ガールズちゃんねる

台湾旅行

288コメント2017/04/02(日) 21:53

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:32 

    台湾旅行のオススメ、注意点など教えてください!
    主は今度友達と二人旅で行こうと思っています♪

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:58 

    トイレの水流が弱いので、レバーはかなり押しっぱなしにしたほうがいいです

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:17 

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:22 

    ヒルナンデスで今特集やってるね!

    +150

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:27 

    元病院?のスイーツのお店有名だよね。
    行ってみたい!

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:28 

    ヒルナンデスで今やってるよ!台湾旅行!!

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:34 

    傘必須

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:38 

    +230

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:43 

    小籠包食べたい

    +257

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:47 

    今ヒルナンデスではいってるよ

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:21 

    おすすめは故宮博物館

    +118

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:36 

    ヒルナンデスでやってる

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:50 

    ヒルナンデスの台湾見てたよー!
    行きたい

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:51 

    九份行くならバスより近くのタクシーの方が安い

    +112

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:14 

    ヒルナンデス見て、管理人トピ選んだな(笑)

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:35 

    街が臭い。とくにコンビニは臭い。

    +163

    -35

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:21 

    行く季節によっては尋常じゃなく暑い

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:21 

    臭豆腐というのを食べてみたい

    +22

    -40

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:27 

    九份は行きはバス、帰りはタクシーがらくちん。

    +91

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:46 

    九份はだいたい雨降る

    +176

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:57 

    コンビニのミルクティーがどれも濃くて美味しい!

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:11 

    食べ物はだいたい美味しい

    +124

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:23 

    街に独特の匂い(八角?)があります。
    私は大丈夫だったけど、友達が苦手らしくて、ずっと気持ち悪いって言ってました。

    +247

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:33 

    おっ母さん!

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:33 

    パイナップルケーキ以外のお菓子が不味い

    +25

    -29

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:51 

    お茶がうまい

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:07 

    夜景より夜市が良いでしょっ❗せっかくの台湾やし。

    +196

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:15 

    鼎泰豊は本店は激混みなので、SOGO店にSOGOの開店時間目指して行く方が並ばずに済む。
    ついでに同じ駅から徒歩で行ける百果園でマンゴーかき氷とかフレッシュジュースも楽しむ!

    +147

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:21 

    確かに八角が嫌いな人は辛いかもね
    私は好きだから全然気にならなかった

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:53 

    年配の人が日本語で話しかけてくる。
    みんな親切でした。

    +205

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:55 

    主ヒルナンデスみてるだろ。

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:08 

    タピオカミルクティーおいしい。
    濃さや甘さも選べるしやすい!
    台湾旅行

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:17 

    トイレットペーパーは流さないって本当?
    彼氏と行こうって話してたけど、それ聞いてかなり嫌になった

    +124

    -23

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:27 

    松山空港がおすすめ
    桃園はちょっと離れてる

    +99

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:28 

    エビ釣りからのエビ焼き。ピンタンコカンカンで吉田羊がやってた。台南かな?

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:31 

    コスプレして写真集作って貰った。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:32 

    我的綺麗日記が日本よりたくさん入ってて
    いろんな種類あるよ!!

    美容品がたくさん売ってた!、

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:36 

    夜市は臭豆腐の臭いですっごいくさい。
    私は本当に苦手な臭いだった。

    建物とかも古くて少しびっくり。

    あとバイクがすごく多い。
    歩道でも乗り込んで来るから気をつけて。

    +166

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:17 

    地下鉄は便利ですよ

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:24 

    >>33
    ホテルとかデパートのトイレは流せることが多いよー。
    街中の店のトイレは流せないことも…。

    +115

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:29 

    >>33
    九份はそうだったけど他は全部普通のトイレだった
    私も最初は嫌悪感あったけど、トイレの横にでっかいゴミ箱があって、
    紙はそこに入れて、トイレ自体は水洗だから匂いとかは気にならなかった

    +80

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:48 

    台湾のこのチキン美味しそう!
    台湾旅行

    +149

    -8

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:52 

    コンビニや自販機で売られている緑茶が砂糖入り
    あと、MRT(地下鉄)飲食禁止

    +129

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:08 

    バイク(というか原チャリ)めっちゃ多すぎワロタ

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:16 

    お腹が弱い人は要注意。
    ガイドさんに「屋台で食べないでください。」と言われた。

    +119

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:23 

    >>33
    場所によるんじゃない?ホテルとかは大丈夫だしょ。ローカルな店はまだそんなみせもあるよ。というか、アジアは紙流せない所が圧倒的に多いよ。

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:25 

    >>5
    宮原眼科かな?(^O^)

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:28 

    スイーツと小籠包以外は全部八角の味。私は合わなかったなー。台湾の食事は好き嫌いがハッキリ分かれます。

    +83

    -12

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:35 

    桃園から台北までMRTつながった(40分ぐらいらしい)から、
    成田-桃園のちょっと安い航空券でも便利になったね~♪

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:41 

    夏は暑いだけじゃない、すごく蒸し暑い
    でも良いところ

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:46 

    >>33
    流さないと言うか流せないと言うか
    アジア・南米も多い。水圧弱かったりトイレットペーパーのクオリティ低かったりで流したら詰まる。
    日本最高だわ

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:03 

    親日だし暖かいし素敵な所だよ
    ファミリーマートとかローソンとか馴染みのコンビニとかもある
    他の人も書いているけど街は独特な匂いがする。八角?杏仁豆腐の上に乗ってる赤い実(クコの実)というのかそんな匂い。

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:10 

    >>33
    慣れたら平気さ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:24 

    日本の感覚で紙の量使うと、水洗とはいえ、1回では流れないよw
    日本って素晴らしいわ

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:40 

    台湾は、屋台やデザート系が美味しいっていうよね!
    日本に上陸するくらいだし。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:43 

    ファミマは「全家」って書かれてる笑

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:47 

    >>11
    あまり白菜のレプリカのおみやげはいらない。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:54 

    台湾ね、全体的にボロい。笑
    日本に帰ってきた時は日本が何もかもが金ピカに見えたよ。

    +13

    -33

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:55 

    マッサージはとにかく力ずくだった。気持ちいいより痛かった!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:02 

    台湾私もいつか行ってみたい!
    屋台が沢山ある広場があるらしいけど、そこの食べて平気なのかな?
    海外の屋台って衛生上の問題で、日本人は食べると場合によってはお腹壊すというからさ

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:36 

    私は屋台行かなかった

    +13

    -8

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:47 

    台湾土産のパイナップルケーキが美味しかった

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:09 

    どこもかしこも臭い!
    食べ物も臭い!
    夜市は不衛生!
    九份も臭いし野犬がいる!
    こわい!

    +7

    -34

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:39 

    パイナップルケーキも普通のお土産物屋さんより ちゃんとしたとこの方が美味しい

    +88

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:41 

    地下鉄が広くて良かった。日本も広くしてほしい。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:46 

    >>60
    ガイドさんから日本人は屋台のものは食べない方がいいって言われた。水道水じゃないらしいよ。

    +38

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:23 

    11月に初めて行こうかなって思ってる~!

    ヒルナンデス見てたのに台湾特集になる前に席立っちゃった~~(涙)

    気候とかどうなのかな?
    朝晩は11月冷えますかー?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:58 

    ここ数年毎年行ってて、毎度屋台の食べ物食べるけど、
    お腹の調子悪くなったことないよ。
    ひとりのときももちろん、友達、両親、彼氏それぞれと行ってもだれもお腹壊さず。
    案外大丈夫だと思うーー。

    +94

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 13:39:48 

    新北投温泉とかどうかな?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 13:39:57 

    >>33さん
    本当ですよ。台湾も韓国も、アジアは流さない国の方がおおいとおもいます。臭いもふつうにあります。お察しの通りトイレ自体綺麗ではないです。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 13:40:47 

    果物!

    あとタロイモの料理とスイーツ!
    おすすめです。

    あー台湾行きたい!
    台湾大好き!

    +71

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:04 

    >>66
    それが楽しみなのに。何を楽しめと…。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:37 

    八角の臭いがダメな人は台湾に向かない。あと潔癖の人とか衛生面にうるさい人も向かない。
    あと臭豆腐は確かに臭い。特に夜市では調理中に出くわすと悶絶するぐらいだけどもうそれは仕方ないから臭ってきたら鼻で息をしないw
    臭くてもやっぱり台湾の夜市の料理は美味しいから好きです♪

    +120

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:53 

    夏の朝は街中にゴキちゃんの死骸が…(>o<)

    +6

    -18

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:29 

    >>66
    今は厳しいですよ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:27 

    当たり前だけど 生水飲まないでね
    口すすぐときもペットボトルの水で

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:41 

    食べ物はだいたい美味しい。個人的にはホテルの朝ビュッフェの焼き芋が絶品だった。
    すごく年配の人やホテルの人は日本語話せるかもしれないけど、それ以外の人は日本語も英語もダメだから、韓国よりコミュニケーションに大変困る。

    +10

    -24

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 13:44:06 

    パイナップルケーキは、オークラか ChiaTe(佳德糕餅)のがおいしいと思う。
    サニーヒルズは表参道でも買えるし…。

    +46

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 13:44:53 

    台北で昔の日本の民家みたいな食堂のような居酒屋が良かった
    現地の人が7割くらい
    ソフトドリンクはグラスじゃないて、1、2Lのペットボトルで注文、コップをもらう
    日本語もあまり通じなかったけど、美味しかった

    今度は日月潭に行ってみたい

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 13:45:09 

    台湾は位置的にも暑い。そして湿気もすごい。
    でも建物内の冷房がハンパないから一枚羽織るものやショールは絶対いる!

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 13:45:58 

    楽しかった〜!夜市が楽しくて夜中まで遊んでたけど、治安もいいからか帰りもタクシーぼったくられることもなく帰れました。
    浮浪者がけっこういて、露店に並んでる時お金恵んでくれと日本人と分かったからなのかしつこく手を差し出してきたのが1回ありました。

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 13:46:13 

    >>78
    味を変えているみたいですよ
    食べ比べしてもいいかもですね

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 13:46:20 

    台湾の八角の匂いの話を台湾の友達に話したら日本も浅草とかコンビニはお醤油の匂いがするよと言ってた。みたらし団子やおでんの匂いかな?
    お互い様な気がした。

    +101

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 13:46:59 

    >>77
    日本語も英語も通じなくても 漢字の筆談で通じたよ 向こうの漢字は 旧字体だから ニュアンスで理解してくれる

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:03 

    >>66
    それをいったら他のアジアだってかなりヤバイよ。でも屋台や夜市ってアジア旅の一つじゃん?観光地が少ない所も多いし。薬持参ですな。

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:18 

    >>77
    観光客がいくようなところは、結構日本語通じたけどな~。
    タクシーの運ちゃんも知ってる日本語でコミュニケーションとってくれたよ!

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:52 

    日本にいるときは中国産を嫌うのに
    台湾では産地気にしないってなぜ?

    +3

    -42

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:03 

    料理が全部八角の匂いという事はないよ。
    朝は朝食用のおかゆのお店があったり、麺も海老そばとかあっさり塩味の物もあるし、美味しい鍋料理もあるしね。
    一部しか見てないのに悪いところばかりに目が行く人はどこに行っても余り旅を楽しめないんじゃないかな?

    +82

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:14 

    八角が大丈夫なら胡椒餅おすすめです

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:28 

    屋台は確かにすごい匂い。軽トラックの排気ガスが天国だった(笑) 一瞬だけど匂い消してくれるから
    選べば美味しいのもあるよ。わらじトンカツみたいなのとかネギ団子は美味しかった!

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:55 

    台北のそごうにあるレストランの小籠包美味しかった

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 13:50:10 

    部屋まで車で行けるマンション良いな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 13:50:24 

    >>53
    ぶっちゃけそれ。ベトナム行ったときも横に大きな紙入れが置いてあって、最初は不快だったけど、1日たったら慣れた。日本が綺麗すぎるんだよね。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 13:50:36 

    お腹壊すかと思ったけど
    何食べても大丈夫だったよ
    カキ氷も大丈夫だった

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 13:52:10 

    朝ごはんはぜひ豆漿を食べていただきたい!私はこれにハマッてしまい去年2回台湾行ってしまいましたw
    有名な阜杭豆漿は美味しかったけど結構朝早く行ったのに30分以上は待ったし食べ終わったらとんでもない行列になってた!!
    でも他の豆漿屋さんももれなく美味しかったよ!

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:07 

    夜市は士林夜市より饒河街観光夜市が好きでした。
    あとスーパーでマンゴーを買ってホテルで食べてました。
    果物ナイフと紙皿があると便利です!

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:38 

    タロイモは芋頭と書きます。

    タロイモスイーツ全般おすすめですが、
    特に芋頭牛乳と芋頭の揚げたスイーツが美味しかった!
    アイスも!

    日本に芋頭があればいいのにな〜。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:55 

    小籠包と餃子と空芯菜おいしかった!
    バスはお釣りでないし小銭持ってた方がいいよー

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:55 

    >>87
    向こうの例えばドライフルーツとか、あえて中国産ではないって事を売りにしてるよ
    台湾産ってわざわざ書いてるよ

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 13:54:02 

    >>67
    2年前だけど・・。
    11月の最初の連休に行きました。
    うっすいウィンドブレーカー着てたんだけど・・
    空港着いて外でバス待つ間に汗だくになりました。
    それから、ずーっと半そででした。。



    マヨネーズとソーセージが甘かった。
    九份は中国人だらけでした。。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 13:55:13 

    魯肉飯・ルーローハン
    美味しいですよ!
    八角が強い店、弱い店色々あるから好みを事前に調べてね

    +62

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 13:56:40 

    子供が、修学旅行で行きましたが。
    食べ物が合わなかったのか口内炎が大量に出来ても辛かったって。
    後、やたら食べ物が甘かったって話してました。
    でも、現地の方はとても素晴らしい方ばかりだったと聞きました。

    +12

    -11

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 13:57:21 

    >>87
    何を不粋な事言ってるの?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 13:58:10 

    >>95

    そこって階段上がってフードコートみたいなお店ですか?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 13:59:15 

    フルーツが日本のより味が濃くて美味しかった

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 13:59:36 

    >>100
    お返事ありがとうございます!

    やっぱり暑いんですね~!
    羽織もの一枚だけでよさそうですね?!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 13:59:44 

    地下鉄は便利だけど、暑くて暑くて移動は全部タクシーにしたw
    でも基本的に安い運賃だから遠慮なく利用したし、特に嫌な経験もなく便利に利用しましたよ
    中国語?が喋れないので行き先は全てスマホで地図を表示して伝えました。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 14:01:21 

    良い旅をしてくださいね
    私も台湾行きたいから羨ましい

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 14:01:42 

    >>101
    丸林魯肉飯と天天利美食坊の魯肉飯がおいしかった!
    天天利美食坊は西門駅の近くできれいとは言い難いお店だけど、
    目玉焼きが乗っていて日本人もきっと大好きな味。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 14:01:46 

    通信器機についておしえてもらいたいです!

    SIMフリーなので、現地で買えばいいらしいのですが、よくわからない…

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 14:02:28 

    九份に行かれるなら阿柑姨芋
    もちもちしてて美味しかったですよ

    +49

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 14:03:16 

    台湾行きたいけどなかなか行けないから日本の台湾のお土産ばかり行ってます。

    東京豆花、新宿の青葉、新橋の台湾麺線等々。
    おすすめです。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 14:04:27 

    嘉義鶏肉飯もおすすめですよ!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 14:06:09 

    パイナップルケーキは専門店か
    オークラやニッコーなどのホテルのが美味しいです
    スーパーやお土産屋さんにあるような
    安すぎるのはやめたほうがいいです。

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 14:06:09 

    日月潭と台中台南等々南もおすすめです。
    ゆっくり周遊したいな〜。

    台湾大好き!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 14:06:23 

    >>63
    その通り!
    ほんとそう。
    臭いし、野良犬居るし、むし暑いし、汚いボロい。
    人は親日だからみんな優しかった。昭和の古きよき日本て感じ。
    でも2度と行かない。臭い汚い。

    +3

    -33

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 14:07:07 

    タクシーが安いから
    時間短縮の為にもタクシー移動がオススメ。

    あと、名前忘れたけど
    台湾発 生姜の化粧品は良かった!
    ボディオイル買って使ったけれど
    香りも良いし、生姜効果で痩せた!

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 14:07:08 

    >>112

    お土産ばかりではなくお店ばかりの間違いです

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 14:08:48 

    2月行きました。
    マジ暑いです。
    私は淡水に行きました。
    最高です。
    日本語話せる方も多いです。

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 14:08:57 

    >>104
    そうですね!
    基本的に昼ぐらいまでしか開店していなくて他の店は閉まってます。
    その時間帯はフードコートの席全てをその店が利用している状態です。
    本当にすごい行列ですので出来るだけ朝早く行くのがおすすめです

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 14:13:22 

    あの大きなチキンはスパイシーで美味しかったけど、四十過ぎには二人で食べてもキツかったわ。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 14:14:05 

    茶芸館には是非行ってください。
    観光に疲れたら、お友達とまったりするのも良いですよ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 14:14:15 

    >>106
    たぶん、お店とかホテルとか寒いくらいに冷房効いていたような。。
    脱ぎ着できるアウターはいると思います。

    地下鉄は飲食禁止だった。。ガムとかもダメ~って地元の人に言われた。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 14:15:11 

    >>97
    私もタロイモ大好き!
    タロイモケーキとか売ってたら買ってしまいます。
    他のお土産と違って賞味期限が短いので大量に買って帰れないのが悲しいけど。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:38 

    台湾でシャンプーするのいいよ。気持ちいいし安いし笑える。
    台湾旅行

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 14:19:42 

    台湾地下鉄のMRT、最初は不安だったけどめっちゃ分かりやすかった
    あと果物が安くて美味しい!日本に持って帰れないのが残念

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 14:20:39 

    アンバサダーホテルのパイナップルケーキが美味しかった♡

    夜市では胡椒餅が美味しかったです!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 14:22:36 

    鼎泰豐の小籠包だけじゃなくて炒飯、空芯菜の炒め物とかもおすすめです。

    あと、ルーロウハンとか牛肉麺、麺線とかも美味しかった。タピオカミルクティーとかマンゴーかき氷もおすすめです。

    お土産のパイナップルケーキはお店やメーカーで味や質感が微妙に違うので試食してから買うのをおすすめします。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 14:23:55 

    台北ナビと言うHPが初めて台湾に行くとなった時何かと便利だったよ
    とりあえず基本的な事は網羅してる気がする
    台湾旅行ガイド「台北ナビ」~世界15エリアから現地情報をお届け♪
    台湾旅行ガイド「台北ナビ」~世界15エリアから現地情報をお届け♪www.taipeinavi.com

    台湾旅行なら台北ナビ。台湾台北の現地旅行情報(ホテル、エステ、観光ツアー、グルメ、ショッピング、エンタメなど)をどこよりも早くゲット出来ます。事前旅行予約もやっているので予約はお早めに♪


    あと、食べ台湾って言うHPも面白かったな
    食べ台湾!美味しい台北 Powered by ライブドアブログ
    食べ台湾!美味しい台北 Powered by ライブドアブログwww.tabetaiwan.com

    台湾旅行に役立つ台湾グルメブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


    >>110
    台北ナビに詳しく書いてるよ

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 14:24:35 

    お土産のお茶を買う時は台湾産を。
    中国産もあるから気をつけて!

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 14:24:53 

    台北駅で掃除してるおばちゃんに道聞いたら無愛想ながら親切に教えてくれた
    「シェシェ!」って言ったら「バイバーイ!」って言いながら手振ってくれて和んだ

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 14:31:06 

    パイナップルケーキはオークラなど日系のホテルだと包装紙もとても綺麗。

    鼎泰豐の料理は素材も安全で味もいいし、お店も清潔。
    ここのパイナップルケーキがいちばん美味しかった!おすすめ!
    日本にも店舗あるけど本場のほうが美味しくて安い。

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/16(木) 14:31:14 

    臭豆腐の臭さ。
    美味しいらしいけど

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/16(木) 14:32:01 

    足つぼはかなり良かった。行く前にちょっと痛めてたからあまり旅行は楽しめないかも、と思ってたけど、信じられないくらい回復してびっくりした。
    路上の屋台は✖でも、士林夜市は平気だった。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/16(木) 14:32:28 

    流せるようになったら嬉しい

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/16(木) 14:34:16 

    悠遊カード(SUICAみたいなやつ)を買うと便利。
    慣れない小銭を数える手間も省けるし、MRTもバスも安いのに
    MRTはさらに20%引きになるんだよー!

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/16(木) 14:34:37 

    トイレ紙流せないって言うけど、結局流れるよね?ついつい日本での習慣で紙を便器に捨てちゃってそのまま流しても詰まったことない。

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2017/03/16(木) 14:34:54 

    桃園空港と台北駅がMRTで今月から?繋がったらしいね
    今までバスだったから便利になったね!また行きたい!

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/16(木) 14:36:00 

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/16(木) 14:36:12 

    普通のホテルに泊まったけど日本語通じるし皆んな親切でした。
    帰ってからもしばらく年賀状が届いてましたよ。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/16(木) 14:38:26 

    台湾楽しかったです。また行きたい!
    買い物も食もよかった!

    ただ、浮かれすぎは注意で、
    台湾は親日だけど女性だけの夜道は日本のように安全ではないので
    夜市の帰りはタクシーに乗ったほうが無難かな。

    +56

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/16(木) 14:41:53 

    夜市の屋台で色々食べるのも美味しいけど、士林夜市の地下のレストラン街?的なとこで食べた小さいカニあげたやつにハマりましたw
    あとは、味ついたひき肉が乗ったご飯美味しかったー!名前は忘れたw
    これからの時期だと、かき氷美味しいよね。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/16(木) 14:43:58 

    士林夜市の土下座おじさんってまだいるの?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/16(木) 14:45:14 

    よくガイドブックにのってる夜市の牡蠣の卵焼き?
    あれはイマイチだったわ(笑)
    具材いっぱいのクレープ?はめちゃ美味しかった。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/16(木) 14:46:16 

    >>110
    リピーターなら現地ですぐに見つけられそうだけどそうでないなら事前にアマゾンで買うといいですよ。そんなに高くないから。ホテルはwifiあるだろうし、街中用ですね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/16(木) 14:46:55 

    オークラホテルのパイナップルケーキとヌガーはパッケージも可愛くて、個包装でバラマキ土産に最適です!
    プリンもかわいいイラストが描かれた瓶に入っていて、とてもおすすめですよ!

    観光スポットだと、101の近くにある四四南村はフォトジェニックで、かわいい雑貨屋さんやカフェもあるので楽しめると思います!

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/16(木) 14:49:24 

    >>87
    昔日本統治下だったので日本人にはしっくりくることが多いのです。台湾人でも中国人と一緒にされるのを嫌がる人の方が多いですよ。彼らは独立国家扱いしてほしいのです。勿論、蓮舫みたいに大陸寄りな思想の人もいますけど。

    +38

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/16(木) 14:49:27 

    夏秋は台湾台風のシーズン

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/16(木) 14:52:13 

    >>42
    顔より大きいチキンですが、脂っこくて硬めでした。
    鶏肉を叩いて広げてるんだとおもう。
    一回食べればイイってかんじです。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/16(木) 14:54:58 

    台北ではいつもオークラ利用してます。

    お土産はオークラのパイナップルケーキ。
    あと犁記のお菓子達。
    犁記の太陽餅原味がおすすめです!
    蛋黄酥もだけど、昔に比べて卵の黄身が硬くぽそぽそして残念。
    昔は本当に美味しかったな〜。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/16(木) 14:55:37 

    コンビニのペットボトルの緑茶が甘くて驚いた。
    それ以降冒険せず水買って飲んでました。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/16(木) 14:59:22 

    甘いお茶トラップは台湾に限らずアメリカとかでもあるよね。
    私ラスベガスでやっと見つけた緑茶が甘くて吹いた…。

    でも台湾は阿里山烏龍茶とか甘くないお茶もたくさん売ってるよ~。

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/16(木) 14:59:53 

    コンビニでは袋をくれないので、たくさん買うときはエコバッグみたいなのを持っていくとイイです。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/16(木) 15:01:56 

    ゴールデンウィークに行く予定〜
    台中の宮原眼科のアイスはおいしいよ!
    大好きで7回くらい行ってるけど、夜市と八角の匂いは合わない人は本当に合わないみたいですね。
    台湾旅行

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/16(木) 15:09:55 

    台湾の女の子は可愛い子が多かったよ。
    私はツアーで行ったのですが、列車内から見る海の景色がよかったです。
    あと足裏マッサージが痛かったけど、終わったら足が軽くなったから効果があるんだなと思いました。
    芸能人の写真がいっぱいあった。
    食事は日本で食べるほうがいいと思います。
    翡翠の工場行くと買ってもらいたいからとオバサンが腕くんできて怖かった。
    やっぱり行くとわかると思いますが、田舎で日本のよさを実感すると思います。
    しなちくのお土産はぜったいお勧めです。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/16(木) 15:10:19 

    台湾カステラ食べて来てください!
    台湾旅行

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/16(木) 15:20:54 

    あ〜。台湾へ行きたい。

    +56

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/16(木) 15:26:29 

    今度行くから色々ためになる
    台湾人の知り合いからも、屋台の食べ物は気をつけてと言われたよ

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/16(木) 16:01:05 

    台湾はCD、DVDが安いから、好きなアーティストCDが台湾で発売されていたらおすすめ。日本の半額で正規品が買えます。
    キンキ→近畿小子
    エグザイル→放浪兄弟 etc

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/16(木) 16:20:29 

    漢字だらけの街並み歩くだけでも最高に楽しい
    不思議な親近感と異国情緒が両方味わえる

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/16(木) 16:23:58 

    沖縄より南に位置するからといって薄着で行くと季節外れの雪が降ってきた!など意外と寒かったので、ストールや上着は持参したほうがよいかも。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/16(木) 16:25:57 

    歩行者用の信号機がおもしろいよ!
    ライトの表示が人の形なんだけど、点滅しだしたら、走り出す!

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/16(木) 16:46:09 

    台湾行きたいって旦那と話してたら
    義理母が嫌よー!汚ないよー!って
    誘ってねーし汚くねーし

    +61

    -6

  • 164. 匿名 2017/03/16(木) 16:47:09 

    一人で行けるかなぁ、、。

    お茶、果物は美味しいけど。
    お菓子はまずい。パインケーキも苦手。カステラは気にいった。
    食べ物は八角が使って無ければ大丈夫だったかな。
    小龍包は期待外れ?有名店もどこも普通だった。
    ネギもち?みたいなほうが美味しかった。

    +10

    -16

  • 165. 匿名 2017/03/16(木) 16:49:42 

    エビ釣りがおすすめ。
    釣ったエビ釣りをその場で焼いて、ビールと一緒に食べる!
    おじさんばっかりだけど私は台湾でここが一番楽しかった

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/16(木) 16:52:24 

    先月行きましたが、やはりトイレに関しては空港やホテル以外は流せないとこが多かった。でも旅行に来てまでそんなの気にしないし、すごく楽しめました。また行きたいです!

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/16(木) 17:02:57 

    台湾行きたい!
    美味しいものいっぱい食べたい。占いしてもらいたい。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/16(木) 17:25:13 

    台湾より今は韓国でしょ。激安だよ?がる民激安好きでしょ?

    +1

    -45

  • 169. 匿名 2017/03/16(木) 17:25:13 

    食べ物美味しいって聞くけど、台湾の食べ物私は苦手でした。食べ物以外は台湾良かったです!!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/16(木) 17:37:06 

    なんやかんや日本人がいっぱいいるから気分的に安心。確かに夜市でも日本語がよく聞こえてたし。
    夜市でビール片手に歩いているのは日本人だよって言われた(笑)

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/16(木) 17:41:12 

    気にいったのはやっぱりお茶かな。
    安いし、中国茶より台湾茶のほうが安心。

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:30 

    >>117
    それ気になってた!
    今度買ってみる!有益な情報ありがとう!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:54 

    タクシーもバスも、日本に比べるとかなり運転荒い
    乗り物酔いしやすい人は、注意
    食事も楽しみにしてたのに八角がすごく苦手で食事にはちょっとだけ苦労したけど、それ以上に人がみんな親切でうれしかった。
    困ってるとこっちが声かけずとも誰かが声かけてくれて、目的地まで20分ぐらい一緒に歩いてくれたり。
    街の雰囲気も日本とは違って楽しめるし、また行きたい大好きな国です。

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/16(木) 17:55:06 

    >>165
    そこに行きたいんだけど、どの辺りにありますか?
    あと中国語ができないけど大丈夫かな?
    エビとビールが好きなもんで…

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/16(木) 17:57:21 

    台湾はにほんじんに優しいっていうよね!
    いいタクシーのひとつかまえると
    穴場とかおしえてくれる

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:43 

    マンゴービール美味しかったなぁ。
    他にも色々な味のビールがあって、ビールが苦手な人も飲めると思うからチャレンジしてみてもいいと思います。スーパーやコンビニで売っています。
    あ、台湾のスーパー巡りも楽しかったよ!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/16(木) 18:10:48 

    八角が駄目で街では吐きそうになるし食べられるものを探す感じで最悪でした
    買い物行くと店員さんがガツガツしててゆっくり見られなくて残念でした
    ガイドブックに載っていた小籠包のお店はイマイチ
    ガイドさんが教えてくれた店の小籠包が今まで食べたことないくらい美味しかったので
    八角怖いけどまた行きたい気もする

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:20 

    屋台の胡椒餅美味しかったですよ
    焼いた肉まんみたいで。安いし。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/16(木) 18:20:49 

    九份に行くのに最寄りの駅からタクシー乗ったら車酔いしました。山道です。運ちゃんの運転荒い!
    車酔いに弱い人は要注意です。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/16(木) 18:21:58 

    どこにいっても臭い。ホテルも独特の匂いで気分悪くてほとんどご飯たべてない。匂いに大丈夫ならいいかも、わたしは無理でした。

    +5

    -11

  • 181. 匿名 2017/03/16(木) 18:37:37 

    田村淳がおすすめしてた台湾茶のお店、安物でまずかったわよ。^^

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/16(木) 18:51:43 

    台湾のノスタルジックな街並み、雰囲気が大好きでもう10回近く行ってます☆
    台湾の人はみんな優しいし、日本語喋れる人も多いから旅行しやすいですよ(^◇^)

    主さん楽しんで下さい☆

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/16(木) 18:52:42 

    パイナップルケーキお土産でもらったけど美味しくなかった
    買う人は専門店かオークラがいいって前の人が書いてたから気を付けて

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/16(木) 18:54:14 

    台湾の烏龍茶は日本のとは味も色も違っててびっくりする

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/16(木) 19:17:18 

    MRT(地下鉄)が充実していて便利です!
    台湾の方は温かくて、困った時助けてくれました。
    小籠包美味しかったですよ!
    ただ、はっかく?の臭いがきつかったです。夜市で色々なくさい臭いが混じって私は結構きつかったです…

    臭い以外は私は好きな所です(^o^)/

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/16(木) 19:25:43 

    台湾4回行ったことがあります。
    台北 台中 阿里山 高雄など、色々。
    ご飯は美味しいし、人は優しいし、とてもいいよ。
    1つ注意があるとすれば、夜中(というほど遅くはないがお店がポツポツしか開店していないころ)台北の街を歩いていたら、歩道のあちこちにGがいました。嫌いな方は賑やかな時間帯のみで歩くことをお勧めします。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/16(木) 19:29:32 

    夜市はマスク必須です。
    臭豆腐の匂いで食欲失せる。

    お腹弱いなら生水、かき氷、タピオカやジュースの氷に注意。

    定番だけど鼎泰豊は日本店より安く量が多い、オススメですよ!!
    とにかく物価が安いので両替しすぎると余る。
    雑貨とかはそんなに可愛い物ない。

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/16(木) 19:37:01 

    タピオカミルクティーも美味しいけど、中国茶をグレープフルーツで割ったやつが美味しかった!
    台湾行きた〜い!

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/16(木) 19:46:57 

    街中で トイレ行くときは マスクしました(笑) 除菌スプレーもかけまくってから 入りました。臭くはないんですよ。 普通に清潔なトイレです。紙を流さない以外は。ただ その本来 流すべき使用済みペーパーから 菌が空気中に散らばりそうな気がするので(汗)

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/16(木) 19:58:34 

    タピオカミルクティーも美味しいけど、中国茶をグレープフルーツで割ったやつが美味しかった!
    台湾行きた〜い!

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/16(木) 20:00:03 

    鼎泰豊は全てが美味しい。コンビニに売っている鼎泰豊のパイナップルケーキも美味しい。
    私は鼎泰豊のパイナップルケーキが1番好き。

    台中に行くと、悠々カードっていう台湾のSuicaを持っていると
    バスが無料だよ。グーグルマップでバスマーク押せば、色んなとこどうやっていけばいいか教えてくれる。

    +36

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/16(木) 20:02:58 

    >>174
    私は台湾人の友達に車で釣れて行って貰ったのですが、難しいルールもなく、時間を決めて終わったら食べるって感じだったので、中国語はいらないと思いますよ(^_^)私も中国語分かりません。
    ちなみに二人で10匹くらい釣れました!
    屋根があるので雨でも楽しめますよ。
    URLはっておきます
    至善エビ釣り場 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ
    至善エビ釣り場 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビwww.taipeinavi.com

    至善エビ釣り場。台湾ならではのローカルな遊び「エビ釣り」。釣るだけじゃなくて、その場で食べれます!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/16(木) 20:04:51 

    >>174
    192の者です。
    場所はリンク先にあります!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/16(木) 20:16:47 

    糖村のヌガーはお土産におすすめです。
    ナッツの香ばしさとミルクの風味がめちゃくちゃ美味しくて、すごい勢いで食べてしまった…
    台湾旅行

    +41

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/16(木) 20:20:22 

    台湾は物価が安いので、高級店がオススメ。
    日本の高級店よりも安く楽しめます。

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/16(木) 20:21:12 

    台湾大好きで二回いきました!
    食べ物は安くておいしいし人は親切!
    他の方が言っている悠々カードはMRT乗る時はもちろんバス乗るときとても便利です!
    返金出来るのですが、確か平日の11時〜18時のみなので注意!
    長い期間使わないと手数料引かれます!
    有効期限は二年です!
    返金時間が決まっていることを知らなかったので私はまだカード持ってます!
    また台湾行きたい!

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/16(木) 20:38:13 

    タロイモのケーキ 前に行った時に食べて美味しかったので 弟に頼んで買ってきてもらったけど この写真のとこのは美味しくなかったので注意です。
    二箱買ってもらったのに 少しもすすまない。

    空港のと どこかの地下にあったのは美味しかった

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/16(木) 20:40:34  ID:DwxphcFuCU 

    貼れてなかった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/16(木) 20:42:04 

    ここのは美味しくないです

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2017/03/16(木) 20:43:52 

    >>192
    ありがとう!
    台湾に行くつもりなかったのに、このトピ見て行きたくなっちゃって(笑)
    そこ行きます!そしてエビとビールを味わってきます‼
    情報ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/16(木) 20:54:25 

    >>197
    写真貼れなかったけど
    商品介紹與訂購
    商品介紹與訂購www.redsakura.com.tw

    商品介紹與訂購 語系切換:English |日本語 |한국어 紅櫻花食品(動畫)


    のデザイン違うけど、おばあちゃんの印のメーカーのタロイモケーキが美味しくなくて大ショックだったのでシェアします
    台湾旅行

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/16(木) 20:54:51 

    私は美食家でもないしごく毎日普通の食事をしてますが、、、、
    台湾では何を食べても美味しいといわれていますが、何を食べてもイマイチで微妙で美味しくなくて二泊三日だったけど痩せて帰ってきました。

    +14

    -12

  • 203. 匿名 2017/03/16(木) 20:55:24 

    我的美麗日記だけではなく DR moritaのマスクがとても良いです!

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/16(木) 20:56:04 

    ジャニーズウェストの淳太くんハーフだっけ。お金持ちらしい。ジャニーさんにスカウトされたとか。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/16(木) 20:57:44 

    >>184
    私もビックリしたよ
    日本茶の出がらしみたいな色と味だった
    劇マズでした

    +3

    -12

  • 206. 匿名 2017/03/16(木) 20:58:16 

    先週行って来ました!
    九份、故宮博物館、台北動物園、ディンタイフォンの小龍包良かったよー!

    天気は崩れやすい様なので折りたたみ傘は必須です

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/16(木) 21:09:27 

    10年以上前に初めて行った時は今は大行列の阜杭豆漿も改装前ですぐ入れたし、かき氷のice monsterもまだ永康街にあった。今の店は昔と味もメニューも違っていて、もう別の店とも思える。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/16(木) 21:12:40 

    チャテイのフルーツケーキが良かった。
    ナンジンサンジンって言う駅で降りて3分位歩いたところにあるんだけど
    某サニー丘より好みでした。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/16(木) 21:16:18 

    松山駅の近く饒河街夜市の入り口あたりにあったお茶屋さんのタピオカミルクティが絶品だったんだけど、お店の名前知ってる人いませんか?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/16(木) 21:22:40 

    「天燈上げ」が楽しかったです。ラプンツェルのモデルになったやつで、ランタン?に願い事を書いて空に飛ばします。その周辺もお店がたくさんあってお祭りみたいです。夜見ると空に多数浮かぶランタンはきれいでした~!おすすめです。
    後、やっぱり夜市は活気かあって楽しいです。
    素敵な台湾旅行を!

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/16(木) 21:23:46 

    >>11
    わるいけど、ここは行かなくてもよかったと思った。ツアーに組み込まれてたから仕方なく行ったけど。

    +7

    -10

  • 212. 匿名 2017/03/16(木) 21:28:27 

    台湾の学生御用達のタピオカミルクティーの店
    台湾旅行

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:36 

    八角と勘違いしてる人多いけど、どくとくの味がしてるのはナツメだよ。

    全体的に薄味で醤油や塩味が恋しくなるよ。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:41 

    >>205
    多分だけど、おいしすぎてビックリなんだと思うけど
    いいお茶ほど色はほぼ付いてないよ。日本茶もいいものは色はほぼ無い。
    香りと旨みがすごい

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:34 

    夜市は有名だけど、実際行ってみて衛生的によろしく無いなと思って結局夜市では何も食べなかった。
    せっかくの旅、お腹壊したくなかったもので( ̄▽ ̄;)
    台北から電車で40分位のところの淡水という街がオススメです!台湾のベネチアと呼ばれている街です(^ω^)
    台湾旅行

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/16(木) 21:47:12 

    台湾のサイゼリヤ、日本のメニューと違ってなかなか良かったよ。飲み物もあるし。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/16(木) 22:01:26 

    日本引きこもり族です
    最初の海外に台湾行こうかなと思ってます
    食が合わないんじゃないかと不安なんですが
    日本の台湾人がやってる台湾料理屋で、八角入りの豚の角煮みたいなの食べて衝撃を受け自分で作るほど好きなんだけど(パクチーもサラダで食べられる)

    台湾行っても食的にあなたは大丈夫では→ +
    味が違うし一応覚悟しとけ→ -

    +42

    -5

  • 218. 匿名 2017/03/16(木) 22:04:45 

    >>212
    なんか中国の字体は流行りの店でもわりとカクカクしてるんだけど
    台湾はまるっこいというか、ポップアートぽいというか、なんかどこか日本のような雰囲気するね

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/16(木) 22:10:23 

    友達が台湾に住んでるけど、鼎泰豐よりも安くて美味しいところはいっぱいあるらしい。
    後タピオカミルクティーは絶対飲むべき!台湾植物園の蓮の池が綺麗で良かったな~入場無料やし。
    私も最近台湾行ってないから又行きたいな~。

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2017/03/16(木) 22:14:08 

    植物園の蓮池、立派なカメラ持ってる人が沢山いるよね。とにかく植物が大きくてビックリする。台湾リスも巨大でガッシリしてた。

    動物園は広くて1日じゃ回れないよね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/16(木) 22:18:45 

    九份の帰りタクシー乗ったけど、めちゃスピード出してて怖かった!でも日本語通じるし治安いいしまた行きたいな(^ ^)

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/16(木) 22:36:30 

    ドライフルーツ、よくみると中国産、着色料使ってるのもあるので気を付けてください
    中国語?で書いてあるけど雰囲気で何となくわかります
    ドライフルーツ買うなら、台北だと北門がおすすめですが、北門の専門店みたいなお店はほとんどがクレジットカードNGだったので、注意です
    とっても美味しいしおすすめですよ~

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/16(木) 22:47:37 

    植物園の蓮池、立派なカメラ持ってる人が沢山いるよね。とにかく植物が大きくてビックリする。台湾リスも巨大でガッシリしてた。

    動物園は広くて1日じゃ回れないよね。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/16(木) 22:49:52 

    あたりまえだけど中国!
    ガイドブックってオシャレに見せてるけど、
    全然だったな。。

    +6

    -12

  • 225. 匿名 2017/03/16(木) 23:03:44 

    龍山寺近くの「福州元祖胡椒餅」食べてみて。
    今は夜市でも屋台で売ってると思いますが、
    お店で売っているのが旨い!!
    豚まんに似てるけど、具の肉あんが胡椒たっぷりのしっかりとした味で、たまんない~(^o^)
    台湾旅行

    +22

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/16(木) 23:09:58 

    これが怖かった
    台湾旅行

    +8

    -4

  • 227. 匿名 2017/03/16(木) 23:10:50 

    台湾の食べ物合わない人は
    一流ホテルのレストランで
    食べると、癖のない料理を
    勧めてくれるので
    美味しく頂けると思います。
    料金は日本からしたら
    とても安いです。

    コンビニが臭いのは八角を使った
    汁に浸かった煮たまごが臭いのです。

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/16(木) 23:22:20 

    料理は下手すると同じ味でめっちゃ油っこいけど、美味しいもの多いし、基本安全だし、気負いすぎずに観光できて楽しかったな〜
    また行きたい!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/16(木) 23:38:09 

    ペットボトルの緑茶は加糖
    ノンシュガーの緑茶は
    「日式(日本風って意味)緑茶」

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/16(木) 23:43:50 

    私は何食べても甘めの薄味か、ナツメの効いたモワッとした味のどちらかが多かったけど、基本的に素材と身体を大事にした優しい味のものが台湾料理なんだと思った。一番驚いたのは、豆腐の温度の選択肢。cold、hot、温め。温め⁉︎ってなった。本当に温かった笑

    でも小籠包は熱々じゃなきゃ。鼎泰豊の台湾本店は混んでるせいか熱々で出てこなかったのが不満点。日本では割高で気取った店だけど熱々で美味しい。サイドメニューや、閉めの餡子入り小籠包も日本の餡子と違って美味だった。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/16(木) 23:51:25 

    鼎泰豊は本店より101店の方が回転早いし周りのお店見て待てる!
    九份はHISのオプションツアー付けた方が交通費や自分でいく手間とか考えると夜の軽食も付いて一番夜景の綺麗な時間にツアー組んでくれたし写真スポットも教えてくれたり色々考えると安かった!

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/16(木) 23:57:54 

    コンビニ入るならセブンはオススメしない
    くっっっそ臭い
    なんか煮卵みたいな商品が必ずあって、そこからの匂いがすごい

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/03/17(金) 00:02:25 

    >>194
    ヌガーといえばニッコーホテルのもすごく美味しい!家族が大人買いしてきた。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/17(金) 00:07:50 

    鼎泰豊はけっこう支店がたくさんある。
    中でも中山駅の新光三越にある店舗が1番空いてると聞いた。
    まあどこも何分待ちっている券を発券してくれて、だいたい10分前に行くと
    すぐ案内してくれる。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/17(金) 00:10:19 

    >>219
    日本人の口に合うのは鼎泰豊だと思うな。
    台湾人の友人にすすめられて、行列とか並んだけど、
    なんかあんまり・・・。もちろん友人には美味しいと言っといた。

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2017/03/17(金) 00:23:16 

    まさに来週末台湾に行きます!
    皆様のコメントとても参考になります!!

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/17(金) 00:23:49 

    私も鼎泰豊がオススメ。

    パイナップルケーキはここのが一番美味しい!

    ケチって屋台やそのへんの店で買うととんでもなく不味いから注意。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/17(金) 00:26:50 

    鼎泰豊で豆苗炒め食べて!
    すごく美味しいから!

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/17(金) 00:32:50 

    ヌガーは本当に美味しいです。
    クセになります。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/17(金) 00:38:45 

    物価は安いですか?
    日本の化粧品売ってますか?

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/17(金) 00:41:59 

    誰か全家(ファミマw)で濃厚系。っていうミルクティー飲んだひといる?!あれ大好きすぎて日本でも売って欲しい!パッケージ含め好き!

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2017/03/17(金) 00:52:55 

    >>240
    日本の化粧品も薬局みたいなとこで売ってますよ!けど日本で買うよりやっぱり少し高いです!
    物価は安いけど、例えば洋服ならハニーズとかしまむらレベルのものはかなり安いけど、ちゃんとした生地とかで出来てるのは普通に2万くらいしてました!でも全体的にかなり安いと思います!

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/17(金) 01:27:50 

    九份は正直オススメしないよ
    そこらに下水が流れてるし人が多いしで
    結局何も食べなかった…
    それ以外のところは食べ物とかも美味しかった

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2017/03/17(金) 01:44:46 

    つい1週間前にいきました。
    正直どの料理も油が悪くて、小籠包以外はまずかった。小籠包は、鼎泰豊より高記ってお店の方が美味しかったです。
    観光も日本同様に、観光地以外はごちゃついていて、町歩きが楽しいかと言われたら微妙。龍山寺などのお寺も日本のような神々しさ、趣なし。人はあたたかくそこだけはよかったですが、街は下水くさいしニ度といかない。日本でいうと、夜しか観光地がないと言われてる天神みたいなイメージ。
    旅行フリークとしては日本と変わらなくて、ヨーロッパとか、南米とかの感動はない。

    +5

    -15

  • 245. 匿名 2017/03/17(金) 02:56:54 

    お店の人は日本人だと分かると日本語交えながら話してくれて驚きました!
    なので言葉の心配はほとんどいりません。
    でもせっかくの機会なので台湾語頑張って話したのも良い思い出です。

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/17(金) 02:58:57 

    5年前に一度だけ当時の彼といったなぁ。
    初めての台湾で、周りからの評判もすごくよくて楽しみにしてましたが私には合いませんでした。
    確かに食べ物は何食べても安いし美味しい!!
    でも、九份いくときにガイドブック頼りに鉄道?で向かうと指定席にすわられてるし、連結部分からやばい悪臭漂うし、、その日は九份諦めて、途中下車してタクシーで引き返したんだけど、そのタクシーにぼったくられそうになった。
    日本語もほとんど通じなくて、本当に恐怖でトラウマです。
    翌日バスで九份いったけど、日本人誰もいなくてどこで降りていいのか全くわからなかった。運転手にも伝わらなくて、泣きかけた。
    でも誰に聞いても台湾はいいって言うよね。
    不思議だ。。。。

    +4

    -11

  • 247. 匿名 2017/03/17(金) 03:01:21 

    小籠包とタピオカジュースは本当に美味しかったです!
    でも他のものはほとんどの料理に甘い?香辛料が入ってるみたいであれが私には駄目でした…
    何にも食べれなくて、せめてフルーツジュースでも飲もうと思ったらそれにも入ってた時は笑ったw

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2017/03/17(金) 03:20:10 

    >>33
    本当だ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/17(金) 03:28:40 

    台湾最高。
    食べ物美味しい。
    人が優しい。
    地下鉄便利。

    また行く。

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/17(金) 03:59:33 

    九份が文字化けする

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/17(金) 04:18:36 

    私は台湾の食べ物全然美味しいと思わなかったわ
    食べまくるのが目的で行ったから本当に期待外れだった
    有名な名物も食べたし現地の人に人気レストラン聞いて色々行ったけど普通かそれ以下のばっかりだった
    これめちゃくちゃ美味しいわ〜ってテンション上がる程の物は正直なかった
    日本語できる人が多いから観光は楽だった
    あと日本人は占いによく来るって言ってた
    食べ歩きしてて思ったけど台湾人ってあんまりお酒飲まないよね
    梯子酒とかほとんどしないみたい

    +11

    -10

  • 252. 匿名 2017/03/17(金) 05:54:55 

    >>46
    浅野ゆう子さん?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/17(金) 06:45:58 

    >>200
    楽しんでくださいね(^_^)

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/17(金) 08:37:59 

    私は二回行ったけど、正直、見るとこ少ない。
    人気みたいだけど。
    台北のマンダリンオリエンタルに二泊しましたけと、おとぎ話のお城のように綺麗で可愛かったです。
    まだ新しくて、ヨーロッパ風の中庭もあり、とてもロマンティック!

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/17(金) 08:43:48 

    >>254
    続きだけど、底が透明なケーブルカーには感激しました。足の下が透明なので、山の緑や紅葉が100パーセント楽しめます。少し怖いけど。
    故宮博物院はもちろんですが、これは蒋介石が持って来た北京故宮博物院の中身。外側の故宮博物院ー北京にあるーは、ラストエンペラーの世界そのままで、本当に
    ノスタルジックでどこを取っても美しいです。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/17(金) 08:46:27 

    >>163
    でも、ナイトマーケットの汚さには驚いたよ。私はシンガポールやバリ島のナイトマーケットを想像さかかてたから。

    +1

    -5

  • 257. 匿名 2017/03/17(金) 08:49:18 

    食べ物…美味しかったですか…?
    日本人など観光客がよくいるようなお店は美味しかったです。
    街の食堂みたいなところにも行ったんですが、チキンなどの肉がウッ…とくるような癖のある味のものが多かったです
    リージェント台北の朝食もどれもこれも癖のあるものばかり。
    日本とは味付けが全然違いますね…
    個人的には好みが分かれるとおもったんですが_φ(・_・

    +10

    -5

  • 258. 匿名 2017/03/17(金) 09:07:23 

    台中の虹村と宮原眼科と春水堂に行きたいのですが、台中からどの様に回るといいですか?
    やっぱりタクシーかな?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/17(金) 09:18:17 

    円安の今、台湾が物価安いとは思わないかなー
    もちろん安いものもあるけど、それなりのものってなると日本と変わらないか、むしろ日本より高かった

    安いから許せる無愛想さや適当さも、今のレートだとイライラしそう
    あと、やっぱりとにかく臭い(笑)
    食事は私にはとても美味しかったです

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/17(金) 09:44:57 

    >>241
    ステンレスボトル的な見た目のやつかな?
    私には甘くすぎたー(泣
    でもあのボトルはかわいい///

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/17(金) 10:04:23 

    臭豆腐は臭いけど、一回食べると止まらない(∩・∀・)∩

    トイレにトイレットペーパーを流したらダメ。
    ってか、トイレットペーパーがちょっとかたい…。
    日本の手を拭くペーパーみたいなかたさ(´・д・)

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/17(金) 10:08:31 

    兵隊さんの交替式は見た方がいいですよ。
    台湾旅行

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/17(金) 10:36:43 

    食事は私には合わなかった。
    なんて説明したらいいか分からないけど小籠包とかフランクフルトとか独特の味付けが多かった

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2017/03/17(金) 11:35:50 

    >>201
    お店によりますよね!

    当たり外れが大きい。
    お土産用のは添加物と香料ばかりのものも。

    裕珍香?
    みたいなメーカーのものは空港にも売っていたけど、甘さ控え目でタロイモの香りも優しくて美味しかったです。

    少し高めだけど。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/17(金) 11:52:02 

    鼎泰豊ですらクレジットカードが使えないのは痛かった
    オークラのパイナップルケーキ可愛いし美味しいけど、すごく重いので注意

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/17(金) 12:25:32 

    修学旅行が台湾なので参考になります!
    謝謝^^*

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/17(金) 12:32:47 

    太陽餅と老婆餅、おすすめです!
    お店によって当たり外れが大きいですか、犁記の太陽餅は本当にミルキーな餡で美味しいです。

    高くてもお取り寄せしたい!
    食べたいな〜。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:40 

    駅や空港にある太陽餅は美味しくありませんでした。。。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/17(金) 12:46:43 

    今年の1月に初めて行ったけど、ごはんがまったく口に合わなくて厳しい旅だった…
    あとトイレで紙が流せないのも…
    ただ台湾の人は優しい人が多くてすごくよかった!
    あと我的〜のパックはめちゃめちゃよかった!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/17(金) 12:55:40 

    >>189
    やっぱり本来流すべきペーパーが蓋のないゴミ箱に入っている嫌悪感はあるかな。。。
    夏場は特に気になる。
    台湾大好きで先週も行ってきたけど、トイレ事情だけは何度行っても気になってしまう。。。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/17(金) 15:56:10 

    >>258
    春水堂なら日本にもお店あるよ〜
    台湾のタピオカミルクティーなら50嵐っていうお店がオススメ

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:52 

    九份に先月末の土曜に行ったけど、混み具合が異常で、押し倒されて圧死する寸前だった
    あれ絶対入場規制したほうがいいと思う
    休めるところがほとんど無いし、お茶屋は日本よりずっと高いし全然楽しめなかった…
    平日に行けばちがったのかな?
    帰りのタクシーがめちゃくちゃ飛ばしてくれたのはスリリングで面白かった

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/03/17(金) 19:36:33 

    ここのトピみて台湾行きたい!と思った海外未経験の者ですが、日本の公園や駅のトイレですら抵抗があって行けない若干の潔癖でもあるので、辞めておいた方がいいのかな…_| ̄|○
    親日でいてくれる優しい台湾に早く日本式トイレが普及しますように!

    +2

    -5

  • 274. 匿名 2017/03/17(金) 20:21:04 

    >>268
    確かに駅や空港のお菓子はハズレが多いよね
    ちゃんとしたお店で買ったほうがいい

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/17(金) 20:23:52 

    >>273
    トイレはホテルやデパートで!(^ ^)

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/18(土) 00:03:22 

    トイレ事情は本当に改善されると良いな。コンビニですらトイレ貸してくれないところあるし、日本は何だかんだ暮らしやすいよね。いわゆる公衆トイレは清潔感に欠けるし、備え付けティッシュが無いところもざら。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/18(土) 00:05:48 

    現地の人が行く食堂は、席についても水が出てこないし、箸や食べるのに必要なものはセルフサービスが主。最初戸惑うよね。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/18(土) 02:07:34 

    宮原眼科は台北から遠いけど、行く価値ありです。
    次回は宮原眼科のある街にホテル取ってじっくり堪能するつもり!!

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/18(土) 02:40:59 

    ガチョウがおすすめです!
    お店によって当たり外れがあるけど。。。

    ガチョウの有名店なら大丈夫かと。

    台北の市庭で買ったガチョウは不味かったけど、台中の市場で買ったガチョウは本当に美味しかったです。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/18(土) 09:34:26 

    皆さんトイレの事書いてますけど、割と流せましたよ。流せないトイレそんななかったです。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2017/03/18(土) 10:28:51 

    >>77 日本でも英語通じないのは同じでしょ。
    困っている外国人に対して日本語で対応してる人を何回か見た事か。
    どこの国へ行くにも、現地の言葉は簡単な程度でも覚えた方がいいよ。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/22(水) 00:48:28 

    今日台湾旅行から帰ってきました!
    (現地から書き込みしようとしたら海外サーバーNGでした)
    気温は18度~24度で過ごしやすかったです。
    外国語が話せない姉妹3人で行きましたが問題なかったです。

    食事も美味しかった!
    ただ、末の妹が2日目にお腹を壊してしまって
    ホテルで寝込む事になりました・・・。

    特に思ったのは女の子のスタイルがいい!
    脂っこい食事なのになぜあんなに細いのかと。
    太った人はほとんど見かけませんでした。

    地下鉄3割、タクシー7割で移動しましたが
    運転手さんも丁寧な対応でした。

    私達は中山エリアのホテルに宿泊しましたが
    ほとんどの観光地はタクシーで20分以内に行ける上に
    料金が安いので、ぜひタクシーをおすすめします。
    あと舗装があまり良くないので
    スニーカーで歩いた方が疲れがないと思います。

    また行きたいなあ~。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/25(土) 06:54:07 

    思ってるほど良くないよ
    大好きだったから色々調べたり台湾人とも仲良くなったけど性格も中国人とさほど変わらないし
    もちろん人によるけど
    結果日本人でよかったーって思うだけ

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2017/03/25(土) 22:40:52 

    >>258
    台中のどこから向かうのかによると思う。
    高鐵の台中駅からなのか台鐵台中駅からなのかで違うので。
    悠遊カードあればバス(たぶん無料)で三箇所ともいけます。
    宮原眼科は台鐵台中駅からすぐですよ。
    2号店は宮原眼科から徒歩5分くらいかな
    タクシーは安いけどボッタくられるのでメーターは確認してくださいね

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/25(土) 22:44:00 

    >>241
    セブンイレブンですよ!
    美味しいから日本でも売って欲しい
    たしか韓国とかでも売ってるって見た記憶

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/01(土) 11:18:32 

    台北から九份までタクシーだとおいくらでしたか?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/02(日) 21:51:00 

    MRT士林駅前の広場の向かって右にある抓餅がオススメです。現地の人が並んでいるのですぐに分かると思います。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/02(日) 21:53:26 

    >>286
    四人で相乗りして一人当たり1000円前後だったと思います。バスより高いけど観光地にしては良心的な価格でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード