ガールズちゃんねる

子供に言われた何気ない一言で傷ついたこと

135コメント2017/03/23(木) 21:18

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 13:44:35 

    小さな子供でも高校生くらいの子供でもいいのでみなさんが子供(他人の子でも)に言われて傷ついた一言ありますか??
    子供に言われた何気ない一言で傷ついたこと

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:27 

    お母さん手ザラザラだからつなぎなたくない

    +206

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:38 

    ない

    +12

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:43 

    ややキレぎみに 顔デカすぎやろ と言われました

    +167

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:56 

    お母さんくさい

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:02 

    あの人身長でかっ

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:16 

    ない

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:23 

    なんで仕事しないの?
    友達のお母さんみんな働いてるよ

    +322

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:25 

    顔にブツブツ何が付いてるの??…シミです。

    +160

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:33 

    中学生の子供に
    恥ずかしいから運動会とかもう見に来るな
    と言われた~(T_T)

    +196

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:34 

    ママ嫌い!
    初めて言われた時は若干傷ついたけど、今はなんともない。

    +168

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 13:46:39 

    ねぇ?お母さんておっぱいないのにどうやってお乳あげてたの?
    貧乳でも乳やれるんだよ…

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 13:47:07 

    『お母さん口臭い!』

    旦那とか友達相手だったら口臭気を付けたりしてたんだけど、3歳だからまだ分からんだろうと思ってた。

    言われてからはちゃんと子供相手にも気を付けてます。

    +248

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 13:47:08 

    他人のこどもに胸触られたことある
    小学校1年生くらいの男の子だったから許したけど

    +2

    -34

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 13:47:26 

    お父さんはかっこいいのになんでお母さんと結婚したの?

    +308

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 13:47:38 

    ババア(T-T)

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 13:47:43 

    子供を迎えに行ったときに、初対面の幼稚園児に「おばあちゃんが来たよー」って言われたこと。
    ショックで美容皮膚科に駆け込んだ。
    先生に「おばあちゃんには見えないよ、あなたには何も(施術)するところがないから」と慰められた。
    一応子供はアラサーで産んでます。。。

    +243

    -25

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:00 

    『ママ おじさん』

    +69

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:06 

    二十歳のとき幼稚園くらいの子に
    「おばさん」って何度も声をかけられてた

    ぜんぜん気付かなかった・・・

    +141

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:15 

    定番だけど「子は親を選べない」と娘に言われた

    +138

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:27 

    自分の話じゃないけど、友達が小学生に「ブッスやなあ!」と言われててその場が凍りついたことならある

    +122

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:51 

    「お母さんのお腹しわしわできもちわるい。」
    妊娠線がすごいので。。。
    切なかったです。

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:53 

    子供に、○○先生(かなり怖いと評判で園児から恐れられてる)とママどっちが怖い?って主人が聞いたら、
    即答で ママ‼︎怖い!

    そんなに怖いのかと傷ついた…

    +87

    -12

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 13:49:15 

    気にするな。

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 13:50:26 

    つい最近、仕事で疲れて晩ご飯のおかず似たようなものばかり出してたら、
    やる気あるの?って言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +182

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 13:50:46 

    合掌。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 13:51:34 

    ママ、また太ったー?

    お菓子が止まらないんだ、許せ娘(´・_・`)

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 13:51:50 

    お母さんは「ダイシリッポン」

    否定できず…

    +58

    -8

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 13:51:55 

    がんで入院している母を見舞った帰り、娘に言われたこと。
    「ばあちゃんはどうしておおばあちゃん(祖母)よりおばあさんみたいなの?」
    傷ついたというか心が痛みました。

    +168

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 13:52:34 

    ごはんがおいしくない

    +34

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 13:52:43 

    子供のジャッジは公平過ぎる

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 13:53:24 

    26歳保育士してます。
    高校生にタメ口で話しかけられて態度のでかいやつだとおもったら
    高校生のバイトと勘違いされてた。

    +11

    -42

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 13:53:30 

    ママのお弁当、恥ずかしい

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 13:53:59 

    香水つけすぎ

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 13:54:18 

    私が赤ちゃんの頃、
    顔大きいね…ってその辺にいた子に言われたらしい…

    今でも大きいよ!( ノД`)…

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 13:54:24 

    子供は正直ですね・・・そして残酷。

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 13:55:15 

    お母さんしわしわだね。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 13:55:17 

    太ってるね

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 13:55:58 

    ちょっと太ってる。

    デブって言われるよりリアルで傷つく。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 13:56:12 

    寝起きの顔を至近距離で見た3才の息子に。
    「どうしたの…穴だらけじゃない……」
    毛穴だよ。

    +233

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 13:56:24 

    大仏のように腕をまくらに寝っ転がってテレビを見ていたら当時2歳の息子におなかをポンポンとたたかれ、『すーぱーぷよぷよ』と言われた。

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 13:57:36 

    〇〇ちゃんのママはお尻が小さくてかわいいのにどうしてママはお尻が大きいの?

    すんません·····

    +143

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 13:57:59 

    パパは凄くイケメンなのに
    なんでお母さんと結婚したのかな?
    って三人の子供によく言われる。
    親はなに言っても傷つかないと思ってる。

    +212

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 13:58:02 

    クリスマスパーティに子供が喜んでくれると思ってちょっといつもと違う豪華メニュー(キャラクターのやつ)を頑張って作ってみたら、
    「食べるものなーい…」と言われ食べてくれなかった。
    いつもの適当なメニュー出しとけばまだ食べてくれたよ。半泣きで母食べたよ。

    +145

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 13:58:04 

    友達の子を一生懸命笑わそうと頑張ってたら、
    わたしそーゆーの嫌いなんだよね
    って言われた(T0T)

    +146

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 13:59:23 

    私の顔をまじまじと見つめ、ママ年とったね。と言われた

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 13:59:55 

    「産めってお願いしてない」って言われショックで一晩中泣いたって言う友達いるんですけど、私からしたら自我に目覚めて論理的に考えることができるようになった証拠じゃんって思ったことがある。「私の育て方が…」なんて延々喋られたけど、何がそんなにショックだったのか…。

    +27

    -46

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 14:00:03 

    今は痩せたけど、小さい頃から太ってたから、数えきれないくらい『デブ』って言われてる。幼稚園の年長くらいから小学生くらいの子供、未だに苦手。

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 14:00:14 

    指に毛が生えてる〜

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 14:00:55 

    髪の毛短いから
    男みたい~って知らない子供に言われた。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 14:01:05 

    うちは、貧乏なのになんで
    お母さん仕事しないの?パパかわいそうだよ。

    あの、一応面接うけてますが
    落ち捲ってるんだ。

    +98

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 14:01:17 

    >>32
    幼児の生気でも吸ってるの?

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 14:01:27 

    小1の息子に「おれ、20代のママがいいんだよ」

    +82

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 14:01:45 

    五歳の息子に、「ママじゃなくてね、パパと結婚する!」

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 14:07:32 

    小学生の姪っ子にわざわざ買って用意していた300円もするふんわりマドレーヌをお菓子で出してあげたら「私マドレーヌ好きじゃないんだよね〜。柿ピーとかないの?」

    ガンッ!そしてムカッ!文句あんなら持参しろ!!!

    +27

    -10

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 14:08:18 

    おかあさん、友達いないよね

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 14:08:58 

    頑張って好きな献立にしたのに 「マズッ!」と言われた。精進します。。。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 14:09:03 

    ○○ちゃんのママは40代なのに、ママと見た目変わらないよねー

    まだ30代前半なのになー私(つд;*)

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 14:11:07 

    「ホクロ多いねー」

    いやいやそれは シミソバカスというものです。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 14:11:51 

    ママよりパパの方が好き!

    (´・ω・`)

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 14:16:44 

    できもしない約束ならしないで…

    呆れたような顔で言われました。
    ごめんよ

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 14:16:45 

    3歳の姪がじーっと私を見つめてくるので、何かと思ったら、「へんなかお!」って言われました。。

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 14:17:02 

    「お母さんは皆と遊ばないの?」

    少し話せるようになった幼稚園のママ友に誘われて児童館行ったら苦手だった気が強い系のママさん達のグループも合同だった…下の子が居るのでかまってるフリしてママ達の塊からは離れていたら皆と遊んでる息子が駆け寄ってきて言われました。
    普段は私が息子に「ほら、皆と遊びな」と言ったりしてるので、その時ハッとしまさた。
    言われて傷付くというより子供に対してゴメンね、とか気まずい感じでした。

    +82

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 14:17:41 

    普通のママがいい!
    普通ってなんだよ普通って

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 14:20:16 

    もういい。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 14:26:49 

    皺が増えてしょげていた時に娘

    「大丈夫!!ママはきれいなおばさんだよ!」

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 14:30:54 

    「ママおひげパパと一緒ね~」と触りながら言われた。

    鏡を見たら、うっすらヒゲが…すぐ剃りました

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 14:32:27 

    お母さんの作るご飯おいしくなーい。

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 14:33:19 

    3歳の私。
    アルプスの少女ハイジを見ながらボソッと言ったそう。
    「ママの怒りかたロッテンマイヤーさんにそっくりね。わたし、ママみたいなママにはならないわ」
    うちの母親はいまだに忘れられないそう(笑)
    ドン引きするくらいヒステリーだったんだもん。

    +85

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 14:33:48 

    お母さんの料理で一番好きなもの、
    ウィンナー

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 14:36:14 

    >>28
    ダイシリッポンって何?

    +71

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 14:41:47 

    楽しかったおもいでがない
    他のお母さんが羨ましい
    こっち見てくるな
    可能ならば戸籍から抜けたいぐらい

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 14:43:30 

    何で歯がないの?

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 14:48:58 

    まさに昨日
    「どうしてうちには赤ちゃんがいないの?」

    お友達みーんな下の子いるもんね。
    ついに気づいちゃったね。
    ごめんねとしか言いようがない・・・私だって2才差がんばったけど
    2人目ラッシュの波に乗れなかったんだよ~。

    +29

    -11

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 14:52:06 

    「ママ、パパと内緒の話するから消えて♪」

    パパがあえてきつく叱ってくれたが
    あまりにもナチュラルに言われてひたすら心がズキズキ・・・

    +88

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 14:53:01 

    何かのキャラクターみたいな
    体型してるね…
    三頭身というか…

    もっと笑いにして
    切ない表情で言うな

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 15:02:02 

    >>5
    臭い系もショックですね。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 15:03:18 

    >>15
    地味にショックですね。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 15:05:05 

    >>17
    幼稚園の子はママかおばあちゃんの2択なのかな?
    せめておばさんがいい。わたしも甥っ子の友達に言われました。

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 15:06:21 

    >>28
    どうゆう意味?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 15:08:40 

    >>46
    ショック。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 15:10:20 

    >>58
    子供って残酷ですね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 15:10:59 

    >>62
    そんな小さな子でもそんなこと言うなんて(..)

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 15:11:52 

    >>66
    娘さん可愛い。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 15:12:15 

    肩までロングで黒髪だった時。
    「お化けがいる~!」
    ショックで未だに茶髪じゃないか…

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 15:13:18 

    >>17
    私も言われた。
    保育園だけど、迎えいったら
    「〇〇くんのママは、ママなの?おばあちゃんなの?」
    ・・・ママだよ~♪とひきつりながら答えたけど、すっごいショック...。
    その子は単純に疑問だったみたい。若いお母さんの子だから。
    そりゃねー37で産んでるからねー
    キミのママより、おばあちゃんの方が近いよねー(涙)

    +77

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 15:13:52 

    お母さん女子力低い

    すまん、髪の毛を編みこんだり結ったりできない

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 15:16:19 

    「なんで母さんなんかと友達なん?」

    優しくスタイルも良い美人の友人と見比べた後、息子9歳こう言い放ちました
    9歳にしてシビアな目だなおい

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 15:24:31 

    ママ、いらなーい

    今朝娘に言われました(´;ω;`)

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 15:26:51 

    なんで前歯が大きいのー?
    お顔のブツブツなあにー?
    どちらも友達の子供に言われた!可愛くない!!

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 15:27:55 

    泣いた時に子供にマスカラ落ちてない?と聞いたら、黒いのついてるっていうから鏡みたら
    目の下のクマのことだった。これは取れないよ

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 15:29:27 

    ママのお腹
    ぼよよーん!
    ふかふかで気持ちいいー♪

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 15:29:58  ID:Qh2rd9zSmY 

    子供たちの間で私のことを鬼って呼んでたこと

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:18 

    3歳のとき、「早く化粧して!しないとかわいくないよ!」

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 15:41:02 

    ママ、口の横に線があるよ

    ほうれい線て言うんだよ…

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 15:41:44 

    幼稚園の子供の友達に、お母さんだよって息子が言ったら、お母さんなの?おばあちゃんにしか見えないねって言われたこと

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 15:49:42 

    お母さんのおっぱい小さい。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 15:59:37 

    >>71
    私は28さんではありませんがEテレで放送している「みぃつけた」に出てくるおしりみたいな桃みたいなしりっぽんのことかな?特別大きいのをダイシリッポンというらしいです(^_^;)

    +33

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 16:10:42 

    見知らぬ子供におばさんって言われた。
    ショック。。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 16:22:25 

    >>96
    例え子供でもおばあちゃんはひどいですよね。
    子供にとってはママより歳とって見えたらおばあちゃんなの??

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 16:23:12 

    >>98
    なるほど!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 16:40:17 

    ママお腹でっかいね〜って言われたんだけど。妊娠してないただのデブです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 16:59:48 

    高校生の時、塾帰りの子供らに、指差して「おかまだー!おかまー!」と、言われた。

    ロングヘアでスカートはいてたのに。

    ガニ股自転車が良くなかったか?

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:07 

    言葉が遅いと思っていた、3歳の息子に
    『ちっちゃい おっぱい』って言われた。
    絶句した。

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 17:18:10 

    息子に最初の彼女は65点。今の彼女は85点。母さんはオバさんだから35点と言われました(−_−#)

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 17:20:08 

    「誰のおばあちゃん?」

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 17:21:48 

    『オイおっさん!』

    おばさんです。

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 17:27:05 

    中2の娘と買い物に行ってて
    会話の中で「今日イチうれしい」って言葉を使ったら
    「うわ…それ死後だよ」と言われたこと

    でもこのあいだ娘の大好きな藤田ニコルが「今日イチ」って使ってて
    それ以来娘も「今日イチ」を連発している

    ちょっとうれしい。

    +9

    -11

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 17:28:21 

    >>8
    私が子供の頃は逆だったんだよ。「何で〇〇ちゃんの家お母さんいつもいないの?」
    って友達に言われて傷ついて、いつも家にいる母親に憧れてた
    なので出来る限り子供の傍に・・・って思ったら私も同じこと言われました
    更に「お母さんニートだよね」とまで言われて返す言葉も見つからないくらいショックだった
    働きだしたら凄く嬉しそうにしてて時代は変わったんだなと思いました

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 17:43:04 

    >>107
    髪が短いとか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/18(土) 17:46:52 

    >>71
    コッシーに出てくる「しりっぽん」の巨大なやつ。これで「だいしりっぽん」じゃないかと…
    子供に言われた何気ない一言で傷ついたこと

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/18(土) 18:20:28 

    >>109
    男は子供産まなくていいのに都合のいいとこだけ平等とか言うよね
    しかもプライド高いから俺より稼いではいけない
    じゃあもう男いらないし、女見下すことでプライド保ってる男なんて産まないで自分で稼いでいけばよくね?
    あほらし
    時代が女も働く時代なら余計に男産む意味がなくなる
    まーんまーん言って無能のくせに見下すだけだし
    育ててそんなのになったらむなしいわ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/18(土) 18:23:27 

    水疱瘡になった娘の体に薬を塗ってあげていたら、
    「ママのお顔にも塗ったら?」

    …そんなにブツブツしてた?

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/18(土) 18:23:48 

    お母さんいつも家にいるね
    働けばー?

    ・・・はい

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/18(土) 19:10:35 

    ママは毎日ゴロゴロしてるだけでいいね。
    俺は宿題とか習い事忙しい。
    ママは毎日何もしてない。

    って先日言われて思いつめて死んでやろうかと思ったわ
    自分が母子家庭で育ち1人で勝手に御飯食べろ、とダイニングに千円をポンと置かれて母親は1週間くらい帰ってこない幼少期を過ごしてきたから絶対自分に子供ができたら、おかえりと言ってあげたい、きっと母親が家にいる方が子供は安心だろうと思って専業主婦してたけど私の思いは一切伝わっていなかった。(以前私の寂しかった幼少期の話は息子にしてる)
    本気で泣いた

    +75

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/18(土) 20:35:27 

    お風呂上がり、もうすぐ3歳の息子に

    「かーさん!お相撲さん?」

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/18(土) 20:43:32 

    >>115
    なんか、、見返り求めるわけじゃないけど「いつもご飯作ってくれてありがとう」くらいのこと思ってくれてたらいいのに。
    そんな言い方されたらショックですよね。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/18(土) 21:16:23 

    大学の研修で行った特別支援学校で
    初対面の女生徒(小学校高学年か中学生くらいの子)にでっかい声で「中国人みたいな顔ー!!」って言われたこと
    純日本人なのに、小学生時代にも外人みたいに色黒とか外人みたいな顔って散々言われてきたので、悲しくなった

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/18(土) 21:22:24 

    大人気ないけど…。
    すごいブスなこどもに「メガネでかわいくなーい、へんなのー」と言われたときは現実を教えてやろうかと思いました。
    少なくともお前とその母よりはかわいいわ。

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/18(土) 22:44:27 

    最近、息子に俺アラフォー専業主婦になりたい。なんにもしてないよね。マジ羨ましいと言われました。凄く傷ついて、じゃあ、お弁当とかご飯とか自分でやりなさい(息子もうすぐ16歳)と言ったら、そういうねねマジうざい、もういいってーとか言われました。自分1人で大きくなったつもりなのかな。真面目に子離れしたくなりました。働きに出てるママばかりなので、私だけ何もしてないように見えるのかな…悲しいです。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/18(土) 23:04:06 

    子供におばあちゃんと間違われたりしたことを笑い話として人に話せますか?
    わたしは恥ずかしくて話せてないです。。。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/18(土) 23:55:16 

    お母さん友達いないの?って言われた

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/19(日) 00:03:02 

    言葉じゃないんだけど小学生の子供が習い事多かったので携帯持たせてた
    何かの時にふと側に居るのに電話したら私からの着信音が映画になった 着信アリ のメロディーだった
    、、、恐いって事?不気味だったって事?
    妙にウケタ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/19(日) 01:07:49 

    かーちゃんカレーはお野菜入ってるからイヤ、アンパンマンカレーにして♡by3歳児。
    心が折れた。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/19(日) 01:45:36 

    幼稚園児の娘に

    私が
    「ママ、なんでお顔洗ったら目が小さくなるの?」と言われ、

    お風呂上がりの、てっぺんはげの父が
    「じいじ、頭の上、骨見えてるよ」

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/19(日) 04:40:45 

    >>125
    骨...!!WWW

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/19(日) 08:19:01 

    ウワ~!キツイ言葉のオンパレード!

    もし、私が子供に言われたら、「おまえも母さんの子だから将来こうなるよ」と
    現実を教える。

    うちの母は、20代で出産しスラリとした美人で明るく料理も上手で
    綺麗好きで、兼業主婦だったけどPTAの大役もやり、バリバリやり手の
    自慢の母だったから、友人達や先生からも一目置かれてた。

    今でも綺麗だし若々しい。
    母みたいな女性に憧れる。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/19(日) 09:34:22 

    私怒りの沸点が低くてよく自分とは似ない気の弱い一人っ子の娘をガン泣きするぐらいよく叱ってたの。手も出ちゃってストレスで当たってたのもあったかも。
    ある時子ども部屋の掃除してたら、小学低学年のときに書いた日記?手紙みたいなのが出てきて、『私はすぐおこるママの事が大キライです。』から始まる恨み辛みが書かれてるのを読んだときに愕然として、それからあんまり不条理に当たるような叱り方や手を上げることやめたよ…。私自身よく父親に殴られて育ったのを思い出してハッと我に返った。
    今ではもう六年生になったけど、よく手を繋いでハグし合う仲のいい親子やってます。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/19(日) 09:38:21 

    >>128
    はっ、何気ない一言トピだった!
    スレ違い申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/19(日) 09:59:05 

    いろいろ言われて 今回という今回はもう立ち直れない。
    あの兄妹は 私のことそう言う風に思ってたんだ とわかったら もう、笑えない。
    夫が自分の機嫌で子供に接するから 壁になり防御してきた。夫にも言い返し 守ってきた。
    といいながら最近は離婚も覚悟していた。
    午前中早朝から家事をしてパートに行き、昼過ぎに帰宅し 今度は自営の仕事をし 夕方からは塾の送迎をしながら夕食の支度をする毎日だった。
    自分の物は買わないかリサイクルで揃え 馬鹿私立大には奨学金なしで行かせた。自分が奨学金で苦労をしたから。塾も行かせっぱなしではなく先生とも連携した。欲しいものは極力手に入れた。彼らの友達にも気を配り 横のつながりを大事にした。
    が、子供たちにボロクソに言われ 自分の中の何かが壊れた。
    自分が親に理解してほしかったことや、してほしかったこと、いろいろ含め尽力してきたけど この二十年返して欲しいと初めて思った。
    もういいよね。死ぬか何処かへ行きたい。
    全てを否定された、私は余程恨まれているんだろうな。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/19(日) 11:02:16 

    姪っ子に『どうして赤ちゃんがいないの?女の人なのに何で?何で?』と皆の前でしつこく聞かれた…結婚して流産隠してたのでショックで頭真っ白になった。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/19(日) 13:59:15 

    >>130
    大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/19(日) 15:59:34 

    私だけかな、昔はDだった胸も二人の授乳でしなしなに。乳首だけは吸いやすく立派になって、うめぼしみたいとかソーセージみたいとか。今はBです。おばあちゃんのおっぱいみたいでかなしー(ToT)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/19(日) 17:32:24 

    >>125最初から読み進めて来て、うわ切ない。。きっついなぁ。。。と人ごとではなくショック受けつつ「骨見えてる」でひとり声出して笑った

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 21:18:25 

    >>130
    1人暮らししたらどうですか?
    もうお子さんは社会人で世話しなくてもいいでしょ?
    働いててお金もあるみたいだし、一回リセットしてみては?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード