ガールズちゃんねる

子どもに就いてほしい職業は?医療関係の職業が上位に

1210コメント2017/03/20(月) 04:13

  • 1001. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:45 

    AIの普及によって無能な医師が淘汰されますように

    +5

    -6

  • 1002. 匿名 2017/03/18(土) 17:14:34 

    薬剤師だから叩かれてるとかじゃなくて、問題視されるような発言をした薬剤師がいたから叩かれたのに、なんで薬剤師だから叩かれてますみたいな被害者意識なの?
    フルタイムで働くくらい人生かけてる発言なんて、昔のAKBがオリンピック選手と自分を同一視して炎上したのと似たような勘違い発言だよね。医師気分ってのもかなりの勘違い発言だし。
    なのにそれを批判されて妬んでるんでしょとか言い出すのってバカッターレベル。

    +5

    -10

  • 1003. 匿名 2017/03/18(土) 17:21:22 

    10年20年後の医療関係なんてもう老人介護じゃんキツそう

    +8

    -1

  • 1004. 匿名 2017/03/18(土) 17:21:43 

    医学部は難しすぎだよねー
    国立なんて偏差値70前後
    私立でも65前後あるし
    簡単にはなれないね

    +11

    -3

  • 1005. 匿名 2017/03/18(土) 17:25:06 

    人の役に立つ仕事をしてほしいとか言う人いるけど、
    逆に人の役に立たない仕事って何だろうと思う

    何でもいいから一生懸命仕事してくれるのが一番だと思う

    底辺の仕事とか、仕事に順位をつけるような人間になってほしくないな

    +30

    -1

  • 1006. 匿名 2017/03/18(土) 17:25:43 

    >>1002
    それがわからない他の薬剤師も本当に頭悪いんだなと思ったわ。

    +4

    -6

  • 1007. 匿名 2017/03/18(土) 17:26:17 

    >>1005
    パチンコ

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2017/03/18(土) 17:26:55 

    偏差値65くらいでドヤ顔されるの嫌だな

    +3

    -7

  • 1009. 匿名 2017/03/18(土) 17:28:48 

    パートが専業主婦叩いてるのもなんだかな。
    大して変わらんやんけ。専業主婦は家庭の仕事してるんでしょ。その家庭によって事情も収入も違うんだからほっとけばいい。

    +15

    -0

  • 1010. 匿名 2017/03/18(土) 17:36:09 

    看護師やってたら、子供には看護師絶対すすめない。

    +13

    -0

  • 1011. 匿名 2017/03/18(土) 17:37:03 

    女の子はパートか専業主婦やってるのが一番いいんだよ
    会社で昇任するの難しいし、昇任したらしたで「女性活躍促進」
    で無理やりあげてもらったみたいに言われて男の子達に妬まれ
    おまけに同性からも孤立、そこまでして頑張ってもどこかで
    硝子の天井にぶつかり、男の子並みには稼げない。

    +3

    -11

  • 1012. 匿名 2017/03/18(土) 17:39:03 

    薬剤師も後10年くらいしたら耳が遠く理解力も悪くなって待たされると怒る老人とばっかり会話し続けるんだから大変だろうな。対人関係の仕事は子供にはさせたくない

    +6

    -4

  • 1013. 匿名 2017/03/18(土) 17:39:36 

    看護師給料高くていいよね〜って言われる
    けど、一部の大きい病院はもらえるかも
    しれないけど、地方の小さい病院はそうでもない。
    人も少なくて、看護師の負担が大きい割に
    給料は安い。夜勤とか1人で何十人もの
    患者さんを診なきゃいけないし責任の重さに
    押しつぶされそう。認知症の患者さんからの
    暴言、暴力とかもあったり、仕方ないけど
    正直身体も心もダメージ大きすぎるよ。
    看護師=高給取りみたいなイメージやめてほしい。言われるのに疲れた。

    +12

    -0

  • 1014. 匿名 2017/03/18(土) 17:40:08  ID:82KxumD1GL 

    仕事が安定って夢が無い気がするのは私だけ?

    +5

    -6

  • 1015. 匿名 2017/03/18(土) 17:42:50 

    >>1013
    がるちゃんで上げコメしまくってる人達もいるし、色々ステマがすごくされているんだと思うよ。
    そのイメージを作り上げたいのは一部の必死な看護師達と看護協会。

    +1

    -2

  • 1016. 匿名 2017/03/18(土) 17:43:05 

    住宅街や駅近にあるよーな開業の内科で診療内容は風邪やインフルエンザや高血圧が9割りの病院横の調剤薬局で薬渡すのに30分以上待たされる理由はなに?薬はできあいの錠剤やカプセルで調合してるわけでもないのになに待ち?

    +3

    -8

  • 1017. 匿名 2017/03/18(土) 17:44:56 

    子どもに就いてほしい職業は?医療関係の職業が上位に

    +2

    -3

  • 1018. 匿名 2017/03/18(土) 17:45:02 

    子供には老人と関わらなくていい仕事させたい

    +6

    -6

  • 1019. 匿名 2017/03/18(土) 17:50:44 

    >>1016
    私も病院横の調剤薬局は混むので、少し離れているけど、いつもすいている調剤薬局でもらうようにしています。

    +2

    -1

  • 1020. 匿名 2017/03/18(土) 17:52:26 

    >>1014
    若い時はそう言ってた人も社会に揉まれるとやっぱり安定が1番とか言い出す
    私もそうだけど

    +7

    -3

  • 1021. 匿名 2017/03/18(土) 17:54:38 

    医者だの薬剤師だのなって欲しい言う前にまず勉強できる努力できる頭がない限り無理
    乗り越えたひとこそなれる狭き門

    +15

    -2

  • 1022. 匿名 2017/03/18(土) 17:57:38 

    >>810
    京都工の上位学科ね
    下位学科はもっと低い

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2017/03/18(土) 18:06:52 

    医者や歯科医や皮膚科とか本当に助手も嫌だよ。医者は他人の口の中や鼻の中や耳の中のぞいたり歯医者は爺の口に手をいれたり手袋してるのはわかるけど感触と臭いは残るし皮膚科もじいさんの肌に薬塗ったりケツや毛にあせもできで薬塗らされりの本当食欲失せるその職に就かれてる方々は本当神や仙人だと思ってるよ

    +9

    -0

  • 1024. 匿名 2017/03/18(土) 18:09:18 

    私は公務員(保育士)ですが、子どもになってほしいとは思わないです。
    どんどん給料カットだし、残業は多い、残業代出ない(予算の関係で残業しすぎると上から言われる)。就職して5年の間に2回も給料下がりましたよ。事務職の同期も遅くまで残業休日出勤してます。
    夫は消防士ですが(高卒)、年下ということもあり私より基本給少ないです。
    民間会社員の義理妹の方が休みもきっちりあるし、私より給料ももらってます。

    +5

    -1

  • 1025. 匿名 2017/03/18(土) 18:11:31 

    医療系 と 公務員 しか入れる仕事がないなんて、高齢化社会は悲しいね

    +3

    -2

  • 1026. 匿名 2017/03/18(土) 18:14:23 

    薬剤師はパート主婦としてなら良い仕事だろな。
    バイト前提だからフルタイムなんて発想が出る。
    フルタイムなんか当然で1日30時間やるつもりでないと勤まらないような仕事を命懸けでやってる人が世の中には沢山いるのに上から目線は失笑する。

    +6

    -6

  • 1027. 匿名 2017/03/18(土) 18:16:03 

    >>1023
    口だけならまだしも…
    医者も看護士も綺麗な仕事では無いからな

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2017/03/18(土) 18:20:05 

    自分のファッションブランド立ち上げた子がいて
    こっちのレースにしようか、こっちのレースにしようか、色はリボンはモデルはカメラマンはとか悩んでる仕事。本人は何にも綺麗な仕事じゃないよ、地味だよ、辛いよ〜って言ってたし本人はそうなんだろうけど、なんか随分違うな〜って思った。

    +6

    -0

  • 1029. 匿名 2017/03/18(土) 18:23:25 

    >>1020
    そお?私は両親祖父母公務員で不動産貸してる状態なのでかなり安定の家庭に育ったけどやっぱりつまんないと思いますよ。やりたいことやってて幸せ。
    公務員なんかやってたら私にとっては死んでるような人生、人によります。

    +5

    -3

  • 1030. 匿名 2017/03/18(土) 18:23:57 

    私なら絶対に医療関係は勧めないけどなあ

    +2

    -1

  • 1031. 匿名 2017/03/18(土) 18:26:35 

    >>1016
    生産性低いな。
    いくら待たせてもいいと思ってるんだろうか。

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2017/03/18(土) 18:27:29 

    >>1027
    えー口大丈夫?めっちゃ唾とか削ったもの顔や眼球に飛んでくるんだよ虫歯の人の口をみて綺麗な口の中見てるわけじゃないからめっちゃ黄色い歯とか見てたら気分悪くなりそう。悪口じゃないのよ

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2017/03/18(土) 18:28:43 

    医療系も国民健康保険だから成り立ってるつまり給料の元は税金。
    生活保護の医療費無料も利権。5パーセントでもいいから生活保護からもお金取れよ。

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2017/03/18(土) 18:30:06 

    >>1032
    いや、そういう意味ではなくて
    肛門とかあそことかも見たり毛剃ったりするじゃん。どっちも無理だけど。

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2017/03/18(土) 18:34:15 

    パート程度で立派に勤まる仕事は薬剤師か。
    メモメモ-_-b

    +4

    -1

  • 1036. 匿名 2017/03/18(土) 18:36:31 

    >>76
    言語聴覚士、ね。

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2017/03/18(土) 18:38:03 

    娘なら理想はモデルからファッションデザイナーがいいわ。どっちも才能無いとならないけど。
    そうか、才能無くても努力すればなれそうな仕事が並んでるな。一度ついてしまえば安定してお金が貰える仕事ってことかな。親に金が無い老後不安って事だね。

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2017/03/18(土) 18:40:28 

    うそうそw
    福祉関係はやめときな!絶対やめときな!
    社福で働いてるけど、なんかもうボランティアみたいだから!

    +9

    -0

  • 1039. 匿名 2017/03/18(土) 18:40:36 

    >>1036
    幼馴染が言語聴覚士になったけど
    学力知ってるからなぁ〜。
    介護士の頃よりは良くなったんじゃんとしか。

    +3

    -2

  • 1040. 匿名 2017/03/18(土) 18:42:09 

    医療福祉でないと仕事が無い!ってわけでもないのに就職するのが目的で仕事して頭おかしい人がちょくちょく人殺すよね。

    +3

    -0

  • 1041. 匿名 2017/03/18(土) 18:43:04 

    >>203

    あくまで素人イメージの短絡的な考え方ではあるのだろうけど
    パートでも需要が多そうだし、何よりそれほど薬剤師は高給取りと言う印象を持っている人が多いからだと思うよ。
    大した病気してない人やいつも同じお薬を貰うだけの人から見ると調剤薬局窓口でゆっくりと仕事する薬剤師さんの姿(調剤薬局によるのだろうけど)しか一般人は知らない人多いし…
    薬剤師の数を減らすとかなりのコストの削減になりそうという印象を持たれているんだと思う。

    +4

    -2

  • 1042. 匿名 2017/03/18(土) 18:44:39 

    看護士と薬剤師ってやたらネットで吠えてるイメージ。介護士はあんまり見ない。なんでだろうか。

    +8

    -3

  • 1043. 匿名 2017/03/18(土) 18:47:20 

    >>1041
    医療費の増加が理由でどんどん増税されてるから
    医療費どこか減らせにもなるよね。

    +1

    -0

  • 1044. 匿名 2017/03/18(土) 18:47:39 

    介護士 おとっち !
    子どもに就いてほしい職業は?医療関係の職業が上位に

    +0

    -1

  • 1045. 匿名 2017/03/18(土) 18:48:50 

    >>1042

    低学歴なのわかってるし、バカにされてるんだろうなって思うから、吠えないよ。
    だって介護の専門とか、お勉強出来ない人が行くところだもん。

    +6

    -4

  • 1046. 匿名 2017/03/18(土) 18:49:49 

    悪いけどオプシーボだっけ?
    患者がテレビ出てたけど当然みたいな顔して命は大切だろうけど1人で何千万も平気で税金使わないでこっちは税金必死で払ってるんだよと思ってしまった。

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2017/03/18(土) 18:53:06 

    >>1045
    なるほど吠えるのは気分は医者だからか。
    介護士大切な仕事だと思うよ。
    ご苦労様です。

    +7

    -1

  • 1048. 匿名 2017/03/18(土) 18:56:36 

    >>1045 こういう上から目線な感じ、普段も出てるんじゃない?

    +1

    -4

  • 1049. 匿名 2017/03/18(土) 18:56:49 

    >>43
    >>60
    私は6年制の一期生なので、カリキュラムが決まらず授業のないコマもありました。ギュってしたら5年で出られたな、というのが私たちの感想です。笑
    実習は薬局も病院も12週ずつだったかな??でもそこで、病院で、薬局で、患者さんと向き合うことの大切さ、難しさを、学びました。4年制では、何となく流れを知っておしまいだったと聞いています。でも私たちは担当患者さんも持たせてもらい、処方提案もさせてもらえましたし、医師を含めたカンファレンスにも参加しました。その密度の高い経験の中で、今も役に立っていることが沢山あります。
    まだ学生のうちに、そういった経験が出来たことは有り難いことだと思います。私は6年制で良かったと感じています。

    ただ国試の合格率も下がっているので、私も自分の子どもに進めたい仕事かと言われると微妙ですが…
    なるまでもなってからも大変だけど、やりがいのある仕事だよ、と教えてあげたいです。

    +10

    -1

  • 1050. 匿名 2017/03/18(土) 18:57:38 

    フルタイム薬剤師さんのフォローではないけれど勉強会とか学会とか家でもネット(薬剤師専用のところ)で勉強したりするからもう少しゆっくりしたいとは思うよ
    ちなみに私は薬剤師
    最近ガルちゃんにハマって寝不足だわ
    薬剤師を叩かれても別にいい
    ただ仕事を全うするだけ

    +9

    -1

  • 1051. 匿名 2017/03/18(土) 18:57:38 

    >>1047

    そういう事だと思う。中途半端に勉強出来るから、プライドは高い。
    施設で働いてる看護師が、そんな感じ。

    ありがとうございます。がんばります。

    +4

    -5

  • 1052. 匿名 2017/03/18(土) 18:58:29 

    気分は医師ってなんか
    昔小町で弁理士(べんりし)の嫁が
    弁理士は弁護士みたいなもんなのに!
    ママ友達が弁理士の凄さをわかってくれない!って
    言ってたのを思い出した。
    弁理士が出てきて恥ずかしいから
    やめてって言ってたわ。

    +8

    -0

  • 1053. 匿名 2017/03/18(土) 19:03:39 

    >>1041
    大した病気でない人の薬の受け渡しなんか
    まさしくロボでいいじゃん。
    ほかの人で無いとダメな仕事だけすればいいのに。

    +5

    -6

  • 1054. 匿名 2017/03/18(土) 19:10:30 

    >>1053

    でもそういいだしてくると薬剤師でなくてもほかの仕事でも言えることになってくるよね。
    社会的に人の働く場がかなり少なくなっていくと思う。

    +11

    -1

  • 1055. 匿名 2017/03/18(土) 19:11:36 

    元キャバ嬢薬剤師が薬剤師はぬるま湯だって言ってるよ
    子どもに就いてほしい職業は?医療関係の職業が上位に

    +3

    -13

  • 1056. 匿名 2017/03/18(土) 19:13:31 

    がるちゃんじゃ地方国立大だと公務員に
    しかなれないって公務員を馬鹿にし
    医者は人格否定、私立はコネ裏口
    薬剤師はFラン薬学部
    看護師は馬鹿でもなれる
    って全部クソミソに叩かれてるような。

    +24

    -1

  • 1057. 匿名 2017/03/18(土) 19:13:41 

    >>1050
    薬剤師は叩かれてないよ。
    フルタイムさんが馬鹿にされてる。

    +6

    -3

  • 1058. 匿名 2017/03/18(土) 19:13:45 

    不動産屋・・・

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2017/03/18(土) 19:15:13 

    >>1055
    ぬるま湯はレス見て納得。

    +2

    -1

  • 1060. 匿名 2017/03/18(土) 19:15:33 

    処方箋の記載ミス・記載漏れって案外あるよ。
    患者さんに症状などをたずねて初めて処方箋のミスが判明する事もあるから、たとえ簡単な薬でもロボットに任せるなんて不可能だわ。

    +10

    -2

  • 1061. 匿名 2017/03/18(土) 19:18:43 

    >>1056
    医療系が世間知らずは正しい。
    教師も。
    騙して結婚しやすい。

    +6

    -5

  • 1062. 匿名 2017/03/18(土) 19:20:16 

    >>1060
    今のAIって容易くそんなの見つけると思うけど。
    どんなロボ想像してるん?自販機かよ。

    +3

    -1

  • 1063. 匿名 2017/03/18(土) 19:20:17 

    子供は公務員にしたいのに公務員を叩く
    結局嫉妬なのね

    +12

    -4

  • 1064. 匿名 2017/03/18(土) 19:23:15 

    誰かも書いてたけど
    何となく薬剤師さんちょっと妬まれてるのかなって感じがしてきた。
    ぬるま湯だけで高給取りなんかならないと思うし…
    どんな仕事にも言えることだけど
    高給取りには高給取りになるだけの日々の勉強や責任、大変さだってあると思う。

    +21

    -2

  • 1065. 匿名 2017/03/18(土) 19:24:35 

    >>1063
    親教師で旦那元官僚だけど
    公務員、クソだよ。何やってるか知らないだけ。
    本人がやりたいことなら
    止めないけどね。腐ったシュガーだよ。
    嫉妬なんかしないわw
    政治家か官僚になって天下りしないと
    金なんか儲からないし。
    私服肥やす政治家、官僚、好きなの?w

    +2

    -6

  • 1066. 匿名 2017/03/18(土) 19:25:45 

    >>1064
    妬まれてないし
    高級取りでもないから。
    妬まれてるって書いてんのは薬剤師だろ。
    読解力皆無かよ。フルタイム。

    +4

    -10

  • 1067. 匿名 2017/03/18(土) 19:27:53 

    夢見すぎな。キャバ嬢になりまぁーすwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -3

  • 1068. 匿名 2017/03/18(土) 19:28:07 

    フルタイムさんて書き込むとすぐわかるね。
    独特の思考してる。

    +6

    -2

  • 1069. 匿名 2017/03/18(土) 19:29:24 

    キャバ嬢からも学ぶところはあると思うよ。

    +4

    -1

  • 1070. 匿名 2017/03/18(土) 19:32:19 

    >>1066

    1064だけど
    私は薬剤師ではないよ。
    ただ物事の判断、どう感じようかはその人の自由

    よくがるちゃんに蔓延ってる何を言っても無駄なタイプみたいだね

    +7

    -0

  • 1071. 匿名 2017/03/18(土) 19:36:59 

    >>1039

    ちょっと書いてることが意味わからない。
    言語聴覚士をバカにしてるってこと?
    職業差別良くないと思うよ。

    +3

    -0

  • 1072. 匿名 2017/03/18(土) 19:37:19 

    医者はげきむで薄給なので嫌です。私の価値観ですが。

    +3

    -1

  • 1073. 匿名 2017/03/18(土) 19:37:30 

    >>1070
    ブーメラン臭ハンパねぇw

    +0

    -1

  • 1074. 匿名 2017/03/18(土) 19:38:33 

    >>1071
    幼馴染の学力がわからんことには。
    介護士より良いと書いてあるよ。

    +0

    -2

  • 1075. 匿名 2017/03/18(土) 19:39:42 

    フルタイムさんの何を
    言っても妬まれてる思考はもはやロボ。

    +2

    -2

  • 1076. 匿名 2017/03/18(土) 19:40:14 

    >>1070
    横だけど、
    がるちゃんでは、どうしても話が通じない人がいる。決めつけて話される

    +8

    -1

  • 1077. 匿名 2017/03/18(土) 19:40:25 

    >>1061
    医療系って一括りにしてるけど、最近の医療系は
    不景気の影響で社会人経験してから医療職に就いている人も
    多いことをお忘れなく

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2017/03/18(土) 19:40:54 

    幼馴染が優秀→もっといい仕事あったのに
    幼馴染がアホ→アホでもなれる仕事
    って感じだな

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2017/03/18(土) 19:42:15 

    >>1077
    ストレートで医師になってる人の話。
    コメディカルなんか周りにいなくて
    話もしませんからわからない

    +0

    -1

  • 1080. 匿名 2017/03/18(土) 19:43:25 

    薬剤師ってこのフルタイムみたいな人ばかりじゃないよね?まともな人もいますよね?

    +1

    -0

  • 1081. 匿名 2017/03/18(土) 19:44:37 

    言語聴覚士と薬剤師はどっちがいいの?

    +1

    -1

  • 1082. 匿名 2017/03/18(土) 19:48:47 

    スポーツ選手とか最初からなりたくてなった人はいいなと思う。才能も運もいるしみんなそんなやりたいこと出来ないから暮らしていくために折り合いをつけて安定して稼げる仕事が良いと思うんだ。
    そうすると人不足て需要のある医療系になる。

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2017/03/18(土) 19:50:01 

    >>1071
    キャバ嬢とか風俗嬢差別しないの?

    +0

    -2

  • 1084. 匿名 2017/03/18(土) 19:50:43 

    パチンコ屋は尊敬できない。

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2017/03/18(土) 19:51:26 

    >>1081 薬剤師だよ!

    +5

    -1

  • 1086. 匿名 2017/03/18(土) 19:52:30 

    昔はデザイナーになりたいマンガ家になりたいケーキ屋さんになりたい花屋になりたい
    って普通に言ってたな、そんな夢も許されないのか・・・

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2017/03/18(土) 19:55:19 

    職業勤め先は変わるからな
    知的洗練度が低いか高いかで印象変わるなぁ。
    ものすごくインテリの介護士がいれば
    別に馬鹿にしないし、アホならどんな立場でも
    馬鹿にされるでしょ。総理でもみぞうゆうとかでんでんは馬鹿にされる。

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2017/03/18(土) 19:55:55 

    >>1050
    頑張れ!

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2017/03/18(土) 19:56:08 

    >>1085
    釣ったんだよ。

    +2

    -1

  • 1090. 匿名 2017/03/18(土) 19:56:39 

    >>69
    みんな薬局で薬剤師を見ていて、いなくても出来るだろうと思うからだよ。
    コンピュータのほうがマシ。

    +3

    -7

  • 1091. 匿名 2017/03/18(土) 19:58:08 

    薬剤師の友達、結婚してもパートで十分稼いでるよ。羨ましい。

    +8

    -1

  • 1092. 匿名 2017/03/18(土) 19:58:30 

    みんな安心して。薬剤師の仕事がなくなる前に事務とか、パートのレジなんかも機械化されてなくなるよ。薬剤師以前の問題だから。

    +15

    -0

  • 1093. 匿名 2017/03/18(土) 19:58:58 

    薬剤師の考えてるロボットが20世紀の仕様なのは何でなの?周りにほかの分野の知識人いないのかなと思う。

    +5

    -2

  • 1094. 匿名 2017/03/18(土) 19:59:45 

    >>1092
    こんなとこで薬剤師のみんなに
    アナウンスしなくていいよ

    +4

    -2

  • 1095. 匿名 2017/03/18(土) 20:01:54 

    子どもに就いてほしい職業は?医療関係の職業が上位に

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2017/03/18(土) 20:02:07 

    頭の良い奴は介護なんかしないから(笑)

    +5

    -0

  • 1097. 匿名 2017/03/18(土) 20:03:55 

    そもそも旦那が稼ぐならパートしなくていい。

    自分のやりたい仕事なのにパートは嫌だ。

    家計の足しのレジや事務のパートよりは薬剤師いい。

    これくらいのポジションかな。

    +4

    -1

  • 1098. 匿名 2017/03/18(土) 20:04:37 

    >>1096
    それ言っちゃおしめぇよ

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2017/03/18(土) 20:07:17 

    >>1089
    暇なんだね

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2017/03/18(土) 20:08:37 

    >>1098

    だって本当だもの。
    偏差値38くらいの高校から、介護の専門入った奴ばかり。
    あとは学力だけ無駄にあって、仕事が全然出来ないから、会社にクビ切られて、仕方なく介護してるようなやつ。
    そんなのしかいないよ。介護士の資格持ってるけど。

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2017/03/18(土) 20:08:47 

    銀行マンは?

    +2

    -2

  • 1102. 匿名 2017/03/18(土) 20:08:49 

    旦那が薬剤師だったら奥さんパートしないとダメかも。奥さん薬剤師だったら旦那はそこそこな稼ぎで安心。それくらい時給良いよね。

    +14

    -1

  • 1103. 匿名 2017/03/18(土) 20:10:01 

    薬剤師はパート勤務する前提なんだろう。
    フルタイムってことは旦那稼がないか
    独身だろ。

    +7

    -3

  • 1104. 匿名 2017/03/18(土) 20:11:13 

    >>1101
    メガバンなのかどこの地銀なのか
    出席コースなのかどうかで全然違う。

    +4

    -0

  • 1105. 匿名 2017/03/18(土) 20:14:38 

    >>26
    弁護士か公務員ならいけるかもだけど、パイロットは厳しい!

    +0

    -0

  • 1106. 匿名 2017/03/18(土) 20:16:47 

    >>15
    公務員になろうなんて、何て志の低い。

    +2

    -5

  • 1107. 匿名 2017/03/18(土) 20:19:12 

    >>1105
    医師と弁護士はそもそもパイロット目指して挫折なんかしてないと思うよ。
    それに何で弁護士と公務員ならいけるの?
    弁護士はネットで言われてるほど簡単じゃないよ。
    憲法上の身分だから他の仕事と別格だよ。
    公務員は幅広いから向いてるものがあるかもしれない。

    +3

    -1

  • 1108. 匿名 2017/03/18(土) 20:21:05 

    >>75
    年収5600万円なんて、すごいじゃん。

    +0

    -4

  • 1109. 匿名 2017/03/18(土) 20:21:52 

    一般家庭から医者だと、国立医学部しか選択肢がない。

    首都圏は国立医学部が少なすぎる
    東京大
    医科歯科大
    千葉大
    筑波大
    横浜市立大

    なりたい人はやたら多いけど、一学年600人弱くらいしか枠がない。
    子供に目指させるにしても、どこも相当難関だよ・・・

    +8

    -0

  • 1110. 匿名 2017/03/18(土) 20:23:03 

    位の高い公務員的な仕事は
    医師弁護士の資格持ってやる人多いね。
    高学歴の親に聞く答えと中間層と低学歴の親で
    答え違ってそう。見ている世界違うから。

    +2

    -0

  • 1111. 匿名 2017/03/18(土) 20:23:21 

    薬剤師が叩かれる理由の一つとしてやっぱり妬みはあると思う。
    やっぱり学費が高くてなりたくてもなれない人がいっぱいいる上に、子供出産した後も再就職しやすい上に時給良いし…
    国立で薬学部行こうと思ったら近畿だと確か京都大学か大阪大学ぐらいしかなかったと思うし
    今は6年制だから以前以上にもっとお金かかる訳だし…
    私の知人で(まだ4年制だった時代)一般家庭で私立の薬学部いった人知ってるけど親かなり必死で働いてたよ。
    でも結婚後もフルタイムぐらい働くのなら、元は余裕で十分取れるんじゃないかな

    +16

    -3

  • 1112. 匿名 2017/03/18(土) 20:24:11 

    >>1108
    外資系金融みたい、薬剤師すごいね!

    +1

    -3

  • 1113. 匿名 2017/03/18(土) 20:26:13 

    >>1108
    500~600万ってことじゃない?

    +11

    -0

  • 1114. 匿名 2017/03/18(土) 20:26:45 

    子供医師にしたいとか弁護士ならなれるとか
    受験したことない奴が言ってそう。
    高卒の人ってマーチくらいなら自分も受験すれば受かったと思ってる感じだよね。
    そんなに簡単ならまずお前がなればと思う。

    +12

    -0

  • 1115. 匿名 2017/03/18(土) 20:26:54 

    ほんっと僻み根性強い人ばっかのコメントだということがわかるわー。

    +8

    -4

  • 1116. 匿名 2017/03/18(土) 20:28:30 

    ヤンキーが変な格好しただけで
    俺すげえと言ってるのと変わらんな

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2017/03/18(土) 20:29:27 

    偏差値30代の仕事は妬まれない。

    +6

    -0

  • 1118. 匿名 2017/03/18(土) 20:29:43 

    >>1109
    >>1114
    自分が、かすりもしなかったレベルを子供に要求する親は多いよね

    +8

    -0

  • 1119. 匿名 2017/03/18(土) 20:31:40 

    >>1118
    DNAは偉大なり

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2017/03/18(土) 20:32:00 

    仕事って賃金と安定のバランスだよね。
    一般に人気なのは生活に困らない程度お金が貰えて安定してる仕事。
    エリートに人気なのは社会的地位が高くて
    収入が天井知らずの仕事ってイメージ。

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2017/03/18(土) 20:32:58 

    自分の勘違い発言を棚に上げて責任転嫁

    妬みという事にして他人を攻撃してごまかす

    コメディカル(特に看護師・薬剤師)って他人に責任なすりつけるの常套手段だよね。そして他人を攻撃。

    +4

    -7

  • 1122. 匿名 2017/03/18(土) 20:33:33 

    >>1118
    中学生くらいで遺伝でヤンキー化して
    諦めそうだけど。
    お受験で発症を食い止められるのかな。

    +0

    -1

  • 1123. 匿名 2017/03/18(土) 20:39:52 

    子供になってほしい職業と
    親の現在の学歴、職業を載せてほしいw

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2017/03/18(土) 20:41:07 

    看護師と保育士と教師はちょっと…

    +7

    -4

  • 1125. 匿名 2017/03/18(土) 20:41:48 

    一般労働者って
    上の方の人の実際の仕事や社会は
    知る由もないもんね。
    わかりやすい仕事ランクイン

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2017/03/18(土) 20:44:17 

    >>1124
    そこに教師をいれるのはさすがに失礼だし不自然

    +4

    -4

  • 1127. 匿名 2017/03/18(土) 20:44:37 

    親の知能と子供の知能、
    勉強量と成績結果の統計前見たけど
    勉強苦手な子がすごく勉強しても
    勉強得意な子が勉強しないより成績下なんだよ。
    その子に向いてることを見つけてあげた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 1128. 匿名 2017/03/18(土) 20:45:13 

    >>1103

    決めつけですよ。
    その家々のライフプランによって必要額は様々になってくるでしょう。

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2017/03/18(土) 20:46:21 

    ただ勉強が出来るだけで、人の気持ちに寄り添えないような人には医者になってほしくない。
    人の気持ちに寄り添えないなら、研究者にのほうが向いてると思う。

    +8

    -2

  • 1130. 匿名 2017/03/18(土) 20:48:01 

    >>1127
    そらそうだよ。
    7割遺伝だもの

    +5

    -1

  • 1131. 匿名 2017/03/18(土) 20:48:09 

    >>1109
    桜蔭高校でも、エデュの今年の実績だと卒業234人で、現役合格は
    東大53人、関東国立医(医科歯科・千葉・筑波・横市)15人

    よし、桜蔭で上位3割に入ればいける!
    まあ、まず桜蔭中学に受かるところからだが、

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2017/03/18(土) 20:50:23 

    何でも決めつけも好きだな。妬みと決めつけはどうなんだよw
    自演と妬みとフルタイム
    決めつけないで 夏

    始まるの?読むよ面白そう。

    +0

    -3

  • 1133. 匿名 2017/03/18(土) 20:59:14 

    >>1129

    言ってる事よくわかる
    親身になって患者に寄り添えるというのは、技術と同じか、技術以上に大切なことだと思う。
    すぐに完治するような病気ならまだしも重病におかされた本人とその家族は医者と二人三脚で頑張って行くことになるのだから…
    そんな時に頼れない、寄り添えない、事務的な対応しかしてもらえないとというのは辛いし必要以上に不安を煽られかなりきつい!!!

    でも、最近医者って能力の高い人しかなってはいけない仕事のような気がしてる…
    逆に言うのなら人の命をどうにでも出来る仕事でもあるのだから…
    技術だけじゃなく医者になるための定期的なEQテストも大切なんじゃないと思う。
    医者も人間だし、勤務してたくさんの人と接している中で偏見や変なコンプレックスを持ってしまうこともあると思うし…

    +1

    -2

  • 1134. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:25 

    >>1126
    なんで?教師なんて、教員免許もってりゃ誰だってなれるんだよ。

    だから不祥事も多いでしょーよ。

    +3

    -2

  • 1135. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:31 

    僻みかどうかはわからないけど
    ここにいるがるちゃん民の大半が子供を私立の医学部・歯学部・薬学部にいれる余裕はないと思うし
    同様の学部の国公立に入れるような子供を持ってはいないと思う

    +4

    -2

  • 1136. 匿名 2017/03/18(土) 21:01:18 

    >>1134
    たしかなかなか採用されない。

    +4

    -0

  • 1137. 匿名 2017/03/18(土) 21:01:21 

    看護師の私からしても医師の働き方は異常だしいつ倒れてもおかしくない
    労基何それ美味しいの?状態
    もし仮に医師になれる人生があったとしても
    確実に自分は病人になっていくらも稼げず消えると思うので無理選ばないまじ無理

    +9

    -0

  • 1138. 匿名 2017/03/18(土) 21:01:47 

    薬剤師のロボット化は将来的にされるだろうけど、アメリカでいうテクニシャンの担ってる部分であって、処方監査等はロボットには無理だと聞いたことがある
    将来的にはアメリカみたいな仕事を担っていけたら給料は上がるんだろうけど、まだまだ日本の薬剤師は調剤主体だよね。本当は色々考えて仕事してるけど、周りには袋詰めと言われるw

    +9

    -1

  • 1139. 匿名 2017/03/18(土) 21:01:50 

    >>739
     
    チョット、弁護士が税理士業務出来る訳無いでしょ。

    それ言うなら会計士ね、会計士。
    弁護士は畑違いだよ。

    +0

    -2

  • 1140. 匿名 2017/03/18(土) 21:02:43 

    イチローみたいな公務員や、タモリみたいな医者想像してしまったw
    子供は大変だなぁ。

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2017/03/18(土) 21:03:44 

    >>1135
    根拠w
    うちは希望するなら余裕だけどw
    医療系なら親の偏差値的には国立医学部になりますけどねw

    +0

    -5

  • 1142. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:09 

    >>1136
    それがされるんですよ
    講師だから。正規じゃなくて講師なら。

    足りてないから枠があればなれる

    だけど、年功序列の給料だから正規と比べると悲しい結果に

    仕事量は一緒なのに

    +1

    -2

  • 1143. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:53 

    >>698
    法学部行く人はみんな司法試験受けると思ってるの!?
    司法試験受けるのは法科大学院に行くガチ勢ばっかだよ

    +4

    -0

  • 1144. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:11 

    >>1141えーすごーい!うーらやーましー笑

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:30 

    寧ろ子供の時から勉強漬けでフルマラソンさせて
    医師になっても折り返し地点でまた全力疾走。常人の及ばないところだよ。あれを長くやれるのは
    突然死しても誰も驚かないよ

    +1

    -1

  • 1146. 匿名 2017/03/18(土) 21:06:48 

    >>1139
    馬鹿なの?
    弁護士は税理士、弁理士、社労士、あと何こかできるよ。会計士の試験受けるにしても一部免除。
    会計士が弁護士の試験受けるときに免除なんか無いはず。調べるか周りの士業に聞いて見なよ。いるならだけど。

    +1

    -2

  • 1147. 匿名 2017/03/18(土) 21:07:52 

    みんな、自分がなれなかった職業をディスってないか???

    +9

    -1

  • 1148. 匿名 2017/03/18(土) 21:07:55 

    >>1144
    自分たちが頑張っただけだから別に
    得してる訳では無いし。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2017/03/18(土) 21:08:03 

    >>1109
    うお
    鬼畜

    +0

    -1

  • 1150. 匿名 2017/03/18(土) 21:08:47 

    >>1147
    私なれなかった職業は漫画家だけど
    ディスってないよ。
    漫画家最高。

    +3

    -1

  • 1151. 匿名 2017/03/18(土) 21:13:59 

    >>1129
    人の気持ちに寄り添う医者はそりゃもうしんどいよ〜
    もうね人の死を踏み石にして医師ってものは成長するんだから
    悲壮感に包まれて死んでく患者と家族をいくつも見て共感して感傷に浸ってたら本人の身体がもたない
    助けるより助けられたい!ってのが現場の悲痛な叫び
    仕事として割り切らないと自分の身が危なくなる

    +8

    -5

  • 1152. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:34 

    >>1147
    寧ろ自分は今でもなりたいと思ってるわ

    +1

    -1

  • 1153. 匿名 2017/03/18(土) 21:15:13 

    >>997
    千葉医は?(´・ω・`)

    +1

    -3

  • 1154. 匿名 2017/03/18(土) 21:15:57 

    中学生の子どもいますが、本人がなりたい仕事なら何でも応援したいです。

    ただ、大手でも、電通のように会社に殺されることになるくらいなら、小さい企業でも生き生き働ける職場がいいなと思っています。

    +8

    -1

  • 1155. 匿名 2017/03/18(土) 21:16:02 

    弁護士 できる業務 税理士
    で検索してみ。
    嘘じゃないよ。恥かくよ。

    +2

    -0

  • 1156. 匿名 2017/03/18(土) 21:16:37 

    >>1081
    言語聴覚は言葉わるくてごめんね、あうあうあーの障害児に絵本読んだりブロックなどで遊び相手になったり何度も同じ絵本読んだりめくったり同じ動作を繰り返して遊んだりかなり気が長く割り切って優しくしなれないとできない仕事だよーかなりストレス貯まるんじゃないかな。うちの子は重度障害児でたいした成長もしないけど40分間くらいとかずーっと遊んでくれているよ。

    それか脳梗塞になった年寄りに言葉教えるかだと思うよ コミュニケーション能力がかなり必要だと思うよ

    +3

    -2

  • 1157. 匿名 2017/03/18(土) 21:17:43 

    >>1104
    地銀だと大学だけじゃなくて、高校の学歴も関係してくる
    〇〇高校から〇〇大学は出世コースとか
    あと高校ごとに派閥もあったりする

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2017/03/18(土) 21:17:58 

    >>1156
    大変な仕事だね。どっちが上とか馬鹿みたい。

    +6

    -0

  • 1159. 匿名 2017/03/18(土) 21:19:39 

    >>1155

    表題
    弁護士と税理士業務

    弁護士は税理士業務をすることができます。
    税理士業務とは税務代理、税務書類の作成及び税務相談の事務のことをいいます(税理士法2条1項)。
    弁護士法3条2項は「弁護士は、当然、弁理士及び税理士の事務を行うことができる。」と定めています。

    +3

    -0

  • 1160. 匿名 2017/03/18(土) 21:21:09 

    子どもに専業主婦になってもらいたいなんて正気?結婚したら安泰とでも思ってるの?離婚されたらおしまいだよ。
    娘には結婚しても仕事は辞めないよう言うつもり。手に職付けて欲しいかな。何があるかわかんないんだから。

    +3

    -6

  • 1161. 匿名 2017/03/18(土) 21:21:21 

    バカッターみたいになってんな

    +2

    -0

  • 1162. 匿名 2017/03/18(土) 21:22:06 

    薬剤師なのですが、お給料云々以前に薬渡すだけだと思われていたとしても尊敬していてるDrもお忙しいし人間だから間違いもある、処方のダブルチェックは絶対必要だし生命に関わる仕事に誇りもっています。

    +8

    -4

  • 1163. 匿名 2017/03/18(土) 21:22:52 

    薬剤師って働ける場所が限定されてるのがねぇ
    ドラッグストア、調剤薬局、病院位?

    +5

    -3

  • 1164. 匿名 2017/03/18(土) 21:23:38 

    薬剤師はもう出てこない方がいいと思う。
    いろんな意味で。

    +11

    -5

  • 1165. 匿名 2017/03/18(土) 21:25:48 

    税理士になってほしいって書いてる人がいてびっくりした
    税務業務って一番早く消えそうな仕事だよ

    +3

    -0

  • 1166. 匿名 2017/03/18(土) 21:27:49 

    自分は今からだと
    なんかファビュラスになりたいけど
    子供は無難な仕事について欲しいわ。
    人間て勝手だな。

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2017/03/18(土) 21:28:15 

    >>1157
    ほんとそう!
    私も地銀勤務だけど、高校が高偏差値、大学は普通偏差値で、高校をすごく評価してもらえたし、大学は同じ出身校の人が役員にたくさんいて、入った後にとてもよくしてもらえた。

    出世コースだよ~!って言われたけど、お昼御飯に行けずに働く日々が続き体を壊してやめた。

    銀行だって、楽そうに見えるかもしれないけど大変です。いらない資格でも取りにいかなきゃ行けないものがたくさんある。退職まで勉強し続けなきゃならない。

    +4

    -1

  • 1168. 匿名 2017/03/18(土) 21:28:37 

    >>1134
    教員免許は大卒じゃなければならないし、教員採用試験は小学校の免許でも高校レベルの一般教養に、専門や教育系の学科はもちろん大卒レベル、それ以外に実技試験もたくさんあります。確か走りハードルとかピアノの弾き歌いなんかもある、倍率も高いよ。場所と学校、教科によっては10倍超えだし。

    +4

    -1

  • 1169. 匿名 2017/03/18(土) 21:29:44 

    >>1165
    早く消えそうだけど後10年~20年はなにも変わらない気がするんだけど結局団塊世代は機械音痴だから団塊世代がいなくなるまでは全ロボ化は不可能だと思うんだけど

    +3

    -0

  • 1170. 匿名 2017/03/18(土) 21:31:16 

    >>1168
    高卒モンペが言ってるんだと思う。
    不適格な教師がたまにいるのは確かだけど
    そんなの他の職業だって一定数出てくる。
    お前の職種は全員聖者かよと聞きたい。

    +5

    -2

  • 1171. 匿名 2017/03/18(土) 21:32:01 

    親は医者や公務員になってほしくても子供はユーチューバーになりたいんでしょ(笑)

    +11

    -0

  • 1172. 匿名 2017/03/18(土) 21:34:34 

    医者になってくれというけど、医学部に行ける学力つけさせられる親どれ位いるの??と聞いてみたい

    +6

    -0

  • 1173. 匿名 2017/03/18(土) 21:34:53 

    今のニート達の親は
    子供に何になってもらいたかったのかな

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2017/03/18(土) 21:36:09 

    >>1163
    製薬会社の営業や製品開発の研究室とかもあるよ

    +4

    -2

  • 1175. 匿名 2017/03/18(土) 21:36:46 

    >>1169
    今の子供が働き出すのって
    10年20年後では…

    +2

    -0

  • 1176. 匿名 2017/03/18(土) 21:37:24 

    どの大学の医学部出ててもいいんで、国試に受かったあと、いい医者になってくださいな。
    患者としては、それのみ望みます。
    他の職業も!

    +5

    -0

  • 1177. 匿名 2017/03/18(土) 21:39:26 

    親が馬鹿だと苦労する
    でも親に悪気はない
    辛いねぇ

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2017/03/18(土) 21:39:29 

    >>1168
    普通の頭なら最低、高卒以上の学力はあるよ。
    底辺の高卒はあくまで高卒という肩書きなだけで、偏差値50下回るような学力の人は頭が悪いと思う。
    そもそも高卒以上のレベルは普通の頭と学生時代送っていたら当たり前の世界だよ

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2017/03/18(土) 21:41:05 

    >>1178
    文章の構成でおっしゃる学力の程、わかりました。

    +3

    -0

  • 1180. 匿名 2017/03/18(土) 21:42:04 

    >>1160
    娘さんが結婚したら働く・働かないの選択は娘さんに任せようよ。
    子どもができた時に旦那さんが不規則な仕事だと、奥さんは辞めざるを得ないこともあるよ。

    +4

    -0

  • 1181. 匿名 2017/03/18(土) 21:44:20 

    大抵は母親みると子供のレベルがわかる
    学歴ではなく、親の地頭と教育に対する意識で子供の職業が決まってくる
    適当な考えの親の子供は適当な職業

    +3

    -0

  • 1182. 匿名 2017/03/18(土) 21:45:38 

    >>1175
    大学生なら後数年だよ

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2017/03/18(土) 21:48:03 

    話題が話題だけに、荒れてるね。
    退散、退散!

    +2

    -1

  • 1184. 匿名 2017/03/18(土) 21:48:25 

    PHSからスマホに変わるまで15年近くかかって今あるペッパー君だって動き遅いしたいした能力もなさそうだけど本当に人間不要のロボ時代なんていつくるのか近い未来に来る気がしないんだよな

    +5

    -1

  • 1185. 匿名 2017/03/18(土) 21:51:11 

    うちは実家がわりと裕福で、『高い教育』を受けさせて貰えました。私もかなり努力しました。

    けど、やっぱりカエルの子はカエルです。
    それなりの偏差値までは上げられましたが、数学2Bと生物でつまずいて国立大学とか本当に無理でした。努力だけじゃどうにもならないこともある。

    頭脳王とかの番組に出てくる超かしこい人たちなんか、塾行ってないよ。
    産まれもった能力差は大きい。

    +5

    -0

  • 1186. 匿名 2017/03/18(土) 22:00:04 

    親の経済力は大事だよね

    +5

    -0

  • 1187. 匿名 2017/03/18(土) 22:00:24 

    40代3交代病棟看護師です。夜勤をやらなければかなりお給料低いですが、夜勤をやらないと正社員は難しいです。夜勤をする看護師は寿命も短いらしいし、家族の負担は大ですよ。子供には絶対なって欲しくないです。

    +5

    -0

  • 1188. 匿名 2017/03/18(土) 22:03:32 

    AI時代が来る前に世界的食料難なんだから必要栄養素が入って腹が満たされるカプセルでもつくって国民に配布してほしい食事なんて趣味で食べればいいよ。休みのたびになんで一日3回もご飯食わなきゃならないんだと食事が苦痛でしかたがない。ざわざわ森のガンコちゃん年末スペシャルみたくそのカプセルに感情を興奮させない成分を混入させて穏やかに生活させてくれ

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2017/03/18(土) 22:05:04 

    >>1187
    夜勤のない開業医の看護師だと給料安いの?

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2017/03/18(土) 22:10:16 

    >>1186
    親の知能もね。
    でも頭のいい親は高収入なことが多く、
    低学歴と低収入は概ねセット。
    低学歴、低収入の親が子供を高学歴にするコストは
    すごいだろうね。無理しない方が幸せだと思う。

    +4

    -0

  • 1191. 匿名 2017/03/18(土) 22:11:19 

    >>1188
    お母さんお疲れ様です。作り置きですよ。

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2017/03/18(土) 22:13:38 

    うちの小学生の息子は二分の一成人式で地方公務員になりたいと発表しました。
    応援したと思います。

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2017/03/18(土) 22:14:49 

    >>1184
    加速度的って言葉はわかるかね。
    ペッパー君は遅くしか動けないんじゃなくて
    動かないんだと思うよ。素早かったら色々問題起きると思わないですか?

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2017/03/18(土) 22:15:44 

    >>1182
    30歳、40歳で仕事無くなるけど

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2017/03/18(土) 22:21:53 

    ガルちゃんて頭悪いよね
    2ちゃんねるの方が頭は良さそう

    +5

    -2

  • 1196. 匿名 2017/03/18(土) 22:26:42 

    自分の子供を無理な高学歴にするために
    税金使えって親はわきまえてください。
    普通に高校無償化くらいまででいいわ。
    Fラン大学は潰して。

    +2

    -2

  • 1197. 匿名 2017/03/18(土) 22:29:51 

    エリートな人に子供のなってもらいたい
    仕事聞いたらこんな職業一括りで答えないと思うわ。
    庶民の親のアンケートって感じ。

    +4

    -1

  • 1198. 匿名 2017/03/18(土) 22:53:02 

    >>1151

    そんなこと言ってる医者はダメだね!
    普通、名医と言うのは患者にきちんと寄り添える人が多いよ。
    患者やその家族に逆切れしたりもしないし、人当り大らかな人が多くて一種のゆとりのようなものも感じる。
    自分の命や家族を大切に思うのなら、他の人にとってもそれは同じことなのだから…

    前にテレビで名医と言われている人が出てたけど、若いころは患者を治せない自分の不甲斐なさに何度も泣いたって言ってたな…
    そういう経験や長年積み重ねてきた本人の努力によって、他の病院では治せないと言われた症状まで治してあげられる名医になり、テレビに出れるまでになれたんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2017/03/18(土) 22:57:51 

    手術前に先生に色々話しかけたら
    うざって看護士に言ったの見てたからね。
    忘れない。

    +1

    -1

  • 1200. 匿名 2017/03/18(土) 23:00:02 

    親が馬鹿だと実は産まれた瞬間詰んでる。
    誤魔化して生きられるだけ生きて子孫残せたらよい。

    +3

    -0

  • 1201. 匿名 2017/03/18(土) 23:23:51 

    医師にしたいって希望はいいけど
    ブスでちんちくりんの娘をモデルにするって言ってる親みたいな状態なら子供可哀想だよ。

    +8

    -0

  • 1202. 匿名 2017/03/18(土) 23:39:25 

    >>1151

    1198を書いた者ですが、私自身、家族が大病をした時に主治医の先生が逆切れしたり事務的な処置しかして頂けなかったことが心に引っかかっていたので、その時のことを思い出しさらっと読んだだけで上の様なことを書いてしまいました。

    先生も人間ですものね、書いていることはもっともですし、それはほとんどの方が理解していることだと思います。

    でもお辛いかもしれませんが、患者やその家族の立場から考えると長期戦になるであろう大病であればあるほど寄り添って親身に治療をして欲しいんです。
    先生も神様じゃないんだから、一所懸命努力してくださっても治らないものは治らないこともあると
    理解しています。

    私の身内は結局亡くなってしまったのですが、主治医の先生は先生で一所懸命やって下さったと思うのですが、あの時の対処の仕方や処置にとても疑問を感じ、後々思い出した時身内として後悔する部分があるのです…

    お辛いのはもっともですが、身内としては助かってほしい、でも助かってもそうでなくても主治医の先生に対し、「ありがとうございました」と心から感謝できるような対処をしてほしいのです。

    何度も連投失礼しました。

    +0

    -0

  • 1203. 匿名 2017/03/18(土) 23:52:14 

    >>1178
    高校ってすべての科目の授業受けられる訳じゃないから、全科目高卒レベルの人ってあんまりいないよ。
    医学科とか東大行く人の中には塾含めて他の教科もやった人は知ってるけど、普通の高校生ではあまりきかない。

    +2

    -0

  • 1204. 匿名 2017/03/19(日) 00:24:23 

    医師に対して命の尊さってあるけど、ぶっちゃけ何年も働いていればそういうこと言ってられなくなるとおもう。
    命を軽んじてるわけでなく、忙しさ+何年も何人もの救えなかった命をいちいちその都度悲しんでいたら他の患者や周りに迷惑になるから切り替えが早くなる。

    +2

    -4

  • 1205. 匿名 2017/03/19(日) 01:54:25 

    職業ってどんな仕事でも向き、不向きって人それぞれあるように思う。
    特にそれが人の人生や生活に直接影響を与えそうな医者、教師、保母さんとかだと顕著に人の批判の対象になりそう。
    あと能力もないような医者が例えば脳神経外科とか辞めてほしい。
    自分の能力以上のことをしてると誰しもゆとりがなくなると思うしどの患者だって正直よくできる名医に診てほしい。
    職業として医者を選択したんだし、辛いばかりでなく国からもそれなりの恩恵も受けてるんだし
    今の現状に流されてるだけじゃなくてしっかり勉強して一人でも多くの患者助けろよって感じ!
    患者が一番望んでる事ってそこだし人の心に寄り添うってそういうことでもあるでしょう
    同じ医者でも一人一人印象も違えば伸び代だって全然違う、
    切り替えるのは自由だけど、やるべきことはしっかり全うしてほしい!

    +0

    -0

  • 1206. 匿名 2017/03/19(日) 04:35:19 

    大学の友達がユーチューバー目指すとか言って学校辞めてった

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2017/03/19(日) 11:42:29 

    いくら金かけて育てても、結婚したら嫁のもの
    なんか虚しいね
    分かっててもね

    +1

    -0

  • 1208. 匿名 2017/03/19(日) 13:08:47 

    息子は警察官になろうとしている。今高2。危険な仕事だけど、信念を持って就こうとしているので 応援してます。

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:14 

    >>1207
    嫁のものじゃないし親のものでもないよ
    その人本人のものだよ

    +1

    -0

  • 1210. 匿名 2017/03/20(月) 04:13:23 

    >>91
    公務員の安定さえ無くなるような社会になったら。
    一般企業がどの様な状態になってるか想像できる?そんな国の危機に、一般企業が公務員以上に安定しているとでも?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。