ガールズちゃんねる

乱れた生活で体壊した人

47コメント2017/03/18(土) 06:04

  • 1. 匿名 2017/03/15(水) 21:10:16 

    私はストレスで毎週末ドカ食いを繰り返したら、肝機能障害になりました。
    ドカ食いはマシになりましたが、今度はお酒を飲みすぎるようになってなかなか治りません。

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/15(水) 21:11:20 

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/15(水) 21:11:25 

    乱れた生活で体壊した人

    +42

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/15(水) 21:11:35 

    毒飯食わされてます。
    毎日苦しい、うごけない

    +5

    -25

  • 5. 匿名 2017/03/15(水) 21:11:48 

    夜勤ありのシフト勤務して5年、自律神経失調症になった。湿疹、痒み、便秘、動悸が治らない。

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/15(水) 21:11:50 

    乱れた生活で体壊した人

    +5

    -19

  • 7. 匿名 2017/03/15(水) 21:12:56 

    大学生の頃、ろくに自炊せずコンビニ弁当や菓子パンばかり食べてたら肌がボロッボロに荒れた。

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/15(水) 21:12:55 

    天城越えってかなり乱れた女出てくるよね

    +5

    -21

  • 9. 匿名 2017/03/15(水) 21:13:02 

    >>3
    これトピ画にしてほしい笑

    +5

    -15

  • 10. 匿名 2017/03/15(水) 21:13:28 

    >>8
    は?

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/15(水) 21:13:28 

    夜勤勤務の彼氏と付き合ってから夜起きるから寝不足アンド夜食食べるから逆流性食道炎になった。

    +55

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/15(水) 21:15:19 

    不規則な生活送ってたら突発性難聴になった

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/15(水) 21:16:41 

    現在、まさにこれ。
    普段、日勤の仕事をしてるけど、期間限定で頼まれて夜勤の仕事をしたら
    睡眠不足、ふらふらするめまい、食欲不振で日勤の仕事を1週間休んでしまった
    どのか科に受診したらいいかわからん

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/15(水) 21:16:59 

    旦那が昼間に起きて夜中に帰ってくる生活で家事育児にノータッチ。
    完全ワンオペ育児。
    自分がご飯食べる時間の確保も難しく、寝不足も手伝って今無気力です。

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/15(水) 21:17:17 

    高卒で始めてた入社した会社。
    激務&家族経営&パワハラで精神壊れました。

    下痢に不眠。

    今でも不眠症で下痢を繰り返してイボ痔(´;ω;`)

    病院で手術&入院薦められました。

    治療費、請求したい……

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/15(水) 21:17:19 

    ホテルで働いていた時、毎日勤務時間が違うので逆流性食道炎と不眠症になった。
    買い物に行く時間がなくて毎日カップラーメンとコンビニ弁当食べてたら一週間たったあたりから体の疲れが取れなくなりどんどんだるくなっていった。自炊に戻したら治ったよ。

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/15(水) 21:17:44 

    >>8
    食事に毒を入れて自分は被害者気取りなんて、良心はないのですか?

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/15(水) 21:19:13 

    お菓子中心でしっかりした栄養とらず、睡眠もあまりとらずで髪がパサパサで薄くなった

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/15(水) 21:22:11 

    ストレスでお酒ばっかり飲んでたら健康診断で肝機能ひっかかった。γ-GTP300超えたー。でもお酒止められない。死にたい。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/15(水) 21:22:14 

    美容関係のオーナー相手の営業してます。
    簡単に起業できるから責任感がない&学のない人が多いので、本当に毎日ストレスがたまっていてコンビニスイーツ毎日食べて、身体壊しました。
    今は低残渣食しか食べられない生活です。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/15(水) 21:25:42 

    >>13
    耳鼻咽喉科。不眠もあるなら心療内科

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/15(水) 21:33:42 

    睡眠不足とストレスでとんでもない量を食べても
    食べても痩せてしまい 栄養失調で白髪 胃下垂と胃炎と下痢
    顔にゴルゴ線まで出来た

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/15(水) 21:35:14 

    ちょっとズレるかもですが、夜勤やってて昼間寝る時、エアコンない部屋だったから夏に腰~背中に保冷剤あてて寝てたら冷えで生理周期おかしくなって重度の貧血になった…
    風邪?と思って朝医者に行ったら色々調べられて今すぐに病院行って!って着のみ着のまま(学生時代のジャージw)病院へ行き夕方までひたすら検査。
    改めて女性は腰を大事にしなきゃと思った。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/15(水) 21:37:59 

    本当に疲れて三日間お風呂入らずストッキング履いたまま寝て起きての繰り返しで水虫になった。

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/15(水) 21:38:17 

    コンビニ飯ばっかりで胃腸がおかしくなった
    それからなるべく自炊するように心がけてる

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/15(水) 21:49:25 

    種々のストレスから酒飲むようになって
    今では記憶無くすまで飲んで
    3時くらいまで体動かない
    酒抜かんとねっ

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/15(水) 21:55:42 

    就職してから激務で昼ご飯くらいしかまともに食べず、あとはお菓子でもインスタントでもとりあえずお腹に入れればいいと思ってめちゃくちゃな食生活を何年も送っていた
    結婚した今、不妊と分かり、若い頃の食生活が影響してると鍼灸師に言われた

    +48

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/15(水) 22:04:26 

    >>23
    読んでるだけで寒くなってきた(*ToT)
    結局検査結果はどうだったんですか?
    (トピズレすみません)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/15(水) 22:16:22 

    昼夜逆転したらでっかいでっかい口内炎が!(えぐれる系のやつ)
    薬使って2週間目の今、まだ違和感が…

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/15(水) 22:17:35 

    >>28
    寒くさせてすみません(笑)
    もう何年も前のことなのですが、医者では何度も妊娠してないか確認されました。
    病院ではMRI?やら造影剤?などなど検査ツアーをして検査代が2万以上かかりました…
    恐らく何らかの検査の結果、血液の数値が何たらで重度の貧血と判断された気がします。
    周期乱れ(約21日周期!)→貧血 で、思いあたるのが保冷剤(腰を冷やした)だったので…

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/15(水) 22:27:36 

    店長研修なしで店長になり1年間上司から放置されながらも、がむしゃらに働いて月間、年間予算達成したけどうつ病になった。
    その後、新しい上司にかわったらパワハラ三昧でうつが悪化し、朦朧としながら1年半働きました。
    忙しい店舗&ヘルプをもらえなかったので薬で誤魔化しながら休憩時間削ったりサービス早出と残業をしていました。
    ドクターストップかかったので上司の上司に相談したのに休ませてもらえずなぜか更に過酷な条件の店舗へ異動。
    気にかけてくれていた会社の重役に助けてもらえ、休職しました。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/15(水) 22:30:40 

    残業続きで休みなく働き、食事も適当だったから痩せてきた。元々デブだしダイエットラッキーと思って食事も改善しなかった。結果、集中力なくなって効率落ちて悪循環。
    仕事変わって残業なくなった今、睡眠と栄養が大切だと痛感。
    最近また忙しくて肌が荒れてきたけど、麹を炊飯器に入れて作る自家製甘酒を飲みはじめだら、2日で改善した。
    炊飯器に水と麹入れて放置だから、忙しくても続けようと思う。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/15(水) 22:52:48  ID:f6SSClwfbK 

    とにかく忙しすぎて、
    身体にじんましんでて、その後2日くらい休んでからまた活動してたら、3日で7時間くらいしか眠れず、っていう仕事が昨日でやっと終わって今日の朝大量にリバースして高熱でた笑
    無理すると身体壊す。そしてこれでも壊さない人はいるんだろうけど私はこの生活だと無理なんだってわかった。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/15(水) 22:53:01 

    お金が欲しくて欲しくて
    10時から21時まで本業
    22時から3時にから5時までバーのバイトしてたときがある。

    喘息こじらせて過呼吸になって救急車で運ばれました。
    一人暮らしだったし食指適当だったので
    栄養失調になりました。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/15(水) 23:27:35 

    疲れてるはずなのに全然眠れず、お酒を沢山飲んでたら…肝機能障害。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/15(水) 23:33:16 

    みんな殆ど仕事が原因だね
    こんなからだ壊してまで…仕事っていったいなんなんだろうと考えさせられた(._.)

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 00:30:17 

    生理が来ない…
    妊娠はあり得ないのでストレスかと
    あまりに来なかったら病院行かなきゃ(T_T)

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 00:45:50 

    >>1主さん!なぜ肝機能障害って分かりましたか?

    私もストレスで毎日過食してしまい、胃がおかしくなって胃カメラで見てもらいましたが、特に異常はなくて、若いから精密検査?(肝機能とかの血液検査)はしてもらえませんでした。

    全部で4件くらい病院行きましたが、異常がない限りCTとかはしてもらえず…

    でも明らかに内蔵に異常を感じてて怖いです。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 05:29:48 

    1年で10キロ太り 現在も油断したら増え続けるであろう
    食べても食べても腹が減る!
    今年に入って インフルになり腸炎になり 人生初のカンジダにまでなった。
    ストレスが体に来るってシンドイ‥

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 07:11:34 

    男二人と私で共同生活して、セックスし過ぎて股間がいたい。

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 08:53:36 

    前に9時から2時まで仕事してて、その間休憩がなかったから
    6時半に朝ごはん(決まった習慣なのでずらすという発想はなかった)を食べて昼3時にご飯を食べてた
    8時間くらい飯を食べすで動いてたからか、勤務時間が短いのに体調を壊してた
    体が丈夫な人は壊さないんだろうけど私は辛かった

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 10:10:47 

    酒のせいだろ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 12:28:09 

    ネットのゲームにハマって長時間遊んでいたら、
    自律神経をやられてしまって治療中。目も悪くなった。

    自律神経は侮れないよ。みんなも気を付けてね。
    自覚がある人は2時間以上遊ばない方がいい。できれば1時間で終わるといいよ。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 12:29:16 

    わたしは夜勤続き、夫は日勤。
    新婚だったからどうにか時間合わせてたら二人ともフラフラで
    体重が10キロ近く減った。
    わたしは日勤の仕事に転職した。
    体重もすぐ元に戻った。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 21:19:22 

    新婚当時に通勤2時間半(電車とバス)フルタイム、家事は全部私
    で血尿出て倒れた。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 23:43:13 

    私もストレスで甘いものがやめられず、食生活が相当乱れていた時期があった。肝機能が悪くなって黄疸が出て、人生初の入院を体験した。健康でいられること、働けることの有り難さに感謝してます!!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 06:04:50 

    ストレスで酒飲み過ぎて体壊した

    飲むと過食して吐いちゃうし、睡眠の質下がって夜中に目が覚めちゃうし、体ぼろぼろなのにやめられない…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード