ガールズちゃんねる

「ノンストップ!」出演者のボカシに「誰?」 ネットざわつく

82コメント2017/03/19(日) 01:09

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 18:23:14 

    「ノンストップ!」出演者のボカシに「誰?」 | Narinari.com
    「ノンストップ!」出演者のボカシに「誰?」 | Narinari.comwww.narinari.com

    3月16日のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、とんねるず・木梨憲武(55歳)が、情報番組「ノンストップ!」のスタジオに乱入する様子が放送された。その「ノンストップ!」の出演者にボカシが入った人物がおり、Twitterなどネットでは「誰?」「なんで?」などと話題を呼んでいる。 この日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のロケ企画で、木梨が東京・浅草に旅行で来ていた、岡山の若いカップルを連れてフジテレビへ。ちょうど「ノンストップ!」生放送中の時間だったが、スタジオに乱入し、CM中の短い時間に出演者全員と握手、および記念撮影を行った――という模様が放送された


    このとき、「ノンストップ!」のスタジオには8人の出演者がいたが、一人だけボカシが入った状態に。いまのご時世、突然芸能界を引退した人や、不祥事を起こした人などにボカシを入れて放送することがあるため、今回も少しネットをざわつかせることになった。

    ただ、今回はそうしたトラブル系のことではなかったようだ。ボカシを入れられていたのは女優でタレントの三倉茉奈(31歳)。衣装が、以前「ノンストップ!」出演時にブログやTwitterで公開していたものと同じだったため特定に至った。気になるのはボカシが入っていた理由だが、三倉は3月16日の同時間帯に、テレビ東京の歌番組「春祭り にっぽんの歌」に出演。いわゆる“裏かぶり”を避けるための措置が取られていたようだ。

    +380

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 18:25:23 


    え、なんかこわい(笑)

    +492

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 18:26:32 

    これ見たー!
    なんでこの人をモザイクしたの?

    +36

    -95

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 18:26:45 

    この裏かぶりをぼかしで避けるっていうの、視聴者は全然関係無い業界内ルールだよなあ。

    +1274

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:01 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生...

    +5

    -120

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:03 

    >>3
    トピ文読め

    +234

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:20 

    ゆうこりんかと思ってた。

    +19

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:34 

    被っててもいいと思うんだけど、誰に気を使ってるんだろう。

    +746

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:01 

    めちゃ気になってて忘れてたけど(笑)これでスッキリしたわー。

    +168

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:12 

    昨日のダウンタウンDXも総集編だったから、ボカシがあったよ。

    +236

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:24 

    雑な対処だなあ

    +146

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:45 

    見てたけど、かえって目立っちゃってた。
    裏かぶりだったのかー。
    どうしても邪推されるよね、可哀想。

    +361

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 18:29:00 

    昨日のダウンタウンDXのモザイクも気になった(笑)
    清水良太郎だったんだね

    +254

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 18:29:26 

    この人が裏かぶりしてようが誰も気にしないでしょ。中居くんとかみたいに裏で番組持ってるわけでもないのに。

    +275

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 18:29:31 

    このカップル可愛かった。笑

    +16

    -14

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 18:29:36 

    犯罪者か引退した人かと思っちゃうよ
    こっちでは清水アキラの息子がモザイクになってた

    +335

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 18:31:03 

    裏被りとかこっちは知らないしファンの人はみたいと思うんだけど

    +144

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 18:31:12 

    いつも思うけど、裏かぶりしてても視聴者はどうでも良いよね。

    +438

    -10

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 18:31:30 

    地方だと東京から数週遅れで放送してる番組とかで、裏かぶりしまくってるよね?
    ああいうのは問題ないの?

    +274

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:37 

    かぶらんようにせんかい

    +61

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:39 

    三倉茉奈は悪い事してないのに清水良太郎と同じ対応かぁ。
    三倉茉奈だけ番組ロゴとかにしたら良かったのに

    +313

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 18:35:20 

    普通に放送したらいいのに。
    犯罪者みたいな扱いされてかわいそう。

    +160

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 18:36:52 

    マナカナ!

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 18:37:33 

    そんなの視聴者には関係ない
    都合悪いなら放送しなきゃいいのに
    ぼかしは見づらいよ

    +141

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 18:39:59 

    >>8
    スポンサーでしょ。

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 18:45:05 

    ぼかすなら理由のテロップ入れたりすればいいのに、なんか悪目立ちしてるだけな気がする。

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 18:46:45 

    双子だからいいじゃん。どっちか分からないし。

    +186

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 18:50:56 

    昨日の櫻井翔と有吉の夜会で亀梨のVTR中に一般人映ってて二人くらいモザイクかかってたけどあれは顔出さないでってこと?

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 18:51:49 

    私もなんでぼかし?誰?って思った。解決した。特定した人すげー!
    この岡山県人、新倉敷駅ってうちの近く。ノリさん来てたんだー。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 18:53:04 

    そう!ボカシが気になってた
    裏かぶりかー
    皆で写真撮る時に
    彼氏が写真に入りたそうにしてたら
    りんごさんがカメラ係になろうとした
    さりげない配慮が良かった

    +100

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 18:53:53 

    我が家では‘’こじるり‘’ってことになったんだけど違ったんだね

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 18:54:41 

    >>8
    1. タレント出演のギャラはスポンサーが払っており、タレントはギャラの二重取りになる。

    2. たとえばテレ東が視聴率アップを狙って三倉茉奈ちゃんを起用したのにフジテレビがそれを妨害したら、テレ東はおいおいそれはないだろうとなりスポンサーに迷惑をかけるから、TV界では暗黙の?ルールがあるから。

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 18:54:59 

    入れられた方は気分悪いよね
    そこら辺被らないように日時を調整して放送するか、出演者をブッキングするかしろっての

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 18:55:38 

    裏かぶりならモザイクをかけるべき
    観てるがわも死ぬほど不快な気持ちになるし、何より子供に見せられない

    +2

    -56

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 18:56:24 

    >>28
    それ以外ないよ
    一般人だもん

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 18:57:09 

    高田純次とか出てるPSと、火曜サプライズに、オリエンタルラジオのチャラ男被ってるよ。(笑)
    モザイクなしだけど。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 18:58:12 

    実は佳奈ちゃんでしたとは…ならないよね笑

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:08 

    >>34
    ????

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:44 

    ボカさなくていいように措置できないの?
    被らないようにすればいいだけの話だわよ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:12 

    スケジュール的にいつ被るか把握できるんじゃないの?
    収録でもいつ放送予定日かまず依頼きたときに確認できるって以前なんかの番組で芸能人が話してた。 
    被るのはタブーだからそこマネージャーが気を配るって。
    ただ放送予定日がなんらかの事情でズレる場合もあるからそのときは仕方ないそう。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:12 

    >>27
    裏では姉妹二人とも出てた

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:06 

    わざわざボカシなんてしなくていいのに。
    裏かぶりしても視聴者は気にしない。

    +26

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:08 

    これVTRかな
    それだとスケジュール調整とかも難しいんじゃない?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:11 

    ミッキーマウスも世界に1人(1匹)しかいないという設定になっていて、同時に2ヶ所に現れないように世界レベルでスケジューリングされてるんだよね。

    +116

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:20 

    >>8
    スポンサーとか?
    芸能界ではタブーなんだってよ。
    同じ時間に二つの番組でてるの。
    取れるはずの視聴率が取れなくなるとか言われてる

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 19:04:21 

    >>34
    ??
    皮かむりと間違えている?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 19:05:57 

    >>40
    今回はノンストップに出てるだけだから出演者に非はない
    そこをいきなり憲武が放送中に乱入したがために被ってしまった

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 19:06:53 

    テレ東も生放送?前から決まってた放送時間内での放送じゃなかったのかな。
    ノンストップ生放送だしキャンセルすれば良かったのに

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 19:08:28 

    生放送なら出なきゃよかったのに。
    都合により出演取り止めとか、都合により後日出演に変更とかさ。
    生放送でモザイクはびっくりw

    +4

    -18

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 19:11:09 

    >>28
    前にモニタリングの学校訪問企画で、生徒が大勢体育館みたいなとこに集まったシーンで、一人だけモザイクされてた女子生徒いたの思い出した。
    一人だけだし何度もカメラに写る位置にいたから気になって良からぬ想像してしまった。
    亡くなったとかさ。

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 19:11:54 

    事前収録の放送番組とはいえダブルブッキング扱いになるのかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 19:14:34 

    >>28
    この子の親が放送許可を出さなかったんじゃない?
    一般人の街頭インタビューもインタビュー後に放送して良いか確認するよね?

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 19:14:46 

    視聴者のためじゃない

    スポンサーあっての商売なのに裏被りは絶対ダメだよ、業界では。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 19:21:22 

    >>49
    ??
    モザイクはとんねるずの番組だよ?
    とんねるずの番組でノンストップ放送中のスタジオに憲武が乱入してその様子を撮影したのが使われて、その回を放送したとんねるずの番組の裏でテレ東の番組も出演したから裏被りした

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 19:27:37 

    >>49
    生放送でモザイクかけるのは現代の技術でも不可能だよww

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 19:30:47 

    ふしぎ発見の坂東さんがいない事にしたモザイクなしの編集技術は素晴らしかった。
    坂東さんの席が端だったのも良かったのかね。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 19:30:57 

    >>44
    細かく言うと
    1人の人が同時に 複数のミッキーに会わないように。ですかね。

    例えば ミッキーと写真が撮れるアトラクションも実際には 複数のミッキーがいます。
    でも部屋が完全に分かれてるので、 ゲストは1人のミッキーにしか会えません。同時に外でパレードが行われていてもです( ¨̮ )

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 19:31:30 

    こんなん、気にしてんの、東京(関東)だけじゃない?
    こないだ、沖縄のホテルでテレビ見てたら、ダウンタウン、ココリコ遠藤が、2番組に同時に普通に出てた。

    どうでもいいよ。フジは、変なとこに金かけて、小細工するな。視聴率悪いのに、お金ありそう。安倍シンゾロームの甥を引き受けたり、裏工作激しそうだから、何でもOKなんだろ。

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:34 

    以前に綾瀬はるかさんが日本アカデミーとドラマで被ってたけどあれはOKだった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 19:37:59 

    変にボカシが入ってると、子供に聞かれて困る…

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:06 

    先週の土曜日ロバート秋山がめちゃイケと世界一受けたい授業でかぶってたよ
    モザイクはなかった

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 19:47:07 

    番組の中でタレントを顔出しした場合、出演料が発生するからでしょ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:52 

    ぼかされてたけど、マナカナどっちかな?って感じでわかったよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 20:25:14 

    昔は裏かぶりとか普通にあったよね。そんな面倒なのどーでも良いじゃん。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 20:34:54 

    ぼかしの写真見ただけでなんとなくマナカナだなって思ったらマナだった!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 20:47:54 

    普通に同じ時間帯に出てる人いるけど。チャンネル変えたら出てた。
    最近もあったよ。名前忘れちゃったけど。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 20:50:01 

    清水ふみか?かと思ったけどちがかったか。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 21:02:21 

    私が住んでる所、民放2つしかなくて再放送だらけの県だから裏かぶりとかジャンジャンある。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:26 

    トピずれだけど、この集合写真取る時に率先して写真撮ってあげようと前に出てきたリンゴ姉さんがホントに良い人だと思った

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 21:58:36 


    ぼかし入った方が気になるよね
    裏かぶりなんて視聴者気にしないのに

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 23:10:38 

    テレビ局がどこを向いて仕事してんのか良く分かるよね

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:11 

    ノンストップ生放送でしょ?出演見合せれば良かったんじゃないの???

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 01:51:19 

    東京オリンピックが決まるとき複数の局が流してなかった?あと高校野球もNHKとテレビ朝日と地元のテレビ局。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 03:10:12 

    服とか関係なくボカシでマナカナのどちらかだと当たったよ!私凄い‼︎

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 04:05:24 

    裏かぶりをタブーとしてるのは>>44の考え方が根強く残ってるせいもあるのかな?

    夢を与えるタレントは1人しかいなくて、同時に2人現れないような配慮があとか ?

    あとは公平性の問題とか?
    不人気タレントが複数番組に同時に出て人気タレントと同等の所得を得ないようにするとか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 10:04:38 

    >>57

    なるほど!ありがとう!
    地方のお祭りでディズニーパレードやってる時間はランドやシーにいる人が彼らに会えないのかとドキドキしてた!すっきり。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 11:43:16 

    >>32視聴者あってのテレビなのに、そこらは裏でまるくおさめろと思う。モザイクとかバカみたいだし可哀想。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 11:45:07 

    >>75ミッキーは分かるけどさっ、事前に分かっていなくて被ったって事かな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 11:47:37 

    >>61事務所によってなのかな?事務所がそういうの徹底してるとか。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 13:37:34 

    >>77
    スポンサー様々
    視聴率上げ上げ
    だったら内容は何でもいいみたいだね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 13:41:44 

    >>78
    マネージャーのスケジョーリングミスになるのかなぁ?

    こういう事(共演NGがいないか)も考慮して出演するかどうかを決めるんだろうね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/19(日) 01:09:30 

    マナ、カナで区別つかないし、覚える気は全くない
    みんなは区別出来てるのだろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック