ガールズちゃんねる

SKE48秦佐和子、歯列矯正により舌や頬がえぐれ血を流しながら握手会

89コメント2013/03/13(水) 22:14

  • 1. 匿名 2013/03/12(火) 04:13:31 

    チームK2の昇格と同時に歯列矯正を開始。歯列矯正は「声優になるには必要のないこと」だったが「この時、SKEでやっていく覚悟をしたのです」と振り返る。「舌やうち頬がえぐれ、血を流しながら握手会をしたのは今となってはもう良い想い出」と秦。SKE48を離れることになったが、「何度も後悔した歯列矯正も、もうすぐ取れるということも不思議なタイミングなのかな、なんて想います。やっとスタートラインにたてるかもしれません」と前を向いた。

    秦佐和子 卒業決めた胸中語る「改めて声優の道を目指す」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    秦佐和子 卒業決めた胸中語る「改めて声優の道を目指す」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    3月限りでSKE48を卒業することを発表した秦佐和子(24)が7日夜、ブログを更新し、改めて胸 中を語った。  今月いっぱいでSKE48としての活動は終了。急な卒業発表について「卒業のことは2月からずっとお 話をしていたのですが、簡単に決められることもでもなく、結果的にこんなに日数が少なくなってからの発 表となってしまい、申し訳ありません」と謝罪した。卒業の時期については「きっかけらしい何かがあった わけではないのですが、今想えばいつからか自分の中では決め始めていたのかもしれない」とコメント。  秦は声優志望で、加入前に約1年半、声優養成所へ通っていた。4月から

    +4

    -9

  • 2. 匿名 2013/03/12(火) 04:14:46 

    トピタイトルがグロいw

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/12(火) 04:15:22 

    頬ががえぐれ((((;゚Д゚))))

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/12(火) 04:16:17 

    歯の矯正ってしたことないけど、そんなに流血するもんなの(´Д`)

    +51

    -7

  • 5. 匿名 2013/03/12(火) 04:16:42 

    卒業して声優学校に行く子か
    SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へ
    SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へgirlschannel.net

    SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へ SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能SKE48秦佐和子、3月いっぱいで卒業 4月から声優学校へ

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/12(火) 04:17:48 

    歯並びけこう悪かったもんね

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/12(火) 04:17:52 

    どう考えても
    医者が悪いだろ…

    +65

    -9

  • 8. 匿名 2013/03/12(火) 04:18:32 

    みんな握手会で体酷使してるなあ

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/12(火) 04:37:52 

    +6

    -12

  • 11. 匿名 2013/03/12(火) 04:40:39 

    >10 確かに口を開けないほうがかわいいね・・

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/12(火) 04:46:38 

    >>10 まだ直しきってないように思える

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/12(火) 04:47:38 

    血を流しながら握手会・・こわいよw

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/12(火) 04:50:10 

    握手会みんなボロボロすぎw
    AKB48の握手会の様子がヤバイ
    AKB48の握手会の様子がヤバイgirlschannel.net

    AKB48の握手会の様子がヤバイ

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/12(火) 04:51:00 

    歯並びの大切さを思い知った

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/12(火) 04:52:50 

    沈みかけのAKBの船から脱出するのは正解だよ
    声優学校でがんばってほしいね

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/12(火) 04:53:44 

    >「舌やうち頬がえぐれ、血を流しながら握手会をしたのは今となってはもう良い想い出」

    本音:(二度とあんなことするか!)

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/12(火) 04:54:05 

    痛そう・・・

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/12(火) 04:56:33 

    あまり腕のいい歯医者じゃなかったんじゃないかと思う(´・ω・`)

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2013/03/12(火) 04:58:35 

    やっぱ歯を見せないように撮ってるのかな
    SKE48秦佐和子、歯列矯正により舌や頬がえぐれ血を流しながら握手会

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/12(火) 04:59:07 

    この子の声よく知らないけど、声優向きの声なの?

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2013/03/12(火) 04:59:39 

    歯列矯正ってそんな壮絶なの…?(゚Д゚)
    医者が下手とかでなくて?

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2013/03/12(火) 05:06:26 

    握手の間、口あけて笑えないじゃんw ホラーじゃないか

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/12(火) 05:15:11 

    えぐれるだのは話盛ってるだろうけど、結構痛いよ。
    矯正は歯に装置を付けてワイヤーを付けるんだけど、装置だけだと口の中の皮膚が結構擦れて血が出るし、ワイヤー付ければ付けたで痛い。
    舌もって事は、歯の裏にも装置を付けたんだと思う。
    この子は知らんけど、芸能人とかだと営業スマイルというか決まったスマイルや、声を張って話したりするからそれが辛かったんじゃないの?
    あと、食べ物が半端なくあちこちに詰まる。

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/12(火) 06:21:37 

    私も小学生の時に2年間やったけど、ワイヤーの端がほっぺの内側に刺さったりしてた。

    大人になった今でも穴が開いたまま塞がらないw

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/12(火) 06:24:52 

    いやいや笑えないような状態ならば
    かえってお客さんに失礼なんじゃないのかなぁ。
    AKBはそういうのないのかな

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/12(火) 06:36:45 

    >>24

    確かにえぐれるは言い過ぎ。
    矯正器具で口の中が傷つくことはあるけどすぐ治る。
    何でもオーバーに言えばいいってもんじゃない。
    これから矯正しようと考えてる人のことを考えてほしい。

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/12(火) 07:11:25 

    うち頬が抉れ…って、医者が悪かったような気がするよ、すごく
    そうじゃなかったら、矯正が過酷すぎる

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2013/03/12(火) 07:12:10 

    この子の演技と声聞いたことないけど、どうなの?声優としてやっていけそう?

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2013/03/12(火) 07:13:04 

    日本人って歯並び無関心な人多いよね。
    芸能人としてでているのなら綺麗な方がいいよね

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/12(火) 07:16:47 

    ちょっと盛ってるけど確かに痛いんだよ
    私も矯正していたから想像つくけど…
    でも本当に 痛いのはその後。
    少し経つと傷が口内炎になるんだけど
    そこをまた痛めつけられるの。


    +22

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/12(火) 07:18:36 

    歯列矯正をやるなら、もっと小さい子供のうちからやらないと。大人になってからだとキツイよね。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/12(火) 07:18:42 

    また関係者?
    一人ずつ名前を覚えさせよう作戦?
    ウザ!!

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2013/03/12(火) 07:21:31 

    写真を見て、つくづく歯並びは大事だよなぁと思った。
    「芸能人は歯が命」ってCMがあったけど、本当だね。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/12(火) 07:34:07 

    >10
    うわぁ。。口だけお婆ちゃんみたい
    矯正して良かったね

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/12(火) 07:35:59 

    ちょっと前にたまたまピカルに出てるの途中から見た時、元アイドルか何かのおばちゃんかと思った( ;´Д`)
    やっぱり口元が原因なのかな。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/12(火) 07:35:59 

    昔、歯汚かったもんねー。今もキレイとは言いがたいけどマシにはなったよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/12(火) 07:37:22 

    歯並びも悪いけど、生理的に受け付けない顔だなあ〜

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/12(火) 07:46:04 

    どうでもよすぎ!みんな面白い?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/12(火) 08:10:17 

    矯正の装置が当たるなら、痛くなりにくいように調節してもらえるし、どうしても当たって痛いならワックス(蝋のような装置に貼るもの)が、貰えますが…
    血塗れになってまで頑張って続けさせる医師っているんですね。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/12(火) 08:18:38 

    歯列矯正って大変なんですね
    やったことないんでわからなかったわ

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2013/03/12(火) 08:23:54 

    歯列矯正ってハードなんだなぁ・・

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/12(火) 08:29:33 

    歯列矯正すると声質がちょっと変わっちゃうらしいから声優になりたいなら良いのか悪いのか…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/12(火) 08:32:21 

    矯正してました!
    それ、医者が悪いです。
    ワイヤーが長いと頬に当たるんです。
    それが、頬の中の肉をえぐります。

    下手な医者ですね。

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/12(火) 08:35:43 

    歯列矯正ってやっぱり子供の頃にやった方が治りが早いのかな?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/12(火) 08:43:37 

    大人になったからの歯列矯正って大変なんだね
    秦さんのようなキャラがSKEから居なくなってしまうのは
    寂しいけど声優として大成して欲しい

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/12(火) 08:59:38 

    成人してから矯正経験4年ほどありますが。
    どんなに沢山喋る場合でも、舌や頬がえぐれる経験はありませんでしたよ。
    口の中で装置が傷をつけないようにする方法はいくらだってありますし、
    そういう処置をして貰えないほど酷い医者にかかるしか無かったんですか?彼女は。
    歯列矯正用ワックスの使い方(痛みの緩和、装置破損の応急処置など) - 矯正歯科ネット治療説明
    歯列矯正用ワックスの使い方(痛みの緩和、装置破損の応急処置など) - 矯正歯科ネット治療説明www.kyousei-shika.net

    歯列矯正用ワックスの使い方(痛みの緩和、装置破損の応急処置など) - 矯正歯科ネット治療説明「矯正歯科ネット」は矯正治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです全て医院治療説明相談室クチコミ周辺でHOME全国医院検索歯科医院を探す注目の矯正歯科医院全国...

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/12(火) 09:13:54 

    私立恵比寿中学の安本彩花さんも、2年半で矯正器具が取れたそうです。
    彼女は矯正したことを後悔なんてしてないみたいですよ。
    歯列矯正に愛着があったという発言もあります。
    発表!!(安本彩花)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba
    発表!!(安本彩花)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Amebaameblo.jp

    私立恵比寿中学の私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Amebaの記事、発表!!(安本彩花)です。

    SKE48秦佐和子、歯列矯正により舌や頬がえぐれ血を流しながら握手会

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2013/03/12(火) 09:39:29 

    声優でも加藤英美里って人がひどいガチャ歯で矯正してたなー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/12(火) 09:41:00 

    この子、口閉じてるとかわいかったもんね。
    今後は口を開けてもかわいくなるのか。歯列矯正頑張った甲斐があるね。おつかれさま。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/12(火) 09:44:56 

    この子スマスマで宝塚みたいな演技してた子だよね?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/12(火) 09:51:03 

    裏側矯正は普通の矯正より時間も苦労も掛かるし大変だよ。
    私は表面の矯正にしたけど、それでも口の中えぐれたり全然ろれつ回らなくてうまく喋れない時もあったし、何より物をうまく食べれないのが一番辛いw
    もうこの人はリテーナー生活なのかな
    歯は一生ものだからして良かったね。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/12(火) 09:54:52 

    こいつ等も何がしたいんだろうな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/12(火) 10:11:13 

    ちょっと大げさだね。
    担当した医者が下手だったのか、本人が話を盛っているのか。
    多分・・・後者かな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/12(火) 10:13:40 

    普通でも握手会はホントに大変なんだから
    つらかっただろうね。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/12(火) 10:42:40 

    オタ気持ち悪い悪すぎ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/12(火) 11:08:58 

    そこまでしてやることなのか。大変だなアイドルって。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/12(火) 11:09:48 

    なんかSKEってがんばりやさん多いのかな?そんなイメージ。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/12(火) 11:15:16 

    タイトル怖いよ。【閲覧注意】かと思った。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/12(火) 11:24:15 

    こういうのを見てるといかに運営がアイドルをモノとして扱ってるかが分かるな。
    普通血流してたら誰かが病院に連れて行くのに握手会続行させるなんて信じられない。
    こんなところ辞めて正解。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/12(火) 11:43:58 

    このグループにいる間に目標見つけられて良かったね
    続けてても、ろくな事なさそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/12(火) 11:47:00 

    体調が悪いと頬の内側の肉を噛んだりしちゃうよね?
    器具つけてたらなおさら噛んじゃうんじゃないかな?
    歯医者さんの腕が悪かった・・・というわけでもないと思うよ。ちょっと歯医者さんがかわいそうになった。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/12(火) 13:05:08 

    気の毒だなあ・・・なんか精神にも悪い影響がありそうだよ・・・うつとかになってもおかしくないかも

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/12(火) 13:42:51 

    えぐれるっていうと言い過ぎ。 みんなも口の中のほっぺたをガブって噛んじゃったことあるでしょ?
    ワイヤーの擦れによってあんな感じになる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/12(火) 15:14:22 

    そういえば小学校の時ワイヤー付けてた子は
    良く見たことがあったなぁ結構大変なんだな…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/12(火) 17:31:30 

    モデルは歯並び悪い人でも矯正しないよね。
    高校の時にいろんな雑誌読んでたんだけど一戸愛子ちゃん?とかそんな名前のモデルさんが矯正してたな。
    私も矯正してる時だったから勇気をもらった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/12(火) 20:21:33 

    親戚の子が矯正が辛いって、言ってた。だから、可哀想だけどよく頑張ったねって思います。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/12(火) 21:05:38 

    何でも話題にするAKBグループ。
    良い事も悪い事もすぐにニュース。
    もう飽きました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/12(火) 21:06:12 

    SKEもAKBの普通の人から見たら全部一緒。
    オタクしか違いはわからない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/12(火) 21:06:56 

    歯列矯正はなせか公表するのに
    板野友美は整形が痛かったとか公表しないの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/12(火) 21:14:41 

    矯正って、そんなに血が出るんだっけ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/12(火) 21:36:48 

    矯正で舌がえぐれるなんてことあるの?
    ちょっと傷ついただけじゃないかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/12(火) 21:47:20 

    こんなには並び悪いんだ。血ながしたの?よく頑張りました。ww

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/12(火) 22:21:48 

    え、かわいいと思うよ。性格はしらないけど。
    けど、矯正しましたとか興味はないなw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/12(火) 22:55:45 

    AKBとSKEは人気メンバーより「こんな子いたっけ?」ぐらいの子のほうが生き残りそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/13(水) 00:14:28 

    確かに矯正は多少皮膚が引っかかったりして地が出たりすることも多々あるけどねえ、、、
    えぐれてはちょっと話もりすぎかと思われる^^;

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/13(水) 00:36:12 

    歯並び矯正とか自分のためにやるんだし、握手会もファンのためにやるんだし、わざわざ苦労話みたいに語るのはおかしくね

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/13(水) 00:50:31 

    これは大げさに言い過ぎなんじゃない?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/13(水) 05:30:17 

    歯列矯正で出血とか普通ないよね?
    相当下手な先生にやってもらったんだと思う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/13(水) 05:32:41 

    秦佐和子がSKEからいなくなるのは寂しいけど
    声優という昔からの夢に向かって頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/13(水) 05:37:46 

    >秦は声優志望で、加入前に約1年半、声優養成所へ通っていた。
    >4月から再び声優の勉強をするため学校に通う。
    声優業界も厳しい世界だと思うけど秦佐和子なら絶対できる!!応援してるよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/13(水) 05:41:09 

    血を流しながら握手会をやり続けたなんて根性あるねwwさすが秦佐和子!!

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/13(水) 06:25:10 

    ブラック企業も真っ青なブラック国民的アイドルグループだねww

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/13(水) 06:27:04 

    声優さんになるんだ。すごいねこういう子なら応援できるけど、女優ですとかいうのは無理かなww

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/13(水) 07:50:20 

    夢に向かって頑張るのはいいこと。声のお仕事だから歯の矯正も必要だね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/13(水) 10:41:42 

    そこまでがんばったのなら、声優業界でも芽が出るかもね。
    なにはともあれ、がんばってもらいたいです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/13(水) 16:25:25 

    歯の矯正やってた人でもそんな血まみれになってる人は見たことが無い。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/13(水) 22:13:07 

    舌は頬がえぐれるなんて話は聞いたことがないですね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/13(水) 22:14:09 

    ちょっとオーバーですね。歯を矯正することがそんな危険だったらする人いないでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。