ガールズちゃんねる

宅飲みが好きな人

284コメント2017/03/21(火) 22:48

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:12 

    人目をきにせず、酔っ払ったら帰りを心配せずにすぐに寝れる。好きなテレビをみながら飲める色々な事が出来る宅飲みが好きです。

    +389

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:38 

    そうですか

    +6

    -54

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:48 

    宅飲みいいよね♪

    +230

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:03 

    酒豪です
    宅飲みが好きな人

    +20

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:04 

    気を許してる人に限る!

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:29 

    宅飲みが好きな人

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:30 

    主さんは1人飲み?

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:58 

    常にビール、酎ハイ、梅酒、日本酒、ウイスキーは我が家はあります

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:01 

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:17 

    彼氏と宅飲みしてそのままHが理想

    +181

    -35

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:30 

    缶チューハイの方が好きだから宅飲みが好き
    居酒屋は作る人によってアルコール臭くて不味い

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:33 

    むしろ外でなんか飲んでないわ~。
    週末、録画したドラマ見ながら一人飲みが最高!

    +239

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:45 

    ・酒
    ・テレビ
    ・おつまみ
    ・甘いもの
    ・ガルちゃん
    最高じゃん!

    +189

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 21:52:04 

    宅飲みが好きな人

    +81

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 21:52:13 

    休みの日は昼間っから家飲みしちゃうのが幸せ〜☆

    +178

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 21:52:38 

    宅飲み中です(^o^)

    適当におつまみ作って海外ドラマ見ながら
    飲むのが好きです!

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 21:53:00 

    つまみも自分で作ったりするのも楽しいよね!
    カシスウーロンやモヒートにはまってます!

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 21:53:05 

    私は1人呑み
    主さん乾杯♡

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 21:53:17 

    私もー!
    仕事から帰ってきてお風呂入って
    今ビール3缶目(* ´ ▽ ` *)

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:19 

    宅飲みが好きな人

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:20 

    この前の休みに、自宅で餃子作ってホットプレートで焼きながらビールやハイボール飲んでた
    ずっと飲めた

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:39 

    そうそう。化粧落としてスエットですっぴんで
    主さんと一緒で飲んでそのままいい気分で寝落ち出来るのがいいですよね。外で飲むと帰りが気になって本気で酔っ払えないし、家に帰える途中に醒めてしまう。

    +179

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:40 

    子育て中なので、専ら宅飲みです。
    私はトイレ近くなるし自分のペースで飲めたり寝られるのが幸せ

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:43 

    ストロング0が好き

    +68

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:56 

    風呂でガルちゃんと2ちゃんとつべ見ながら飲んでる本日金麦2本ストロング1本目

    こんなのが幸せ

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 21:55:14 

    最近セブンイレブンのチーズのスナックにハマってます

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 21:55:24 

    夏場の風呂上がりに下着1枚の大股開きで呑むビールがたまりません。

    会社では上品で清楚と言われてるらしいですけど、実際はめちゃくちゃ下品な生活です。(笑)

    +118

    -13

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 21:55:41 

    なんか胃の調子悪いなぁと思うので、梅酒を牛乳で割って飲んでるよ。
    気心しれた人となら外で飲むのもいいけど家で呑むの気楽で良いわぁ〜

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 21:55:48 

    宅飲み大好き。
    そのままべろんべろんになってもすぐ寝れるし。

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:05 

    一人宅飲み
    これ鉄板

    女友達と飲んでもしょーもない上辺話しかせんし

    +175

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:12 

    私も宅飲みというか1人飲みが日課です!
    晩飯作っておいて、先に風呂入って、
    風呂から出たら晩飯チビチビ食いながら飲みます♡
    休みの前日とか次の日のことを考えなくてもいいのでずーっと飲んでます。

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:26 

    好きな人と宅飲みして朝帰りたい
    昼までいたら魔法が解けてしまう

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:28 

    お酒大好き主婦だけど、家族で外食すると運転手だし、なかなか飲みに行けないからもっぱら宅飲みです。
    家事を全部終えてお風呂に入ってから、チビチビ飲んでます。
    これに慣れると、たま~に飲みに行くと帰ってお風呂に入るのが面倒くさい。

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:42 

    >>7さん。主です。独りです。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:48 

    ビール
    ウィスキー
    梅酒

    よし!次はまたウィスキー!!
    宅飲み最高!風呂は明日!

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:47 

    缶ビールはグラスに注ぐ派なんだけど、チューリップグラス買ったらこれがもー、最高に美味しくなる!!

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 21:57:22 

    仕事帰りに好きな酒とおつまみ買って、気軽に家呑みが最高やわぁ。職場の同僚に帰り呑みに誘われたらイラっとくる。私は一人酒が好きなの。

    +45

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 21:58:33 

    明日1人で宅飲みしない?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 21:58:55 

    最後から二番目の恋の、長倉家に憧れる

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 21:59:10 

    今お酒を飲んでいい気分になって良い気持ちに酔っ払っている人は➕を押して下さい~♪(#^.^#)

    +123

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 21:59:26 

    宅飲みしながら好きなアーティストのライブDVDやテレビの録画観るの大好き♪

    一人で自由に過ごす幸せ(^^)

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 21:59:25 

    おつまみはチィカマが好きです。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 22:00:36 

    皆さん乾杯
    基本一人飲みが好きだけどここの人達とはなんだか気が合いそうね
    ビール6本目いきます

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 22:00:57 

    帰りの電車の時間を気にせずにいい、そのまま寝れるのがいいね

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 22:01:08 

    宅飲み好きなんだけど、KY気味な友達が一人暮らしの子の家で宅飲みしたいしたいしつこく言ってきてうざい。
    自分は実家だから呼べない、一人暮らしなら問題ない、居酒屋だと高くなるから、宅飲みで節約&何時間も居座れる、などが目的っぽい。
    私も実家暮らしだけど、一人暮らしの子だって何時間も居座られたら迷惑だって想像できないのかな…

    +91

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 22:01:45 

    赤提灯とか、なかなか女性が行かないような懐古調の飲み屋さんが好きな男性が「どうせ君らはそんな所には行かないんだろうねぇ。高いだけで気取った店が好きなんだろ?安く酒飲もうなんて考えられないんだろうな」なんて言ってくるけど、つまみは作るか買うかして、酒も安く売ってる店あるし、宅飲みののほうが全然安く済むんだけどねえ。

    +64

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 22:02:10 

    >>38
    するする〜!
    明日金曜ロードショー何?
    つまみ何にしようか今からたのしみ!

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 22:02:24 

    お疲れさま。
    宅飲みが好きな人

    +23

    -20

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 22:04:06 

    350ml缶チューハイ2本目です。やっといい気分になって良い気持ちになってきました幸せ♥

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 22:05:00 

    人を呼んでの宅飲みって意外とお金かからない?
    つまみは10品以上作るんだけどそれが結構金銭的にも色々ときつい。酒代抜きで一万円は飛んでいく。

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 22:05:07 

    >>26
    分かる〜〜!あのチーズスナックめっちゃ美味しいし、酒進むよね♡

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 22:06:49 

    車必須地域での生活なので
    お気に入りの日本酒一升瓶
    お気に入りの缶チューハイ2種類
    ストックしてある
    夕御飯食べてから
    つまみなしで呑みます
    酒の味が好きだから
    翌日に酒が残らないように
    ビタミン剤と亜鉛も飲みます
    酵母の勉強始めようかと思ってます
    東京農大醸造科?の学生さん
    頑張って
    美味しい日本酒作る酒造会社
    応援したい
    と思い毎日家飲み

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 22:07:35 

    >>51さんは飲んでいますか?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 22:10:22 

    はーいビールグラスにつぐ派です!
    こないだ一個割っちゃったから新しいの欲しいな

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 22:10:44 

    たまーに友達と飲みに行くけど、正直めんどくさいです。
    家で家事など諸々終わらせてお風呂に長時間使って汗かいて、そこから夕食のおかずをつまみに 好きなテレビを見ながらちまちま飲む!
    これ以上の幸せはないですね!

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 22:11:08 

    飲んだ後ソファーに倒れこみたい

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 22:11:36 

    >>50それはパーティー
    宅飲みはもっと質素でいい

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 22:12:14 

    私お酒飲むと食べたくなくなるから痩せるかも?
    痩せないか(笑)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 22:12:36 

    みんな乾杯!うへへ

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 22:12:42 

    いつも宅で独り飲みの私はむしろ外で友達と飲みたいよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 22:13:20 

    あ~今日が金晩ならと思いつつ、明日も仕事だけど吞んだくれ。仕事終わりのビールはうまいわ。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 22:14:04 

    >>50
    そうそう。
    人呼んで宅飲みってちゃんと用意すると一万円とかすぐいっちゃう。
    でもお客さんもワインとかいろいろ持ってきてくれるのでオッケーです。
    あと、大人数の時は会費制か持ちよりでお願いしてます。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 22:15:23 

    40です。皆さんいい気分ですよね~♪(#^.^#)
    この良い気持ちになりたくてついついお酒を飲んでしまうのですよね。酔っ払っている時のふわっ~♪とした感じになりたくて

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 22:16:24 

    >>8
    今夜そちらに伺います

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 22:16:30 

    宅飲みさいこー!
    仕事でクタクタで帰ってきて具なしのうどん食べながら、缶チューハイのんでさっさとほろ酔いで寝るの独身とき毎日してた。
    そんで朝に風呂に入るという…
    酒が入るとよく寝れるしね

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 22:19:32 

    私の宅飲みナンバーワンは551の豚まんとビール!
    小麦と肉!!
    太るけどなんでこんなに美味しいのよ!!

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 22:20:40 

    米のストックが切れることがあっても酒のストックは切らさないよ。

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 22:20:46 

    >>50
    全部あなたが負担するの?(´・ω・`)
    お互いの家を呼びつ呼ばれつならまだしも、材料費や酒代を分担したら?

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 22:20:58 

    ビール2本、本搾り1本
    海外ドラマみながらまったり一人宅飲み中〜
    つまみがなくなったわー

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 22:26:05 

    旦那さんに理解が無いと友達との宅飲みが許されるのは独身迄なんだよね

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 22:27:26 

    >>50
    素敵で楽しく美味しい家呑みだなー
    適当にキュウリとかアタリメとか
    フライドポテトやチーズとかでも いいんじゃない?

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 22:28:49 

    >>58
    毎晩ツマミ無しで飲んでたら痩せるよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 22:31:31 

    宅飲み好きだけど、図々しいヤツが頻繁にきて、人の家の酒とか飲みまくるんだよね…。断ればいいんだけど断れないし。また週末がやってくるよ。てめぇの家で一人で飲めよ!

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 22:32:23 

    仕事帰りにスーパーよって、新発売のビール探すの好きのよ。つまみも大量に買い込んで。コタツの上に大量のおつまみとビール。1人呑みの気楽さがやめられない。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 22:37:04 

    16です!

    やっぱり一人飲みは自宅がいい♡
    ビール飲み終わったので日本酒に合うおつまみ何作ろうかとクックパッド見て考え中(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 22:39:54 

    昔は居酒屋でワイワイ飲むのが一番の楽しみだった。
    でも記憶もお金もなくなる…
    今はワイワイどころか、一人で宅飲みがサイコー!
    これも年かなぁとは思うけど記憶もお金も安定でストレス発散になるので気に入ってます。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 22:41:04 

    今まさに、1人宅飲み中です⊂⌒っ´ω`)っ
    1人じゃダメかな?笑
    お刺身半額で買ってきて、日本酒と飲んでまーす。

    みんなで飲みたい⊂⌒っ´ω`)っ

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 22:47:51 

    宅飲み大好き!安く済むし〜
    新発売のほろよいレモン美味い♪つまみはもやしと豆苗のナムル、ドライいちじくとクリームチーズ、湖池屋のりしおです\(^o^)/

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 22:47:57 

    >>50です。パーティーというツッコミに笑ってしまいました。なんだか宅飲みの意味を勘違いしていたようです。
    >>68さん
    おつまみの材料費は全部私です。
    友達はビール6本と500mlの梅酒を買ってきてくれます。
    正直飲み足りません。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 22:50:07 

    明日は麻婆春雨と水晶鶏作って、梅酒ジンジャー飲むって決めてるー!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 22:52:04 

    >>65
    具なしのうどんにグッときた。私あなたの事好きだ。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 22:53:10 

    チューハイにツマミは納豆キムチ。

    お酒が好きだと言うと幼稚園のママ達にやたらと飲み会に誘われるけれど、飲み会は好きじゃない。
    気ぃ遣うし、家帰らなきゃ行けないし。
    もう寝るだけ!にしてからのお酒が最高にうまい。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 22:54:31 

    言えばいいじゃんもっと酒もってこいとか食材費ワリカンにしてとか

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 22:55:13 

    それかちくわと乾き物だけにすればいい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 22:56:17 

    家やないとお金がもたない

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 22:57:26 

    >>59
    乾杯。いひひ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 23:00:04 

    若い頃から家飲みが好きだった。
    独身実家住まいだったころ、駅でビールと半額刺身買って帰ったら家の鍵がない。
    そんな時に限ってみんな出かけてたから家族帰ってくるまで庭でビール飲んでた。
    箸ないしアジのタタキ食べたいな〜なんて思ってたら親帰宅。
    ご近所に見られたら恥ずかしいからやめてくれと頼まれた笑

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 23:00:15 

    >>80
    水晶鳥ってはじめて聞いた
    レシピが知りたいから
    教えて下さい

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 23:03:22 

    家に帰ってソッコーお風呂済ませて、缶チューハイ飲むのが1日の楽しみ!!♡

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 23:07:29 

    みんなー今呑んでるよー
    今日のあては
    ササミチーズフライを揚げて
    シーザーサラダを作り
    オクラと納豆を足してマグロのやまかけ
    を作り何時ものクリアアサヒを
    呑んでるからー
    えへへ。酔ってきた

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 23:13:09 

    >>86
    乾杯。うふふ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 23:15:50 

    宅飲みも絶対一人じゃなきゃ嫌。
    子供はもちろん、旦那すら起きててほしくない。笑
    旦那が休みの前日は思いきり飲んで、次の日は家事育児の全てを丸投げして寝込む。
    二日酔いで後悔しまくるけど、飲んでる時は本当に何にも代え難い幸せに浸れる。
    毎日は飲まず月2回位まとめでドカンと飲む派です。
    動画見ながらエンドレスで飲める。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 23:19:34 

    私も宅飲み派(*^O^*)
    自宅では一人でダラダラ飲み(同居人はあまり飲まん、、、)。
    歩いて3分の友人宅で週一でダラダラ飲みwww
    ツマミも自分の好きな感じで手作り、気分がいい日はDVD観ながら、気候がいい時期はそのままリビングで寝ちゃう時もあるくらいのグータラ生活ですwww
    独身で良かったー!www

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 23:25:14 

    金があればホスクラやバーで飲みたいけど宅飲みもオツです
    人に迷惑をかけることなく思いっきり酔えるし最高です
    金も節約できるし

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 23:25:28 

    宅飲みのパラダイスを知るともう街には出れないね。
    メイクしてそれなりにおしゃれしてある程度自分を保ちながら終電を気にしながら飲むなんて、本当の飲みじゃない!ナンセンス!

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 23:27:39 

    さっきも録画した怒り新党見ながら酎ハイ呑んでた
    ほろ酔いでいい気分

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 23:31:33 

    好きなバンドやアイドルのライブDVD鑑賞しながらの
    酒は最高にうまい

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 23:32:53 

    >>88
    先日先輩の家で宅飲み中にご馳走になってとても美味しかったので!
    明日トライしてみる(^ ^)

    片栗粉ふって茹でて氷水にとるだけ!鶏むね肉がプルプルに化ける「水晶鶏」の作り方と簡単レシピ3選 - みんなのごはん
    片栗粉ふって茹でて氷水にとるだけ!鶏むね肉がプルプルに化ける「水晶鶏」の作り方と簡単レシピ3選 - みんなのごはんr.gnavi.co.jp

    安価でみんな大好きな鶏肉と片栗粉を使った「水晶鶏」(読み方:すいしょうどり)の人気レシピを本日はご紹介します。水晶鶏とはそもそも何でしょうか?水晶鶏とは、「鶏むね肉を一口大にカットし片栗粉を混ぜ、茹で上がったら氷水にとった状態の鶏胸肉」のことを言...

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 23:33:18 

    飲めるだけ飲めるし、気を使わなくていいよね。
    もう人と飲むの嫌になった。
    何よりお金が安くすむのが良い!!!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 23:41:50 

    >>98
    サイコー!明日作るの決定!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 23:44:39 

    >>20
    それは宅麻伸や

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 23:48:23 

    なにこのトピ!すごく平和!(о´∀`о)
    明日仕事終わったら飲むからまたここ来ていいかな?

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 23:55:30 

    >>98
    おぉ。とり胸肉がまたポイント高いですね
    しかも素敵な先輩もいらっしゃる
    みたいで、羨ましいかぎりです
    早速、チャレンジしてみますね
    教えてくれてありがとう

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 00:05:14 

    宅飲み大好きなんだが飲んだ後の皿洗いが本当いや。。。
    これさえなければ泣。。。。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 00:09:52 

    う、ここんとこずっと夜、飲んでて、アル中なったらヤバいと今日は耐えてるけど…
    一杯だけ飲もっかな。一杯じゃ終わらんけど。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 00:15:26 

    みなさん素敵!
    まわりに宅飲みする人がいなくて話が合わないのでこのトピ見ながらにやにやして焼酎飲みます。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 00:26:35 

    みんな明日は9時にここ集合!

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 01:03:06 

    宅飲み派です!
    飲むとトイレが近くなるので(笑)

    うす揚げや餃子の皮に何か乗っけてトースターで焼けば即おつまみ完成w
    お安くお手軽がモットーです

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 01:03:55 

    レモン焼酎作ってサワーにしてます!皮はリモンチェッロ!
    週末宅飲みを楽しみに仕事してる〜明日が楽しみです

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 01:10:45 

    >>107
    いいねー!明日は家事早めに終わらせられそう!笑
    頑張るぞーっ!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 01:20:27 

    >>107
    いいねー!餃子食べたくなったから明日は王将で餃子買って来て飲むわ!シャンパン買っちゃおうかなーにょほほほはほ(*´∇`*)

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 01:22:26 

    >>106
    私、何時もビール飲んでるけれど
    焼酎も飲んでみたいと
    前々から思っていて
    オススメを教えて欲しいんだけと
    さっぱり飲めるのは米かな?
    飲んだ事あるのは
    いいちこだよ
    いいちこは癖が無くて
    美味しいと思った

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 01:27:05 

    >>107
    分かった
    明日はお刺身買ってこようかな
    まだ、アヒージョも食べた事無いから
    アヒージョでも良いな

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 01:53:15 

    東京に越してきてから飲食店の値段が結構高いので、友達呼んで宅飲みが増えた。宅飲みのほうがいいお酒が安く飲めるよね!月1で誰かしら来るおかげで部屋を掃除できるし料理もちょっとだけ上手くなった(笑)

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/17(金) 02:34:35 

    居酒屋でキッチンを長年バイトしていたので自分でおつまみをたくさん作って飲んでます。

    宅飲みだとトイレ行きたいときに待たずに行けるし楽ちんですよね!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/17(金) 02:43:24 

    >>115
    えー。簡単に家で出来る
    オツマミを教えて欲しいな
    いつも、似たり寄ったりに
    なってしまうの
    自分で作ると

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/17(金) 02:48:42 

    今日、久々に飲み会誘われて行くつもりだったのに、仕事が遅くなった上に電車が遅れ、帰宅は1時。ここ読んでたら宅飲みしたくなってファミマで二千円も使ってしまった。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 02:50:25 

    >>115
    たくさんおつまみ作れるなんて
    尊敬します
    私はだいたい簡単なものしか
    作らないのて
    今、家にキムチ、ちくわ、ほうれん草
    チーズ、豚肉、ベーコン、玉子
    があるのですが
    簡単に出来るおつまみを
    教えて下さい
    厚かましくてすいません

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 02:52:05 

    >>117
    ファミマで2000円
    何を買ったら
    2000円になるの?

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2017/03/17(金) 02:57:15 

    明日も寒かったら
    おでん買ってくる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/17(金) 03:07:32 

    あら。誰も居ないの?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/17(金) 03:08:04 

    今日はもうお開きなのね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/17(金) 04:28:33 

    115です

    もやしとニラもあれば豚キムチができますよ!
    最後に卵を温玉にして乗せれば完成です^_^

    あとは、セロリやキャベツ、きゅうりを塩とごま油と塩昆布で合えればやみつき○○になります!

    ありがちですが、ベーコンとほうれん草でソテーもできます(^^)v
    卵をここで使っても美味しいですよ!

    私は揚げ出し豆腐やコーンバター、フライドポテトなどをよく作りますね、簡単ですぐ出来るので^^;

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 05:17:41 

    >>123
    返信ありがとうございます
    118です
    豚キムチも、きゅうりと塩昆布の簡単
    漬け物も大好きでよく作ります
    ほうれん草とベーコンのバター炒めに
    玉子を入れた事は無いので
    試してみます
    揚げ出し豆腐は私も好きです
    ハッシュドポテトの方を良く
    作ります
    あとは、茄子の揚げ浸しや
    茄子のミンチ挟み揚げや
    セロリ、人参、きゅうりのピクルスや
    手羽餃子を揚げたり
    お好み焼きにとろけるチーズを
    のせたりします
    あとは、煮玉子がたいてい
    冷蔵庫に入っています

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/17(金) 05:20:10 

    腹減ってきたよー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/17(金) 05:22:16 

    >>125
    うふふ
    なんか食べる?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/17(金) 05:40:27 

    絶対今日は午前中にスーパー
    に行って、お寿司買ってくる
    お寿司食べたい
    今週もめっちゃ頑張ったから
    買うことに決定
    本当は、スシローとかに
    ふらっと一人で行きたいけどなー

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/17(金) 06:36:08 

    >>119

    酒類4缶
    ザッハトルテ
    紅茶ケーキのふんわりアイスサンド
    チャーハン
    たばこ
    あと、ここ読んでアヒージョが食べたくなったから色々探してたら
    さんまのアヒージョってのがあったので買ってしまった

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/17(金) 07:06:01 

    >>112

    うん、米だね。
    芋はクセがあるから好みが分かれる。
    いいちこ、うまいよね。
    私は最近、タカラcanチューハイの「お茶割」一筋です。安いし。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/17(金) 07:21:17 

    >>107
    朝から今晩を楽しみにして、今日のお勤め頑張ります!

    気遣うし、価値観合わない友達と割り勘負けする飲み会より、がるちゃん仲間と宅飲み、いいわぁー。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 08:13:57 

    >>107了解ー!楽しみ!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 08:16:53 

    冷凍餃子とポテトある!クリームチーズもある!
    夜が楽しみ〜。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 08:17:14 

    今晩9時が楽しみすぎてにやける。
    子どもの参観がんばってくるわーー!!
    早めにきてみんなのこと待ってるね!!

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 08:24:35 

    夜勤明け!明日は休みだから飲むかな

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/17(金) 09:07:25 

    今から宅飲み!今日休みの仲間と!

    とりあえずみんなが来る前に餃子の皮を仕上げなきゃ!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/17(金) 09:16:31 

    お早うございます。本当ですか皆さん夜に楽しみにお待ちしております。主より

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 09:33:34 

    >>128
    酒類四缶買ったのね
    細かく答えてくれてありがとう
    コンビニで最高に使って千円いかない
    私だから、単純な疑問だったよ
    サンマのアヒージョも売ってあるのね
    知らなかったわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 09:36:18 

    おはよう!みんな今日来るかな?
    今日も飲むよ〜!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 09:47:33 

    >>129
    そうなんだー
    やっぱり癖が無いのがいいな
    タカラcanチューハイのお茶割ね
    今日買い物に行く予定なので
    探してくる
    楽しみだな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 10:06:40 

    朝の9時だと、思ったわたし…

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 10:16:05 

    今から飲もうかなぁ〜

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 10:17:05 

    >>136
    主さん。おはようございます
    昨日はお邪魔させて貰いました
    楽しかったです
    今日も夜9時に来る予定ですので
    宜しくお願いします
    じゃ、家事してきます

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 10:46:17 

    酔った顔が超ブサイクなので宅飲み限定。
    それも一人酒に限る。
    酒は最高のうさはらし。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 11:55:09 

    >>141
    飲んでますかぁ?
    私はさっき飲み始めました

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 12:09:29 

    >>140 さん、サイコー!気が合いそうだわ

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 12:36:41 

    >>98
    これ作ってみたよ!!
    焼いた方がおいしいかな?とか若干悩んだけどそんなのが無駄な位おいしかった!笑( ^o^)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 12:51:43 

    >>145

    140です。
    朝は我慢しましたが今から飲みます!!

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 13:10:55 

    彼と昼から飲んでそのまま一緒に寝るのが最高
    なんなら朝からでもいい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 13:11:59 

    >>146
    いいなー!
    私も今日作るよ!早く作りたい!食べたい!そして飲みたい!!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 13:31:14 

    さぁ始めまーす!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 14:22:39 

    みんなじゃがりこのアンチョビガーリックがあったの知ってる?
    お酒にめちゃくちゃ合ったのに今はなくて残念すぎる!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 14:36:03 

    飲みすぎで肝臓やられました
    それでも呑むのはやめられない♪

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 14:37:37 

    >>152

    肝臓やられたかどうかってどうやったらわかりますか?
    わたしも心配です…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 14:50:56 

    わぁい!酔ってきた!
    彼氏も今旅行中で飲んでるだろうしいいやぁ!

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 16:32:08 

    あーーー、もう飲み始めたいのにこれから、歯医者!
    治療するから多分麻酔。切れるまで飲めないとかどんな苦行だよー。
    飲んでも大丈夫かな??

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 16:41:49 

    今から宅飲み用のおつまみとお酒買って帰る…何にしようかな!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 17:26:38 

    >>74
    さいこーよね、コタツ飲み!
    でも、風邪引かないように気をつけてね!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/17(金) 17:27:21 

    今日はお刺身買って来たから、
    これから賀茂鶴 純米酒呑みながら、のんびりだらだらしようと思います。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:32 

    >>112
    「紅乙女」っていうゴマの焼酎もおすすめだよ!
    香りがいいので、寒い今の時季はお湯割にして楽しんでます!
    西友にも売っていてパッケージがかわいいので買うときも恥ずかしくないよ~。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/17(金) 17:58:14 

    >>158
    賀茂鶴!地元のお酒だわ~
    お土産に持っていくと喜ばれます(´・∀・`)

    ところで、皆さん日本酒はお冷や派?お燗派?
    私はぬる燗派です!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/17(金) 18:14:22 

    >>139

    129です。
    しかも安いのよ~。おすすめは濃茶割かな。
    139さん、皆さんも是非試されて!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/17(金) 18:24:25 

    マカロニサラダ、アジの南蛮漬けとビールでスタートしまーす!
    飲みながら餃子焼きます。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/17(金) 18:27:49 

    昨日、ファミマで二千円使った者です。
    今日ははま寿司の持ち帰りで宅飲みです。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/17(金) 18:28:32 

    好きなときに気を使わずトイレに行けるから楽。人より分解がはやいから、ある程度飲んだら飲んだそばから出したい。外で飲んでたら話の流れや混み具合を気にしちゃう。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/17(金) 18:32:51 

    飲みはじめたよ
    カンパーイ♪

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/17(金) 18:36:24 

    >>165さん。いい気分になったら報告お待ちしております~♪(#^.^#)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/17(金) 18:42:24 

    ( 」゚Д゚)」オーイ!みんなー
    回鍋肉作ったよー
    半熟目玉焼きをトッピング♪

    ええ、ええ、
    クックドゥーですけど、なにか?(^-^;)
    簡単で美味しいんだよぉ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/17(金) 18:44:15 

    >>166
    コメありがとうございます
    ♪(#^.^#)
    コメントいただいて嬉しくなって、既にいい気分です♪

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/17(金) 18:45:09 

    >>146
    水晶鶏のものです(^ ^)私も先ほど作りましたー!ちょっと片栗粉つけ過ぎましたが美味しいですね♪
    もらってきたファミチキもアレンジしました。
    梅酒ジンジャーと合うーー!

    宅飲みが好きな人

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/17(金) 18:46:00 

    >>167
    美味しそう!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/17(金) 18:47:28 

    >>169
    食べたい…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/17(金) 18:48:18 

    水晶鶏 作ったよ!
    宅飲みが好きな人

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/17(金) 18:49:09 

    水晶鶏の人気に嫉妬(笑)
    私も作ってみようかな。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/17(金) 18:50:05 

    みんな女子力高いな。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/17(金) 18:51:10 

    >>172
    左上は菜の花かな?春だねー。◡̈✿

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/17(金) 18:55:25 

    >>168さんへ。それは良かったです。私も今酔っ払ってとっても良い気持ちになって幸せ♥
    酔っ払っている時のふわっ~♪としたふわふわ感覚が好きです。私は500mlのストロングゼロを飲みました?168さんは何を飲んでいますか~♪?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/17(金) 18:55:29 

    >>160
    日本酒美味しいですよね!
    なんでも派ですw

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:07 

    >>176さんへ。
    私まで幸せな気分にしてくださってありがとうございます♪
    ストロングゼロ500mlは美味しいですよね。
    私は、現在、本搾りオレンジ500ml3本目突入です。
    カンパーイ☆

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/17(金) 19:00:18 

    同棲中の彼氏が帰ってくるのはまだまだ先になりそう。待ちきれない(お酒が)のでおかき食べながらチューハイ飲んでます(^o^)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/17(金) 19:06:31 

    9時に間に合うように今から風呂入ってきます〜。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/17(金) 19:09:03 

    >>172ですが、この後カツ丼食べるとアウトですか?(てか、ですよね?)

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/17(金) 19:09:48 

    >>179
    ナイスフライング
    (。・∀・)b

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/17(金) 19:10:53 

    >>181
    食べたいときは食べた方がいいと思うな。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/17(金) 19:12:46 

    >>172
    水晶鶏人気みたいで嬉しいです…笑
    キャベツと塩昆布と合わせるの美味しそうですね!私はポン酢で和えてもみじおろしを乗せました(^ ^)
    次は白ワインとすず音どちらにしよう♪

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/17(金) 19:13:55 

    >>178さんへ。何度も返信して下さってありがとうございます。もの凄く嬉しいです。お酒お強いんですね♥。今夜は飲みましょう!乾杯~♪です。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/17(金) 19:15:22 

    >>183
    同居人のために実はカツ丼の準備はしてあるんです。
    私は飲むからカツ丼は明日にしようと思って。
    だけど、飲むと食欲全開になってきて、、、。
    我慢したいけど、我慢したくない~(>_<)

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/17(金) 19:15:32 

    >>182さんありがとうございます(^o^)フライング許してくれて(笑)もう二本目です(笑)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/17(金) 19:19:07 

    >>184
    ぷるぷるぷるぷるで美味しいです!
    たぶん白ワインが合うと思います(^-^)
    私はとにかく赤ワイン飲みたいので、ツマミが何でも赤ワインですwww
    刺身や塩辛で赤ワイン飲んで、生臭ー!とかいいながら飲んでますwww

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/17(金) 19:19:43 

    >>185さんへ。
    こちらこそ、ありがとうございます。とっても嬉しいです。基本的に独り呑みなので、
    >>185さん&こちらのトピの皆様とご一緒させていただいているみたいで楽しく飲んでます。
    乾杯〜♪♪です。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/17(金) 19:22:10 

    >>186
    飲んだ後にお腹すくよね
    お腹すいたらムリせずに食べちゃえ〜

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/17(金) 19:23:46 

    >>187
    ナイス 二本目 (^o^)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/17(金) 19:24:14 

    >>190
    うわーん、悪魔の囁き~wwwwww(>_<)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/17(金) 19:28:02 

    日本食(刺身などの魚)にはワインはほんとに合わないよねw
    逆に日本酒も西洋食にはう~ん・・・て感じ。
    そう思うとビールは万能だよね。天才だよね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:26 

    >>193
    ビールさんは仕事選ばないもんね。
    あの柔軟さを見習いたい(笑)

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/17(金) 19:29:41 

    >>184
    ちなみに、すず音って何ですか?日本酒?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/17(金) 19:32:58 

    「すず音」ググったら
    女性に人気
    スパークリング清酒=発泡清酒と出たよ

    オシャレ☆

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/17(金) 19:35:10 

    >>196
    うっわ!おしゃれ!!!
    おしゃれ過ぎて私、手が出ない、、、w
    でも、飲んでみたい!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/17(金) 19:36:43 

    >>196
    わたしも飲んでみたい。
    なんだか飲みやすそう!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/17(金) 19:37:22 

    >>194
    ビールって、元はと言えば舶来品なのになぜあんなにも万物にジャストミートなんだろう。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/17(金) 19:40:48 

    >>199
    ジャストミートwwwww
    本当に万能だよね。
    何にでも合っちゃうという臨機応変な順応性。
    人付き合いが苦手なわたしは、ビールさんの能力が羨ましいな。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/17(金) 19:40:53 

    てか、このトピ実質何人いるのか知りたいww
    いるよーって人一回ずつプラスしてほしい!
    たくさんいても楽しいし、少人数でもしっぽりと飲みたいwww

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/17(金) 19:41:57 

    >>188
    ドライいちじくとクリームチーズあるから白ワインにしようかな(^ ^)
    すず音は高くてなかなか手が出ないから、奮発して買ったのを冷やしてあります♡

    新しいトピとこっち行き来しちゃうー!楽しい!笑

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/17(金) 19:44:53 

    実は、ガル民て…ひそかに
    みんなお料理上手でオシャレなんじゃない?

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/17(金) 19:45:25 

    >>202
    ドライフルーツとクリームチーズはワインが進みまくりますね。ヤバイですよwww
    やっぱりワインにはチーズです!!!

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/17(金) 19:46:10 

    >>203
    お、よく気付いたな。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/17(金) 19:50:13 

    >>191さん、二本目も許してくれてありがとうございます(^o^)
    しかし、深刻な事態が!!いつももっと遅いのに、今から帰ると連絡がきました!ご飯の準備もお風呂も入らず飲んでました(T^T)マジでもっと遅く帰ってくれれば良かったのに(T^T)
    今からお風呂入ります(T^T)

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/17(金) 19:51:41 

    >>206
    いってらっしゃい(^o^)ごゆっくり♪

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/17(金) 19:53:53 

    みんなに➕押しても反応されないよ。
    また押してみるからね(*´・ω・`)σ

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/17(金) 19:54:02 

    写真載せてる人全部美味しそう!
    一人飲みだから盛り付けガチャガチャだし、写真載せられないけど私のおつまみ。

    餃子
    菜の花コロッケ
    納豆キムチ
    天ぷら

    え?デブだよ?何でわかったの??

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/17(金) 19:55:26 

    >>209
    菜の花コロッケ!?なにその美味しそうなものは!!!

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/17(金) 20:00:29 

    >>204
    ですよね!
    楽しくて何度もコメントしちゃう笑

    まだまだ水晶鶏なくならないです(^ ^)YouTubeでクレヨンしんちゃん見ながら飲んでまーす♪

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:38 

    私もチーズとワイン。

    ヤマザキビスケットのルヴァンにクリームチーズ
    トッピングに黒胡椒とキュウリのキューちゃん(細)

    一人ルヴァンパーティーだよ(^-^;)
    沢口靖子、来てくれないかなぁw

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:55 

    今から参加しまーす!みんな料理上手で凄い。。
    私一口コンロで流しも小さいからいつも鍋!とか野菜に焼いた肉を乗っけただけ!
    とかでちょこちょこツマミは買ったものなんだよなー。。
    料理うまくなりたい。。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/17(金) 20:04:58 

    >>199
    ジャストミート(笑)
    宅飲みが好きな人

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/17(金) 20:08:34 

    >>212
    ルヴァンおいしいよね。
    私はチェダーチーズのルヴァンがお気に入りだよ。
    宅飲みが好きな人

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/17(金) 20:08:54 

    >>213
    これ簡単でオススメですよー!レンジでできておかずにもなる!
    私は小ねぎや柚子胡椒かけて食べてます(^ ^)


    レンジで簡単!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]
    レンジで簡単!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]www.kurashiru.com

    「レンジで簡単!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。レンジでできる豚巻きの紹介です。安くオールシーズン食べられるもやしと豆苗を豚肉で巻けば、油いらずフライパン要らずで簡単に仕上がります。簡単なのに...

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/17(金) 20:10:05 

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/17(金) 20:10:20 

    こんな感じです(^ ^)

    宅飲みが好きな人

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/17(金) 20:25:31 

    休み前のこの時間幸せすぎる。
    ソファで横になって宅飲み中です!

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/17(金) 20:31:40 

    アサヒオフ3本目です。おつまみはスーパーの半額のお寿司と半額のつくねバーグ。水晶鶏すごくおしゃれに見える!食べたーい

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/17(金) 20:37:35 

    ふはぁ~♪(#^.^#)やっといい気分になってきました幸せ♥

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/17(金) 20:42:58 

    もうすぐ21時だよー♪

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/17(金) 20:46:52 

    小さい子がいるから、外食あまりできないし飲みいったりできないから、キッチンドランカーになってしまった。ワインとお手製ハイボールのちゃんぽん。。。酔っ払うまでは飲まないけど少しテンション高い母に嫌がる2歳息子笑

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2017/03/17(金) 20:54:38 

    9時ちょっと前に来ちゃいましたー

    冷凍ギョーザと黄金の煮たまごっていうウズラタマゴと金麦~。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/17(金) 20:54:46 

    >>189さんへ。
    185です。飲み始めた時間が早かったので、お風呂に入ったらすっかり醒めてしまいました。これからまた飲み直します。(*^_^*)
    189さんはまだいい気分に酔っ払ってますか?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/17(金) 20:55:31 

    みんな早くこないかなー
    待ってるよー

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:18 

    残業だったので遅くなりました!プシュ

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/17(金) 21:05:44 

    私も宅飲み&泥酔派だけど、子どもできてから軽くしか飲んでない!いつか1日時間もらって飲んだくれたい!!

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:04 

    仕事で上手くいかず、明日も仕事だけど飲みまーす!飲まないとやってらんねえ(笑)
    一本はセブンのチューハイで、もう一本はノンアルだけど。
    じゃがりこでアヒージョ味が美味しかったけどなくなった、というコメを見たけど、セブンにこんなのありましたよ♪他はセブンの酢いかとメープルシロップくるみで、今日はセブンづくし!

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/17(金) 21:14:36 

    白ワインにうつったけどあと少ししかなかったー(´・_・`)
    すず音も開けちゃおうかなー…

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/17(金) 21:16:18 

    画像忘れてました。
    宅飲みが好きな人

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/17(金) 21:24:20 

    >>231
    連投すいません!
    美味しいけど少なかった、びっくり( ;∀;)
    そして、じゃがりこの方はエビアヒージョではなく、アンチョビガーリックでした、失礼しました。
    宅飲みが好きな人

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2017/03/17(金) 21:27:10 

    白ワイン飲み出したました⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡
    明日はお休みだからゆっくり飲める♡

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/17(金) 21:29:00 

    9時に!って言ってた107です\( ˆoˆ )/
    仕事で遅くなりこれから参戦!
    飲みましょう!かんぱーい‼︎

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/17(金) 21:33:42 

    107さんへ。お帰りなさい。待ってましたよ!

    +7

    -1

  • 236. 107 2017/03/17(金) 21:42:39 

    みんな出来上がってるのかしら?

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/03/17(金) 21:46:02 

    宅飲みトピと今日のお酒トピ見ながらこっちにも来てます!
    赤ワイン最高ー
    明日仕事だけど、もうどうでもいいや…

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/17(金) 21:48:39 

    >>28
    梅酒の牛乳割りってどんな味なんですか!?
    なんだか気持ち悪そうなんですが。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/17(金) 21:56:03 

    今日友達と夕飯を食べに行きました。イタリアンレストランだったので、ワインを飲みました。外で飲むと帰りが気になって本気で酔っ払っえませんでした。少しふわっとしたなぁ~程度だったので、家に到着する頃にはすっかりしらふになってしまったので、家で飲み直し中です。やはり宅飲みのほうがいい

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/17(金) 22:00:03 

    >>236さんへ。はぁ~い。とっくに出来上がってま~♪す。いい感じに出来上がりとっても良い気持ちで~す。236さんはまだ出来上がってないんですか?

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/03/17(金) 22:00:33 

    お邪魔しまーす!
    今日はコンビニでグリコのクラッツペッパーベーコン味を買ってきました。
    夜ご飯のオカズとビール、日本酒を飲んでたけど、クラッツ開けたらビール飲みたくなったので、またビールに戻りました!!
    明日は会議があるから休日出勤だけど、まだまだ飲むぞー*\(^o^)/*

    +4

    -1

  • 242. 107 2017/03/17(金) 22:05:23 

    >>240
    107兼236です!
    今追い上げてます!

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/17(金) 22:15:50 

    赤ワイン一本開けたけど、明日用事があるから泣く泣くストップでお風呂に入ります(泣)
    明日もここ盛り上がってるかなぁ???
    また来たいよ。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/17(金) 22:16:40 

    さてー!そろそろ参戦しまーす!
    まずはビールを2本ほど飲んだらジンにいきまーすヾ(*´エ`*)ノ

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/03/17(金) 22:16:47 

    >>207さんありがとうございます(^o^)早く練れ良いのにと思いながら飲んでます。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/17(金) 22:43:26 

    みんなーおかえり
    タイミングが合わなくて
    9時に来れなかったの
    寂しかったよ
    あ。少人数で話してたのよ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/17(金) 22:51:14 

    夜は長いぞー!飲むぞー!かんぱーい!

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/17(金) 23:17:25 

    >>244
    私、もうビール一本あけたよー
    今日はお刺身買ってきたわ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/17(金) 23:28:33 

    >>248
    お刺身いいなぁー!お酒進んじゃうねー!
    いつもビールから次にかえるタイミングで悩む…笑

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/17(金) 23:34:53 

    いい~気分になりました( v^-゜)♪。お休みなさい。また明日このトピで皆さんとお会い出来たら嬉しいです、主より

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/03/18(土) 00:27:40 

    >>249
    えへへ
    お刺身久しぶりなんだぁ
    ヒラメのお刺身なんだけれど
    あっさりでうまー
    ビールが進んでるよ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/18(土) 00:49:47 

    子供が寝た後ワインを飲むのが楽しみなんだけど
    すぐに酔っちゃう でも幸せ

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/18(土) 00:54:07 

    >>1主さんへ。今日幼稚園の卒業園式があり義父義母実父実母がきてお祝いをしました。主人は疲れてしまったのか先に寝てしまいました。両家の親が帰り久しぶりに美味しく主人と飲みました。なんか親バカですが3年前は小さくて幼児だったのに3年間でずいぶんお兄さんになかった気がします。幼稚園に入っ頃を思いだしながら、今は独りで飲んでいます。久しぶりに美味しく飲んでいます。なんか今日は初めてお酒を飲んで酔っ払った時のように今は物凄くふぁーゎんとしたとても良い気持ちに酔っ払っています。主さんこのトピありがとうございます。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2017/03/18(土) 00:55:16 

    >>252さん。いい気分になってますか~♪?(#^.^#)

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/18(土) 09:01:30 

    >>253卒園おめでとうございます。お早うございます。主です。そうですか。それは良かったです。やはりお酒も嬉しい時と悲し時ややけ酒と飲みかたによって味わいも酔い方も違いますよね。さぞかし昨日は美味しいお酒だったみたいですね

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/18(土) 09:38:09 

    >>1主さん。お早うございます。255です。ありがとうございます。昨夜はあんな文章のトピを送っていたんですね。なんて書いたかあまり覚えていなくて自分で読んで少し照れます。(*^_^*)
    少し飲み過ぎましたかなぁ~。(*_*)でも主さんの言う通り嬉しい時に飲むお酒って本当に美味しいもんです。いつも美味しく飲めると良いのですがなかなかそうはうまくいきませんよね。でも昨夜久しぶりにいい気分で酔っ払う事が出来て良い気持ちで一人泥酔しました。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/18(土) 09:58:45 

    >>256さん。また今晩お会いしましょう♥お待ちしております~♪

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2017/03/18(土) 10:47:44 

    >>169でございます。主さん皆さん昨日はありがとうございました!
    今日は行きつけの居酒屋で後輩達と日本酒呑んできます!三連休も飲みましょーう\(^o^)/

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/18(土) 11:41:22 

    >>258さんへ。主です。いいえどういたまして。(*^_^*)日本酒いいですね~。飲み過ぎないようにして下さいね。出来たら実況してください。また夜にお会い出来たら嬉しいです。まだ3連休初日お酒を楽しみにましょう♥

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/18(土) 15:11:42 

    昨日、日本酒飲みすぎて歩くのもやっとで
    トイレに行こうとしたら倒れてテーブルにオデコぶつけて
    なぜか鼻血も出てた。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/18(土) 15:41:33 

    居酒屋で飲んで今から1人宅飲み二次会しまーす!

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/18(土) 16:26:35 

    すこし前から、のんでるよ〜

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/18(土) 16:28:34 

    >>260
    え!?大丈夫?
    心配…
    ほんとに気をつけてね。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/03/18(土) 19:42:07 

    私も飲み始めました!
    イカの塩辛にクリームチーズ合わせて食べてます!
    えーっ、なにその組み合わせ~って思うかも知れませんが、美味しいんです!
    本当の酒飲みのツマミです!

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/18(土) 20:01:53 

    >>264
    なにそれ!?
    美味しそう!やってみたい!

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/18(土) 21:14:26 

    >>264
    私はイカの塩辛+クリームチーズ+アボカド+白ごま+ネギをよく作るよー!
    日本酒にあうー☆

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/18(土) 21:20:27 

    今日も一日お疲れさまです^ ^
    昨日このトピみて今日は絶対飲むと決めてました!
    お好み焼きの材料とビールと焼酎買って急いで帰宅。
    乾杯♡

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/18(土) 21:32:15 

    今日も一日お疲れさまです^ ^
    昨日このトピみて今日は絶対飲むと決めてました!
    お好み焼きの材料とビールと焼酎買って急いで帰宅。
    乾杯♡

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/18(土) 21:54:13 

    >>263
    ありがとうございます。
    ちなみにファミマ二千円で昨日ははま寿司の者です。明日は仕事なのであまり飲みません。
    皆さんも宅飲みだからって調子に乗りすぎないようにしてください。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/03/18(土) 22:15:55 

    >>268さんへ。こんばんは。主です。ありがとうございます。ご機嫌はいかがですか~♪?お好み焼きつまみに美味しそうですね。(*^_^*)
    急いで帰って来て飲んでくれてありがとうございました♥

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/03/18(土) 22:18:44 

    >>264
    私はイカの塩辛+クリームチーズ+アボカド+白ごま+ネギをよく作るよー!
    日本酒にあうー☆

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/18(土) 23:20:28 

    271です。なぜか同じコメントが二回も投稿されてましたごめんなさいΣ(゚д゚lll)

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:31 

    もう誰もいないかなぁ。
    昼飲み楽しいよー!

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/20(月) 14:54:55 

    >>273
    吞んでるよー♪

    あたりめとビールでDVD観てる♡♡♡

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/20(月) 15:47:27 

    飲んでまーす

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/20(月) 19:05:15 

    三連休も今日で終わりだから
    もう誰も来ないかな
    さて、ご飯の準備してきます

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:12 

    >>276さんへ。来ていますよ。飲み始めましたよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/20(月) 22:57:15 

    >>277
    返信が遅くなりました
    276です
    今日も夜ご飯の時に呑みはじめたので
    出来上がってます
    277さんは、今日何か作りましたか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/21(火) 10:08:55 

    >>278さんへ。返信ありがとうございます。返信遅くなりました。お早うございます。昨日は唐揚げ&餃子をつくりました。私もちびりちびり飲みながら料理を作るので、食べ終わる頃にはちょうど良い具合に出来上がっています。昨日は早く就寝してしまいました。今晩またお会いしましょう!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/21(火) 13:15:09 

    >>270
    主はちゃんとみんなの返信にこたえな
    いちいち呼ばれてもないのに
    でしゃばってくるなら
    平等に返信しな
    嫌な女だな
    あんた

    +0

    -4

  • 281. 匿名 2017/03/21(火) 15:04:14 

    主さん。280なんてきにせずにね。(*^_^*)
    友達もいない寂しいつまらない人ですよ。お酒を飲むのにはまだ少し早い時間なので今晩また楽しくおしゃべりしましょう。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/21(火) 15:22:38 

    >>281
    特定の話題にだけ返信するんだったら
    専用のトピをたててやれば
    保育園のトピを建てればいいんじゃね
    主が返信してるのは
    保育園の話題だから

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2017/03/21(火) 15:57:47 

    >>1主です。皆さんお世話になりました。残念な事に一部トピズレしてきたので、このトピ投稿はもうやめます。またいつか別のトピが採用された時にはまた皆さんとお話ししましょう。では…
    お酒好きな皆さん飲み過ぎには気を付けてこれからも飲みましょう~♪!

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/03/21(火) 22:48:32 

    >>279
    なんだか荒れてるみたいで
    書きにくいけれど
    278です
    唐揚げと餃子を作ったのですね
    鉄板のオツマミだと思います
    餃子は手羽餃子も美味しいですよ
    また、どこかのお酒トピで
    お話ししましょうね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード