ガールズちゃんねる

知らない方が幸せだから、あえて言わない話

223コメント2017/03/21(火) 19:17

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 19:44:24 

    身近な友達や家族などのことで
    知らない方幸せだから、あえて話してないことありますか?

    主は

    友達の子供姉妹の名前が、私の友達の犬姉妹の名前とモロかぶりなことをなんとなく伝えていません



    知らない方が幸せだから、あえて言わない話

    +657

    -17

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:35 

    生きるって大変

    +284

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:06 

    友人Aちゃんが馬鹿にしている早婚Bちゃんちの貯金額
    結婚早い人は貯めてるね

    +681

    -18

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:08 

    この猿なんで耳打ちしてるの?

    +18

    -47

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:19 

    爪噛みが不潔なこと

    +28

    -19

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:53 

    マンションの奥さんの旦那さんと中学が同じ
    「ごきぶり」ってあだ名だったのを黙ってる

    +391

    -121

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:02 

    知らない方が幸せだから、あえて言わない話

    +545

    -63

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:03 

    それわかる!!(笑)
    私の飼ってる犬と友達の子供の名前一緒www

    +568

    -13

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:20 

    体臭ある人には言えない。
    本人も一生ショックだろうし、
    自分ももしかしたら臭いかも知れないし。

    +660

    -16

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:26 

    安いとこはどこもそうだとは思いますが、私の働いてる飲食店では肉は外国産(ブラジルなど)、野菜はほぼ中国産で、その日に届いた人参なども切ってみると中が痛んでいたりしてるものも余裕で使っています。

    +525

    -22

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:32 

    30代で男遊び激しいってどうなの、って

    +127

    -19

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:47 

    旦那の日頃の行いを姑にちびちび言ってます
    良いことも悪いことも

    +34

    -27

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:19 

    同級生男子の奥さんは元風俗嬢。

    +567

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:20 

    抹茶の色は何でつけているのか(・・?

    +38

    -43

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:20 

    義母に
    あなたの息子さんとんでもないパワハラ男ですよ!

    +453

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:31 

    知人のお嬢さんが行ってる私立は地元で昔は激バカ学校だったこと

    +292

    -54

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:35 

    直バイトの私時給1200円+交通費全額
    派遣さんの時給950円交通費300円まで
    仕事内容は全く一緒

    +585

    -16

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:54 

    ママ友が若い男と一緒だったこと
    イチャついてたけど見てないフリ

    +443

    -11

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 19:48:58 

    一週間ほど前に家で旦那とくつろいでいたら深夜
    「みらくるがーるでーす」みたいな女の子がインターホンを押した。

    デリヘルの部屋間違いだった
    迷惑でかちんと来たので女の子がどの家に入るか旦那とチェックしたら
    奥さんが妊娠中で里帰りしてるお宅に消えていったので
    このことは言わんどこうねと二人で決めた

    +1037

    -29

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:09 

    ブラック企業勤めです。
    どうせ退職金もでないので3月末で全員で退職届け出して辞めます。

    従業員ゼロでどうなるか楽しみ。

    +1184

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:18 

    最近ココアとかペットみたいな名前の子多いしね

    +541

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:22 

    山Pの良いコメントのプラスは、ほとんど山下おばさんと呼ばれるファンが操作してるってこと

    +157

    -20

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:39 

    >>1
    なんとなく伝えてないもなにも、そりゃわざわざ「あなたのとこの姉妹、○○のとこの犬と同じ名前だよ」って伝えたらただの嫌な人だわ(笑)
    伝えなくて当然。

    +606

    -13

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:46 

    >>14
    えっ?
    冗談でしょ?

    +8

    -24

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:53 

    小学生の卒業式にて、派手な袴のレンタルや美容院に何万もかけてる親に言いたい。

    大学が一番お金かかるよって。

    でも実際は言わないけどね。やがて奨学金借りてそう。今の子は大変だね。

    +495

    -120

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:57 

    >>3
    晩婚Bちゃんも溜め込んでることを
    私も知ってるw

    +310

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 19:50:21 

    >>4 毛繕い

    +15

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 19:50:29 

    慰安婦像の対馬設置が水面下で計画されていること

    +123

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 19:50:31 

    私もアラサーの友達に男性の紹介を頼まれてるけど
    条件が悪いのでさすがに紹介できなくて
    「うーん、当たったけどいなかったごめんね」って言ってる

    +368

    -15

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 19:50:52 

    地方から一緒にでてきた友人は、親に大企業に就職したって言って実家にいっぱい仕送りしてるけど実は就活全滅でキャバクラで働いてる
    私しか知らない。墓場まで持っていく。

    +585

    -14

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 19:52:29 

    >>25
    イベント時はやや派手な我が家だけど大学資金なんか余裕だよって言いたいなぁ

    まあこれこそ言わぬが花ってやつか

    +237

    -47

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 19:52:57 

    家を建ててしまった人の土地が50年ほど前に問題があり、それ以前はーーーーだったこと

    +254

    -26

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:00 

    本当は、ネットを通してタロット占い師をしています。

    でも表向きには、子育て中で家にいる人だと思われています。

    占いはかなりエネルギーを使い、疲れるので、よっぽど相手が困っていたり辛い状況でない限り、周りの人とは一線を引いて深く関わらないようにしています。

    +478

    -17

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:39 

    >>30
    田舎が一緒で友達のご両親のことも知ってるのかな?
    そしたらご両親に伝えるか、友達を説得してあげた方が友達のためではあると思う。
    そのままじゃその子キャバクラどころか破産人生一直性な気がする。

    +206

    -70

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:42 

    同じパート先のおばさんが「私、時給が10円アップらしいの〜」って嬉しそうに言ってきたけど、他の人は20円アップしたんですよとは言えない。

    +740

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:51 

    お風呂でおしっこしてる人に。
    「お風呂=おしっこ、って脳にインプットされちゃうから年を取ると膀胱の制御できなくなるよ。若いうちにやめないと手遅れになるよ。」

    +661

    -24

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 19:55:32 

    友達2人が結婚式場が一緒だった。なんとなく言えなかった。数年後3人で会うようになってバレたけどねー。

    +15

    -64

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 19:56:41 

    30過ぎてキャバやってる友達
    周りよりお金がある、可愛いしいい女だと勘違いしてるけど、世間からみたら底辺だよと教えてあげたいけど言えない。
    自分が思ってる以上にやばいって早く気づいて欲しい

    +507

    -39

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 19:57:05 

    元同僚が付き合ってると思ってる男性が実はヤ○チンで元同僚以外にもセフレがいるし元同僚も勿論セフレ。日替わりでヤリ目呼び出ししてる、凄いノロケまくってベタぼれみたいで言えない…そいつはクズ男だ早く気づいて(T-T)

    +423

    -19

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 19:57:50 

    いとこのお嫁さん、実は知り合い。
    でも当時と違いすぎてて、わからなかった。

    男遊びは、もういいのかな?
    いとことはあまり仲良しってわけじゃないから、黙っとく。向こうも初対面ってことにしときたかったみたいだし。

    +361

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 19:58:19 

    「うちは女の子二人で皆に羨ましがられるの」っていうママ友、あなたも娘二人もブスで性格悪いってクラスで嫌われてるよ。
    今はたまたまおとなしい子たちが揃ってるから苦笑いでスルーしてるけど春からどうなっても知らないよ。

    +423

    -32

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 19:59:19 

    旦那が大好きな親友。2週間の出張で号泣。子ども二人置いて旦那とデート。もし子どもと旦那どっちをとるかの話をしたら即答で旦那!
    世間ではかなり痛い妻だということ知らない方が幸せよね

    +55

    -81

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 19:59:35 

    違うグループの子の悪口

    +16

    -14

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 20:00:42 

    友人がアイプチでひっつけすぎて
    目の粘膜のピンクのところまで見えてるなんて言えない

    +393

    -17

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:20 

    転勤族でド級田舎に転勤してきて何年経っても慣れない奥さん。ぎゃぁぎゃあ田舎は嫌いとか田舎の人無理とかディスってて地方都市出身でめっちゃ都会もんです私!!っていってる。
    …がその人が実はもっとすっっっごい田舎もので村で電車も通ってない分校通ってるくらい田舎の人だってことを周りの奥さん達はみーんな知ってるってことを言わないでいてあげてる。

    +408

    -12

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:30 

    私が前にバイトしていた手作りが売りのレストラン、殆ど缶詰や冷凍食品
    野菜も無農薬歌ってるけど、スーパーで買ってきた中国産の安もの。
    だけど意識高い系の人が有り難かって高いお金出して食べてる

    +413

    -73

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:41 

    ご主人自慢の素敵な奥さんやってる友達
    セフレが二人もいる
    昼間に呼び出されて男の部屋でやりまくってる
    カミングアウトされてビックリしたけど、「体の相性がよくって…♥」って、ぁぁそう?
    黙ってるけど、自慢気なご主人見るたびに不味いもの食べたみたいな顔になっちゃう(^_^;)

    +370

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:47 

    合コンで、自分が気に入ってる人を割り箸の袋に書いてに集め、男女1人つづ見れるという役が私になった(席替えを考えるためらしい)

    合コン後、「私の名前書いてた人を教えて‼︎」と懇願されたんだけど、その子の名前はなかったので「絶対内緒って言われたんだよ‼︎」と嘘付きました。

    +440

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 20:03:25 

    >>38
    水商売は30までだよね

    +56

    -40

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 20:03:36 

    パソコンもゲームも使いこなしているという小学生の一人娘さんを自慢してる人いるけど、スティーブジョブズは子供のウェブ環境を制限(ほとんど使わせなかった)していたんだよ。
    4年生だからもう100点は難しくて無理だよねって言ってるけど案外100点取ってる子ばっかりだよ(塾へ行かせてない家庭も多い)

    +212

    -19

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 20:04:23 

    >>28
    あれ、韓国でも迷惑してる人いるみたいだよ。前に、ニュースで釜山に設置されるって報道されてるの見たけど、地元の観光業を営んでる人がインタビュー受けてて、「日本人のお客さんが来なくなっちゃう」って悲しそうだったよ。

    +189

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 20:05:45 

    >>19
    そういう問題じゃないと自分にツッコミを入れたけど
    家に呼ぶなら店に行ってヤレよ!!

    +133

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 20:05:56 

    >>16
    知ってると思いますよ笑
    私の出身校は経営方針を変えてからかなりの進学校になった学校なのですが、元の学校を知っている両親は「あの高校に自分の子どもが行く事になるなんて思わなかった」って泣いてましたもん笑
    学校の歴史等でも名前は出て来ますし、先生たちも「昔は〜」って話していましたよ。
    就職に力を入れていた名残があった為一般常識の時間などもあり、アルバイトや大学を出てからも役に立ちました。
    人間万事塞翁が馬です。
    他人が偏差値があーだこーだと言っていても、本人たちはきちんと人生を受け入れ、しっかりと前を向いていますよ。

    +181

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 20:05:58 

    私が旦那よりかなり多く稼いでいること
    義母には言えない
    投資で成功してて10万程度なら1日で稼いでること
    言えない

    +337

    -15

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 20:07:47 

    >>25
    多分、

    レンタル袴の支出が痛くない家庭は、
    大学の学費+一人暮らしの仕送りくらいは余裕で出せる家庭で、

    レンタル袴をもったいないと感じる家庭は
    大学進学でお金が足りずに困るんじゃないかな。

    なんとなくだけど。

    +451

    -12

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 20:07:53 

    行政指導や訴訟で何度もヤバいと言われている建設会社で戸建住宅を建てることにしたと聞いた時

    +115

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 20:08:32 

    35歳の職場の派遣さん、小柄で可愛いんだけど仕事できなくて怒られると死にそうなくらい怯えてしまうからだんだん皆注意しにくくなってしまった。
    「私いつも派遣先長く続かないの」っていうけど多分原因それだと思う。
    悪い人じゃないんだけど。小動物虐めてる罪悪感みたいなのが生まれてしまう。

    +376

    -7

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 20:08:46 

    友達Aは最近彼氏ができた
    一目惚れらしい笑そんでその人は中学不登校の高校転校しまくって今は通信制にかよってる
    通信だから暇なのかバイトしてて金あるからめっちゃ奢ってもらったりとかしてて、それで奢られ自慢ばっかしてるから卒業した先輩からも後輩からも嫌われてる
    自分大好きで、みんなの人気者とか自分で思ってるけど実際仲良い友達は、高校にいない
    彼氏か中学の友達しか会ってない
    すごくアホな子だからみんなのおもちゃ状態

    友達に人脈広い子がいて、その子から聞いた

    +5

    -92

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 20:09:17 

    >>32
    これうちの近所にもある
    破格の一戸建て、40年前は沼地…人死んだこともある
    買ったのは、車のナンバーが他府県だったから引っ越してきた人。みんな察して言わない

    +254

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 20:09:28 

    >>44
    想像して、人前で笑っちゃったじゃん(^^;)

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 20:10:45 

    >>41
    いるいる。
    っていうか「ブスな娘の親子ほど性格悪い」ってもうあるあるだよね。
    美人の母娘はそこまで悪い人はいない。

    +265

    -20

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 20:12:47 

    >>46
    タバコのほうがよっぽど安全なのになぜか叩かれるタバコ
    飲食業界の現実知れば食ってるもののほうがよっぽどやばいってわかる

    +148

    -51

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 20:13:06 

    子供産んでインスタでおしゃれな家自慢、
    子供かわいいかわいいと写メ載せまくりな友人。
    高校時代ヤリマンで子供なんか可愛くないいらない嫌い。と言っていた。男なら誰でもいいのかってくらい遊びまくってた。
    まぁ今が幸せなら別にいいけどさ。

    +236

    -20

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:12 

    >>61
    美人の母子は他に楽しいこといっぱいなんじゃない?
    いくら女の子ブームだからって不細工娘はいらないわ。コンプレックスあるから嫌味とか悪口言うんじゃない?

    +173

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:17 

    >>53
    渋谷女子とか豊島岡女子は昔アホ学校だったらしい

    +109

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:30 

    ○太郎くんとか○子ちゃんみたいな古風な名前の友人子供をすごいバカにしてる友達の子の名前がお菓子や犬みたいな、いわゆるギランギランネームで周りから人のこと笑うけどイタい名前だよね、って言われてること。

    +269

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:41 

    >>61
    見た目だけならわりと可愛い母娘も揃って性格悪いよ。

    +116

    -8

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 20:16:17 

    ブスな娘を自慢されても全然羨ましくない。
    女の子は結婚しても仲良くできるからってあなた言うけど、多分娘ちゃん結婚できないよ。
    だってパパそっくりだもん。
    結婚、出産してから性格変わっちゃって悲しい。

    +238

    -27

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 20:17:37 

    >>67
    まあ女三人寄れば姦しいっていうもんね。
    母と娘二人になると悪口言いまくってそう。

    +104

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 20:17:44 

    イケメンな息子が自慢の友達
    将来はモデルやタレントになって欲しいらしい
    確かにカッコいい
    でもね、でもね、その子と同級生の姪っ子に聞いたら身長伸びてないって
    中3で163センチ。中2の終わりに計った時と一緒って…
    言えない、絶対言えない
    モデルは無理かも?とか絶対言えない

    +54

    -91

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 20:18:40 

    >>61
    父親が可愛い顔してるおかげで娘は結構可愛い顔してるとこの母娘って性格悪いこと多いイメージ。

    娘さん、せっかく可愛い顔で生まれてきたのに、性格は不美人の母親のひねくれたブス根性がそのまま受け継がれちゃってて可哀想ですらある。

    +148

    -11

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 20:19:15 

    >>62
    論点すり替え
    タバコはタバコで害ですから
    勘違いしないように!

    +277

    -23

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 20:19:35 

    熟女店勤務の人、ヘブン日記でみたよ押してくるけど同級生のお母さんなんだよね。私、ウィッグ被ってるから気付いてないみたいだけど、黙ってる。私も人様噂話流されたら困るわけだし。

    +97

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 20:20:41 

    友人の婚約者が某宗教の幹部であること。
    口止めされていていえないし、友人が1人で強引に結婚の話を進めているからどっちもどっちかなー

    +145

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 20:21:33 

    紹介してって言われたから紹介しても全然付き合おうとしない。
    あれは顔で選んでるねって友達数人に言われてる。もう紹介されないと思うよ。言わないけど。

    +151

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 20:22:16 

    >>47
    セフレがいるから「素敵な奥さん」やってられるんだよw。
    いいことじゃないか。

    +262

    -15

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 20:22:22 

    >>65
    東京の話は分からないですが、まぁ本人たちは知っているし、知らなくても知るだろうし、知ったところで気にしていないと思います笑
    余程学歴コンプがあれば別でしょうけれど、そのような人はどこに行っても一緒でしょうね。
    東大行ってもコンプあると思います。

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:15 

    すごいブスで病気?っていわれるほど性格の悪い奥さんがいる。流産した方に暴言吐いたり人の子供にハゲとかいっちゃうやつ。
    もちろんそいつは誘わずある日違う奥さんとランチしてたらちょうど彼女がトイレに立った時に携帯が鳴った。
    そこに「クソブスキチガイ下痢子(名前をもじってる)メンヘラ」的な名前でそのおかしいご近所が登録してあったことw
    まぁ、流産バカにされたりしたら暴言吐いてもいいところを登録くらいで済ませてるんだから優しい人だと思った。

    +318

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:38 

    >>70
    家の旦那3月生まれで高校まで背の順前の方だったけど今180センチあるよ。
    友達のお母さん私が高校の時まだ身長伸びてるって言ってたよ。
    成長期は人によるよ。あなた性格悪いね。

    +231

    -17

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:53 

    >>25
    着付けやってたオバちゃんです
    小学生の袴似細すぎで合わない〜
    大人体型になってからの方が…
    年齢にあったの着て欲しい

    +179

    -11

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:55 

    ママ友、ホスクラ遊びしてた。
    そのお金、旦那と実家だよな…

    +85

    -7

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 20:26:15 

    義母は唯一の孫娘が可愛くて色々洋服を買ってくるらしいが
    おばあちゃん世代と中学生の孫と趣味が合うわけない
    孫は仕方なく着ていることを知らない

    +161

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 20:26:49 

    こないだトピになった、Gはメスだけで生殖して仲間増やせるって話

    知らん方が色々と安心できた

    +225

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 20:26:57 

    >>41
    ほんとこういうのって縁と運だよね。
    でも案外性格悪くて強気な方が女社会では上位に立ってるよね。
    美人で気が弱い子は虐められてる。しょこたんとか。

    +101

    -17

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 20:27:28 

    >>72
    喫煙が害なら外食は一切できませんな
    無農薬を謳ってる高級レストランでも産地偽装は当たり前ですから

    +31

    -21

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 20:28:28 

    同級生の結婚式で再会した、真面目で優しいAくん。

    Aくんも同級生のBさんと最近結婚したんだけど、そのBは優等生に見え実は裏番の超性悪女だったこと。

    「アンタの嫁に昔呼び出されたことあるんだけど」って言ってやりたかったー‼︎
    けど、我慢した…

    +202

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 20:29:15 

    >>70
    背が低くてもイケメンなら俳優やってる人ゴロゴロいるよね。
    山田孝之とか平成ジャンプの山田とか。
    山田ばっかりww

    +192

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 20:30:16 

    セレブリティの〇姉妹。

    金に困っている。

    +72

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 20:31:12 

    >>69
    美人な母子の方がきついイメージ。
    怖いものなしというか。
    女社会ってやっぱり美醜でランキング決まるよね。普通が一番トラブルに巻き込まれない。

    +117

    -12

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 20:32:02 

    >>36

    これ怖いよね。
    酷いと美容室とかで頭洗ってもらう時にお漏らししちゃうパターンもあるらしい。

    +161

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 20:32:38 

    昔働いてた喫茶店はパフェを手で詰め込んでた

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 20:33:17 

    >>68
    このパターン私の周りにもいるわ。
    「アンタの娘結婚できないよ」って。おまけに馬鹿だからちゃんと勉強しなきゃなのに「女の子は結婚したら学歴関係ないから」って。
    結婚できないってば!

    +120

    -7

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 20:34:49 

    子供の頃からモデルしてました
    就職を機に辞めました
    自慢話になるから地元の友達しか知らないです

    +133

    -4

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 20:35:01 

    夫婦で頭おかしいいつも作り話してくるのがいて皆嫌ってて近寄らないんだけど新しく越して来た若いママが「あのぅ…あの方々精神病かなにかですか?人ん家のこと色々きいてきて怖いんですけど…」と言ってて吹いたことWしかも「多分そうです」と真面目に答えたこと。

    +249

    -8

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 20:35:56 

    >>36
    これって絶対知らない方が幸せ、じゃないよね。
    世に知らしめないと危険なレベルの情報だよね。

    +161

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 20:36:33 

    姪っ子が可愛くない。。
    義理のお父さんにソーッッッックリで、とっつぁん坊やみたいな、ちっさいジャイ子みたいな顔してる。
    義理のお母さんはハーフみたいでキレイなのに。
    でも会ったら可愛い可愛い言わなきゃいけない。

    +133

    -13

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 20:36:48 

    >>90
    水音に反応しちゃうんだよね。

    +113

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 20:36:52 

    自分は仕事が出来ると思い込んでる店長、本社のお偉いさんが近隣の店舗にはよく視察に来るのにうちの店舗だけはスルーして行くのは自分が信用されてるからだと勘違いしてるけど、人事部長と販売部長から超絶嫌われてるからだなんて言えない。

    +144

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 20:36:55 

    >>79
    小栗旬もGTOの生徒役やってた頃は高1だったけど小柄な方だったよね。GTOの後に急激に伸びたって。

    +142

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 20:37:49 

    不細工な娘を自慢に思う人って何なんだろう。
    むしろ負の遺産だよね。

    +63

    -36

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 20:39:13 

    >>84
    「主に泣いてます」みたいな。
    菜々緒でドラマ化したよね。職場にそういう人いる。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 20:40:25 

    >>100
    どんな子でも親からすれば宝物なのさ

    +234

    -7

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 20:40:40 

    友人の子供の名前が全く覚えられないこと。
    間違えて覚えてたりもすること。

    漢字と読みが一致してる子の名前はちゃんと覚えてるし忘れないんだけど、
    本来の読みを無視した読みにしてる名前は脳が拒否というか混乱するみたいで、つるっと記憶から抜けてしまう…
    何度聞いても忘れちゃう…

    春=ひかり みたいなやつ…やめて…

    +192

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 20:41:24 

    うちの旦那だけは絶対浮気しない!絶対私を裏切らない!っていつも言ってる彼氏の同僚の奥さん。
    あなたの旦那さん、隠し子居るそうです。そして離婚調停始める準備してる。
    修羅場が想像つきすぎて怖い。

    +230

    -6

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 20:43:07 

    >>17
    つらい…

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 20:44:14 

    >>48優しい

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 20:45:28 

    (103の春は実名じゃないです)

    +65

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 20:48:52 

    子供が可愛いこと。

    妊娠も大変、出産も大変、子育ても当然に大変。

    でも、やっぱり可愛いこと。

    他人って、人の不幸を喜び・見下し喜び・決め付けて安心したがる可哀想な人達も世の中にはいるから

    +28

    -34

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 20:51:00 

    >>96
    不細工でも小さい子は何かしら褒めなきゃって風潮やだな。
    友人の娘ちゃん不細工すぎて「女の子でよかったね(待望の女の子)」しか言えない。
    旦那さんそっくりだねって言ってぶち切れされた友人がいるからそれは分かってるらしい。

    +151

    -8

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 20:52:55 

    >>100
    不細工でニートの娘なんかほんと最悪。
    男は不細工でもお金があれば結婚できるよね。これって男尊女卑に入るのかな。
    でも現実。

    +46

    -10

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 20:55:36 

    >>89
    この前テレビで整形の特集してて「20年前はザ整形みたいな顔が流行ったけど今は普通よりちょっと可愛い顔にしたい人が多い」って言ってた。整形した女の子は「可愛すぎると女の子社会は生きにくいから」って言ってて、時代だなぁって思った。

    +143

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 20:56:21 

    >>102
    ブスは遺伝子のこさないでほしい。

    +19

    -11

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 20:57:37 

    >>92
    女の子は学歴関係ないなんて昭和な人がまだ子育て世代にいるんだ…

    +153

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 20:58:11 

    >>108
    それって知らない方が幸せなことなの?
    ビックリ!

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 21:00:35 

    インスタの自己紹介文に、モデルって書いてる友達。中の中くらいの可愛いさで、ほんと普通見た目。よく書けるなー、周りは思っている

    +138

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 21:01:08 

    >>79
    残念ながらそれはない
    親共に160センチないもん
    知っててみんな黙っててあげてるの

    +15

    -36

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:11 

    幼稚園で○○ちゃんママ~いつもAがね、とか色々話しかけてくれるママさん達、本当は心の中で誰?誰のママ?と思っている。3年間全然覚えれないまま来週卒園です。ずっと私からは名指して会話できなくてごめんなさい。

    +166

    -17

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 21:07:27 

    先輩がお客さんとトラブってて、ヘルプに入った。

    お客に、「さっきの奴は何年目だ⁇」とキレられたので、「まだ2年目で、至らず申し訳ございません」と謝った。
    先輩を2年目にしてしまった事はお客さんも先輩も知らないままでいて…

    +248

    -6

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 21:08:03 

    く○寿司の工場で数年働いていたけど、次亜鉛酸とアルコール振りかけまくり。ちなみに30分毎にアルコールを振りかけるからネタにも振りかけまくり。

    +114

    -18

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:10 

    地元の実家の近所に大きなマンションが建った。
    1階が保育園になってて、子供が壁に向かって喋ってる子がいるって越してきた住民が笑いながら立ち話してた。

    うん、私が子供の頃はその一帯は古い墓場だったもの。笑えないわ。

    +197

    -11

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 21:11:16 

    ヒートテックみたいな薄いやつ一枚でいる同僚。
    ピッタリし過ぎて、腹出てるし
    そもそもそれ、下着だからー!!

    とは言えない。

    +236

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:28 

    友人A子は生活保護を受けている。
    同級生のB子と私にだけ打ち明けているらしいけど、B子が喋り回って周りに伝わりまくり。
    A子はB子を親友だと思っているから言えない…と思ってたけど余りにも喋り回っているので、明日A子に伝える予定。

    +172

    -6

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 21:15:14 

    >>110
    男はお金あれば結婚できるっていう人
    男女共にいるけど女もお金あれば結婚できるよw
    夫の会社で管理職やってる
    年収1700ほどある44歳のデブで森三中が可愛く見えるレベルのブ〇女性いるけど、ご主人は26歳のイケメンだよ。
    ちなみにいま妊娠5ヵ月。

    +131

    -11

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:39 

    私を含め仲良しグループ4人でいつもつるんでるけど実は他3人の彼氏全員に告白された事。

    +183

    -13

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:02 

    女友達誰一人信用してないということ
    みんなでご飯食べたり旅行に行ったりしてるけど心から信用してるのなんて自分自身だけですからってね

    +122

    -9

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 21:19:38 

    お尻の凄く大きい友達、後ろ身ごろの腰の辺りがいつも毛玉だらけ…コートや椅子との摩擦なのか高そうな服も腰だけ毛玉
    指摘しずらい…

    +97

    -5

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 21:21:45 

    伏せ字にしてもバレバレだけど
    営業妨害にならない?
    広報にメールしとく

    +31

    -33

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 21:28:21 

    飲食店の裏側はどこもやばそう…………⤵
    最近外食しなくなった。

    +139

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 21:40:38 

    >>116
    ほんっっっと意地悪で性格悪いね、あなた。

    私の友人は両親、姉たち全員低めの身長だったけど、治療やトレーニングで今180センチあるよ。

    +24

    -13

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 21:40:41 

    >>112

    え?貴女はブスじゃないの?

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 21:43:50 

    本当になんでそんなに嫌われてんの?くらい性格悪く暴言吐いて嫌われてるママ。
    広○県出身らしく愛国心が強くていいことだからみんな広○県を褒めていた。中心部にいた!だから田舎は嫌なんだと。でも本当はかなり北の方でほぼ島○県ということがわかり私行ってみたかったのでいいなぁ〜って言ったらむちゃくちゃキレられて
    「私!都会人なんだから!オシャレなんだから!」と涙目になられた。それであだ名は周りから「広○PR大使」ってことは秘密。ちなみにそいつ転勤で九州に行っちゃうんだけど一番栄えた県に行くから!ってホウボウに自慢してたがほぼ隣の県の境ですげぇ田舎ってことを面白いから地元の私は教えてあげてない。
    とりあえず少しでも都会気取りたいわけね。地元いいとこだから誇り持てばいいのに…

    +85

    -9

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:07 

    >>117
    それ良い、余計なストレスなくて良い。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 21:49:10 

    >>122

    そんなこと周りに話て、B子は何がしたいのですか?

    +51

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 21:51:24 

    社内結婚した同僚
    奥さんは仲良くしてますが
    旦那さんが子供産まれたばっかりなのに家に帰ろうとせず会社でスマホゲームやってることは言えない。
    残業も無いのに育児が嫌で会社にずっといる。

    会社忙しいみたいだねーって言われるけど
    あんな最低なこと言えないわ…
    マジで早く帰って育児手伝え!

    +192

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 21:57:33 

    四捨五入で 40の友人。今の彼氏は 何人目 どうせまた 別れるつもり(o^^o)。男が出来ると 付き合いが悪くなる。4月になると 暇になるとは そろそろ別れる 頃合い?

    +4

    -20

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 21:58:04 

    >>36
    私だ…そうなんですね。治します。

    +58

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 21:59:29 

    >>114

    子供が嫌いとか、子供が産めないー!と当たり散らされたりとか、男の子を産んだ自分だけが正義!や美人で性格が良い自分だけが女の子を産んで良い!などなど

    いやー、自分の子供って可愛いよなって

    普通、自分の子供って可愛いと思わないのかな?って

    どんな子であろうと、自分の子供は可愛いもんだと思っていたけど、意外と穿った見方する人や捻くれた人が多いと知った。

    子供を産んでから、こんなに子供って可愛いのか!と思ってくれる人が増えた方が良いのかも、と思ったのです。

    +44

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 22:06:27 

    >>137
    心を傷めるのは分かるが
    不干渉で良いじゃない?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 22:11:52 

    夫の元不倫相手美香って名前だけど、夫の携帯には株式会社サンミカって登録されてあった。

    +228

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 22:19:10 

    夫が婚活パーティーで出会った遊び用の女2人。
    その女の子達は友達同士で参加してたみたいだけど、どちらもうちの夫が気に入ったみたいで連絡を取りたがってた。
    その後の夫と夫の男友達のラインのやり取り。
    夫「おまえ片っぽ行くか?」男友達「おまえが2人同時で行ってみたら?w」

    +32

    -38

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 22:20:11 

    >>138

    なるほど

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 22:20:36 

    >>139
    奥様、そちらの会社へ慰謝料請求しちゃいなよ

    +170

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 22:21:36 

    最近社内結婚したカップル。
    表向きはすっごくお似合いで素敵なんだけど、ある人づたいに女の方が違う部署の男の家に入り浸りセフレだったらしい。今はないみたいだけど。
    女が言わなくても男の方がばらしちゃう場合もあるから気を付けてね~。

    +90

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 22:22:35 

    >>142
    2ナイトラブだったので取引はしなかったです。

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 22:29:36 

    義父が浮気してる事。しかも多分複数人。義母がいない時に義実家につれこんだ事もある。巻き込まれるのが面倒だし離婚して義母と同居になったら嫌だから黙ってるけど嫁いびりがすごいのでいつか高笑いしながら言ってしまうかもしれない。

    +140

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 22:33:56 

    >>25
    余計なお世話。みんながあなたの家みたいに家計が大変なわけじゃない。レンタルどころか、ちゃんと買ってあげるし節目節目をお祝いするのは親心よ。

    +30

    -13

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 22:34:38 

    ちょい太めの同僚が暖かくなるとピタピタのトップスを着だすんだけど、ブラからはみ出た肉が思いっきり段になっててかなり恥ずかしい状態。
    男性も居る職場だし、指摘した方がいいのかな。
    でも自分の事太めだと思ってないからキレられそうでなかなか言えない…

    +79

    -5

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 22:35:31 

    >>145
    私なら証拠おさえてトドメ刺すけどな
    孤立させて絶縁まで持ってく

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 22:35:59 

    >>53
    >>16
    品川女子もね。
    校則が少しゆるくなり、制服も可愛くなり、広末涼子が入学したりして、かなりイメージが変わった。
    偏差値もかなり上がった。

    +59

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 22:38:01 

    >>119
    でも無害じゃないそれ?やってるとこ多いとおもうな。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 22:39:54 

    >>143
    性格悪いけど…バレたら面白いのにね

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 22:41:23 

    >>150
    スーパーのお惣菜も似たようなものじゃないかな

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 22:47:19 

    >>148

    145です。
    嫁いびりが一番すごいのは義母なんですよね。だから離婚になったら旦那を頼ってきて同居になりそうなので黙ってます。
    証拠は義父が義実家に女を連れ込んだ時、姿は映ってないけど音声や靴などの動画を撮りました。

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:28 

    友人の片想い相手が「話し方が偉そうでウザいし顔見るだけで気が滅入る」って言ってたこと。

    +75

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:48 

    習い事の友達。
    元風俗嬢なのを隠して去年10歳年上の公務員と結婚した。
    結婚式で旦那さんの同僚の人と話したら、日本人と結婚できてよかったと言っていた。
    どっちもどっちか。。

    +110

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 23:01:15 

    10年近く付き合ってた彼とサヨナラして1年で違う人と結婚した私。
    元彼もしばらくして結婚した。嫁さんが私の10年前にそっっくり。

    +8

    -23

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 23:02:44 

    テキパキ動いて何でも知ってて周りを無駄なく動かしてる私!と思ってるパートのお局様へ。

    裸の王様ですよ。会社の全員から「あの人おかしいんじゃないか」と思われてますよ。支店にも噂は広がって笑われてますよ。テキパキじゃなくガサツな動きですよ。周りは不快に思ってますよ。

    嫌われてますよ。

    +91

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/17(金) 23:05:58 

    >>20
    続報聞きたい。いつかどこかのトピでお願い!

    +87

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/17(金) 23:07:42 

    >>123
    そんな女が何割いるのよ。

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2017/03/17(金) 23:07:59 

    婚約解消された知人。
    共通の友達とブスなのに性格悪いからだよね〜婚約できただけでもマシだよね〜
    って盛り上がった。

    +17

    -21

  • 161. 匿名 2017/03/17(金) 23:11:03 

    うちの職場の新婚のデブス。
    夫の見た目は私に似てるんですー♡

    ということはブサイクだな…と誰もが思ってても言えない。

    +48

    -5

  • 162. 匿名 2017/03/17(金) 23:11:39 

    慰謝料請求して養育費貰って離婚した友達。
    たまに「シングルマザー辛い。子供は女の子だし再婚相手の性的虐待とかよく聞くから再婚怖い。離婚しなきゃよかった」って飲みながら言ってる。
    離婚しなくても慰謝料を旦那さんと浮気相手から取れるんだよ。
    「離婚しなきゃ慰謝料貰えない」って私も最近まで思ってたけど。

    +95

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/17(金) 23:15:12 

    >>21
    心愛(ココア)ちゃんいるわ〜〜‼︎笑

    しかもすんげえデブ

    +85

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/17(金) 23:21:27 

    イケメン好きな36歳の友人。
    普通に可愛いし性格いいけど専業主婦になりたいという夢を叶えてくれる人は同世代にはいないんじゃないかな。
    多分彼らはもっと若い子を選ぶよ。子供欲しい男性が専業主婦を望むんじゃない?

    +74

    -6

  • 165. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:39 

    会社の同僚が後輩をいじめている。
    「あの子いつもデスクや休憩室で私の悪口言ってる!」と怒ってるけど…違うよ。

    後輩はあなたをガン無職して話題にすら出さない。
    あちらは毛ほどにも思ってないから。

    +82

    -4

  • 166. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:10 

    浮気相手に子供出来てもすぐ離婚しちゃダメ。
    「離婚不受理届」を役所に出しておけば勝手に書類書かれて離婚届は出せない。
    離婚する、しない、慰謝料、養育費を全部決めて公正証書作るべき。
    もしその状態で離婚届が出ても受理されないししっかりした所では「文書偽造の疑い」で通報してくれるから浮気相手と旦那捕まるかも?

    +106

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/17(金) 23:27:35 

    >>166
    >>162
    離婚届はサラッと確認するだけだから受理されてしまうケースが多い。
    それを「その書類は私書いてないから離婚しません」っていう裁判が下手したら3年くらいかかってしまう。浮気相手が妊娠してたらすくすく育っちゃってるよ。
    私生児で出産させなきゃ。

    +61

    -5

  • 168. 匿名 2017/03/17(金) 23:29:41 

    昔の彼のSNS見たら彼の娘が私と同じ名前だったこと。

    +88

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/17(金) 23:36:18 

    >>65
    品川女子もね

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/17(金) 23:43:37 

    でき婚前に浮気三昧だった友人旦那のこと…
    浮気毛嫌いしている男だったのだが

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/17(金) 23:47:44 

    >>140の旦那の嫌な感じしか伝わってこなかった。遊び用って。この旦那の奥さんじゃなくてよかったw

    +87

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/17(金) 23:53:03 

    スターバックスのストロベリーフラペチーノ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/17(金) 23:55:27 

    旦那の同期のAくん(既婚者)と、同じく同期のBくん(既婚者)。
    Bくんの嫁はAくんの元不倫相手。
    Aくんの嫁からAくんの様子がおかしい!と当時同じ職場にいた私はスパイするはめに。
    初めてお付き合いしたのがAくんだったので、なかなかこじれて大変だった…

    Bくんは自分と同期のAくんが穴兄弟ということは知らない…
    結婚式に当たり前にAくんも招待して、お祝いの言葉も言ってたらしい(うちの旦那が出席したので聞いた)。
    なんかいろいろ怖い!

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/17(金) 23:59:46 

    >>159
    年収1500以上稼いでる人が男でも女でも少数だから少数だね。
    でも確かに姉さん女房の夫婦の奥さんとかは、公務員とか大手企業勤めとか看護師とかが多い気がする。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/18(土) 00:17:43 

    義母の口臭がきついなんて言えない。
    たまに吐きそうになる

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/18(土) 00:20:39 

    >>171

    >>140の婚活の若い子を小バカに、モテる夫を手に入れた私っていうマウンティングがひしひしと伝わるww

    +60

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/18(土) 00:45:01 

    >>124

    1人ぐらいならまだしも、3人全員って、、、
    あなたに原因(男好きヤリ○ンに見えるとか)があるんじゃないかな?
    簡単に性欲処理出来そうに思われてるとか?
    友達の彼氏に言い寄られる人ってだいたい好き者オーラ出てるよ。

    あ、言わない方が良かったかな。

    +88

    -7

  • 178. 匿名 2017/03/18(土) 01:04:25 

    >>20 どうなったかまたコメントお願いしますねw

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/18(土) 01:09:53 

    子供が学校でイジメに遭っていること
    高齢の親には言えない
    孫がいじめられていると知ったらショックが強いから
    友達と仲良く楽しくやってる、と報告してる

    +63

    -4

  • 180. 匿名 2017/03/18(土) 01:15:56 

    質問してもいいですか?

    うちのマンションの近くの土地一帯を売り出してるんだけど、
    そこ前に家があって、その家の方が井戸に身投げして亡くなってるの。

    その後も家族の方が若くして急死したり。

    娘さんは引きこもり。
    息子さんは離婚。

    で最後は夜逃げしちゃったの。

    あと、その土地に住んでた人の悪口を何年も市役所に訴えるキチガイな迷惑なおばさんもいるんだって。

    それを不動産屋は黙って売り出してるんだけど。(言うわけないけど)

    そこは広い土地で〇〇タウンて感じになってて、もう土地を買って家を建てて住んでる方がいるんだけど、

    そうゆう情報、教えてあげた方がいいかな?

    土地買って家建てても、お祓いとかはできるでしょ?

    知らない方がしあわせなんだろうか?

    土地を買おうと見にきてる人に教えてあげたいんだけど、どうなんだろう‥‥‥。

    家って一生の買い物でしょ、そこで自殺があったなんて‥知ってたら買わないよね?

    教えてあげた方がいいのかな‥余計なお世話なんだろうか‥

    +87

    -2

  • 181. 匿名 2017/03/18(土) 02:08:46 

    もうこれは本当にリアルでは言えない話。

    33歳既婚だけど、最近やたらと独身の友達から声がかかる。数年ぶりのお誘いとかザラにある。会うと楽しいけど必ず、誰かいい人いない?と聞かれる。(これが本題なのかなとか思うこともある)

    話を聞いてると、ダサい人はちょっと、とかある程度稼ぎがないと、あと顔もそこそこ良くないと無理、ってみんな言う。
    でもそんな人は残ってないよ…、何か妥協しないと無理だよ、って思う。ダサいなら自分が変えればいいじゃん?とか提案しても、えー、無理。みたいな感じだから、当分独身だろうなって思ってしまう。

    +92

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/18(土) 02:40:01 

    >>113
    いるいる!
    アラサーだけど同年代の子も言ってた。自分は高卒だけどチヤホヤされてきたから、この子(娘)にもそうなってほしい、大学行くだけ無駄でしょ♡って言っててドン引きしました。

    でもかたや、高学歴の友達が彼氏できず悩み、高卒でも結婚して子どもいるほうが幸せだよ、とか言ってる世の中。。

    +37

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/18(土) 02:41:29 

    うちの竹やぶの筍を毎年義姉とその子供、ママ友親子で掘りに来ること。
    震災以降うちの市の筍は出荷停止でてるとこもあるのに。
    でも、そんな事言っても空気悪くなるだけだし、何も言いません。
    そして私たち家族は子供も私も筍苦手だからって嘘言って食べてません。

    +16

    -10

  • 184. 匿名 2017/03/18(土) 04:37:23 

    >>123
    でもイケメンの遺伝子もらったなら、生まれてくる子はかわいいか、かっこいい子かも。
    お金目当ての結婚だとしても、自分自身もお金に不自由せず若くてイケメンの旦那もいて子供もいたら立派な勝ち組な気がしてしまう(笑)

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/18(土) 04:47:26 

    >>180
    今、家を探してる身としては購入する前の段階で教えて欲しい。下見に行って教えてくれる人がいたらありがたい。近所の人に聞きたいと思うけど不審者と思われそうで聞きづらいから。
    購入後やもう住んでる状態なら知りたくない。言われたら「余計な事を」と思って恨んじゃうかも。
    住んでて何か変な現象とかが起きて昔から住んでる人に質問した場合は隠さずに教えて欲しい。

    +91

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/18(土) 06:14:10 

    芸能人はお前らよりいい生活送ってるってこと

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/03/18(土) 06:41:41 

    父が理不尽なことで怒ってきた時、私が両手で顔を覆って泣きまねをしたら早々と切り上げてくれること。残念でしたー

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/18(土) 07:38:08 

    実家で家族ぐるみで仲良くしてる家の長男の奥さんが高校の同級生。
    中学時代には万引きの常習犯、高校時代はヤリ○ンで有名でした。
    マウンティングも激しくて、元々相性が悪い私は彼女とは極力関わらないようにしてました。

    何度か会う機会があったけど彼女は頑なに私と目を合わせようとも言葉を交わそうともせず。

    彼女の過去を話すつもりもないしそんな事喋ってみても誰も得しないもんね。
    案外長男はもう知ってるかもしれないけどね。



    +30

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 08:36:50 

    友達が別の友達から貰った洋服をしばらく着てから売っていました。

    それってアリでしょうか?
    アリ プラス+
    ナシ マイナス−

    +12

    -10

  • 190. 匿名 2017/03/18(土) 09:29:23 

    埼玉出身です。バブル以降に売り出された某ライオ●●ズマンションや、建て売り住宅地。
    その前は、沼地や湿地の所が多い。
    知人のおじさんは、「子供の頃、釣りしたよ」とか言ってるとこあるよ。
    都内に通いやすいし、手頃な値段だから買うんだろうね~ 家を買う時、図書館で古い地図見たほうがいいよ。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/18(土) 11:34:58 

    >>180
    やめた方がいい。
    当然買う側は教えて欲しいと思うけど、事情があって買わざるを得なくなった場合や、大丈夫だろーって買った後に嫌な思いして逆恨みされる事もある。
    あなただってわからないように教える方法があればいいと思う。
    地域の掲示板みたいのとかにちゃんねるとかに書いてあると私は検索して買ったからありがたいと思う。
    本当にいい人だね。でも、だから嫌な思いして欲しくないよ!
    安い土地を買う人はそれなりの人だからね…

    +37

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/18(土) 11:54:25 

    長文は基本読んでない事

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/18(土) 11:55:18 

    人間の手のひらも、スマホも、Gのからだより何万倍も雑菌がいること。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/18(土) 12:21:53 

    菓子パンのカロリー数

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/18(土) 13:29:29 

    チェルノブイリでは10kg/bq以上の食品は流通禁止。
    日本は100kg/bqまでなら流通OK。

    福島で水揚げされてた魚に、「97ベクレル OK」って書いてあるものが東京築地に運ばれてるニュース観て、ロシアの友達がびっくりしてた。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/18(土) 13:36:46 

    「私はキャバクラで稼いでる!」と豪語する従妹
    連絡がつかないからと、祖母に「(従妹)ちゃん、はじめての一人暮らしだし病気だといけないから様子見てきてくれないかしら」と言われて
    様子見に行ったら狭くて汚い部屋で小型犬をケージに閉じ込めて売れないホストと同棲してた
    稼いでるというのも嘘で安い家賃滞納、自慢のブランドバッグは偽物ばかり
    給与は見るまでもなくバイトの方が稼げるレベル
    親御さんに連絡して小型犬の引き取りと家賃を支払ってもらってそれ以上は関与しなかったし
    おばあちゃんにも「忙しくて疲れて連絡できなかっただけみたい」とだけ伝えた

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/18(土) 13:37:40 

    >>100
    我が子が光浦靖子やハリセンはるななら自慢の種だわ

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 13:38:38 

    >>180さん

    私は、黙ってあげてた方が良いんじゃないかと思います。
    実際購入して住まれてる方がいるなら……。

    下見に行って近所の方から、引っ掛かる情報仕入れたら検討から外す可能性は高いですが
    諦めた人が悪評としてネット書き込んだら…さすがに気分悪いですよ。住んでる人たちからすれば(T-T)

    それに、変な言い方になりますが
    人が死んでない土地なんてありませんから。
    せっかく○○タウンとして新しい空気に入れ替わったので、土地の発展を、過去を引きずらず見守ってあげるのが一番かと私は思いました。

    ただラーメン屋で失敗した店舗で、また新たなラーメン屋がオープンしてるのを見ると…「この土地のオーナーも家賃のために意地悪だなぁ」とは思います。

    +19

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:08 

    とある会社で受付をやっていたんですが一緒に受付していた仲のいい先輩がずっと付き合ってた彼氏。
    彼氏が冷めてきているのを別れたくないから別れ話を避けながら一緒にいると言ってた時期に会社にその彼氏が現れた。先輩は会いにきてくれたと嬉しがっていたけどフロントマンに手紙を渡して帰って行った。その手紙が私に手渡されて中を開いたら、よかったら連絡くださいと連絡先が書いてあった。すぐシュレッダーで捨てたけど一生言えない。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/18(土) 13:45:32 

    >>182
    高学歴女性が望む男性は高卒女性の配偶者とは全然違う人種だから

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/18(土) 13:48:04 

    >>62
    タバコは他人に迷惑かけるからだよ

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/18(土) 13:49:01 

    男友達を紹介してと言われて紹介した男友達がすごい地雷物件だったこと
    十年来の付き合いでちょくちょく会っていたのに全く気づかなかった…
    あれ以来友人に男性を紹介していない

    学生時代の女友達程度の仲だと結婚してることも軽犯罪歴も隠し通せちゃうもんなんだなあ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/18(土) 13:50:10 

    >>180
    大島てるやってみたら?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/18(土) 13:56:19 

    あなた、自分で思っているほどキレイでも可愛くもないよ(ヾノ・∀・`)

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/18(土) 14:36:28 

    >>195
    10kg/bq?
    100kg/bq?

    bq/kgじゃなくて?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/18(土) 15:03:27 

    >>146同意。
    袴代くらい普通の家庭なら出せると思う。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/18(土) 15:15:00 

    親戚が盗撮モノのAVに出てた。バッチリ顔も。
    しかもすごいスケベだった。笑
    誰にも言っていない。本人や周りは知っているのかな。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/18(土) 16:10:17 

    >>180
    場所、ヒント教えて下さい。マジこわい。
    今まさに土地探し中なんだけど。
    〇〇タウンなんて全国どこにでもあるじゃん。
    私なら家を建てた後でも言ってほしい。知らない方が怖い。書かれてる通りお祓いするわ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/18(土) 16:16:36 

    >>198

    >ただラーメン屋で失敗した店舗で、また新たなラーメン屋がオープンしてるのを見ると…「この土地のオーナーも家賃のために意地悪だなぁ」とは思います。

    不動産関係者だけど、オーナーは関係ないよ。借りたいという人がいるから貸すだけ。
    ラーメン屋とか同じ業種だと居抜き(前の店舗の内装のまま)のまま借りられるから改装費がかからないって喜んで借りてる人もいるくらいだし自分の店の前に何の店があったかなんて調べて出店するに決まってる。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/18(土) 17:07:17 

    >>150
    うん、普通に考えたら大丈夫だと思う。
    アルコールも次亜塩素酸ナトリウムも消毒用と食品用(食品添加物)があって、食品添加物を使っていれば問題ないよ。
    大きな会社で消毒用を使うなんて考えられない。従業員の人もちゃんと勉強してね。
    ちなみに、私は保健所で食品衛生を担当している者です。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/18(土) 17:18:32 

    会長秘書が会長の親族(既婚者)とデキてる。
    女は舞い上がって男が離婚して結婚してくれるといい回ってるらしいが、どうなることか…。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/18(土) 17:24:31 

    従妹は保育士してるので3人の子供を上手く育てているし手間が掛からないといつのはすごい

    でもおうちに行くと玄関廊下と玩具や靴やら散乱してる
    片付けられない女らしく叔母もあんまり片付けられない状態なこと
    流石に何も言わないけどね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/18(土) 17:42:54 

    安倍内閣は日本会議だらけ。森友学園とはズブズブ。
    知らない方が幸せだから、あえて言わない話

    +2

    -9

  • 214. 匿名 2017/03/18(土) 17:48:37 

    土地はね
    名前でもわかるよー
    水を連想させるような名前が
    ついていたり
    あまりにもお洒落な名前も
    土地の名前を改名してる場合も

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/18(土) 18:18:58 

    バツイチだった友人は、付き合う相手にはバツイチの事を隠して既成事実を作ればいい、と言っていた。
    すると旦那の友人が私の友人に引っかかってた。
    私達とは何の接点もない所でたまたま会ったらしいけど、友人は言った通りバツイチを隠して妊娠し、交際したばかりの旦那の友人とデキ婚に成功してた。
    しかも私達の耳に入った時はもう6ヶ月の時。
    私も旦那も、旦那の友人にはその子の計画通りだったとは話してません。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/18(土) 18:45:00 

    自分がいないとこの職場は回らないと思っているお局様。

    貴女がやっている仕事は他の人に振って普通に回すことが出来ますし、むしろ貴女がいない方が皆イキイキと働くことができるのです。
    貴女が周りに対して嫌な態度を取ったり暴言を吐くことでせっかく雇った従業員が退職していくんですよ!
    営業の会社で思うように数字が作れないお前は生産性が無いし嫌いだから辞めてしまえ、とよく言われてきましたがそうやって数字を作っていく営業を減らしていくことの方が生産性は低い行動だと言うことにいつになったら気づくのでしょうか?
    自分一人が数字を作れたら良い、というわけでは無いのです。

    貴女の直属の上司が周りの部下に対して辞めさせたい! とこぼしている事実、入社してすぐに退職した後輩からあの人とは働けないと連絡がきてた事は本人には…言いたいけど言えません。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/18(土) 19:18:14 

    少し年を取って最近真面目によく考えるのが、庶民って政治家の奴隷で、ただ働くために生まれて来たんじゃないかという事。世の中はすべて洗脳で成り立ってると思う。結婚も、子育ても、自分の存在価値を確かめる為と、寿命までの暇潰し、介護要員の確保で、決して子供の為という綺麗事なんかでは無いという事。本当に世の中はすべて洗脳。

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/18(土) 19:37:20 

    キム・ジョンウンの実母は横田めぐみ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/18(土) 22:07:28 

    友達の元彼のエピソードを聞いて、半年付き合って遠距離でもないのに数回しか会ってないとか、
    デートで遠出もした事なく大抵ドライブ、近所ファミレス、カラオケでツーショット写真すら撮った事無いって聞いて、
    その元彼はその子とは付き合ってたと思ってないんじゃない?ってみんな察してる
    でも、言えない

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/18(土) 22:13:50 

    >>100
    多分、親の欲目。 そんなもん。薄々気付いてるよ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/19(日) 01:43:41 

    >>218
    ほんと??

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/19(日) 04:46:36 

    >>217としたら前に気づかなかった?当たり前だよ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/21(火) 19:17:23 

    友達が結婚して生まれた女の子につけた名前が、友達が結婚したかった元カレの奥さんと丸かぶりで、ビックリしたけれど、言えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード