ガールズちゃんねる

教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

236コメント2017/03/17(金) 21:21

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 13:22:32 

    タイトル通りですが、今まさに自分が出会った中でNo.1のお金持ちの方にお付き合いして欲しいと言われました。真面目なお付き合いを希望されてるそうです。でも私はごくごく普通の中流階級の家で育ちましたし、うまくいくのかどうか少し不安な所もあります。
    皆さんの経験教えて下さい。よろしくお願いします。

    +52

    -70

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 13:23:34 

    何が知りたいの?

    +104

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 13:23:48  ID:Wb52vxujwk 

    ないっ!

    +54

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:02 

    経験聞いたところでどうすんの?
    人によってそれぞれでしょ

    はいはい釣り釣り

    +128

    -28

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:18 

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:52 

    家にエレベーターがあるとか?

    +16

    -20

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 13:24:54 

    付き合えば良し。

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:17 

    教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:17 

    お金持ちと付き合えた!って言いたいだけのトピ

    +217

    -14

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:29 

    あ~私も石油王と結婚した~い

    +190

    -11

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:36 

    真面目なお付き合いを希望って、真面目なじゃないお付き合いもあるの

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:35 

    自慢トピですか?

    +41

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:37 

    このチャンスを逃したくないので切実な問題なのかもしれないが、ここでは自慢にしか聞こえない。

    +149

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:44 

    お金のことは忘れて、その人のことを好きか
    愛せるかが一番大切だと思う!

    +206

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:51 

    全くその気がない訳ではないのならお付き合いすべきですよ!
    結婚してからつくづくお金は大事と痛感します。
    素敵な方だといいですね!!

    +213

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:55 

    門から家まで50m

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:00 

    だんだんその男も諭吉に見えてくるんじゃない?

    +89

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:03 

    某大手メーカーの社長の息子と付き合ってた。同棲したけど、別れた(笑)
    やっぱり金銭感覚がズレ過ぎてると何もかも疲れるよ

    +246

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:12 

    将来的な事考えると親にも気を遣わせるからね。相手の人の器によるかな。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:15 

    どのくらいお金持ちなんですか?

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:29 

    何もかもが別世界だった。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:35 

    幸せ自慢は嫉妬で叩かれる
    主フルボッコ

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:50 

    +285

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:53 

    桁違いではないかもだけど、社員200人以上いる警備会社の息子と付き合ってた。
    10万以上するデニムとかぽんぽんカードで買って両親がお金払ってくれるらしい。
    プロポーズされたけど私にはやっぱり理解できなくて別れた。

    +243

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:53 

    私は奨学金借りて大学通ってるような身分だったので、医者家系と付き合ったときかなあ
    とにかく彼のお母様はデート中にも電話掛けてくるし彼の家族みんな東大出し付き合ってて肩身狭いというか、落ち込んだ笑
    結局疲れちゃって私の方から別れました
    やっぱり同じような環境で育ってきた方が1番!

    +224

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 13:26:56 

    ケタ違いまではないけれど、
    学生の時、医者の卵と付き合ってましたが
    焼き肉行こう=高級焼き肉屋が当たり前でした笑
    値段は見ないで食べたいやつ、じゃんじゃん頼んでいいよーってね笑

    大金持ちとは付き合ったことないです(´-ω-`)

    +44

    -17

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:07 

    相手が実家共々借金まみれだったとかなら不安だろうけど、真逆でしょ?

    何を言って欲しいのかな?羨ましいーとか?

    +48

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:11 

    そんな事が気になるなら付き合っても上手くいかないんじゃない?

    普通の家庭でもそれ以下でもお金持ちの人と結婚してる人はそこのとこ気にしてない人が多いよ。

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:13 

    貴女の人柄に惹かれて付き合ってほしいと言ったのでは?

    自然体でいいのでは

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:24 

    その金持ちの人、女の見る目ないんだねー
    相手がまさかガルちゃんやるような女で自分のことでトピ立ててるなんてねー

    +50

    -24

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 13:27:50 

    年収1000万円以上の人は全員ケタ違いのお金持ちです。

    +6

    -52

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:41 

    フルボッコwww

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 13:28:44 

    彼の友達仲間 仕事仲間との食事の時 自分だけ靴とか着てるものが圧倒的に違う恥ずかしさ。

    +147

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:05 

    自分と同じくらいの経済状況でないと分かっているから声をかけている可能性もあるかも

    反対に同じくらいの経済状況の女性やそのレベルに合う女性に相手にされていない、またはそういう女性は自分のコンプレックスを刺激する人が多いためあえて、普通の家庭の人にむくのかもしれない


    私が付き合った人はプライドが高くて束縛魔だった。私にも高級品を身につけるようにしてきたよ
    電話に出ないとぶちギレたり、友達と飲みにいくとそのお店に電話をかけて私が本当にその店にいるのか誰と来ているのか探ったりされた
    別れる時は、お前の一家ごと消してやると脅されたけど弁護士通して別れたよ。大変だった…

    変にプライドが高すぎるかどうかよく見極めて欲しいです


    +128

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:10 

    何が不安なの?その人の事が好きなら普通に付き合えばいいんじゃないの?

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:14 

    すいません、今の彼氏がそうです、
    趣味の悪いダイヤモンドギラギラのウブロの時計買って、土地もたくさん持っていて、トヨタのクルーザーも持っています。
    仕事につながらないものは買ってすぐにうります。
    接待で金をバンバン使います。

    +40

    -19

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 13:29:40 

    今の彼氏がめちゃくちゃ金持ちで家柄も良い。うちはそこそこだけど普通に付き合えてるよ。結局気が合う合わないは相性や人柄の問題で、お金だけの話ではないよ。

    +76

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:03 

    自慢かよ

    +19

    -12

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:07 

    こんな釣りっぽいトピが申請通るのに
    なんで私が申請するトピがことごとく通らないんだ

    +48

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:22 

    >>36
    ちなみに私大学生、から社会人です。
    私が社会人ならまだしも、学生。
    ケタ違いすぎます。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:31 

    >>31
    桁違いじゃないよ

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:36 

    20代前半の頃、年収3億の人と付き合ってた。ベンツ日替わりで何台も持ってた。

    +73

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:39 

    いきなりプロポーズでもあるまいし、
    何が不安なのか意味不明

    舞い上がってるねー

    +103

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:51 

    桁違いってーとやっぱりアラブの石油王とか?
    プライベートジェット持ってるレベルかな?

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:59 

    とりあえず付き合ってみれば?
    今すぐ結婚するわけじゃないんだし嫌になったら別れればいいよ

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:07 

    主人が桁違いのお金持ち。成金タイプと家系が代々かなりの資産家タイプで全然違うよ。うちは後者のタイプで、私は中流というか本当に庶民中の庶民。幸い義両親や、親戚にも恵まれて着付けや作法などを教えてもらって頑張っていけてる。
    とりあえず付き合いの段階ならこれから付き合っていくうちに彼や周りを見ていけばいいと思うよ

    +61

    -11

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:18 

    不真面目なお付き合いをしたことがあるんだねその彼。

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:22 

    ガルちゃんで聞いても無駄だよ、無いか作り話しか無いんだから。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:39 


    しまむらを知らなかった…。


    +22

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:35 

    マンション5棟持ってましたがお金にはシビアでしたよ。結局は性格や価値観が合うかどうかではないですか?

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:44 

    付き合うのはいいけど結婚となるとね〜
    良い家のおぼっちゃまは親戚付き合いとかお姑さんとの付き合いとか大変そう(´-`).。oO

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:50 

    主的にNo.1 て言われてもレベルが不明

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:05 

    ネタでなくあります。過去に。
    若い頃から付き合って、結婚しましたが30歳過ぎて捨てられました。
    子供はいませんでした。
    金銭感覚狂ってしまいましたが、離婚してから5年間月給20万の仕事真面目に続けて自活して、やっと一般的な金銭感覚に戻りました。

    ちなみにPBの包茎で今思うと少しモラハラだったな。当時は若くて何も分からなかった。
    一緒にいる間お金には困らなかったし良い思いもたくさんしたけど、結局何も残りませんでした。

    性格も好きでお金もあったら最高だよね。
    でもお金のことはほどほどに、人柄や相性ちゃんと見てみて

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:12 

    とりあえず付き合ってみて、つかの間のセレブ気分を味わえばいいじゃん。
    いっぱい高級品買ってもらって美味しいもの頂いて、贅沢三昧して合わなければ捨てられるし。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 13:33:54 

    何故ガルちゃんで聞こうと思った?

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:09 

    本人というか親だけど…。
    学生の頃に医者の息子と付き合ってたけど、あまりに金銭感覚が違いすぎた。

    月の仕送りが、生活費40万円(家賃別)+お小遣い20万円。
    最初は色々おごってもらったりして舞い上がってたけど、結婚を考え始めた時に不安が大きくなって別れてしまった。

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:19 

    私、中流の主婦だけど、このトピが自慢だなんて思わなかった。自慢と感じる人は卑屈すぎませんか?

    +118

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:41 

    金持ちでもデブ豚は嫌だわ

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:05 

    気持ちに余裕があって優しくていい人だったけど、外食で、ある料理を残すのに追加で別のものを注文してて引いた。
    細かいけど追加するなら食べきれよ‼と。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:06 

    結婚とかなると、義両親がどうとか付き合い上セレブにならなきゃとか金銭感覚があまりに違うとか色々問題出る可能性はあるけど、付き合うだけで何をそんな躊躇う必要が。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:29 

    テレビにも出てるような弁護士。
    私は沢山の中の1人だったと思うけどクルーザー持ってたよ。
    私がプレゼントしたネクタイしてテレビ出たりしてて、なんか憎めず、、、、。

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 13:36:16 

    桁違いかはわからないけど、高校時代の彼氏のお父さんが国内外で30数店舗飲食店を経営してたから裕福な家庭だった。
    高校生なのに、いつも遊びに行くのはハイヤーだし、同級生に1万渡して「コンビニでなんか買ってきて。おつりいらないから」とか言ったり。
    クルーザーもヘリも持ってて一緒に地方におそば食べに行ったりしてたな。

    +41

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 13:36:34 

    >>10
    石油王だと、イスラム圏だろうからお酒飲めない。
    って別に好かれも出会いもしませんが

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 13:36:49 

    ここはお金持ちの人と付き合った人達が話すトピだから、経験がなくて「はいはい」「自慢」とか書く人には用ないんだよ。

    +85

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:29 

    まずデート代(食事、旅行)はすべておごりです。割り勘とかいう考えがない人です。本人はケチだと認めていて無駄な金は絶対に出さないと言っているのですが、自分の好きな物とか大事な人のご祝儀とか、使うとなった場面での使い方がすごいです。
    あと、付き合ってしばらくは家にあげてもらえませんでした。後から聞いたら、「警戒してた笑」とのこと、金持ち自慢する人の気が知れないと言ってました。
    何かのきっかけで冗談で他に女がいるんじゃないの?と言ったら、別に色々な女性と付き合いたいとか思わないそうです。あまり自己顕示欲のない人なので、そうなのかもしれません。武井壮のトピを見た時、お金持ちにも色々な男性がいるのだなとしみじみ思いました。

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:31 

    社長と付き合ってた友人は、目の前で一千万円の束を積まれて「結婚してください」って言われたらしい。

    そんなプロポーズやだって断ったらしいけど。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:59 

    年収1000万以上って桁違いだと庶民の私は思う人と付き合ったことあるけど、すんげぇケチだった。
    びびった。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:07 

    某大手銀行の頭取の息子なら…付き合ってました。
    DV気味だし、束縛魔だし、マザコンだし、ものすごくお金持ちでも私には耐えられなかったw

    桁違いのお金持ちは、一般常識が通じないと思って付き合った方が良いw

    +55

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:44 

    彼が中国で商売してます。マフィアに許可を取らないとどうとか、電話をしてて、世界違うなって思いました。
    部下は秘密をバラしてマフィアに殴られまくって、鼻がひん曲がってたそうです。
    マフィアと関わって危険を冒してまでお金欲しいみたいです。理解不能。

    +2

    -18

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:55 

    人柄に問題なくて魅力的なら付き合えばいいんちゃう。
    お金ないよりあるほうがいいのはこんなとこで質問しなくても自分で分かってるはず。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 13:39:11 

    ちょっと遊びに行こう=海外
    旅行中も最大限に贅沢をさせてくれて、買い与えてくれるけど、私の友達にもブランドバッグや財布のお土産、、友達が味をしめちゃって彼の前で私の持ち物をやたら褒め「私も欲しい〜」と普通の会話のように見せかけて欲しがるように、
    当時一人暮らしだった部屋もこっちの方がいいんじゃない?って一人暮らしで70万の賃貸に、
    優しくてカッコよかったけどとにかく束縛が激しく、思い通りの返事や思想がないとキレる、口を聞いてくれなくなる。好きな食べ物まで口出しされたときに疲れ果て逃げるように別れました。
    そしてお金持ちってそれだけで人がよってくるから人を信用できないし孤独なんだなってその人の一番の印象。

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 13:40:27 

    そんな事が気になるなら付き合っても上手くいかないんじゃない?

    普通の家庭でもそれ以下でもお金持ちの人と結婚してる人はそこのとこ気にしてない人が多いよ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 13:40:35 

    主叩かれてるけど、付き合ったことないタイプと付き合うときに実際どんな感じなんだろ?って気になるのは普通だよ。前半のコメントが厳しすぎて面白いわ。

    相手が金持ち+告られた、これによって
    ・自慢したいだけだよね?
    ・そんなの聞いてどうするの?
    ・そんなこと聞くくらいなら付き合わなきゃいい!

    こわ。笑

    +50

    -7

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 13:40:49 

    桁違いのお金持ちってどんなレベルだろう...
    リムジンで送り迎えとか?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 13:40:51 

    外国に転勤もある方と。
    結婚すると発展途上国に赴任するとお手伝いさん付きだそうな。
    庶民すぎてそんなところで子育てとか無理だーと思いました。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:11 

    これも何かの縁だと思って、付き合って人柄を見てみればいいと思うよ!

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:58 

    結婚意識して付き合っているんですね。
    家の格があまりに違う場合、その差を甘く見ていると段々感覚の違いが負担になるかもしれません。
    例えば会社を継ぐような家の子供はそれなりの似たような家の方と結婚します。お見合いではなくても、似たような環境のコミュニティで子供の頃から育っているため最終的にはそこに落ち着きます。
    私の兄弟も結局そんな感じでした。



    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:00 

    >>71
    なんか成る程って思ってしまった。
    説得力あるね

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:13 

    私は付き合ってませんが自営の知人の男性、フェラーリ乗ってて、とりあえず誉めたら、ローン組んだら誰でも買えるじゃんと返ってきた

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:36 

    トピ主です!皆さんの経験が聞きたいので余計なコメントは読んでも全くなんとも思いません。
    経験や応援コメントはありがたく参考にさせてもらいます。引き続きよろしくお願いします。

    +25

    -15

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:48 

    デートは全て奢りの上、会うたびになんかプレゼントされた。
    車は外車だったしドレスコードある店しか行かなかった。

    カラオケとかマックとか行ったことないとか言ってたから連れてったら喜んでたわ
    ボーリングとかもはしゃいでた。
    庶民の遊びを教えるべし!!
    振られたけどね!!

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:57 

    >>16
    それ私の自宅。
    12LDK、トイレ3、バスルーム2
    都内なら豪邸だけど地方都市だから大したことない。ざらにある。

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:32 

    クルーザー持ってるけど、マリーナにクルーザーあげてとめるだけで年60万は取られるよ。
    もっと安いところはあるけど、ボロボロの波止場。
    クルーザー娯楽で使うようなら売ったほうがいい。商売に繋がるなら持っててもいいと思うけど。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 13:44:12 

    私じゃないけど、友人が付き合っていた人がそうだった。お家に遊びにも行っててご家族もとても良い人だったんだけど、結婚の話になったら激変したって。彼氏じゃなく親に呼び出されて「あなたとは遊びだと思ったからいい顔していたのよ。あなたのお家○○の○○で、お父様の職場は○○で」って、事細かに調べられてたんだって!

    ドラマかよ思ったけど、結局別れちゃったみたい。本人がよくてもねえ。

    +62

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 13:44:55 

    桁違いかはわからないけど金持ちに分類されるであろう人と付き合った。楽しかったけど、やっぱ自分が無理になって別れた…相手が金持ちってことが直接的な理由ではないけども、きっとそこに引け目を感じて対等に付き合えなかった。私もごく普通の家の育ちなので。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 13:45:09 

    彼「明日髪切りに行く」
    私「どこで??」
    彼「上海」

    っていうやり取りが普通だった。

    +57

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 13:45:46 

    ある。
    会社経営で常に忙しくしてた人だから気付かなかったけど既婚者だった。
    付き合って6年目くらいで発覚。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:03 

    富裕層とは100万ドル(1億2000万円)の資産を持ってる人のことで、日本には240万人くらい(2%くらい)いるみたい。
    だから、桁違いのお金持ちって、石油王までいく必要ないんじゃない?

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:28 

    >>57ね、私もこのトピ見て「自慢?」とか思いもしなかったのに、ここではバンバン自慢かとか嫌味なコメントばっかりで何なんだろうと思った。
    怖いよね

    ケタ違いのお金持ちなら周りに同じような境遇の子も少ないと思うから、こういう所で話したいっていう気持ち分かるし。

    まぁ私の旦那は全然お金持ちじゃないけどww

    +39

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 13:47:45 

    お金持ちと本人の金銭感覚は別なんだよね
    使わない人は使わないから
    ただ成金ほどやたらお金を使いたがる

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:39 

    >>88やな奴。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:46 

    >>88
    資産だと駅前不動産とかでそれくらいは軽く超えるから間違えでは…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 13:51:43 

    主さん負けるな〜!
    かなりのお金持ちと付き合えるなんて皆綺麗な人達なんだろうな〜

    +14

    -8

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 13:52:17 

    人によるけど。

    成り上がりのお金持ちはタチ悪い、お金ない人を見下したり派手にお金使いたがるしお金持ってるアピールする。
    元々のお金持ちは育ちが良くて良い人多いけど、人の気持ちが分からなかったり世間知らずだったりする。

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:00 

    付き合ってました。
    付き合う前は、桁違いのお金持ちだと思ってませんでした。みんなといる時は常に割り勘でした。普通の付き合いでは割り勘らしいです。TPOだって言ってました。
    付き合ってからは全部おごりでした。女も対等に払うべきというこだわりがあったのですが、正直メチャクチャ気分よかったです。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 13:55:12 

    >>94
    うんうんって読んでたけど世間知らずは余計だわ笑

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 13:57:40 

    誕生日プレゼントにAmazonの欲しいものリストにキープしてたのを全部買ってくれた。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 13:59:38 

    とりあえず付き合ってみて、合わなければ別れたらいい。
    金持ちだろうが何だろうが全部同じでしょ?
    親のすねかじり系なら別れる、私なら。
    無理に合わせてもボロが出るから自然体でいいと思うよ。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 14:00:30 

    芸能人の息子と付き合いました。
    「母さんが会いたがってる」というから手土産を買ったのに、その手土産を見て「そういう(安っぽい)のはいらない」と言われてムカついた。
    PBだしすぐ別れた。

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 14:01:41 

    結婚まで話が進んだら聞いてくれ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 14:02:50 

    親が嫌なタイプの金持ちなら、結婚はしない方がいいかもね‥
    自分の実家見下してきたりしたら嫌でしょ?

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 14:03:35 

    それはよかったですね、でも必ず落とし穴がありますよそれも大きく計り知れない

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 14:04:42 

    >>99
    2世はなかなか上手く育たないイメージだわ

    それとも、謙虚で人の気持ちがわかって賢く育つ子もいるけど、そういう人は表に出てこないのかな(笑)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 14:04:49 

    いいこと教えてあげようか。
    どんなにお金を持ってても買えないものがある。
    それは、愛だよ。
    どんなお金持ちでも愛がなければしあわせじゃない。
    だからあなたが愛をあげればいい。

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 14:04:49 

    某パチンコ会社の会長の息子と合コンした(朝鮮系ではないパチ屋)。
    クルーザーに乗って沖に出たら最初はドンペリで乾杯、ホテルオークラのケータリングのランチ、みんなで釣りをして、板さんかコックさんか知らんけど一緒に乗り込んでた調理人がその場で造りにしてくれた。最後に全員にタクシー代1万円支給。
    すごい世界でした。
    でもものすごく庶民を馬鹿にした発言をしていたので女子は全員さっさと帰った。

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 14:05:29 

    意外と皆さんお金持ちと付き合ったエピソードあるんですね!
    私も過去にあります。でも私も家柄は普通だから周りの友達もやっぱり普通の子が多くて親友以外には話せないレベルの事も出てくるよね。
    デートの帰りは運転手付きの外車で送ってもらったり、高級ホテルでエッチが当たり前だったり、旅行は必ずファーストクラスだったり、、
    でもその人は性癖がちょっとね、ドS過ぎて相手しきれなくなったよ(笑)
    今となってはいい思い出だけとね。
    とりあえずなんでも経験なのでお付き合いしてみて判断したください。
    その後、付き合った後の続編トピも面白そう!

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 14:05:40 

    土地持ち何店舗か経営してた息子と付き合ったけど
    どっか甘いところがありました
    フラフラしてるというか
    やっぱりそんな人とは結婚は考えれなかったです

    金持ち息子のロクでもないのは本当ロクでもないから見極めは大事
    その人が良い人なら本当に宝くじ当たった位ラッキーですね

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 14:06:03 

    某有名スーパーの息子さんと。
    スーパーだから、たいしたことないだろ…と思ったらとんでもなかった。
    付き合って一カ月記念でシャネルのバッグとワンピースをセットでプレゼント。
    調べたら200万近くしてました。
    他にもミキモトやら宝石も沢山。
    バレそうなので家のことは書けませんが、至れり尽くせりな交際でした。
    普通にケンカ別れみたいな感じで1年ちょいで終わりました。

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 14:06:53 

    程度によるよね。
    年収1000万くらいなら東京ではゴロゴロではないにしても知り合いにいるレベル。でも普通の生活。

    庶民とかけ離れたレベルの金持ちは、庶民との接点無いような気がする。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 14:07:11 

    >>92
    駅前不動産持ってても、相続で、数人に分割されちゃうし、相続税半端ないから、思ってるほど富裕層はいないのかもね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 14:08:52 

    >>80
    がんばれ、羨ましいから叩かれるんだよ。
    私は彼が小金持ちだから主が自慢とか、思わなかった。
    金にコンプレックス持ってる人が叩くんだと思う。
    別に主は嫌な言い方してないんだし

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 14:09:58 

    田舎の土地持ちの結構な金持ち息子と付き合ったけど、本当甘ちゃん。
    いざとなれば親の金でなんとかなると思ってるから、仕事もやる気なさそうだし、フラフラしてて頼り甲斐がなくて。
    いくら金持ちでも無理でした。
    超貧乏は嫌だけど、やっぱり中身だと実感。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 14:11:16 

    桁違いのお金持ちに本気で好きになってもらえたら、幸せだろうな〜

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 14:12:16 

    桁違いと言っても一桁くらいならそんなに特別変化は無いんじゃないの?
    着るものや食べるもの、住むものが全部少しずつ上質なだけで。

    累進課税だから収入が10倍でも手取りも10倍になるわけじゃないし。
    年収300万なら税金10%だけど、4,000万円の人は税金45%納めるし。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 14:14:09 

    >>111
    トピ主です!ありがとうございます。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 14:14:25 

    >>83
    桁違いの金持ちなら娯楽に60万なんてポンと出すやろ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 14:14:51 

    経験談には何のレスもしないのね。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 14:15:19 

    残念ながら私ではないですが従姉妹が関西の大金持ちとお付き合いしていました
    姉妹の様に仲良くしていた従姉妹なのでパーティーにドレスアップして招待されたり豪華客船で旅行いったりしました
    大理石の床で滑って転んだ事が思い出だけど美しかった従姉妹も今は普通の奥さんに落ち着いています
    時々従姉妹と懐かしく思い出していますよ

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 14:15:24 

    私も芸能人2世と付き合いました。
    成城に住んでるとかで、毎朝〇〇さんとか見るよ~と話してくれました。
    普通の仕事もしてるし、良かったんだけど…
    やっぱり2世って何かある。親が芸能人だから何なのか知らないけど、無意識に人を見下してるし、こだわりが強い。あと夢や憧れの思考も強すぎる。
    自分の力で有名になりたいんだろうけど、結局最後は親のコネ。
    コネクション祭り

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 14:16:19 

    >>41
    一応999万と1000万でも「桁は違う」ことになるから、間違いではないw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 14:16:21 

    あんまり金持ちだと返ってしんどいかも。
    生活ランクが違う人って、やっぱり合わないもんね。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:03 

    >>48
    トピ主含めてねw

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:13 

    そんなに桁は違わないかもだけど、恵比寿の高級マンションに住んでて高級外車乗ってる社長と昔お付き合いしてたことあった。当時私は学生だったので世界が違いすぎて色々と衝撃でしたw

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:23 

    >>1
    最後にちゃんと寿司ネタ書かなきゃ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:42 

    トピ主です。皆さんの経験を参考にしていいお付き合い出来ればいいなと思います。
    皆さんありがとうございます。

    +7

    -7

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 14:20:33 

    締められちゃったよw
    〜完〜

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 14:23:06 

    主への嫉妬なのか、金持ちに相手にされない自覚からなのか、
    主への批判や、金持ちの男性への貶めがすごいね。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 14:23:26 

    親が何棟もビルを所持していたりでかなり資産のある息子と結婚しました。彼の実家は都内の超1等地にあって国内と海外に別荘が何件かあります。私は田舎出身で父の年収は1800万ちょっと。田舎の中ではまぁまぁの暮らしかなと思ってたら桁違いでした。


    とはいえ私はブランド品や装飾品には興味はなく彼も彼で「親が頑張ってきたから。俺じゃないからね」と言うような人なので親の援助は受けず自分達のお金で生活しています。

    ただ、旅行や食事は自分達の趣味なので惜しみなくお金も時間も使っています。

    +24

    -3

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 14:24:10 

    >>127
    普通に経験書いてる人はスルーだもん、結局羨ましい言われたいだけなのが伝わってきてなんか萎えたわ。

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 14:25:52 

    >>52
    ほんこれ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 14:26:25 

    桁違いってどれくらいなんだろう。
    周りの男は、年収3億とかの人が結構いる。
    みんな友達だけど普通に全部おごりだよ。
    でも、普通の年収でも男がみんなおごってくれるよね。
    見た目良いからかなw

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 14:27:31 

    主、ネタじゃないとしたら一体何がしたかったの?
    こんな早々に経験談話してくれた人に返事もなく終わらせちゃってさ。
    何が知りたかったのかも結局さっぱり。
    自慢したいだけ?って言われても仕方ないね。

    +13

    -7

  • 133. 匿名 2017/03/16(木) 14:31:27 

    大学病院の勤務医をしている彼と付き合ったら、実家が大阪の総合病院の長男だとわかった。
    同棲している時に、1ヶ月の生活費を100万くれて忙し過ぎて物欲も無く金に執着もなかった。結納の時に相手の父親が興信所で調べていたことが分かり、何もないので結婚の許しが出たけど少し不信感がわいた。
    結婚して1億のマンションを即金で購入。机の引き出しに2000万以上入ってる普通預金の通帳を見つけた。
    結局ワンマンな義父の言いなりな夫に呆れ果て2年で離婚。
    別れる時に夫から、今後の生活費として普通預金通帳と3000万位のマンションを用意してもらった。金なんかそこそこあれば幸せだと思う。

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/16(木) 14:35:16 

    トピ主です。すみません!たくさん経験をお話ししてくれた方がいらっしゃるので1人1人には返信出来ないと思って、お礼のつもりでありがとうございますとコメントしたんですが、、、
    感に触る方もいらっしゃる様で申し訳ないです。
    でも、その感に触るコメントされてる方は、経験をお話ししてくださった方でしょうか?

    +11

    -13

  • 135. 匿名 2017/03/16(木) 14:35:47 

    上野でちょっとお茶して、じゃあねと静岡の家までタクシーで帰っていった。フットワークは軽かった。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/16(木) 14:39:46 

    初等部から大学まである学校に数年通ってたんだけど、初等部出身の子は相当な金持ちも多かった。私は高校からだからごく普通の家庭だけどね。

    その人達は、途中は色んな人と付き合ったりしても、結局初等部出身同士で結婚するっていうのが割と多かったな。親同士も仲良いしね。
    だから、主さんが彼と結婚することになったら、友人関係もみんな金持ちばかりになるかもしれないんで、そこは覚悟した方が良いかも。感覚とか価値観が結構違うから、しんどくなる可能性もあるよ。

    ちなみに、初等部からの子は余裕があるからか根は良い子が多かったけど、どこか選民意識がある子もいたよ。主さんの相手が良い人だといいね。

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/16(木) 14:44:29 

    あります。ただし中国人、プライベートジェットに初めて乗りました
    ただ…一言、怖かったです(>ω<。)
    お国柄の違いなのかモラルのなさも桁違いでした
    本人は良い人だったんだけどね…
    本当に色々と命掛の恋でした

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/16(木) 14:47:22 

    某タワマンの最上階をブチ抜いてパーティールームにしてた。別のタワマン最上階は私の住まいに。車は運転しない。ドライバーがいるから。そもそもあまり車に乗らない。ジェット持ってるから。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/16(木) 14:49:15 

    桁違いのお金持ちの話が聞きたくてトピ開いたのに、自慢?やら何やら全然関係ないレスが多くて萎えた(*_*)

    純粋にそういう話が聞きたいだけなのに、関係ない事は書き込まないでほしい。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/16(木) 14:55:01 

    付き合ってはないけど、結婚前提で付き合って欲しいと言われてました。デートは3回だけ。
    二人で会う初めての日に、向こうの実家に連れていかれそうになったり、向こうの親に偶然?紹介されたけど、延々と私の経歴を言われました。
    お付き合いできなかった一番の理由は、両親共に以前は長者番付の上位常連だった、という話を聞き。
    私もそこまで働かされるの?無理無理‥と思い会わないようにしました。超高学歴な人だったのでプライド高かったのか、ものすごく悪口言いふらされたけどね。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/16(木) 14:55:45 

    主さんお若そうだね
    違ったらごめんなさいね

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/16(木) 14:58:12 

    24歳で年収1200万と付き合いましたが吉野家でも割り勘でした。
    年収300位でも毎回ちゃんとしたレストラン奢ってくれる人もいたのに。

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/16(木) 14:58:24 

    桁違いの金持ちって言うと、私は孫さんとか高須院長くらいのレベルをイメージしてたわ(笑)
    もしくは三菱とかの財閥系ね。

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/16(木) 15:00:01 

    あります。
    都内の一等地の地主。ご両親が急逝され、彼が支払った相続税は10億超え。
    不労所得で生活してました。

    毎日、メールくれてたのですが、ある日、月曜日の午前中に『今、何してるの?海いきたーい』ってきて、、、

    いや、私、仕事中だから、

    他にも言動にイライラすること多くて別れました。

    勿体無かったけど、イライラする相手とはやはり無理です。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/16(木) 15:01:47 

    桁違いの金持ちの人と付き合えた人だけの書き込みと言われても
    作り話大会になりそう。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/16(木) 15:04:43 

    たぶんですが、実際経験ある方は体験談を書き込んでいないと思います。
    なぜならここに詳細を書いたらお相手もこちらも身バレしますから。

    +7

    -6

  • 147. 匿名 2017/03/16(木) 15:06:33 

    >>142
    吉野家で割り勘って、ようは自分で食券を買ったということじゃなく??
    たぶん、そんな小銭位払えるだろうってことだと思うよ。
    あと、毎回吉野家だったとしたら、その人年収誤魔化してるよ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/16(木) 15:08:31 

    >>146
    桁違いの金持ちだとだいたいがテレビに出てる人だから身バレしますよね。
    友達が桁違いの金持ちと結婚しましたが、テレビに出てる人だから詳細書いたら身バレしてしまう。

    +4

    -8

  • 149. 匿名 2017/03/16(木) 15:09:45 

    >>146
    多分、身ばれを防ぐために、少し変えてるとは思うよ。それはどのトピの書き込みでも同じだと思う。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/16(木) 15:10:24 

    嫌らしい金持ちは辞めたほうがいい!
    家柄が凄い資産家(歴史の教科書に出てくる)と2年位付き合ってたけど価値観や金銭感覚も至って普通だった。
    芦屋とか成金系は見栄っぱりで自己顕示欲が凄いし、とりあえず何でも親の金!卒業後もコネか親の会社に入って苦労しらず。女=アクセ感覚の人もチラホラいてチャラい。
    大学時代の話です

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2017/03/16(木) 15:12:08 

    >>147
    うちの方は吉野家食券ではなく現金です。
    吉野家というのは一例です。
    でもだいたいサイゼリアとか安いファミレス。
    1人暮らしで9万円位のマンションですが年収1200にしては安いかな?

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/16(木) 15:17:58 

    TVに出てる人は成金が多い。
    本当の金持ちはメディアになんて出ない。
    危険すぎるから。

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/16(木) 15:25:31 

    >>152
    メディアに出ないと信用失うんですよ。
    社長や経営者の名前も顔も非公開てなっていて信用できます?

    +5

    -13

  • 154. 匿名 2017/03/16(木) 15:25:33 

    >>134
    金持ちどころか、普通の人にも好かれなさそう

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/16(木) 15:34:46 

    お金持ちすぎてこっちが恐縮して、
    下手に出てしまう

    そうすると飽きられる
    そろそろ別れ告げられそう
    他に女いるし

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/16(木) 15:35:57 

    相撲とりのパーティで帯3つとか5つとかを持っていくような人と同棲しました
    ヘアスプレーとかこだわりがあってハンズにしか売ってない2800円すり黄色い缶スプレーだったり
    毎月50万月初めに手渡しでくるました
    断ると
    お金はいくらあっても困らないから
    って言われました

    わたしが住むから防犯対策に一軒家丸々かなりのお金をかけて防犯工事、ガラスとっかえ、お風呂に特殊な格子、セコムは元々つけてました

    毎日時間通り同じことをするのが好きみたい
    女友達でも会うの禁止、男と携帯で話すの禁止、ガソリンいれにいくだけなのに隣に必ず同乗され浮気防止徹底

    嫉妬と束縛
    盆正月は東京にいき椿山荘が定宿、銀座久兵衛、イタリアン、寿司、中華全て高級なおいしいお店
    ただどの料理にも塩を頼み、塩をたくさんつけて食べてて
    頼みもしないのにわたしの更にまで大量の塩を..

    塩分過多すぎる
    頑固

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/16(木) 15:36:28 

    >>152
    テレビではなくてもネットとかには名前出てるでしょ。
    桁違いの金持ちなのに、世間に顔も名前も一切出ない職業てなんだろ。

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2017/03/16(木) 15:41:36 

    お金持ちかは置いておいて、大学時代に付き合ってた彼と回転寿司屋さんに入ったら食べ方を知らなくて、粉茶の入れ方&お皿の取り方&注文の仕方…etc私が教えてあげた。私は子供の頃から回転寿司専門でした…(汗)

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/16(木) 15:48:23 

    >>157
    超富裕層(5億以上の資産)で5.5万世帯
    富裕層(1億以上5億未満)で96万世帯
    あるんだよ。日本には。とてもメディアは全員取材しきれない。
    資産家もいるだろうし。

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/16(木) 15:52:12 

    今都心のタワマンひとりで暮らしてるけど、都内より地方都市の金持ちのが女にお金をかけてくれるかな

    ただ都内は有名な男と付き合ってもすぐ次があらわれるし、元○○の女〜とかレッテルはられて肩身狭くならない
    都内のはプレゼントはすごいけど彼女への毎月の小遣いが地方都市の半分以下
    家も狭いし駐車場もせまいし地下だし
    でかい高い魚を水槽で飼ってる男が多かった

    知り合いたいなら銀座の高級クラブに勤めたら簡単
    地方都市もその土地のナンバー3に入る有名な高級クラブ勤めたら簡単
    毎日着物きて髪美容室当たり前の店

    電力会社の社長が一番金あったかな
    鋳物扱う全国に会社ある社長も金使ってくれた
    あとはあちらの筋の方でTOP3に入るくらいの方

    飲食店手広くやる方は全く金持ちではなかった
    一等地に大きなイタリアンとか何軒もあっても出てく金が大きいから女へ使う金は少ない
    プレゼントも飲食店経営はケチ タクシー代もケチ

    呉服屋さんの旦那も狙ったんだけどわたしが引っ越したからわからずじまい

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/16(木) 16:00:03 

    >>153
    都民じゃないでしょ⁈

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/16(木) 16:05:24 

    >>159
    だから取材ではなくてネットに名前出るくらいだよ
    病院の院長とかでもホームページには名前出てるでしょ

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/16(木) 16:06:06 

    付き合ってるの親に知られたら興信所使って自分のこと調べられるのは覚悟しておいた方がいいよ。
    結婚前提だと尚更。
    実家、親戚、友人、職場、住んでるアパートの大家にまで聞きに来てた。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/16(木) 16:12:34 

    社長の名前はあっても、会長の名前は出してない会社も腐るほどあるしw
    株主はまた別かと…(*_*)

    なので、金持ち=メディアでは無いかと思いまーすw

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/16(木) 16:16:09 

    成金は金の使い方派手。けど、もともとお家が裕福…て人はお金の使い方で金持ちだなー!と感じることはあまりなく割と普通。ファミレスとかも普通に行くし。ただ、良い服着てたり、家族の誕生日パーティをホテルでやってたり、隠しきれてはいないんだけど。笑 本人にとってはそれがスタンダードなのだろうから見せびらかすって感じは無し。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/16(木) 16:21:00 

    付き合えばいいと思うよ。お金持ちと付き合うと得る事が多いよ。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/16(木) 16:25:15 

    本当の金持ちは犯罪ももみ消しちゃう
    「石油王と2人きりにならないで」 その理由に、背筋が寒くなる  –  grape [グレイプ]
    「石油王と2人きりにならないで」 その理由に、背筋が寒くなる – grape [グレイプ]grapee.jp

    ホテルに勤める女性が上司から言われたこと「石油王と2人きりになってはいけません」 その理由とは?

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/16(木) 16:27:03 

    >>152
    危険ならガルちゃんにも書き込まない方がいいんじゃ?

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2017/03/16(木) 16:28:47 

    >>152
    セレブ生活自慢してた整形外科の女医の娘が誘拐された事件あったよね。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/16(木) 16:29:28 

    >>125
    自称医者の嫁ばかりのガルちゃんで聞くとは...本当の話かも分からないのに参考になるかな??

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/16(木) 16:34:08 

    >>164
    それでも身バレ怖くて書き込めないな〜私は
    全国ではなくても会社の人や近所の人には分かるし、どこで名前が知られてるかなんて分からないし。
    本人が見たら最悪
    「彼女俺のことこんな書き込みしてるよー」てなる

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/16(木) 16:35:33 

    気にしてたら何も書き込みできなくなる...(*_*)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/16(木) 16:39:35 

    >>159
    年収ではなくて資産が1億?
    それは金持ちではなくてケチすぎて1億の場合もある
    うちの親戚も知り合いもそう
    貯金2億あるのに中卒のボロ家だわw

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/16(木) 16:49:20 

    >>24
    わかる!価値観というか経済観念が全く違うんだよね。
    確かにお金には困らないけど、使い方が全く違いすぎるとそれはそれで生活は共にできない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/16(木) 16:55:56 

    身バレするほどの金持ちじゃないけど、旦那の実家が金持ち。
    結婚する時が面倒臭かった。
    旦那の家に出入りしてる宝石屋とかドレスショップとかを使わないといけなかった。
    結納はしない代わりに義父がキャッシュカードを好きに使えとくれた。
    結局結婚式も新生活も新婚旅行もそこから賄えるほどだった。
    恵まれているようだけど、自分の実家はこんなこと到底できない
    ていうかむしろ仕送りが必要なほどだから
    肩身がせまいし、なんとも言えない気持ちになる。

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/16(木) 17:01:39 

    たまーにテレビ出る総資産100億くらいの人に口説かれたけど、やっぱり人間性の問題だよ。優しかったけど、お金で解決出来る的な価値観になってたから私には合わなかった。

    余りにも住む世界が違うとよっぽど好きじゃないと難しいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/16(木) 17:02:22 

    >>16
    ウチの実家より遥かに狭いと予想

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/16(木) 17:02:56 

    >>173
    ボロ家だろうと中卒で貯金2億まで貯めるのすごいわ

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/16(木) 17:13:18 

    >>178
    中卒てのはその人の子供ね。
    貯金2億とかあるらしいのに学費がもったいないらしく、子供を高校に進学させてなかった...
    家もボロボロなのにリフォームしないしそんなに貯金してどうすんだ?て思う。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/16(木) 17:17:07 

    >>6
    それがど田舎なのか都会なのか...
    ど田舎なら金持ちでなくてもそれ位買える

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/16(木) 17:20:32 

    某大企業創業者の息子(役員)に熱烈アプローチされて付き合ったけど、私の職業のことで相手の父親(社長)に反対され、ごめんねってフラれた。
    元カノとも育ちのことで反対されて別れたらしい。
    そういう人達は、私達庶民にはわからないくらい、親とか一族とか会社とかのことを重く考えていて、結婚も恋愛だけじゃできないんだよー。好きなら親なんてってのは成金以外には通用しない。
    傷つく前に現実をみよう。

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2017/03/16(木) 17:23:31 

    >>16
    漫画で見る金持ちはそんな感じだけど、現実の金持ちはタワマンばかりじゃない?

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2017/03/16(木) 17:29:52 

    知る限り5股されてた。私は本命だったのか、浮気相手だったのか今となってらわからない。
    金持ちには寄ってくる女も桁違いだよ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/16(木) 17:32:24 

    昔付き合ってた人は実家がお金持ちだった。家をキャッシュで買おうとしてたよ〜
    その他諸々あたけど、最終的にはお金のあるところに諍いがあるのね、と思ってしまった。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/16(木) 17:34:23 

    最初はごく普通ーの収入だった人。付き合ってる途中で親から相続した不動産。
    それで働かなくてもバンバン金入るようになった。
    (親が相当な資産持ちだったらしい)

    金持ってるから女寄ってくるようになって、調子こいて浮気!!

    で別れました!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/16(木) 17:44:43 

    >>182
    田舎か都会かの違いじゃないだろうか。
    東京のど真ん中で門から母屋まで50mて首相官邸レベルだし。
    田舎はそもそもタワマンなんて無いし。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:08 

    お金持ちだとコネも金もあるから何でも叶っちゃう
    旅番組見てて、行きたいな〜って言っただけで明日から行こうってファーストクラス取って海外とかザラ。行き先も最高級ホテルのスイートだったりして驚く
    買い物にしても普段は入れない様な部屋でゆっくりお買い物出来る
    どこに行っても最高級のおもてなしをされる
    でも、それは彼氏が築いた関係だし彼氏が稼いだお金だから慣れない様に、自分を見失わない様にしてね!
    たまに、彼氏や夫が社会的地位が高い=自分も偉いって勘違いしてる女性いるけど、滑稽だし周りからすると自分の力じゃないだろって思われてて他人ながら恥ずかしく思う時あるから…

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/16(木) 18:07:03 

    私も超までは行かないけど、実家が都内一等地にビルやらマンション経営してる人と付き合ってた。
    食事も一回で何万とか…
    でも本人が稼ぐ能力が無い場合はただのバカ息子なので、気をつけた方がいい。
    私の場合彼氏は自分で稼ぐ能力も無かったし、親が死んだらこの人どうするんだろうって思った。
    中身すっからかんで何もできない人。
    結婚しても親がいるうちはお金で苦労しなかったかもしれないけど、お金じゃないよ人は、と本当に思います。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/16(木) 18:14:19 

    別に彼がお金持ちだからって意識しない方がいいと思う。卑屈になったり、逆に周囲に態度がデカくたったりしなきゃ大丈夫じゃないの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/16(木) 18:18:15 

    جامعة ولاية أريزونا تعاني لا يويتشي كوساتسو في PF يخجل.☆
    教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/16(木) 18:23:02 

    出産のご褒美に1500万の時計を貰ってる奥様がいた。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/16(木) 18:23:26 

    某ストーン○○ケットの社長キャバ嬢とのデートにリムジンで登場✨

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/16(木) 18:24:44 

    湖の近くに別荘持ってる程度の社長の息子とつき合ったけどミスドすら割り勘だった

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/16(木) 18:25:19 

    釣りが趣味だと聞いていた
    私も釣りする~と喜んでいたら…
    沖縄のもっと向こうまで飛行機で行って
    現地にクルザー持ってて カジキマグロ釣りだった…
    釣りの意味が違ったよ…

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/16(木) 18:28:57 

    >>186
    うん
    だから現実の金持ちは東京でしかも千代田区などの高級な所に来てしまうので、必然的にタワマンになる。
    花輪くんみたいに桁違いの金持ちなのに静岡に住んでる人なんてなかなかいないよね。

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/16(木) 18:29:51 


    知り合いだけど2連続社長と付き合ってる
    正直顔は可愛くないしけど
    コミュ力半端ないから
    出会いが多いんだと思う
    高級ホテルお泊まりしたり
    高そうなご飯の写真を
    よくインスタに載せてる
    羨ましい。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/16(木) 18:37:34 

    これだけは言える。
    グータラはできない。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/16(木) 18:48:06 

    親子三代続く会社の社長と付き合ってた。
    都内に家3軒プラス海外に別荘、車4台、ヨットを所有してた。
    食事はいつも1人1万5千円位だったけど、ホテルは一泊5万位の所。誕生日にエルメスくれた。
    まあまあいい思いさせてくれたけど、別れた理由は毎回エッチが長すぎたから。やってくれるだけありがたいのかもしれないけど、愛撫だけで1時間とか苦痛だよ。あと地獄のようなイビキに耐えられなかった。
    元々タイプでもなかったので、三ヶ月くらいで別れた。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/16(木) 19:02:11 

    松屋(牛丼屋)を知らず、銀座のデパートの松屋だと思っていた。格差を楽しむのは?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/16(木) 19:35:49 

    30歳超えて一人暮らしのマンションの家賃を親に払ってもらってた元彼。
    働くのが嫌いで大学出てずっと週5日のバイトしていた。
    謎。






    +10

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/16(木) 20:32:50 

    不動産屋の社長となら、付き合った事がある。
    自宅がハワイで、別荘が日本。
    送迎は、黒塗りのリムジン。
    相当な美食家だったので、食事中店にすぐ文句言ったり、調理始めちゃうから恥ずかしくて別れた。
    他にも色々、モラハラでした。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/16(木) 21:32:19 

    年収1500万の彼氏と付き合ってます。
    週に3回くらい会ってますが、飲食代は大体割り勘です。
    もっと派手なお付き合いになるのかと思いきや、意外と庶民的で中流家庭出身の私にはちょうどいいです。

    +0

    -14

  • 203. 匿名 2017/03/16(木) 21:33:34 

    叔母が若かりし頃、大阪万博で働いていて
    その時に知り合った人達の話が桁違いだった。

    パビリオンを貸し切って自分のパーティー開いた16歳の御曹司に
    ダンスを名指しで指名されたとか(叔母)
    タイのシルク会社のコレまた御曹司にプロポーズされる(叔母)
    東南アジアのどこかの王族にプロポーズされて身分違いと思い一旦断ったが追いかけて行ったが取り次いで貰えなかった話とか(友人)
    ボブディランの悲恋話(大阪万博にて実話)とか
    毛皮の下はいつもマッパな子がいてその後ラブホでの殺人事件はその子だったとか。
    良くも悪くも強烈な話ばかり。
    いつも小説に出来るよと言っているが、
    その頃の思い出が余りに強烈なのか、未だ独身です。
    私も人のこと言えない立場ですが(汗)

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/16(木) 22:26:29 

    彼は良いかも知れないけど、彼の母親が良家のお嬢様じゃないと認めないとか良くある話。親戚一同とレベルが合わないと結婚出来ても肩身が狭いよ。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/16(木) 22:39:30 

    お金持ちから見合い話しはきた事はある。
    相手は3才歳上でおじさんって訳でもなく、お見合い写真の顔もフツメン。
    なぜ、母子家庭で中流以下の私のところにきたのか謎だった。
    当時は、見合いなんてダサい‼結婚相手は恋愛じゃなきゃ嫌‼って会う前に断ったけど、今考えたら会っておけば良かったかなぁw

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/16(木) 22:39:32 

    都内の高級老舗ホテルの次男と2年弱付き合ってました。
    私がまだ大学生でしたが、3つ年上でしたが2000万位の
    ポルシェに乗っていました。
    スノボはベンツの四駆でした。(笑)
    嘘か本当か大学は単位足りなくてお金で解決。と言っていたくらいアホです。
    渋谷の一等地と四谷にお家がありました。
    和庭園にジャグジーがありましたが、コケがありました。何で付き合い始めたかも記憶にないくらい
    不思議なアホ息子でした。
    クルーザーはもちろんセスナもありました。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/16(木) 22:51:44 

    開業医と付き合ったらロールスロイスに乗ってた。けど自分は馬鹿だったからロールスロイスがなんなのかよく知らなくてベンツ(高級車といえばベンツだと思ってた)じゃないんだハッwみたいに思ってた
    今思えばレストランもVIP待遇だったし凄かったんだな。けどマザコンプレイがお好きなようだったので別れました

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/16(木) 23:10:11 

    付き合ってはいないけれど、そういう方とデートをしたことはあります。
    六本木付近に豪邸をもっていて、いつも移動は運転手つきの高級車。顔合わせでとても美味しい懐石料理をご馳走になったなぁ‥
    他に好きな人ができたので二回ほどデートして会わなくなってしまったけれど、とても紳士で優しい人でした。人伝に聞いたところ不動産王だったそうな

    元気にされているのかなぁ

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2017/03/16(木) 23:40:10 

    一回のデートで10万くらいサラッと使うところや、ご飯は高級なとこばかり行くところに最初はビビりまくってたけど、今はもう慣れた。
    貧乏よりはお金持ってる人の方がいろいろ幸せを感じるかも。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/16(木) 23:42:49  ID:4LBdGLnURN 

    外国人のお金持ちにお付き合いを申し込まれたことならあります。
    一緒に大使館のパーティに行こうと誘われたけど、丁重にお断りしました。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/16(木) 23:47:59 

    しょーもない不安、勝手にしたら⁈

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2017/03/17(金) 00:07:40 

    教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/17(金) 00:22:41 

    >>88

    1億2000万円の 現金じゃなくて
    資産だもんね
    そりゃあ たいしたお金持ちじゃないよね

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/17(金) 00:29:20 

    >>187
    彼氏なら、ただの赤の他人だけど
    夫なら 夫婦は共有財産になるから
    夫の社会的地位や資産を自慢して良いんじゃない?
    夫がお金持ちで良い暮らしをしている人に対する僻みだよね

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/17(金) 00:29:23 

    結婚前に付き合ってた人がcmとか作る人で事務所も自宅も立派なんだけどずーっとホテル借りて仕事してた。
    芸能人とか有名な海外のサッカー選手と友達だったりするけど私はそんなのに興味なかったかし高級車やいいレストランも日常的にあっても飽きる。
    その人はいい人だし大切にしてくれたけど彼はお金でしか自信の持てない人だった。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/17(金) 00:30:51 

    不動産王のおっさんと付き合ってたけど
    周りの視線は痛いしかなりケチだったよ
    お金に捉われず自分の好きな人と
    いる方がずっとしあわせだと思う
    そんな私は好きな人と付き合えた事は一度もありません

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/17(金) 00:32:43 

    教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/17(金) 00:43:29 

    お金持ちでも浪費家だったら収入激減したときに生活レベルを落とせなさそう

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/17(金) 02:01:36 

    全く桁違いではないけど、高校で友人が彼氏から、4℃のネックレスもらっててびっくりした
    普通なのかな?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/17(金) 02:10:57 

    >>58
    秋○康さんのことね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/17(金) 02:41:56 

    親戚にお金持ちいるけど、不倫しても金で解決するし
    本当にやりたい放題でできる限り接点を持ちたくない
    金持ちは金で解決出来てしまうから性格は大事だよ
    あと貧乏になっても愛せるかどうかとか

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/17(金) 04:35:32 

    元旦那が医者の家系です。父と兄、親族は医者でした。元旦那も、周り全員医療系の仕事をしてます。私は違う仕事でした。だから、貴方、何?って目線でした。仕事=医療だと思ってるみたいです。地元では有名な家らしく、タクシーの方にも色々聞かれた。私の100円くらいの感覚で一万円が当たり前に飛んでいきました(笑)お金ってこう使えたら気持ちいいだろうなと思いました。あの時は。やはり、元旦那に庶民の暮らしはできず、離婚をしました。ついては行けなかったな

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/17(金) 06:25:49 

    仕事しながら子育てしてて、旦那がもう少し金持ちだったら、あるいは自分が一攫千金当てれば、楽になれるな〜と思いました。家もう一軒かう。笑。
    トピズレごめんなさい。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/17(金) 06:31:42 

    >>86
    気持ち悪い

    +4

    -5

  • 225. 匿名 2017/03/17(金) 06:39:57 

    >>133
    一般人でも使う人いるよ
    日本人じゃなかったら嫌でしょ
    帰化人とか在日の可能性もあるし
    大阪出身なら尚更だよ

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/17(金) 06:45:07 

    >>163
    興信所は庶民も使った方がいいよ
    結婚したあとに在日だとわかったとか絶対嫌

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2017/03/17(金) 08:27:45 

    金持ちは
    色んな場所に女が沢山おる。
    それでもいいなら金持ちと付き合える。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/17(金) 10:17:06 

    一時期ヒルズ族で有名になった社長の二親等内の親族と付き合い→同棲した

    元々の実家もかなり金持ちでほしいものは全て買い替えてくれた
    車は付き合いで日産びいきでプレジデントばかり乗り継いでいた社長だったけど、わたしがメルセデスのCLSが好きだからヤナセに見にいくよう促しCLSの黒、内装ワインレッドに買い替えてくれた
    ロールスロイスやベントレーもわたしがすきでコーンズへ何度も見にいった
    ベントレーかCLSかで最後まで迷ってた

    わたしの車もアメリカのスポーツカーだったのに助手席乗るとき腰が痛い、という理由でメルセデスEクラスに
    日産フェアレディZも試乗しに一緒にいったけどわたしが気に入らず

    まだヒルズに○○さんが住んでて有名な頃で
    一緒に六本木にいくとヒルズの○棟を眺めて感慨にふけってたその人
    色々親族間であったんだろうね
    あそこ一族金もちすぎ、金生むのうますぎ
    みんな社長か会長やってるんじゃない?
    しかも女にかなりお金も時間も人生も使うw

    性格が悪すぎで女は格下、お飾り、言うこときくの当たり前、はいしか言わせない付き合い方だった
    性格の悪さは○○家一だと自信もてるほどクソだった
    銀座のウォータータワーにある高級クラブが大好きでよくハシゴしにいってたみたいだけど わたしが付き合いだしてからわたしにお金がかかるからか行かなくなった
    付き合いもあるし行けばいいのに
    ウォータータワーの銀座のおねえさんから家電に頻繁に電話があったり留守電が残っていたり営業すごかった

    ハワイに家買って住もう、とプロポーズされたけど嫉妬からくる暴力で最後は警察沙汰に
    わたしもDV男は願い下げで大嫌いになり別れた
    今頃死んでるかな年だからw

    あまりに有名な一族だから最後、週刊誌かTVにネタ売ってやろうかと思った
    金じゃなく恥をかかせるために
    買いてないけどすごいドン引きする秘密がある人だったから
    そのうちその関連のネタが流れたらわたしが情報や写真売ったと思ってw

    DVされて救急車、警察呼ぶほどだったあの恨みまだ晴らしてないから

    +3

    -8

  • 229. 匿名 2017/03/17(金) 10:20:35 

    その人死んでたら写真や色々面白いものまだ手元にあるからいいかなバラしても
    時効だよ時効

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/17(金) 12:21:55 

    年収三億の会社社長と付き合ったことあるけど
    とにかくお金持ってる俺偉い!
    金持ちな俺と付き合えてお前は幸せだみたいな事ばっか言ってるし、わたしが少しでも自分の意見言うと凄く不機嫌になるので
    だんだん仕事してるような気分になってきて別れたw
    いくらイケメンで金持ちでも性格悪いと疲れる

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/17(金) 14:16:23 

    今付き合ってます。
    欲しいものにいくらまで出せるかって話題ではさすがに桁が違う!って思ったけど、基本的にはきっちりしてるしあまり大差ないかな。
    それよりもこだわりや好き嫌いがハッキリしてる!

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2017/03/17(金) 15:10:22 

    教えて!ケタ違いのお金持ちと付き合った事ある人!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/17(金) 16:17:43 

    なんで桁違いの金持ちだってわかるの?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/17(金) 16:38:54 

    1回だけお父さんが銀行で偉い人の息子と付き合いました
    なにもかもむかついた( 笑 )こいつは仕事してなくてお父さんのお金バンバン使ってた
    でもそんな生活ばっかだから性格もそんなよろしくない 働いてる人を結局は下に見てた 私の家はそこそこなんだけどたまにバカにしてくるから別れて、でも金持ってるし羽振りいいから一時は友達ではいたよ( 笑 )

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/17(金) 19:58:32 

    今付き合ってます。
    欲しいものにいくらまで出せるかって話題ではさすがに桁が違う!って思ったけど、基本的にはきっちりしてるしあまり大差ないかな。
    それよりもこだわりや好き嫌いがハッキリしてる!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/17(金) 21:21:41 

    主、最初は応援してたけど、
    最後のコメント感じ悪ぃわ~…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード