ガールズちゃんねる

有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

2446コメント2017/03/21(火) 16:25

  • 1001. 匿名 2017/03/17(金) 15:32:38 

    カップラーメン嬉しいって人…何歳?

    +6

    -6

  • 1002. 匿名 2017/03/17(金) 15:32:51 

    >>995
    ごめん私お好み焼き>>>>>>パスタかも

    +7

    -4

  • 1003. 匿名 2017/03/17(金) 15:32:58 

    京都圏では、仕出し文化があるように、
    来客に対して手作りの料理をもてなすことは、無礼にあたるそうだよ。
    家庭料理は所詮家庭料理、プロが作った料理にはかなわない。
    だから、仕出しという形で、専門店から出前を取るという文化が発達したとか。

    料亭なども発展を遂げたのもそういう背景が関係しているのかも。

    精進料理とかみても、色彩とか綺麗だしね。

    パスタなんか、来客に提供したら、鴨川に生き埋めにされちゃうよ。
    やっぱ、京都は特別な場所なんだと思った。

    +4

    -25

  • 1004. 匿名 2017/03/17(金) 15:33:05 

    てか極力昼ごはん時はお邪魔しないし、長くなってお昼時になっちゃったら長居しちゃってごめんと帰るモーションかけながら外食べに誘う。
    そうすると外食断られててもその後帰りやすい。
    相手に自分は外で食べたいって事も伝わる。

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2017/03/17(金) 15:33:15 

    今度はカップラーメン叩き?
    カップラーメンかわいそう

    +10

    -2

  • 1006. 匿名 2017/03/17(金) 15:33:23 

    じゃあお前がピザでも買ってこい

    +11

    -4

  • 1007. 匿名 2017/03/17(金) 15:34:12 

    >>1003
    私京都の方の意見に近いわ
    家庭料理はどこまで行っても家庭料理
    カップラーメンバカにしてるけど一緒だよ

    +7

    -10

  • 1008. 匿名 2017/03/17(金) 15:34:20 

    米ただしメシマズ嫁は除外

    +1

    -1

  • 1009. 匿名 2017/03/17(金) 15:34:29 

    カップラーメンは無いわ。マジで。

    +9

    -4

  • 1010. 匿名 2017/03/17(金) 15:35:21 

    そんな時間帯にわざわざ来るのは親しい友達なのでは?
    いわゆるお客様なら出前とかの方がいいかもしれないけど。

    なんで有吉って意味不明に文句言ってるの?パスタに両親殺されたの?
    店で作るのも家庭作るのも同じ人間が作ってるのに
    結局他人(友達)を汚いと思ってるんだよ。

    +10

    -9

  • 1011. 匿名 2017/03/17(金) 15:35:36 

    私もカレーは嫌だな…。
    遠くから来たのにカレーって…
    デキ婚した友人にわざわざ会いに行ったけど…2万包んだのにカレー出されたわ

    +8

    -18

  • 1012. 匿名 2017/03/17(金) 15:35:54 

    先祖が草葉の陰で泣いてるよ

    +2

    -3

  • 1013. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:02 

    素人の自己満足パスタより
    カップラーメンの方がいいです。
    わかってもらわなくてもいいです。
    近所の美味しいパン屋さんのサンドイッチと菓子パンを買って行く事もあります。

    +7

    -9

  • 1014. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:14 

    有吉あれだろ
    田村淳の番組の女番付みたいなランキング真に受けてるでしょ
    今時、そこまでもてなす価値のある男とかいねーわ
    身内以外にそんな気力使いたくない

    +14

    -6

  • 1015. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:25 

    汚い団地で食べたくないカビ臭いみたいなこと言ってた時笑った

    +9

    -5

  • 1016. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:45 

    カップラーメンとか出されたことなんてないわ
    それはどん引きでしょ

    +5

    -2

  • 1017. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:50 

    友達とコンビニ弁当とカップラーメンという発想があるかどうかは
    普段からコンビニ弁当やカップラーメンをよく食べるかどうかによって変わるね

    でも本音を言えば、昼時は避けて欲しい!

    +7

    -0

  • 1018. 匿名 2017/03/17(金) 15:36:53 

    なんか和泉節子みたいな人いるね

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:01 

    すごく汚い言葉遣いの方がいらっしゃる
    男が来てるんだね、嫌だな。

    +7

    -0

  • 1020. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:24 

    >>982
    これはさすがにバカすぎてびっくりw
    広島出身だけど、別に手こんでないよ
    だから根付いてるのに

    +13

    -0

  • 1021. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:40 

    怒り心頭って重箱の隅を突つくだけの不快な番組になりつつある。

    +6

    -6

  • 1022. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:48 

    友達の家でコンビニ弁当出されたら笑うわ

    +10

    -4

  • 1023. 匿名 2017/03/17(金) 15:37:53 

    貧乏人と金持ちの差ってだけ

    +2

    -4

  • 1024. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:08 

    >>1003
    京都は仕出し弁当とると聞いたことある!
    きちんとしてらっしゃる。

    +3

    -4

  • 1025. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:36 

    家でランチしよって時はデパ地下かスーパーで惣菜買って行ってたけど、カップ麺でもいいってこと?
    なんかやだーw

    +3

    -2

  • 1026. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:44 

    >>1003
    ああ、お昼時どすなぁ
    仕出しでも頼みますよってにお上がりやす
    いやいや、遠慮せんと
    なんもぉ気ぃつかわへんでー

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:50 

    食べいけないならそれなりにするべきじゃない?
    もちろん友人が来る頻度によっても話は変わって来るけど。

    たまにしか来ない友人に対して
    パスタやカレーはなしだわ。

    まだ出前のそばの方がいいレベル

    +4

    -7

  • 1028. 匿名 2017/03/17(金) 15:38:56 

    >>1020
    お好み焼き、手軽なのに美味しいから
    ずっと愛されてるのにね。

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2017/03/17(金) 15:39:44 

    今どういう流れなの
    ぱっと見、京都上げとカップラーメン論争みたいだけど

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2017/03/17(金) 15:41:00 

    私はパスタで十分うれしいけどなー

    +12

    -3

  • 1031. 匿名 2017/03/17(金) 15:41:11 

    >>1029
    あなたまとめるの上手い!
    声出して笑ったわ

    +3

    -3

  • 1032. 匿名 2017/03/17(金) 15:41:38 

    >>1029
    ちょっと砕けすぎたお家柄の方のカップラーメン推しと
    京都の実態を知らない人がどこから取り入れたのか分からない仕出し文化のご高説垂れてる

    +11

    -4

  • 1033. 匿名 2017/03/17(金) 15:41:51 

    オジさん達は有吉の立場と年収に嫉妬しまくりw
    オバさん達は悪口の言い合いw

    +3

    -8

  • 1034. 匿名 2017/03/17(金) 15:42:18 

    手作り()パスタならコンビニパスタ買って行くわ友達ならね。

    +2

    -3

  • 1035. 匿名 2017/03/17(金) 15:42:27 

    >>1003
    関西人嫌いだから気にしない

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2017/03/17(金) 15:42:35 

    有吉の自己妄想で批判してるだけ。
    人の家にも呼ばれなさそう。

    +12

    -0

  • 1037. 匿名 2017/03/17(金) 15:42:47 

    ガルちゃん民がどれだけ駄々こねても世間の常識は変わらないからね?

    +1

    -6

  • 1038. 匿名 2017/03/17(金) 15:43:17 

    >>1032
    残念、ちょっと違う
    >>1029を見習って下さい

    +1

    -3

  • 1039. 匿名 2017/03/17(金) 15:43:23 

    >>1003
    京都は仕出しとると言われたら、食べずにお暇するところまで様式美だよ

    京都在住他県民より

    +12

    -0

  • 1040. 匿名 2017/03/17(金) 15:43:27 

    >>633
    え?何かトピずれしてた?

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2017/03/17(金) 15:43:47 

    最近のマツコ有吉はとりあえず毒づいときゃ良いと思ってそう

    +8

    -1

  • 1042. 匿名 2017/03/17(金) 15:44:02 

    >>1029
    お好み焼きとコンビニパスタが入って来てる

    +4

    -0

  • 1043. 匿名 2017/03/17(金) 15:44:15 

    >>1026
    ごめん。本当気持ち悪いw

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2017/03/17(金) 15:44:46 

    >>1041
    怒り新党って怒る番組だよ

    +6

    -1

  • 1045. 匿名 2017/03/17(金) 15:44:46 

    >>1039
    仕出しは予約しておきます
    マジレスすみません

    +1

    -1

  • 1046. 匿名 2017/03/17(金) 15:45:17 

    おもてなしなんだからさ
    イヤミな人間になり下がったな

    +0

    -3

  • 1047. 匿名 2017/03/17(金) 15:45:32 

    >>1041
    番組のコンセプト理解してこい!やり直し

    +3

    -1

  • 1048. 匿名 2017/03/17(金) 15:45:51 

    汚いお家だったら
    出されたカレーやナポリタンを食べたくない心理が分からなくはない。

    +3

    -2

  • 1049. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:02 

    京都のプライドの高さは異常ってとこまで読んだ

    +7

    -2

  • 1050. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:03 

    >>1003
    あなた公家か何かなの?

    +0

    -3

  • 1051. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:05 

    >>1027
    パスタやカレーだされるなら
    お弁当買って行きますと言ってるのにね

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:19 

    つい最近、ランチに友達親子2組来てカレー出したばかり。
    予め来る2日前にカレー作るよと話して。
    もちろん子どもも食べるから、衛生面にも気を付けたし当日の朝作った。
    食材の産地やカレールーにも拘った。
    こんなに嫌がる人がいると知り、これからは出前か、買って来てもらう事にしようと思う。

    +11

    -0

  • 1053. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:35 

    ぶっちゃけ、カレーやパスタってどんだけ滅茶苦茶に作っても失敗しようがないよね。
    そりゃ、粉から製麺していたり、スパイスからカレールーを自前で作るとかなら話かわるけど、
    スーパーで売られているカレー粉やパスタ使って、
    マズイカレーやパスタ作ったら、その人はよほど料理のセンスないよ。
    パスタに至っては、上にぶっかける具でさえパックで売られたりしているから、
    有吉はそういう安易な調理に走る事が許せないのだと思う。

    親しき中にも礼儀あり。で、もてなすなら、ある程度手造りをして欲しいというのがあるのでは?
    それができないなら、お茶を注ぐだけでも結構!中途半端なことはするな!
    というスタンスではないかな。

    +2

    -4

  • 1054. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:51 

    京都では出されたものを食べて嫌われるまでがセットだと思ってたでがんす

    +12

    -1

  • 1055. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:51 

    >>1045
    事前のアポとりの時に、「仕出しとっておく」と言われていて
    いざ訪問して待てど暮らせど出てこずに、はっと気づいてあわてて帰ったという話しを
    実際聞いたよ

    +6

    -0

  • 1056. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:54 

    ほんと根性悪い国民だなあ・・・

    +10

    -4

  • 1057. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:55 

    コンビニ弁当、カップラーメン出されたら戸惑う

    +3

    -1

  • 1058. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:11 

    なら、絶対に食事時に来ないでよね。迷惑。

    +9

    -2

  • 1059. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:15 

    メシ時に来るな一択

    +14

    -4

  • 1060. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:23 

    >>1045
    仕出し弁当って何日か前に電話しておくんだよね。
    最近は引きとめ文化も廃れがちです!

    +2

    -1

  • 1061. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:27 

    >>1058
    有吉は行かないっていう前提ですよ

    +7

    -0

  • 1062. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:37 

    私は前半の人達の意見に賛成だな〜
    出す側が非常識とか言う前に食材だったり出してくれた事に対する感謝がまず先だと思う。
    どうしても自分が受け入れられないならもう行かなきゃいい。
    出した側だって悪意があるわけじゃないんだからやってもらった事にわざわざ不満を言うのはおかしい。

    +12

    -4

  • 1063. 匿名 2017/03/17(金) 15:47:50 

    >>1059
    なら飯時に呼ぶな!!!

    +5

    -7

  • 1064. 匿名 2017/03/17(金) 15:48:04 

    そろそろ、いいね。
    この人。

    +2

    -3

  • 1065. 匿名 2017/03/17(金) 15:48:08 

    もうみんなもともとの議論忘れてそう

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2017/03/17(金) 15:48:30 

    仕出し弁当論争に入れないw

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2017/03/17(金) 15:48:54 

    >>1062
    有吉マツコも家でた後悪口言うってよ
    そこは安心して

    +5

    -4

  • 1068. 匿名 2017/03/17(金) 15:49:03 

    仲良しの自分の友達→デリバリー何がいいか聞く
    旦那の来客→とりあえず寿司
    子供の友達(中学生位)→お金渡してファミレスでもコンビニでも行ってもらう
    小学生位なら家にあるもの

    +9

    -0

  • 1069. 匿名 2017/03/17(金) 15:49:11 

    >>1053
    確かに!安易→適当なおもてなし、って事か!お茶頂くだけでもありがたいけど
    玄関先で帰りますね。

    +3

    -1

  • 1070. 匿名 2017/03/17(金) 15:49:44 

    >>1067
    私もそれw

    +3

    -0

  • 1071. 匿名 2017/03/17(金) 15:50:03 

    じゃあー廻らない鮨買って持ってこい‼️

    +2

    -2

  • 1072. 匿名 2017/03/17(金) 15:50:33 

    >>1067
    なお感じ悪いなw
    ザ・日本人って感じだけど

    +3

    -3

  • 1073. 匿名 2017/03/17(金) 15:50:34 

    お互い忙しい主婦が久しぶりに会って話が盛り上がり、そろそろお腹すいたから適当になんか作ろうか時間もないしって流れじゃないのか?男には理解出来んと思うけど。男は見栄はりだし昼間から酒飲んで高い寿司を沢山出前で取って奥さんに怒られるパターンが多い

    +13

    -2

  • 1074. 匿名 2017/03/17(金) 15:50:43 

    芸能人は特殊な世界に住む特殊な人たち
    常識でしょ?正しいでしょ?みたいなスタンスで持論語られても苦笑することのほうが多い

    +12

    -1

  • 1075. 匿名 2017/03/17(金) 15:50:50 

    無理やり食べろ派
    感謝しろ、出されたものは残さず食べろ
    作った人に悪いだろ
    言葉遣いから直そうよ。

    +1

    -6

  • 1076. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:23 

    2chじゃあるまいし
    ワロタ 笑 ww 等全然あんたらのがつまんないわ!

    +2

    -4

  • 1077. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:43 

    うちはたこパが定番♪

    +4

    -0

  • 1078. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:46 

    >>1055
    埼玉出身の父がやってしまった。
    「コーヒーでも」と言われて靴下まで履き替えたのに、家族でお出かけされてた。

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:47 

    >>1071
    こういうお宅に上がったら終わり
    皆さん気をつけましょう。

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:53 

    そもそもお昼時に行けるお家は仲良しだから、カレーとか全然おっけー。よその家の残りカレーおいしい。パスタだって夕べ茹ですぎちゃった、でもおっけーだな。でも、おにぎりは勘弁。

    +3

    -3

  • 1081. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:01 

    >>1
    しかし、腹立つ不快な顔だね
    ワガママな駄々っ子がオッサンになった糞顔

    +4

    -6

  • 1082. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:21 

    なんで一地域の京都を例にあげるの?
    家庭とプロは違うとか言うなら
    わざわざ家庭に訪問しないで料亭で食事すればいいのでは?
    普通の家庭にプロの接待を要求する方が矛盾してない?
    何の高級な客な訳?会社の人?友達?

    +4

    -1

  • 1083. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:34 

    焼きそば貧乏くさいかな?
    焼きそば嫌いな人あまりいないだろうしアリだと思うんだけど…

    +8

    -3

  • 1084. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:41 

    >>1073
    なるほど
    男の見栄で、そこまで重視されてない感が許せないんだね有吉

    +3

    -2

  • 1085. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:44 

    番組知らない人のコメ多いこと
    投稿者の話にゴタゴタ言ってるだけで
    自分が行ったときの話じゃないよ

    +9

    -0

  • 1086. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:46 

    >>1073
    そりゃ旦那様のご友人ならお寿司くらいとるでしょ
    主婦の家庭料理なんかじゃダメよ

    +6

    -1

  • 1087. 匿名 2017/03/17(金) 15:52:54 

    >>1083
    相手によるって結論

    +4

    -0

  • 1088. 匿名 2017/03/17(金) 15:53:21 

    >>1072
    ガルちゃん民がそれ言っちゃだめでしょw

    +4

    -1

  • 1089. 匿名 2017/03/17(金) 15:53:28 

    >>1083
    焼きそば大好きだけどお客様と食べるものではないです。(個人の意見です)

    +7

    -1

  • 1090. 匿名 2017/03/17(金) 15:54:00 

    >>1085
    来るな来るなうるさい人がいるからでしょ

    +1

    -1

  • 1091. 匿名 2017/03/17(金) 15:54:07 

    焼きそばは家庭内だけにしてくだしあ

    +3

    -2

  • 1092. 匿名 2017/03/17(金) 15:54:35 

    >>1078
    私は京都住みでまだ自分はやらかしたことはないと思うけど
    未だに夫の実家(生粋の京都人)行くのも怖いもの
    昼時なんか絶対避けるし
    義実家で一緒にお昼食べましょうなんて言われたら、「外食にしましょう!!」と力いっぱい提案する

    +4

    -0

  • 1093. 匿名 2017/03/17(金) 15:55:11 

    >>1075
    無理やり食べろっていう人たち言葉づかい悪いと思う。男みたい。男かな?

    +2

    -3

  • 1094. 匿名 2017/03/17(金) 15:55:33 

    昼時に訪問する方が非常識。そんな時間に来訪しなくちゃならないなら、前日に相手方に連絡しておくべき。その時に「すぐ済むので。」といっておけば玄関先で済む話。相手に食事を出させる事は良しとして内容に文句をつけるのはクズ。質問者のご主人は論外。何か出さなきゃと思った奥さんは偉いと思う。

    +5

    -1

  • 1095. 匿名 2017/03/17(金) 15:55:41 

    >>663
    うん、外食がいい、間違いない(笑)

    +4

    -0

  • 1096. 匿名 2017/03/17(金) 15:55:44 

    >>1092
    それが正解よね
    作らせるって手間だもん

    +4

    -0

  • 1097. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:02 

    >>1088
    ガルちゃん民も日本人でしょ
    え、違うの?

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:03 

    >>1095
    私もそう思います!

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:35 

    私も雑な手料理だされても文句言わず食べるよwその場では愛想良くね
    でも後で友達やママ友会で悪口言いまくると思うw

    +1

    -1

  • 1100. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:45 

    >>1092
    京都の方だもんね、それがベストだね。

    +2

    -0

  • 1101. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:48 

    >>667
    バカじゃねえの?それはテレビ番組のコーナーだろ、そうゆう趣旨の!!!!

    +5

    -2

  • 1102. 匿名 2017/03/17(金) 15:57:07 

    >>1097
    えっ

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2017/03/17(金) 15:57:40 

    もてなさないでくれっていう意味では少し分かる。

    +6

    -0

  • 1104. 匿名 2017/03/17(金) 15:57:58 

    お昼をご馳走するとか
    無理だよーーー
    何を作ればいいのさ

    事前に連絡があれば何を食べたい、ですか?ってきけるけど

    めんどくさすぎるよ

    料理が苦手だからそう思うのかな

    +9

    -0

  • 1105. 匿名 2017/03/17(金) 15:58:05 

    私はオムライスもカレーもパスタも嫌だけど。どうしても外に食べいけないなら出前か惣菜買って来る。
    それが普通だと思ってた

    +8

    -1

  • 1106. 匿名 2017/03/17(金) 15:58:05 

    >>1062
    メシマズのごはん出て来たら嫌だなー。

    +5

    -2

  • 1107. 匿名 2017/03/17(金) 15:58:35 

    キャベツパスタ食ったことねぇわ。笑

    +6

    -1

  • 1108. 匿名 2017/03/17(金) 15:58:49 

    ヒント 本音と建前

    +2

    -1

  • 1109. 匿名 2017/03/17(金) 15:58:53 

    >>1105
    私も。買って来ればいいよね?
    なぜ手作り食べなきゃいけない空気?

    +7

    -1

  • 1110. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:17 

    時短パスタって残飯みたいなのばっかで・・・

    +7

    -1

  • 1111. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:21 

    デキ婚の友人はレトルトの甘いお子様カレー出してきたよ…そりゃないわ…
    言ってくれた何か買ってきたのに

    +0

    -8

  • 1112. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:39 

    有吉よりあの俳優さんをみたほうが
    ずっと幸せになる!!

    +0

    -3

  • 1113. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:57 

    >>1111
    メシマズのカレーよりマシです!!!

    +6

    -0

  • 1114. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:58 

    >>1102
    ???

    +1

    -0

  • 1115. 匿名 2017/03/17(金) 16:00:19 

    もてなす側ならパスタやカレーは出さない、もし出すなら得意な和食、出前ならお寿司。
    もてなされた側ならパスタでもカレーでも食べる。手を付けたものは残さず食べる。
    そうしつけられたから。

    +10

    -1

  • 1116. 匿名 2017/03/17(金) 16:00:23 

    嫌いだ。

    +0

    -1

  • 1117. 匿名 2017/03/17(金) 16:00:27 

    >>682
    なに、コイツ(笑)
    シェフの免許(笑)(笑)(笑)

    +6

    -3

  • 1118. 匿名 2017/03/17(金) 16:00:38 

    >>1110
    とても料理とは呼べないよね
    だからおそうざい買うって言ってるのに

    +2

    -1

  • 1119. 匿名 2017/03/17(金) 16:00:58 

    くだらなすぎて、辛いトピックス。。
    日本は平和すぎるだろう。

    +8

    -0

  • 1120. 匿名 2017/03/17(金) 16:01:19 

    くだらねーな。

    +0

    -0

  • 1121. 匿名 2017/03/17(金) 16:01:34 

    >>682
    ガルちゃんで大物爆誕(笑)
    シェフ免許(笑)

    +6

    -2

  • 1122. 匿名 2017/03/17(金) 16:02:03 

    >>1109
    デスヨネー。
    出してくれた料理にまず感謝しろ!って言うけど、まず第一にわざわざ家まで会いに来てくれた友人に感謝すべきでは?と思います。

    まぁ毎日のように毎週のように会いに来てるなら、パスタでもカレーでも全然アリなんだけど。

    +4

    -10

  • 1123. 匿名 2017/03/17(金) 16:02:20 

    これ観てたけど、イヤーな感じだなーと思ったよ。
    わざわざ足運んでるんだから、多少イイもの食わせろって論調だったと思うけど、お邪魔する側なのになんで上からなの?と不思議だった。
    マツコも同調してて、やだなーって思ったよ。

    +11

    -5

  • 1124. 匿名 2017/03/17(金) 16:03:08 

    2ちゃんからキモオタ来てるの?
    メシマズだの(笑)だの

    +8

    -2

  • 1125. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:01 

    >>1122
    育ち悪いね
    お宅にお邪魔する方が恐縮するものだよ

    +11

    -3

  • 1126. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:09 

    >>1122
    会いに行くのにも手間や交通費かかるのが
    わからないのかも。いやご近所かもしれないけど。
    手作りを必ず食べろ!とか言うのは違うと思う。最近は美味しいデパ地下惣菜とかもあるよ?

    +6

    -4

  • 1127. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:32 

    >>74 既に有吉は女性から(主婦層)ひどく反感を買いすぎるので、TV局の会議で名前が挙がっても毎回有吉使うのはだんだん却下されてるって聞いた。同じポジションだけど人のよさそうな●●●●●が候補に挙がりそっちをオファーするんだって。そろそろ終わりかもよ

    中堅でポジション確立してないただの悪口ヤローは残れると思ってない方がいいんだなー。あと、坂上も毒舌キャラだけどあの人どんなに厳しい事を言っても女性側に最後にちゃんとフォローを入れるからそれでも人気なんだってさ。へーって感じ。

    有吉、カレーとスパゲッティ、文句言わずおとなしく食べた方がいいかもよ?

    +10

    -3

  • 1128. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:45 

    >>1115
    昼から和食出す?
    ヘビーじゃない?

    +2

    -3

  • 1129. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:55 

    ママ友や学生時代の友人にもお寿司とかとるの?
    しかも割り勘ではなく自腹?

    +7

    -0

  • 1130. 匿名 2017/03/17(金) 16:04:56 

    まぁ食べたくないものがあるなら事前に聞くなりして対策取ればいいし
    そもそも嫌なら断るか、行かなければいい
    出されて文句言うのは育ちが悪い

    +3

    -1

  • 1131. 匿名 2017/03/17(金) 16:05:09 

    >>1125
    そうかな?
    お宅にお邪魔するほうが恐縮するもの、だなんてそこまで上下関係みたいに言う必要ありますかね?

    +2

    -7

  • 1132. 匿名 2017/03/17(金) 16:05:36 

    >>1125
    分かってますよ。だったら、呼ばないで欲しいわ。

    +1

    -3

  • 1133. 匿名 2017/03/17(金) 16:05:37 

    >>1125
    あなたのお宅に上がったら奴隷ですか?

    +2

    -7

  • 1134. 匿名 2017/03/17(金) 16:05:48 

    >>1131
    社会の常識

    +4

    -2

  • 1135. 匿名 2017/03/17(金) 16:06:14 

    >>1125
    どうしてこの人家に招くだけで
    こんなに偉そうなの、近寄りたくない(笑)

    +3

    -7

  • 1136. 匿名 2017/03/17(金) 16:06:24 

    有吉は頭が悪いからパスタやカレーが駄目な理由をきちんと説明できないんだよ。
    たけしやタモリには絶対なれないね。

    +10

    -3

  • 1137. 匿名 2017/03/17(金) 16:06:48 

    てか昼時に行くなよ

    +9

    -0

  • 1138. 匿名 2017/03/17(金) 16:06:56 

    >>1125
    お局さま?

    +1

    -5

  • 1139. 匿名 2017/03/17(金) 16:07:14 

    >>1133
    他所のお宅に上がったら失礼のないように気を遣うよね、当然
    例え友達の家でも
    まともな育ちならそう躾けられてるはずだよ

    +7

    -1

  • 1140. 匿名 2017/03/17(金) 16:07:37 

    ここ数年でこの人の言うことがピンと来なくなった。残念だ。

    +6

    -1

  • 1141. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:01 

    >>1132 呼んでませんけど。

    +3

    -3

  • 1142. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:04 

    >>1125
    この人の家に誰も寄り付かなかったりして家に招いたら恐縮しろって何?

    +2

    -8

  • 1143. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:05 

    人を呼ぶより行く方が断然ラクでしょ。
    呼ぶ方は掃除したり、スリッパ新調したりタイヘンだよ。
    私はソファカバーやクッションカバーも洗濯して、花も飾るよ。

    +11

    -3

  • 1144. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:18 

    まあカレーはその人が来るために作ったならアリ。
    大量に作った2日目、とかついでならナシ。
    なんか、ついで感って感じで私が出したくない。。

    宅配のピザ一緒に選んで食べたい。

    +5

    -0

  • 1145. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:39 

    >>1125
    あなたシェフの免許持ってる人?

    +0

    -5

  • 1146. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:41 

    >>1061
    じゃあ外野で文句言うな。語るなという話し。
    怒り新党の発言がネットでニュースとかになっちゃって、バカはこのまま信じるから困るんだよね

    +3

    -1

  • 1147. 匿名 2017/03/17(金) 16:08:54 

    今って別に構わないでしょ?って雰囲気あるから嫌だな

    親しき仲にも礼儀でしょ?

    私は大学から友人にも出前や惣菜買って来ますよ。わざわざ来てくれるんだもの。
    それこそ手料理の方がちょっと…礼儀ないと思う。

    +1

    -4

  • 1148. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:01 

    わざわざ昼時に行くなんて
    飯作っといてくれ、って言ってるようなもん

    +6

    -1

  • 1149. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:01 

    有吉のTwitterは面白くない
    って言ってる人のハイセンスなギャグをどうぞ

    +2

    -7

  • 1150. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:07 

    人からもらったもの、とか人の家で出された食事とかにケチつける人って、
    本当に育ちが悪いと思う。非常識、非礼レベル以外は、たとえ好きなものや
    ほしいものじゃなくてもありがたくいただくべき。
    というか「人への感謝」を教えられなかった人なんだなー=育ち悪い、
    としか思えない。

    +8

    -3

  • 1151. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:19 

    有吉好きだけどね。
    買って行くか直前にでも食事済ませて行くとかしたらいいんじゃないかな。

    +8

    -5

  • 1152. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:45 

    >>1145
    違いますが
    あなたは春休み中の学生さん?
    お母さんに聞いてみなさい
    お母さんもマナーダメな人なら自分で調べた方がいいよ
    社会で非常識と恥かく前に

    +6

    -4

  • 1153. 匿名 2017/03/17(金) 16:09:52 

    >>1139
    失礼のないようにするのと奴隷扱いするのは別ですよね(^_^)

    +5

    -3

  • 1154. 匿名 2017/03/17(金) 16:10:36 

    人のうち来て平気で寛がれるのも嫌だわ
    尋ねる方も礼儀はあるし

    +7

    -2

  • 1155. 匿名 2017/03/17(金) 16:11:05 

    このトピ1位なんだね!ビックリ

    +8

    -1

  • 1156. 匿名 2017/03/17(金) 16:11:20 

    私東京から地元の福岡まで飛行機で会いに行ったのよ。デキ婚した友人に。
    でもカレーだったわ。
    小学生からの付き合いだけど、半年ぶりにあったのに…カレーって…ドン引きですわ

    +3

    -18

  • 1157. 匿名 2017/03/17(金) 16:12:16 

    >>1153
    誰も奴隷扱いされろとは言ってないよね
    あなたは他所様のお宅に伺って恐縮するのは、奴隷になることだと感じるの?

    +8

    -1

  • 1158. 匿名 2017/03/17(金) 16:12:35 

    >>1156
    しつこいわ。笑

    +6

    -2

  • 1159. 匿名 2017/03/17(金) 16:12:43 

    >>1133
    本当に理解出来ない人いるんだね。
    小さい頃どんな風に人の家に行ってたのかな?
    人の家に入ったら靴をそろえるのと同じように、相手を気遣い、常識のある行動をするのは当然だと思ってた

    +9

    -3

  • 1160. 匿名 2017/03/17(金) 16:13:14 

    残り物のカレーや今ある材料で作ったパスタとかのことを言ってるんじゃないの?
    どっちが常識ないんだよ…

    +3

    -5

  • 1161. 匿名 2017/03/17(金) 16:13:31 

    >>1156
    なんでお昼時にお邪魔したの?
    食べてから訪問すれば良いよね
    というか、普通そうするよね

    +15

    -2

  • 1162. 匿名 2017/03/17(金) 16:13:34 

    >>807
    それは食べたの?ジビエってなに?

    +1

    -0

  • 1163. 匿名 2017/03/17(金) 16:13:40 

    ぶぶ漬けを勧めればよい。はい解決

    +6

    -2

  • 1164. 匿名 2017/03/17(金) 16:13:55 

    >>1133
    人の家の冷蔵庫勝手に開けるタイプ?

    +6

    -2

  • 1165. 匿名 2017/03/17(金) 16:14:36 

    本人降臨ってくらいの捨て身のかばいコメがあるんだけど(笑)

    +3

    -5

  • 1166. 匿名 2017/03/17(金) 16:14:45 

    ここいる人達常識ないね

    カレーやパスタ出すとかありえないわ

    +7

    -12

  • 1167. 匿名 2017/03/17(金) 16:15:28 

    じゃあ手巻き寿司パーティにしよう

    +7

    -3

  • 1168. 匿名 2017/03/17(金) 16:15:29 

    >>1161
    午前中から来てからお昼になっただけだよ。

    +5

    -8

  • 1169. 匿名 2017/03/17(金) 16:15:46 

    人をおもてなしするのに
    仕出しやお寿司の出前は良いとして
    デパ地下の総菜と言ってる人は正気?

    +2

    -12

  • 1170. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:07 

    結局有吉とマツコは何が言いたかったの?
    ちゃんとした出前をとれよってこと?
    もしくはおもてなし料理を出せってこと?

    +4

    -3

  • 1171. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:25 

    >>1156
    デキ婚って情報いらないし
    小さいお子さんいるのに、ちゃんとしたもの作れって言うの?

    +10

    -3

  • 1172. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:25 

    >>1169
    手料理のパスタやカレーよりもマシでしょ

    +6

    -3

  • 1173. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:37 

    >>1168
    うん、お昼過ぎに訪問するのが礼儀だね
    どうしても午前しか都合つかないならお昼になる前にお暇しようね

    +18

    -4

  • 1174. 匿名 2017/03/17(金) 16:16:47 

    >>1162
    狩猟して自分で捌いた野生の動物じゃなかったっけ?
    これは確かに危険だと思う。
    今は免許持って無いと違反だったと思うから、大丈夫なのかな

    +7

    -0

  • 1175. 匿名 2017/03/17(金) 16:17:05 

    >>1168
    用事があると言って帰ればいいだけ

    +10

    -2

  • 1176. 匿名 2017/03/17(金) 16:17:35 

    >>117
    …私が払うから出前とろうよって言っても断ってきて「カレーがあるから」って言われたんですよ

    +5

    -10

  • 1177. 匿名 2017/03/17(金) 16:17:40 

    私も人の家のカレーは嫌だ
    気持ち悪い
    おにぎりとかもよっぽど仲良い信用してる人じゃないと嫌だ

    +8

    -3

  • 1178. 匿名 2017/03/17(金) 16:17:57 

    これ仲良い人や近しい親族じゃなくて
    あくまでお客様相手の話?

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2017/03/17(金) 16:18:22 

    >>1175
    わざわざ東京から会いに来たのに昼時だから帰れって?

    +2

    -9

  • 1180. 匿名 2017/03/17(金) 16:18:31 

    >>1167
    男はこれめんどくさがる人多いよ
    子供なら喜ぶかも

    +6

    -1

  • 1181. 匿名 2017/03/17(金) 16:18:40 

    >>1176
    非常識すぎてビビった
    なら、最初からなにか二人で食べられるもの買っていきなよ

    +11

    -2

  • 1182. 匿名 2017/03/17(金) 16:18:48 

    うちなんて実の母親から
    パスタとカレー、炒飯は料理じゃない。
    馬鹿でも作れるからって言われて育ったよ。

    +5

    -13

  • 1183. 匿名 2017/03/17(金) 16:19:03 

    前までは、楽しそうに毒吐いてたけど、最近本当にキツイ言葉言うようになったね
    マツコがフォローしてる感じ
    夏目ちゃんの事で芸能界本当に嫌になったのかな

    +10

    -3

  • 1184. 匿名 2017/03/17(金) 16:19:11 

    >>1177
    そもそもよっぽど信用してる人じゃないと、お昼時まで居座ったりしないよ

    +8

    -2

  • 1185. 匿名 2017/03/17(金) 16:19:20 

    >>1156
    小さい子どもいるんだから長居するなよ(笑)

    ただのでき婚叩きだよあんた

    +11

    -3

  • 1186. 匿名 2017/03/17(金) 16:19:34 

    なんだったらいいの?

    +3

    -2

  • 1187. 匿名 2017/03/17(金) 16:19:44 

    >>117『まだしも』って事は、昼にカレーは嫌って事でしょ?だから何で昼にカレーは嫌なの?

    +2

    -3

  • 1188. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:01 

    貰ったものに対して、上から目線で文句言うような非常識な輩にご馳走なんかしたくない。
    ご飯時に人の家に来るなとしか言えない。

    +11

    -3

  • 1189. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:05 

    >>1179
    わざわざ東京から行ったから午前中からお宅上がって昼飯家で食べさせろって!?
    そんなフランクな訪問ならカレーくらい文句言わずに食べなよ

    +9

    -4

  • 1190. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:14 

    普通にパスタやカレーなんて食べたくないけど、出す人が多くてビックリしてるわ…みんな平気なんだね

    普通に食べるけど内心は嫌がってるよ

    +4

    -8

  • 1191. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:35 

    >>1182
    それはお母様がバリエーションを仮定していないからでは

    +7

    -1

  • 1192. 匿名 2017/03/17(金) 16:20:37 

    >>1179
    昼過ぎに行きなよ。
    子どもいるのに迷惑とか考えつかないわけ?

    +11

    -4

  • 1193. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:01 

    >>1156の方は
    東京から飛行機で福岡のご友人(デキ婚)の所に会いに行ったそうですよ。

    +7

    -3

  • 1194. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:04 

    >>1179
    じゃあ、何か持っていけばいいじゃん

    +12

    -3

  • 1195. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:24 

    食べ物も好き嫌いがあるんだから勝手に作って出すとかは友達でもダメだと思うわ〜
    ご飯どうする?デリバリーにする?外で食べる?の流れが一番無難じゃない?

    +8

    -7

  • 1196. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:37 

    >>1182
    じゃあカレー食べたことないの?
    料理じゃないものを食べさせるバカはいないだろうし…

    +4

    -2

  • 1197. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:40 

    >>879
    なりなりなり
    三連発!!

    +2

    -7

  • 1198. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:41 

    >>1176
    話がブレてくるのは、あーいえばこーいう話を作るからだよ。あなたが男なら浮気が話し聞いていくだけで百発百中話ししていくとバレるタイプ。横から失礼 笑

    +7

    -3

  • 1199. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:45 

    >>1193
    飛行機だから昼時訪問許せって?

    +11

    -3

  • 1200. 匿名 2017/03/17(金) 16:21:55 

    >>1176
    お客側から出前取ろうってかなり失礼ですよ
    午前中に行くのもどうかと
    お昼済ませて午後から行ったら良かったのに

    +10

    -4

  • 1201. 匿名 2017/03/17(金) 16:22:00 

    >>1195
    だよね、相談とかしないのかな。

    +3

    -4

  • 1202. 匿名 2017/03/17(金) 16:22:09 

    パスタやカレーを料理にカウントする事自体にビックリだわ。

    +5

    -16

  • 1203. 匿名 2017/03/17(金) 16:22:19 

    逆におもてなしをしなきゃいけないような
    客人なのにお昼時に行く人が多いことがびっくり

    +13

    -2

  • 1204. 匿名 2017/03/17(金) 16:22:32 

    親しき仲にも礼儀ありじゃないの?

    それでパスタやカレーなんて普通は出さないよ

    +6

    -13

  • 1205. 匿名 2017/03/17(金) 16:22:45 

    >>1199
    飛行機で行ったと書いただけでなんでそんなに荒れるのよー。本当に男が紛れてるかもね!

    +2

    -8

  • 1206. 匿名 2017/03/17(金) 16:23:22 

    最近たくさん煮込んで作った牛すじカレーだしたけど、それもだめなの?

    +4

    -3

  • 1207. 匿名 2017/03/17(金) 16:23:58 

    >>1194
    そうそう、何か持ってくべき。
    それかどっか食べ行くー?とか。

    わざわざ地元帰ってきたなら地元のお店とか行きたくならない?

    +4

    -1

  • 1208. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:15 

    この前友達来た時カレー出しちゃったよ…
    食べてくるか来ないか分からなくてカレーが便利だったから…
    カレーではぁ?って思う人もいるんだね。
    考え直そう…

    +16

    -2

  • 1209. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:18 

    来客があるたびスシ4000円也とか取れっていうんだったら着てほしくないんだけど。しょっちゅう来られて自腹なんだったらうちだけ破産するわ

    +20

    -1

  • 1210. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:25 

    >>1205
    ロンドン時間だろ

    +1

    -0

  • 1211. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:33 

    >>891
    知人としかいってないのに、ダンナの連れだと脳内変換お疲れ様です
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +13

    -5

  • 1212. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:41 

    お客様にNGなのは分かるけど
    パスタカレーをこきおろしてる人は
    出前じゃなかったら何を出すのか教えて!!

    +15

    -2

  • 1213. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:56 

    >>1208思うだけよ

    +3

    -3

  • 1214. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:00 

    だって、会いに行く側もケーキやらなんか持って行きますよ。
    私もお土産持って行きましたよ。
    それで飛行機で会いに行ってお昼ご飯も買わなきゃいけないの?
    早く会いたいと言われたから便はやいやつにしたのに?

    もう会いに行ってないから別にいいけど

    +1

    -14

  • 1215. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:01 

    >>1204
    親しき中にも礼儀ありなら
    文句つけない方がいいんでない?

    +10

    -1

  • 1216. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:09 

    >>1209そうそう!しかもランチにねぇ!

    +9

    -2

  • 1217. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:13 

    >>1205
    自分が否定されたら
    どんなコメントでも男と思うのやめなよ

    +5

    -2

  • 1218. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:27 

    >>14
    絶対ダメだよね。行儀悪すぎる

    +5

    -6

  • 1219. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:41 

    >>1202
    イタリア人に謝れ!

    +13

    -2

  • 1220. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:49 

    >>1208ママ友に言った

    +3

    -3

  • 1221. 匿名 2017/03/17(金) 16:25:58 

    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +1

    -3

  • 1222. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:02 

    >>1207
    赤ちゃんいるから出歩けないじゃん

    +5

    -4

  • 1223. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:06 

    >>1202
    インド人にも謝れ!

    +10

    -2

  • 1224. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:21 

    こないだ別の番組でドヤ顔で焼きそばパン作ってたけどどういう事?

    +3

    -4

  • 1225. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:22 

    >>1218
    >>14のアンカーってww
    遠すぎwwwww

    +8

    -1

  • 1226. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:24 

    ダメだ
    30のオバチャンにはここの人たちの

    昼時訪問いいじゃん
    友達でも親しき仲にも礼儀ありだからカレーやパスタは嫌
    友達なんだから昼食外食するかデリバリーとるか聞いてよー
    遊びに行くほうだって交通費かかってるのに、家に上げる側が威張りすぎ

    って感覚について行けない
    いくつくらいの感覚?
    二十歳前後?

    +15

    -12

  • 1227. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:51 

    人の家のカレーが嫌なのはちょっとわかる(普通に頂くけど)
    でもカレーうどんならなんか許せる
    個人的に

    +4

    -8

  • 1228. 匿名 2017/03/17(金) 16:27:05 

    >>1206
    こだわって作ったカレーとか、その人がくるからその人のために作ったカレーなら全然いいと思う。

    昨日の夕飯の残りてきなカレーは嫌だけど。。

    +6

    -1

  • 1229. 匿名 2017/03/17(金) 16:27:16 

    内心思ってるけど口に出すわけなじゃん。礼儀ない人だなってだんだんと疎遠になるだけだよ

    毎週会ってるような人達とは別に手料理でもいいんじゃないの?

    +5

    -2

  • 1230. 匿名 2017/03/17(金) 16:27:34 

    残り物のカレーは家族以外あかんとは思うけど、
    友達からちゃんと作ったパスタとスープとサラダとって出してもらっても
    「はぁ?パスタぁ?」ってなるのかな。
    私は感激だけど。

    +21

    -3

  • 1231. 匿名 2017/03/17(金) 16:27:55 

    >>1214
    わざわざ飛行機で行ってケーキも買って行ったりしたのに散々でしたね。
    デキ婚のお友達が非常識だったみたいだけど、元気出してね。

    +5

    -7

  • 1232. 匿名 2017/03/17(金) 16:27:59 

    >>1202そんな事言ってるとパスタやカレー誰も作ってくれなくなるよ

    +9

    -2

  • 1233. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:03 

    >>1125
    立場が同等か上の人の家しか行ってないならそうだろうねw

    +3

    -3

  • 1234. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:19 

    友達にお昼何がいいーって聞かれて

    パスターー!!!

    って言ってしまったよ
    とてもとても美味しかったよ

    お昼ご馳走になるなんて、本当ありがたいよね

    +16

    -2

  • 1235. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:21 

    カレーはなかなかきついね
    ココイチに宅配して貰った方がいい
    ってか来客に手作り料理出さないわ
    前以てホームパーティーするとか決まってたならまだしも
    どう考えても出前か外食が無難

    +9

    -6

  • 1236. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:22 

    友人とはいえお客様に手料理を出すなんてドラマみたいに家庭でレストラン並みの料理が出せる人だけだと思ってた。

    +10

    -3

  • 1237. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:51 

    煮込んだ牛すじカレーとかおいしそう。

    +4

    -6

  • 1238. 匿名 2017/03/17(金) 16:28:58 

    >>1214
    空港までも移動大変なのにね。
    飛行機代も結構するのにね。
    お気の毒すぎる。

    +3

    -7

  • 1239. 匿名 2017/03/17(金) 16:29:17 

    私は家族以外の人に料理を出すってめっちゃ神経使うから、
    出されたものを馬鹿にする気持ちは湧いてこない

    +21

    -1

  • 1240. 匿名 2017/03/17(金) 16:29:17 

    >>1163
    ぶぶ漬けってなに?笑

    +1

    -4

  • 1241. 匿名 2017/03/17(金) 16:29:58 

    >>1231自演

    +6

    -2

  • 1242. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:06 

    >>164旦那は居なかったの、で、昼食の事は事後報告されて知ったの。

    +2

    -1

  • 1243. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:18 

    >>1226
    威張ってるのはアラフィフ位かな!

    +6

    -4

  • 1244. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:34 

    >>1234
    何歳か分からないけど学生の友人同士ならいいんじゃないかな?
    社会人とか主婦だったらよく言えば壁がない、悪く言えばパーソナルスペース近すぎ。

    +3

    -1

  • 1245. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:35 

    パスタはその場で作るしいいと思うけどなあ〜

    +4

    -2

  • 1246. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:51 

    >>1241
    ごめん私飛行機で友達に会いに行った事ないわごめんねwww

    +3

    -2

  • 1247. 匿名 2017/03/17(金) 16:30:59 

    >>1233
    うわぁ、おうち来て欲しくないタイプ

    +8

    -0

  • 1248. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:01 

    >>1174
    え!まじ?絶対やだ

    +5

    -0

  • 1249. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:03 

    カレーっての残り物のイメージがあるから普通は出さないよね??

    一緒に作るなら別だけど

    +6

    -3

  • 1250. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:06 

    >>1182底辺みたいな母親だね

    +6

    -1

  • 1251. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:11 

    >>1236
    どういう友人関係なのか気になるわ

    +5

    -3

  • 1252. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:55 

    発言に育ちの悪さが出過ぎ。
    まともな躾も受けていない奴の番組もう見たくないわ。

    +7

    -6

  • 1253. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:02 

    出された食べ物に文句言うっていかにも結婚してない男だなーって感じ。
    個人的にはめちゃくちゃ気持ち悪いし行儀が悪いことだと思う。

    +24

    -6

  • 1254. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:13 

    マジでわからん、なんでダメなの?何ならいいの?

    どこで食べても同じ味になるもんを出さずその家庭の味を味わわせろってこと?それとも他人が触ったもん食べたくないから外のもんを注文しろってこと?

    全くわからん

    +8

    -3

  • 1255. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:17 

    >>1214
    午前中から来られたら困らない??
    非常識だと思うよ?

    +7

    -2

  • 1256. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:43 

    凝った料理だしたら客を待たせるんじゃねぇ早く作れるもんをさっさと出せとか言いそう

    +6

    -3

  • 1257. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:01 

    有吉最近見ないってテレビ観てないだけじゃないの?
    今日だけでも4番組に出てるよ
    内MC2本で

    +9

    -2

  • 1258. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:13 

    >>1182
    ひ、ひ、ひでえーそれはひどい母ちゃん

    +7

    -2

  • 1259. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:22 

    >>1232
    パスタもカレーも残飯みたいなもんじゃん。
    冷蔵庫のあまり具材でできるものばかりだし。
    わざわざパスタやカレーのためにも具材買わなくない?

    残飯を振る舞うの?

    +4

    -17

  • 1260. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:47 

    い、生きづらそうだね……

    +7

    -2

  • 1261. 匿名 2017/03/17(金) 16:33:48 

    カレー、パスタいいじゃん!有吉って熊田曜子の母乳に反応しまくりで変態でキモいわ!

    +7

    -5

  • 1262. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:13 

    >>1253
    既婚だったら、出された料理に文句つけたら奥さんにしめられるよね
    これが他所のお宅で出された料理に文句つけたら、その場で説教かますわ

    +5

    -3

  • 1263. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:20 

    >>1255
    きちんと聞いてますよ。
    お昼時だから、便遅いやつにするねって、そしたらお昼はこっちが用意するから早めに会いに来て欲しいって言われたので、行きました。私も久しぶりだったから会いたかったし。

    そしたらレトルトのカレーでした。

    +2

    -8

  • 1264. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:34 

    >>1185
    確かにそう
    結婚ていわないでデキ婚ていうとこに悪意あり

    +7

    -2

  • 1265. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:46 

    この番組2人ともマジ切れするほど真剣に語ってないよ。冗談半分だと思う。

    +23

    -0

  • 1266. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:47 

    >>1261
    母乳トピズレ

    +6

    -0

  • 1267. 匿名 2017/03/17(金) 16:35:04 



    なら昼を準備させる手間を掛けさせるなよ
    ご飯時に来る人凄く迷惑なんだよ

    +7

    -3

  • 1268. 匿名 2017/03/17(金) 16:35:09 

    夏目ちゃんのこと守れなかったくせに、うるせーよバカ




    +7

    -10

  • 1269. 匿名 2017/03/17(金) 16:35:19 

    >>1262
    鬼嫁乙

    +1

    -5

  • 1270. 匿名 2017/03/17(金) 16:35:59 

    せっかく家に呼ぶならインスタのホムパみたいなの作りたい。

    +2

    -0

  • 1271. 匿名 2017/03/17(金) 16:36:09 

    >>1256
    想像良くないよ

    +4

    -0

  • 1272. 匿名 2017/03/17(金) 16:36:19 

    >>1258
    酷いよねー
    小3の頃に始めて1人でカレー作ってさ、料理が趣味とか言ってたのよ。
    そしたらその一言だよ。
    恥ずかしいから人前ではパスタ、カレー、炒飯を料理と言うなって。
    それを言ったら料理なんてレシピ見て材料あれば何だって作れるじゃんねー

    +5

    -4

  • 1273. 匿名 2017/03/17(金) 16:36:19 


    >>1223
     >>1182の母です。私に免じて許してやってください。

    +2

    -7

  • 1274. 匿名 2017/03/17(金) 16:36:49 

    カレーもパスタも焼きそばもみんなが好きなわけじゃないからね
    私パスタ嫌いだし
    ってか仲の良い友達でも昼時だったらデリバリーか食べに出る二択に大抵なる
    知り合い程度の来客に手作り料理なんか出さないし
    こんな事で揉める事すらないわ

    +11

    -3

  • 1275. 匿名 2017/03/17(金) 16:36:57 

    夏目とは結局なんだったの?

    +5

    -3

  • 1276. 匿名 2017/03/17(金) 16:37:13 

    >>1263
    あれ?さっきの話とズレてない?
    出前取ろうか?って聞かなかったっけ?
    都合のいい話にしないでね

    +8

    -2

  • 1277. 匿名 2017/03/17(金) 16:37:16 

    え~有吉っていつもこんな感じじゃん
    上から目線ていうか下町のオッサンがやいやい言ってるのをこっちが「うるさいなw」って突っ込むみたいな

    +7

    -2

  • 1278. 匿名 2017/03/17(金) 16:37:21 

    カレーなんて残り物のイメージ強いけど、結構出す人多いんだね。

    父はよく牛すじカレー作るから振舞ってるけど。

    +4

    -2

  • 1279. 匿名 2017/03/17(金) 16:37:27 

    >>1264 同意。
    でき婚って仲良い子言うとき言わないよね。
    仲良くないんじゃんって思う

    +8

    -2

  • 1280. 匿名 2017/03/17(金) 16:37:59 

    >>1263
    話変わってない?

    +6

    -2

  • 1281. 匿名 2017/03/17(金) 16:38:21 

    >>1269
    鬼嫁じゃなくて、夫の非常識は早めに直さないと取り返しつかないんだよ
    他所のお宅で料理に文句つけるなんてしたら、先方に失礼だ

    でも意外とこうやって結婚してから夫がアスペルガーだったと分かる家多いんだよね

    +4

    -3

  • 1282. 匿名 2017/03/17(金) 16:38:34 

    デキ婚って言われると怒るのどちて?
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +8

    -1

  • 1283. 匿名 2017/03/17(金) 16:38:49 

    >>1276
    変えてませんよ。
    お昼時はやっぱり悪いと思ったから
    「私が払うから出前とろうか?赤ちゃんいるから外に食べにいけないもんね」って言いましたよ。

    そしたら、「いやいや用意してあるって言ったじゃん。ハイ」と渡されたのがレトルトのカレーです

    +4

    -7

  • 1284. 匿名 2017/03/17(金) 16:38:56 

    >>1281鬼嫁〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

    +3

    -4

  • 1285. 匿名 2017/03/17(金) 16:39:06 

    気持ちはわかるけど言っちゃ駄目じゃない?食べたかったら持参してこうよ。金あるんだからさ有吉

    +4

    -3

  • 1286. 匿名 2017/03/17(金) 16:39:10 

    >>1206
    牛すじカレーくいてー!笑

    +6

    -2

  • 1287. 匿名 2017/03/17(金) 16:39:49 

    レトルトカレーの人しつこいw

    +9

    -4

  • 1288. 匿名 2017/03/17(金) 16:39:50 

    適当に探したけど
    せっかく呼ぶならこーいうのしたい。
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +4

    -11

  • 1289. 匿名 2017/03/17(金) 16:40:20 

    >>1208
    大丈夫だよ!!友達との関係性によるよ!

    +5

    -4

  • 1290. 匿名 2017/03/17(金) 16:40:20 

    デキ婚
    鬼嫁
    というとすっごく怒る人がいる
    該当してるのかな?

    +4

    -7

  • 1291. 匿名 2017/03/17(金) 16:40:30 

    お金あるから余計に
    素人が作った庶民料理なんかだれが食うかって話でしょ

    +7

    -3

  • 1292. 匿名 2017/03/17(金) 16:40:53 

    飛行機でき婚レトルトカレーの人もういいよ(笑)

    +11

    -4

  • 1293. 匿名 2017/03/17(金) 16:40:55 

    レトルトカレーうぜえ

    +11

    -4

  • 1294. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:04 

    >>1253
    うちの弟がまさにそうで(悪意はない、ひたすら幼稚な人間性)、肉親ながらめちゃキモいから叱ったことがある。直ったけど。

    +5

    -2

  • 1295. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:19 

    >>1251
    どんな友人でも。
    レストラン並みじゃなければ出前か外食が普通だと思ってた。

    少女漫画の「お家でクッキー焼いたの」→店の商品並みの見た目、美味しさ、ラッピングを出してくる
    ドラマの「ご飯食べてく?」→レストラン並みの料理が短時間でぞろぞろ出てくる
    っていうのをやれないなら、してはいけないのかと思ってた。

    +6

    -2

  • 1296. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:49 

    さっきから牛すじカレー牛すじカレーって、、

    めっちゃ食べたくなっちゃったじゃん!!!
    なにそれ美味しそうすぎる!!

    +9

    -2

  • 1297. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:50 

    私レトルトカレーおいしいから好きだわ笑

    +13

    -3

  • 1298. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:55 

    レトルトへの恨みがすごい

    たとえ「え?」と思っても乳児持ちの大変さを慮ってあげてください

    +9

    -6

  • 1299. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:55 

    マツコも有吉も普段は一般人よりいいもん食ってるんでしょ?人んちに行った時ぐらい我慢できないの?ガキかよ。

    +7

    -6

  • 1300. 匿名 2017/03/17(金) 16:42:15 

    面倒臭え奴(笑)

    +3

    -7

  • 1301. 匿名 2017/03/17(金) 16:42:21 

    インスタに乗ってるようなオシャレ料理だしたらそれはそれで小馬鹿にしそう

    +4

    -3

  • 1302. 匿名 2017/03/17(金) 16:42:43 

    >>1274
    デリバリーって具体的に何?
    普段出前ってお寿司くらいしかとらないから種類が分からない
    外食も気軽に行くファミレスみたいなところは行かないし

    +2

    -8

  • 1303. 匿名 2017/03/17(金) 16:42:48 

    でも ガルちゃんの書き込みだって、毒舌芸能人ばりに強烈なもの多いよ。



    Q「他人の家で出される手料理何がいいですか?」

    A 他人の作った手料理なんか無理

    とかね。

    +10

    -3

  • 1304. 匿名 2017/03/17(金) 16:43:06 

    その人のために作ったのならよくない?
    カレーにしろパスタにしろ。

    +21

    -5

  • 1305. 匿名 2017/03/17(金) 16:43:15 

    育ち、だね。母親との関係性。
    まだまだ僕ちゃんなんでしょ。

    +9

    -6

  • 1306. 匿名 2017/03/17(金) 16:43:29 

    >>1291

    それを言わないのが礼儀じゃない?

    +5

    -3

  • 1307. 匿名 2017/03/17(金) 16:43:59 

    >>1295
    どんなの頼むの?
    どんなお店に食べに行くの?

    +0

    -5

  • 1308. 匿名 2017/03/17(金) 16:44:17 

    学生の頃、手作りお菓子を作るのが趣味な子がいて、よく作って学校に持って来てたけど、半数は嫌がってたなぁ。
    私はお菓子大好きだったし嬉しかったからよく食べてたけど。

    その子嫌われてたよ…。モテる為に私お菓子作り上手でしょアピールうざいって。

    おにぎりすら嫌がってる世の中では手料理振る舞うのは難しいよ

    +13

    -3

  • 1309. 匿名 2017/03/17(金) 16:44:27 

    >>1306ごめんもう言っちゃった!

    +2

    -2

  • 1310. 匿名 2017/03/17(金) 16:44:35 

    >>1304
    用意してもらってたらそれだけでありがたいよね

    +5

    -4

  • 1311. 匿名 2017/03/17(金) 16:44:44 

    主人の友達が突然ふらりとお昼時に来ることになって、ものすごく慌てて
    ブロッコリーとトマトのサラダ、唐揚げ、冷奴、ご飯出したら
    味噌汁ない~って言われちゃったことあったなぁ

    人に料理ごちそうするのって難しい

    +20

    -1

  • 1312. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:16 

    既出だけど
    このランキングは親しい仲(昼時に家にいる仲。若いし、独身同士とか、)
    マツコと有吉は結婚もしてるいい歳した人の話だと思う

    +10

    -0

  • 1313. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:20 

    ママ友が家でコーヒー飲んで、
    お昼になりそうな時
    良かったらなんか食べてって〜と
    簡単に作って出すのもダメかな。

    ワンプレートにミニパスタかパン、サラダ、
    オムレツと焼肉、スープ、
    デザートにイチゴとか。
    うーん次から出前にしようかな。

    わざわざ遠くから
    訪ねてくれた方には
    きちんと用意しています。

    考えさせられるトピでした。

    +9

    -2

  • 1314. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:25 

    >>1303
    そりゃ他人の手作りは嫌だけど、せっかく出してくれたものに文句言わないよ
    そしてその前にお昼は避ける

    +8

    -2

  • 1315. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:48 

    >>1311
    男性って味噌汁好きだよね

    +6

    -1

  • 1316. 匿名 2017/03/17(金) 16:46:25 

    家でも店でも偉そうな口うるさい奴は来ないで欲しいです!

    +5

    -4

  • 1317. 匿名 2017/03/17(金) 16:46:30 

    昼に行く
    上がる、上がらない
    声をかけても食べて欲しい、帰って欲しい
    なになら良いよ、それやだ
    客との関係性
    いくつかだけでもこれだもの
    有吉の話しも1意見としてありじゃないの?

    +9

    -0

  • 1318. 匿名 2017/03/17(金) 16:46:37 

    >>1313
    ママ友なら出前じゃなくてもいいっしょ

    家計苦しくなるし

    +4

    -2

  • 1319. 匿名 2017/03/17(金) 16:47:07 

    >>1304
    これ。
    たかだか一食、作ってもらったことより、自分が気に入らないものを出されたということに意識がいく人ってどうかしてると思う

    +13

    -3

  • 1320. 匿名 2017/03/17(金) 16:47:17 

    有吉ってここ数年迷走してるよね

    +7

    -6

  • 1321. 匿名 2017/03/17(金) 16:47:20 

    >>1308
    手作りお菓子配る子は迷惑だと思う
    でもお邪魔したお宅でケーキ焼いて待っててくれたら意地と根性で完食する
    私生クリーム苦手で食べると胸焼けと吐き気するけど、お暇するまで笑顔で通す

    +7

    -2

  • 1322. 匿名 2017/03/17(金) 16:47:51 

    >>1314
    他人の手作りは嫌だけど手料理はいいって変なの…

    +0

    -7

  • 1323. 匿名 2017/03/17(金) 16:48:06 

    ピスタチオなんかが丁度いいんじゃないですか?

    +1

    -3

  • 1324. 匿名 2017/03/17(金) 16:48:15 

    >>1307
    ??
    車で15分圏内ならレストランくらいあるでしょう?
    ネットやスマホで出前も取れるでしょう?

    +6

    -0

  • 1325. 匿名 2017/03/17(金) 16:48:39 

    お金の問題じゃないでしょ
    たまに外食したり出前とったりするくらい大した出費じゃないわ
    今時昔のドラマみたいに出前と言えば特上寿司!みたいな訳でもないし
    金持ちが外食とか出前したがってるわけじゃないよ

    +7

    -0

  • 1326. 匿名 2017/03/17(金) 16:49:13 

    ご飯時の訪問は正直困る。

    +10

    -3

  • 1327. 匿名 2017/03/17(金) 16:49:17 

    >>1321
    まぁそんなもんよね

    工藤静香のご飯も完食しないと…

    +4

    -2

  • 1328. 匿名 2017/03/17(金) 16:49:18 

    >>565
    投稿者は主婦の方だったから焼きそばだけど
    一人暮らしの女性同士なら、カップ麺アリだと思う

    +14

    -0

  • 1329. 匿名 2017/03/17(金) 16:49:29 

    >>1311
    自分の夫が他所様のお宅にふらっとお邪魔した挙げ句、こんな非常識なこと言ったらと思うと恐ろしくなる

    +11

    -4

  • 1330. 匿名 2017/03/17(金) 16:49:37 

    カレーは食べる頻度が高いから嫌なのかな。我が家はほぼ毎週2日連続で食べているから、続くときつい。

    +3

    -3

  • 1331. 匿名 2017/03/17(金) 16:50:01 

    飛行機乗って昼にデキ婚に会いにいった人、さっきからずっと皆に反論したいがためだけに話を後付け後付けに付け足して永遠とシリーズ化してる。

    長いんじゃ!永久に言ってろ!カレーがいやなら自腹でスシとって食え

    +8

    -5

  • 1332. 匿名 2017/03/17(金) 16:50:22 

    スキマスイッチのハタハタといいスガシカオの紅生姜といい、食べ物で普通以上に
    要求したり文句言ったりする精神ってなんか浅ましいし下品じゃない?
    他のものより食べ物って人間性出る気がするんだよなぁ

    +22

    -4

  • 1333. 匿名 2017/03/17(金) 16:50:32 

    全然いいじゃん

    +3

    -2

  • 1334. 匿名 2017/03/17(金) 16:51:04 

    >>1272
    ひどいよ、そこは母親には褒めて欲しい所だよ!
    それを、そんな言い方するなら
    余程完璧に料理をこなす母親だったのかな

    +3

    -1

  • 1335. 匿名 2017/03/17(金) 16:51:37 

    >>1311
    汁物くらい和洋中どの料理作っても付けるものじゃないの?
    たまたま忘れてただけなのか元々バランスの悪い食事なのかがよく分からない。

    +4

    -9

  • 1336. 匿名 2017/03/17(金) 16:52:13 

    何だって食べられればいいよ
    出していただけるだけありがたい

    +7

    -4

  • 1337. 匿名 2017/03/17(金) 16:52:14 

    >>1331
    そういうコメントが1番ウザいでしょ
    冷やかして荒らそうとしてるじゃん

    +4

    -7

  • 1338. 匿名 2017/03/17(金) 16:52:21 

    ここ主に貧乏嫁が言い合いしてない?
    家計の事まで言い出したらキリがないわ

    +6

    -5

  • 1339. 匿名 2017/03/17(金) 16:52:23 

    >>1324
    ごめん、頼む種類を教えて欲しい
    本当に出前はお寿司しかとらないし
    外食は寿司屋とか和食とかフレンチとか懐石くらいにしか行かないから
    友達に気軽に出すような出前やお店の種類が分からない

    +1

    -13

  • 1340. 匿名 2017/03/17(金) 16:52:42 

    食べ物に文句言うやつはPBっぽい。

    +7

    -2

  • 1341. 匿名 2017/03/17(金) 16:53:10 

    カレーなんでダメなの?子供の時誕生日会で友達のお母さんがカレー作ってくれたけど、普通にうれしかったし、美味しかったよ。

    +8

    -4

  • 1342. 匿名 2017/03/17(金) 16:53:22 

    うちの実家田舎すぎて出前来ない

    +5

    -2

  • 1343. 匿名 2017/03/17(金) 16:53:21 

    有吉マツコはあんまりお呼ばれされたことなさそう
    2人ともこうは言っても実際パスタやカレー出されたら何も言えずに食べると思うんだよねw

    +12

    -2

  • 1344. 匿名 2017/03/17(金) 16:53:29 

    >>1281
    アスペルガー
    アスペルガー
    アスペルガーガー

    +3

    -7

  • 1345. 匿名 2017/03/17(金) 16:53:31 

    結局、マツコ有吉の二人は、気が置けない友人がいないって事なのでは

    +5

    -2

  • 1346. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:06 

    >>1332
    ハタハタが小さかったんだっけ?
    開催地のライブで地元のお店の料理の文句を言うとか…ないわぁー。

    +7

    -2

  • 1347. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:15 

    >>1335
    それはそうだが、ふらっと寄った分際でそんなこと言うのは恥ずかしいなんてレベルじゃない
    身内なら穴掘って埋めたい

    +11

    -2

  • 1348. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:24 

    最初から家で一緒に食べる事になってたかどうかにもよるよね
    急にだったらカレーなんて作れないけどパスタならありだし
    あと親しさにもよる
    普通に軽食出せるのってかなり親しい人だけだよ
    お客様的な感じなら出前のお寿司かな

    +8

    -1

  • 1349. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:32 

    カレーって昨日の残り物イメージあるから嫌だなぁ

    +7

    -4

  • 1350. 匿名 2017/03/17(金) 16:55:24 

    文句言う前に帰れや!

    +7

    -4

  • 1351. 匿名 2017/03/17(金) 16:55:41 

    残り物食べたくないとか我が儘ぬかすんじゃありません

    +4

    -7

  • 1352. 匿名 2017/03/17(金) 16:55:44 

    >>1334
    完璧と言えば完璧だったかもね。
    父も祖父も不味い食事を出したら無言で皿ごと生ゴミ入れに捨ててたからね。
    結果うちの家系の女性は料理が不味いと言われたことはない。
    良いのか悪いのか知らないけどね(苦笑)

    +3

    -14

  • 1353. 匿名 2017/03/17(金) 16:56:01 

    >>1339
    世間知らず?

    +5

    -6

  • 1354. 匿名 2017/03/17(金) 16:56:14 

    せっかく出して頂いたもんに文句言うなよwwwwwwww

    +10

    -11

  • 1355. 匿名 2017/03/17(金) 16:56:15 

    上の方で友達との関係によるって言ってるけど
    好き嫌い把握出来てるくらい親しい仲じゃないところに
    ご飯時に遊びにいったりするの!?

    自分の嫌な食べ物も知らない他人の家に
    行くこと(それも食事の時間)自体が非常識だよ!!!
    出した物にマジ切れされる前にこっちがマジ切れするわ。
    マツコも有吉ももっと常識ある人かと思ってたわ。

    +6

    -8

  • 1356. 匿名 2017/03/17(金) 16:56:57 

    >>1353
    そうだと思う

    +1

    -3

  • 1357. 匿名 2017/03/17(金) 16:57:00 

    子供の頃にいとこのおばさんが夜は焼肉にしましょうといってホットプレートで焼肉になった。
    豚肉、鶏肉、もやし、キャベツなど。

    我が家は石のプレートで牛肉焼くのが焼肉だと思ってたから「焼肉どこ?」と言ってしまった…

    +2

    -18

  • 1358. 匿名 2017/03/17(金) 16:57:34 

    >>1335
    わざわざ自分から要求するのが卑しいよね
    いきなり訪問しといて、それ言える人ってなかなかいないよ

    +15

    -3

  • 1359. 匿名 2017/03/17(金) 16:58:20 

    >>1352
    行儀の悪い家だな

    +18

    -2

  • 1360. 匿名 2017/03/17(金) 16:58:38 

    ガルちゃん民のコメントも強烈だから、
    最近、芸能人が何を言っても驚かない。
    麻痺したのかも。

    +7

    -1

  • 1361. 匿名 2017/03/17(金) 16:59:20 

    マツコは有吉に合わせただけな気がする。有吉は友達いないから手料理なんて作って貰えないし免疫ないんじゃない?

    +9

    -1

  • 1362. 匿名 2017/03/17(金) 16:59:27 

    カレーは激辛がいいとか野菜ゴロゴロは嫌とか
    大人になるにつれ好みが出てくるから出さないのが無難

    +18

    -0

  • 1363. 匿名 2017/03/17(金) 16:59:40 

    気持ち悪いババアが作った手料理は誰でも気持ち悪いって事よ

    +15

    -9

  • 1364. 匿名 2017/03/17(金) 17:00:09 

    >>1363
    正解出たー!(笑)

    +10

    -10

  • 1365. 匿名 2017/03/17(金) 17:00:32 

    ちなみに休日の我が家の昼食
    パスタ
    チャーハン
    ラーメン
    夏場・素麺
    カレー・ハヤシライスの残り
    外食

    これで急に来られても…
    まぁさすがに客ならこれらはご一緒せずになんかとる(陰で昼時にくるなよーとぼやきつつ)

    +10

    -2

  • 1366. 匿名 2017/03/17(金) 17:00:48 

    私はカレーもパスタも好きだから出されたら嬉しいな

    +9

    -7

  • 1367. 匿名 2017/03/17(金) 17:01:16 

    >>1352
    毒家系
    身内になった家は不幸になりそう

    +14

    -2

  • 1368. 匿名 2017/03/17(金) 17:01:56 

    >>1339
    ??

    >>本当に出前はお寿司しかとらないし
    なら寿司で良くないですか?

    >>外食は寿司屋とか和食とかフレンチとか懐石くらいにしか行かないから
    貴女がそういう人ならご友人もそのレベルですよね?ならそういったお店で良いのでは?

    寿司屋、懐石料理は兎も角和食もフレンチも車で15分も走らせれば何箇所かありませんか?

    +9

    -0

  • 1369. 匿名 2017/03/17(金) 17:01:56 

    イエモンの広告ウザい

    +6

    -1

  • 1370. 匿名 2017/03/17(金) 17:02:08 

    毒舌を勘違いしてきたな

    +4

    -8

  • 1371. 匿名 2017/03/17(金) 17:02:40 

    え、ごめん。なにが悪いのわからない。
    だいたいお昼の時間までいるほうがどうかと思うわ。

    +25

    -8

  • 1372. 匿名 2017/03/17(金) 17:02:44 

    有吉は人の家の料理は苦手だけど薄汚いお店のパスタや焼きそばやおにぎり等大好きなんだよね
    自分でもわからないけどって言ってたらマツコがアナタマザコンなのよ!って言って有吉も
    う~んそうかもって言ってたよ
    私は有吉可愛いけどね

    +12

    -8

  • 1373. 匿名 2017/03/17(金) 17:02:44 

    >>1365
    夏に素麺さっと出してもらえるのって嬉しいけどな

    +10

    -6

  • 1374. 匿名 2017/03/17(金) 17:02:50 

    >>1352
    昼ドラ?w

    +9

    -1

  • 1375. 匿名 2017/03/17(金) 17:04:44 

    急遽の場合は「なんか食べる?今ならパスタか焼きそばなら出来るけど?それとも出前とる?食べいく?」みたいな会話はするけどね。
    大体の友達は出前か外食選ぶと思う。

    前々からうちでご飯食べる約束してたならもうちょっと頑張って作るけどなぁ。
    人の手料理苦手な人はそもそも、そう言う会には食べに来ないだろうし。

    +16

    -2

  • 1376. 匿名 2017/03/17(金) 17:05:00 

    >>1368
    友達とお昼にお寿司や和食でいいんでしょうか
    ランチメニューのあるフレンチや懐石なら大丈夫なのかな?

    家族とは行ったことあるけど、友人とは行ったことなかったので不安でした
    ありがとうございます

    +1

    -5

  • 1377. 匿名 2017/03/17(金) 17:05:51 

    潔癖や偏食を押し付けてくる人はめんどくさい

    +13

    -3

  • 1378. 匿名 2017/03/17(金) 17:05:53 

    有吉もこないだやらかしたし、そろそろまた干されるサイクルなのかな。

    +5

    -7

  • 1379. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:09 

    うちは親しい友人しか来ない。買ってきたお茶とお菓子しか出したことない。
    ごはん食べた?とは聞くけど、まだと言われたことない。ふつうは食べてから来るしね。
    ランチなら近所のパン屋さんでサンドイッチとか買ってくる。

    +6

    -3

  • 1380. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:17 

    出されたものは文句言わず完食はするけど、カレーやパスタはない気がする。

    +14

    -6

  • 1381. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:23 

    えっ?晩ご飯でもパスタ出すけど!
    逆自分が客としてパスタ出されても嬉しいし、出されたものに文句言える身分じゃない

    +11

    -8

  • 1382. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:35 

    自作カレーに慣れてるから家庭の他作カレーはムリだわ
    こないだ父親が作ったカレーも不味く感じたし

    +7

    -6

  • 1383. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:37 

    有吉ジャポンで、きったない店の町中華?すごく美味しそうって言ってたからよく分からないね。

    +2

    -5

  • 1384. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:55 

    うちには、急に友達来ても食材無いから「何か食べてく?」とあるものでパパッと作るなんてカッコイイと思ってしまうwww
    毎日料理する人なら食材あるからできるんだろーね。

    +8

    -2

  • 1385. 匿名 2017/03/17(金) 17:07:07 

    これ単に有吉さんは、気を使う間柄でのお呼ばれがメインな人というだけでは。

    それでも、出されたものは内心どう思っていようとも「美味しい!」と言って残さずいただくのがマナーかとは思いますが。

    +7

    -2

  • 1386. 匿名 2017/03/17(金) 17:07:09 

    >>1367
    そう思うでしょ!でも
    ザマーミロな事に私と従姉妹の代で男子が生まれなくって血は途絶えました(笑)
    今の時代では超のつくほど珍しい男尊女卑みたいな家庭で育ったせいでそれぞれの夫たちは変に歓迎され尽くされある意味幸せになりました♫
    (今のところDV夫とかヒモとかひどいビンボーとか変な男に引っかかった人はいない)

    +0

    -6

  • 1387. 匿名 2017/03/17(金) 17:07:40 

    うわー結婚できなさそーw

    +6

    -5

  • 1388. 匿名 2017/03/17(金) 17:08:05 

    番組見てないし有吉は本気じゃないだろうけど、有吉のために料理がらみの毒舌はやめなと言いたい。
    どんな毒舌より品がないし損しかしないから。
    そこは、食べ物に文句言う男ってなんなの?クソになるだけなんだから黙って食ってろよと言わないと。

    +3

    -7

  • 1389. 匿名 2017/03/17(金) 17:08:37 

    寿司しか取らない人ww

    +2

    -6

  • 1390. 匿名 2017/03/17(金) 17:10:43 

    「そんなもの出すな!」とか「気持ち悪い!」とは思わないけど、他人が作った物食べる事に抵抗あるから手作りカレーとかパスタは食べられないなぁ~。

    +8

    -4

  • 1391. 匿名 2017/03/17(金) 17:11:36 

    最近
    また調子のっとる

    初心へ帰れ
    また干されるぞ

    +6

    -8

  • 1392. 匿名 2017/03/17(金) 17:13:31 

    迷走してるとしたらもうそろそろテレビ減らしたいんじゃない。
    仕事ない時期あったからオファー断らないらしいし。

    +3

    -4

  • 1393. 匿名 2017/03/17(金) 17:15:21 

    甘やかされて育ったんだろうね

    +3

    -6

  • 1394. 匿名 2017/03/17(金) 17:15:28 

    有吉もともと他人が握ったおにぎり無理な人じゃん。そんな人なら何つくって何か文句言うでしょ

    +7

    -2

  • 1395. 匿名 2017/03/17(金) 17:15:30 

    ちょ、まだやってたw

    +3

    -2

  • 1396. 匿名 2017/03/17(金) 17:15:41 

    >>1386
    そら何より
    男児がいたら絶対不幸な家庭になってるね
    子どもには炒飯パスタカレーは作ってあげないの?

    +3

    -2

  • 1397. 匿名 2017/03/17(金) 17:16:27 

    有吉ならむしろ積極的にパスタとか出すわ
    下手にきちんと作って、有吉の舌に合わなかったら
    「○○さん、手料理なかなかイケるよね、ちょっと薄い(濃い)けどw」とか
    何年でもひっぱられそう

    +0

    -8

  • 1398. 匿名 2017/03/17(金) 17:16:41 

    >>1384
    夏に友人とこに講義のノート借りに行ったら、玄関ですぐ帰るつもりだったのに「お昼食べていきなよ」ってパパッと冷やし中華作ってくれた。
    あれ美味しかったなあ…

    +16

    -4

  • 1399. 匿名 2017/03/17(金) 17:18:15 

    >>1073
    この流れだと思う

    +3

    -2

  • 1400. 匿名 2017/03/17(金) 17:18:37 

    もてなしたい人はとことんもてなせばいいけど、出される側で出されたものが自分の基準を満たしてないからって文句を言う神経が分からない。
    育ちで片付けたくはないけどそれとしか思えないな。

    +8

    -2

  • 1401. 匿名 2017/03/17(金) 17:20:46 

    有吉もマツコも、その投稿者の夫と同じ感覚だよね。
    男の発想だなーと思った。

    +30

    -1

  • 1402. 匿名 2017/03/17(金) 17:22:12 

    父がいとこの家でもよくモツ鍋や牛すじカレー(それも飛騨牛)、おでんを作るけど(それしか作れないけど)嫌がれてるのかな??

    +2

    -3

  • 1403. 匿名 2017/03/17(金) 17:22:38 

    親から飯時にお邪魔するなと…
    あの子供じゃあるまいし在宅ワークも今は普通にありますけど
    わざわざメール等で済ませられない打ち合わせ等食事の時間になっても仕方ないよ
    仕度し始めると気を遣わせるから外に出てデリバリーとるよ
    旦那が仕事なら私も当たり前の気遣いだと思うけどね
    大体複数人で来て手ぶらってなかったけどなー
    旦那が出前って言ったらお客が恐縮しちゃう
    トピズレはわかっているけど余りにもと思って

    +6

    -6

  • 1404. 匿名 2017/03/17(金) 17:25:32 

    >>1363 自分の母親(ババア)に謝れ!

    +7

    -3

  • 1405. 匿名 2017/03/17(金) 17:26:30 

    私は嫌だな
    カレーやパスタって。

    そもそもお昼時にはお邪魔しないけど…レトルトなんて…凄い世界だね

    +12

    -13

  • 1406. 匿名 2017/03/17(金) 17:26:54 

    有吉、とにかく下品!
    ワガママで人間力なんて微塵も感じられない。
    こいつがなぜしつこくテレビに出れるのかマジ分からん!
    毒舌通り越して、タダのヒステリック男‼︎
    初心に戻って、海外に行ってヒッチハイクしてこい!

    +16

    -11

  • 1407. 匿名 2017/03/17(金) 17:28:03 

    >>1381
    うちは晩ご飯にパスタは嫌がる。
    軽すぎるんだそう。だから夜は出さない。
    おうどん、お蕎麦はokだそうです。
    旦那が飲み会の日には夜パスタ食べます。

    +10

    -3

  • 1408. 匿名 2017/03/17(金) 17:28:11 

    お前が何かもって来ればいい。ってか人様の家に来るな

    +5

    -5

  • 1409. 匿名 2017/03/17(金) 17:28:30 

    私は貧乏性だから出されれば何でも嬉しい。

    +7

    -8

  • 1410. 匿名 2017/03/17(金) 17:29:08 

    言葉遣い悪い人多くてビックリ

    +16

    -3

  • 1411. 匿名 2017/03/17(金) 17:29:51 

    トピズレだけど午前中からの旦那の来客ってどんな用事よ。。
    番組見てないからわからないけど休みの日でしょ?午前中から出かけるならわかるけど昼飯を家で食べる午前中からの用事って相当仲良くないと無理じゃない?それならカレーとかでも文句言えない扱い悪くても問題ない悪友ぽい。

    +15

    -4

  • 1412. 匿名 2017/03/17(金) 17:29:51 

    くそちっせー男だな。

    +12

    -9

  • 1413. 匿名 2017/03/17(金) 17:30:27 

    じゃあ食うなよ❗

    +13

    -7

  • 1414. 匿名 2017/03/17(金) 17:30:56 

    文句ばっかだな。

    +13

    -7

  • 1415. 匿名 2017/03/17(金) 17:31:06 

    マツコ有吉、出前ない地域に住んでてごめん
    そもそもそういうお店がないし隣町のピザ屋すらも配達地域に入ってないんだ
    だからごはん時になるなら自宅より店で待ち合わせして食べる
    会社の後輩すらも軽く寄っていけない山奥ですまない

    +24

    -4

  • 1416. 匿名 2017/03/17(金) 17:31:41 

    >>1403
    お相手の方々仕事で来たんでしょ?
    仕事相手の家で御飯食べて行くの?
    私も家で仕事してるけど理解できない
    打ち合わせは外でするし

    +5

    -1

  • 1417. 匿名 2017/03/17(金) 17:31:49 

    番組見てないけどって…叩く人多いねww
    番組見てから叩けばいいのにww

    +12

    -3

  • 1418. 匿名 2017/03/17(金) 17:32:21 

    >>1386 
    話や物語の構成が下手。犬神家の一族かっつの(笑)

    +8

    -1

  • 1419. 匿名 2017/03/17(金) 17:32:31 

    ちょこちょこアンチがウザイ
    トピズレってわかる?

    +8

    -6

  • 1420. 匿名 2017/03/17(金) 17:33:21 

    毒舌って最初はスカッとして見ちゃうけど、ずっと続くと不快になる。
    有吉も坂上も。

    +5

    -8

  • 1421. 匿名 2017/03/17(金) 17:33:27 

    晩御飯でも手料理って気を遣うよね?
    材料費何気にかかるし…。
    これはお昼だけどお昼こそランチ行くわ。安いもん。

    わざわざカレーやパスタも出さないけど、出前もとらないw

    +11

    -5

  • 1422. 匿名 2017/03/17(金) 17:36:05 

    友人宅でパスタをご馳走してもらった時は嬉しかったけどね。難しい人だな

    +9

    -6

  • 1423. 匿名 2017/03/17(金) 17:38:21 

    投稿者のホットプレートの焼きそば嬉しい。お好み焼きもたこ焼きももんじゃ焼も嬉しい。

    カレーとパスタはちょっと嫌だけどw

    +9

    -2

  • 1424. 匿名 2017/03/17(金) 17:38:38 

    うっせえ
    誰もオメーなんざにゃ食わせねえから安心しろよ!

    +4

    -11

  • 1425. 匿名 2017/03/17(金) 17:38:39 

    パスタの何がダメなの?
    手作りじゃなくて出前にしろってこと?
    理由が知りたい

    +15

    -8

  • 1426. 匿名 2017/03/17(金) 17:38:46 

    >>348にメールの全文載ってる

    +5

    -0

  • 1427. 匿名 2017/03/17(金) 17:39:02 

    レトルトカレーってマジか…

    +5

    -9

  • 1428. 匿名 2017/03/17(金) 17:41:10 

    >「ある日知人が自宅に遊びに来た時ちょうど昼時だったので私はやきそばを作って振る舞いました。
    するとあとで夫から「お客に焼きそばを出すなんて貧乏くさい」と叱られました。確かにウィンナーやキャベツなどあり合わせの材料でしたがそんなに恥ずかしいことだったのでしょうか?」
    35歳の主婦

    昼時に遊びに来るような友達にはあり合わせの焼きそばで十分です

    +16

    -4

  • 1429. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:28 

    そもそも人んちのごはん食べれない

    +10

    -1

  • 1430. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:30 

    パスタでもカレーでも嬉しいけど。だめなの?
    なんならいいの?

    +7

    -7

  • 1431. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:49 

    飛行機レトルトカレーしつこい!

    +6

    -2

  • 1432. 匿名 2017/03/17(金) 17:43:07 

    見てたけどメールの質問とキャベツパスタと出前ともう論点がバラバラだったよ

    +5

    -1

  • 1433. 匿名 2017/03/17(金) 17:43:47 

    手料理がダメって言うなら、お店のだってどんな人が作ってるかなんて分からないからもっとダメだと思うけど…
    有吉は潔癖症なの?
    どこまでがダメなポイントか分からないから厄介だわ

    +1

    -7

  • 1434. 匿名 2017/03/17(金) 17:43:51 

    カレーやパスタは嫌なのわかるかも
    カレーは服が汚れるかもしんないし、パスタは食べにくいし
    まあこんな心配するほど人に呼ばれることないんだけど

    +9

    -4

  • 1435. 匿名 2017/03/17(金) 17:44:13 

    なぜたかだか有吉の一言でこんなにのびてるの?

    +4

    -9

  • 1436. 匿名 2017/03/17(金) 17:44:22 

    カレーって昼に作るほど簡単じゃないよね?手間かかるよね?

    +6

    -6

  • 1437. 匿名 2017/03/17(金) 17:44:23 

    夫が見栄っ張りなだけじゃない?
    昼時に遊びに来る知人なんて、どう贔屓目に見てもかしこまった来客じゃないよね

    +18

    -6

  • 1438. 匿名 2017/03/17(金) 17:44:26 

    >>1423
    ホットプレートは絵はそうだったけどホットプレートでやったかどうかはわからない

    +6

    -2

  • 1439. 匿名 2017/03/17(金) 17:44:46 

    有吉も年食ったね
    顔こんなに老けてたっけ

    +3

    -2

  • 1440. 匿名 2017/03/17(金) 17:47:24 

    男って何?黙って座ってれば完璧にもてなされるとでも思ってんのか?
    こっちには何もしてくれないくせに。そこらへんのおばさんより厚かましいわ。

    +7

    -3

  • 1441. 匿名 2017/03/17(金) 17:48:11 

    皆さんテレビだってわかってます?
    台本があり打ち合わせがあり禁止用語があった上での事ですよ
    有吉やマツコが投稿に
    別に良いと思うよ
    じゃ番組成立しませんよ
    投稿を基に怒ったり話を拡げたりするバラエティですよ

    +11

    -6

  • 1442. 匿名 2017/03/17(金) 17:48:11 

    >>1437
    旦那からすると人様にだすのに焼きそばかよ!ってかんじなんだろうね。男脳。
    知人が本当に気心知れた人で投稿者からすると気を使わないひとだったのかもしれないし。知人も軽く来て投稿者も軽くお昼ふるまっただけかもしれない。

    憶測になるよね、

    +7

    -1

  • 1443. 匿名 2017/03/17(金) 17:48:39 

    特に有吉が好きでも嫌いでも無いけど、この番組をリアルタイムで観てたけど、別にいち有吉やマツコの好みの話しを勘違いされる様に記事にしていて悪意感じるわ

    +8

    -1

  • 1444. 匿名 2017/03/17(金) 17:49:19 

    >>1441
    みんなそういうことわかった上でガルちゃんで話してるんじゃない?

    +1

    -1

  • 1445. 匿名 2017/03/17(金) 17:49:20 

    昨日見てたけど、なんでこんなオーバーな記事なんだろう。

    よくテレビとかでも
    このあと〇〇がブチ切れ!!とかってCM挟むけど
    本気でブチ切れてる事ってほぼないよね。

    +10

    -0

  • 1446. 匿名 2017/03/17(金) 17:50:46 

    がるちゃんにしろネットニュースにしろ、トピ題はすごい飛躍してるwだから背景知らずにそれだけで意見するととをでもないことになることもある。
    怖いよね

    +5

    -0

  • 1447. 匿名 2017/03/17(金) 17:53:46 

    この投稿者の場合は夫側の知人なのかな
    だったら夫が悪いと思う

    +5

    -1

  • 1448. 匿名 2017/03/17(金) 17:55:05 

    夫の友人達をもてなすのに懐石料理とか作ってもてなしてたけど、今度うちにもどうぞとは絶対ならない。
    奥さんまで連れてきた人いるけど、「出汁は何だ」とか「家具はどこのだ、うちは大塚で全部そろえましたの~」とか言ってお土産までもらって帰っていったけど、その奥は知らん顔。旦那の方からはまた行きたいと連絡が主人にあったみたいだけど二度と呼ばない。
    何でうちだけもてなさなきゃならんのだ?あほか。
    外食しましょうって言っても好き嫌いが多いから~あれも嫌、これも嫌とかぬかして結局手料理でもてなしたけど、懐石なんて作らなきゃよかった。
    あんなやつらにはコンビニ弁当で十分。

    手土産もなければ、その後のお礼の連絡もない人が多いですよ。
    医者だからか?してもらって当たり前、もてなして当然ってクソが多い。
    御礼は言わないくせにまた行きたいまた行きたいと言ってくる。
    かっこいいならいいですよ。でも不細工晒して手ぶらで来ておかわり~なんて言われると
    鍋ごと投げつけたくなる。

    +4

    -6

  • 1449. 匿名 2017/03/17(金) 17:56:27 

    >>1440
    もてなしてくれて当然と思ってる人が多い。

    +4

    -3

  • 1450. 匿名 2017/03/17(金) 17:57:04 

    夫の友人達をもてなすのに懐石料理とか作ってもてなしてたけど、

    +1

    -2

  • 1451. 匿名 2017/03/17(金) 17:57:13 

    >>21
    今そういう人、かなり多いよね?そちらの方が多数派じゃないかな?(・_・;私も無理です。

    +10

    -4

  • 1452. 匿名 2017/03/17(金) 17:57:29 

    意味不

    +5

    -6

  • 1453. 匿名 2017/03/17(金) 17:57:55 

    これ見てたけど、別に不快じゃなかったですよ。
    知り合いの度合いにもよるって言ってたし、世代的に宅配世代じゃなくて出前世代で、客人が来たときしか頼めないから、出前がいいって流れだった感じですよ。
    キャベツパスタのくだりが面白かった!

    +31

    -5

  • 1454. 匿名 2017/03/17(金) 17:59:44 

    >>33
    来客だから、仲良い=身内同然の人よりも 基本的にはお客様が来たら、という前提の話ではないでしょうか。

    +7

    -1

  • 1455. 匿名 2017/03/17(金) 18:00:00 

    >>1403
    きちんとした親御さんですね。
    うちに来た知人の婆は昼ご飯時を狙ってきて、しかも前日まで一人でくるって言ってたのに到着30分くらい前に息子も連れて行くーって急に言われて、材料が足りないので私の分を息子にあげたので私は食べれませんでした。
    二度と呼んでないけど、非常識すぎ。

    +4

    -2

  • 1456. 匿名 2017/03/17(金) 18:00:09 

    これ見てたけど有吉は自分の実家は変わり者だから来客の経験がなくて分からないって事も言ってたし
    親しい幼馴染みのような関係なら有りなんじゃない?っていうような事も言ってたよ
    仕事関係の人とかには無しって

    +22

    -1

  • 1457. 匿名 2017/03/17(金) 18:02:15 

    なんか言ってることはなんとなくわかる

    +7

    -2

  • 1458. 匿名 2017/03/17(金) 18:02:51 

    >>1453
    有吉「パスタって何出すんだよ。キャベツ入ってんだろ、どうせ 」
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +13

    -1

  • 1459. 匿名 2017/03/17(金) 18:03:18 

    夏目アナとの事で今年の3月くらいから徐々に有吉降ろしが始まるって前書かれてたけど、これもそのための記事?

    +0

    -6

  • 1460. 匿名 2017/03/17(金) 18:03:18 

    投稿者
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +10

    -0

  • 1461. 匿名 2017/03/17(金) 18:03:33 

    >>1406
    嫌なら見るな!
    by岡村隆史

    +3

    -2

  • 1462. 匿名 2017/03/17(金) 18:04:11 

    キャベツパスタ
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +11

    -1

  • 1463. 匿名 2017/03/17(金) 18:04:59 

    オムライス案
    有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

    +7

    -2

  • 1464. 匿名 2017/03/17(金) 18:06:18 

    まとめ記事↓
    怒り新党 3月15日放送~知人が来た時の昼食、手作り焼きそばじゃダメ? :  Halohalo  online
    怒り新党 3月15日放送~知人が来た時の昼食、手作り焼きそばじゃダメ? : Halohalo onlinehalohalo-online.blog.jp

    主婦(35)女性からの投稿、「ある日知人が自宅に遊びに来たときちょうど昼時だったので、私は”焼きそば”を作ってふるまった。すると後で夫から”お客に焼きそばを出すなんて貧乏くさい”と叱られた。確かにウインナーやキャベツなどありあわせの材料だったが、そんなに恥


    +2

    -1

  • 1465. 匿名 2017/03/17(金) 18:06:52 

    てゆうかみんな凄い。
    人に振る舞う料理作れないや
    料理は出来て損ないし練習せねば

    +12

    -2

  • 1466. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:00 

    こいつの毒舌もなんかただ不快なだけになってきたな

    +7

    -9

  • 1467. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:25 

    こういうバラエティーの発言は台本って皆言うけど事前に本人交えて打ち合わせなりして台本作成決めてんでしょ?
    だからこの発言は100%本音という訳ではないだろうけど半分くらいは本人の意向というか本音も混じってるだろうから台本だから嘘と決めずにこういうバラエティーでの芸能人の発言てのは話し半分程度に聞くくらいでいいんじゃないの?

    +5

    -1

  • 1468. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:32 

    >>1448
    マイナス=妬み?

    +1

    -8

  • 1469. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:49 

    有吉ってすぐバカバカ言うねw
    イラっとするわ

    +4

    -5

  • 1470. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:55 

    >>5
    めっちゃ豪華だよ!
    ファミレス大好きだぜ!

    +4

    -1

  • 1471. 匿名 2017/03/17(金) 18:10:42 

    >>1340
    PBってなんだ?

    +4

    -1

  • 1472. 匿名 2017/03/17(金) 18:11:17 

    トピとずれるけどテキサスのパスタ食べてみたいわ

    +4

    -3

  • 1473. 匿名 2017/03/17(金) 18:11:23 

    パスタやカレーはひどい。嫌がらせだよ。

    +7

    -15

  • 1474. 匿名 2017/03/17(金) 18:11:40 

    このトピのコメントの半分ぐらいは自分語りが書かれてそう(笑)

    +7

    -0

  • 1475. 匿名 2017/03/17(金) 18:12:09 

    世間の代表みたいに言ってるけれど何が不快なのかわからない
    汁が跳ねるからとか?
    作ってもらえるだけで有難いと思うんだけど
    私なら外食するもん

    +5

    -7

  • 1476. 匿名 2017/03/17(金) 18:12:44 

    >>1459
    でも新番組もマツコと有吉だよ?

    +6

    -0

  • 1477. 匿名 2017/03/17(金) 18:12:51 

    >>1471
    ガルちゃんトピでPBと検索してみるといいと思う

    +3

    -2

  • 1478. 匿名 2017/03/17(金) 18:14:56 

    >>152
    それはそれでヤバくないか??(^^;)
    おにぎりの話に代表される様に、手作り感、家庭料理感が強いからだよ。
    私は抵抗ないけれど、今の世の中 そういう人達もけっこうな数いるって事は分かるよ。

    +5

    -4

  • 1479. 匿名 2017/03/17(金) 18:16:23 

    目上の人をお招きしてるのなら出前取るけど、親しい友達ならなんでもいいでしょ。
    出されたものに文句つけるとか、親しい間柄でならいいけどテレビ出前言うのってどうなの。
    知り合いにもTwitterでお歳暮の内容に文句付けてるのが居たけど、人として色々疑われるだけだよ。

    +3

    -2

  • 1480. 匿名 2017/03/17(金) 18:16:59 

    カレーとか出されらブチキレて帰るわ
    カレーなんて各家庭によって違うものでしょ
    パイナップルと醤油が入ってないカレーとか絶対いや

    +5

    -16

  • 1481. 匿名 2017/03/17(金) 18:17:21 

    パスタは大丈夫だけどカレーは無理だなぁ
    何日前に作ったのか冷蔵庫に入れてあったのか出しっぱなしだったのか分からないもん
    さっき作ったんなら大丈夫だけど

    +8

    -5

  • 1482. 匿名 2017/03/17(金) 18:17:30 

    友達の家に遊びに行ってパスタ出てきたら嬉しいし、ありがたくいただく( ´ ▽ ` )ノ
    カレーも同じく!

    +9

    -3

  • 1483. 匿名 2017/03/17(金) 18:18:34 

    >>1386 ハッピー脳内変換♪

    +4

    -0

  • 1484. 匿名 2017/03/17(金) 18:20:47 

    >>1481
    カレーで腹壊した経験でもあるの?

    +4

    -4

  • 1485. 匿名 2017/03/17(金) 18:20:57 

    旦那は企画系の仕事です
    申し訳ありませんがご自身がそうだから万人が同じだと?
    アナタを批判するつもりは毛頭ありませんが在宅ワークの内容や環境も千差万別だと思うのですが?
    うちの様な事もありますよ
    ですので違うと意見はあって当然ですがもし否定されるなら僭越だと存じますよ

    +1

    -12

  • 1486. 匿名 2017/03/17(金) 18:21:09 

    確かに二日目のカレーならいいけど、できたてのカレーは怒る

    +1

    -14

  • 1487. 匿名 2017/03/17(金) 18:21:25 

    >>1433
    だーかーら、お店なんて厨房を覗いたりできる訳でもないんだから、どんな人が作ってるかなんて分からないんだから そこは外食ならOK!ってひとくくりなんでしょう。
    対して手作りは、明らかにこの人が作りました!っていうのが分かっちゃうから無理なんです。

    +6

    -3

  • 1488. 匿名 2017/03/17(金) 18:22:26 

    >>1478
    私も普通に分からなかった。鶏のから揚げや餃子ならいいの?

    それとも要するに買った物じゃないとダメってこと?

    +1

    -4

  • 1489. 匿名 2017/03/17(金) 18:24:27 

    私も出したくない。だってまずそうと思われたくないし、無難にピザとかにしたい。簡単な物程出しにくい。

    +10

    -0

  • 1490. 匿名 2017/03/17(金) 18:26:14 

    出前よりも手作りの方が、手間暇かけてもてなす、という意味が込められてると思うけどな。
    出前の方が手抜きしたな、と思われるような。

    +2

    -7

  • 1491. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:03 

    >>1486
    意外とピザは難しいよ
    ある程度修行しないと。ダレデモつくれると思ったら大間違い

    +5

    -0

  • 1492. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:16 

    パスタはパスタでも、ウニやらイクラやら 高級食材がゴロゴロ入ったものならOKそうだね。

    +1

    -6

  • 1493. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:26 

    見てたけど
    面白かったです

    文章では 伝わらないかな

    +6

    -1

  • 1494. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:08 

    >>1417
    本当にそう!番組見てないやつ多いんだけど!

    +5

    -1

  • 1495. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:14 

    パスタめちゃくちゃ嬉しい。ディナーでも嬉しい。たぶん有吉の考えてるパスタは庶民的なやつ?今のパスタやカレーは別ものだと思う。
    でも有吉嫌いじゃない。

    +2

    -7

  • 1496. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:35 

    >>1352
    海原雄山みたいだなw
    あのキャラも初期は病弱な母親イビリ殺したDV野郎って位置づけだった気がするけど、途中からそれは子供(山岡さん)には分からない夫婦間の愛情に基づくプレイで、
    雄山は人格者って感じになってたけど
    何かよく分からなかったわ。

    +2

    -1

  • 1497. 匿名 2017/03/17(金) 18:29:46 

    ありよし

    +0

    -0

  • 1498. 匿名 2017/03/17(金) 18:31:11 

    むしろ逆
    客側がこんなとこおっても暇やし、焼肉でも行こうや奢るしって言って誘い出すもの

    +2

    -4

  • 1499. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:41 

    この二人が言ってる来客って会社の上司的な人や親戚なんじゃないの?それに二人とも40代だし男性ならこの二人と同じ考えの人いっぱいいるよ。

    +9

    -4

  • 1500. 匿名 2017/03/17(金) 18:34:44 

    >>1498
    いいねー!

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。