ガールズちゃんねる

筋トレ女子集まれ~!

117コメント2017/03/28(火) 22:40

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:41 

    最近筋トレを始めました。
    スクワットやプランクにヨガやストレッチなど。

    効果的な筋トレやモチベーションアップのための情報交換しませんか?
    効果的な筋トレや食事管理など参考にさせてほしいです。

    ダイエットで始めましたが、お腹に縦ラインできてきて嬉しい!

    筋トレ頑張ってる方お話しましょう。

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:35 

    ダイエットは、してますが筋トレはしてません

    +5

    -33

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:38 

    全く続かない。
    続け方教えてくれ。

    +79

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:03 

    体幹トレーニングを中心にやってます!
    あとはこまめに水分補給くらいですが体調いいです

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:32 

    先週から入隊しました!それ以外にも家事の合間に腕立て、腹筋、スクワットしてるよ!今からやれば夏に間に合う!

    +89

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:50 

    大学でシェイプアップの授業とりました!
    女の人は後ろ側の筋肉を重点的につけると綺麗なラインになるって先生が言ってました!
    脂肪燃焼の効果を上げるために大きい筋肉を重点的に鍛えています!

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:24 

    筋トレ女子集まれ~!

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:42 

    スタイル抜群の女性になりたい

    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニング
    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニングgirlschannel.net

    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニング ↓ボディビルっていうからものすごいムキムキなのかと思ったけど、皆さんスタイルいいですね! LiLiCo、ボディビル大会初出場で全国5位 : スポーツ...

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:42 

    筋トレは継続できるように決めた回数+もうダメって思ってから10回もしくは10秒くらい増やして負荷かけてる!
    やる時は自分の好きな曲かけたり、TV見ながらやる!

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:25 

    腹筋割れてる女子に憧れる。
    筋トレ初めても三日坊主。
    かっこいい女性になりたい。
    筋トレ女子集まれ~!

    +86

    -21

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 17:54:05 

    携帯のホーム画像をスタイルのいい女優さんにして、モチベーション上げてる!

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 17:54:46 

    >>6
    体育大?
    一般教養もいろんな授業があるからねー

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:02 

    ブスで筋トレとかやめとけよw

    +7

    -50

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:07 

    寝る前、鈴木達也のユーチューブ動画にならってやってるけど、寝る前良くないね。疲れが残ってるのか、朝起きるの辛くなった。夕方にやるようにする。背中の肉がなくなったよ!筋トレってストレス発散にもなる。

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:22 

    水平足踏み300回
    (昨日・今日は500回!)

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 17:57:14 

    >>2なんで来たん?

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:01 

    >>13体まで不細工にしたくないから筋トレはやるよ。怠けてぶよぶよになりたくない。

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 17:59:29 

    つま先生活してる。腹筋、背筋、スクワット、ストレッチして、少し運動してお風呂入ってる。お風呂の中でも足のマッサージとか。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:18 

    このトピの画像見てたら、筋トレしたくなりました。今日から始めようかな〜(多分今日だけ)

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 18:01:15 

    腹筋、背筋、下半身を鍛えるのが効果的。
    腰から下を充実させないと筋トレもスポーツもできないと思う。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 18:03:20 

    とりあえず!とりあえず、1週間続けてみて!
    身体に「これは毎日やるもんなんだ」って思いこませること。
    1週間続けられれば習慣になる。習慣になればこっちのもの。

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 18:06:00 

    バレービューティフルを1時間やってから2時間後くらいに踏み台昇降を1時間。
    筋トレがしんどくて後半イライラしてくるw

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:59 

    腹筋鍛えたら毎日快便。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 18:09:35 

    今日から頑張るぜ!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 18:10:14 

    筋トレ楽しいですよね〜会社員だった頃は1日に2、3回ジムに通っていました。(仕事前、昼休み、就業後)

    初めはジムのスタッフに引き締めたい箇所を伝えそれに合うトレーニングマシーンの説明をしてもらいました。
    その後はストレッチ→筋トレ→ランニングマシーン→スイミングを毎日繰り返しました。
    運動好きなので楽しかったです。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 18:10:16 

    みんな生理中はどうしてる?

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 18:13:54 

    +51

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 18:14:24 

    毎日30回ずつ増やして腕立て伏せをしてたら2ヶ月で1日に1000回できるようになった30分くらいで
    もちろん私は男ですが

    +13

    -51

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 18:18:35 

    1日から30日スクワット挑戦してる
    100回/日超えてくるとすでに辛い

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:17 

    >>22
    連日は、出来ないのですがどうしたらいいのでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    なぜなら、筋肉痛で、動けなくなるのです。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 18:21:03 

    >>29
    キャー!男子禁制よ!!

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 18:23:16 

    ブス

    +1

    -26

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 18:25:36 

    プロテイン飲んでますか?
    おすすめあったら教えて!!!

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 18:27:48 

    桜が散り、あっという間に肌の露出が増える季節が来る〜〜うわ〜嫌だ〜初心者でも長続きするズボラなプログラムで頼むぜビリー!(切実)
    筋トレ女子集まれ~!

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 18:32:32 

    あ〜筋トレしなきゃなーと
    布団でゴロゴロしながらガルちゃん見てるわたしに、どなたか喝を入れてください
    筋トレ女子集まれ~!

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 18:41:32 

    ロサンゼルスのゴールドジム行ってみたいわ

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 18:42:55 

    今も腹筋しながらガルちゃんしてるっ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 18:43:41 

    >>36

    最後に愛は勝つ~♪

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 18:43:54 

    ダイエットと筋肉付けて冷え性改善のためジョギングを続けています
    本当は筋トレと組み合わせてやらなきゃいけないのに、筋トレは凄く面倒臭く感じて全く続きません(><)モチベーション上げていきたいです
    筋トレ女子集まれ~!

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 18:45:51 

    スクワットは効果あるけど、素人判断でフォーム適当にしてると腰に来るよ。

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 18:47:21 

    お尻のお肉と太ももをスッキリさせたいです
    何からしたらいいかな?

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 18:47:37 

    >>27

    生理中は泣く泣くジムを休んでいます。
    男の人が羨ましい。その分ジムのお金安くして欲しい。

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 18:49:03 

    デブであるという現実にどれだけの夢を壊され、どれだけの機会を失ってきた?

    というようなダイエットのモチベーションをあげる言葉を検索し続けながらも、まだ今日の筋トレしてない

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 18:49:41 

    ハンドグリップやったら前腕が大きくなる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 18:50:32 

    今日ナイトテニス申込みしました!
    ジムは続かないので楽しいことで体動かそうと。
    今22なんですが、体重増えたのにお尻に筋肉なくて座ると骨が当たります(´;ω;`)
    体年齢37でした、、、。スポーツウーマン目指します!!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 18:56:24 

    プランクとスモウスクワットを始めて2週間目です。ウエストとヒップラインの変化を明らかに感じてきて、楽しくなってきた‼30日と言わず、続けて行きたい。縦ラインの入った腹筋に憧れます。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 18:56:54 

    腕立てとスクワットしてます
    背筋のやり方がいまいち分からない(´;Д;`)

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 18:58:42 

    昔は休息日なしで1ヵ月連続でウエートトレーニングやったことあったよ。
    1日の総セット数50セットでオーバートレーニングだった

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 19:09:11 

    歩いて5分のコンビニ行っただけでへとへとになるくらい体力ないです。
    まず何から始めたらいいのでしょうか。もちろん体型はだるんだるんのぶよんぶよんです。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 19:09:47 

    スクワットとワンダーコアやってます!
    犬の散歩で軽くウォーキング、もちろん背筋伸ばして
    回数より、呼吸と継続が大事よ♡

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 19:10:23 

    一般的にイマイチ評価が低いワンダーコアを1年半位やってます。縦筋と少し脂肪が落ちた感じです。あとヨガレッスンを月2回位。ヨガは続けていると体のバランスが整うからやめられない… 皆さん凄いな~ ↓のようになりたいが……
    筋トレ女子集まれ~!

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 19:11:16 

    パワーヨガ、2年目です!週4,5で1時間くらいを続けてます。

    肩こりなくなって背が伸びたねとよく言われるようになりました。足も真っ直ぐになった気が…、
    1年目は、筋肉痛で苦しかったけど、今は、身体は筋肉で支えられてるんだなと本当に実感します。

    最近は、食事もササミ、赤身中心でおやつもゆで卵食べたりしてます。牛乳もガブ飲み。笑
    元々、ガリヒョロ体型だったので1番嬉しかったのは、胸が出来たことです!!!歳と共に胸の上の部分が痩せてきてたのですが持ち直しました。ブカブカBから張りのあるCに!!

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 19:13:04 

    筋トレして筋肉使ってる感じが好きで
    毎日やっています。
    腹筋ローラーの膝浮かしてやるのが1番筋肉にきてたまらんです。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 19:14:29 

    私、生理痛ないから平気で毎日してる~ガッツリなのは休み設けなきゃいけないけどさ~そこまでガッツリじゃないから毎日違う部位筋トレしてる。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 19:15:05 

    バーベルセット買ってホームジム作りたいけどスペースがない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 19:17:31 

    久しぶりに体重計にのって愕然とした。っていうか当然の結果だから鍛えることにした。

    ガルちゃんでお馴染みの足パカやってる。
    筋肉量が増えたので基礎代謝量もアップした。
    まだまだプニプニなので頑張って続けます。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 19:21:19 

    >>27
    生理中も行ってるよ。内容は変える。無理ない程度にする。
    水泳部時代は生理中ももちろん泳いでたけど、大人になってからはスイミングは休んで歩いたり、軽くジョギングしてる。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 19:22:54 

    >>49
    疲労骨折するよ?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 19:24:20 

    筋肉つけると疲れにくくなる
    まじで

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 19:25:55 

    筋トレよりヨガの方が筋肉痛になる。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 19:27:40 

    腹筋ローラー安くて気になるんだけど、あれってすごいの?使ってる人教えてほしい!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 19:29:53 

    >>60
    わかる
    私は元々虚弱体質で疲れやすいから、疲れるような事をしちゃダメだと思って避けてたけど、家で筋トレし始めて数か月、気が付けばしんどいと思う日が少なくなった。運動・筋力不足で疲れやすかったのかも

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 19:31:35 

    You Tubeの「6畳フィットネス」が、一回15分くらいでちょうど良い。いろんなワークアウトがあるから飽きないし、先生が美しくてモチベーション上がる(*´∇`)ノ

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 19:33:11 

    膝や腰などに問題がある時はいくつか試してみて
    無理なく、継続出来るトレーニングを!!

    私は足パカ、ヒップレイズ、レッグレイズ(ドンキーキックまたはプランク)とハーフスクワットを続けています
    筋トレ女子集まれ~!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 19:49:20 

    スクワットしてたけどある朝起きたらいきなり腰痛が…
    続けたいんだけどなあ
    フォームが悪いのかな

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 19:53:02 

    ヒップアップを目指してバックランジしてます!
    スクワットよりも効いてるような気がします

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 19:54:32 

    出産後に体重を戻したくて25歳の頃から20年続けています。腹筋とスクワット、ダンベル運動を週に2回やってます。体重は若い頃とほとんど変わらないです。ダンベルは20年同じものを使っています。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 19:54:39 

    腹筋が泣けるくらい出来ない。
    どうしたら出来るの⁇

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 20:01:35 

    部活で筋トレしているから。ただでダイエットになってるし。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 20:10:32 

    筋トレはムキムキになりそうなのでやりません
    ストレッチとウォーキングでスリムでしなやかなカラダ目指してます

    +2

    -26

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 20:10:58 

    日本人だと体格が違うからこうはならないけど、お腹に線ができるくらいになりたいな~
    引き締まっててきれい
    筋トレ女子集まれ~!

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 20:18:01 

    これができない。。。
    どうしたらこの体勢キープできますか?
    筋トレ女子集まれ~!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 20:20:16 

    学生時代から、運動苦手で体育大嫌いでした。
    今でも体を動かすことが好きではないです。

    40過ぎて、駅の階段でも息切れが…( ̄▽ ̄;)
    このままじゃマズイと思ってます。

    でも、筋トレのやり方もよくわからないし、続かないような気がするので
    お手本になる初心者向けのDVD、ご存知の方教えて頂けたら嬉しいです。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 20:25:44 

    1時間¥150の市営ジム通いを2年間してますよー。
    市が主催のヨガ、エアロビ、フラダンスにも通ってます。(1回¥500)
    安いけど市営ジムあなどれないよー設備もプログラムも充実してる!
    トレーナーさんのカウンセリング受ければ筋トレメニュー作ってくれるの!

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 20:29:50 

    >>65
    この絵のスクワットはやばい。
    膝壊すぞ・・・

    +17

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 20:37:25 

    2人目出産後パーソナルジム通っています
    もースクワット辛すぎ
    体力なさすぎ
    ウェイトトレーニングでは辛すぎて声がでまくり
    ジムで醜態さらしてます

    週一ですが計測すると体重は落ちていませんが筋肉量が増えました

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 20:37:56 

    筋トレ女子集まれ~!

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 20:58:12 

    筋トレは本当にいい事だらけだよ(*^▽^*)
    もしやるなら自宅じゃなくてジムでウェイトトレーニングが一番効果的だし短期間で体も締まる!
    よくガルちゃんで上がってル足パカとかは筋トレじゃないからね。
    負荷もなくただ足をパカパカさせても効率の悪い有酸素運動になるだけ(^^;)
    ちゃんと知識のあるトレーナーにメニュー組んでもらうといいよ。
    最近は市のやってるスポーツセンターでも安くパーソナルトレーニング受けられるみたいだし。

    +20

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 21:04:30 

    腹筋ローラー千円くらいなので、始めるのは簡単。逆に続けるの大変!

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 21:09:12 

    >>28腹引っ込めてる?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 21:25:45 

    1年半前にワンダーコアを購入してそれがきっかけで筋トレも始めました!メニューをリストアップして全部こなせなくても0にはならないよう飽きないように続けています。
    四股スクワット、ダンベルで二の腕を上げ下げ、肩甲骨回りのストレッチ、四つん這いでももあげ、を15回ずつ、3セットしてから踏み台昇降を20~60分、これを週5くらい続けています。

    生理のときは2日はお休みして3日以上サボらないことを目標にしています。
    食事制限はほぼなく外食もしますがスタート時が158センチ51キロ体脂肪26%骨格筋率28%が48~49キロ体脂肪23%骨格筋率30%まできました。
    目標は47キロ体脂肪22%なのでもう少し!
    2児の母で33歳なので昔のように痩せませんが今後も継続したいです。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 21:30:27 

    >>34
    オプチマム一択
    WPIでコスパもいいし日本の基準より厳しいサプリ大国のアメリカ製なので安心
    時間のない時はパウダーでいいと思うけど、基本は食事からプロテインを摂った方がイイと思う
    海外のボディメイクしてる人たちは基本食事から摂るし

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:12 

    バーベルやダンベルを使ったガチの筋トレをある程度やったら
    除脂肪メソッドを読んで食事管理をしたらいいと思う
    ダイエットの原理原則であるマクロ栄養素の割合の大切さもわかるしライザップの食事管理や〇〇ダイエットのアホらしさも痛感する

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:13 

    >>14
    寝る前の筋トレは良くないよ
    呼吸を整えながら深くやるようなのが良いとか
    ヨガとかそういうの

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:28 

    筋トレ、ランニング、食事制限などして腹筋が割れた時は体脂肪率が16だったのですが、生理が止まって運動を制限しました。

    運動が趣味の方ではそういう調整はどうしていますか?生理とまりませんか?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:52 

    筋トレ女子のトピだからフリーウェイト系の内容かと思ったら違った
    健康と美容を維持できる程度じゃ物足りない

    YOUTUBEのカネキンの友達のマリちゃんやペーコの動画みてモチベ上げてジムに向かう
    【筋トレ】マリちゃんデッドリフト100kg挑戦! - YouTube
    【筋トレ】マリちゃんデッドリフト100kg挑戦! - YouTubeyoutu.be

    マリのInstagram:(maryfitcercise) https://instagram.com/maryfitcercise/ 今日はマリちゃんと筋トレ!新しいデッドリフトのPRに挑戦しました!他にもいろんな種目やった動画パート2は近いうちアップします。お楽しみに! Twitter: https://tw...


    【筋トレ】女のベンチプレスMAX測定!半年間の増量でベンチプレスMAXは何キロUPするんだ!? - YouTube
    【筋トレ】女のベンチプレスMAX測定!半年間の増量でベンチプレスMAXは何キロUPするんだ!? - YouTubeyoutu.be

    ウエイトトレーニング初心者女ぺーこのベンチプレスです! 今回は半年以上の増量でどこまでMAX記録が伸びるか挑戦!! ちょっとは強くなれたかな!?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 21:52:06 

    アラフィフだけど3週間前からパーソナルトレーナーつけて筋トレ始めたよ~!
    スポーツクラブ歴10年以上。エアロビクスやダンスや格闘技系、パワーヨガ系を週2、3回やってきたんだけど、有酸素運動ばかりだから脂肪燃焼はしていると思うが筋肉がつかない。
    年齢と共に下っ腹やお尻や二の腕がたるんでくるの。
    ちなみに私だけではなく、40代~60代の常連さんたちも皆そう。
    お風呂で見ると皆さん痩せてはいるものの、お腹ぽっこり、お尻たるたる(涙)
    しかも有酸素運動だけだと自分の体型のまま、単に痩せるだけなのよね。
    でも中に、引き締まっている中年世代がいる。
    又は、前はぽっちゃりだったのにいつの間にか痩せた上に引き締まってる!
    そういう人に聞いてみると例外なく筋トレしてる。
    スタジオプログラムはみんなで音楽に合わせて体動かすから楽しいし盛り上がるんだけど、筋トレは1人で黙々と負荷かけてマシーンと向き合うんだよね。
    でも努力しただけ必ず結果が出るのが筋トレ。
    ってことで私も冒頭に書いたけどパーソナルで筋トレスタート。
    スクワット、背中、お尻、脚、二の腕のマシーン、腹筋、背筋色々やらされています。
    10年以上自己流でそこそこ筋トレしてきたけど、正しい姿勢と動き方を教えてもらうと、全然違うね。
    更に、体重落としたいなら食事制限は必須とのことで、脂質控えめ。蛋白質中心に変えました。
    そしたら体重が3週間で2kgマイナス。
    ぽっこり下腹部がかなり凹んできました。
    まだまだですけどね。
    トレーナーいわく、脚や背中の大きい筋肉鍛えると代謝が上がり脂肪燃焼しやすくなるから、限界の負荷かけてやれと。
    更にプロテインや必須アミノ酸(BCAA)を勧められているけど、とりあえずそこまでやってない。
    今後も頑張ってみまーす。

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 22:01:12 

    >>87
    デッドリフトで100kgをパワーグリップとか使わず素手で持てる握力自体がすごい
    筋トレやっていない力がある男でもデッドリフト100kgは挙がらない。せいぜい60~80kgがいいとこ

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 22:17:24 

    ボディービルのトレーニングは、10回前後で限界になる重さのバーベルやダンベルを使おう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 22:22:55 

    イヴァンコのスーパーグリッパーは負荷の微調整ができる。握力を鍛えられる

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 22:47:42 

    >>13
    ブスとか関係ないでしょ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 23:09:08 

    主です。
    皆さんの参考になります!

    引き続き教えてください。
    食事管理気になります。

    初トピ採用嬉しい。・:+°

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 23:25:02 

    毎日30分ほどの
    ジョギングと筋トレ、食事制限を
    3ヶ月くらいしてれば
    体脂肪率も落ちて体引き締まるかな?
    1ヶ月で6キロも太って見事に
    リバンウドしちゃったから明日から
    始めようと思う。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 23:59:59 

    >>89
    デットリフト100キロなんてほめるような数字じゃないだろ
    どんだけ非力なんだ

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2017/03/17(金) 00:16:52 

    懸垂は結構背中のトレーニングになる。腕立て伏せで胸を鍛えたらバランスとるために背中も鍛えた方がいいよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/17(金) 00:50:09 

    >>95
    このマリって人、体重48キロなんだけど今は120キロ以上挙げるみたい
    ちなみに体重48キロの人場合の目安ね
    筋トレ経験なし:27.5キロ
    筋トレ初心者:52.5キロ
    筋トレ中級者:60キロ
    筋トレ上級者:85キロ
    筋トレエリート:110キロ
    これを見てもわかるように化け物級だと思うよ
    地方のパワーリフティングの大会優勝してるみたいだし

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/17(金) 01:25:13 

    「テストステロン」って言う人のツイッター見てみて!! 筋トレのモチベーションが上がります、すぐに筋トレしたくなります!!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/17(金) 03:11:36 

    >>12
    美大です

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/17(金) 03:48:27 

    23才157センチ体重42キロ、胃弱なため体重が減ってしまいました。
    まじであと最低3キロ増やさないと体調不良になる…
    3月4月は筋トレして健康的に体重増やす予定です!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/17(金) 06:34:43 

    スクワットダイエット効果でない

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/17(金) 07:17:44 

    始めて2ヶ月経つからそろそろ効果が現れてもいい頃なんだけど…なんでかなー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/17(金) 10:55:31 

    週1でヨガ教室、週3で筋トレしてる
    ヨガは身体が柔軟になるし左右のバランスが整う
    最初はヨガしかしてなかったけど、筋トレも平行してやるとポーズが長く保てるようになってきた

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/17(金) 12:28:55 

    スクワット始めて早1年
    ずっとこういうお尻だと思っていた尻は垂れた尻だったのだと分かりました
    今プリっと丸いお尻を手に入れました

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/17(金) 12:36:57 

    腰痛持ちで腹筋鍛えないといけないのはわかってるんだけど筋力なくて腹筋運動ができない!
    上半身起こせば首痛める、下半身上げれば腰痛める
    負担が少ないやりかた何かないですか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 14:28:21 

    >>105
    ドローインから始めてみたらどうかな?
    体壊したら元も子もないし無理しないようにね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 14:39:04 

    腹が出てるんですが、筋トレだけで凹みましたか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/17(金) 15:06:18 

    >>95
    絶対筋トレやったことないでしょw
    100kgのデッドリフトって女性からしたら相当だよ
    300万人に1人とかのレベルじゃない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/17(金) 15:30:19 

    筋トレBIG3と呼ばれる、スクワット・ベンチプレス・デッドリフトを
    やれば全身の筋肉のほとんどを鍛えることができるのでオススメです
    まずは自重分を動かすことを目指してやってみよう!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/17(金) 15:32:31 

    >>95
    確かにw
    俺、初めてデッドやったときでもいきなり130kg上げれたしな
    ベンチ未経験でいきなり100kg上げたとしたらかなりすごいと思うけど

    +1

    -16

  • 111. 匿名 2017/03/17(金) 18:30:26 

    このトピ男子いるよね

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/17(金) 19:26:48 

    お腹を絞りたい
    腹斜筋の線を出したい
    家で出来る?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 10:58:24 

    >>104
    励みになります。
    スクワット始めて2ヵ月目
    1年間は絶対に続けます!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 11:01:29 

    入退院を繰り返し
    ひどい運動不足で
    全身の筋肉が無くなった。
    リハビリを終えても
    気力が無いまま5年くらい過ぎた。

    スクワットやったら
    筋肉がないからか
    効果てきめん!
    1週間でウエストが細くなった。
    どれだけ動いてなかったか
    身をもって知りました。

    筋トレ楽しい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 00:28:47 

    リハビリ指導してます。筋トレやれる相手だとやる気まんまんで張り切ります。リハビリってマッサージじゃないんだから!筋トレ大好き❤さあいってみよー

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 19:57:28 

    みんなはプロテインなに飲んでる?
    私はoptimum!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/28(火) 22:40:21 

    コードレス掃除機かけながらランジしたら、嫌いな掃除も楽しくなった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード