ガールズちゃんねる

スガキヤラーメン好きな人

203コメント2017/03/19(日) 09:15

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 12:30:24 

    今、フードコートでラーメンセット食べています。
    好きな方いますか?

    +361

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 12:31:00 

    好き!
    あのスープやみつきになる!

    +405

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:01 

    お隣の県ですが店舗がないので、コンビニでたまにカップラーメンを買います!
    名古屋に行ったら必ずお店行きます!
    味がすごく好き❤︎

    +199

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:30 

    この前の半額デー2日連続で行きました、混んでた

    +139

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:38 

    好きです!
    子供も好きですよ。
    デザートも安くて美味しいですよね。

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:48 

    大好きです。ただお店によって当たりハズレがかなり激しい…
    あとサラダは昔の方が好きだった!オーロラソース風のドレッシングの。

    +152

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:56 

    スガキヤラーメン好きな人

    +274

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 12:33:48 

    何とも言えず、癖になる
    小さい頃から食べてるからなのか、ふと食べたいなと思えてしまう
    そして、ラーメンだけでなく、大抵デザート系も何か頼んでしまう

    +257

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 12:33:48 

    名古屋生まれのソウルフード!
    今年も半額セール行ったよ〜。
    家族5人でセット頼んでも2000円で
    お釣り返ってきたからね。

    +177

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 12:33:52 

    びっくりした!
    今スガキヤの生タイプの袋麺かってきたところ
    明日は夫が出張だから
    2人前平らげる。

    +120

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:13 

    あの、鰹節感なに?

    +134

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:15 

    好きです。
    いつもラーメンと五目ご飯のセットを頼んでしまう。

    +175

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:19 

    ♪店でも食べてみや~ち
     家でも食べてみや~ち
     名古屋といえばすがきやラーメン
     世代を超えてすがきやラーメン
     すがきやラーメン~

    +32

    -15

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:24 

    食べた事ない!というか初耳です。
    都内にもあるのかな

    +57

    -15

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:34 

    スガキヤ!!
    美味いよねー!
    スープ絶品♡

    +192

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:48 

    小さい頃親に連れてってもらって食べたの思い出した。
    今は近くにないから何十年も食べてないな。
    懐かしい。

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:04 

    小中学生の頃、安くて美味しいしフードコートでよく食べた。
    ソフトクリームも冷たくて美味しいですよね!
    東京はインスタントすらうちの近くにはないので、たまにお母さんに送ってもらってる(笑)

    +106

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:22 

    白玉クリームも好き

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:31 

    ラーメンの中で一番好き
    家系ラーメンより好きです

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:32 

    肉入りラーメン食べたい!
    あの肉が美味しい!

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:40 

    食べてみたいけど店舗がうちにはないです
    スガキヤラーメン好きな人

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:50 

    >>7
    肉入りラーメンだね。

    一番安いのはこのラーメン。

    +195

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:51 

    過疎地の味

    +9

    -57

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 12:35:53 

    好きー。コショウ多めがうまい。炊き込みご飯もレジ横の素買っちゃう。小さい頃から食べてるから旅行先や素材にこだわった高いソフトクリームよりスガキヤのが1番美味しく感じる

    +172

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 12:36:16 

    宮地は今どうしてるんだろ

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 12:37:11 

    好きだけど店は10年以上行ってない!袋ラーメンで食べたりするけどなんか違うんだよね。店で食べる方が美味しいと言うか

    +117

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 12:37:40 

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 12:37:42 

    愛知県内の大型スーパーには必ずや入ってるよね。
    たまに無性に食べたくなる。

    +151

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 12:37:55 

    フードコート行くといろんなお店あるのに、結局スガキヤ食べたくなって並んじゃう

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 12:37:59 

    大好き!
    でもその時によって、スープが薄かったり濃かったりするよね。



    +65

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 12:38:07 

    私も好き
    食べやすいし、何とも言えないあの味が良い
    おばが、かなり前はソフトクリーム100円しなかった時もあったと言ってて驚いた、今より更にかなりリーズナブルだったらしいです

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 12:38:41 

    おいしそう!
    でも私の居住地店舗ないわ・・・残念

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 12:39:04 

    30年くらい前フードコートにあったけど今はなくなってそこ1件だけだったから食べれなくなった。インスタント麺で発売してて数年前食べたけど違うんだよな。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 12:39:09 

    うわぁ・・・、長野県松本市の片倉モールに一店舗入ってたんだけど、今見たら閉店してた・・・
    青春の味だったのに・・・
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:03 

    なんとも言えない程しょーもない感じなんだけど、すっごい病みつきになる。美味しい。
    フォークスプーン、ウケる。

    +126

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:16 

    スガキヤでアルバイトしてます。
    プレミアムラーメンおすすめです(^^)

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:37 

    すき!
    店は近くにないから名古屋のサービスエリアで袋麺を買います!
    スガキヤラーメン好きな人

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:39 

    好きすぎて、子供の頃に会社にファンレターを送った事があります
    そしたら返事が来てビックリ!
    てっきり割引券か何かかと思ったら、
    全国スガキヤマップ(しかも手作り)でしたw

    普通の地図をコピーしてあって、セロハンテープで
    貼付けて日本地図にして蛍光ペンで全国のスガキヤの
    店舗のあるとこにしるしがつけてあったよ! 笑

    まだ昭和だった頃の良い思い出です

    +197

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:45 

    好き!
    子供の頃、フードコートで色んな店があったけど、いつも寿ガキヤを選んでた。
    先の割れたスプーン今でも使ってるのかな?

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:44 

    初めて食べた時、一口目は
    ん?と思ったけど
    食べ進めるとハマった

    by北海道人

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:53 

    時々無性に食べたくなる!

    あのフォークみたいなスプーンみたいなのはスガキヤオリジナルだよね

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 12:41:24 

    16書いたものですがもうひとつ思い出した。
    小学生の頃毎回ソフトクリーム食べるのが楽しみだったのですが、ある時ソフトクリームのクリームを落としてしまってコーン持って呆然としてたらお店のおじさんが見ていて「コーン貸してごらん」って。
    渡したら普段より多目にソフトクリーム乗せてくれてすごく嬉しかったなぁ。

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:08 

    いまちょうど、スガキヤのことを考えてたところです!子供の時、親にショッピングモールに連れていって貰った時に、フードコートでスガキヤラーメンとサンデーを食べさせて貰うのが楽しみでした。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:12 

    懐かしい!神奈川に店舗があった頃、ラーメンとソフトクリームのセットが月に一度のご馳走でした。
    (昭和50年代)
    最近カップ麺のを食べたけど、やっぱりお店で、不思議なスプーンで食べたいなぁ。

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:22 

    かやくご飯とセットで!

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:28 

    昔はスガキヤのラーメンと
    デザートに謎の緑のゼリーを、必ずいっしょに頼んでたわぁ

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:42 

    なんとも言えない、あの味が癖になるんだよなぁ ~

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 12:42:55 

    >>25
    もと相方さんの神野さんは来月から復帰。
    よかったですね。
    スガキヤラーメン好きな人

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 12:43:31 

    名古屋を出てからあまり見かけないのが寂しいけど大好きです。手頃な値段でトンコツ風味のスープがお気に入りでした。

    一時期ニュースで『スガキヤのラーメンフォークが外国人に人気だ』というのを見たけど、私は普通に割り箸とレンゲの方がいい
    スガキヤラーメン好きな人

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 12:43:42 

    マスコットキャラクターのスーちゃん

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 12:44:36 

    子供でもお小遣いで食べられる値段だから嬉しいよね
    小学生のとき子供だけで食べたりした
    雨の日にみんなで食べたスガキヤラーメン本当に美味しかったなあ

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 12:46:02 

    子供の頃、カウンターに座りながら作ってる様子を見るのが楽しかった。
    スープに粉末の何かを入れると、もうすぐ出来上がるってワクワクした記憶。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 12:47:10 

    いい意味でチープな味
    デザート頼んでも安いのは素晴らしい。

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 12:47:12 

    フードコートには置いてないけどこれも好きです。
    スガキヤラーメン好きな人

    +74

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 12:47:17 

    出来上がるとベルで知らせてくれる。

    ピピー!ピピー!

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 12:47:23 

    めっちゃ好きで
    むしょうに食べたい時がある!
    その時に食べれたら美味しさ格別!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 12:47:27 

    愛知県民だけど大好きです
    子供の頃から食べてるので馴染みのある懐かしい味!
    関西から越してきた職場のおじさんが
    「スガキヤの何が美味いんや。あんなもんドブの味やんけ」
    と言ってて殺意沸いた

    +89

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 12:49:41 

    寿がきやから赤からラーメン(インスタント袋めん)が出てる
    ちょっとピリ辛で、やっぱりスープ絶品!
    さすが、寿がきや!!

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 12:49:59 

    こないだの半額行きました!
    2歳児3人
    大人2人で1000円(笑)
    半額だから特製ラーメン食べちゃった( ^∀^)

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 12:50:36 

    >>49
    上の方に画像載せてるスプーンが見覚えなくて旧式のスプーン見たら、それっ!って思った(笑)

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 12:51:57 

    作る人によって、水切りが下手なのか
    味が薄いときある。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 12:52:22 

    名古屋人です♡
    ソウルフードですよね!
    私はクリぜんも一緒に頼みます(´▽`)

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 12:52:22 

    真ん中に梅干し乗ってるのが
    すきでした。
    最近近所になくなってさみしい

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 12:53:15 

    いつも頼むのは特製ラーメン。あの肉、なんであんなに美味しいんだろ?
    昔あったヨーグルトドリンク(?) また飲みたいな。緑の寒天が入ってるの。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 12:53:48 

    店舗がない場所に住んでるけど、カップラーメン売ってるの見たことある。買ってみようかな!?カップラーメンも美味しい??

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 12:53:52 

    スガキヤってほんと時々食べたくて仕方なくなる!w
    スガキヤって他県の人が食べてもおいしいのかな???味噌煮込みみたいに好き嫌い分かれちゃうかんじかな?

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 12:53:56 

    >>48
    >>25
    トピとしては余談ながらも……
    女性、本当によかったです
    そして、一緒にパーソナリティされる男性、まだまだお元気そうな雰囲気で何よりです

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 12:57:18 

    最近10年ぶりに店舗で食べたら
    薄くて残念でした。
    自分で生麺タイプ買って濃いめで作るのが私は好きです

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 12:57:53 

    >>65
    あるならカップラーメンより袋麺のが美味しいよー
    でもやっぱり店舗で食べるのとは違うかな

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 12:58:00 

    東北人ですが興味津々です。
    例えるとどんな味ですか?

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 12:58:55 

    昔、神奈川県の東神奈川ってとこのサティにあって行くたび食べてた。
    今はもう無くなってしまったけどまた食べたいな

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 12:59:15 

    >>14
    アラフォーの私が子供の時は東京にもあったよ。
    一度撤退して高田馬場に再進出したけど撤退した…なんで高田馬場なんかに出したんだよ…

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 13:03:03 

    >>22

    >>7は特製ラーメンだよ
    たまごが入ってる

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 13:03:14 

    肉入りラーメンしか食べないと言ったら
    贅沢な!と言われてしまいました笑
    大好きです!!

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 13:05:50 

    初めて名古屋に行った時、大須のお店に入ったよ。
    東北にもできるといいな。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 13:07:47 

    >>70
    さっぱりした和風とんこつラーメンだよ!

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 13:09:17 

    愛知に引っ越してきてそこらじゅうにあるのに驚き、ラーメン食べたら美味しくてさらに驚きでした。スーパーでインスタントも売っていますが、やっぱりお店のとは味が違いますよね?お店のほうが私は好きです。ミニセットについてくる炊き込みご飯?も美味しくて大好きです。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 13:09:37 

    名古屋に住んでいた時、時折食べてた。
    今、大阪だけど、スーパーのフードコートにあって、あのスプーンフォークに懐かしい~!って思った。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 13:11:39 

    主です。

    みなさんコメントありがとうごさいます。
    東海地方以外の人にも人気ありますね。
    ラーメンセットはいつもポテトサラダとまぜごはんセットで食べます。デザートはいつもソフトクリームです。
    何人か書いてある神野さん復活、ラジオリスナーとして嬉しいです。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 13:15:58 

    >>49
    そっかー!!スッキリした!
    しばらくスガキヤ食べてなくて、最近また食べるようになってたんだけどなんか違和感あったんだけど、スプーンがやっぱり昔と違うんだね!
    私が小さい頃の思い出は左のスプーンだもん!ありがとーーー!!

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 13:16:36 

    好き!地元が名古屋。今千葉。今は即席のスガキヤラーメンと寿がきや味噌煮込み食べてるよ。実家から送ってくれる。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 13:20:26 

    私は関西人やけど子供の頃から食べてたし今も大好物の1つです(*´﹃`*)
    彼氏は食べた事ないって言うから
    食べに行こうねと約束するけど結局食べに行けてない泣
    1人で過ごす時のお楽しみにしています

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 13:20:30 

    スーパーの袋麺よく買うー♡
    無性に食べたくなる時があるんだよね…♡
    多少お店とは違うけど、スガキヤは割と袋麺の再現率高い気がするよ!他のお店の袋麺はやっぱりなんか違う…、
    袋麺の味噌煮込みも母がよく作ってくれて美味しかったなぁ…ちゃんと土鍋で作るとまた美味しいんだなぁ…♡味噌煮込みは2種類あるけど、ダシ粉を入れるバージョンの方が美味しい♡

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 13:20:58 

    懐かしい懐かしい懐かしい!!物心つく位のとき、 母に連れてってもらったソフトクリーム!さきわれスプーン!ラーメンの独特なおいしさ、関東にないよぅ~~!
    また関東にもどってきて、すーちゃん!待ってますよぅ~~泣

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 13:22:25 

    >>34
    すっごい昔フードコートにありましたよね。今はもうかたくらモールじたい閉店してイオンになりますよ。フードコートに復活すればいいのにねw

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 13:22:51 

    スガキヤってお肉も美味しいよね

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 13:26:56 

    >>70
    鰹節がいっぱい入った豚骨ラーメン

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 13:27:00 

    MoMAでスガキヤラーメンフォークの名前で
    ¥1404で売ってるよ(笑)
    スガキヤラーメン好きな人

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 13:29:05 

    >>61
    おばちゃんが作ると腕力少ないから湯切りが甘いかな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 13:29:17 

    つかしんのフードコートにも発見!
    今大阪で愛知出身なので嬉しい。
    関西の方にも是非ともオススメ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 13:31:14 

    >>64

    あれねー。あの緑のねー。好きだったー。あれなんでなくなったんだろ。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 13:32:14 

    >>86
    20年前にトッピングがあったら絶対ヤバかった(笑
    今では子供たちがトッピングしまくるので1つだけねとは言うけど・・・

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 13:33:52 

    >>85
    片倉モール、もうないんですね・・・
    買い物はいつも片倉モールでした
    今、九州に住んでるので松本の事が全然分からなくて(涙)
    スガキヤは3階にあって、土日は混んでましたよね
    1階のロッテリアに入るかで相当悩んだ思い出・・・

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 13:34:10 

    知らない人多いと思うけど、天ぷら入りラーメンが食べたい

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 13:34:36 

    寿がきやとドムドムバーガー

    ある・いけるところに住んでる人は勝ち組
    その幸運に感謝せよ!
    昭和の女玩みたいな赤のせいか
    ノスタルジー感がマジでたまらない
    スガキヤラーメン好きな人

    +70

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 13:35:07 

    昨日食べた!
    かやくご飯も、美味しいよね。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 13:36:17 

    スガキヤ今さっき食べてきたがねー。
    汁もちゃーんと飲んできたでねー。
    まーちょっと、まーちょっとって飲んどると、知らんうちになくなってしまうでかんわ。
    スガキヤさんもいかんわー、旨すぎるもん。

    +31

    -6

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 13:38:37 

    昔はラーメン300円以内で食べれたよね?

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 13:39:36 

    よく学校帰りとかに食べたな〜
    安いし学生の財布に優しいんだよね

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 13:40:12 

    ここのソフトクリーム安いし美味しいし大好き!

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 13:44:02 

    野菜らーめんの梅干し!!
    わかる人+

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 13:48:24 

    今は関東住みなので店舗で食べれないのが残念
    袋麺でがまんしてる

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 13:48:39 

    私の記憶で一番安いのはラーメン260円。

    今、320円だっけ(泣)

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 13:48:51 

    >>70
    昭和のむかーしからある和風とんこつの元祖だよ
    白いスープなのにあら不思議、飲むと鰹節だか魚の味で
    子供ながらに本当にワンアンドオンリーな味だと思ってた
    とんこつだけど豚感が全然なくてさっぱり
    ペラペラな肉も美味しい
    カップヌードルの謎肉か寿がきやの肉かって感じ

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 13:52:45 

    昔は関東にもイトーヨーカ堂とかに入ってた
    いつの間にかなくなってしまい
    今はカップラーメン買い置きしてえる
    ソフトクリームも美味しかった

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 13:53:36 

    スガキヤラーメン美味しいですよね〜

    あと、すごいくだらないんだけど私が子供の頃スガキヤラーメンの都市伝説?みたいなのを聞いたことがある(笑)
    スガキヤのスーちゃんから電話がかかってきて出ると、スーちゃんが「スガキヤラーメン美味しいよ」と三回言うんだけどそれを最後まで聞くと死ぬっていう…ネットで検索しても出てこないからちょっと気になって…誰か知ってる人いますか?(笑)
    スガキヤラーメン好きな人

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 13:55:02 

    >>14
    昔は高尾に有りましたが今はありません。
    横浜線沿線に何店舗か有りましたがまだあるのか分かりません。
    関東に有るスガキヤは関東仕様になっているから不味いよ〜

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 13:59:15 

    梅干しのった温野菜ラーメン好きだったけど、今すこしかわってますよねー?
    あの味だいすき!

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 14:01:18 

    >>76
    >>104
    東北人です。
    お返事ありがとうございます!
    豚骨も節系も好きなので、妄想だけでよだれが(笑)
    いつか食べたいものリストに入れておきます!

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 14:05:56 

    インスタントのスガキヤ
    カップタイプ、袋タイプ、
    冷蔵の生めんタイプがありますね
    カップのはファミリーマートとかサークルK、
    ユニー、アピタ、ピアゴ系列のところなら売ってますよ

    私はスガキヤのない県住まいですけど
    いつもファミリーマートでスガキヤのカップタイプを買ってます
    スガキヤラーメン好きな人

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 14:08:02 

    子どもの頃は関東にもあったんだよー。
    今は旦那の実家(奈良)帰ったら絶対食べる。普通のやつが1番美味しい。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 14:14:13 

    >>109

    名古屋に来る機会があれば是非食べてください。

    新幹線名古屋駅の改札口出て右に歩くとエスカという地下街があります。
    その中にもスガキヤ入っているので便利です。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 14:16:24 

    カップタイプのは麺づくり系のノンフライ麺だから
    コシがあって固いんだけど
    お湯で作ったあと1分レンチンしたらモチモチくたくた系になって
    袋タイプと同じ煮込んだ感じになるよ
    鍋洗うの面倒だから
    この方法があるお陰で袋の買わずにカップ買ってます

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 14:30:57 

    スガキヤ焼うどんの歌歌えます!!

    インドの宮殿でんでんカタツムりんごはまっかかーさんおこりますがきや焼うどん!じゅー!(笑)

    むかーしCMでやってたんですけど知ってる人いますか?

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 14:34:06 

    某県民には寿がきやと同じソウルフード
    白いスープなのに飲むとあら不思議
    エビとしいたけの風味で複雑なハーモニーがうまれてる
    ちゃんぽんでもないしとんこつでもない
    寿がきや同様、不思議ラーメン

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 14:35:41 

    スガキヤラーメン好きな人

    +8

    -10

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 14:46:40 

    店舗もインスタントも売ってないのでいつもAmazonで買ってます

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 14:49:50 

    名古屋に住んでいた頃、大須にあるスガキコに行きました。知ってる方いますか?

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 14:50:01 

    あのスープには絶対私達を依存させる薬が入ってるに違いない…と思っちゃうほど、謎の美味しさがある。
    地元民だと小さい頃から食べてる思い出補正もあるのかも。安いし。なんか食べたくなるんだよなー。
    食べた事ない人があんまり期待して食べると良くないかも(笑)

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 14:51:21 

    近所のスガキヤがなくなりました(ノω`)
    残念です。
    ラーメンとソフトクリームが好きです。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 14:51:45 

    ラーメン自体が有名だけど
    デザートにソフトクリームが昔からド定番なんだよね
    だからスーちゃんがソフトクリームも手に持ってる

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 14:52:14 

    >>90
    このトピでつかしんって単語が出てくるとは!
    つかしん電車でのアクセスが微妙なんだよね。
    うち車無いからなかなか行けないわ(困)
    大阪にも店舗増やしてくれー!!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 14:54:07 

    スプーン有名だよね
    「寿がきやのあのスプーン」で通じる

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 14:54:30 

    >>118
    スガキコ知ってる方いて嬉しいです。
    ただ、あそこで食べたあと一緒に食べたみんなが食あたりになりました(笑)

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 14:57:14 

    >>113
    カップ麺の容器にお湯入れて、レンチン??更に身体に悪そう…。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 14:58:17 

    昔は女性専用店がありましたよね。今でもあるよかな?

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 15:03:47 

    大阪や鹿児島の友人達には、クソまずい!!
    と言われた(T ^ T)
    あんなに美味しいラーメンはないのに!
    他のラーメン食べても最終的にはスガキヤに収まる。

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 15:05:22 

    ラーメンとクリゼンの組み合わせが神!
    加藤晴彦もこの組み合わせで必ず食べると言ってた。笑

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 15:19:03 

    千葉だけど、地元駅のイトーヨーカドーの中に店舗入ってた。
    いつもラーメンとヨーグルトサンデー(ソフトクリームにヨーグルトソースがかかってる)
    を注文していました。

    インスタントラーメンも美味しいけど、やっぱりお店で食べたい。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 15:20:28 

    袋メンだと、あの独特な香りがないきがする
    関東にもう一度きて欲しい。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 15:21:23 

    スガキヤのラーメンで育ったと言ってもいい
    ぐらい 好き
    食べたくなってきた

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 15:29:44 

    愛知に住んでいる頃はよく食べたなぁ
    安いしね
    ラーメンとクリームぜんざいが定番
    ヨーグルトドリンクみたいなのにみどり色のゼリーが入ったの好きでした
    今ないね。
    食べたくなっちゃう
    スガキヤラーメン好きな人

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 15:34:58 

    子どもの習い事の関係で2週間に1回は食べてる
    もちろん半額デーは2日連続でセット食べたよ♪
    家にはスガキヤの生めんのラーメンを常備(笑)
    あ、プレミアムラーメンも食べたよ

    でも、だんだん寝上がっていくのかね
    フードコートだとたまに丸亀うどんに浮気してしまう

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 15:35:21 

    寿がきや、ドムドム、小僧寿司
    昔は全国にあったよね御三家
    最後に行ったのが90年代末だったから
    私の中ではもう幻とか伝説の存在だけど
    今でもあるとこにはあって普通に健在なんだよね...
    3つともあるとかいう人は宝くじレベルの幸運

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:57 

    店舗によってスープの量が違う。
    そしてソフトクリームがめっちゃほっそほっそだったときがあったので
    その店舗にはいかないようになった!

    ずっと愛知住みなので、やっぱりラーメンといったらスガキヤかなぁ~♪
    あの味が薄めな五目ごはんも大好き!

    夏はかき氷で☆彡

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:53 

    名古屋に越したので食べてみたけど美味しいとは思わなかった。
    その後名古屋の有名なラーメン屋にたくさん行ったけどイマイチな店ばかり。
    スガキヤで育ってるからまずいラーメン屋ばかりなのかなと思った。

    早く関東に帰りたい。

    +2

    -25

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 15:44:29 

    こないだ初めて名古屋行きました。

    絶対にあつた蓬莱軒のひつまぶしと
    風来坊の手羽先とスガキヤラーメン
    を食べる!と決めてたのでコンプ
    できて良かった。

    優しい味のラーメンで美味しかった。
    この味なら子供からお年寄りまて
    食べられるなぁと納得しました。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 16:01:34 

    ソフトクリームにチョコがかかってるサンデー!2本プリッツ付いててめっちゃスキ!

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 16:02:50 

    つかしんにあるんや。
    塚口サンサンタウンのスガキヤに昔食べに行ってた。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:45 

    みんなそうだと思うけどスガキヤのイメージ

    ・鰹節味の白いスープ
    ・例のスプーン
    ・ソフトクリーム系のデザートつける
    ・ジャスコ

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 16:05:46 

    >>17
    ソフトクリームがつめたくてwww
    ソフトクリームってつめたいですけど?www

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 16:06:07 

    高校生の頃バイトしてたなぁ~

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:15 

    しらないわ
    なんか貧乏くさw

    +5

    -17

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 16:11:29 

    >>136
    性格悪っ!!!
    味覚も悪いに違いない。

    +23

    -3

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 16:11:36 

    しょっぱいし貧乏くさいよ。名古屋人にはうけるらしいけどw

    +5

    -17

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:51 

    食べたいなー。子どもの頃の思い出の味。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:30 

    愛知の人のソウルフードなんですね。
    こんなふうにみんなで思い出の味を共有できていいなー。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 17:11:01 

    >>145

    名古屋だけじゃないんだなー。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 17:16:17 

    >>136

    お気に召さないのばかりなら、さぞかしお困りでしょうねー。
    どうぞどうぞ、お帰りください。

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 17:16:26 

    こってり系のラーメンが好きな方には合わないかも
    昔同期のスガキヤを男が食べた事ないって言うからオススメしたら、いつの間にか食べに行ったみたいで後日味の感想を言われた
    「美味しくない!不味い!不味い!」を連呼されてショックだった(´;ω;`)
    スガキヤ美味しいのに!!きっとこってり系のラーメンが好きなんだろうけど当時はショック過ぎた

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 17:16:51 

    >>71
    同志!(笑)
    川崎市の向ヶ丘遊園にあるダイエーにあって、よく食べてました。
    最寄りでも静岡みたいで、なかなか行けません。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 17:25:09 

    期間限定プレミアム復活!東海地方だけかな?

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 17:28:19 

    >>150ですが日本語がおかしかったので訂正
    正しくは
    同期の男がスガキヤを食べたことないです

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 17:30:05 

    ちょっと高めのラーメン屋タイプも有るよ~♪ギョーザとかビールとかデザートはないけど

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 17:45:28 

    小さい頃、従兄弟の家(愛知)行く時食べてた。
    今もたまにめっちゃ食べたいけど、近くに無いよー!

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 17:45:31 

    昨日も食べたよー
    かやくご飯も好きだわ。ちゃんと混ざってなくて白いご飯が見え隠れしてても美味しい!

    プレミアムラーメン美味しかったよー

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 17:47:01 

    半額の時は高級寿がきやへ行きます
    意外と空いててオススメですよ

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/17(金) 17:48:08 

    ラーメンフォークは昔の形のが好きだったわ
    今の形はラーメンフォークだけでは食べづらい

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/17(金) 17:50:54 

    >>153
    スガキヤはちびっ子からお年寄りまで皆が食べれる味だからね。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/17(金) 19:08:01 

    >>136
    名古屋は関東の有名ラーメン店が進出してもつぶれるくらい味覚が違う

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/17(金) 19:09:12 

    >>135
    五目ご飯濃いめじゃん、薄い?

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/17(金) 19:11:09 

    子供の頃近所のジャスコにあって母とよく行きました
    思い出の味です(^^)
    ソフトクリームとラーメンが美味しかったなぁ
    また食べたいなぁ@千葉

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:04 

    兵庫です
    子供の頃から食べてました、大好きです!
    肉入りラーメンセットをペロリと毎回たいらげてました笑
    イズミヤ、つかしんで今も食べれます
    いつぶりか忘れましたけど明日お墓参りの後食べに行く事になりました
    番組でラーメン特集みたいなのやってたからかなり影響受けました笑

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:30 

    一時期炊き込みご飯ばかり食べてたことあるわ
    でもラーメンのうまさに気づいてからラーメンセット頼んでます
    サラダかデザートにするかはその時の気分次第♪

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:52 

    あんま共感してくれる人いないけど昔からデザートはストロベリークリームばっか食べてて、こないだ10年ぶりくらいに行ったらサイズがかなり小さくなっててびっくり!高くなってたし!でも相変わらずソフトクリームおいしい♡

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/17(金) 20:29:25 

    広島県民です。
    小学生の頃、今はない三原駅前のニチイの二階にありました。
    ラーメンも好きでしたが、ヨーグルトジュースの中には緑色の小さな寒天が入ったドリンクが大好きでした。
    もう広島にはないんですよね。
    寂しいです。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/17(金) 20:34:24 

    今日、ちょっと寄ったショッピングセンターに寿がきやがあったのでプレミアムラーメン食べてきました。スープあつあつあたり店舗でした!

    昔、四日市のアピカの地下にあった寿がきやが私の懐かし店です、

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/17(金) 20:37:23 

    昔はラーメンだけ丸どんぶりで、
    肉入り、卵入り、天ぷら入り、特製は楕円形どんぶりでした

    >>94
    天ぷら入りラーメンは40年近く前に終了したかな?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/17(金) 20:38:38 

    >>161
    私も薄いと思う

    具だけが濃いけど、ご飯と一緒に食べると薄い

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/17(金) 20:43:46 

    >>168
    あのスープに海老天(衣だけのちっちゃな海老)が結構合うのよね
    見た目クドイ感じがするけど、丁度良い加減になって…
    でも価格も高かったから、あまり人気なかった

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/17(金) 20:45:52 

    クリームぜんざい大好き!
    でも少し量が多い時があるから、120~130円位のミニサイズとか出してほしい。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/17(金) 21:13:31 

    懐かしいなあ。好き。
    名古屋が本店?。
    中部東海地区に多いよね。
    昔はよく食べてた。
    東京では見たことないんだよね。
    スガキヤラーメン好きな人

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/17(金) 21:53:50 

    >>114
    インドの宮殿でんでんカタツムりんごはまっかかーさんおこりんぼーくは作りますがきや焼うどん

    じゃなかった?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/17(金) 21:56:17 

    寿がきやは女性向けの小さなおうどんっていう
    生タイプのカップうどんも有名だよね
    今でも売ってるのかな?
    関西風薄味のゆず入りお出汁のピンクのフタの方が大好きだった

    そういえば生めんタイプのカップ麺って最近みないね
    ごんぶと とか ラ王 とか スパ王
    もうなくなったの?

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/17(金) 22:02:34 

    大阪にもあるのかな?友人が名古屋行くたび必ず食べるとよく言っててもう何年も食べてみたいと憧れてるけど見たことない。。
    神座とどっちが美味しい??(・-・)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/17(金) 22:21:05 

    >>175
    ピンポイントで申し訳ないけど、喜連瓜破にあるイオンのフードコートにあるのは知ってる。なんで、大阪なら他のイオンとかに入ってるかもね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/17(金) 22:31:03 

    >>167
    中学生の頃は友達と四日市(商店街)へ買物に行くとスガキヤ食べてました。
    もしかしたらすれ違ってたかもね(笑)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/17(金) 22:32:50 

    名古屋の太閤口近くのマックスバリューの隣の
    スガキヤよく行ってます。
    行ったことある人居たらプラスお願いー!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/17(金) 22:37:48 

    五目ご飯、たまに白いところがあるのよね。混ぜが足りない??
    あと、チャーシュー好きなのに小さくなったなぁ…

    でも好きです(笑)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/17(金) 22:40:46 

    ガルちゃんでトピにもなった滋賀のピエリ守山のフードコートにもスガキヤあるよー!!
    滋賀はなかなかスガキヤ多いような(´∇`)

    ピエリのスガキヤはインド人が経営するインドカレー「タージマハル」の隣にあります笑
    お店のギャップすごいよ笑

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/17(金) 22:48:32 

    子供が五目ご飯が好きなので、スーパーで五目ご飯の素をよく買います♪
    1袋が1合用だけど、2.5合で2袋使うとお店くらいの感じになる(笑)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/17(金) 23:34:01 

    友達がFBで頻繁に色々アップするんだけど、
    いつもいいね!が5~6件。
    ある日実家に帰って~スガキヤ~てアップしたら
    いいね!36件でワロタ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/17(金) 23:37:11 

    スガキヤ好きです!昔、小さい頃川越の丸広前にあったとき行ってました。母子家庭でしたが母は兄と私を連れていってくれていつもスガキヤラーメンとソフトを食べさせてくれました。安いし美味しかった記憶があります。あのフォーク、手のOKに似てるな~といつも思ってました(笑)母はもう他界しましたが、いい思い出です。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/17(金) 23:52:41 

    >>176おおお!有難うございます(*´д`*)
    喜連瓜破なら乗り換え一本で行けるから連休中食べに行ってきます♪♪

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/18(土) 00:38:18 

    おいしい!好き!
    小さいころから食べてる!

    でもだんだんチャーシューが小さくなってる気がするな〜...値段も上がった気がするし。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/18(土) 02:31:04 

    大好き!
    住んでる地域にお店できて欲しい、絶対通う(p`・ω・´q)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/18(土) 02:31:47 

    スーちゃん一家の名前を繋げると
    ラーメン スープ うみゃー になるんだよね
    スガキヤラーメン好きな人

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/18(土) 04:53:06 

    普通のラーメンを大盛で!
    ご飯とかよりこっちの方が好きです。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 05:46:40 

    今度岐阜に出張に行くので、帰りにラーメンとソフトクリームを食べようと思っています!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/18(土) 06:46:42 

    店舗があるみんないいなー
    HPみたらメニュー少ないけどでも全部間違いなく美味しそうで...
    サンデー3種類制覇とかしたい
    後でインスタントのスガキヤ買ってきて食べる!
    2個食べてやろうかな!
    スガキヤラーメン好きな人

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/18(土) 07:03:09 

    滋賀や京都のアルプラザにもあるよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/18(土) 07:42:57 

    >>116
    その袋麺、大好き。
    塩ラーメンみたいにさっぱりして
    美味しんだよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/18(土) 08:39:32 

    びっくりするくらい不味いよね

    +1

    -7

  • 194. 匿名 2017/03/18(土) 08:47:02 

    大阪人だけど好きですよ〜。昔は大阪にも数店舗あったのにどんどん減ってしまって
    食べる機会がなくなってしまって残念です。先日名古屋に行ったのに食べそびれてしまった⤵︎

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/18(土) 08:48:10 

    すごい昔関東のダイエーやイオンにテナントで入ってたから
    良く食べてたけど今は関東になくなったから
    ここ10年以上食べたことがない。
    袋めんやカップめんじゃちょっと違うんだよな~。
    あのインパクトある味もう一度食べたいな~。
    なんで関東にないんだろ、不思議だわ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/18(土) 09:16:04 

    味の印象はとにかく

    魚!

    に尽きるね 笑
    でもこれが旨い
    コメントではみんな鰹節って書いてるけど
    鰹節じゃなくて煮干しじゃない?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/18(土) 09:35:09 

    部活帰りによく食べてました。
    今は地元を離れてしまったので、しばらく食べてないですが、トピ見たら食べたくなった!次の帰省で久々に行こうかな。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 09:40:17 

    >>93

    >1階のロッテリアに入るかで相当悩んだ思い出・・・

    わかります!
    本来は若い子だから迷わずにハンバーガーの方に行くもんなんだけど
    それを迷わせるほどの吸引力がスガキヤにはあります
    スガキヤの魔力たるやヤバい

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/18(土) 09:58:31 

    >>137
    スガキヤお口に合ったみたいで良かった♡
    あと、山ちゃんじゃなくて、風来坊ってところがわかってますね!笑

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/18(土) 17:26:19 

    肉入りラーメンに、肉トッピングして食べるw

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/18(土) 18:05:16 

    この前の半額の日にプリンデザートに
    挑戦してみたらこれが美味しくて
    次の日にプリンデザートだけリピしました。
    来年はかやくご飯に挑戦してみますー
    スガキヤラーメン好きな人

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/18(土) 20:28:28 

    昨日このトピで今日食べに行くと書いたものですが行ってきました!
    ほんと久しぶりだったんですがおいしかった~
    肉入りラーメンのポテトサラダセット食べました
    昔はセットでラーメンと五目ごはんだけだった記憶だったんですが違ったのかな?
    でもほんとに懐かしくておいしかった
    次はデザート何か食べたいな

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/19(日) 09:15:08 

    数十年前の高校時代、帰りによく食べたっけ。ユニーの中にあったんだけど、今はユニーごと無くなってしまって残念でしたが、別のとこに3年位前に出来た大型ショッピングモールにスガキヤが入ってくれて久々食べれました。安いし懐かしく美味しい味でした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。