ガールズちゃんねる

傘どんなの使っていますか?

116コメント2017/03/18(土) 14:05

  • 1. 匿名 2017/03/17(金) 09:19:41 

    以前から傘を探していますが中々気に入ったものに出会えません。
    長傘や折り畳み傘、 皆さんのお気に入りの物はどんな傘ですが?

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/17(金) 09:20:32 

    持ってない

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:13 

    +272

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:19 

    傘どんなの使っていますか?

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:42 

    フランフランの傘。
    ネイビーに白のドット柄というのも気に入ってるけど、作りがしっかりしているところが良い。

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:53 

    傘どんなの使っていますか?

    +43

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:53 

    忘れ物市で買った200円の傘
    傘にお洒落を求めていません
    誰も見てないし

    +16

    -14

  • 8. 匿名 2017/03/17(金) 09:21:58 

    かっぱ!
    傘どんなの使っていますか?

    +27

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/17(金) 09:22:11 

    傘どんなの使っていますか?

    +62

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/17(金) 09:22:44 

    500円くらいの。

    +22

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/17(金) 09:22:50 

    色気が無いけど コンビニ傘を 壊れるまで使って買い直してる。
    気に入った傘がなかなか見つからないので…。

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/17(金) 09:22:52 

     
    傘どんなの使っていますか?

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:02 

    傘どんなの使っていますか?

    +179

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:30 

    シェルブールの雨傘

    傘どんなの使っていますか?

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:38 



    傘どんなの使っていますか?

    +234

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:50 

    ビニール傘
    私も軽くて骨が丈夫で柄が落ち着いている(もしくは無地)を探し続けてずっとこのまま…

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:51 

    >>3トトロの葉っぱ!

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/17(金) 09:23:51 

    車だから気にしなくなっちゃった…ビニ傘です。
    可愛い傘欲しいな。

    どこかの国では、傘はある程度の値段の物を買うのが当たり前で、日本のビニール傘にカルチャーショック受けてる外国人をテレビで見ました。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/17(金) 09:24:16 

    車から降りるときに濡れない傘
    これ欲しいの
    傘どんなの使っていますか?

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/17(金) 09:24:42 

    傘どんなの使っていますか?

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/17(金) 09:24:44 

    12本骨の傘いいですよ。丈夫だしお値段も割とお手頃です。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/17(金) 09:24:50 

    ジャンプ傘の方がやっぱり便利だよね。ノーマルのは指挟むからイヤ。でもジャンプ傘でオシャレな柄に出会ったことない。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/17(金) 09:25:00 

    雨に当たらないように作られている物を使ってます。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/17(金) 09:25:00 

    これからの時期は晴雨兼用の折りたたみ傘。
    ブランドのものでも5000円くらいで売ってるし、数年使えるからコスパもそれなりに良いです。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/17(金) 09:25:09 

    デパートのセールで買った3240円
    折り畳みは某ブランドの大きめの折り畳み傘

    ブラウンとネイビーの地味な色です

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/17(金) 09:25:23 

    私もビニール傘
    突然雨が降ってきてコンビニで買ったやつが結構増えてる(笑)

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/17(金) 09:26:13 

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/17(金) 09:27:03 

    前は折りたたみ使ってたけど、折りたたむのも面倒になって今は晴雨兼用の傘使ってる。画像は同じ物じゃないけど、右側みたいなデザインが可愛くてお気に入り!
    傘どんなの使っていますか?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/17(金) 09:27:21 

    ビニール傘以外。
    とりあえず、買ったようなものを持っていたくない。
    適当な人生になっていきそうで。
    気持ち的な問題だけど。

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2017/03/17(金) 09:29:05 

    誕生日プレゼントで貰ったラルフの長傘。
    紺に赤ラインで地味だけどお気に入りです。
    もう4年使ってます。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/17(金) 09:29:13  ID:TxgIPNf4wf 

    アフタヌーンティーのかさ。ジャンプ式

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/17(金) 09:30:44 

    開いたら青空になるMOMAの傘
    高いけど長持ち10年位使って盗まれた
    今は、それのMOMAの偽物みたいなのを使ってます。
    開いたら青空が気に入ってる

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/17(金) 09:31:02 

    長い傘は邪魔になるから、自動開閉式の折りたたみ傘です。
    探し回って軽いのを買いました。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/17(金) 09:31:05 

    傘の色柄はその人の下着の色柄と一緒


    って本で読んだ。
    ビニール傘…

    +78

    -9

  • 35. 匿名 2017/03/17(金) 09:32:05 



    【画像】ディズニープリンセス傘が可愛い
    【画像】ディズニープリンセス傘が可愛いgirlschannel.net

    【画像】ディズニープリンセス傘が可愛い ディズニープリンセス傘に反響、10月9日より東京・埼玉・神奈川でも。 | Narinari.comセブン-イレブンは10月9日から、ディズニープリンセスをモチーフにしたビニール傘の販売を東京・埼玉・神奈川エリアで開始した。...

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/17(金) 09:32:23 

    強風に強い傘を奮発して買った

    普段自転車に傘を置きっぱにするんだけど、
    高い傘だから盗まれたら…と持ち歩いてたんだけどジャマで…

    結局ビニールに出戻りした

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/17(金) 09:32:39 

    折り畳み、愛用してたけど安いのはすぐやられるw 今は、長傘で骨の多いタイプを使ってます。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/17(金) 09:33:13 

    傘どんなの使っていますか?

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/17(金) 09:34:05 

    骨が多いものを選んでいます

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/17(金) 09:34:09 

    持ち手が伸縮できる晴雨両用傘。
    傘を持って歩いても短くできるから邪魔にならなくて持ち歩きやすい。
    裏地も可愛くて最高だった。
    最近壊れて絶望してる。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/17(金) 09:34:53 

    頂き物で気に入ってます。
    傘どんなの使っていますか?

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/17(金) 09:36:38 

    今使っているラルフローレンの傘、買い換えたいんだけど、なかなか壊れない…
    可愛いのに替えたいんだなー。
    ビニール傘は嫌です。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/17(金) 09:36:55 

    15年くらい前にユニクロで買った安い傘、ついこの間なくしてしまいました。長く使っていたのでショックですが、今は代わりに同時期に買ったディズニーリゾートの紺色の傘を使っています。そういえば、ディズニーに行ったあの日しか使わなかったなと思い出しました。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/17(金) 09:37:54 

    便利なやつ〜
    傘どんなの使っていますか?

    +33

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/17(金) 09:37:58 

    カルヴェンの傘をデパートで奮発して買いました。1万円くらい。
    普段は2000円の雑貨屋のやつだけどお洒落した日はカルヴェンを持つ。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/17(金) 09:38:38 

    >>34
    あはは、私当たってるわ。ベージュや紺などの地味なやつ。たまにかわいいの買うけどすぐ壊れる。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/17(金) 09:40:04 

    >>30
    人からいただくと嬉しくて使いますよね。
    私も自分で選ぶとセンスないので、誰かプレゼントしてくれないかな!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/17(金) 09:40:47 

    個人的な偏見ですが
    傘がオシャレ過ぎる人は、変に気取ってる感じでちょっと嫌だ。

    +6

    -25

  • 49. 匿名 2017/03/17(金) 09:41:08 

    傘盗む奴は痛い目見ればいい
    盗まれなければ良いやつ一本欲しいのに

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/17(金) 09:41:12 

    傘って何十年も前から全然進化しないよね。
    風が強いときは濡れるし、強い雨だと足下濡れるし、荷物になるし。

    パソコンが数十年でスマホの大きさにまでなったんだから、傘ももっと進化して、
    なんかもっと画期的なバリアみたいな発明出ないのかな。

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/17(金) 09:44:11 

    2〜3年前に江戸村で夫がカッコいいカッコいいすごく欲しいと言うので、本気か⁈と思いつつまぁ良いかと買ってあげたけど、
    「やっぱ恥ずかしい」
    と言って全然使ってくれない。
    傘どんなの使っていますか?

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/17(金) 09:44:57 

    カインズホームのビニール傘
    柄が可愛いし安い。傘をすぐ無くすので、この値段のもので良しとしています
    傘どんなの使っていますか?

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/17(金) 09:45:37 

    >>50
    そんなこと言ったら、雨降らなきゃいいみたいになっていくのでは…
    洋服自体が進化してないのに。

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2017/03/17(金) 09:45:55 

    透明ビニール傘の65㎝サイズ使ってます。自転車が右側通行で近距離から曲がってくるのもあって、柄ありだと視界が分断されるのが嫌なんです。
    間違い防止に持ち手カバーを着けてます。
    傘どんなの使っていますか?

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/17(金) 09:47:45 

    >>19
    >>44
    そういうのはなんで検索したら出てくるんですか?探しても出てこない…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/17(金) 09:48:40 

    >>13
    カッコ良い♡水もしたたる良い男って感じ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/17(金) 09:49:28 

    進化してもやはり基本に戻りたくなるのでは
    傘どんなの使っていますか?

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/17(金) 09:49:48 

    >>19
    私も欲しい〜!何処で売ってるんだろう?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/17(金) 09:50:29 

    良い傘買ってもすぐ忘れるから高くても1000円前後かコンビニで500円くらいのやつを5~6本。
    一応、仕事用(濃い目で柄が多くない)、休日おしゃれ用(キレイ目な色)、その辺の買い物時用(透明のビニール)と分けてる。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/17(金) 09:52:35 

    皆さんちゃんとお洒落な傘持ってて素敵ですね。
    私は飲食店勤務なのですが、お客様が忘れて帰るビニール傘が大量にあって、傘を買うという発想がありません。
    参考になるようなコメントでなくてすみません。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 09:53:38 

    前にEテレの美の壺って番組で傘の特集があったんだけど面白かったよ(*´ω`*)
    そこで雨の音を楽しむ傘として紹介された「福井洋傘」の蛇の目洋傘が気になってる!でも高いよね…
    傘どんなの使っていますか?

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:29 

    61です!普段はコンビニのビニ傘です(>_<)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 09:54:59 

    車での移動が基本なので、職場や買い物へ出掛けるときに使うのは500円くらいで買った傘。しかも持ち手のところにでっかく名字を記入してあるのでダサさ倍増!

    でも、学校の参観会や友達の家に遊びにいくときなど、多少の見栄をはらなきゃならないところや盗難の心配がないところではブランドものの長傘を使ってます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/17(金) 09:55:45 

    ビレッジヴァンガードのスター・ウォーズコーナーに売ってた非公式のライトセーバーぽい傘
    傘どんなの使っていますか?

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/17(金) 09:55:45 

    高島屋で買った傘。
    八千くらいのどこかのブランド。
    可愛くて一目惚れ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/17(金) 09:58:00 

    >>60 母が大学でお掃除のおばちゃんしてたとき、保管期限過ぎても持ち主が現れなかった傘をもらって帰ってきてましたよ。なので、お掃除のおばちゃん辞めるまでは傘を買ったことなかったです。

    中には綺麗な新しい傘もあったりして驚きました。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/17(金) 09:59:18 

    >>64 これ、夜でも車からすぐに認識できて安全だね。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/17(金) 10:00:30 

    >>27
    可愛い‼︎‼︎

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/17(金) 10:01:11 

    リラックマのビニール傘

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/17(金) 10:01:38 

    スヌーピーなんだけど、パッと見は花柄でよく見ないとスヌーピーってわからないから大人っぽくて気に入ってます。

    かわいい傘だと雨の日でもちょっとハッピーになるよ。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/17(金) 10:02:15 

    折り畳みの自動開閉の。
    車の乗り降りが便利。
    そろそろ、新しいの買おうかな。
    でも、980円で、黒なの。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/17(金) 10:11:02 

    >>51ですが、忍者傘の前もスターウォーズのライトセーバー傘をテレビで見て欲しい欲しいと言われて買って、やっぱり
    「目立つ。恥ずかしい。」
    と部屋の隅に置かれたままでした。
    私の学習能力が足りないばかりに…

    >>64さん見て思い出しました。
    傘どんなの使っていますか?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/17(金) 10:14:33 

    セリーヌの傘使ってる。
    傘は処分が面倒だから1本だけにしてちょっといいものにした。
    高いものは絶対に置き忘れない。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/17(金) 10:14:54 

    これ買って愛用中!
    傘どんなの使っていますか?

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/17(金) 10:15:03 

    基本車移動だしすぐなくすから100均の傘を車に常備してる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/17(金) 10:21:03 

    約20年前にお気に入りの傘を取られてからずっとビニール傘です。
    祖父が持ち手を私用に作り付けてくれた一点モノでした。

    子供心にすごいトラウマ。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/17(金) 10:22:15 

    黒とか紺の傘は危ないよ〜
    車の運転時、雨の夜道で視界悪い上にスーツで黒傘とか相当見えにくい
    わたしは白っぽいのとか暗くても目立ちやすい色の傘を使ってます

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/17(金) 10:27:06 

    眼鏡屋さんで貰ったワンタッチの折り畳み傘
    普段殆ど車利用なんですが、扉を少し開けてポン!と開くのがすごく便利
    車の中から長い傘出すのって結構面倒だから

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 10:34:21 

    ピンキー&ダイアンの水色。綺麗な色に惹かれて、生まれて初めて傘をデパートで買った。私にしては高かった。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 10:37:37 

    奮発してイイダ傘店でオーダーしました。
    昔はよく傘をなくしましたが、
    今の傘を5,6年なくさず使えたので
    もう大丈夫だろうと思い切って。
    もうすぐ届くので楽しみ。
    傘どんなの使っていますか?

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 10:38:22 

    >>27
    か〜わ〜い〜いっ!欲しい〜♡
    どこで売ってるんだろう?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/17(金) 10:46:17 

    >>80
    羨ましい‼
    オーダーメイドだから時間掛かるんですよね!
    私もいつかオーダーしてみたいです!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/17(金) 10:50:59 

    >>66 ありがとうございます、60です。
    同じような方がいらして嬉しいです。
    突然降ってきてコンビニで買って、帰りに止んでるとお忘れになる、もしくは敢えて置いて帰る方が多く、ビニール傘は新品同様の物が結構あります。
    「ビニ傘は天下の回り物!」って、職場の方と話してます 笑

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:45 

    雨に濡れると模様が浮き出る傘を使ってます
    傘どんなの使っていますか?

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/17(金) 11:08:47 

    傘どんなの使っていますか?

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2017/03/17(金) 11:24:16 

    >>34
    私赤い女性らしい傘だけど綿の黒やらグレーのボクサーパンツなんだけど…

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/17(金) 11:29:04 

    傘ってすぐに無くしちゃうから、高いの買えない。

    電車の中、飲食店、ちょっと立ち寄ったコンビニ・・・
    何度か取りに行ったりもあるけど、結局最後は行方不明に。
    私には1000円以内の物かビニ傘で十分です(-_-;)

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/17(金) 11:40:32 

    1万円くらいのピンクオレンジ色の傘。
    顔色がよく見える傘しか使わない。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/17(金) 11:43:02 

    >>84さん
    私も!濡れると桜の花びらの模様が浮かび上がる傘を使ってます!天然パーマなので雨の日はとても憂鬱。なんとか紛らわすために気分が上がる傘にしました!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/17(金) 11:43:06 

    100均のビニール傘はすぐ壊れる!
    だからもう100均のヤツはやめて1,000もする細身のヤツを買ったのにこれも2年もしないで壊れた…
    私にしては高かったのに(>_<)
    今は700円する細身のヤツを買ったが、これもいつまでもつだろう…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/17(金) 11:53:04 

    フルトンの折りたたみ
    めっちゃ軽いし、大人っぽい柄多くてアラサーには重宝
    急な雨のせいでテンション下げたくないので、折りたたみ傘は明るめの柄物にしてます
    傘どんなの使っていますか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/17(金) 12:04:33 

    昔プレゼントでもらったvivienneの傘
    vivienne好きだから大切に使ってる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:04 

    >>51
    >>72
    旦那さんうちの夫と気が合いそう
    コレクションすれば満足てタイプなんだよね。使うのはちょっと恥ずかしいみたいな
    スター・ウォーズ風のは夜道便利だし一見黒い傘だから是非持たせてやって‼

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:38 

    100均の傘使ってる。
    幼稚園の送迎にスリングに入れた末っ子連れてお気に入りの傘は遠方送迎で荷物だから降ったら買ってた。
    1人送迎にもうすぐなるからそうしたらまた傘を買いたいな~。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:47 

    いつも鉄道忘れ物市で200円とか300円の傘を何本か買ってます。
    傘にはこだわらないので、忘れ物でいいの。
    でも、新品のとかブランド物とか結構あるよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 12:22:22 

    >>14
    サントラがいいですよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 12:23:27 

    >>22
    エレガントには見えないんだよなーーー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 12:27:32 

    以前、会社の男性と傘の話をしてた時に、普段身なりを綺麗にしてお洒落してる女性が、いつもビニール傘の人ってしみったれ臭いって言ってた。
    確かに、毎回ビニール傘ってなんか貧乏臭いし気をつけようと思った。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 12:38:20 

    ローラアシュレイの花柄のやつ。
    絵の部分がボロボロになってるけど、気に入ってるから使い続けてる。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 12:48:00 

    奮発したフォックスアンブレラ

    雨憂鬱だけど、
    使いたくて待ち遠しくなったりする
    傘どんなの使っていますか?

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 13:40:02 

    無くしたりどこかに忘れたりと
    何故か傘はそういう事が多いので
    安いビニール傘を使ってます(´・∀・`)

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 13:45:07 

    すぐ失くすから逆にBEAMSで1万5千円のかわいい傘買った。
    高いから20年以上失くしてない!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 14:20:48 

    気に入った傘ってなかなか見つからない…
    今はビニール傘にイラストが描かれているものを使っています。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 15:40:51 

    アウトドアの耐風骨の折り畳み傘

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:33 

    一万円位の傘。中学生の頃から18年使ってるけど、またまだ生地がきれい。高い傘の方がコスパ良いです。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:19 

    風に強いというSENZの柄入りを買ったんだけど。覆う面積が狭すぎて後悔してる。もっと大きいといいのよね。
    何気に恥ずかしいし。
    傘どんなの使っていますか?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 17:00:08 

    >>71
    お買得ですね。
    折り畳みなのに自動って!と感動して、私も愛用してます。紺のチェックなんだけど、少しフリルが付いてて恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 18:44:55 

      
    傘どんなの使っていますか?

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:43 

    シビラの骨が多い傘が好き。
    傍目にも素敵に見えるのか電車の中に忘れたとき20分後くらいに思い出して電話して探してもらったけど返ってこなかった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 23:07:35 

    恐れ多いですが皇室御用達のこのビニール傘です。
    注文から3ヶ月待ちでした。
    元は姉と母が使うために2本購入したんですが、母が使うことなく亡くなってしまったので代わりに使わせてもらってます。

    透明なので前かがみに差しても前が見えるし、中央部分の骨の全ての脇に空気穴が空いてるので台風の中で差してもひっくり返らない仕組みです。
    ジャンプアップ式ではないですが慣れるとそんなに面倒ではないですよ★

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 23:08:10 

    えいきちの職人さんの手づくりの甲州織の傘。どうしても欲しくて奮発しました。良いものを長く大切に使っています。
    傘どんなの使っていますか?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 23:09:43 

    今度傘なくなって新しいの買う時は無印良品の「しるしがつけられる傘」買うと決めてる
    最初はあの持ち手の穴のデザインがダサいと思ってたけど、あの穴をワイヤーロック通すのに使えば傘立てに固定できるから盗難されずにすむ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/18(土) 00:07:27 

    母親がビンゴ大会で当てたピンクの無地。つか会社に↑の傘忘れたから朝雨が降ってた時に車に置いてたビニール傘持って行ったら盗まれたΣ(-᷅_-᷄๑)
    何て民度の低い会社…辞めようかな…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/18(土) 04:40:20 

    ファミマの1280円くらいの黒い長傘
    これ好き
    とにかく濡れたくないからでかめ紳士用、盗まれてもまあいいかなって値段

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/18(土) 12:50:01 

    シビラの傘
    気づいたらもう8年くらい使ってます
    傘どんなの使っていますか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/18(土) 14:04:59 

    >>113
    私も昔、持ち手に付いているフリンジ飾りが無くなった事あった。不愉快だよね。

    傘生地が水色とグリーンの玉虫色ぽくて持ち手が黒、そこに黒いフリンジ飾りが付いてたのがツボだったのに!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード