ガールズちゃんねる

職場のチームワークどうですか?

96コメント2017/03/18(土) 22:34

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 21:43:51 


    私の職場はみんなで協力しよう!みたいな雰囲気がなく、一人が急いで作業していても、もう一人はマイペースにたらたらと作業…

    勤務歴が二番目に長いおばさんは一番目の人がいないときに他の皆を自分の思うように動かそうとするものの、指示が不適切で意味不明で余計に混乱…

    そんな職場です。。。
    みなさんの職場はどうですか?

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:00 

    良好‼︎

    +22

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:52 

    職場のチームワークどうですか?

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:59 

    裏では居ない人の仕事でダメな所からのプライベートまで干渉した悪口
    お局、怖すぎる

    +100

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:00 

    あたしが!あたしが!みたいな人ばかり。自分の意見ばかりで他人の意見は小バカにする。そんなのばかり。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:02 

    みんな20代後半の50人程度の集まりだから、なんとかなかってる。

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:14 

    これにソックリなオバチャンが雰囲気を悪くしている。

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:27 

    異常なーし❗

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:34 

    少人数だけど揉め事なしで良いです。

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:57 

    私、パートのおばはんですけど、とても良いです。
    今の職場に巡り合うのに、三年かかりましたが!

    前職は最低最悪な職場でした。

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:13 

    みなさんペースが早いのでついていくので精一杯です。チームワークが不可欠な職場なので助け合いは常識になってます。
    仕事は大変だけどやり甲斐はあります。

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:14 

    挨拶しない人がいるから、あまりいいとは思わない

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:18 

    全く無し!
    自己中の集まりで引き継ぎもまともに出来ない
    全て滅茶苦茶です

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:20 

    ミスがあり注意すればいつまでも聞こえるように文句言われてる。
    怒られちゃった~って。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:30 

    私の部署はお局と私の二人のみ。
    本当に死にたいし死なないかなって思ってしまうくらい最悪。
    辞めればいいけど辞めると言うことも怖いくらいお局に毎日毎日いびられて怒られて脅されてる。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:36 

    最悪です。パワハラが蔓延!

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:39 

    人間関係はわるくない。でも、そもそもの職場のシステムが古いままで現状に合ってない。だからガタガタです。もったいない。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:38 

    個人プレー

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:43 

    息が合わない人はいるよね。私はいつも組むと仕事やりやすいっていろんな人に褒められるけど、ひとりひとり個性に合わせてかなり気を使って動いているからだよ、と言いたい。言わないけど。疲れる。

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:43 

    今はいいよ。
    でももうすぐ4月移動の内示が出るから、最近ちょっとピリピリしてきた…

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:51 

    >>10
    3年って早くない?
    運がよろしいかと

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 21:48:14 

    社員同士はわりと良好。役員が糞。一族経営の社長夫人がすべてをひっかきまわしてる。いい人がどんどんやめてく…

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 21:48:19 

    パートのくせに威張る、嫌われ者の男がいて不快です。
    接客業なのにお客様に無愛想、私たちにも無愛想、自分の仕事を邪魔されたら機嫌悪くて・・・
    そいつ以外は良好です。それだけが救いです。

    +19

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 21:49:37 

    お局ババアを退治したい

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 21:49:44 

    週に何回も入りたくて、社員に色目使うババアが居る。
    社員のジジイも気に入ってるんだか、デキてるんだか知らないけどババアは他の人より出勤日が多い。

    私は少ない 笑

    嫌われてるなこりゃ‼︎

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 21:51:40 

    >>7
    ちょっと笑ったよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 21:52:40 

    疲れた疲れた疲れたずっと独り言言ってる人がいる

    黙って仕事できないのかな
    みんな疲れても我慢して仕事してんだよ

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 21:52:50 

    今の店長になってから最悪です。前の店長まではみんなまとまってうまくやっていたけど、今の店長は人間として最低なので誰一人ついて行っていないです。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 21:53:12 

    上司が「あなたのため」「仕事を覚えさせてやってる」と新人に自分の仕事やらせてやり遂げると「やらせてあげた」と言うのが見苦しくて今日意見したところです。
    上司でもない、新人でもない、そんな私の仕事です。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 21:55:25 

    ウチの職場のチームワークを紹介します。
    リーダー・気合い全開の空回り
    (体育会系のノリで勢いだけが自慢のハゲ、奥さん家出中)
    サブリーダー・やってるフリのやる気ゼロ
    (口癖が、ダリーな。めんどくせーな。やってらんね~。)
    他、
    男・人一倍やる気があり、しっかり者
    (只今、転職活動中)
    そして私。
    全くチームワークもありません。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 21:57:20 

    上司が嫌われものだから女ばかりでも団結してる!
    嫌われ役が上司で感謝だよ

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 21:58:19 

    なんかすごいクソな奴が一人いる職場って変な結束力がある気がする

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 21:58:27 

    病院で働いてるけど、一人、輪を乱すババァがいてイライラする。そのババァにそそのかされてるまた別のババァも面倒くさい。
    チームワークが大切なのにね。。。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 21:58:41 

    セクハラ課長のせいで、チームワークなんてものまったくありません。。お気に入りの女の子にデレデレ(-_-;)そいつがいなければ、良好!

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 22:04:04 

    古株おばさんが、人のミスを鬼の首取ったみたいに指摘してくる。チームワークなんてあったもんじゃない。兎に角ミスしないようにって疲れる。そのくせ自分のミスは隠蔽するし。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 22:05:28 

    気が強いパートのおばさんには何も言えず、おとなしい若い社員やバイトにだけ態度デカいクズ店長。毎朝こいつに会うのが本当に苦痛。マジで死んで欲しい。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 22:07:27 

    おしゃべりかミスばかりで
    そのミスもその時近くにいた人になすりつけて言い訳しかしない最悪の主婦の派遣さんがいる
    その派遣さんに唯一優しく接している女性社員がいるんだが
    派遣さんはその社員にもミスをなすりつけてた

    他の派遣さんは真面目で仕事もテキパキこなすだけにその派遣の酷さが際立ちすぎる
    普段陰口とか言わないタイプの人までその人のことをヒソヒソ言うようになってきて雰囲気最悪
    次の更新で多分切られるとは思うがそれまでに空気の悪さに耐えられず辞める人が出そう

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 22:08:03 

    私の職場は良いけど、彼氏の職場が良くないみたいですごい長い愚痴を聞かされる…う…

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 22:13:11 

    二大巨頭の局がいるんだけど
    これだけでもウヘェなのに
    その局同士が最近仲悪くなり最悪
    局Aの指導と局Bの指導の内容が食い違うので新人が混乱
    新人が「Aさん(Bさん)に教えていただいたときはこうだったのですが…」と言った日にはもう
    局半ギレで私の指導が正しいと断言
    新人さん更に混乱&困惑、上司は役に立たない
    先輩である私達で必死にフォローする毎日
    どっちか異動してくれ心から

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 22:17:27 

    チームワークと言うより馴れ合いみたいなベタベタしているグループがあるけど、そんな感じだから仕事が遅い。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 22:18:53 

    年上の女性が面倒な人ばかりでつらい
    気使うのも嫌になってきて、極力喋らないようにしてる

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 22:19:43 

    一人除いていい!
    一人のおばさんが雰囲気をかなり悪くしてる。
    そのおばさんが休みの日は穏やか!

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 22:20:03 

    >>35
    分かる
    大体笑って誤魔化すんだよね
    自分の所はもう数年で定年なんだけど
    「自分がいなくなったら心配…」と何回聞いたか。その度に
    え?お前がいなくなると安泰と何度も口から出そうになったのを
    堪えている昨今。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 22:20:37 

    みんな仕事なんてしたくないのが本心だから連携なんて無い。
    やる気のある人は空振りして辞めていく(@_@;)

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 22:20:58 

    >>27
    そういう人うちにもいるけど、自分が一番きついみたいなアピールしてきてうざい

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 22:21:46 

    最悪‼︎
    どいつもこいつも見て見ぬフリ、自分のミスは丸投げ、クレームには言い訳、基本放ったらかして誰かがやるだろうってスタンス。
    お前らのフォローで無くていいストレス溜めてんだよ‼︎
    常識もモラルも無さ過ぎて今まで働いた中で1番苦痛な職場。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 22:22:08 

    女ばかりの職場なのに
    みんな善人でチームワーク最高です

    幸せです

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 22:22:35 

    ひどいよ!社長のパワハラに社員全員ビクビク。社員同士も仲悪いから団結する感じでもない。私はパートだから関係ないけど、毎日罵声を聞かされて、むなくそ悪いったらない。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 22:25:07 

    個性的の集まりですが協調性はあるとおもう。
    急に風邪ひいて休む時も
    グループラインにだれかかわってくれませんか?!っていれたらみんなちゃんと返事くれるし。
    代わってくれる子もいる


    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 22:27:20 

    リラクゼーションサロン。
    施術してる時は個人作業だけど
    あ、うんの呼吸はとれてる。

    電話出たらだれがいくとか
    さっきわたしがいったから次はとなりの部屋の子がとる。とかは何も言わなくてもわかる。
    (おなじひとがとってたら施術中おなじひとが手を止めることになるから)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 22:28:59 

    定年過ぎたババアがほんと性格悪い。
    自分に甘く、他人に厳しい。
    疲れただの腰痛いだの、、だったらさっさと仕事辞めて家で寝てたら?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 22:30:58 

    前居た職場が主さん所と似たような感じだったw
    メンバーによって作業スピードにばらつきがあり、ある人は社員が居ない時に携帯しながらダラダラ仕事して、またある人は「私は持病があるから~」と言って仕事を怠ける。
    極めつけは↑とは別の人が社内で営業行為(副業が占い師)をして壺?とかスピリチュアル系の絵を売り付けようとしていた事が発覚。その後その人はクビになったけど、私ももうこんなドライブだらけの会社に居たくなかったので直ぐに辞めました。

    今は完全一人作業の仕事をしているので、煩わしい人間関係もなく気が楽です。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 22:39:36 

    最悪です。
    上司は人の悪口を共有することで結束強めるやり方する人。
    チーム内でターゲットつくってみんなで小馬鹿にしてその人以外でまとまる感じ。
    ターゲットにされて、毎日パワハラ。辞めたくて仕方ない。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 22:43:46 

    チームワークとてもいいです。

    アパレルですが、例えば複数のお客様の接客についていてフィッティング出てきたときに別の方と話していて行けないときなど、別のスタッフがスッと行って話を繋いでいてくれます。

    みんな常に周りをきちんと見ているし、それを押し付けることもないので何も不満がないです。

    逆に、自分が同じレベルで動けなくて役立たずだなーと自己嫌悪に陥ることならありますw

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 22:46:48 

    チームワークは悪くないと思うけど
    ブサイクが性格悪い〜
    可愛い人は性格いい〜
    ブスで性格悪いとか終わってる(-_-)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:58 

    少人数の職場で
    チームワークというものが存在しない
    とにかく個人個人が忙しく、他の人を手伝えないし
    自分も手伝ってもらえない
    毎日が戦争みたい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 22:49:59 

    今日目標何時ー!?(退勤時間)
    じゃあ18時〜!
    目標目指して超協力しますがイレギュラーな事起こりすぎて結局20時とか。
    全然おわんないじゃんだれだよ18時って言ったの!!

    ってワイワイやりながら毎勤務がんばってます
    かなり協力してます
    ちなみにナースです

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 22:52:30 

    みんな早く帰りたいからチームワークはいい。
    早く仕事終わらせて早く帰ろうぜー!みたいなかんじ(笑)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:27 

    仕事出来ない男社員が上司だった時は無駄に忙しかった。無知だから効率悪い事しか教えず、こうすれば一括入力できてミスも無いですよ。と伝えるとそれをやると云々言い訳つけて他の社員にも、あれはダメだなどと言いやらせない。
    仕事任せてもらってからは自分で効率上げてきたから、今は私のやり方で浸透させてもらってきたので全体の効率が上がった気がする。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:51 

    チームワーク重視の職場はめんどくさい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 23:20:00 

    チームワーク悪いと思います。
    自己中お局のせいで、ここ10年で5人以上は辞めていき、もう1人は愛想悪いから、お客様も気分を害する。上司が仕事すれば、とても早く終わるのに仕事しない、逃げることばかり考えている。あげく、この上司、仕事中に専業主婦の嫁に呼ばれいつもこそこそ帰っている。人に仕事押し付けてばかり。
    この3人で職場が雰囲気わるい。笑って仕事してたら、誰かが絶対雰囲気悪くさせるようなことをする。でも、この3人は、自分が雰囲気を悪くさせてるつもりはない・・・から、怖い。
    まわりの私達はとても毎日気を使っていますよ〜ストレスですよ〜

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 23:20:08 

    完全なる個人プレーです。

    でも、それでうまくいっているし、いいと思ってる。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 23:36:56 

    私は毎日頑張ってるのになんで怒られるんですか!こんなに疲れて死にそうなんです!辛いです!早くパートに落として下さい!パートは楽だからです!

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 23:40:08 

    チームワークは良好!
    みんな定時帰り目指してるから、テキパキ動いて協力的です、どんなに忙しくても大体定時に帰れてます
    前の部署は個人プレーが目立ったから定時で帰れなかった…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 23:50:53 

    女性ばかりの職場。40代のお局達が牛耳ってる。
    笑いのツボにギャップを感じて全然面白くない。その場では合わせるけど、ほんと笑えない。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 23:56:20 

    リーダーが、アニメ声で口悪い。
    社員もなめられてるし、いじられてんのにヘラヘラしてる。 仕事中に、あだ名で名前呼んだり、頭悪い会社。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 00:21:38 

    通勤一時間かかるし、社員なのに社会保険ないしやめようかと思ったけど
    人がよすぎてやめられない

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 00:27:53 

    今の部署は、それぞれ別の仕事に携わっていて、チームワークとは無縁。居心地がいい。

    前はチームワークが必要だったけど、横暴で無神経なお局がいて、無理だった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 00:29:43 

    28歳保育士4歳児担任です。
    非常勤のこじらせババアの勝手すぎる行動でハチャメチャになることが多いので、その方が手をつける前に済ませておくことを心掛けてます。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 00:33:27 

    部署は10人。
    チームワークいいです。

    上司がリーダーシップあるし、どんな仕事も自ら率先して動くタイプ。
    その姿を見て、みんな上司を尊敬して頑張っているから、最近大きい仕事の受注が相次いでいる。

    ただ、ひとりだけ問題のある人がいる。
    勤怠悪いし、業務中に居眠りしたり、関係ないサイト見たり...

    飲み会で彼の不満をいうことでチームがまとまっている部分があることも否めない...

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 00:47:48 

    絵に描いたようなお局派閥と美人派閥があります。
    私は地味ブスなのでもちろん美人派閥には入れず(みんな優しいけど明確な線引きがある)かといってお局は新人を顎で使うので好きになれず。
    どちらにも入れなかった組で傍観者になってます。
    派閥内でのチームワークはいいと思いますが、全員で協力してやる業務が多いのでストレスがすごいです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 00:49:33 

    この人は好かれてるか嫌われてるか分からないので教えて下さい。
    天然っぽいふわふわした人がいます。その人は長時間の気が強いおばさん達からはよく注意はされるが、名字をちゃん付けで呼ばれ昼休みは和気藹々。簡単に言えばいじられている感じ。
    でも短時間勤務の人はそのコントみたいなやり取りを仕事中に遊んでる様に見えて不評。フルタイムのおばさんからは
    好かれてる→プラス
    嫌われてる→マイナス

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 01:23:38 

    私とその周囲はお気楽に楽しくやってるけど、ピリピリしてる人たちもいるらしい。よくわからない。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 01:54:25 

    ない 上部はギリ合わせてるけど、いない人の悪口言い放題 きっと私も言われてる。
    でも正解よ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 01:58:48 

    自分が仕事出来ない時は出来ない私に合わせないあなたが悪い。職場はチームワークなんだからね!と怒られ、私がそいつの気に入らないことをすると鬼の首を取ったかのように注意三昧。下手すると1週間前の些細なミスを引っ張り出してまた説教。もうウンザリなので近々辞める予定です。お前の気分を良くするためのチームワークってただ単に私にサンドバッグになってろって意味じゃん。フザケンナ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 03:04:20 

    同族会社なので親族以外の従業員は家来のようにこき使われてます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 06:58:34 

    最悪!辞めたい!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 07:33:11 

    たった一人だけのせいでグダグタ。
    わざと遅く仕事して何も分からない新人に自分の仕事やら掃除を指示してやらせてる。
    自分もまだ教わってる状態にも関わらず指摘はいっ著前。
    この人さえいなかったらチームワークは完璧なのに…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 08:46:46 

    自分は育休中で一時的に離れてるけど
    打ち合わせ中管理職とお局以外
    ほとんどの人が振られないと何も発言しないおかしな部署だった。
    変な人達だなって思ってたけど
    お局に変に絡まれたくないから皆貝になっていたんだなと気付いた 。
    あー復帰したくない…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 08:54:21 

    人がやった仕事自分がしたことにするおばさんがいる。ずうずうしすぎてホント無理。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 08:58:08 

    チームワークの良い職場でしたが最近貪欲な人が入ってきて今まで保ってきたものを壊されそうで嫌。大好きな職場だったけどそいつのせいで辞めたい。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 09:12:40 

    >>27
    後、ため息ばかりつく人!
    ひと段落ついては「はあ~」ミスったら「はぁ~」
    「おはようございます!」と入って行ったら挨拶返さず「はぁ~」とため息つかれた時はたまたまタイミングが被っただけ?とはいえ朝一番から気分悪かった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 09:42:45 

    ある専門職の派遣やってるんだけど、同じ派遣の一人が本当にチームワークの足を引っ張りまくる。仕事が断トツ遅い上に正確な仕事ぶりでもないのに謎の上から目線とすぐに集中力切れるみたいでどうでもいい事を話しかけてくる。
    チームでのノルマみたいな物があるので、その人ができない分を私や他の人が頑張ってペース上げて働いていると『そんなにガツガツしなくてもいいじゃん。仕事やる気満々とか恥ずかしい』とか言い出す。ノルマこなさないとチーム全体が怒られるからやってるんだけどそれをわかってない。何回上から注意してもらっても改善する気がなさそうなので腹立つ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 09:52:41 

    ないなー。みんな自分の事ばっか。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 11:40:43 

    もうガタガタ。
    以前は何気無い顔をしてまとめてくれてた人が居たが、
    (バイトだったんだけど、腕と人柄では社員以上)
    彼が辞めた途端にまとまりが無くなり
    もう内部崩壊をしてた。

    ヤマト運輸はともかく
    郵便局ってさほど大変じゃないよ。
    このいざこざに便乗してるだけで。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 12:00:34 

    性格の悪い男の上司いる!
    いつもピリピリしていてすぐキレれる!
    それに、陰湿。
    そいつさえいなければ平和

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 12:03:24 

    職場というほどの仕事じゃないけど、副業で行ってる掃除のバイト先は、年配のじいさんとばあさんしかいなくて、「こうしてください」って言っても、全然人の話を聞いてない。協調性がなくて、イライラする。
    作業は適当だし、年寄り嫌い。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 13:01:17 

    チームワークとか意識したこと無いけど、お互いに自分の仕事が終わったらほかの人のフォローに入っているから雰囲気いい。それにフォローに入ってもらえたら次は自分がフォローに入れるようになりたいからそれでモチベーションが上がる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 13:09:02 

    自分の意見が正しいと思ってる人ばかり。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 13:10:00 

    自己中な人
    そして気分屋が多い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 14:12:49 

    派遣してるけど、忙しい時期なのに社員が同じ週に互い違いに休んだり、みんなで受け持ってる仕事が残ってる時に派遣より早く帰るからかなり悪いと思ってる
    なんで社員のしわ寄せを派遣が受けなくちゃいけないんだ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 15:22:53 

    初対面で血液型聞いていたおばさんパート
    自分はO型だから、話聞いてないよだって

    もうひとりのO型さんは仕事はきちんとやり遂げるし、話もしやすいし相談ものってくれますがね

    あと嫌っている人に対しては、他の人に悪口を吹き込んで孤立させようとしてる
    私は直接やり取りした事しか信じないから、疎まれているかもね
    反対派?はチームワークばっちりです
    お互いにミスのないように、無事に終わるように助け合いながらやってるよ


    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 16:16:00 

    むり!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 19:15:59 

    自分新人です
    だから周りがフォロー手伝ってくれる
    自分以外女いない
    みんなで協力しようみたいな感じの雰囲気だよ
    お礼はしっかりする
    女子いないだけでこんな平和なのかってかんじ
    今まで女子しかいない職場だったから余計に

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 21:03:51 

    雰囲気が最悪すぎるので残業逃げまくっています

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 22:34:56 

    最悪です
    大抵は我慢できるわたしですが、もう限界
    次探したら辞めますよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード