ガールズちゃんねる

「僕だけがいない街」が好きな方集まれ

103コメント2017/03/19(日) 06:18

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 22:45:22 

    新たな実写版の制作発表やスピンオフ集(9巻)の発売など、最近話題になることが多いですよね。
    三部先生の独特な絵が好きです。
    そんな僕だけがいない街について語りましょう!

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 22:46:09 

    集まった

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 22:46:13 

    クズの本懐の方が好き

    +8

    -39

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 22:47:28 

    死んだってこと?

    +2

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 22:47:46 

    茶髪の男の子が好きだった〜

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:01 

    アニメで見てました!
    アニメと映画では終わり方が違うと友人が言ってましたがアニメと漫画も違うのでしょうか?

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:04 

    しゅたっけ!

    +11

    -28

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:14 

    話がとにかく面白かった!
    ありきたりなサスペンス漫画とは違う!

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:19 

    マフラーで苦しそう・・

    +2

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:29 

    アニメしかみてないです!毎週毎週気になるところで終わるからハラハラドキドキしてました!!

    『馬鹿なの?』ってセリフは練習した笑

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:30 

    >>3
    何と比べてんの?
    ジャンル全く違くない?

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:48 

    >>7
    したっけ!

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:08 

    今さら?(管理人が最近見たのかな?)

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:16 

    アニメで見たけど面白かった。先が気になるよね
    小さな町で起こった誘拐事件を追え!

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:22 

    アニメのサントラが凄く盛り上がる!!

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:30 

    アニメバージョンのラストが好き。皆が救われてハッピーエンド。
    映画のラストは嫌。何故、あんな終わり方にしたんだろう(´;ω;`)

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 22:50:35 

    アニメでたおちゃんの『したっけ』が可愛かったなぁ。

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 22:51:39 

    アニメの最終回前に映画見たら頭がこんがらがった
    兄が漫画持ってるけど漫画が1番面白いらしい!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 22:52:49 

    舞台と同じ北海道民で親近感沸いてましたが、
    したっけの連発や、母親の北海道弁に違和感を感じないではいられませんでした(^_^;)

    話自体の伏線の回収は素晴らしいと思いました!

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 22:53:07 

    >>3
    それイラッとくるから嫌い

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 22:53:07 

    >>7

    したっけ!

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 22:53:22 

    地元が舞台だからすごく嬉しい!
    だけどアニメのほうしかみたことないw

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 22:53:49 

    「僕だけがいない街」が好きな方集まれ

    +1

    -39

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 22:54:05 

    アニメのオープニング好きでした!

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 22:54:21 

    正直、犯人は早めに察しがついた

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:05 

    巻数重ねるごとに、タイトルのフォントが変わっていくんだっけ
    それ知ったとき伏線凄いなーと感心したw

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:14 

    読んだあとネット徘徊してたらNTRと言われてた
    まあ確かに予想しなかった訳ではないけど衝撃
    もう1人ヒロインいるけどさ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:19 

    カヨちゃんが報われてよかった

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:31 

    近くの病院にコミックが途中まで置いてあって、面白かったから古本屋で全巻まとめて買いました。実写は観たことありません。
    最後のリバイバルの後最終話までにあいりとのエピソードもうちょっと欲しかったな

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:55 

    原作好きなのでアニメのラストはがっかりでした。

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 22:56:01 

    映画も見たけど、終わり方が微妙だったー
    子役の演技は素晴らしかったよ

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 22:56:03 

    アニメ面白かった。

    実写映画は観てないけど、観た方いますか?

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 22:56:04 

    誘拐される予定だったヒロインと結ばれなかったのがなんだか悲しかったけどなんでもそう上手くいかないよな〜って思った。笑

    +84

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:16 

    本格的なサスペンスだと思う。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:52 

    この面白さ、正直シビれた

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 22:58:01 

    アニメで悟が海に沈められた次の回かな?
    オープニングに悟いないのあったよね
    そういう細かいところも凝ってて好きだった

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 22:59:27 

    アニメをみてました。
    主人公のお母さんみたいにあたたかくておおらかで強い母親になりたいなぁと思った。

    漫画のエンディングも素晴らしいみたいですね。アニメも最後で救われました。

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 22:59:29 

    アニメのたおちゃんの声よかった!
    したっけ!

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:06 

    アジカンの曲がぴったりでしたね
    何話だったか特殊OPになってた回は特にテンション上がりました!

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:09 

    漫画だけ見た。面白い
    アニメや映画はなんか違うんですね?
    見ようか迷うな…

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:33 

    アホな私は理解するのに結構時間かかったw

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:46 

    懐かしい
    犯人先生だっけ
    まさかあの女の子が脇役の地味な子と結婚するとかちょっと酷いなと思った(笑)
    主人公は植物人間になってたのに(笑)
    でもそもそも主人公はコナン状態だから子供を好きになるのもおかしいか

    +10

    -14

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 23:02:29 

    >>25
    アニメだとオープニングの映像を見てたら察しますよね。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 23:03:02 

    声に出てた

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 23:04:45 

    実写映画見た私「死んでどうすんねん!!」

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 23:05:14 

    土屋たおの声優は意外に悪くないなと思った

    +90

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 23:05:53 

    先生のハムスターの話ゾッとした

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 23:06:20 

    >>45
    えっ死ぬの(;゜∇゜)?原作好きだし納得いかなそうだから映画は観るのやめようかな…

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 23:06:49 

    ぼくいなはまだ見てない

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 23:07:57 

    先生のハムスターを使った実験の話が怖かった。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 23:10:30 

    原作とアニメは僕だけがいない街のフォントが同じように混ざってる
    映画は1つのフォントで書かれてる
    原作愛の差を感じました

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 23:10:57 

    9巻買いました!
    ラストシーンで悟が愛梨と再会するときの愛梨側のストーリーとかが書かれてた!
    個人的には買ってよかったなと思った!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 23:12:49 

    読み進めるうちにとてつもないジョジョ感を感じて調べたら元アシスタントだったwww
    めちゃくちゃ面白かった!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 23:14:45 

    つい2日前に読みました

    主人公の眠ってた時間があまりに長すぎる…
    アイリと再会したけど、あのあとどうなるのか気になるな

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 23:16:45 

    アニメ観たし漫画も読んだ。
    悟って最後本当にあいりちゃんの事好きになってたんやね。何もかも上手く行って二人が再会した後の話も外伝で読みたかったな。
    そして悟の母さん素敵過ぎ。妖怪並に勘が鋭いのは元新聞記者ってのもあるけど、それだけ悟の事を見ているから。
    あんな母になりたいと思う。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 23:18:13 

    >>27
    誰が誰に誰を奪われたの?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 23:20:41 

    3巻でたくらいから漫画で知ってハマった!
    でも周りにオススメしても「ふーん、へぇー、絵がねぇ〜」みたいなイマイチな反応で、けど最近になって人気が出てから「あれ面白いよね〜!」って乗っかる友人達に少しムカつく自分の心の狭さが悔しい。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 23:20:51 

    映画は主演に藤原竜也を使ったのは良かったと思う。(有村さんは合ってなかったけど)
    ただラストの展開を何故変えたのかが分からない・・・。
    多分その辺は今度の実写ドラマは改善してくれると思うけど、
    主演の古川雄輝が微妙すぎるんだよなぁ・・・。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:38 

    アニメしか見てない。
    映画は死ぬの?えー
    完結してるのに実写版って何するの?

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:59 

    古川ってだれー
    藤原竜也ちゃうんかい
    なんでだよぉぉぉ゙

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:44 

    今度はドラマだそうだネット配信ドラマだけど
    朝ドラの健ちゃんが主演だってさ
    古川雄輝主演で「僕だけがいない街」ドラマ化!今冬から世界190カ国に配信 : 映画ニュース - 映画.com
    古川雄輝主演で「僕だけがいない街」ドラマ化!今冬から世界190カ国に配信 : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    三部けい氏の人気漫画「僕だけがいない街」が、古川雄輝の主演でドラマ化されることが決定した。2016年にテレビアニメ&実写映画化されたが、原作の連載終了後に映像化されるのは初めて。3度目の映像化となる本作は、Netflixオリジナルドラマとし

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:13 

    たおちゃんの声優良いからまたやってほしいな!
    高畑充希の声優終わってる。

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:12 

    ネット配信なら見られません。
    クズの本懐も地域差で見られません。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:53 

    僕だけがいない街(物理的に)はないわー

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:03 

    >>61
    主演が合っていない
    この人の口元が嫌いなんだなー

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 23:28:35 

    小学生でリバイバルを見抜いたケンヤ、頭良すぎる説

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:29 

    >>62
    たおは下手じゃ無かったけど女声過ぎだった
    すぐに慣れたけど女の子の役なら良いと思う
    最近の朝ドラ経験女優の中だったらふみカスが一番アニメの声優上手かったなw

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:04 

    悟がいたピザ屋の店長にムカついた

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 23:37:42 

    タイムリー‼︎
    今日、漫画喫茶で全巻読んで来ましたよ!
    絵がとっつきにくいなぁと思ってたけど一巻が読み終わる頃には夢中になっていました。犯人、早目にわかったけど、犯人が明かされた後もハラハラする展開があって面白かった!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 23:39:39 

    雛月とコナンの灰原のキャラがかぶる
    ああいう悲哀の影があってミステリアスなキャラはどうしようもなく惹かれる

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 23:41:37 

    あ~あ、私も高校生くらいからリバイバルできないかなぁ~

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:12 

    勇気さん好きだったけど女子高生とかの本を隠し持っててええ…ってなった。それ以外はとても素敵な人だと思うんだけどね。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 23:54:38 

    このセリフが印象に残ってる

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 23:56:02 

    >>19
    自分も道民だけど、したっけは文と文の間で接続助詞?的に使う方がしっくりくる
    「今日学校行ったっけ、雛月学校休んでたさ~」みたいなw
    地域や時代によって使い方が違うかもしれないけど

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 00:01:41 

    >>74
    東北生まれだけど私も したっけ は そしたら みたいな接続詞で使う
    これ見て、北海道では挨拶で使うんだな~と思ってた

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 00:03:24 

    アジカンの曲、かなり昔の曲なのに僕街に合わせて作ったようにピッタリだったよね

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 00:07:27 

    もうすぐ新たなシーズン(新学期)の始まりだね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 00:08:52 

    カヨちゃんが可愛くて毎週悶えてた

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 00:47:55 

    「途中で投げ出すんじゃないよ」っていうお母さんの言葉があったかい

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 00:53:45 

    夢中になってアニメ観てました
    面白かった。
    アジカンのOPもサイコーいい曲

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 01:12:23 

    道民だけど、話は本当面白くてオススメなんだけどしたっけ!でバイバイが本当気持ち悪かった。「したっけさーこんな事あってー」とか話す人はいるかもだけどバイバイで使うかなー?と。したっけねーならまだギリわかるかな?って感じ。道南はそうなのかな?

    後、お母さんが妙に色気あってそこもちょっと嫌だったな…。良いお母さんなんだけどね。それ以外は本当面白いよ!
    「僕だけがいない街」が好きな方集まれ

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 01:34:33 

    馬鹿なの?
    したっけー

    やっぱこの台詞が連発されてるw

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 01:38:38 

    アニメしか見てないけど、カヨとひろみが結婚しててちょっと切なくなった。。
    そりゃ仕方ないんだけど。。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 01:43:59 

    道民です。
    ばいばいと同じ意味で「したっけね~」って言います( ̄▽ ̄;)
    そんなに珍しいのかな?

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 01:58:12 

    映画版のケンヤがちびまる子のはまじみたいで1番衝撃うけた
    漫画やアニメのケンヤと違いすぎて笑ってしまった

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 02:21:57 

    何度もリバイバルして無事にカヨから誕生日プレゼントの手編みの手袋を貰えた時は泣けた。。
    「僕だけがいない街」が好きな方集まれ

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 02:23:40 

    母さん、上野まで電車一本で行けるんだよ

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 02:24:41 

    大人になったヒロミの変わり様に驚いた
    ピザ屋の店長は大嫌い

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 04:26:58 

    >>45
    ほんと!!!
    実写版クソ

    リバイバルおきろー!!!と映画館で叫びたかった!!!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 06:07:56 

    アニメは最後駆け足で
    八代のエピソードほぼカットされてたのが残念だったけど
    全体的にすごく良かった

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 06:40:02 

    私も、したっけねーと小学生時代は言ってた
    何かあった時は、なした?鍵かけといては、
    じょっぴんかっといてだったな~
    アニメ観てたので漫画読もうかな  

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 09:38:26 

    船橋が出て来て親近感

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 09:55:55 

    アニメのケンヤが可愛くて可愛くて…

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 10:50:55 

    >>76
    歌詞もあってましたよね。
    アジカンファンですが、アレンジは当時とは違うんですよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 11:23:56 

    漫画とアニメと映画のラスト全部違うんだよね。確か全部考えてたんだったかな?それがまた良い。漫画で作者さんの書いてた映画の小話も面白いし。9巻は本当に感動した。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 11:29:06 

    アニメも凄い好きだったけど、エンディングの女の子が誰なのか全然わからなかった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 12:13:10 

    犯人がわかった時、ゾッとした。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 12:51:00 

    ヒロミとカヨがどういういきさつで結婚になったのかも見たかったなー。

    悟が寝たっきりにならなかったらどうなってたかな?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 13:33:44 

    アニメのみ視聴したけど八代の話が削られてたのが残念
    土屋太鳳は予想以上によかった
    雛月を連れて自宅に戻った際、母親に説明を求められたときの
    「途中で投げ出さなかったらこうなった」
    という演技は、悟の強い覚悟が滲み出ててはっとさせられたな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 14:20:08 

    皆言ってるけどお母さんすごい
    強くて暖かい、お母さん素敵だわ

    かよちゃんがサトルんちに泊まった次の日の朝食シーンで私の化粧は全て剥がれ落ちた

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 19:15:52 

    見ないで・・・、閉めて・・・、来ないで!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:45 

    アニメ見たけど悟が湖に沈められた回はシビレた!

    ただどーやって湖から出たのか知りたかった(>_<)なんであんな大事なシーンをカットするのか

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/19(日) 06:18:07 

    アニメの絵の方が好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード