ガールズちゃんねる

ただの同居人!5位夫に愛情ナシ…妻が「独身に戻りたい理由」1位は

118コメント2017/03/20(月) 00:12

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 15:39:53 

    ■5位:夫に愛情がなくなったから(15.3%)
    ■4位:自分で稼いで自由にお金を使いたいから(22.2%)
    ■3位:家事をするのが面倒だから(22.7%)
    ■2位:自由な気分になりたいから(31.0%)
    ■1位:自分だけの時間が欲しいから(32.5%)
    ただの同居人!5位夫に愛情ナシ…妻が「独身に戻りたい理由」1位は - VenusTap(ヴィーナスタップ)
    ただの同居人!5位夫に愛情ナシ…妻が「独身に戻りたい理由」1位は - VenusTap(ヴィーナスタップ)venustap.jp

    独身の頃は「早く結婚したい!」と一生懸命婚活していたのに、いざ結婚してみると「独身の頃が懐かしい」と、ため息をついたりするとは人の心は不思議なものですよね。 では、既婚女性たちはなぜ「あー、もう一度独身に戻りたい!」と思うのでしょうか? そこで今回は、『VenusTap』が既婚女性500人のうち「独身に戻りたいと思うことがある」と答えた203人(なんと40.6%!)に聞いたアンケート「独身に戻りたい理由は何ですか?(複数回答可)」の調査結果を、ランキングでご紹介しましょう。

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 15:42:01 

    幸せって何だろうね?

    +367

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 15:42:10 

    結婚とは一体なんだったのか

    +359

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 15:42:45 

    1位と2位は気持ちはわかるけど
    他の部分との兼ね合いはどうなの?
    経済面や一人になりたい時以外の精神面の部分
    普段、病気や怪我や相談したい時など、何かの時にいてくれると助かると思っているのならただの我儘に過ぎないのでは

    +52

    -21

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 15:42:58 

    なんで結婚したの?

    +109

    -38

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 15:43:12 

    子供がいるかいないかでも変わってくると思うんだけど?

    +200

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 15:43:39 

    まだ未婚なので結婚には夢を持ってるんだけどな。。。こういうのさみしい。現実なんだろうけど

    +48

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 15:43:49 

    最近好きな男性芸能人ができて旦那に魅力感じなくなった。自分に必要不可欠だし絶対に別れないけど、性欲がなくなった。どうしたらいい?

    +139

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 15:44:04 

    なんで独身の人が結婚に対してネガティヴな印象になるアンケートをわざわざするのだろうか?

    +65

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 15:44:50 

    まあ、そもそもこんなアンケートに嬉々として答える人って生活に不満を持っていて
    誰かに聞いてほしいって思ってる人だろうから
    偏った統計が出るよね

    +107

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 15:44:53 

    旦那さんの家事の協力があるのとないのでは違うね

    +149

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 15:45:15 

    >>5
    当初は好きだったからだよ。
    生活していけば、色々と変わってくる。
    今まで、彼氏と別れた事ない?
    なんで付き合ったの?
    会社に対してグチってない?
    なんで入社したの?

    みたいなもんだよ。

    +250

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 15:45:16 

    みんな神や仏ではないので仕方ない

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 15:45:24 

    自分の時間を家族のために犠牲にしていたら何も興味を持てない人間になっていくよね。
    何かしたいとかどこか行きたいとか自分の欲がなくなってどこかいくにも子供が喜びそうなところ〜ってまず考える。
    子供が巣立ったら多分空っぽな自分が残るんだろうな。

    +200

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 15:45:45 

    私、旦那のこと好きだけど
    女として見れないのか抱いてくれなくて
    欲求不満、さびしいんだけど

    +34

    -18

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 15:45:59 

    独身サイコー(о´∀`о)

    +129

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:24 


    ■3位:家事をするのが面倒だから(22.7%)
    ■2位:自由な気分になりたいから(31.0%)
    ■1位:自分だけの時間が欲しいから(32.5%)

    これは、ご主人との話し合いで融通がきく様になるかもよ?

    +74

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:24 

    若い頃はそう思う事もあったし、離婚を考えた事も何度もあったけど、歳を経て高齢になると嘘のように考え方が変わる。
    そうですよ。

    +36

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:29 

    むかしは家事も評価してもらえたけど、いまや何の評価もされないもんね。

    家族のぶんの家事をしてその上フルタイムで働いてやっとまともに扱ってもらえるくらい。

    そりゃしんどいわ。

    +172

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:29 

    夫とこのまま一生添い遂げたい +

    若さと金があれば今の夫と別れて人生やり直したい -

    +29

    -110

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:42 

    1000円貸して。

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:45 

    旦那は好きだけど少しだけ独身に戻りたい気持ちもある

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:51 

    何で結婚したのか?

    +10

    -21

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:53 

    幸せな時もあればそうじゃない時もあるって事でしょ。思い通りにいかないのが人生。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 15:46:54 

    結婚はしても、しなくても後悔する瞬間はある。

    +138

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 15:47:13 

    ケジメのないあなた。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 15:47:47 

    >>12
    恋愛と結婚はまったく別だよ
    恋愛から結婚しても付き合ってる途中で結婚相手を見る目に切り替わる
    切り替わらないで結婚しちゃうと失敗する率が高い

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 15:47:54 

    旦那よりカツ丼

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 15:48:23 

    結婚なんてクズ
    独身で良かった

    +69

    -14

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 15:48:30 

    「ずっと一緒にいたい」「なんでも共有したい」っていうのが結婚のモチベーションなんじゃなかったっけ?

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 15:48:33 

    独身に戻りたいと思った事がある人だからね
    独身に戻りたいと思い続けているわけじゃない

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 15:48:42 

    私は幸せだけどなぁ♡人によって違うよね。

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 15:49:07 

    誰にも縛られずにハンバーガー10個食べれる今日はしあわせ。

    +54

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 15:50:06 

    男はカス

    +25

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 15:50:13 

    「共働きなのに家事の大半は私。これじゃ独身でいる方が楽」
    これは納得。共働きで家事全部やらされるんなら、離婚したいと思って当然だわ

    +261

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 15:50:27 

    >>27
    別なのは分かってるけど、少しでもグチるとなんでそうしたの?って聞く人いるじゃん?
    そういう人って、自分の行動に何一つグチったり、不満に思った事ないのかな?って思ったから、例えとして出した。

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 15:51:13 

    愛情以外は離婚しなくても旦那次第ではどうにかできそうじゃない??

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 15:51:22 

    子どもいないならいいんじゃね。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 15:52:13 

    「幸せだけど、時々思う」ってだけの意見と、
    本気で思ってる人の意見が混ざってるね。。

    夫と子供がいて幸せだけど、一人の時間が欲しくなるときがある… こんなの当たり前だしみんなそうだし、本気で独身に戻りたいというわけじゃないじゃんね。

    +22

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 15:53:10 

    セックス 体の相性が合わないから!
    セックスが良かったら仲良く暮らしていける。

    +47

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 15:53:13 

    >>30
    なかったっけってそんなの人それぞれ。
    結婚に対してドライな人もいれば苦しい事があっても離婚なんかしない!!って人もピンからキリまでいるよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 15:55:45 

    >>33
    千と千尋の神隠しの序盤に出てなかった?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 15:56:22 

    知ってた

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 15:58:02 

    旦那も私もお互いただの同居人と思ってる

    新婚だけど愛情はもうない

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 15:58:09 

    子煩悩で家事にも積極的。
    でも浮気してた。。

    子煩悩な人ほど浮気してる人多いってネットで沢山出てきて呆れた・・・

    +97

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 15:59:19 

    (うちは幸せだけどな)というサイレンとマジョリティーを無視して、ほぉらね結婚なんて墓場でしょぉ~~と飛び上がる独身高齢民

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 15:59:56 

    どちらも自由が1位。でも結婚したら自由がなくなるのは
    最初からわかりきってたことなのにね。
    衝撃…2位セックスレス「夫が独身に戻りたい理由」閲覧注意ランキング
    衝撃…2位セックスレス「夫が独身に戻りたい理由」閲覧注意ランキングgirlschannel.net

    衝撃…2位セックスレス「夫が独身に戻りたい理由」閲覧注意ランキング ■5位:妻子を養うのが重荷だから(10.3%) ■4位:妻以外の女性と付き合ったりHをしたいから(15.9%) ■3位:お金を好きなように使いたいから(18.8%) ■2位:妻とセックスレスだから(20...

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 16:00:37 

    結婚するからじゃん

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 16:00:58 

    >>独身に戻りたいと思うことがある」と答えた203人(なんと40.6%!)

    えーこの聞き方 悪意あるね
    思うことがある、なんて普通じゃん
    普段は思ってないけどってことでしょ

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 16:01:25 

    私は分かるところもあるなぁ、旦那なんてただのでっかい子供、いや、子供維持にめんどくさい時多々あるもん

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 16:02:07 

    >>35
    でも、実際共働きってもパートとかが多いよね。それで半々は男が明らかに大変だよね?
    ってか、何かデータで見たけど有償労働と無償労働(家事等)を足した時間は男女ほぼ変わらないよ。時間が同じなら外で働く方が大変だと思う。

    +11

    -10

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 16:03:56 

    婚姻届は呪いを叶えるデスノートですよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 16:06:27 

    贅沢な事だけど、結婚する前は結婚したくてしたくて仕方なかったよ。
    結婚したら、嫌いとかじゃないけど、営みが苦痛になった。事務的になった的な。
    けどこれで良かったんじゃないかな?
    好きすぎてーってなったら毎日が疲れる気がする。
    帰りが遅くなる、飲み会やだとかヤキモチばっかやいてたら疲れるし、よく言えば信頼関係ができた。
    わかりにくくてすみません!

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 16:07:29 

    残念だけど分からなくもない結果だな…
    結婚なんて妥協して割り切ってスルースキル身に付ければ、どうにかなるよww って言うか、どうにかするしかない!!
    どうも出来なかった人が、結果的に離婚だよね

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 16:08:39 

    でも実際、独身で独り身でこの先の不安を抱えて生きてる35の私よりマシ。

    +28

    -9

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 16:12:17 

    婚活に必死になってる側からしたら贅沢な悩みだなと思うけど実際どっちがいいのかわかんないね

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 16:12:44 

    子供がいるかいないかによっても変わりそう

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 16:15:57 

    結婚してよかったって思ってるけど、独身の友達見るとみんなまだ若々しくてきれいで、そんな時うらやましく思う。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 16:22:58 

    確かに独身の友達のSNSとか旅行いったり飲みに行ったり自由で楽しそうだなーって思う。
    でも旦那と子供がいてこれはこれで幸せだから自分の生活を頑張ろうと思う

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 16:23:17 

    やっぱり女も稼ぐようになると、結婚したくない理由が男と同じになるね。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 16:29:24 

    愛が全くないくそ旦那と、その親とあと何十年同居なんだろ・・・・・・そして介護って。
    女の人生って、なんなんだろ?、

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 16:33:23 

    解るなー
    旦那スマホゲームに夢中で楽しそうにしてるとイライラする
    家事育児全部私に押し付け
    子供泣いたらミルクじゃない?
    お前が気付いたならお前やれよと思う
    最近目が疲れると言う旦那
    当たり前だ馬鹿スマホばっかやってりゃ疲れるわ
    結婚なんかするんじゃ無かったと今更後悔
    入籍する時も
    俺ちゃんとする
    結果何一つ変わってないしそれどころかスマホばっかいじってる
    そして喧嘩
    被害者面してるのがまた更にイライラする

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 16:38:05 

    育児も何もしてくれないしなんで結婚したんだろうとは思う、普通に働いて自由に使えるお金ほしいってのも思う。
    でも、子供と出会えたから幸せ。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 16:38:41 

    金があったら結婚いらない
    世の中金で解決できる事が多すぎる

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 16:41:04 

    子供が産まれてから夫への愛情のなくなってしまった。
    ほんとにお金があったら別れてる。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 16:42:02 

    わかるけど、結婚しても一人の時間は必要。
    まあうざいけど独身に戻りたいとは思わない。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 16:43:10 

    独身です。
    ここに書いてる人は旦那さんのことが好きで好きで結婚したんですよね
    結婚してそんなに冷めるものなんですか?
    結婚して急変したとかですか?
    素朴な疑問です。すいません

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 16:44:55 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、...

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 16:46:45 

    結婚前、週一のデートがすごく楽しみで、あえたら、ほんとに嬉しかった。
    さよならするときはほんとに寂しかった。
    結婚した今は、一緒に住んでるのに一日に5分も顔を合わせないし、口もきかない。
    休日もばらばら。
    ほんと不思議。

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 16:49:21 

    珍しく独身者がマウンティングしてるw

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 16:53:07 

    大きい子供が1人いるようなもんだもん

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 16:56:26 

    20年以上経つけど別れたいなんて思った事ないし
    この中の1つも当てはまらない

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 16:56:55 

    >>45
    腹立つね。
    子供の世話する人とかマメだもんね。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 17:01:04 

    1人になる時間は自分の部屋もあるから問題ないし
    家事は旦那も協力してくれるし適当でも文句言われない
    私は週2〜3日のパートだけどそのお金は全部お小遣いにしてる
    旦那の事は変わらず好き

    子供が小さい時は世話が大変だったけど
    今は気楽だよ

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 17:01:06 

    >>67
    大恋愛の末結婚でも冷めたりしてるから、もうバクチみたいなもんなんじゃない?
    優しい人選んでも結果は分からなそう。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 17:02:08 

    >>74
    バクチで勝ったパターン。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 17:04:11 

    この記事読むと、独身に戻りたいと思わない人が60%近くいるからね。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 17:04:16 

    私の夫 子供の事はとても可愛がります。
    でも たいして育児してないのに 自分育児してるアピールがウザい。
    プラス 産後セックスレスで愛されてるってゆう実感がまるでない。こーゆー些細な事で気持ちってどんどんさめていくのかな。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:20 

    結婚は人生の墓場。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:40 

    結婚て、面倒な事の押し付け合いになったらお終いだよね。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 17:14:01 

    結婚前は夫に愛情持てなくなったと聞いて、自分には関係ないと思ってた。でも子供を育てていくうちにそう思わなくなった、苦痛に

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 17:19:48 

    >>76
    どうしたらバクチに勝てるんだろう?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 17:23:46 

    一時的とか突発的にはどこの奥さんも一回は思ったことあるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 17:51:42 

    旦那側も大抵同じ気持ちでしょ。
    上司が夫婦も年を取るにつれお互い色んな事を諦めて割りきっていくんだよって言ってた。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 18:01:35 

    >>10
    ほんこれ

    こういう記事間に受けて、「私の考えは間違っていなかったんだ!」みたいに思ってる女もアホだし、「これだから日本の女は…」みたいに思ってる男もアホ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 18:05:44 

    こういうスレみて自己肯定する独身www

    結婚者が皆こんな思ってるわけじゃなくて、
    偏った奴らの声やぞ

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 18:10:40 

    >>17
    その、話し合いさえもしたくないんじゃ…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 18:17:19 

    うちは結婚当初より今のが幸せを感じてます。子供をもつという選択はしなかった夫婦です。若い頃よりお給料の面でもよくなったし生活が落ち着いてる。ただの同居人とは思った事もないし。マイナスつくかもだけど私は結婚して良かった派です。

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 18:26:12 

    旦那に思いやりがあって、自分の意見を押し付ける性格じゃなかったら、好きで結婚したんだし自分の時間が持てなくて自由じゃなくても幸せだと思うよ。
    結婚したら変わり過ぎるんだよ。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 18:45:30 

    こんなんじゃ旦那の気持ちが他に向いても仕方ないね。

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 18:58:05 

    >>86 プラマイ反映されない.なんで(*_*)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 19:02:12 

    旦那が子供と一緒に実家に泊まりに行って解放感に包まれていたら、夕方旦那だけ帰ってきてガックリ…
    好きだった頃はガックリはしなかったな
    自分の変化にビックリ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 19:04:54 

    本音を言えば終わり
    お互い接触ないように部屋を分けて
    少しはましな生活

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 19:05:27 

    こういうスレみて自己肯定する独身www

    結婚者が皆こんな思ってるわけじゃなくて、
    偏った奴らの声やぞ

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 19:10:41 

    >>86をコピペさせてもらって>>94に貼ったけど
    押せないね、何故??

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 19:14:01 

    >>79 独身は孤独に墓場

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 20:02:16 

    結局旦那側も同じようなもの!
    どっちが不満多いとか、理由がどうとか、、。
    なんだかんだお互い様だと思うよ!
    片方だけが悪いなんてそうそうないし!
    浮気不倫除く。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 20:06:17 

    いつからそうなるんだろう
    まだ新婚なので、早く帰ってきてほしいし旦那とずっと一緒にいたいって思う

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:56 

    子どもの方が優先的になった。自分の事は自分でしてほしいと思ってイライラしてしまう。
    今日も自分が録画した番組勝手に消されてて、またイライラしてしまう。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 20:26:24 

    強迫性人格障害でモラハラするから。いらねー!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 21:34:21 

    旦那なんて同居人と言うより
    子供より手も金も掛かるお荷物だよ
    愛情なんてないわ
    さっさと死んでくれ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 21:42:20 

    結婚してから振り返ると独身時代の一人暮らししてた時が一番楽しかったなぁとよく思う
    たまに会うくらいが私には調度良かった
    毎日だと相手の良いところよりもムカついたり腹立つことの方が段々多くなっちゃって今だと邪魔で仕方ないレベルにまでなってる
    うちの場合は共働きなのも良くないんだと思う。
    同じフルタイム、同じくらいの給料で家事育児の負担が圧倒的に母親側なんだもん。相手も共働きだろうが女性が家事育児するのが当たり前だと思ってて感謝すらしないし、ほんのちょっと家事育児を手伝っただけでイクメン面するから余計イライラする
    こういう家庭、ウチ以外にも結構いるんじゃないかな

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 21:43:01 

    >>62
    もお、62さんと一緒すぎて会って話し合いたいレベルwwwほんと、携帯片手に口だけは出してくる。フルで働いて、家事も育児も全て私。しんどすぎる。金さえあれば即別れるのに。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 21:45:41 

    >>64
    だからパラサイト女の金目的の結婚が多い

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 21:51:47 

    >>67
    好きで好きで っていうのだけが、結婚理由じゃなかったよ。

    愛情、お金、子どもや将来に関する考え方、お互いの親や親戚のこと、二人で生きていくことへの夢と、独身のメリットを捨てることへの葛藤。などなど。

    結婚生活を送るために大事なことは、たくさんあって、愛もその中の一つに過ぎない。

    すべてを望み通りかなえることは無理だから、譲れないものと妥協できるものを選択してするのが結婚。

    もちろん好きだという気持ちを最優先させる人もいるけれど、そうでない人も結構いるもの。

    好きだという気持ちは移ろいやすいし、他の件も、結婚前に思っていたのとは違うこともたくさん出てきて、もうだめだと思うことは、誰にでも起こりうることだとおもう。

    だけどそのたびに夫婦が別れていたら、世の中がめちゃくちゃになってしまう。そのために、結婚や離婚、その原因になりがちな不倫やDV問題については法律があって、少しは離婚を思いとどまるように、夫婦はある程度守られるようになっているんだと思う。

    独身の方には、夢がなくて冷たいコメントかもしれないけど、
    好きで結婚しても離婚しようと思うことは誰にでも起こり得るし、だからと言って、それが最大の不幸というわけでもないです。

    現実ってそんなものです。



    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 22:17:24 

    子供が生まれてから仲が悪くなった夫婦も多い
    教育方針や養育費、教育資金、義理親の干渉など

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 23:09:24 

    セックスの出来る家政婦か母親みたいな扱いされたら愛情も冷めるよね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 23:28:13 

    >>67
    新婚です。
    もちろん好きでデートして帰る時は寂しくて泣いたりしてたけど結婚すると安心感から、こんな風になるんだと思う。
    嫌いとか冷めたとかの次元じゃなくて。
    うまく言えないけど、結婚って責任がのしかかってくるから嫌い、冷めたから別れるって簡単にできないし。
    冷めてたら家でるよ。一緒になんか生活できないもん。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 23:40:42 

    >>20
    ➖連打した!!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 23:54:44 

    >>67
    付き合ってた時は嫌な部分があっても私の「好き」と言う気持ちが大きくて気にならなかった。
    結婚して嫌な部分を直してほしいと、頑張って伝えても変わらない旦那に段々と愛情が無くなっていってる。という感じ。
    多分旦那は性格はずーっと変わってないんだろうと思う。

    私の場合は色んな小さいモヤモヤが積み重なって、今や嫌いになりつつある(笑)

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/19(日) 01:17:05 

    新婚なのにすでに離婚したい。
    マジで家事まったくてつだわない、いびきうるさい、ゲップオナラ遠慮なくする、携帯ゲームばっかり、ちんこ小さい。
    これで幸せにできてると思ってんのか?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/19(日) 01:19:44 

    >>110
    めっちゃわかる!
    言っても言っても変わらない、
    そりゃ冷めるよ!
    私は完全にさめた^ ^

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/19(日) 02:15:37 

    >>111
    最後のは恋愛中に分かるのでは…

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/19(日) 02:23:30 

    結局無い物ねだりなんだよね

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/19(日) 03:10:01 

    >>110
    向こうはもっと我慢してるだろうね。
    計り知れないくらい。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/19(日) 15:16:51 

    ATMと家政婦のシェアハウス状態。
    あと何十年もこの生活かと思うと死にたくなる。
    離婚しようかな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/19(日) 18:42:08 

    不倫

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 00:12:06 

    こっちは結婚して色々縛られ家事も倍してるのに、旦那ほとんど家にいないしいつまでも独身気分。家族いるのに孤独なら、1人の方がまだ夢があった。離婚して独身に戻ろうかと本気で考える。歳はとってしまったから躊躇する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。