ガールズちゃんねる

Pixivやってる人〜 Part2

116コメント2017/03/20(月) 15:41

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 10:45:31 

    Pixivについていろいろ知りたいです!
    Pixivやっている方、これから始める方、
    よろしくお願いしますmーーm
    Pixivやってる人〜 Part2

    +18

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 10:46:39 

    なにそれ?

    +45

    -32

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 10:47:23 

    PIXIVたまに見るよ
    描いたりはできないけど

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 10:47:46 

    会員登録した
    でもやってない

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:17 

    pixiv(ピクシブ)
    作品の投稿・閲覧が楽しめる「 イラストコミュニケーションサービス」です。

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:26 

    エロばっかり

    +35

    -21

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:27 

    聞いた事あるけど、一回も見た事ないや
    イラストを投稿するサイトでしょ?

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:30 

    広告宣伝だらけで見にくい

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:50 

    ついに点数評価なくなるんだよね

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 10:48:53 

    なんの為に投稿するの??

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 10:49:34 

    ぱくりエロの巣窟

    +24

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 10:49:52 

    最近のランキングFGOばっか

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 10:50:04 

    >>9
    え!そうなんだ
    たしかにいらないよね

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 10:50:15 

    ブックマークと点数に振り回されないほうがいいよ

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 10:52:13 

    pixivでナウシカを投稿してた「まり」です。
    私は殆ど塗り絵ですが、最高得点は500くらいだったと思います。
    家事終わったので今からケンシロウ描きます。

    +19

    -16

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 10:53:33 

    ほぼ小説ばかり載せてます

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 10:54:18 

    >>10
    そりゃあ描いた絵を見てもらいたいからだろう

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 10:56:24 

    覗くだけなら

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 10:57:03 

    >>9
    なくなるの?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 11:00:59 

    ピクシブコミックなら読んでる

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 11:03:33 

    全部一緒の絵に見える。

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 11:04:52 

    >>6
    凄い偏見w
    確かにエロもあるけど美麗な作品も沢山あるよ〜

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 11:06:37 

    ツイッターが普及し始める前の絵師のイラスト発表の場だったけど
    今はほとんどツイッターで公開するようになったね

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 11:07:03 

    >>17
    ありがとう、そうなのか・・閲覧会みたいな場所なのかな?
    絵を描ける人ってうらやましい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 11:07:19 

    >>19
    コピペだけど

    こんにちは、pixiv事務局です。2017年4月10日に、pixivの「10段階評価機能」を廃止し、作品へ「いいね!」を送る機能へと変更いたします。■ 変更の理由現在の「10段階評価機能」は、95%以上が10点の評価をつけるために利用されています。また、評価機能のネガティブな使い方による問題も一部で発生しています。こうした利用状況をふまえ、下記の通り、評価機能をよりシンプルな形に変更します。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 11:07:44 

    お世話になってます!!
    ほぼ毎日見てます!!

    漫画アニメ大好きなんだけど、同人誌買ったりイベント行ったりする勇気もお金も時間もないため、ネットでコソコソみて萌えてます(*^^*)

    そういう私みたいな人にはものすごく有難いサイト(*^^*)

    +125

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 11:11:50 

    ミュシャ風ジブリだかで人気出たホスト絵師ってまだ人気ある?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 11:15:29 

    一年くらいサイト行ってないや...なんとなく二次創作ばかりで

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 11:17:41 

    一度登録して漫画読んだことあるけど、途中までしか載ってなくて続きが読みたければ購入しないといけない感じのが多かった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 11:18:21 

    昔やってた

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 11:20:47 

    今あまり投稿してない

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 11:22:02 

    小説投稿してます。
    500くらいブクマもらえて嬉しいです(*´∇`*)

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 11:22:43 

    ぜんぜん投稿してないや。
    忘れてる殆ど。交流も無しで。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 11:24:51 

    もはやプロでしょ!っていうレベルの上手い人もいれば、え。。。?????落書きじゃん。。。みたい人もいる。
    実力の差がすごいな〜と思ってる

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 11:30:09 

    点数なくなるのは嬉しい 入ったら嬉しいけど1点とかつけられると地味に凹む
    でも一番凹むのはブクマ外された時かな==
    何万もブクマされているような人は気にせんだろうけど、10前後とかしかない私には
    10から9になるダメージはえぐい

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 11:31:04 

    ツイッターが手軽でいいけど本当にサラーっと流されちゃったりするからあんまり好きじゃないんだよね…あくまで交流手段であって絵流す場所じゃないと思うんだツイッタて

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 11:31:54 

    えんぴつ描きを写メしたようなヘッタクソが連投してるのやめてほしい
    せめてまとめろ
    マイナージャンルでそれで埋め尽くされてる悲しさったらない

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 11:32:12 

    点数無くなるんだー!
    自分、点数の付け方分からなくて誰にも付けたことないわ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 11:32:32 

    なんかメッセージがきてる!感想か何かかな!?

    運営からグッズ作れるようになりましたよ~^^な宣伝メッセージ


    SINE!

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 11:33:48 

    絵の感想じゃないコメントしてくるやつ鬱陶しい。
    お前の作品語りなぞ知らんし、絵の感想をください。
    ツイッターでいうところのクソリプですね。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 11:34:53 

    めちゃくちゃうまい人のオリジナルより、色塗りでごまかして多分線画そんなうまくない人の流行りジャンル絵のほうがめちゃくちゃブクマついてる

    なんでこんな上手い素敵な絵なのにブクマ5しかついてないの…みたいなのザラにある

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 11:35:10 

    有料会員になってる人いる?
    お金払う価値ある?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 11:39:07 

    イラストとかもちょくちょくみるけど
    主に小説を読んでることが多いなぁ
    ROM専だから見てるばかりだけど
    読んだりしてると
    私も書いてみたいなって思うんだよね
    文章力ないから無理だけど(笑)
    凄いなって思いながら読んでる時ある

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 11:42:07 

    ランキング入った時のブクマの増え方がえげつない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 11:43:31 

    >>40
    わかる!
    ~にアニメ1話見ました!みたいなコメントキャプションの絵に、「原作面白いので是非読んでください!5巻が特にオススメです!」とかコメントされてんのみたことあるけど、投稿した人カチンと来てるだろうなーと思ったw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 11:44:49 

    エロなのは確か設定で見れないように出来るよ〜
    私は好きなアニメの絵を見たりクトゥルフ神話のシナリオ読み漁ったり。〇〇(アニメのタイトルやらカップリング名)1000users入りとかで検索すると綺麗な絵探しやすい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 11:44:55 

    >>36
    作品をじっくり見てもらうとしたら、Pixivがいいのかな?
    それともHP?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 11:45:41 

    絵置き場だけで使ってる
    同好の士が見てくれたらいいな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 11:47:00 

    pixivの絵ってほとんどは日本人が描いてるじゃん?
    日本人って海外の人にコメントしたいとき、日本語じゃなくて英語とかでコメントしようとするけど、中国の方とかそのまま中国語でコメントするから、投稿者が中国語読めなかったら意味ないのに中国語でコメントするんだーってちょっとびっくり。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 11:48:02 

    児童性犯罪者予備軍の交流サイト

    +3

    -16

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 11:48:56 

    私は有料会員ではないから
    特定のランキングはみれないけど
    たまに見れる時あるよね
    少し期間が設けられてさ
    その時は少しテンション上がる(笑)
    検索して少し中身みてブクマしまくってを繰り返して期間が終了した後にゆっくり見るみたいなことは
    ある
    私は学生の身だから有料会員はしてないな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 11:50:03 

    わたしも昔やってた!最初の頃はめちゃ点数低かったなー!だんだんお気に入り数とか1000超えたりするようになった
    人気ジャンルの漫画かくとめちゃ上がる

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 11:50:54 

    有料はまとめてアップした絵を後から修正できるのが大きいかな
    無料でできてもいいと思うんだけどね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 11:52:17 

    >>47
    ツイッターが私あまり好きじゃないので HPとピクシブしている
    多分見てもらえる数はツイッターが多いとは思うけど

    見る側としても流しちゃうツイッターよりはHPとかピクシブみたいに
    その人の作品だけちゃんと見れるサイトがあると良いなとは思う

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 11:53:05 

    絵の上げ直し1回までは無料 2回以降は有料とかにならんかな
    たまに挙げた後に塗り忘れに気づく
    かといって有料になるほどの事じゃない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 11:54:15 

    某FFの作品をぽちぽちチェックしてたら腐女子に目覚めました...(小声)

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 11:57:00 

    すごい昔のジャンルが好きでたまに絵かいてたんだけど、メッセージでそのジャンルの監督がニコ生でこういう話してました!とか今度こういうのがあるのでアンケートぜひ送ってください!みたいなのがめっちゃ送ってくる人がいた。

    多分他に描いてる人があんまりいないし、良かれと思ってやってくれてるんだろうけど、
    正直絵の感想くれるわけでもないし、そのジャンルの情報逐一送ってくるだけなんだよ

    最初はありがとうございますって返事してたけど、もう鬱陶しくなってきて
    もう送ってこなくていいですって言ってしまった。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 11:57:03 

    ツイッターは絵を見てもらうにしても、たくさん絵師さんと交流持ってリツイートしてもらわなきゃたくさんの人の目に触れないから、コミュニケーションに疲れる。
    淡々とあげられるpixivの方が私は向いてる。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 11:58:33 

    お気に入りユーザー登録800ぐらいしてもらっているのに、ブクマは10前後
    評価はよくて400ぐらい

    800人生きてる?死んでるの?

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 11:59:55 

    >>58
    そうそう最初はRTとかファボが嬉しくてどんどん絵描いていたけど ツイッター疲れちゃうよね…
    それに1度流れてしまうと追って過去の絵見るの面倒になるし
    時間がたっても絵がゆっくり見れる場所のほうが良い

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 12:01:30 

    >>59
    一枚好みの絵があったけど、その後の絵は微妙だったんじゃない?
    それかフォローしてていつでも見られるからブクマしなくてもいいやって感じなのかも。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 12:02:10 

    ここの皆さんは絵トピの住人?
    絵トピには描かない人?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 12:04:09 

    好きなカップリングの小説やイラストを見に行ってる

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 12:04:37 

    >>59
    私ユーザー登録したらブクマはしないよ
    似たような人多いのかな?

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 12:04:57 

    古きよきサイト運営者だけど(ウェブ拍手とかも健在)、サイト宣伝のためにシブに時々あげてる
    そこからサイトにきてくれる人少ないとは思うけど
    ツイッターは距離間の詰め方が早すぎて自分には多分向いてない…
    それなりの距離感があって絵がゆっくり見れるおシブとかサイトに盛り返してほしい

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 12:05:24 

    好きな漫画のCPの小説を読んだりしてます。
    そういうのが好きじゃない人もいるから周りには絶対言わないけど(笑)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 12:06:46 

    >>65
    おシブって何だろう(自分で書いておいてハテナ)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 12:08:01 

    もうとっくにブックマーク数は越えてるのに
    ○users入りが全然つけられないのがちょっとかなしい
    その程度の作品なんだと思うけどいつもすぐつく人が羨ましい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 12:09:34 

    マイナージャンルで検索かけてもほとんど出てこないようなのを時々描いていたけど
    ブクマも評価も全然。そもそも閲覧数も増えない。
    ふいに流行りジャンルの絵を上げたらランキング3位になったことがある…

    高低差ありすぎて耳キン

    これで自分の絵が人気あるって勘違いしちゃいそうに一瞬なったけど、ジャンル人気があるだけなんだよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 12:10:42 

    タグで「●●は私がいただきます!」合戦みたいになっているの、鬱陶しいとか言う絵描きさん多いですが、ど底辺の私はそれやってもらうのちょっとあこがれています(笑)

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 12:10:57 

    >>69
    でも3位ってすごい!!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 12:11:33 

    ROM専だけどイラストも小説も見てます!ランキング見てからフォロー新着見るのが日課。
    でも最近キャラヘイト作品多くてちょっとやだなって思ってる。
    見てないから文句言うつもりもないんだけど、タグ見かけるとちょっとモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 12:11:44 

    ツイッターのログ100枚とかあげてる人いるけど、お得感はあるけど見るのがしんどい

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 12:13:11 

    ブクマ8とかで、漫画デイリーランキング480位に入りました!おめでとうございます!!

    とか言われても、どんな顔していいのか分からないんですけど。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 12:15:42 

    単体絵のバストアップのみでランキング入っているような人、あこがれるぅ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 12:16:25 

    超マイナー作品ハマるとキツイよね。
    Pixivに同士がいなかったからツイッターで描き始めたらその作品好きな人達が
    基地外ばかりでとんでもない目にあったことある。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 12:18:41 

    >>73
    100枚はすごいね。私、50枚でも多いと感じる。
    個人的に枚数が多ければ多いほど1枚にかける時間が短くなってじっくりは見ないので、自分でまとめるときは30枚程にしてる。絵もそんなにないし…。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 12:18:41 

    >>74
    笑えばいいと思うよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 12:21:58 

    腐女子ばっか
    BLは描かないからな。
    オリジナルでちまちま描いてます

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 12:24:59 

    >>76
    そのジャンルに人が少ないとピクシブでは閑古鳥だし、ツイッターとかでも古株の人たちでガッチリコミニュティできてたりすると入りにくかったりするよね;

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 12:32:35 

    最近フォロワー数7700人になった!
    男女カップリングで絵を描いてます。
    コメント頂いたりブクマ数が増えるとすごいやる気になります。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 12:34:19 

    みんなに誉めてもらいたくて投稿するの?

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 12:39:26 

    >>62
    ほとんど覗かないし、描かないね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 12:39:49 

    >>80
    本当にガチです。怖いです。
    目立つな!的な攻撃がかなりキツくて…(下手です。周りと比べると少しは見られる程度です。
    ただ、せっかくなのでマイペースでやろうかと…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 12:46:50 

    >>82
    そらそうでしょ。人に見てほしい、反応が欲しいからネットにあげてるのよ

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 13:40:06 

    がるちゃんでpixivの話題を見るとは…
    最近結婚してやめちゃったけど、いわゆるランカーでした
    ブクマ4~5桁
    人気ジャンルの二次創作漫画だったしね

    ランキング上位よりもusers入りよりも一番うれしいのは感想だった
    感想を手元にまとめておいて何度も何度も読み返してるよ

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:45 

    ロム専です
    マイナーめな好きな漫画の二次創作を見かけるとつい見てしまいます
    メジャーなのは数多すぎて見る気なくす…

    原作の雰囲気を残しつつ素敵な作品を見ると
    自分も書きたいな~ってなりますね

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 13:49:18 

    何万何千とブクマついてても感想ゼロな人たくさんいるもんね…
    まあ、上手すぎて 私ごときの感想嬉しくないだろうな…と思って書けないことあるんだけど
    へたれ絵書きからの感想でもランカー様は嬉しいですか

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 13:51:44 

    自分では小説書いてまーす。イラスト閲覧でいつも楽しませてもらってます。
    いろんなタグ付けされてる方いますが、そういう方は他のみなさんとリアルで交流があるのかな?と思う時あるんですがどうなんでしょう。
    "10点じゃ足りない"とかならわかりますが、結構フランクな書かれ方を必ずしてる作家さんていますよね。
    私はpixivでしか二次創作してないし閲覧もここでしかしないので、イベントだとかそういうのがまったくわからないのですが…そういうところでみんな顔見知りになってってるのかな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 14:11:47 

    イラスト投稿系ってネットが普及し始めた頃は個人ホムペや掲示板が普通で、2007年頃にピクシブが始まって今はホムペが減った気がする。
    ホムペは作るのも大変そうだし、イラスト見せたい人には気軽に使えて便利なサイトだなーと思う。私は見るの専門だけど。
    でも今はTwitterに載せる人が増えてきたよね。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 14:13:41 

    最近イラスト描いてみたいなーと思ってるのでやってみようかな?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 14:29:08 

    >>70
    わかる
    そして誰も居なくなった…パターン(*^^*)
    私もそのタグ見て笑っちゃってますが、嫌なものなのかな??
    私ならめっちゃ嬉しくてうおぉ~!と、ますますやる気出るわ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 14:36:14 

    本当にサラ~~っと、絵の置き場的に考えたらいいかと・・・
    点数が無くなるのは初めて聞いた。
    デジタル絵練習がんばれる人凄いと思う。
    私は、飽き症なのか見る専門。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 14:40:12 

    私はピクシブで、現在主に都道府県擬人化関連の作品を投稿しております。
    どちらかというとイラストより小説の方が多いかな~。
    昔は絵を描くのも、小説のように文字ばかりってのは苦手だった私ですが、今は作品の創作が楽しくて仕方ありません♪

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 14:44:59 

    小説毎日チェックしてます!
    ロム専ですが、大好きな作家様たち何人かフォローさせていただいております

    余りにも素晴らしすぎて、止せば良いのに影響受けて自分でも書きたくなったりもする(^_^;
    実力分かってるからしないけど

    続き待ちきれなくて悶々とするのが分かるので、大好きな作家様達の続きものは完結するまで手を出さないというマイルール決めて、そしてまだかなまだかな~と悶々としているという…

    直接コメントなんて恐れ多くて出来ませんが応援してます!作家様方ありがとう~

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 14:58:30 

    前から気になってるんですが著作権は大丈夫なんですか?同人誌の漫画がネットで売られてる時があってヤバイんじゃ…と思う時があるんですが

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 15:05:52 

    ファイ⚪ーエ⚪ブレムのリョウマ、なんであんなシスコンキャラになってるの?
    兄弟全員でマイユニが可愛い!最高!っていうような場面が目につくんですが…
    戦争放ったらかしの場面は戦争が終わった後の事なんですか?(・・)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 15:10:47 

    素人並みの下手くそな画力だけど、描きたいもの描いてたら量だけはどんどん増えていく…
    投稿したいけど、まとめて投稿しても大丈夫かな
    せめて検索結果荒らしにはなりたくない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 15:19:28 

    絵を見るぶんにはいい。
    漫画はものによってアウト
    大好きなキャラクターが変なキャラになってるから

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 15:59:28 

    >>98
    連投じゃなくて一回の投稿でまとめて上げるんなら全然問題ないと思う

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 16:20:39 

    マンガランキング見たけどホモばっか
    それともホモサイトと男女って分かれてる?
    見方がよく分からない

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 16:23:30 

    作品によってブクマ数が全然違う。
    3000のもあれば、15もあって、描いてる人の絵の上手さより流行りのジャンル人気による部分が大きいんだなって改めて分かった。
    オリジナルでブクマ数が四桁五桁の人本当に尊敬するわ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 16:37:08 

    Pixivの点数機能なくなっちゃうのか…過去に投稿したやつの点数も消えちゃうのかな?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 16:44:11 

    >>86
    ピクシブの中に投稿しても派手で目を惹くような絵を描くには何に気をつければいいのか
    よろしければご教授いただけませんでしょうか。
    自分は、人物の線画は描けるのですが、背景、塗り、構図はイマサンくらいで、
    実際、ピクシブの中に投稿するとかなり地味な絵です…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 18:04:11 

    好きなcpのイラストみてたらプロ並みに上手い人が彗星の如く現れる時があるw
    銀魂とかすごいw

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/18(土) 18:46:22 

    私も旬ジャンルの二次創作やってた時はランキング入ったりしてたけど、
    評価のために創作したり、その上粘着してくる人とか転載しまくる外人とか多くて
    pixivが合わないんだと思う。投稿はやめちゃった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/18(土) 19:41:57 

    昔してました!
    なんだろ、10点段階は無くなって正解だと思います。
    あと本当に作品ごとに見てもらえる人数がまず、違うし、その中でもメジャーとマイナーはすごく差が大きい。
    ツイッターができたことで、勢いが衰えたとこもありますね。
    私は昔、某江戸パロディが原作の、某警察機関のドS隊長とチャイナ娘のカプ推してる人とトラブルになったことありますし…本当に怖かったです。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/18(土) 19:43:28 

    わりと初期からやってる
    今やもうアニメやゲームのキャラ原案とか、第一線に行っちゃった人も
    昔は結構いっぱいいたよね
    今ももちろんプロの人も投稿してるけど、昔の群雄割拠時代は凄かった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/18(土) 22:48:21 

    有名絵師さんだとグループ出来ちゃったりしてるから、そのなか割り込んでコメントとか感想とか絶対言えない…。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/18(土) 23:06:04 

    小説投稿してます
    遅筆なので全然書いてませんが
    ブクマしてくれるだけでうれしい。フォローして下さる方もいてうれしい。
    まあめちゃくちゃ底辺だけど(笑)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/18(土) 23:16:50 

    支部のトピていつもこんなに凄い人来てたっけ!?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/19(日) 01:35:12 

    書いてるし、描いてる(*´∀`)
    とは言え、主きは商用やってる人の漫画とかイラスト見るため(笑)

    友達に何人かガチプロいるけど、別の名前でやってる上に描くものがマイナーすぎる(おまけに商用とはテイストが違う)からかブクマ多くないよ。本人ら曰く「好きなものを好きな人にだけ見てもらって語りたいから」だそう。
    私も文章方面の仕事してるが、本当にジャンル愛ある人と語りたいから名前変えてる。
    そういう人、発掘してみると楽しいかもね!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/19(日) 16:08:28 

    >>104
    86です。

    私が一枚絵でランク入りしていた数年前よりも、
    今のpixivではイラスト一枚だけで評価されるのは難しいと思います。
    本当に画力が無いと難しいです。
    最近は私はもっぱら漫画で評価を受けていました。
    短くても漫画を描いて「まとめ」にすると、一緒にイラストも見てもらいやすいと思います。

    漫画を描くためにはストーリーを練る技術のほかに、
    イラストとは違う画力が必要です。
    たくさんの人に見てもらえる絵を描けるようになるまでに実はかなりの練習をしました。
    イラストや漫画を描く前に5年くらい毎日何時間も絵の練習をしていました。
    人物は筋肉や骨格や人体の動きを覚えて、並行して模写や実写のクロッキーをしました
    学生のころは、何日も徹夜してずっと絵を描いていたこともあります。
    今、人物のポーズや背景などで「絶対に描けない」というものは無いです。
    そうなるとすごく楽しいですよ。
    絵を描くこと自体も大好きだし、漫画のセリフや演出を考えるのも大好きです。
    読んでくれる人に伝えたい一心でものすごい時間をかけてがんばってました。
    まあ、やめちゃったんですけど…
    たかがオタク絵だけどすばらしい趣味だと思ってます。老後に再開したい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/19(日) 16:13:54 

    たまに投稿してます
    デジタル始めた4.5年前くらいは結構投稿してました。
    人気のあるゲームキャラを描くと上位に入れたりしますよね
    最近だとニーアとか・・・
    pixivもいいね!評価に変わるんですね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/19(日) 22:52:26 

    >>113
    丁寧な回答をありがとうございます。
    道のりは長そうですが、ちょっとずつ頑張っていきたいと思います。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 15:41:57 

    10ヵ月前くらいにはじめて、やっとフォロワーが3桁になったよ٩(ˊᗜˋ*)و
    ブクマ10行かない位の下手さで細々とやってます
    他の上手な人の絵を見たりマンガを見たり出来て楽しい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード