ガールズちゃんねる

女の友情に限界を感じた時

201コメント2017/03/30(木) 00:31

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 21:02:54 

    女の友情に限界を感じた時はありますか?

    東京タラレバ娘を読んでいて主人公の凛子が『女同士は誰か1人が幸せになっちゃあ面白くないの!』と言っているシーンがありました。

    アラサーに突入し結婚に焦り始めたとき友達と婚活を始めました。
    最初は楽しくお互いしてたのですが、最近私は結婚をし友人の周りでも続々と結婚や彼氏が出来たため彼女は男が出来た子には自分からはもう連絡を入れないとハッキリ言いました。
    焦っているのは分かるんですがそんなにはっきり言わなくても…と思いました。
    口では結婚を祝福してくれましたがその言動のせいで心の中では面白くないと言うのが透けていて恐ろしくなり私も連絡を取らなくなりました。

    +239

    -15

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 21:03:50 

    ちっちゃ

    +116

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:45 

    友達ゼロです。

    +156

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:52 

    私は親友って言える人、居ないよ。

    たまにごはん食べに行くくらいの友達が数人。

    旦那が楽だし、友達みたいなもんかな。

    +430

    -13

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:54 

    女は怖い

    +168

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:02 

    合わないなーと思うと
    連絡が途絶えはじめてしまう。。
    幸せ自慢されると落ち込むわー
    男ってそうゆうことしなそうだし
    羨ましい。

    +194

    -15

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:17 

    それだけの間柄だったってこと。本当の友達なら祝福するでしょ。

    +233

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:26 

    家に遊びに来た時に冷蔵庫の中にあるものを食い荒らすような図々しさが出て来た友達とはもう無理かなって限界を感じた。

    +188

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:32 

    大金持ちの男性が1人、女の間に入ってごらんよ

    +90

    -9

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:35 

    >>1
    それが女ってもんじゃない

    主さんも反対だったら思うんじゃないの?

    +108

    -16

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:41 

    そもそも友達がいない。

    +94

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:58 

    自分も幸せなら素直に喜んであげられるんだろうけどね。

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:12 

    倫子の言うことわかるかも
    幸せな方ってだんだん悪気なく惚気たりとかして、幸せじゃない方は聞いてるの辛くなってきたりして…
    最近は友人とも学生時代の話か、当たり障りのない話しかしなくなっちゃったよ。

    +244

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:13 

    あなたとこの先も友達でいるかなんてわかんないし。暇だから付き合ってあげてるのよ!と言われた時は限界を感じた。
    酔ってるときの言葉は本心が出るよね。

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:21 

    女は常に自分が一番だからね。

    +179

    -10

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:22 

    結婚した途端、友達減ったなー
    でもそんなんで疎遠になる友達はいらないかな
    婚活がんばれよって思ってさよなら

    +157

    -37

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:32 

    女って嫉妬と僻みの塊だからね

    +173

    -12

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:40 

    友達から不倫してると打ち明けられ、早く別れな!と説得したけど後日妊娠したと電話が掛かってきた時。大事な友達だったのに悲しかった。

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:45 

    めんどくさいんなら関わり絶っちゃえ〜!
    人生一度きりなんだから、自分が好きなように生きるべき。

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 21:07:01 

    よく結婚式で流すVTRで、大学のゼミ仲間と社会人になってからも食事したり一緒に旅行に行ってる映像とかを見るんだけど、本当すごいなと思う

    ゼミの人なんて卒業したらもう一回もあってない

    +177

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 21:07:26 

    本当の友達がいるかは自分でもわかんない
    ご飯行ったり買い物行ったりするけど、バイバイした後1人になるとホッとしてしまう

    +218

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 21:07:29 

    まさにそう感じていたところ。
    30代既婚。
    どんな幼馴染みで大親友でも、
    結婚できるか、
    子供ができるか、
    世帯年収(経済力)、
    の3つで、違いが出てくると、絶対限界が出てくる。
    そして、大人になってから一旦疎遠になったら、まず修復不可能だとも悟った。
    なんか悲しいな。

    +212

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:05 

    女の友情に限界を感じた時

    +43

    -26

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:19 

    女って集まれば人の文句なのに、群れたがるよね。
    変なのー

    マウンティングし合うのが結婚してからの女同士。
    子供の受験、家の話…
    疲れるから連絡しないでいたら
    最近は友達減った。

    +171

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:34 

    無料で読めるウェブ漫画だけど

    女の友情と筋肉

    おもしろいよ

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:35 

    既婚子あり×独身は無理だとわかった。
    20代後半になると余計に。

    +154

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:49 

    価値観が合わなくなったか、友達が変わってしまったこと。

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:02 

    いつも私から遊びに誘ってたし、一緒にいても私が話しないと話題がなかった。
    きっと、私といてもつまんないんだろうな思って、徐々にフェードアウトしました。
    ちょっとしてから、「結婚した」連絡来たけど、だから何?って、感じ。

    +91

    -11

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:18 

    女の敵は女

    +64

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:32 

    主の友達の気持ちわかる
    嫉妬するっていうより、会話が合わなくなるからお互いつまらなくなるんだよ

    +187

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:34 

    >>7
    私はこれはちがうと思う

    常に一緒にいる友達は恋愛が絡むとやっぱりギクシャクしてくるよ。それぐらい近い存在過ぎたからゆえ
    祝福できるタイプは適度な距離感のある友達が多いと思う

    近しい友達だから嫉妬するし
    そこそこの友達だから祝福できる
    どっちが本当とかないと思う

    +87

    -14

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:40 

    高校の時からの付き合いでかれこれ10数年になるんだけど、とにかく気分屋でキツイ。。

    前の彼と同棲していた時に、仕事と彼のストレスでハゲたと言えば鼻で笑われ
    長女はいいよねー!愛情たっぷりで育てられて!
    と彼女は真ん中っ子なので私を甘やかされて育った扱い(実際三兄弟の中で一番暴力を受けてた)
    Facebookでお誕生日のお祝いありがとうございますと記事を上げれば
    幸せアピールする人ウザイ
    と、遠まわしにディスる。

    あれ?何で友達続けてんだろww(´;ω;`)

    +83

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:41 

    しらっとイヤミ言われたら考えちゃう…
    結構、傷付きやすいもので…

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:00 

    >>9
    若い超美人が男の間に入っても同じでは?

    +16

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:07 

    わたしの質問は無視するのに、自分の相談は必死で、それ以外はスルーなら、こっちは関わらないようにする。

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:08 

    それまで普通だったのに結婚してから疎遠になった女友達がいる。結婚後に電話したら上から目線のバカにしか態度でげんなり。学生時代デリヘルやってた過去を知ってるのは私だけだから向こうも疎遠にしたいんだと思うけど。

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:15 

    結婚後の疎遠率が高すぎ
    女って結局男がいれば満足する生き物なんだなと痛感させられる

    +224

    -12

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:23 

    都合良く利用されてる気がしてきて、ある程度までは我慢してたけど
    もう無理ってなってきた。
    距離とりだして、徐々に疎遠。仕方ないなって思う。

    +112

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:26 

    会っても話すことがなくなる

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 21:11:20 

    友『お互い、良い彼氏をみつけようね』
    私『そうだね』
    友『ウチら親友だからね!隠し事なしだよ!彼氏が出来たら教えてね』
    私『わかった』
    から少したって、私に彼氏が出来たとたん
    友『ふ~ん。その人の何処が良いの?』
    友『何で付き合ったの?』
    更に少したって、私が彼氏と別れたとたん
    友『今さ、めっちゃ楽しい』
    友『今度、彼と何処行こうかな~』
    私の元彼でした。

    +155

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:01 

    自慢がおおい

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:21 

    男の友情よりはマシ
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明 - Menjoy! メンジョイ
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明 - Menjoy! メンジョイwww.google.co.jp

    あなたは、友達とはどんな付き合い方をしていますか?一口に友達といっても、小さな頃から知っている幼なじみや、学生の頃の友達、社会人になってからの職場での友達やSNSでしかしらない友達まで、じつにいろいろな友達がいるとおもいます。そんな友達ですが、どうや...

    +19

    -25

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:36 

    未婚既婚子あり子なし、専業主婦兼業主婦とか女はいろいろ分かれてくるしね。

    でも話し合わなくなっていったん疎遠になっても、また年取ったら復活する場合もあるよ。

    +65

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:36 

    輪に入ればマウンティング
    輪から外れれば陰口


    疲れました…

    +104

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 21:13:34 

    男同士も片方が結婚したり、子持ちになれば、分かりやすいぐらい疎遠になるよ。
    独身男は「もう所帯染みたあいつと飲んでもつまんねえ」だし、
    既婚男は「あいつはいつになったら落ち着くんだろう」って。
    わりと、女と変わらないよ。

    +163

    -11

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 21:13:57 

    女なんて千年一緒にいても分かり合えない
    だから女同士の友情なんて理想でしかないよ
    現実にはまずないから

    +112

    -9

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:25 

    女性って本当に男性同士の友情に夢を見てるよね

    +75

    -9

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:57 

    自分がフリーな時は恋バナNGとか言うくせに自分に彼氏できた瞬間彼氏の話ばっかしだす友達
    ただただめんどくさい!うざい!
    頻繁に恋愛相談をラインでしてくるしお前の恋愛になんて興味無いわ!!!

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 21:15:23 

    似たようなトピ立ちすぎ

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 21:15:43 

    こっちからのLINE既読無視なのに自分から用事がある時は返事するまでLINEがしつこい。相手にするの面倒臭くなってきた

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:02 

    女の友情なんて簡単に崩壊する。
    特に仲良しグループでも、男が入ると即崩壊

    +21

    -11

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:03 

    男紹介して付き合ってその間の愚痴聞いて合わずに別れた途端連絡来なくなった。
    ああ、男関係の繋がりがなくなったら私なんて用無しですかw

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:23 

    私は子供いないけど
    既婚者子供ありの人とも付き合いしてる

    適当な距離だから長続きしてる
    お互い立場が違うから比較することもない

    何でも比較したがる人とは上手く行かないよ
    何だかね。。と思うときは距離取ってしばらく冷静になったらいいよ
    無理して付き合いすると疲れます

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:42 

    高校からの仲良し三人で集まった時に一人が「あ〜つまんない。○○呼ぼうか」って男呼ばだした時…
    私とその子は都内で、もう一人は地方だからわざわざ電車と車で2時間かけて会いに来てくれてるのに、つまんないとかいう?って引いた…

    +108

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:51 

    自分が独身で相手が既婚子持ちだとどうしても環境が変わるから付き合いが難しくはなるかなー…

    出産自体はとても喜ばしいことだしもちろん祝福したけど、子どもの写真とか歩いた動画とかバンバンLINEで送られてきても、仕事で忙しかったし正直返すのが面倒だった。
    かわいいね!歩いたんだね!って感じで一応返信はしたけど…
    結婚、子育てで段々と上から目線になってきたから限界感じて離れちゃった。
    私も結婚したけど、会う気はないかな。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:56 

    ちょっと距離おけばいいだけじゃん。

    婚活してたならその友人の気持ちもわかるでしょ?

    大げさに捉えすぎだし、こんなとこにトピたてなくても。

    +21

    -8

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:09 

    自分が友情を上手く築けない事を性別のせいにしてるだけだよ

    +15

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:23 

    女友達といて楽しいのは毒舌はいてる時。性格悪くてごめん!!でもそんなもんだと思う。深く考えたらめんどくさいだけ。

    +73

    -9

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:29 

    女は男関係が絡むとめんどい。
    妬みもすげーし

    +30

    -9

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:04 

    ここで女叩きしてる男が1番終わってる

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:09 

    結婚、出産後の疎遠はありがちだけど仕方ないなって思えるようになってきた
    だって本当に話題が合わないんだもの

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:08 

    うーん、どっちの気持ちもなんとなくわかる。
    でもさ、人間いつ何時も穏やかってわけにはいられないんだよ。私病気した時、健康な人誰にも会いたくないって時があった。
    そんなこと思ってしまうのもまた自己嫌悪で苦しくて、会うと辛いだけだった。
    うまくバランス取れるようになるまで距離置くのもひとつの付き合い方だよ。

    +102

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:15 

    友達同士でも倦怠期ってあると思うんだ。嫌いってことはないけど、ちょっとしっくりこない時期。乗り越えることもあるし、ダメになることもままある。

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:36 

    >>4
    前半読んでてプラス押そうと思ったら私には旦那いないわ…
    さみし…

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:55 

    相手が勝手に寄って来てくれる度合いに合わせて話半分に関わるのが一番楽。
    女の友情を最優先事項にしても何も得しない。

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:55 

    >>48
    そういう女面倒臭いよね~NGだからって言い返しなよ。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 21:19:00 

    距離置くのと縁切るって何が違うの?

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 21:19:47 

    >>22
    仮に
    学生時代からの大親友と、
    同時期に結婚、
    同時期に出産、
    夫の経済力も同レベル、
    もいうミラクル起こしても、仲良くし続けられるんだろうか、、、
    かえって、ここまで同じだと、子供の優劣とか、かなり意識し出して、すっごい苦しくなりそう、、そう思うのは私だけ?

    結局、家庭に入ったら、若い頃のような熱い友情は諦めろ、ってことだと悟ったわ。

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 21:20:34 

    実際は女同士の友情の方が深いから男は嫉妬して叩くんだろうな

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 21:21:31 

    この髪型どう思う?って聞かれて、どうでもいいと思いながらも「似合うよー」って言ったら、「お世辞めんどいよ」。
    ところが「もっと大人っぽいほうがいいんじゃない?」と言えば「人の事言えんの?」。
    もうこいつは友達でもなんでもない

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 21:22:12 

    女の方が男より友人を含めた人間関係を築き安いと思うよ。
    いくつになっても友人が出来るし。
    男は社会に出たら仕事が友達のようになってしまう。
    定年後に友人もいなくて奥さんにすりよるけど、奥さんはすでに女同士で楽しんでいるからそんな夫を疎ましく思うそう。居場所のないさみしい男性用に居場所を提供するビジネスとやらが出来るくらい。

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 21:22:25 

    女の友情に限界を感じた時

    +57

    -11

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 21:23:33 

    >>70
    なんて言えば納得するんだwww

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 21:24:19 

    >>72
    こういう漫画を作ってまで男は女同士を仲違いにさせたがる

    +52

    -12

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 21:25:02 

    女性はみんな自分がお姫様になりたいと思う。でもお姫様は一人でいい。何人もいらない。

    +8

    -11

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 21:25:08 

    >>29
    こうやって女の敵は女とか女は怖いとかって流れ関係なく書き込んでくるのって男性だろうね。
    女性嫌悪の男性かな。

    +36

    -11

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 21:25:34 

    >>10
    主です。
    逆だったらという事を何回も考えたことがあります。
    私も人に対して嫉妬する事はあるので友達の気持ちが分からないわけでは無いです。

    彼氏ができ結婚する前から友達から私に対しての違和感はあったのですが結婚後に聞いた>>1が決定打となりました。
    思いはしても私は口には決して出しません。口に出したら認めてしまう事になるし、何より友達に気を使わせてしまうからです。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 21:26:48 

    >>76
    嫌いな癖にちょっかいかけてくる所が反日の韓国人に似てるw

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 21:28:38 

    女の友情系トピってよく立つよね。
    それだけ女の友情に疑問抱いてる人が多いってことだよね。

    +69

    -9

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 21:29:42 

    社会人になれば、ある程度の面倒な友人関係は逃れられる。それよりも職場の人間関係や子供の学校関係の母親とかの人間関係の方が、ずっと厄介で限界を感じる

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 21:30:25 

    >>79
    女の友情に限界を感じた時

    +5

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 21:30:30 

    いつでも相談乗るから!頼ってね!と言うくせに実際は連絡返ってくるの遅かったりテンプレの回答しかしなかったり、あー別に大事なわけじゃなくていい人ぶりたいだけなんだって思ったから連絡しなかったら心配だよ(><)とLINE一言だけ電話なし
    綺麗事だらけの友情いらないから、ボロクソ言いながらも旦那の方が一緒にいて楽

    +9

    -11

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 21:30:29 

    >>73
    何も言わないって案に1票☆

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 21:31:14 

    まわりの女性見ても結局は自分が一番幸せになりたいだけ

    +27

    -10

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 21:33:02 

    お互いの環境が変わると仕方ないよね
    主さんの友達も内心は祝えないのも仕方ないし、表だけ友達面して他で毒吐かれるよりは誠実だったと思うしかないんじゃない?
    既婚未婚、彼氏ありなし、子持ち子なし
    キャリアを積んでたり、幸せそうに見える相手を羨ましく思わないでいられる人なんてあんまりいないよ
    逆に介護とか自分の経験してない苦労は実感としては分からないじゃない?
    私も表には出されなくても端々に出てくる毒とかマウンティングに辟易して距離を置いた友達いるけど
    今は仕方ないんだと思うようにしてる

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 21:35:03 

    魔法少女に憧れていましたが魔法少女の結末がどうなるのかを知って魔法少女になる事に躊躇しています。
    人生に一度だけどんな望みも叶えられる特典がありますが願い事もありません。
    でも才能のない親友(既に魔法少女に契約済)に同情するなら私と同じ立場にたってみなさいよ!と怒られてしまいました。
    親友との関係を修復するために魔法少女になった方がいいでしょうか?
    ソウルジェムの穢れてしまった親友を見捨てるか迷っています。

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 21:37:31 

    友達 って言葉に期待しすぎなんじゃないかな?

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 21:37:38 

    >>79
    男が立ててるんだよ

    +9

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 21:39:19 

    羨ましいとか ずるいとか 焦る気持ち抱えて
    仲良く出来ないなって感じたら 大丈夫になるまで
    距離置くと思う
    本当は好きでも

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 21:39:34 

    遊ぶ日も待ち合わせ時間や場所、ご飯のお店、予約など何もかもこちら任せ。
    合わせてくれていたのかもしれないけど、私はあんたの彼氏でも旦那でもないわ!!となり、言いましたが伝わらず。
    20年来の友人でしたが、もうこちらから連絡するのを辞めました。
    彼女から連絡来ても今のところ会おうと思いません。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 21:39:40 

    好きな人が被った時お互い平静を装って裏でバチバチやってた
    親友なら諦めるけど友達だから友情よりクズ男取り合って嫌な思いした

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 21:39:46 

    私の一番仲いいグループの現状、

    既婚子あり、既婚子なし、婚約中、独身彼氏なし

    見事にみんなバラバラだけど話しとまらない。でも先日婚約した子がグループの飲み会当日にいきなり彼氏連れてきてやばい空気流れた…笑 私もちょっとその子のいないところで毒はいてしまった。反省、後悔。ちょっとお花畑になると女はウザがるよね。

    +64

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 21:40:23 

    最近の女の友情トピ
    途中から急に男もとか男が悪いってなるのは何故?

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 21:40:36 

    今まで疎遠だったのに、彼氏ができたとたんランチしよーってLINEがきた。惚気話ししたいに決まってる。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 21:42:34 

    万単位のお金を貸してと言われたので、距離を置こうかな、と考えてるところ。返してくれるとは思うけど、貸し借りしたくないよ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 21:42:55 

    >>77
    口に出さずにはいられなかったのかもしれないね。本当はそこまで思ってないけど、瞬間的に嫉妬心に操られちゃったんじゃないかな。

    まぁ、なんか元々違和感を感じてたみたいだし、ゆくゆくは離れる関係だったんじゃないかな。
    私も経験あるからわかるよ。
    残念だけど仕方ないさ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 21:43:35 

    >>93
    性別で一括りにしたり男の友情を美化して女の友情を貶しまくってたら反論されても仕方ない

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 21:44:04 

    ABC私の4人で飲み仲間だった。
    あるときCが来られなくてAB私の3人で飲んだとき、Aが自分に自信がないという話をはじめた。
    それに対してBは
    「そんなことないよ、私はA好きだよ!(以下Aの長所)」
    「でも私がいちばん好きなのはCだな」
    と、ひとり外された私の方を見てニヤニヤしながら言った。

    Bによく思われていないのは薄々感じていたけれど、お酒が入ると本音が出るよね。
    今でもときどきABCから飲みに誘われるけれど、どうしても行く気になれなくて行っていない。
    このままフェードアウトすると思う。

    +62

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:02 

    人によるよー。私独身だけど、既婚の友達も普通にいるよ。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:02 

    環境の変化で関係性も変わるから限界来るのは仕方ない

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:12 

    >>31
    私も同意。
    近いからこそ、いろんな思い出が甦ったり、一人置いてきぼりだったり、或いは嫁いでいくことの変な罪悪感とか、複雑な感情が生じることがある。
    深くない関係の人ほど、祝福できる。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 21:47:05 

    男が絡むと妬み出す人の気持ちがわからない

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 21:51:13 

    友達だった人たちと旅行に行った時に
    友達グループ内でボスみたいな扱いされてた人が突然特定のひとりを言葉とか態度で攻撃しだして
    咄嗟にターゲットにされたくない!って感じの人がボスに同調して強気になって
    ターゲットにされた人も気付いてない振りしてるのが見てわかるくらい無理しだしてて
    一瞬沈黙になって重い空気が流れた時に
    このグループ自体がもう友達じゃないんだなと思った
    私と他の数人も、旅行中だしどうしよ‥って感じでとりあえず当たり障りなく全員と接してたけど
    ボスと同調した人は腕組んで前をサッサと歩いて行っちゃうし縁切るきっかけになった

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 21:51:34 

    私も親友いない
    1番仲良しなのが母親だなー
    母親と居るのが1番楽しいし落ち着く

    +34

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 21:51:42 

    >>98 それ妬まれてない?
    性格が歪んでる女って自分より下だと思ってる人ほど褒めて自分より恵まれてるほど見下したがるものだよ

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 21:52:54 

    主さんの気持ち分かる
    今まで同じ立ち位置だったのが恋愛結婚すると
    先越されたとかそんな気持ちになるらしい

    中には自分が絶対に先に結婚するであろう
    回りより優れていると思っている人なら幸せな人に攻撃的な人もいるから離れたほうがいい

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 21:53:08 

    ガルちゃん民に友情なんてあるのか?

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 21:57:33 

    自慢がおおい

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 21:59:27 

    今まで疎遠だったのに、彼氏ができたとたんランチしよーってLINEがきた。惚気話ししたいに決まってる。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 22:01:16 

    悪口、愚痴ばっかだと本当辛い。
    思ってなくても話合わせないといけないし…。
    性格あわないと一緒にいても、つまんない

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 22:03:52 

    今まさに限界を感じてるとこ。環境が違うといろいろ難しいよね。

    私:
    子宮の病気で子供に恵まれず・バツイチ・別の癌が見つかり治療中・治療と両立できず退職したので現在短時間のパートを探し中

    友:
    子だくさん・旦那とラブラブ・健康・安定した正社員

    友は「○○ちゃん(私)には何でも話せる~」と言ってくれるけど、本当は聞きたくない話もたくさんあって、正直すごいストレスになってる。
    友の方は仕事の愚痴とかを私にぶちまけることでストレス発散になってるようだけど…。

    +81

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 22:07:04 

    本当に良い人はいる
    けど会えたらラッキーくらい。

    殆どの女は年齢問わず内面に魅力を感じない


    +15

    -8

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 22:08:33 

    大学の時、仲良かった人が数人います。その中の一人の結婚式にみんな呼ばれ当然同じ席。私は既に結婚して子ども二人います。今回の結婚式した友人除いて後の人は独身です。そんな中でテーブルでの会話が「そーだ!今度ハワイ行こう‼いつ頃空いてる?」と始まりました。勿論子持ちの私は絶対行けないし、行きたいとも思ってません。その時は行けないなーってサラッと会話したけどこれってそもそも私については眼中にない会話をあえてされたのかな。ひねくれてますかね。

    +28

    -7

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 22:08:53 

    私が結婚願望ないのでどちらの立場の話も聞く。
    婚活パーティーの愚痴を散々言って、いつも『あなたも今度は一緒に行こう!楽しいよ。』という独身。説得力ゼロなんだけど。
    散々旦那や子育ての愚痴を言った挙句、人の不幸話を聞きたがり『婚活してる人とは正直距離置いた、だって上から目線になるでしょ?』と得意気な主婦。あんまり幸せそうな人っていない、親の介護中の私も含めて。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 22:09:18 

    私は結婚してて子供もいる。家族優先。
    友達や交友広げたい人はシングルやシンママがガツガツしてるなー。
    特にシンママは頼りたいのか頼りにしたいのか凄い人が多い。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 22:09:22 

    3年ぶりの友人とお茶してたときに、会って1時間ぐらいで「カラオケ行かない?酒なしで3時間はキツイわー!」て言われたとき( ; ; )
    距離の問題で会えなかったとはいえ学生時代はかなり仲良かったし、私は3時間じゃ話し足りない!と思ってたのでショックでした(^^;。。

    +55

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 22:10:28 

    旦那がいれば良いという人もいるけど何かあった時に頼りになるのは女だと思うな、男は同性にも異性にも薄情だから
    男は薄情!?妻が病気になると離婚率Upって本当? – クイ~ズ
    男は薄情!?妻が病気になると離婚率Upって本当? – クイ~ズquiizu.com

    出典:http://www.kn-kokusai.jp 離婚理由は夫婦によって様々ですが、なんと、「妻が病気になった」という理由で離婚するケースが増えているようなんです。 夫婦には様々な問題があります。 その問題がうまく解決しなければ残念ながら「離婚」となってしまうこともあ...

    +20

    -8

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 22:15:26 

    高校時代の友人Aの旦那さんがしょっちゅう入院、手術するような病気。みんなある程度の事は知ってるけど、久々に集まると天然キャラのBが、
    『なんだかんだ健康第一。他の事はどうでもいい』みたいな事を言い出す。後日、Aと二人で話してる時に、『健康が一番だと思う?』と聞かれてすごく困った。Aのこういう所が嫌でBは天然のフリして意地悪をしてるんだから。

    +11

    -9

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 22:18:44 

    表面上は私の味方だよ、とか私のことを第一優先にしてるとか言ってた既婚者の友達が私がお金持ちと付き合ってるの知ってからその男性にないことばっかり言って私の品位を下げてきたのを知ったときに怖いし一緒にいるの限界って思った。

    何で自分の旦那よりお金持ってたりいい会社に勤めてたらボロッカスに陰で言うんだろう。

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 22:28:31 

    >>110
    分かる、私が独身、彼女はデキ婚して随分経つけど十年以上ずっと旦那の悪口や友達への妬み。
    私にまで攻撃的になったので距離を置いたら、憑き物が落ちたかのように快適ですよ!
    私も悪口へのハードルが低くなっていたみたいで、無駄な嫉妬心がなくなりました。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 22:30:20 

    >>93
    女性でも高齢の人は男の友情を立てて女の友情を下げる男尊女卑が多い、それに若い子が反論しだしたって感じかな

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 22:31:42 

    >>23
    可愛い

    +2

    -8

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 22:35:32 

    年取ったら、結局他人なんだなーと思うようになり、だったら時間と金の無駄だなーって超絶冷めた考えになり、友達付き合い一切やめた。平和ー。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 22:38:22 

    自分が好きな人、一緒に、いたい人と友達になるんじゃなくて、好いてくれてる人と友達になりがち

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 22:43:05 

    結婚してしまうと、まともな家庭なら、旦那や子供に時間やお金をまず最優先させる。
    逆に家庭を持っても、友達付き合い最優先させて、家族を悲しませることになったら、本末転倒だし、こればかりはどうしたって仕方ない。

    +52

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 22:47:29 

    妊娠を僻まれたとき…

    あなたの不妊は私のせいではないよ

    +16

    -7

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 22:51:36 

    >>33
    自称 傷つきやすい人って面倒臭い。
    そう言う人は誰とも関わらない方が良いよ、お互い損する。

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 22:53:21 

    宗教が絡んできたから友達付き合い考えて
    しまう。たかが一人勧誘したからって
    願いは叶わないよ〜w

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:22 

    既婚と未婚は仕方ないよ。
    私は未婚だけど、やっぱり既婚子持ちの友人とは話が合わなくなった。
    会ってもずーっと子供の話ばっかり。
    私は仕事や恋愛の話もしたい。
    友達からしたら仕事の話聞いてもつまんないだろうし、ママ友とかの方が子供の話出来て楽しいと思う。
    友情の限界とかは思わないけど、環境が変わると付き合う人が変わるのは仕方ないって思った。

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 23:01:31 

    どうしたって身近な出来事の話になりがちだから、結婚を期に疎遠なんてなるべくしてって感じじゃないかな。
    私既婚子無し、独身と子供いる友達と3人でお喋りしたって共感出来る話題はなかなか無かったよ
    今はどっちとも連絡ほとんど取ってない
    別に嫌いになった訳ではないんだけどね

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 23:03:30 

    男だけど既婚とか彼女持ちには出合い目的で遊びに誘わないよ
    男の場合は、連絡しないからといって疎遠というわけではないだろうけど

    +2

    -10

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 23:04:01 

    なにを当たり前のことを…………同性愛者でない限り、普通は同性なんて常に凌駕すべき敵というかライバルですよ。
    私なんて常にバカにされ見下されてグループで一番下扱いだったから結婚は決まるまで誰にも言わなかった。決まってから言ったけど、嘘、あんたが結婚できるわけないとせせら笑いされたし、本当にそうだと分かったら絶句していた。

    +7

    -9

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 23:05:36 

    中学生の時に男がらみで逆恨みをされ、友達の振りをしたまま無い事無い事悪口を言われ、嵌められ陥れられ、そ私の理解を超えた分かり合えない人間がいるのだと知りました。
    きっとそこまでさせるには私にも何か落ち度はあったと思いますが、どちらにせよ関わるのはお互いの為にならないと思いフェードアウトしました。
    幼稚園からの友人3人がいたから、「女友達」に絶望せずに済み、高校大学でも友達ができました。
    3人とは30年来の友人です。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 23:09:15 

    >>112
    類は友を呼ぶんだね。

    内面も魅力的な人たくさんいるよ。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 23:12:20 

    >>23 体のバランスおかしくない?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 23:13:30 

    一回意味なく疎遠にされて連絡きた友達が
    また私を疎遠にしてるかも。
    ラインを未読スルーされてる。
    その前のラインではわざわざ大好きーとか送ってきてくれてたのに、呆れるなぁ。
    何があったんだ!
    とりあえず事故とか病気になってたりしてないといい。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 23:14:55 

    距離置きたいならしてもらってもいいけど、自分のメンタルが持ち直したら急に連絡してくるのはやめてほしい。

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 23:15:49 

    私も最近友達とランチしたら
    ランチの間知らない人の愚痴を延々と聞かされた。
    私が違う話題ふっても全部持ってかれて
    また愚痴を続けてた。。
    たまにしか会わないんだから
    他の話も聞きたいのになぁって
    それから距離おいてます(;-;)

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 23:16:46 

    >>6

    男が嫉妬するのは
    出世とか学歴とかそういうところ。

    そこはうまくやっていると思うよ
    男も

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 23:17:23 

    昔から仲良かった友達がいるけど…やっぱり年をとると性格が変わってくるよね。頑固になったり嫌味になったり秘密主義になったり…若い頃みたいに純粋に楽しめなくなった。顔色伺って上辺だけの話しかできなくなった。戻れるなら戻りたいけど…もう戻れないし、悲しいよね。たまにラインくるけど…もう会話が続かない。

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 23:18:04 

    もう友達辞めたい子がいる。
    その子といた時、馬鹿な男が真っ先に私だけに話しかけてきたり優しくする。
    それが何度かおこった。
    そしたらその子はやたらと私を貶め様とするようになった。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:38 

    女の友情に限界を感じた時

    +13

    -8

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:50 

    >>112
    魅力を感じるとか感じないとか下らない事を考えてる人の所に魅力的な女性は寄ってこないでしょう

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 23:23:15 

    女は友情じゃなくて共有
    出来るものがなくなったら終わり

    +52

    -5

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 23:24:52 

    >>42
    実際は男同士の友情の方が浅いんだね

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:01 

    >>141
    それ女同士だとおきるよね。
    職場の5こも下の子が同じ状況。
    30代のタレントを結構歳いってるといったり
    私30代なんだけど、それ言っちゃう?
    思うだけにしろよって思ってる。

    +12

    -5

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:59 

    若い頃だって結局見た目のいい友達と一緒に居てリア充してる自分を見せる人が居る事を友情と呼んでただけ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 23:26:42 


    女の友情に限界を感じた時

    +17

    -10

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 23:30:05 

    >>141
    女は(というか人間は)善し悪しを感情でしか判断出来ない。立場が違えばと相手の立場に立てないんだから、「友達」なんて思い込み。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 23:32:24 

    >>138
    わかるわかる
    たまに会って延々と愚痴を聞かされたらたまったもんじゃないよね
    私は月一くらいのランチの時はまだ我慢できたけど、せっかくの楽しい旅先でやられたんでそれからは距離を置いてます

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:02 

    >>145
    昔、女同志は群れてないと生き残れなかったし、男は一緒に狩りをする仲間とのコミュニケーションが円滑に行かないと生き残れなかったDNA

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:45 

    学生時代の友情をずっと続けようと思うと
    難しい

    その時々で自分に合った友達と
    仲良くやっていけばストレスは少ない

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 23:37:46 

    >>113

    あなたと私たちは環境が違うという線引きを「ハワイに行こう」といういやらしい形でするタイプですね。なんか読んでて、イヤな奴〜!って思ってしまった。そんな人ほっといたらいいよ。

    +20

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 23:45:01 

    女同志なんて、たまに食べると美味しいインスタントラーメンみたいなもん。
    主食にすると体調崩す。

    +39

    -10

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 23:58:25 

    10代の頃からの友達がいたけど、紹介して一緒の職場で働くようになってこからすごく嫌なところがたくさん見えて 今は距離置いてます。

    何でも否定的だし、他の職場の子とは仲良くしてほしくないのかへんな独占欲も強いし、基本的に温厚に振舞ってる私には何を言ってもいいと思ってるのか小馬鹿にする発言も多かった。

    決定的だったのは私が妊娠したとき。
    おめでとうよりも先に「それってちゃんと病院で診てもらったの?きちんと妊娠できてるかわからないしまずは病院いきな〜あたしも前に生理遅れて妊娠かなーと思ってたら違ったしー。」

    間違ったことは言ってないけど、正直何だこいつと思った。
    産まれてからも絶対「おめでとう」の一言はなかったし、
    やっぱり私のこと見下してたんだろうと思う。先越されたことが面白くないんだろうなって。
    行く行く言って全然子供も見にこないしね。

    結婚や出産が絡むとやっぱり本音がみえちゃうね。

    仲良かったんだけどなぁ…

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 23:59:51 

    婚約中同士の友達ABがいるのだけど、AがBの彼氏の年収や婚約指輪、結婚式場などのことをすごいdisってて、私に言ってくる。

    Bは私やAに対してマウンティングしてきた過去があって。

    独身の私からしたら、結婚できるだけでどっちもうらやま。
    もう好きにして!
    どっちとも切りたい。しんどい。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/18(土) 00:03:08 

    >>156
    よく友達やってあげてるね、、
    私も結婚した時夫の会社名、結婚式、家はどうするなど根掘り葉掘り聞いてきたたいして仲良くない友達と縁切ったよ。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/18(土) 00:12:15 

    友情ではないけど姉妹とか親戚同士だと女の方が男兄弟とかより仲がいい気がする。そうじゃない人もいるだろうけど、周りがそんな人多いので。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/18(土) 00:50:25 

    人生どん底で知り合った、同年代女性。
    やっと抜けだしそうな今、近況聞いてきたので、
    丁寧に状況伝えて返信したのに、返事無し。
    不幸な状態のままの私がよかったの?と聞きたい。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/18(土) 01:01:01 

    心から喜べたり祝えたり、負な感情を抱くことがない人と一緒にいた方がお互いにいいよ
    私は最近友人関係を整理したことで心が穏やかに楽になれたよ。
    いくら話しても意志疎通が難しい人とは残念だけど終わりにした。
    上辺だけの友達って楽しい?って思ってそれが限界だった。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/18(土) 01:13:29 

    結婚4年目子供がなかなかできず、最近不妊治療始めた。
    周りはどんどん妊娠出産していって、お祝いはちゃんとするけど、正直会うのしんどい。
    今妊活の話してる子も、次会った時妊娠してたらと思うと会うのが怖い。
    妊娠出産してる子に不妊治療の話なんてしても困るだろうし、どんどん表面的なことしか話せなくなってく…。
    みんないい子だから、たぶん気を使ってあまり自分から子供の写真送ってきたりしないし。
    経済的なことは、うちお金ないから共働きだわーとか笑って話せるけど、子供できないんだわーって笑って話せない…。
    出産できたら、少しずつ前のようになんでも話せる関係に戻れるかなぁ。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/18(土) 01:33:59 

    美人でふたり並んで歩くとみんなが振り返り楽しかったなあ
    彼に紹介したら食べ物知らないし、常識ずれてるし、恥ずかしい思いした..

    自分一番でチヤホヤされまくった超美人は相手を立てたり、皿によそったり、おしとやかにする、控えめにする、が全くできないし何でも人任せでこっちが疲れてしもた

    ブスな女友達が一番常識もあり、臨機応変対応できる、頭がきれるのがわかった

    +0

    -13

  • 163. 匿名 2017/03/18(土) 01:37:34 

    学生時代は楽しかったのにな
    社会人になると崩れてく…

    +17

    -5

  • 164. 匿名 2017/03/18(土) 01:38:11 

    高い寿司屋いって
    「いくらもウニも食べられない、ノドグロってなーに?カンパチっておいしいの?寿司はサーモンが一番おいしい サーモンないですか?」
    と板前さんに大きな声で頼んだ時は恥ずかしかったわ、、
    回転寿司しかいかないの?しらんの?って
    なぜ寿司屋きた?とも思った
    ものを知らなすぎなのは同乗人に恥をかかせる

    +22

    -4

  • 165. 匿名 2017/03/18(土) 01:42:46 

    まあなんだかんだ書いたけど人間完璧はいないし
    わたしだって美人で教養もあるけど どっかダメなとこあると思うし

    だから悪いとこや理解できないとこ見つけたけど それが○○ちゃんなんだと理解して付き合ってくよ

    美人すぎるのに食べ物知らないとか、人間らしくていいじゃない?
    って思うようにした

    縁は大事にするよ

    +1

    -12

  • 166. 匿名 2017/03/18(土) 01:47:12 

    自分は正しいって価値観を押し付けてくるようになったら終わりだ。

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/18(土) 01:51:13 

    超美人と超美人はなんだかんだ頭弱いから合うよw
    寝たら忘れるし
    ふたりともが美人だとおいしいものご馳走されまくるし、おいしいとこ互いに知ってるし
    利益が一緒なんだよね

    重要なのは女は美人度なのは一緒だから価値観が同じ
    わたしも美人だけど親友も超美人で わたしの親友だよ! って自慢したいくらい

    年齢、体型、雰囲気、美人度が同じくらいだと違和感ない永遠に

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2017/03/18(土) 01:58:19 

    ちょっと立場が上だったり下だったり
    スタイル抜群とデブだったり
    超ブスと超美人だったり
    は合わないよ

    言わないけど内心
    「ブスのくせに〜」とか
    「デブやろう!ブタみたいだな」
    「顔はまあいいけど肌きたねー」
    と必ず思ってるから妬みや嫉妬が互いにヒドイ

    しかし親友の美人度やスタイルの良さを完全に認めて、かつ自分も同程度だと渦巻く嫉妬が皆無

    わたしでもあのくらいと付き合えるわけね〜と人生投影して客観視できるし便利でもある

    で楽しいことや考えることもなぜか似てる
    違和感ない親友がひとりだけいる

    +24

    -3

  • 169. 匿名 2017/03/18(土) 02:10:39 

    10年仲良くしてた人がいるけど
    遅刻当たり前、自分のことばかり話す、
    私の事を下に見てるとまぁ色々とある相手で。
    ついこの間家出る30分前にドタキャンされてムカついたから、縁切りを決意した。
    支度してからドタキャンするとか、本当にありえない。
    朝の時点で来る気なかったんでしょ?
    こっちは朝確認の連絡したのに!
    さようならー

    +39

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/18(土) 02:24:36 

    確かにね
    嫌、許せないことがないから今もうまくいってるのかも
    親友も時間はきっちり守るし、わたしは15分前には必ず着いてる
    たかが女友達との再会だけど、そのふたりで決めた時間を守れる女友達は信頼できる

    しかも身支度互いに完璧、、ってことはかなり早起きしてシャワーして髪巻いてメイクして着替えてくつ選んで、ってことだし

    相手の変化しつつある服装に寄せてくと相手も疲れないと思う
    ヒールしか履かなかっただいすきな親友が最近30代にさしかかり、ペタンコしか履かなくなり、かなり服装もカジュアルで少し手抜き感がでてきたのがすぐわかった

    わたしも似せた雰囲気にしてる

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2017/03/18(土) 02:40:35 

    今、女友達いません。
    妹と彼が親友です。
    一生の友達だと言い合い自分も信じてやまなかったけど、嘘でした。
    悲しいですが、でもそれでいいです。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/18(土) 02:55:21 

    何度も誘いを断られたりドタキャンされたりしたら限界を感じるというか、あぁ、あんまり私に会いたくないんだなと判断してそのうちフェードアウトする。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/18(土) 03:38:10 

    共感できるコメが並んでる
    安心した
    いつも遊んでる時の方が会話とか表情とか疲れてた
    そういう人も多いのね

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/18(土) 06:41:47 

    Aちゃんが嫌な感じになったなと思ってたけど
    私自身が嫌な奴になってただけだった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/18(土) 07:38:08 

    女性は共感を求めるからね。立場が違えば相手の思ってることが分からないから共感出来ない。既婚、独身で一旦離れてもまた既婚、既婚の同じ立場になれば仲良くできるよ。そういうもんだと心得ておけば問題ない。
    マウンティングするような人は別。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/18(土) 09:04:39 

    私が結婚してから、彼氏が出来た時しか会ってくれなくなった友達がいる。だから一年に一回会うか会わないか。
    大体毎回婚活パーティーで知り合った彼氏で、その人のスペックがいかにすごいか、こんなプレゼントされた。デートした。の話、でもキスとかそれ以上は気持ち悪いからしたくない。だけど結婚はしたい。どうしたらプロポーズされるかな?って流れ。私の近況は聞かない。
    なんかこっちも気を使っちゃって太鼓持ち芸人みたいに褒めまくってしまう。内心「それ絶対結婚出来ないでしょ…」って思ってるし実際毎回すぐに別れてる。
    もう潮時だなぁと私も思ってる。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/18(土) 10:23:26 

    >>98
    やだやだ楽しく飲みたいから
    そんな席行かない!!!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/18(土) 10:29:17 

    女には友情が無い。

    って嬉しそうに言う男が嫌い。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/18(土) 10:44:04 

    理想的な仲じゃないと友情じゃないとか言ってたらキリがない
    こういうので望まれるのは理想でしかないよ
    あるがままを受け入れられない人の多いこと多いこと
    だからギスギスすんだっつーの

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2017/03/18(土) 10:53:33 

    20代後半になってから色々面倒に感じる事が多くなった。。。
    結婚とか妊娠とか婚活の話が出ると、みんなの本性が見える。
    マウンティングとか悪口とか、とにかく色々。
    こういう子だったっけ?!って思う子がたくさんいる。。。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/18(土) 11:26:13 

    最近友人と話してるとき、10年来の幼馴染が
    私の恋愛邪魔してきた過去一気に発覚して
    距離置きした。嫉妬心つよすぎるひとは無理だわ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/18(土) 11:46:38 

    >>176
    すごいわかる
    気を使いすぎて疲れてきたら潮時かなと最近思った

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/18(土) 12:08:59 

    高校で出会って、いつもつるんで仲良くしていた友達。良く双子?姉妹?って言われる位。
    卒業して歯医者と不倫してから何かと私を貧乏呼ばわり。ごはんに行けば「貧乏だから奢ってあげる」貧乏だから買ってあげる…などなど。会う度に。
    私は早くに結婚したので、私ばかりか主人もバカにされている気がして、疎遠に。向こうも不倫していて、私の幸せ話は聞きたくもなかったでしょうし。
    もしここを見てるなら、私があなたを嫌いになった理由はそれだよ。

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/18(土) 12:46:44 

    学生時代女子校だったけど全然友達出来なかったから今でも女友達を求めてしまう。
    そんなのとっくに卒業して彼氏作ったり結婚したりする年齢なのに。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/18(土) 12:47:12 

    友達でも恋愛話を主に話すか全く関係ない話をする友達かでも変わってきそう。
    全く関係ない話をする友達は下らない話でも面白いし続いて行くのかなと思った。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/18(土) 13:25:41 

    高校で出会って、いつもつるんで仲良くしていた友達。良く双子?姉妹?って言われる位。
    卒業して歯医者と不倫してから何かと私を貧乏呼ばわり。ごはんに行けば「貧乏だから奢ってあげる」貧乏だから買ってあげる…などなど。会う度に。
    私は早くに結婚したので、私ばかりか主人もバカにされている気がして、疎遠に。向こうも不倫していて、私の幸せ話は聞きたくもなかったでしょうし。
    もしここを見てるなら、私があなたを嫌いになった理由はそれだよ。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/18(土) 13:57:56 

    アウトドア系のサークルに入ってるから毎週末泊まりで会うくらい仲がいいんだけど、彼氏出来た子から徐々に抜けていく。私は彼氏できてからも月に1か2のペースで参加してたけど、だんだん呼ばれなくなって来て、たまに参加しても新しいメンバーが入ってて毎週いる人同士で盛り上がっててるから、話には入れなくなったよ。
    私が結婚したときもみんな冷たかったけど、この前Aさんが結婚報告したとき、すごく仲良かったBさんは「ふーん」って言っただけで、怖かった。
    でも、男性メンバーは子供が出来てからも年に数回参加してたり、子持ち同士でグループ作ったりしてて楽しそうだよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/18(土) 14:03:56 

    私独身、友人が既婚。他の既婚友達とは仲良いけどなぜかその親友だけは空気が読めず、体調不良伝えるとこれ見て癒されなーと子供写真を連続送信してきてゲンナリ。体調悪い時までかわいいねーとか言う事もめんどくさいし、連絡取らなくなった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 15:07:11 

    友情に何を求めるかによる。
    おんぶにだっこみたいにベタベタしたつきあいは好きじゃない。
    そういうの求めてくる人とは距離を置きます。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2017/03/18(土) 16:04:31 

    中学の部活一緒だった友達で毎年集まるけど、話題が子ども・ママ友・PTA・旦那のことだけ
    6人中結婚していないのは私ともう1人
    私は結婚出来る気がしないし、もう1人も多分結婚する気がないようだけど、それは表に出さないせいか「早く結婚しな~」って言われる
    毎年毎年同じような話聞いているし、独身者の話は聞く気がないみたいなので、もう集まりに行かないでおこうと思っている

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/18(土) 16:18:00 

    >>166 ですね。私の高校の友達がまさにこれでした。歳を重ねて我が強くなってて。

    もっと柔軟になれば楽なのに。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/18(土) 16:26:32 

    >>170
    どういうこと?
    なんで寄せなきゃいけないのかわかんないんだけど。
    合わせて手抜きだと感じるような服着てぐちぐち言うくらいならフツーに自分の好きな格好したらいいじゃん。
    へんなの。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/18(土) 17:12:22 

    43歳でめでたく結婚した先輩。今絶賛お花畑中。

    「(私)ちゃんは何でイイ人できないんだろうねぇ。でもまぁ焦らなくていいよ。こういうことは縁だからさ。私だって去年の今頃こんなことになるとは思わなかったもん。人生何があるか分かんないから諦めちゃダメ」

    毎日毎日うるせー。結婚するまで結構出かけてたのに急にマウンティング。黙ってろ!!!!!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/18(土) 17:56:07 

    女友達いらない。たまに食事したりで十分。
    男も面倒くさいけど、女はもっと面倒くさいので。

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/18(土) 19:18:48 

    結婚すると色々変わると思う。
    優先順位が自分の気持ちだけで行動できないというか…
    環境が変わったら周りの関係が変化するのは仕方が無いのかなぁと思ってます。
    それに人間だからやっぱり自分が楽しく無いときは人の幸せ喜べないもんだと思う。
    それを他人に悟らせるか悟らせないかはその人によるとは思うけど。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/18(土) 19:20:55 

    結婚したくないから、お花畑でも許せる。というか、人のイチャイチャ話が面白い。馬鹿にしてるとかじゃなくて、平和だから。
    なぜ、みんなそんなに怒ってるの?

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/18(土) 19:26:39 

    10代から仲の良かった友達。
    旅行も何度か2人でして、これからもずっと仲良くいられると思ってたんだけど。
    自分は結婚して最近妊娠が判明、相手は独身。
    なんだかんだで最近会ってくれなくなった。
    お互い環境は変わったけど、その子の恋愛とか仕事のキラキラした話聞くの毎回楽しみにしてたんどけどな。
    ただただ寂しい。何か気にさわることいっちゃったのか。無理に距離詰めても嫌だろうから、
    今は連絡をひたすら待つのみなんだけども。
    でもここみてると復活難しいとかの意見もあって、
    凹む。。またくだらない話がしたいな。

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 19:41:05 

    >>58
    私も〜

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/18(土) 20:43:39 

    結婚した途端の既婚者の独身はじきはすごい。
    私は家庭持ったから忙しいのよ!あなたみたいな独身暇人とは違うのっていうのが透けて見える。

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2017/03/18(土) 22:49:59 

    私は独身だけど既婚子持ちの友達が一番仲良いけどなー
    独身でいるのも事情があるし友達には分かっててもらえるし
    家庭持ちの女性の方が穏やかさはあるよね?
    結婚子供持つって世の中人生の当たり前のことなのに
    いちいち引っかかってたら生きづらいだけでしょ?
    いい年して独身同士の方がちょっとしたことで(男関係が主)で比較し合って
    ピリピリしてつき合いにくいと思う

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/30(木) 00:31:03 

    その友達と合わないってのもあるんだけど、好きな人が被ったっていうのと結構長く一緒にいると相手が私に何しても許してくれるんじゃないかって調子に乗ってうざいだのキモイだのめっちゃ言ってきて、最初っから合わないのに何で今まで一緒にいたのか、なんでこの人の奴隷みたいに自分はなっているのかと思ったとき。
    それとLINEをあんまり返さないだけでそんなにスタンプとか顔文字とか送らないでほしい…ちゃんと生きてるし忙しいから見れないだけなのに未読無視なんじゃないかとか言ってくるし、LINE送ってきすぎじゃないかと思ってしまう…
    女の人は連絡がまめな人とそうじゃない人がすごく分かれるから自分も女だけど女同士の友達って大変だなと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード