ガールズちゃんねる

週末婚してる方

131コメント2017/03/16(木) 23:28

  • 1. 匿名 2017/03/15(水) 22:41:34 

    昔ドラマが流行ってましたよね

    実際いるのでしょうか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/15(水) 22:41:49 

    +7

    -21

  • 3. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:28 

    週末婚流行って欲しい

    +179

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:29 

    天地真理職人、復活か?

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:35 

    いいなー!週末婚にしたい。
    もう疲れた↓

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:40 

    どちらかというと平日婚がいい

    +83

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:52 

    >>2久しぶり〜!

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/15(水) 22:42:54 

    身近におられます。
    旦那さん不倫してるので、奥様(家族)とは日曜日にしかいない。

    +4

    -22

  • 9. 匿名 2017/03/15(水) 22:43:02 

    これから週末婚人気でそうじゃない?

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/15(水) 22:43:05 

    週末婚してる方

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/15(水) 22:43:25 

    週末婚してる方

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/15(水) 22:43:29 

    週末婚ってなんですか?
    ババアのみなさん、教えて下さい。

    +36

    -91

  • 13. 匿名 2017/03/15(水) 22:43:40 

    週末婚なら結婚したい人増えそうじゃない?

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:07 

    週末婚、いいなー。

    そのくらいの頻度で顔合わせてたら、相手の嫌な部分も見なくて済みそうだし、余計な喧嘩とかしなくて良さそう。

    +205

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:12 

    旦那は元気で留守が1番!!

    +156

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:16 

    お互い出張ばかりだから、そんな感じ。
    あと半年くらいは今のプロジェクトがあるから週末婚状態かな…
    普通婚?できるかか…ちょっと心配

    +14

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:18 

    天地おじさん出現した…

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:19 

    真理ちゃん、
    おひさ〜o(^_^)o

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:23 

    はーい♡
    香港と東京と離れて暮らしてます。
    2、3週間おきに帰ってくるのでその時だけ奥様してまーす。
    超ラク♡

    +237

    -19

  • 20. 匿名 2017/03/15(水) 22:44:44 

    不倫のこと?

    +2

    -21

  • 21. 匿名 2017/03/15(水) 22:45:14 

    所詮 他人だから毎日一緒はキツイから週末婚がいい!

    +129

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/15(水) 22:45:19 

    医者の嫁です。
    週末婚です。

    +3

    -26

  • 23. 匿名 2017/03/15(水) 22:45:59 

    天地おじさんと医者の嫁おじさん出没

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/15(水) 22:46:45 

    毎日ベッタリしてたいから週末婚なんて地獄だぁぁ〜!

    +21

    -20

  • 25. 匿名 2017/03/15(水) 22:46:48 

    子供いないなら尚更このスタイル婚で良くないかい?

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/15(水) 22:47:20 

    週末婚、大賛成ーーー!!

    +124

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/15(水) 22:47:38 

    永作と仲村とおるね!
    でも菅野美穂と浮気するんだよね~

    +80

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/15(水) 22:47:38 

    県内単身赴任。
    金曜日の夜に帰ってきて、日曜日の夜に帰る。

    これは週末婚でしょうか?
    週末婚→プラス

    +347

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/15(水) 22:47:39 

    1人の時間は必要です

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/15(水) 22:47:55 

    名ばかりガールズの人たちと違って、若い本物のピチピチガールだから週末婚って本当に知らない

    +2

    -20

  • 31. 匿名 2017/03/15(水) 22:48:14 

    えーやだな!好きだから毎日一緒にいたい(笑)

    +29

    -24

  • 32. 匿名 2017/03/15(水) 22:48:40 

    >>19
    現地妻いそう

    +86

    -18

  • 33. 匿名 2017/03/15(水) 22:48:45 

    週末婚ていうか別居週末デートで出来婚狙ってる

    もうそれしか結婚して母になる手段が無い35歳

    崖っぷちです

    +3

    -17

  • 34. 匿名 2017/03/15(水) 22:48:48 

    ご飯も、たまに一緒でいいや笑

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/15(水) 22:49:36 

    私も知りたい
    おばさん教えて

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2017/03/15(水) 22:49:57 

    平日は3食バラバラ(私は実家、夫は外食)だし、生活リズムも合わないので週末だけ嫁してます。
    ダメな嫁でごめんよー。
    でも楽ちんだから辞められないよー。

    +20

    -13

  • 37. 匿名 2017/03/15(水) 22:50:05 

    週末婚です都内と埼玉
    週末に一緒に過ごすけど平日は別々

    子供できたら私は仕事辞めて一緒に暮らす予定

    +80

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/15(水) 22:51:14 

    トラックの運転手とかなら
    週末婚出来るのかな?
    寂しいぐらいがちょうど良いよね…

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/15(水) 22:51:20 

    週末婚です^_^
    旦那が寮生活なので金曜の夜から日曜だけ帰ってきます^_^
    すごい楽チンです笑

    +73

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/15(水) 22:51:23 

    >>37
    子供いないのに彼はよくそれで結婚してくれたね

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/15(水) 22:52:26 

    >>12

    ババァが教えてしんぜよう!

    週末婚とは…平日は別々に暮らし、週末の土日にだけ一緒に過ごす生活を選んだ夫婦の事だ。

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/15(水) 22:54:03 

    男性がここ見たら
    ますます結婚する気なくなった男性が増えそう

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/15(水) 22:55:15 

    >>41
    ババァ教えてくれてありがとう!!

    +176

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/15(水) 22:55:27 

    >>2
    応援してます!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/15(水) 22:55:33 

    旦那が長距離のトラックの運転手なので週末婚です!!

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/15(水) 22:55:48 

    すごいなコレ
    週末婚してる方

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/15(水) 22:56:06 

    うちも仕事で中距離別居してて週一だけ旦那が来る
    料理しなくていいのはラクだったけど、今年子供産まれるからさすがに一緒に暮らすことにした
    結構周りにびっくりされるけどここ読むと他にもいるのね

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/15(水) 22:56:08 

    週末婚と言うか月末婚?
    生活費だけ貰いに行く完全別居婚です
    あと1年したら離婚が決定してる夫婦です

    +17

    -12

  • 49. 匿名 2017/03/15(水) 22:56:32 

    私は逆だわ。
    週末だけ旦那は実家に帰ってる。
    たまには1人になる時間ほしいからちょうどいいのに独身の友達に話したら
    「そんな毎週いない旦那なんて離婚しなよ」て言われた。
    余計なお世話じゃーー!

    +66

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/15(水) 22:56:49 

    トピ画2連続で真理ちゃん…

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/15(水) 22:57:38 

    >>41
    お姉さん、お優しい。・*・:≡( ε:)

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/15(水) 22:57:51 

    うちも週末婚だけど、ご飯の準備とかしなくていいし楽だよー。程よい距離感。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/15(水) 22:57:52 

    《うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?》
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生...

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/15(水) 23:01:28 

    したいわ 子供居なければだけども

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/15(水) 23:05:39 

    まりちゃん抹消された(´Д` )

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/15(水) 23:05:44 

    1人好きと性欲なし女は結婚は拷問に近いと思う…週末婚より月末婚くらいが丁度よい。ちゃんと生存確認もできるし。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/15(水) 23:09:07 

    >>41

    おし、ええ子や!
    ほんなら早よ寝るんやで!

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/15(水) 23:11:15 

    週末婚です。忙しいときは月末婚くらい。
    お互い仕事あるし子供できるまでは現状維持かな
    結構しあわせです

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/15(水) 23:11:39 

    >>42
    いやあ逆に男にとって女が結婚を夢見るのと違うから実際自由持てて、むしろ喜びそうじゃない?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/15(水) 23:13:10 

    単身赴任で月1しか会えない

    週末に会うくらいの頻度が羨ましい

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/15(水) 23:13:31 

    うちは平日婚。

    私はシフト制、土日祝基本仕事。
    夫はカレンダー通り、土日祝ゴルフ多め。
    そして実家に帰ってもらってる。
    月1くらいで休みかぶる時はデート♪
    まだ小梨だけどちょうどいい!

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/15(水) 23:13:44 

    >>43

    分かったかい?
    よーし、もう遅い時間だからお腹冷やさない様にちゃんとお休みなさいね。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/15(水) 23:14:21 

    >>58
    いいなぁ〜羨ましいです(*´∀`*)
    幸せそうでなによりです!!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/15(水) 23:15:14 

    >>62
    ババァおやすみ!!

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/03/15(水) 23:16:09 

    月曜から土曜は朝7時前に出勤→帰宅は深夜0時
    週末婚とたいして変わらないか、それ以下

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/15(水) 23:17:22 

    平日別居中に旦那の浮気とか心配にならないの?

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/15(水) 23:17:44 

    つまり不倫ってことだね
    子供が可哀想だわ

    +1

    -12

  • 68. 匿名 2017/03/15(水) 23:20:03 

    週末婚けっこう居て嬉しい

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/15(水) 23:20:26 

    >>27
    菅野美穂の役名➡杉江ちゃん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/15(水) 23:20:44 

    子供いなけりゃ週末婚が良いわ

    子供いるなら週末婚じゃ嫌だわ

    +33

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/15(水) 23:21:50 

    一人暮らし歴が長いアラサー以上クラスも週末婚なら結婚してもいいかも!と思う人が増えそう!

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/15(水) 23:22:11 

    ちょいちょい出てるんだけど
    なんで不倫とかになる?ちょっと発想がぶっ飛んでないか?

    +40

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/15(水) 23:22:47 

    なんだかんだ男は自由が好きだからね 賛成しそう

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/15(水) 23:23:13 

    うちも週末婚です。平日は、母子家庭みたいなものですが、楽でいいですよ。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 23:23:54 

    週末婚、子供いてされてる方いますか?
    想像つかないんだけど。。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/15(水) 23:24:21 

    憧れる。うちは自宅で仕事してるから毎日一緒。
    3歳の子供と毎日お出掛けして家にいないようにしてます。家でくつろぐなんて全然してないな~(^^;
    家が嫌いです。仕事してくれてるのでしょうがないのですが。。夫は自由にのんびり日中すごしているのかと思うとイラッとします(^_-)

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/15(水) 23:25:32 

    週末婚
    うまくいくのか?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/15(水) 23:27:11 

    週末婚て、相手が定年しても週末婚なの?定年後からいきなり毎日一緒とか耐えられなさそう

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/15(水) 23:30:30 

    真面目な話、子ども作るの難しくない?
    一緒に暮らしててもタイミングとれないんだけど。。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/15(水) 23:31:06 

    でも相手選びは慎重にしないとね、お一人様レベルに差が出てちょっとでもズレてくると離婚になっちゃう…なんか女の方が男っぽい感じするなぁ〜、おひとりさま女はもはやオッチャンだから(;´Д`)

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/15(水) 23:31:18 

    >>66
    信頼してるから全然心配じゃないよ
    信頼してなかったらそもそも結婚自体が無理かも。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/15(水) 23:31:39 

    片方実家とかでなければ、家賃とか倍かかるよね。お金ないとできない。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/15(水) 23:33:58 

    週末婚にしたら離婚率低くなるんじゃない?
    【子ナシに限るが】

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/15(水) 23:33:59 

    >>41
    ばばぁ説明うまいなぁ
    ありがとう

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/15(水) 23:34:38 

    実際に週末婚してる人って世の中でどのぐらいいるのかなあ?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/15(水) 23:36:02 

    単身赴任の場合は週末婚パターンになりやすいね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/15(水) 23:37:49 

    >>79
    基本子供よりも自分たち優先の方の選択肢かもしれないですね〜(だから子なし寄りかな??)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/15(水) 23:38:13 

    週末婚データとって欲しい

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/15(水) 23:40:27 

    週末婚なら結婚してもいいかも。

    理想は月末数日婚。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/15(水) 23:41:48 

    お互い正社員で働いていて、旦那が転勤があるため単身赴任してもらって週末婚してます。ちなみに子供います。
    共働きが当たり前な時代こういうご家庭も増えてるのではないでしょうか

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/15(水) 23:42:17 

    同じ大阪府内ですが仕事の関係で、ずっと週末婚です。

    普段離れてる方がお互いを想い会えてます。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/15(水) 23:43:30 

    単身赴任ならわかるけど、お互いの職場も家も近いのにあえての週末婚って生活費がもったいないね。贅沢な選択。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/15(水) 23:45:10 

    >>76さんはお子さんいらっしゃいますが、その上での週末婚は難しいと思いますか?ご意見お聞きしたいです!!わたしは自分に似て変わった子が生まれそうだからそんな身勝手な親を理解してくれるのではないかと考えたりしてます。
    わたしのプランでは父と母で一週間ずつ交代で行ききして、週末は家族で過ごすみたいな(;´∀`)

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/15(水) 23:46:15 

    週末婚やめました。やっぱりね、家族最優先がいちばん。1年が限界ですね。

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/15(水) 23:46:44 

    子供できる前ならいいけどね
    子供いて旦那平日いなかったら1人で育児じゃん
    それは辛すぎる

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/15(水) 23:47:58 

    うちは離婚前提の別居から始まった。
    会いたくないのに週末は必死に私と子供を楽しませてくれるようになり毎週会うようになって、自分の身の回りのことすら出来なかった人が頑張って自立する姿を見せてくれたし、料理もするようになってて、週末は夫の家(もともと一緒に住んでた家)に泊まるようになった。
    夫は激務で、しかも勤務時間帯も朝だったり夜だったりして生活リズム整ってる環境じゃないのに一日中家でドタバタする未就園児がいたり私の叱ってる声がしてそれが本当に耐えられなかったみたい。
    そのイライラを態度に出す夫で、子供や私に怒鳴るようになり、私も夫が夜勤の日は子供を連れて支援センター行ったり家を出るように気遣ってはいたけど、家にいられないことに疲れて別居を決めた。子供も、夫が寝室からリビングに来ると怒鳴られるかも!と怯えて萎縮しちゃって可哀想で。
    別居してからはイライラもなくゆとりが出来た。自分たちにはこの形が合ってたと思う。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/15(水) 23:47:58 

    どこからでもリモートで働けるようになれば、週末婚解消組も増えるのでは。そうあるべきだし、欧米企業は国や大陸跨いでそれをやってるよね。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/15(水) 23:48:41 

    旦那が長距離ドライバーなんで週末婚です。\(^o^)/
    子どもが3人まだ小さいので大変ですが
    初めは寂しかったですが今は凄く良い感じです。笑

    終末婚にならないように頑張ります!( ̄ー ̄)

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/15(水) 23:50:02 

    >>96
    離婚を踏みとどまる理由をもしよければ教えてください。別居でずーっと行くんですよね?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/15(水) 23:50:03 

    卒婚したい
    もうヤダ家政婦だよ
    子育て終わったら財産半分にして
    別れる制度もつくってくれ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/15(水) 23:51:52 

    周りに仕事の関係で同居できず、別居婚していた夫婦が何組かいましたが、二組同居前に妊娠、産育休中の転勤が労基違反になると認められず、結局退職か、シングル状態で子育て復帰でした。
    子供がいなかったら何とかなりますが、子供を持ちたいなら、ハードルが高いと思います。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 00:41:45 

    >>72
    独身の友達に話すと必ず「本当に旦那実家に帰ってるの?実は不倫じゃないの?」て言われる。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 00:45:14 

    週末婚に近い。旦那が出張多い、ブラック会社でお休みが月2〜4日ぐらいで曜日もバラバラ。

    たまにというか、ほとんど会えなくて寂しい。こういう生活向いてない、と思いつつもう9年。
    今日も震えながら1人でお留守番してるw

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 01:00:58 

    ドンピシャテーマでビックリです!
    別居婚始めて数ヵ月です。
    「結婚したのに…」って思いもありましたが、
    仕事は楽しいし、やりがいもあるので、やめたくないです。。
    自分のペースで生活できるのも快適です。
    夫が私の方に来てくれないかなーと淡い期待を抱いています。養うから(笑)
    不倫は同居してても心配し出したら同じかなと思って、不安にならないようにしてます。

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 01:02:25 

    ババァの愛しい子ども達よ、ババァも寝るよ!
    君たちが将来週末婚を選んでも幸ある人生である事を願ってるよ。
    あばよ☆

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 01:21:22 

    旦那が単身赴任で
    週末だけ帰ってきます。
    子供もいないので平日はかなり
    寂しいです(*_*)

    けど喧嘩もないし
    週末なに食べに行こうかって
    考えるのは楽しみかな!

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 01:23:50 

    浮気されるかもとか心配しないもんなの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 01:28:28 

    あ、同じ質問してる人いましたね(汗
    平日5日一人の部屋に帰るのと、毎日ちゃんと奥さんがいる家に帰るのとでは、不倫率違うよなぁとは思いますよね。
    その辺心配にならないってすごいなー。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 01:31:53 

    うちも週末婚。
    主人は自分の父親と暮らしています。
    私も主人も働いており、義父は趣味もなくずっと家にいるだけなので平日は私の代わりに家事をしています。
    義父が元気なうちは、この生活が希望です。


    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 03:52:51 

    遠距離でどちらも仕事を辞めたく無い人は週末婚すればいいね!

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 04:00:49 

    結婚する意味ある??

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 04:25:37 

    いいなー
    子供いるけど何の役にも立たなくて
    遊んでばっかりで毎日イライラするから
    月1位で会うくらいがいい
    浮気もすればいい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 04:33:29 

    結婚する前「一人の時間も大事だし、週末婚てアリかも」

    結婚した後「週末婚とかホント無理。とにかく一緒に過ごしたい。」

    私の場合です。結婚して10年以上ですが、いまだにこんなかんじです。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 06:03:01 

    うちは、旦那が船に乗る仕事で週末婚。いない時は実家にいるから楽だし、旦那の生活費はかからないし、陸より給料高めだからありがたい。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 06:22:53 

    平日は浮気してるんだよね
    週末婚してた人いたけど結婚してるの隠して普通に平日用の恋人つくってました

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 06:48:24 

    >>19
    妄想癖??気持ち悪っw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 07:45:15 

    別居婚してるかたいらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 08:32:48 

    これなら事実婚のがはるかに良いんでないの???

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 08:40:52 

    単身赴任を週末婚というのであれば、うちは8年目突入。
    中学生の子供あり。
    そもそも、一人暮らし同士の遠距離恋愛からの結婚で、付き合いはじめから現在までの、26年間の間、16年は離れて暮らしてる。
    お互い困ってないし、(たぶん)快適だけど、子供が高校卒業したら、一緒に暮らそっかと話してて、それはそれで楽しみ。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 08:47:10 

    支店のない夫に合わせて首都圏に転勤したくないって週末婚にして
    不妊治療が必要なのにそれも週末にしかせず
    あれよあれよと言う間にアラフィフになった人を知ってる

    転勤しとけよそこは、といつも思っていた
    子供欲しい場合は夫婦とも妥協点を見つけないと将来後悔する危険が

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 09:00:31 

    知り合いが週末婚?別居婚してますよ
    奥さまに連れ子が二人

    奥さまは子供と三人で暮らして
    旦那さんとはたまにランチする程度

    そしてすごく仲が良い。

    羨ましい

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 09:20:00 

    たぶんうちの家族は
    週末婚がベストだと思う。
    結婚16年目です。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 09:47:15 

    それでいいならば結婚したいわ
    毎日は無理

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 09:55:13 

    お金くれるならなんでもいい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 10:50:44 

    てか、子供いないなら籍入れる必要なくない?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 13:42:24 

    ひとりっこで母親の介護をしてるんだけど、家と実家は車で5時間の距離。
    旦那の仕事の都合や母親の病状など色んな事情で週末婚しか選択肢がない。
    大変だけどどっちも大事だから頑張るしかない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 13:43:02 

    夫がもうすぐ海外に赴任するので、今はそれに向けてのお勉強のため他県に単身赴任中
    子供に会うため週末6時間かけて帰ってくる
    とても楽だけど、1人で育児家事するペースが出来上がった所に帰って来られるとペース乱れて少しイライラする

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 13:57:36 

    うちは普通に同居だけど、旦那が帰ってくる前に寝るし、私が起きる前に出勤していくから週末婚みたいなものかも。
    土曜の朝に、久しぶりってなること多いよ。子供もいるけど…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 21:41:51 

    夫は長距離トラックの運転手。
    週に一度、土曜の遅くに帰ってきて、月曜の早朝に出て行く。
    わたしはホテル勤務、管理職なので当然のように週末は出勤しなければならない。
    結果、ほとんど顔を合わせない生活。

    夫が運転手じゃなかったら、多分わたしは仕事を続けられないと思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 22:51:23 

    主人が転勤族の単身赴任中なので週末婚です。寂しさは慣れますが私一人での育児は特に自分が病気になった時に大変です。夫婦一緒にいられる方々が羨ましいです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 23:28:31 

    はいは~い。小梨の週末婚です。
    私も仕事してるし、慣れると楽です。
    でもマンションの組合から来た
    連絡の返事とか、ぜ~んぶ私任せで
    立腹です。俺は居候なんだそうな。
    最近は洗濯までホテルで済ませ、
    ワイシャツも出張先で安い
    クリーニング屋さんを見つけて
    出してるみたいで、なるべく週末に
    時間を作ろうとはしてくれてるみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード