ガールズちゃんねる

ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

82コメント2017/03/18(土) 08:28

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 17:13:23 

    テレビ朝日「doctors 最強の名医」が大好きです。
    同じテレビ朝日の医療ドラマでも「doctorX」より「doctors」のほうが好きです!

    相良先生の過去などもまだ謎が多く、続編を希望
    しています。
    同じくこのドラマが大好きな方、語りましょう!
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +86

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 17:13:46 

    あいつは俺の斜め下!

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 17:14:28 

    すぐるちゃん先生可愛いよね
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +145

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 17:15:20 

    高嶋政伸の卓ちゃんがヤバかったww

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 17:15:52 

    みてましたみてました!すきですこのドラマ

    他の先生はみんな高級車なのに
    さがら先生は軽自動車緑のタント(*´∀`*)

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 17:16:34 

    すぐるちゃん最高!!

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 17:17:30 

    この二人のコンビいい

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 17:17:33 

    すぐるちゃん、お願いだから優しいお医者さんになってちょうだい~って野際陽子のセリフが好き(笑)
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +110

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 17:17:44 

    続編はそろそろ、周りの先生達の人格リセットは無しの方向でお願いしたいかな。
    まるっきり成長しないキャラは森山先生だけでいいよ(笑)

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 17:18:48 

    すぐるちゃんが面白い

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 17:19:40 

    意外と仲良しドクターズの取り巻きからは人望のあるすぐるちゃん。
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 17:20:12 

    すぐるちゃん最高だった!!!
    また放送してほしいな!

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 17:21:55 

    すぐるちゃんのんーんんんんーって言ってるの笑っちゃう

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 17:21:58 

    ザッピングすると、かなりの確率で
    ドクターズとドクターXをみてる不思議

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 17:22:12 

    すぐるちゃんって性格悪いけど仲良しの先生達のことはものすごく大事にしてるよね。
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 17:22:28 

    森山すぐろう先生って
    すぐるちゃんに名前よく似た先生が有名になって
    すぐるちゃんがイライラしてたことあったよね(笑)

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 17:22:57 

    すぐるちゃん、柱に激突してたことあったな

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 17:23:32 

    時々菩薩のようになるよね
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 17:24:05 

    ここまでのすぐる率が高すぎる(笑)
    主役は相良先生なのに(笑)

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 17:24:08 

    すぐるちゃんと冬彦さんが微妙にかぶる(笑)

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 17:24:42 

    主演の沢村一樹に対するコメはなくてすぐるちゃんのコメばかり(笑)

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 17:25:50 

    院長代理になってウキウキだったけどパンクしちゃったね
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 17:26:30 

    そろそろ段原先生メインの回こないかなぁ…他の取り巻きの先生達はそれぞれメイン回あったのに…。
    あんなイケメンなのに勿体無い!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 17:27:11 

    すぐるちゃんいなかったら早々離脱してたと思うドラマ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 17:27:14 

    すぐるちゃんフラフープダイエットの本出してたね
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 17:28:10 

    相良先生と看護師(比嘉愛美が演じてる人)早くくっつけばいいのに!
    って毎回思う。

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 17:28:28 

    ピンピンコロリ!
    昨日は元気だったのに、、、って病院に入院してるんだから元気なわけないだろ!

    すぐるちゃん語録すごいよね

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 17:29:07 

    すぐるちゃんガンジーに憧れてなかった?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 17:30:34 

    お土産か何かを「相良先生の分だけはありませーん」みたいな意地悪してたよねwwなんかかわいいww

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 17:31:00 

    相良先生かっこいい‼
    本当にあんな先生がいてくれたらいいのになー‼







    +49

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 17:32:01 

    >>19
    >>21
    相良先生は完璧過ぎっていうか綺麗過ぎちゃうからσ(^_^;)
    顔良し、頭良し、爽やか、人格者…隙もツッコミどころも0。
    毎回困ったことばかりするアホの子状態のすぐるちゃんがいるからこそ、相良先生のキャラも生きてるし。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 17:32:23  ID:57YtTeIyG4 

    ある意味脇役が主役をくっちゃってるドラマだよね。
    だけど主人公が沢村一樹だから食われてそうで食われてないよね。

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 17:33:03 

    私もドクターXよりDoctorsのほうがサラッと見れて好き。4シーズンしてほしいなー。野際陽子さんが体調不良だし無理かなぁ。事務長も好きなキャラです。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 17:33:57 

    >>29
    確か皆川先生(蘭ちゃん)にもその意地悪してなかったっけ?
    大人気ない…って呆れられてた気がする…笑

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 17:35:16 

    続編があるならば相良先生とさっちゃんの恋模様も描いてほしい!!!

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 17:35:33 

    エスカレーターで逆走しながら相良先生を攻撃するシーンには爆笑だったww相良先生に「ちょ、危ないですよ」と言われてたね。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 17:36:57 

    >>29
    小学生か!って感じの意地悪を相良先生と水谷豊の嫁の女医さん(すみません名前わかりません)にするよね。でとも小さい子を見てる感じでかわいい(笑)

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 17:38:05 

    >>29
    それww相良先生からは「いいですよ、別にお腹空いてないし」って言われてたね

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 17:38:40 

    又々続編してくれないかな?
    すぐるちゃん好きです♪
    毎回野際陽子さんとの掛け合いも面白かったし!
    沢村さんに反抗するけど最後には手のひらで転がされてるし(笑)結局すぐるちゃん中々いいやつじゃんてなる。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 17:43:41 

    すぐるちゃんとたまき先生はおばとかわいい甥っ子で、ダブル・キッチンでも親子だったし仲良しなんだろうね。同じ事務所かな?

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 17:44:11 

    甥っ子を溺愛してる野際陽子もかわいい。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 17:45:22 

    何がすごいって、堂上総合病院の看護師さん達をはじめ女性職員のプロ意識の高さとお固さ…!!
    あんな相良先生みたいな仕事出来て見目麗しい先生いたら、色めき立つのが普通でしょ?!って思っちゃう。
    そもそも外科の先生、高泉先生以外ほぼ奥さんいない、て…ありえんだろー!?ってそれも突っ込みたくなる…笑

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 17:45:30 

    相良先生が大学講師に誘われた時に「うーらーやーまーしーいー」って憤慨してて(笑)
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 17:45:59 

    すぐるちゃんはもう一人の主役

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 17:46:49 

    >>42
    へんな頭のメガネの1番すぐるちゃんと仲いい先生はたしか奥さん子供と別居中設定だったはずww

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 17:48:14 

    すぐるちゃんトピになっとる~

    比嘉まなみさんが綺麗な人だなと思って観ていました

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:46 

    >>8
    優しいどころか
    お願いだから普通のお医者さんになってちょうだい~
    バージョンもあるよね(笑)

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:44 

    >>45
    佐々井先生ね(笑)
    確か別居じゃなくて奥さんに離婚されちゃったはず。
    「自分は放っといたから、女房に逃げられちゃいました」って患者さんに言った後、奥さんの携帯に思い切って電話かけたら「現在使われておりません」…
    あの佐々井先生メイン回面白かったw

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 18:02:29 

    >>19
    だってこれ、相良先生による卓ちゃん育成ゲームのドラマだもん。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 18:02:31 

    観てたっ!観てたっ!すぐるちゃん面白かった
    沢村一樹もカッコ良かった〜♡沢村一樹大好き
    続編希望〜

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:37 

    MRの渋谷さんみたいな女性になりたい!!
    あのドラマの中で最もデキる女タイプだと思う!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:45 

    大好きです\(^^)/
    すぐるちゃんが好き。
    意外といいヤツなんだよな~すぐるちゃん。
    実は名医だし。
    続編ぜひまた見たいです!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 18:14:25 

    >>26
    >>35

    えー、私は相良先生には、奥さん一筋でいて欲しいな。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 18:16:32 

    すぐるちゃんちょっと成長したと思ったら
    またすぐダメなすぐるちゃんに
    戻っちゃうとこが好き

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 18:20:08 

    比嘉愛未が嫌いじゃなく、彼女のやってる看護師の宮部の役が嫌…。
    毎回同じ失敗ばかり繰り返してて全然成長しないし、だからと言ってすぐるちゃんみたいにキャラも立ってなくて、ただ相良先生の尻追っかけてるし。
    もう少し生きたキャラに出来ないのかな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 18:21:34 

    麻酔科の千住先生が好き~(*^^*)
    車通勤禁止になった話の時に、一瞬私服が映ったんだけど、オシャレでカッコよかった!

    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 18:24:31 

    すぐるちゃんがある意味主役だよね!
    登場人物も悪い人出てこなくて好き

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 18:25:39 

    >>56
    千住先生って手術中マスクしてるとすごいイケメンに見える!(失礼かな…)

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 18:26:31 

    卓ちゃんが盲腸の手術をする時に

    「全身麻酔で眠らせて!」
    って大騒ぎするの好き(笑)

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 19:05:45 

    >>58
    私もそう思ってました!(笑)
    イケメンですよね!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 19:08:38 

    キャラクターは最強の名医がすきです
    でもドクターXの方が大好きです!!

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 19:10:12 

    doctorXもどっちも好きだから、さらっと
    カメオ出演してくれないかなーと思ってる。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 19:14:51 

    私も千住先生すきです!千住先生役の斉藤陽一郎さん、46歳と知ってびっくり!!若く見える〜
    ドラマ「DOCTORS 最強の名医」が好きな人!!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 19:27:53 

    ドクターXとコラボしてほしい

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 19:32:08 

    >>56

    こうして見ると先生達、ほぼ(笑)イケメンだね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 19:45:31 

    中川大志くんが出てた回が好き!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 20:18:21 

    今年の10月期にドクターズの続編をするって噂がありますね
    ドクターXはおそらく脚本家の中園さんが来年の大河の西郷どんの関係で出来ないかなと

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 20:25:23 

    大好きなのに続編ないのかなぁ〜。
    医療ドラマで一番好きかもしれない。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 20:29:40 

    仮面ライダーエグゼイドとコラボして欲しい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 20:40:06 

    前作だったかスペシャルだったかで、
    すぐるちゃんが、一人で謝る練習(土下座の練習だったか)をしているシーン、
    笑いすぎておなかが痛くなった!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 20:44:23 

    野際陽子さん、81歳になられたんですね。
    とても若々しくて見えない!

    また、すぐるちゃんとの掛け合いが見たい!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 20:48:49 

    院長と事務長の掛け合いも好き!
    ツーカーの仲、っていう感じで!笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 20:56:53 

    秋に続編なら楽しみだ
    野際さんの体調不調とかなら心配だけど…

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 21:08:45 

    >>64
    ドクターXはぜひ相棒とコラボしてほしいなぁー(笑)右京さんと大門先生の掛け合いを見てみたい

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 21:15:24 

    >>63
    千住先生、近所?の小学生達を招いて職場体験みたいなの実施してたよね。
    あの時に麻酔科医が何たるかを分かりやすく熱く語ってたのが好きになったきっかけだったなー。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 21:22:54 

    私、すぐるちゃんをみてから、高嶋政伸さんの大ファンになったわ‼︎

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 21:53:44 

    コラボ分かる!

    ドクターXとドクターズ→大門先生にあしらわれるすぐるちゃん。相良先生の企みを知っててあえて未知子をけしかける晶さん!
    エグゼイド→飛彩先生に無能医者扱いされてキレるすぐるちゃん…笑
    バグスター感染するすぐるちゃん!
    相棒→医療ミス絡みの殺人事件発生で、出向してた先の病院で容疑者になるすぐるちゃん!
    右京さんがやれやれで助ける。ついでにすぐるちゃんに喝を入れる!

    すぐるちゃん絡むと面白くなる予感しかしない…
    全部見てるから妄想止まらないわ〜笑
    長文失礼しました!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 23:33:10 

    >>77
    クロスオーバー的な?面白い!
    常に問題起こすのはやっぱりすぐる先生なんだ…(笑)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/17(金) 01:00:11 

    このドラマはもっと評価されてもいいと思う
    相良先生の策士ぶりも良かったし
    何よりすぐるちゃんが可愛くて面白すぎw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 07:05:18 

    >>56
    全体的にこのドラマ、役者さんの実年齢より年齢設定若いみたいだけど、左下の高泉先生役の敦士さんもすごいよね。
    40越えてるのに高泉先生の年齢は31歳、しかもあまり違和感ないし。
    すごく若く見える!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/17(金) 15:46:49 

    続編もみたいけど、再放送も見たいなー 
    前、再放送録画してたけど、途中下車終わっちゃった
    相棒の再放送、飽きたんですけど、テレ朝さん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 08:28:23 

    大好きで見てました。また続編やって欲しい。
    すぐるちゃんのうん〜面白かった。
    あとは相良先生の白衣かっこいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード