ガールズちゃんねる

恋人いるのに隠す人

149コメント2017/03/18(土) 10:39

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 12:53:05 

    いますか?どういう心情、事情で隠してるんですか?

    +22

    -24

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 12:53:28 

    根掘り葉掘り聞かれるのがウザいから

    +477

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 12:53:42 

    恋人いるのに隠す人

    +99

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:00 

    社内恋愛とかなら隠す人いるよね
    別れた時々気まずいもん

    +236

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:06 

    いろいろ聞いてきたり面倒臭そうな人には言いたくない

    +300

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:16 

    付き合ってしばらくは言わないな
    変に干渉されたくない

    +207

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:31 

    遊んでときは隠してました。
    その彼を上回る人がいればその人と付き合いたい、そのチャンスを潰したくなくて。

    反省してます。

    +109

    -36

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:33 

    恋人いるのに隠す人

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 12:54:51 

    モテたいからじゃないの?

    +47

    -31

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:10 

    >>4
    大概バレバレなんだけどね

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:13 

    あわよくば…と考えている

    +32

    -15

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:14 

    不倫
    不細工だから披露したくない
    そろそろ別れる
    ・・・とか?

    +24

    -17

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:23 

    逆に全部話す必要なくない?

    +241

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:25 

    次を探してるから

    +20

    -13

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:54 

    前の職場でどんな人?結婚は?デート?とウザかったから今の職場でいない設定で通してる。

    +184

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:58 

    別に言う必要ないじゃん。

    +151

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 12:56:03 

    実は不倫だったって子がいたな。
    普通にちょっとした恋バナみたいなのも苦笑いで誤魔化してる感じで。

    +24

    -7

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 12:56:04 

    その彼女、彼氏はキープだから。

    +33

    -12

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 12:56:07 

    恋人がいるアピールする人よりも
    こっそりお付き合いしてる人の方が好き

    恋人自慢しているように思えてならない
    自慢したい気持ちもわからなくはないけどね

    +45

    -21

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 12:56:33 

    付き合って数年、結婚するかどうかって時は言わなかったな〜

    「付き合ってどのくらい?」
    「結婚するの?」

    て流れに絶対なるから。

    +157

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:02 

    恋人いるのに隠す人ってタイトルがおかしい。
    大体何で公表しなくちゃいけないんだ?
    詮索好きって必ずいる。
    黙っておいたほうがいいに決まってる。

    +241

    -13

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:03 

    職場の同僚には彼氏の話をしたことないし、相手も言ってこないので恋愛話は皆無です

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:24 

    男で隠すのはあわよくばって思ってたり面倒くさいわけでもなさそう。
    彼女大好きって感じの人はみんなに言ってるような…

    +98

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:26 

    仕事関係の人には
    言いたくない。
    プライベートとは
    分けたいし
    聞かれるのめんどくさい。

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:38 

    中には、遊びたいからって人もいそう。

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 12:57:45 

    二股してる人って、隠すよね!

    でも、何かしら行動でバレるけど

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 12:58:21 

    別れたらまた説明になるからそもそも言わない

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 12:58:32 

    自慢だと捉えそうな人には言わない。

    +51

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 12:58:33 

    親友にだけ言うけど他はバレるまで黙ってる

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 12:58:41 

    私がデブスだから紹介したくないし日中一緒に歩きたくないって言ってたのを聞いてから、元々苦手意識のあった男性が余計に苦手になった。
    でもいずれ結婚はしたい…

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:00 

    話が大きくなって、しまいには変な噂が流れるから
    前の職場でそうなりました

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:02 

    お節介おばさんが同期やシングルの先輩ととくっつけようとするので敢えて隠さずに彼氏いますと言っています。
    それが無ければ職場にはいちいち公言しなかったと思う。

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:04 

    逆に「彼氏できたよー♪」ってキャピキャビと自慢気に話したり「⚪⚪も早く見つけなよ⭐」みたいに言われるのもうざい。
    そしてできた彼氏に対して「職業なに?何歳?どこで出会ったの?」とか聞かれてもうざい。
    ⬆たぶんこういう風な人が周りにいると、彼氏できても言いにくくなるんでないかな?

    +105

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:04 

    別れた時恥ずかしいから黙っておく

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:12 

    同僚のおばさんが「彼氏いくつ?」「そろそろ結婚?」「子供は早い方がいいよ~」って面倒な人だからそういう話は適当に流しているって答えてない。

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:47 

    誰に対してかでも話が変わる。

    職場ならプライベートの話を職場の人にする必要もないって考え方もあるだろうしわかる。
    家族ならいろいろ突っ込んで聞かれたりしてめんどくさいとかで言わないのはわかる。
    普通に仲いい友達に隠す人はわからん。なんで?

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 12:59:57 

    友人と恋愛話をするのが苦手だから、話を振られるまで言わない。
    のろけも言わない。

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 13:00:18 

    長続きしないから

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 13:00:55 

    職場恋愛

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 13:01:19 

    結婚してても良いお年頃…
    職場だったり親戚の集まりで聞かれたりするけど、彼氏はいても結婚の予定があるわけじゃないから『いない』って言うほうが後が楽。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 13:01:57 

    男性で隠すのは下心があったりキープだったりしそう。

    +50

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 13:02:25  ID:HrBucrhPpQ 

    あわゆくばいい人からアプローチされたら付き合いたかったり、股をかけたいからです。
    友達がそのために彼氏あるの職場でも隠してて私しか知らない。

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 13:02:29 

    私も3年付き合ってるけど
    SNSには絶対載せないし呟かない。
    それほど仲良くない子に知られたくないからいない体にしてるよ。
    仲の良い友達には話すけどね。

    +30

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 13:02:54 

    女の嫉妬は怖いから。

    人が幸せ掴んだら、引きずり下ろそうとする人は、一定数います。
    特に職場では、自分の幸せを見せるようなことは絶対にしないように心掛けてます。

    +79

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 13:02:59 

    どんな心理って、ただ面倒だから。
    他にも幾らでも雑談の話題があるから、特に問題ないと思う。こころを開いてないとかじゃなくて、面倒なんだよ。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 13:03:06 

    恋人がいることも言わないし、相手にも聞かない。
    新しい人が職場に入ると、あの人は独身?結婚してるの?とやたら気にする人いるけど謎。

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 13:03:09 

    二股かけてる人は狙ってる相手には隠すけど友達には惚気話するような??

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 13:03:51 

    彼氏のこと相方っていう子いない?
    ユニット組んでるのかと思った。

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 13:04:16 

    私も家族には内緒にしてます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 13:04:57 

    聞かれたら、いますよ。くらいは答えるけどそれ以上は話したくない。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 13:05:26 

    容姿がイマイチな相手と付き合ってる人は隠してる。
    恋人と遊び感覚の付き合いで
    新たな人(本命)を探してる人は隠してる。

    基本、自信の無さで隠してるのだろうね。

    +14

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 13:05:41 

    相手の容姿・スペックが低いとか?
    いまいち自信が無いから人には隠すんじゃない?

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 13:06:31 

    職場で好きな人が出来て女の先輩(可愛い)に相談していたら、好きバレしていたのに、その先輩と彼がラブラブな良い感じになってしまったことがあるから。
    彼が先輩のことを顔がタイプだし性格も面白くて飽きないって話してて、私はブスだから辛かったよ。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 13:07:07 

    故意に言わない人は良い条件の人がいればすぐ乗り換えたいからでは?
    あと心底面倒臭いかの両者しか思いつかない

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 13:07:58 

    おばさん達ってすぐ結婚結婚言うから面倒くさい。彼氏になれば結婚の方に話持っていくし、私にもタイミングがあるからほっといていてほしい。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 13:08:27 

    相方ってよんだり愛方ってよんだり。なんだこりゃ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 13:08:57 

    まず彼氏のプロフィールとか職業とか誰に似てるかとか何で教えなきゃいけないのか…
    職場の人のパートナーなんてわたしはまるで興味無いんだが…

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:29 

    主のタイトルがおかしいとかいってる人いるけど、そんなこと言うほうがおかしい。
    だったらこのトピ来なければいいのに、言いたいこと言って、スッキリして。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:30 

    「付き合ってること内緒ね」って言って回ってる子なら居る。
    ホントあれなんだろ?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:48 

    別れた時に気まずいから?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:49 

    SNSで匂わすのももっと嫌。
    例えば明らかに男性の手だったり、誰とは書かず〜に行きました♡って。

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:55 

    食事に誘われたり映画に誘われたりしてデートさんざんして、ちゃんと告白したとたんに「いや~実は‥」って人いる。
    結婚してないだけで、いわゆる浮気夫予備軍でしょうねー。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 13:10:18 

    愛方って(笑)呼び方だけでどんな種類の友達と気が合うのかわかるね(笑)

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 13:10:39 

    >>59
    それは君は浮気相手だからね。って意味らしいよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 13:10:50 

    彼氏のこと隠して男友達と遊んでる子いた

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 13:10:52 

    あれこれ聞かれるのが面倒だし、聞かれたことに浮かれた様子も見せずシンプルに答えただけなのに「調子に乗ってる」とか言われそうでウザいから。

    私は友達にもしばらく話さないことも少なくない。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 13:13:28 

    >>62
    彼女(or妻)いるけどそれでもよければ付き合う?
    って妖怪いるよね
    何人彼女いるんだよw女でもいるけどさ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 13:13:33 

    他人ののろけ話を聞いても興味がないから、自分で誰かに言う必要はないと思う
    結婚話も同様に。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 13:15:38 

    他の男からの面倒な誘いを彼がいたら断れるから
    オープンにしてる。

    隠してる人は今の恋人に不満があって
    新しい人を探してる人やモテたい人だったわ。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 13:15:57 

    言う必要がないから

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 13:18:17 

    >>4
    隠してても別れたらどっちみち気まずくない?笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 13:21:21 

    職場ではプライベートな話をしたくないから。
    昨日何してた?とか聞かれるのも嫌だから、本当の事はあまり言ってない。もし聞かれたら本当は彼氏と泊りがけの小旅行に行っていたとしても、
    『ずっと寝てました〜』と答える。
    そうすればお土産も買わなくて済むし。
    あと、彼氏の話とかするとセクハラされやすくならない?

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 13:21:30 

    嫌な奴が知ったら邪魔してきたりするから言いたくない。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 13:21:49 

    ここだけの話、相方とよんでる人は男女問わずメンヘラ率高いよ

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 13:22:44 

    職場の先輩女性で
    女性陣には彼氏が居ると自慢しつつ「内緒にしてね」と口止めし、
    男性陣には「今は居ない」で押し通して、チヤホヤされたがってた人がいたわ~
    まあ、言うも隠すも個人の自由だけどね~

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 13:23:10 

    私は仲いい人以外には隠す。色々聞かれるのめんどくさいし私さんはこういう恋愛してこういう人がタイプなんだとか思われたくないし

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:08 

    他の男を寄せ付けるための人もいるよね

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:23 

    誰に何を話すかは、その人が決めること。
    恋人がいようか、いまいが、周りに言うか、言わないか、関係なし。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:23 

    男で既婚や恋人いるの隠してる人は
    怪しくて性格的に信用出来ない。

    聞かれたら付き合っているって正直に言うよ。
    嘘つく人にはマトモな人はいない。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 13:31:43 

    結婚するかも分からない人の話はしない。
    彼氏程度であれこれ周りに話してたら、別れた時に面倒くさい。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 13:32:55 

    隠すのはいいけど、嘘をつく奴はサイテー
    学生時代の仲間でたまに集まってたけど、
    そのとき毎回「彼はいない」「誰かいい人紹介して!」とか言ってた子が
    実は3年交際してる彼がいて、結婚する事になったと言ったときには腹が立ったわ。
    こっちは真剣に紹介したし、
    実際にセッティングして合わせた男性もいたのに、失礼な奴…

    +49

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 13:34:26 

    友達が隠してた
    彼氏を全部友達に変換してSNSに載せてた
    彼氏いるのを隠して男に連絡先を貰ったり誘われたりすると友達に「どうしよう…」といちいち相談して、「無視しなよ」「彼氏いるって言いなよ」のアドバイスを無視して、はっきり断らないからしつこくされてまた「どうしよう…」
    彼女の場合はモテたいから、告白されたいからだろうなと思った

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 13:35:54 

    げすい意図があって隠すのと
    面倒だから隠すのでは全く立場が違うので一緒にしないで。

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:10 

    本能的にキープの立場だと理解してるのだろうね。
    本命で結婚前提の付き合いが出来てたら
    嘘ついて隠す必要ない。

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 13:39:20 

    「彼氏いる?」ってすぐ聞く人は次に
    「何やっている人?」って聞いてくる。
    下世話な関心を隠せないないタイプの人、親しくない人に個人情報を言いたくないの。
    こういう事って自分から自然に言うのがベストだし、相手にも聞かない。



    +13

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:44 

    高校時代は隠してた
    当時の彼氏が二人の時は落ち着いてるのに、大勢の前とかおだてられると調子に乗っちゃう地味キャラで、はっちゃけて滑っていじられてるのが痛くて嫌で秘密にしてもらってた
    周りにバレバレだったけどw
    今思うと失礼だった、元彼ごめん…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 13:41:49 

    断るときに彼がいるからって
    簡単に断れるから
    隠したら面倒なことが増えるわ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:20 

    親友には報告するけど職場の人とかどうでもいい知人程度には言わない。
    結婚決まった時に「彼氏いるなんて言ってなかったじゃん!」って同僚に言われたけど別に言う義務もないだろと思った。いちいち詮索してくる奴いるし面倒くさい。
    フリーのふりして男紹介して~とか頼んでたわけでもないんだし文句言われる筋合いないわ。

    +32

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 13:46:53 

    職場では隠してるよ〜詮索好きなおばさまの餌食にしかならないし。そしたらお見合い進められるから、それはそれで面倒くさいけどね笑。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 13:50:36 

    お見合いって…w田舎の人達なんだね。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 13:52:42 

    家が会社経営をしていて子供の頃から、結婚する時になったらちゃんとした相手だと聞き合わせがある。友達にべらべら話をすると いろいろ言われたくないことまで話されて破談になることもあるから軽々しく自分のことを話すものじゃないと言われていました。
    学生時代は似た環境の友達同士では同じ感覚だったけれど、他の子には秘密主義と思われていたかも。
    実際、夫の家は素行調査したみたいだし そういうものという感じです。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 13:55:11 

    基本結婚前提で付き合うから
    隠されると相手は本命でないのかな?遊びなんだって感じる。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 13:55:19 

    聞かれたら全部話すけど
    そもそも聞かれない

    何年か経った時に何気に聞かれて「居る」って答えると隠してたみたいな雰囲気になる人は結構居るんじゃない?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 13:56:29 

    別に隠そうが勝手だけど、
    自分の彼氏のことはひたすら隠すくせに、私とか他の友達の彼氏の話を言いふらす友達がいる。
    そういうのは嫌です

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 13:56:47 

    とりあえずここで隠す派を必死にマイナスつけて回ってるような人には言いたくない。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 13:57:52 

    彼氏なんているものだと思われてるから、聞かれたことがない。
    それでも、モテます。

    つねにいるけど、自分から言うことはない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 13:58:39 

    なんで言わなあかんねん、おまえに関係ないやろて思ってる。

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 13:59:24 

    でも社交辞令というかその場の雰囲気で彼氏の話になった時にかたくなに言わない人がいると場が白けるし、そこまで興味ないわ…wと思う

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 14:02:33 

    >>98
    社交辞令でも聞かなきゃいいじゃん。
    面倒だな

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 14:05:53 

    やましいことが有るから嘘つくのでしょうね。

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 14:09:06 

    本命ならオープンにできるけど
    セカンドやキープなら
    恋人はいないって言う人は多いです。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 14:13:33 

    >>10
    周りにはバレてないと思ってるよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 14:17:05 

    聞かれたら言うのはかまわないんだけど、何もないのに切り出すタイミングがわからないから特に言わないかな。
    なので、聞いてもないのに唐突に言う人って、モテ自慢したいように聞こえてしまう。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 14:19:52 

    友達に恋人だけじゃなくバイト先とか隠す子いる。みんなそういう子なんだってわかってるから何も聞かない。
    でもその子、他の人には聞いて来るからなんだかなーって思ってる。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 14:20:26 

    >>72
    分かる、彼氏います!なんて公言できる明るい子はおじさん達に下ネタ紛いの冗談を飲みの席で言われてるし、よく飲みに誘われてる。
    私は嫌だし出来ない!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 14:20:48 

    恋愛強者は恋人いて当たり前だし
    素直だし隠してない。

    恋愛弱者は不安定な付き合いだから
    隠したがる。

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 14:21:38 

    職場ではいない設定にしてる!
    休みになれば明日デート?とか
    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんです!

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 14:29:35 

    隠してる人は
    不安定な付き合いなのだろうなって察する。

    +5

    -14

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 14:32:58 

    いわゆる結婚適齢期の頃は隠していました。いろいろ聞かれて面倒なので。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 14:35:31 

    >>3
    隠しきれてませんよ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 14:36:51 

    >>1
    何故隠すのかと思うまではいいとして
    理由をひとつも思いつかないような人は
    決して悪い人ではないけど頼りにならなければ
    信用もちょっと無理だと思う

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 14:37:17 

    隠すっていうか誰も私のそんな話に興味ないかなと思って

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 14:42:25 

    私のことを嫌いな同僚に彼を寝取られたことあります。噂になるし最悪でした。
    浮気するような男は嫌ですし、あの子より私の方が彼に釣り合ってるってグイグイくるような女も嫌いです。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 14:44:13 

    >>113の追記ですが、わざとヤキモチ妬かせようとする男も女もいるので嫌です、職場は。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 14:49:04 

    結婚するまで言いたくなかったよ。
    不安定な付き合いをしてるつもりはなかったけど、何が起きるか分からないし。
    あとセクハラというか、人気のある女性が公言していて、別れた時に既婚者にまで誘われてて可哀想だった。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 14:51:19 

    他に出会いがあるかもしれないから。
    いると言うと敬遠されるかもと昔は思っていました
    今は結婚したからちゃんと言いますけどね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 14:56:14 

    どんな人?うまくいってる?などと言われるのが嫌だからです。
    結婚するときは公になるんだからいいかなって。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 15:02:19 

    親友以外に隠してました。
    色々と面倒くさいのと、私に好意があったらしぃ友人が彼氏の友達でその人の恋愛相談に彼氏がのっていたので気まずいのもあって。(付き合ったあとに知りました。)
    2人だけの秘密って感じで付き合ってましたが楽しい反面そのせいで色々とやり辛かったししなくていい苦労が結構ありました。
    言い方は余り良くないけど牽制の意味でもこれからも関わりたい友人には早めに伝えるべきだったなと今更ですが思います。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 15:03:28 

    >>106

    強者と弱者って?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 15:08:12 

    >>119
    どうせ、強者は美人で明るくて人気者
    弱者はブスで根暗で自分に自信がない人
    とかじゃないの?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 15:46:32 

    恋人いないというのは自由だけど

    男取られても知らないよ
    文句いえないよ

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 16:04:18 

    大学の短期留学してた時、彼氏彼女がいる人たちはみんな留学先で隠して
    ワンナイトならぬワンバケーションラブしてたよー。
    男に縁のなかった私は、みんな恋愛体質だなとーと傍観してました。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 16:24:09 

    社内恋愛で内緒なので、色々聞かれたくないから彼氏の話はしない。バレると嫌だし。するとしたら仲のいい人だけ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 16:24:31 

    言っても言わなくてもどっちでもいいんじゃなーい?当人らが決める事。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 16:26:44 

    >>121

    取られるってどうやって取るの?見た事も聞いたこともない彼氏なのよ?

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 16:34:39 

    私は職場の人は知ってるけど、友達は知らない
    理由は『いるの?』って聞かれない限りは言わないから
    職場の人は聞いてきたら答えた
    友達は全員自分の話をしたがるタイプだし
    私が聞いてもらいたいタイプでもないから話してない 

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 17:30:50 

    いや、勝手に居ない前提で話されるし…言っても信用されないし(妄想扱い)
    偶然職場の人に見られた時も嫌味っぽいこと言われたり
    皆がデブスには彼氏居ないって夢見てるから応えてあげてるんだよー
    フリーのふりしても別に男にモテたりもしないよ?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 18:10:56 

    いることで色々聞いてきたり彼のことをマウンティングされたり結婚結婚せかされたり態度変える人がいたら嫌だし、彼氏いない人がいたらそんな話題ウザイだろうなと思うから。あえて言わない。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 18:19:35 

    色々根掘り葉掘り聞かれたり余計なお世話すぎるから言いたくない。
    でも恋人いない時はそれもそれで余計なお世話焼いてくるし何なの。
    聞いて聞いてのかまってちゃんに聞けばいいのにそういう子には皆聞かないんだよね。言わないから余計詮索してくる。本当に鬱陶しいわ…。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 18:20:36 

    私の彼。
    職場恋愛ですが、出会った頃は「彼女いない」と公言していて、私が好きになったあと彼女がいるとわかりました。
    向こうがきちんと別れてから付き合いましたが、今度は新人の女の子にフリーのふりして仲良くなっていました。(相手にされてませんでしたが)

    書いてて虚しくなってきました。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 18:22:13 

    色々聞かれたりするのが嫌で内緒にしてました。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 18:35:03 

    義務ではないし、言う必要が無いからじゃないかな。言いたい人は言えばいいし、言いたくない人は言わなくていいと思う。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/16(木) 19:18:45 

    お局が根掘り葉掘り聞いて彼氏の顔とか会社でランク付けしてくる上に後輩に彼氏出来ると明らかに不機嫌になって収集付かなくなるから言わなかった。
    会社と家の往復しかしてない彼氏要らないってずっと言い続けた。
    退職も寿退社だったけど理由は嘘ついて退職したよ(^_^;)

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/16(木) 19:30:20 

    職場の人にはわざわざ言わない
    聞かれたら答える程度。
    特に既婚者の人。面白がって根掘り葉掘りきいてくるから。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/16(木) 19:42:45 

    隠すやつに限って
    他人の話や噂話大好き
    自分のこと話さないのにずるいよね
    会話する気失せる

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2017/03/16(木) 20:23:05 

    キープだから。他に条件良い人がいたら別れたいから、あまり好きになれない彼氏の存在を隠してます。
    こんな事したくないけどアラサーだし結婚まで時間ないので....仕方ない。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/16(木) 22:32:37 

    >>135
    他人ののろけ話も聞きたくないよ
    自分も話さない

    何か気持ち悪いもの

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/16(木) 22:50:18 

    信用してない、面倒な人には話さないよ。
    つまりそういうこと

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/16(木) 23:37:35 

    恋人がいると言うとセックスしてる姿を想像されるから彼氏出来ても家族以外には絶対言わないと思う

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 02:31:26 

    根掘り葉掘り聞かれたくない。話すのがめんどくさいし、恋人関係を人に話したくない。
    思えば子供のときから恋バナとかの輪に入らなかったなあ…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 05:24:01 

    職場には隠してます。僻まれるから。噂話しかしない人たちだから、嫌。それに、大切な彼氏の話を一々したくない。わざと、モテない女のフリしてます(笑)交際歴長いんですけどね。本当は

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 05:26:41 

    両親。まだ、結婚考えてないから。彼氏の話はできない。ただ、さりげなく、旅行に詳しい同僚みたいな形にて、話してます。両親よ。行く先々で、おいしい食べ物に出会えるのは、彼氏のおかげなんです。。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 06:40:00 

    秘密にしてた子いたなー
    そういう人にはこっちも話さなくなるな

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 06:44:49 

    彼氏がいるとか隠すほどのことじゃないと思う
    考えすぎじゃない?

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 12:11:58 

    職場では隠してる。
    職場のおじさんに根掘り葉掘り聞かれるし、
    わざわざ噂のネタ提供しない方がいい。

    最初は聞かれても「いない」って答えてたが、
    その内「彼氏できた?」って頻繁に聞かれるので、
    今では、聞かれても濁してる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 15:10:52 

    イケメンなので嫉妬されるからいいません

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 20:36:21 

    ペラペラ喋る奴がいるから

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 20:39:15 

    >>130
    そんな奴やめときな
    お前が勿体ねえよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/18(土) 10:39:20 

    社内恋愛でなおかつ、彼氏と向かい合った席だから、絶対秘密です。
    社内恋愛での部署異動とかはないけど、うちの部署は小さいので、周りに負担かけなくないので(((^_^;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード