ガールズちゃんねる

NHKドラマ「スリル!」について語ろう

93コメント2017/04/06(木) 17:25

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 09:52:33 

    実況トピどころかトピすら立たないので投稿しました。語りましょう♪

    +95

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 09:53:09 

    職人さーん
    布袋の画像持ってきてー

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 09:53:17 

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:32 

    黒の山本耕史の方が好きだな

    +73

    -20

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:37 

    ヒトミを助けにきた外河がかっこよかった!!
    続きがありそうなおわりかたでしたね。
    続編希望です♪

    +175

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:50 

    邪邪邪VSジャスティス

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:59 

    見てた 面白かったんで続きをやってほしい

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 09:56:33 

    ハゲの章はつまらない

    +9

    -32

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 10:00:51 

    あんまり期待しないで見だしたけどなかなか面白かった。続編やってほしいなぁ。
    ヒトミの上司役のきたろうさんが味があって好き。

    +149

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 10:00:56 

    見たけど微妙だった

    +15

    -30

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 10:01:44 

    刑事の(ごめん名前が出てこない)人がカッコいい

    この前ギュッってした時キュンってしちゃった

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 10:01:51 

    りんごスライスしてくるくる
    レンジで加熱して紅茶♡

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 10:04:24 

    入院してて最終回が観れなかった。
    早く退院して録画が観たい!

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 10:09:51 

    赤の章の方がすき。

    +108

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 10:12:50 

    赤は面白くなくて脱落、黒は面白い

    +18

    -22

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 10:17:16 

    小松菜ちゃんが可愛いから見てる♪

    +95

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 10:19:29 

    小出君久しぶりに見たけどかっこいい

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 10:25:11 

    白井弁護士面白いよ~!

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 10:25:23 

    佐野ひなこの猫のコスプレが可愛いけどイマイチ要らないキャラだよね。
    この前の真野恵里菜は断トツ可愛かった!

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 10:26:23 

    衣装が凝ってる。
    セットもお洒落で見てるだけで楽しい。

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 10:30:05 

    赤の章が続編ありそうな終わり方で気になる。
    シリーズ化出来そうな感じですよね。
    最終話の犯人が村上淳さんでしたよね、続編出来たら絡んで欲しい。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 10:30:31 

    >>5
    そうそう!
    マスクを外した時の髪が乱れてる姿と声に萌えた。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 10:31:36 

    面白かった!
    4話(赤黒?合わせたら8だけど)短いよ
    続編作って欲しいな〜
    軽やかに物を盗む小松菜奈ちゃん可愛い!w

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 10:38:54 

    衣装が小松菜奈ちゃんにあってる
    動きも可愛いかったなー

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 10:39:34 

    小松ななのセリフの言い方が苦手

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 10:45:41 

    ヒトミの恋の行方が気になる~
    続編希望

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 10:47:38 

    赤の章みてましたけど、来週にも続きがありそうな終わり方でしたけど最終回だったんですよね?
    黒の章ですべて完結するのか、シリーズ化するのか…

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 10:53:12 

    前から枠があったドラマなのか、適当に放送しているドラマなのか…
    金曜の夜10時枠はあるようだけど、水曜の10時25分て面白いね

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:42 

    あやしい!
    あやしくない!!

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:35 

    やっぱりみんな続編あると思ったよね
    面白かったからまたやってほしいなー

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 10:59:07 

    悪徳弁護士白井さん、食品偽装の回の作業服姿がかわいかった
    画像見つけられませんでした
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 11:00:19 

    凄い面白かった!
    4話じゃ物足りないよ~。

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 11:07:52 

    つぅ~まぁ~りぃ~

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 11:13:50 

    キャスティング、組み合わせがすごく合ってる。
    白井弁護士とちかちゃんとか、木下ほうかとか。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 11:17:22 

    どっちも見てる  白井弁護士の あれ?が可愛い

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 11:22:52 

    山本耕史ってあんな声だったかな?
    あんまり演技を見た事ないからよくわからない

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 11:23:43 

    弁護士の方見てないんだけど、話どっか繋がってたりしたの?
    登場人物一緒で主人公違うだけ?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 11:33:07 

    赤が真面目で黒がふざけてるって感じ?

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 11:57:39 

    白井弁護士がいちいちおもしろいんだけど、なんなの?

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 12:03:46 

    >>11
    小出恵介

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 12:12:10 

    全く面白くなかった

    +2

    -20

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:06 

    つーまーりー!
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 12:39:27 

    出来が悪い気がするんだよね
    低予算丸出しっていうか
    脚本も随分適当っていうか
    刑事ドラマってあんなもんなのかな

    +7

    -30

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:22 

    黒の章、ゲストが真野恵里菜の回で、山本「確認したら合図をくれ」真野「合図?」山本(指で形を作って足を動かしつつ)「『あの人です』みたいな」真野(同じ動きで)「あの人です」(効果音アリ)山本「ん?何か見たことあるな」
    …真野恵里菜がドラマspecで演じた「サトリ」の動きですやーん(笑)!

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 12:45:40 

    BS映らないから黒の章が見れないと嘆いていたら。深夜に赤の章黒の章連続でやってたから見てる。私もトピ立てたことあるけどたぶんその日はNHKドラマを語ろうというトピがあったからか立たなかった。
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 12:55:31 

    小松菜奈ちゃんは興収持ってるほうなんだよね
    黒崎くんはショウゲート初の実写10億超え、ぼく明日も18億超えてるし
    がるちゃん人気のなさは異常

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 12:56:38 

    ネットの記事で赤は続編を求める意見が結構きてて、黒は録画率が高いみたいなので
    シーズン2があればいいね

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 12:58:06 

    戸川〜 ガバッ 遅いよ〜のシーンリピートしてみてる。ごめん。気持ち悪くて。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 12:58:38 

    昨日録画してたのを一気に見ました
    CMないから集中して見れて良かったです

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 13:01:14 

    >>44
    この動きです↓

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 13:05:28 

    黒の章だけ見てた。
    あんま期待して無かったけど、面白かったよ。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 13:05:50 

    一気見の休憩中に覗いたらトピが!
    山本耕史の、声がひっくり返った「あれっ?」がクセになりつつあります(笑)
    ネタバレ怖いので、見終わったらまた来ます。


    +31

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 13:35:43 

    何気なしに見てたら面白くて録画してどっちも見てる。
    キャスティングが凄くいい。
    石田三成を微塵も感じさせない山本耕史にうける。
    屁していい?は笑った。

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 13:41:21 

    >>36
    キャラい役だとあんな感じ。
    真面目な役だとトーンが低くなり落ち着いた話し方で、爽やかな役だと柔らかでゆっくり話す。
    役で話し方やトーンを変えてる。
    素はチャラい役と近い。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 13:45:38 

    小松さんと小出くんのやり取りや関係が以前にやってた同じNHKの橋本愛ちゃんと高良くんのドラマとちょっと似てる。
    どっちも好きだった。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 13:45:41 

    山本耕史が睡眠薬で眠らされるシーン、すごかった。
    小気味いい。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 13:51:59 

    >>55
    そうそう!そのドラマ「ハードナッツ!」も見てた。すごく雰囲気似てるよね。
    制作陣が同じなのかな??

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 13:52:07 

    山本耕史の取立てやおっぱらうとこめっちゃ笑った。
    小松さん始めて見たけど演技に引き込まれるわ。
    小出君もこんなに上手だったんだね。
    キャスティングがぴったりくると演技も上手に見えるわ。

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 14:02:44 

    小松菜奈はこれが地上波初のドラマだしほぼ映画女優だからあまり知名度ないけど自然な演技が上手ないい役者だと思う。もっと色んな媒体に出て欲しいけどこれぐらいがいいのかなぁ。

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 14:07:51 

    >>59
    もっと見たいけど、軽くてアホみたいな恋愛ドラマで消耗させられるのはもったいない気がする。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:29 

    最初はかる~く見られるドラマだったのに最終回は結構怖かった……
    続編ありそうな終わり方だったからぜひ続いて欲しい!
    あの照明とか白井弁護士の事務所の雰囲気とか凝ってるなぁって思う。
    小松菜菜ちゃんや山本さんの衣装も超似合ってる!
    NHKのドラマいいよね、意外と。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:12 

    山本耕史さんが小出恵介さんを、「十年ぶりに会ったら独特な人になってた」みたいにインタビューで言っていておもしろかった。
    なんかわかるし。

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:51 

    演出家が全話違うんだったっけ?
    脚本家も?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:48 

    白井弁護士、おっさんでアホなのにかわいい!

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:22 

    以前から、小出恵介ってもっと評価されていいって感じてるんだけど。
    実はどんな役でもできる面白い役者なんだよ。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 17:34:55 

    面白い!
    ミステリーギャグってなかなか無いもんね。
    『トリック』みたいな軽い感覚で、恋愛も少しあって……。
    全てが、ちょうど良い!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 17:53:41 

    推理もそこまで凝ってないし所々笑えるし実況向けだと思う ガルちゃんで実況したい

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 17:56:18 

    水原希子や小松菜奈みたいな個性的なルックス苦手だけど、今期のドラマではすごく美人or可愛く見える。キャスティングって大事だな

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 18:44:15 

    スリルの小松菜ちゃん、かわいいですよね〜
    ただ若くてスタイルよくて…っていうのじゃなくて、陰があって顔芸が怖おもしろくて度胸があるのに乙女!!な可愛さなんですよね〜

    小出恵介も演技してるとめちゃカッコいいし、2人の間合いもテンポよくておもしろいし、傍の役者さん達もひと癖ある人ばっかりでいい〜

    続編希望!!!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 18:49:18 

    最終回は、話の内容もちょっとシリアスで引き込まれた
    村ジュンのテロリストのふざけ具合とかめっちゃ怖かったなー(゚o゚;;
    でも、そもそものきっかけは、村ジュンの父親が小松菜ちゃんの父親に騙されて一家崩壊して、、、っていう

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 18:53:15 

    しめじじゃねえし!!ぼうしだし!!!
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 18:59:41 

    こわい、、、
    けどかわいい
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:52 

    小出恵介、カフェラッテのCMもすきだなー
    「おう、しあわせだよ」って返しがよかった

    あ、スリルと関係なかったか
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 19:33:42 

    評判よくておもしろそう。
    次回観てみよう。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:29 

    >>71
    自分でもその帽子のことしめじって呼んでたね

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:15 

    トリックの脚本と同じ方なんですよね
    小松菜ちゃん、エキセントリックな女の子似合うなー
    白目かわいいなー
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 19:58:00 

    >>75
    自分でも呼んじゃってましたね、ついに 笑

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 20:31:49 

    >>74
    赤の章は既に最終回放送済、黒の章は今週の日曜日が最終回です。
    しかし!NHK総合地上波で火曜日深夜に再放送がありますのでぜひ!
    夜遅いので録画でも!
    でも出来るなら最初から見て欲しい~~~
    オンデマンドもあるけどNHKのことだからまた再放送しないかな

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 00:30:54 

    >>48
    私まず「かわいいね!」見なおして早送り~からの外河遅いよ~繰り返し見てる木曜と今日(笑)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 14:16:47 

    赤の章の最終回、緊張でドキドキしっぱなしだった!
    合間に白井さんが安定のボケを突っ込んできて、笑わされたけど。
    で、終了時間の5分前くらいにやっっっと外河さんが助けにきて瞳を抱きしめて、別の種類のドキドキが……!
    とにかくすごく楽しかった!黒の章も楽しみ!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 14:21:37 

    >>58
    「白井、殴りやがったな!」「ベランダから逃げたぞ!」
    って、思い出すと今でも笑える!

    私は、あの趣味の悪いピンクの車もツボ。画面に映ると笑ってしまう。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 14:32:32 

    >>54
    私、石田三成で山本耕史を知ったから、インタビューで初めて声を聞いたとき、「なんだ、このふにゃふにゃした声は!」と衝撃的でした。
    でも、スリル見て、「この声はこういう役でつかうのかー」と納得しました。
    役者さんてすごいですね。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/19(日) 01:42:01 

    今日で赤黒3話の再放送みれた!
    白井弁護士面白いし小松菜奈ちゃん可愛い♡
    キャラクターとキャストも合ってて好きだなー
    続編あってほしー!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/19(日) 09:53:32 

    続編絶対やって欲しい!!
    NHKのドラマは割と好きなの多いです。

    スニッファー
    運命に似た恋
    ハードナッツ
    美女と男子

    とか。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/19(日) 12:29:49 

    赤の章めっちゃ好き
    続編希望!!
    とがわかっこいー!ひとみかわいー!!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/19(日) 12:30:19 

    山本叫んでるだけで目の表情ないから下手!

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2017/03/19(日) 20:29:45 

    山本耕史上手いじゃん
    目の表情ないって、嘘でしょ……

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/19(日) 22:55:23 

    あー、黒の章も終わっちゃいましたね。
    現場で「プンプン」って言ってる外河さんがかわいかった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/19(日) 23:16:07 

    瞳と外河はあのまま警視庁勤務だろうけど、家賃滞納で追い出された白井と千佳ちゃんはどこ行くんだろう…
    気になるから赤・黒両方続編希望!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 11:19:46 

    小松菜奈ちゃんてこのドラマで初見だったけど、声も動きも衣装も可愛くて好きだった!
    白井弁護士の事務所の雰囲気とかもお洒落で好き!
    ついに追い出されたけど
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:11 

    >>90
    テレビデオある!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 01:30:10 

    うちはBS映らないんで、総合の再放送楽しみにしてました。
    国会中継の録画放送をしてて、黒の章の最終話放送なかったです。近いうちにしてくれないかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/06(木) 17:25:18 

    録画していた「赤」と「黒」、ようやく一気に見ました。何か『トリック』っぽいなぁ~と思ったら、同じ脚本家さんでしたね。
    私も続編希望~。どちらも、まだまだ、先がありそう。
    小松菜奈さんは、完璧なメガネ娘ぶりでしたね。
    NHKドラマ「スリル!」について語ろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード