ガールズちゃんねる

香水ってつけてますか??

204コメント2017/03/30(木) 00:40

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 18:58:14 

    先日、大掃除をしていたら
    昔集めていた香水がワンサカ出てきました。

    高校生〜20代前半は香水集めにハマりたくさん買っていたのですが、結婚してからは全くつけておらず
    現在はアロマ系の香水?をたまーにつけるのみです。


    なので久しぶりに見た香水に心踊ってこっそりつけてみたのですが、
    自分のつけた香水の匂いに酔ってしまいました^_^;

    そこでみなさんにお聞きしたいのですが
    普段香水ってつけていますか??

    もしかして何もつけてないのは私くらいで
    みんなさりげなくつけているのかもと気になってトピ立てしました。

    差し支えなければ、
    年齢とお気に入りの香水を教えていただけると嬉しいです☆

    主は
    30代前半 既婚
    お気に入りはローズアロマの香水です。
    香水ってつけてますか??

    +165

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 18:58:56 

    面白いトピがここ数日ない(;;)

    +130

    -122

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:14 

    私から溢れ落ちる汗が香水ですの。

    +14

    -52

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:17 

    つけてるよ
    さりげなく

    オバサンになると女もクサイから

    byオバサン

    +186

    -29

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:32 

    香水ってつけてますか??

    +4

    -138

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:55 

    札沼線は闇が深い。

    +8

    -26

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:57 

    毎日つけてるけど、すぐ匂い飛んじゃう
    お昼頃に手首くんくんしてもほとんど匂いがしない
    みんなフワッといい香りするのに、何で私だけ取れちゃうんだろう

    +378

    -27

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:58 

    つけないともろ汗臭くなる。

    +26

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:15 

    最近はジョーマローン
    香り飛ぶけど軽いつけ心地

    +83

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:33 

    >>2
    やめれば?

    +133

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:35 

    ワキの下と足につける

    +4

    -55

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:38 

    会社だと香水臭くて迷惑!って言われてる人結構いるので自分はつけない
    休みの日はさりげなくつけます

    +239

    -11

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:50 

    >>5
    何コレ?

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:51 

    エスティローダーのプレジャーズが好き。

    +85

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 19:01:01 

    トピずれ悪い
    あたしはまだ学生なんだけど体育終わったあとにシーブリーズつけてる

    +26

    -45

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 19:01:11 

    男女共につけてる人嫌い

    +36

    -76

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 19:01:40 

    出掛けるときはつけます!
    たまに忘れるけど(-_-;)

    +121

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:19 

    >>10本当それ

    +19

    -10

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:22 

    普段はつけない。
    クラブに踊りに行く時だけつける。

    +61

    -13

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:22 

    独身の頃はつけてたけど、子供生まれてからはつけなくなって、かつて使ってた香水はトイレの芳香剤と化してる。

    +134

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:59 

    いい匂いで寝たいから寝るときにつけてます
    自己満足(笑)

    +270

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:04 

    つけません。
    化学的な匂いが気分悪い

    +57

    -41

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:16 

    独身の時は遊びに行く時いつも付けてたけど、子供産んでから全然付けてない。子供が匂いに酔ったら可哀想だしな〜とか考えちゃう。数年前に買ったピュアプワゾン、クローゼットでずっと眠ってます

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:52 

    香水苦手。グレープフルーツなら何とか。
    臭い人が電車に乗ってくると車両変えます。

    +110

    -45

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:05 

    香水よりボディークリーム派です。

    +74

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:32 

    20代前半
    鼻が敏感で自分がつけてても他人がつけてても気持ち悪くなっちゃうので、つけないです

    +150

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:36 

    30だけど、子供と一緒の時は付けないな
    たまに一人で出掛ける時はつける

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:37 

    >>7
    私もです!
    自分の鼻が匂いに麻痺してるのか、、
    手首匂って匂いがしないとまたつけちゃう。。

    +18

    -21

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:49 

    エリザベスアーデン、グリーンティー
    キツすぎず、甘すぎずで10年位使ってます。

    +94

    -11

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:50 

    >>7
    自分のは慣れちゃうからね。
    自分で臭うのはつけすぎ。

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:52 

    >>7
    オーデコロンなのか、トワレなのか、パフュームなのか種類によって香りの持続時間が違います。
    香水は自分では匂いに慣れて香りが無くなった様に感じますが、周りには香っていますよ。

    +142

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 19:05:43 

    香水ボトルのスプレーワンプッシュでも多いと思うから、
    ロールオンのアトマイザーに入れ替えて、チョンとほんの少しだけつけてる

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 19:06:16 

    >>7
    それはあなたの鼻が香水のニオイに慣れてしまっているからじゃないかな。要するに鼻がバカになってるってやつです。

    時々香水つけすぎの人いません?ああいう人って、もうニオイがわからなくなってるらしいよ。気を付けて。

    +184

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 19:07:13 

    エスティローダーが好き。
    でも高いんだよな。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 19:08:32 

    30代主婦
    最近またつけるようになった
    足首にシュッと
    香水勿体無いし
    良い匂いだし
    それだけで女子力あがる気がする

    +132

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 19:09:11 

    >>30
    >>2です
    私もずっと「自分の匂いは慣れちゃうからね」とあまり気にしてなかったんですが
    最近は街中で同じ香水つけてる人の香りが凄くわかるので、自分の匂いに慣れてるわけでは無いのかな?と「?」が止まりません

    +13

    -20

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 19:09:31 

    香水よりボディスプレーをつかうようになった

    +16

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:08 

    香水をつけている人はなんとなく避ける
    自分もつけません

    +25

    -39

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:13 

    二十代半ばくらいまでは付けてたなー
    今は全然。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:14 

    フェアリーローズつけてたなー。。懐かしい

    いまはアロマのお店で働いてるので香水つけれない

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:28 

    CHANELのココマドモワゼルが好きでつけてたけど、産後は残り香が臭すぎてやめた。
    柔軟剤でも似た残り香がするんだよね。

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:41 

    私も海外旅行のお土産とかいろいろあります。直に肌に触れなければ10年たった古い香水でも使えますか?さすがに香りは変化してますよね?

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:43 

    26歳
    かぶる率高いですが
    ランバンのエクラ使ってます

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 19:12:39 

    何でつけない人が書き込んでるの?
    気持ち悪くなっちゃう
    とか別に聞いてないから

    +289

    -42

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 19:13:20 

    知名度高くないだろうけどAUX PARADIS のフルールを付けてる
    ナチュラルで優しい香りで、1年以上使ってるけど飽きずに気に入ってます

    ハンドクリームやボディローションもあるので使ってみたいです

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 19:13:42 

    昔職場ですんごいキッツイ香水つけてる人がいて、一緒にご飯食べると香水の味がするみたいで嫌だったw
    私も香水してたけど、その人の影響で付けるのやめちゃったけど、エスカーダのアイランドキスが好きだった。

    +94

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 19:14:14 

    武蔵野ワークスの金木犀の香水(?)を気に入って使ってます!
    すごくいい香りなのでおすすめです\( ˙▽˙ )/

    +63

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 19:14:20 

    そりゃあ10年以上も前の香水なんて変質してるだろうから酔うわ〜。

    +110

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 19:15:49 

    お腹の下にシュッとする程度。10前ならガンガンにつけてた

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 19:16:01 

    >>44
    つけてますか?って聞いてるから
    つけてませんよ。って書いてるだけよ

    臭いからやめてね マジで気分悪くなる

    +24

    -76

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 19:17:32 

    >>7
    手首よりウエスト辺りにつけるといいですよ

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 19:17:55 

    >>44
    私も思った、トピズレだよねw

    +41

    -15

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 19:18:15 

    20代です。
    コロンをつけてます!
    香水より軽いので香りに酔うこともなく、気に入っています。
    使っているのはshiroのサボンです^ ^

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 19:19:39 

    香水大好きです(^ ^)
    トピ画のアリュールをずっとつけていましたが、最近ゲランのサムサラに変えました。
    気分次第で日によっては、ランコムのミラクやカルバンクラインのエタニティなどもつけます。

    周りの人の迷惑にならないように、量を気を付けてつけています。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 19:19:47 

    >>22
    じゃあジャンパトウのミルかジョイおつけなさい。100%天然香料ですので。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 19:20:01 

    ディプティック付けてる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 19:21:47 

    PERFUME of PERFUME買った
    香水ってつけてますか??

    +16

    -18

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 19:21:56 

    ロクシタンのローズのロールオン付けてる!
    良い香りだよ〜

    +29

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 19:22:44 

    ステラマッカートニーのステラ愛用中です。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 19:23:30 

    その日の気分で香りを選んで
    付けてます。
    寝る前と外出する前に
    香りで気持ちをあげてます。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 19:24:20 

    ハンドやボディクリーム、柔軟剤だけで結構香るし良い香りの物が沢山あるからつけなくなった。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 19:24:43 

    つけてない。
    つけていいのは、「ほんのり」の加減がわかる人だけにしてね。

    +17

    -24

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 19:24:49 

    最近香水熱が復活して色々試してます。
    発売されたばかりのモン・ゲランを試したら、つけた瞬間は爽やかで良いかも?と思ったけど時間が経つと甘くなり過ぎてがっかり…
    私の体温が高いからかなー

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 19:26:04 

    >>50
    じゃあつけてません、の一言でいいのに。もう一言が余計。私たちもあなたのような汗臭い人気分悪くなるので近寄らないで。

    +80

    -20

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 19:27:11 

    普段はつけないけど遊びに行く時にピーチドロップスのオードトワレつけてます
    香りが気に入って愛用してます♪

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 19:28:36 

    見た目が可愛いから持ってるけど、
    あんまり付けないです

    猫を飼ってるから、触る時に困るなって思って(`・ω・´)
    香りはCHANELの19番が大好き!

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:01 

    >>64
    汗のにおいの上に化学的な香りを着けてる人の方が臭いですよ?
    どうして理由を書いてはいけないの?自分が読みたくないから?
    わがままだなあ
    他人の迷惑を考えずに香水をつけるだけあるね

    納得いかないなら-ボタン押せばいいと思います。

    +17

    -90

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:44 

    なんかこのトピくさい

    +7

    -36

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:49 

    >>50
    ちゃんと主コメ読んでる?
    トピタイは香水つけてますか?だけど、
    >>1に「年齢とお気に入りの香水を教えていただけると嬉しいです☆ 」と書いてあるから香水をつけてる人への質問だよ

    +121

    -13

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 19:30:48 

    学生時代はランバンのエクラドゥなんとかって紫の丸いやつ 使ってた。割と男性受けしてたよ。DSで安売りしてるしおすすめ。
    今はアレルギーで香水使えないから精油の香り。ニールズヤードのロールタイプのやつ使ってる。好きすぎて、暇さえあれば蓋あけて嗅いでるw
    オイルだから出先でも毛先とか爪の保湿できるし、ちっちゃいからハンドクリームを持ち歩くよりかさばらなくてよい!
    香水ってつけてますか??

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 19:31:29 

    CHANELのchanceのピンクのつけてる
    男受けもいいですw

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 19:32:49 

    >>68
    なら来なければいい話

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:26 

    >>67
    横だけど
    柔軟剤などは化学的な香り成分だけど
    香水は天然の香り。

    +52

    -9

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:45 

    なんか一人捻くれてる人がいるね

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 19:35:19 

    イブサンローランのモンパリ。
    それまでエクラドゥアルページュだったけどモンパリいい匂いすぎてすぐ変えたー

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 19:37:24 

    >>67
    55で書いたけど、100%天然香料のものもあります。あなたは花の香りすら臭いとおっしゃってるのですよ(臭い花もあるにはありますが)。なんとも風情のない方ですね。
    そしてやっぱり一言多い。

    +85

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 19:37:36 

    臭いし他人に迷惑になるからね。

    +8

    -37

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 19:38:15 

    ジバンシー、ダリアデュバンが良かった。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 19:38:16 

    香水の匂いでくしゃみが出ます
    同じ人いるかなと思ったら誰も書いてなかった
    あと長時間だと頭痛がしてくる

    +13

    -31

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 19:39:48 

    部屋にシュッとしてそこ通るくらいだけどたまにつけます!20後半お気に入りはヴィトンのミルフーです

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 19:40:26 

    >>5
    電話番号

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 19:40:29 

    子供が小さいのでやめてます。
    子供によくない気がして…
    ただ、実際どうなのかはわからないです!
    知ってる人いたら教えて!

    +5

    -14

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 19:41:17 

    電車通勤だから、体にはつけない。
    ハンカチに吹き付けて持ってる。
    気分転換にいい。
    あと臭いの嗅いだ時の上書きにばっちり

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 19:41:33 

    美人がつけてるとあの人いい匂いだった〜と思うのにブスが香水の匂いするとくっさこいつ匂いで顔ごまかしてんのか?とか思うわ

    +18

    -26

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 19:42:07 

    >>80
    そんな画像貼って情けなくないのか?

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 19:43:17 

    未だにスイドリーム愛用してます
    懐かしい匂いとかが言われるけど、大好きだな匂いだから気にしない(笑)

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 19:44:34 

    私もハンカチにつけてます!
    トイレとかで誰かのあとにすぐ入ると臭くなくても気分的に吐きそうになってしまうので、、、ハンカチの匂いをかいで誤魔化してる(笑)

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:10 

    一人の時つけてます。シャワー後とかでも
    その日の気分で♪仕事前にはつけないようにしてる。やっぱり色んな意見あるだろうから自己満足って感じですかね。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:34 

    香水は使ってないですけど、臭いは気になるのでフィアンセのボディミストを使ってます。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:50 

    このシリーズ好き
    匂いが長続きしないけど
    香水ってつけてますか??

    +27

    -26

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 19:51:11 

    >>88
    それわかる!
    たまに大当たり(大の方)して吐きそうになるから暫く息止めてからハンカチの香りかいで誤魔化してる笑

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 19:51:16 

    顔がブスなのにつけてる人はどういう気持ちなの…?

    +1

    -33

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:42 

    ランバンのフルール つけてます!♡

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 19:54:21 

    >>79
    タバコとか柔軟剤もそうならない?
    病院行ったら化学物質過敏症っていわれたよ〜
    私は頭痛と吐き気がひどくて、くしゃみは軽め。
    朝の通勤電車で香水と柔軟剤でうっ、ってなるけど、おじさんのにおいよりはマシだと自分を奮い立たせてるw

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 19:56:18 

    友人から誕生日プレゼントでもらった香水をたまにつけてるよ
    開封してから3年くらい経つんだけど大丈夫なのかな?
    ちょっと心配だから最近は寝る前に部屋に撒いたりして消費してる

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 19:58:09 

    香水好きだけど、もともとの自分の体臭が気になる…

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 20:03:09 

    >>44
    >何でつけない人が書き込んでるの?
    多分だけど主が「普段香水ってつけていますか??」という質問もしてるからだと思う。主は香水付けない人派はどれくらいいるかも知りたいっぽいから香水使わない人が書いても良いんじゃない?

    44さんが香水トピなのに香水つけない意見が不快なら自分で【香水使用者限定】でトピ立てればよいんじゃないかな。
    私は香水反対派じゃないですよ。

    +5

    -32

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 20:05:52 

    子供生まれて最初は全然つけてなかったけど、2歳になってよくお出掛けするようになってからつけるよー!でも近所のスーパーや公園行くだけの日は化粧もしないからつけない。お友達のところ遊びに行ったり用があるときには必ずつける。
    香水好きだからつけるだけでテンションあがります(*^^*)

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 20:07:56 

    ばら園のボディミルク
    ちなみに身体を洗う石鹸、シャンプー&トリートメントもばら園で統一してる

    その分、洗剤と柔軟剤は赤ちゃん用の無香料使用

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 20:08:54 

    23歳。香水つけると頭が痛くなるのでつけないです。(自分につけたことはないけど他人ので酔う)

    でもつけたことないことを友達に言ったら、「えっ」って引かれて「おばさんじゃん!」って言われた。

    なんでや!!!

    +31

    -6

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 20:10:51 

    香水というかコロンっていうんでしたっけ?香水より軽めのやつ
    外でるときはだいたいつける。ひと吹きだけ。
    コンビニとかスーパーしか行かないときも。
    トッカのジュリエッタ、ゲランのルノワール、フローリスのホワイトローズを気分でつける
    25歳です。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:58 

    香水トピはだいたい荒れるから悲しい…
    このトピで香水の悪口言ったってしょうがないのになあ。

    +95

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 20:16:19 

    若いころはよくシャネルとかつけてた。
    飲食店で同じ香水の人が居てたんだけど
    匂いが気になって気になって
    吐きそうになり気分悪くなってからトラウマ
    香水って割と迷惑になることに気がついてからはつけなくなった

    食事する所や、病院などは控えていただきたいです

    +31

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 20:16:51 

    >>98
    横から失礼します。明らかに下品な言葉で叩いてる人もいますよね?
    ブスが香水つけて恥ずかしくないのかとか。
    一々相手にするのバカバカしいんでスルーしてますけど。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:05 

    毎日つけてます。
    臭いのはいやだからお腹にシュッと。
    季節によって違いますが、今はランコムのミラクかディオールのアディクトです。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 20:27:32 

    香水大好きです!背中の下ら辺につけてます。すれ違った時にフワッと香るように^ ^
    最近ミュウミュウから新作の香水がでた!!どんな香りか気になる〜
    香水ってつけてますか??

    +54

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 20:29:19 

    香水は日本人の生活の中では難しいかもね
    使い方が上手な人や、電車とか乗らない人ならいいと思うけど
    コロンとかボディクリーム、香り付きのハンドクリームぐらいが生活に溶け込む香りかもしれないね。
    私はコロンは好きだけど香水は上手く扱える気がしなくて買ったことないや、、
    瓶とか香りは魅力的なんだけどね。

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 20:31:22 

    トムフォードのノワールデノワールを最近買いました。すごく素敵な香りで幸せな気持ちになる(*^_^*)大事に使う!
    ていうか色々試してみたい。トムフォードにハマりそう…
    香水ってつけてますか??

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 20:33:01 

    私、匂いって思い出に凄く直結する気がして色々研究してます。ただ両親ともに香水大嫌い、無臭至上主義なので。。。
    行き着いたのが石鹸の匂い!これが老若男女うけが良いです。独身の時はグローバイジェイローを着けてました。
    今でも主人とデートの時にはつけてます。
    普段は柔軟剤ソフランのアロマソープの香りを利用してます!

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 20:35:38 

    定番のクロエを使っています。

    このトピを見て香害にならないように気を付けなくちゃと思いました。

    ずっとクロエばかりなので、他の方のお気に入りの香水がとても参考になります。

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 20:46:02 

    化学物質なんとか症のババアが、いつも臭い系のトピに乗り込んで来て本当に嫌。

    +76

    -7

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 20:48:11 

    エルメスの庭シリーズ使ってる。
    ユニセックスで好き。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 20:49:59 

    育児中で、すっかり香水なんて忘れていたけど、昔流行って高価だったシリーズも今では、柔軟剤ブームのせいか、かなり安くなったね。
    学生時代につけていたプチサンボン(せっけんの香り)を通販でポチって、子供の散歩の時にたまに手首につけて気分転換してます♪
    ANNA SUIの香水とかも懐かしいなあ。
    by30代

    香水ってつけてますか??

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 20:51:07 

    練り香水に一時期はまってた
    お気に入りはうさぎ饅頭の金木犀

    スプレーだとディズニーで売ってる
    ミニーちゃんの香水が可愛い♡
    鑑賞用です笑

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 20:52:08 

    ほのかに香る人って女らしくて素敵だなとは思うけど、自分はもうつけなくなっちゃった。髪や身体のスプレーくらいで。男でも女でも、めっちゃ香水つけて煙草の匂いと混ざってる人の匂いが無理。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 20:59:56 

    お風呂上りに必ずつけるよー
    その日の気分でチャンスとかクロエとか
    軽いのがいいなって日はビクトリアズシークレットのボディミスト。
    自分がいい匂いでクンクンして癒されるw
    朝は付けないからだれの迷惑にもなってないはず。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 21:01:27 

    >>2
    だったら面白いトピ申請してください。
    まぁ、あなた自身が面白くないから採用されないと思うけど。

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 21:09:07 

    >>92

    くさい親父とか、部活帰りの高校生とか、酔っ払いとかの臭いにもいいよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 21:10:58 

    時々使用するトイレで、いつも気になる匂いを残していく見知らぬ人がいるんですが、キャラメルみたいな甘~いくどい匂いのする香水って何かわかりますか?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 21:11:36 

    クリニークのハッピーをたまーにつけてます。さっぱりした匂いが好みですね。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:51 

    ネットとかで割りと安く売ってるやつって何年も前の在庫とかなの?
    匂いが変わってそうだから香水買うの躊躇しちゃうけど未開封ならそこまでこだわらなくてもいいのかな?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 21:13:01 

    20代後半です。
    仕事の日は使ってないですが
    休日やお出かけの日は
    シャネルのこれを使ってます!

    トピ主さんは香水が古くなって香りが
    変わって酔っちゃったのもあるんじゃないですかね~?
    香水ってつけてますか??

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:09 

    人混みに出ないときのみ、つけてます。
    くるぶしとウエストに、それぞれ違う香りを。
    同じ系統なら馴染んで、オリジナルの香りになります。
    同じ香水をラインで、オーデコロンをウエストにくるぶしにperfumeをつけるのもオススメですよ。

    つけるときは空中にシュッとして、くぐらせるだけくらいが丁度いいです。

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:17 

    私はトッカのステラを毎朝少しつけてるよ。
    オレンジの温かみのある香りがふわっと香る瞬間が好き。

    あとは独身時代に買ったシャネルとかディオールのキツめのものは旦那が出張でいない日に寝香水として使ってる。

    秋になったらゲランのシャリマーコローニュかアニック・グタールのニュイ・エトワーレが欲しいなぁ。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:07 

    犬飼いなのに香水ぷんぷんのひとが職場にいて、虐待だなと思ってる

    +10

    -7

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:42 

    >>120

    π(パイ)かなぁ
    SUI DREAMかなぁ…
    ピンクシュガーかなぁ…

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 21:17:45 

    香水は苦手
    満員電車乗る前だけはやめてほしい
    普通の距離でふわっと程度でも、身動きできない状況で密着した状態だときつい

    +7

    -16

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 21:18:27 

    ほんとに、臭いひといるよね。
    何なのでしょう。

    臭いって言っていいかな。

    自分加齢臭がひどいので
    ランコムのトレゾアつけてますが。。

    +13

    -7

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 21:21:15 

    カジュアルな服の時はウォームコットンで、
    キレイめな服の時はジャンヌランバンです
    すぐに使い切れないので2つしか持っていません

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 21:24:06 

    20代前半までは付けてたなぁー
    いつの間にかつけなくなって、ボディスプレーとか髪の毛だけ振ったりするようになった。
    33になったけどたまーに気分でつけるよ♡
    でもほぼなし!

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 21:24:42 

    出産後から使わなくなった人多いですね!
    私も使いたいけど子供が嫌がりそうなのでやめちゃいました(´ω`)

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 21:28:30 

    >>107
    猫可愛い...!

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 21:31:13 

    ロクシタンのバーベナの香水も好き。
    爽やかだよね!

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 21:31:22 

    >>110

    匂いって思い出に直結しますよね。

    初めて付き合った彼氏が付けていた香水がタクティクスなんですけど、その香りを付けている見知らぬ誰かとすれ違うと必ず当時の彼氏を思い出します。

    視覚の思い出よりも嗅覚の思い出の方が、記憶に残りやすいのかなぁ。

    +56

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 21:31:39 

    アリュール懐かしい。大好きだった。
    香水は高校生の時にたくさん集めてた。
    20代はボディクリームで香りを楽しんでた。ボディショップのホワイトムスクとかね。
    今、30代だけど何も付けてない。
    香水よりヘアコロン、ヘア剤とかシャンプーの香りを楽しんでます。長く愛用しているのはスティーブン・ノルのシリーズが一番好きな香りです。
    10年以上愛用しています。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 21:32:56 

    つけ忘れて出掛けた日はテンション下がる⤵︎

    +58

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 21:41:07 

    ディプティックが好きでローズのとイチジクのを出かける場所によって変えています。
    出産したけどおばさん化したくなくて出かけるときは常につけるようにしています
    そんなにきつい匂いじゃないのでめちゃくちゃ気に入ってます

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 21:41:25 

    満員電車と飲食店の香水だけは本当にやめてほしい
    そこでいい匂いだと思ってるのは自分だけで他の人が迷惑してるのに大体気付いてない

    +22

    -5

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 21:53:04 

    香水好きだから毎日着けてます。

    嫌いな人が多いシャネルの5番も
    良く使うけど、
    服を着る前にウエストに1プッシュのみだから、
    いい匂いとも臭いとも言われない。

    抱きしめないと分からないくらい、
    さりげなく付けるのが
    香水のたしなみ方だと私は思ってる。

    +28

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 21:56:18 

    主です(*^^*)

    初めてのトピ立てでたくさんの書き込みがあって嬉しいです!

    ここまで全て読ませていただきました。

    香水をつけている方も多いようで、
    少し焦ってます(^_^;)

    みなさん愛用の香水もググってみます!



    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 21:59:05 

    36歳。香水大好きです!
    最近はなぜかCHANELエゴイストプラチナムの香りにハマってしまい、こればかりつけています。
    電車に乗る時はつけません。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 22:02:11 

    >>114
    アラフォーだけど同じのつけてる!
    私も高校生の時に愛用してたのを思い出してネットで買った。
    一人で出掛ける時だけつけてたんだけど、息子が残り香に気付いて「すごい、いい匂いー!!」って言うので、息子と出掛ける時にもつけるようになった。
    シュッってするとクンクンしにくる。
    優しい香りだよね。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 22:02:53 

    フェラガモの
    なかなか良い

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 22:05:21 

    若い頃は軽めのコロン、大人になってからはパルファムを使ってます
    毎朝着替える時にお腹に一滴
    SHISEIDOのWhiterose natural
    ブルガリアンローズの香りが気に入ってます

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 22:13:52 

    20代の頃→流行りのやつを適当に付けていた

    30代のいま→なくてはならないもの。
    昼間は控えめなもの、寝香水は少し濃厚な物を付けます。基本的に上半身には付けません。
    ゲラン、トムフォード、セルジュルタンスが好きです!

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 22:29:31 

    サンタ・マリア・ノヴェッラ
    香水ってつけてますか??

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 22:32:29 

    香水が嫌いな私は、毎日 キャミソールと靴下の爪先部分にファブリーズを振ってます。こんなの、私だけでしょうが 夏場の汗の匂いは抑えられてる気がしてます。

    +2

    -13

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 22:40:45 

    男性は香りに対してのプラスが大きいから香水に限らず重要だと思う!
    でもいまいちこれって香りに出会えず…
    アニックグタールを付けています

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 22:44:24 

    Rinつけてます!
    線香の懐かしい香りでとても癒されます(*´∀`*)
    和装にも合うし、日本っぽいところがすきです!
    お香よりも長持ちする気がします。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:32 

    このトピくさい

    +4

    -23

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 23:07:55 

    ディオール!
    これはそんなに香り強くなくてシャンプーみたいないい香りがします!
    香水ってつけてますか??

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 23:15:18 

    ランバンのモダンプリンセス使ってます~~
    高校生です。
    軽めな感じで甘すぎずふわっとしてて好きです
    香水ってつけてますか??

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:41 

    男性は香りに対してのプラスが大きいから香水に限らず重要だと思う!
    でもいまいちこれって香りに出会えず…
    アニックグタールを付けています

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 23:35:06 

    大昔はメンズ香水を女性がつけるのが流行ったね。
    シーケーワンとかウルトラマリンとか。

    アユーラのスピリットオブアユーラとナイトメディテーションは今でも使う。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 23:44:23 

    付けるのいいけど迷惑にならない程度にして欲しい
    吐きそうになる

    +7

    -16

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 23:49:21 

    香水を空中にプッシュしてくぐる纏い方は止めた方が良いと思う。
    殆どが髪と肩の部分に纏うことになって髪は傷むし、鼻に近い上半身部分だから香害になりやすいよ。

    柔らかく香らせたいならば、腰の高さで香水を空中にプッシュして、そのプッシュした空間に向かってくるっとターンして纏う方が良いとコンシェルジュのお姉さんが教えてくれたよ。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/18(土) 00:02:23 

    アロマ系の柔軟剤の香りは嫌いだけど
    香水の香りは好き
    最近香水欲しいなと思ってたので勉強になります

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/18(土) 00:04:59 

    サムライウーマンのブルージャスミンの香りが爽やかで最近のお気に入りです

    20代の頃はブルガリブラックとかブリちゃんのファンタジーとか甘い香りが好きだったけど、30代になると受け付けなくなった

    ローラのスティックタイプの香水使ってる人いますか?気になる

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/18(土) 00:11:25 

    シャネルのココヌワールが欲しいけど高くて…
    ああいう冬に似合う重厚な香りが好きなのです

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/18(土) 00:19:48 

    ココヌワール良い香りですよね。友達がつけてて周りにも好評だって言ってました。ヤフオクとかフリマアプリでサンプルを買ってみては?

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/18(土) 00:22:39 

    職場の人がすごくセクシーでいい香りだったので何使ってるか聞いたらトムフォードのジャスミンルージュって言ってた。上手につけててさりげなく香ってるから思わずついていきそうになる…
    でもトムフォード高い。

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/18(土) 00:27:39 

    >>7
    鼻が慣れちゃってるだけじゃない?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/18(土) 00:31:34 

    私、ジャスミンが苦手なんだけど
    フローラル系のには大概入ってるんだよなぁ
    冬はグルマンでいいんだけど夏が困る

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/18(土) 00:48:30 

    生理期間中ってつけますか?
    匂いに過敏になってるのか、つけるとウッてなるし、なんでこんな匂いのきついものつけてたんだろう、と途方にくれます。

    +8

    -11

  • 166. 匿名 2017/03/18(土) 01:24:43 

    アラサー。学生の時は毎日がっつり。朝手首と腰に1プッシュずつ。1日2回付け直し。
    その後飽きてたまにフレグランス柔軟剤くらいしか使わない期間が数年。でも香水って意外と捨てるの面倒で、集めてたのを減らしたい一心で去年から香水使用再開。
    今はグロウバイジェイローを朝お腹か足首に1プッシュ。付け直しはしないで外で付けるならシャンプーフローラルっぽい香りのミストを体から離して1プッシュ。
    これだと本当に減らなくて半年くらい使ってやっとなくなりそう。春は桜にまつわる限定や他のローズ系を使いたいけど他を使うとどれも中途半端な量になって結局1本も捨てられないから我慢してる。



    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/18(土) 01:37:40 

    眠る前に付けます
    お線香やお香っぽくてパウダリーな重めの香りを探してるんですが、やや疲れました^^;
    武蔵野ワークスの白檀のテスターを頼んでみましたが、いい香りなんですが柑橘系が入ると求めているのより爽やかになる…。香りは難しいですね

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/18(土) 01:51:19 

    柔軟剤を使わないから香水で香りを楽しんでます。
    夜付けて寝るのが好き。
    持続性があるものは朝もほんのり香ってます。
    好きな香水はカボティーヌローズとバーバリーウィークエンド。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/18(土) 02:12:19 

    飲食店に香水付けてくる人の気が知れない

    本人は分からないのかも知れないけど食べ物を食べてる時に香水の匂いがすると本当に近くにいる人は不愉快だよ
    寝る時にアロマ的な感じで付けるのは分かるけどそれ以外で何故わざわざ付けるのか分からない
    香水のアレルギーでクシャミ止まらなくなるひともいるのに

    +16

    -20

  • 170. 匿名 2017/03/18(土) 02:14:26 

    ダウニーとかの柔軟剤のキツイ人 電車内とか気持ち悪くなる 止めてほしい

    +28

    -4

  • 171. 匿名 2017/03/18(土) 02:16:54 

    >>169
    飲食店の人の制服 柔軟剤がきついと 気持ち悪くなる 食った気しない

    +11

    -6

  • 172. 匿名 2017/03/18(土) 02:26:25 

    男の人って実は香水嫌いな人も多いよ

    +5

    -21

  • 173. 匿名 2017/03/18(土) 02:27:58 

    あんまり好きじゃないけどつけてみたい
    香りでよくあるフローラルとか甘ったるい香りとかが苦手なんだけど、柑橘系の香水でおすすめとかありますか?
    あんまりないかもしれませんが

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/18(土) 02:39:00 

    20代前半でジルスチュアートの香水がおおいです
    普段使いクリスタルブルーム
    休みの日はジルバイをつかってます
    冬はヴァニアラストにはまってました
    なにか使い切ったらすミスディオール使いたいです!
    どれも素敵な香りでおすすめです(*´Д`*)
    香水ってつけてますか??

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/18(土) 03:38:45 

    >>165
    生理の時だけつけるのやめればいいのでは?私は平気だからつけてるけど途方にくれるくらいなの何でわざわざつけるの?

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/18(土) 03:40:44 

    香水大好きです
    お風呂上がりに付けるだけで 次の日は付けません
    だから 日中は本当にうっすら香る位しかわからないけど テンション上がります^ - ^

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/18(土) 03:41:40 

    男受けも考えるけど 自分が好きって言うのも大きいな

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/18(土) 06:56:07 

    >>175
    えっとそういう意味じゃなくて…^^;
    もちろんつけませんよ、匂いがきつく感じるので。
    普段からこんなきつい匂いのものつけてるのかよ…とか、大好きな香りだと思ってたのに、本当は全然良い匂いなんかじゃないんじゃ?って切なくなるんです…。
    伝わりませんかね…。

    +4

    -16

  • 179. 匿名 2017/03/18(土) 07:33:30 

    >>67
    あなた、性格悪いよ。
    いい加減に場違いなのを認めたら?面倒臭いって、いつも言われない?

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/18(土) 07:41:54 

    とにかく、付けすぎの人はやめてほしい。。香水すきだけど、職場や電車、レストランで付けすぎてるのはマナー違反だよね。付け過ぎの人は鼻がおかしくなってるんだろうね…

    +17

    -6

  • 181. 匿名 2017/03/18(土) 08:09:23 

    >>178
    じゃあ他の生理の人が貴方の香水の匂いを嗅いだらうんざりしてるかもね。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2017/03/18(土) 08:35:05 

    28歳
    安物だけど普段はボディファンタジーのフレッシュフリージア付けてます。
    最近ミスディオール気になってます。
    お店で試してこれだって香水見つけて買ってもお店で試した時の匂いと違ってお蔵入りになる事が多いです。
    テスターが古くなってるんですかね?
    みなさんこういうことありませんか?
    香水ってつけてますか??

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/18(土) 08:46:52 

    香水は苦手なのでミラコレのボディパウダーをつけてます
    ほんのり香るので気に入ってます
    香水ってつけてますか??

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/18(土) 10:13:15 

    スピリットオブアユーラつけてる
    香りが好きだし強く匂わないから職場にもつけて行ける

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/18(土) 10:24:30 

    今はもうお出かけの時くらいしかつけてないな。
    お勧めは練り香水!
    香りはキツくないし和風の香りも多い、軟膏みたいな感じなので量も調節出来ます。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/18(土) 11:41:17 

    サムライウーマンのホワイトローズが好き。
    3.4時間で香りなくなっちゃうけどほんとに好き。
    男受けもいちばんよかった!( 笑 )

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/18(土) 13:08:07 

    香水って日本の文化にはなかったから(お香の文化はあったけど)歴史的にも日本で使用されている時代は短いし、使い方のお手本となる人が身近にいないが故に迷惑な付け方になっちゃう人もいたり、湿度が高くてちょっとの量でもむわっと香ってしまう気候なのと(ヨーロッパは10プッシュぐらいつける人でも乾燥してるからかあまり拡散しない)、満員電車がある(ヨーロッパには日本のような満員電車はあまりない)から嫌いになっちゃう人も多くてそんなに香水文化が浸透しないんだろうね。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/18(土) 13:22:45 

    香水は見た目も可愛いし学生の頃はハマってつけてました!
    今は香り強いとアレかな〜っと思ってフェルナンダのヘアフレグランスを朝ワンプッシュだけ髪につけて出社してます。
    午後には香りとんでるけど、ちょうどいいかなって感じです!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 13:31:35 

    昔は好きだったけれど、今は匂いの強いものは酔ってしまう。
    香水、付けないな。
    例えば今の季節だったら、花の香りが漂ってきて、ああ、春だなあとかいうのが好きで、自分を匂わせようとは思わなくなった。
    ボディーローションなんかつけると翌日香りが程良くのこって、この程度ならいいかなと思うこともある。
    でも柔軟剤とかはにおいに酔ってしまうし、難しい。
    大人の女性だったら、アニックグタールとかサンタマリアノヴェッラとかの、天然系の香り付けている人は良いなと思う。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/18(土) 14:38:32 

    ミスディオールのヘアミスト使っています!
    クロエの香水にしたかったけど、
    彼氏の元カノが愛用してたらしくやめてほしいと…

    確かに香りって思い出になりますもんね、

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/18(土) 16:40:39 

    この時期、無性にモノが食べたくなるので、食欲を抑える効果がある柑橘系の香水をつけてます。ハウスオブローゼのグレープフルーツ(限定品で昨夏に期間限定発売のもの)を付けてます。あと、柑橘系は集中力を高める効果ありなので勉強の際にも使ってます。
    香水ってつけてますか??

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/18(土) 17:53:48 

    >>107
    買った。
    スズランの香りらしい。
    スズランは育てた事ないけど、庭の花に水をあげる時の様な香りだと思った。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/18(土) 18:41:18 

    二十代後半
    お出かけの時はつけます!
    オゥパラディの苺や季節限定フレーバーは果物そのまま!ってくらい瑞々しくてリアルで大好きです

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/18(土) 19:02:28 

    >>127

    ジバンシーのπ(パイ)、今は入手困難じゃないっけ?

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/18(土) 19:14:39 

    好きな人も香水つけてる。すれ違うとフワッと香る。
    私もウェストから太ももぐらいに少し離してワンプッシュ。
    匂いに慣れちゃうから、自分で気付かないぐらいが良いかも。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/18(土) 19:46:32 

    練り香水使ってます
    シャンプーぽい香り

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/18(土) 21:00:17 

    >>5

    これ何?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 21:04:35 


    ロクシタンのリボンアルル

    アラフォーです

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2017/03/18(土) 22:10:55 

    ロクシタンくっさ!
    痰呼ばわりされてるけど本人だけ知らないんだよね
    くっさ!

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2017/03/18(土) 22:40:41 

    >>181
    あー、はいはい。なんでつっかかってくるんでしょうか?
    私はただ、生理のときって匂いに敏感になりませんか?生理中はつけてない人多いのかな?って疑問に思っただけなのに、なんでこんなにすきあらば叩こうとする人ばかりなんだろう。
    あ、それががるちゃんの特徴でしたね。失礼しました。気にするなら来なければ?って次は言われてしまいますね。

    +2

    -6

  • 201. 匿名 2017/03/19(日) 00:33:11 

    >>182
    時間によっても香りが変わるし、ムエットと肌に乗せるのも香りが違う。なので、私はテスター嗅いだだけでは買わず、肌に付けてみて1日香りの変化を試します。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/19(日) 17:24:36 

    ジバンシーのジャルダンダンテルディ!
    良い香りすると言われますしなかなか被らないのでお気に入り
    香水ってつけてますか??

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:08 

    クロエ・チャンス・ミスディオールを日替わりで!
    でも仕事の時はチャンス・ミスディオールはヘアミストです。あんまり強くないかなーと。

    私はいい匂いする女性、大人っぽくて好きです。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/30(木) 00:40:31 

    >>152
    私もFOREVERandEverが好きで、ずーっと使ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード