ガールズちゃんねる

籠池泰典理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

4092コメント2017/04/01(土) 00:45

  • 4001. 匿名 2017/03/17(金) 16:24:01 

    >>3997
    事実なら安藤さんはちょっと思考回路が変わってるよね?

    +14

    -0

  • 4002. 匿名 2017/03/17(金) 16:26:10 

    ガル民は、応援します^_^
    籠池泰典理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

    +7

    -21

  • 4003. 匿名 2017/03/17(金) 16:29:07 

    どこも擁護出来ないわ
    どっちもどっちで談合もトントンでおかしすぎるし

    +9

    -3

  • 4004. 匿名 2017/03/17(金) 16:31:07 

    >>3995
    2016年現在の国別不法滞在者数

    ①韓国 13,412人 〈構成比21.4%〉
    ②中国 8,741人 (構成比13.9%)
    ③タイ 5,959人 (構成比9.5%)
    ④フィリピン 5,240人 (構成比8.3%)
    ⑤ベトナム 3,809人(構成比6.1%)

    在日特権なのか強制送還トップは
    韓国人ではなくフィリピン人である。


    この強制送還されてる方々に不法滞在者数の多い、韓国、中国人が入っていないのに疑問が

    昨年、法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、

    不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが

    2016/06/29、同省関係者への取材で分かった。不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。


    韓国や中国の様な法治国家でない国に、いくら要請しても相手国がちゃんと対応してくれないと

    帰れと言われて素直に帰るなら不法滞在なんかしないよね


    法務省入国管理局の不法滞在者の帰国要請、韓国や中国は不法滞在者の受け入れ拒否してるのかともいわれてるよね。



    +28

    -2

  • 4005. 匿名 2017/03/17(金) 16:34:31 

    >>4002
    印象操作されてる人ってそんなに居たんだね

    あの学園も変な行事やらせるし、
    安倍の学校造るっだって名誉会長になってた嫁も、夫の弁護士についてた稲田大臣も、

    登場人物真っ黒
    逃げ切れるか、逃げ切れないかはどうせ後ろ楯によるんでしょ?

    +5

    -18

  • 4006. 匿名 2017/03/17(金) 16:39:26 

    >>3995
    ネトウヨの夢なんだよ。そっとしといてやろうよ。

    +4

    -21

  • 4007. 匿名 2017/03/17(金) 16:45:25 

    興味ないもう飽きたってしつこく言ってた人達の興味がぶり返したようですねw

    +5

    -0

  • 4008. 匿名 2017/03/17(金) 16:58:30 

    かごいけがおかしいのを安倍に結び付けたいだけじゃん。
    土地取引もいろいろなものを詐称してるのもかごいけの問題で
    周りは詐欺にあったようなもの。
    経歴から何から嘘だらけだったんだからさ。
    厳しく言えばそういうのを信用してしまった無用心さでしょ。
    民進はそっちにむすびつけるために必死だけど
    最初にだまされたのは民進議員だからね。黒幕かも知らんが。

    +36

    -5

  • 4009. 匿名 2017/03/17(金) 16:59:28 

    安倍さんからの100万のうち、10万を返金したって言い出した、もう籠池頭オカシイ!

    +49

    -2

  • 4010. 匿名 2017/03/17(金) 17:06:28 

    >>3989
    甘利さんに「睡眠障害に追い込もう!おー!」なんてやってたパヨクだからね

    +21

    -2

  • 4011. 匿名 2017/03/17(金) 17:12:46 

    右翼のイメージダウンをする朝鮮人みたい。

    +20

    -4

  • 4012. 匿名 2017/03/17(金) 17:14:51 

    >>3983
    ジャニーズがメインキャスターなんだから
    お遊びニュースごっこができればどうでもいいんでしょw

    +7

    -0

  • 4013. 匿名 2017/03/17(金) 17:18:25 

    >>4008
    安倍ちゃんが一番最初でしょ

    +9

    -22

  • 4014. 匿名 2017/03/17(金) 17:19:22 

    あれだけマスコミと野党が騒いでも支持率が下がらないwwwww

    内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超―時事世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超―時事世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     時事通信が10~13日に実施した3月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比2.

    +46

    -5

  • 4015. 匿名 2017/03/17(金) 17:23:08 

    4013
    民進の松原仁が森友の顧問だったんですが。
    もともと篭池世話してたの、松原と民進議員でしょうに

    +36

    -5

  • 4016. 匿名 2017/03/17(金) 17:24:19 

    >>3822
    かの有名な在特会を除名された凛風やまと・獅子の会の獅子座なおさんです。
    籠池泰典理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

    +13

    -2

  • 4017. 匿名 2017/03/17(金) 17:26:23 

    >>4015
    稲田夫妻だけでなく松原も顧問だったの?
    日本会議とズブズブだね

    +10

    -1

  • 4018. 匿名 2017/03/17(金) 17:36:04 

    100万からその場で抜いて渡したわけじゃなく、講演のあとに袋(のし袋?)に「感謝」と書いて、菓子折と一緒に渡した、と言ってるらしいよ。

    息子は、謝礼は受け取っていないと言ってるが渡した、と言ってる。まあ当時は息子は親と没交渉立ったようだから、親がそう言ってるということだけど、親のほうは謝礼として渡してはいない(あくまで寄付金へのお礼?)と微妙に食い違ってるけど。

    講師への謝礼って、向こうに領収書とか書いてもらわないのかな?学校のPTA主催で講座開いたとき、講師に領収印もらってたし、役員が交通費とかもらうときも、レシートなければ書類に書いて捺印していたけど。
    企業の決まった価格じゃなくて、こういう「お気持ち」みたいな謝礼だとまた扱い違うのかもだけど。

    +3

    -0

  • 4019. 匿名 2017/03/17(金) 17:51:43 

    これまで色んな議員の名前が挙がってきてるのに
    昭恵さんと一緒に森友学園推薦してた平沼さんの名前が話題にならない不思議
    スパイ防止法の制定を求める会の写真にも籠池、松原とがっつり写っているのに
    政界渡り鳥の松原なんかより余程力も人脈もありそうなのに
    安倍夫妻より余程関係深そうなのに
    マスコミもネットも完スル―
    平沼さんってアンタッチャブルな人なの?

    +17

    -2

  • 4020. 匿名 2017/03/17(金) 17:55:35 

    >>4019
    こういう記事などは出てきますね
    平沼赳夫議員、森友学園への口利き「小生ではない」とメールで否定 | KSL-Live!
    平沼赳夫議員、森友学園への口利き「小生ではない」とメールで否定 | KSL-Live!ksl-live.com

    民進党松原仁議員が森友学園籠池泰典理事長らを引き連れ、当時無所属であった平沼赳夫議員に応援を懇願していたというスクープ写真。 【速報】森友学園理事長と民進党議員らの親密写真が発掘される!


    ただ、ものすごい大御所です。

    +8

    -0

  • 4021. 匿名 2017/03/17(金) 17:56:28 

    >>3972
    これ子どもがいる人は特に良く覚えておいてほしい。
    自分たちより長く日本で生きていくのは
    子ども達なんだから。子ども達のために日本を守らなきゃいけないよ。自分が死んだら「ハイ、終わり!」じゃないんだから。

    +16

    -3

  • 4022. 匿名 2017/03/17(金) 18:01:07 

    >>4017
    20年位前に籠池泰典氏が副会長、元在特会関西支部長の増木重夫氏が事務局長を務める政治団体
    「日本戦後一新の会」の顧問に平沼赳夫議員と松原仁議員が就任していたという話だよ

    +8

    -0

  • 4023. 匿名 2017/03/17(金) 18:03:14 

    勤めていた会社が民進党押してるんだけど一度も
    投票した事ないわ うさんくさいから

    +23

    -6

  • 4024. 匿名 2017/03/17(金) 18:04:44 

    >>4021
    子ども居る人が自分が死んだらハイ終わりなんて思う訳ないじゃん
    政治の事しか考えられない子なしの言葉は説得力無さ過ぎ

    +5

    -18

  • 4025. 匿名 2017/03/17(金) 18:09:02 

    >>4024
    ん?私は子ありです。なので、同じ母親のみなさんに
    わが子達のためにも日本を守ろうという意味でそうコメントしました。
    分かりづらかったならすいません。

    +18

    -4

  • 4026. 匿名 2017/03/17(金) 18:12:48 

    >>4014
    そりゃ支持率かわらないですよね(笑)
    テレビしか見ずに興味ない人はそもそも支持じゃなくどちらでもないで、マスゴミにウンザリしてるだけ
    支持している人達は国会見たり情報を自分で調べているから騙されない

    下がったとしたら
    こんなやつらに手間取って・・・早く反日をひねりつぶせよ!とか?(笑)

    大使帰国のときの評価しないに「手ぬるい!」てのもありそうなのと一緒で

    +14

    -3

  • 4027. 匿名 2017/03/17(金) 18:15:03 

    >>4023
    旦那の会社もだよー
    会社というか労組とか?
    うさんくさいからうちもスルーしてる

    +7

    -3

  • 4028. 匿名 2017/03/17(金) 18:21:56 

    >>3995
    在日韓国人はまだ数名だけど
    去年から在日外国人の強制送還は増えているよ
    数十人をチャーター機でとかもあった。
    これからどんどん増やすんじゃない?

    +13

    -3

  • 4029. 匿名 2017/03/17(金) 18:25:02 

    自民支持、護れ安倍ぴょん我らの誇り!!

    ミンスサゲ、勤しむ我らはサポート民!!

    +2

    -9

  • 4030. 匿名 2017/03/17(金) 18:26:54 

    補助金の不正受給とか虐待疑惑の件?で予定されてた立ち入り調査が、証人喚問の準備で忙しいって延期になったって。
    もちろんこの土地取得問題も大事だけど、まだこの幼稚園や保育園に通う子どもがいるのなら、早急に対応しないとまずいだろ。
    証人喚問の準備って何しないといけないのかしらんけど、とりあえず今回は籠池のみなんだから、妻と娘らは立入検査優先しろよ。どうせ理事長なんて現場で子どもと接してる時間なんて少ないんだしいなくてもいいでしょ。

    +2

    -3

  • 4031. 匿名 2017/03/17(金) 18:31:35 

    >>4025
    子どもの為に子どもが戦争に派遣させられない国にしないとね
    鶴の一声で派遣先から撤退できるのに
    戦闘状態隠蔽してまでずるずる派遣させる様な国が徴兵制復活させよう
    としてるなんて悪夢でしかない

    +8

    -7

  • 4032. 匿名 2017/03/17(金) 18:40:44 

    >>4031
    そうですね。日本を乗っ取ろうとしている反日を一掃し、特権を振りかざし日本人を騙し、搾取する在日も一掃して綺麗な日本を子ども達に残したいです。

    +23

    -5

  • 4033. 匿名 2017/03/17(金) 18:49:30 

    >>4032
    ほんとに。排外主義的な反グローバリズムしか目にないような極端な国粋主義もなくなり、もっと異文化に理解のある寛容で知的な日本になってもらいたいと思います。

    +5

    -4

  • 4034. 匿名 2017/03/17(金) 18:58:28 

    >>4033

    異文化を知ることも大切ですが、まずは自国のことを
    良く知り、自国の問題を解決してからですね。
    その上で異文化を知り、交流する国があれば良いのでは。
    (反日国除く)

    +6

    -4

  • 4035. 匿名 2017/03/17(金) 19:01:07 

    みんな新トピにうつりましたかね~~

    +4

    -0

  • 4036. 匿名 2017/03/17(金) 19:01:14 

    >>4034
    そうなると、異文化理解や交流など到底望めませんねぇ。世代は交代していきますし、今の親が子に日本の伝統や美点をしっかり教えられるとも思えません。ワイドショーで情報を拾ってネットの書き込みを信用する親の情報リテラシーのレベルを子ども達が越えていくなら、それは学校教育か自力です。なかなか明るい未来は見えませんね。

    +1

    -2

  • 4037. 匿名 2017/03/17(金) 19:02:14 

    >>4035
    そうですね〜
    同じ話を繰り返しているのがほとんどです。

    +4

    -0

  • 4038. 匿名 2017/03/17(金) 19:03:04 

    安部の奥さんって 先週も籠池理事長の奥さんにメールしてたって聞いて
    自由人だよね
    普通はメールとかしてる場合じゃないのに
    足を引っ張るだけのアッキー

    +8

    -1

  • 4039. 匿名 2017/03/17(金) 19:07:21 

    >>4036
    明るい未来になるよう頑張りましょう。
    母親として私も頑張りますね。
    まずは共謀罪可決がすぐですから、また色々日本に
    良い動きがあると良いですね。

    +10

    -6

  • 4040. 匿名 2017/03/17(金) 19:07:46 

    >>4032
    どうしてそういう話になるのか思考回路が読めないけど
    西洋たんぽぽと和たんぽぽの自然淘汰はある程度仕方ないと思ってるよ
    どっちも綺麗だしね
    けど、ブラックバスやブルーギルばかりの湖沼は明らかに異常だし
    在来種は保護されるべきと思ってる
    ましてそれらを放流し様としてる人達が外来種の脅威を煽って
    駆逐する様にできるのは我々だけそれには皆の協力が必要だ
    なんて言ってるのは全く信用しできない

    +2

    -3

  • 4041. 匿名 2017/03/17(金) 19:11:12 

    >>4040ごめん、意味がよく分からない、、、

    +5

    -1

  • 4042. 匿名 2017/03/17(金) 19:34:28 

    >>4029
    バカじゃないの?
    さっさとまともな仕事見つけろよ
    底辺アルバイト

    +3

    -3

  • 4043. 匿名 2017/03/17(金) 20:01:55 

    菅野完も籠池にハメられたんかね?w

    永田メールみたいになってきたー

    +0

    -5

  • 4044. 匿名 2017/03/17(金) 20:07:37 

    >>4041
    おとついだったかオランダの総選挙でウィルダースっていたでしょ、
    彼は民衆に解りやすい敵国をアピールして(彼の場合『イスラム教の国々』)
    一緒にやっけようみたいに煽動して人気を集めるの、
    ポピュリズムといってヒトラーがユダヤを利用してやってたことと一緒、
    先のトランプさんの例があるからオランダ国民は騙されなかったけど、
    騙されている国も多い、
    日中韓はアメリカの策略でずっと仲が悪くなるように仕向けられている、
    でも民衆を煽動するのに3ケ国とも政府はそれを利用している、
    案外ガス抜きになってたりするけど、日本は最悪で
    右翼思想の人が自分達の意見以外は認めない雰囲気があって、
    さらに国民を2つの思想に分担している、
    これは大昔からユダヤがやってた手口
    (オランダの独立戦争、米の南北戦争、日本の明治維新など数え切れない、)
    安倍さんはもう終わるし、麻生さんも終わると思う、


    +2

    -9

  • 4045. 匿名 2017/03/17(金) 20:56:33 

    一体何がどうなって、こうなったか簡単にわかりやすく教えていただきたいです。
    大阪だけに同和問題ですか?

    +1

    -0

  • 4046. 匿名 2017/03/17(金) 21:04:18 

    何で安倍さんが終わるの?左翼の願望?

    +10

    -5

  • 4047. 匿名 2017/03/17(金) 21:22:46 

    安倍さんのポピュリズムは良いポピュリズム、
    ミンスのポピュリズムは反日ポピュリズム!!

    愛国自民を全面サポート!
    我らは愛国サポート民!!

    +3

    -7

  • 4048. 匿名 2017/03/17(金) 21:45:25 

    ミンス政権は日本にとって悪夢でしたからね。
    言われても仕方ないじゃん。

    +10

    -2

  • 4049. 匿名 2017/03/17(金) 22:03:15 

    報ステで籠池やってるね
    キチガイババアの声援ワロタ

    +5

    -0

  • 4050. 匿名 2017/03/17(金) 23:00:48  ID:46amujsBMF 

    菅野完
    元しばき隊
    過去に強姦未遂で逮捕暦あり

    こんな人の言うこと信用できない

    +16

    -4

  • 4051. 匿名 2017/03/18(土) 00:24:56 

    >>4050
    部落解放同盟、しばき隊出身
    ベストセラー『日本会議の研究』で注目の作家 菅野完氏が性的『暴行』で訴えられていた
    2013年に自身が関わる市民運動へのカンパ金のほぼすべてを 着服し、運動をパージされていたことが明らかになった

    Ceron - ノイホイ(noiehoie)氏、周辺に関する事実のみ - Togetter
    Ceron - ノイホイ(noiehoie)氏、周辺に関する事実のみ - Togetterceron.jp

    [139件のコメント] まとめ / のいえほいえ、こと菅野完、鈴木寛治?なら知ってるかもしれませんアカウント名がnoiehoie / なにを言っても菅野完、みずから開き直る好色DV一代男 / まとめ / そして「しごき隊」と呼ばれるようになったあとで、このまとめを読むと...


    菅野完 カメラマンに暴行 - YouTube
    菅野完 カメラマンに暴行 - YouTubeyoutu.be

    菅野完、準暴力団 屋外インタビューの音声リマスター(ジャーナリストの菅野完氏が、森友学園の”疑惑の真相 https://www.youtube.com/watch?v=XZJfVF_fPFM 「日本会議の研究」の著者・菅野完氏 記者会見 https://www.youtube.com/watch?v=DUHiGv...


    籠池泰典理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

    +20

    -1

  • 4052. 匿名 2017/03/18(土) 00:36:19 

    工事関係者に死人が出たとの噂は
    森友の工事とは直接関係ない方のようです
    【森友学園問題】上西小百合氏は大嘘をつくのをやめ、炎上商法をやめてください|中谷良子のブログ
    【森友学園問題】上西小百合氏は大嘘をつくのをやめ、炎上商法をやめてください|中谷良子のブログameblo.jp

    【森友学園問題】上西小百合氏は大嘘をつくのをやめ、炎上商法をやめてください|中谷良子のブログHomeProfileブログAmeblo本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)中谷良子のブログ映画、音楽、政...


    +5

    -3

  • 4053. 匿名 2017/03/18(土) 01:44:24 

    >>4044
    基地外みたいなネトウヨ、ネトサポのコメントの中、頑張って色々投下してきました。前日のASO氏持ち上げトピには、水道民営化に怒っている人がたくさんいらっしゃって少し安堵したのですが…。
    オランダの極右が伸びなかったのは、まともに選挙が遂行された結果でしょうか。だとしたら羨ましいことです。
    陰謀論も諸説色々ですがそれぞれの勢力が罪をなすりつけあい、煙幕を張り合っている様に思えます。ASO氏は中々の悪の中枢でいらっしゃるかと。
    何しろ財務省のトップでやんごとなき方の姻戚であられますゆえ、1%オリガルキに日本で一番近いのではないでしょうか。もう一度総理になり、消費税を上げてからお役御免になるのでは?と考えていますがどうでしょう。ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

    +6

    -12

  • 4054. 匿名 2017/03/18(土) 02:23:28 

    >>4002
    414人もww
    こーいう人たちが心酔して
    幼稚園入れたいと思うんだろうね

    ガル民ちょろい

    +4

    -12

  • 4055. 匿名 2017/03/18(土) 05:15:43 

    財務省は8億の値引きから論点がズレて嬉しいだろうね。
    いつのまにか安倍叩きにすり変わってる。

    +11

    -2

  • 4056. 匿名 2017/03/18(土) 07:02:42 

    今TVで振込用紙?を見たけど・・・
    不自然すぎる2重に引かれた修正テープに
    もっと誰か突っ込んでほしい~ww

    まったく、もっと上手に偽装すればいいのに
    警察が調べたらすぐにバレちゃうよww

    +16

    -2

  • 4057. 匿名 2017/03/18(土) 10:23:01 

    今朝の新聞に詳細載ってたけど、副園長が払込取扱票の依頼人欄に「(学)森友学園」と書き、受領票の依頼人欄は空欄のままにしておき、それを郵便局に持っていった職員が受領票のほうに「安倍晋三」と書いたので、取扱票と受領票で名義が違うとストップ→園に電話→会計士にやめろと言われる→職員が「匿名」と書き換える(何故?)→修正テープで消して「(学)森友学園」と書いた、だって。

    ただの職員がなんで勝手に安倍晋三とか書き足そうとするのかね。事務員とかじゃなく娘なんだろうか。

    +7

    -1

  • 4058. 匿名 2017/03/18(土) 11:26:35 

    ねえ皆どうして毎日毎夜超ご馳走しか食べてない、生まれつきのボンボンで、頭悪くて漢字もろくに読めないアベとかアソーとか大好きなの?
    どうせあいつらが自分の都合よく何でも好きにやっちゃってるってわかってるのになんでそんなに熱くなれるの?
    そんで韓国人に、何かされちゃった人がそんなに沢山いるの?
    二言目には在日在日言ってるけど。

    +8

    -18

  • 4059. 匿名 2017/03/18(土) 14:00:34 

    この人、絶対虚言癖あるでしょ
    証人喚問見たいけど意味あるのかなあ

    +7

    -2

  • 4060. 匿名 2017/03/18(土) 14:14:55 

    問題なのは100万じゃなくて、国有地9億が1億になった話でしょ!

    +10

    -3

  • 4061. 匿名 2017/03/18(土) 15:03:52 

    伏見顕正の時を斬るブログ
    天皇家の脱税疑惑をお勧めします。

    森友学園問題による安倍晋三叩き首相下ろしの動きは、天皇の憲法違反のワガママでしかない「生前退位」騒動と関係ある事がわかります。

    さらには守銭奴小和田糞ジジイのスイスでの軟禁、そして退位したいほど公務が辛いはずなのに、公務を放り出してまで行ったタイ・ベトナムへの押しかけ大名旅行の真の目的が解ります。

    ぜひ賢明な貴女達に御一読頂きたいと思います。

    +3

    -7

  • 4062. 匿名 2017/03/18(土) 15:07:38 

    トピが終わってがる民がいなくなった頃にパヨク連中が中身の無い工作コメを足し続ける構図か。

    +9

    -6

  • 4063. 匿名 2017/03/18(土) 15:15:12 

    >>4008
    蓮舫氏の会見、しれっとTwitterであれは誤解でした。って訂正してたけど。
    これが反対ならすごく大きな問題にして、進退問題を言及してくるのにね。ちょっと笑っちゃったよ。
    野党は何でも食いつきすぎなんだよ、胡散臭い人物なんだから慎重にいけばいいのに。罠にホイホイかかったのは安倍夫人ばっかじゃなくて野党も一緒なのかなって思ったわ。籠池さん与党野党も手玉にとってる?

    +9

    -1

  • 4064. 匿名 2017/03/18(土) 15:17:42 

    >>4058
    在日も韓国人も反日じゃなきゃ嫌いじゃないけど?
    普通に友達もいるんで。反日にやらかされたから、反日お断りなだけですよ。
    過激な人は何を目指しているか知らないけどね。相手の正体もネットだから分からないし。

    +2

    -2

  • 4065. 匿名 2017/03/18(土) 15:20:28 

    >>4061
    ベトナムもタイも普通に公務ってあるけど・・?
    保守の顔して、天皇を貶めるのやめてくんない?

    +5

    -5

  • 4066. 匿名 2017/03/18(土) 18:27:15 

    森友 赤旗が証言記事取り消し | 2017/3/18(土) 17:03 - Yahoo!ニュース
    森友 赤旗が証言記事取り消し | 2017/3/18(土) 17:03 - Yahoo!ニュース
    森友 赤旗が証言記事取り消し | 2017/3/18(土) 17:03 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    森友学園を巡り「しんぶん赤旗」が16日付で籠池氏と妻の証言とする記事を報道。しかし18日付紙面で記事を取り消し、おわび。


    +7

    -1

  • 4067. 匿名 2017/03/18(土) 20:25:30 

    「でれでれ草」様の直近のブログも御覧あれ。

    ありのままの天皇皇后の卑しい本性が暴かれてますよ!

    +2

    -8

  • 4068. 匿名 2017/03/18(土) 22:41:01 

    日テレに希望を託す。中立、公平な報道を望む。

    +0

    -2

  • 4069. 匿名 2017/03/19(日) 09:56:20 

    >>4045
    ガルちゃんで理解しようとするのが無謀、
    自民サポは自民党に有利なコトしかカキコしないし
    事実も歪めて書いてる、
    そういう人たちが10名弱で8割以上カキコしてるから
    トピが変わっても同じようなコトばかり読まされる、
    こんなトコで貴重な時間を使わないほうがイイ、

    +2

    -2

  • 4070. 匿名 2017/03/19(日) 13:49:05 

    >>4069
    自民支持者じゃなくても、結局そうやって自民支持者はってするんでしょ?
    理財局長から1週間隠れていろって弁護士から言われたと語った籠池氏だけど、弁護士がそんなこと言われてませんけどって言ってて。被害者の仮面をつけてただ問題から逃げるために右も左も利用したって話なのでは?それをうまいこと釣れた野党が自民が自民が言っても馬鹿らしい話。
    自分たちの後始末もしっかり行ってもらう必要もあるよね。
    自民が問題ならそれも追及されるべきだけど。

    +2

    -2

  • 4071. 匿名 2017/03/19(日) 14:30:22 

    森友学園の前で籠池氏が「明恵夫人を通して、安倍首相から100万円もらいました」と言っていた時
    「森友学園、がんばれぇ~」という叫び声が聞こえてきた。
    あれは何だったんだろう。
    お詳しい方、教えていただけませんか?

    +4

    -0

  • 4072. 匿名 2017/03/19(日) 14:59:37 

    残念だけど、マスコミ含め、メディアに中立はないよ。もちろん我々も中立ではない。だから、どういう視点からものを言って、どういう事実を引き出すかが大事。
    有名ジャーナリストやまともな政治評論家がいくつも新聞を読むのはそういう理由。

    +0

    -0

  • 4073. 匿名 2017/03/19(日) 15:00:28 

    >>4071
    既出
    過去ログ遡って見て。
    そう遠くないとこに出てると思う。

    +0

    -1

  • 4074. 匿名 2017/03/19(日) 15:03:52 

    >>4063
    手玉にとってるんじゃなくて、迷走してるだけって感じだなー

    +0

    -0

  • 4075. 匿名 2017/03/19(日) 15:05:07 

    >>4062 みたいなバカが、結局居座って騒いで不毛にしてるってことだよな

    +1

    -0

  • 4076. 匿名 2017/03/19(日) 15:06:18 

    >>4059
    本質の前にぶら下がっているハエを除去できる

    +0

    -0

  • 4077. 匿名 2017/03/19(日) 15:15:00 

    >>4073
    ありがとう。

    +0

    -1

  • 4078. 匿名 2017/03/19(日) 15:15:21 

    >>4053
    非常にしたたかな人間だと思いますよ。
    次期首相に色気を見せているとも言われてますが、まあまんざらでもないでしょう。とは言え、今回の件で財務省のトップとしてしこりが残るようなら次期首相という可能性は下がるだろうし、うまく切り抜ければ安倍続投。安倍が別のところでポシャった時に出て来るかも知れませんね。
    第二次麻生内閣が誕生した場合、またいろいろ引っ掻き回し、混乱させてどさくさで消費税アップさせて総辞職かな、と。総選挙は、もっと材料揃う時までやらないか、安倍のうちにやるんじゃないかと思います。
    もし安倍が続投できなくなって、かつ総選挙という流れになるなら、自民大敗の過去から、麻生が総裁になる可能性は低いと見てます。そんな過去を知らない、覚えてないという世間の風潮があれば麻生で総選挙になるかもしれませんが。

    +0

    -0

  • 4079. 匿名 2017/03/19(日) 15:17:21 

    >>4051
    何度も既出。

    +0

    -0

  • 4080. 匿名 2017/03/19(日) 15:34:01 

    >>4062
    もう一方のトピはそっちにブーメランじゃないかな

    +1

    -1

  • 4081. 匿名 2017/03/19(日) 17:58:28 

    >>4071
    前在特会大阪支部長の獅子座なおという方らしいです
    籠池泰典理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

    +1

    -0

  • 4082. 匿名 2017/03/19(日) 21:48:07 

    >>4058
    同じレベルなのか、さらに下の野党もいるしね
    日本語の意味を取り違えたり、ことわざが違ったり、日本人なら間違えない皇室のこととか
    色んな所作や一つ一つの言動とか、まあ、色々垣間見えるのは興味深い事だよ
    同じように批判の目にさらされるのは、与党も野党も同じこと

    +0

    -0

  • 4083. 匿名 2017/03/19(日) 23:33:57 

    記者に紛れて殺し屋が撮られてた!
    これで籠池さんや菅野さんの言ってる事が本当だと信じられる、
    記者が沢山いる場面であきらかに違う種類の人間、
    豊田商事や村井秀夫のTV中継の時みたいにならなくて良かった、
    でもこの事件とさらに同じような事件が多く続くので、
    籠池さん、菅野さん本当に気を着けてください、

    殺し屋は意識して探せば見つかります、



    +3

    -1

  • 4084. 匿名 2017/03/20(月) 09:06:42 

    籠池妻→昭恵夫人へのメール(野党が家に来てるときに返事が来たやつ)、田崎さんによると
    認可されるには3億必要だから昭恵さんも協力して、だって。
    本当だとしたら、すでにお金でなんとかなる時期は過ぎてるのになに考えてるんだろう。

    +1

    -1

  • 4085. 匿名 2017/03/20(月) 18:00:58 

    >>4083
    ちょっと妄想みたいになっているよ、大丈夫なのかな
    精神病院を勧められてしまうレベルになるから、外ではあまり言わないようにね
    不信感から色々想像するのもいいけど・・・

    +1

    -1

  • 4086. 匿名 2017/03/20(月) 18:06:27 

    朝日新聞が問題が起る前から籠池氏と昵懇だったとかって記事もある
    それによると朝日新聞はどうもこの人に入れ込んでかなりの好意的な記事を量産したみたい
    でもそんな朝日新聞は今や籠池氏を叩いている存在でしょ?
    管野氏といい、何かわけわかんない展開

    +1

    -0

  • 4087. 匿名 2017/03/20(月) 19:08:48 

    >>4083
    気づいていたんだ
    マイクも何も持たないで
    TVカメラばかり気にしてるの絶対怪しい

    +2

    -0

  • 4088. 匿名 2017/03/20(月) 19:15:24 

    >>4087
    オウムの村井秀夫暗殺みたいに?
    あれもオウムと昵懇だった在日の人が暗殺犯で、右翼に頼まれたって言ってたけど
    自分も身内も実はオウム関係者と仲がいいことが判明したのもあったね
    丁度その時オウムの施設内部にいてあの状況の真相を語った人がいたのも実行犯とオウムのつながりを客観的に提示して興味深い事件だったわ

    +2

    -0

  • 4089. 匿名 2017/03/20(月) 19:16:51 

    >>4083
    殺し屋と知り合いなの?殺し屋なんて一般人は知りようがないけど、そういうアンダーグラウンドの人と付き合いがあるなら公安に通報しなきゃじゃん。一般市民の義務を果たさないと。

    +1

    -1

  • 4090. 匿名 2017/03/21(火) 09:25:56 

    >>4086
    たぶん朝日新聞のデータベースで塚本幼稚園って検索したらヒット数が多かったってことだろうけど、ベルマーク集めてなんかもらったみたいなのも大量に含まれてる(当然他の幼稚園の名前も出てる)と聞くから、それ以外の記事の数はどうなのかとか、他の幼稚園はどれくらいあるのかわからないと判断できないのでは?
    それに取材や写真使った記事を嫌がる園も多いから、単にここが取材させてくれるってのもあるかなぁと思う。うちの子の行ってた園は事前に記事や写真チェックさせてくれないからって取材断ってた。

    +1

    -1

  • 4091. 匿名 2017/03/23(木) 17:39:15 

    たとえ自分が関わったとして籠池みたいに発言出来ないや

    泣き寝入りしないだけマシかな

    安倍夫人にも証人喚問出て欲しい

    +0

    -1

  • 4092. 匿名 2017/04/01(土) 00:45:41 

    昭恵夫人は、約30の団体の名誉〇をしてます。
    昭恵夫人から見たら、森友学園は30の一つにすぎない。
    なのに、森友学園にだけ寄付をしますか!?
    籠池さんは「自分の所は特別だ」と勘違いをした事件です。
    違う意味のストーカーです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。