ガールズちゃんねる

趣味にあざといってありますか?

202コメント2017/03/18(土) 22:58

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 23:20:47 

    私はお菓子作りが趣味なんですが、それを職場の人に言ったら、あざといな〜と笑われてしまいました。
    私としては本当のことをただ言っただけだったのですが、趣味にあざとさってあるのでしょうか…?

    +336

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:24 

    有村架純

    +10

    -24

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:33 

    趣味にあざといってありますか?

    +194

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:45 

    おやつ作れない人のひがみだよ
    気にしなくていいよ
    私はおやつ作れないし食べるほうだから主さんが羨ましいわ!

    +674

    -20

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:49 

    ないよ
    そんなこと気にしてどうすんの。
    ほっときな。

    +404

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:50 

    誰にどう思われようと関係ない
    好きならいいじゃん

    +214

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:23 

    口悪く言いたい人は何が趣味でも嫌味言ってくるよ
    気にしないで

    +369

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:25 

    まあ趣味盆栽の私よりはあざといに違いない
    好きなことやったらええさ!

    +66

    -29

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:25 

    職場の人ガル民みたいな人だね

    +243

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:32 

    主さんは純粋にお菓子作りが好きかもしれないけど、狙ってそういう事言う人も実際いるからそう言われちゃったのかもね

    +259

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:32 

    趣味に対してあざといって…性格わる〜〜!笑

    +356

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:43 

    趣味にあざといとか考えたことないな〜

    +215

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:44 

    そんなん言う相手の方があざとい

    +220

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:44 

    趣味にまでそんなこと言うのか…
    そんなこと言うやつは人生楽しくないだろうな

    +176

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:58 

    結局女はガサツな女を演じてないと嫌われるんだよね。。
    狙ってるわけじゃなく、素で女らしい振る舞いをしても嫌われる。

    +224

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:12 

    別に職場の人に配ったりとかはしてないんでしょ?
    じゃああざとくないよ!

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:15 

    ベリーダンス

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:26 

    そういうやつは何言っても文句言うよ
    気にするなー!

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:36 

    やたらとケチつける人いるよね 気にしない方がいいよ!

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:58 

    そういうこと言う人は、何があざといとかそんなことばっかり考えながら生きてる残念な人

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:00 

    ダーツが趣味って言ったら男好きって言われた。確かに行くダーツショップやゲーセンは男の方が多いけど、そんな事より私はダーツが好き。

    +169

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:04 

    お菓子づくりあざといとか。
    そんな事言う人の脳みそのがおかしい。
    趣味にあざといってありますか?

    +151

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:12 

    私も趣味は料理!って言った時に狙ってる?って言われた事がある。最低だよね。

    +203

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:19 

    それをトピにして「そんな事ないよー」待ちがあざとい
    趣味のせいではなくて主の性格じゃない?

    +16

    -49

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:28 

    お菓子作り上手な人は純粋にすごいなって思うので気にしないでいいと思います!

    +138

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:34 

    その人、お菓子作れないんだろうね。
    お菓子って難しいものもあるけど簡単にできるものもあるし、楽しいよね。

    +119

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:48 

    大昔「クラシック音楽が好き」って言ったら、同僚♀に露骨に嫌な顔をされたことがある

    +119

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:54 

    きっと羨ましいんだね

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:55 

    普通、面と向かって人にあざといなんて言わないよ。気にしない気にしない!

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:01 

    そういう目線でしか物事見れないって可哀想。
    趣味にとやかく言われたくないね。

    +103

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:22 

    最近、あざといですか?って多い!
    趣味とか服とかメイクとか特技とか習い事とか、あざといとかはないよ!

    本人がどうしてるかだよ。

    狙いが男子受けならあざといけど、自分で料理とか覚えたくて習い事したり可愛い服が好きだから着たり、そこに自分の意思に異性が絡まなかったらあざとくないよー

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:28 

    いるいる
    普段、料理してるっていうだけで「あざとい」って言う人
    放っておくのが一番
    気にしなくてういよ

    +106

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:40 

    超インドアの子がゴルフはじめて、ゴルフサークルみたいなの入った時は、男探す目的なんだろうなぁって思ってしまいました。

    +5

    -28

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:42 

    私も花とか植物を育てるのが好きでベランダガーデニングやフラワーアレンジなどが趣味なのですが、
    「家庭的アピールぬかりないね〜」的な事を言われてショックを受けた事があります。。

    +129

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:47 

    私も料理好きで得意だけど、女子力アピールって思われそうだから言わない。笑

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:53 

    あざとい趣味…さすがにないだろ。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:27 

    きっと、あざといって言ってきた人何かうまくいかない事とか納得いかない事があって主さんに当たり散らしてるんだと思う。
    そんな人のことは気にせず自分の好きなことをやっていれば良いんだよ!

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:29 

    それは職場の人がただの嫌味な人なだけ。
    例えば男の前だけ「子供好きですー♥料理、掃除得意です♥」
    って言うくせに実際違う女はあざといよ。

    それかその職場の人があざとい女ばっか見過ぎて、ひねくれた見方しかできなくなったんじゃない?

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:32 

    職場にもよるけど育った環境が違う人に言うと妬まれるよ。
    学生時代の海外旅行やゴルフの話なんかも妬まれる。
    料理なんて冷蔵庫のあり合わせで作るくらいですって言ってるわ。

    +46

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:34 

    その職場の人、失礼だね

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:46 

    ガルちゃん見てみ

    なにいっても気にいらないて悪口いう人いるじゃん
    そういう人なんでしょ
    悪口いうのが趣味な人

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:56 

    仕事中、ガラスドアの外に犬(小型犬)を連れた人が通ると、
    「かわいー!」と
    持ち場放ったらかしで寄ってく同僚がいる。
    上司を含めた周囲は、この子ったらしょうがないなー、という笑顔で許容。
    正直あざといなー、と思う。

    +30

    -12

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 23:27:06 

    ないよ。
    モテない人の妬みだよ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 23:27:37 

    >>1
    家庭的で良い趣味だよ
    その人がひねくれてるだけ

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 23:27:43 

    >>1
    悪口が趣味な職場の人より健全で素敵だと思うけど?

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 23:28:46 

    土屋太鳳が手作りのケーキを差し入れするって言ったら渡辺直美が「そういうの迷惑なんですよねー」って文句言われてた。
    ケーキ作れる女の子アピールが鼻につくよね。


    趣味にあざといってありますか?

    +61

    -20

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:03 

    >>1
    その職場の人を叩いて欲しいんだね

    +13

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:14 

    生まれてこのかた
    『あざとい』と言う言葉は
    がるちゃんで目にするようになった


    普通に生活してる中で
    1度も『あざとい』と言葉を
    聞いたことも発したことも無い

    +97

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:24 

    >>1
    全然あざとくないよ。
    私だったらぜひ作って持ってきて!って言うな(笑)

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:49 

    編み物が好きなんだけどそれ言うと「女の子らしいねー笑」って言われた
    バカにされてる気がする…

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:54 

    主だってわかってるでしょ
    職場の人にムカついてるだけでしょ

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:56 

    ここ最近「あざとい」って使いすぎ(笑)
    だれが言い出したんだろ?
    なんでもかんでも、あざといあざとい!ってアホみたい…

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:12 

    趣味にあざといとかは無いけど
    それを使って自分をよく見せようとアピールしてたらあざといと思われることもあると思う。
    あとは相手の受け取り方次第
    ひねくれた人はどこにでもいる。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:34 

    私の趣味は野球観戦なんだけど、たまに女の人からカープ女子とかでしょwみたいな反応される。
    確かに球場に生足ミニスカでブカブカユニフォームで私可愛いでしょ!って感じでルールもイマイチ分かってない人いるけど、そんな人以外はガチのファンなんだし、野球観戦があざといと思われるなんてびっくりだったわ。

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:34 

    私すっごい変わり者で趣味はお菓子作りと洋裁だけどあざといなんて言われないよ。
    ワロタで終わる

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:48 

    そういう人は何でも悪く言うだけだから気にしない。
    私なんてペット飼ってて犬大好きって言っただけで、あざといって言われた。
    何があざといのか意味わからない。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:03 

    あざとくなんかないよ!

    私ズボラだけど、お菓子作り大好きだよ!
    趣味にあざといってありますか?

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:06 

    私も手芸が好きって言ったら「女の子らしいね~(笑)」て明らかにバカにされた感じで言われたことある。
    好きなこと好きって言ってけなされるって何!?って感じだよね。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:16 

    ベッキー思い出した(* ̄∇ ̄*)
    やることなすこと あざとい!ってね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:17 

    >>24
    面と向かってそんなこと言われたら、傷つくしもしかして世間のみんなもそう思ってるのかな?って不安になると思う。
    ガルちゃんで聞く許してやれや!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:22 

    お菓子作れない人の僻みなので気にしなくていいですよ!私はお菓子作り苦手なので尊敬します

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:32 

    あざといって言いたいだけだろう。媚びないサバサバした私とか思ってるのかも。
    何言ってもチクリと刺したい人いるからね。気にしなくていいよ。
    ただ実際に男受け意識して言ってる人もいると思う。でもそれも男に受けたいっていう目的があるんだから別にいいんだけど。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:39 

    小さいからだでわざわざ大きいギターをケースに入れて背負う

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:50 

    お菓子作り楽しいよね、クッキーとか部屋中が良い匂いするし

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 23:31:55 

    趣味にあざといとかあるの?
    嫌なこと言うねー
    主さんはいい趣味持ってるよ!

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:08 

    てっきり職場に配ってるのかと思っちゃったわ…

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:32 

    >>55
    身近にいたらお菓子作ってきてほしいし、何か作ってほしくなる(*´-`)

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:36 

    ゴルフはあざといと思うよ。
    興味ないけど、金持ちと知り合いたいって感じの人いるもん。

    +1

    -19

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:43 

    ガルちゃんやってんだよ、その人w

    ガルちゃんでは寝てるだけでもあざといって言われるんだから。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:52 

    「あざとい」って一番よく目にするのはガルちゃんだわ

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 23:33:11 

    そもそも、あざとかったら何なの?

    誰にも迷惑かけてないよね

    可愛げない女より可愛げある女の方がいいに決まってる

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 23:33:22 

    >>63
    miwa?(笑)

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 23:33:33 

    そういう人ってね何言ってもあざといっていうんだよ。私もヨーグルト毎日食べるからもったいねーと思ってヨーグルト自作してるだけであざといwやっぱ女子力高くヨーグルト食べるんだね〜とか言われたよ。健康のためと便秘改善、それとなにより美味しい安いから作って食べてるだけなのに。
    あとぬか漬けを始めたら、それでさえ逆にあざといwアイドルがわざと渋い物好物です♡っていうやり口じゃんwwって言われた


    でもあざといって言われるのは可愛いからだと思うことにしてる。だってどブスにあざといって言わないでしょ。

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 23:33:37 

    本当に趣味なら何でもあざとくなんかないと思う。取り繕ったような趣味はあざといと思われるかもね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:21 

    あざといこと自体悪いことではないしね

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:32 

    「あざとい」とか「闇」とか「気持ち悪い」とか、
    一言で相手を否定出来る言葉が流行ってるよね。
    薄っぺらいし卑怯だなと思う。そんなのに負けないで。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 23:36:13 

    ここでも傷口に塩を塗るようなコメントするの?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 23:36:52 

    なんで女なのに女らしい趣味だとあざといになるんだろうね?
    女なんだから趣味思考が女らしいのは普通なのに(笑)

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 23:36:52 

    他人の彼氏や旦那にいちいち作った物をネタにして写真付きでメールするなら(実話)あざといと言われても仕方ないと思うけど、
    そうじゃなくて純粋に趣味ならあざとくないし良いと思う

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 23:37:48 

    料理が出来るだけであざといって言われたことあるけど、私母が病気だから自分でやらざるを得なかっただけで、子供の頃から何年もやってるのにできないほうがどうかしてるだろwwって思ったけど言わなかったよ。
    その女性にとっては若いのに料理ができるのは男受け狙ったあざとい女らしい。みんなの前であざといあざとい言われて悔しかったよ。キャベツとレタスどっちかわかんなーいとか言ってるババアのほうがやべえだろどう考えてもクッソ!と思った

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 23:38:05 

    でも、どんな言い方で趣味を公表したんだろ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 23:39:20 

    小中学生でモテを意識してる子が学校で「昨日、クッキー焼いてたらヤケドしちゃったーテヘ」みたいなやつはあざといよ
    お菓子作りします、ドジっ子なんですを兼ね備えたアピール
    料理やお菓子作りが趣味なことって、自ら言わないとわからない事だからあざとく感じるのかも?
    日焼けしてたらスポーツしてるのかな?とか周りが勝手に気付く趣味ではないよね

    +8

    -12

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 23:39:34 

    >>76
    天然だよね ってのもそうだよね
    言われた側はどんな反応しても天然ぶってる女にされて、言った側は暴いてやったわみたいなドヤ顔

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 23:39:45 

    料理や手芸は言われやすいよね。女性を意識させてるのが気にくわなかったのかな。
    でもできないよりできた方がいい。
    そもそも、あざとかったら何の問題があるのかな。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 23:40:04 

    趣味にあざといもクソもないよ、バカバカしい。
    趣味、って言えるほどやってないのに男の前でだけ編み物好き〜お菓子作り好き〜お料理好き〜とか言って作ってきたりするタイプなら嫌われるだろうけど、そうじゃないのに叩く人って、そもそも何やっても僻むタイプ。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 23:40:14 

    ハワイアンフラです☆
    ハワイアンミュージックってほっこりします!
    あと、
    ベジタブルマイスター取得にむけて勉強中♪

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 23:40:31 

    あざとい、か。
    余裕がないんだろうね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 23:40:33 

    わかる!私は結構いちご味の物を選んだりしちゃうんだけど、友人にいちご好きな人苦手的な事を言われました…笑 狙ってるんじゃなくてホントに好きなだけなのになー(^.^; まあ友人だから反論したけど!笑 主さんのお菓子作りは全然あざとくないと思う!本当のことなんだからあざといはおかしいよね!笑

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 23:41:27 

    男が女に優しくするのは下心があるから
    他の男はアレ下心なのになあ、って思ってるらしい。女は単純に優しい人扱いで気付かない。

    女がぶりっ子するのは注目を集めたいから。
    他の女はぶりっ子むかつく、と思ってる。男は単純に可愛いと思うだけで気付かない。


    これみて、ぶりっ子は男にはわからないっていうのがしっくりきた。
    まあぶりっ子も、下心ありで優しくするのも悪いことではないけどね。

    ただ、出来るか、出来ないかだけ。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 23:41:37 

    あざといって言われる人は趣味がしっくりきて、きっとかわいいんだろうな~


    私料理もわりとできるし、

    キッシュとかケークサレとかラタトゥイユとかこじゃれたもの作るし、

    趣味はお裁縫とスクラップブッキングだし、

    休日は雑貨屋さん巡りとかしてるんだが、、、



    あざといなんて言われたことないや(笑)

    『え?意外(笑)うそやろ?』とかだわ、、

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 23:41:47 

    >>79
    別にお菓子とか料理して彼氏や旦那に写メ送っても良くない?
    誰にも迷惑かけてないし。

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:02 

    >>91
    他人の彼氏や旦那だよ?
    迷惑じゃない?

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:11 

    >>1

    私もお菓子作りすきだけど
    なんか恥ずかしくて言えないww

    えーー意外!とか
    なんか言われそうで

    聞かれて答えるならいいけど
    自分からお菓子作りが趣味です☆っていうと
    ちょっと計算高さは感じるかも
    あざといとは思わないけど


    私料理すきなんです!
    アピールの女ってなんかやだよねw

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:20 

    とりあえずフラワーアレンジメントやってる女は
    信用しないw

    +0

    -12

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:21 

    >>91
    ちみっと意地悪なこと言うと…学内とかで男も巻き込んでアピールしたがりな子が、お料理教室で作ったの〜みたいにごく普通の味噌汁と焼き魚の写メ見せてきて…迷惑とまでは言わないけど、そんなもんに「へぇ〜!」ってリアクションしてやらなきゃならないのが面倒くさい

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:37 

    言った人が意地悪だと思う

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:38 


    私なんて中学で天パだからヘアアイロンで首筋とほっぺたをやけどしただけで、あざといとかいわれたことあるけど意味わかんないよ。

    何なら逆にあざとくないんだよ
    なにそれめんどくさいなぁって言ったら本性出したよ〜みたいなね。その子は私が単純に嫌いだったんだろうけども
    なんなんあれ。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 23:45:05 

    趣味ではなく好きなものなんだけど動物が好きで1人でテレビ見ててもキャー♡とか可愛い~♡とか言ってるんだけど友達と歩いてて散歩してる犬とか居ると可愛い~♡とか言っちゃうからあざといと思われてる
    動物好きと子供好きはあざといと思われがち

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 23:45:27 

    >>79
    全然あざとくなくない?
    不特定多数にアピールしてるわけでもなく、彼氏とか旦那に作ったよアピールして何が悪いの?

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 23:45:36 

    言い方とか状況次第だよね。

    主さんは聞いた人にカチンと来て、自分を正当化したいんだよね。それでこのトピを立ててるところをみるとあざといのかも知れない。

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 23:45:46 

    可愛いのが似合わないからって

    可愛いのが似合う可愛い人への妬みじゃん

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 23:46:16 

    >>82
    子供ならお菓子作りでやけどするのは割とあるあるだし話の流れでやけどしちゃってさは別に普通の会話だと思うけど。なんの会話ならあざとくないのよ逆に。
    それって嫌いな特定の誰か思いだしながら書いてるよね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 23:47:07 

    本人のキャラと結びついてあざとさを感じることはあるよね
    ロンブー淳が独身の頃に料理が趣味って言ってたけど
    お出汁をひいて~とかじゃなくて
    明らかに女ウケを狙ったイタリアンばかり披露していた
    にんにく臭が残らないバーニャカウダとか
    ポルチーニとか聞いたことないキノコを使ったローカロリーパスタとか
    あれはあざとい

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 23:47:17 

    >>64
    わかる
    家がちょっとたくあん切ったあととかでくさくても、クッキー焼いたら甘い香りになるよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 23:48:48 

    聞かれてもないのに急に写メ見せてきたり、皆の前で言ってくる人だとそう取る時もあるかも。
    でも美味いお菓子作ってきてくれるなら何の文句もないでーす♪

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 23:48:59 

    私なんて子どもの頃から何年も趣味が某スポーツなんだけど、それすら口悪い人には「あざとい」って言われました。

    男性がほとんどのスポーツで、女子がいないイメージだから、「男狙い?モテそうw紅一点だもんねw」って..

    実際、女子率は全国的に見ても数パーセントで男だらけだけど、お互い異性という意識より仲間。私も含め女の子はそのスポーツと関係ないところで彼氏作ってるから、男狙いということは一切無いです。

    悪口言いたい人はどんな趣味にも何かしら文句つけてきますよ。




    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 23:49:24 

    >>82
    でもさこういうこと言う人って
    日焼けとかでも水着の跡がうっかりつくような焼け方してしまってそれが少しでも見えたらあざとーいwwwって言うよね絶対

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 23:49:41 

    >>91
    彼氏や旦那に送るのと、他人の彼氏や旦那に送るのって大違いなんだけど

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 23:51:45 

    >>89
    男性はぶりっ子だとわかってるし気づいてるけど、それでもおれの為にぶりっこしてくれてるんだな、かわいいな だよ
    だから別にぶりっ子だとわかってもいいんだよ
    自分の顔面と相談してできる範囲のぶりっこみんなしたらいいんだよ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:08 

    イヤミな人だな。
    どうせこういう人は何て言っても文句つける。
    例え居合い切りが趣味と言ったところで同じ。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:14 

    わたし手芸が趣味なのに誰にもあざといと言われないのは、作品がダイオウイカやリュウグウノツカイのぬいぐるみだからかしら。

    趣味でやってるだけなのに変態扱いされてるよ。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:57 

    >>108
    確かに…。
    自分の彼氏とかならまだしもね…。
    そもそもプロに遠く及ばないようなお菓子や料理の写真見せられて何か言わなきゃならない方の身になって欲しい。
    他人の子供の写真延々見せられる時のツラさに似てる。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 23:54:51 

    主です。皆さん色々コメントありがとうございます。
    実はあざといと言われたのは男性なんです。元々お昼の時に趣味やブームについて話してて、聞かれたので答えた形でした。
    今まで職場に持ってきたりもしてないし、写真も見せたりもしてなかったのですが、言われてそうか…とちょっと落ち込んでしまったのでトピたててしまいました。
    温かいコメントがいっぱいで嬉しかったです。

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 23:55:07 

    羊毛フェルト趣味でやってる人に
    根暗っぽいと馬鹿にしてるコメ見かけた
    趣味にケチつける人って何なんだろうね

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 23:59:47 

    あざといw (o'ω`σ)σ >>86

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/18(土) 00:00:16 

    >>113
    聞いといてあざとい、ってすごい言い種ですねその男性。
    冗談のつもりだったかも知れないけど、最近あざとい、って言葉を意味がよく分かってないのに軽々しく使ってる感じの人多くて嫌だなと思います。
    私なんか面倒くさがりで専らお菓子にがっつく側なので、可愛らしくて羨ましいです。
    主さんも是非職場に作っていってあげて下さい。きっと喜ぶ人の方が多いですよ。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/18(土) 00:00:25 

    >>113 あざといって言ってきた男、女々しいし嫌味ったらしいくて最悪だね

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/18(土) 00:03:55 

    女の子らしいことすると馬鹿にされる風潮やだよね
    ブリってるわけじゃなくて本当に好きなだけなのに

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/18(土) 00:08:13 

    私もバレンタインからお菓子作りにハマってクックパッドを毎日のように見て次何作るかを考えるのが楽しみになった!
    もともと女子力に欠けてる人間なので、人に言うとびっくりされるけど全く気にしてない!堂々としてれば良いと思う!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/18(土) 00:08:26 

    私がネイルしてて男が「可愛い」って褒めてきて、友達に「〇〇はネイルとかしないの」って聞いたら「私は料理するからしないんだー」っていきなり言ってた。
    私もするわ。

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/18(土) 00:08:42 

    お菓子作りにあざといとか言う人ほど、
    趣味=ジャニの追っかけ、とか言われたら陰で「痛いよなぁ」とかコソコソ言うんだろうし。
    趣味=ステータスの一部、って取られる最近の風潮が息苦しい。
    趣味くらい自由にさせてくれよ。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/18(土) 00:11:21 

    自分の趣味とか、好きな音楽を人に話すのって結構リスキーな事だよね。
    否定されたら傷つくから。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/18(土) 00:11:35 

    趣味がお菓子作りとか料理とか聞いたら素直にすごいと思うけどな。
    母親も料理下手でインスタントばっかだったから高校の時料理好きな友達が昨日はクラムチャウダー作ったって聞いて家で作れるんだ!って衝撃受けてその子のことめっちゃ尊敬したもん笑

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/18(土) 00:14:29 

    それをインスタとかにのせてたらあざといと感じる

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/18(土) 00:15:21 

    ざっと全部読んだところ、>>120の友達が1番あざとい
    ネイルしてても料理できるわ

    +19

    -7

  • 126. 匿名 2017/03/18(土) 00:16:54 


    でも実際、趣味がお菓子作りって男ウケが良いのか分からない

    料理が趣味、得意って言ってる人の料理が美味しいとは限らないしね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/18(土) 00:19:16 

    女らしさからかけ離れてても笑われたり引かれたりするのに、ど真ん中と被っていても計算と思われ嫌われるのか
    趣味くらい好きに楽しませてくれ!!(怒)

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/18(土) 00:19:53 

    うざいねその男。。
    まだ心が幼稚なんだろうね。
    女の子にキツイ事言えちゃう俺のこの余裕!みたいなww

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/18(土) 00:22:59 

    料理や裁縫が得意な女の子はいいよね
    わたしは女だけど同性として素敵だなと思うよ
    あざといとは思ったことない

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/18(土) 00:23:41 

    >>120>>125
    嫌な人もいるんじゃない?
    自分が作る時に嫌なタイプと、食べる時に嫌なタイプと、その両方の人と。
    もちろん気にしない人は気にならないんだろうけど、気になる人にとっては気になるよ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/18(土) 00:39:05 

    >>125
    でもこれ他トピで書いたら考えすぎって言われてマイナスたくさん押されたの。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/18(土) 00:49:29 

    趣味じゃなくて見た目なんだけど髪の色が入りにくいのと直毛でパーマもコテもあまり意味ないから黒髪ストレートでネイルも本当はしたいけど爪が薄くて3日くらいで剥がれちゃうからやらないだけなのに「今どき黒髪ストレートでネイルしないとか意外と男ウケ狙ってるよねwwオタク系の金持ち狙い?」って言われた。
    確かに黒髪ストレートはオタクにモテそうだけどなぜ玉の輿狙いだと思われたのか不思議

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/18(土) 00:57:23 

    私は趣味がフットサルとサッカー観戦だけど、出会い多そうだねw男に困らないんじゃない?wとかはたまに言われる…。
    出会いのためじゃないよ!
    純粋に好きで一人で公園でボール蹴って練習してるけど、変な目では見られる^^;

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/18(土) 01:06:23 

    私も独身の時に休みの日なにしてる?
    って聞かれたから、掃除とアイロンがけと料理とお菓子作りが好きだから順番でやってる、って言ってたらあざといって言われたことあるよ。
    結婚して違う人に趣味聞かれたから、
    夫も子供もいるからあざといなんて言われないだろうと思って言ったら、今度はいい奥さんアピール?wって馬鹿にされたよ…
    無になれるのと、綺麗にできたり、美味しくできたりするのが楽しいだけなのに。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/18(土) 01:07:22 

    これ!
    クリスマスケーキの時に作って乗せたら可愛い子ぶってると謎の攻撃された…
    クリスマス気分が出ていいと思ったんだけど。
    趣味にあざといってありますか?

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/18(土) 01:13:24 

    リアルであざといなんていう人いるんだ
    男なのにガルちゃん見てんのかなw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/18(土) 01:19:53 

    あざといって、ガルちゃん以外でもネットではよく見るよ。
    ただ、褒め言葉としても使われてる気がする。
    「あざかわ選手権」なんて企画も存在するくらい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/18(土) 01:21:00 

    >>113
    男性にあざといって言われたんならその男性にかわいいって思われてる証拠だろうね
    ブスだったらたぶん言われないと思う

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/18(土) 01:30:52 

    いちいちしょーもない愚痴でもトピにすんの?
    めんどくさい女だなー
    かあちゃんに愚痴って終われば良いじゃん

    +6

    -7

  • 140. 匿名 2017/03/18(土) 01:33:18 

    女っぽい趣味でもあざといし
    フットサルも絶対にあざといって思われるよ
    結局あざといいいたいだけ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/18(土) 01:43:15 

    おかし作りが趣味
    一般的に家庭的で可愛らしいイメージの趣味ではあるよね。
    トッププロは男性ばかりの印象だけどね。
    アレだ、高島彩が言うところの「フックが強ければ掛かると思ってる」ってヤツだ。
    そいつの趣味はなんなんだろうね。
    (。-∀-)

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/18(土) 01:45:48 

    趣味にあざといなんてない。
    と思ったけど「趣味は休日に古い町並みを目的もなくのんびりお散歩しながら可愛いお店見つけたり、偶然出会ったねこちゃんや綺麗な空の写真を撮ること☆」みたいなのはあざとさ感じる…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/18(土) 01:45:50 

    ワンピース読んでるって言ったら
    男と話し合うようにでしょ?って言われた。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/18(土) 01:51:35 

    逆にその男が思う あざとくない趣味 が知りたい!

    カメラ、フットサル、史跡巡りに競馬にキャンプ。
    何答えてもあざといって言いそう。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/18(土) 02:08:26 

    私もお菓子作り好きで、あざとい言われたわ。
    聞かれたから、ピラティスはまってるとか、毎日自炊するとか答えただけなのに、女子力高いとかあざといとか言われるのほんと不快。
    持病があって身体弱いから食事と運動に気をつけてるだけなのに、その理由までいちいち説明しないといけないの?と思ってうんざりする。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/18(土) 02:47:01 

    >>135かわいい!キャンした

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/18(土) 02:48:11 

    クラシック聴くの好きとはなんとなく恥ずかしくて言えない

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/18(土) 02:52:17 

    趣味そのものじゃなく、フェミニンな趣味を口に出してアピールする(してるように思われる)ことがあざとい ってことかと

    それでも「趣味はぁ 絵本を眺めてふんわりした気分になることでぇす♪」くらいのレベルであざとい認定してもらいたいもんだ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/18(土) 02:53:48 

    逆にあざとくない趣味はなんだろう
    数独とか?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/18(土) 03:04:39 

    >>113
    主さん男だけとお菓子作りが趣味って
    あざといですかって最初から聞いてよ
    スイーツ好きな男性がお菓子作りが趣味でも
    変でも何でもないし
    あざといと言われたなら貴方が周りから
    どう思われてるかがキモでしょ
    イケメンでなくても慕われてたらスイーツ好きで
    女子に好感持たれるし
    生理的に無理ならあざといと言われるんじゃないの



    +1

    -12

  • 151. 匿名 2017/03/18(土) 03:11:37 

    え?主さんが男性なんじゃなくて、男性にあざといって言われたって話でしょ?

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/18(土) 03:34:44 

    あざといとかは思わないけど、お菓子作り趣味なんです〜って言って、作ったお菓子持ってくる人けっこういるよね。
    アレ、正直迷惑。クッキーとか手でベタベタ触る系は特に。
    それでも持ってこられたら要らないとも言えないし、しゃあなし食べて美味しい〜って適当に言ったら、真に受けてまた作ってくる・・・。
    150円出せばコンビニでロールケーキ買える時代に、素人が作ったパサパサのケーキなんていらんわ。

    自分の趣味として家で食べる分には、全然何も思わないけど、人に配るのは本当に喜んでくれる近しい身内や友人とだけにして頂きたい。

    +8

    -7

  • 153. 匿名 2017/03/18(土) 03:59:02 

    ① 「あざとい」という言葉の本来の意味(類語)

    小利口
    出典
    あざといの意味


    えげつない
    出典
    最近あざといという言葉をよくきくのですが・・あざといの意味をわかりやすく... - Yahoo!知恵袋


    悪知恵の働く
    出典
    あざといの同義語 - 類語辞典(シソーラス)


    ガツガツした
    出典
    あざといの類義語・同義語 - 類語玉手箱


    抜け目がなく貪欲である
    出典
    あざといとは - 日本語表現辞典 「あざとい」の意味ならWeblio辞書


    欲の皮を突っ張らせた
    出典
    あざといの類義語・同義語 - 類語玉手箱

    「ずるい」、「悪辣(あくらつ)」な、という意味での使われ方が本来の用法。



    -しかしネット上では意味が微妙に変化して使われている
    ▼ネットスラングとしての「あざとい」の意味
    「少々大げさに自らのかわいらしさをアピールし、あからさまに相手の心をくすぐるするような振る舞いをしている状態を評した言葉」
    出典
    あざといとは (アザトイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    「異性の下心を見透かして利用し、その相手を自分の都合の良い状態へと誘導する意図が感じられる行為」を指すことも多い。

    -----
    うーむ。嫌な感じだね。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/18(土) 04:00:18 

    本人が好きでやっている事だから
    あざといもクソも無いと思うよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/18(土) 05:34:33 

    何でもかんでも、あざといって言ったら何も出来ないわ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/18(土) 06:19:38 

    >>150
    どうしたらそのような解釈になるのだろうか・・

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/18(土) 06:41:22 

    主さんが可愛いうえに趣味も可愛いからその人は嫌味を言ってしまったのかな?と思う。
    私(よく某男芸人に似てると言われる)もお菓子作り趣味だけど特に嫌なことを言われたことはないな〜

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/18(土) 06:55:36 

    食べるの好きだから料理学校通っているというと
    嫌み言われた

    家庭的=男受けってみたいらしいね
    それより仕事に繋がる資格とったら?と同僚から嫌み言われた

    でも職場で使える資格なんて他に行っても使えない(笑)

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/18(土) 07:18:53 

    私、趣味がお料理(コンテスト受賞経験あり)とガーデニング(前職の影響)

    って言うと、
    どっ と笑いが起きる

    私もなんだけど、
    見た目や雰囲気と趣味にギャップあるとか?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/18(土) 07:21:31 

    あざといって言葉は嫉妬深い人にとっては、都合よく使える便利な言葉なんだよ。

    相手のどんな魅力も、作り物で嘘なんだって自分に言い聞かせることができる。
    あざといってことにしちゃえば、妬ましい相手の魅力をなかったことにできるからね。

    この言葉って不思議だけど、本当に性格悪くてあざとい人には使われないよね。
    犯罪者とか普通にあざといのに(笑)
    魅力がなくて性格悪い時点で、妬みの対象から外れてるからだろうね。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/18(土) 07:38:14 

    お菓子作りなんて素敵な趣味やん!それぞれの趣味にあざといなんてないよ!
    ただ、ん?って思う趣味の人もいるけど。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/18(土) 07:39:21 

    あざといとか言う前に男性受け狙ってるとか男好きとかやたら言ってる人いるんだけどその人に彼氏や旦那が居たり恋愛対象が男性な時点で男好きじゃんね
    そうなると世の中の女性殆どが男好きだよね。
    世の中ガルちゃんでよくネタにされる婚活だって結局は男性受け狙って相手を射止める訳でしょ?
    自分はよくて他人はダメなんて矛盾してるよね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/18(土) 08:15:17 

    好きなことに自信を持つのが一番素敵だよ。

    あざといと言われようが、好きなものは好きなんだから。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/18(土) 08:15:20 

    >>113
    なんという後出し!笑

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/18(土) 08:17:11 

    お菓子作りであざとかったら、世の中みんなあざとい人ばっかじゃん。

    むしろあざとくて結構!

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/18(土) 08:21:35 

    男だったら、単純にあざといって使って見たかっただけでしょう。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/18(土) 08:30:05 

    お菓子作りであざとかったら、世の中みんなあざとい人ばっかじゃん。

    むしろあざとくて結構!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/18(土) 08:31:18 

    好きなことに自信を持つのが一番素敵だよ。

    あざといと言われようが、好きなものは好きなんだから。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/18(土) 08:32:07 

    ないない!
    嫉妬妬みだよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/18(土) 09:18:41 

    趣味が料理お菓子作りと楽器とガーデニングです。可愛いものも大好きです。でもそれを言うと女子だねー!男受け良さそうー!と言われます。趣味なんだから自由だし、男ウケ云々言うなら男の前でだけはあなたもそういえば?と心の中で思いました。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/18(土) 10:04:01 

    主にそう言った男性は
    俺は他の男と違っておまえのぶりっ子お見通しだぜ☆
    アピールしてんだよ
    わざわざ聞いてそんなことする痛痛しさよ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/18(土) 10:40:51 

    あざといと言う奴があざとい

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/18(土) 10:42:19 

    >>170
    ガーデニングって野良仕事なのに男ウケするの?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/18(土) 10:47:46 

    これ以外にもたくさんあるよね

    マウント意識って主張したい人にとっては
    骨に刻まれてるレベルなんだなって思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/18(土) 11:07:22 

    お菓子を作るまではいいけど、それを職場の人に配るのはあざといと思う(男性含む)

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/18(土) 11:13:10 

    実際にあざとい人もいるけど気にする人も高確率であざといよ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/18(土) 11:16:12 

    趣味があざといってことはないと思う。
    お菓子作りなんていい趣味じゃん。
    ただオーガニック食材で作りましたとか○○にこだわって焼き上げましたとかやたらとSNSにアップする人は本当に作りたいんじゃなくて「いいね!」とコメント欲しさにやってるのかな、あざといなとは思う。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/18(土) 11:19:49 

    普段可愛い顔文字や良い子っぽいのにツイッターでは暴言吐きまくりで教養がない子を見たときに、あざといのはいいが統一して欲しいと思った、もしくはツイッター垢連携するなよと。
    まぁちょっとアホな子だったけど。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/18(土) 11:39:58 

    私は最近編み物にはまってて
    それ友達に言ったら、えー!?女の子ぶってるやん!やばいって!ぶりっ子なるやん。

    とか意味不明なこと言われましたよ。笑
    でも気にしてませーん。趣味にあざといとかないから!パティシエもあざといの?男もいるけど?って思ってたらいいですよ!!

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/18(土) 11:55:16 

    裁縫かなー
    素敵な趣味だけど、宮崎あおいみたいに常に皆のまえでしてる子はあざといと思う(笑)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/18(土) 11:58:03 

    最近、馬鹿の一つ覚えみたいに「あざとい」、「あざとい」って・・・。
    雑誌から出たような気がするけど、出版社も言葉のプロならもっといろいろな言葉を使えばと思う。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/18(土) 12:30:46 

    読書と本屋巡りと映画鑑賞が趣味って言うとビックリされる。
    見た目がちょっと派手だからだと思う。
    意地悪な人には「ギャップ狙ってる?」って言われる。
    ひどいよね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/18(土) 12:46:04 

    今はもうやってないけど昔スイーツデコが趣味で、マカロンとかキラキラビーズ、ストーンとか凄い可愛いパーツでいっぱい作ってたよ。
    女らしいものは全てあざといの?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/18(土) 13:35:49 

    ファッションに気合い入れたサバゲーとかの方があざとい気がする

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/18(土) 15:33:43 

    >>149
    数独もあざといって言われると思うよw
    知的ぶってるとか、わざと男性的な趣味をいうギャップあざといとかね。
    何でも言うんだよ。そういう人は

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/18(土) 16:05:09 

    ちょうどいいのってなんだろうね。
    あざとさ回避のために変なこと言ったら変人扱いするでしょ?
    昼寝とか?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/18(土) 16:32:59 

    パン作ったとかいちいちSNSにあげるやつはあざとい。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/18(土) 16:40:13 

    自分自身のことより、自分の好きな事とか人のことを悪く言われる方が傷つくのって私だけなのかと思ってたけど、結構みんなもそうなんだね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 17:21:23 

    人に向かってあざといとか、失礼なヤツだな。
    好きでやってるのが趣味なんだから、言われたくないよね。
    無趣味だと言ったらつまらないって言われるんだろか?w

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/18(土) 18:57:53 

    >>1
    既婚の男性に配らないのなら。
    主人が職場のお菓子作りが趣味の人にもらってくるのですが、とても嫌です。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/18(土) 19:01:09 

    アロマオイルを使って手作り化粧水を作って使ってると言ったら、年上女性に大袈裟に「女子力高いね-!」と言われました。
    その時に女子力という言葉を初めて知りましたよ。
    女子力を検索→「いい大人が女子力とか女子会とかウザい!しかも50代で女子って!(心の声)」

    ちなみに化粧水は材料もシンプルで作るのも超簡単です!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/18(土) 19:03:22  ID:ySowMluilR 

    私も仕事しながら趣味で5年くらい管楽器を習ってるけど、友達に、まだやってるの?とか、結婚式で演奏披露した時は、まさかやるとは思ってなくてビックリしてどうしようかと思ったって言われたよ..笑
    音楽に嫌味言われるとは思わなかったな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/18(土) 19:11:52 

    私はお菓子作りが全然ダメだから、お菓子作りが趣味って言えるトピ主さんを尊敬する。

    ここで良く叩かれてるmiwaみたいな腹黒さ、あざとさ丸出しの人が言うと
    「うわぁ、狙ってるだろ」ってなるけど、トピ主さんの場合は
    言ってきた人に対して「うらやましんだろうな」と思ったんだろうな、と思う。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/18(土) 19:49:12 

    料理もお菓子も趣味でミシンも好きさ!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/18(土) 20:13:05 

    >>185
    うちのばあちゃんの趣味だわそれw
    あざといって言われてんのか
    なんかワロタw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/18(土) 20:27:26 

    人の趣味聞いておいて文句つける人は底が浅いしコミュニケーション能力ないよね。
    普通だったら会話を発展させるでしょ。
    「趣味は何?」
    「お菓子作り」
    「そうなんだー!得意なお菓子は?」
    って感じに。
    主さん、変な人に聞かれちゃったね。趣味はお菓子作り、良いと思うよ!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/18(土) 20:50:09 

    >>3
    フロレスタだ!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 21:19:00 

    ざっとコメント読んだけど『あざとい趣味ってあるのか?』問いかけなのに、
    トピズレに近いディス寄り意見もあるからリアル一般でも掘り下げて突いてくる人はいるんだろうね。趣味全くない人間なんてほとんどいないから、同僚の人は自分だってあざといや変な趣味と言われたら嫌だろうに。メンドくさい世の中だなぁ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/18(土) 21:27:59 

    >>171
    >主にそう言った男性は
    俺は他の男と違っておまえのぶりっ子お見通しだぜ☆
    アピールしてんだよ

    ↑これは当たってそう笑
    そして主にあざとい言った男性は普段から自身が異性にあざといアピールしてるタイプだから過剰反応したのかな?と考えた私は深読みかな…。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/18(土) 21:31:07 

    うっわ!!主さん、何その男気持ち悪い(`Д´)
    まともな男なら>>196さんのような解答しています。

    私が主さんだったらもう挨拶以外は相手にしないなー( ̄△ ̄)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/18(土) 22:30:05 

    私もお菓子作りと裁縫が趣味だけど、そうやって言われたり思われるの嫌だから公表しない。昼寝っていう。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/18(土) 22:58:42 

    昔、ご当地キティちゃんを集めてた可愛らしい子たちは、携帯にじゃらじゃらつけて、
    「私集めてるんです」とアピールすると職場の男性がどこかに行くたび貢いでた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード