ガールズちゃんねる

デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

272コメント2017/04/02(日) 17:45

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 17:47:18 

    デーモン閣下が原発差別に対して痛烈発言「根性の悪い国民」 - ライブドアニュース
    デーモン閣下が原発差別に対して痛烈発言「根性の悪い国民」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、デーモン閣下が、原発差別に対して痛烈なコメントを放った。番組では、関西学院大学で発生した原発差別を特集した。2014年、福島県会津若松市出身の女子大生が授業中に出身地を答えた際、外国人講師が教室の電気を消し、「放射能を浴びてるから電気を消したら光ると思った」と口にしたという。女子大生はショックを受け、この講師の授業に出席できなくなった。


    原発いじめや差別は本件にとどまらない。番組では朝日新聞が2017年1~2月に実施した調査を紹介。「自分や家族に被害があった」が18%、「周囲で見聞きしたことがある」が44%となり、差別やいじめが「ある」と回答した原発避難者の割合は62%に達している。

    デーモン閣下は、放射能にまつわる情報が正しいかどうかは別にして、大きな震災で原発が事故を起こし、自分の故郷に住めなくなって仕方なく他の地域に避難した人を差別することに「なんでそんな感覚になるんだろうってむしろ不思議で」と疑問を投げかけた。そして、「(2020年に)オリンピックやるわけじゃん? 日本。おもてなしで。ホントにできるのかな? こんな根性の悪い国民が」と痛烈なコメントを放っていた。

    +1417

    -15

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 17:48:38 

    確かに笑

    +1231

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 17:48:40 

    閣下お疲れ様です

    +1007

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 17:48:46 

    開催決まってるからね、やる事はやるでしょう

    +23

    -205

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 17:48:56 

    うんうん、やめちゃおう

    +998

    -22

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:09 

    本当にね

    +800

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:15 

    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +772

    -25

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:16 

    地獄生まれだっけ

    +416

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:16 

    痛烈ゥ!

    +192

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:17 

    蝋人形にしてやってください、いじめ・差別する奴を

    +977

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:19 

    >>1
    まあ、正論であります

    +467

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:31 

    と、思うじゃん???

    +3

    -83

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:34 

    ホントそうだね、ここ見てると日々そう感じるw
    歴史的にしょうがないところもあるけど、つくづく内向きな民族だね

    +633

    -22

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:34 

    流石、デーモン閣下っ!何百年も生きてるだけあるわ

    +600

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:42 

    閣下の歌が聴きたい

    +298

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:49 

    確かに…しかもあっちこっちでゴタゴタ問題が起きてやる必要あるのかね

    +384

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:01 

    言いたいこと分かるけど、日本人なんだったらその言い方ないと思う…
    悪魔だから国籍ないのかな…

    +18

    -183

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:16 

    >こんな根性の悪い国民が」


    悪魔に言われたら終わりだぞ!

    +737

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:22 

    デーモン閣下好き

    +408

    -11

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:27 

    差別はもちろん良くない
    でもこんな根性の悪い国民がって言い方はどうなの?
    そんなこと言うなら、韓国でも五輪開催できるんだから
    根性悪いことは理由にはならないよ

    +35

    -213

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:28 

    ドイツはボイコットしてますよね

    オリンピック開催しなくて良いと思う



    +615

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:32 

    びっくりするくらい寛容さが無いよね
    どこがお人好し国家なんだよって思う時ある

    +678

    -23

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:37 

    地獄より愛を込めて

    +249

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:48 

    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +414

    -19

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:49 

    根性の悪い国民

    ↑悪魔に言われたかないよwww

    そういえば帰国子女で英語めっちゃ上手いよね

    +15

    -157

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:05 

    オリンピック関係あるの?
    今までの開催地は素晴らしい国民性の国ばかりなの?w

    +53

    -116

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:08 

    ごもっとも

    +186

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:13 

    放射能に関する正しい知識?
    政府が隠蔽してるだけだろw
    福島産食べないだけで非国民扱いとかそれこそ洗脳じゃねーかよ
    何食おうと個人の自由だろ
    文句言うならお前が率先して食ってろ
    こっちはお前らに食うなって無理強いしてねーよ
    福島産食わないから非国民!お前ら食えって言ってるやつのが傲慢だしw
    差別?
    福島県民とか福島出身の人差別すんのはダメだけど何食おうと個人の自由

    +64

    -141

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:24 

    根性の悪い国民って日本国民全員に対して言ってるように聞こえる

    +356

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:34 

    ですよね!やめましょ!

    +147

    -13

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:42 

    閣下、ジェイル大橋さんも呼んでもっと叫んで

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:43 

    でも本当に原発いじめする人は愚かだし馬鹿だよ。
    自ら無知というのを言ってるようなもんだ・・

    +563

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:53 

    被災者を恐喝したり陰湿だものね

    +331

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:02 

    関学のは国籍が不明の外国人講師ですから

    +259

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:05 

    芸能人は
    テレビで良いことを発言してほしい

    よくぞ言ってくれた

    +358

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:06 

    ほんと、島国根性ってこういう時にひしひしと感じる

    +287

    -35

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:10 

    ガル民の根性の悪さもハンパない

    +240

    -14

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:17 

    放射能に無知な極少数の一般人を叩くなら、原発を再稼働をさせようとしてる政府を叩けばいい

    +17

    -51

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:20 

    ここは日本民族を叩きたい人が嬉々として書き込むトピです。

    +22

    -68

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:26 

    一把一絡げにされても。
    頭悪い奴らが目立つけど、きちんとしてる人の方が大多数なのにね。

    +24

    -35

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:39 

    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +297

    -19

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:42 

    地獄の悪魔すらヘド吐く所業

    +166

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:45 

    屁ェこいて寝よ

    +7

    -17

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:51 

    メディアの嘘ってメディアも日本のものだからね

    +7

    -36

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:58 

    いじめるやつは蝋人形に!

    +159

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:04 

    やさしい悪魔

    +167

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:05 

    外国人講師って書いてあるけど…

    根性悪い人なんか世界中にいるよ

    +186

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:14 

    >オリンピックやるわけじゃん? 日本。おもてなしで。

    ぶっちゃけおもてなしなんて言葉、日本人以外はすっかり記憶にないと思う…

    +237

    -11

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:28 

    結局、日本は何も変われなかった。

    +127

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:32 

    >>1
    差別発言したのは外国人講師って書いてあるけど
    それは関係無い話なの?

    +125

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:33 

    >>28
    あなた女性?
    男なら出て行きな。
    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:57 

    福島から来たって言われたら、
    優しくすることはあっても差別するなんてあり得ないと思ったんだけど。

    身近にないから信じられない。
    いじめとか、人としてどうかと思う。

    +143

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:59 

    原発いじめする人はいくら言っても言いたりないけど、意地の悪い日本国民とまとめないで欲しいかな・・
    大部分の日本人は原発いじめは憤りを感じてるんだから。

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 17:54:10 

    これ見てたけど違和感あったのは
    この事件原発差別したの外国人講師なんだよ

    日本人がしてないとは言えないけど
    ニュースの元になった外国人には一切触れず
    日本人だけ根性悪いって言い方は正直不快だった

    +106

    -16

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 17:54:17 

    オリンピックなんて1㍉も楽しみじゃない。

    +45

    -10

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 17:54:55 

    電気を消したら光るとかクソつまんねー事よくいうよね。国に帰れ。

    +116

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:11 

    原発差別とかで騒いでる人は根性が曲がってるんじゃなくて頭が悪いんでしょ。
    どこの国にも馬鹿はいるし、日本人だとかオリンピックだとか関係ないよ。

    +48

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:13 

    原発差別、いじめもひどい。
    国会議員のゴタゴタも。特に蓮舫・稲田は今んとこ一番嫌い。
    みんなでゆとり世代をバカにしてるけど、隠蔽だの癒着だの、やってはいけないことを当たり前のようにやってるのは大人だよ。

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:44 

    デーモン閣下いいね

    +25

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:00 

    >>14
    何百年どこじゃない、10万年w

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:15 

    原発被害者のこともだけど、
    原発利権で潤ってた人も追及しないとね。原発を誘致していたことで美味しい思いをしてきた人はたくさんいるんだから。そういう人も働かずに税金で補償を受けてるとしたら、納得いかないな。差別はいけないけど。

    +31

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:24 

    残念ながら東北や関東を原発差別している人いるけど海外からは同じように日本人全体が原発差別されるのが現実。

    +87

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:32 

    >>14何百年では足りません。
    10万54年生きてらっしゃいます笑

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:33 

    オリンピックは日本でやらなくていいよ。復興にお金と力を使ってよ。

    +84

    -7

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:34 

    >>50
    そのクズ講師を母国へ強制送還するべきだよね。

    +54

    -6

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 17:56:58 

    あの中国でも開催できたんだから、国民の根性なんて五輪に関係ないと思います

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 17:57:18 

    >>8
    世を忍ぶ仮の名は、小暮ヨシノブ
    出身はBitter Valley
    人間界でいうところの渋谷

    世を忍ぶ仮の姉が高校時代にロックを歌う姿を見て覚醒したとか
    ちなみに世を忍ぶ仮の大学時代にゴジラ鳴き真似で優勝したらしい

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 17:57:31 

    五輪委員長が、世界に向けて「福島から離れてるから大丈夫」って言っって五輪誘致しちゃう国ですよ。
    福島は大丈夫じゃないけど。知ったこっちゃないんです。
    そもそも原発は危ないから東京には立てないんです。。。
    それって差別でしょ。子供は大人を見て育つんです。

    +104

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:19 

    そもそも原発いじめする人は何でいじめるの?
    原発の近くにいて被爆したかもしれない人が、自ら放射能出すようになると信じてるからいじめるの?
    よく分からん思想だわ

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:26 

    人間を美化しすぎ。
    これが人間。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:21 

    メディアがクズだから普通の人なんて簡単に洗脳される。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:30 

    ここで見たような…被災者はまだプレハブ住まいなのに スゴイ立派な選手村の画像
    唖然とした

    +81

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:41 

    ただでさえ大変な福島の人に差別的な発想なんてしたことないよ。差別してる人は想像力が欠如してるんじゃない?そういう人に限って自分が差別されたときだけ被害者面しないように。


    被害者面しないように。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:41 

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 18:01:07 

    んー、差別されてるんかぁ
    私の周りでは全くそんな空気じゃないし
    福島から避難した家族も地元にいるらしいけど、全くそんな話を聞かない
    けど、日本人が全員善人ではないし
    かと言って1割の話を9割差別者みたいに言われるのも否定的な気持ちになる
    学校で福島避難者をハレ者みたいに扱うんじゃなくてちゃんと話し合いや考える、道徳の場を設けてたら子供はちゃんと自分で考えるし学ぶよ
    メディアだって批判できるほどちゃんと報じてないと思う

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 18:01:14 

    >>24
    原発によって、家や仕事、故郷を奪われた人たちのことを何にも考えてないんだね。人が死ななければそれでいいの?

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 18:02:02 

    >>69
    微量だけど理屈を言えばそう。

    放射能を受けた人は体内に入ってるから、他人と接触するとその人も被爆する。

    主に、イジメてるのは子供達だと思うよ。

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 18:02:07 

    はーい全て日本人がいつも悪い
    実際差別をしたのが外国人でも外国のマスコミでも
    それは綺麗な差別だから問題ない

    いつも悪いのは根性悪い日本人なんですbyデーモン小暮

    もうこういう論調飽き飽きだわ
    何が何でも日本人が悪いってマスコミのいつもの論調

    +33

    -23

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 18:02:50 

    >>61

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 18:03:03 

    災害があまりにも多過ぎて色々麻痺してるんじゃない?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 18:04:02 

    >>68
    >そもそも原発は危ないから東京には立てないんです

    そうだよ
    危険施設だから多額のお金貰ってるんでしょ?

    お金に目がくらんで誘致したのは地元でしょ
    そういう面を一切触れないから違和感があるんだよ

    +20

    -24

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 18:04:31 

    オリンピック確かに日本が盛り上がる、経済効果もあるでしょう…
    でも、その裏で、その日本国民が震災や被害に遭われて踏ん張っている人達の事を見捨てないで下さい。
    日陰に厳しい日本だと思います。

    +33

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 18:04:35 

    どの国でもそうだけど、反政府主義の人ってオリンピックが閉会するまで何かにつけて反対妨害活動をするよね。

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 18:04:44 

    マスゴミが連日イジメする国

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 18:05:17 

    メディアで報道されてることはほんの一部でもっと大変なことで困ってる人がいるかもしれないし知らない事がたくさんあると思う。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 18:06:22 

    オリンピックがあるからと浮かれたくはないわ

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 18:06:49 

    >>72
    被災者に立派な家を建てることは簡単だよ
    お金は出そうと思えば出る
    問題は土地
    進まないのは誰もが安全な土地に移り住みたいのに高台が少ない土地柄と地主問題
    そして、それを解決できる政治家がいない事
    安倍さんは外交と経済とゴシップでいっぱいいっぱい

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 18:06:54 

    >>81
    政府は本当なら東京に立てるつもりだったのに、それを福島が奪った、新潟が奪ったの?

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:12 

    閣下ー
    この根性悪い国民達にも言ってやってちょうだい
    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +67

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:32 

    外国人講師だということには触れなかったの?

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 18:08:26 

    閣下の言ってることは間違ってない。

    だがしかし、その格好は何歳までするのか?今でも良いお年よね?60歳前後?

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 18:09:01 

    差別をなくそうとか
    いじめをなくそうとか
    口先だけってことですね

    ガルちゃんでも日頃言えない悪口だからって
    ネットでの酷い暴言には呆れる
    これも立派ないじめだよね

    棚にあげてる自分から変わらなきゃダメってこと
    自分がいじめられてる立場ならっていう想像力と
    人を悲しませられないって優しさがあれば

    いじめる事なんて絶対出来ないよ

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 18:09:27 

    マスコミ絡みは信用してない

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 18:10:19 

    このトピ…放射能問題をまじめに考えてくださっている、めんどくさい主婦がまた来ちゃいそう。


    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 18:11:28 

    この関西学院大学の事件さ、なんで非常勤講師の名前を公表しないのかね?非常勤講師の授業なんて、おそらく必須単位じゃないでしょう?公表してみんなでボイコットしてクビにしてやれよ。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 18:11:29 

    原発が危険な理由

    飛行機で事故が起きました
    →修理するまで飛ばない

    原発で事故が起きました
    →止めないで稼働する
    →「原発は安全」と根拠のない理由で推進する

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 18:12:27 

    外国人講師の国籍は結局公表されなかったよね?
    フランスかな

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 18:12:41 

    >>88
    誘致して地元に雇用を生んだんでしょう?
    何もない田舎に大きなビジネスチャンスとして誘致したんでしょう?

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 18:13:27 

    ネット見てりゃ分かるよね。日本人の本性が。でもそれって海外でも同じ。本音と建て前は日本人だけにある訳じゃない。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 18:13:33 

    ぶっちゃけ国が情報だしてないのに正しい判断も何もない 
    あんまり非科学的なのは論外だし、いじめなんて原発と関係なくしちゃいけないけど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 18:14:02 

    日本人は差別しないよ〜

    +7

    -9

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 18:14:07 

    >>82
    国に頼らないと何も出来ないですか?
    なんで他人事なんですか?
    気持ちだけご立派だけど、全部国に丸投げ
    オリンピックも復興も国がやることはお金だけだと私は思ってます
    本来、援助というのは企業や自治体、国民一人一人が動くべきモノだという自立心がない限り、一生国に依存する奴隷国民であり続けると私は思うよ

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 18:16:15 

    3.11当時も人の汚い部分ばかり気になったわ

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 18:16:23 

    ハイハイ、まずはガルちゃんでのイジメをやめてからね。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 18:17:00 

    お手本になるべき大人が子供を虐めてるからね…
    情けない話だよ
    もう今日本はどの面でもグズグズだから止めて欲しい

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 18:17:17 

    デーモンは反日か?

    なんで外国人講師が差別をしたという記事に対して、日本人に転換してんの?

    こういう些細な事でその人の本質がわかるよね。

    デーモンは外国人は何をしても良いという根本的に左翼より思想だね。
    白人コンプレックスなのかも。

    +18

    -20

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 18:17:51 

    五輪はできるだろうね。根性が悪いのは人それぞれ。当たり前だけど私は原発や地震で苦しんだ人をイジメたりしたことない。でも中には根性悪い人がいるのも事実。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 18:18:23 

    豊洲問題もそうだよね
    築地は危険物質が出ても安心といいマスコミも気にしない
    豊洲は飲水に使わないのに危険とマスコミと知事が煽る
    石原が、科学が扇動に負けたといえば詰め腹切れとマスコミもネットも煽る

    こんなレベルの国ですから

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 18:18:50 

    被災地で五輪やるって話のときだけ「復興五輪」って言い出す国。
    もはやネタ。世界の注目、同情集めたいだけ。
    復興五輪じゃなかったんですか?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:25 

    本当に強く思う!被災して辛い思いをしてる人を慰めるどころか虐めるなんて、どうしたらそんなことが出来るのか??
    あり得ない!!そんなことで、優越感を感じたいの?
    そもそも、親が子供にそういう子をかばってあげなさいとか、優しくしてあげなさい!とか教えないもんかね??
    お願いだから、虐めとかやめて!!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:30 

    悪魔の吐くセリフじゃねえwwww

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:49 

    悪魔が日本を心配してくれてる

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 18:20:03 

    放射能の人体への影響はまだ解明されてない。

    つまり、原発は安全とは言えないってこと。

    この事実を知らない人けっこういるよね。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 18:21:32 

    デーモンは外国人講師がやったことなのに、なんで勝手に日本人に転換してオリンピックできないねーと印象操作してんの?

    デーモンは反日だろ

    +13

    -17

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 18:22:42 

    このトピはイジメ、差別うんぬんより、反原発と反オリンピックにトピズレするだろう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 18:23:12 

    外国人が日本人を差別をしました。

    デーモン「日本人は差別したらダメ、オリンピックできないね」


    はあ?

    原爆落とされた国が反省して、落とした国が反省しないのと似てるね。

    +20

    -13

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 18:24:25 

    デーモン閣下のおっしゃる通り

    ただね、原発に関して酷い扱いをするのは日本人だけじゃないよ。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 18:24:35 

    >>58
    ゆとりももう充分大人でしょ?
    同意する部分もあるけど、いつまでも子ども気分でいられても困るわ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 18:24:47 

    閣下は悪魔ですが
    政治家になって下さい

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 18:27:18 

    >>58
    ゆとり第一世代なんて大人どころかもうアラサーだよ?
    現役世代なんだからその意識おかしいですよ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 18:28:07 

    デーモン閣下に完全同意。
    腹が立つ以前にどうして差別するのか不思議としか言いようがない。

    +15

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 18:29:00 

    差別したの外国人なのになんで日本国民叩きに繋がるの?

    日本だって問題ないとは言わないけど、
    悪いのはこの外国人講師じゃん。

    +18

    -6

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 18:32:07 

    県民ですが、傷つくのが分かるのでトピは見てませんが1つだけ言わせてください!

    オリンピックのソフトボールの練習会場で揺れてましたが、嫌がる人がいるなら他の県でどうぞ!って感じです。
    日本のみならず、世界から嫌われてるのは分かってます。
    悲しいですね、たまたま生まれたのが福島県だっただけでこんなことになるとは。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 18:32:50 

    いまさら五輪と絡めて言われてもしょうがないでしょ
    原発差別は差別で考えないと意味ないよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 18:36:14 

    福島県会津若松市出身の女子大生が授業中に出身地を答えた際、外国人講師が教室の電気を消し、「放射能を浴びてるから電気を消したら光ると思った」と口にしたという。


    この外国人講師は?
    もちろんクビだよね??
    まさかまだ日本にいるの???

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 18:36:19 

    根性悪い国民ってひとくくりにされるのはムカつく
    日本人は原発差別する国民ってこと?
    差別してない日本人だって当然いるのに、
    なんでこんな言い方するの?

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 18:36:58 

    >>113
    義務教育からやりなおしなよ

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 18:38:54 

    >>125
    原発いじめはそれだけじゃないよ。
    ガルちゃん休んで新聞読みなよ。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 18:39:32 

    言われた子だって日本人なのに。

    なんで差別発言した外国人講師への憤りにならないのか理解出来ない。
    私はこの外国人講師が許せない。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 18:40:07 

    >>127
    放射能は安全とは言えないから。危険とも言えない。まだ、わからないが正解

    あなたこそ勉強しなよ。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 18:40:24 

    >>25
    蝋人形決定!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 18:41:29 

    放射能の知識はしっかり伝えるべきだよ。
    感染するとかいうバカまじでいたからね。どこで聞いたの?っていたらテレビでって言う人多いし。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2017/03/16(木) 18:44:33 

    悪魔黙れ地獄に帰れ

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2017/03/16(木) 18:45:31 

    ちょっと、みんなw悪魔の言うこと真に受けすぎw

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/16(木) 18:46:16 

    >>122
    その件だけの事言ってるわけじゃないでしょ別に
    ガキどものイジメとか色々あんじゃん

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/16(木) 18:48:23 

    >>130 
    すごいねwww

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/16(木) 18:49:00 

    >>132
    あのね、理屈を言えばするから。

    被爆した人があなたを触ったらあなたも被爆する。
    直接触らなくても間接的でも被爆するから。

    綺麗事や感情論はやめなよ。
    イジメと放射能についての知識は分けて考えないと。

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2017/03/16(木) 18:49:45 

    なんで関西大学?だけの話になってんのw
    どこかに書いてる?今色々あるじゃない福島からの転校生がいじめられたりとかさ。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/16(木) 18:50:36 

    >>135
    だからなんで外国人講師の差別の話で、勝手に日本人に置き換えて印象操作してんのって話じゃん。

    日本人のイジメと外国人講師のイジメは別の話だから。

    +7

    -6

  • 140. 匿名 2017/03/16(木) 18:52:08 

    外国人講師ががどーたら言ってる人何なの?
    何でそのニュース限定?ニュース見てないの?

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2017/03/16(木) 18:54:05 

    原発差別をした人が、皆本当に日本人なのか問いたい。
    私の周りの日本人から、そんな発言を聞いたことはない。
    ただし某国民からは聞いたことがある。怒

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2017/03/16(木) 18:54:38 

    >>137
    それ理屈じゃなくてただのいちゃもん

    うんこしてきた小学生にアホなクラスメイトが
    きったねえ!ばい菌うつるー!
    って言ってるのといっしょw

    デーモン閣下はこういう国民のことを憂いてるんだよ

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/16(木) 18:55:48 

    >>137
    なんか、凄いね…
    広島や長崎で被爆してしまった人にも、そんなにキツいこと言えるの?
    二世三世たくさんいるよ?

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/16(木) 18:56:37 

    こういう発言をきくと信者として、誇らしい気持ちになります。
    閣下~5月のライブいきますよー✨

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/16(木) 18:57:05 

    ニュースも読めないアホばかり

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/16(木) 18:57:44 

    だからさ、外国人講師の話以外の話題も出たんでしょ?見てないけど。
    下に書いてるけど学校でのイジメの話とかさ。それもひっくるめて言ってるんでしょうに。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/16(木) 18:58:49 

    豊洲の問題では豊洲は安全だから移転すべし、っていう人が
    福島のことになると
    途端にゼロリスク持ち出してきて
    除染しても数値下がってもそれは
    政府の陰謀って言い張る人がいてアホかと

    知人だけど
    こいつ何言ってんだって内心あきれてる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/16(木) 19:00:45 

    正直私も日本人って性格悪いと思う。
    外面がいいだけで腹黒。
    お隣の国をボロクソ言うけど、(外面がいいから)民度が両国より多少高いだけで性格の悪さは負けてないよ。
    日本人も中国人も韓国人も好きではない。


    +11

    -13

  • 149. 匿名 2017/03/16(木) 19:01:09 

    犯罪者も含めておかしな事する人間は
    みんな外国人て考え方もなかなか頭おかしいよな。ついていけない。
    病的愛国心。

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2017/03/16(木) 19:01:50 

    >>140
    トピ記事にそう書いてある

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/16(木) 19:01:57 

    いやなら日本から出て行けよってコメントはまだらしい。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/16(木) 19:03:30 

    >>122
    >>139
    ちゃんと記事読んだ?
    >>1にも書いてあるけど。
    その講師はとっくに処分。それ以外にも沢山あるって話しからだろーが。なんでそれが日本人に置き換えたような脳内変換になったん?

    その外国人講師は「冗談のつもりだった」と発言を認めた。大学側は3ヶ月間の減俸、来年度以降の契約をしないとの処分を下している。女子大生は番組インタビューに応じ、心ない発言は間違った情報から出てきてしまうと指摘。「まずは何が起きているのか、事実をもっと知ってほしい」と要望している。

    原発いじめや差別は本件にとどまらない。番組では朝日新聞が2017年1~2月に実施した調査を紹介。「自分や家族に被害があった」が18%、「周囲で見聞きしたことがある」が44%となり、差別やいじめが「ある」と回答した原発避難者の割合は62%に達している。

    最後まで読めよ。

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2017/03/16(木) 19:08:34 

    マスコミを批判するのがまず先でしょうに。その国民の情報源なんだから
    それにオリンピック一切関係ない

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/16(木) 19:10:57 

    >>137 
    除染って言葉知ってますか

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/16(木) 19:13:21 

    >>143
    だから、そういう感情論やめなよ。

    被爆した人に対してそんなこと言えないし、イジメをするなんて酷いと思うよ。

    それと被爆は感染するというのは別の話ってコメに書いてるのになんでそうやって綺麗事言えるの?

    被爆した人は病院でも隔離されてるのわからないの?

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/16(木) 19:14:03 

    安倍が、「アンダーコントロール」って言ってから五輪には反対してる。
    クリステルの「お・も・て・な・し」にもイラつく。
    五輪決定時に馬鹿騒ぎしてたスポーツ選手にもイラつく。

    +9

    -9

  • 157. 匿名 2017/03/16(木) 19:15:07 

    本当にそう
    福島のお米買わないとかテレビで言ってる
    クワバタさんとかもね

    +26

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/16(木) 19:16:56 

    感情論抜きで話して意味ある?
    まだ住んでる人いるんだよー。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/16(木) 19:17:03 

    >>154
    放射能はまだ解明されてません。人体への影響も安全なのか危険なのかわかりません。
    これが2017年、現時点の事実。

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/03/16(木) 19:18:37 

    >>158
    放射能は危険ということと、イジメとを別々に考えられない馬鹿。

    +10

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/16(木) 19:20:07 

    何でも白黒つけたがるゼブラーマンがいるー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/16(木) 19:26:56 

    >>29
    あってるじゃん、特にここ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/16(木) 19:28:08 

    >>159
    あなためんどくさいよ。
    中学~高校の理科の教科書の後はニュートンムックと講談社のブルーバックスがおすすめ。
    ネットはだめだよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/16(木) 19:28:57 

    ホント、こんなのに税金使うよりひっ迫した所があると思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/16(木) 19:29:32 

    >>159
    放射能が何かも説明できない人だ!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/16(木) 19:30:19 

    原発イジメなんて、周囲で見たことも聞いたこともないんだけど?
    ごく一部のイジメを取り上げて、あたかも日本人全体で差別してるような話し方はやめてもらいたい。

    +18

    -7

  • 167. 匿名 2017/03/16(木) 19:31:53 

    原発差別はともかく、東京オリンピックは中止でいい。
    東京の夏なんて暑くてやってられないでしょ?

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/16(木) 19:32:07 

    このアホな外国人教師ってどこの国の人間よ
    日本人じゃないじゃん!

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/16(木) 19:32:27 

    >>24
    『放射能で死んだ人は居ない』って……
    原発が爆発したから避難誘導できずに亡くなったお年寄りが沢山いるのに。
    こんなコメントにプラスつけるの?

    +13

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/16(木) 19:37:25 

    だいたい本当に日本人が優しくてお人好しなら自殺者がこんなに多い訳ないだろ
    ネット民は頑なに認めないけど

    +13

    -4

  • 171. 匿名 2017/03/16(木) 19:48:35 

    クワバタオハラのくわばたは差別発言してるし、テレビにでてる人がそんなこと堂々といってるんだからバカなやつは影響されてそう。
    同じ日本なんだからもっと助けあおうとか思わないのかな?普通に接すればいいのに いじめするやつなんて顔と名前されしてしまえばいい。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/16(木) 19:55:27 

    海外の人はもっと原発事故について慎重になってると思うからオリンピックに来ない選手もいるんじゃないかな。
    こればかりは責められないと思うけど、福島の人を差別するのは許せない。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/16(木) 20:06:07 

    純粋な日本人なんてもうよくわからんわ。
    顔つきやエラとかであっち系?っぽい人いるけど確かめようもないし
    そんな人等がイジメしてたとして
    実際あっち系なのかもしれないのに
    括りは日本人になるし。

    もちろん純粋な日本人でイジメする馬鹿も沢山いるだろうしね。なんなら同じ県内なのに〇〇市で罵り合ってるアホもいるよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/16(木) 20:10:12 

    くわばたのトピみてから、福島と国に攻撃的な意見を読むのにうんざりしてしまったな。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/16(木) 20:23:41 

    >>48
    日本のおもてなしって女が男をたてることでしょう

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2017/03/16(木) 20:24:39 

    >>170
    隣の国よりは自殺者少ない

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2017/03/16(木) 20:34:56 

    >>14

    何百年どころか十万年生きてますよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/16(木) 20:39:28 

    >>170
    言われてみればそうだね
    どこにでも根性の悪い奴はいる
    国関係ないわな

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/16(木) 20:44:11 

    >>169
    避難誘導されずに亡くなってしまった方の死因は
    病人には適さない環境におかれたことにより持病が悪化した例などですよ

    被曝したことで亡くなった方はいません

    原子爆弾が落とされた場合とは違うのです

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/16(木) 20:47:14 

    放射能に拒否感ある人はもう誰にも説得されないってわかるから
    そのままでいてくれてかまわない
    ただ
    誹謗中傷だけはしてくれるな、と思います

    ウソ情報とか真偽が不確かな情報を拡散させないでくれ

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/16(木) 20:54:24 

    >>123

    福島を嫌っている訳ではないよ
    自分がかわいいから、いたしかたなく産地避けたりしてる。

    産地避けたりするだけでもイジメって言われるなら辛い。

    誰だって健康でいたいと思うのは当然だと思うから、嫌われてるって思わないで欲しいけどな。

    私は宮城に住んでるけど、放射能が嫌なだけであって、福島をイヤな訳では決してないもん。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2017/03/16(木) 21:02:14 

    でもガルチャン見てたら根性悪いのめっちゃいるよね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/16(木) 21:04:41 

    福島県産のものを買う買わない自由。
    それをわざわざ他人に力説したり、独自でネットで調べたことを言いふらしたりするのは違うと思う。
    これは個人が選択して決めればいいだけの話。
    この間のくわばたの件も、コイツ馬鹿だわと思いながらみてた。

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/16(木) 21:07:57 

    ほんと。言い方とか、無意味に攻撃的なひといるわ。わたしむりだわ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/16(木) 21:17:17 

    >>183
    たまたま駅で福島県の特産品を販売していて、購入したことを言ったら、ボロクソ言われました。
    それを食べたら息を吐くなとも。
    もちろん彼は話口調や雰囲気からネット民でしたよ。言った私が間違いだった。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/16(木) 21:25:41 

    こんなことをやっている日本人の民度自体が非常に???なのは間違いない。
    関学の外国人講師のことを偉そうに批判できんわ。

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:55 

    >>48
    マイナス食らうと思うけど、
    日本在住のアメリカ人が「お・も・て・な・し、でしょ」と馬鹿にして言ってきた

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/16(木) 21:41:39 

    普段は人権や弱者救済、平和を叫んでる人達が、福島の原発事故に関しては、何故かそこに住んでる人達や食べて応援してる人達を口汚く罵る不思議。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:48 

    福島の人たちは何にも悪いことしてないのに…むしろたくさん辛い目にあったのに…差別するやつがいるなんて悲しすぎる。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/16(木) 21:48:44 

    もし自分の周りに被災地から避難された方がいたら励ましたいし色々協力したい!いじめなんかバッカみたい!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:55 

    そうだね、
    この国は、変わらなかった。

    変われなかった。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:27 

    ネトウヨの人は認めたくないだろうけど
    実は平昌五輪よりも東京五輪の方がヤバいんじゃない?
    小池都知事も問題山積で全然五輪に向けて進んでないよね
    日本人は上から目線で韓国叩いてないで自国の心配した方がいいよ


    +6

    -9

  • 193. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:16 

    放射能問題の前にあなたが、、、
    とゆう人の意見は聞けません。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/16(木) 21:59:57 

    >>144私も行くよ!(^-^)/

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/16(木) 22:01:46 

    福島の食べ物買ってるけど全然問題ない。
    美味しいですよ〜〜!

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/16(木) 22:06:09 

    海外の方がもっと差別凄いから大丈夫
    日本にいると当然ながら日本の悪い部分を毎日のようにニュースで目の当たりにするけど海外よりましだから

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/16(木) 22:09:36 

    >>170
    失恋とかつまらないことて自殺してるパターン
    日本無駄に多いね

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2017/03/16(木) 22:11:58 

    外国人講師が、福島に差別発言

    なのに、なぜかデーモン小暮は
    「日本は差別だらけの、根性悪い国」
    「オリンピックなんて無理」

    外国人講師の発言なのに?
    日本人が言ったんじゃないのに?

    +9

    -9

  • 199. 匿名 2017/03/16(木) 22:14:31 

    差別する奴って、頭悪いと思う。
    結局、自分がそうならないと気づかないただのバカだな。
    思い出の品とか何にも持ち出せず家を追いやられた人の気持ちがなぜ分からない?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/16(木) 22:15:08 

    >>198記事をよく読めよ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/03/16(木) 22:20:25 

    外国人講師の話ではなく、閣下の話はここをさしてるんだよ!
    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/16(木) 22:21:37 

    オリンピック開催よりも、復興だとか、もっと他にする大事なことがある。
    日本は優先順位を間違えてる。
    会社だったらクビになるレベル。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/16(木) 22:35:20 

    五輪が一部の人たちの、金儲けに利用されてるの分かったら、冷めていった…

    ホントの値段さえ不明瞭な国立競技場
    こんどはシートを木製にするとか言い出してるよね?
    どこまで金かかるの、被災地に金つかってよ

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/16(木) 22:52:33 

    ホントにケタクソ悪いよね。日本国民は。

    +2

    -11

  • 205. 匿名 2017/03/16(木) 22:58:02 

    >>192
    またあちらの国の人のネトウヨ発言
    そのセリフ韓国人でないと言えないセリフ
    自分とこの大統領の心配したら

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/16(木) 22:58:21 

    このトピ開いた瞬間に蝋人形の館が脳内再生

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/16(木) 23:01:11 

    ネトウヨという言葉を使うのが100%韓国人と在日ってのが
    >>192のコメントでわかりました

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2017/03/16(木) 23:03:22 

    日本人は親切、礼儀正しいって海外の人達が言うけどそうでもないと思う。

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/16(木) 23:21:14 

    福島の人を受け入れられない日本人が、オリンピックで色んな国の人を受け入れ、おもてなしできるのか?
    やめてしまえ!

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/16(木) 23:21:25 

    親切で礼儀正しいひとはいるよ。
    そうじゃない人が目立ちたがるからわからないだけ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/16(木) 23:51:43 

    >>46さん

    かわいいですね。
    何かのタイトルみたいで。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/17(金) 00:19:51 

    日本人て日本人が思ってるほどいい人じゃないよ
    接客業で色んな人と毎日関わるけど本当に民度低いと感じる
    観光で来てる外国人の方が優しいしいっぱい買ってくれるから外国人大事にしてしまう
    店も従業員も

    +11

    -7

  • 213. 匿名 2017/03/17(金) 00:24:52 

    叩かれる発言ですが仕事柄、海外の方と接する機会が多いけど日本人て全体的に怠ってる部分すごく多い
    中国や韓国ですらたまに日本人よりいいなって思うことがある

    +7

    -11

  • 214. 匿名 2017/03/17(金) 00:44:28 

    確かに一理ある
    でもさ、他国に比べたら差別発言も少ない方だと思うよ。アジアの他の国の方がハッキリ明確に声を大にして、言いたい事好き勝手ブチまけてるよ。
    先進国と言いながら途上国のままの隣国とか。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/17(金) 00:51:09 

    単一民族国家の宿命

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/17(金) 01:31:37 


    安倍ぴょんと愛国自民、日本会議の先生たちの手に誇りと自尊心を取り戻していただくために
    ゼッタイ実現していただかなければならない原発再稼働を妨げようと必死な反日ブサヨミンス共。

    そもそもあの時、私たち国民が愛国自民の手に政権を献上していさえいれば原発事故など起こり得なかった、
    原発事故は日本破壊を狙ったミンスが引き起こしたものというのが良識ある国民の共通認識だ。

    日本への愛国心を、安倍ぴょん自民への忠誠心を誇る普通の国民たちは皆、安倍ぴょん自民と日本会議の先生たちが誇りと自尊心を取り戻していただくための原発再稼働に全面支持、自民に全面委任の姿勢を示し、安倍ぴょん自民への忠誠心を競いあっておるぞ!!

    +1

    -8

  • 217. 匿名 2017/03/17(金) 01:44:18 

    >>208
    ネトウヨのコメントなんか韓国在日への罵詈雑言ばかりだもんね
    ネトウヨは日本人と思えない

    +5

    -6

  • 218. 匿名 2017/03/17(金) 02:30:58 

    ズレるけど大阪の万博もいらないよー

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/17(金) 04:41:07 

    一番の差別大好きなのは左と在日でしょ
    日本を内側から滅ぼそうとしてるんだから
    日本で一番の差別被害者は日本人

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/17(金) 04:55:47 

    >>198
    いやいや、実際に日本各地で起きている原発差別を指してのコメントだよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/17(金) 05:00:52 

    >>219
    どの国でも最も排他的、差別的なのは低学歴、低収入な右寄りの連中というのが常識だよww
    欧米の白人至上主義者、ネオナチ、KKKとかを見れば直ぐに分かることだけど。
    リベラルなエリート連中はどこでも寛容的で、いろんな意味で余裕のない非エリート連中が差別的なんだよ。

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2017/03/17(金) 07:10:55 

    >>209
    できるでしょ
    お客と引越してきた新参者は違うもの。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/17(金) 07:12:50 

    >>221
    そうそう、
    育ちも生まれも学も収入も将来もない人間が最後にすがるもの
    それが「お国」
    独裁者のいいカモなんだよね

    +0

    -6

  • 224. 匿名 2017/03/17(金) 07:18:42 

    すげーなガルちゃん民てみんな日本嫌いだったんだね

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2017/03/17(金) 07:20:25 

    私も日本人は性格悪いと思います

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2017/03/17(金) 07:29:01 

    >>224
    日本は好きだよ
    日本のレベルを下げている底辺層が嫌い

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2017/03/17(金) 07:33:47 

    テレビの報道の仕方が差別産んでると思う。
    反対デモばっかり写してた

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/17(金) 08:10:48 

    原発事故直後にもてはやされてたよね
    意識高い主婦

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/17(金) 08:27:52 

    電気消して光るのは山崎邦正ぐらいだよっ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/17(金) 08:32:59 

    お前らも蝋人形にしてやろうか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/17(金) 08:34:10 

    正論!

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/17(金) 08:34:49 

    黄猿「」

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2017/03/17(金) 08:36:40 

    >>208
    残念なことに、こんなんでも海外に比べりゃ親切で礼儀正しいに入るんだよ。
    それだけ海外では差別がひどい。
    日本にいる外国人だって日本のことをバカにして自国の言葉で暴言吐いてる人多いよ。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/17(金) 08:56:02 

    62%の人が差別やいじめを経験したって、そこまで多いのか…酷いな。
    元々いじめや自殺の多い国であることを考えると当然の結果なのかもしれないけど

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/17(金) 09:09:49 

    日本、日本人が誇れるように
    自分から、一人一人から、変わって行きたい

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/17(金) 09:12:46 

    それでも
    ラクな悪い卑怯な方に流れたら駄目なんだよ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/17(金) 09:17:24 

    関西学院の学生を差別発言したのは外国人講師かもしれないけど、この学生以外にも差別といういじめを受けてる子が大勢いるってニュースでやってるよ。それは日本人でしょ。

    震災直後は、福島ナンバーの車が関東に行くとフロントガラスめちゃくちゃに割られていたりしていたんだよ。明るみに出なかっただけで、ずっとずっと差別はあったんだと思う。

    私は福島県民だけど、もし自分の娘が進学とか結婚を他県でした時に、こういう差別されたら嫌だなって思う。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/17(金) 10:01:40 

    私はこの番組リアルタイムで見ていたけど、外国人教師の事があってその後もその方が他県で接客業のバイトしていた時に、福島出身だと話の流れでなったら、客に『こいつの放射線量測ってみろよ』って言われたって言っていました。
    その他も他県に避難している子供へのイジメの話で、親がそういう事言ったりしなければ子供からそういうイジメをする事はないんじゃないか?みたいな感じから、閣下の発言になったと思います。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/17(金) 10:02:28 

    福島からではないですが、色調べて原発避難しました。
    イジメは本当に凄くて、大人から大人へのイジメがほとんどで、夫婦共にボロボロになり仕事も安定せずお金も尽きて、どうなる事かと思いました。
    虐める人はほとんどが上司やグループのリーダーで、敵にするとお終いといった状態。

    けど移住して五年、最近ではほとんど苛められる事はなくなりました。
    その土地その土地での文化の違いが一番だったかと今では思います。
    土地により挨拶の仕方から、言葉の選び方振る舞い方も違うし、価値観や考え方も違う。
    東北ではOKでもこちらではNG、その逆も。
    多分私達が福島出身だったら間違いなく原発差別もされたと思う。

    逆に東京の人が東北の田舎にくれば、
    東京もんと、影で言われるのは間違いないし、
    地域差別や文化の違い、それに原発差別も混ざり、
    そう簡単になくならないと思う。

    あと、今の地域と出身地域のイジメの定義が違う…
    ここでは相手に軽く暴言吐くのはイジメだと認識しない人も多い。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2017/03/17(金) 10:03:27 

    閣下 歌にして下さい

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/03/17(金) 10:04:35 

    >>212
    私も海外の方がよく来るお店で働いてますが、日本人は塞ぎ込んでると言うか、自分の世界って感じが凄いですね。無視するし、無表情だし。海外の方は終始笑顔でアリガトウ!って言ってくれて。「疲れた国、日本って感じだね。」って言われてました。

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2017/03/17(金) 10:24:06 

    アンダーコントロールされているから大丈夫ですよwwwでもお金ないのによくやるよね。爆買いも終了して、人口も減って、高齢化社会に突入してるのに。社会保障費足りないんでしょ?それに回せばいいのに。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/17(金) 11:23:19 

    >>217
    日本人じゃないのはこういうこといってる人
    韓国のほうがやばいだろ 
    ネトウヨ連呼してる奴こそどうみても朝鮮人
    デーモン閣下が原発差別に痛烈発言!「五輪ホントにできるのかな?こんな根性の悪い国民が」

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/17(金) 11:24:13 

    >>221
    差別主義者の典型だよね
    貧乏な学歴のない田舎者だけど白人だもん、みたいなさ

    自分が恵まれないと感じて不満だ
    見下されていると感じる
    だから自分より下の立場を作って差別することで自分が最底辺ではないと思い込もうとする

    その根性こそが真の底辺だと思うけどね

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/03/17(金) 11:26:12 

    根性悪いという表現に笑った
    端的で的確

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:56 

    福島原発で作っていた電気は福島のためではなく首都圏で使うためのだったのに。首都圏で快適な生活が遅れてるのは福島があったからなのに。それを知ってか知らずか、知ろうという努力もせず、よくもまあ補償金でぜいたくしてるなんてどの口で言えるのだろうか。
    結局楽して大金貰ったって思ってるから妬ましいんだろうね。本当に根性悪いというかバカなんだよ。調べればわかるのに胡散臭いネットのデマを信じてるなんて。オリンピックより復興が先だろうって思うわ。オリンピックはそれからでもいいと思ったけど、もう決まってしまったからどうしようもないね。 はぁ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/17(金) 12:40:25 

    「自分は能力がなく怠惰なので、被災者が受け取る僅かな金額ですら稼ぐことが出来ません」ってことでしょ
    65%の被災者が差別されたと感じているのは本当にお気の毒
    僅かなパーセンテージを占めるバカが言いまくってるんだろうね
    こういう輩は言っても分からないから無視するしかないんだよね

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/17(金) 13:06:15 

    >>221
    >>223
    じゃあ韓国人は全国民レベルで学も品格もない非エリートしかいないやんww
    終わってるw

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/03/17(金) 13:32:23 

    >>21
    ドイツは正式にはまだボイコットを表明してないようです

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/17(金) 13:56:33 

    >>56
    そんなしょうもないことしてるなら、授業しろよって思う

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/17(金) 13:57:39 

    >>15
    新譜出ましたよ♪

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/17(金) 14:10:25 

    いうてもそれは悪魔の思う壺だから
    「人類の滅亡は近いわフハハハハ」とか言うべきじゃないの?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/17(金) 15:12:37 

    >>208
    いや、親切で礼儀正しいと思うよ。
    「お客様」にはね。
    あと、欧米では日本人は裏表が激しいって言われてるけど、その通りだと思う。

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/17(金) 15:15:33 

    根性の悪い国民ってとこでがるちゃんに入る自分も当てはまるってる感じがしてドキッとした(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/17(金) 15:21:04 

    やさしい悪魔

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2017/03/17(金) 15:45:48 

    根性の良し悪しと、オリンピック開催は別問題かとw

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/17(金) 15:49:40 

    >>208
    いや、日本人親切だよ
    いい部分に付いては見ようとしないだけ
    いつも思う、良い部分にはコメントしないよな日本人は

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2017/03/17(金) 15:51:41 

    >>253
    お客様関係なく親切だよ
    あんたらの周りだけでしょ?
    変な人ばかりなの

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/17(金) 15:54:15 

    自分が性格悪いからって他も巻き込んで悪くしようとするのはやめたほうがいい

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/03/17(金) 16:03:58 

    >>208
    日本ほど血で差別しない国はないぐらいだよ
    白人主義のヨーロッパ辺りはもっと酷い
    向こうは白人か黒人かその他だから

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/17(金) 16:54:42 

    差別する奴をどうしたらいい?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/17(金) 17:07:40 

    いっそ閣下の御力でこの国を島ごと消…

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2017/03/17(金) 17:09:25 

    まぁぶっちゃけ外面だけ気にするええカッコしぃの民族だからね

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2017/03/17(金) 17:09:50 

    デーモン閣下、人の事言えない
    結婚しない女と女の子2人子供作って捨ててるよ

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/17(金) 17:20:42 

    >>207
    確かに>>192なコメントは在日の人が書いたっぽい。
    でも「日本人は」って一括りにしないで「ネトウヨは」って言ってくれてるあたり常識的に思えてしまった。
    因みに日本人でもネトウヨって言葉は使うよ。

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2017/03/17(金) 17:32:28 

    閣下の舞台に見行きたい~!!

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2017/03/17(金) 17:42:09 

    漠然とした原発への恐怖や怒りをぶつけている人たちがいるんだろうね。
    利権で少しでもいい思いができた人達よりも、いい思いもできることなく被害だけひたすら受けている人たちの方が大多数のはずなのにね。
    でも、そんなに根性の悪い人たちはいないと思う。
    嫌がらせをしている人たちは少数で、一人で相当数いじめていると思う。
    でも原発関係なく他のことでも普段から人に意地悪をしている人たちがほとんどだと思う。そう信じたい。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/17(金) 17:43:07 

    一人がサンゴを傷つけただけ(しかも自演)で
    紙面で日本人全体に説教してみせたA日新聞みたい
    なぜか自分は無関係と思ってる特定の人々が喜びそう

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/18(土) 11:21:19 

    日本人全員がそうだと言いたいかのようで不愉快(もちろん差別する人は悪い)
    でもここ見てたらガルちゃん民にも日本人は根性悪いって思う人多いみたいだね。それならさっさと日本出てって優しい人ばかりの国へ行って下さい。

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2017/03/18(土) 18:45:26 

    東京五輪の前の禍々しい「2018年冬季五輪」と言われているものに日本が関わらなければ出来る。
    反日芸能人を追い出しておけば尚更実施に好都合。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/29(水) 17:59:57 

    アメリカ同時多発テロ事件も
    福島第一原子力発電所事故も
    アメリカ国防総省(ユダヤ教徒・キリスト教徒)が真犯人です

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/02(日) 17:45:39  [通報]

    デーモン閣下にはあんまり政治的な事は言わずいい歌を歌っていて貰いたいな
    デーモン閣下を語るトピ
    デーモン閣下を語るトピgirlschannel.net

    デーモン閣下を語るトピ先日、母の運転する車中に流れる曲にしびれ 「これ歌ってるの誰?」と聞くと「デーモンちゃん」と言うではありませんか ただのコスプレした変な人だと思っていたので歌のうまさに度胆を抜かれました 大げさではなく玉置浩二に匹敵する歌...


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック