ガールズちゃんねる

電子書籍おすすめは?

61コメント2017/03/16(木) 19:16

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 12:03:11 

    みなさんのおすすめの電子書籍はどこですか?

    私はキンドルを使ってますが、不満な点があり他の電子書籍が気になり始めました。

    私の希望は購入履歴が消せることです(見られたくない本など、自分が死んだ後に困らないため)、キンドルは消せないので困ってます。

    それと読み放題プランがあればなお嬉しいです。
    読み放題も読んだ本の履歴が消せることが希望です。

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 12:03:23 

    HONTO

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 12:03:44 

    ないなあ

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 12:04:40 

    コンビニ弁当を噛みしめる幸せ

    +0

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 12:05:03 

    電子書籍おすすめは?

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 12:05:42 

    kindleしか使ったことない
    履歴消せないって今初めて知ったわ

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 12:06:21 

    Kindle Unlimited は過去に読んだ本が全部バレるのが嫌です。
    どうして読み放題の本の履歴が消せないのか疑問です。

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 12:06:21 

    電子書籍って買取じゃなく借りてるということらしいけど
    そうとしたら、スマホを変えたときどうなるの?

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 12:07:33 

    auだったらブックパス。読み放題登録すればそこそこのもの読める。課金してもポイントたくさん貯まるからおすすめ。あとはまんが王国とか。会員じゃなくても立ち読み長いページたくさんできるよ。

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 12:10:23 

    コンドルがめり込んどる

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 12:13:18 

    >>8
    アカウント持ってたらどこでも開けるんじゃない?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 12:14:35 

    Kindleの人、専用のタブレット持ってるの?私も何か読みたいけど、普通のネクサス7しかもってなくて。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 12:15:43 

    amazonの読み放題を利用してるけど、キンドルペーパーホワイトの端末では現在利用してる本の履歴しか見れなかったから安心してて、人に見られたら恥ずかしいような本も読み放題だからって読みまくってたら、パソコンのアカウント上では読んだ本の履歴が全部残っててショックを受けたばかりです(泣)
    しかも簡単な操作で見られてしまう。
    私がちょっと読んじゃえって読んだ、あんな本やこんな本の表紙がズラーッと表示されて眩暈がしました。
    これを残して死ぬわけにはいかない・・・

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 12:16:13 

    >>8
    ヒントありがとう

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 12:16:54 

    また間違えた(汗)
    >>11さんでした

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 12:17:47 

    yahooの電子書籍の月額読み放題が気になってます。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 12:19:26 

    >>12
    専用タブレットなくてもアプリで読めます

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 12:20:29 

    私も死んだときに見られたら恥ずかしいものを処分しようと思って、紙の本で人に見られたくないものは処分して電子書籍に移行しようとしてるけど、購入履歴が残ったら意味がないよね

    電子書籍のサイトの方見られてたら検討してください

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 12:21:51 

    Kindleだけど、履歴消せるはず…

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 12:22:10 

    kobo使ってるけどページ開く時にまずいと上下の枠が邪魔してくるからおすすめしないよ
    読み進めるのが辛い

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 12:22:44 

    私も履歴が消せる電子書籍を探してるところです。
    ネットで調べてもイマイチわからなかった。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 12:26:07 

    >>12
    スマホでキンドルアプリで読んでる。
    でも最近もうちょっと大きい画面で読みたいなと思ってる。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 12:27:27 

    購入履歴は消せないんじゃないかな?

    購入した本を「クラウドに表示しない」という機能はあるけど。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 12:27:48 

    キンドルの読み放題の履歴の消し方を調べてたら、残ってるのを知らなくて消えたと思って「エッチな本を読みまくれる」って喜んでるおじさんのブログを見つけてしまったことがある。
    あの人いろんな本を読んだ後に履歴が残ってる事に気づいたらどうするんだろうと他人事ながら心配になった。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 12:28:48 

    >>19
    キンドル(端末)の方では消えるけど、アマゾンの方で消えないんだよ。
    私もアマゾンでお試しの無料の本を何冊かダウンロードしたんだけど
    アマゾンの購入履歴から消えない。
    これが、ねえ、嫌だ。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 12:30:32 

    メインだと三省堂のブックライブを利用してます。1つのアカウントでスマホ、タブレット、pcから最大五台まで端末登録出来ます。台数の上限になったら不要なのを登録解除出来ます。だから同期設定オンにしてアカウント作ったメールアドレスとパスワードでログインすれば機種変しても大丈夫。

    e-bookとレンタもアカウントあるけど今は殆ど使わない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 12:32:49 

    kindleはクラウドからは消せるからkindleの機械からは本を消すことができるけど、アカウントのところの購入履歴にはずっと残る、いちおう非表示ができるけど「非表示を表示する」というボタンを押せば隠したものが全部見られるからあまり意味がない。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 12:37:14 

    >>19ですけど、Amazonでログインして、アカウントサービス→コンテンツと端末の管理
    ここから消したい本を選んで削除をクリックすると完全に削除って出ますよ!
    これで消しても消えてないのでしょうか?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 12:38:38 

    死んだ後のことまで考えて生きてるのかw

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 12:42:57 

    >>28 >>25です
    ほんと!?やってみる!
    これで完全に消せたらいろんな本を躊躇なく読めるよね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 12:43:30 

    >>25
    購入履歴のことなんですね
    勘違いしていました
    すみません

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 12:51:19 

    履歴見られる心配してる人はアカウントやパソコンを共有してるの?
    自分は家族の誰にもパス教えてないので見られないと思ってたんだけど…

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 12:51:49 

    dマガジン使ってる。たまにページが飛んでたりモデルが切り抜かれてたりするけど、いつもペラペラ見るだけの私には気にならない!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 13:00:05 

    >>28

    これだと端末からは消せるけど、購入履歴には残ったままです。
    購入履歴には何年前のでも全部残ってます。
    読み放題は購入履歴には残ってないけど、Kindle Unlimitedのページの「Kindle Unlimited マイブックを表示」っていうボタンを押したら読書履歴が全部残ってます(キンドル端末ではなくてPCとかのほう)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 13:03:30 

    履歴は旦那には最悪見られてもいいと思ってるけど、子供が成長して思春期以降に見られたら嫌です。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 13:03:56 

    BookLive!

    母体が凸版印刷だから安心!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 13:09:11 

    私は利用履歴を見られたくないからKindle Unlimitedを契約してる事を家族に言ってません
    でもいつ事故にあうか病気になって死んでしまうかわからないから、解約してもらうためにも利用してる事を言っておかないといけないんだろうけど、、、
    利用履歴さえ消せれば何も問題ないんだけどな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 13:11:54 

    HONTO、KOBO、BookLiveは購入履歴消せますか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 13:17:25 

    >>32

    そうだね

    読み放題を契約してなかったら、もしもの時に解約をしてもらう必要もないから大丈夫だね
    でも読み放題の魅力を知ったら今さらやめられないんだよ
    図書館を持ち歩いてるくらいの魅力があるから

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 13:20:27 

    え…キンドルって履歴消せないんだ?
    私BL買ったことあって、でもAmazonプライムのビデオとか旦那と共有するために
    BLを端末から消去して、旦那にパスワード教えたとこなんだけど…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 13:21:23 

    電子書籍は履歴が消せないのがデメリット…φ(..)メモメモ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 13:23:49 

    >>29
    電子書籍じゃないけど、この前一人暮らしで亡くなった人が無数のエロ本に囲まれて部屋の写真まで公開されてたニュースあったから
    自分が突然死んだ時のこと考えてしまった

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 13:25:08 

    購入履歴は消せないだろうなぁ
    何かあった時に確認できなかったら買った買わないで揉めそう

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 13:30:14 

    購入履歴が消せないのは納得したけど、読み放題の履歴を残さないといけない意味はなんだろう?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 13:38:53 

    わたしもKindleユーザーだけど、購入履歴消せないの初めて知った!もうたくさん量読んで木を隠すなら森の中方式で埋めるしかないのかな...笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:08 

    理想の読み放題は

    ・履歴が消せる

     もしくは

    ・毎月更新タイプ(手動)
    更新しなかったらお金がかからないようなシステムになってたら、契約してる事を家族に秘密にしてても万が一の時に自動で解約できるから安心

    こういうのがあったらすぐに契約する

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 13:48:33 

    >>45

    私はその方法をやってます
    無料の真面目な本を沢山購入して埋もれさせてます

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 13:50:53 

    エロ本じゃなくても普通の恋愛小説でもタイトルが恥ずかしいのたくさんあるから困る
    モテ系の実用書も恥ずかしい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 13:52:46 

    amazonの読み放題は真面目な本と不真面目な本があるから、たまに真面目な本で家族にも見せたいなーと思っても、不真面目な本の履歴を見られたら嫌だから見せらんない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 13:54:47 

    >>9

    auのが一番良さそうなんだけど、auの人しか利用できないところが残念
    dマガジンはdocomo以外の人も利用できるのに

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 13:57:50 

    >>29
    もちろん!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 13:58:11 

    履歴が消えないのは、前にこの本購入してますよの表示を出す為じゃないかな?
    多分連動してるのかなと思った。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 14:00:21 

    auだから見てきたんだけど読み放題でお勧めの漫画と小説教えてください
    登録しないと検索できなかったので

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 14:16:38 

    Renta!は履歴も消せるしもう読まないからいらないって本も消せるよ
    だからちょっと人に見られたら恥ずかしいエロ目な本はここで買うw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 14:40:55 

    >>16
    私はこれはあんまりだった。

    まだ読み放題がよくわからないときに好きなだけよんでこの値段!?とか思ってすぐ加入したけど、古い本が中心で読みたいのがほとんどなかった。
    無料体験だったから良かったけど月に1500円ぐらいだったと思うからこの価格だと他に読みたい本を買ったほうがいいなと思った。

    アマゾンの読み放題のほうが私は良かった。ここで私は1ヶ月体験無料期間に200冊読んだ!大体の計算でも8万円分を読んでて自分でも驚いた。
    ただこの期間はネットすらせずにひたすら漫画三昧したけどね。



    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 17:03:34 

    kindleというかamazonの購入履歴は
    10個までなら非表示にできるから、1ページ目に表示される中で
    いくつか隠せばパッと見は問題ないよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 17:10:16 

    私もブックライブで、専用端末買って読んでる。三省堂とも連携してて、ポイントが貯められる。三省堂近所にあって良く行くから便利。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 18:44:37 

    >>1さん
    キンドルはパソコンから閲覧履歴消せるよ
    Kindleのライブラリに表示させたくない電子書籍を削除する方法 | 明日やります
    Kindleのライブラリに表示させたくない電子書籍を削除する方法 | 明日やりますwww.odaiji.com

    Amazon・Kindleのライブラリ一覧に表示させたくない本がある場合はどうすればよいのでしょうか?購入を取り消すことでも良ければKindleのサイトから対応可能ですよ 一度購入した本を手放すようなイメージですが、コンテンツの管理画面から削除することができます。


    ↑このやり方で消せる
    パソコンでアマゾンから入ってみて

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 18:47:10 

    >>43
    消せる
    そのかわり、もうその本読めないけど消せるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 19:04:16 

    私はDOCOMOのタブレットで、dブック使ってる。

    ポイントで本が買えて結構良いよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 19:16:03 

    >>58

    >>1です
    とても親切にありがとうございます。

    しかしこの方法では購入履歴と読み放題履歴は消せないんです・・・
    端末を人に見せるだけならこの方法でいいんですが、PCのアカウントで注文履歴を見たら購入した書籍が全部見られてしまうんです。
    今の履歴はamazonのアカウントを抹消するしかないのかもしれないんですけど、今後も電子書籍を利用したいので、次に利用するところは履歴を消せるという条件で探していたんです。

    >>58さん、その他コメントを下さった皆さんありがとうございました。

    自分でも最近ずっと探してて、今日も探してたんだけど見つけられなかったので、引き続き情報があれば教えてください。
    できればamazonの読み放題のようにいろんなジャンルの本が読める読み放題が希望です。
    私も見つけられたらまたコメントします。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード