ガールズちゃんねる

マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

78コメント2014/04/12(土) 10:34

  • 1. 匿名 2014/03/19(水) 17:30:32 

    マック、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ  - MSN産経ニュース
    マック、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ  - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    日本マクドナルドは19日、4月の消費税率引き上げに合わせ中心商品のハンバーガーとチーズバーガーを値下げすると発表。100円均一で販売しているコーヒーなど「100円マック」商品は価格を据え置く一方、それ以外の商品については3%の増税分を上乗せする。同社によるとハンバーガーは120円から100円に、チーズバーガーは150円から133円に値下げする。転嫁する商品は地域別に設定している現在の価格に3%分を転嫁する。担当者は「増税後に消費者の経済負担が増えるなか、お得感にお応えしたい」とハンバーガーなどの値下げや100円マックの価格据え置きに踏み切った理由を説明した。


    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +10

    -15

  • 2. 匿名 2014/03/19(水) 17:33:43 

    なんだ、ほぼ3%上乗せか

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/19(水) 17:34:18 

    ぺらっぺらになってそうw

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/19(水) 17:34:32 

    たまにポテトが食べたくなる

    +90

    -10

  • 5. 匿名 2014/03/19(水) 17:34:43 

    あのクオリティでまだ値上げするつもりか⁉︎

    +140

    -8

  • 6. 匿名 2014/03/19(水) 17:34:59 

    今更下げても買わないけど…

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/19(水) 17:35:12 

    ポテトはうますぎる( ・ω・)

    +61

    -17

  • 8. 匿名 2014/03/19(水) 17:35:35 

    値段じゃないんだよね

    質が問題

    +106

    -6

  • 9. 匿名 2014/03/19(水) 17:36:11 

    やっぱ値上げかー

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/19(水) 17:36:51 

    写真だとおいしそうに見えるんだけどね~

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/19(水) 17:37:10 

    4月からはお財布の中に1円玉が増えそう(;´・ω・`)

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/19(水) 17:37:17 

    ずい分と食べてないなぁ〜。
    もう日本から撤退する気かな?

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2014/03/19(水) 17:37:17 

    上げたり下げたりまぎらわしい

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2014/03/19(水) 17:38:32 

    3%上がってもモスに行きモス!

    +62

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/19(水) 17:38:41 

    フィレオフィッシュも100円にしてw

    +70

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/19(水) 17:39:11 

    ますます行かなくなるかな…

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/19(水) 17:39:50 

    まだ普通にバリューセットがあると思って、久々にドライブスルーしたらなくて、すごい値段で、すごい味が落ちててショックでした。

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/19(水) 17:39:50 

    ここ数年数えるくらいしか食べてない
    確かにジャンクはたまに食べたくなるけど、最近は本当に食べなくなったな〜

    マックって値上げばっかしてるイメージ

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/19(水) 17:40:03 

    こんなとこ行かないからどうでもいい

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/19(水) 17:40:04 

    ハンバーガー単品って滅多に買わないからなぁ

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/19(水) 17:40:56 

    たま~に食べたくなる
    マックポテト

    +74

    -10

  • 22. 匿名 2014/03/19(水) 17:41:09 

    ハンバーガーやコーヒー類だけ100円ってせこすぎ

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/19(水) 17:41:51 

    サイズも更に小さくなりそう(-。- )

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/19(水) 17:42:37 

    マックポークを100円で出してくれたら買う
    要望応え「マックポーク」復活、パティ2枚「マックポークダブル」も
    要望応え「マックポーク」復活、パティ2枚「マックポークダブル」もgirlschannel.net

    マクドナルドは11月1日から、2007年7月〜2012年9月にレギュラー販売していた人気メニュー「マックポーク」を復活販売すると発表した。11月下旬までの期間限定で、価格は単品150円、バリューセット480〜540円(税込み)。「マックポーク」は、食べごたえのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオン、そしてガーリックとブラックペッパーの効いたソースが絶妙に絡むメニュー。2012年9月の販売終了後も、同社には復活登場を望む声が多く寄せられていた。


    +23

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/19(水) 17:43:05 

    どうせ100円マックかポテト150円しか買いませんので

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/19(水) 17:43:33 

    定期的に食べたくなるあれはなんなんだw
    媚薬でも入ってるのかしら…
    身体に悪いとわかってても食べてしまう

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2014/03/19(水) 17:43:53 

    トピずれだけど今全サイズポテト150円やってるね!

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/19(水) 17:44:19 

    最近のマクドナルドおかしいね

    +19

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/19(水) 17:44:37 

    ますます足が遠のきそう。。
    4月からすき家の英断を讃えてすき家行くと思う。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/19(水) 17:45:16 

    相変わらずセットは高いんでしょ
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/19(水) 17:46:49 

    マックでハンバーガー自体食べた事ないw

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2014/03/19(水) 17:48:23 

    マックは子供達のハッピーセットしか買わない。
    子供達もおもちゃ目的で、ハンバーガーはまったく食べない…(-_-;)

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/19(水) 17:51:13 

    もうマック行かないかも。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/19(水) 17:54:31 

    1年に1回、行くか行かないかだから・・

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/19(水) 17:55:46 

    これからは値段が中途半端になるね

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/19(水) 17:57:13 

    てりたま食べたいけどな

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/19(水) 18:00:31 

    ただでさえ300円とかするんだから、もう行かないかも
    これ以上値段上がるなら間違いなくモ◯バーガー行くわ

    +29

    -7

  • 38. 匿名 2014/03/19(水) 18:00:56 

    品質品質ってしつこいですね。
    マックのトピだといつも言う。
    品質悪いってわかってても食べる人は食べます
    毎日じゃないんだからそんなに気にしなくても

    +26

    -10

  • 39. 匿名 2014/03/19(水) 18:03:22 

    内容量を増やしてくれるのかと思ったら違うのか
    タイトル紛らわしい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/19(水) 18:04:18 

    下げようが上げようがマックには行かないから 勝手にすればよい

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/19(水) 18:09:33 

    食の安全を考えたら怖くて食べられなくなった

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/19(水) 18:14:27 

    お得感というのなら値段を下げるべき
    どっちにしろ上乗せなのにちっともお得に感じない

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/19(水) 18:23:22 

    ただただマックの悪口を言いたいだけの人って何なんだろうといつも思う。
    どのトピでも同じだけど、嫌ならわざわざ開かなきゃいいじゃん(笑)

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2014/03/19(水) 18:24:54 

    セットのクーポン出てもお得感(割安感)は感じないし、余計に売り上げ落ちそう。
    最近は行っても単品しか頼まなくなった…

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/19(水) 18:27:59 

    写真見たら急に食べたくなってきた!!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/19(水) 18:31:58 

    今マクドっていくらくらいするの?
    例えば、チーズバーガーとポテトMとドリンクMでいくら?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/19(水) 18:33:11 

    モスに行きます

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/19(水) 18:33:50 

    ほんと増税くそ腹立つ 私は増税に常に反対してるのに多勢に押されて反対し続けてる税金を払わないかん。反対派がいるんだからその声を聞いて反対を説得する案だせよ政府は。給料上がらんのに増税されたら生活ムリ

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/19(水) 18:49:10 

    ますます行かね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/19(水) 19:03:20 

    マクドナルドなんかまだまし

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/19(水) 19:13:39 

    しばらく行ってないからハンバーガー80円だと思ってたw
    昔は50円くらいだったきがするけどそのくらいが丁度いい

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/19(水) 19:19:07 

    値上げなんかしたくないお店がほとんど。
    マックに限らず上げざるを得ないこの状況。
    国の勝手な増税なのに値上げでお客さんからは白い目となれば真面目に商売してるのが
    馬鹿らしくなる。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/19(水) 19:29:00 

    値上げどころか(´・ω・`)店が県内減ってて、モスバーガーになってて驚いた。

    朝マック求めて昼間近くまで我慢して遠くの店に行ったら朝マックが無い所だった(泣)朝から、アメリカンビッグシリーズは食べられない…店員は今まで遭遇したことがない(×_×;)接客悪だったし。

    もうモスバーガー派になろうかな(´・ω・`)


    +2

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/19(水) 19:35:33 

    マックに質は求めてません。
    美味しいハンバーガー食べたかったらモスとか行くし。
    お手頃なバリューセットを増やして欲しい。500円以下の。学生や給料前にはありがたいから、それなら行く。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/19(水) 19:37:47 

    今まさに、マックで食べながらここを見てる。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/19(水) 19:40:39 

    昔からあったマックがドトールに変わってた~!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/19(水) 20:34:53 

    全体的に値段が高すぎるのよ
    しばらく行かないうちに今と以前じゃ驚くほど値段が違うんだもの

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/19(水) 20:39:53 

    50円なら買ってもいいかな
    100円とかいくらなんでも高すぎw
    300円くらいでもっと美味しくて充実してる弁当、いくらでもあるしね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/19(水) 21:01:50 

    マックなんかにお金払いたくない

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/19(水) 21:03:20 

    マックは安いから行くのに・・
    値段高くなったからといって美味しくなったわけでもなかったな・・

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/19(水) 21:04:26 

    スライムの映像が強烈過ぎて『ナゲットはスライムだけど他は安心安全な食材です』なんてことはありえないだろうと思っちゃう

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/19(水) 23:10:24 

    スーパーのフードコートにマック入っていて
    買い物ついでに子どもとたまに食べてたけど
    最近小さいスーパーのフードコートにはマックが消えちゃった。
    特別にマック店舗までいって食べようとは思わないし…
    携帯クーポンのハッピーセットも全然お得感感じなくなったし。
    もう子どもが大きくなってきたしハッピーセットのおもちゃ欲しがらなくなってきたから
    マックはいいかな。
    なんだかんだで家族でマック食べると結構高いし。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/19(水) 23:22:01 

    体に悪いし食べないからいくらになってもいいよ~ん

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/19(水) 23:29:28 

    ナゲット食べたい(´・_・`)

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/20(木) 02:01:34 

    この前照りたまチキン食べたけどチキンがチキンフィレオみたいなのじゃなくて謎の肉みたいでお美味しくなかった。

    最近高いのに美味しくないよね。

    もう当分モスだけにしよ。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/20(木) 11:26:46 

    だからもうモス上げはいらないから
    なんでここではマック叩かれまくってるの?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/20(木) 12:56:59 

    マックに限らず、こんなに添加物当たり前の食べ物ばっかりあるんだから、マックだけ非難するのもどうかな…と思う。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/20(木) 13:59:42 

    コーヒータダ券をよく貰うからたまに行くけど、
    変に高いしわかりづらいし
    食べるとお腹苦しくなるようになったから
    もう全然行ってない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/20(木) 14:10:17 

    ウチの近くにはマックしかないからちょくちょく行ってしまう(°°)田舎ってやだ~

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/20(木) 14:33:56 

    アップルパイは評価する

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/20(木) 23:04:31 

    去年、先行値上げしたと思ったら、また値上げ。CMであの老廃牛使用のパサパサの肉のことを隠して、客からいかにして金をむしり取ってやろうか?しか考えない企業。
    早く日本から撤退してください。
    日本人の健康の為に。
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/21(金) 09:50:13 

    客をもてなそう、喜ばせようとういう概念存在しない典型的な企業。いかに騙すか、いかに搾取するか、これのみに重点を置いた経営。
    既に、マクドナルドの袋を持ってたら恥ずかしいレベルになってきていますが。
    特にあの肉汁の無いパサパサのパティが最悪!
    本当に老廃牛?
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/21(金) 10:02:53 

    一部を値下げ?去年値上げした物を客離れ売上悪いから値段戻すだけでしょ。皆、消費者バカにし過ぎ。
    しかも「お得感にお応えしたい」とか、
    売上の都合で値段いじっているだけで、言葉すり替えて”消費者の為”とか言うのはどうなのよ?
    見え見えなんですけど。

    マクドナルドは不健康?自社の社員に食べないほうがいいと伝えたて、米国で大問題!
    アメリカのマクドナルドが、自社の社員に対してハンバーガーなどのファーストフードは食べない方がいいという助言伝えたようです!まるで自社の製品は体に悪いからお客に売っても良いけど、自分では食べない方がいい!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/21(金) 10:21:39 

    いや、私は値段じゃなくて子ども達に食べさせたくないです。コスト優先?
    学校の食育講座でマクドナルドさんが取り上げられてました。勿論、悪い方で。
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/21(金) 10:34:16 

    ママサークルでは、今こうなってます。
    マクドナルドは
    『買わない、食べない、食べさせない』
    原材料に疑いがありますから。
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/21(金) 10:41:09 

    肉(パティ)が臭い•硬い•パサパサ
    食べれば、2回目は無いです。⇄ 高い
    マクドナルド、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/22(土) 11:33:54 

    8年間で6回!したたかに値上げしつづけるマクドナルド。
    昨年、『消費税増税の時には値上げしない』って堂々宣言してましたよ。ネ?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/12(土) 10:34:10 

    あの塩漬け、老廃牛肉?
    あれは人はともかく子供に食べさせるものではないと思います。
    味覚障害になるし第一不味い、栄養的にも偏るうえ何入ってるか恐くて怖くて…。
    パティ工場の人は知らないであんな物作っているの?かわいそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。