ガールズちゃんねる

満員電車でスマホをいじる人への不満爆発「そこまでしていじりたい?」

297コメント2017/03/20(月) 16:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 10:50:26 

    満員電車でスマホをいじる人への不満爆発 「そこまでしていじりたいか?」「スペースが余っているのを見ると腹立たしい」「そこまでしていじりたい?」
    満員電車でスマホをいじる人への不満爆発 「そこまでしていじりたいか?」「スペースが余っているのを見ると腹立たしい」「そこまでしていじりたい?」news.careerconnection.jp

    今やスマホは生活になくてはならないものになった。ぎゅうぎゅう詰めの満員電車内で窮屈な思いをしながらも、スマホをいじる人を見かけることもしばしばだ。 2ちゃんねるでは3月8日、「満員電車、最後に乗った奴の方が快適にスマホ弄ってられる」というスレッドが立った。満員電車では先に乗った人を押し込んで乗るため、中途半端な場所で周りを乗客に囲まれているよりは、ドアの目の前にいる方が楽な場合もある。そのためスレ主は、 「スマホ弄るスペースの為の押し込みです」 と皮肉っている。

    スレッドでは「扉に押し付けられるから快適じゃないぞ」「身動きひとつ出来ないんですが…」と即座に突っ込みが入る。
    また、「そこまでしてスマホいじりしていたいのがよくわからん」という書き込みもあった。
    だが、満員電車の中でわざわざスマホをいじる必要があるのか疑問だ。

    また、「本当の満員電車ではスマホなんか弄れません」をはじめ、スマホをいじる余裕がある状態では満員電車とは言えない
    という意見も殺到している。

    「わざわざ必死の形相でスマホゲームをやるなんてナンセンス」

    満員電車内で無理にスマホをいじれば、周りの乗客の迷惑になりえる。ネット上でも、後ろの乗客がいじるスマホが肩に当たるのが
    不快であることや、スマホに集中するあまり奥に詰めない乗客への不満のほか、

    「超満員電車でスマホいじってるヤツ、うぜえし迷惑だ」
    「満員電車とかでわざわざ必死の形相でスマホゲームをやるなんてナンセンス」

    などの怒りが書き込まれている。
    返信

    +338

    -22

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 10:51:58  [通報]

    つべこべうるさい
    返信

    +52

    -231

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 10:52:05  [通報]

    特にツムツムしてる人。
    するのも大変じゃない?ておもうんだけど
    返信

    +574

    -11

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 10:52:13  [通報]

    じゃあ乗らなければいいじゃん
    返信

    +29

    -248

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 10:52:48  [通報]

    場所取ってないしいいんじゃない?
    それより大股開きで席座ってる人おっさんのほうが腹立つ
    足閉じてすわればもう1人座れるのに
    返信

    +186

    -225

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 10:52:51  [通報]

    他の人がスマホしてようが気にならん
    返信

    +99

    -147

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:04  [通報]

    とりあえず満員電車利用の人は皆イライラしているのがよくわかる。
    なにしても批判されそうだね。
    返信

    +518

    -13

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:17  [通報]

    ベビーカー押しながらスマホいじってるママにも「そこまでしていじりたい?」って言いたくなる。
    返信

    +678

    -30

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:22  [通報]

    何か用がある時はいいけどスマホを横にしてると大体動画かゲームだからイライラする
    返信

    +309

    -28

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:36  [通報]

    いるいる
    満員電車でスマホ見てる人。

    スマホがないと時間潰せないひとなんだな。っておもう。
    返信

    +480

    -34

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:48  [通報]

    本読んでる人も同じでしょ?
    返信

    +401

    -59

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:49  [通報]

    いるよねー。
    膝張って操作してるとその膝が当たるしやめて欲しい。
    迷惑!
    返信

    +379

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:52  [通報]

    片手でできないゲームをやってガチャガチャ動かれたら
    鬱陶しいだろうと思う。
    返信

    +257

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:56  [通報]

    ドアが開いて、乗り込む瞬間まで見てる人は、すごく危ないと思う
    返信

    +237

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 10:54:08  [通報]

    へんなトピ
    どーでもイイわ
    返信

    +18

    -83

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 10:54:23  [通報]

    >>11
    私は混んでる時は本も読まないよ。
    こういうのって思いやりじゃないかな。
    返信

    +350

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 10:54:26  [通報]

    そこまで気になる?
    知らない人と密着するストレスを緩和したいだろうし別にスマホくらいいいと思う
    私は仕事のネタ考えてやり過ごすけどやり方は人それぞれ
    返信

    +36

    -99

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 10:54:29  [通報]

    満員電車に限らずどんな場所でも使う人は使うよ。
    岩盤浴とかも持ち込む人いるしね。片時も手放せない依存症なんだよ。
    返信

    +265

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 10:54:44  [通報]

    スマホ以前にまず満員電車がおかしい。
    人入れすぎ。痴漢や冤罪、スリ、圧死の危険性もある
    人の荷物がつぶれて中身でて危険なものならなお大変
    返信

    +300

    -12

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:04  [通報]

    >>11
    満員電車で立って本読んでる人なんて、なかなか見た事ないよ
    返信

    +99

    -82

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:29  [通報]

    >>5いや。結構邪魔だよ。
    腕を顔の方にあげてたり
    カバン持ってる手で携帯持って顔の方にあげてたりするでしょ?カバンが邪魔な時ある
    返信

    +195

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:31  [通報]

    >>11
    そう、なのにスマホだけ文句言われるw
    返信

    +20

    -55

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:34  [通報]

    そんなに迷惑かな?
    返信

    +25

    -77

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:46  [通報]

    私は車を運転するんだけど横断歩道トロトロ渡りながらスマホばっかり見てる人にイラつくよ。
    たった1人のために曲がる車が何台も待ってるのにって。
    返信

    +131

    -116

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:48  [通報]

    満員電車だと他人のスマホ結構見えちゃうから
    何見てんのか打ってんのか結構覗けちゃう
    美少女ゲームやってる人とか恥ずかしくないのかな?って思う
    返信

    +297

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:53  [通報]

    東京によく出張に行きます。
    みんなが黙々とスマホいじってる様は確かに驚きます。
    返信

    +129

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:56  [通報]

    新聞、雑誌、本もいます
    返信

    +59

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 10:56:10  [通報]

    批判するなら鉄道会社だよ
    そんな事まで乗客のマナーとか言って叩いてたらキリがない
    車両増やすか駅を増やすかどちらにしても現状では全然足りない事が原因
    返信

    +22

    -56

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 10:56:20  [通報]

    >>19人入れすぎというか
    むりやりはいってくるんでしょ?
    次の待てばいいのに
    返信

    +10

    -34

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 10:56:39  [通報]

    >>24
    横断歩道って急がなきゃいけないんですか?私は青ならゆっくり歩いてます。
    返信

    +128

    -74

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 10:56:58  [通報]

    ゲームしてないけどスマホ時計代わりでよく見てる。
    乗換えや天気やニュースもたまに見てる。
    だめだったのかな?
    返信

    +9

    -27

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:13  [通報]

    スマホを見るために抵抗してくる人いる。ドア開いて人が入ってきて押されててもはね返してくる人が。本当にやめて欲しい
    返信

    +258

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:37  [通報]

    無言でゲームならまだ良いけれど、ひどい音漏れのヤツ、他人への迷惑も
    考えろ!と思う。
    返信

    +174

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:40  [通報]

    ほんと、生きづらい世の中だよ
    返信

    +95

    -23

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:49  [通報]

    満員電車でスマホ、読書もダメって場合、
    電車に揺られてる時間はどう過ごすの?
    妄想?
    返信

    +31

    -54

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:57  [通報]

    >>24
    横断歩道って車の人のために急いだり走ったりしなきゃいけないの?
    私は歩きスマホしないけど、たまにめちゃくちゃプレッシャーかけてくる車とかあるから
    青信号の余裕があるのに走るときあるけど
    いつもなんだかなーって思う
    私も信号待ってたのに
    返信

    +292

    -24

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 10:57:59  [通報]

    >>27
    満員電車で本や雑誌って、スマホに比べたら
    ずーっと少ない人数だと思うよ
    なにしろギュウギュウ詰めだとページをめくる事ができないからね
    返信

    +88

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:12  [通報]

    どれくらいの時間か知らんけど長時間の満員電車は暇やろうね
    座れるならまだしもずっと立ってるわけやから
    音漏れしいひん程度で音楽でも聴いといたら良いんちゃう?
    返信

    +76

    -17

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:13  [通報]

    見られたくないからスマホ使わない
    返信

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:17  [通報]

    病気なんじゃない?
    触らないでいると禁断症状出る人をテレビで見たわ。
    そこまでじゃなくてもスマホを使わずに読書などで何時間過ごせるか、って実験で20代以下は2時間前後でギブアップの人ばかりだった。
    返信

    +121

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:40  [通報]

    >>5
    場所取ってるよ、おバカ
    返信

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:49  [通報]

    >>30
    普通に渡る分はいいけど、スマホをいじってるからイライラするんじゃないのかな?
    返信

    +124

    -13

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:54  [通報]

    毎日いじってるスマホ女がいて邪魔だよって言ってやったらビビって謝ってた。それからスマホいじらなくなったよ。
    返信

    +47

    -18

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:04  [通報]

    >>24
    それは運転側の意見だよね。普通に渡ってるのにすごい勢いで突進してきそうなのとかのほうが腹立つわ。まだ青なのに!
    返信

    +200

    -10

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:17  [通報]

    満員電車の新聞もムカつくよ
    返信

    +150

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:19  [通報]

    おっさんの新聞も迷惑だよね。
    なんせ腕をストンと下におろしててほしい。
    腕がぶつかったりしてくるんだよ
    返信

    +153

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:55  [通報]

    >>14
    そうそう。降りる直前とかもだけどね。
    降りないのかな?と思って行こうとしたらニラまれたり・・・
    返信

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:56  [通報]

    >>31
    人に迷惑かからなければ、別にいいのでは?
    今回の記事は、スマホで他人に迷惑かけてる件が大いから
    問題になってるだけだと思うよ
    返信

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 11:00:33  [通報]

    混んでなくても座席で人に肘を当ててまでやるな
    返信

    +111

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 11:00:38  [通報]

    >>35そういう質問する時点でスマのがないと時間潰せれない人なんだよ
    返信

    +31

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 11:00:42  [通報]

    都心の電車の問題の大半は人口がそれほど多くない地方ではほとんど起こらない
    つまり利用者が多すぎてパンクしてるのが原因なんだから鉄道会社に訴えれば良い
    返信

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 11:01:02  [通報]

    本気の満員電車はつま先しかつかない時がある。なんというか足の置き場が無くて地味に浮いてる。そんな中でそれ見えるの?って角度で頑張って見てる人おかしいと思う
    返信

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 11:01:15  [通報]

    >>8
    何でもベビーカー批判に繋げたいの?病気だね
    返信

    +2

    -35

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 11:01:39  [通報]

    スマホにしてる人はいつでもどこでも使いたいからスマホにしてるんだからしょうがない
    自分はガラケーだからもう諦めてる
    返信

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 11:01:59  [通報]

    満員電車と無縁な私からすれば、スマホ中毒者もすごい目くじらたてている人もありゃりゃ(^_^;)って感じ。大変ですねー
    返信

    +9

    -21

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 11:02:11  [通報]

    電車の乗降でもスマホ触りながらタラタラしてる人が居ると蹴飛ばしたくなる。
    そんなにスマホしながらタラタラしたいなら田舎に帰れよ。
    返信

    +98

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 11:02:50  [通報]

    イライラはしない。
    けど、丸見えだからラインとか見るつもりなくても見えてるので読んでしまう。
    この人、ツンとすましてるけどこんな文章打つんだ〜とか、ゲームとかへったくそだなーとか思いながら見てる。
    だから、私は満員電車で後ろに人がいるときは携帯見ないようにしてる。
    みなさま、結構恥ずかしいの人に見られてますので、お気をつけあそばせ
    返信

    +118

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 11:02:51  [通報]

    そもそも満員電車がいつまでも解消されないのが不思議
    仕事や学校を同じくらいの時間帯にするからこうなるのに
    返信

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 11:02:57  [通報]

    >>30
    何もせずにゆっくり歩くのと、ながらのゆっくりは別の話じゃ?

    返信

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 11:03:19  [通報]

    とりあえず日本人みんなイライラしてるってこと
    なんか悲しいねぇ
    返信

    +15

    -11

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 11:03:36  [通報]

    満員電車でがるちゃんやってたら勇気あるなとは思うけどね
    返信

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 11:03:42  [通報]

    >>22
    確かに本や新聞も迷惑だけど、スマホは指や腕を動かす頻度が圧倒的に高い。朝の乗車率120%以上超の中だとスマホ弄る度に微妙な振動が伝わるんだよね。

    触るか触らないか位のモゾモゾってした感じが痴漢と同じくらい気持ち悪い。
    返信

    +83

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 11:04:01  [通報]

    座席に座ってのノートPC使用も肘ぶつかってきて地味に困る
    そんなに急ぎなのか……というか嫌でも内容全部丸見えだからこっちが心配になる。
    返信

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 11:04:26  [通報]

    本もスマホも邪魔だよ。他人の肩や頭に当ててまでしなくてもいいと思う。
    返信

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 11:04:56  [通報]

    私ガラケーだけど、バッグの中に入れっぱなしにしてて
    めったに見ないんだよね(時間は腕時計)

    前にバスを待ってた時に、遠くからバスが近づいて来るのが見えたから
    PASMOを用意して到着を待ってたんだけど
    他の人達は、バスが到着してから急いでPASMO出してたわ・・
    ギリギリまでスマホを見てたんだよね
    返信

    +42

    -6

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 11:05:25  [通報]

    スマホ出せないほどの満員ならさすがにしないわ
    出せてスペースあるなら別にいいじゃんって思う
    返信

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 11:05:48  [通報]

    >>30
    身軽で車が待っているなら私は小走りするよ。
    運転してる側の待つ気持ちもわかるから。
    返信

    +58

    -10

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 11:05:51  [通報]

    >>55
    そりゃ無縁ならそうでしょうね。
    無縁なのにありゃまで思うのも逆にありゃって感じだけど
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 11:05:54  [通報]

    でもスマホも見ずボーッと沈黙のままつったってても変人扱いすんでしょ?
    人の事ジロジロ見てるか思われるし、あんな人のお多い中で視線ぶつかるの避けなきゃなんないし
    返信

    +12

    -23

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 11:05:55  [通報]

    満員電車でスマホいじられると、距離が近いからついガン見しちゃう。
    ゲームなら興味ないけど、LINEとか漫画読んでたりするともう一緒になって読んでる。笑
    返信

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 11:06:04  [通報]

    ほんとに思う。
    満員電車乗ると皆一様にスマホいじってる。
    老若男女関係なく。
    すごく異様な光景だなって思うし、皆バカっぽい。
    返信

    +55

    -11

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 11:06:24  [通報]

    >>4
    混んでる場所でスマホ触んなきゃいいじゃん。触ってないと死んじゃうの?
    返信

    +34

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 11:06:30  [通報]

    新聞の方が邪魔
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 11:06:33  [通報]

    スマートフォンなんて無くなればいいのにな~
    返信

    +18

    -10

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 11:07:05  [通報]

    スマホいじってたら男は痴漢に間違われないよね
    手が見える位置にあるんだもん
    そういうつもりの人もいるよ
    返信

    +47

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 11:07:09  [通報]

    このトピは間違いなく荒れるw
    管理人の思うツボw
    大体この時間はラッシュ終わりだし、平日だし、どの層が発言してる訳?
    ハイ、「今日は」休みなんですねわかってますよwww
    違うくせにw

    返信

    +3

    -21

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 11:07:12  [通報]

    トリハダで、女の子が駅でイヤホンつけて音楽だかスマホ夢中になってたら
    目の前に殺人倚が居た話し思い出した
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 11:07:41  [通報]

    どんなに移動時間が暇でもイヤホンで音楽聞いたり電子書籍読んだりできない
    自分の家くらいのリラックス空間じゃないと無理だわ
    電車のなかではぼーっとしてます
    返信

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 11:08:01  [通報]

    混んでる電車で後ろの人にスマホ出されると嫌だな
    背中に突き刺さると痛いし、操作する度に動くのも気になる…
    返信

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 11:08:11  [通報]

    でも、痴漢の冤罪とかもあるし、旦那にはスマホとつり革持っとくように言ってる。ゲームじゃなければそこまで場所とらないでしょ
    返信

    +32

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 11:08:22  [通報]

    手帳型カバーは両手じゃないと操作できないよね?
    何処にも掴まらずに好きでスマホ弄って揺れで倒れて他人に迷惑掛けるなんて頭がおかしい
    返信

    +26

    -5

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 11:09:24  [通報]

    就職の関係で沖縄から東京に引越して来ました。ちょくちょく旅行で来てたから一応電車には乗り慣れていたつもりですが、乗っている時に不安で入口上にある「次は○○駅」をずーっと見てますw
    満員電車の時でも立ちながら本読んだりスマホみれる人いるからすごいなあって思ってます(;´∀`)
    返信

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 11:09:32  [通報]

    スマホいじり中に子どもが事件事故に巻き込まれても
    親の責任としか思えない
    返信

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 11:09:43  [通報]

    電車に限らず、この前街を歩いてると歩きスマホの人がめちゃくちゃ多い!
    スマホ見てるからぶつかってきそうっていうのが何度もあってよけるのが大変だった。
    スマホ見てないと死ぬの?
    返信

    +93

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 11:09:46  [通報]

    スマホいじれる隙間あるなら満員電車ではない
    スマホいじれないよ本当の満員電車は
    返信

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 11:10:10  [通報]

    >>84
    死なない
    返信

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 11:10:24  [通報]

    >>72
    死なない
    返信

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 11:10:41  [通報]

    スマホ触るのもダメなの?
    あんな窮屈なところで身動きとる事も批判されるって昔の奴隷船みたいだね
    返信

    +10

    -23

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 11:10:46  [通報]

    死ぬからスマホいじってると思ってる人なんなの
    返信

    +12

    -12

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 11:10:52  [通報]

    迷惑だよ スマホに気取られてるから
    ブレーキ踏んだ時 よたってぶつかって来たり
    足踏んだりする 危ないし迷惑

    返信

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 11:11:31  [通報]

    満員電車はなかなか乗らないけど、混んでる電車で
    気まぎらわしたいとき、ついついスマホ弄っちゃうな
    急行の15分ノンストップが結構辛い
    いえ遠いから電車には1時間乗ってるし
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 11:11:34  [通報]

    >>81
    操作できるよ
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 11:11:46  [通報]

    >>85
    ほんとそれ。ほんとの満員はスマホなんて弄れない。
    返信

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 11:11:57  [通報]

    >>87
    無能そう
    返信

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 11:12:29  [通報]

    >>94
    死ぬと思ってる方が無能
    返信

    +12

    -12

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 11:12:47  [通報]

    スマホ触ってないと死ぬ病気ってやつか
    返信

    +20

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 11:13:16  [通報]

    スマホやってる人批判してもなんの解決にもならない
    そもそもみんな同じ時間に出社するからこんなことになるんだよね
    企業ごとに出社時間バラバラになれば良いのに
    返信

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 11:13:47  [通報]

    >>78
    なんつーか、あれもやってこれもやって! 同時進行! みたいなのが
    煩わしい人もいるんだよね・・私もです。
    だから、あのスーモの包茎動画の
    会社のビデオ録画しながら、階段上がりながら、友達と電話して
    相談に乗るとか・・心底理解できないです。
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 11:13:55  [通報]

    >>28
    人のせいにばかりしてると脳が退化しますよ
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 11:14:14  [通報]

    満員電車で視線感じるなーって思ってたら、女性が持っている手帳型カバーについている鏡越しに見られてた
    すごい怖い(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 11:14:22  [通報]

    >>86、87
    あんたよくリアルでも頭弱いの?って言われるでしょ。
    返信

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 11:14:33  [通報]

    >>101
    言われない
    返信

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 11:15:21  [通報]

    みんなイライラしすぎ
    返信

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 11:16:36  [通報]

    >>88
    身動きとることと、スマホ操作することは別でしょ。
    返信

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 11:16:45  [通報]

    吊り革二つ使う人がウザい!!みんな揺れとかに必死に耐えてるんだから他の人に一つ譲れや。
    返信

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 11:17:14  [通報]

    >>102
    かわいそうな人
    返信

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 11:20:44  [通報]

    メールなど以外で外でスマホあまり見ないので、電車などで老若男女みんなスマホ見てると何見てるのか気になる
    ゲームとかしてる人が多いのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 11:21:14  [通報]

    >>76
    どうしたの?
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 11:22:45  [通報]

    ガルちゃんだからあまり同性を悪く言いたくないけど、混んでるラッシュのホームや通路で、通行の邪魔になるのにちんたら歩きスマホしてるのって本当に若い女に多いと感じる
    私がババアだから余計に目につくんだろうけど
    返信

    +24

    -7

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 11:23:01  [通報]

    >>107
    私はブログとか見てることが多いかな
    あと青空文庫で小説読んだり
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 11:24:06  [通報]

    絶対につり革を離さない奴むかつく
    人の流れを読めよ!
    返信

    +7

    -8

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 11:26:29  [通報]

    ココにいる人たちはネットを使ってるヒトだよね
    大半はスマホだよね
    電車で使わないヒトもそりゃいるんだろけど、絶対に少数派だよね
    電車乗るとほぼ見てるもんみんな
    ココの大半ホントのトコ見てるんでしょ?w
    見たことないヒトいないでしょ
    そういう人達がラッシュでは見ないとか私はパソコンだとかいろんな理由つけてもっともらしいこと言ってるのがわかるから心底バカらしいトピだなってwww
    返信

    +12

    -23

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 11:28:56  [通報]

    邪魔になるならしないけど、ならない範囲ではスマホ見るな
    ぼーっと景色見るのも飽きてくるし、混雑して立ちっぱなしでパーソナルスペースに他人ばかりで現実逃避したくなる
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 11:32:03  [通報]

    私の肩や背中をスマホの台にされると腹立つ
    私は机ではない!!
    返信

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 11:32:20  [通報]

    田園都市線、これみんな乗るんだよ。ちなみたまプラーザ駅の状態でこれ…
    こんなんでスマホいじられたらイラッとするわ。
    返信

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 11:35:18  [通報]

    仕事のメール返してるとかなら分かるけど、だいたい必死にゲームしてるんだよなー
    そういう人はだいたい乗るときも降りるときもスマホいじりながらちんたら歩くから嫌いだ
    返信

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 11:35:55  [通報]

    満員電車でスマホ、本読んでる人迷惑。
    本の角がアタマにコツコツ当たるし、スマホいじってる男の子がスマホ落とすと同時にカーブに差し掛かって電車揺れて誰かに踏まれたみたいでギャーギャーうるさかった。
    返信

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 11:36:45  [通報]

    私の肩は、スマホ置き場ではありません!!
    返信

    +62

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 11:37:09  [通報]

    私は気をつけてるし、乗り降りや歩きでは見てないので許して
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 11:37:31  [通報]

    >>112
    満員電車では見ませんよ。
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 11:37:59  [通報]

    前にお経が書いてある紙?みたいなの取り出して小声でお経読んでる人がいて、
    それは喧嘩になってました
    返信

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 11:38:54  [通報]


    勘弁して→+
    体験してみたい!→-
    返信

    +27

    -5

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 11:40:09  [通報]

    スマホいじれるレベルの満員電車なら別に気にならない。
    それで静かにいてくれるならそれでいい。
    ガン見される方がきもい。

    それよりスマホいじって電車のドアが開いてもちんたら乗り込むやつとか、スマホいじりながら亀みたいにゆっくり歩いてるやつの方がよっぽど邪魔だし危ない。
    返信

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 11:41:08  [通報]

    >>121
    ワロタw
    こういう面白いコト言う人がいるから、こんなくだらないトピも見ちゃうんだよねー
    返信

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 11:41:30  [通報]

    周りの人とどうしても視線が合いそうな時仕方なく見てる…
    少数派かなぁ
    何見てるんだよ!と思われるのが怖くて
    返信

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 11:42:40  [通報]

    電車の中でガルちゃんやってる人プラス~
    返信

    +11

    -7

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 11:44:46  [通報]

    >>8
    私買いたいものはメモ帳アプリに書き込んでるから、買い物中はベビーカーでもスマホちらちら見てるわ。
    これもそういう風に思われてるんだね…
    ぶつかったら危ないから、スマホに目を向けてる時は止まるけどね。
    返信

    +6

    -10

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 11:44:51  [通報]

    >>126
    普通に見てるw
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 11:47:45  [通報]

    スマホを肩に何回も当てられるのって凄く不快じゃないですか? 画面に無茶で気付いてないひとが多過ぎ。 わざとやっているのかって思う時もある。正面でワキの横に携帯を当てられた時はさすがにイラっときて注意しました。
    返信

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 11:48:26  [通報]

    >>24
    分かる。チラッと車が待ってるの見るくせにスマホ見てトロトロ歩いてる。

    返信

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 11:50:22  [通報]

    >>120
    ほら見れ言い訳
    あなたもラッシュでスマホ一度も開いたことないはずがナイ!
    あるはず!これ絶対!どんなにナイと言い張っても分かる、絶対ある!
    その何回か、一回キリだとしても周りの人はそれを見て、迷惑と思った方がいるんだよ
    ドヤ顔して恥ずかしくないの?www
    返信

    +3

    -11

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 11:57:21  [通報]

    >>122
    汗臭そう…
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 11:58:18  [通報]

    この間高速道路走ってて制限速度80の道路を60キロぐらいでタラタラ走ってる車がいて
    左車線その車渋滞になってた
    みんなビュンビュン追い抜いてたけど、
    追い抜き様に見たらスマホ触ってた
    どこにもスマホ手放せない人は一定数いるんだなーと思った
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 12:04:39  [通報]

    いますいます!!!スマホも本も新聞も!そこまでしてって感じだけどこれで降りる時にぶつかって落としても自業自得だよなーって思いながら私は奥で観察してます(笑)そして、それをやってる方…ぶっちゃけ後ろの人に見られてますよ。スマホも本読んでる人も新聞読んでる人も(笑)
    返信

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 12:04:57  [通報]

    車の話はトピズレだと思うけど笑
    運転しながらのヤツは自分が死ぬ思いするか、他人を○すまでは、ワカンナイんだろね
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 12:05:12  [通報]

    都内の激混み路線を通勤で使ってるけど、ぎゅうぎゅうの鮨詰め状態でゲームしてる人はさすがに滅多にいないよ。そもそもそんな状態だとゲーム内でミスるよw
    ギュウギュウではないけどそこそこ混んでる状態だとゲームしてる人多いね。でも新聞広げる人よりはずっとマシ。
    返信

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 12:06:21  [通報]

    私…学生の頃(中学)から満員でも本読んでたわ。
    返信

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 12:07:00  [通報]

    >>10
    こういうこと書く人って何してるんだろ。
    ひたすらボーっとしてるのかな。
    返信

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 12:07:42  [通報]

    >>137
    電車揺れたときに本の角が刺さって痛いので満員電車ではやめてください。
    スマホのほうがマシ。
    返信

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:28  [通報]

    スマホで色んな事が出来るようになって、やってるのが勉強でも大事な連絡や仕事でも誤解されるようになったよね。

    全然空いてる時だけど、明らかに向かいに座ってる女の子の足にスマホを向けてるおじさんとか毎日のように見る。カメラ発動してる時、何かしら相手に分かるようになればいいのに、と思った。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:50  [通報]

    >>24
    さすがに横断歩道は歩行者が100%優先なんだから立ち止まってるわけじゃないならゆっくりだろうが歩行者の自由だ。
    返信

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 12:11:42  [通報]

    階段であゆみののろいやつはスマホ。ドア前で降りない邪魔者もスマホです。
    返信

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 12:12:15  [通報]

    ツムツムやってる人ってヒジがバンバン当たったりイライラする。しかも本人集中してて当たってることとか全然気づかない。
    近くに行かないようにしてる。
    返信

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 12:13:42  [通報]

    >>142
    へー、最近のスマホは階段登ったり電車に乗ったりするんだね。
    返信

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 12:14:18  [通報]

    >>143
    私は電車の揺れを利用してそいつの腕を動かしてミスを誘発させてやるw
    返信

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 12:15:25  [通報]

    通勤中に後ろの中年女性の携帯がずーっと首もとに当たってて、何度も手で払ってたら「なんなのよ、あんた!」て怒鳴られたことある。
    「携帯が当たってて痛いんですけど」て言い返したけど、逆ギレして次の駅まで怒鳴ってたから無視したことある。今思い出しても腹立つー
    返信

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 12:15:51  [通報]

    スマホは気をつければいいとして、満員電車ででかいリュック背負ってたら邪魔
    手で持つか地面に置くか、できるだけスペース取らないように心がけて欲しい
    返信

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 12:15:56  [通報]

    仕事のとき空港行きの電車に乗っていくんだけどキャリーケース持ってる人が四人掛けのとこにキャリー自分の足元においてて空いてる席に座れないのがいっつも見てて腹立つ通路側か上に乗せればあと二人座れんのに!
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 12:16:20  [通報]

    スマホならまだいいのかも。
    私の乗る電車にDSやVITAやってる人いるんだけど。
    肘当たるし場所とるし……
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 12:19:41  [通報]

    パニック障害の私は満員電車は乗れないですが、電車に乗るときはスマホをいじる事で気を紛らわせています。
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 12:20:31  [通報]

    >>141
    車待たせてるわけだから、少しは小走りにならない?
    返信

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 12:22:21  [通報]

    新聞のが腹立つ。コンパクトに畳んでるならまだしもそのままの大きさで読んで、しかもページ変えようとする。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 12:23:32  [通報]

    私ついついやっちゃうからイライラさせている側かも
    やめます…
    返信

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 12:24:31  [通報]

    >>152
    コンパクトに畳んでスマホの何倍もあるよねw
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 12:25:56  [通報]

    高速道路でトロトロ走ってる車がいるなと思ったので、ちらっと見たら運転しながらスマホしてた。ちょうど京都あたりで。
    ちなみに私は、主人が運転して助手席にいたのでチラ見できました。
    運転しながらチラ見したわけじゃないのでご安心を。
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 12:27:25  [通報]

    音を出したままの人ってたまにいますよね?
    ゲームだけじゃなく操作する音もそのままにしてるから、いじる度にピピピピって結構イヤ。
    返信

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 12:27:32  [通報]

    >>152

    昔は新聞読むオッサン対ノゾキミするやつの戦いがあった。今もあるかな。
    返信

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/17(金) 12:27:36  [通報]

    スマホよりイヤホンの音漏れの方がイラつく

    返信

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:57  [通報]

    私が電車で座っている時、目の前にサラリーマンのおじさん二人が立っており会話をしてる息が臭くて死にそうでした。電車の中では極力会話もしないでほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/17(金) 12:36:38  [通報]

    知らんおっさんにジロジロ見られるくらいなら、スマホでも見ててくれた方がマシ
    もちろん私なんて見てないのはわかってるけど、視線が向いてるだけで気になる
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/17(金) 12:41:01  [通報]

    痴漢の冤罪防止でスマホ見てる人もいると思う。
    スマホ見てれば手があがってるし。
    返信

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/17(金) 12:41:29  [通報]

    >>160
    自意識過剰
    返信

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/17(金) 12:48:43  [通報]

    乗車率180%のぎゅうぎゅう電車乗ったんだけど突然女の子が自撮りしだして「わたし、小さいから苦しいよぉ〜」みたいなこと書いてたがツイートしてたらぶん殴るよ…。
    返信

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2017/03/17(金) 12:49:05  [通報]

    >>24
    右折左折する車は直進する車や歩行者、自転車を阻害してはならないって習わなかった?
    返信

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/17(金) 12:49:37  [通報]

    何しててもムカつくんだろ
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/17(金) 12:52:37  [通報]

    >>24
    そんなにイライラしながら運転してるといつか事故るだろうね
    事故った後もヒトのせいにするタイプだと思う
    おっとトピズレ
    返信

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/17(金) 12:54:06  [通報]

    電車スマホ禁止にすればいいと思う。
    返信

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/17(金) 12:57:06  [通報]

    >>8 ベビーカーに乗って子供が大人しく乗ってくれてる時だけが唯一の情報収集する時間だったり、溜まったLINEやメールを返せる時間だったりする。
    もちろん満員電車、歩きスマホは無しだけど。
    返信

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/17(金) 12:58:19  [通報]

    スマホより新聞の方がムカつく
    たまにおっさんに頭の上に新聞ばさーって広げられる
    返信

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/17(金) 12:59:03  [通報]

    現実逃避だな
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/17(金) 13:01:26  [通報]

    スマホ弄るのは勝手なんだけど、混んできてるのに避けない詰めない
    本当に迷惑
    頑なに動かない
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/17(金) 13:02:42  [通報]

    >>131
    1回もありません。
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/17(金) 13:06:07  [通報]

    バックを肘かけしてる奴も最悪
    必然的に女だけだけどまるで同然のような顔してるのは理解できない
    返信

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/17(金) 13:09:24  [通報]

    奥にいってあげたいのにスマホ弄ってる人や女性が動かない
    女性なんて睨んでくるからね
    返信

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/17(金) 13:09:55  [通報]

    そりゃ満員電車の苦しみを紛らわすためでしょう…
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/17(金) 13:14:02  [通報]

    >>146
    私も似たような経験ある!
    スマホが人に当たってるの気づかないのかな?
    ほんとにスマホしか見てないから私は悪くないのにからまれた!って感覚なのかなーむかつくよね~
    返信

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/17(金) 13:14:26  [通報]

    サラリーマンのトンガリ靴も場所取って邪魔
    何なんあの魔法使いみたいな靴
    返信

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/17(金) 13:26:07  [通報]

    本当に、そんなにスマホいじってないとダメなら、家で好きなだけやってて、って思う。
    人に迷惑かけてまで、いじってるって。

    特に、乗り下りする時もスマホ見てるとかも。
    まだ後ろにも乗り降りする人いるのに…
    電車遅延にも繋がるから、本当止めて欲しい。
    返信

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/17(金) 13:28:44  [通報]

    >>44
    車も青の時しか曲がれませんからね。
    だから私はタラタラ歩かないで、できるだけ早く渡ります。車も乗るからどちらの、意見も分かる。まあ、お互いの思いやりが大事じゃないかと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/17(金) 13:30:54  [通報]

    バカみたいなトピ
    もうラッシュなんて5年乗ってないけどたまに電車には乗る
    ココにいる方全員がるちゃん見てるに違いないwww
    ホントにバカみたい
    返信

    +2

    -12

  • 181. 匿名 2017/03/17(金) 13:35:51  [通報]

    すごい速さで肘で小突かれることある。
    必死の形相でやってて醜い。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/17(金) 13:36:41  [通報]

    >>153
    こういう方、本当に偉いと思う
    偉そうに電車では絶対見ません!一回も見ません!とか言ってココに書き込んでるヤツは信用ならない
    実生活でも信用されてないよ
    返信

    +4

    -11

  • 183. 匿名 2017/03/17(金) 13:43:35  [通報]

    >>36
    走れるんなら急いだら?車待たせてるのに、私も待ってたんだからって急がないのはどうなの?気遣い思いやりの問題だと思うけど
    返信

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2017/03/17(金) 13:47:49  [通報]

    視線恐怖が中学くらいからはじまった。自分の視線が隣を刺しそうに感じてスマフォをいじる。
    瞬きをするたびに地響きがしてくるようなめまいがするような。
    スマフォいじらない人みると尊敬するし視線を泳がすのが上手いなと感じる。
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/17(金) 13:50:13  [通報]

    >>183
    あなたも気遣いや思いやりはなさそうだけどね
    気遣いなんて人に押しつけるものじゃないし、逆に言えば車のほうが歩行者を思いやったら?
    返信

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/17(金) 13:52:01  [通報]

    スマホを必死でいじってるひとは画面に夢中で体が揺れでよくフラフラしてくる。
    妊婦だったけど仕方なく少し混雑してる電車に乗ってるとき、おもいっきり倒れてこられたことがある。
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/17(金) 13:55:11  [通報]

    横断歩道歩いてる歩行者に、止まってる車のドライバーが「こっちに気遣いして早く渡れ!」って思ってるってこと??
    私も運転するけどそんなこと思わないよ。
    そりゃスマホに夢中で信号無視で渡ってきたとかならビックリするしイラっとするけど(歩行者が信号無視しててもぶつかったら車が悪くなるし)、信号が青~黄色だったり、信号機の無い横断歩道なら歩行者が優先なんだからゆっくりでも何とも思わないよ。
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/17(金) 13:57:05  [通報]

    電車でつり革つかまってる女の人の脇が距離が近いから余計なんだけど、
    結構な感じでボーボーで(笑)
    内心、私もウワッすっげーなってなってたんだけど
    私の前にいたきれいめOL系の女の人のスマホがフト目に入ったら、電車のってるけどワキ毛やばい女いる!すげぇwみたいなLINEしてた
    ワキ毛女もなかなかだけど、混んでる車内で誰でもすぐ目に入る画面にそんなLINEして
    その女の人もつよいなって思った出来事。
    返信

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/17(金) 13:58:49  [通報]

    >>188
    人のLINEの画面をそんなにまじまじと見るもんじゃないよ
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/17(金) 13:59:19  [通報]

    >>142
    >>144
    クスリとした
    返信

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2017/03/17(金) 13:59:45  [通報]

    >>180
    ラッシュに乗ってないならわからないくせに
    返信

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/17(金) 14:01:08  [通報]

    で、>>188はその一連の流れをツイッターに上げて、さらに後ろの人がそれをさらにインスタに上げる。というコンビネーションが満員電車の中では日夜繰り返されている。かもしれない。
    返信

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/17(金) 14:14:22  [通報]

    >>183
    本気で言ってんの?
    怖い
    それは気遣いや思いやりの範疇じゃない
    走ろうが歩こうが歩行者の権利だよ
    老人にもイライラしてるのかと類推しちゃって心配だよ?
    歩きスマホはダメかとは思う、でも罰則はないからねー
    それも含めて歩行者の権利を今一度確認すべきじゃないの?

    返信

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/17(金) 14:15:31  [通報]

    >>191
    もう仕事はおわったの?
    仕事中にがるちゃん?www
    返信

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2017/03/17(金) 14:21:26  [通報]

    私も電車でスマホをいじったことは
    一度も無いなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/17(金) 14:38:29  [通報]

    おばあちゃん
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/17(金) 14:49:50  [通報]

    いじるって
    なんかw
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/17(金) 15:00:51  [通報]

    ぎゅうぎゅうで苦しいからこそ、スマホいじって気持ちを誤魔化してるんじゃないの?
    返信

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/17(金) 15:02:25  [通報]

    スマホしながら寄りかかってきたやつを
    よけたら転んだ
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/17(金) 15:13:20  [通報]

    とりあえずアンカーで喧嘩すんなよ
    もっと穏便に行こうぜ
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/17(金) 15:19:28  [通報]

    え?スマホ見てない人数える方が早いくらい、みんなスマホしてるよ?東京23区だけど。
    返信

    +6

    -9

  • 202. 匿名 2017/03/17(金) 15:28:10  [通報]

    都心朝ラッシュ時でドアが閉まらないレベルの混雑時でも尚弄ってる奴逆に凄いわ。
    スマホ潰れそうになる
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:55  [通報]

    満員電車に乗る奴が全員馬鹿
    早起きしたり帰りのラッシュ時間帯は避けるとか、いっそ職場の近くに引っ越すとか満員電車に乗らない努力をしろよ
    返信

    +0

    -16

  • 204. 匿名 2017/03/17(金) 16:03:03  [通報]

    >>201
    みんなしてるから何?
    みんなしてるから普通なの?
    みんなしてるから当たり前なの?
    バカじゃないの。
    返信

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/17(金) 16:07:07  [通報]

    >>203
    お前絶対田舎者だろ
    返信

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/17(金) 16:11:09  [通報]

    >>182
    あんたさぁ、さっきからグダグダグダグダへ小理屈こねてるけど、何が言いたいの?
    満員電車でスマホ見るバカも入れば、全く見ない人もいるの。
    わかる?
    ガルちゃん見る=満員電車でスマホ操作する人ばかりじゃないの。
    それをそんなはずない、ネット見る人はみんな満員電車でスマホ操作するってほんとバカじゃねえの?
    みんながあんたの意見に納得しないといけないわけ?
    人のモラルどうこう言う前にあんたのそのしつこさと、エゴどうにかすれば?
    返信

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:28  [通報]

    >>24
    そんなのただのいちゃもんだよ
    ちゃんと信号守ってるならあなたに言われる筋合いないわね
    返信

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:41  [通報]

    とりあえず他人の頭を書見台にするな。
    返信

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:53  [通報]

    満員電車毎日使ってるけど
    スマホ程度は邪魔にならないよ
    皆、肘を内側に入れて操作してるから隣にいても当たったりしない

    満員電車なんて全員我慢してるわけだから
    そんなことでいちいち目くじら立ててキレてる人の方がウザいわ
    それで電車止まったこともあるし
    返信

    +7

    -10

  • 210. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:10  [通報]

    >>206
    自称専業主婦の集まりのガルちゃん民は満員電車で通勤すらエアプだろうが
    返信

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:26  [通報]

    >>201
    そもそもスマホいじってなくても邪魔な人は邪魔だからね
    電車入ってからゴソゴソして携帯や本を取り出そうとするなら周りの人に腕が当たるけど
    満員電車の身動き取れないときにそれはまず無理

    電車乗る前にスマホ触っててそのままの体制で電車の中に入る人は大抵邪魔じゃない

    それでも触るのが許せない人は乗っててイライラするストレスを他人にぶつけて叩きたいだけ
    返信

    +4

    -8

  • 212. 匿名 2017/03/17(金) 16:47:09  [通報]

    確かに今やる?ってくらいにモンストとかゲームしてる中年サラリーマンいるけど音しないし痴漢もしないと考えたらマシに思えるよ。
    学生でリュック型バッグにヘッドフォンの音漏れの方が迷惑だしジャマだわ。
    都内です。
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/17(金) 17:21:30  [通報]

    場所取ってないって言ってるけど気づいてないだけで取ってるよ
    取ってないと思うくらい無神経だからやってるのかすごい邪魔
    返信

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/17(金) 17:31:23  [通報]

    >>188
    あーたもよく人のスマホ覗いてるよ…
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/17(金) 17:35:42  [通報]

    スマホがこっちの体に当たってんだよ。
    本人達は気付いてないようだけど、あれ気持ち悪いんだよ。指一本でコチョコチョ微妙に触れられてる感じわかる?
    で、駅着いて降りる際も歩きスマホでチンタラ降りるから後ろ詰まってんの。乗る側もそいつを仕方なく待ってんの。

    スマホぐらい邪魔じゃないって言ってる人、邪魔で実際他人に迷惑かけてるからね。満員電車って極力他人に迷惑かけないように乗るのがマナーだからね。
    返信

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/17(金) 17:37:23  [通報]

    スマホの前は携帯
    その前は新聞が満員電車で邪魔って言われてたよ
    満員電車では何もしない事だね
    返信

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:26  [通報]

    信号の歩行者の話、私なら小走りするけどなぁ。
    確かに歩行者優先だけど、自分ひとりの為に車がズラーっと並んでる景色を見て平気でゆっくり歩けないわ。
    ましてスマホしながらの人って普通に歩いているより間違いなくゆっくり歩いているからね。
    運転手側の立場になって高齢者でもケガ人でもない一般人が歩きスマホしながら横断歩道をちんたら歩かれたら誰だってイラっとするでしょ。
    返信

    +5

    -5

  • 218. 匿名 2017/03/17(金) 17:59:10  [通報]

    電車で大人がゲームとかしてると、なんか恥ずかしくないのかなと思う
    返信

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2017/03/17(金) 18:14:06  [通報]

    >>69
    なんでそう極端になるかなw
    景色みたり広告みたり色々あるじゃん
    スマホいじるかボーっとするしか選択肢はないの?
    返信

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/03/17(金) 18:15:42  [通報]

    >>131
    すごい唾飛んでそうな文章だね
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/17(金) 18:17:46  [通報]

    >>219
    地下鉄に景色なんてない。ほかに「色々」ってなに?
    返信

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2017/03/17(金) 18:18:08  [通報]

    >>218
    ガルちゃんしてるよりはいいんじゃない
    返信

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/17(金) 18:19:14  [通報]

    >>217
    あなたは運転しないほうがいいね。
    優先側が渡ってるのが遅いとかでイラつく人なんて絶対事故起こすわ
    返信

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2017/03/17(金) 18:30:31  [通報]

    確かに満員電車でのスマホはイラつく
    肩とか、カバンとかに置いてやられる時は本当に殺意

    満員でスマホやってる人大体スマホの中身丸見えてますよ
    返信

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:42  [通報]

    腕を曲げるわけだからスマホいじってる人は余計にスペースとってて邪魔なんだよね
    本読んでる人もたまにいるけど今の時代は圧倒的にスマホが多い
    返信

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:42  [通報]

    地獄の田園都市線に乗って通勤してました。
    通勤時間だけが自分の自由な時間だったから
    スマホいじりたかったんです。

    返信

    +4

    -5

  • 227. 匿名 2017/03/17(金) 18:47:48  [通報]

    両手でスマホ打ってるやつとか殺したいわ。

    揺れるためにこっちに体重かかるし。
    返信

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/17(金) 18:50:29  [通報]

    満員電車って、普通の事務員してる私にとっては一番命の危険を感じるところだよ。
    前の人が変な腕の格好のまま押し込まれて、鋭角の肘が私の首にめり込んできたときはパニックだった。だんだん意識が遠退いて、次の駅で弾き出されるようにホームに出てベンチで横になった。
    満員電車さえなければそこまで仕事は憂鬱じゃないな。
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/17(金) 19:25:26  [通報]

    うわ〜私が満員電車で常々イライラしてたことだ!
    ぎゅうぎゅう詰めなのに意地でもスマホ操作してる人たくさんいるよね…
    スマホがコツコツ背中とか腕に当たってすごい不快だよー!
    体や鞄が当たるのはお互い様でしょうがないけどさ。
    ゲームとかやってるの見えるとイライラと同時になんか呆れちゃうわ。
    そんな必死になって周りに迷惑かけてまでゲームしたいのかい…。

    返信

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:35  [通報]

    満員だと入って来られただけでもついイラっとするからね。
    満員でなくても冬場はコートでスペース取るのにスマホ弄られると座ってて邪魔。あとおじさんのスポーツ新聞とか、風俗店検索してるのが不快。
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:37  [通報]

    スマホとかゲームして両手塞がっているからって人に寄りかかるな!重いんじゃ!
    返信

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/17(金) 19:44:13  [通報]

    今朝、満員電車で自撮りしまくってるBBAがいた。
    snowのアプリでずーっとやってるの。後ろから丸見え。他の乗客も写り込んでいた。
    撮りためた画像をひたすら見てたけど、どれも全部おんなじ表情。
    そのうち一枚をインスタにアップしていたけど、画像と実物はまるで別人でした。入力している文字も見えて、「40オーバーだけど若く見られる」みたいなハッシュタグをつけていました。
    返信

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/17(金) 19:49:39  [通報]

    >>203
    全員が独身なわけじゃないのよ…
    夫婦別々の所で働いてたらどちらも職場の近くに住むのは無理だし、送り迎え必要な小さい子供がいたら通勤時間帯もそんな変えられないよ…
    まぁ釣りだろうけど…
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/17(金) 19:51:29  [通報]

    でも満員電車でただボーッとしててもつらいし、暇じゃない?
    返信

    +2

    -9

  • 235. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:42  [通報]

    座ってる時、スマホやってる人、
    9割は肘広げていじってる。
    こちらの腕や脇腹を
    コツコツつついてくるのが
    ほんと気持ちわるい。
    あまりひどいと腕で押し返すけど、
    そういう人に限って、なんなのよ⁉って
    感じで睨んできて、さらに腕に乗せてくる。

    恥を知りなさい。
    返信

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/17(金) 19:58:17  [通報]

    >>234
    暇だからって他人に迷惑かけてまでスマホ操作しないでほしい。
    ただ個人的には、座ってて隣の人に肘が当たらないようにしてるなら別にいいと思う。
    前後左右ぎゅう詰めなのに操作してる人は邪魔。
    返信

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/17(金) 20:07:30  [通報]

    肩にのせないで欲しい。
    背中に振動が伝わってイライラする。
    そして
    頭にのせないで欲しい!!
    みんな夢中になりすぎ。
    まわりに迷惑かけてないか気遣う事忘れないで。
    返信

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/17(金) 20:14:15  [通報]

    スマホよりもリュック背中に背負ったままの人とか学生の鞄の方が邪魔だわ。
    あとつり革使ってるくせにゆらゆら揺れてるやつ。
    返信

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/17(金) 20:16:31  [通報]

    スマホって、手の大きさくらいは必ずエクストラ・スペースを取るよ。そうしないと見えないでしょ。
    最近はいい年したオッサンまで、出入り口のところで、人が乗り降りしてるのに退かないでいじってるよね。
    ぶつかって落とさせたりしたら嫌だから、こっちがスミマセンって言いなが気を使って降りるとか、逆だろうがってイラっとする。
    満員電車でスマホをいじる人への不満爆発「そこまでしていじりたい?」
    返信

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/17(金) 20:18:21  [通報]

    片道2時間もかけて通勤してるやつとか
    人生の無駄遣いだと思わないの?地元で仕事探せ
    その分人が減って助かるわ
    返信

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2017/03/17(金) 20:18:28  [通報]

    みんな落ち着け!
    スマホ使う以前に
    あの満員電車が異常なのだ。
    通勤時間をずらすとかテレワークとかを
    社会が認めていかないといかんのや。
    返信

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/17(金) 20:19:11  [通報]

    >>240
    だからスマホなんでしょ。
    読書はもっと幅とるし。
    返信

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/17(金) 20:40:04  [通報]

    スマホをいじってる人は、自分は周りに気を使いながら使ってると思ってるけど、実際は気づいて無いだけで誰かに迷惑をかけてると思う。
    返信

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/17(金) 20:56:34  [通報]

    他人の頭にスマホ乗せて操作、ホームでもながら歩きは迷惑。
    返信

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:10  [通報]

    話ずれるけどファー付きフード着てる人、顔に当たるのよ勘弁して…
    今流行ってないしあんまりいないけど、2日連続同じ人がふわっふわの付いててちょうど前に来て参ったわ。
    くしゃみ出たわ。
    返信

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/17(金) 21:06:34  [通報]

    >>244
    前歩いてる人遅いな〜と思ったら9割以上はスマホながら歩きだよね。
    かすり気味に追い越すわ!
    お婆ちゃんだったらそっと追い越す。
    返信

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/17(金) 21:15:12  [通報]

    満員の中で前のおっさんの後頭部見てるよりはスマホいじりたい。
    返信

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2017/03/17(金) 21:19:30  [通報]

    リュックにスマホ、前方スペース空いているのに
    つめないでボワ―ンと立ってる人、大体太め。
    朝からゲームする元気もないわ。こちらは..
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/17(金) 21:41:36  [通報]

    依存症、病院に行きな
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/17(金) 21:43:11  [通報]

    スマホいじりながら近づいてくる男気持ち悪い。
    気づいたら近すぎる距離にいてバッグを使って壁をつくる。
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/17(金) 21:44:48  [通報]

    朝の急がしい時にスマホいじってのんびりタラタラ歩いてるやつ。殺意わく。
    返信

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2017/03/17(金) 21:50:46  [通報]

    朝でも比較的余裕がある車内ならまだいいけれど、ぎゅうぎゅうなのに無理矢理スマホを操作する人は何なんでしょう。本人達は「迷惑かけてない」と思ってるかもしれないけど、スマホを操作するためのパーソナルスペースを奴らは必ず確保しようとします。たとえそこが人の顔の真ん前であっても!
    少しの間しまっておけばいいのに…。

    返信

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/17(金) 21:54:02  [通報]

    別にスマホをいじりたい訳じゃないんだけど
    満員電車に乗ると
    どこを見ても誰かと目が合うから
    どこを見たらいいのかわからなくなる……
    返信

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2017/03/17(金) 22:01:47  [通報]

    >>234
    それでも混雑してるからみんな「目的地に着くまでの辛抱」と思ってジッとしてる訳。暇だったら何しても言い訳じゃない。
    返信

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/17(金) 22:07:06  [通報]

    スマホ以前に地方に住んでる人は
    都内にくんなよ
    返信

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2017/03/17(金) 22:09:50  [通報]

    毎日行きも帰りも満員電車(丸の内線・銀座線)です。どちらも1本ずつ見送ってますが、それでもMP3プレーヤーが圧死するくらいの混雑ぶりです。当然本なんて読めないし私はスマホもいじらない。
    でもそんな中でもかたくなにスマホを手放さない人いる。
    両腕折りたたみ肘はって電車の揺れに身を任せ周りに寄りかかりまくり。
    肘にかけた皮のバッグがでかくて当たると痛い。
    なにそんなに必死になって見てるのかと思えば、メルカリ・・・・・・・・・・
    どれもこれもいらねーだろってもんばっかり。
    返信

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/17(金) 22:13:45  [通報]

    満員電車でスマホ弄るなら、揺れの時に寄っ掛からないで欲しい。
    携帯弄るなら手すり掴まってほしいし、そこのところは申し訳ないけどイライラする。
    返信

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/17(金) 22:26:05  [通報]

    >>255
    君から地方に行きたまえ
    返信

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2017/03/17(金) 22:33:10  [通報]

    スマホ見るためにそりかえった人に背中に寄りかかられるのがすっごい辛い。
    あと老眼気味の人はスマホを離して見るから場所を取ってて邪魔!
    返信

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/17(金) 22:40:21  [通報]

    都会は大変ね!
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/17(金) 22:45:43  [通報]

    >>20
    いるよ。
    都内済みだけど、去年の雪の日

    いつもより更に更に酷い満員電車のなかで
    本読んでた奴、
    ほんとにムカついた!!
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/17(金) 22:46:56  [通報]

    スマホじゃないけど、今日電車で母親に抱っこされてる赤ちゃんが私の腕やバッグをどんどん蹴ってきて、母親は注意もしないしイライラして車両移動した。負けた気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/17(金) 22:56:11  [通報]

    スマホ使ってるのは田舎者だよね
    電車混雑させてる元凶、しねばいいのに
    返信

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2017/03/17(金) 22:57:56  [通報]

    スマホいじってる奴のほとんどが
    ゲームかSNSって頭悪そう
    返信

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/17(金) 22:59:20  [通報]

    スマホも嫌だけど、この間キャリアウーマン風おばさんが朝の一番のラッシュ時に新聞読んでた。
    縦に4つ折りにしてたけど、それでもめちゃスペース取るしめくるたびガサガサうるさいし、しまいには前の人の背中に置くような感じで読んでて、前の人も嫌な顔で振り払うようにしてた。
    それでも読み続けてたよ!
    仕事で必要で日経でも読んでんのかな?と思ったけど(それでも迷惑だけど)、普通の新聞だったしコラムのページとか見てた…
    それ今読まなきゃダメ?!

    つまり満員電車で今やらないとダメ?ってことをやらないでほしいってことだわ!
    みんな我慢してるんだからさ。
    返信

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/17(金) 23:25:33  [通報]

    ほんとしょーもな!!
    別によくない?好きにさせたらいいじゃん。
    ちいさいなあ
    返信

    +1

    -10

  • 267. 匿名 2017/03/17(金) 23:53:45  [通報]

    都内の満員電車の経験あるかないかで意見分かれるね。
    他人のことはほっとけとか、へんなトピとかいうコメントは満員の度合いを知らないんだろう。

    スマホゲームやる人って自然とのけ反って画面見るから、背の低い私は上から目線で体重被せられてかなり辛い!
    ほんにんに迷惑かけてる自覚ないからタチ悪い。
    返信

    +13

    -2

  • 268. 匿名 2017/03/18(土) 00:00:31  [通報]

    混んでる時はひたすら揺れに耐えてるわ
    スマホ見る余裕ないなぁ
    一番電車に乗る機会が多かった学生時代はまだスマホもなくMP3のウォークマンもまだそこまで普及してなかったから、ただ心を無にして耐えてたなw
    返信

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/03/18(土) 00:25:50  [通報]

    相変わらずガルちゃんは閉鎖的だね
    他のサイトで見た雰囲気とは大違い
    返信

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2017/03/18(土) 00:31:04  [通報]

    ま、当人にはこんな風にネットで騒ぐだけの人達なんて痛くも痒くもないだろうね
    返信

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2017/03/18(土) 00:33:33  [通報]

    >>266
    うん、もうこれ以上押されたら圧死するって状態の満員電車で目の前3センチのところでスマホカチカチやられてもそう言えたら尊敬する。
    私もそんな聖人になれたらと思う。
    返信

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/18(土) 00:36:58  [通報]

    混んでいるのをいいことに、人の肩を台替りにしてスマホ置いてゲームするのはやめてほしい。
    その状態で連打されると本当に迷惑。
    返信

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/18(土) 00:43:36  [通報]

    スマホ依存は前頭葉の萎縮
    返信

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/03/18(土) 00:53:21  [通報]

    これ本当に思うわ。
    必死に本読んでる人とかもやめてほしい。
    老眼のオバハンとか更に顔から離して読もうとするからめっちゃ場所取るの。
    みんな直立態勢じゃないと乗れないんだから諦めてほしい。
    返信

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/18(土) 01:06:08  [通報]

    満員電車でスマホ、かなり邪魔。
    あと、ドア付近を死守してるやつ。駅に着いたら、降りる人の為に一旦下車してよ。
    あとこの前、結構ぎゅうぎゅうの車内で飲み物(スタバみたいなプラスチックのケースに入ったストローさすタイプの)持ってる人いて、その車両には乗るの避けた。押し合って飲み物ぶちまけられるかもしれないし。
    時々小さい子供も混んでる車内で飲んでるときあるけど、混んでるんだからホームで飲み終わってから乗車したら?って思うんだけど。
    返信

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/03/18(土) 01:14:44  [通報]

    痴漢に間違われないようにってのもあるんじゃない?
    返信

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2017/03/18(土) 01:22:30  [通報]

    >>276
    なるほど、いつも女性専用車両乗るからその発想はなかった。
    男性は大変だよね。
    でもスマホいじってたら今度は盗撮疑われそう。
    うちの夫は鞄を前に抱えて自らの両手を防ぐと言ってた。
    返信

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/03/18(土) 02:02:04  [通報]

    満員電車に縁がない地方都市住みだけど都会は大変ね。
    返信

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2017/03/18(土) 03:09:52  [通報]

    満員電車でため息つかれる方が何倍もイラッとする。お前の臭い息がこっち来るんだよ。
    返信

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2017/03/18(土) 03:11:41  [通報]

    私は正直構わない、毎日乗ってるけど
    通勤中のマジの満員電車だと携帯使う人は滅多にいない、というか使えない
    その状態で携帯いじってても大差ない
    携帯触ってる人が多いのは満員でも少し余裕があるとかだと思う

    むしろ自分は何もできない間ゲームしてる人とかのぞいたりして暇つぶしてる(笑)

    肘で押してくるような人は携帯触ってなくても同じことしてると思う
    おばさんに多い
    返信

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2017/03/18(土) 03:27:21  [通報]

    必死にスマホに噛り付いてハングル打たないで
    返信

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/18(土) 03:39:55  [通報]

    電車で座って隣の人がゲームすると脇が上がるよね。そのひじが自分の荷物の上にくるし、腕に密着するしマジキモい。
    返信

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/03/18(土) 03:44:31  [通報]

    都会暮らし7年していて気づいた

    そもそも満員電車おなしくねえ?
    なんで赤の他人と毎日50分、往復100分も身体くっつけて会社行かなきゃなんないのか。
    スリや痴漢でなくとも、女と身体くっつけてラッキースケベだと思ってるやつ絶対にいるだろ。
    1ヶ月で3000分、50時間からだくっつけてることになる。
    返信

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2017/03/18(土) 03:46:55  [通報]

    このトピでもイライラが伝わってくる。

    東京は幸せとかいうけど、私は満員電車が生理的に無理だった。
    路線によっては電車が臭い。
    返信

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/03/18(土) 03:56:21  [通報]

    >>207
    こんな考えの人が居るんだなって驚いて久しぶりに書き込んでる!私は運転しないけど、曲がる車が居たら必ず小走りする。例えば誰かと約束してて待ち合わせ時間にピッタリ自分は着くけど相手はもう少し早く着くって状況の時でも急いだりしないのかな?それとも他人だったらどうでもいいって考え?確かに悪い事ではないんだけども、自分を待ってる人(自分が渡りきるのを待ってる人)が居るって状況に何も感じないのが不思議
    返信

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2017/03/18(土) 04:44:25  [通報]

    両手でスマホ持って両脇の人に肘ぶつかってるし、揺れのたびにフラフラして人の足踏んでるしで散々な就活生見かけた。
    真剣な顔で何やってるのかと思えばツムツム。
    まとめ髪スーツに薄化粧でいくら見た目カチッとしてても、その他の部分がダメダメだよ…。
    返信

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/03/18(土) 05:42:49  [通報]

    音楽聞いたりスマホ触ったりしてないと不安な人もいるんじゃない?
    電車とは他人に囲まれてるんだよ?
    返信

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2017/03/18(土) 08:08:38  [通報]

    上司がやたらスマホいじってる若者を見かけると ネット依存のバカばっかり‼︎と批判してるんだけど
    他人の事気にするより自分のことちゃんとしろよって思う
    平気で人の前でタバコ吸うとか ひとの悪いとこ見つけては悪口言いまくる。醜いよ。
    返信

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/03/18(土) 08:18:44  [通報]

    人の肩に乗せる感じでスマホやる人いるけど、ほんとムカつくわ。女性より男性の方がマナー悪い。
    返信

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2017/03/18(土) 10:18:18  [通報]

    信号赤なのに気付かず歩いてるとか運転しながら(移動しながら)とかのが周りも自分も危ないし迷惑。電車やバスなら大音量で漏れてるとかじゃなければそこまで気にならない。
    返信

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2017/03/18(土) 10:40:19  [通報]

    座ってる時に隣がずっとスマホいじり。それはいいとして、頻繁に腕を動かして当たってくるのが結構イラッとする。
    返信

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2017/03/18(土) 11:11:12  [通報]

    スマホより肩にバッグかけたまま満員電車に乗り込む人のほうが邪魔くさいわ
    他人のお腹を圧迫しても本人はお構いなし
    女性に多いよ

    スマホは途中で諦める人もいるんだけどバッグ女はなにがどうなっても絶対に肩からおろそうとしない
    返信

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/03/18(土) 15:23:47  [通報]

    朝、始発駅で隣に座ってきたブサ男。
    いきなりオニギリとパック入りジュースで食事。
    で、その後スマホゲーム。口呼吸するから、食べたニオイが・・・吐き気がした。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/18(土) 15:32:55  [通報]

    後ろに立たれてスマホいじられると、背中や頭にコツコツぶつかってくるし、向かい合わせに立ってくる人だとこっちのパーソナルスペースにスマホが入ってきていてイライラする。
    顔のすぐ側とか本当に不快。
    先週は右前にいた男が左手でずっとスマホいじってて、そいつの肘が私の右胸に当たりまくって切れそうになったよ。
    はらってもはらっても当ててくるし。当たってるの気づいてないのかね?気持ち悪い。
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/03/19(日) 10:47:32  [通報]

    昔は新聞読んでる人にイラついた
    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/19(日) 12:47:56  [通報]

    確かに東京は横断歩道渡るの遅い人が多い。赤になっても普通に渡ってるし。
    車の事なんて何も考えてないんだろうな。むしろ車のことを考えて小走りで走る人は車の運転してる人だと思う。右折左折で詰まると後続車渋滞しちゃうしね。そんな車の事情もわかるから小走りで渡るんでしょ?別に危なくないし思いやりだよ。
    満員電車のスマホもそれと同じで、お互い思いやりをもう少し持てば?とは思う。私も小田急とか経験あるけどあれくらいの満員電車なら何されても気になるよ。周りに文句言うより自分を変える(引越し・出勤時間はやめる)ほうが楽だし早いよ?
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/20(月) 16:55:15  [通報]

    >>本読んでる人も同じでしょ?

    スマホ民だけ悪者にされるのに不満がある人が言いがちな言い分だね
    今は満員電車で本読んでる人よりスマホ弄ってる人の方が目立つし絶対数も多い。
    本当の満員電車だったら紙媒体の本はスマホ以上に広げられないものだよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード