中から何度かコーチ変えてたよね?

    +5

    -2

  • 2098. 匿名 2017/03/20(月) 22:09:22 

    何ここ
    本田アンチの性格の悪さにドン引きなんだけど
    おまけにハマコー、宮原叩きまでして気持ち悪い

    +13

    -10

  • 2099. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:34 

    >>2089
    本田叩きと宮原叩きだけしていたいもんね

    +6

    -7

  • 2100. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:46 

    本郷さんより怪我してないらしい村上さんにできないのかな。本郷さんはアジア大会後のB級大会で、ミスなしでショートが60点に届いてなかったみたいだし、正直心配。

    +6

    -2

  • 2101. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:46 

    >>2098
    何でもかんでも、ネガティブなコメントしたらアンチって決めつけるのやめてくれない?
    痛みを抱えたまま無理してアイスショーに出たり、怪我に関連した濱田コーチ含め、宮原さんの対応はちょっとどうかなと思うけど。
    もう少しエースとして、大事な試合の代表だという事を自覚してほしかったね。

    +10

    -11

  • 2102. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:49 

    >>2098
    私は宮原さんのこと応援してます。

    +11

    -7

  • 2103. 匿名 2017/03/20(月) 22:21:29 

    >>2101
    怖〜い(≧д≦)

    +11

    -7

  • 2104. 匿名 2017/03/20(月) 22:21:46 

    怪我で出れなくなった知子ちゃんの代わりに
    もしかしたら3選手神演技するかも。
    私はそんな瞬間を心待ちにしているよ!

    +15

    -1

  • 2105. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:10 

    今までこんなエースいなかったよね

    +10

    -5

  • 2106. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:26 

    >>2100
    村上さんって佳菜子ちゃん?
    最近の卒業式の袴姿みたら、お顔がぷくぷくで、あっ、もう練習してないんだ、引退なのかな〜(明言はしてないらしいけど)って感じだったよ
    【実況・感想】世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017 女子フリー

    +15

    -3

  • 2107. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:08 

    >>2106
    かわいいねー。
    いい顔してる。

    +22

    -2

  • 2108. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:27 

    選手たちの滑りや演技を見て、それについて比較したり、身体の心配したり、自由に感想を言ってもいいよね?

    +8

    -2

  • 2109. 匿名 2017/03/20(月) 22:31:24 

    私もこれまで数人出会ったことがあるんだけど、本当に根っからの努力家っているんだよ。秀才肌っていうのかな、基本的なスペックがある上でとにかくコツコツ努力を続ける能力に恵まれた人。ノーベル賞を2回もらったキュリー夫人も勉強のし過ぎで倒れてしまったというエピソードがあるけど、宮原さんもそんな人の1人なんだね、きっと。周囲の人がもっと練習についてコントロールしてあげるべきだったね。

    +7

    -5

  • 2110. 匿名 2017/03/20(月) 22:31:35 

    冬季アジアに坂本さんが出れてれば世界選手権に出場出来るミニマムスコア確保して出場条件満たせてたかもしれないのにインフルで棄権。
    昨シーズンの本郷さんなら期待出来たのに今シーズンは度重なる怪我で絶不調。
    真央は膝の怪我。
    全てが最悪のタイミングで日本選手達呪われてるんじゃないかと疑うレベル。

    +16

    -2

  • 2111. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:09 

    maota

    +4

    -12

  • 2112. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:09 

    審判の評価は正しいだろうからとりあえずおいとくね。

    でも、本田さんのフリーは退屈で途中で眠くなったことだけは確か。シニアで通じるためには何かが足りない。何だかわからないけどなぜか気迫とパワーが画面から伝わってこないんだよね。
    この曲はよく使われていて、感動することが多いのだけど、曲の解釈の仕方で滑り方が変わってくるのかな?選曲ミス?今はまだ若くて子供っぽいから、きっとこれから良くなるね。
    ジュニアで2位は素晴らしいことです。

    +14

    -5

  • 2113. 匿名 2017/03/20(月) 23:00:14 

    演技を見る前にロミオとジュリエットの話も知らないって言っていたの知ったからか、フリーは全然面白くなかった。何を表現しているのかよくわかんなくて。
    ここで、曲の元のストーリーを知らない選手や振付師も多いという話も出てたけど、私は普通調べるだろ!もうちょっと曲に興味持てよ!と思っちゃうので…

    +9

    -6

  • 2114. 匿名 2017/03/20(月) 23:22:39 

    浅田真央は次のオリンピックは今のままだと無理だよ。
    2013年のソチ選考の男子みたいな事は二度としないでほしい。

    +9

    -9

  • 2115. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:03 

    私は理華ちゃんが心配。
    今回の事で、予定よりオフが伸びて怪我のケアも遅れるし、来季までにジャンプの見直しが間に合うのか……。
    理華ちゃんは優しくていい子だから、きっとプラスに考えているだろうけど。

    +10

    -3

  • 2116. 匿名 2017/03/20(月) 23:30:05 

    男子の方が平昌以降は不安
    羽生くんは平昌で引退って言ってるし
    宇野くんは居るけど平昌の次は宇野くんは24歳だから微妙な感じだし。山本草太くんはどうなのかな?彼には期待してるんだけど。

    +9

    -1

  • 2117. 匿名 2017/03/20(月) 23:38:19 

    >>2114
    まだ来季の真央の調子が分からないのに、ソチの選考みたいになるって勝手な決めつけはやめてよね。
    少しでも可能性があるなら頑張ってほしいと思ってるのに。

    +19

    -5

  • 2118. 匿名 2017/03/20(月) 23:38:24 

    今回、宮原さんが出られないと表彰台はロシア勢が独占かも。
    コストナーとオズモンドで5位まで埋まっても、三原舞依ちゃんと新葉ちゃんで6,7位に入れば3枠取れそうじゃない?

    +10

    -1

  • 2119. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:18 

    >>2118
    三原さんが上位に食い込める可能性がある、四大陸Vで評価が上がってるかもだし。
    それに、こんな考えはよくないけどオズモンドをはじめ、ショートでよくてもフリーで崩れる選手もいる。理華ちゃんとわかばの状態が分からないけど、絶望的ではないと思う。五分五分位な気がする。

    +13

    -0

  • 2120. 匿名 2017/03/20(月) 23:51:24 

    本田さんって武じゃなくて真凛ちゃんか

    +0

    -1

  • 2121. 匿名 2017/03/20(月) 23:54:16 

    羽生くんは平昌後の引退はマスコミが言っただけで撤回してるよ
    納得できなければ続けるって言ってた

    +12

    -1

  • 2122. 匿名 2017/03/20(月) 23:55:57 

    >>2117
    本当ここは他の選手には厳しいね
    他の選手だってあげてくるだろうし
    だしあの会長ならやりかねないよ?

    +4

    -1

  • 2123. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:01 

    浅田真央はもうここで引退した方がいいよ
    強化選手からも外れるのに五輪とか無謀すぎる
    本人も意地になって周りが見えなくなってそう

    +4

    -16

  • 2124. 匿名 2017/03/21(火) 00:00:08 

    >>2121
    でもオリンピックは出るかわからないよ?
    羽生くんの場合は後輩に譲りそう。町田選手が後輩に譲ったみたいに。

    +2

    -8

  • 2125. 匿名 2017/03/21(火) 00:03:03 

    >>2122
    応援するのは自由でしょ。
    それに真央だってキツいこと言われてるじゃないの。
    いくら何でも、今シーズンのような状態ではさすがに選ばれることはないだろうし。
    それはファンだって分かってるよ!ソチの時の高橋大輔くんのような選ばれ方は私だってされたくない。あくまでも復活していい演技をした強い真央が選ばれてほしいと思ってるの。

    +26

    -3

  • 2126. 匿名 2017/03/21(火) 00:04:05 

    もう、真央ちゃんはいいって!
    やめてー!!

    +8

    -9

  • 2127. 匿名 2017/03/21(火) 00:06:35 

    >>2124
    何で!?

    +3

    -0

  • 2128. 匿名 2017/03/21(火) 00:17:52 

    >>2125
    応援するのは自由だけど
    あの会長ならやりかねいって事。

    +4

    -5

  • 2129. 匿名 2017/03/21(火) 00:23:09 

    3枠は絶望的だな…

    +9

    -4

  • 2130. 匿名 2017/03/21(火) 00:33:00 

    平昌の日本の枠は…
    3枠 → +
    2枠 → -

    +9

    -11

  • 2131. 匿名 2017/03/21(火) 00:37:31 

    宮原欠場は韓国の呪い。
    真凜2着も韓国の呪い。

    +0

    -7

  • 2132. 匿名 2017/03/21(火) 00:38:12 

    もういっそのこと女子一枠になって
    熾烈な争いになればいいと思う

    +7

    -6

  • 2133. 匿名 2017/03/21(火) 00:44:19 

    男子はメインが引退すれば山本、友野、島田、あとはー同等って感じかな。ノービスの子で一定の層から人気のでそうな子はいるけど!
    男女共応援してるから頑張って欲しい!

    +1

    -0

  • 2134. 匿名 2017/03/21(火) 00:52:09 

    今回も女子と男子3枠大丈夫だと思ったけど
    女子は3枠難しそうだ。男子は大丈夫だと思うけど。

    +10

    -2

  • 2135. 匿名 2017/03/21(火) 01:02:41 

    >>2134
    男子はよっぽどの事がなければ大丈夫かな。
    ハビ、ネイサンは脅威だけど。
    昌磨がちょっと心配なんだよなー…いくら若いと言ってもさすがに試合続きで疲れてないかな。
    女子も、絶望的ではないと思う。
    三原さんが調子良さそうだし、新葉ちゃんも決まれば加点が付くいいジャンプを跳ぶし。悔しさをバネに強くなってることを願う!理華ちゃんは、あまり無理しないでいい演技を見せてほしい。

    +11

    -0

  • 2136. 匿名 2017/03/21(火) 01:02:55 

    今シーズンの本郷理華の
    覇気の無さは異常。

    +19

    -1

  • 2137. 匿名 2017/03/21(火) 01:06:48 

    順位予想
    三原 →  6位
    樋口 → 10位
    本郷 → 15位

    +15

    -3

  • 2138. 匿名 2017/03/21(火) 01:19:05 

    知子、年明けにアイスショー出てる場合じゃなかったね。
    こんな言い方したら申し訳ないけど、知子一人出ないからって集客に影響なかったろうし、休養すべきだったんだよ。
    コーチや周りが~ってのもあるけど、もう子供じゃないんだから、自分の体を一番知ってるのは自分なんだし、自分で無理だと思ったら押さえたりする事も覚えないと。

    +21

    -5

  • 2139. 匿名 2017/03/21(火) 01:22:53 

    >>2135
    羽生くんも少し心配かな
    毎年世界選手権の時季は体調を崩してるから

    +8

    -1

  • 2140. 匿名 2017/03/21(火) 01:24:33 

    枯れた女杯【仮】
            単勝
    ①浅田真央   ×2
    ②ソトニコワ  ×6
    ③村上佳菜子  ×3
    ④リプニツカヤ ×2

    これなら浅田でも勝てる
    だろ。

    +2

    -13

  • 2141. 匿名 2017/03/21(火) 01:26:19 

    真央美姫全盛期は枠取りの心配したことなかった
    今の羽生宇野もそんな感じ
    この二人なら大丈夫だなって思える

    +21

    -2

  • 2142. 匿名 2017/03/21(火) 01:29:52 

    >>2137
    なんか、妙にリアルだな…

    +12

    -1

  • 2143. 匿名 2017/03/21(火) 01:34:07 

    宮原さんは努力の天才なの
    です。きっと平昌には出て
    くれると信じています。

    +11

    -5

  • 2144. 匿名 2017/03/21(火) 01:35:32 

    >>2140
    村上佳菜子に1万円。
    浅田は来ないな。

    +3

    -6

  • 2145. 匿名 2017/03/21(火) 01:36:11 

    安藤さんがショートで肉離れ起こしてフリー転倒してから棄権した時は枠の心配したよ
    中野さんが頑張ってくれたおかげで大丈夫だったけど
    あの時の銅メダルは中野さんだと思ってる

    +10

    -1

  • 2146. 匿名 2017/03/21(火) 01:39:00 

    三原さんが台乗り出来れば
    チャンスはあるだろう。

    +19

    -0

  • 2147. 匿名 2017/03/21(火) 01:42:24 

    気の毒だけど怪我のためとはいえ、枠のかかった大事な試合を棄権しておいてしれっと五輪に選ばれても腑に落ちない…。
    少しは責任を感じてほしい。
    年明けのアイスショーに出てなければ……って思うと本当に悔やまれる。医者の両親、何人もコーチがいる濱田陣営何やってんの?って思うわ。何の為のコーチ、トレーナーだよ!

    +21

    -6

  • 2148. 匿名 2017/03/21(火) 01:43:19 

    >>2143
    出なくていい、このまま引退でおねがいしたい。

    +4

    -11

  • 2149. 匿名 2017/03/21(火) 01:44:50 

    三原舞依 → 安定魅力
    樋口新葉 → 半信半疑
    本郷理華 → 期待は酷

    +15

    -1

  • 2150. 匿名 2017/03/21(火) 01:46:33 

    三原さんがんばれ!
    樋口さんがんばれ!

    +7

    -0

  • 2151. 匿名 2017/03/21(火) 01:49:51 

    フィンランドかあ。
    キーラ・コルピさん美人
    だったなあ (^ω^)

    +4

    -2

  • 2152. 匿名 2017/03/21(火) 01:56:29 

    >>2141
    たしかに、3枠が当たり前
    だったよね (; ω ;)
    あのころが懐かしい。

    日本が弱くなったのか
    世界が強くなったのか…

    +7

    -2

  • 2153. 匿名 2017/03/21(火) 02:01:36 

    なんかさあ、結局浅田が
    平昌行くんじゃね?
    そういう流れを感じるぜ。

    +9

    -8

  • 2154. 匿名 2017/03/21(火) 02:03:39 

    宮原知子

    使えないエース!
    股関節の怪我なんて致命的だし、もう復活は無理かもね。
    引退して、お医者さんになる勉強でもしてください。

    +7

    -16

  • 2155. 匿名 2017/03/21(火) 02:08:13 

    その昔ヤグディンは五輪の前シーズン、足の怪我で医師、コーチ全員から棄権を進められたけど
    五輪の枠3枠の為に痛み止めを前日に2本、当日にも2本か3本くらい打って強行出場、そして銀メダルとってEXは棄権した。
    翌年のソルトレイクで悲願の金。

    宮原さんにそこまでぼろぼろになるまで出ろとは言わないけど
    全日本から棄権に至るまでの経緯はエースとしてどうなんだろうね
    結果的に四大陸から世選まで本郷さんが翻弄される形になってしまった

    +19

    -7

  • 2156. 匿名 2017/03/21(火) 02:13:09 

    顔面偏差値
    浅田真央  80
    村上佳菜子 70
    本田真凜  65
    白岩優奈  60
    本郷理華  55
    宮原知子  50
    樋口新葉  45
    坂本花織  40
    三原舞依  30

    +1

    -23

  • 2157. 匿名 2017/03/21(火) 02:13:12 

    浅田真央だったら連盟が酷使して可哀想〜って擁護するくせにw

    +11

    -15

  • 2158. 匿名 2017/03/21(火) 02:16:51 

    >>2155
    エースなら、それくらいして出る責任はあると思うよ。
    少なくとも、今までのトップ選手はそうだった。
    いいパフォーマンスが~って記事にはあったけど、それ読んでポカーン………ってなったわ。結局、出られなくはないけど、イマイチな演技で評価を落としたくないだけなんじゃない!?って勘繰ってしまった。

    +17

    -15

  • 2159. 匿名 2017/03/21(火) 02:18:37 

    浅田オタ的には枠減らしてほしいの?

    +6

    -8

  • 2160. 匿名 2017/03/21(火) 02:19:20 

    なんでここ関係ないマオタが居座ってるんだろう

    +11

    -6

  • 2161. 匿名 2017/03/21(火) 02:24:01 

    三原・樋口・本郷【補欠】
    五輪枠取りがかかる大事な
    試合に、ここ数年で1番
    期待できないメンバーで
    挑むのか…

    +11

    -3

  • 2162. 匿名 2017/03/21(火) 02:28:49 

    エースだから選手生命途絶えてでも枠取りを優先しろってか?
    それが自分の好きな選手でも同じこと言えるのかね

    +24

    -5

  • 2163. 匿名 2017/03/21(火) 02:29:53 

    たとえ3枠あっても浅田が選ばれる事はないんだから諦めろ

    +9

    -14

  • 2164. 匿名 2017/03/21(火) 02:31:01 

    >>2156
    これマジで思ってんの?
    こっちが恥ずかしくなるわw

    +13

    -2

  • 2165. 匿名 2017/03/21(火) 02:41:57 

    浅田真央って往生際が
    悪すぎやしないか?
    去年の全日本のフリー見たら
    とても世界で戦えるとは
    思えないし、本来ならソチで
    辞めて後輩に道を譲るべき
    だろ。
    いつまでも居座って
    さぞ後輩から煙たがられてる
    だろうな、真央おばさん。

    +6

    -21

  • 2166. 匿名 2017/03/21(火) 02:43:02 

    上位2人の順位の合計が13以内なら良いんでしょ?
    三原さんは勝負強いしジャンプもクリーンだから
    よっぽどの事がなければ落ちないだろうし
    まだ決まってもないのにそこまで悲観しないで枠取り失敗してから叩けば?

    +13

    -1

  • 2167. 匿名 2017/03/21(火) 02:53:26 

    フィギュアなんて本番何が起こるか分からないスポーツなのに、
    エース級が2人いれば安心だと思ったら大間違いだよ。
    前回五輪の枠取りだって高橋羽生がいるからと安心して構えてたらまさかの絶不調。
    なんとか3枠死守してくれたけどあの時は本当ハラハラしたんだから。

    +21

    -0

  • 2168. 匿名 2017/03/21(火) 03:03:20 

    2枠になってもし五輪代表が宮原と本田に決まったら絶対荒れるな

    +16

    -3

  • 2169. 匿名 2017/03/21(火) 03:17:01 

    >>2073
    宮原さんはオリンピックには行けます

    シンボルアスリートはオリンピックはよっぽどの事がない限り内定だよ
    トピで中野友加里さんがシンボルアスリートでも行けなかったとか言ってる方がいますが、中野さんはシンボルアスリートにはなった事はありません
    シンボルアスリートでオリンピックに出場出来なかった場合、JOCが協賛企業に違約金を払わないといけなくなります
    なので宮原さんはよっぽどの事がない限り、オリンピック内定です
    ただ怪我をしてるから協賛企業が宮原さんを起用する所が無かった場合はどうなるか分かりません

    シンボルアスリートの宇野くん宮原さんは選ばれた選手は他選手より一歩有利です、シンボルアスリートとしてほぼ行けると思って間違いないです


    +5

    -9

  • 2170. 匿名 2017/03/21(火) 03:18:26 

    2枠だろうと3枠だろうと誰が選ばても荒れるよ

    +17

    -0

  • 2171. 匿名 2017/03/21(火) 03:19:40 

    一番荒れる組み合わせは浅田本田かな

    +10

    -7

  • 2172. 匿名 2017/03/21(火) 03:21:51 

    ここでマリンも宮原も浅田も樋口も叩いてるのはやってる事は同じで最低

    トピ終わりはいつもアンチばかり
    片方上げて片方下げる、結局はどちらも嫌いな選手
    アンチは楽しんでるだけ

    +12

    -3

  • 2173. 匿名 2017/03/21(火) 03:28:29 

    マヲタってキチガイだらけだな

    一番のキチガイは2chスケート板を荒らす60代童貞下着ドロ 石川聖浩(通名)なのだが

    +5

    -12

  • 2174. 匿名 2017/03/21(火) 03:33:38 

    >>2167
    羽生はやっぱり凄いなって思う
    頼りになる

    +10

    -3

  • 2175. 匿名 2017/03/21(火) 03:34:29 

    >>2169
    だから枠が減ったって痛くも痒くもないんだね!代表になるのが決まってる様なものだから。
    だから、四大陸にアジア大会欠場を発表したのシンボルアスリート決定直後だったんだね。
    ドン引き、もう応援できません。

    +8

    -7

  • 2176. 匿名 2017/03/21(火) 03:54:54 

    >>2175
    ほぼ内定ですが、シンボルアスリートでもいろんな競技のたくさんの選手が夏冬に今までシンボルアスリートとしていました
    その中でシンボルアスリートはほぼ全員オリンピックには行ってますが、夏競技選手で行けなかった選手は知ってる限りでは1人だったかな居ます
    その行けなかった選手を起用した協賛企業は大変だったそうですし揉めて、JOCが違約金を支払ってます
    ソチオリンピックでは高橋大輔選手もシンボルアスリートでしたから起用した企業がある為に、選考には有利な所はありました
    宮原選手はシンボルアスリートに決まっても起用する企業が無かったら、どうなるのかわかりません
    シンボルアスリートのシステムなので仕方ない所もあります

    宮原選手は世界選手権には出たかったと思います
    ただ今回の事で大変そうな所もあり、本郷選手にオリンピックに行ってくれたら嬉しいなって思いました

    +9

    -2

  • 2177. 匿名 2017/03/21(火) 04:25:02 

    マスコミの報道の仕方がなぁ。
    まりんちゃんは、やるべきことをしっかりこなしていて凄いし、何も悪くない。
    マスコミだよ。
    フジが帰国報道で2位っていうことを言わずにショートフリー共に自己ベストっていうことだけを報道してるのが問題。
    これだけ見た人はまりんちゃんが優勝したと思うよね。
    てか、宮原さんがワールド出れないなんてめっちゃ不安!
    本郷さんが出ることになって、あと二人はジュニアからシニアに上がったばかりの若手。
    五輪の枠取り大丈夫だろうか。
    どうか、3人とも納得の行く素晴らしい演技ができますように!!!
    宮原さん、ゆっくりしっかり怪我治してほしい。

    +13

    -5

  • 2178. 匿名 2017/03/21(火) 04:39:47 

    >>2175
    シンボルアスリートで他選手よりは有利なのは確か
    だけどフィギュアは世間の目が厳しいから、宮原選手でも来季の試合の成績とか結果が余りにもダメだったら、多分だけど出れない可能性もあるよ
    その代わりJOCが痛い目にあうのだけど仕方ない

    +6

    -0

  • 2179. 匿名 2017/03/21(火) 07:06:24 

    圧巻の演技で!って繰り返すけど、圧巻の演技では無かったよね
    確かにノーミスかもしれないけど、勢いのないジャンプにステップで何だかなーって思ったよ

    +9

    -3

  • 2180. 匿名 2017/03/21(火) 07:40:43 

    新葉はもうちょっと身体を絞らんと

    +10

    -1

  • 2181. 匿名 2017/03/21(火) 07:54:51 

    >>2175
    お前に頭の悪さにドン引きだよ
    今回の事関係なく宮原叩いてたアンチのくせに

    +4

    -5

  • 2182. 匿名 2017/03/21(火) 10:10:44 

    >>2156
    顔面だけで滑っているわけではないのに(●`ε´●)女子選手達に失礼でしょ。

    +7

    -0

  • 2183. 匿名 2017/03/21(火) 10:15:16 

    >>2181
    勝手に決めつけないでくれる?

    +2

    -4

  • 2184. 匿名 2017/03/21(火) 10:22:06 

    頑張って2枠なら仕方ないよ、現状ちょっと厳しいのは確か。
    シニアデビューでワールド初出場が2人+不安定な理華ちゃん…不安要素が大きすぎる。
    三原ちゃんがノーミスでどれくらいの位置につけるか、新葉が四大陸からどれくらい立て直して復調してくるかにかかってるかも。理華ちゃんは頑張ってほしいけど無理しないでほしい。
    不調の時期の連戦で心と身体が心配。

    +9

    -0

  • 2185. 匿名 2017/03/21(火) 10:53:17 

    フジTVって今だにスケート選手のえり好みが露骨だね。

    世界ジュニアで日本人の女子選手が二人も表彰台に上がるってすごいことなのに、
    スケート女子選手帰国のスポーツニュースでは、2位で銀メダルを取ったまりんちゃんのアップ映像とインタビューだけ流していた。坂本さんは画面カットでしたね。世界ジュニアで頑張って銅メダルを取ったのも立派なことなのにね。
    坂本さんの帰国インタビューやまりんちゃんと一緒に並んだニュース映像がひとつもないなんて。

    坂本さんを応援したファンや関係者が、そんなフジの報じ方を見たらショックだろうな。


    +23

    -1

  • 2186. 匿名 2017/03/21(火) 12:03:13 

    >>2138
    シーズン真っ最中にショーに出させるのもどうよ

    +7

    -2

  • 2187. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:38 

    >>2156
    浅田盛りすぎw
    60くらいだろw

    +5

    -6

  • 2188. 匿名 2017/03/21(火) 12:16:47 

    >>2173
    「60代童貞下着ドロ」
    何こいつワロタwww

    +1

    -0

  • 2189. 匿名 2017/03/21(火) 12:24:02 

    よくわかんないけど
    股関節のケガって長引きそう…
    平昌までに治るのかな?

    +8

    -0

  • 2190. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:47 

    >>2039
    それいいかも♪
    1日目「パリの散歩道」
    2日目「バラード第1番」
    ユヅくんにこれでやって
    ほしいわ♪

    +1

    -3

  • 2191. 匿名 2017/03/21(火) 12:34:09 

    こんな事考えたくないけど、韓国のダビンを上位にねじ込んできそうな気もする…五輪開催国の選手だし。
    もちろんいい演技をして、それ相応の点数と順位なら納得だし仕方ないけど。

    +6

    -0

  • 2192. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:03 

    ねじ込むにはさすがに実力足らなすぎだよね
    金妍児ねじ込んできたのだってギリギリだったのに

    +7

    -0

  • 2193. 匿名 2017/03/21(火) 15:18:38 

    なすびと朝青龍とヤギに
    何ができる。

    +1

    -11

  • 2194. 匿名 2017/03/21(火) 15:23:05 

    まあ、2枠でもいいよ。
    真凜ちゃんと花織ちゃんが
    ピョンチャン行くから。

    +3

    -7

  • 2195. 匿名 2017/03/21(火) 15:26:19 

    えー!!今知った。
    宮原さん欠場ーーーー。
    本郷さんじゃ無理じゃね?
    だって四大陸酷かった。
    今だと本郷さんより真凛の方が格上だよ。

    +9

    -5

  • 2196. 匿名 2017/03/21(火) 15:28:29 

    ほぼ決まらない3アクセル
    なんてやらずに、2アクセルで
    確実にGOEもらった方が
    いいのに。そんなのジャニアの
    選手でもわかるわ、浅田って
    ホント頭悪いよなw

    +5

    -9

  • 2197. 匿名 2017/03/21(火) 15:34:38 

    安藤の4回転
    浅田の3A
    紀平の3A

    3大「やめとけ」

    +5

    -6

  • 2198. 匿名 2017/03/21(火) 15:35:02 

    枠が1つになる可能性は
    ありますか?

    +2

    -6

  • 2199. 匿名 2017/03/21(火) 15:39:39 

    三原ちゃん四大陸優勝だよ。
    ロシア勢以外には負けないよ
    (^ω^)

    +8

    -2

  • 2200. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:28 

    >>2199
    そのロシアが問題なんだけどwww

    +10

    -2

  • 2201. 匿名 2017/03/21(火) 16:02:33 

    真央ちゃんはプロに転向
    した方がいいと思う。
    彼女の天性の愛らしさと
    抜群の表現力は、観客を
    魅了できる。

    +10

    -7

  • 2202. 匿名 2017/03/21(火) 16:15:19 

    >>2197
    安藤の4回転の成功率って
    2%くらいでしょw
    マスコミが持ち上げすぎた
    よね。

    +7

    -1

  • 2203. 匿名 2017/03/21(火) 16:18:45 

    >>2202
    そもそもあれ、本当に4回転あったの?
    今なら回転不足取られるんじゃない?

    +10

    -1

  • 2204. 匿名 2017/03/21(火) 16:19:37 

    >>2193 若い子の容姿叩きがひどいけど、誰のファンですか?

    +7

    -4

  • 2205. 匿名 2017/03/21(火) 16:21:55 

    ミキティってあだ名キモすぎ
    www
    どっちかと言うとスティッチ
    だろw

    +4

    -5

  • 2206. 匿名 2017/03/21(火) 16:25:01 

    >>2201
    確かに、ガリガリ荒川静香の
    エビ反りより魅力あるわ。

    +3

    -5

  • 2207. 匿名 2017/03/21(火) 16:29:39 

    >>2204
    真央ちゃんだよ (^ω^)
    今からでも遅くない。
    ヤギの代わりに真央ちゃんを
    出そう!

    +2

    -7

  • 2208. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:24 

    ラジオノワは国籍を日本にしたらいい
    人気も出ると思います

    +1

    -11

  • 2209. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:54 

    坂本ちゃんは垢抜けてない安藤サクラって感じ

    +5

    -1

  • 2210. 匿名 2017/03/21(火) 16:33:57 

    >>2203
    たしかに。たまに映像出る
    けど、回転がかなり怪しい
    ような…

    +6

    -0

  • 2211. 匿名 2017/03/21(火) 16:39:49 

    >>2140
    試合名www
    確かにみんな枯れてるわw

    +2

    -3

  • 2212. 匿名 2017/03/21(火) 16:40:19 

    あーあ、ほんと真凛は言葉に気をつけたほうが良いよ
    韓国人「日本人と言えば本田真凜だ!」本田真凜さんが「韓国旅行に行きたい、韓国旅行は私へのご褒美」と発言! 韓国反応 : 世界の憂鬱
    韓国人「日本人と言えば本田真凜だ!」本田真凜さんが「韓国旅行に行きたい、韓国旅行は私へのご褒美」と発言! 韓国反応 : 世界の憂鬱blog.livedoor.jp

    スレ主日本のフィギュアスケーター本田真凜さんが、「自分へのご褒美は韓国旅行、ずっと行きたかった」と発言した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000112-spnannex-spo彼女は、明洞に行って、化粧品を買って、kポップのCDを買って、東大門に行っ...

    +7

    -7

  • 2213. 匿名 2017/03/21(火) 16:47:15 

    >>1992
    羽生くんだってジュニアのときソチで金メダルとるとか言ってたよ
    平昌も金とるって
    上を目指すことはいい事じゃない?

    +5

    -3

  • 2214. 匿名 2017/03/21(火) 16:52:19 

    カオスな選手

    【男子】
    アーミン・マーバヌーザデー
    アンドレイ・ロゴジン
    コンスタンチン・メンショフ

    【女子】
    アメリー・ラコステ
    シンシア・ファヌフ
    マエ・ベレニス・メイテ

    +0

    -1

  • 2215. 匿名 2017/03/21(火) 16:54:59 

    >>2212
    韓国にも媚びはじめたんだね。

    +4

    -7

  • 2216. 匿名 2017/03/21(火) 16:56:30 

    >>2208
    リプちゃんも欲しい (^ω^)

    +5

    -3

  • 2217. 匿名 2017/03/21(火) 17:23:40 

    >>2215
    平昌に向けての政治じゃないの?
    まぁ、いいじゃん。
    でも3枠取れなかったら真凛難しいね。

    +7

    -3

  • 2218. 匿名 2017/03/21(火) 18:12:22 

    >>2207
    そうなんですか。
    ごく最近、スケートを観戦し始めたので真央ちゃんの凄さがいまいち理解出来てません。
    去年の全日本の演技ではミスが多かった位しか……。
    真央ちゃんの魅力って何だと思いますか?

    +3

    -16

  • 2219. 匿名 2017/03/21(火) 18:49:19 

    >>2218
    横からごめん
    ナリオタに聞いても意味ないよ
    わざと他を動物にたとえたりして、誰かを持ち上げてる時点でナリオタ
    2218は最近フィギュア見だしたなら、アンチもナリオタもいるのを知ってた方が良い

    +2

    -3

  • 2220. 匿名 2017/03/21(火) 18:59:29 

    >>2203
    4回転ジャンプは認定されてます

    +4

    -0

  • 2221. 匿名 2017/03/21(火) 19:21:01 

    >>2140
    今度のワールドよりこっちのが見たいわ
    レオノワも入れてあげてね

    +4

    -2

  • 2222. 匿名 2017/03/21(火) 20:35:55 

    >>2219
    あの、アンチにファンにオタはわかります。
    ナリオタって、どういう意味ですか?

    +0

    -1

  • 2223. 匿名 2017/03/21(火) 20:40:43 

    >>2217
    武井咲が一時韓国好きをアピールしていたのを思い出した。
    あれは政治的なものだと思う。
    ロシアの選手もソチが終わったら「キムヨナのことを尊敬している」とか言い出したし(それまで言ってなかったのに)。
    あと、下見もあるかもね。
    真凜ちゃんは荒川さんがトリノで金メダル取ったとき5歳くらいでしょう?どちらかというと、ずっとリアルタイムで活躍を見てきたのは真央ちゃんの方のはずなのに「尊敬する選手は荒川静香さん」と言ってる。妹の望結ちゃんなんてまだ2歳なのに「荒川さん」って。
    他のジュニアの子たちも皆荒川さんとか。あと少人数の子が鈴木さんとか。
    皆凄いなーと思う。
    三原さんは、素直で正直で、いい子だわ。コーチの教育もいいんだろうね。

    +9

    -5

  • 2224. 匿名 2017/03/21(火) 20:55:19 

    >>2223
    ただ単に浅田真央ちゃんに魅力が無かったからでしょ

    +7

    -13

  • 2225. 匿名 2017/03/21(火) 21:21:23 

    最近は真央ちゃんを尊敬してるって言わないと叩かれるって分かってきたのか
    新葉ちゃんも真凜ちゃんも真央ちゃんを持ち上げるようになったよね

    +8

    -8

  • 2226. 匿名 2017/03/21(火) 21:24:40 

    顔面偏差値50ってトピで真央ちゃんは50認定されてたね

    +5

    -3

  • 2227. 匿名 2017/03/21(火) 21:49:50 

    プラマイの数やコメントの内容からして浅田オタに住み着かれたのが丸わかり

    +4

    -7

  • 2228. 匿名 2017/03/21(火) 22:35:00 

    平昌五輪のエンブレム
    ダサいよね。

    +2

    -1

  • 2229. オッズくん 2017/03/21(火) 22:53:16 

    ブス賞【仮】
           単勝
    ①長洲未来  ×4
    ②樋口新葉  ×4
    ③三原舞依  ×2
    ④宮原知子  ×2

    どんぐりの背くらべ。

    +0

    -13

  • 2230. 匿名 2017/03/21(火) 22:58:27 

    三原舞依ちゃんの存在最近知ったけど、
    今日本女子で一番勢いのある選手だと思う
    滑る喜びを知ったスケーターは強いよ

    +12

    -0

  • 2231. 匿名 2017/03/21(火) 22:59:28 

    ここなんかアンチ多いワロタ

    +4

    -1

  • 2232. 匿名 2017/03/21(火) 23:00:29 

    宮原さんの代わりに
    真凜ちゃんを出すことは
    できないのでしょうか?

    +4

    -8

  • 2233. 匿名 2017/03/21(火) 23:03:26 

    >>2232
    補欠は本郷理華だからね(´⊙ω⊙`)
    あとマリンは来シーズンからシニアデビューだから

    +7

    -0

  • 2234. 匿名 2017/03/21(火) 23:07:30 

    最近急に韓国女子が強くなった
    気がする。
    前はパク・ソヨンくらいしか
    いなかったのに。
    やっぱり五輪に向けて選手を
    強化してるんだな。

    +7

    -3

  • 2235. 匿名 2017/03/21(火) 23:09:01 

    アンチがフィギュア選手を馬鹿にしてるだけ
    >>2140
    >>2229
    これんな感じのコメントばかりが多い、同じヤツだろ


    相手にしないで、こんな感じのコメントは通報ボタン押して下さい!

    +6

    -0

  • 2236. 匿名 2017/03/21(火) 23:11:02 

    三原さんの安定感に期待!
    回転不足をとられない分
    宮原さんより強いはず (^ω^)

    +8

    -1

  • 2237. 匿名 2017/03/21(火) 23:14:49 

    本郷は期待できない。
    ジャイ子【樋口】次第だな。

    +4

    -2

  • 2238. 匿名 2017/03/21(火) 23:18:00 

    今井遥って何だったんだ?
    シニアにいた理由がわからん。

    +3

    -1

  • 2239. 匿名 2017/03/21(火) 23:19:49 

    チェ・ダビンかわいい。
    ミタパンみたい。

    +4

    -7

  • 2240. 匿名 2017/03/21(火) 23:19:56 

    真央ちゃん
    長い間の大きな大きなプレッシャーから開放されて、15歳の時のキラキラした妖精のような演技でラストを飾って欲しい

    +5

    -7

  • 2241. 匿名 2017/03/21(火) 23:21:00 

    可愛くて気になるイムウンス
    【実況・感想】世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017 女子フリー

    +6

    -4

  • 2242. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:21 

    宮原、恋ダンス踊ってる
    場合じゃねーだろ。
    ちゃんと自己管理しろよ。

    +5

    -12

  • 2243. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:44 

    >>2207
    ヤギって誰ですか?

    +1

    -0

  • 2244. 匿名 2017/03/21(火) 23:40:00 

    >>2243
    本郷理華ちゃんの事かな?

    +0

    -0

  • 2245. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:18 

    >>2241
    この子ホントに韓国人
    なのかな、スタイルよすぎ。
    てか、脚細すぎ!

    +4

    -2

  • 2246. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:29 

    >>2229
    ブスという表現は感心
    しないが、オッズは結構
    まっとうな気がする。

    +1

    -2

  • 2247. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:46 

    浅田真央なんかどうでもいい
    マオタは部外者なんだから出てけよ

    +9

    -4

  • 2248. 匿名 2017/03/21(火) 23:53:14 

    浅田はオワコンブス

    +6

    -6

  • 2249. 匿名 2017/03/21(火) 23:53:57 

    ロシアは誰がワールド出るの?
    ザギトワは出ないよね?

    +1

    -0

  • 2250. 匿名 2017/03/21(火) 23:58:30 

    今回の世界ジュニアを見る
    限り、日本女子の層は厚い。
    しかし、男子は…

    +2

    -2

  • 2251. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:06 

    白岩ちゃんの太もも (; ω ;)

    +1

    -2

  • 2252. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:58 

    韓国の女の子、新体操の国民の姪に似ている。

    +3

    -1

  • 2253. 匿名 2017/03/22(水) 00:12:59 

    >>2247
    マオタも要らないが、お前も出て行け
    お前みたいなのもウザいんだよ

    +8

    -2

  • 2254. 匿名 2017/03/22(水) 08:06:04 

    >>2242は真っ当なコメントなのに何でマイナスなの?

    +3

    -5

  • 2255. 匿名 2017/03/22(水) 10:57:58 

    ヌルプム体操をすると
    イム・ウンスみたいな
    体型になれるよ (^ω^)

    +0

    -0

  • 2256. 匿名 2017/03/22(水) 11:04:13 

    >>2151
    ラウラ・レピストも美人
    だったで。フィンランドは
    選手が美人でええな。

    +2

    -0

  • 2257. オッズくん 2017/03/22(水) 11:12:57 

    ビューティフル賞【仮】
            単勝
    ①浅田真央   ×6
    ②オズモンド  ×2
    ③ゴールド   ×2
    ④チェ・ダビン ×3

    浅田は大穴 (^ω^)

    +4

    -6

  • 2258. 匿名 2017/03/22(水) 11:40:04 

    >>2257
    ジジュンとリプがいないからやり直し!

    +5

    -1

  • 2259. 匿名 2017/03/22(水) 12:11:28 

    >>2152
    世界と言うよりもロシアが強くなった。

    +1

    -1

  • 2260. 匿名 2017/03/22(水) 17:16:01 

    宮原さんがショーに出てたこと叩かれてるけど、あれに出てみんなコーチに支払うお金稼いでるんだよ。
    フェルナンデスも本当は2月にショーなんか出たくないけど、ブライアンに払うコーチ料を稼ぐためにスイスのアイスショーに出たそうですよ。
    他にはアイスリンクの貸し切り料とかもあるんだと思う。
    そんなに責めてあげないで。
    特にファンじゃないけど。

    +17

    -1

  • 2261. 匿名 2017/03/22(水) 17:45:17 

    チラッと立ち読みしてきたけど、ananのフィギュア特集全然よくなかった。ポチらなくてよかったー

    +2

    -0

  • 2262. 匿名 2017/03/22(水) 18:37:53 

    本田真凜ちゃんのショート
    ジュニアの選手らしく可憐で
    よかった。

    +8

    -4

  • 2263. 匿名 2017/03/22(水) 18:42:56 

    坂本花織ちゃん性格よさそう。
    友達になりたい (^ω^)

    +9

    -0

  • 2264. 匿名 2017/03/22(水) 18:45:07 

    白岩ちゃんて佳菜子みたい。
    愛されオーラが出てる。

    +7

    -2

  • 2265. 匿名 2017/03/22(水) 18:49:30 

    【速報】
    WBC準決勝
    アメリカ 2-1 日本

    +0

    -4

  • 2266. 匿名 2017/03/22(水) 19:30:51 

    マオタって何?笑笑
    普通にフィギュア全体が好きなんだけど

    +6

    -4

  • 2267. 匿名 2017/03/22(水) 20:01:12 

    一番悔しい思いをしてるのは宮原さん自身でしょ
    枠取りだけに囚われてる奴いるけど目的はそれだけじゃないからね?
    アスリートとして世界選手権という舞台で勝負したかったに決まってるよ

    +11

    -2

  • 2268. 匿名 2017/03/22(水) 20:37:24 

    クズの集まりトピ

    +5

    -2

  • 2269. 匿名 2017/03/22(水) 20:37:53 

    マオタマオタうるせー

    +5

    -3

  • 2270. 匿名 2017/03/22(水) 21:00:04 

    宮原さんは医者の娘だから無理してショーに出て稼ぐ必要ないんじゃないの?

    +5

    -6

  • 2271. 匿名 2017/03/22(水) 22:26:53 

    宮原知子華がないだの色々言われてるけどほんと余計なお世話だよね
    アイドルになりたくて頑張ってるわけじゃないんだよ、フィギュアスケートを頑張ってるんだよ
    万人ウケしなくたって構わないよ

    +10

    -2

  • 2272. 匿名 2017/03/22(水) 22:34:19 

    私は別に宮原さんがショーに出たことを叩きたいわけでも責めてるわけでもないよ。
    悔しいだろうなと気の毒には思う。
    でも、代表に選ばれたからにはショーより試合を優先するべきじゃないかと思ったのよ、あくまでもプロじゃなくアマチュアの選手なのだから。枠とりの責任よりも、何より自身の選手生命のためにもショーに出ず休養するべきじゃなかったの?って思うんだよね。
    まあ特にファンじゃないけど、氷に乗らずリハビリするらしいから、来シーズンに間に合うといいね。

    +6

    -4

  • 2273. 匿名 2017/03/22(水) 23:00:41 

    >>2272
    ショーと怪我の件に関しては同意だよ
    けど、他所で華がないアイドル性がないとか言われてるの聞くと
    ???
    ってなる(`・ω・´)

    +5

    -1

  • 2274. 匿名 2017/03/23(木) 00:01:45 

    >>2265
    速報にしては遅いな。

    +3

    -0

  • 2275. 匿名 2017/03/23(木) 00:23:25 

    >>2273
    私は別に宮原さんは応援してるわけじゃなく、試合で演技してたら流し見る程度だけど、アイドル性とかは要らない。アスリートにそんなの求める風潮はおかしいし、アンチが容姿を叩くのは見てられない。
    だからスケ連とマスゴミが、真凛ちゃんを猛プッシュしてる様子に辟易するわ。まるでアイドルの売り込みみたいで呆れる。
    こんなくだらない競技に成り下がってしまってがっかり。

    +8

    -1

  • 2276. 匿名 2017/03/23(木) 00:28:53 

    >>2260
    コーチ料やリンク貸し切り代を稼げても、怪我をして肝心な試合に出られず、故障が長引いてしまっては元も子もないでしょう。
    責めているわけではなく、枠とり云々ではなく自分ののためにも休むべきだったと言ってるんだよ、こういう悔しい思いをしないためにも。

    +3

    -4

  • 2277. 匿名 2017/03/23(木) 00:28:57 

    先日の世界ジュニア、放送で①真凜がザギトワの後ろ肩に抱きついて歩いてたシーンと、②真凛のインタビューはそれぞれLiveでしたか? 放送のまんま①,②の時系列で良いのかな

    +0

    -0

  • 2278. 匿名 2017/03/23(木) 00:30:20 

    >>2274
    笑った

    +0

    -0

  • 2279. オッズくん 2017/03/23(木) 00:45:01 

    二流ロシアン賞
              単勝
    ①ソトニコワ    ×4
    ②トゥクタミシェワ ×2
    ③ラジオノワ    ×2
    ④リプニツカヤ   ×4

    +0

    -2

  • 2280. 匿名 2017/03/23(木) 00:49:57 

    >>2279
    こうして見ると、ロシアの
    選手は寿命が短いな。
    まだみんな10代じゃないの?

    +2

    -0

  • 2281. 匿名 2017/03/23(木) 00:54:41 

    宮原にはピョンチャン行って
    ほしくないと思ってしまう…

    +3

    -9

  • 2282. 匿名 2017/03/23(木) 00:55:35 

    >>2277
    真凜はコミュ力高いのね。

    +3

    -1

  • 2283. 匿名 2017/03/23(木) 00:57:43 

    本郷はCMに使われてるのに
    宮原は使われない、なぜか。
    それはブスだからだ。

    +1

    -9

  • 2284. 匿名 2017/03/23(木) 01:01:24 

    真央ちゃんはどんな男性と
    結婚するのかしら。
    お子さんがスケート選手に
    なったら応援しなくちゃ♪

    +3

    -4

  • 2285. 匿名 2017/03/23(木) 01:04:02 

    決勝はどっちが勝つと
    思いますか?
    アメリカ   → +
    プエルトリコ → -

    +0

    -2

  • 2286. 匿名 2017/03/23(木) 01:05:35 

    >>2255
    パク・クネの間違いだろw

    +1

    -0

  • 2287. 匿名 2017/03/23(木) 04:41:45 

    じゃあ浅田真央が腰や膝痛めて結果出ないのも完全に自己責任だよね

    +10

    -3

  • 2288. 匿名 2017/03/23(木) 04:48:20 

    >>2284
    キモい

    +3

    -1

  • 2289. 匿名 2017/03/23(木) 05:14:03 

    >>2272
    綺麗事並べてるけどそれは批判してた内容と矛盾してない?
    エースなら選手生命絶ってでも枠取りのために責任持って出ろって勢いで叩いてたじゃん
    本当に選手生命を心配してるのであれば本番は五輪なんだから今回は大事を取るべきって考えるでしょ
    つかそもそも疲労骨折って今年入ってからなのにアイスショーとか関係ある?

    +9

    -2

  • 2290. 匿名 2017/03/23(木) 07:58:04 

    何で真央が出てくるの(笑)

    +4

    -3

  • 2291. 匿名 2017/03/23(木) 07:58:38 

    >>2289
    それ私じゃないんだけど。

    +1

    -3

  • 2292. 匿名 2017/03/23(木) 08:15:28 

    状態悪いのに一人だけめっちゃ出まくってたんなら確かに自業自得だけど
    調べてみたら他の選手達の出演数と大差ないじゃん
    しかも少なくとも去年の全日本までは好調だったわけでしょ
    疲労骨折ってだけでプロ意識だエースとしての自覚だって批判がまずズレてるし
    待ってましたと言わんばかりの攻撃っぷりに引くわ
    アンチは叩ければ理由なんてなんでもいいんだろうね

    +9

    -1

  • 2293. 匿名 2017/03/23(木) 08:33:08 

    >>2290
    >>2284

    +0

    -1

  • 2294. 匿名 2017/03/23(木) 10:57:30 

    >>2261
    私は中見ずに記念に買ったわ(笑)

    +4

    -1

  • 2295. 匿名 2017/03/23(木) 11:04:30 

    >>2292
    本当にそうですよね。
    疲労骨折なんていつくるかわからない。
    それだけ身体を酷使して練習してたんだと思う。
    叩かれる意味がわからない。

    +7

    -2

  • 2296. 匿名 2017/03/23(木) 13:43:57 

    真央ちゃんも真凛ちゃんも宮原さんも、今回の世界選手権には出られない。
    この3人がオリンピック代表に選ばれたら、アンチが叩くだろうな。
    枠取りに貢献してないのにって。
    自分は勝てる人に出て欲しいから、全日本やグランプリシリーズで結果を出したら誰が選ばれても応援するよ。

    +6

    -0

  • 2297. 匿名 2017/03/23(木) 15:13:08 

    宮原さんの事は悪く言っちゃいけないんだよねー。
    叩きでも悪口でもなく、ちょっとでもネガティブな事を書くとマイナスされるし、擁護が飛んでくる。
    可愛いさっとん、健気なさっとん、怪我をして可哀想なさっとんww
    挙げ句の果てにマヲタ呼ばわり。
    ここのフィギュアトピは私には合わないわ。

    +7

    -7

  • 2298. 匿名 2017/03/23(木) 16:02:13 

    >>2297
    >宮原さんの事は悪く言っちゃいけないんだよねー。
    >叩きでも悪口でもなく、ちょっとでもネガティブな事を書くとマイナスされるし、擁護が飛んでくる。
      ↑
    それは浅田真央さんも同じではwww

    +8

    -3

  • 2299. 匿名 2017/03/23(木) 16:09:06 

    このトピ、真凜はブスだの何だの言われるのに宮原知子はブスって言っちゃいけない雰囲気あるよね。
    本当のブスにはブスって言っちゃいけない、みたいな。
    どー考えても真凜のほうが可愛いのに。

    +6

    -7

  • 2300. 匿名 2017/03/23(木) 16:37:07 

    >>2299
    ロシアの美少女軍団と比べたら、日本人選手はみんなビミョーでしょ。
    見劣りしないのはハーフの本郷理華ちゃんくらいじゃない?

    +6

    -3

  • 2301. 匿名 2017/03/23(木) 17:21:11 

    何なの、あの「anan」
    「ユーリ!!! on ICE」なんて見てないんだからポスターいらね!!
    ここに誰か欲しい人いたらあげるわw

    +6

    -2

  • 2302. 匿名 2017/03/23(木) 19:05:38 

    >>2301
    メルカリで早速売られてるの目撃したわ。

    +2

    -0

  • 2303. 匿名 2017/03/23(木) 20:15:50 

    >>2299
    いや、それまさに浅田真央じゃん
    真央ちゃん可愛い他はブスってコメントよく見るし
    アスリートは見た目ってトピでもそんな空気だったよ

    +6

    -4

  • 2304. 匿名 2017/03/23(木) 20:59:57 

    最近、関西のスケーターが好きになった。
    所作が美しく、洗練された演技の濱田組。
    男前なジャンプに、伸びやかなスケーティングの神戸組。
    タイプは違うけど両方好きだ。

    +4

    -4

  • 2305. 匿名 2017/03/23(木) 23:21:36 

    浅田真央引き合いに出すのなんなの?まじウザイ

    +1

    -8

  • 2306. 匿名 2017/03/23(木) 23:43:06 

    ユーリって自分はアニメ受け付けなかったわ
    あれ好きなの腐女子だけだろ

    +7

    -2

  • 2307. 匿名 2017/03/24(金) 08:42:53 

    真凜ちゃん相撲観戦来てた…いいなー。

    +3

    -0

  • 2308. 匿名 2017/03/24(金) 09:56:29 

    また号泣するのかなw
    楽しみだなー
    【実況・感想】世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017 女子フリー

    +2

    -5

  • 2309. 匿名 2017/03/24(金) 12:14:43 

    じゃあ今年は現役の全選手アイスショー欠場でいいよもう
    アイスショーと関係ない怪我でもなぜかアンチが関連付けて叩きがるから

    +4

    -0

  • 2310. 匿名 2017/03/24(金) 15:36:15 

    本田ちゃん韓国好きと知って応援する気なくしたわ
    最近では一番ショック

    +5

    -6

  • 2311. 匿名 2017/03/24(金) 18:46:41 

    叩かれてるけどエースとして今後推されるなら本田真凜と宮原さんなら本田真凜のが良いわ
    宮原さんのジャンプの跳び方ズルいもん
    真央が10代の頃散々跳び上がる前に回り始めてるとか文句言われたジャンプより酷いジャンプ跳んでるのに「努力で改善した」扱いされて得点だけがグングン上がって自信満々の顔されてるのもどかしかった
    エッジもフリップ怪しいのに彼女の演技中はそんな事全く触れられないし
    性格がどうこう別として、本田真凜もジャンプ低いのが気になるけど宮原さんほどじゃない
    坂本さん、本田さん、白岩さんはそれぞれ個性が違う普通に応援していきたい逸材だよ
    その下に紀平さんがいるのもまた面白い
    とにかく宮原さんエースじゃもう限界

    +6

    -9

  • 2312. 匿名 2017/03/25(土) 22:19:12 

    >>2311
    ふーん

    +12

    -3

  • 2313. 匿名 2017/03/25(土) 22:49:39 

    なんでも真央ありきかよ

    +8

    -2

  • 2314. 匿名 2017/03/25(土) 23:19:43 

    >>2313
    ですね

    +5

    -1

  • 2315. 匿名 2017/03/27(月) 08:11:17 

    真央が引退したら見向きもされなくなる競技
    世界ジュニアの視聴率もたった8.5%だったみたいだし

    +2

    -3

  • 2316. 匿名 2017/03/29(水) 00:24:26 

    去年の真央が出てる試合もゴールデンだけど一桁だったよ

    +4

    -0

  • 2317. 匿名 2017/03/29(水) 10:12:10 

    >>2315
    真央ちゃんと羽生君が引退したらブームは去るでしょうね。
    自分はゴールデンより生中継で見たい派です。
    深夜枠でも良いから、放送してくれたら見ますよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。