ガールズちゃんねる

休日アクティブに過ごしちゃう人!!

78コメント2017/03/15(水) 22:01

  • 1. 匿名 2017/03/15(水) 12:14:36 

    休みの日になると普段起きれないのに朝、5時にパッと起きて洗濯に家中掃除、玄関回り掃除すべて終わらせておいしいランチを一人で食べに行くのが至福です。そして、カフェで甘いケーキとコーヒーでゆっくりしたら一週間分の食材の買い物をして帰ります。
    せっかくの休みに家で掃除もせずダラダラ過ごすのがもったいなくてやることを片付けてしまいあとはとにかく好きなことをするのが性分です。
    ダメ人間のトピがあったのでアクティブな人いませんかーーー?
    休日アクティブに過ごしちゃう人!!

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/15(水) 12:15:43 

    休日はジムでコアリズム三昧

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/15(水) 12:16:05 

    ガル民にあるまじき行為

    +238

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/15(水) 12:16:17 

    家に居たくないからとにかく一人でどこかへドライブする。
    でも特に目的もないし行った先で何もしないからアクティブとは違うかも知れない。

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/15(水) 12:17:00 

    >>1
    素晴らしい!!見習いたいです。いっつも休みの日はダラダラしてしまうので…

    +177

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/15(水) 12:18:33 

    私の中では主さんの休日の過ごし方はまったりした過ごし方の部類に入る 笑

    週末となると朝から海行ったり山登ったりしてまーす!

    +108

    -13

  • 7. 匿名 2017/03/15(水) 12:19:30 

    私はダラダラしたいのに旦那に振り回され、休日は朝5時から起きてあちこち連れまわされてウンザリしてます。旦那はイキイキしてる。

    +42

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/15(水) 12:19:33 

    多動だね…

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:05 

    主は専業主婦に向かって「毎日何してんのw?」
    って言うタイプかな

    +87

    -27

  • 10. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:10 

    リア充自慢に聞こえるのは私だけ?

    +15

    -30

  • 11. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:11 

    うらやましいな、その体力と気力がほしい


    布団でゴロゴロしてる者より

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:37 

    この前朝昼晩とセクロスしてました
    ガル民もセクロスは欠かさないように

    +8

    -20

  • 13. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:46 

    アクティブに過ごしたいのだけど、一人で何をしたらいーかがわからないです。掃除洗濯終わるとやることないし近くに友達もいないのでほぼ休日はテレビ見てゴロゴロしてます。1人でも楽しく
    過ごせる方法教えて欲しいわ(´・∀・`)

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/15(水) 12:21:37 

    アクティブまではいかないけど、土日二日間休みがあったら、そのうち一日は出かけたい。
    二日間ともずっと家に居るのは退屈だな。

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/15(水) 12:21:43 

    一週間分の食材って一回で買えるんだ!
    消費期限とか気にしないってこと?
    独身?

    +9

    -34

  • 16. 匿名 2017/03/15(水) 12:21:50 

    このトピの伸びの悪さ…

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/15(水) 12:22:48 

    >>13
    1人でハイキングしてたらいっぱいお友達が出来て楽しくなったよ!

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/15(水) 12:22:48 

    がるちゃん民でアクティブな猛者がいるとは…

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/15(水) 12:23:22 

    私は自分の意思とは関係なく、犬に連れられ、尻尾がピンと立った尻を見ながら、河原を10キロほど歩きます。
    そして、ボールを投げるトレーニングをさせられたり、汚れた体を洗ってやって犬が寝付いてから、人間の買い物したりツタヤで漫画を借りたりして1日を終えています。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/15(水) 12:23:24 

    >>15
    既婚子持ちだけど、うちも土日のどっちかに一週間分まとめ買いするよ?
    肉魚は冷凍するし、野菜も一週間ぐらいならダメにならないよ。

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/15(水) 12:24:07 

    がるちゃんでこういうトピは伸びないぜ
    ネガティヴ派が明らかに多いからね

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/15(水) 12:24:14 

    わたしも休みの日一日家にいられないです。なにかしら出かけます!家にいたらもったいない気がして…

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/15(水) 12:25:02 

    ケーキおいしそう。。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/15(水) 12:25:35 

    子供いないの?

    +2

    -21

  • 25. 匿名 2017/03/15(水) 12:25:54 

    独身時代は金曜日仕事帰りに最終便で出かけて日曜の最終便で帰ってくるようなハードスケジュールで毎月のように旅してました。
    結婚して子供できるとすべては子ども中心でそういうことできなくなるので独りのうちに思い切ってアクティブに過ごした方がいいと思う!

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/15(水) 12:26:27 

    旦那とランチしないの?
    なんで1人?

    +5

    -21

  • 27. 匿名 2017/03/15(水) 12:26:40 

    なにも予定がない休みの日は、公園を散歩したりパン屋さんに行ったり一人カラオケに行ったりします!あくまで誰とも会う気はない…

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/15(水) 12:27:00 

    アクティブな人がガルちゃんやってるのってなんか不思議(笑)

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/15(水) 12:28:11 

    アクティブに過ごすのは何も悪いことじゃない
    寧ろその方がずっといい
    これからもアクティブに過ごしなされ
    休日がるちゃんしてゴロゴロしてる者より

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/15(水) 12:29:47 

    5時とか、そんな時間には起きられないけど、起きてトイレ行ったら、まずトイレ掃除をしてそのまま掃除始める生活してました。掃除終わったら、洗濯物干せるように、途中で洗濯する。
    終わったら、コーヒー飲んでひと息ついて出かける準備するか、そのまま家でゆっくりするか、その時々で違うけど。
    ひとり暮らし始めて、だらけないように習慣つけました。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/15(水) 12:29:50 

    なにこのトピ。。
    勝手にアクティブにしてればいいじゃない。
    ガルちゃんとアクティブがかけ離れすぎて違和感。

    +4

    -33

  • 32. 匿名 2017/03/15(水) 12:30:24 

    休日に限って早く目が覚めちゃうのは分かる。私もある。
    ただ、まだ外も暗いし....ってその後二度寝しちゃうw

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/15(水) 12:30:43 

    週一でケーキ食べてたら太りそう…

    +5

    -15

  • 34. 匿名 2017/03/15(水) 12:31:20 

    高速のってパワースポットに行って
    地元帰ってきて眠いのにパチンコ
    でちょっと遊ぶ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/15(水) 12:31:27 

    なぜ『アクティブな人~』っていう前向きな爽やかトピに「独身なの?」「子供いないの?」っていうどーでもいい質問が出るのか。

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/15(水) 12:31:51 

    年取ると早起きになるよね。
    早朝から動き回る。
    何でなんだろうね。

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2017/03/15(水) 12:33:22 

    ジム行きます
    思いっきり体を動かした後の
    サウナと湯船は最高です

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/15(水) 12:35:41 

    羨ましいよ
    私なんか日曜しか休みが無くて疲れ過ぎてるから、いつも通りに起きて洗濯機を回して洗濯中に二度寝してしまって目が覚めるとお昼ってのがしょっちゅう

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/15(水) 12:36:36 

    嫌味ったらしいコメ多いな。
    トピ主さんはだらだら過ごす人をけなしてるわけじゃないのに何卑屈になってんの。

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/15(水) 12:37:09 

    羨ましいっす
    その元気を分けて
    毎日体だるいからそんな元気ない

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/15(水) 12:37:13 

    休日アクティブに動くために体力温存してるんですよね、分かります。

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2017/03/15(水) 12:38:22 

    >>1
    その行動力を見習いたいけど
    どうしても楽な方へと流れてしまう

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/15(水) 12:39:18 

    結婚してて、子どもいて、フルタイムで働いてるけど、休日は動き回ってます。
    遊びにいったり、趣味のDIYしたり、家中お掃除したり。
    休みの日に寝てるのがもったいない。
    月曜日はフラフラだけどね~。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/15(水) 12:39:29 

    みなとみらいの近くにマンション借りてるから休日散歩してる
    いいところに住んでると外を楽しまなきゃもったいない気がしてる

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/15(水) 12:41:16 

    >>9
    トピ主そんなこと匂わせてないのに
    あなたって嫌なこと言う女だね

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/15(水) 12:41:51 

    私もまさにそんな感じです!
    やりたいことがたくさんあるのでとりあえず早起き必須で常に動いてます 掃除洗濯などは早朝に終わらせる…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/15(水) 12:43:40 

    友達見てると本当すごいと思う。休みの日はこの時期はスノボへ。連休なら遠くのスキー場へ。行くのも疲れるけど、毎回1万ほど使ってられない。私なら無理

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/15(水) 12:43:57 

    国道を曲がらずに走り続けるドライブが好きです。
    気が済んだら帰る

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/15(水) 12:44:13 

    動いてる方が楽な人もいるのにね

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/15(水) 12:46:23 

    >>45
    いや、実際アクティブな友人に、毎日何してるの?と聞かれたよ‥
    とてもじゃないけど毎日ゴロゴロがるちゃんしてるよ!なんて言えませんでした‥
    アクティブな人からしたら理解不能だろうな。

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/15(水) 12:48:10 

    >>38
    私も休み週一なのでよくわかる。さらにシフト制なので、遅番、休み、早番だと寝て終わります。掃除と洗濯くらいは頑張ってしても、出かける気にならない。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/15(水) 12:49:10 

    ガル民めんどくさい人多過ぎw
    アクティブどころか人の考えや意見にネガティブな人ばっかりだね。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/15(水) 12:56:41 

    >>52
    お前もガル民だろ

    +9

    -10

  • 54. 匿名 2017/03/15(水) 12:57:49 

    私は主さんと逆で平日がんばって
    休日はとことん休みたい派です。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/15(水) 13:00:07 

    お金のない休日は午後からランニングや自転車で運動してます
    外で太陽浴びながら運動すると気持ちがいい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/15(水) 13:02:49 

    夜更かしするから午前は寝てガルちゃんやってるけど
    天気がいいと出かけたくなって午後からは外出

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/15(水) 13:04:11 

    ガル民にも色んなタイプがいるからね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/15(水) 13:06:07 

    >>29
    人それぞれだからね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/15(水) 13:07:13 

    トピタイと異なる人が来てるな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/15(水) 13:10:26 

    主と同じ人はどれくらい居るんだろ?

    土日のガルちゃんを知らない人➕
    土日のガルちゃんに参加してる人➖

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/15(水) 13:17:01 

    主さん素晴らしい理想的だなぁー!

    うちなんて休日朝9時頃目が覚めてベッドで旦那と「今日はモーニングでも行こっか〜もう起きなきゃね(o^^o)」なんて言いながら次目覚ましたら11時すぎということがしょっちゅう

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/15(水) 13:19:38 

    休日も普段と同じ時間に起きて行動すれば
    太りにくくなると聞いたことがある

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/15(水) 13:25:40 

    羨ましい!すごい!
    って言われたいのが透けて見える気持ち悪いトピ。

    +1

    -17

  • 64. 匿名 2017/03/15(水) 13:28:34 

    アクティブって言うからスポーツしたり旅行したりかと思ったら、掃除してカフェ行って買い出し?
    まったり休日がそんな感じかなー。

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/15(水) 13:31:16 

    旅行が趣味だから毎月どっかしら旅行に行く!
    今月は友達と2泊で沖縄行ってきた
    年に2回は海外行ってる
    日帰りでも冬はスノボと温泉に行くし
    春になったら各地の桜や桃を見たいし
    梅雨は毎年箱根と千葉にアジサイ見に行って
    夏は花火大会とかビーチとか切りがない…もう全部ルーティーン化してるけど笑
    仕事がつまらないから週末は思い切り遊びたい

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/15(水) 13:51:08 

    週に一日はスッピンでいたい。でも連休はない。出掛けようか悩んでるうちに結局、夕方に…
    アクティブな休日を過ごしてる人たちは充実してそうで羨ましいです~

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/15(水) 14:28:31 

    すごいな、主さん!
    そんだけ動いてると夕方頃電池切れしない?

    シフト制のため、ほとんどが1日休みだから、そんなアクティブに動けないし、動きたくない派。

    たまの友達とのランチ約束はするけど。

    朝寝坊して9:00過ぎに起きて、洗濯してコーヒー飲んで、お昼すぎにウトウト昼寝するのが好き。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/15(水) 14:29:38 

    専業主婦です。

    平日は、子供と週末どこへお出掛けしようかとパソコンで週末イベント情報を調べまくってます。

    そして週末は車がないので電車で子供と、色んなイベント行ったり、都心で美味しそうなランチ食べにいったり、温水プールやスーパー銭湯行ったり忙しく過ごしてます!

    家にいると逆に疲れてストレスたまるから、朝から出かけてます!

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/15(水) 14:31:40 

    掃除機かけたいし
    布団干したい!外に出かけたい!

    でも、冬は家でひきこもります…
    春がやっときたー!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/15(水) 15:34:54 

    休日は主さんみたいにアクティブに過ごしたいと思ってるのに、お昼まで寝て~また寝て~の繰り返しです(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/15(水) 15:42:54 

    主さんすごーーい!きっと体力もあるのでしょうね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/15(水) 17:45:38 

    私も!休みの日は早起きして家族で出かける派です!いつも日帰りだけどお金があったら泊まりもしたいです!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/15(水) 17:47:43 

    素晴らしいです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/15(水) 18:35:03 

    私もせっかくの自由時間だ!
    と あれこれ。
    家の片づけ日や行きたい所など
    計画して 動いてます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 19:11:47 

    主さんには悪いけど>>3に10000回プラス

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/15(水) 19:13:22 

    私は私のアクティブ部分を会社に捧げている。
    だから休日はとことんゆっくりする。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/15(水) 19:16:18 

    嫌味なコメントが多いのも確かだけど、
    アクティブな人のほとんどがまったり派をナチュラルに認めないのもまた事実

    毎日何してるの?
    もったいない
    卑屈でなく単純な事実として、これを言わないアクティブ派の人に会ったことがないです。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/15(水) 22:01:54 

    子供いないの?
    とか 旦那とランチしないの?とか...
    察しろよ!!既婚者だけが書き込んでるわけじゃないんだよ。独身で悪いかよ。 とほほだぜ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード